--------(--)


2013-09-13(Fri)

三国志パズル大戦★6

1:iPhone774G 2013/09/09(月) 16:15:31 C5xSav4L0
「三国志パズル大戦」iOS版:https://itunes.apple.com/jp/app/id642673320?mt=8
「三国志パズル大戦」公式サイト:http://sangokushi-puzzle.jp/
「三国志パズル大戦」プロモーション動画:http://www.youtube.com/watch?v=CqOvhgJiS_8

三国志パズル大戦公式ツイッターアカウント
@sanpuzz_cygames

前スレ
三国志パズル大戦★5
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378480834/

三国志パズル対戦フレンド戦友募集スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378213981/

2:iPhone774G 2013/09/09(月) 16:18:14 C5xSav4L0
よくある質問

Q リセマラしたいんだけど何が当たりなの?
A 高能力良スキル持ちなので基本虹玉推奨。今後の展開によって評価が変わるが現時点で高評価なのは典韋

Q 最初に何処の勢力選べば良いの?
A 好きな勢力選べ。ただし現時点で曹操劉備は道中ドロップするが孫権は最初に選ぶかガチャでしか入手出来ない

Q 張飛とか夏候惇をドロップしたんだけど虹ガチャで出るのと同じなの?
A ナンバーや肩書きを見てわかる通り名前は同じだけど種類的には違う。そのため覚醒しても同じものにはならない

Q ○○ってどこまで進化出来るの?
A 武将名の下にある星の数がその武将の進化上限。星形の空き分さらに進化出来る。

Q ○○を覚醒させたいんだけど何のアイテムが必要かわからない
A 覚醒させたい武将をタップして選択すると下の方に必要アイテムが表示される。

Q 覚醒アイテムの○○って何処で手に入るの?
A 現在調査中。欲しい素材を長時間タップすると詳細と登場する曜日ダンジョンがわかる

3:iPhone774G 2013/09/09(月) 16:21:36 C5xSav4L0
リセマラ基本虹魂なら御の字
・典韋→ド根性リダスキで曜日攻略、サブでも鉄壁スキルで出来る男
・周瑜→リダスキで雑魚無双、スキルはメンバー呉で固めればワンチャンあるか!?
・夏侯惇→リダスキは魏半減、スキルは微妙だが御三家が剣兵科なので剣で固めたりリダ曹操なら光る
・張飛→リダスキは蜀半減、スキルは絶大な威圧
・孫堅→リダスキは呉半減、スキルは10倍かめはめ波
・蔡文姫→早い話がアマテラス、典韋との相性ばっちり、問題は漢なので単色パーティーが組みにくい
・貂蝉→リダスキは群半減、スキルはプチギガグラだけどパズドラと違って使用ターンまで長い、問題は郡で単色パーティー組みにくい
・趙雲→5秒自由に動かせる、ダメージ減少
・何進→猛毒、漢からのダメージ半減
・教祖様→10秒自由に動かせる、動かせる時間が伸びる

教祖様は初心者の味方

740:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:13:52 E7aHhUah0
>>3のリセマラガイドをパズドラ用語できるだけ使わずに改変してみた。
リセマラまとめ 虹魂のみ。間違いが多々ありそうなので修正お願いします。

・前提知識
技能…一定ターンユニットを消すと使える能力。パズドラで言うスキル。
軍略…リーダーにしている時に発動する能力。共闘者では発動せず、戦友になる必要がある。パズドラで言うリーダースキル。

・典韋→軍略で敵の高威力攻撃を耐えられる。曜日など限定クエストで役立つ。技能はしばらくダメージを半減するもの。緊急回避に。

・夏侯惇→軍略は魏からのダメージを半減。技能は微妙だが御三家と同じ剣兵科なので、曹操パーティで必殺に組み込める。

・周瑜→軍略は追加攻撃。攻撃力に一定の倍率がかかるので雑魚散らしに使え、数値次第では時間限定クエストの雑魚を貫通できる?

・孫堅→軍略は呉からのダメージ半減、スキルは10倍の単体攻撃。覚醒後は短いターンで15倍になるが、似た軍略・技能を持つ武将として限定クエストでドロップする太史慈が存在する。

・張飛→軍略は蜀からのダメージを半減、技能は敵の攻撃ターン数を遅らせる。回復や総攻撃に。

・趙雲→軍略は全てのダメージを減少。技能は5秒間ユニットを自由に動かせる。必殺のコンボ数稼ぎや邪魔なユニットの掃除に。


742:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:14:47 E7aHhUah0
>>740続き、漢と群勢力。
・蔡文姫→軍略はターン毎に自動回復、技能は完全回復。覚醒前は回復力が心もとない?

・何進→軍略は漢からのダメージ半減。技能は猛毒でターンごとに防御無視?ダメージ。高防御の曜日クエストボスや高体力の敵に使うと便利。

・貂蝉→軍略は群からのダメージ半減、技能は割合ダメージ。高体力or高防御力の敵に使うと便利かも。

・張角→軍略はユニットを動かせる時間が延びる。技能は10秒間自由に動かせる。リーダーとしては初心者向けだが、いずれ不要になるかも。

周瑜の技能やその他細かい倍率がよく分からなかったので補完お願いしますです。


4:iPhone774G 2013/09/09(月) 16:27:21 C5xSav4L0
・馬
大宛馬…各勢力の「黄巾討伐戦」最後のステージで確認。
的驢…各勢力の「広宗の戦い」最後手前のステージで確認。他勢力の虎牢関最後でも報告あり。
絶影…劉備軍「虎牢関」、他軍勢「虎牢関」で確認。

・御三家その他
曹操…他勢力編の「広宗の決戦」「虎牢関の戦い」でボスとして出現。
劉備…他勢力編の「広宗の決戦」「虎牢関の戦い」でボスとして出現。
孫権…泥せず?友情ガチャで取得報告あり。
董卓…曹操軍編の「虎牢関の戦い」ラストで確認。
袁紹…他勢力編の「虎牢関の戦い」で報告あり。

・秘玉
青…他勢力編の「広宗の決戦」の曹操軍ステージで出現。
灰色…曹操軍編の「黄巾討伐戦」最後のステージで確認。

・薬
赤色秘薬…孫権軍編の「鉄門峡の戦い」最後?
白色霊薬…他軍勢「虎牢関」【魔王と名族】で確認。

7:iPhone774G 2013/09/09(月) 17:06:36 9hdtAAnki
>>1おつ

8:iPhone774G 2013/09/09(月) 17:11:03 QQHAPJMu0
>>1イケメン乙

25:iPhone774G 2013/09/09(月) 20:38:41 98E6A0hVi
前のスレからだが、孫堅が産廃って風潮が納得できない
スキルだけだろ?劣ってるの

37:iPhone774G 2013/09/09(月) 21:17:46 OqxjCRQz0
水着丁婦人を覚醒させたけどスキルもリーダースキルも変化無しとか・・・

39:iPhone774G 2013/09/09(月) 21:20:54 QQHAPJMu0
>>37
さらに可愛いなったろ!


45:iPhone774G 2013/09/09(月) 21:28:17 XkusSOoT0
>>37
うp


50:iPhone774G 2013/09/09(月) 21:44:53 a+UkKIxj0
>>37
うpはよ


44:iPhone774G 2013/09/09(月) 21:26:39 OqxjCRQz0
>>39
見た目は可愛くなったけど個人的に連鎖ボイスが劣化してるわ・・・


59:iPhone774G 2013/09/09(月) 22:15:17 3J7fy0BM0
管路を貫通ってことは少なくとも3500は与えてるしパズドラのヒノカグツチ考えると5倍じゃないかな

62:iPhone774G 2013/09/09(月) 22:18:37 nIVQtdLH0
>>59
それだと5倍はいってそうだな

あと全部鄒氏にして毒にさせてクリアが一番早そうじゃねクリア


64:iPhone774G 2013/09/09(月) 22:23:20 go3tlZJp0
>>62
ターン稼ぐ間に4倍パで終わる
毒は超キング司馬キ辺りが出る頃まで要らない


73:iPhone774G 2013/09/09(月) 23:00:37 6rPR4miki
呂布きたー
3万課金したかいあった

78:iPhone774G 2013/09/09(月) 23:11:25 rRwEZsLP0
朝の9時半くらいからずっと通信エラーなんだが、同じ症状のやついるか?
どうすりゃなおるかわからん。

80:iPhone774G 2013/09/09(月) 23:13:14 Eo+mrSjP0
>>78
アプリか本体を再起動するとか
機内モードにして5秒くらい待って元に戻してみるとか


92:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:03:54 WIBEhjxq0
曹操目当てで他勢力の広宗の下から2番目で回ってんだけど、ぜんぜんおちねぇ、皆どこ回ってんの?

94:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:06:01 WnXKyTc30
>>92
御三家狙うときは曹操劉備両方落ちる魔王と名族行ってるよ


110:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:39:28 WuzV1eS60
今の所ない

義軍粉砕で劉備落ちる??

113:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:45:29 WnXKyTc30
>>110
落ちたって報告はあるけど俺は70回行って1度も落ちなかったからお勧めはしない


115:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:47:26 WuzV1eS60
>>113
他にはないのかな?


118:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:50:06 WnXKyTc30
>>115
他勢力編の虎牢関の戦いの義を叫ぶ若造どもか魔王と名族で落ちる
魔王と名族だと曹操と劉備両方ドロップあるから安定してクリアできるならこっちをおすすめする


120:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:52:18 WuzV1eS60
>>118
ありがとう

呂布って持ってる人見たことないけどいるのかな?


116:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:48:43 4IcpfiKD0
>>113
友情がチャでもでるな


119:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:51:28 WnXKyTc30
>>116
でもポイント貯まらなくて友情ガチャ自体全然引けないからなぁ…


165:iPhone774G 2013/09/10(火) 06:23:14 ac7TLI070
袁術の泥率どうにかしてくれ…

204:iPhone774G 2013/09/10(火) 10:35:24 W15vFqSPI
>>165
俺も袁術許しまじ200は回したけど出ない


169:iPhone774G 2013/09/10(火) 07:29:37 2h5W6bOW0
昨日通信エラーになってログイン出来なくなった
関羽のレベル35くらいでスキル7か8でしんって名前のフレンドいたら切っといてくれ

あと経験値テーブルって無いの?無いならレベル15までなら載せるけど、、

176:iPhone774G 2013/09/10(火) 08:39:36 8q12cgIK0
>>169
おお!いつもお世話になっております。
また来る日まで、私は待っときます。
テンイ持ち


180:iPhone774G 2013/09/10(火) 08:53:01 mW2vV+r9i
>>169
いつも世話になってた…
ログインできなくなるのは辛いな…


179:iPhone774G 2013/09/10(火) 08:49:06 2h5W6bOW0
>>176
ごめん。データ消してしまったからもうログイン出来ないです。ありがとう(T_T)
ガチャで呂布がそれなりに出るようになったら、またはじめからやり直します


183:iPhone774G 2013/09/10(火) 09:14:56 mxMVzTsc0
俺もちょい前にデータ飛んだ。虹は張飛のみで三体もいたけど、無課金だから許せたが二回目はもうないわ

189:iPhone774G 2013/09/10(火) 09:31:57 2h5W6bOW0
>>180
ありがとう。ホームページに書いてるように電波の良い、WiFi環境で試したけどログイン出来なくてさ。諦めて消したよ(T_T)

>>183
まじか。俺はレアなのは虹の張飛1体だけやったわ。このゲームはリセマラしてないから出たの嬉しかったんだけど、ほんとデータ飛ぶとかないわ。。

一応、俺の場合データ飛んだのはバックアップから復元した時やわ。ちょっとメールの復元したくてやったんだけど、パズドラとか他のゲームは出来たけどこのゲームだけ出来なかった

193:iPhone774G 2013/09/10(火) 09:58:56 2h5W6bOW0
違う理由かも知れないよ
一応iCloudから復元したらエラーになった
でも結構通信エラーになったって言う人多いよね

ID分からないw それに無課金だし良いかなって。呂布がリセマラで取れるようになったらやり直すよ。ありがとう!

ソフトバンクのiPhone5だよ。

194:iPhone774G 2013/09/10(火) 10:01:53 mW2vV+r9i
>>193
捨てアド晒してくれたら
ID送るぜ


242:iPhone774G 2013/09/10(火) 14:24:41 I38LlLut0
>>193
いちおう、IDをSSで撮っておいた。
なにかあれば、送ります。


205:iPhone774G 2013/09/10(火) 10:35:46 o0N8xbpoI
パズドラに比べて頻繁に、かつ相当のデータのやり取りがあるために端末がスゲー発熱はするわ、データ復旧出来ないわ、メンテ含めて公式のアナウンスは適当だわ、で、本当にもったいない。

パズドラまんまコピーだから、
ゲーム自体は面白いのに。

運営によって、良ゲーがクソゲーに変わるんだと言うのを体現しちゃったね

228:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:41:29 XJyL7I75i
>>205
毎回毎回100M以上のアプデ
新規データだけ追加したらいいのに

なにがサイバーなんとかの社長だよ
ネット運営初心者かよ


255:iPhone774G 2013/09/10(火) 15:17:50 nNlHXG/T0
何気に高順も2回覚醒可能なんだが
強くなるかね…
現状騎兵が少なすぎてどうにもならんが…
三国は剣か槍で揃えやすいが
群雄ってきつくない?
群雄パやってる人兵種の割合教えてくれ

260:iPhone774G 2013/09/10(火) 15:31:25 OlD0g40oi
>>255
http://i.imgur.com/sVDCi9T.jpg


281:iPhone774G 2013/09/10(火) 17:11:51 95/GZSRC0
覚醒前呂姫
覚醒後呂姫
今後来るであろう究極呂姫
の3つに分けてパーティーに入れる

282:iPhone774G 2013/09/10(火) 17:13:29 sUKKpyc8i
>>281
本家みたいにコスト制限や
レアリティ制限のダンジョンが
くるかもだしねw


286:iPhone774G 2013/09/10(火) 17:25:13 nNlHXG/T0
例によってスタミナの都合上試行回数は3回の平均
出現武将パターンによって多少のバラツキはあると思われるので
これより多い、少ないというクレームはご遠慮ください
尚、最終ステージ以外の各面はおおむね1/150程度
獲得可能な武将は最終のみではなく全ステージを含む
確認できていないものは( )内に?で記述
劉備編のみなぜか左慈に遭遇しなかったが恐らく偶然だと思う

ex■君主   ステージ(難易度)・・・スタミナ1あたりのランク経験値
(獲得可能な武将(確認済のもの)

■曹操編 宛城の戦い最終(14)・・・1/191
(胡車児・魏賈[言羽]・張繍・左慈(白玉)(雛氏?))

■劉備編 孔融救出戦最終(14)・・・1/170
(黄巾周倉・黄巾廖化・(管亥?))

■孫権編 劉表征伐戦最終(14)・・・1/182
(黄祖・蘇飛・魏文聘・漢蔡瑁・左慈(白玉)(劉表?))


参考比較データ
■関羽上級(20)・・・1/265
(関羽・張飛・関平・周倉・伊籍・SR関羽)

■太史慈上級(20)・・・1/258
(周瑜・孫策・陳武・リョウ操・SR 太史慈)

■魔王と名族(17)・・・1/220
(曹操・劉備・関羽・張飛・周瑜・袁紹・他多数)

293:iPhone774G 2013/09/10(火) 17:44:46 ZtbekdP50
>>286
GJ

見れば見るほど、関羽Dが優秀だなあ


296:iPhone774G 2013/09/10(火) 17:49:37 kjgy5jPx0
>>286
大変参考になりました。
魔王と名族での袁紹のドロップ率のデータがあれば教えていただけますか?
曹操4、劉備3落ちているんですが袁紹はまだ落ちたことがないので。


290:iPhone774G 2013/09/10(火) 17:38:41 uIQaGt2oI
陶謙はノーマルダンジョンで手に入りますか?

魏の『急変』か『父の仇・陶謙』で落ちた人いますか?

312:iPhone774G 2013/09/10(火) 18:13:36 Krm6Qopqi
郭嘉、呂蒙、諸葛亮、田豊のどれか育ててる人いる?陳宮がステ全然上がっていかなくて不安なんだが皆同じ感じ?

326:iPhone774G 2013/09/10(火) 18:34:00 b+KQFk9U0
メインの垢が消えて問い合わせ続けて1週間後の反応
調査するだけで1週間・・・これえから確認してデータ移行
どんだけ時間掛けるんだよ
通信エラー突破しないのは初期化されてたからってことか・・・
 
【三国志パズル大戦】運営事務局です。


調査にお時間をいただき誠に申し訳ございません。
お客様からいただいた情報を基に調査を行なっておりますが、お客様のご本人様確認も含め、利用していたゲームデータが初期化されていることを確認いたしましたら、データの移行を行います。

つきましては、調査に必要な下記の情報をご連絡ください。

-----
■ゲームデータが消えたことを確認した日時
■課金履歴の有無
■アップデートの表示はオープニング画面であったか、プレイ中の画面であったか
■ゲームを起動する際に他のツールやアプリケーションを利用していたか
■ユーザーランク
-----

お手数をおかけいたしますが、お客様のご協力をお願いいたします。

333:iPhone774G 2013/09/10(火) 18:54:59 YY0nd9j/i
袁術ようやく落ちた!
ランクが20以上あがるてどんなドロ率よ

334:iPhone774G 2013/09/10(火) 18:59:19 dL+rhfZ40
>>333
おめ!許すまじ?


343:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:19:40 YY0nd9j/i
>>334
ありがとう、許すまじだよ
ssは誰かあげてくれてたからいいよね


335:iphone774G 2013/09/10(火) 19:01:01 yPHwS6dB0
虹3は孫権、夏侯惇、孫権
金は郭嘉、呂蒙、張姫、田豊

350:iphone774G 2013/09/10(火) 19:45:18 yPHwS6dB0
>>335
ミス 孫堅の方で
水着の丁夫人6体の使い道が・・


352:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:55:09 aklDDHbC0
ガチャで水着の孫尚香でたんだけど
スキルが呉のユニットを桃に代えるって
えぇぇぇ…
呉パに入れようと思ってたのに自陣のユニットを桃に代えちゃうのかよ…
魏ユニットを桃に〜ならよかったのに…

357:iPhone774G 2013/09/10(火) 20:08:07 zjE8SO2hi
>>352
マジでそれだわ
攻撃できないじゃんw修正はよ


374:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:16:15 Cp9Xkjer0
太史慈強すぎだろ、中級半減1枚でも耐えられないじゃん(´・ω・)

375:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:18:25 RzDEnqX7i
>>374
典韋にしたら?


381:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:50:01 ACO8v5vC0
>>374
四倍で行けば余裕よ


382:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:56:01 Cp9Xkjer0
>>375>>381
4倍PT組めないので、典韋でクリアしました
蜀しかまともなメンバーいないのに劉備がいません…

420:iPhone774G 2013/09/11(水) 00:06:44 6NvwMXsT0
ゲリラ時間
①15:00〜16:00
②23:00〜24:00
今回は日中も少しだけ回せるわ

この調子だと木曜日の夜のゲリラが24:00〜25:00になるなw

422:iPhone774G 2013/09/11(水) 00:10:43 E96Rju240
>>420
普通に時間リセットだろ


439:iPhone774G 2013/09/11(水) 01:05:34 8zSiK9SPI
ダンジョンで落ちる蜀武将のオススメあるかな?
手持ちはSR張姫、R劉備、超SR趙雲、UR関羽で一枠余ってんだ。
まだガチャにも良い武将いねーから、レアガチャはやらずに石ずっと貯めてる今は。

458:iPhone774G 2013/09/11(水) 02:08:16 PxgrtOns0
袁術でなさすぎ
許すマジ412回回したが出ない
ホントにでんのかここw

467:iPhone774G 2013/09/11(水) 02:39:42 SP5iRpG2I
>>458
信じてやれば出る、自分は150くらいで泥した
しかし袁術&袁紹の2人は明らかに他より落ちない
その上袁術なんてなんの得もない糞ダンだからキツいよな…


472:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:13:43 SP5iRpG2I
>>467
まぁ妥協できれば星3の陶謙でも2倍だしね
自分の群パは袁術&董卓&陶謙&華雄&陳宮の魏以外群に変換できるパーティーだけど、君主スキルはやっぱ絶大だから欲しくなってくるよ〜


474:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:19:58 MXCY5j2Li
図鑑のNo.30てなにがはいる?

486:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:30:32 jcg6Vcs9I
曜日ダンジョンの鬼薬がマジ鬼過ぎる

出現で5分の1を引かなければならず、
その上確定ドロップじゃないなんて、
鬼畜の所業。。。

開発者はこのゲームを最初からプレイしたことないだろw

504:iPhone774G 2013/09/11(水) 07:52:39 MxROm95zi
>>486
鬼薬なんかヌルいほうだろ、金曜Dはマジで鬼畜、幻獣枠かってほど遭遇しない
本家火曜Dは普通に光&闇番人遭遇するのになんなんだこの糞遭遇率


505:iPhone774G 2013/09/11(水) 07:54:55 AMhYEKdy0
>>486
社員は呂布をチラ見せしてガチャから出ますよアピールしかしてない
尚呂布はでないもよう


521:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:16:19 PZGTdif+i
10万課金したヤツに拍手を贈りたい
データ取りに値するわ
もう呂布売ってやれよ運営

531:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:27:06 fSU+YwKK0
必殺技って連続して出すとどんどん攻撃力アップしていくのな

534:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:44:19 9WCB9YD50
>>531
コンボが繋がってダメージがでかくなってるんじゃないの?


535:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:44:41 zKycYgnz0
>>531
kwsk


542:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:20:41 pY/9SRNS0
ガチャ以外じゃこんな感じで集めんじゃね?

魏は曹操集め
蜀は劉備集めに関羽、厳顔
呉は祖モ、太史慈、程普
群は袁術集めに董卓、陶謙、華雄、雛氏
漢は袁紹集めに文醜、顔良

張角、チョウ蝉、何進ドロ報告あったっけ?

548:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:42:49 vjsz/BrG0
まとめ方こんな感じでいいかな?ただこの書き方だとキャラ多いと凄く長くなるからもっといいまとめ方ないかな?


曹操 他 広宗の決戦 奸雄掃討
   他 虎牢関の戦い 騎都尉の実力
   他 虎牢関の戦い 魔王と名族

551:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:01:01 vjsz/BrG0
劉備って徐州征伐の寡兵の援軍なれどでもドロップ報告ある?あったらそこも追加で


劉備 他 広宗 義軍粉砕
   他 虎牢関 義を叫ぶ
   他 虎牢関 魔王
関羽 列伝 関羽編
厳顔 金曜 蜀の兵法書

552:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:04:20 fSU+YwKK0
>>534
>>535
曹操3体いれてスキル使って3回連続で必殺技でたんだけど、
値がどんどん上がっていったよ
3回目のときは1回目よりも5倍位違った

555:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:18:38 FGOOPJ7s0
>>552
ごめん、正確に把握したいのでさらに詳しく聞くが
たとえば曹操のスキル使ってコンボして必殺技でるよね
それで10000ダメージ出て、相手死なず
次の曹操で必殺技発動
それが20000ダメージで相手死なず
次の曹操で必殺技発動
50000ダメージ
ってこと?
考えられる事がいろいろあるけど
諸条件が同じなら有力な新情報

・発動したコンボ数が同じ
・消した青ドロップの総数が同じ
・消した時の一度の個数が同じ(5個消し、4個消しなど)

これが最後の方が多かったらそりゃそうだって話になってしまうが…


558:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:24:34 vjsz/BrG0
袁術ってどこで落ちる?探しても見つからんのだが…

563:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:38:18 R12wlI1Li
>>558
呉のシスイカン、許すまじ袁術ってとこだよ


568:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:43:19 FGOOPJ7s0
リセマラするなら典韋か張飛で
というか始めたい時に始めればいい
究極を言えば理想型は孫権スタート、典韋or張飛
呂布は出ないから却下
劉備曹操はあとで余る程出る

569:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:46:53 HSldk7IOi
>>568
劉備も曹操も全く出ない
みんなそんな出てんの


575:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:56:56 vjsz/BrG0
雛氏ってガチャ限じゃね?

袁術 孫 シ水関 許すまじ袁術!
董卓 曹 虎牢関 魔王討つべし
孫 虎牢関 西域の雄、江東の虎
劉 虎牢関 暴虐対大徳
陶謙 曹 徐州征伐 父の仇・陶謙!
   曹 徐州征伐 急変
華雄 曹 虎牢関 決戦!虎牢関
        魔王の宿将
孫 シ水関 兵站線崩壊
      響け孫家の吠え声
   劉 シ水関 西涼の暴威
         勇往なる前進
杯が冷えるまで

578:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:00:20 FGOOPJ7s0
宛城前半で雛氏出るかな
ボス戦と中ボスで出るところあるけどどっちがいいかね
曹操も騎都尉では全然でなかったけど魔王では気にしてないと結構落ちてる印象
やっぱりボスドロップは袁術見ても分かるように厳しいんじゃない?
中ボスで出現する呂布だけは謎だが

585:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:30:48 vjsz/BrG0
袁紹はドロップあるのかわからなかったから抜いといた

文醜 孫 洛陽脱出戦 撤兵、長沙へ
       二将の追撃を防げ
   劉 界橋の戦い 騎兵の将
          袁家の双璧
顔良 孫 洛陽脱出戦 袁紹の追及
          二将の追撃を防げ
   劉 界橋の戦い 袁家の双璧

595:iPhone774G 2013/09/11(水) 16:34:39 pY/9SRNS0
選択勢力 クエ名

魏 【曹操】
他    広宗の決戦 奸雄掃討
他    虎牢関の戦い 騎都尉の実力
他    虎牢関の戦い 魔王と名族
------------------------------ 
蜀 【劉備】
他    広宗 義軍粉砕
他    虎牢関 義を叫ぶ
他    虎牢関 魔王

蜀 【関羽】
列伝   関羽編

蜀 【厳顔】
金曜   蜀の兵法書
------------------------------
呉 【祖モ】
曹    黄巾 強敵・波才!
曹    鉄門峡 隘路を越えて
     風雨の操り手
劉    集落 全フロア
劉    シ水関 全フロア
劉    虎牢関 全フロア
呉 【太史慈】
列伝   太史慈編
呉 【程普】
金曜   呉の兵法書
------------------------------

596:iPhone774G 2013/09/11(水) 16:36:34 pY/9SRNS0
漢 【袁紹】
他    虎牢関 魔王と名族
漢 【文醜】
孫    洛陽脱出戦 撤兵、長沙へ
     二将の追撃を防げ
劉    界橋の戦い 騎兵の将
     袁家の双璧
漢 【顔良】
孫    洛陽脱出戦 袁紹の追及
     二将の追撃を防げ
劉    界橋の戦い 袁家の双璧
------------------------------
群 【袁術】
孫    シ水関 許すまじ袁術!
群 【董卓】
曹    虎牢関 魔王討つべし
孫    虎牢関 西域の雄、江東の虎
劉    虎牢関 暴虐対大徳
群 【陶謙】
曹    徐州征伐 父の仇・陶謙!
曹    徐州征伐 急変
群 【華雄】
曹    虎牢関 決戦!虎牢関
     魔王の宿将
孫    シ水関 兵站線崩壊
     響け孫家の吠え声
劉    シ水関 西涼の暴威
     勇往なる前進 杯が冷えるまで
群 【雛氏】
曹    宛城 傾城の未亡人
------------------------------

598:iPhone774G 2013/09/11(水) 16:40:11 vjsz/BrG0
>>595 >>596
おお!見やすくなったな
ありがとう

614:iPhone774G 2013/09/11(水) 17:36:15 833zbjeC0
魏と群のPT作りたいんだがどうすりゃいいんだ
地雷か?

615:iPhone774G 2013/09/11(水) 17:42:51 diBKndXei
>>614
現状だと混合パは呂布いないと厳しいかと


638:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:13:46 vjsz/BrG0
だめださっぱりわからん
すまんが俺には編集できんわ…

639:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:14:31 yfEyGdi70
>>638
何処をどう弄ろうとしてたんだ


642:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:28:47 vjsz/BrG0
>>639
出現武将をダンジョンごとに分けようと思って弄ってたがそもそもやり方わからなかった
昼からずっとまとめ作ってて疲れてるのもあると思う時間置いてまた色々調べながら触ってみるわ…


654:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:49:13 ee4phlxa0
>>4>>595>>596でまとめられている武将・アイテムのドロップ情報を
http://wikiwiki.jp/sangokutai/の図鑑一覧に書き加えてみました。
他に確認されているものがあれば随時書き込んでくださるとありがたいです。

656:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:55:32 yfEyGdi70
>>654
このままダンジョン周りも少し弄ってくれてええんやで(ゲス顏)


659:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:04:35 ee4phlxa0
>>656
>>638がきっとやってくれると信じてますw

661:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:14:39 vjsz/BrG0
>>659
まさかの俺まかせw
今さっき作ったブログでリセマラまとめしてたからやり方調べてないよw
そのうち…そのうち…


660:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:09:42 f60z5rQo0
曹操、劉備の泥率って体感どのくらい?
10%切ってるくらいかな?

663:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:19:58 PxgrtOns0
>>660
体感だが30〜50いって1泥するかどうか

302回目にして遂に袁術来たわ
マジ長かった…
http://i.imgur.com/ZahaFnH.jpg


675:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:34:09 f60z5rQo0
>>663
まわしかたぬるいか…さんくす

袁術おめ


664:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:21:23 yfEyGdi70
>>659
何にせよサンクスコ
武将データ増えたし少し編集するかな

>>661
いつでも待ってるで

666:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:25:34 vjsz/BrG0
>>664
リセマラまとめ終わったから調べてみるわ…
テンプレさんくす


665:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:25:11 XZr55DZC0
今日から始めた新参なんですが、パズドラでいうメタドラみたいなのはいるんですか?
雑魚餌にしてるんですが、レベル上げがきつい(>_<)

667:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:27:00 Fk6xdIoK0
>>665
お知らせを見れ〜

強化専用武将限定出現ってのがメタドラにあたる。


668:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:27:12 Waq8ZVGK0
>>665
先ず公式、お知らせ確認してこい


669:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:28:02 833zbjeC0
逆に2.3回とかそこらで袁術泥したやついんの?

672:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:29:54 PxgrtOns0
>>669
一発泥報告ならあったな…


679:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:42:54 Fk6xdIoK0
>>669
(・ω・)ノ 3回目で泥しました

袁紹はでないなー。
魔王は100回以上回ってるけどさ。


673:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:32:21 833zbjeC0
>>672
うそだろおい偏り過ぎだろ・・・・


671:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:29:07 XZr55DZC0
>>667
>>668
ありがとうございます!

680:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:44:19 vjsz/BrG0
とりあえず黄巾討伐戦(曹操軍編)を少し触ってみた
こんな感じでおkかな?

687:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:00:54 yfEyGdi70
>>680
勢力攻撃ターンあたりはCENTER:入れて中央表示して貰いたいかなー
曹操軍編虎牢関の戦いが軽く作られてるから見てもらえると大体わかると思う


689:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:05:02 vjsz/BrG0
>>687
やっといた
他なんかある?
てか全部弄るの大変だなこれwこれやったことないガキにやいのやいの言われると確かにむかつくわw


690:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:11:48 yfEyGdi70
>>689
多分出現武将は一部除いて全階で出るだろうから概要下に出現武将一括で書いて各階に書くのはボス他固定武将だけにして貰えるとありがたい
あと備考欄にはどの武将が出るのか詳しく書いて貰えると嬉しいかなー


694:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:25:15 vjsz/BrG0
>>690
こんな感じで


697:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:33:33 yfEyGdi70
>>694
おk
敵武将名とドロップ武将名は今後同名が出た時面倒だから☆じゃなく肩書きにして欲しいかな
あとターン数は一度ダメージを受けた後の残りダメージにして貰えると嬉しいお


699:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:37:23 vjsz/BrG0
>>697
ターン数は自分で調べてるわけじゃないからわからない…
wiki参考にして編集してるから大体になっちゃうわ。むしろ書かない方がいいかな?


700:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:41:20 yfEyGdi70
>>699
違ったら誰かが指摘するだろうし面倒だからそのままでいいんじゃないかな
調べてくれてもええんやで(ニッコリ)


703:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:44:49 vjsz/BrG0
>>700
スタミナ捨てるほど余裕ねぇよw
そして★1の馬元義に肩書きはないんよね


683:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:50:11 frx4HIDf0
魔王は2.300回で劉備1曹操8だった
孫堅パパ欲しい

685:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:59:06 HSldk7IOi
>>683
孫堅って落ちるの?


739:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:13:02 WMGNABYA0
まだランク13の新参なのですが、金欠になってしまいました。
金策用の曜日ダンジョンとかあるのですか?

741:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:14:19 qmrNq+6S0
>>739
土日まで待て


757:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:37:02 zsmYFSnb0
パーティ的には董卓覚醒させた方がいいのはわかる。
だが、スレ的にはカンスイさんですよね?
http://i.imgur.com/PMO6pqf.jpg
http://i.imgur.com/qL52vHH.jpg

764:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:45:00 dNv6q0qVP
>>757
いいなぁ。

郡の霊薬と鬼薬、じぶん全然出んかった…
董卓と呂姫レベルMAXで1週間放置かよ…


780:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:07:13 nfJZpR8V0
☆4顔良貼れたかな

http://imgur.com/5G19b9J

794:iPhone774G 2013/09/12(木) 03:02:14 WSXc15AZi
まさか孫尚香って覚醒させるとスキル変わったりする?

828:iPhone774G 2013/09/12(木) 09:39:32 qqu3yMxR0
木曜D全く赤秘玉出なくてワロエナイ
もう紫秘玉はいいっての

834:iPhone774G 2013/09/12(木) 09:51:57 yG0CBa6M0
袁術はどこで泥するんでしたっけ?

835:iPhone774G 2013/09/12(木) 09:55:23 ngM9y0Iwi

836:iPhone774G 2013/09/12(木) 09:56:11 SeAQ93F20
呉軍シ水関の 許すまじ!袁術

838:iPhone774G 2013/09/12(木) 10:01:03 yG0CBa6M0
>>835>>836
ありがとうございます。

879:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:32:42 B2S/8FcFI
体感曹操は5%くらい
袁紹は1%無いと思う。
150周以上してるはずだか、出ない

つーか、袁紹のドロップ報告はここじゃないから
でない可能性もある

880:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:51:51 fMTcA8tr0
>>879
mjk
曹操だけでも欲しいんだが別のとこ回るべきなんかな?


881:名無し 2013/09/12(木) 13:59:09 cWaaVQaGi
>>880

魔王で4回周って2回曹操出たよ。
相当運が良かったのかな。


882:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:07:49 B2S/8FcFI
>>880
体感でしか無いが、
曹操劉備は魔王が一番出ると思う
ドロップに偏りがあるのは諦めるしかないかと…

今まで魔王で曹操5劉備3ドロップしてるが、
広宗では一度もドロップした事ない


925:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:04:26 HmFybH3x0
曹操とかが雑魚性能だったら三国志ファンが萎えるわ

933:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:20:50 AUq3hg+li
そもそも未だに矢印通りに動かしてるやついるのか?

938:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:27:07 mRYRBUpD0
>>933
魔王マラソンしてると何も考えなくなって矢印の通りに動かすようになってる


936:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:26:21 /i8y0NdE0
漢パのリーダーにしたいけど同じ2倍でも董卓と陶謙、覚醒させるならどちらがおすすめ?

940:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:32:27 k1rbu7Smi
>>936
そいつらに特別こだわりがあるわけじゃないなら袁術オススメ
スキル御三家と同じだからね


941:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:35:54 aL+0SSVYi
>>936
サブの兵種の揃ってる方にしたら?


947:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:40:39 /Meo+5M+P
色を揃えてる人が多いんだな
俺は君主剣パ
http://i.imgur.com/4xg1uIW.jpg
孫権で始めてればなぁ

951:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:49:20 2l756Ixi0
>>947
うん、あなたもったいない。
そこまで強化してるから丁寧に伝えるが
今のところ一色にするのが基本
一色消せば全員が攻撃する事になる。
これはパズドラでも基本
ただしあっちはスキルが多種多彩で
色違いのデッキも多いが
そのパーティーだと全員が攻撃するのは至難の業。
5色全消しなど、1ターン整地に費やしても
なかなかできないはず
攻撃しない奴がいるという事は、攻撃力にムラがあるということ。
剣で揃えるのはいいが、対象者の色を消さなければ必殺技には参加しない。
一色で攻撃しつつ無駄な色をより多く消して自軍色を補給するのが基本戦術なのだ。

また色を分けるということは相手の色との兼ね合いで
苦手な奴は半分に、得意な奴は2倍になるから
かなり無駄ができるのも問題だ。
全員が得意色か、少なくとも半減されない色で行くのがベスト。

長文でスマンが、そこまで育成してるなら
なおさら頑張ってほしいな


958:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:55:48 /Meo+5M+P
>>951
おっしゃる通り、無駄なのはわかってるんだ
素材や周回は蜀パでやってる、早いからね
http://i.imgur.com/Qfpk0dh.jpg
全職剣パはロマン+やってて楽しいからかな
わかりやすい指摘さんくす


959:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:56:34 /i8y0NdE0
>>940
>>941
いずれ袁術狙うなら兵種そろえて陶謙かー
さんくすでした

tag : 曹操 データ 確認 袁術 魔王 時間 修正 必要

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
