--------(--)


2013-09-14(Sat)

【無課金新参】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】B13

1:iPhone774G 2013/09/10(火) 01:01:59 5eSF6psY0
最近(半年以内)始めて、配布石をあまりもってない
新参無課金パズドラーがまったりお話するスレです
古参無課金パズドラーは無課金本スレへどうぞ
課金パズドラーは本スレへどうぞ
※質問等する前にテンプレ  >>1-2  必読

■次スレは  >>900  が「宣言しなかった」時は  >>910  以降、立てられる人が「宣言して」立ててください。

非公式Wiki
http://pad.rtwiki.net/
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

[1]パズル&ドラゴンズ
http://itunes.apple.com/jp/app/pazuru-doragonzu/id493470467

[2]公式GungHoOnlineEntertainment,Inc.
http://www.gungho.jp/pad/

[3]ムラコツイッター
https://twitter.com/#!/pad_sexy

[4]ファミ通の攻略情報
http://app.famitsu.com/20120224_36635/

[5]パズル&ドラゴンズ ムラコ消しスペシャル ☆初級編☆
http://www.youtube.com/watch?v=MtecdmzkvuM

※前スレ
【無課金新参】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】B12
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378450063/

2:iPhone774G 2013/09/10(火) 01:03:05 5eSF6psY0
■進化条件や出現場所など、質問があるときはまず上記wikiやそれまでのレスを読んでから
wikiは有志による編集で日々内容が充実してきており、だいたいの疑問は解決します。
またwiki内にゲーム内ヘルプのページもあります。

■フレンド募集、プレゼントの送り合いの募集、それに伴う話題はこのスレでは禁止です
上記wikiの「フレンドコード交換」もしくは外部板(したらば)の下記板でしてください。

⑥したらば
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/11591/

本スレ、無課金本スレなど
進行が早いのでiPhone板(http://anago.2ch.net/)のスレッド一覧を「パズドラ」で検索して下さい。

これでいける?等PT相談はこちらへどうぞ
【テンプレ必読】どんな質問、パーティ相談にも答えるスレ62
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11591/1369743041/

⑦パズドラdataまとめ
├【主要モンスターLv.max最大値】
├http://i.imgur.com/GPLu6.jpg
├http://i.imgur.com/qOF2O.jpg
├http://i.imgur.com/3d4V9.jpg

├【各モンスタータイプ】
├http://i.imgur.com/1VXaV.jpg

├【各色パーティーリスト】
├【火】 http://i.imgur.com/FFLCSsD.jpg http://i.imgur.com/VpDHx19.jpg
├【水】 http://i.imgur.com/MV0lyZa.jpg http://i.imgur.com/9xpFtct.jpg
├【木】 http://i.imgur.com/EBZJvIY.jpg http://i.imgur.com/l3Eb1P4.jpg
├【光】 http://i.imgur.com/BuSvw2w.jpg http://i.imgur.com/fi05M7x.jpg
└【闇】 http://i.imgur.com/cgY9KXK.jpg http://i.imgur.com/oN27UO4.jpg

⑧【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

⑨【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■重要事項
・アフィリブログへの転載禁止
・雑誌付録コードは実質課金とみなす意見が多いので本スレへどうぞ
・課金者のレスはスルーまたは構わないようにし、微課金スレ>>2に誘導してあげましょう

テンプレ誘導は、番号で
出来ればスルーか、答えてあげてね

3:iPhone774G 2013/09/10(火) 14:45:11 biNvhd110
>>1
1.5倍の超級なのにボス泥無し!
スタミナを無駄にした!

orz

5:iPhone774G 2013/09/10(火) 15:00:59 Q5Mtkgo10
>>1

6:iPhone774G 2013/09/10(火) 15:12:12 2tvVWlY90
>>1


ところで、先週のECOって2倍なかったよな?
ポリンも2倍ないんじゃ?

8:iPhone774G 2013/09/10(火) 15:16:02 Jbi9zsuR0
>>1

ECOは土曜2倍じゃなかった?
ポリンもあるだろうけど、それよりスキル2倍来て欲しい。

11:iPhone774G 2013/09/10(火) 15:31:33 THUIJRSl0
ポリンより虹番だ。

初取得!ランク低すぎでコスト高すぎ使えねーorz

13:iPhone774G 2013/09/10(火) 15:39:50 298nyuJt0
>>11
序盤はコスト1のダブミスがかなり頼りになるよ
虹番とれるなら金曜ダンジョンも余裕でいける

15:iPhone774G 2013/09/10(火) 15:43:53 THUIJRSl0
>>13
ダブミスはもう2匹サブに入ってるす。可愛いやつらです
虹番も入れれないことはないけどいれると
ほかのサブ2人追放、、、、orz


22:iPhone774G 2013/09/10(火) 16:33:43 SPwHusR30
ランク80になった
そろそろパーティーのメンツを進化させないと…
明日仮面取りに行くの大変だなあ
早くスペダンの超級とか降臨とか行きたいわ

23:iPhone774G 2013/09/10(火) 16:39:46 THUIJRSl0
>>22
どこら辺まで進んでます?ランク上げ大変

ランク50、極夜の塔 気抜くと即効事故りますw


25:iPhone774G 2013/09/10(火) 16:43:49 SPwHusR30
>>23
うちは森羅の塔全部終わって、聖者の墓-深層に入るとこだよ
魔王の城終わったあたりで一度ノマダン休んで育成とランク上げしたりテクダンでペンギン捕まえたりしてたw


29:iPhone774G 2013/09/10(火) 16:59:49 THUIJRSl0
>>25
thx
やっぱりこの辺で一休みで、レギュラー育成、のんびりランク上げかなあ。


30:iPhone774G 2013/09/10(火) 17:02:46 SPwHusR30
>>29
やるとあと楽だよ
のんびりやりたくなくて自分は石結構使ってしまったw
もうすっからかんだからまた貯めないとなー


34:iPhone774G 2013/09/10(火) 17:12:26 33HprIFWP
神秘は最初必要な分だけ水曜でとって、後は天海神とか他のダンジョン回して貯めるのがいいよ
ランク上げのついでとかに集めないと精神衛生によくない
あと他の色の仮面が貯まって邪魔

36:iPhone774G 2013/09/10(火) 17:14:35 SPwHusR30
>>34
そこまでノマダン進んで無いのよ


39:iPhone774G 2013/09/10(火) 17:15:56 33HprIFWP
>>36
最初は仕方ねーんだよなー
早めに落ちることを祈るしかないな


38:iPhone774G 2013/09/10(火) 17:15:36 KyrmQEQ/0
ヴァンパイア落ちたから闇パ作ろう…マーメイド落ちるかなぁ

43:iPhone774G 2013/09/10(火) 17:24:12 r5XQbmxs0
>>38
ヴァンパイアロードがレベル30辺りから育てる気なくしてくる
金が足らん


48:iPhone774G 2013/09/10(火) 17:35:58 KyrmQEQ/0
>>38
そんなにキツイのか…
闇ペンドラもテクダン中盤ぐらいで拾えるようにしてほしいわ


63:iPhone774G 2013/09/10(火) 17:56:23 mjJ0CE5Q0
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4482660.jpg
これはひどいボリンの塔
でも朝からこんなんばっか…

64:iPhone774G 2013/09/10(火) 17:59:09 hqMvR07+0
>>63魔王のスキラゲが一番したいから普通にうらやましい


67:iPhone774G 2013/09/10(火) 18:13:21 YMYjKJvT0
>>64
この前のスキラゲ2倍期間中に闇ダンジョン回しまくってやっとの思いでスキルマしたばっかだから死にたい


69:iPhone774G 2013/09/10(火) 18:18:25 IGS6J8aa0
魔王も歌姫も最近死ぬ気でスキルマさせたばかりなのにあんまりだお
ふえええ(´;ω;`)

70:iPhone774G 2013/09/10(火) 18:27:43 KMadhgUW0
>>69
俺もそうだけど今等倍だし魔王と歌姫のスキル上げ素材を貯め込まなくていいと考えると気分が楽


82:iPhone774G 2013/09/10(火) 18:57:52 kWPRHzDS0
ランク80って確かスタミナ60もいかないよな?

85:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:16:55 298nyuJt0
>>82
ランク92でスタミナ62
次回ヘラ降臨までに天海神マラソンでランク102まで上げないといけないわ


115:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:11:44 yMLXJQZg0
それがまともなゲーマーの思考だよな。
課金はゲームデータをいじるPARと変わらないのにそれを理解してない奴が多くて困る。

制約がある中で精一杯やるのが楽しい。

126:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:26:32 jrnzew9M0
確かによくよく考えるとPARの延長線上にあるような気がしなくもない
でもまあ程度の問題だね。PARみたいに一気にバランスが壊れるわけでもなし
だからこそたちが悪いとも言えるかも

129:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:39:43 yMLXJQZg0
>>126
何故バランスが壊れないか?
理由は2つ。

・課金行為を行うのは先に進めなくなった時だけ
・有料なので過剰には行わない


決して公平ではないが、これでバランスが保たれている訳。


130:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:40:11 HMlNfAgu0
数万も課金してるユーザー達は
パズドラが過疎ったり、サービス停止した時に
どうするんだろってのは思うけどな
そう思うと課金なんて怖くてできないし
他のものに金使った方が絶対にいい

PARとまでは思わんけど

134:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:46:34 V/118ooD0
>>130
そりゃパズドラだけにいえることじゃないがな


140:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:54:27 uI8tGq4C0
>>130
数千もするソフト購入してるユーザー達は
そのゲームに飽きたり、クソゲーだった時に
どうするんだろってのは思うけどな
そう思うと購入なんて怖くてできないし
他のものに金使った方が絶対にいい


141:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:56:42 Q5Mtkgo10
そもそも趣味って金を費やして楽しむもので利益を得るものじゃないし
いつか失われる電子データに金つぎ込むやつwwwって意見はおかしいよね
>>130のレスはそっくりそのまま他のものに置き換えられるし
無課金スレでする話題じゃないけどあんまり変なこと言ってるガキが多かったからつい 


144:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:00:38 75FrV9gW0
>>141
ふーんご立派ですねえ


151:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:12:47 aYgojABX0
>>144
ID変えるなよ貧乏人


166:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:22:41 75FrV9gW0
>>151
なにどうしたの?
おこなの?


131:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:41:56 xC3V9sEZ0
スキラゲに皆さん躍起になってるけど、何時から重要になるのかわからんな
まだ聖者の墓レベルだから必要性が感じないのかな

133:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:44:35 hqMvR07+0
俺もクーフーヴァル魔王のスキラゲめざしてるけどクーフーとヴァルは必要性があまりわかってない
ただ魔王はサタンパ最近手出し始めたけどスキルマめっちゃほしいわ 変換ないとやっぱめんどくさい

185:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:35:14 LxB53i8v0
>>133
俺はヴァル本命でドロップス確保中。
闇パ使ってないから魔王は適当に食わしたらもうスキルマ。魔王はいつでもスキルマできるから気楽に行こう


139:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:54:09 +6iRWCzIP
ブルーコドラが溜まってきたんだけどとっておく価値ある?

152:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:13:34 ds27ib2K0
進化素材は突然大量に必要になる可能性があるから困る
シードとフラワーだけは補充も比較的楽だから
ガンガン売るが他は8つぐらいは持つようにしてるわ
今回のポリンでさらにこの辺切り詰める必要が出てくるかもしれん

173:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:28:26 ciS4iZUB0
緑ポリン3匹しか落ちてないのにデカわるりん13匹もBOXにいるわ…
魔王はスキルマだしヴァンパイア2匹目をスキルマにしたら制限で使えるかな?

175:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:29:55 ds27ib2K0
>>173
進化前タナトスとかあれば便利だと思う


177:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:30:42 oUBGbHbx0
>>173
制限D用がいなければ使うかな…
てかその状況ならもったいなくて二体目スキルマ目指すわ


186:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:37:33 hqMvR07+0
>>173 自分はドラリン降臨FLロードでいったよ まあ超級だけど


198:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:03:31 s6PvA3IG0
>>173
うちもだ
取り敢えずワルリン量産する作業だけはもう懲り懲りだから、2倍まで取って置いて制限ダンジョン用にもう一体に食わせる予定
闇パはコストもレアも低いサブがそこそこ育ってるから、まいっかと思ってる
BOX苦しいから更に拡張するだろうけどね、跡地で壮大なペンギン牧場をオープンさせるんだ


179:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:31:25 2tvVWlY90
ポリンゲットしたし、マスリン作ろうっと思ったら素材にポリン必要なのか

180:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:32:37 3GxNft0d0
麒麟パは出たはいいけど、初期すぎて、Sメンバーが集まらない。
ポリン塔限定3種集めれば、魔王の城くらいクリア出来ますか?

ウルカヌ火山のナーガマラソンも疲れてきた…。

それとも配布石でヴァルキリーか光の魔剣士狙うかどうするか…

187:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:38:56 ZIyNz7UH0
>>180
ポリン入れてもいいし初期ならオーガとか入れるといいかも
究極進化させれば副属性つくしHP要因にもなる
適当に入れても倍率高いから魔王の城くらいは余裕じゃない?


192:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:45:15 3GxNft0d0
>>187
オーガの究極って番人と一番弱い精霊で進化出来るんだ。知らなかった。

ドロップ変化ないと厳しいと思ってポリン考えてたけど、コスト的に持てない事がわかったので、オーガ頑張ってみます

ありがとうございました


183:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:34:20 ciS4iZUB0
>>175
精霊は青い奴しか持ってないわ

>>177
そうだね、とりあえずスキラゲ狙ってみるか

249:iPhone774G 2013/09/11(水) 01:46:14 2ttCvTbVP
ポリンってスキラゲだけじゃなくてレベル上げにもなるからやってるうちに回ったほうがいいと思うんだけどなあ
まあ個人の自由だけど

253:iPhone774G 2013/09/11(水) 02:09:49 LXInVo6d0
>>249
勇者降臨クリアできてないけど魔王とギガンテスはスキルマなので、フワフワさんのスキル上げ狙いと各種ドロップス狙うためにポリン回るよりは育成に集中!

二倍来たらポリン行くけど


257:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:19:42 z/21dpQm0
>>249
だよね
ロードのスキラゲはセイレーンやギガンデスと同等に扱われてるけど、スキラゲ素材を作るのが物凄くダルイ
闇ダンはスタミナ1/2が週に2回あって一見効率はいいけど、そうそう都合よく落ちないから結局はBOXを占領するし
経験値も馬鹿らしい上に、要らない雑魚も合成に金が掛かるだけのショボイ値しか入らないし
周回ストレスもハンパなくなってくる
そしてアメリットがどうにも不足して来るから金曜も周回する羽目になるし
うちの魔王はアホの子でスキルマまでに2度のスキル強化期間を挟んで計50匹以上は喰ったわ

経験値も雑魚も悪くないポリンでデカ○○りんが手に入るのは羨ましいけどな
人それぞれなんだろうな


250:iPhone774G 2013/09/11(水) 01:58:34 dyfbeMF60
ウルカヌ120周してナーガ落ちないんだけど確率っていつ収束するんですか

316:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:59:33 PE0Pc/eT0
>>250
マーメイドだけど1・5倍時で140週目くらいにやっと落ちたお
その後短期間で友情で2回ドロップw


296:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:14:06 dppiDMuV0
神化の黒面が確実に出てくるところって仮面上級しかないですかね(´・ω・`)…

297:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:20:00 mD3FPRKR0
>>296
確実なのはそれだけだな

クレイアス回せるなら、D1.5倍の時にランクうpも兼ねて周回するといいんじゃない
たまに出るよ


298:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:23:45 VC2c5dJc0
>>296
今日仮面上級行ったんだけど、4階と5階でなにもドロップしなかった・・・


341:iPhone774G 2013/09/11(水) 16:47:07 433ByTBh0
小耳に挟んだ情報によると
Lゴスリン F天ルシ S虹番 虹番 虹番 歌姫
でノーコン行けるらしいがマジ?

346:iPhone774G 2013/09/11(水) 16:54:37 dyfbeMF60
>>341
LをCDDでもノーコンできる
多少パズル力と運は絡むが


381:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:36:48 jZ44xOTy0
>>341
いつもそれでいってまふ


342:iPhone774G 2013/09/11(水) 16:48:10 dppiDMuV0
>>297
>>298
やっと上級で黒面落ちました (`・ω・´)
cdk作れた 。・(つд`。)・。

354:iPhone774G 2013/09/11(水) 17:26:05 yfaIdKGP0
5万削ったつもりでギガクラ明星放ったらゼウスのHPバー2㎝ほど残ってオワタヨー\(^o^)/

360:iPhone774G 2013/09/11(水) 18:03:10 PUpovfgm0
>>354
2ミリじゃなくて2センチ?
どんだけ算数苦手なんだよw


362:iPhone774G 2013/09/11(水) 18:08:15 yfaIdKGP0
>>360
2ミリだった…傷口にフェミニーナ軟膏を塗り込んでくれてありがとう\(^o^)/


365:iPhone774G 2013/09/11(水) 18:16:02 uGZVZ3nD0
>>362
デリケートゾーンってどこ!??


371:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:50:15 skU/fpDo0
>>365
斜めに通すときのドロップとドロップの隙間です


380:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:33:35 nLo/0y9y0
ゼウスを楽勝で狩れる!!

ヤフオクでの落札は不要だ!!
ヤフオクよりも対応ややり取りが楽だし、
何よりも無料なのが素晴らしい。

プラス卵297個の量産方法が判明!
自動化もある!

9月11日現在使用可能
http://pazu777dora.seesaa.net/

友人がiPhoneや自分でiPadなどを持っていれば、Androidでも実施可能

その他、ステータス強化法も伝授。コストさえあれば、どんなダンジョンも楽勝でクリア!

参考画像
http://i.imgur.com/wLc1jyF.jpg

404:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:53:54 g+BSPV+g0
始めて5日目 現在聖者の墓深層で詰まってる
ここを抜ければヒュペリオってところが取得経験値>必要経験値だからランク上げまくれるらしいんだが・・・

415:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:21:48 9cmFDXLs0
>>404
いまのptじゃそこのハーデスまったく倒せる気がしないです


420:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:41:10 qO9c18ci0
>>415
ハーデスはオーガ連れていけばおk


405:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:55:34 8nw2Tj+J0
>>380はたくみにgree会員になるように仕向け、greeから報酬(1500円分のgreeコイン)を貰うことを目的としている
詐欺師です。

できたらgreeやガンホーに通報してください。

407:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:01:16 vJZxpw380
他が卵泥なしでポポリンが最後に残った時のどうせ落ちないんだろ?感は異様
たまに落ちるとすげぇ嬉しい

437:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:58:29 +TOSAYYH0
今ならポリンでデカ〜りんとかゲットすればサブで割りと使えるんじゃないかな
ステはオワコンだけど あとは究極オーガか

450:iPhone774G 2013/09/12(木) 02:29:30 EUgzpKF70
リセマラ組のパーティー相談は別でやって欲しいわ
はっきり言って課金者より有利なスタートなんだから、サクサク進んで当たり前
深層くらい育成してクリアしてろよと思うわ
あと魔王の城くらいはフレにイシスいればL御三家でも充分クリア可能
サブは育てる必要あるけど、リセマラしてない奴らはそこそこ育てた上で行き詰まるから、そういう相談は重要あるし幾ら話題がループしても構わないけどね
たった5日で此処まで来ました自慢したいんだろうけど、そりゃ麒麟なら楽勝だろうよ
それから73日でハク2体なんかリセマラ組みでも無課金じゃ厳しいっしょ
それで降臨ノーコンクリアを此処に書かれても、全く参考にならんし
他のスレで相手にされないからって変なの増えすぎじゃねぇか?

458:iPhone774G 2013/09/12(木) 03:15:50 BJ5QhhtJ0
>>450
そもそも無課金でやろうってのにでラー麒麟ホルス天ルシで始めてないのがおかしいとは思わないのか
無課金にとって石が貴重なのはわかるよね?
ならなんでレアガチャから好きなの一体貰えるリセマラやんないのさ

欲しい神が対象のゴッドフェスのために石コツコツ貯めて集めてる無課金だっているしそれを叩くのはおかしいだろ

むしろガチャ限無しで攻略っていう縛りプレイの考察したいならそれこそ別のところでやれ

日数自慢に関しては同意だけどそれも始めたばかりの初心者が集まってんだから多めに見てやれよ


461:iPhone774G 2013/09/12(木) 03:28:36 AluKB7AG0
>>458
リセマラみたいなくっせーダッセー手使わなくても数ヶ月もすれば降臨全部取ることできるからだよ


501:iPhone774G 2013/09/12(木) 06:41:07 WQXVtGvi0
>>458
おまえの考えがおかしいわ
そこまでガチなら課金しとけや


460:iPhone774G 2013/09/12(木) 03:26:39 gI2dtVSz0
>>450
リセマラについて調べてきたけど いちいちアプリ消してガチャ引きなおして当たり引く行為ってことで合ってるのかな?
なんでそう思われたのかは分からないけど自分はしてないよ 証明する方法はないけど
進行度自慢についてはごめんなさい まさかそういう風に捉えられるとは思わなかった 控えます

というかリセマラは公式で認められてるのかな?ガンホーかなり損してそうだけど?


475:iPhone774G 2013/09/12(木) 03:48:46 EUgzpKF70
>>460
分かるよ
だけどそれ言ったらリセマラ前提になってしまうでしょ
そうなったら本当の初心者が相談出来ない流れになってしまうでしょ
今までのリセマラ組は○日自慢がないから問題なかった
自分も石貯めてガチャ引いてる方だから、引きが良ければあり得る事だと知ってるからね


470:iPhone774G 2013/09/12(木) 03:38:48 WFFfHNRIi
リセマラなんていう時間もかかるし苦行でしかない作業をやらないのがおかしいって思ってるのがおかしい
自分で決めてやるのは構わないけど他人にリセマラやれやれ言うのはどうかと思うわ。
後ガチャ限込みで話するのはいいけど、パーティにたくさんガチャ限入れて
僕こんなパーティで行けました!すごいでしょ!?
みたいな報告は自重したほうがいいと思う。そりゃガチャほとんど持ってない人たちから嫌悪されても仕方ないでしょ

476:iPhone774G 2013/09/12(木) 03:50:30 BJ5QhhtJ0
>>461
数ヶ月でガチャ限なしで全降臨いけるってまじ?
具体的にどうやればいいのか教えてよ
煽りとか抜きにして興味あるわ

>>470
どう考えてもやらない方が時間の無駄
後々使わなくなるやつらにかける育成時間がめちゃくちゃ減る
ランクあげるためにモンスター育成するとかいうことも少なくなる
それに魔法石何個分得するか考えればしない方がおかしいでしょ
俺の場合100回ちょっとだったから約500個もの魔法石を得したことになるわ

482:iPhone774G 2013/09/12(木) 04:12:11 AluKB7AGI
>>476
いける
何度も出てる話題だから過去ログよめ


478:iPhone774G 2013/09/12(木) 03:57:46 0IPhWVqP0
みんな麒麟麒麟って言うけど麒麟そんなに強いかねー
私はパズル下手だから天ルシの方が欲しいね。でもハクはお気に入り

480:iPhone774G 2013/09/12(木) 04:08:25 fxjsMbEqi
>>478
麒麟は全ダンジョンノーコン可能と言われているリーダーの中でもテンプレサブがすべて無課金でてにはいるから無課金スレではよくみられる
と想像


481:iPhone774G 2013/09/12(木) 04:10:43 6kapRT/V0
>>478
光属性、高ステ、良スキル持ちでしかもサブが揃え易いとか言う事なしやんか


486:iPhone774G 2013/09/12(木) 04:43:01 cMSkcKis0
>>478
リーダーだけでなくサブでも生きるよ
光でステータス高いしヘラらと使えば半分近くHP削れるし


493:iPhone774G 2013/09/12(木) 05:27:29 LOxLytTm0
>>1にあるけどここは数ヶ月ってか半年な
とは言っても、始めて一ヶ月の人もいるから、
降臨取れてる組はディオス取れた^^とかいける?は自重してるでしょ?
書いたところでほとんどの奴が反応できないし
リセマラも同じよ

540:iPhone774G 2013/09/12(木) 09:28:26 WFFfHNRIi
大抵は ちょっと進める→攻略サイト等でリセマラを知る→リセマラ
って感じじゃない?
それか知人から教えてもらったとかね

548:iPhone774G 2013/09/12(木) 09:38:47 FZJaFFSR0
>>540
自分はリセマラを知る頃には無料配布の魔法石でガチャって既に天ルシ持ってたな


549:iPhone774G 2013/09/12(木) 09:39:28 OBsZM1Nm0
>>540
リセマラがどのくらい有効かを理解する頃には、そこそこ育ってきてて、降臨2つくらい終わらせてね?
そこからリセマラしてもなあと思うわけだよ(ここでリセマラしたやつ。新参てよんでいいのか?)
配布石でもそれなりにガチャひけるし、それなりのが手に入るだろ?
それに一喜一憂すんのもまた楽しみだと思うんだがね


541:iPhone774G 2013/09/12(木) 09:29:07 L/Y7/9bA0
フェリオ、ヴァル持ってないのにドロップスとヒカりんが一番落ちてる…
レアガチャ引かせる為のガンホーの策略かと疑いたくなるぜ

556:iPhone774G 2013/09/12(木) 09:49:08 WFFfHNRIi
>>548
>>549
意外と遅めなんだな 自分はレアガチャ引いて3日後くらいに知ったけど、やらなくてもいいかって感じだった
まぁ上のほうにも出てたけど リセマラ組はいわゆる雑魚を育成する時間が無駄と感じるようなので(悪く書いてるつもりではない)それは人それぞれなんじゃないか?

573:iPhone774G 2013/09/12(木) 10:35:16 4zcwna8f0
ウルズ地獄初挑戦

LドラールF天ルシSイースヘラまで決まり残り2枠で迷ってる
候補は女帝、歌姫、虹番、魔王、ロキなんだけど、どれがいいかな?
2F4Fで明星使うから女帝、歌姫かなと思うんだけど、
5Fでギガギガ明星で削りきれなかった時の為に
魔王、ロキにしたい気持ちもある。
5Fで回復落ちてこない時とHP確保の為に虹番も捨てがたい。

576:iPhone774G 2013/09/12(木) 10:45:22 JmxG9EAw0
>>573
テンプレに従うならドラウンジョーカーは?
回復力が十分ならドラールだけでも良いと思うし、不安なら+バインド対策で女帝が良いんじゃないかなぁ


582:iPhone774G 2013/09/12(木) 10:52:09 JGr6RtxyP
>>573
ハイキック(闇18,363)に耐えられるHPが無いなら虹番
有るなら回復力優先

>>576
1F,5Fは女帝意味無いし4Fはバインド前に倒すから女帝使えなくね?

588:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:06:09 U2pRDGdXP
>>573
歌姫と虹番 女帝は使わないよ ウルズは状態異常防御やってくるし
35ターン耐久しないといけないんだから防御最優先


637:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:24:50 4zcwna8f0
>>573です
お陰様でノーコン一発泥できました
当然の如く1Fと3Fはだるかったですが
5Fのバインドはドラールと落ちコンで耐えられましたし
特に危ないところはなかったです

アドバイス頂いた方、本当にありがとうございました


585:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:01:59 4zcwna8f0
>>576
早速ありがとう
ドラウンあまり育ててないんだよね
まだレベル54・・・魔王はスキルもレベルも最大。
コンテはしたくないしなー
やっぱり女帝かー。

>>582
1枠に魔王入れれば20000超える。
となると明星→歌姫で回復できるし、魔王、歌姫かな?

587:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:05:12 WmEjioQq0
>>585
俺も最初は女帝連れてったけど意味なかった
次にセイレーン連れてったらど安定したからセイレーンお勧め


591:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:15:11 JGr6RtxyP
>>585
魔王歌姫で良いと思うけど
回復力160+防御構え取るか、回復力460取るかはパズル力と相談で
歌姫温存出来るよう不要泥消していけるなら回復力優先の魔王


589:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:09:46 No5dBWb40
>>587
そう、確か状態無効があるんだよな


594:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:22:05 4zcwna8f0
>>587>>588
確かに女帝連れてっても5Fの最初しか使いどころないか
明星後は歌姫使って回復につとめます

>>591
パズル力自信ないなー。スタミナ50も使うし、安全に行きたいから
皆のアドバイス通り歌姫と虹番にしてみます

皆様、ありがとうございました

597:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:27:55 No5dBWb40
>>594
もう一つだけ歌姫の場合は水バインドは考慮しておいた方がいいかも
歌姫とドラウンで迷うんだけど、俺はドラウンで行こうかと思う


599:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:30:29 U2pRDGdXP
>>597
歌姫が最初の10ターンバインドされるとしてもスキルレベルMAXとスキルレベル1の差はでかいよ
神羅で禿げてドラウンのスキルレベルMAXにしたというのなら圧倒的にドラウンだけどさ


602:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:38:19 No5dBWb40
>>599
まさにそこが悩みどころなのでw


603:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:50:22 A/LJlAHB0
Lルナデス F天ルシ Sヘラ2 リリス カリラ
HP27396/攻撃力14664/回復力8824

Lルナデス F天ルシ Sヘラ2 歌姫 カリラ
HP26512/攻撃力13613/回復力7227

ウルズ降臨、どちらが安定するかなぁ
回復力落としても下かなぁ

605:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:54:32 +TOSAYYH0
>>603 ウルズ戦で明星ためるまでにハイキックまでいっちゃったりするから下のほうがいいと思う
自分はルナルシで明星たまるまでにグラビトンボムまでいってしまった


607:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:59:15 A/LJlAHB0
>>605
マジか。ミネルヴァ戦は明星無しで殴りきるか


606:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:58:24 4zcwna8f0
>>597
>>599さんの言うようにまだスキルレベル2orz
バインドの時はドラールと虹番で乗り切りたいと思います。

一個聞き忘れた。
1Fはアイスとアーマどっちを先に退治するほうがいいのでしょうか?
(ドラールは究極進化させてません)
自分的にはドラールと天ルシがバインドされる可能性がある
アイスかなと思っているのですが

609:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:03:47 U2pRDGdXP
>>606
ドラールリーダってのが気になる たしかハイキックが飛んできたらギガグラX2+明星で微妙にHP残るからそれをメテオのブレスで止め
ってのがメテオルシの趣旨だった気がする 

>>607
それは無理 2倍ごときでミネルヴァの防御突破は厳しいしHP半分以下だとダークバインドもある

610:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:09:49 4zcwna8f0
>>609
メテオ育ててなかった。
半減はドラールあるからいいやとボルケーノドラゴンで止まってるorz


641:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:44:25 NbZnodJJ0
LFメテボルlv41 天ルシlv75
S虹番 歌姫lv50 覚醒ヘラlv61 ヘラlv50

でウルズクリアできた
1コンしちゃったけど

647:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:15:39 rJpiMQWn0
メガロドランじゃ駄目かな?
ウォーターバインドされるかな

676:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:53:54 JmxG9EAw0
ケリ姫って取る必要性あるかな?

679:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:02:12 pharCzfg0
龍の巣って書いてあるのに
勝手に住み着いてる鞄とかいうやつは
滅びればいいと思った

プラントが逼迫しててスタミナほとんど木ダンに突っ込んだのに
鞄ばっかり出るわ落ちるわ
悪いけど龍以外は帰ってくれないか!

687:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:13:00 au3XqpZa0
>>679
緑鞄が植物の面倒を見ているという設定があるとかないとか


681:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:04:38 14CHU0V/0
魔法石11個!

ドロイドラゴン究極つかえるの?

685:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:08:41 GKT7Wmtt0
>>681
防御ゼロ系スキルは一体持っておくといいよ
地味に副属性持ちだし


686:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:12:07 RzTIMo1Z0
>>679
パズドラま!で緑鞄がシード達を育ててるって話になってて妙に納得したので未読だったら是非(132話から数話)
公式設定かは分からないし、鞄がロったら許せないけど理解はしたw

>>681
誰でも貰えるモンスターだからガチメンバーとして使える事はまず無いだろうけど
スキル目当てとかメンバー不足とかなら無課金パズドラーは十分使える余地はあると思う

つかケリ姫究極のアイコンが受け口&ピザってる気がするんですがそれは…

729:iPhone774G 2013/09/12(木) 19:23:55 gI2dtVSz0
ドロイドラゴン強すぎる
ありがたい 取れるかが問題だけど

758:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:24:16 NbZnodJJ0
ジークとクーフーってどんなPTに入れるの?

761:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:41:30 4vacrd9Z0
>>758
入れるんじゃない、作るんだ


762:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:49:32 1u2chO3+0
>>758
麒麟パホルスパの変換無双用


763:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:03:42 BrL6T2Ut0
>>758
ノーブルクーフー シャボタンアルマ キンモリ ヴァーチェ エキドナ


これでノマダンほとんど行ける。


764:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:03:49 UPCdRqds0
>>758
流行りてきにだとクシナダの変換枠なんじゃね
まあ、このスレ的には三倍リーダーってのが答えかと思うが


839:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:19:57 adRMPUF40
というか、みんな指でやってる?

手に隠れて見えなくなる時がある。

842:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:23:30 e+QGZwgT0
>>839
あるね
サブ垢のタブレットはタッチペンでやってるけどかなりやりやすいよ
適当にやってると離れちゃうことがあるけど


845:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:26:14 /W4bAb7f0
>>839
指です

コンボ考えて、おっしゃー!って動かし終わった後で初めにタッチしたドロップがタッチミスで違う奴で、あれれ?あらららら?ってなること多いよ


852:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:54:02 rmNSg2Wni
ダンジョン入ってクリアして
出てきたらメンテ中になってた。
これはスタミナも泥したのも
全部パーってコト??

856:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:04:51 /W4bAb7f0
>>852
入った瞬間にすべて決まる

ゲームする暇なさそうでスタミナ溢れそうな時はとりあえずスタミナ消費多いダンジョンに入って後ほどゆっくり考える


859:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:11:46 rmNSg2Wni
>>852

なるほど、そういう手もあるのか。
ありがとう。これで安心して眠れるわ


855:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:04:23 adRMPUF40
>>842
タッチペンいいなぁ。俺も買おうかな。
ボスでミスるのが一番腹立つ


>>845
あるあるw
4属性とか4コンボきたぁ!とか思ったら色全然違うのw

860:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:13:31 rmNSg2Wni
間違えた
>>859>>856 だった

892:iPhone774G 2013/09/13(金) 07:10:26 PMfLbw8O0
エンジェルには自動回復が2個ついてるそうな
エンジェル+歌姫だけで1500自動回復+高回復値

覚醒のし易さ次第だけど、耐久に良いのかなー

900:iPhone774G 2013/09/13(金) 07:32:43 uHAFlgOf0
>>892
まじすか
みんなのアイドルことアルラウネちゃんは…?


911:iPhone774G 2013/09/13(金) 07:59:40 CtOuxcGZ0
>>892
自動回復2個はかなり大きいね
さすがに一部のキャラだけ優遇しすぎでしょw


910:iPhone774G 2013/09/13(金) 07:56:50 PMfLbw8O0
>>900
アルラウネちゃんも自動回復2個ついてるね

エンジェルもアルラウネちゃんも持ってないし、マラソンするかー


901:iPhone774G 2013/09/13(金) 07:34:31 +BdJjvrm0
友情ガチャでたまドラってどのくらい出る?

902:iPhone774G 2013/09/13(金) 07:39:14 TS+fcdZj0
>>901
8回で0だった。稀に出る程度だろうな。


905:iPhone774G 2013/09/13(金) 07:47:53 Bd3rlue60
>>901
76回引いて二体だった
これでも運いいほうかも


908:iPhone774G 2013/09/13(金) 07:54:05 +BdJjvrm0
>>902>>905
あくまでもやりこみ要素らしいし、このぐらいのものなのか...

938:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:05:40 q0BTARDkP
もう友情ガチャ引いてる人って何でBOX空いてるの?

952:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:50:36 5Dvn+ooJ0
モンスターBOXやフレンドリストのスクロールが扱いにくくなってる

958:iPhone774G 2013/09/13(金) 11:21:45 T1hY778b0
>>952
だよね、なんかスクロールのスピードが速すぎね?
あと気のせいかスクロール中にタッチ誤爆
(タッチと認識するまでの時間が短くなった?)しやすくなったような


955:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:59:33 grMX7Ii/O
スキルアップの音がすごい違和感

969:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:11:04 p6s0C+Yt0
>>952
>>958
だいぶイライラする

991:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:49:06 T1hY778b0
魔王様が10匹貢いでも無音
歌姫も無音、リリスも無音
ポリン貯金全部ぶっこんだけどすごい勢いで金だけが無くなった

ギガンテスだけ5匹貢で3回も上がってくれたよ…お前はいい奴だね…
友情ガチャでもタイタン出てきたし…
いらねえ…

tag : 魔王 必要 一番 期間

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
