--------(--)


2013-09-15(Sun)

【SEGA】チェインクロニクル★4

1:iPhone774G 2013/09/05(木) 19:20:52 EBlFa6MH0
https://itunes.apple.com/jp/app/id631980607
チェインクロニクル◆本格シナリオRPG/チェンクロ
開発: SEGA CORPORATION

公式Twitter
https://twitter.com/PirikaChro

※前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377668957/

5:iPhone774G 2013/09/05(木) 19:25:07 N0qURsIX0
>>1

重複で立ててもーた良かったら次スレにでも使ってくれ

【SEGA】チェインクロニクル★4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378376510/

6:iPhone774G 2013/09/05(木) 19:30:39 TitkgE4V0

>>5も乙


7:iPhone774G 2013/09/05(木) 19:33:27 v5Ti/ilK0
>>1
>>5も乙

8:iPhone774G 2013/09/05(木) 19:34:55 b+67zuqY0
>>1

15:iPhone774G 2013/09/05(木) 20:49:15 NcX7pPGl0
>>1
>>5
乙!

16:iPhone774G 2013/09/05(木) 20:53:55 m3tfkhto0
>>1


23:iPhone774G 2013/09/06(金) 00:22:01 sGyfpgqF0
リンセたん(σ・∀・)σゲッツ!!

よーし、グリーフもたせるぞーと思ったら、一回B武器もたせないとダメなのか。。。
ロンソ捨てちゃったよil|li (´ω`) il|li

27:iPhone774G 2013/09/06(金) 00:39:29 zNClnMOx0
速度落ち着いてるからいいよね
>>23
フリクエで武器手に入るから場所調べてみたらいいよ


30:iPhone774G 2013/09/06(金) 00:45:23 sGyfpgqF0
>>27
丁度調べてみたとこ!

フレイムソードが一番楽そうかな。ロンソのクエあるのかと思ってたけどないのね
土日は二日で曜日クエだから、土日しかフリクエとかストーリー出来ないw

急いでも鍛えられないし、明後日までお預けします


36:iPhone774G 2013/09/06(金) 03:43:32 2gOD7iFT0
ダナディの使い勝手ってどう?
トウカちゃん&リング目当てにガチャガチャしてたら二枚出て来て現凸するか売るか悩んでるんだが

39:iPhone774G 2013/09/06(金) 04:08:55 sIm7F1s90
あるよ
>>36
敵弾けて回復持ちだし普通に使える。SR限凸迷ったら保留するのが無難


40:iPhone774G 2013/09/06(金) 04:19:23 lNCrwAi+0
>>36
スキルがチート


41:iPhone774G 2013/09/06(金) 04:59:18 88PKiqbF0
ダナディいいよな
アルヴェルトからダナディにリーダー変えてから使われる回数増えたわ
スキルが1・1・3の構成にちょうどいいわ

44:iPhone774G 2013/09/06(金) 05:55:12 fJXPpmVe0
湖都の最後の町のフリクエずっと終わんね
ボス箱出なさ過ぎて20回近くやってる
経験値稼ぎだと思って諦めるしかないか…

45:iPhone774G 2013/09/06(金) 07:13:11 fO/ycgJo0
SSRの覚醒クエってノーコンクリアさせる気ないよな
今後もこんなインフレが続くなら人もかなり離れるかもな

48:iPhone774G 2013/09/06(金) 07:41:57 tyAsUgHKi
>>45

インフレ?


49:iPhone774G 2013/09/06(金) 07:55:06 bMPGZVPii
>>45
インフレじゃなくただの育成不足です
どうもありがとうございました


50:iPhone774G 2013/09/06(金) 08:01:10 w36KZ6yU0
>>45
言葉の意味を理解して使いましょうね^^


247:iPhone774G 2013/09/08(日) 09:01:11 +x3jGtDI0
>>45
くず野郎が言葉の意味も分からないで
使わないでねwwwww

恥ずかしいーーーwww


53:iPhone774G 2013/09/06(金) 08:07:28 Ztf3v+g00
>>39-41
レスthx、ダナディ自体良さそうなキャラだし大切に育てるわ

106:iPhone774G 2013/09/06(金) 19:43:34 kVdREyiH0
騎士団出撃・超上級(敵Lv36)って、
こっちのパーティの平均レベルどのぐらいでクリアできるの?

107:iPhone774G 2013/09/06(金) 19:52:27 ERWzajqy0
>>106
キャラによるからなんとも言えないわ
全員SR以上なら40以上
でもキツいかも


113:iPhone774G 2013/09/06(金) 21:17:02 EiYLrBcf0
>>107
全員SRだと石が要るかもって感じか

前回と一緒くらいっぽいな


710:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:02:08 OnZU1l6Ii
>>107
後藤マサの後はなんだろな
俺は雅文だと思ってるけど


711:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:03:08 OnZU1l6Ii
>>710

安価ミスりまクリスティ
709です


147:iPhone774G 2013/09/07(土) 07:16:49 vGZMQ+hO0
フリクエでしか手に入らないキャラっている?

151:iPhone774G 2013/09/07(土) 07:35:15 6JRHH2Xu0
加金するか迷ってるんだけどSSRとかってどのくらいの割合で出るもん?
あとどこのガチャおすすめとかあったりする?

152:iPhone774G 2013/09/07(土) 07:47:51 J7+XJ72q0
>>151
8500回せばSSR1体は出るよ
オススメは外れの少ない副都か賢者かな


154:iPhone774G 2013/09/07(土) 07:49:34 uY3jSCTB0
>>151
1%くらい
欲しい職が多い所で引けばいいと思うよ


153:iPhone774G 2013/09/07(土) 07:48:40 W/uxHso50
俺は始めてまだ1周間たってないけどスレ見る限り福都がいいんじゃない
このゲームに限った事じゃないけど高レアリティは諭吉1枚ぐらいじゃ出ないのはザラかと
ちな俺12回回してSR2枚だた
俺みたいに全体的なレベル低いPTだとマナ消費やコストきつい高レアリティより
ラビィみたいにスキルの使い勝手いいキャラのが重宝するな

155:iPhone774G 2013/09/07(土) 07:53:09 6JRHH2Xu0
>>152>>153>>154
レスあり
かなりSSRの敷居は高いみたいだな・・・運悪けりゃ2万とかでもでないかもか
今日明日あたり副都でとりあえずSSR出るまで粘ってみて考えるわ

158:iPhone774G 2013/09/07(土) 09:58:33 CFfst6Ug0
>>155
次の超絶アップまで我慢した方がよくね?
それまではストーリーやサブストーリー報酬の石のみで


213:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:12:32 ay1HW+EG0
クラリスの覚醒クエ難易度35ってやっぱり相当難しい?
全員レベル40くらいじゃむりかなぁ?

220:iPhone774G 2013/09/07(土) 23:28:47 hFlDiv6o0
ゴールド中級のゴーレム強いな
一発1800ダメージとか
騎士でも1000喰らう

222:iPhone774G 2013/09/07(土) 23:32:21 RSBbAfo90
>>220
なんで騎士はダメージ減るの?


225:iPhone774G 2013/09/07(土) 23:51:28 tip/yzng0
>>222
騎士の長所だよ
戦士より攻撃力が劣る分ダメージ減少


227:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:33:15 0Y7HzXhc0
>>225
遠隔攻撃の軽減だけじゃないのか…?
防御力という概念は無いと思ってたのだが


228:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:38:23 /zVwIOy0i
>>227
それであってる


229:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:51:44 cmm8UfQt0
>>228
だよね
あとは武器の防御ボーナスとスキルによる軽減くらいか
味方が属性で倍食らうことは無い…かな?

で、ゴーレムが遠隔攻撃してくるとは思えないんだけど


261:iPhone774G 2013/09/08(日) 11:01:06 bHra/FMq0
敵のインフレが強すぎてやる気削がれるんだが

ダメージ300→1000越えとか、なにこれ

266:iPhone774G 2013/09/08(日) 11:43:50 Yvj+pHnqi
>>261
インフレというか元がヌルゲーすぎた


272:iPhone774G 2013/09/08(日) 13:29:18 grB3kj3L0
>>261
被ダメ1000超えるのは大抵ゴーレムだから前衛動かしてやりくりすればいいだろ
ゴリ押しだけで進んでるからそうなる


275:iPhone774G 2013/09/08(日) 14:25:13 bHra/FMq0
>>272
前情報なしにいきなり出てくることに悪意を感じる
せめて、「ゴーレムだ!!攻撃力高いから気をつけよう!」くらい言ってくれよ


276:iPhone774G 2013/09/08(日) 14:45:51 egQpSRz0i
>>275
おいおいw


283:iPhone774G 2013/09/08(日) 17:32:50 Sn13VxCK0
今日から始めて、3回目のガチャでアルドラ引いたけどこいつ最後まで使える?

303:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:04:24 IadkObS/0
SSR使えないと言ってるのは具体的にどこかのストーリーやクエがクリア困難ってこと?

306:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:35:30 ieJpeAwL0
>>303
なんてゆうか別に騎士入れなくても補えるとゆうか必要性がないかな。今のところは
ここは騎士をパーティーに入れるかって場面もないし


ラヴィ=澤さん


325:iPhone774G 2013/09/09(月) 03:40:37 9ekzfGqt0
初でまだ十回くらいしか引いてないんだが、初めがアンジェリカで
ヴァネッサ、パーシェル、ヴェルナーででてるんだけど、これってすごいの?

327:iPhone774G 2013/09/09(月) 03:49:19 iYB6Fi7W0
>>325
俺の彼女は戸田恵梨香にそっくりなんだけど、これってすごいの?


329:iPhone774G 2013/09/09(月) 04:10:35 dGTo8pPY0
>>325
十回ぐらいでそれなら引きが強いね
アンジェじゃなくクラリス、ヴァネッサじゃなくノエルなら完璧

>>327
羨ましいっすわ
戸田恵梨香似で出っ歯じゃなければ完璧

330:iPhone774G 2013/09/09(月) 04:34:26 MJy/MrUy0


334:iPhone774G 2013/09/09(月) 07:37:36 wDDDyCg00
何でもかんでもユーザーの思い通りになる媚びたゲームなんて面白くないと思うよ

336:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:16:57 ERly0iKR0
>>334
媚びるのとユーザーフレンドリーなのとは全く違う話だろ
大体、媚びるってのなら追加キャラが女性ばっかって時点で媚びてる

まぁオッサンばっか追加されたら俺もガチャ回さんがw


378:iPhone774G 2013/09/09(月) 22:25:12 oXWky8Dk0
俺はなぜかSRよりもSSRのほうが多いよw

391:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:24:26 rRatHdbl0
SR戦士でヴォルグとヴェルナデットがあたったんだけど育てるのならどっちのがおすすめ?
ドラゴン系の敵て結構でてくるもん?

392:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:27:45 yWLUF/pm0
>>391
ラブボンバー1択


394:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:40:40 rRatHdbl0
>>391
ボンバー育てるわサンクス
コストなかなか上がらないからガチャは最初あまりひくもんじゃないな・・・


395:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:41:15 k3cMzd6Q0
すみません、テンプレ内容の確認なのですが
クエスト条件が

1.○○に到達
2.レベル××以上

を満たす必要がある場合、1.の場所に到達していない
(ストーリー上出現していない)場合でも、2.の条件を
満たせば、該当場所に到達前に合成(売却)しても
クエストは発生するんですよね?

398:iPhone774G 2013/09/10(火) 01:05:15 TkBoEQ840
>>395
Yes
まだ行ってない場所でもマップに出てれば
出現してるクエを確認できるよ


401:iPhone774G 2013/09/10(火) 01:45:56 OSdSlJ/I0
引き弱くてあんまいいカード持ってないので
頼りにしてた強いフレに切られた
なんか凹む

403:iPhone774G 2013/09/10(火) 01:55:57 0/TW69oi0
>>401
まぁ自分とレベル差あると仕方ないよね


407:iPhone774G 2013/09/10(火) 02:54:24 mfLwoI9k0
>>401
良かったらフレにならない?


410:iPhone774G 2013/09/10(火) 03:34:13 ZVyFUQlg0
>>401
フレ枠あいてるで


411:iPhone774G 2013/09/10(火) 03:34:57 ceyu7CuuP
強フレ3:弱フレ7くらいでアルカナ収入が美味しい^p^
山猫4凸してる人いたけどいくらかけてんだ・・

416:iPhone774G 2013/09/10(火) 04:39:48 Lmi7ltkJ0
>>411
自分も凸4だけど初期投資の8500×2だよ
初期からこつこつ集めてニーナ取ってなければ行きやすいと思う


439:iPhone774G 2013/09/10(火) 15:44:41 2FhhKkq30
レア3のフィオナがマナ2威力5倍の全体持ち
ヘタなSRより使い勝手がいい

440:iPhone774G 2013/09/10(火) 16:05:26 WAxZcdyl0
>>439
うわーありがとう!
レア3はどこの酒場でも一応出る確率はあるんだよね?
これからも賢者の塔でがんばろう・・・


441:iPhone774G 2013/09/10(火) 16:30:14 FptBd+eA0
>>439
しかも復讐持ちか
だがBBAはノーサンキュー


453:iPhone774G 2013/09/10(火) 18:51:44 WAxZcdyl0
>>439
ついてることにフィオナ引けたよ、ありがとう
いやSSRじゃない時点でついてるとは言えないんだろうけどw


443:iPhone774G 2013/09/10(火) 16:34:39 2FhhKkq30
>>440
賢者の塔で出たから大丈夫だと思う

>>441
BBAできょぬーな眼鏡の良さがわからないとは人生の2%くらい損してるぜ

444:iPhone774G 2013/09/10(火) 17:13:58 Z+9aVSGv0
僧侶のSRが欲しい
ロイさんでは辛い

447:iPhone774G 2013/09/10(火) 18:14:05 j0ysCnO90
騎士団クエ超級って、なんかコツある?
上級は余裕なんだけど、ボス一匹も倒せなかった。。。
踊ってるやつが、防御力上げてたりするの?


ノエル、リンセ、イオ、ラヴィで、フレ戦士でやりました。平均LV40位

471:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:32:49 mgYG75JD0
>>447
弾き飛ばし攻撃する奴を足止めしつつ、躍りを先に
必殺連打で倒せば楽。躍りは足止め役以外全員で行けばすぐだよ


475:iPhone774G 2013/09/11(水) 00:38:35 B5NlFUbg0
>>471
そう思って踊りを先に仕留めにいったら、盾役が死んでエンドライン割られたでござる(´・ω・`)

まだ時間あるし、もう少しレベル上げてからやるか、いっそスパッと諦めようと思う


477:iPhone774G 2013/09/11(水) 00:43:06 A0X937zo0
>>471
ありがと〜

スタミナ余裕出来たらいってみる
メインの戦士で足止めしてたから、ダメだったのかも


465:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:03:12 cJWST4mt0
今日戦士の中級ボス泥の成長Ⅲが6回連続で出たんだが出やすいかんじ?

483:iPhone774G 2013/09/11(水) 02:02:59 dRwTaTCl0
>>465
ウチもなんかここ3日くらいボス箱の出が良い
ボス箱出ないオンラインが不評すぎて改善したのかな?とか思い始めてる

まぁ1週間くらい様子見ないとはっきりとは言えないけどねー


484:iPhone774G 2013/09/11(水) 02:07:48 f6QG7D2NI
>>483
というか月曜の緊急クエが本当にヤバいっていう伏線のような気がして怖いw
ドロップ上がってるかも定かじゃないけどね


479:iPhone774G 2013/09/11(水) 00:54:25 sqsSTBI0i
よし、ヒーラー単作って…


勝てるビジョンが見えません^q^
ちなみにノエルの方が先に出て多少育ってるんだけどヴァネッサの方が良いんだろうか

482:iPhone774G 2013/09/11(水) 02:00:09 IAobESYM0
>>479
戦編成ならノエル
魔編成ならヴァネッサかなぁ。
でもオートハイヒール強いから基本ノエルかな。
というか戦3僧2とかにしてヴァネッサに殴らせればいい。


490:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:11:47 uTX2kM3G0
>>479
そのままノエルが良いけどヴァネッサも使えるから取って置くべき


491:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:45:34 JSFdB2qAi
>>482
>>490
レスありがとう

ヴァネッサに殴らせるってガチだったの…?
てっきりネタかと思ってたけど

とりあえずノエルを使いつつヴァネッサも育てていくことにするよ

500:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:28:40 OnY/6MKPI
魔一色で放置プレイ
まぁ感覚的にスクエニの三国志乱舞みたくスキル選んで発動するだけのゲームになっちゃうがw

538:iPhone774G 2013/09/11(水) 18:57:52 JKddvRWr0
一定期間以上のフレ限定とか、そういった縛りはありそうだが…

リンセちゃん現凸したくて、リングが丁度後3つで70になる状態だったんで一回ガチャったらパーシェル出た…!
http://i.imgur.com/SOmb8CS.jpg

もう一回ガチャれって事か…サンキュー!物欲センサー!

543:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:56:15 wM8it6nM0
>>538
おめでとう!

聖都でひいたんだよね?

リンセ限凸目指してるけど、その分ぶん回した方が良いような気がしてきた。。


545:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:11:33 JKddvRWr0
確かにチェインストーリー見てると参加キャラが自軍に居なくても、というか寧ろ居ない方が自然に見える展開が多いしね
必要人数が減るってのはありそうかも

>>543
ありがとう!リングついでにトウカかダナディ出ればめっけもんかなと思って聖都で引くようにしてたら出たよ
でも先に出たSSR育てるので手いっぱいなんで、当分は放置になっちゃいそうでなんか申し訳ない…


546:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:27:08 jZ44xOTy0
>>545
自分の好み的には、壁キャラが好きなんだけど、超絶UP副都の次は聖都だろうと回さないでまってるんだけど、全然こないわ。。、


559:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:59:46 WSOctWWz0
武器強化の成功率って何ですか?
何パーセントだとどれだけ強化されるのかがイマイチわからない…

560:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:05:35 cmmVhLQq0
>>559
100%毎に1つのボーナス項目がランダムに1〜3メモリ上がる
200%なら2〜6
100%に満たない分は失敗して上がらない事あり
というかかなりの確率で失敗するから100%の倍数でやるのが吉


579:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:08:54 NXRRdz2z0
普通に男女比率半々くらいじゃねえの
8割もいねえぞ絶対

583:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:17:44 PWDbDpJa0
>>579
> 普通に男女比率半々くらいじゃねえの
> 8割もいねえぞ絶対

SSRの男性キャラってウェインヴェルナージャファールぬるい炎の4枚だろ
読み違えてると見た


587:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:25:33 NXRRdz2z0
>>583
こりゃ失敬、SSRだけかw

正直そこだけで萌えに媚びてるなんて思えないけどなぁ


584:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:18:33 JpRUzSSj0
>>579
数えてみた
福都〜精霊島ガチャ&フォーチュンリング&イベントSSRあわせて
SSR25キャラ中

男4、女21

男4って言ったけど
「ぬるい炎キキ」って男だよね?
あとウェインも一見女に見えるけど男だよね?


609:iPhone774G 2013/09/12(木) 09:07:56 g454+7wKi
リングが大前提だけど成長のアルカナもうまいからキャラ育成に結構良い

610:iPhone774G 2013/09/12(木) 09:23:34 Lg9mHIMui
>>609
リングと成長アルカナって考えると有りなのかなるほど
ちなみに初級と中級どっちやってるの?


619:iPhone774G 2013/09/12(木) 10:01:12 g454+7wKi
約1時間で8回復

648:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:04:45 MSQXbXnr0
最後の発生条件緩和ってSSRがキーアルカナっていうオチかなぁ…

650:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:37:03 iBy+KpC2i
>>648
キーキャラがアルヴェルトだったら泣く
副都で唯一引けなかったアルヴェルトだけのためにがちゃるのはちょっと


677:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:57:27 BqLVKrBdi
心なしか曜日クエドロップ緩和してたり…

690:iPhone774G 2013/09/12(木) 20:16:06 GvQzAhBki
参考がてらに当たり外れ選別しない?
俺個人の感想だと
大当たり戦士:ニンファ、ベルナデッド
当たり戦士:ヨルデ、アンジェリカ、トウカ(春秋)
大当たり騎士:パーシェル、ダナディ
当たり騎士:ムスタファ
大当たり魔法:チアリー、メイド
当たり魔法:アルドラ、ヴェルナー、ユニ、イザヤ
大当たり弓:リーニャ
当たり弓:クラリス
大当たり僧侶:ノエル
当たり僧侶:ヴァネッサ

もちろん異論は大歓迎で
他に使ってみて当たりのアルカナがあれば教えください

731:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:37:43 hvaITarD0
>>690
メイドってエミリア?
当たりなの?
あんま使えなさそうなんだけど


712:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:31:22 fKM74xAA0
緩和のおかげでチェインストーリー初めてクリアできたんだけど、
フィーナって育てる価値ある??
SSRにしては初期値が弱いんだが…

713:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:35:06 yRbycHyl0
>>712
(育ててくれるのを)信じてますから・・


715:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:37:03 fq/ZBNdg0
>>712
限凸すれば最高のサブパーティー要因


716:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:37:09 /F5la85Q0
プレミアムチケットって1回ガチャ回せるだけでしょ?
なんか名前負けしてるよね

718:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:39:27 fq/ZBNdg0
>>716
石5個分だから十分普通の石よりプレミアだろ


721:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:48:04 fKM74xAA0
>>713
う…

>>715
限凸できる気がしないなww

722:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:48:14 L0lx4c6Ti
チェインクエストってなに?キャラクターのクエストクリアでできるようになるの?

736:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:35:31 KrETPLKdP
スマホアプリ板でも聞いたんだが、
今ダナディ、アンジェリカ、ベルナデッド、ロイでやってて、さっきハサン引いた。
ダナディ外して入れる価値あるかな?
誰かハサン使ってる人いない?

741:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:11:56 LIFHJfG30
>>736
俺もイヤッホゥゥゥのハサンは持ってるけど、売るかエサにするか迷ってる
育てるなら断然にダナディでしょ


743:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:17:07 KrETPLKdP
>>741
ダナディ外すと戦僧だけになるからいいかなーとも思ったんだ
やっぱ微妙かな。ちょっと考えるわー、ありがとう


738:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:52:46 c4T0u19d0
武器くれるフリクエのボス箱、30回くらい回してるけど出ないんだけどこんなもん?

739:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:56:09 ZuZJBvsQ0
ここ数日曜日クエ1〜2周で揃うんだが皆さんどう?

742:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:14:14 /dlvPIlbi
>>738
そんなもん
>>739
最近は調子いいわ

745:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:22:19 jzJLLfEJ0
>>739
自分も弓の中級1発だったわ


747:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:27:09 xCd5mg8N0
>>739
昨日は初級2周と中級1周
今日は初級2周で揃ってるわ


748:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:31:33 m9GhaR0R0
>>742>>745>>747
レス有難う。やはり皆もか。確率上げたと考えるのは早計かな?
以前は酷い時10周でもダメだった

750:iPhone774G 2013/09/13(金) 02:16:47 Tkjt6ddF0
>>748
個人的には変わってない気がするなー
初級三連続一枚目一枚だったし
統計としては弱すぎるから、なんの参考にもならんけど


762:iPhone774G 2013/09/13(金) 07:23:20 8N+UNhig0
52回リセマラとかどんだけ時間かかるの?
自分はリセマラとかやり方知らんので普通に始めたら最初でノエル引いて、しばらく無課金で遊んでたら弓のオッサンSRとまたノエル引いた。
3000円課金したらヴォルグとチアリー引いたな。
育成も大変で追いつかないし、もう課金しないけど。
いや、課金するべき所が分からない。

764:iPhone774G 2013/09/13(金) 07:52:31 8N+UNhig0
あんまり課金しないで遊べ過ぎると売り上げ上がってるのか心配になるな…
面白いソーシャルゲームだと思うからこのまま頑張って欲しいけど
モバグリみたく洗脳くそ搾取じゃないし

768:iPhone774G 2013/09/13(金) 09:41:18 FPpdZcCF0
なんか曜日クエとかの箱、一個目は確実に出るようになってない?

840:iPhone774G 2013/09/13(金) 19:25:40 UryvvzEc0
プレチケきたけど絶対に今は使わんぞ…ぐぬぬ…

868:iPhone774G 2013/09/13(金) 21:12:08 LNum8xd/i
Rank34 ストーリー・キャラクエ終了済
石・リング0 金40万くらい

ヴェルナー43、ユニ30、リンセ18凸1、カティア13、カレン10、フィーナ
フェブリア43凸3、エレミア32、アンジェリカ27、レベッカ11凸2、アリエッタ4、メラヒム、ミラジェン
フェイスレス27凸4、ミニモ27凸4、ヨハン18凸4、ハルアキ
夕凪の杖、☆3武器4、☆2武器3

これいくらくらいで売れるかな?
てか、欲しい人いるかな?

896:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:29:52 aGCT/gKkI
リンセとニーナってどっちを交換すればいい感じ?
戦士SR以上は無しで、弓SR以上はクラリスとサーシャがいるんだけど・・・
先人の知恵を借りたい
ちなみに絵は両方超好みw

901:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:45:01 Aq9Ar82b0
パーシェルきたぁぁあでもコスト足りずPT入らない・・・

ランク上げって高レベルのFREEクリアくらいしか最善策ないかな?

903:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:50:16 uJjRdif/P
>>901
取得経験値÷APで一番効率いいのは力の塔か今やってる騎士クエの中級(400÷6で66.66…)

騎士中級だったら成長アルカナⅡも出るからこっちオススメ


905:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:52:15 uELk1dcd0
>>903
上級の方がいいよ
超上級はクリアできないけどもっといいんじゃない?


906:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:52:46 ulxRtj8t0
>>903
攻略可能であれば経験値効率は超級一択なんだが・・・
AP8で680やで


908:iPhone774G 2013/09/14(土) 00:03:30 0LSZRpyC0
>>905>>906
やっぱできるだけ上のがいいのか
けど俺のPTレベル平均25じゃ上級すら厳しい・・・

913:iPhone774G 2013/09/14(土) 00:08:15 fkW6CZR/P
>>905>>906
あ、そっか
成長アルカナの事も考えてたから中級がオススメって言ったんだ
皆言う通り経験値だけなら上級だわ

916:iPhone774G 2013/09/14(土) 00:15:07 cmJuiRcN0
プレミアムチケットって受け取っちゃうとそちらから優先して使われますか?
使う時まで受け取らない方がいいんでしょうか

917:iPhone774G 2013/09/14(土) 00:18:24 drNqEPqe0
>>916
いつ引くの?


919:iPhone774G 2013/09/14(土) 00:26:01 bf0Wahba0
>>916
使うときまで受け取らない方がいいのかは貴方次第だけど
チケットが優先される仕様っぽいね


918:iPhone774G 2013/09/14(土) 00:20:57 cmJuiRcN0
>>917
コラボで引こうかと


926:iPhone774G 2013/09/14(土) 02:07:01 B6rr/FLRi
イルヘルミナってのでたんたがどうなん?
初心者でぜんぜんわからんw

949:iPhone774G 2013/09/14(土) 07:54:10 fchuQqzI0
チケ貰えたから何と無く聖都ガチャ引いて見たらリフレット出たんだけど使ってる奴いる?どんなもんか使用感聞きたいんだけど

950:iPhone774G 2013/09/14(土) 08:00:44 wFjp4Y+D0
>>949
> リフレット出たんだけど使ってる奴いる?どんなもんか使用感聞きたいんだけど

すごく使える
一日2回はお世話になってる(カード絵を見ながら)


953:iPhone774G 2013/09/14(土) 08:23:23 4zifjPZX0
>>949
今lv29、コストのせいで準レギュラー
やっぱりSSRだけあって能力は高いよ
けどスキルは目の前の敵全てだけど敵1体と思ってもいい
つか騎士はどうしてもパーシェルと比べてしまうせいもあって評価が低く感じるわ


955:iPhone774G 2013/09/14(土) 08:25:44 KNSfcVdo0
うわー・・・せっかく曜日クエの宝箱出たのにフリーズ&落ちた・・・
また3時間待つ上、落とすかどうかわからないという・・・はぁ

958:iPhone774G 2013/09/14(土) 08:39:13 sRBhigdsi
>>955
機種変えなよ


966:iPhone774G 2013/09/14(土) 09:03:30 0LSZRpyC0
みんな僧侶どれ使ってる?
複数いるし使用感を聞きたい
特にメルヴィナノエルアリエッタが聞きたいけど他のオヌヌメあったら教えてくれー

967:iPhone774G 2013/09/14(土) 09:03:40 odT9e+0r0
覚醒クエ前にハルアキを売った過去の自分をぶん殴りたい

ばかばかばか

972:iPhone774G 2013/09/14(土) 09:20:10 4zifjPZX0
>>967
残念やな、自分もトウカ出た時にハルアキ売った気がして慌ててアルカナ一覧確認しに行ったらイヌチヨでホッとした覚えがあるわ


968:iPhone774G 2013/09/14(土) 09:10:12 0dR8skKW0
質問失礼します。

同じアルカナ同士を合成したら、普通の合成とは違う効果になったりしますか?
限界突破あと何回、って表示されるのですが、限界突破するとカードが強くなるのでしょうか?
限界突破をする場合、レベルを最高にしてから合成した方が良いのでしょうか?

971:iPhone774G 2013/09/14(土) 09:15:53 0LSZRpyC0
>>968
普通の合成と攻撃体力+100、レベル上限5アップだったはず
おそらく限界突破する時のレベルはどうでもいい


979:iPhone774G 2013/09/14(土) 10:05:26 9EQ6mJ/l0
騎士ってなんでわりと評価低めなんですか?

981:iPhone774G 2013/09/14(土) 10:15:06 k7PPQeVS0
>>979
騎士は戦士と違ってクリティカルが出ない
これだけで大体分かっただろう


990:iPhone774G 2013/09/14(土) 10:45:06 2z7djQMR0
>>979
私は全くそうは思いません。現状1枚も騎士いないので
戦士使ってますが、
フレンドのパーシェルにどれほど助けられた事でしょうか。
私も、アルヴェルト、ダナディ、リフレット、ウェイン、スレイなど
どれか3枚でも持っていれば即座に騎士PTを作りたいと思っています


989:iPhone774G 2013/09/14(土) 10:43:54 0LSZRpyC0
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379122946/
ほいよ

tag : クエ インフレ ゴーレム 普通

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
