--------(--)


2013-09-14(Sat)

【ドコモ専用】iPhone 5s/5c Part21【docomo】

1:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:51:03 xGfdy2V/0
   Apple公式ページ(docomoのリンク有り)
http://www.apple.com/jp/iphone/
   AppleLTE
http://www.apple.com/iphone/LTE/
   Appleの発表
http://www.apple.com/pr/library/2013/09/10NTT-DOCOMO-Apple-Team-Up-to-Offer-iPhone-in-Japan-on-Friday-September-20.html
   docomoの発表
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2013/09/11_00.html
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
   ドコモからのお知らせ:「iPhone 5c」の予約受付について
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/130911_00.html
■ドコモプレミアクラブ『プレミアステージ』のお客様限定でWEB予約受付を開始いたします。
■(先着3万人まで) ※iPhone 5sについては予約受付無し

   ドコモプレミアクラブとは?(ポイントとステージ)
http://www.mydocomo.com/web/pointyutai/about.html
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
   docomo。LTE。Xi。サービスエリア
http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/index.html
■800MHz帯(Band19)/1.7GHz帯(Band3)/2GHz帯(Band1)のLTEに対応
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
   FOMAプラスエリアにも対応
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130911_614946.html
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
   料金プランについて
13日発表予定

前スレ
【ドコモ専用】iPhone 5s/5c Part20【docomo】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378963005/

19:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:17:30 RESX1zSX0
販売ノルマがあるのって日本のキャリアだけなの?
世界中のキャリアもノルマ課せられてるの?

32:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:28:22 EWYjj9HQ0
>>19
向こうの商習慣みたいなもんだよ
最低いくつ売るという約束必ず強要される
で、その数によって仕入れ値が大きく変わる
多く売ると宣言すれば1台当たりの仕入単価は下がるが
売れない場合でも約束した分は買い取って損は負担しないといけない


31:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:26:18 cYIUY0Ag0
>>1

45:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:38:21 HzT+efGP0
>>31
同意!


35:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:32:20 kbu7TRiwi
3gを買ってその半年後に名機3gsがでたときの衝撃はすごかったよな。ああいう旋風になりそうだね。

41:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:36:48 28keyj5P0
>>35
3Gは激遅だったからな
3GSになって普通になっただけだけど、激遅から解放されたから祭りもすごかった
4になって普通からちょい早になって、祭りも継続で盛り上がった
今、5から更にはやくなっても段々感動薄れるやろ


37:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:35:05 HzT+efGP0
29>>
秀で充分!
ほとんどLTE掴むし、圏外なんてないよ!
docomoなんていかない!

39:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:35:57 nRPXK8C40
>>37
ぶwwwww


47:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:39:22 GbBxcflV0
【質問】
他社切り替えは3親等まで通話メール無料だったのでdocomoのガラケーで我慢していました

やっとiPhoneが発売されるので購入しようと思います

選択肢がiPhone 5s/iPhone 5cになります

機能はiPhone 5とiPhone 5cは同じなんでしょうか

宜しくお願いします

67:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:45:14 lGnK914C0
5の800LTEって永久に対応しないんでしょ?
それって5sとの差は相当あるよね?
ある意味4sと5の差よりも遥かに大きいくらいの差なんじゃない?
それとも5も800LTEに対応するのかな?ios7入れるとかで?

111:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:57:59 DcP63SKG0
>>67
モデムがband18・19(SB用のband8も)対応していないので、ソフト云々以前の問題


117:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:01:35 eskA3VXW0
>>111
モデムっていうのがMDM9615のことだとしたら対応してるよ
auのLTE対応Android端末のモデムは今のところ全部これ
iPhone5が対応してなかったのは、モデムスロットに繋がるSAWフィルタとPAM、それからデュプレクサとか含めたアナログモジュールが対応品積んでなかったからだと思う


123:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:07:01 DcP63SKG0
>>117
そなの?
俺iPhone自体が対応してないって聞いてたから、モデムが対応してないんだと思ってたw


137:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:14:38 eskA3VXW0
>>123
まだ技術革新の段階まで到達してないからアナログモジュール無しには対応できないからねぇ…
去年の10月上旬頃かなぁ、auのiPhone5スレにそのことをなるべく分かりやすく、かつ詳しく書いてあげたのに案の定ほぼスルー
春頃には対応モジュールがカタログに載り始める(量産体制が整う)とも言ったし、いざ4月末になってモジュールを生産するメーカーが4社出てきたから事実上の確定ということで投下しようとしたんだけど、あのスレ荒れてたからやめちゃった
でもせっかく集めた資料どうしようって思ったから、7月末あたりにスマホ板開いて一番上にあったHTC J Oneのスレに落としてきたwww


174:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:28:41 DcP63SKG0
>>137
お疲れ様w
でもまだまだ発展途上のLTE使うならそこんとこ結構大事だと思うんだけどね。
今ではもうどの機種も対応周波数を公開してるのがその証拠w


216:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:43:08 eskA3VXW0
>>174
投下する前からスレの人たちがiPhoneのband18対応でスループット低下を心配してたから地方なら心配ないよと伝えておいたw

5に関しては比較的早い段階で社長もハード的に無理だと言ってたみたいだね
Apple公式のページでも周波数帯のところに18の文字はないのに「ソフト的に対応できる可能性ガー!」という人があちこちで多かったのも影響したのかなw
band5から外れてるから物理的に無理なんだけど…なんか不思議な人たちが沢山いた印象
端末には実装の限界もあるけど、ある程度サポートしないと売れないというのが欧州市場見てて明らかになっちゃったし、Appleがローカライズに力を入れてくれてホッとしたよ
5sが5と変わらずカテ3っていう惜しい部分もあったけど来年はMDM9625採用だろうしLTE-Advancedのサポートも見えてくる…かな?


326:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:27:35 DcP63SKG0
>>216
去年はbandとか?の人も多かっただろうし、「ソフト更新で」とか言ってる人多かったね。
今年になって対応bandが増えて、やっとみんなが関心持ちだしたって感じかな。

来年はカテ4対応9625だろうね。スナドラも対応してるし。でもdocomoもLTE Advancedは2015年からの予定って言ってたし(ここも前倒ししてるならもっと早いか)、真にカテ4の恩恵受けるのはもう少し後になりそうだけど。。。それでも通信環境は飛躍的に上がるはず。


342:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:42:58 eskA3VXW0
>>326
これから新しく規定されたバンドでのサービスインも増えるし、時間とともにバンドクラスを理解してくれる人も少しは増えていきそうだね

少し前までLTE-AというかCAなんて混みあった帯域同士じゃまともな効果出ないんじゃ…とか思ってたんだけどかなり効果があるようで…
応答速度はともかく下りのスループットがかなり安定するし、中の人が10MHz幅+10MHz幅の150Mbpsには魅力を感じないと言うあたりちょっと期待してしまう
あとは地味ながらも確実に効果出るところはCoMPの実装かな?これも2015年度だと思う
というかその頃になったらband28のLTEが始まってるのか…
それ用にわざわざmovaのロケーション全部残しておいたのには参ったw


70:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:45:29 36Yyxygo0
発売日に買って転売したら10万ぐらいになるかな??

81:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:48:13 Y7g/qQKA0
>>70
20万円で売れる


107:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:55:36 3haeBoJ8O
5sの32Gはいくらかな?

114:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:59:29 T3VIEtDR0
>>107
アメリカで749ドルだから八万前半じゃないか?


121:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:06:04 cGjNzqbq0
どういう意味?発売日なのに予約するの?それって予約開始日じゃないの?

125:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:07:32 eskA3VXW0
>>121
発売日に在庫が尽きることも考慮してるんだと思うよ
各社キャリアショップの入荷数がかなり少ないんじゃないかと勘ぐってしまうけどねw


126:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:07:43 97dbc73x0
>>121
発売日に発売
発売日に在庫がなくなるってわかってるから
その日に次の分予約できるってことじゃない?


127:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:07:50 UhUV+xMD0
今だにガラケーだと笑われ続けて苦節2年。
ギャラクシーやエクスペリアに変えようと思った時期もあった。
お金が無い訳ではないが無駄な金は使いたくない。
それは絶対に出るんだと信じていたからだ。
でもこれでやっと成仏できるね。SH903i・・・
こんなにも優秀な君が周囲から笑われてるのを見ているのはとても耐えがたかったよ。
長い間ありがとう。何回も落としたりしてごめんね。ゆっくりお休み。
相棒よ、これから彼女を作って幸せになるから見ていてね。きっと夢は叶うはず。










そう、docomoのiPhoneならね

129:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:08:54 urILDdqxO
>>127
俺のがガラケー歴長いわ


165:!ninja 2013/09/12(木) 22:24:11 oaP32EgRP
>>127
まぁSH903iは7年前の端末だけどなw

ネタにしてもちゃんと調べてやりなさいね。


172:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:27:14 UhUV+xMD0
>>165
本当にSH903iだよ
FOMAカードもまだ緑のやつ
電池パック3〜4回取り替えた


138:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:15:36 vJPW+fLL0
とにかく前日深夜から並ぶわ
眠いの覚悟だしトイレも我慢だ

143:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:18:34 EDs3YhSp0
iphone初めてなんですが、動画はほぼいれない、写真はそこそこ撮る、アプリは50個くらいとしたらどれくらいの容量のを買えばいいですか?

182:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:32:29 Mn5qqfVm0
NTTドコモは6日、携帯電話利用者の位置情報などが分かるビッグデータを10月から企業向けに有料で販売すると発表した。

携帯電話基地局が、エリア内の携帯電話の位置情報などを自動的に把握している特性を生かし、
流通業や外食企業などに特定地域の時間ごとの人口の変化などをまとめた報告書を販売する。価格は、最低でも数百万円になる見通しだ。


ドコモのサービスは、飲食店が周辺の1日の人の流れを把握したい場合、ドコモが系列の調査会社にデータを渡し、
同社が解析してリポートなどを作成する。

基地局が収集するデータには、位置情報だけでなく契約者の携帯電話番号や生年月日などの個人情報も含まれる。
解析するデータには性別、年齢、大まかな住所は含まれるが、その他の情報は加工して個人が特定できないようにする。

7月にJR東日本がICカード乗車券「Suica(スイカ)」の乗降履歴を利用者に無断で企業に販売していた問題を踏まえ、
ドコモは、契約者が電話で申請すれば、個人データの利用を停止する。

http://www.yomiuri.co.jp/net/news0/atmoney/2013-OYT1T01013.htm?from=ylist

186:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:33:40 D0tE6xK+0
ついにN901Icから機種変する時が来たか…

200:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:38:19 fNu0GNHb0
>>186
お前ら「9」って何だよ?とてつもない最新機種だぞそれ。

俺はM702iGから機種変更するよ。


249:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:56:02 VB5cmYN20
>>200
7xxのほうが古いってわけじゃないんだけど。


263:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:59:41 U+bfvy130
今までガラケーだったやつが、なんでここでスマホに変えるのが分からん・・・

330:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:33:56 ObEfyZYD0
64ビットOSって半端ない進化だと思うんだが
なんでみんな騒いでないんだ?グラフィックがPS2→PS3ぐらいかわるっての

333:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:36:02 CFhbMgR00
>>330
アプリが対応してなかったら意味が…
windowsみたいにwow64みたいなシステムがあればいいけど、その辺どうなんでしょう?


356:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:50:19 AXHhnkiW0
>>330
そこまで変えて6じゃなくて5sなんだよね
メモリ1Gが気になる、思ったより早く切り捨てられるかも

>>333
アプリは最コンパイルで32,64bitを両方入れたバイナリになるはず
これはこれでストレージ食うんだろうな

371:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:57:00 EDs3YhSp0
チンクルかBB2cかどちらが使いやすいの?

378:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:59:27 hVZJRafb0
>>371
シンプルなBB2Cオススメ。
まぁ、チンクルも買っておいて損はない。


380:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:00:45 nOoJmfEE0
>>378
グラポはダメですよね?


406:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:24:35 SqMWm8zN0
今の若者はポケベルを知っているのだろうか?

430:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:40:29 5SuCeYyV0
>>406
ピッチすら知らない人居そうだね
ポケベル時代は公衆電話を必死で探してたなぁ


418:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:33:05 O0gfwhF90
iPhoneって迷惑メールに対応できるアプリとかあります?

422:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:37:23 Db0RPedr0
>>418 そもそもまとなメーラーがない


427:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:39:03 O0gfwhF90
>>422
そうなんですか!?
iモードメール結構使うだけに厳しいですね・・・


453:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:49:53 8Fn5VuKQ0
ドコモのサイトでスマホの料金シミュレーションしてみたんだけど滅茶苦茶高いな
どんだけ金持ちなんだよみんな

459:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:54:21 hsM1t57r0
>>453
それでも
他のキャリアと比べると一番安いんだもんなぁ


469:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:59:15 0DnVDe/i0
MNPって期限があるみたいだけど、茸ショップに在庫がなくても手続きは出来るのかちら?

473:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:00:51 G6nY+IP80
>>469
プリペイドじゃなきゃ、2週間で権利消滅


477:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:02:06 10hy07EQ0
>>469
在庫がない時は出来ないね
MNP予約番号の期限が切れた時はまた発行しなおしてもらえばOK
もちろん発行しなおしても実際にMNP先のキャリアと契約しない限り発行手数料は取られないから大丈夫


471:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:59:54 Gmu2Tr9dP
ドコモのiPhoneってシムフリーもしくは3000円でフリー化出来るんだよね!!
ドコモは昔っからシムフリー化を推奨していたから・・・

そうすれば、とりあえずドコモで購入して、満足しなければ他社に移動出来るね!

483:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:05:15 Ci85qYQMO
初iPhoneデビューします

492:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:08:41 Ci85qYQMO
>>483
近くのDSで確保済み♀


494:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:09:31 PbAsQ1CZ0
>>492
何自演してるの?


493:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:09:00 /TfCwW3wO
よりによって新製品発売日に10日も風呂に入ってないような客を相手にしなきゃならない店員は可哀想だな

496:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:10:10 PbAsQ1CZ0
>>493
うわぁ・・・・・風呂にも入らないの?


503:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:12:04 iYC6+3Jy0
AndroidにできてiPhoneにできないことってワンセグ、おサイフケータイ、カスタマイズ以外でなんかある?

510:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:14:46 bSQ3P58J0
>>503
出来ればいいってもんじゃないんだよ、快適かどうか
快適じゃないと、結局はその機能は使わなくなる


547:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:34:09 cbnIOZv5P
>>503
ブラウザのタブを大量に開いておく事


607:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:53:27 lKl5uNlg0
>>547
それはAndroidもだろ


558:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:38:05 83oJ/KiMP
>>503
ウィジェット、フルセグ、防水、防塵、マルチウィンドウ、ようつべのHQモード、赤外線、日本語入力切り替え、タッチレスジェスチャー、ベールビュー、電池パック取り外しぐらいかなぁパッと思いつくのは。


506:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:13:11 Je3thWLfi
価格は明日発表かな
あんまり高かったら2台持ちを継続かな〜

520:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:21:30 hsM1t57r0
ネガティブキャンペーンするつもりは毛頭ないけど
iPhoneで出来ない事も沢山あるからな
それを知らずに買って文句言う人が多そうだ
iPhone = 全部入りスマ
では無いぞ

535:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:28:15 S+iOgGyU0
>>520
アポストない県民は故障時の対応に驚くんじゃないかな
キャリアショップで受付出来ないなんて普通は思わんからね
ドコモはどうなるかはわかんないけど同じだろうね


522:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:22:19 FLWi+7oU0
AppleStore渋谷で買おうと思ってるけど、発売登場は何時まで並べば買える?
18:30から並んでも買えるかな?

534:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:28:02 2z9Gl/Bt0
>>522
当日に買いたいなら始発前から並ぶべき
システムの調子が良ければ午前中、悪ければ優先券貰って帰ることになる


622:iPhone774G 2013/09/13(金) 02:01:45 83oJ/KiMP
>>522
去年は初日朝8時に並んで契約終わったの16時過ぎだったが、夕方来た方が列少なくて後悔したよ

ちなみに庭32白だったが、禿の方が列の進みは断然早かった。少し前にいた禿購入のヤツが出て来て俺が入れたのはその1時間後だぜw


628:iPhone774G 2013/09/13(金) 02:05:21 FLWi+7oU0
>>622
情報ありがと!

うーん、一か八か定時上がりで並んでみるか…でも5sは数が少ないかもって噂もあるし
当日は仕事の合間にTwitterで情報戦だな


640:iPhone774G 2013/09/13(金) 02:10:49 o9t7m6Db0
>>622
忘れもしない08年7月11日、有楽町のbicで並んだが、8時に並んで受け取り17時だったなあ
こちらも昼過ぎ頃並んだ人と同じ位の受け取りだったと記憶があり少し後悔w
なんなんだろうねw


539:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:30:05 FLWi+7oU0
>>534
発売日は有給取れそうにないから
定時上がりで買いに行こうと思ってます。
やっぱり厳しいのかな


542:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:32:30 xs28e/MW0
>>539
開店から閉店まで、客が途切れずに来店し続ける、という状況になるんだぞ。
定時上がりで買えるかどうかは、少し考えたら分かりそうなもんだけど。


544:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:32:56 BBMvD2IX0
何かガラケー+iPhoneが多い気がする。
5Sで2in1契約増えるのかなぁ・・・・・。

5Cって誰が買うんだろう?

550:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:34:48 yDbUfVb30
>>544
5cはやっぱりダメ?
カバー付けるから気にならないかと思ったんだけど


562:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:40:17 83oJ/KiMP
>>544
iPhoneって2in1対応してんの?知らなかったよ、いや煽りじゃなくてマジで。


561:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:39:37 BBMvD2IX0
>>550
いや、俺も明日5Cの32GB白を予約しに行くんだけど、
新規で5C買う人が余り想像付かないんだよね・・・・・。
他社からのMNPだったら5Sばかりに行くと思うんだ。

だったら5Cってどの辺のユーザーだろうか? と思った訳で。


565:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:41:05 3AIjq0ZWi
>>561
女子供


566:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:41:05 cbnIOZv5P
>>561
小中学生


559:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:38:31 jsapoQ1g0
>>544
iPhoneは2in1使えないよ


570:!ninja 2013/09/13(金) 01:41:39 laU/EllF0
SH-02Eだけど、別に買い換えるほどのメリットはそこまでないよね?
cは安いから魅力的ではあるけどね

573:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:42:53 hsM1t57r0
>>570
安いっつても
二年縛りの実質料金だろ一括19800円とかだったら即買だけど


581:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:44:33 1XUjDAhd0
>>570
もう料金発表されたの?


578:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:44:11 BBMvD2IX0
>>565
>>566

多分学生は5Sだと思うよ。

それか在庫だらけで安く手に入る
AUかSBの5に既にに行ってると思う。

595:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:49:16 cbnIOZv5P
>>578
あの水色は小学生の女子に人気なんだよ。
ソースは俺の娘。


579:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:44:15 yT9+yqGW0
2in1に対応とかそんなものあったんだ
てっきり2台に増やすことだと思ってた

633:iPhone774G 2013/09/13(金) 02:08:14 83oJ/KiMP
>>579
2in1は一つの端末でBナンバーの番号とメアドを切り替えて使える機能だろ対応端末でしか使えないはず


619:iPhone774G 2013/09/13(金) 02:01:09 LVTq7f7V0
直前まで料金を発表しないってのは「安さ」を売りにしてない証拠になるな
99$まで行かなくても思い切り安くしてたら事前のウリになったのにな
何が99$〜からだよ、中国と同じ事になるんだろ?

636:iPhone774G 2013/09/13(金) 02:10:34 wt133yW20
>>619
端末だけなら5万2000円なんだが…
分割二年で合計15万払うとか無理だわ


641:iPhone774G 2013/09/13(金) 02:11:12 bv7Ud6A80
5sって予約は出来ないけど取り置きはしてくれるもんなの?
出来るなら明日DSに電話してみようかと思うけど

681:iPhone774G 2013/09/13(金) 02:55:27 8xlo9FlM0
>>641
それを予約というのでは、、、


686:iPhone774G 2013/09/13(金) 02:58:34 ad0Esx5V0
>>681
取り置きってことは入ってきたものを取っておいてくれるってことだから
予約とは少し違うような…


694:iPhone774G 2013/09/13(金) 03:06:48 wmpOuLts0
>>686
明日電話してみようとって言ってるから、予約じゃない?
入荷してるのなら取置きだろうけど

発売日以前なら予約
発売日以後なら取置きじゃ?


656:iPhone774G 2013/09/13(金) 02:25:31 hjHiN5rY0
結局、いくらで販売するんだよ?
まったく価格の情報が出てこないな

666:iPhone774G 2013/09/13(金) 02:37:59 YofJmrrj0
>>656
予想 cの価格
頭金 19,800
毎月のローン 2,350
月々サポート 2,250
差額 100

手出し 22,200
価格 76,200


予想 sの価格
頭金 29,800
毎月のローン 2,950
月々サポート 1,950
差額 1,000

手出し 53,800
価格 100,600


659:iPhone774G 2013/09/13(金) 02:27:46 6Gybcp3Li
禿のiphone4使ってて毎月6千円くらい払ってるから買い換えようと思うんだけど、毎月の支出を出来るだけ抑えたかったらどういうプランがいいのかな?

たまーにメールと電話する程度だから回線速度とかiphoneの機種とかは気にしないんだけど

663:iPhone774G 2013/09/13(金) 02:30:22 eJG/KVlf0
>>659
まだ発表されてないので誰にもわかりません


699:iPhone774G 2013/09/13(金) 03:12:21 IH2cACgu0
>>659
禿のガラケーとイオンSIM、NTTコムの980円(データー専用)iPhone5c中古が出るまで待つ


674:iPhone774G 2013/09/13(金) 02:47:23 RrRxw3E40
5Cなんて型遅れの機種のくせに高すぎやな
1万ぐらいでええわ

676:iPhone774G 2013/09/13(金) 02:49:57 dovSJY2N0
>>674
5cの生産工程100回見てこい
今回アイヴが情熱を注いだのはこっちだぜ?


677:iPhone774G 2013/09/13(金) 02:50:31 k6w7ypsz0
すまん・根本的なこと聞くけど
今度売り出すiPhoneは

日本で買っても、香港で買っても
シムフリーにすればどこでも使えるの?


AUだけは仲間はずれで無理なんよね?

680:iPhone774G 2013/09/13(金) 02:54:13 ad0Esx5V0
>>677
今回のは香港版はダメだな


688:iPhone774G 2013/09/13(金) 03:00:30 YofJmrrj0
>>680
そーなんだ?

じゃぁその逆(日本>香港へ)
も無理なのかな?

いあよく、新しいiPhoneが店からごっそり盗まれてるじゃん?

あれって日本で盗んで、SIMロック解除して中国の闇市場って思ってたw


678:iPhone774G 2013/09/13(金) 02:50:47 uQuHpVigi
じゃあ日本で一括9万超えなら多分買わない
去年は64GBで一括72000円だったはず。
9万以上なら予算ないエアーMac並みだね

697:iPhone774G 2013/09/13(金) 03:09:34 LVTq7f7V0
99$って何だったんだ?

700:iPhone774G 2013/09/13(金) 03:12:25 ad0Esx5V0
>>697
アメリカで二年契約した場合の本体価格(もちろん別途通信費必要)

こっちだと一番安いのが実質0円とかだろうからそういう意味では99ドルより安い


702:iPhone774G 2013/09/13(金) 03:14:29 IKjMAI+c0
>>697
米国での5C 16GBの2年契約込みの価格。日本だとおそらくは実質0円。
かつては「C」なんてなかったから、継続販売される旧型がこの99ドルだった。
アップルの価格設定って毎回同じ。


703:iPhone774G 2013/09/13(金) 03:15:55 xs28e/MW0
実質0円とか、LTE回線契約必須のプランしかない。
つまり、月々7〜8000円の支払い必須。

外出先から動画みたりしないし、家ではwifi接続みたいな俺にはLTE不要。
しかも、2年間も縛られるなんて・・・

707:iPhone774G 2013/09/13(金) 03:20:40 9lQcd0ej0
>>703
ならこんなところ来てんじゃねぇよ?
不要じゃなく買えないが正解だろ(笑)


715:iPhone774G 2013/09/13(金) 03:29:41 83oJ/KiMP
>>703
縛られるのが嫌ならSIMフリ買って縛りの無い格安SIM挿せばいいと思う
本体価格は2〜3万ぐらい高くなるけど。

ただ、縛られて2年トータル16万ぐらいよりはいいかもな。


709:iPhone774G 2013/09/13(金) 03:24:35 xs28e/MW0
>>707
縛りなしの一括、Xi契約はなしで買うよー。


714:iPhone774G 2013/09/13(金) 03:29:28 LVTq7f7V0
>>700
>>702
なるほどそうゆう99$だとは知らなかったから1万で買えるのかと思った(多く見積もっても3万とか)

もしよければ「実質0円」の意味を教えて欲しいんだけど、
それは日本で0円で買える日が来るって意味?

今まで18年間ドコモ一筋で一括で買ってたから本当にわからん・・・

717:iPhone774G 2013/09/13(金) 03:34:27 wA8+25vp0
>>714
docomoだと月サポってのがあるじゃない
ツートップだったAで5000円、S4で15000円あたりだったと思うけど

iPhoneだと、今までau、sbともに一番安いやつは分割額と値引き額(いわゆる月サポ)が同額だったので
二年持てば本体代金は0円になってた、

途中解約しない場合は通信費と加入してるOP代金のみ払えば済むって話


736:iPhone774G 2013/09/13(金) 04:17:55 83oJ/KiMP
>>717
その値段は新規か10年超+スマホ初めて割併用の実質価格だな。
泥ユーザが機種変したらそこから+2万が実質価格。


723:iPhone774G 2013/09/13(金) 03:40:56 wA8+25vp0
>>714
ずっと一括ってことだけど実質価格(月サポ)知らないってことはずっとガラケー?

iPhone出たから喜んで飛びつくのはいいけど、Xi契約だったりAppleの製品(docomoの端末ではない)
とかその辺しっかり考えて契約しろよ


725:iPhone774G 2013/09/13(金) 03:49:12 LVTq7f7V0
>>723
18年間ドコモですが昨年にようやくガラケーからガラスマにしたので。
ガラスマから思い切ってと思いましたがローン組むのイヤなので(8万とか馬鹿馬鹿しい)
このまま「無料通話料」のあるガラスマで様子みます。


731:iPhone774G 2013/09/13(金) 04:07:51 VRv8WlA90
>>725
あとプラスXi割がiPhoneに適応されれば
1 FOMAスマホを電話とWi-Fi専用、
2 Xi(iPhone)データプラン、月4300円くらい
(テザリングで1をネットにつなげられる)

で2代持ちの方がやすくなるよ


729:iPhone774G 2013/09/13(金) 04:04:07 0lOGBrQN0
ドコモはiPhoneの割合を全体の3割で抑えるとか言ってるけどそんな事出来んの?
買う機種決めるのは契約者なのに。
技と在庫切れ、入荷未定作戦で他の機種買わせるのか??
あとはiPhoneだけがパケ定高いとかするのか?

771:iPhone774G 2013/09/13(金) 05:58:42 2yzQVPWn0
≫769

ヨドバシ前日から並ぶのか?ww

776:iPhone774G 2013/09/13(金) 06:08:13 RrS6YpW80
>>771
iPad4&iPadmini発売の日京都ヨドバシ並んだけどwww


779:iPhone774G 2013/09/13(金) 06:10:04 2yzQVPWn0
>>776
その時人どうだった?ww


782:iPhone774G 2013/09/13(金) 06:12:00 RrS6YpW80
>>779
朝5時に一人きて
6時半に一人きて
余裕で買えましたwww


774:iPhone774G 2013/09/13(金) 06:03:26 yrxzVh5E0
5cの予約受け付けてるドコモショップなら20日に5sあると思っていいんだよな?

780:iPhone774G 2013/09/13(金) 06:10:58 f6EIq3rd0
>>774
心配ならその店に電話確認するべし。それが一番確実!


800:iPhone774G 2013/09/13(金) 06:31:41 CQtjDkAF0
SIM解除できなきゃryって人は、MVNOとかで使いたいって人なの?

803:iPhone774G 2013/09/13(金) 06:35:16 WDpbluG+0
>>800
よく海外に行くから


804:iPhone774G 2013/09/13(金) 06:36:24 5R1T/yJbP
>>800
海外出張の時に現地SIM使いたいとかかもな


808:iPhone774G 2013/09/13(金) 06:46:47 jl6e8Q2V0
>>800
docomoのSIMロックなAndroidが、MVNOなSIMでも使えているって事実から妄想しているだけで、iPhoneもそうなるとは限らない。発売を待つしかないね

海外でも…って話もあるけど、3Gの頃と比べてメリットは少ない気がするよ


813:iPhone774G 2013/09/13(金) 06:54:57 KdW9s8g10
禿スレより

245 :iPhone774G:2013/09/13(金) 06:48:25.61 ID:saZrjPM10
docomoは5Cは16GB 32GBとも二年縛りで実質0円
5Sは16GBが実質0円とのことで他社も追随するとこのと
会見は各社とも今日の午後でそこで料金プランが発表される

ソースは産経

814:iPhone774G 2013/09/13(金) 06:56:19 CQtjDkAF0
iPhoneというかxiの話になっちゃうけど、

もしSIM解除できたところで、もちろんFOMASIMは使えないじゃない
そこのとこで困る人はここにはいないのかな
通話料の面でみんなどうしてるの?

823:iPhone774G 2013/09/13(金) 07:10:56 Hed/ttnSi
>>808>>814
iPhoneのSIMロックはApple管理だぜ?
キャリアに解除する権限ないよ?

828:iPhone774G 2013/09/13(金) 07:14:21 VufxOMnc0
>>823
ロックするか決めるのらキャリアだぜ?


832:iPhone774G 2013/09/13(金) 07:19:35 CQtjDkAF0
>>823
>>828
どっちにしろ個人的にFOMASIMで使えなきゃ解除の意味がない…

834:iPhone774G 2013/09/13(金) 07:20:57 Hed/ttnSi
>>828
ロック付きを売るかどうかを決めるのがキャリア
SIMロック解除はAppleしか出来ない。
今迄の携帯とかスマフォと違うぜ、Apple製品


853:iPhone774G 2013/09/13(金) 07:34:26 HTZHIPjk0
5Sの予約しないのは品数が少ないから?
今までは予約してたのに。
ここが一番気になる。

856:iPhone774G 2013/09/13(金) 07:38:07 iWy1H/Mg0
>>853
初めて扱うし予約とかさせたくないんじゃね?


867:iPhone774G 2013/09/13(金) 07:40:47 HTZHIPjk0
>>856
どのキャリアも予約無しだぜ。
何かある。
最後まで料金設定を隠すためか。


893:iPhone774G 2013/09/13(金) 07:59:15 jl6e8Q2V0
>>823
>iPhoneのSIMロックはApple管理だぜ?
>キャリアに解除する権限ないよ?

なんで、>>808にアンカーが飛んでるのか知らないけど、アクティベーションの
コトを言ってるの?
少なくとも既存のiPhoneは
★アクティベーション時にSIMロック解除の有無(どのキャリアのSIMで動作するのか)が決まる
★アクティベーションを行うのはAppleのサーバー
★キャリアは自社で端末を縛るためにSIMロックを希望する。そのため本体価格実質¥0等が実現できる(結局は通信費などに上乗せされている)
★SIMロック解除して、端末がキャリアを離れると、本体価格が回収できないから、何らかの費用をもらってSIMロック解除する(こともできる)

★Appleは、キャリアはiPhoneを納入している段階で本体代金をもらっているんだからSIMロックの有無は(ぶっちゃけ)どっちでもいい←納品先(キャリア)の判断に任せている

つまり、正規に本体を販売したキャリアからAppleへ依頼があればどうにでもなる

Appleのコトだから「あとからSIMロックの状態を変更しない約束での納品価格だったよね?」といういぢわるは、当然あるんだろうな(笑)

905:iPhone774G 2013/09/13(金) 08:06:42 tm0Qxetn0
実質0円って、結局0円じゃないんだよね。
分割払いの金額が増えるの怖いんだよね

915:iPhone774G 2013/09/13(金) 08:11:18 83oJ/KiMP
>>905
一括払いも出来るよ
分割必須ではない


916:iPhone774G 2013/09/13(金) 08:12:35 wt133yW20
>>905
だから総額15万だって


924:iPhone774G 2013/09/13(金) 08:17:07 tm0Qxetn0
>>916
えっ・・・15万だと


945:iPhone774G 2013/09/13(金) 08:28:07 O0gfwhF90
5sの32GBと64GBが実質いくらになるのか気になります

949:iPhone774G 2013/09/13(金) 08:29:39 esUEJJ5wi
>>945
-199ドルした価格くらいじゃないの、実質。


951:iPhone774G 2013/09/13(金) 08:30:44 TITmWGwM0
>>945
au,sbに合わせてきたってことだからそれからいくと
32+1万、64+2万ってとこだろ

これで維持費も格安とかなったら(なるんだろう)iPhone売ってシェアは回復してきたけど
なんだかんだで利益がイマイチ…とかならんとも限らんなあ


962:iPhone774G 2013/09/13(金) 08:37:22 O0gfwhF90
>>949
>>951
実質2万くらいなら64GB買いたいですね。最悪32GBでもいいけど。

967:iPhone774G 2013/09/13(金) 08:40:57 SjDrzlPX0
>>962
君がというわけじゃないけど挙って容量の多いの買う人って
少ないの(理由は多い少ないではなく安いからなんだけど)買う人に比べ買い換え早いんだよなあ

そんな人ら見てるとそんなに短期間しか使わないなら安いのでいいじゃないと思う


975:iPhone774G 2013/09/13(金) 08:43:42 O0gfwhF90
>>967
世間一般ではそういう傾向なんですか?
iPhoneは初めてなのでよくわかりませんが、今使ってるガラケーも6年半使いましたし、
次も長く使おうと思ってますよ。
容量は単に「大は小を兼ねる」と思っているだけですw


995:iPhone774G 2013/09/13(金) 08:53:58 ZZo2gUFT0
>>967
使用目的がね、録画・動画メインだと64Gなんてあっという間に尽きるのよ。
容量大きいのでたら買うし、SD入るなら買うし、データ転送のインターフェイスが速いなら買うし、っていう流れは昔から変わらない。
むしろ妥協して、64Gがみんなでいうとこの16G、32G扱い。
高解像度化しなければ、話は違ったんだけどね。


tag : データ 情報 販売 発表 動画 価格 時間 中国

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
