--------(--)


2013-09-14(Sat)

〓SoftBank iPhone 5s&5c Part4

1:iPhone774G 2013/09/11(水) 18:38:18 nVEgLoJR0
前スレ
〓SoftBank iPhone 5S Part2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378878231/

9:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:07:27 x0JNO16g0
>>8
SoftBankには二度と戻るなよ!
バカはお役所キャリアに行って
一緒に死んでくれ!


10:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:12:44 tbpUVGW90
>>8
まず、服を脱ぎます


60:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:50:21 QFc7Qlk90
SBの4sを5sに機種変するか、
AUのガラケーを5sに機種変するか、
どっちがベストなんだ?

72:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:57:50 IH2cACgu0
iPhone 5s:A1518(TD-LTE/TD-SCDMA/GSM)
iPhone 5c:A1516(TD-LTE/TD-SCDMA/GSM)

これはSB対応してないのか

75:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:01:52 fsnG+Nzi0
>>72
XGP(TD-LTE)は未来永劫採用はないよ
これはアメリカの国策に関わる問題だから

■ 中国&ソフトバンクコンビの米通信網乗っ取りを阻止したアップル
http://www.nikaidou.com/archives/40155


344:iPhone774G 2013/09/13(金) 09:03:47 73G6vV8l0
>>75
通信規格を中国共産党のものにすることは、安全保障上重大な危機だからね。


89:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:10:40 nNqak8Cp0
SBショップで働いてるけど質問ある?

92:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:12:19 871JPhlIi
>>89
予約できたとか言ってる人いたけど店舗によって対応変えるのはまかりとおるんですか?


99:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:14:47 6KxwAPXI0
>>89
SBショップの店員てどこの会社の人なの?
ソフトバンクの正社員じゃないよね?


102:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:15:50 ssGcBs6e0
>>89
おまえ、さっきドコモに出てきたヤツだろ


106:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:17:34 nNqak8Cp0
>>102
ごめん人違い


112:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:19:33 4h5dF1nJ0
たまにau800帯域LTEだから有利ってレスみるけど基本的には間違いだよ
LTEに合った周波数は高周波
ビル内WiFiない環境ならプラチナ3g
特性上電波は遮断されるものであり高速かつ多人数が使うなら高周波の特性が優位なのは当たり前の話
プラチナ帯域でLTE化して届いても干渉や伝送速度の関係でLTEの伝送速度が期待は持てない
電波関係ちょこっとわかれば高速通信LTEを低域周波数に持っていき3gと二分するメリットがないから
直進性があり到達距離短い高周波はアンテナ数整備でカバーすれば音声プラチナLTE1.5G以上で分けるべき
今までもドコモがアイモード作った時も音声プラチナ伝送高周波に分けたのはそねためなんだから
かなりなトラフィックを低域でカバーするなら今のドコモなら設備上無理だしauみたいに音声データ伝送は同時にしないってせんたくしてトラフィック軽減しなきゃね
auの800LTEは5sで対応だからどのみちまたAndroidと競合してトラフィック増大でまたやらかすのは目に見えてます

120:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:24:07 fsnG+Nzi0
>>112
よく頑張りましたwww
が、あきらめろんwww


136:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:37:23 4h5dF1nJ0
>>120
ん?あきらめる?
バカには通じないのか?

LTEの恩恵と周波数帯域の特性考える技術者ならプラチナ帯域にLTE持ってこないわ
(笑)
半分以下の伝送速度を100Mbps以上のLTEでカバーするなら20M以上は必要だぞ?
それを音声とデータで同じ帯域つかうなら3G用にも倍の40以上必要になるんだが?
現にauは高周波帯域で技術的にミスってるだろ
あれは高周波帯域とプラチナの切り替わりができないんじゃなくLTEデータ伝送終了後に音声3Gに切り替わるシステムの問題だぜ?

お前らみたいなLTE繋げ!詰まりなくせ!速度あげろじゃプラチナ帯域でAndroidとiPhoneつかうなら今以上の覚悟しとけよって話だ


141:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:44:04 fsnG+Nzi0
>>136
ドヤ顔で涙流すなんてカッコわりぃぃぃぃぃwwwwwwwwwwww


149:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:49:27 1/CWGN1X0
>>136
いや、プラチナバンドでカバーしないとVoLTEもできないしLTE完全移行も夢のまた夢なんですが。。。w
2Gや2.5Gだけで日本中カバーできると思ってるの?
それとも今後十数年単位で3Gのままでいいと思ってるのかい?

そもそもLTEは3Gに比べ周波数帯に関わらず同じ帯域幅でも収容効率が断然違うんだけど、何をもってプラチナバンドにLTEなんてふつう持ってこない、とか言っちゃえるの?

じゃあいったいなんでソフトバンクは900でLTE始めたがってるんだろうね笑


165:iPhone774G 2013/09/13(金) 02:06:05 4h5dF1nJ0
>>149
あのさ
VoLTEが発達すれば音声データで同じ帯域で幅広く使えるからかまわないよ
ただしいま違うだろ

ずっと1.5G2G以上でLTE展開しろとは言わないよ
電波の有効効率かんがえるならね

今の現状が3GとLTEは別れてるだろ
でauはプラチナ帯域にLTEを持ってるXiもSoftBankもやり始める

VoLTE(いまのIP電話)がかなり現実味を帯びてるならauのエリアナンバー1はかまわないよ
ただし今の帯域なら両方を同時使用で顧客増えたら無理が生じるのめに見えてわかってるのに
さも音声もLTEもプラチナで幅広くカバーしましたLTEです早いですってのが無理やりすぎるって話だよ


168:iPhone774G 2013/09/13(金) 02:08:42 1/CWGN1X0
>>165
???
あーもういいよ、何言ってるのかわかんない笑

無線知識よりまず日本語を学ぼう(提案)


172:iPhone774G 2013/09/13(金) 02:13:38 4h5dF1nJ0
>>168
は?
お前が3Gと3.9G(LTE)をそもそもわからないでレスしてきたんだぞ

日本語理解すらできない知識ないならアンカーつけるなよ(笑)


170:iPhone774G 2013/09/13(金) 02:11:57 fsnG+Nzi0
>>165
ユーザーの99.999999%はそんなこと気にしてないから(笑)
800LTE最強ってニュースが流れた瞬間にみんなどっと流れていくものなんだよ


146:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:48:43 4h5dF1nJ0
>>141
お前まったく理解すらできてないだろ?


123:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:26:16 uESNiWFV0
>>112
有利ってのはエリアのカバー率の話ちゃうの?


144:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:47:55 4h5dF1nJ0
>>123
カバー率がプラチナLTEです!って言うからダメなんだよ
技術者あがりな社長ならプラチナの特性知ってれば3Gは快適でもLTE高速データ伝送速度は落ちるし高速がゆえに多人数で使えるんだから途切れるのはあるんだから
また◯問題や詰まりもでて来るよ

万人が使いやすい高速データ通信音声端末使いたいなら
プラチナ帯域LTEなんかいらんから音声のみプラチナ
高速データ伝送は高周波でアンテナ確保でエリアどんどん増やせって話さ
設備投資額が違うから既存のプラチナにLTE突っ込むだけだし
既存の音声周波数に無理やりLTE突っ込むなよって思うよ


137:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:38:26 IH2cACgu0
SBは国内メーカーのスマホに力入れないのか
パケットをiPhone並に

162:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:58:29 1/CWGN1X0
バカにも限度があるよね。プラチナ帯域のLTEが干渉やらなんやらでまともに速度が出ないなら同じ条件の3Gはもっと速度出ないってことだよね
根本的にロジックとしておかしいし日本語が不自由すぎ

169:iPhone774G 2013/09/13(金) 02:10:56 4h5dF1nJ0
>>162
バカか?
LTEと3Gは違うのわからないのか?


177:iPhone774G 2013/09/13(金) 02:20:48 drblxHYR0
一般人なんてLTEがプラチナ対応とかどーーーーーでもいいんだよ。
アホのメディアがSoftBankに逆風が吹いてるってことにしたいだけ。

204:iPhone774G 2013/09/13(金) 03:33:35 LNGz0aG70
一括0円で買ったら2年縛りってついてくるん?
一年で機種変かmnpやったら違約金って結構かかる?

205:iPhone774G 2013/09/13(金) 03:43:08 FMt7G7c4i
>>204
つかない。好きな時何時でも乗り換え等出来ます。
二年縛り時の消費税込み月二千円程の割引き無し。


206:iPhone774G 2013/09/13(金) 03:46:48 FMt7G7c4i
>>204
すまん、一括払いの時ね。
一括0円て何?
一括の場合本体代定価金額いるけど。
一括タダなんて無いすよ。


209:iPhone774G 2013/09/13(金) 03:50:16 LNGz0aG70
>>206
mnp一括0円


212:iPhone774G 2013/09/13(金) 04:24:21 COHJHlY10
質問!

現在、iPhone4で二段階定額で通信はすべてWiMAXです。
なので通信費は1000円です。

5Sに変更すると二段階定額の最低金額が2000円になってしまいます。

1000円でキープする方法はありますか?

225:iPhone774G 2013/09/13(金) 04:54:50 BWQsUlGW0
ソフトバンクのオンラインショップってサーバー落ちたりしないの?
すぐに手に入らなくていいから20にオンラインで予約しようか考えてるんだけど

227:iPhone774G 2013/09/13(金) 05:01:54 d17zxuJ10
>>225
4sの時も5の時もなかなか繋がらなかったよ。
手に入る時期も予約が完了した分単位で
大きく違ってきた


238:iPhone774G 2013/09/13(金) 06:25:00 UisKGyDu0
意外と5cに拒絶感強い人が多い?
実物を見てないと最終的な判断は下せないけど、
今のアルミ+ガラスよりも5cの樹脂製のボディが好み

240:iPhone774G 2013/09/13(金) 06:32:34 871JPhlIi
>>238
嫌いじゃないよ
本命は5sだけど家内は5cの予定
自分もよく考えて自分にハイスペックは必要あるかギリギリまで見極めたいってのはあるかな
なのでまずは価格とプランを早く知りたいな


241:iPhone774G 2013/09/13(金) 06:37:23 eIcinBwGi
>>238
現在5使ってるからSを推してしまう。笑
後、好みの問題なんだけどね。
Cは重いのと厚みが有るから嫌なだけすけどね。
スペック以外なら単純な理由すよ。笑


244:iPhone774G 2013/09/13(金) 06:46:08 DZ1dF6lY0
スプリントとSoftBankを
躍進させる手段として
孫正義はiPhone5Sを
大量に買い付けた!

たぶんこれは当たっている!
それだけiPhone5Sは完成度が高い!

247:iPhone774G 2013/09/13(金) 06:50:22 eIcinBwGi
>>244
正直4sと5使い比べたけど、すげ〜とは余り思わなかった
デキすから。笑


293:iPhone774G 2013/09/13(金) 08:33:04 AtUDxX0l0
>>244
5と5Sって殆ど変化ないじゃん


304:iPhone774G 2013/09/13(金) 08:38:57 /kIlzll0i
>>293
何を基準に変化がないって言えるんだろ?


326:iPhone774G 2013/09/13(金) 08:55:37 AtUDxX0l0
>>304
CPUと指紋認証くらいじゃん


519:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:45:47 DB3SuDXEi
>>326
俺にとってはかなり大きい
64bitだし
M7コプロが補助してくれるおかげで
電池ももつようになったし
カメラが広角になってf2.2で明るくなったし

なんでマイナーチェンジでここまでやるのってくらいに思ってる
5買った手前悔しい


565:iPhone774G 2013/09/13(金) 11:27:10 aX+xGOb80
>>519
すげえ気持ちわかるぞw


265:iPhone774G 2013/09/13(金) 07:56:57 871JPhlIi
昨晩からお世話になっているよしみで教えてほしい
PCを買い替えたばかりでまだ新しいPCのiTunesと同期したことない
まずは今の機種をつないでバックアップをとって、機種変した5cなり5sにつなげばいいんですか?

270:iPhone774G 2013/09/13(金) 08:01:03 NwDD6LA20
>>265
そだね
曲は移せないから元のPCなりなんなりから持ってくる


278:iPhone774G 2013/09/13(金) 08:07:53 Rn8WbGXF0
>>265
新しいPCに古いPCのiTunesデータうつした?
うつしてないならそこからやっておいた方が安心


268:iPhone774G 2013/09/13(金) 07:59:20 A+ADr9Hs0
動画を落としたりはせんくて、音楽もちょっとだけiTunesで、写真を多少使うのみだと、16Gでおk?

275:iPhone774G 2013/09/13(金) 08:04:47 eIcinBwGi
>>268
アプリ落とし捲らなければ大丈夫かと思いますけど。
容量食うのも有るから。


272:iPhone774G 2013/09/13(金) 08:02:44 PCJgDot7i
http://smartphoneokoku.net/archives/708
は恐らく一番理解し易いサイト。
二階堂さんとこは生暖かく置いておくとして、禿とその仲間達だけの対応となるとやれる事は限られてくる。
1800Mhz帯のLTE巻き取りを進めるのは、有りうるシナリオ。
(対応すべき端末数が他とは桁違いに少ない。)
イーモバイルの端末の今後の技適内容は結構重要。

287:iPhone774G 2013/09/13(金) 08:25:01 W9hdA1WK0
新聞見たらソフバだけiPhone5sのweb予約が開始って書いてあったから
オンラインショップ覗いてみたけど今はなにもそれらしきものはなかったな
本日の夕方からってだけど詳しい時間帯は書いてなかった

307:iPhone774G 2013/09/13(金) 08:40:28 zp7fEuMV0
いま4sを月1200円位で使ってるけど5にすると一気に6000円近くになるんだよね
5にしたいけどどうしたもんか

308:iPhone774G 2013/09/13(金) 08:41:05 kTvS6yge0
>>307
なんでそんな安いん?


309:iPhone774G 2013/09/13(金) 08:43:16 In5k6nyk0
>>308
俺なんか、1000円いかないよ


314:iPhone774G 2013/09/13(金) 08:47:41 W9hdA1WK0
親の携帯でとれた
http://2ch-ita.net/upfiles/file8129.jpg

問題の記事アップ
http://2ch-ita.net/upfiles/file8130.jpg

315:iPhone774G 2013/09/13(金) 08:50:23 s2IvL/BHi
>>314

SoftBankが公式に予約はしないって発表したんだけどね


331:iPhone774G 2013/09/13(金) 08:57:03 fDMMj/Kfi
>>314
俺には5cが今日から予約開始、20日発売。
5sは20日発売(予約なし)。
いずれもSoftBankならオンラインが楽です。

としか読めんが


321:iPhone774G 2013/09/13(金) 08:52:58 W9hdA1WK0
>>315
めったに読まないからわかんないけど新聞って信憑性ないのか


330:iPhone774G 2013/09/13(金) 08:56:48 D38nVM9M0
>>321
ヨドバシアキバに電話したら13日夕方からどっちも予約受け付けるって言ってたぞ


322:iPhone774G 2013/09/13(金) 08:53:38 eIcinBwGi
>>315
あの新聞では確かに5sの事すね。
誤報なら大恥だね。笑


316:iPhone774G 2013/09/13(金) 08:50:39 smrvlUcT0
>>314
マジか 会社休むわ


353:iPhone774G 2013/09/13(金) 09:11:17 jy+spwoq0
ドコモが5sを実質0円って報道があるけど、ツートップのエクスペリアとギャラクシーは実質0円じゃなかったの?

違うとしたらよくそれでツートップとか言えたな^^;

390:iPhone774G 2013/09/13(金) 09:33:22 F0Ed1y4+0
>>353
ドコモの泥端末は実質無料なかったはず
料金プランまだ発表されてないからわからないけど、ドコモは今のiPhone5と同じくらいの維持費になりそうだなw
ソフバンは料金プラン下げるらしいけどライトプラン導入か


393:iPhone774G 2013/09/13(金) 09:35:42 jy+spwoq0
>>390
5cを選ぶライトユーザーに向けた上限が低いライトプランを用意するんじゃないかと思う。5sは禿も現状維持じゃないかな

大幅な値下げを期待したいけど、4sのときの下取り導入なんてハッキリ言って期待はずれのキャンペーンだったし、林檎同様大きなサプライズは期待できないような


401:iPhone774G 2013/09/13(金) 09:40:47 nK5Is2nw0
>>393  残債免除はインパクト大きかったぞ。 今回は4S以前の機種に対してやる可能性大。
5に対しては下取り以上はあまり期待できないだろうな。

期待しているのはパケ定価格を下げる事。 これが一番。


356:iPhone774G 2013/09/13(金) 09:12:43 i4+jpTD50
4持ちの人いる?
5sに機種変したいけど現状禿は不利っぽいし悩んでる
他の4持ちはどうするんだろう

361:iPhone774G 2013/09/13(金) 09:16:54 jy+spwoq0
>>356
何を悩んでるの?

4でiOS6とか動きカクカクで不便でしょ。7はもっと重くなるかもよ

禿でも庭でもさっさと機種変すべし。個人的には庭がオヌヌメ


375:iPhone774G 2013/09/13(金) 09:24:09 i4+jpTD50
>>361
5.1.1のままだから動きは問題なし

家族含めて周りもソフバンが多いし5s買うつもりで5を見送ったから
とりあえず料金の発表見て決めるか…


435:iPhone774G 2013/09/13(金) 09:54:42 gz2Y7DnX0
ストラップをつけられるところは、あいい変わらず無いのかね。
落下防止のために、ストラップをつけとけば、
落下による傷、水没が防げるのに。

439:iPhone774G 2013/09/13(金) 09:56:05 z3WZyFoN0
ドコモ0円できたけど
ソフトバンクはいくら付けるのかな?

445:iPhone774G 2013/09/13(金) 09:57:40 jy+spwoq0
>>439
16GB実質0円は変わらないと思う

あとはどんなキャンペーンを打つか。残債免除か下取り強化かパケ代値下げか…


451:iPhone774G 2013/09/13(金) 09:59:55 vit8odtk0
きのうソフバンのカスタマーサポートでオンライン予約したものは自宅じゃなくて、最寄りの店舗で受け取り
とか言われたけど、まじ?
なんかサポートのお姉さんたどたどしいし、まじなのかちょっとよく分からない

481:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:13:12 fjegyZOQ0
>>451
自宅配送で自力でアクチか、最寄りショップ配送でお姉さんにアクチしてもらうか
選べるようになるんだと思うよ


474:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:10:23 Ji1VXNIg0
4持ちだけど5cに機種変しようかと思ってたけど、5が安いなら5でもいいような気がしてきた。
それが正解だよな?

478:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:12:29 jy+spwoq0
>>474
正解。

5はディスコンになるから急いだほうがいい。
そんで、6に備えればいいんじゃないかな

ただ、普通に機種変するとあんまり安くないよ。どうせ5買うならMNPで一括0円+キャッシュバック狙うのが良いと思う


482:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:13:45 +1gCUPoUi
>>478
お前書き込みの回数凄いな


500:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:30:54 Ji1VXNIg0
>>478
ホワイトBBも契約してるから、その割引が大きいんだよね。2台分だから。
なので機種変でいくつもり。
契約は3台してるので、違約金を考えるとキャシュバッグ貰ってもあんまり差は出ないと思う。


552:iPhone774G 2013/09/13(金) 11:18:41 rz1BUc4e0
>>478
5って20日以降はもう売らないのかな?

普通に機種変で、毎月6095円(最初の1年)、2年目以降は7145円って言われた。
MNPで一括0円+キャッシュバック狙うやり方具体的に教えて。
普通に機種変よりいくらぐらいお得なの?


588:iPhone774G 2013/09/13(金) 11:46:20 JmT2sLZZ0
>>552
auにMNPで一括0円なら、2年間月額3638円かな。


505:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:36:50 s2IvL/BHi
中目黒のケータイ屋は行列出来てるらしいよ

キャリアはわからないけど

509:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:38:46 HTayTQDW0
>>505
中目黒なら駅前のソフトバンクだろう


514:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:42:02 sIGgtu460
>>505

ツィート

H.Hashimoto (@h8410)
2013/09/13 10:32
中目黒駅前の携帯屋さんに長い行列。整理券を配っているらしい。並んでいる人に話を聞こうとしたが、外国人、それも何故か英語が通じない国の人だらけで断念。なんだあれは。(iPhoneの予約にしては違和感があるなあ…)


515:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:44:19 eIcinBwGi
>>514
転売屋臭いね。


523:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:47:08 s2IvL/BHi
>>514

朝から並ぶ必要ないよなあ
5sならわかるけど、cだもんな


517:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:45:11 3w3ShYGk0
4s時サーバー落ちまくりだったけど5の時どうだったの?
発売数日後の方が混まなくていいのか?

527:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:51:44 In5k6nyk0
なんかスッキリしないよな、今回
cの激安版が今日から予約だってのに、新型sは予約なし
でも発売は一緒とかさ
プランも価格も今日決まるか怪しいし

546:iPhone774G 2013/09/13(金) 11:13:00 1QBhlOK00
現在4S持ちで2年縛りが来月解けるんだど
通話も重いアプリのゲームはほとんどしない
使ってるアプリは漫画を読む物とか乗り換え案内やファーストフードのクーポンくらい
主な使い道はGREEのゲーム

5Sじゃもったいないかな?5Cでいいかな?

554:iPhone774G 2013/09/13(金) 11:21:28 3GEJhZGd0
>>546
いままだ4S使ってるけど動作全く困ってないよ。
.mkvの1080p音声FLACでもプレイヤー選べば全く普通に再生できるし。
正直、5Cで十二分すぎるのではないだろうか。


572:iPhone774G 2013/09/13(金) 11:32:25 GwyACU78i
>>546
iPhoneからiPhoneへの機種変で2年縛りなんて関係ないよ。
あくまでホワイトプランの契約解除の話だから、ホワイトプランを続行する限り無問題。
4、4S、5と発売日に機種変し続けてるけど違約金とか取られたことない。


577:iPhone774G 2013/09/13(金) 11:35:36 1QBhlOK00
>>572
え、そうなの?知らなかったよありがとう
iphoneのスペック情報も料金携帯も難しいね


578:iPhone774G 2013/09/13(金) 11:36:19 UPutkCGs0
>>572
他キャリアへの乗換え検討するにはやっぱり縛りだよな。


555:iPhone774G 2013/09/13(金) 11:22:00 4uKNhkm1I
質問
今使ってるSBのiPhone5のSIMカードを、SIMフリーの5sに入れたら使える?

614:iPhone774G 2013/09/13(金) 11:53:52 WySZAGrgI
なんでcと別日にしなかったのか
パニックが狙いか?

617:iPhone774G 2013/09/13(金) 11:56:13 HTayTQDW0
>>614
なんで別日にする意味があんの?Cは予約した人が受け取りにいくだけなのに。


623:iPhone774G 2013/09/13(金) 11:59:03 bLQal87a0
>>617
受取に行くだけとは言っても手続きや説明で1人20分ぐらい使うよ(´・ω・`)
窓口パンパンやでパンパン


662:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:17:59 WySZAGrgI
>>617
窓口もそうだが生産だ
追っつかないなら別日に出来ただろうに

セカンドは一週間後?
日本が一番売れてる国なのに44万÷3モデル÷3色を3キャリアでって


624:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:00:05 HTayTQDW0
>>623
つ 整理券(16時から17時の間に来店してください)


631:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:04:47 bLQal87a0
>>624
毎年整理券配っておきながらも当日購入者の質問や説明で予定押して
店舗内でずるずる2時間待ち3時間待ちも珍しくないよ(´・ω・`)


638:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:07:35 HTayTQDW0
>>631
3GSの時がこんな感じの整理券で時間指定されたけど、確かに少し待たされたけど使われてない地下の受付みたいなとこも解放してて、そこで静かにスムーズに契約できたけどなぁ。
店舗次第かもね。あと客の質


646:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:11:07 bLQal87a0
>>638
そうだね、店舗の器にもよるね
あとクレーマーじゃないけど去年はau参入あったから
auはどうだけどabはどうだ?とか店員さんに絡んでるお客さんとか結構見かけたな
今回docomoも参入するから店員さんの説明更に大変になるかもね(´・ω・`)
頑張れ店員さん


621:iPhone774G 2013/09/13(金) 11:58:35 /F0fboBJ0
>>614
5s買いに来た人「5s楽しみすぐるっ!」

ショップ店員「残念ながら5sは売り切れです。当分入荷もしません。2ヶ月待ちです。こちらの5cなんてものもありますがいかがですか?」

5s(ry「意外に悪くないかも!これ下さいfっ!」


652:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:13:00 msLHHTrFi
>>621
それだなw
祭になってる印象操作も必要だし別の日にするメリットはappleにない
店舗は大迷惑だろうけどなw


626:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:02:50 qALXLYWZ0
中学生には5cで充分だよね?あと主婦とか。

ちなみに…5cはテザリング出来るの?優しい方教えて下さい。

628:!ninja 2013/09/13(金) 12:04:03 zlT4viD3i
今ソフバンiPhone4の32GBなんだけど、5Sにするならそのままソフバンでええの?

633:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:04:49 HTayTQDW0
>>628
典型的な情弱だな。自分で調べてこいよ


649:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:12:01 K0/QAGAD0
なぁ、5cのcってcolorのcなのか?それともcheapのcなのか?

655:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:13:33 jy+spwoq0
俺なりにまとめると…

今回の機種変で向こう2年使うなら発売日に買えなくても5s買うべき。前日くらいから並べが当日ゲットも可能だが、大人しく20日に店頭予約するかオンラインで予約。

昔ほど品薄じゃないから早ければ今月下旬、遅くても来月までには買えるんじゃないかなと思う。5のときはそうだった

5cは結局、5と変わらないから今売ってる5を買ったほうが得なんじゃないかっていうジレンマがある。その代わり今日予約すれば20日ゲットの確率は高い

5cはこれまでにないデザインのiPhoneで、個人的にも欲しいが、端末の価格次第。実質0円以上に安くしてくるなら、1年間だけ使って6でまた機種変という選択肢も出てくるなと思ってる

660:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:16:54 3GEJhZGd0
>>655
禿版を1年使うだけならCB山盛投げ売りの5を買った方が得じゃね?


663:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:18:00 rz1BUc4e0
>>655
>5cは結局、5と変わらないから今売ってる5を買ったほうが得なんじゃないか

機種変の場合で考えれば、5と5cはほぼ同スペック、値段も変わらないらしいから
新しい5cの方がいい気はする。


672:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:21:09 0jWC3cKvi
毎回思うんだけど、なんでプランが一切出てないのに予約させるのか意味がわからんよね?
なんか馬鹿にされてるというか売ってやるよっていうAppleの傲慢さがでててなんかいや。デザインと使いやすさは気に入ってるけど会社のそういう姿勢がいや。

674:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:22:08 h6NQK6bR0
>>672
プランを設定するのはキャリアだろ


684:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:24:40 0jWC3cKvi
>>674
でもAppleはそれを見てみぬふりでしょ?それって売りっぱなしと一緒じゃん。


677:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:22:33 cBBAaJ0R0
普通にSoftBankで継続しようと思ってたけどあまりに孫氏がコメントも反応もないから何か問題があるのかと不安になってきた…
他社のプラン伺ってるだけなのか?
ドコモに変えたほうが良いのかな
でもドコモって通信障害とか不具合多そう

685:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:24:54 HTayTQDW0
>>677
とりあえず、あと2時間半待とう


680:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:23:19 jy+spwoq0
個人的に6にはとても期待している

ジョニーはついにOSのデザインの責任者にもなった。つまり、次のiPhoneはジョニー本当の意味で好き勝手作れるフルモデルチェンジ版になるだろう。6はジョニー・アイブの最高傑作になるはず

世間にウケるかどうかは別だけどw

691:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:28:02 3GEJhZGd0
>>680
6はマジで何とかしないとホント林檎は死ぬw
もう曲がったりしてポケットに入れられないんだから大画面化したほうがいい。


695:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:29:08 2gaPOYISP
docomo、au、SoftBank、何でSIMフリーにしないかなぁ。

704:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:31:38 3GEJhZGd0
>>695
docomoがSIMロック解除に応じたら庭と禿は完全脂肪じゃん。


705:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:32:47 Hed/ttnSi
>>704
SIMロック解除はApple管理。
キャリアに権限ないよ?


708:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:33:29 CtYw7myk0
>>705
キャリア管理だろw


715:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:35:02 Hed/ttnSi
>>708
違う。
Apple端末はキャリアに売っても保証がApple管理だから。
今迄のスマフォとは違うから。勘違いすんな


698:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:29:57 jS8nLSMR0
国内携帯大手3社とアップル日本法人は13日午後4時、5cの予約受け付けを始める。
5cは、16ギガバイトと32ギガバイトの両モデルが実質0円で販売されるが、ドコモは、ソフトバンクとKDDIが実質0円で販売している現行の「5」と同価格(199〜399ドル)の「5s」も16ギガバイトモデルは実質0円に設定することにした。

5c買うメリットは?
デザインだけ?

703:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:30:49 WySZAGrgI
やっぱdocomoとauが入荷多いのか?
発売の会見すらしない
だんまり
平等ならいいんだが

706:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:33:18 HTayTQDW0
>>703
恐らくSoftBankは、auとdocomoのプランが発表されてから、それより安い値段のプランを発表する。

たぶん、LTEが整備されるまでパケ定が半額!とかのプランだろう


720:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:38:14 nK5Is2nw0
>>706 プラチナLTEお待たせ割り、2014年3月までの半年間パケット代1000円引き。


710:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:34:19 68hmEZyX0
>>703
おれが聞いてきたショップではdocomoの入荷はなしって言われた。


730:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:42:48 y9IGn93u0
au下取りきた
加えて5s10500値引き


iPhone
下取り対象機種 下取り価格(ポイント)
iPhone 5 64GB
28,000円 相当
(28,000ポイント)
iPhone 5 32GB
26,000円 相当
(26,000ポイント)
iPhone 5 16GB
24,000円 相当
(24,000ポイント)
iPhone 4S 64GB
19,000円 相当
(19,000ポイント)
iPhone 4S 32GB
17,000円 相当
(17,000ポイント)
iPhone 4S 16GB

733:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:44:06 4p0kQlfX0
LTEは4月以降こうなる

東名阪
docomo 2GHz 1.7GHz 800MHz
KDDI 2GHz 800MHz
SBM 2GHz 1.7GHz 900MHz

東名阪以外
docomo 2GHz 800MHz
KDDI 2GHz 800MHz
SBM 2GHz 1.7GHz 900MHz

ソフトバンクが最強になるね

746:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:47:40 4sd+vEeE0
これって、とりあえず今日5c予約しといて後からキャンセルって可能?
ソフバンの話ね

751:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:50:27 H3SaOhAa0
>>746
ご予約後のキャンセルは「予約申込確認書」を店舗にお持ちください(費用はかかりません)。


793:iPhone774G 2013/09/13(金) 13:13:31 TNeodvid0
SoftBankのお祭り会場は会見でもプレリリースでもなくTwitter上じゃない
で、お禿げさんTwitter更新はまだですか?

844:iPhone774G 2013/09/13(金) 13:43:01 3vgjfORDi
お前らが孫正義なら
どんなプランだす?
勿論現実味あるやつな

861:iPhone774G 2013/09/13(金) 13:50:36 bLQal87a0
>>844
現実的なところだと
・yahoo光スマホBB割対象に
・パケ定額-480円
こんなところ


859:iPhone774G 2013/09/13(金) 13:50:18 PyRFY9aui
5s販売時間ツルッと店員が口を滑らしたわw
ヒント




午後

879:iPhone774G 2013/09/13(金) 13:57:24 zU4kN0YU0
結局ソフトバンク5sはLTEの恩恵を受けられないってことなん?

882:iPhone774G 2013/09/13(金) 13:58:28 ucChPd+60
>>879
何言ってんの?


891:iPhone774G 2013/09/13(金) 14:00:31 0cs2DIZs0
>>879
なんかあちこちで変質した情報掴んで勘違いしてるのが時々いるが
禿でiPhoneが使える電波帯が減ったわけではなくauがAndroidと同じ状況になるだけだ


888:iPhone774G 2013/09/13(金) 14:00:04 zU4kN0YU0
>>882
そう「何言ってんの?」状態なの
プラチナバンドでどういう具合にソフトバンクが不利なのかとか
全然わかんないw


901:iPhone774G 2013/09/13(金) 14:04:08 nK5Is2nw0
>>888 ソフトバンクはしばらくなんも変わらんよ。 auは地獄の苦しみからやっと抜け出せるので大喜びしてるだけ。
プラチナLTEは来春まで待つけど今現在殆どのユーザは快適なんだからあまり変わらんだろ。


903:iPhone774G 2013/09/13(金) 14:05:26 G8+/wi7L0
>>888 900MのLTEがまだ使えない
新しい規格のLTEは日本では不採用
で、実質LTEは 現 状 維 持


899:iPhone774G 2013/09/13(金) 14:03:44 I7BBZvIzP
茸への転出も考えてるんだけど、仕事用のSO-02E使ってると、パケ詰まり酷くてイライラするんだよね。
東京なんだけど速度も遅くて、禿4Sの3Gとあまり変わらんような気もするし。。
これって、茸iPhoneだと改善されるのかな?

907:iPhone774G 2013/09/13(金) 14:07:05 CtYw7myk0
>>899
変わらんならMNPで安くなった方がよくね?


922:iPhone774G 2013/09/13(金) 14:13:12 G8+/wi7L0
>>899 SO-02Eなら3GもLTEのエリアも変わらない
今4sならパケプランも安いやつだし
時期に問題がなければドコモの状況待ちが一番だと思う


917:iPhone774G 2013/09/13(金) 14:11:52 PxmabeH+0
プランの発表今日無いってよ

920:iPhone774G 2013/09/13(金) 14:12:43 HTayTQDW0
>>917
威力業務妨害で通報しました


924:iPhone774G 2013/09/13(金) 14:13:18 A3QhB5hJi
>>917
ソースは?


957:iPhone774G 2013/09/13(金) 14:21:44 WU6L4z0z0
ゴールドのホームボタンは金のリングで、
シルバーのホームボタンは銀のリングで、
グレーのホームボタンは…?

963:iPhone774G 2013/09/13(金) 14:23:53 nK5Is2nw0
>>957 プラチナ。 他にオプションでチタン・メタリックブルー、ワインレッドが有り、自分で交換できる。


tag : 投稿 データ バカ 時間 問題 会社 必要

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
