--------(--)


2013-09-13(Fri)

【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 111【パズルRPG

1:iPhone774G 2013/09/12(木) 03:17:23 zCUHfAVQ0
□公式サイト
http://puyopuyoquest.sega-net.com/

□wiki
http://www50.atwiki.jp/puyoque/

ぷよぷよ!!クエスト ギルメン募集スレ2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375400901/

ぷよぷよ!!クエスト 避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1374848968/

次スレは >>950 が宣言してから立てる事。無理なら代行を頼んでください。
ただしイベント最終日は流れが加速するので少し早目に立ててください。

前スレ
【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 109【パズルRPG】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378767084/
【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 110【パズルRPG
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378877611/

3:iPhone774G 2013/09/12(木) 03:18:36 zCUHfAVQ0
ーここから通常クエストで入手可能ー
●フィーバー主人公系(アミティ、シグ、リデル、ラフィーナ、クルーク)
ステータス、リーダースキル、スキル、全てが優秀で使いやすい

●魚系(すけとうだら、ニジイルカ、ふふふ、さかな王子(魚)、ブラックタイガー)
リーダースキルが強力。ステータスも高い。ニジイルカは妖精で簡単に手に入るので注意

Q.リセマラのオススメ方法は?
チュートリアルクリアで魔導石5個、1回「魔導石ガチャ」を引くことができます。
ギルドに関するチュートリアル、ギルド建設&掲示板への書き込み、赤の散歩道、青の散歩道クリアで魔法石ガチャ×1
任意のカードをLv10まで上げて、シルバーチケット×1
カードを10種類集めて、図鑑ボーナスでシルバーチケット×1
【紹介特典とアプリインストール特典は一端末一回しか受け取れません。】

Q.○○はどこでドロップすんの?
A.クエスト中に敵として出ていれば基本ドロップする
(イベクエを除く)

6:iPhone774G 2013/09/12(木) 05:57:17 GcVQ0wBz0
>>1


8:iPhone774G 2013/09/12(木) 06:44:19 MVo5ugop0
54000の彗星と162000の太陽ぷよだな(同属性強化)
太陽ぷよはガチャ限定だとして彗星はクエストでだせや

9:iPhone774G 2013/09/12(木) 06:45:20 XLcp4nrX0
>>1

12:iPhone774G 2013/09/12(木) 07:10:05 VZwhAG6e0
普通に考えて王冠ぷよが☆6、彗星ぷよが☆7でしょ

16:iPhone774G 2013/09/12(木) 08:01:55 ss70qHk10
>>12
土星ぷよ「」


19:iPhone774G 2013/09/12(木) 08:17:12 nxG3+Sor0
エール不要にしてるのにエールしてくるやつ何なの?MAXの奴にでも送れよ

21:iPhone774G 2013/09/12(木) 08:24:32 NfBXGQcn0
>>19
普通に考えてまともなやつなら減ってるやつに送るだろ


29:iPhone774G 2013/09/12(木) 08:54:34 glO7lFfJ0
>>19
まあ嫌がらせかなんも考えてないだけ
エールによる回復が欲しいだけなんだからそんなに目くじらを立てんなよw


32:iPhone774G 2013/09/12(木) 08:57:48 qUhTbGiw0
>>29
俺も気にならないけどエールどうこうってよりギルドの方針無視してるのが腹立つんじゃね
×でも送っちゃう奴はいざギルイベとかって時に使えなさそうな印象は受ける


23:iPhone774G 2013/09/12(木) 08:34:33 kO6qE2OzI
なあ、あまりにもナチュラルにボイス追加されたじゃん
んでせーがーやぷよぷよクエストってアルルしゃべるじゃん
嬉しいじゃん

で終わってるけどさよく考えたらぷよぷよクエストって言ってるの凄くね
新録だぜ?つまり流用以外の事もしゃべるのが確定じゃね?

27:iPhone774G 2013/09/12(木) 08:52:48 qUhTbGiw0
>>23
最近収録やったって言ってただろ


38:iPhone774G 2013/09/12(木) 09:09:20 SK5LuDib0
>>23
ぷよぷよクエストとして新規収録したって会見かなんか知らんが言ってたんだろ


26:iPhone774G 2013/09/12(木) 08:45:56 KFw1FmKX0
今更だけど、連鎖の時にダメージ増えて欲しいのに回復増えること多い。コントロールする方法ってない?

52:iPhone774G 2013/09/12(木) 09:28:02 SK5LuDib0
朝っぱらからなんなんだよこいつ…やめろよそういうの
http://i.imgur.com/6ajcweY.jpg

55:iPhone774G 2013/09/12(木) 09:30:12 Vkxn2Sz90
>>52
うわアルルじゃんかっこいいな


57:iPhone774G 2013/09/12(木) 09:33:27 LRbHG1UQ0
>>52
可哀想になぁ…多くの古いブログに人型が当たりだとか書くから…
リセマラする時に金が出たから喜んで始めたんだろうがなぁ…
よりによって…

その上のどんぐりガエルの子も可愛そうだわ


81:iPhone774G 2013/09/12(木) 10:21:01 VZwhAG6e0
>>52
最近ユーザーランク隠してる人多いけど
やるきの最大値見れば誤差±1で分かるんだよね


58:iPhone774G 2013/09/12(木) 09:34:22 8ioxnqet0
すまん、誰か教えてくれ
ぷよクエがプライバシーの連絡先に
あるんだが…
何故連絡先アクセスが必要なんだ?

68:iPhone774G 2013/09/12(木) 09:47:16 6vDU6xjr0
スキル使うときのピキーン音が小さくなったのはボイスへの布石?

74:iPhone774G 2013/09/12(木) 10:06:40 wKKyaiwhi
>>68確認してみたけど、小さくしたというよりサブ音声にしたって感じだな
主音声を流す後ろに流す効果音になったな
エロゲの音声設定を必ず自分用に調整してからプレイする俺だから分かる
ちなみにエロゲの設定では、BGM50%、BGV100%、ES50%、攻略中のヒロイン100%、その他ヒロイン75%
これがマイジャスティス


76:iPhone774G 2013/09/12(木) 10:08:38 qUhTbGiw0
>>74
効果音の音量が小さいのがデフォになったってことは
ボイスもデフォで付くようになるって解釈でよろしいか?


78:iPhone774G 2013/09/12(木) 10:15:54 wKKyaiwhi
>>76
ボイスがデフォになるかは難しいところだな
某MMORPGは追加ボイスは課金製にしてたりするよな
アプリでそういう細かい課金ができるか知らんけど


150:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:56:06 8Rogie9Q0
もう毎日毎日ドロップ悪いとか絞られてるとかやめてくんねーかな
そんなにボロボロ全員に落ちるわけねーだろ、確率と乱数勉強してこい

155:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:00:43 qUhTbGiw0
>>150
悪い悪い言わせておきゃいいだろ
騒いだからドロ率上がったのかもしれんし
いちいち確率だ乱数だ統計だなんだって反応してるお前らの方がうぜえわ


171:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:05:56 8Rogie9Q0
>>155
確かに一々構うとまた炎上するからな、すまん
でも昨日は〜個だったのに今日は〜回やって〜しかでなかったー、みたいなの見るとほんとイライラするんだ(´・ω・`)



ルージュチューラップ


161:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:03:51 EN3+hGgV0
招待される回数って上限ある?
自演してたんだけど、今朝からお誘い成功石が届かないんだが

164:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:04:46 /TQjricD0
>>161
自演ってまだ出来んの?


175:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:07:42 EN3+hGgV0
>>164
iPhoneならできるってか昨日までできてた。泥は無理


178:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:08:23 CiXA6wHg0
1初期に始めたアドバンテージだけが支えなので泥率上げられると困る器の小さい自称高ランカー

2渋い泥率の頃石ジャブした自分と同じ苦労を他人も味わうべきだから改善は許せない小者

3コジマの刺客



運営と見せかけて1か2が大半

181:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:11:03 8Rogie9Q0
>>178

4改善は望むが、全てが思い通りにいかないと気が済まないゆとりが騒ぐのがムカつくスレ住人


183:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:15:23 sckxgjkq0
>>178
5素材クエストを回せない上位ギルドメンバー


192:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:24:00 UPCdRqds0
召喚ガチャでレアきたあああ
http://i.imgur.com/LlWlsG5.png

193:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:24:28 5NoIE1gC0
>>192
やったじゃん!


197:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:25:16 C3oLxF/Gi
>>192
そいついかしてるな


235:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:54:08 KfSQfC230
>>192
おまえらこんなに金持ってんの?
俺ランク114で230Kしかないぞ
ギルド移籍せなあかんのかな


346:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:13:54 wsm5TXaf0
>>192
うわ何このコイン量…俺は既に10万で喘いでるというのに


853:iPhone774G 2013/09/12(木) 20:33:56 gNiq6i6k0
>>192の画像のユーザーランクと所持金、書き込み内容から

ID:UPCdRqds0がトムソンにしか見えない


203:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:28:33 kO6qE2OzI
なあお前ら
緑カードで育てるカードないんだが何育てればいいんだ
ハーピーとレムレスは持ってない
リデルたんは何枚も育てた。シルフ様も育てた
南瓜育てればいいのか?

204:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:29:14 dpyfzpfO0
>>203
ランク上げの時間だ


209:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:31:22 J2y7/HYg0
やる気が減らねえ
ランク100超えて初の半減クエだが苦行だこれ

ガチ勢はこれに石ジャブすんのか正気の沙汰じゃない

214:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:33:01 VZwhAG6e0
>>209
それなりに育った赤パで行けば1周3分くらいでいけるから


238:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:56:50 yePypITp0
>>235
多分>>192は上位ギルド所属で素材クエはせずに妖精集めばっかしてるからコインを使わないんじゃない?

243:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:04:31 SGmyO64z0
ゴゴット強そうだもんな

272:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:31:44 sJIMyYzU0
>>243
巨人設定なかったっけ?
キノコ食べて縮んだとかなんとか


273:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:32:58 SK5LuDib0
>>272
それで薬関係の技なの?
戻るために薬開発してるとか…


282:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:38:16 sJIMyYzU0
>>273
そこらはわからないやw
チューの最初の方でしか出てないし、それ以降音沙汰全くないしw
ゲーム内の漫才だと変な色したスープ飲ませようとしてきたり、ラフィーナに股間から出したキノコ食べさせようとしたくらい?しかしてこんかったなぁ


256:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:18:52 eIYygjGi0
そういや泥とiPhone両方持ってるやつって同じアプリでも両方の無料石もらえるのかね
だとしたら最強だな

265:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:24:17 jhU5O52O0
すまん昨日のログ逃してたんだが
ギルドのロゴを作って欲しいと書いてあったんだけど
作成して欲しい方がいれば
喜んでお作りしますよ

@オサキコラの者です

279:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:37:07 t3ja9oLK0
>>265
おお、昨日そのレスした者ですが
よければ頼みたい

ギルド名は手製ぷよ@2chです


310:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:55:13 jhU5O52O0
>>279
把握しました

時期を見て訪問させて頂き
イメージ・サイズ・枚数・バナー種類などを聞きまして作成させて頂きます。


スレを汚してしまい申し訳ございません。

以後この様なレスは控えます


322:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:02:11 GlFscod50
>>279は本当に手製か?
本スレ住人ならギルイベのURLぐらい知ってるだろ?


335:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:07:27 8Rogie9Q0
>>322
確かに。手製はスレみてることが条件だし
URL持ってなくても、「ギルイベは過去順位確認出来ん」の発言はおかしい
スレでギルイベの過去順位何回も貼られてきたし


266:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:24:32 z3Xz4plA0
ttp://www.famitsu.com/news/201309/12039831.html
アルル可愛い

285:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:39:37 YoNUDdry0
>>266
テトリス側はテトモンの頭デカい奇形モンスが参戦すんのかな


274:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:33:13 8KRCIzvu0
上位ギルドって具体的にランキング何位くらい?

276:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:34:00 qUhTbGiw0
>>274
月間かギルイベ25位以内じゃねえのト報酬とトロフィー的に


291:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:41:36 8KRCIzvu0
>>276
100位以内だと思ってたわ
25位以内のギルドなんて到底入れないだろうなあ


301:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:46:43 ivuS68q40
>>291
1〜25位:廃人
26〜100位:上位
101〜250位:中堅
251〜500位:下位
501〜1000位:弱小
1001〜:駆け出し

みたいな感じかね?


306:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:54:11 Vz4ytdAy0
>>301
25位以内いるけど廃人には程遠いぞ
平日は夜しかやってないし
廃人は10位以内だろ


312:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:55:55 qUhTbGiw0
>>306
25位以内の獲得TPから平均貢献TP割り出しただけでも
毎夜ジャブってるとかでもない限り到底無理だと思うんだが
あっ(察し)


334:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:07:14 Vz4ytdAy0
>>312
石ジャブもしてないし平日は素材クエしか回ってない
エール15回の恩恵は想像以上にでかいぞ


278:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:35:22 t3ja9oLK0
ギルイベは過去順位確認できんから上位判定しづらくね

281:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:37:43 5NoIE1gC0
>>278
URL持ってりゃ確認できるけど


294:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:45:19 KMs6nWdM0
ランク低いうちってひたすらやる気半分のクエストやった方がいいの?
それとも素材クエやりながら強化してく感じ?

316:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:58:44 Ojg9O/8W0
ぐぬぬ手製め。

とかなんなの
なんなの手製関係者のこの気持ち悪さ

324:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:02:56 Vkxn2Sz90
>>316
うっさいよ。前スレの772見れば分かるよ。
レス番10ずれたおかげでビクビクしたんだよ。
そんなに手製憎しならとっととNGすりゃいいだろ

ところで募集スレの自治厨うざいな。自分達が荒らしで雑談してるのに気づかんのかね?


317:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:59:36 1c9gRWk60
考えてみればこのゲームって9割が素材回したり限定クエ回したりするだけ
ほとんど作業

やってて楽しいか?
と聞かれると首を捻ってしまう

323:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:02:46 64/CE7IIi
>>317
それ言ったらパズドラもスキラゲとプラスの苦行マラソンでしかなくね?
しかもあっちはスルーもあるからなおさらマゾ仕様


325:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:04:11 qUhTbGiw0
>>322
>>278>>274とか>>276とかに対しての一般論だろ
本当に手製なのかどうかは知らんが

341:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:10:19 JEP3tUJb0
特殊素材クエの告知は明日かな?

345:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:12:59 A3ItCj4u0
別に読、みに、く、い。レベルの句読点で無ければどうでもいいけどなあ

>>341
多分金曜15時くらいにギルイベ詳細と一緒に来るかな


352:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:19:02 2bRA+dhpi
昨日8000位近くのギルドから400位近くのギルドに移ったら世界が変わった

356:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:20:24 R67hM2TB0
>>345
>>324のこったろ

387:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:37:21 JlCSdJp50
ログイン1分前だったよ…

401:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:42:54 SMkuz2GV0
後発組が有利かはこれからのインフレ度合いによる
今後発が不利なのはりんご歌姫カーくんあたりがいないからだろ

405:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:44:42 7dw8Lqw+0
BP込みで貢献TP50k/月でDランクギルドで金欠なんだけど、どのレベルのギルドに移籍できる?
今月はFFの影響でペースは若干落ちるけど

424:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:52:54 SMkuz2GV0
歌姫はともかくカーくんの救済ってどうするつもりなの?

同じスキルのカード出したらやばいだろ
全色封印2枚+サポカーくんで全クエ無双

433:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:59:07 ka10l/9g0
>>424
スキル溜まればな
自デッキ+サポカーくんだけでも
ランク90いってなくて特殊素材
ノーコンクリアしてるやついたし
ギルイベもタフネス二枚可能なら楽勝
全色カーくんの夢は絶たれた


459:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:14:33 SMkuz2GV0
>>433
2体でループは運絡むでしょ
安定するならギルイベのキリ番ボスなんて1度封印入ればワンキルじゃん
3体だと楽勝だからマズい


443:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:07:37 nBYp1zeP0
手製です

>>279は俺でもギルメンさんでもなさそうなので
ロゴ作成は不要です…擁護してくれてた人たちも申し訳ない

517:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:04:02 SMkuz2GV0
でも>>443に関しては手製アピールは必要だったと思うけど

毎回同じセリフをキャッチフレーズ見たいに繰り返すのが鼻につく人はいると思う


445:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:08:32 TWc5LcQ30
TP0でログインだけ繰り返してる寄生虫を何故切らないのか。
ログインしてると一方的には切れない仕様なの?
枠一杯になったし切ろうよ。
ここ派生ギルマスへ

469:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:25:06 CohOkvz10
>>445
多分同じギルドのものだけど、前に貢献TPを少しだけ入れてるランク低いメンバーを切って
何故かその人だけ残してたからマスターの複アカかなんかだと思ってたわ


493:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:41:25 TWc5LcQ30
>>469
ギルマスの複垢は明らかで、そっちは適度に貢献してるから違うギルドかな
入ってすぐにログインしなくなった人を切ってた事はあるのにな
もし複垢なら似たような名前に変えて欲しい。


455:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:13:07 vPhfE++S0
>>443
マジで>>279は手製じゃないのか
ギルド騙るやついるんだな

500:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:49:35 NfBXGQcn0
鞄の話題出たから触れるけど☆5にしないと使えない?☆4までしか育たないなら育成しないほうがいいのかな
始めたのがちょうど鞄イベ最中だったから余りカレーと共に放置しとる

504:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:54:55 ka10l/9g0
>>500
☆4Maxだと特殊素材は落とされる
ギルイベなら十分


512:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:01:03 P54z99cD0
>>504
特殊素材の時カーくん☆5LVいつくなら安定しますか?
明日石ジャブしようとは思ってるんだけど、ちなみに今☆5にしたばっかり


534:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:10:48 ka10l/9g0
>>512
俺は☆4で落とされたというだけだから何とも
因みに特殊素材激辛月火力は2ターンで2000ぐらいだったと思う


541:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:15:11 P54z99cD0
>>534
そうだったんだ、ありがとう

前回コストの関係で☆4MAXだったけどサポ魚にしてたから激辛行けたけど、
今回の開催時間からガン回ししたくてもサポ魚がなくなりそうだから不安だは


507:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:58:04 vnagkm8I0
おめさまえらギルイベの景品ガチで予想しようぜ
俺はおしゃれなリデル

593:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:23:30 hwpK0F1C0
平日にお金稼ぎに良い方法はないですか?
土日だけだとかなり金銭不足…

597:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:29:57 1OYUJcW60
>>593
もう少しでギルイベだから、それまで素材行かずに経験値2倍いくとか


598:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:30:31 UWZQuhOw0
>>593
地底湖か台地まわす ★3カード売る


601:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:32:37 T0WH/Dyt0
主婦とか子持ちアピールはなんなん?
犯して欲しいの?
40強いるメンバーのうち10人以上も主婦がいるってどんなもん?

604:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:33:47 1c0GOBCX0
>>597-598
なるほど、冒険でランク上げた方がいいんですね、ありがとうございます

608:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:37:06 a4jyk9m70
>>604
>>598が言ってるのはランクよりも
☆3の雑魚は一枚1000で売れるって事だと思うが

612:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:39:07 ZMuMIsHj0
掲示板で○○さんっていつ見てもinしてますよねー職業はなんですか?
って聞かれたニートは専業主婦以外に何て答えたら良いと思う?

623:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:44:28 u6LrcStd0
>>612
そんなこと聞くようなメンバーが居るギルド即脱退する


626:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:46:10 wbQyKfV40
>>612
ネットで個人情報聞き出すアホはどっかでやらかすからギルド移籍一択


631:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:48:38 VnMSLFeOP
>>612
教師です休み時間の度にinしてます
さっき後ろに校長が立ってて焦りました


616:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:42:33 VqaDguul0
前からどうぶつラッシュだったっけ?
http://api.puyoquest.jp/html/guild_ranking_sp_boss_rush/?campaign_id=6005

688:iPhone774G 2013/09/12(木) 18:36:46 mOso96eH0
>>616
なんで討伐数がもう入ってるの?


638:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:52:00 1OYUJcW60
動物ラッシュってまさか特攻また動物?

675:iPhone774G 2013/09/12(木) 18:22:07 2bRA+dhpi
フィバラスボスポポイは嬉しいけど紫緑青ときたら赤か黄だろ…
ペンギンもってねーよカレー像で代用するしかねえ

699:iPhone774G 2013/09/12(木) 18:51:48 2nb+1H4C0
なんか今日の昼くらいからずっとログインできないんですが私だけですか?
iPhone4SでOSは5.1、タイトル画面で「通信中・・・」がでたまま数分待っても起動しない状態です。
Wi-Fi環境でSAFARIやメールの通信状態は問題ないです。
気になることと思い当たることと言えば今朝素材クエストの途中でカメラを起動し数十枚写真を撮った後で
バックグランドから起動しようとしてからです。中断したクエストの画面ではなく、タイトル画面に移行し
ており、そこから起動しなくなりました。

708:iPhone774G 2013/09/12(木) 18:58:05 GcVQ0wBz0
そんなことより☆5は金枠だろ?☆6☆7は何枠になるんだよ?まったく想像つかねえんだけど

709:iPhone774G 2013/09/12(木) 18:58:35 pE0H/YjGi
>>708
黒と白じゃね?


715:iPhone774G 2013/09/12(木) 19:00:51 GcVQ0wBz0
>>709
ポケモンじゃねえかw


710:699 2013/09/12(木) 18:58:56 2nb+1H4C0
>703・704
ありがとうございます。アプリと端末の再起動は試しました。
空き容量が少ないのでこれが影響しているのかもと思い今日撮った写真をPCに移してみました。
どれも状況改善していません。
IDとPASSは控えているのですが、アプリ再インストールして復活できますか?
復活できなかったらどうしよう…弱小ですが一応ギルマスしてるので不安ですたい。

716:iPhone774G 2013/09/12(木) 19:01:36 wjSKxIRd0
>>710
今ぷよクエでランク一番の人も同じ症状になってSEGAの対応まちで5日くらい放置されてる
もし再インストールでダメなら長引くかもしれないから、早めにSEGAにメールした方がいいよ


713:iPhone774G 2013/09/12(木) 19:00:36 oyDqKwvVi
社会人だか、ランクが高くなって以来、やる気を消費しきれない事が多々ある。

たくさんクエ回せると言えば聞こえは良いかもしれんが、それだけリアルの時間を使うし、何だかな

できれば、素材もノマクエも超上級みたいな、必要やる気も高いけど、見返りもそれなりにあるクエを常設して欲しい

756:699 2013/09/12(木) 19:19:35 2nb+1H4C0
>740
端末は手元のiPhoneだけです…
不安だけど再インストしてみます…

765:iPhone774G 2013/09/12(木) 19:24:11 6u7ds2ic0
>>756
端末壊れてアプリ再インストールしたことあるけど
IDとパスで普通に継続できたよ
なぜか石が貰えるアプリは既にインスコ済のものまで表示されて面倒だったけど
特に問題はなかった


773:iPhone774G 2013/09/12(木) 19:34:54 xuJUvkrt0
東京なんていけるかボケが
ローソンとかゆめタウンとか全国にあるものにしろよ

801:iPhone774G 2013/09/12(木) 19:46:39 l8nsmH2ui
>>773
ゆめタウンわろたw
あれほぼ九州限定みたいなもんだから
せめてジャスコだろ!


802:iPhone774G 2013/09/12(木) 19:47:20 vIAE/YSy0
>>801
ジャスコって熊本限定かと思ってた


783:iPhone774G 2013/09/12(木) 19:39:46 DOs/pkU80
1等は☆5発情期のミノ

830:iPhone774G 2013/09/12(木) 20:07:14 Ob0M3q5F0
緑素材集めたが緑にまともなキャラがいねぇ…
☆2ドラゴルン、☆3だちょうちょ、☆2パプリス

832:iPhone774G 2013/09/12(木) 20:09:49 t1rpyKjF0
>>830
とりあえずドラゴルンを☆2から☆3にしたら


834:iPhone774G 2013/09/12(木) 20:11:17 H1pyKplc0
>>830
星と月を保存し残りはドラゴルンへ

他の色で急ぎ育成したいキャラがいるならそこに突っ込むのも手


835:iPhone774G 2013/09/12(木) 20:12:51 Ob0M3q5F0
>>832
>>834
レスサンクス、ドラゴルンを強化することにするよ
だけど☆3止まりなんですよね(´・ω・`)

836:iPhone774G 2013/09/12(木) 20:14:17 Cv7y+P8f0
>>835
明後日・明々後日の特殊素材で頑張れば☆4・☆5に出来るよ


844:iPhone774G 2013/09/12(木) 20:27:24 yEc76jrRi
本気のオトモでも俺はムカついてるぞ。
図鑑埋めようと頑張ってたのに。

868:iPhone774G 2013/09/12(木) 20:44:09 s2jrIcoI0
>>844
俺はリデルに鞄を食わせちまったから、図鑑はあきらめたわ


872:iPhone774G 2013/09/12(木) 20:47:02 ZaNz9a6k0
本気で本気のオトモ欲しいやつは仕事なんかサボっていく
仕事で行けないとか言ってる奴は愛が足りないよ、愛が

881:iPhone774G 2013/09/12(木) 20:51:36 88kR/hnG0
>>872
わざわざカード1枚に個人イベで1ページ目に載る石分の倍以上の交通費は無理どす


901:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:02:40 qUtVoQMC0
何かギルド内でログインする人が減ってきた。
10日以上放置の人も結構居る。
かく言う自分も秋がきはじめた。
今はレベル上げって言う目標?があるからいいけど
手持ちの奴を上げきったらどうなるんだろうなぁ。


早くドラ子、ウィッチ、サタンを放出してくれないかなぁ。

911:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:12:33 bG/M4Egk0
>>901
自分もまぐろて尽きてここ何日かほぼやってないな…
クエスト疲れだわ


930:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:21:06 qUtVoQMC0
>>911
ずっと素材ダンジョンしか潜ってなくて冒険のマップみたら、
ああ、やる気1/2とかコイン2倍とかあったんだ・・・。
スペシャルマップも逆転と耐久なんてもんがあったんだ・・・。

と思い出したくらい限定クエストと素材しかしてなかった。
絵は1枚描かれたキャラ絵を反転・拡大しただけの手抜きだし。
戦略性皆無だし。

差別化の為の対戦もそんなに面白くないんだよな(戦略性に幅無いからみんな同じ様なチームになるし)
セガにはもう少し頑張って欲しい。


918:699 2013/09/12(木) 21:15:52 +EYEgq9M0
報告します。
Wi-Fiをオフにして3G回線で試したところ復旧できました!
ご助言くださった方々ありがとうございました。
ギルドに戻れるー!

928:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:20:08 iCjIQw8K0
>>1にいくつか追加してみた
良さそうだったら次スレから使ってくれ

□公式サイト
http://puyopuyoquest.sega-net.com/

□公式Twitter
https://twitter.com/puyoquest

□App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/puyopuyo!!kuesuto/id595291824?mt=8

□Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sega.PuyoQuest

□wiki
http://www50.atwiki.jp/puyoque/

□大連鎖チャンスのまとめ
http://puyo00.web.fc2.com/

ぷよぷよ!!クエスト ギルメン募集スレ2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/137540/

ぷよぷよ!!クエスト 避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/1/1374848968/

次スレは >>950 が宣言してから立てる事。無理なら代行を頼んでください。
ただしイベント最終日は流れが加速するので少し早目に立ててください。

前スレ
【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 111【パズルRPG】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378923443/

931:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:21:31 8Rogie9Q0
>>928
晒しスレも欲しい、ここで話す人多いから


935:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:25:50 l8nsmH2ui
>>931
晒しスレが機能してないからココに貼るとか言うバカがいるからなぁ


946:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:30:46 eEI6PonOP
うちのギルドのレベルに対して明らかにランク高すぎる人が加入してきた
なんなの?

953:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:38:39 cl7oozRX0
>>946
次のギルド見つけるまでの一時しのぎじゃないの?
中堅とか入ると辞めづらいからな
多分一週間以内に辞める


950:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:35:55 t1rpyKjF0
次スレ>>1>>944でいいの?
いいなら立ててくる

951:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:36:07 8Rogie9Q0
>>950
頼む


954:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:40:12 Nzh155vY0
>>950です
次スレ立てました

【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 112【パズルRPG】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378989461/


958:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:42:29 b32WaufDP
>>954
おつおつ石がちゃで☆5タルタルひいてもいいぞ


964:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:46:23 azjeiWAy0
>>954
おつサマー。

イベ→カー君、特攻ガチャ→アルル【当たり】、華麗象【外れ】
(華麗象は外れと言うには高性能だったけど。)

みたいな感じで、イベでポポイ、
特攻ガチャにアコール先生&何かの外れって可能性もあるのかな?


965:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:46:25 kO6qE2OzI
掲示板に参加しない人ってギルドしてて楽しいのかな
とギルメンの一人が呟いてから丸二日空気が凍って掲示板が止まった
それはいつもいる人に職業聞くくらい言ってはいけない暗黙のルールではなかろうか

975:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:51:37 XT2YMjpP0
>>965
修学旅行中に宿題を聞くようなもんだな


972:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:49:29 ytxPr1tei
本気のオトモまじでくるのかよ

前にスレでみたけどなんで知ってたんだ?

984:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:54:04 l8nsmH2ui
>>972
公式がツイートしてるよ
リンクも貼ってあった


980:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:52:30 UPCdRqds0
サポも含めるなら歌姫強化よりも能力アップの方が優れてるが、結局通常クエストって4倍ゲーなんだよな
同属性こうげき2倍の性能がおかしすぎる

982:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:52:52 ytxPr1tei
俺のとこなんか誰も掲示板使わねえから、ウンディーネたんかわいいじょぉ…って書いたけど誰も反応しなかった

tag : クエ サイト 普通 データ 毎日 時間 強化 確認

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
