--------(--)


2013-09-14(Sat)

【禿死亡】ソフトバンク葬式会場

1:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:21:00 QpY+yXS80
         ___
         | や |
         | わ |
         | ら |
         | か |
      ,,,.   | 銀 | ,'"';,
    、''゛゛;、).  | 行 | 、''゛゛;、),、
     ゛''!リ'' i二二二二!゛''l!リ'''゛
     ‖  `i二二二!´ ‖
     昌 |:‾‾‾‾:| 昌
    |‾:|_|;;;l"二二゛゛l;;|_|‾:|
    |  :|::::::| |;;;;;;;;;;| |::::|  :|
    |  :|::::::|┌─┐|::::|  :|
 ./゛゛└‐┴ ┴l,,,,,,,,,,l┴┴‐┘゛゛゛゛\
 |‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾|
 ‾|三|三三|三三三三|三三|三|‾
   |  |:::  |: :    : : |::   |  |
   |  |:::  |: :    : : |::   |  |
  /_|:::  |: :     : :.|::  :|_ヽ
 _|___|;;;;;;;;;;|,;,;,,,,,,,,,,,,,,,;,;,|;;;;;;;;;;|___|_
 l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l

19:iPhone774G 2013/09/11(水) 04:54:27 8PjfLwN80
iPhone布教した禿を切り捨てるとか、林檎もエグいよな。

25:iPhone774G 2013/09/11(水) 05:05:46 pf7yuRKoP
>>19
禿が親密だったのはジョブズ
そしてドコモを忌み嫌っていたのもジョブズ

ジョブズ亡き今のアップルにとっては孫とジョブズの禿同士の友情も
生前のジョブズの怨念も全て過去の物なんだろ
Androidに追い上げられて悠長な事を言ってられなくなったってのも大きいだろうし


44:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:16:16 agyKi0Aw0
>>25
ジョブズが死んだ直後にまたあの禿がイメージアップをはかろうと、こんなにもジョブズと仲良かったんだよアピールをしてたけど、それが林檎の怒りを買ったなんて話もあったもんね


46:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:22:03 pf7yuRKoP
>>44
ジョブズが死んで時間も経ってアップル社内も色々変わってきたんだろう
それが例えばドコモでのiPhone発売だったり5cのカラー展開だったりする訳で


36:iPhone774G 2013/09/11(水) 05:55:36 Um5gJz/sP
縛りったって・9800でしょ
長い目でみたら余裕

42:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:13:29 0uuOdsTm0
今日の禿の株価が見ものだな。

356:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:54:42 T4n9qnwV0
>>42
>今日の禿の株価が見ものだな。

きょうの終値。 禿アンチ残念w

ソフトバンク +2.16%
KDDI    +2.15%

NTTドコモ -2.36%  ← マイナス


359:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:01:27 GrkHM5bu0
>>356
新機種ですからね。株価は上がるでしょ。
発売後に転出超過なったら株価はどうなるでしょうねwwwwww


47:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:23:41 iscBbB0r0
禿は期待して整備してきたTD-LTEが、使えなくて投資もドブに捨てたってこと?

57:iPhone774G 2013/09/11(水) 07:30:23 xjrvXXyV0
iPhoneでは庭が最強になるのか。
禿はiPhoneの潮時を見て海外展開してると考えるべきなのか、MSもNokia買収したし。

64:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:00:38 qmxzyYY40
>>57
ねーよwww
今からiPhone持つので庭選ぶてどんなどMだよ


69:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:32:41 xemKaVls0
>>64
通話しながらネット見るのは実用的じゃないし、LTEは800MHz対応でユーザー数との兼ね合いもみてauは悪くない

ハゲ選ぶやつほどMじゃないと思うぞ


86:iPhone774G 2013/09/11(水) 09:03:00 6Xz4jRar0
ていうか3社とも同じ商品がメインになって電波も前ほど差がないって状況なら
単なる価格競争になってシェアも均一化されるわな、普通に考えれば

89:iPhone774G 2013/09/11(水) 09:08:43 tGgXhW4n0
>>86
信頼性が違う
NTTdocomoの元国営ブランドは高齢化社会で絶大な信頼性

NHKや郵便局みたいなもんで


103:iPhone774G 2013/09/11(水) 09:22:25 iyzA2uDq0
去年の5のときも同じようなスレと流れと大暴れしている馬鹿がいたなぁ
まぁ結局今回のオチはau一人負けだとおもうけどねw

109:iPhone774G 2013/09/11(水) 09:28:36 pgAXvrPj0
>>103
すでにLTE最強のauの800MHz対応で一人勝ちだろむしろ…


112:iPhone774G 2013/09/11(水) 09:31:45 +FqnuiUN0
>>109
今回の800対応で繋がりやすさは改善だけど相変わらずCDMA方式のガミは喰うだろ
通話品質より使い勝手を重視するのは昨今のユーザーでは至極当然。


128:iPhone774G 2013/09/11(水) 09:49:57 GrkHM5bu0
>>109
CDMAの呪縛があるからな。あれがなくなってauは並べるんだが


124:iPhone774G 2013/09/11(水) 09:45:33 vpIySL8S0
auのiPhoneはLTEでつながる地域が極端に狭いから論外として
docomoが難敵だな

136:iPhone774G 2013/09/11(水) 09:59:49 HIVZM9x60
auの800mhzが使えるiPhone5sが最強だろ。
2Ghzしか使えないiPhone5を使い続ける奴は、貧乏か情弱かのどちらかだな。
ここでいう最強ってのは、電波域に対するユーザー数の割合な。
auは非常に余裕があって、しかもプラチナバンドで都会のビルの中の便所でも電波が入る。

ソフトバンクは価格でしか勝負できないだろね。

137:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:00:24 ZIzATFPU0
ドコモが出すからドコモ行くってのは、なんかの宗教か?
回線障害起こすか、パケ詰まりが激しくて怒り心頭する様がハッキリ浮かんでくるわ。
安直なバカが多いね、世の中。

164:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:29:35 GrkHM5bu0
>>137
3社揃ってるのに一番糞な禿ってなんかの宗教か?
回線障害起こすか、パケ詰まりが激しくて怒り心頭する様がハッキリ浮かんでくるわ。
安直なバカが多いね、世の中。


146:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:08:45 dLsFdRFm0
ソフバン持ってるだけで笑われる時代到来

147:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:09:44 ZIzATFPU0
>>146
短絡的思考回路だなぁ。
もう少し考えるってことができないのかね。しかし。


156:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:16:05 f7RkbN9ni
マイナーチェンジしかしてないうえに黒もなくてダサつまらない5sを見送り
こんなダサつまらないものに群がるアホの戦争を高みの見物
システム的なトラブルも落ち着いてるであろう6発売の頃合いに悠々docomoに移る俺が最強

165:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:34:03 pgAXvrPj0
>>156
>システム的なトラブルも落ち着いてるであろう6発売の頃合いに

バカすぎる。sを毎回買うのがらいちばん安定しててリスクないのに


181:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:39:55 f7RkbN9ni
まぁその5も販売中止になるらしいけど

今回Appleの禿切り捨てがあからさまだな
禿は発表会にも行かなかったみたいだし

ジョブズいなくなって馬が合わなくなったか

184:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:52:47 tGgXhW4n0
>>181
マジかよwハゲ本当に終わったのかw


197:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:19:24 72Zr32ug0
>>184
まぁ5販売中止ってのはまだ噂レベルだけどな


202:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:31:27 vb1F9pcV0
>>197
アップルのサイトだと「5」は無くなっている
扱っているのは
4s 5s 5c


205:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:37:18 pD1J7Zvp0
>>197
5は無かった事に

Apple、 iPhone 4Sを「無料モデル」として継続、iPhone 5は消滅 http://jp.techcrunch.com/2013/09/11/20130910apples-iphone-4s-remains-in-lineup-as-free-model-iphone-5-goes-away/ @jptechcrunchさんから


198:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:25:21 S5XbR2voP
5使いです
LTEについて確認したいんですけど、
5Sにしたら3Gしか使えなくなるのですか?
それとも現在のLTEは使えるけど次世代LTEが使えないとかそういう意味?

200:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:28:01 ytpfs0+BP
>>198
ソフトバンクの現行2G LTEは使える。
900MHz LTEは5Sとしては使えるけど、ソフトバンクでの整備が
2016年夏をめどらしいから、使えないとみていい
AXGPは非対応。ようするに5から変わらない。


214:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:53:12 hyPfpjpr0
禿のことだから価格やらサービスやらで何かしらしてくるだろうし
とりあえずその内容待ちかな

230:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:25:37 uNHnlCwr0
禿が静かなのは
相当でかいサプライズをぶち上げるためだろ
社員の一部なんか9月20日まで会社泊まり込みだって話だぞ

235:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:30:57 wS+QziA40
>>230
そんなことさせたら法律違反ですよ
明らかに労働基準法の労働時間の原則に違反しています


239:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:33:24 qTc4+3af0
>>235
こういうこと言うやつのほとんどは仕事ができないやつ。


297:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:51:21 +00/EAHJ0
>>239
こういうことをさせる会社の経営者は無毛、いや無能。


241:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:36:59 uNHnlCwr0
>>235
ほんとこういう人って仕事できないんだろうな


269:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:31:14 JZsy3t3m0
>>235
「みんなは残業してるけどお前は帰って良いよ」
って言われる奴だな


231:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:29:10 tJ1Mu8sZi
ソフトバンクがそう簡単に庭や茸に負けるわけないだろ。
ことiPhoneの販売に関しては、信頼と実績のソフトバンクしかありえないから。

266:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:26:05 tJ1Mu8sZi
孫さんがアップルと交渉した結果、iPhoneがあんなに使いやすくなったんだろ。
iPhone普及の立役者である孫さんを称えるならまだしも、バカにする神経が分からないわ。

270:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:32:41 P+wgo2if0
>>266
ま〜2ちゃんだからな。
経営者としては素晴らしいの一言、誰も文句は無い。バカにされるキャラを作ったのは事実、で成功。
これが社会の流れ!


271:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:34:22 ytpfs0+BP
>>266
具体的には?


285:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:02:48 GrkHM5bu0
>>266
太陽光パネルのあのえげつなさ見てたらあいつは屑だって分かるはずだが?


280:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:51:15 kllxOqSfP
>>271
iPhoneの絵文字って禿が交渉してできたんじゃなかったっけ?


275:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:47:08 tcwU1djgi
>>266
刺激的な言葉で人を惹きつけるのが禿の魅力ではあるけど、それは恨み辛みを買ってしまう紙一重のやり方なんだよね。


279:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:51:02 ycrSEUP50
>>266
ADSL安くなったのと同じくらいには評価してる。


298:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:56:28 r2wY+p5b0
俺の弟が インフラ土木系で働いてるんだけど
SBのアンテナは 安いアジア製品をつかってて 見た目の数は多いけど
性能がカスだから アンテナ立ってるのに 切れるとか繋がらないとかになると
いってた

304:iPhone774G 2013/09/11(水) 16:41:15 Lt3kDxf30
>>298
お前の弟の意見を信じればいいのか?


364:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:15:27 XDRqUDjd0
今回のは孫さんを敬う人はアップル製品はボイコットするレベルのアップルからの嫌がらせ・・・。
ソフトバンクが苦境に陥るのをわかっててこんな仕様にしてるはず。

383:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:04:30 wD5j9CHe0
禿なんで会場来なかったん
いつもならAppleとの絆アピールすんのに

405:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:33:56 TSXcHrUN0
ちょっと酷いよな、アップルのやり方
auの規格なんて日本独自の使用なのに、わざわざその規格を搭載してるんだろ?
日本のiPhone販売開始から共闘してきたソフトバンクの規格は無視
どうしたんだろ、禿アップルの機嫌損ねたか?

406:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:35:04 AwCW0RqF0
>>405
CDMAは、アメリカでも使ってるからw


424:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:01:27 2ID1h5Q+0
>>405,423
アップルはガチガチの商売気質かつ独善的かつ気まぐれだからな。
義理人情なんて微塵もないのは散々既出だろ。

今回はSBがそんな気まぐれの餌食になったってだけ。
ドコモauも明日はわが身と思って今を生きる覚悟が必要だってな。


423:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:57:43 TSXcHrUN0
>>406
800MHz帯バンド18のことです
この周波数使ってるのは世界でKDDIだけだと思うけど?


426:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:04:34 XaV128oM0
これを機に思いきりAndroidに舵とったりしてな…
Nexus 4とMoto Xの独占供給

…あり得ないか(´・ω・`)

432:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:18:53 HnTAH/1EP
>>426
Android使うのにSoftBank行くバカいねーだろ


433:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:21:13 o0YMxEXV0
5SでTD-LTEモデルあるのに、ソフトバンクの周波数帯入れなかったって
ソフトバンクはアップルに対してなんにも言う力がなかったってことだよな
孫正義はアップルと仲がいいようなフリしてたのに

444:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:34:14 WaJ3noDN0
>>433
経営者が変われば会社も変わる。

ドコモきたから、禿はもう用済みなんだろう。


434:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:21:18 E6SrQ6rl0
プラチナバンドよこせよっていっときながら
整備してなかったのか
メディアに大々的に周波数獲得って出れば目的は達成したってことなの?

435:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:23:07 DthDU5FX0
>>434
プラチナは3Gでのみ既に提供中
プラチナLTEは未整備というか引っ越し中で整備できない


569:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:32:10 wEdEwC8t0
>>435
>プラチナLTEは未整備というか引っ越し中
900MHzってタクシー無線で使っている周波数だっけ
それの移行期限が2018年まで
だからソフトバンクが使えるのが2018年以降だったとか


488:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:48:14 knzbSVIr0
現状一番悲惨なのはauで5を2年縛りで買ったやつらなんじゃないだろうか

496:iPhone774G 2013/09/12(木) 02:19:41 GqFYM0bw0
プラチナバンドとか繋がりやすさナンバーワンとかアピールしてたのが
一転して最下位になるわけだからな。

504:iPhone774G 2013/09/12(木) 02:47:46 4Mmbpt4m0
日本のキャリアどーだこーだよりも、いいかげん日本もSIMフリー単体販売してくれんだろか…。
海外出張だらけで日本にいる時間のほうが短い人間としては、毎回そればかり気になる。

ところで、中国ではフリー版売るらしいのでそれ買おうかなと見てたら、それにはTD乗らないみたいなのな。
それどころか、LTEすら無視されてるが、一応国外ではバンドだけ合えば対応になるようだ。

ま、中国は、TD含めてLTEはこれからみたいなもんだしな。
どっかで中国移動と始めるのかもだが、まだ時期じゃないということかもな。

ソフトバンクが、それに巻き込まれたのならかわいそうな気も少々するな。
ま、ソフトバンク商法好きじゃないからどうでもいいが。

528:iPhone774G 2013/09/12(木) 08:24:52 N39pGVYT0
◎「iPhone無料でーす」と怪しい集団が白ロム機を駅前などでバラ撒く

◎「抽選しませんか?あ!iPhone当たりました、おめでとうございます!」

◎家のポストに白ロムiPhoneが何者か投函されている

こんなことがないよう祈るばかりです。

565:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:20:22 JlwyKw9F0
茸に移ったって人数多すぎてまともにスピードなんか出ないだろw
あまつさえ庭なんて同時通信出来ない時点で眼中ないわww

やっぱりソフトバンクが一番だな

571:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:44:19 IUhDPANj0
まぁー 孫さんが 呟かないのが現実だろうね
驚くような価格サプライズが無い限り

 5Sにかぎって言えば 本当にしんでる

次の機種で バンドが増えれば話は変わるけど

574:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:48:31 IUhDPANj0
孫「やられたらやり返す。倍返しだ」

577:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:53:51 LQo9U1uQ0
>>574
あんたは倍返しされた側だろw


588:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:10:44 CP/JS+9P0
>>577
禿 : 「倍返しされたら、またそれに対し倍返する。つまり倍x倍の2^2(2の二乗=4)倍返しだ!」


594:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:22:28 CP/JS+9P0
>>588
割りとリアルに、孫正義はこういう性格。
絶対に彼はやってくれる。指導力、領導力が違う。


597:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:23:38 XzDcDa220
>>594
底辺なお仕事ご苦労様です


598:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:24:00 7z93Zk0TP
>>594
中国では通常、リーダーシップのことを「領導力(リンダオリー)」と訳します。
????


580:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:57:50 7z93Zk0TP
>>574
そっちはダブルLTEかもしれませんが、
こちらはトリプルLTEです。3倍ですよ、3倍

とかドコモにバカにされそう


579:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:56:22 zAeKKUjm0
Apple…新端末ではSBの回線のみ対応せず
docomoと契約
禿…発表会に参加せず

俺たちの知らない間に禿とAppleは決別してたんだろうな
それがあってからのスプリント買収なのかもしれんね

946:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:00:51 Ge0Oq79C0
>>579
ttp://www.nikaidou.com/archives/40155


587:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:10:17 yVLiUwaLi
茸も今更iPhoneを発売するなら、ソフトバンクに今までの非礼を詫びてから許可を貰って販売するのが筋だろ。
本当に金のことしか考えてない汚い連中だな。

589:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:11:47 7z93Zk0TP
>>587
韓国みたいな言い草だな。詫びる必要性なんて名にもないのに。
appleに詫びるならともかく..


593:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:20:28 yVLiUwaLi
>>589
ドコモの連中は軒並みソフトバンクをバカにしてただろ


590:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:13:23 m5WD6f6b0
582>>
圏外圏外って何処に住んでるの?
何年か前そうだったけど、今は圏外にならないよ!
ほとんど、LTE掴んでるしな。
auはほとんど、3Gか○だけどね。

600:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:30:42 CP/JS+9P0
>>598
何の話だ?普通に導く力が違うっていう意味で言ったんだが...
もちろんリーダーシップって意味ね。

>>597
医学部志望の浪人生です

614:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:38:04 7z93Zk0TP
>>600
日本人は使わない用語だよ って意味


617:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:40:37 CP/JS+9P0
>>614
そうなのか(´・ω・`) リーダーシップって、普通に「領導力」って言わないかな...

ちなみに俺は生粋の日本人ですよw


625:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:44:28 8PmWr3syP
>>617
領導は辞書には載ってるが普通はつかわんな。リーダシップ。


633:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:54:51 nRPXK8C40
>>617
中国語じゃねーか普通知らないwwwwwwww


601:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:32:18 1vQy90Yw0
>>569

ワイヤレスマイク移行条件付 費用もソフバンに請求できるはず

>>579
SprintのLTE稼動範囲を見てみると、全米が涙する
T-モバイルUSは ドコモがちょっかいだしてきたから寝技もできんだろう

607:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:34:12 1vQy90Yw0
×ドコモの連中は軒並みソフトバンクをバカにしてただろ
○ドコモの連中は軒並みアップル(というかiphone)をバカにしてただろ

612:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:37:38 yVLiUwaLi
>>607
違う
iPhoneはソフトバンクとアップルが開発したもの
iPhoneをバカにするという事は、即ちソフトバンクをバカにする事に等しい


616:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:39:45 7z93Zk0TP
>>612
「iPhoneはソフトバンクとアップルが開発したもの 」
妄想もいいかげんに。appleもJobsもこんなこと言ってない。
Jobsが死んだ後にこんなこと言ってたりしたらappleに嫌われて当然。


622:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:42:02 JDckbYUz0
>>612
おまえは幼稚園児かよw
あまりにも哀れで涙も出ねーよorz


631:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:53:01 nRPXK8C40
>>612
こいつ正気かwwwwww


647:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:02:58 I6w4yqm50
>>612
アップルにとってソフトバンクなんかは
底辺の販売店


632:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:54:38 yVLiUwaLi
事情通ならiPhoneはソフトバンクのアイデアをアップルが実現化した物だと知っている。
記事にしないのは、アップルが裏で報道規制を敷いてる為。

644:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:02:03 KwHbYRzt0
iPhoneのアイディアは孫さんがジョブズに提供したものだぞ??

654:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:06:15 nRPXK8C40
>>644
それは孫がアップルに電話したら既に同様のものを開発してるってNHKでやってたあれか?


658:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:08:12 m/nmEH6E0
それなりの努力をした人を讃えることができない日本人のが情けないわ。

661:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:10:19 GHdX36fZ0
てかAppleのiPodとソフトバンクの携帯電話の技術とノウハウがあったらこそiPhoneを作れたんでしょ
周知の事実じゃん現実見れよ

664:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:12:02 8PmWr3syP
>>661
単発でなにいってるの?それを言うならAT&T


666:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:12:34 7z93Zk0TP
>>661
全然事実じゃない。


667:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:12:37 nRPXK8C40
>>661
おいおいこんなバカな事本気で言ってるのか?ソースは?
なければただの願望、捏造だぞ?


670:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:13:12 YAaSYsjL0
>>661
アップルがドコモのi-modeからヒントを得たのは歴史的事実だがな。


671:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:13:24 pPmRalK00
>>661
孫信奉者を集めて自慰大会やろうな。


672:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:13:27 nRPXK8C40
>>661
ソフトバンクの携帯電話の技術とノウハウってなに?具体的に言ってみ?


673:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:13:45 ceIQM1xs0
>>661
じゃあなんで初代iphoneは日本で未発売だったのさ?


699:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:18:22 sULtFqkN0
>>661
もうね、文句があるならアップルの本社前に損の銅像建てちゃえよ。
お前らの得意戦法だろ。


723:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:54:35 nRPXK8C40
>>661
ソース出せよ


731:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:32:15 IUhDPANj0
>>723

 孫が ipodだして 携帯出して
 二つをくっつけて欲しいとジョブスに依頼した

 そうすると ジョブスは
 それに近い物を開発中だよと返答 
 (恐らくタッチの事)

 の話は有名だけどね


736:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:55:08 YAaSYsjL0
>>731
それも孫がジョブズの死後に言い出した作り話な。


776:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:20:04 nRPXK8C40
>>736
マジで?NHKでドヤ顔で言ってたぞ?


778:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:23:09 NYfDp8XO0
>>776
あれが発端だな。法螺吹き癖は生まれつきのようだw


779:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:24:31 nRPXK8C40
>>778
自伝にすら載ってないとなるとなぁ


781:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:28:31 NYfDp8XO0
>>779
完璧主義者で独自の美学を持ったジョブズがソフトバンクの胡散臭いハゲをリスペクトしたはずがない。


676:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:16:09 CP/JS+9P0
>>673
これは最も強力な質問だねw

「ソフトバンクの携帯電話の技術からアップルはヒントを得た」と主張する661が、
この質問に対して明確に答える事ができたら凄いと思うよ

696:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:15:08 GHdX36fZ0
>>673
じゃあなんで日本と関係ないスプリント買ったの?


719:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:51:26 ceIQM1xs0
>>696
質問の意図が理解できんが、少なくとも今のスプリントとソフトバンクは通信規格の面で共通点がある。

初代iphoneはGSM規格を採用し、AT&Tから提供された。
これは当時のソフトバンクが採用していない規格で、日本に持ってきても使えなかった。
ソフトバンクが開発に関わってたなら、ソフトバンクで使えないなんてことはあり得ないだろ。


823:iPhone774G 2013/09/12(木) 19:06:27 TckhzWXw0
>>719
あり得ないという根拠は?
日本企業が作った製品は必ず日本で出すとも限らないだろ
何言ってんだ


677:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:16:54 Lpxz1Yovi
孫がなにか生み出したっけ?
金で買収してるだけじゃん

680:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:17:53 CP/JS+9P0
>>677
孫は決断力が凄いっていうか、生き方がかっこいい。「あんぽん」 〜孫正義の伝記〜 っていう本を読んで見て。


681:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:19:23 Lpxz1Yovi
>>680
まぁ決断力はいいな
日本人の経営者はみんなに相談して、意味もない会議ばっかでみてられん


686:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:23:43 HUfdzo0E0
>>681
massonn@ やめましょう    




iPhone売るの


だったらすげぇ決断力だね。


688:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:25:06 CP/JS+9P0
>>686
それ終わんのiPhoneの販売だけちゃうねん
SB自体も終わるねん


704:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:30:54 LHH7iHKy0
この際だから言おう


ソフトバンクって会社名ダサすぎ
なんかそれだけで胡散臭いのは何故だろう

712:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:43:12 JlwyKw9F0
裏切って茸に移る奴は、回線が糞でも戻ってくんじゃねぇぞ

724:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:54:58 H93ER1hQP
>>712
裏切るとかなんなの?
客は会社の奴隷かなんかだと?
祖国ではどうか知らんが、日本ではお客様は神様なんだよ


725:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:55:16 LQo9U1uQ0
>>712
たかがキャリアを替えるだけで「裏切る」ってすごい発想だなw
それを言うなら禿と蜜月だったはずのアップルこそが裏切り者とやらに該当するんじゃねーの?
ホラさっさと捨てろよiPhoneなんて


730:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:21:11 tb1gN8zT0
>>712
ドコモも持ってますが何か?


739:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:10:54 7EA1Pd500
その尊氏は二週間口を開かず黙してますなぁ
無言行でも始めたか?

753:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:41:37 eN+kZFB80
あれ、禿の言ってたことと違うじゃん

アップルの説明員によると、
「これまで同様にSIMロックがかかった状態で販売するのかは、キャリアさんが決めること。

http://japanese.engadget.com/2013/09/11/iphone-5c-5-32gb/

758:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:48:05 NYfDp8XO0
>>753
ソフトバンクのハゲはSIMロックは武器だとほざいていたな。

プラチナバンドを手に入れたらSIMロック解除するともほざいていた。


759:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:49:48 8PmWr3syP
>>753
ttp://gigazine.net/news/20111007_sbm_iphone4s_plan/

孫:SIMロックはわれわれがかけているのではなくて

あれあれ〜


769:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:03:07 /OT/gKmz0
>>759
>SIMロックはわれわれがかけているのではなくて、iPhoneには解除する機能もロックする機能もあります。
>Appleさんが営業方針としてコントロールしている部分です。

確かに食い違ってるな


761:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:57:55 bjKbxD3p0
>>753
禿げのSIMロックが一番酷い
iPhone専用SIMだからandroid端末に入れても使えない

auなら出来る


754:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:41:50 J20yxHsji
もう面倒くさいから、ソフバンのまま5に変えようかな、、

5は販売終了らしいけど、いつまでなら手に入るかな??

756:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:45:19 NnXDCpCJ0
>>754
分割で買い替えても後悔するよ!恐らくなんにも変わってねーじゃねーかって


757:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:46:23 eN+kZFB80
>>754
http://blog.kitamura.jp/13/8308/2013/09/4762123.html
5なら0円+1.5万CBとか普通。もちろんMNPだけどね


763:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:59:51 tb1gN8zT0
>>753
キャリアの意向でロック/アンロックは前からそのスタンスだな。

>>758
参入前:キャリアロックはかけるべきでない

参入後:帯域の少ない我々にとってキャリアロックは武器

(世論に押され渋々ファーウェイだけロック解除受付開始)
ロック解除は需要が無い。

>>759
実行はアップルだろうが意向は禿。

784:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:33:36 GoCdQ5S+i
まーたアンチソフバンが想像で叩いてるよ
天才は常に叩かれる運命にあるな

813:iPhone774G 2013/09/12(木) 18:45:37 h2gL/uyf0
>>753
>>759
孫さんにツイッターで聞いても無視されるんだろうな
都合の悪いことには完全黙秘だから胡散臭いとか言われるんだ

831:iPhone774G 2013/09/12(木) 19:28:04 u+mHysql0
BCN見てる人ならLTE入らない庭のiPhoneがしょっちゅう禿より上にきてるの知ってるだろ。
世の中の大半は情弱なんだから禿の5SがLTEダメでも気にしないんじゃね。
iPhoneはSoftBankなんて言ってる馬鹿もたくさんいるから料金同じでも禿選ぶ人の数は変わらないんじゃないか。

894:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:41:30 Zy8x1t7d0
禿も東京オリンピックの頃にはよくなってるよ

899:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:50:19 YAaSYsjL0
>>894
中国移動通信かアリババの子会社になっているかもだな。


945:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:54:28 9QOJFuqA0
禿のプラチナエリアマップはドコモと遜色ないかそれ以上の広さで色塗ってあるけど
よく見ると13年6月以降の整備になってて、整備済みのとこはband1のとこに毛がはえた程度しかない
900LTEに併せて整備すれば愚民はどうせわからんしとか思ってたんだろうが
どっこいドコモiPhone取り扱いとau800LTE対応で一挙に詰んだな
まあ2018年までに500万回線くらい減るだろうけど、そるでもボーダフォンから買った時よりずっと多いし余裕余裕

951:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:06:06 /WCP5eyB0
禿のショップは、断トツで態度が悪いんだよなー
学園祭のノリ、なっ、武蔵K山の駅前!

953:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:08:04 SpA9X1240
>>951
武蔵小杉はムサコ。武蔵小山は?


964:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:39:55 oIseQPw90
坂本龍馬は徳川幕府を倒したけど禿はドコモを倒せなかったな

967:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:58:55 i3C8cbpO0
まぁ、ど田舎やら回線接続に難がある人と大容量データを高速通信したい人以外はソフトバンクだろうが特に問題ないってことだよな?
4からの乗り換えだけどアドレス変更めんどくさいしSBのままでいいや

969:iPhone774G 2013/09/13(金) 02:03:56 Dk5G6hp80
>>967
800、900のLTE使えない時点でオワコン
回り込む性質のないLTEがなければ都心部なら尚更糞


tag : 問題 バカ 会社 最強 販売 未来 気持ち 時間 価格

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
