--------(--)


2013-09-15(Sun)

【au専用】iPhone 4S part170【KDDI専用】

1:iPhone774G 2013/08/14(水) 19:09:42 sgppjrTL0
【au専用】iPhone 4S part169【KDDI専用】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1370907580/

3:iPhone774G 2013/08/14(水) 19:50:42 MZd8P8pU0
>>1
おつ

4:iPhone774G 2013/08/14(水) 20:14:00 g/tP9a/w0
>>1
自治虫が重複スレ消化しろってうるさいよな。
ゲームスレ追い出してくれたらいう事聞かない事もない。

5:iPhone774G 2013/08/14(水) 21:01:54 0CDdlhjC0
>>1
乙です

11:iPhone774G 2013/08/15(木) 17:25:08 h3kGa/nv0
俺の職場のWi-Fiは速度は十分だけど何故かX Videoと2ちゃんねるが全く重くて全然駄目なんだけど相性とかあるのかな?YouTubeとかは問題ないのに。

13:iPhone774G 2013/08/15(木) 19:32:08 WDRAqFzO0
>>11
俺が前にいた会社はネットの管理が厳しくて2ちゃんとかアダルトサイトとかアクセスブロックして警告画面が出るようにしてた
ログもキッチリと取っていて仕事に全く関係ないサイトへのアクセスが頻繁だったり、
警告画面が規定回数超えたら呼び出されて、ひどいと訓告とか懲戒情報に載ってた
お前も呼び出しくらわないように気を付けろよ


20:iPhone774G 2013/08/16(金) 11:09:30 Z6Ox+h7p0
ウチも当たり前だがセキュリティ関係は厳しいな
ネットも全てログ取られてるし、2chとかアダルトサイト(こっちはブロックされるが)なんてみたら月末に上司に報告がいくわ。
USBもオンラインのPCに差した場合は監視されてるし添付データもすべてパスワードかけて暗号化した状態じゃないと送れない。
会社でネットは全て個人の回線だけど、wifi(ルータ)もステルス機能で自動では表示させないようにしてるよ。

29:iPhone774G 2013/08/18(日) 14:54:58 7WSUzWpB0
ナノシムのアクティベーションカードしかなくてアダプタかませて入れた後、中でひっかかって取れなくなってしまった。とる方法ある?

31:iPhone774G 2013/08/18(日) 16:20:52 hUghia2N0
>>29
俺IS03でそうなっちゃってまったく取れなくなっちゃって
分解までしたんだけど、金具部分壊しちゃったことある

SIMカードの金属部分に当たる金具がちょうど"返し"のようになっちゃうと
思うから外すのは至難の業だと思うんだが。


32:iPhone774G 2013/08/19(月) 14:58:50 2d3b7Y0Z0
>>31
それ、修理出した?
A01で同じ事やっちゃったんで、サブ機だけど修理出そうと思ってる。いくら掛かるかな…。


33:iPhone774G 2013/08/19(月) 17:26:12 cc3de9WQ0
>>32
いや、そのままw
白ロムだし、あんなとこ壊れて無償で修理してくれるわけないと思って
Wi-Fi専用機としてたまーに起動する。クソすぎてすぐ消しちゃうけど。

今ちょっと調べてみたら超参考になるサイトがあった
俺もさきっちょ切っときゃよかった・・・
http://kaimonotai.isl.hk/?p=2533

http://kaimonotai.isl.hk/?p=4058
ここのSIMスロット見る限り
細くて平らな工具的なもので金具を押し込んでる間に抜かないとダメっぽいな


34:iPhone774G 2013/08/19(月) 18:39:51 2d3b7Y0Z0
>>33
そのサイト、やっちゃう前に知りたかった。つーか調べときゃ良かった。
メーカー違いだけど、恐らくそんな構造なんだろうな。
こっちは白ロムじゃなく、壊れてからも一年ぐらい割賦払い続けたー…。


35:iPhone774G 2013/08/19(月) 21:01:43 l3QgyA840
ところでここの住人は、次機種出たら替えるの?
今のところ、3Gでの電波の掴みが5よりいい、小さく持ちやすい、プランSS使えるあたりの理由で手離せそうもない。

39:iPhone774G 2013/08/19(月) 21:44:00 2d3b7Y0Z0
>>35
4/4Sのデザインに惚れ込んじゃってるから、今は考えてないなあ
3G回線もガラケー存続のうちは、まだ数年残りそうだし、このままでいいわ


36:iPhone774G 2013/08/19(月) 21:16:01 +vsZd/CX0
auから「安心ケータイサポート」(無料会員)の自動移行とかいうハガキが来たんだけど、157が混んでてつながらず、auのサイト見たら「iphoneは対象外」てなてる。
しかも、自動移行の電話番号が、現在使用中の4Sの番号と違う。
なんか、分け分からん

37:iPhone774G 2013/08/19(月) 21:17:47 vOxMIlXQP
>>36
以前使ってたケータイとかではないの?


40:iPhone774G 2013/08/19(月) 21:49:16 +vsZd/CX0
>>37
auは今のiphoneが初なんですよ

取り敢えず、近くのauショップでも行ってみます
お騒がせしました


41:iPhone774G 2013/08/19(月) 22:02:14 XUNld2NZ0
>>40
電話する必要も店に行く必要もないと思う。
でも、どうせだから暇な時にでも行ったついでに分からない事は色々と聞いてみたらいいよ。


47:iPhone774G 2013/08/20(火) 15:31:52 tGqtGF0B0
なんかさっきまですげー2ch遅かったな
また攻撃でも受けたのか?

78:iPhone774G 2013/08/22(木) 18:48:08 Z1+bsV6k0
お前ら、よく在日企業なんかに移れるな

105:iPhone774G 2013/08/25(日) 10:46:43 ZBFRlpK+0
iOS6の時は、MAPなどデメリットの方が気になって暫く様子見してたけど
今回は速攻で入れてみようかな。と思う

仮にダメダメでも、12月には縛りが解けるからMNPでも機種変でも選べるし

106:iPhone774G 2013/08/25(日) 11:34:47 KrC8Ve2s0
>>105
そういや俺は未だに5.1で頑張ってるけど、googlemapのアプデは6必須ですって弾かれてる。
今のverのまま本体初期化したら、もうgooglemap入らないとかあるのかな??


108:iPhone774G 2013/08/25(日) 11:37:38 YgvyDXCB0
>>105-106
マップがアプデのネックになってるなら
アプデしてもいい気がするけどな。
5までの純正マップより、今のGoogle Mapアプリのが便利だよ

109:iPhone774G 2013/08/25(日) 11:39:18 KrC8Ve2s0
>>108
初期化というかリセット。
ituneは繋いでないです。


110:iPhone774G 2013/08/25(日) 11:41:52 YgvyDXCB0
>>109
リセットなら大丈夫っしょ
初期化されるのは設定値だけだし。


121:iPhone774G 2013/08/26(月) 16:38:44 3k+ADeXP0
いくら板違いとはいえ、●の利用者の個人情報流出で騒ぎにならないって、
この板の住人の危機管理意識はどうなってるんだろう?

124:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:37:22 9cGFvgQ80
>>121
2ch依存症を自慢されてもねぇ・・・

この板の人は、SoftBankもauも規制されまくりだから書き込めない事に慣れてるし
かと言って、●を買ってまで書き込まなきゃいけないほど皆暇じゃないんだよ。

スレに書いてある事は普通に見れるんだから十分じゃないですか?
もし依存症なら、何か違う趣味を見付けたら良いと思いますよ。
2chなんて、特定の情報やデータの置場に過ぎないと俺は思う。


130:iPhone774G 2013/08/27(火) 15:42:33 w6YdgYRu0
4Sの背面ガラスは耐指紋性撥油コーティングされてたっけ?

133:グワポS 2013/08/27(火) 18:24:15 G0N0y6Kh0
>>130
されてないんじゃない?
前面とはガラス素材そのものが違ってたよね


142:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:02:17 vp+eAcYU0
>>130
俺4Sに純正バンパー付けて使ってるけど、裏面にもコーティングついてたみたい
最初は汚れがすぐに落ちたけどだんだん目立つようになってきた


131:iPhone774G 2013/08/27(火) 16:01:59 36f1NZKc0
wifiの感度がもの凄く悪くなり電池も1時間もたなくなってきたから新しいiphone欲しいんだけどiphone5にしちゃうと強制LTE加入だからSIM入れ替えてガラケー使えなくなるだよね?
どうすればいいんだ…

136:iPhone774G 2013/08/27(火) 18:37:21 ywQowHfY0
通話だけならガラケー最強
iphoneに限らず、スマホは通話品質は落ちる
あきらかに

141:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:09:59 zpX8nhLO0
>>136
音質が重要なら携帯使うなよw
仕事ならメールだしバカだろ


150:iPhone774G 2013/08/28(水) 02:00:43 7QZDkpmq0
>>136
スマホで言うと音質が悪いのがあるが、
iPhoneは聞き取りやすい。
自衛隊の飛行機が飛んでうるさくても、話してる内容がわかる
これだけで手放せなくなった。


180:グワポS 2013/08/29(木) 10:43:37 OAtuicQA0
>>136
iPhoneはハードとしては通話音質最高の部類。
auやSoftBankがどうかは別として。


181:iPhone774G 2013/08/29(木) 10:50:35 x3w8vzYpP
>>180
調べたところ酉漏れしてますので、変更をオススメします


149:130 2013/08/27(火) 23:53:22 w6YdgYRu0
>>133 >>142
ありがとう。
前裏共に保護フィルムのみで使ってるんだけど
全部剥がそうかと思っていて、ふと疑問に思ったもので。
表のは数回張り替えたけど、裏面の保護フィルムは
全然貼替えしてなくて傷だらけだから剥がして使ってみるわ。

154:iPhone774G 2013/08/28(水) 09:33:08 D03Qwyms0
4Sイジってる最中にかかってきた電話に出て切った後
元の画面に戻るけど操作出来なくなったり、元の画面にすら戻らないときがあるんだが

そんなもん?

155:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:06:16 976yhfrO0
>>154
脱獄してんじゃねえの


156:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:49:18 pqSnAK7/0
>>154
5.1.1の時は頻繁に有ったけど最新版にしてからは全く起きてないな
発生したら再起動するしか方法が無かったのは覚えてるよ


163:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:32:43 D03Qwyms0
>>155
脱獄してたら脱獄スレにいるわい!!

>>156
遅れを取らない最新版だぜ!!
去年の11月に買ったんだ(´・ω・`)
Wi-Fi切れまくるし顔時間も相手の映像真っ黒だし思春期の娘みたいよ……

169:iPhone774G 2013/08/28(水) 14:19:35 pqSnAK7/0
>>163
それって、物理的な故障が原因じゃないの?

再現出来るなら、バックアップを取ってストアーに持って行ったら良いと思う
近くにストアーが無いなら、時間は掛かるがauショップでも受付はしてくれるし
アップルに着払いで直接送る事も出来たはず

必要ならauやアップルの公式サイトで確認してくれ


地方に住む知人が1年前に初期不良でauショップに持ち込んだ時は
代替機として昔のガラケーを渡されたと言ってた。
返って来るまで10日くらい掛かって、端末シリアル番号も変わってたとの事。


173:iPhone774G 2013/08/29(木) 00:19:45 o4NB3vxT0
>>169
親切な書き込みありがとうございます!
アポスト遠いからauショップかな〜ケア入ってないから諦めるかも(´・ω・`)


176:iPhone774G 2013/08/29(木) 07:01:21 UQoqQM8v0
>>173
買って1年以内なら同じサービスが受けられるよ。
ただし、落下傷があると有償になる場合もある。

5が叩き売り状態だから、4Sにこだわりがないなら
どっかで適当にタマを作ってMNPした方が安上がりな場合もあるけどな。


164:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:33:28 pfhS+qTI0
もう一つ質問 基本的な契約は プランLシンプル+ダブル定額でいい?

170:iPhone774G 2013/08/28(水) 22:54:13 rmUNe2rn0
なんで近所にアップルストアがない人がアイホン買うんだろうか。

179:iPhone774G 2013/08/29(木) 09:23:11 x3w8vzYpP
昔と違って、買った時自動で付いてくるのが一年保証のApple Careで、
二年にしたかったら任意で有料のApple Care+に入るんだよね
だから、一年以内だったらとりあえずauに相談だけでもしに行けばいいんじゃないかなあ

186:iPhone774G 2013/08/29(木) 14:46:05 o4NB3vxT0
>>176
レスありがとうございます!
アポスト一度行ってみたかったしオサレして銀座行ってきます!!

4S大好きなので機種変キャリア変は考えてません(*´▽`*)
4Sを大切に使います!!
ありがとうございます!!

>>179
ありがとうございます!
買ったときは「絶対落とさない!」って変な自信が沸きまくっててケアに入らなかったけど何かの不具合で修理出す場合だってあるのにね
とりあえず一年以内なのでセーフですね!
アポスト行ってきます(`・ω・´)

188:iPhone774G 2013/08/29(木) 15:53:48 axdu/dqN0
>>186
俺は、タンクトップに半ズボンに麦わら帽子被ってサンダル履きのまま銀座に行ったけどなw
そして、待ち時間は向かいのデパートの上の階のレストランで飯食ってた。
家から自転車で30分ってのもあるけど、案外違和感無いぜw


190:iPhone774G 2013/08/29(木) 16:30:04 G+S91W4N0
>>188
センスの有る人のラフな格好と、センス無い田舎もんがするラフの格好じゃ根本的に違うよな...
たまに本人は周りと溶け込んでいるつもりで、完全に浮いてる奴もいるけどさw


191:iPhone774G 2013/08/29(木) 16:42:53 axdu/dqN0
>>190
うち門前仲町で江戸時代から続く米屋だったんだ。
バブルの時に親父が銀行に騙されて店を畳んでマンションに建て替えちゃったけど
家から近いって事で、子供の頃から似たような格好で遊び回ってたので
ちょっと、そこまで行くのに着替えようなんて思わないんだよな
街の人にも同級生や知り合いは多いし

でも、たぶん周りから見たら浮いてるんだと思うよw


187:グワポ 2013/08/29(木) 15:50:17 OAtuicQA0
>>179
いろいろ間違いがあるので正しておくね

買って自動的に付帯するのはメーカー保証(1年間)
アップルケア+は有償の保証(内容はサイトで確認)

通常メーカー保証をアップルケアと呼ぶわけではない。
数年前に旧アップルケアが内容改善して、アップルケア+に改称された。

アップルケア+に加入するのは原則的にiPhone購入時だが、
iPhone購入後30日以内ならばアップルストアにて購入できる。
その場合、アップルストアで端末の損傷の有無が確認される。
(壊してからアップルケア+購入を避けるため)


197:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:28:29 x3w8vzYpP
>>187
ありがとうございます
ケアとケア+の違いって、システム変わってから、キャリアではあまり説明してくれないんですよね


199:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:09:37 ouivjN3S0
>>187
その30日に購入日は含まれるのですか?
それとも購入日翌日が一日目?


200:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:28:26 AahfzVMf0
>>199
契約日が初日


201:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:44:03 ouivjN3S0
>>200
ありがとうございます。
ネット通販で購入したので、加入できるか微妙ですね。
アップルストアにいける日が、注文日から31日目。
注文確定日から28日。出荷日から27日。
とりあえずアップルストアで相談してみます。


202:iPhone774G 2013/08/30(金) 00:00:21 f/CzszTQ0
すいません
au版4Sを下駄を使ってドコモSIMで運用することを検討しているのですが、非JB iOS 6.1.3でインターネット共有項目
が出るネタを見たのですが、これはau SIMでは出ないが、下駄咬まして偽装したドコモSIMを入れたら出るのでしょうか?

無知で恐縮ですが、お教えください

219:iPhone774G 2013/08/31(土) 09:38:58 UE0y1ayK0
リア充いたら教えて欲しいだけどさ
スマホの連絡先の交換って、今はどういうやり方が一般的なの?
赤外線は未だに強いのか、やっぱBUMPなのか
はたまたLINEのIDだけ分かればいいのか?

222:iPhone774G 2013/08/31(土) 10:15:20 9N3/+LIl0
>>219
そんなこと聞かないとわからないお前は知る必要ない


238:グワポ 2013/09/02(月) 08:28:03 Asa2/Uw40
>>219
おれリア充だけど、実際のところ今は電話番号だけ教え合うのが多いよ。
昔ながらの「番号教えて?」「ワン切りしとくね」のパターンね。

メアドは今となっては必要ないし、そうなると赤外線やBumpよりも
電話番号を口頭やメモや名刺で教えるほうが手っ取り早い。
電話番号さえあればLINEできるから、LINE IDなんかも聞かないな。

次点で本名&Facebook
リアルで知り合って、Facebookで友達になって、なんどかメッセージやり取りして
それからFacebookのメッセージで電話番号を教え合うことも少なくない。


231:iPhone774G 2013/09/01(日) 07:56:13 yuTqMUMn0
デフレは、日本ではマイナスでしかない。
安く売るには安く作る必要がある。
例えば歯ブラシにしても1回ですぐブラシがボロボロになるのとか
30円で売ってる。
ボロボロになったの使い続ければ歯ぐきをダメにする。
そう言うのは中国製。
300円の歯ブラシにしたら200回使っても毛先が安定してる。
そう言うのは日本製。
アメリカが景気良ければ日本製が高くても品質がいいって分かって買ってくれるから日本の株も上がる。
中国や韓国が景気良くても反日感情が強く愛国心があるから日本にはメリットが無いんだよ。

280:iPhone774G 2013/09/04(水) 15:37:20 dCL96ZO50
それだけ4sがお気に入りってこと

289:iPhone774G 2013/09/04(水) 17:54:37 LP77XC090
>>280
お気に入りってわけではないけど
LTEを活かせるような使い方してないしなぁ

使ってるのってRadikoとTwitterとネット、2chだし
高い金払ってLTEプランに移行するメリットがほとんどない・・・

でも正直新型は欲しいw


290:iPhone774G 2013/09/04(水) 18:46:48 m8NtDvKr0
>>289
ISフラット 5460円/月
LTEフラット(2年間) 5460円/月

実際はこれだからフラット使ってるなら5Sに機種変した方がコスパがいい


293:iPhone774G 2013/09/04(水) 19:41:27 rvcv5Dsg0
>>290
マジか、安くなったんだな
って4S使い続けるけど


299:iPhone774G 2013/09/04(水) 21:45:24 7u6RcO2u0
>>290
実際は留守録強制加入だし、無料通話プランはなくなるしで結果的に高くつくけどね
あくまでデータ通信に関しては差はないってこと


309:iPhone774G 2013/09/05(木) 03:46:10 ZE5jUV6D0
4Sは着信専用で残しておいて5Sをデータ用に購入するわ
歴代のiphoneで4Sのデザインとサイズが一番だと思っているので手放す気にならない

310:iPhone774G 2013/09/05(木) 05:29:00 PXMTai+N0
>>309
機種変するには、一括購入しか考えてないから
どっかに売ることばかり考えてたが、それ良いかもしれん
二台持つのが面倒になったらやめれば良いだけだし


312:グワポ 2013/09/05(木) 09:32:45 B+k9mc+D0
>>309
手放す気にならないのは分かるんだけど、
通話用として考えると4Sのサイズ(5より縦が小さい)って
ほとんどメリットにならなくない?
あと重量が重いので通話時に疲れる。
5と4Sは充電のケーブルが違うし、充電管理が面倒。
料金もかかるし、メリットほとんどなさそう。


336:iPhone774G 2013/09/05(木) 18:58:51 XI9pnW650
>>312
いちいちコテに突っ込んでも仕方ないが

4S着信用に残していれば、無料通話分も5S等と共有できるし、転送すれば5S等で受けられる。メリットはあるはず!


347:グワポ 2013/09/06(金) 02:49:24 oz+bj9Xt0
>>336
不勉強で申し訳なかった。
4Sのシンプルプランで最大割引の場合、基本料金よりも
多くの無料通話分が付いてるのでお得ということ?
それならばまだ意味はありそう。

俺は充電管理が面倒なので2台持ちはしていない。
iPhone1台だけだって、たびたび充電を忘れちゃうのに。
(職場、クルマ、彼女宅すべてに充電器あるので大丈夫だが)

俺はiPhone 4ホワイトはペーパーウエイトとして活用してる。
大きさ、重さ共に申し分ない。

実際iPhoneとして使うのは今現役で使ってる5だけ。
1台でなんでもこなす方がいい。それがiPhoneのメリットだと思うので。


349:iPhone774G 2013/09/06(金) 03:46:11 b5Vt7RZ60
>>347
1台が良いのはわかる。
でもi5で電話発信するとお金が掛かる場合の対処はどうするの?
ip電話アプリか、もしくは無料通話が付いてる電話が必要だろう


355:グワポ 2013/09/06(金) 05:08:51 oz+bj9Xt0
>>349
俺は仕事/プライベートで通話けっこう使うんだ。
でも仕事のパートナーと自分の彼女、最も良く電話かける相手2人がau。
無料通話対象なんで、無線機のように気楽に使えるんだ。

それ以外にはauユーザーは特に多くないけど、電話頻繁に使う変わりに
せいぜい1〜2分の通話がほとんどなので、通話料は月5000円くらいかな。

逆に言えば、月5000円かかってもいいからシンプルに使いたい。
IP電話やら、通話専用機とか別に持つ事考えたら5000円払うわ。

IP電話などは使ってないよ。LINEやViberも通話には使ってない。
遅延が気になってどうもね。FaceTime Videoはたまに使う。
周りにiPhoneユーザが多いのでFaceTime Audioには期待してるけどね。
無料と言うことだけでなく、繋がりが早く高音質かもという期待で。


317:iPhone774G 2013/09/05(木) 11:26:49 f5PXCY490
AppleCareが来月で切れるんで電池交換を申し込もうと思うんだが
すんなり対応してくれるのかな?

320:iPhone774G 2013/09/05(木) 11:48:28 LE4W+o3B0
>>317
だいたい新品の半分程度の性能なら交換してくれるよ。
具体的には、満充電で4,5時間程度しか持たないとか


中には、全く使ってなくて新品同様の性能なのに
売り飛ばす前だからって事で交換に来る奴も居たから
性能が、半分程度に劣化してたら交換って事になってるだけで精密検査をする訳ではない。

あと、他に不具合があっても問答無用で端末ごと交換になる。


321:iPhone774G 2013/09/05(木) 11:53:41 f5PXCY490
>>320
4,5時間てわけじゃないから交換はしてくれないかなぁ

昼休みに電話してみる


328:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:31:33 +NziK5og0
俺は自分で交換した
OS5.1.1でキープしてるのもあるし
なにより新品ならまだしも整備品と交換ってのが嫌だ

341:iPhone774G 2013/09/05(木) 22:49:58 FhRKt7rJ0
一昨年10月契約組の人は来月解約月だが、
この回線をどう運用するのが賢いのか伝授してくれ。

357:iPhone774G 2013/09/06(金) 06:26:58 6CAlNUnR0
ドコモから出ても暫くは様子見だな
メール周りの不具合が出そうだし
SPメールどうするんだ?

361:iPhone774G 2013/09/06(金) 09:43:23 oBeA0ACD0
>>357
俺もそれが心配だわ
SPモードメールとか不具合ばっかのイメージ
2年縛り終わるからMNPしてもいいんだけどね
docomoは別にだけどdocomoショップ好きなんだよな〜
やっぱり一番ちゃんとしてる


366:iPhone774G 2013/09/06(金) 10:44:59 yLD8Sv+60
そもそも今回の発表も公式側の発表じゃないんでしょ、

371:iPhone774G 2013/09/06(金) 11:48:47 wkuUT44/0
先走ってドコモからauに機種変したやつざまああああwwwwwwwwww

376:iPhone774G 2013/09/06(金) 13:08:27 x8LVCT+V0
>>355
自宅のWi-Fi繋がってるところだとLINEめっちゃクリアに聞こえるよ
遅延も感じないなあ

>>371
auからdocomoに替えてた知人いたけどタイミングを誤ってますなと煽ったら涙目になりそうだわ

390:iPhone774G 2013/09/06(金) 18:11:27 tkV8LXSK0
これで、せめてソフトバンク並には既存ユーザーに優しくなるといいけど

つーか、au!既存ユーザー舐めすぎやろ

416:iPhone774G 2013/09/07(土) 07:33:56 KOaQHXUX0
電話中の受信音量がめっちゃ小さくて音量あげても大きくならないバグなんとかしたい。
俺だけじゃないはずなんだけど対策ってなんかありそうですか?

418:iPhone774G 2013/09/07(土) 08:24:07 TPktmyxa0
>>416
俺はそれで困ったことないけど、耳悪いんじゃない?

まあイヤフォンでもつければ?


420:iPhone774G 2013/09/07(土) 10:35:34 DAPxyfFz0
>>416
これで聞き取りづらかったら相当アレだよ?
俺もこれが初めてのiPhoneだけどこれ程聞き取りやすい機種は初めてだと思ったけどな。
イヤホンでも聞こえにくかったら個体不良かもね。


430:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:30:11 ZR5OhtlS0
>>416
最初についてる液晶保護のシール剥がしてないとかだったら笑う


421:iPhone774G 2013/09/07(土) 10:48:00 L1dwlgw10
>>418
>>420
1度じゃないんだよね。機体交換でこれで3度目です。
アップルはシステム的な故障ていってる。
システム的なら故障ならUPでなんとかならんのかと思っているが・・・
ぐぐってみると同じ症状の人がけっこういる。
嫁の4sも同じ症状。

ちなみにハンズフリーにすると聞こえる。
ノイズキャンセリングが怪しいんじゃないかと思ってはいるが・・・。

437:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:41:33 T2ZT/peh0
質問です
dalong.netというプラモデルの取説を公開してる海外サイトがあるんですが
画像を別画面で開くはずが手が滑ってリーディングリストに登録してしまいました
画像をダウンロードしたとみなされてau通じるなどして料金請求されることはないですよね?
もちろんリーディングリストからはすぐに消しましたし、そのサイトに個人・携帯の情報は打ち込んでません

451:iPhone774G 2013/09/07(土) 18:21:03 5xBNZLTc0
よく言われてるクーポンて、DM?キャリアメール?SMS?
なんの音沙汰もない…(。-_-。)

453:iPhone774G 2013/09/07(土) 18:47:30 aSZQrLjE0
>>451
auプレミアショップの案内キャリアメールなら来たぞ、
機種変更 秋得キャンペーンというやつ
10500円割引きだとさ


457:iPhone774G 2013/09/07(土) 19:50:03 cAE5kL540
>>451
auonlineでのみ使用できるDM。
>>453
秋得の割引対象はアンドロイドのみ。

458:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:15:40 i7n77GiA0
>>457
4Sの下取りと併用出来るとなってるからiPhoneも対象だろ
5Sの発表がまだだから新機種のリストに無いだけではないか?


466:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:48:37 rucvHtq20
>>421
auは通話品質が悪いから、
何台も交換しても同じなら通話品質が原因じゃないかな。
auのガラケーを何台か持ったことあるけど、
禿、茸と比較してauはひどい通話品質で、
ショップに壊れてると駆け込んだことがある
auをやめるしかない

ちなみに禿、茸はよく聞こえる。
>>420に同意
こんな聞きやすい端末は初めて。
こもった感じがするが、俺には聞き取りやすいよ

467:iPhone774G 2013/09/07(土) 23:01:57 vkGnydRR0
>>466
実際の通話品質ならSBが最悪
こもって聞きにくい
スペックだけなら高いのに細い回線のため規制せざるを得ないから低品質


469:iPhone774G 2013/09/07(土) 23:11:26 KOaQHXUX0
>>466
丁寧にありがとう。
とりあえずアップルにまた電話してみるぅぅ。


471:iPhone774G 2013/09/07(土) 23:47:26 rucvHtq20
>>467
品質はドコモと同じくらい良いのになぁ
同じ周波数帯(2.1GHz帯だけど)だし。
耳元で会話してる感じで、騒がしいところでもよく聞こえる。

確かにiPhoneこもった感じはするけど俺にはピッタリ。
国産機とかキンキン品質で鼓膜が痛いし、
周りが騒がしいと聞き取れない事が多い。
ノイズキャンセルの性能なんだろうけど。

>>469
ひょっとして保護フィルムが受話スピーカーを塞いじゃってるとか。
3キャリア持ってて比較するけど、auは品質が悪いよ

475:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:41:32 fAiL88d10
>>471
通話品質に周波数は関係ない
SBは音声圧縮が酷いから悪い
3社で比べてもSBが一番酷いけど?

それでも個人の耳に合ってると言い張るならそれまでだけどさw


474:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:41:14 jw3ZhNgF0
iPhone4Sからガラケーに機種変するつもりだが
ガラケー持ってってロッククリアしてもらう時
4Sに入っていたsimはAUショップに取り上げられてしまうの?
それとも刺したまま?

487:iPhone774G 2013/09/08(日) 13:23:27 74C31mYL0
4Sユーザーのみんなは5Sに変える?サイクル的にはもう時期だよね。それともMNPする?5Sって800に対応するみたいだけど、そんなにすごいの?800。

492:iPhone774G 2013/09/08(日) 16:34:10 08PrXCH/0
>>487
電波の特性について知りたいなら、こんな所で聞かずに
ググれば、写真や図解付きで詳しく解説してくれてるサイトは沢山あるよ。


496:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:14:29 CaY/d+hQ0
自社の音声ARPUが年々下がってる上に
某他社が、ホワイトプランで毎年儲かってたもんだから
もう法人契約を除いて、回線交換での音声通話では儲からない。
と判断して、LTEは特性からデータに特化して音声はオマケ程度にしたのかな?

と、勝手に推測したりなんかする訳だが・・・


3大キャリアは、大した努力もせずMNPに金ばかりバラ蒔いて既存ユーザーをバカにし過ぎだろ
ある意味、右習えばかりで談合ではないのか?と疑いたくなるわ
努力を感じたのは、ウィルコムと芋だけど今じゃ禿に尻尾を振る飼い犬だもんな

501:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:52:44 CaY/d+hQ0
800MHzに過度な期待はしない方が良いと思うが
元々、少ないコストで遠くまで届く事で多くのユーザーを拾えるようにしてるので
その薄〜く広〜い基地局のエリアにAndroidの他にiPhoneユーザーまでが流れ込んだら・・・

auの販売ランキングを見れば、結果は火を見るより明らかだ

521:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:06:31 WaznQ//j0
家でフレッツ光を契約中の皆さんへ

光プレミアムからネクストへ切替えるセールス電話
が掛かって来ました。

ネクストに切替えても料金が安くなるわけでもなく、
アップロード・ダウンロードが早くなるわけでもなく、
現在使用中の「au HOME SPOT CUBE(家庭内Wi-Fi)」
が使えなくなり、ネクスト統合CTU専用無線LANカード(毎月105円でレンタル)
でWi-Fiにするとか。

なんのメリットもないので断りました。
以上ご報告まで。

546:iPhone774G 2013/09/10(火) 18:56:08 q25eStIN0
>>521
cube普通に使えてるけど 詳細を教えて


627:521 2013/09/11(水) 13:39:15 n1CUO32O0
>>546
マンションタイプの光プレミアムユーザーですが、
ネクストに変更すると、
「 CTU 」 「 ひかり電話 」 「 VDSL 」 この三つの機器が
ひとつの統合された機器になります。

統合された機器にはLANのインターフェースが四ヶ所ありますが、
これに「au HOME SPOT CUBE(家庭内Wi-Fi)」をLAN接続しても
無線LANの電波を出してくれないそうです。

そこで、この統合された機器のインターフェースに
専用無線LANカード(毎月105円でレンタル)を差して
無線LAN(Wi-Fi)環境にします。

その他状況は >521に書いた通りです。


642:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:51:38 mbK+ndZf0
>>627
APモードないの?


649:iPhone774G 2013/09/11(水) 18:17:13 J3j81aRW0
>>642
APモードあるし、スイッチで選ぶのはAPかAUTOだから、普通はそのまま使える

だいたい電源さえあれば電波は飛ばすし、勘違いでは


541:iPhone774G 2013/09/10(火) 09:42:46 Ao6BKK4Y0
する
ISNETはずしてもダメぽ

545:iPhone774G 2013/09/10(火) 18:02:22 YKRmlP/P0
>>541
ISNETはずしてもパケ漏れするの?
au.NETとかに接続されて料金請求されるの?

私はISNET残して「モバイルデータ通信オフ」で2ヵ月使ったけど、
7月と8月はパケット使用量0だった。


544:iPhone774G 2013/09/10(火) 17:58:23 du1c6A4u0
今日の午前中にホットインフォのメール来た人いる?てか、おまいらは届いた?
俺には来たが友人には届いてなんだが

ホットインフォって内容により送信対象を振り分けしてるのかね

549:iPhone774G 2013/09/10(火) 20:57:19 LcXy93eu0
>>544
昨日は来たけど今日はホットインフォからは何もないよ


547:iPhone774G 2013/09/10(火) 20:35:48 N5hrdihR0
>>545
俺は、>>541ではないけど・・・
iPhoneのパケ漏れは、「特定の条件下で必ず発生する」とい言った物は無い
でも、個人的な感想としてはSIM挿し換えや再起動の時に設定に関わらず発生し易い感じがする
あと、PCに接続状態の時も怪しい気はする

ま、漏れたとしても+千円以内で済むので深刻な問題でもないがw

548:iPhone774G 2013/09/10(火) 20:42:21 N5hrdihR0
あと、ISNetを外せば絶対にパケ漏れが発生し無いのはLTE機以降の話
それも、現時点での話なので糞仕様が引き継がれない事を祈るだけ



iPhoneもデータ契約で使えるようにして欲しいが
こういうのは、芋かドコモ以外有り得ないだろうね

577:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:14:43 Bmfmi7pW0
4S発売日組!色は悩んだ挙句、新色ゴールドで決定!公式のプロモ。素晴らしいくらい素敵な色だね。

578:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:30:19 GbpkJ1+p0
>>577
毎度のことだけど5sの初回入荷少ないらしいから予約開始したら速攻でしたほうがいいっすよ


581:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:38:03 /1PT8dXe0
>>577
ファストクーポンきた?


615:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:53:14 I3+Phkaf0
今、庭に聞いて来た
au→auなら機種変ポイント1マソ

あとは
4s販売継続の情報がある
4s→4s無料となればまた選択肢が変わってくる

620:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:29:11 UTnlAzlR0
4sで満足してるから買い替えはまだいいや。
ていうか4sすら使いこなせてない(´・_・`)

665:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:33:13 kfvu5lNv0
AU iPhone4Sが10月で2年満期です。
色は白だけど4Sの黒色にしたいと思ってるのだが
ウマウマな方法ってあるかな?

671:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:33:26 MAogai6lP
クーポンってメールで来るの?
郵送で来るの?
4s発売日に購入、auになる前のセルラー時代からKDDI使ってるのに
全く音沙汰無いんだけど…
auポイントメルマガやauプレミアムショップの登録もしてるのに…
最低のクズ企業だ。

688:521 2013/09/11(水) 22:50:05 n1CUO32O0
>>642
>>649
もしこの情報が間違いなら、NTT代理店の勘違い。
ネクスト変更へのセールス電話が掛かってきたら確認してね。
私は確認した結果を書き込んでいます。

ちなみに完全に無理なのではなく、かなり複雑な
設定変更が必要とのことで、スイッチ切替えで
対応できるようなことではありませんでした。

696:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:15:51 8fppFCJE0
>>688
無線LAN付きブロードバンドルータの概念を理解してますか?


706:iPhone774G 2013/09/12(木) 09:37:47 hu1d3I4g0
ちょっと質問
今ISフラットを契約してるんだけど
更新月になったらISフラットを無料で変更することが出来るんだよね?

で、ダブル定額(ライト・スーパーライトも)にしようかと思ったんだけど
スマホで普通にネットした場合ってPCサイトの料金になるから
上限まで使うと5980円でなるって認識であってるよね?

719:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:09:04 BftHXG3L0
>>706
>更新月になったらISフラットを無料で変更することが出来るんだよね?
ISフラットは費用0円でいつでも解約したりダブル定額に変更できるよ。
更新月が関係するのは基本使用料の「誰でも割」。
だから更新月以外にISフラットを解約したとしても、契約解除料は発生しないよ。
ISフラットをやめると影響が出るのは「毎月割」。毎月割1,650円の適用から外れる。

>スマホで普通にネットした場合ってPCサイトの料金になるから上限まで使うと5980円
上限5,985円/月 (税込)


711:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:01:27 hhOc2e/70
6にあげたバカがいんのかここには。びっくりだな

724:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:23:56 vBC/q+MB0
>>711
マップ以外は結構普通に使えるiOS6


749:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:08:06 KU4wmrmE0
スマートバリューはひかりとケーブルだけか。adslで充分なんだけどなあ。

769:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:01:37 BQVDd7nD0
すみません、ituneは一先ずダウンロード出来ました

恐らく貴方たちから見たら、私は御婆さんにあたる年齢かと思います
ですが頑張って時代についていっております
こちらのパソコンではダウンロードに少々時間がかかりそうです
どうぞお手柔らかに

770:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:05:48 8fppFCJE0
>>769
そんなのはこの世界では言い訳にならないよ。

要するにggrks


771: 2013/09/12(木) 21:07:06 QzQDYsEK0
>>769
WindowsXPはService Pack2以上になっていますか?
マイコンピュータを右クリック→プロパティで確認してください

ブラウザは何を使っていますか?
ダウンロードの際、名前を付けて保存を選択し、デスクトップへダウンロードしてみて下さい


772:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:07:32 kIZw5Ti8P
>こちらのパソコンではダウンロードに少々時間がかかりそうです

婆さん多少は応援したいけど
なんかPCのスペックやネット環境的に
iTunesインスコしても激重でまともに起動しない予感がしてならない(´・ω・`)
保存したい大切なメールはいっその事、写経したほうが手っ取り早いよ

786:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:31:17 BQVDd7nD0
二回やってみましたが、問題が発生した為、終了しますという案内が表示されてしまいました
どうやらこのパソコンではituneを利用することは出来ない模様です
これはデータの保存に困ってしました
パソコンをwindows7に買い替えるしかないのでしょうか
残念です

787:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:35:49 kIZw5Ti8P
>>786
やっぱりね。
どうしてもiPhoneのデータを本体から取り出して保管しておきたいなら
今時のWindowsPCか、もしくはMacに換えないと無理だよ。
こればかりはどうしようも無い


788:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:38:16 NL0RUVTw0
>>786
質問スレに移動して、もう一回質問してみては?
ここで解決できなくて移動するなら、マルチにはならないよ
今のこのスレは、買い替えの話題が中心だからねー、みんな忙しい

【au専用】iPhone 質問スレッド part9【KDDI専用】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377345218/


789:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:38:48 Ciiltcmv0
俺未だにこないんだけどクーポン

791:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:45:49 BQVDd7nD0
>>787
やはりそうでしたか
量販店の店頭で尋ねてみたいと思います

>>788
案内頂き有難うございます
次から次へと新しくなるので大変です

回答頂き、皆様有難うございました

830:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:07:25 TQ3uu5Wj0
必要ないのに、5s/5cスレ覗いてると買いたくなってくるなw

872:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:02:06 Z8exroIh0
みなさんは下取りにだすのか
俺は4sを車でiPod代わりに使おうと思ってたんだけど

885:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:59:49 QHYYPzJU0
アップルケアプラスでバッテリーの消耗を理由に無償交換してもらった人はいる?

今、19ヶ月で20%ぐらいあっても、電源落ちたりするんだけど、交換してもらえるかな?

886:iPhone774G 2013/09/13(金) 18:04:39 F8oIfnTU0
>>885
apple care+?
4sはapple careじゃないの?


888:iPhone774G 2013/09/13(金) 18:12:12 7OnxEvJ+0
>>885
場合によるが最悪6000円でバッテリー交換システムで新品になって戻ってくる


890:iPhone774G 2013/09/13(金) 18:18:46 aZ2TSXFR0
そのアップルケアがムカつく位に値上げされてんだけど!

4、400→7,800

https://www.apple.com/jp/support/products/iphone.html

923:iPhone774G 2013/09/13(金) 20:26:33 6rul7zFS0
>>890
以前の加入者は4400円で、
5Cから7800円でしょ、違うの?


894:iPhone774G 2013/09/13(金) 19:11:31 AYPo59rm0
4s発売日に分割で買って来月で残債終わるんだが
詳しい人、俺の明細書くから教えてくれ。


基本使用料→934円(誰でも割適用)

ISネット+ISフラット→5043円

通話料SSシンプル→920円

分割代金→2570円

auキャンペーン割引(来月で適用終了との記載あり)→マイナス1667円


アップルケアやその他単位小さいのは省略。
来月で分割代金が無くなる代わりに、キャンペーン割引も無くなるってこと?
んで、二年縛りとけた代わりに、逆に今より増えるものってあるのかい?

5sはとりあえず様子見する予定なんだが、来月以降俺は最低幾らになるの?

895:iPhone774G 2013/09/13(金) 19:19:17 iLBNBLnF0
>>894
分割代金引いたのがお前の来月からの料金


898:iPhone774G 2013/09/13(金) 19:24:16 eOl+bOfS0
>>894
借金は無くなるが、当然ながら割引も無くなる。
2年縛りは、契約者が何も言わなきゃ自動継続される。

普通に考えて、支払が増える事は有っても減る事はない。
つまり、auで新たに何かを買うか他社に移るかしないと損をする可能性の方が高い。
(現時点では)

俺なら、通話とデータを分けて考えるけどな。
でも、とりあえずは各社の動向を見てから考えるが
いずれ移る気なら、2年縛りは確実に外しておくと思う。
月々、たかが数百円程度だからな。


899:iPhone774G 2013/09/13(金) 19:24:20 FfptWQc70
>>894

ISフラットのスタートキャンペーン?だったかな
それも24ヶ月で終わるはず。

だから525円パケ代増額

そんな漏れはB男発射で別で5無印先月買った。

ということで、4Sの行き先いいとこあったら教えてください


902:iPhone774G 2013/09/13(金) 19:32:45 57cBy+q80
>>898
えっ2年縛りは申告しないと自動継続なのかい
やっと束縛終わると思ってたから
聞いて良かった危なかった、ありがとう
>>899
本当だ
ISフラット(キャンペーン)って書いてあった
じゃあ、パケット定額は5500円になるの?今更だけどたけーなおい

tag : サイト 情報 購入 ネット 会社 データ 時間 日本人 普通 必要

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
