--------(--)


2013-09-15(Sun)

【ドコモ専用】iPhone 5s/5c Part28【docomo】

1:iPhone774G 2013/09/14(土) 00:45:25 +Qfk8WF20
Apple公式ページ(docomoのリンク有り)
http://www.apple.com/jp/iphone/
   AppleLTE
http://www.apple.com/iphone/LTE/
   Appleの発表
http://www.apple.com/pr/library/2013/09/10NTT-DOCOMO-Apple-Team-Up-to-Offer-iPhone-in-Japan-on-Friday-September-20.html
   docomoの発表
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2013/09/11_00.html
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
   ドコモからのお知らせ:「iPhone 5c」の予約受付について
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/130911_00.html
■ドコモプレミアクラブ『プレミアステージ』のお客様限定でWEB予約受付を開始いたします。
■(先着3万人まで) ※iPhone 5sについては予約受付無し

   ドコモプレミアクラブとは?(ポイントとステージ)
http://www.mydocomo.com/web/pointyutai/about.html
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
   docomo。LTE Xiサービスエリア
http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/index.html
■800MHz帯(Band19)/1.7GHz帯(Band3)/2GHz帯(Band1)のLTEに対応
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
   FOMAプラスエリアにも対応
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130911_614946.html
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
   料金プラン c 大人6030円(2年目6555円) 学生4200円(2年目4725円)
http://www.nttdocomo.co.jp/iphone/charge/index.html
   料金プラン s 大人6555円 学生4725円
http://www.nttdocomo.co.jp/iphone/charge/5s.html
   キャンペーン
http://www.nttdocomo.co.jp/iphone/campaign/index.html
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

前スレ
【ドコモ専用】iPhone 5s/5c Part27【docomo】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379066633/

2:iPhone774G 2013/09/14(土) 00:47:25 XON8qoS70
>>1


11:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:02:21 sl6DI8I90
ガラケー使いだが、スマホって通話に関しての割引プランが無いのか?
HPの、どこを見ても見当たらないのだが
相手がドコモ限定の、定額かけ放題サービスとか、役に立たないではないか

15:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:04:45 nnR/oLyl0
>>11
それどこのキャリアも一緒じゃないの


16:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:05:07 ZJCp7lRz0
>>11
050プラスとかのIP電話アプリ使えってこと。


17:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:05:39 i0WEtAb30
>>11
なら購入しなければよい。
今のガラケーの使用料金より高くなるのは当然。
金に糸目をつけるならガラケーが無難。 


18:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:05:39 vQBJ9Lew0
>>11
FOMA契約なら無料通話あるけどXiにはドコモ限定しかないよ
だからいまだにFOMAで粘ってる人は多い


22:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:06:40 +W734KRC0
>>11
他キャリアも一緒。
だからdocomo+au とか docomo+willcom とかで運用する。


23:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:07:44 ZJCp7lRz0
>>11
まぁ今回そんな人向けにプラスiPhoneなんてプラン用意してる模様。


14:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:04:41 EQButbJd0
docomo iPhone 残念な点まとめ

・端末価格が高い
 実質価格では相応 2年利用しない人には厳しい 乞食運用は無理

・パケホーダイライトに相当する安価なフラット無し
・データ通信契約不能 音声契約のみ
 パケホを安価に利用する契約が出来ない

・月々サポートを維持しつつ寝かせられる2段階制定額無し
 一般人には関係ないが、この点も乞食には厳しい

・専用SIM
 他docomo端末との入れ替え運用不能 ガジェオタには厳しい

・SIMロック & 解除受け付け無し
 ガジェオタには厳しい

・MVNO非対応
 spモード以外利用不能

・spモードメール(@docomo.ne.jp)に不備
 10/1まで利用不能 & 2014/1までプッシュ配信不能

・MMS提供無し

168:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:51:52 XBTGVR+J0
>>14
プッシュメールはどうとでもなるとしてからのMMS非対応ってのがよくわからん、本当なの?


313:iPhone774G 2013/09/14(土) 03:21:01 kn+XCTKK0
>>14
に書いてある残念ポイントだけど

ドコモのサイトに書いてある内容では、
一旦Xiパケ・ホーダイ for iPhoneで契約して、翌月以降に別プラン変更は
可能としか読めないよ。月サポ継続の条件も
ライト、フラット、ダブル、らくらくはもちろん、データプランまで対象になってる。

専用SIMで、他の端末と入れ替えて使用不可というのもどこかに記載あった?


314:iPhone774G 2013/09/14(土) 03:21:52 X5229pc80
>>313
サポセンに聞いた


317:iPhone774G 2013/09/14(土) 03:23:26 kn+XCTKK0
>>314
つまり、月サポの条件に関しては公式サイトが間違ってるの?
禿のサポセンは平気で間違い案内するけど…


25:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:09:27 3nbNazuz0
ソフトバンクのiPhoneとドコモのガラケーの二台持ちだったのを
ソフトバンクを解約し、ドコモを機種変してドコモのiPhoneの一台持ちにしたいんだけど、
こういう場合ってソフトバンクのiPhoneを下取りしてもらえる?

33:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:11:04 vQBJ9Lew0
>>25
オクで売ったほうが儲かるんじゃないかな


39:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:13:43 3nbNazuz0
>>33
iPhone4だからオクだと二束三文にしかならなそうで・・・


35:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:12:21 jFwf3Msb0
今興味あるのは月サポの注意事項だわ
先入観もなくiPhone興味持ってない人に見てもらったけれど
加入はfor iPhone→パケ定変更でもOKじゃね?って感じ

スレ見ているとドコモ内で統一されてないのかな
この文章見せながら店員に聞けば「大丈夫」て言ってくれそうだし
サポセン電話した事ないけれど電話の聞き方によっては「for iPhoneに入らないと無理」って一辺倒な気がする

まぁ、期待してないけれど

38:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:13:30 EMH6aVAd0
>>35
普通に24ヶ月使うユーザーに向けてあれこれやっているし乞食は期待しない方が良い


44:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:15:49 it8jug5+P
>>35
for iphoneを切る事は可能だけど、サポート対象からは外れるだけ。
理論的には切る事が可能だけど、得がないのでお勧めできませんって店員の話だった。
大阪のドコモストアの3店舗に聞いた話だけどね。


49:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:17:48 BIY7eg7b0
>>35
店員が大丈夫って言って実際やろうとしてサポに問い合わせて「さーせん やっぱり無理です」てのは新しいプランの時は良くある事だよ


50:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:18:07 CoAbbjM20
カケホーダイってドコモと契約してる奴と電話するときだけだけが対象になるんだっけ?
auとかSBは別ってことでいいんだよね

55:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:19:31 ZJCp7lRz0
>>50
そう。LINEで通話するのが一般的かな。2chだと嫌われてるが。


62:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:21:38 qTjZrPMW0
iPhone購入の際もドコモのポイントって使えるやんな?
その時は月々の支払額って変わる?

あとガラゲーからの機種変で、残ってる無料通話ってどうなる?

69:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:23:54 vQBJ9Lew0
>>62
購入時に適用されるだけで月々にはかかってこない

Xiには元々無料通話がないので全部消える。バッサリとな!


70:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:23:55 +W734KRC0
>>62
もちろんポイントは使える。
無料通話分は2か月繰り越し間は割り引いてくれる。


66:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:23:06 4PRuQb8G0
結局今までドコモで出るまでガマンしてガラケー使ってた奴、散々恥ずかしい思いしてガマンした時間無駄だったねw
禿か庭で使って乗り換えればストレスなかったのにw
今までどれだけの時間を無駄にしたのか…

71:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:24:14 1Cnu0tUTP
あのね、半年もしたら実質0じゃなくて一括0になるの
そしたらね、基本料通信費込みで3600円位で済むの
だからそれまで待ってた方がいいよ

75:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:25:29 vQBJ9Lew0
>>71
そのころには月サポも減額するんじゃないか


238:iPhone774G 2013/09/14(土) 02:17:17 d9mwU5Sj0
>>71
この価格、料金設定でもappleのノルマは達成すると思うぞ。


240:iPhone774G 2013/09/14(土) 02:17:53 BIY7eg7b0
>>238
ドコモは養分様の数が違うからねぇ


72:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:24:35 9BRZo9F60
ドコモの本体代金が高いのは転売防止の為?

77:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:26:21 it8jug5+P
>>72
元々、卸価格も高いので仕方がない。
後は2年縛り前提にする為だろ。


83:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:28:09 BIY7eg7b0
>>77
simフリーiPhone 5sの価格
16GBが649ドル(約6万4800円)
32GBが749ドル(約7万4800円)
64GBが849ドル(約8万4800円)

ドコモに幾らで売ってるのかはわからんけどな


82:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:27:59 ndSe1uoI0
>>72
捌かなきゃいけないノルマがある以上いずれ一括0円でバラ撒かざるを得なくなる時がくる。
その時に備えて発売直後くらい暴利をとっとかないとやっていけない。


92:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:30:06 ZJCp7lRz0
>>82
多分、ドコモにとって1年で500万台なんて余裕っぽいぞ。
なんでかというとな、

Xperia AX 2012年11月16日発売
Xperia Z
Xperia A

これ全部で既に300万台超っぽいんだよ。


114:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:35:36 YbqX28120
>>82
AUとソフトバンクもノルマあるんでしょ?


127:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:39:29 ndSe1uoI0
>>114
だからiPhone5は常時一括0円にキャッシュバック付き、しかも2年間の維持費ゼロというバラマキが何ヶ月も続いた。
そこにドコモが加われば競争はさらに激化するわけで値下げ圧力はもっと強まる。


140:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:43:14 1ZVPIMWG0
>>127
禿庭はともかく、茸の今回の値付けを見るかぎり、一括0円やってくれるか不安
せいぜい一括2万とかが妥当な気が
あるいは、2月くらいに本体価格と月サポを他社と同水準にさげてワンクッション置いて
5月くらいから他社同様一括0円開始


147:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:44:59 ndSe1uoI0
>>140
3ヶ月で現状の月サポのまま一括3万
その後月サポ減額で0へって感じじゃないのかな


153:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:47:06 1ZVPIMWG0
>>147
docomoで月サポかわらないまま本体一括価格だけさがることってあったっけ?
それだと、いわゆる実質価格が大幅にマイナスになってしまうので、本体一括価格を下げるなら
多少なりとも月サポもいじると思うけどなあ


162:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:49:37 1Cnu0tUTP
>>153
だからiPhoneの後半の割引は特別なんだってば
3社談合をしたかのように同じような値段にするはずだよ
毎年auとソフトバンクはそうしてきた
いまさらドコモが入ってきたってこの流れは変えられないよ


169:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:52:01 ndSe1uoI0
>>153
例えばnote2とかXperiaZとかは3000円台半ばのまま0円になった。
といってもiPhone5みたいにどこの店にいつ行ってもやってるていうレベルではなかったが。


142:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:43:25 q+kIBxbj0
>>127
一括0月サポありでsimを手持ちの端末で使えればいいんだが


144:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:44:20 BIY7eg7b0
>>142
そこを塞いでくるとは思わなかったからねぇw


100:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:33:21 ndSe1uoI0
>>92
AXもZも一括0円コースだったもんな
Aはさらに酷くてacroHDの如く機種変2000円とかのコースだろう


106:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:34:27 ZJCp7lRz0
>>100
Zで一括0円はねーだろ。
人気あって在庫枯渇してたんだから。


78:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:26:26 ReJZ2HdZ0
もう15年以上docomo使ってる。
でも、いちげんや出戻りより高い金を払わされるって。。

SPモードや速度の件を別にするとdocomoの料金が有利に見える。
auに興味ない俺としてはSBに期待していたのに。
禿さんの動きはないのか?

241:iPhone774G 2013/09/14(土) 02:17:54 5obdNORw0
>>78
docomoは、iphoneを取り扱っていなかった頃からの長期ユーザーは、どんなに冷遇されようが、浮気しないことを知っている。

そう、俺みたいな田舎者の15年超のプレミアユーザーのことだ。


84:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:28:32 +W734KRC0
>>62
ごめん>>70訂正。

>>69が言うようにポイントは頭金に割り当てられるだけで
分割で契約した場合毎月の使用量からは割り引かれない。

残ってる無料通話分はその月は割り引いてくれる。
変更の翌月に消える。

91:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:29:54 NA5b3cuI0
>>84
いまは、端末代金全体に使える。


95:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:30:52 6TclYVIm0
決めた
20日は終電で行って朝まで並ぶぞ
ビッグウェーブに乗るんなら銀座のアポストなんだろうけどwドコモポイントやショップポイントを考えて秋淀にするかな
神奈川民なんで横淀で確実ならいいんだけど読めないしなぁ

淀で売ってる液晶保護フィルムはどこがいいのかな?
その足で貼ってもらってくるw

116:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:35:52 1ZVPIMWG0
>>95
横淀は入口のどこに並ぶかで毎回もめてる印象w


102:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:33:53 HGx78gSyP
wimaxあるからパケ定額要らんのだけれども
それだと端末代いれて毎月おいくらになるの?

117:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:36:21 HNWq/09X0
今simフリーiphone4S使ってるけど、
iphone5Sのsimフリーの場合は今まで使ってたdocomoのmicro simは読みこまない(使えない)ってことなの?

159:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:48:42 h+MlCkam0
>>117
5はパスして5sに行こうとしてる人か?
5以降はnano SIMなんだが?
で、現状判ってる限りでは、5sの場合、SIMフリー版でもLTEが使えなかったり、使えたとしても限定的だったりする。
つまり端末が本来持ってる力をフル活用出来ないことになる。
使ってる4Sがどのモデルなのかは知らんが、モデルの分類がだいぶ変わったんだ。
例えば、数多く流通した香港版も5s、5c共に使い物にならない感じ。
どのモデルが一番良いのかは人柱の検証を待つしかない。
それと少しスレチだから、今後はSIMフリーの板で聞いた方が早いよ。


120:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:36:58 YM/m+DHi0
iPhoneにすると「おすすめパック」や「あんしんパック」に入れないみたいだから、
自動的にプレミアクラブは来年4月から最低ランクに降格だね・・・。

長期ユーザーはますます痛い。

130:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:40:12 4PRuQb8G0
>>120
長らくドコモ使っててもなんもいい事ねーな、イラつくわ
ドコモiPhone気になってたがこのまま禿iPhoneと茸ガラケー二台で行くかな


221:iPhone774G 2013/09/14(土) 02:10:05 +W734KRC0
>>120がよく分からんのだけど。
「おすすめパック」や「あんしんパック」に入れないと
プレミアクラブは最低ランクに降格するん???


149:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:45:29 irvf3UAM0
ソフバかauにmnpしようか迷ってんだけどどっちがいいのかな?
今ドコモのAndroidなんだが、ドコモからiPhone出たのは嬉しいがiPhoneにdメニューとか必要ない物いらない…
でもmnpもいろいろ手続きが面倒orz

155:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:47:48 o0LXNyMo0
>>149
今回はauの方がいいぞ
SoftBankは地下鉄でLTE繋がらないし


165:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:50:32 9BRZo9F60
>>149
auは同時通信出来ないぞ


157:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:48:24 wtr6oZF00
docomoしかしらないんでもう一つだけ教えて欲しいんだけど
他社の一括0円で月サポ、2年契約の場合
1年で使うのやめたら、どういう違約金が発生するの?
本体は0円だから本体の精算はしなくていいよね

164:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:50:08 X+aMvKKs0
>>157
通話プランについてる違約金9975円だけ。


170:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:52:09 1Cnu0tUTP
>>157
基本料2年間割引に対する違約金の約1万円と事務手数料の約2000だけだよ
実質0の場合はさらに本体割引に対する違約金つまり残高がすべてのしかかって来る


167:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:51:48 wtr6oZF00
>>164
ありがとう、1万円以下で乗り換えられるのか
すごいお得だね


174:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:55:00 pZl0tpQT0
5s64GBの価格は実質
simフリー購入してドコモで運用→\84,800
ドコモで購入して運用→\20,160
ってことでFA?

183:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:56:49 iTJ+YT9c0
さすがに機種変で一括0にはならんよな?

184:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:57:19 X+aMvKKs0
>>183
まず無理。


185:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:57:24 1lZZ3+0Q0
詳しい人教えて!
茸5sを購入するとして
現在使ってる禿iPhone4をiPodに降格
禿iPhoneの母艦(窓7)は使わずに5sはデータ引継ぎ無しで違う新しい母艦(iMac)を使う
(一部のアプリや連絡先などはiCloudから復元して引き継ぐ)
この場合、茸5sのアップルIDの登録は禿iPhoneと同じIDで良いのかしら?

187:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:58:15 X+aMvKKs0
>>185
おk


190:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:59:08 zdw7TuIP0
>>185
OK
そもそも同じIDじゃないとiCloudで共有できない


192:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:59:28 JdmfRz++0
>>185
同じにしないとiCloud使うメリットない


193:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:59:29 vQBJ9Lew0
>>185
復元したあとiTuneに新しいデバイスとして認識させればPC1台で済むはずだけど


194:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:59:56 ndSe1uoI0
>>184
> >>183
> まず無理。

5cはなると思う
これ誰も欲しがらないだろ

198:iPhone774G 2013/09/14(土) 02:01:23 BIY7eg7b0
>>194
ドコモで機種変一括0円はそうそう無いだろ
月サポ無しならあり得るかもしれんがね
5c買う奴少ないだろうなぁ
このプランじゃねぇ


208:iPhone774G 2013/09/14(土) 02:04:50 ndSe1uoI0
>>198
iPhoneは仕入れてる数が尋常じゃなさそうなだけに機種変0もあり得る
GALAXYNexusみたいな立場になるんじゃないかな


228:iPhone774G 2013/09/14(土) 02:12:40 7UJxFrzp0
>>208
だったらソフトバンクもauもとっくにやってる。
それをやらないのは多分契約上出来ないから。


199:iPhone774G 2013/09/14(土) 02:01:24 JnH+4RW50
結局、MMS、SMSの対応は来年ってこと?

207:iPhone774G 2013/09/14(土) 02:04:43 i0WEtAb30
>>199
来年中の実装を目指すって事だから、間違いなく来るはず。


215:iPhone774G 2013/09/14(土) 02:05:59 JnH+4RW50
>>207
やっぱ、来年か。
MMSはしょうがないとしてもSMSはすぐに対応してくれないなら、乗り換えできないなぁ。


231:iPhone774G 2013/09/14(土) 02:13:40 Zbq6iBIx0
>>215
SMSは対応してる


216:iPhone774G 2013/09/14(土) 02:06:03 vQBJ9Lew0
>>207
ドコモメールというクラウドサービスが去年からあってだな…


224:iPhone774G 2013/09/14(土) 02:10:44 1zvb0Yec0
>>216
それはずいぶん前にサービス開始が延期になっててだな…


213:iPhone774G 2013/09/14(土) 02:05:29 d7+xNYMP0
>>187
>>190
>>192
>>193
スペシャルサンクス!!

271:iPhone774G 2013/09/14(土) 02:38:09 pHEBekwb0
2年つかわなきゃ損するとか書いてるけど
ガラケー9年使ってる俺からしたらそんな頻繁に変えるのって感じを受けるんだけど
スマホって定期的に機種変更しなきゃ使い勝手が悪くなるのを実感するもんなの?
あと変えなきゃいけない風なのを感じるもんかい?

328:iPhone774G 2013/09/14(土) 03:29:51 Wv5LQgKk0
AUがすごい・・・・
アップグレードプログラム|サービス・エリア

http://www.au.kddi.com/iphone/service/upgrade-program.html

一年後の下取りを保証ってマジか・・・・

332:iPhone774G 2013/09/14(土) 03:31:21 l9a3I8on0
>>328
24回払いが対象となってるが


348:iPhone774G 2013/09/14(土) 03:39:01 BIY7eg7b0
>>328
車の個人リース制度かw
中古で売るよりは高いかもしれんから良い制度だな

なんか庭が頑張ってるな
ドコモは殿様だし庭が正解で良いな


禿どうした?もう諦めたのかw


571:iPhone774G 2013/09/14(土) 07:36:31 n9/T50np0
>>328
凄いな
auって既存ユーザーに優しくないって言われてたけど?
優しすぎじゃないか


330:iPhone774G 2013/09/14(土) 03:30:56 jqsqVpa20
質問させてください
ドコモガラケーとSBiPhoneの2台持ち
NMPする予定
できればガラケーの番号とアドレスを使いたい

番号は諦める必要あり、アドレスはガラケーで変更して、同じアドレスをiPhoneで取得したらいける、のであってる?

340:iPhone774G 2013/09/14(土) 03:35:28 aXFJ/Lya0
>>330
MNPなら番号は変わらない
アドレスは禿から茸のMNP、かつ誰にもアドレスを使われなかったら可能
たしか事前にアドレス変更すれば即開放だった気がする


347:iPhone774G 2013/09/14(土) 03:38:39 X5229pc80
>>330
2台持ちでもいいならガラケー+iPhoneのキャンペーンもあったよね。


358:iPhone774G 2013/09/14(土) 03:43:13 jqsqVpa20
>>330ですレスありがとう

>>340
NMPでドコモガラケーを解約するならSBの番号使わせられますよね?
アドレスは行けそうでよかった

>>347
ギリギリ学割使えるから2台持ちのキャンペーンのメリットがないのです…

373:iPhone774G 2013/09/14(土) 03:52:47 ANzhpZyy0
auからdocomoにMNPすると下取りがポイントって
このポイントで本体価格割り引いてくれるんかな?

なんかよく解らん謎だらけや

375:iPhone774G 2013/09/14(土) 03:55:43 l9a3I8on0
>>373
×24とか見たきはするが
すぐには使えないような


377:iPhone774G 2013/09/14(土) 03:56:14 O1ETl/Sh0
>>373
ポイントは毎月1000pづつ分割支給
つまり使えない


380:iPhone774G 2013/09/14(土) 03:57:05 zRynHJmu0
>>330
>>358
2台持ち→1台にしたい。SBからのMNP学割が一番安い。
でも、ガラケーの電話番号とメアドは維持したい
→電話番号はあきらめる。
【未確認】
→imode.netでガラケーのメアドを維持して、iPhoneでちゃんと使えるようになってから移動する
従来のiモード/SPモードのISPセット割りでのメールアドレスの使い方ならできるんだけどどうかなぁ?

imode.netは、初月無料の月額¥210だから我慢できるでしょ?

>>340
>たしか事前にアドレス変更すれば即開放だった気がする
すぐに誰かにとられちゃう可能性が…って、一定期間保留されてなかったっけ?

398:394 2013/09/14(土) 04:09:15 O1ETl/Sh0
アンカ間違えたすまん>>380


432:iPhone774G 2013/09/14(土) 05:04:19 KrgErTxt0
今俺はドコモのガラケーなんだけどドコモHP料金プラン見たら機種変したら他社からきたほうが安いじゃないか。
基本使用料など。長期ユーザーは他社へ行くべき?

437:iPhone774G 2013/09/14(土) 05:08:01 EMH6aVAd0
>>432
MNPしたほうが安いのはどのキャリアも一緒だ。だから渡り鳥する人が居る
ただドコモ→ドコモ、au→au、SB→SBと機種変更で居座る人はドコモが一番安かったりする
(他の会社は下取りやクーポンで何とか安くしようとしているけどデフォはドコモが一番安い)


447:iPhone774G 2013/09/14(土) 05:24:42 KrgErTxt0
>>432です。みなさん返答ありがとうございます。基本料金のとこみたら3年ですよ。2年縛りじゃなく3年縛りなんですかね。
見落とし?なぜ長期ユーザーを大切にしないんですね。電話会社のために高い料金を払うのが馬鹿馬鹿しく思います。
今はドコモガラケーでアイホンにするならauかソフトバンクどちらがいいですか?


468:iPhone774G 2013/09/14(土) 06:06:16 qCS6/YTW0
docomoガラケー契約してるんですけどスマホ新規でいけますか?

470:iPhone774G 2013/09/14(土) 06:09:21 WvBJV1ER0
>>468
いけますん


471:iPhone774G 2013/09/14(土) 06:09:53 4u+JUhUhi
頭金入れて総額10万超えてくると
学生やシングルマザーなんかは分割ではじかれるだろうな

そうでなくても分割は二回線ルールがあるから
家族で三台とか買えない

審査落ちるような奴は一括だと買わないだろうしな

この価格で出すなら頭金撤廃しないと

475:iPhone774G 2013/09/14(土) 06:14:16 aXFJ/Lya0
>>471
審査って過去の支払い状況だけだよ
過去に滞納してなければ請求書だろうがクレカだろうが余裕で分割できる


476:iPhone774G 2013/09/14(土) 06:18:32 4u+JUhUhi
>>475
それは10万未満の場合な
総額10万超えて契約しようとすると審査が厳しくなる


483:iPhone774G 2013/09/14(土) 06:22:50 EMH6aVAd0
>>476
9万5千程度なのは二桁だと印象悪いからとおもったけど
頭金足したときの割賦ってことなんかな?


598:iPhone774G 2013/09/14(土) 07:52:13 xf7/lSAU0
>>483
10万超えると法人契約で経費にならず、減価償却資産になっちゃうからだろう


477:iPhone774G 2013/09/14(土) 06:20:17 1lt+XnnL0
>>470
> >>468
> いけますん
いけますんって、「いけます」なの「いけません」なの?
どっちかわからないです。
ハッキリ答えて。

docomoでガラケー使ってる人が
iPhone5sを買う時は新規扱いになるんですか?

486:iPhone774G 2013/09/14(土) 06:23:51 EQoedetW0
>>477
なりますん


502:iPhone774G 2013/09/14(土) 06:35:40 w/R0Op+J0
2年間使うつもりだが、パケホが高いので萎えるわ
モバイルルータ持っているから、音声契約のみにした方が月サポなくなっても安いのかな?

503:iPhone774G 2013/09/14(土) 06:39:07 dIbUYACm0
>>502
ドコモiPhoneはパケホーダイ契約が必須だからダメでしょその作戦
ついでにデータプランでの契約もダメみたいだね

で、「んじゃ、他で契約した安いパケホーダイシム挿せば」
って思ってもそれもダメみたいだね
ドコモiPhoneハは、そのドコモiPhoneの契約シムでしか
動かない模様


512:iPhone774G 2013/09/14(土) 06:47:27 0qYo63O80
>>502
使い方にもよるかもしれないけど、iPod touchで十分じゃないか?
俺はがらけーと3台持ちしてる
touch薄いから慣れれば苦にならないし


528:iPhone774G 2013/09/14(土) 06:57:51 gssUyuln0
なんか、「ドコモからアイホンは出ない!出る訳ない!」って言ってたカスが
必死になってネガキャンしてるの滑稽だわw

508 :iPhone774G:2013/09/14(土) 06:46:32.65 ID:71mKmGtZ0
なんか今のガラケ+泥をそのまま持ってiPod touchかiPad買った方が幸せになれるケースが多そうだな

iPod touchでどうやって会話するんだ?早く仕事行けよカスw

577:iPhone774G 2013/09/14(土) 07:40:45 5GHcXFTo0
教えて欲しいんだけど5sの大人6555円というのは
5s本体の容量問わずって認識でおk?

584:iPhone774G 2013/09/14(土) 07:46:11 /xiIgunN0
>>577
分割で買った場合、毎月の最低支払額((基本料+spモード+パケット定額+本体分割払い−サポート)は
16GB 6,555円
32GB 6,975円
64GB 7,395円


597:iPhone774G 2013/09/14(土) 07:51:49 PGjyi+P90
>>577
http://wayohoo.com/ios/news/summary-of-price-plan-of-iphone-5s-and-iphone-5c-for-docomo.html


619:iPhone774G 2013/09/14(土) 08:00:04 6xCWhaxr0
>>597
一括で買っても6555ってw


602:iPhone774G 2013/09/14(土) 07:53:15 NrZxmI8x0
詳しい人おしえて

AndroidからiPhoneに切り替えた場合、
2年後は、下記のどちらのほうがお得なの

1.二年後に次期iPhoneに機種変更
2.4年間同じアイフォンを継続して使用

2年後に月々サポートが終わるからその後をしりたい

612:iPhone774G 2013/09/14(土) 07:57:10 EMH6aVAd0
>>602
二年後に聞き直せ

>>608
お前の分確保するなしw

620:iPhone774G 2013/09/14(土) 08:00:07 0HwUDZAj0
>>602
2年先なんてわからねえよ。
どうしても安くiOS使いたければ、泥投げ売り機種+ipod


613:iPhone774G 2013/09/14(土) 07:57:12 8czt9nIa0
10万もするの?
うち、家族3人だし、どうしよう?

629:iPhone774G 2013/09/14(土) 08:03:41 18UERL/m0
>>619
>>597
>一括で買っても6555ってw

ドコモ詳しくないけど、6555は間違いで、少なくとも6555からさぽ分引かれるという理解で間違いない?

637:iPhone774G 2013/09/14(土) 08:06:27 6xCWhaxr0
>>629

そうそう
6555-月サポが一括で買った場合の毎月の料金


648:iPhone774G 2013/09/14(土) 08:11:42 NrZxmI8x0
勘違いしている人もいるかもというか、錯角か

一括でiPhoneを買った場合、月額基本料金は6,555円かかる
端末代月々サポートということで、2〜3,000円はあるけど

これは基本料金に対してではなく、あくまでも【端末代】に対して
だからユーザは6,555円あるいはそれ以上の費用の負担が確実にある

毎月の明細書見て、2〜3,000円安くなっている(*´Д`)
なんて勘違いするなよ。おまえは最初に端末代を10万はらってんだから

660:iPhone774G 2013/09/14(土) 08:17:17 6dpBUV8d0
一括購入者の維持費:16GBの場合は6555円-3,990円(月サポ)=2,565円+通話料
分割購入者の維持費:16GBの場合は6,555円+通話料(途中解約したら残債を一括請求)

663:iPhone774G 2013/09/14(土) 08:19:04 gg/PUxxw0
>>660
それみると、一括が安く感じるおれはバカかな?


680:iPhone774G 2013/09/14(土) 08:25:33 KYpHZQWA0
docomoのiPhone高い高い言われてるけど、分割二年で買ったとしてちゃんと二年間使うなら問題ないってこと?

681:iPhone774G 2013/09/14(土) 08:26:40 0tcrFA2s0
実質0円って毎月に料金の高さをごまかすための方便に他ならない。
ガラケーの使用料との格差をごまかすためのもの。
なんか異論ある人いる?

688:iPhone774G 2013/09/14(土) 08:27:51 X+aMvKKs0
>>681
いや、違うと思うが。そんなどや顔されても


691:iPhone774G 2013/09/14(土) 08:28:08 oXrM2dSt0
>>681
実質無料とかいう表記はそろそろお国がなんとかしてほしいんだが


703:iPhone774G 2013/09/14(土) 08:33:51 gp2Sw6b40
>>681
折角なのでどういうごまかしなのか解説していってください


715:iPhone774G 2013/09/14(土) 08:40:04 T1xshPaC0
docomoでiPhone出るのずっと待ってたけど正直がっかりだ
今のメールアドレスを問題なく使えないんじゃ困る
6が出るときに5c/5sが投げ売りで機種変でも今より安くなるなら考えたい
5cはiPod touchみたいなデザインなら惹かれたけど
プラスチックだわ別に安くないわで重いわで良さを見いだせない
5と5sの違いにも自分にはメリット感じずむしろ
SBやauで5があんなに投げ売りされてるのになと思ってしまう

727:iPhone774G 2013/09/14(土) 08:44:00 6TclYVIm0
俺、ずっとdocomoiPhoneを待ってた16年目のプレミアステージなんだが5sを機にauにMNPしようかなぁ…
どうせプレミア陥落なんだし気に入らなきゃドコモに出戻った方がずっといるより優遇されそうだしw
現在はSIMフリiPhoneすでにキャリメ使ってないからメアドの問題もないんだよな

733:iPhone774G 2013/09/14(土) 08:46:53 EMH6aVAd0
>>727
メールとか独自サービスに興味ないユーザーは2年ごとに渡り鳥が一番だぜ


739:iPhone774G 2013/09/14(土) 08:50:46 X+aMvKKs0
>>733
1年で飛ぶのが一番良い。残債はオクで売って相殺。一括0円やキャッシュバックを併用すれば、違約金も相殺できる。


777:iPhone774G 2013/09/14(土) 09:05:55 ixXJI2Rp0
>>739
SIMロックのかかった型落ちを誰が約5万で買うの?
来年9月に残債難民大量発生だよ


751:iPhone774G 2013/09/14(土) 08:55:34 HSVqgTa+O
ドコモの長期利用者軽視は酷すぎるな。
MNPでiPhoneが優遇されすぎでドコモ一本できてた人も転出を考えるレベル。
最初から長期利用者優遇しておけばこんなにシェア落とさなかっただろうに。
ドコモは馬鹿すぎる。

771:iPhone774G 2013/09/14(土) 09:03:02 mxyk58jo0
>>751
しょうがないよ
ドコモにとっては長期利用者は、あまり重視してないし
ドコモにとって一番の課題がMNP流出と
どうやって他社からMNPで入ってくる人を増やすかだし


809:iPhone774G 2013/09/14(土) 09:19:20 2YC5y32c0
>>771
ドコモから禿に行くやつ止めるだけでも 違います罠。。。

隣の庭が結構広くなってるのが 目移りものですが
愛本買う層は 価格表みないかもねえ とくに 女性


782:iPhone774G 2013/09/14(土) 09:09:22 oPLe3VqI0
au iphone5に2in1でドコモからmnpで行ったけど
電波詐欺はあるしパケ詰まりも起こる
auの何が良いのかわからないわ??
5sはプラチナ繋がるのかもしれないけど
平気で詐欺るような会社は信用できない
あとauユーザーって対して気にしてないのが回りに多いんだけど
てか気付いてもいない通話と通信同時に出来ないって事に(笑
自分的にあり得ないんだけどみんなどう思ってんのかな?
ドコモメイン回線でやっとiphone5sに変えれる
10月の頭にも買えたらいいけどな

793:iPhone774G 2013/09/14(土) 09:13:58 0tcrFA2s0
>>782
それってどんなときに困るの?


845:iPhone774G 2013/09/14(土) 09:36:01 V0JraAWn0
今回のドコモは呼び戻しに全力だから、これで転入増やしたら次回はつなぎ止めに力入れるんじゃない?
6への機種変なら残債チャラとか…

956:iPhone774G 2013/09/14(土) 10:19:22 xzhxOX85i
定価とか高くても実質0円で安いと思うんだけど何で実質がダメなのか実質がキライな人 わかりやすく説明してハート

974:iPhone774G 2013/09/14(土) 10:23:12 trGYb76M0
>>956
一年で買い換えると、48000円も捨てることになる


985:iPhone774G 2013/09/14(土) 10:25:27 Yn/pKwFz0
>>974
ドコモでは安心を金で買うと思ったほうがいいぞ。いくら安くても、肝心な時に繋がらない可能性の高いソフトバンクだと命も落としかねない。


tag : 価格 購入 問題 普通 販売

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
