--------(--)


2013-09-14(Sat)

【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 112【パズルRPG】

1:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:37:41 q5mlt3AH0
□公式サイト
http://puyopuyoquest.sega-net.com/

□公式Twitter
https://twitter.com/puyoquest

□App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/puyopuyo!!kuesuto/id595291824?mt=8

□Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sega.PuyoQuest

□wiki
http://www50.atwiki.jp/puyoque/

□大連鎖チャンスのまとめ
http://puyo00.web.fc2.com/

ぷよぷよ!!クエスト ギルメン募集スレ2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375400901/

【SEGA】ぷよぷよ!! クエスト 晒しスレ 4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378007559/

ぷよぷよ!!クエスト 避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1374848968/

次スレは >>950 が宣言してから立てる事。無理なら代行を頼んでください。
ただしイベント最終日は流れが加速するので少し早目に立ててください。

前スレ
【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 111【パズルRPG】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378923443/

20:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:12:14 ivuS68q40
>>16
役に立たないということもないが、優先的に育てる必要もない
それなら星月は他色に食わせるのもあり


22:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:14:02 EweDEuiC0
シルフの混乱あんまり役にたたんわ
☆4でも3回連続ボスが殴ってきたりとかデフォ

50:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:29:59 GW60IqkH0
ギルイベ100体倒すのに必要なギルドのスペック教えて

59:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:35:28 z35Kx1wKI
>>50
ランク60くらいのやつが10人もいればいけるんじゃないの

コンビ強化の話は変更時にさんざ検証されたしwikiにものってたはずだけど
なんで今更盛り上がってんのさ


55:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:32:54 9ngmRdh70
wikiみて分かる奴には説明不要だろうし具体例あげてやれよ。

前提として

・コンビネーションボーナスは全ステータス20%アップ
・コンビネーション強化は「ボーナスを○%アップ」する
・適用されるのはコンビネーションが発動しているカードのみ

HP1,000を例にすると

1)コンビのみ
1,000 + (1,000 * 0.2) = 1,200

2)強化Lv1(ボーナス150%アップ=基本値から50%アップ)
1,000 + {1,000 * (0.2 + (0.2 * 1.5))} = 1,500

3)強化Lv2(ボーナス200%アップ=基本値から60%アップ)
1,000 + {1,000 * (0.2 + (0.2 * 2.0))} = 1,600

4)強化Lv1+Lv1(ボーナス300%アップ=基本値から80%アップ)
1,000 + {1,000 * (0.2 + (0.2 * 1.5 * 1.5))} = 1,650

5)強化Lv1+Lv2(ボーナス350%アップ=基本値から90%アップ)
1,000 + {1,000 * (0.2 + (0.2 * 2.0 * 1.5))} = 1,800

6)強化Lv2+Lv2(ボーナス400%アップ=基本値から100%アップ)
1,000 + {1,000 * (0.2 + (0.2 * 2.0 * 2.0))} = 2,000

64:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:38:33 ih9uBSDb0
>>55
コレおかしい
4)の答えは1800
5)の答えは1900にならないとおかしい
多分計算式が間違ってる


66:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:39:43 7dw8Lqw+0
2ch本スレのギルドってどこ?

73:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:43:54 8Rogie9Q0
>>66
手製
2chスレギルド
なんJ
しょぼん連合

あの単に 2ch って名前のもかな?


76:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:45:07 HCPNWiS30
>>73
単に2ch=なんJ
ほんとにもう


120:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:13:34 ivuS68q40
>>73
ばよえーんと暴君ハバネロも2ch発祥だと聞いたが


75:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:44:54 tPhTJLXA0
バトルの経験値って500でストップすんのか
ランク上げるの大変なんだな

79:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:47:55 4FpYHhnL0
>>75
ギルドランクB以上ならエールたくさんあるから余裕


86:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:53:07 tPhTJLXA0
>>79
羨ましい。そこで上限設定か


97:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:00:45 zyAVStEf0
Ra'ffine今回のギルイベで3位以下だったら
無限エール、不正エールに頼っていたの確定やな

104:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:04:25 oojV/XqT0
でも雑誌にゴルチケ付いてたら買うでしょ?

116:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:11:13 CA+WYpYk0
ぷよクエの全てを知り尽くした男だけど質問ある?

121:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:13:50 yePypITp0
>>116
TGSの1等賞品の☆5って何のカードですか?


127:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:16:16 CA+WYpYk0
>>121
アルルだよ
違ったら死んでもいい


129:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:17:05 oojV/XqT0
赤ギルドって青デッキで攻められたらどうすんの??

130:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:17:27 7+8Z+y4Hi
>>129
泣く


240:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:06:21 VksZo3iPI
>>129
その頃は確かにそうだったかも知れないが
今はやる気80勢も増えたし(むやみにガチャをしないで)石を温存することを覚えた人が多い印象がある


151:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:26:57 ivuS68q40
崩壊ギルドの跡地って塔は高いから、やる気あるマスターが
時間かければ再生させるのは難しくないと思うんだがそうでもないのかね?

155:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:28:15 5NoIE1gC0
>>151
そんなことするくらいなら更に塔高いギルドに移籍した方が楽だし…


164:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:32:12 zgJdQ59v0
これの裸にされちゃったバージョン探してるんだけどありませんか?
http://imgur.com/tDhXS4y.jpg

189:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:46:02 CA+WYpYk0
>>164
ほいお
http://i.imgur.com/qZX5dlt.jpg


193:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:47:22 +gI6ydXO0
>>189
お前ぷよクエを知り尽くした男ってコテつけろよ
NGするから


172:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:37:38 vTceVaRG0
最近はじめた素人なんですが、生きの良いマグロだかを入手できなかったので
まぐろはもう絶対レベル5にはあげられないのでしょうか
アジを取っておけばそのうち救済なんかが来たりしますか?

175:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:39:23 XT2YMjpP0
>>172
公式は救済すると言っている
・・・救済すると言い出してから数ヶ月、まだ何にも進展はない


181:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:42:14 9+rv5ab40
☆3レベルマ栗鼠は普通に半端なコスト余りに入れてる
迎撃とか頭にない

>>172
救済あるらしいけど
まぐろは個人イベ報酬キャラとしては3人目で
1人目ですらまだ救済来てない救済来る来る詐欺状態


183:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:43:18 9+rv5ab40
あ、>>181はレムレスの事なんか頭から抜けてたわ
もう引退か


190:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:46:31 ccG8gGd70
>>183
レムレス除いてもりんご→カーバンクル→スイートアミティ→まぐろで4人目
レムレス含めて5人目


179:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:40:33 5NoIE1gC0
>>175
レムレス救済あったやないか!


192:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:47:21 QiQ0tQHI0
15000位入るために課金するやつなんてほんの一握りだしいんじゃね?
その代わり特殊素材クエの魔導書くらいの泥率にしてほしい
月曜はつよラグ、火曜はりんご、水曜はマグロみたいに特設クエ設けて

203:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:51:10 +gI6ydXO0
>>192
曜日ごとの☆3泥するクエと専用素材クエでいいな
ジャブらないと1か月に0〜1個くらいしか集まらない程度の難度でいい
努力でどうにかできる要素が少ないガチャ限定はマジ勘弁


197:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:49:06 z35Kx1wKI
イベント終わって暫くしたらガチャに追加すればいい
素材は救済しない。☆5が欲しければ引き当てろ。

こんな対応でも別にいいと思うんだけど

200:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:50:14 tPhTJLXA0
>>197
救済って言えないレベル


205:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:51:40 gHxzACR80
>>197
素材は特殊素材クエに混ぜればいいんじゃない?


254:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:12:25 bhB5GQMG0
>>197
素材は救済しないって
運営が言ってる救済は素材の事なのに何寝とぼけてんの

普通に特殊素材クエスト形式の短期開催だろ


256:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:15:09 VksZo3iPI
>>254
寝ぼけてねーよ
イベント勝ち抜いた身としてはなんとなく救済がヌルい印象があるから
カードだけガチャに追加して素材救済しなくていいんじゃね?って言っただけじゃんか


198:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:49:36 U6kV3AvQ0
バランスタイプって精霊、魚、チューリップ、海牛だけですか?

199:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:50:02 QiQ0tQHI0
>>198
動物


202:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:51:03 oojV/XqT0
そもそもイベント頑張らなかったのが悪いよな
レムレスみたいに楽々救済されたら俺の貧民アルバイターが必死で食った石と落とした単位はどうなんのって話よね

206:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:53:02 tPhTJLXA0
>>202
そう考えるとギルドイベントは優先的に救済されてもいいなあ
身内でやってたら絶対無理なところあるだろうし


222:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:58:40 bK8R5Aovi
>>206
んだな。
じわじわ討伐数増えてるけど高火力めが2〜3人しかいないから次回もキツそう


208:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:53:17 +gI6ydXO0
>>202
俺りんご時は開始してなかったしレムレスは石30個使っても1枚も出なかったんですがそれは


210:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:54:26 2rlUD7T20
>>208
30個って半端だな
90は買えよ


213:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:55:26 +gI6ydXO0
>>210
回せる時間すべてかけて回して使った石が結果的に30個だったんだよ


207:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:53:08 ZLHDjjwQ0
専用素材クエストで絞ったら乞食がうるさいからいやだなぁw
ガチャでいいやろ

214:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:55:28 QiQ0tQHI0
>>207
まぁそうかもな
やる気20で普通クエストのボス泥くらいの確率なら文句もない気がするけど


209:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:54:16 z35Kx1wKI
>>202
単位落とすほどゲームする奴はゴミ屑

>>205
それだとイベント勝ち抜いた人にとっては煩わしいじゃん?

252:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:10:41 cGw9opMi0
>>209
アルルとクルークの声優…

半減マラソンは高ランクなほど辛い


221:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:58:34 tPhTJLXA0
りんごは泥勢で取れた奴ほとんどいないと思う

229:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:03:11 QiQ0tQHI0
>>221
りんごの時は低ランクの方が有利とすら言われてなかったっけ?
泥勢だけどランクアップ早くて15000位入れたって書き込みがあった気がする


242:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:06:53 z35Kx1wKI
>>129
じゃねーや>>229

255:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:14:01 voGg1jbV0
>>254
おいおいガチでそれ言ってんのか?
>>197の上2行は仮定の話だろ?よく読めよ

270:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:26:39 MjjsluJx0
確かに泥勢の救済はしてあげてもいいかもな
じゃないと大切なお客さん逃げちゃうし
てか何かとガールズデッキばっか言われるけど魔道コンビパは全くだめなん?
浴衣ならわりかし最近だし歌姫りんごもってないやつでもいけるんじゃ

277:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:30:18 voGg1jbV0
>>270
ガールズパはウンディーネ入れられるのが大きいんじゃない?
それにいろんなパターンあるし
魔道はなんかなぁ


282:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:34:04 PR/hGthh0
>>270
歌姫ガールズは体力と回復高い&ウン子で耐久するデッキだから毛色が違うわな
ただ浴衣魔導の使用感も聞いてみたい
魔導なら育ててる人多いだろうし


296:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:39:28 MjjsluJx0
>>282
今後の使用修正次第で化けるかもね
おれも魔道コンビパの使用感少し気になる
ただガールズパの類似じゃなくてあえて使うメリットみたいの欲しいよな


609:iPhone774G 2013/09/13(金) 11:10:05 l8yRRBRO0
>>282
ランク90位で浴衣シグ☆5、リデル☆4MAX、ラフィーナ☆4MAX、アミティ☆5、クルーク☆4MAXだけど
30BP相手のバトル勝率ほぼ100%だからバトル用に重宝してる

低ランクですまん
歌姫☆5取れなかったから実質これしか選択肢がない


286:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:34:57 7ZELmiRu0
>>270
ボーイズとお兄さんの合併が来たら少しは違うのかも?
コンビ強化に興味ないからよくわからんが


278:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:31:07 xPnvMlk70
iPhoneだが、アプデしたらアプリインストールで石getのボタンが消えた

288:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:36:03 DkDXSQ+R0
>>278
よくわからんけどたまに消えるよ
気がついたら復活してるし、全く出ない人以外は気にしなくていい


283:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:34:04 VksZo3iPI
てかガールズパ組むにしても最も強くなるのは歌姫じゃなくて
アルルかルルーリーダーなんだよね

ガールズの選択肢無限大っぷりはなんかこう…バランス考えろというか
個性と好みが見えるところはいいんだけど

294:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:39:11 hAX18GPm0
>>283
バトルならほぼ歌姫ガールズ最強だけど


297:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:40:19 DkDXSQ+R0
>>294
アルルやルルー☆5リーダーなら性能はほぼ同じだよ
1.3×1.2だから


302:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:43:19 hAX18GPm0
>>297
バトルで重要なのは耐久力だからな
リーダーの性能という点では体力がクソ高い歌姫が向いてる
浴衣シグなんか一瞬で落とされるぞ


306:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:45:27 3WaslqAN0
たぶんここの連中はまどマギがソシャゲでも行かない らんまがソシャゲったら行く

317:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:51:40 mXvaP8S10
>>294>>302
バトルで普通に歌姫リーダーの奴を迎撃出来ているんですが…

334:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:09:01 PMJ3qfo90
http://i.imgur.com/guAqBVK.jpg
セリリちゃんきたああああああ!!!

350:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:27:04 RsZZctGfi
本気のオトモまじかよ
オトモすげー好きなキャラだから欲しかったのに
さすがに1週間しか時間ないのに鹿児島から東京いく予定なんて立てらんねえ
どうにか本付録とかイベントとかで救済してくれ頼むよまじで

354:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:30:50 DJI2ZcQ50
俺のギルドに小学生のおんにゃのこいるんだけど「学校から帰ってきました。」「行ってきます。」「ねます。お休みなさい。」とか掲示板で報告するの。
もう可愛くて可愛くておじさん発情してしまうやんか。

365:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:47:51 sOLhyPMP0
イカ、茶釜、リス、亀
こいつらの中から単色でも5色でもどっちでもいいんだがスタメン1キャラで埋めるならどいつがいいのかな

387:iPhone774G 2013/09/13(金) 02:51:18 MjjsluJx0
かわいいはせいぎってCランのギルド募集かけてて移籍希望出そうか考えてんだが雰囲気どんな感じかわかる人いる?
いやーな空気流れてるのだけは避けたい

389:iPhone774G 2013/09/13(金) 03:19:01 6+EZeeD80
>>387
前ここでブラックって話題になったけどスレチ


390:iPhone774G 2013/09/13(金) 03:23:42 MjjsluJx0
>>389
あんがちょ今後気をつける
ブラックか…


407:iPhone774G 2013/09/13(金) 04:59:26 SQ47SkVp0
いい加減敗北ログを表示するのやめて欲しい
あんなの運営の嫌がらせでしかない

435:iPhone774G 2013/09/13(金) 07:06:36 J+5PY4+pi
敗北ログ多過ぎだわ
気にせずやってたけど1時間に4〜10くるから流石に萎える
追撃で召喚100pt、敗北でも10pt貰える仕様に変更しろ運営

439:iPhone774G 2013/09/13(金) 07:18:33 PMJ3qfo90
追撃ってりんごとかレムレスのことだろ

お前らこそ大丈夫かよ

442:iPhone774G 2013/09/13(金) 07:23:40 JJSIix6B0
>>439
じゃぁ>>435の言う通りになったら毎ターン召喚ポイント100もらえんのか
ふーん…ワロス

447:iPhone774G 2013/09/13(金) 07:34:35 j3k5SJ2Z0
2週間前にランク100越えていてもゲット出来ていなかったフラウを石ガチャでようやくゲット出来たんだけど
今日の朝ガチャをで☆2とはいえまたフラウをゲットした。 これ一度手に入れたら出やすいとかあるのかね?
ウンディーネもそんな感じだったんだけど

449:iPhone774G 2013/09/13(金) 07:39:58 7Cmb7rCr0
>>447
一度手に入れたらその後は出やすく感じるね
出ない物はいつまで経っても出ないけど


450:iPhone774G 2013/09/13(金) 07:50:59 4EkTtZra0
>>447
気持ちは分かるけどたまたまです


451:iPhone774G 2013/09/13(金) 07:51:24 JJSIix6B0
>>447
その辺は完全に運だろ
まぁそう思うのもわからんくは無い


456:iPhone774G 2013/09/13(金) 07:57:39 vo0SPEBX0
暴君はギルマスが寄生虫嫌いできりまくって、残ってたギルメンは全員アクティブだったはずだから、どこかのギルドには入るんじゃないかな

473:iPhone774G 2013/09/13(金) 08:15:31 fsQ23gYe0
>>456
でも暴君ハバネロはノルマ無しでメンバーの週間TP貢献量も把握してないギルドだったぞ


458:iPhone774G 2013/09/13(金) 08:00:05 j3k5SJ2Z0
>>449-451
うーん気持ちの問題なのかな
ともあれこれで今度のギルイベでは活躍できそうだ。いままではチューラップ3連星の全然当たらん運ゲー状態だったし
まあギルイベの仕様が変更になりそうな感じではあるんだが・・・

530:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:11:01 UayB0eYI0
カー君とラフィーナが両方★4MAXなんだけど
どっちを先に★5にした方がいいと思う?

532:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:12:14 voGg1jbV0
>>530
カー君


535:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:14:16 WB1wX7qg0
>>530
ランクいくつ?
とりあえずギルイベ終わるまではカーくんは☆4のほうが使い勝手がいいよ
鳥各色3枚ずつあるなら別だけど


538:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:16:05 oO+NaYxt0
サポートとか関係なく、ある程度のランクで魚リーダーにする人の気持ちがわからん
低ランクだとタフネスが活きるだろうが、高ランクだと基本的にクエスト程度じゃ落ちないじゃん
だったら魔導か追撃リーダーにして速度をあげた方がいい
まさか本当に敗北ログ増やしたくないとかわけわからん理由で魚リーダーにしてるわけ?

552:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:21:05 bX/nNgDX0
ランク100超えてるのに追撃リーダーの☆4なんて
絶好の狙い目だよな。1ターンめでほぼ確実に
うっとおしい追撃1体落とせるんだし。

556:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:23:13 RGTn3qBD0
>>552
後ろに☆5追撃か魚居る事多いわ


561:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:30:00 RGTn3qBD0
相手 11121 とかで勝てた時のカタルシス

569:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:40:13 q51xPmqBP
魚はタフネスなだけでHPも攻撃も上がってないからむしろ狩りやすい
やられるのは大体魔導一色で>>561みたいになってる時


583:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:53:22 LUE2c+9a0
建てたんなら誘導用にURL位貼るくらいしてよ

【初心者】ぷよぷよ!!クエスト質問スレ 1連鎖目
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379036603/

584:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:53:45 RQt0vFrn0
もうバトルで多分500戦連勝とかしてて負けた記憶がほぼないんだけど
そんなにバトルって負けるもの?

30BPのみのタフネスだけ避けて相手選んでるけど
基本どんなパーティ出てきても負ける気がしないわ

2連鎖目以降に同時消し絡めた3〜4連鎖すればだいたい1ターン目で何人か落ちるし
ターゲットなんて使わなくても負ける要素がない気がする

パーティはタフネス+魔導のコンビね

587:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:54:50 m6JTlaTA0
>>584
俺は他のことしながらやるこ事が多いもんでタップミスって100回に1回くらいは負けるわ


615:iPhone774G 2013/09/13(金) 11:15:30 YykK0dFi0
というか歌姫なくてもレムレスやスイアミの選択肢あるじゃないか

616:iPhone774G 2013/09/13(金) 11:17:21 DkDXSQ+R0
>>615
ん?何言ってんの?


618:iPhone774G 2013/09/13(金) 11:18:07 VksZo3iPI
>>615
レムレスとスイアミのどの辺が歌姫の代わりになるのか詳しく


646:iPhone774G 2013/09/13(金) 11:35:25 YykK0dFi0
>>616>>618
>>609以外にもあるだろ?

651:iPhone774G 2013/09/13(金) 11:37:00 RQt0vFrn0
歌姫リーダーより魔導のx4単色パの方が
どのクエストにおいても効率いいと思うんだけどそうでもないのかな
4個消すだけで基本1ステ終わるし
あー特殊素材クエは別ね

656:iPhone774G 2013/09/13(金) 11:40:45 H6iKIKI/0
>>651
多色ガールズ使う人はなんというか
バトルでも難クエでも対応できる万能感を求めるのだよ
だから常にガールズ使ってたいの


674:iPhone774G 2013/09/13(金) 11:50:54 ihULhYhx0
インコに月食わせなきゃいけない単色パって何色だ?

676:iPhone774G 2013/09/13(金) 11:52:35 ThwQwgSB0
>>674
インコって何色だっけ?


680:iPhone774G 2013/09/13(金) 11:53:30 ihULhYhx0
>>676
赤?
でも赤パにインコは入らないしなぁ


678:iPhone774G 2013/09/13(金) 11:53:01 PR/hGthh0
>>674
インコでもなんでも☆4にして単色にした方が早いから
魔導リーダー推奨

ってギルマスのお達しがあった後の俺の気持ち


682:iPhone774G 2013/09/13(金) 11:54:21 ihULhYhx0
>>678
☆5にはしないの?
インコに☆5はないけど


688:iPhone774G 2013/09/13(金) 11:56:25 PR/hGthh0
>>682
50位以内のギルドだが、さすがに全色☆5パーティー作ってあるメンバーは居ないと思う

みんな全色☆5で埋めれるのか?


697:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:02:06 1QeZ4XECi
>>688
コストに余裕があるかぎり、☆が1番高いのいれるだろ。☆下げて複数枚いれるより、明らかに強い
余ったコストでリス入れるぐらい


712:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:07:58 PR/hGthh0
>>697
うちのギルマス的にはとにかく何でも良いから☆4以上×5のパーティーを全色分作れと
それで4倍でクエ回った方が早いから曜日ごと魔導リーダーにしろと

インコは引き合いに出しただけでもちろん有能カードが他にあればそっちでいいと思う


734:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:16:39 ABVq7IOMP
http://free.5pb.org/s/salon1379042132875.png
やったー

735:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:17:04 AzdtNmTT0
>>734
おめなんだなぁ


736:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:17:14 voGg1jbV0
>>734
おめ


737:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:17:56 c3NygWvfi
>>734
可愛いんだなぁ


782:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:43:27 9gGDaQ8W0
>>734
画像開いたあと、閉じようとして必死にOKボタンおしてた


754:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:29:10 LUE2c+9a0
ランク100以上だけど後ろにカーくん控えてるのはあんまり見ないな
みんな☆4で止めてる感じ?

758:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:32:39 VofI5uK60
>>754
後にカーくん入れるならコンビつくカード入れたほうが火力上がるからじゃね?


761:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:33:47 z0x/ntRj0
>>754
☆5にしてここ1週間ずっとリーダーにしてる
魔導に比べてサポートに使われる回数減ったけどデッキ編集せずにバトルにいけるから便利


771:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:37:00 VofI5uK60
ぷよぷよ!!クエスト公式 ?@puyoquest 11分
ご質問の多かった[★4]本気のオトモ入手方法について追記を行いました。
・シリアルコードでの配布となり1アカウント1枚までの受け取りが可能です。
・[★4]本気のオトモについては今後別の入手手段も検討しております。

772:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:37:02 MhYVyP740
何回更新しても30BPがタフネスしか居ない時が頻繁にあるからさすがにイライラするんだよ

777:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:39:44 VofI5uK60
>>772
ランク100超えならBP30タフネスなんて余裕だから食わず嫌いしないで挑んでみろよ
ランク低いとタフネス脅威だから苦手意識あるのかもしれんけど


781:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:42:44 DkDXSQ+R0
>>777
そもそもタフネスリーダーが嫌われてるのは時間かかるからでしょ?
ただでさえランク高くなると控えに何体も主力がいて時間かかるのに、タフネス相手ででさらに2,3ターン食いたくない


785:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:44:10 oO+NaYxt0
単色パだとクエストの最後の方で欲しい色が枯れてストレス溜まる・・・
みんなどうしてるの?

788:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:45:52 cGw9opMi0
>>785
いらないぷよも巻き込んで同時消し


790:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:46:20 VofI5uK60
>>788
単色って結局は他のぷよも消さないといけないんだよな


805:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:55:57 fCu/aJ510
http://imgur.com/KKHhvTb
http://imgur.com/9tikHAi
http://imgur.com/v1KbBaf
http://imgur.com/2IRfK9H
http://imgur.com/132SMdR

今後どうしたらいい?

820:iPhone774G 2013/09/13(金) 13:03:14 RQt0vFrn0
>>805
これって総課金額でいうと5,6万いってんのかね


824:iPhone774G 2013/09/13(金) 13:05:31 fCu/aJ510
>>820
うん、たぶんそれぐらい。


831:iPhone774G 2013/09/13(金) 13:08:58 RQt0vFrn0
>>824
マジか・・・
ソシャゲって単純なシステムのくせにオンゲとかよりよっぽど儲かってたりするんかな


838:iPhone774G 2013/09/13(金) 13:12:28 bX/nNgDX0
>>831
コンプガチャ全盛時代には粗利率50%とかだったんだぜ
まっとうな商売とは言い難いよ


840:iPhone774G 2013/09/13(金) 13:14:08 VofI5uK60
>>838
粗利率ってこういう商売の原価って何?鯖代?


808:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:57:51 fCu/aJ510
h抜けってこと?

845:iPhone774G 2013/09/13(金) 13:20:29 fCu/aJ510
違うんだよ……
微妙に課金して☆5あったりしてもデッキコスト足りないし阿呆だよな…っていう
空いた時間にちょろっとガチャする癖がついてしまってなぁ
迷走してるから助言もらいたくてアップしたんだ、不快に思った人はすみません

857:iPhone774G 2013/09/13(金) 13:28:01 bX/nNgDX0
>>840
前いたソフト屋だと開発期間×人件費を入れてた記憶があるけど
他の会計方針も許容されてるみたい。あんま詳しくなくてすまん

>>845
マジメに答えるとかわいいと思うキャラと使いたいキャラを
育てるのが長くプレイするコツだと思う

866:iPhone774G 2013/09/13(金) 13:35:11 uTVHHjjH0
>>857
普通のソフトは人件費も含めて資産計上して見込販売収益と実販売数の比とかで原価で償却するんだろうが
ソシャゲの元のソフト代とかってどういう表示になるか気になったんだがわからんな
モバゲは粗利率じゃなくて営業利益率40%以上だった記憶があるが


859:iPhone774G 2013/09/13(金) 13:31:06 mmbjTmCIi
バトルでの魚リーダーの弱さ

相手の攻撃前
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY_dXlCAw.jpg
相手の攻撃後
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYg4DlCAw.jpg

こんなんで魚リーダー相手に負けるはずがない

869:iPhone774G 2013/09/13(金) 13:36:37 DJI2ZcQ50
時間を金で買うだったね

自分はフラウ出ないから引退します

877:iPhone774G 2013/09/13(金) 13:42:25 QHb4JsxJ0
ふと80から99まであと月何個か見てみたら同色53個で絶望したわ
最高素材18000なのに星5lv1〜99で200万超えってパズドラ発狂やな
あっち素材85000とか150000でしかも星5→6はレベル変わらずだけどぷよクエの星5→6はどうなるんだろ

911:iPhone774G 2013/09/13(金) 14:08:25 hAX18GPm0
デッキをドロップバグのアルル1枚にしてた人どうなったのかな

958:iPhone774G 2013/09/13(金) 15:05:35 z66SutAp0
スチレンって誰だ?そんなに有名人?

963:iPhone774G 2013/09/13(金) 15:09:25 VksZo3iPI
>>958
りんごイベのときランキングページのURLコピーできるぞとかいって
自分の順位晒した人


980:iPhone774G 2013/09/13(金) 15:37:48 F2FH328q0
はいよ

【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 113【パズルRPG】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379054158/

981:iPhone774G 2013/09/13(金) 15:39:45 1FKH+6+E0
>>980
すまんスレ被りしてしまった


983:iPhone774G 2013/09/13(金) 15:43:20 F2FH328q0
>>981
あら本当だ
ソッチのほうが3秒早かったw
そっちは114として使うことでいいかな?
一応オレが立てた方は↓の初心者質問スレ追加しといたから次々スレの時加える方向で

【初心者】ぷよぷよ!!クエスト質問スレ 1連鎖目
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379036603/


tag : 救済 強化 クエ 崩壊 普通 時間

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
