--------(--)


2013-09-13(Fri)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】169

1:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:12:35 Z7kly4c20
このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは>>900が「宣言しなかった」時は>>950以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】168
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378917909/

15:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:09:33 XvaSeFEC0
1おっぱい

しかし覚醒についてイマイチ理解できん...

たまドラ別に能力があって、それをを食わせ続ける限り特定の数の覚醒能力が付くのか、
もともとモンスター別に覚醒能力が決まっていて、たまドラを食わせると覚醒するのか...

教えてえろいひと!

16:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:10:18 j2sgkUfd0
>>15
後者


35:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:17:59 8KOlui9Q0
>>15
進化後のモンスには固有の覚醒能力複数個あり覚醒させるには
・完全同一モンスを同じ状態で食わせる
・たまドラを食わせる
ことによって覚醒能力が一つ解放される
ただし・・・
完全同一モンスを食わせる際にエサとなるモンスが能力を覚醒していた場合
ベースとなったモンスはエサとなったモンス+1の状態で覚醒される

EX
緑おでんには5つの覚醒能力がありエサになる緑おでんが4つ覚醒済みなら全て覚醒状態となる


25:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:14:59 KaEvFOTM0
どのモンスターにどの覚醒が付くか見極めてからじゃないとほいほいたまどらちゃん使えないな
廃人の報告まとめがはよみたい

39:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:18:39 9yrVFn9+0
>>25
だからスサノオ見る限り、やる前からわかるって


26:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:15:50 avRFkpTL0
最初は誰覚醒させる?

31:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:16:46 OgxgIE4Ai
アルテミスが三体タブってるんだけど
2体突っ込んだら2つ覚醒するのか?

55:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:26:35 hfa6w4YSO
質問します!
覚醒レレは4まであるんですか?
覚醒レレ2→3にするには、覚醒レレ2に覚醒レレ1を合成するんでしょうか?
それとも覚醒レレ2に覚醒レレ2を合成するんですか?

77:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:37:05 hfa6w4YSO
すいません、>>55お願いしますm(__)m


98:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:44:48 hfa6w4YSO
>>55なんですが、戦コレだと例えば小悪魔バカンス+3を作るには小悪魔バカンス+が4枚必要なんですが!


114:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:51:06 lYBKLVxC0
>>55
その通りです。


130:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:55:12 hfa6w4YSO
>>114
本当ですか?
では覚醒レレ4にするには、同じモンスターが8匹必要なんですか?(汗)


101:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:45:59 qgjc0d9v0
>>98
スノピンもどきか…


112:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:50:02 RbChSR8n0
>>101
一人が受けたからおれもやる
ローソンのアイスケースに入った奴とそのフォロワー(笑)にそっくりだよな


129:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:55:06 qgjc0d9v0
>>112
上手い事例えるねwww
オリジナルは評価するが模倣はつまんねーよな


81:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:37:48 QWpkc0Ao0
つか、ゼウスはまだしもつい最近実装されたウズメ、イザナギ、フェス限定の白メタを毒で殺すとか酷い運営だな
イザナギは癌的に目玉とか言ってなかったか?

93:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:41:36 fG7YhjdR0
リリス欲しいんだけどマラソン先は監獄でいいよね?

104:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:46:23 MjgqiQyv0
一番楽しみなのは属性強化

七星陣+属性強化+CTW+泥強化(+エンハンス

でもまあ、どうせスキルが付いた本人しか属性強化しないから
相当にメンツを選びそう
黒メタ引ければ玄武で黒染め七星陣お試しできるのになぁ…

今度のアテナは石ジャブしてでも取って
木光寄せのCTW七星陣やってみよう

124:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:54:18 UAYzmVd+0
>>104
 【火属性強化】
  火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力がアップする
(そのまま引用)

ガンホー日本語下手だから怪しいけど、この書き方からすれば、普通はパーティ全体が強化されると見える
スキルブーストでは「チーム全体」と明記してるのも若干気になるけど


131:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:55:26 9yrVFn9+0
>>124
2体攻撃の件もあるから、全体の信憑性は高い


133:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:55:46 ugS4+Qwj0
進化前ゼウスを3体持ってて、そいつらを合成したら2つ解放。
で、2つ解放されたヤツを進化させて、既に進化済みの覚醒ゼウスに食わせてOKってことだよね?

137:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:57:12 u0CAtX870
>>133
だめ
進化後でしか覚醒しない


162:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:03:31 yIhHVyWk0
キンゴルきたー!けどポリンでBOX圧迫してる時なんすよ
空気嫁癌

193:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:12:17 it/TstCR0
ハーデス欲しいんだけどさあ・・・
最近始めた人は新和神もうお腹一杯でしょ?

何考えてるのマジで

217:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:16:25 WjudRxCA0
新和しばらく来ないと思って前回4万ブッ込んだ俺涙目

223:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:17:45 uRNESEMK0
>>217
同じく
まあオオクニだけ出なかったんで回すかもしれんけど


258:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:24:06 B2oKxKmh0
>>217
おまおれ
海山だけ出なかったんだけどどーするかなー
中華は全部持ってるし黒メタ海山二点狙いとか禿げそうだ…


274:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:27:18 WjudRxCA0
>>258
黒メタ欲しいけどさすがに一点狙いはやばいことになるよな・・・


235:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:19:24 WjudRxCA0
>>223
全部出たけど中華がレイランカリンしかいないという
メイメイ欲しいけど我慢しとくわ


225:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:17:53 c+TNxwr00
麒麟持ってる場合次のゴッドフェスは何か狙った方がいいのある?
見送ったほうがいいかな

233:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:18:58 xHxjjDU9i
>>225
麒麟持ってるけど
ハク欲しいから少し回す予定


278:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:27:38 /kJL7vT80
今北産業

281:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:28:10 097cGHh+0
質問したいのですが、
ギガグラ枠が欲しくてヘラかヘライース降臨クリアしたいんですが、
以下のメンバーで可能でしょうか?

ノーブルクーフーリン72
女帝エキドナ59
魔王ヴァンパイアロード74
キングモリりん50
巫女望月千代女78
フェンリルナイトカムイ75
シャボタンアルマ41
道化龍ドラウンジョーカー57
魔神将アスタロト72
魔神将ベリアル61
ダークゴーレムmk-Ⅲ62
超下仁田ネギ
ヨミ(進化無し)30
穿鮫龍メガロドラン29
ビーストライダー18
虹の番人(3体)
ヘルメス(進化無し)8

とりあえず使えそうなの抜粋しました。
名前の横はレベルで、スキルレベルは全員1です。
いつもは、バランスかアスタロトの悪魔耐久で行ってますが、
降臨の地獄になると、全然手に負えません…。
バランスはHP低く、1発でアウト、
悪魔耐久は、じわじわ削られアウトという具合です…。

わかる方教授願いますm(__)m

287:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:30:25 8KOlui9Q0
>>281
イース自信ないならヘラとればいいんじゃない?
イースに比べてずっと簡単だよ


304:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:33:24 2IfyTQQv0
>>281
Lドラウン F緑おでん S女帝、魔王、虹番orネギ、メガロ、ダクゴor毒持ちでヘラならいけそう


395:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:05:05 pWG1i3Jei
>>281
LFアスタ Sベリアル、ドラウンジョーカー、エキドナ、魔王でヘラならいけるんじゃね?
多分ハーデスで1コンくらいはすると思うけど


321:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:40:19 k+RQSS860
敵毒実装でクシナダ株上昇?
でもこういうのはどんどんパズル的楽しさとは乖離していってる気がする
どんどんスキルゲーに偏重していってる

329:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:45:13 MjgqiQyv0
花火すると5列の横一列が揃うわけだが
属性強化x2が1.5くらいエンハンス掛かるとして…

1.5(属性強化)*5(5列)*7.78(花火)*2.8(泥強化)*1.5(水エンハ)

伊豆ヘル、フルン、ガブ入れたら五右衛門ワンパンが常識になるの?

334:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:46:49 RbChSR8n0
>>329
くっついてたら1列とみなされよ
離れて2列(3列)じゃないとだめ


338:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:47:43 2IfyTQQv0
>>329
花火は1列扱いだよ
ってか1.5倍もあったら青おでん9200倍パが作れてしまうぞ


336:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:47:29 097cGHh+0
>>287
>>304
レスありがとう。
ネットで、最初はヘラが攻略しやすいとあったので、
Lドラウン、Fアビスネプのw半減でいったのですが、
5階の闇ドラゴンにボコボコにされました。

しかし、やはりヘラ攻略からが第一歩なんですね…。

340:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:48:34 2IfyTQQv0
>>336
それヘラじゃなくてイースや・・・


345:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:50:04 UjIuS6nE0
>>336
それは多分ヘラじゃなくてヘライースだよ
イースは結構難しいから少し後回しでいいと思う


341:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:48:37 it/TstCR0
ギガクラ使えるハーデスを配って降臨ダンジョンの難易度を落としたくないんだろうな
なんか臭い意図が透けて見えて嫌悪感しかないわー

348:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:51:04 RbChSR8n0
>>341
ガチャでハーデス出すより普通にPT育ててヘラ取るほうが楽じゃね?


363:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:55:16 it/TstCR0
よし、決めた
月末のゴッドフェスまで待つ

新和神これ以上ダブるのに耐えられない

364:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:55:21 4kLAjDh70
時魔もオロチもいないから海山パの威嚇枠にオオクニ欲しいなー、と思ってるんだが、
1ターンだったら他の防御スキル持ち入れる方がマシだったりするのかな

372:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:57:26 eKsHvoYHi
>>364
1ターンでも結構かつやくするよ
回復低いのもウミヤマが回復高いからカバーできるし


386:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:01:44 WjudRxCA0
>>364
普通に女帝でいいと思う
相手が光orHP稼ぎたいときにオオクニって感じ


368:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:56:23 UGzW5KVp0
ガンコラでヴァルのスキラゲってよく聞くけどそんなに落ちるの?

374:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:57:54 GWrhHaQcP
>>368
ポリンのドロップスと変わらんよ


379:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:58:37 zDtnn/1q0
>>374
そうなのか
じゃあポリン2倍回す方が良い感じ?


402:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:07:02 7q7cwJZw0
ウルズ降臨、地獄級で7回連続宝箱なんですが、
ドロップ率こんなもんでしたっけ…

422:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:11:37 mzIjlcRg0
>>402
確変率80%のパチンコ台で5連続単発引いたことあるしそれに比べればぜんぜんマシだよ


406:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:08:34 c+TNxwr00
ケリ姫はどうやって入手するの?

413:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:09:44 P0iQBKQ50
>>406
ケリ姫の方のアプリで主人公をLv15まで上げてパズドラコラボのステージ1クリア


414:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:09:45 ywPn7+Oa0
>>406
ともにケリ姫のアプリDLしよう


415:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:09:46 it/TstCR0
>>406
期間中にケリ姫スイーツをプレイすると貰えるらしい


417:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:09:49 Ps7JAZA60
>>406
ケリ姫やってパズドラ用ステージクリアだったと思う


418:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:10:20 FEE3spIB0
>>406
1.パズドラがインストールされている端末にケリ姫をインストール
2.ケリ姫をプレイしてLv16まで上げる
3.13日のメンテ後にケリ姫にて特別ステージをクリア
4.ボタン押下でケリ姫配信


441:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:16:52 c+TNxwr00
>>413
>>414
>>415
>>417
>>418

どうもありがとう
つまり、ググるドラゴンも同じなんだな

447:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:17:50 VAQX/Ty90
比べてみた

ガンコラ上級 道中モンスター5種類 10F中7回遭遇チャンス
ポリン上級 道中モンスター10種類 10F中9回遭遇チャンス

ガンコラは5,9が中ボス固定だから、ポリンより2回チャンスは減るけど、
モンスターの種類は半分
ってことはドロップス狙いなら、ガンコラのが良いんじゃないかな?

462:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:22:08 sXwVPXmn0
ポリンの2倍上級とガンコラ等倍上級でもドロップスだけ考えたらガンコラのがいいの?

466:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:23:35 86rhL/7mi
>>462
体感的にはヴァルのことだけ考えるなら2倍ポリンよりガンコラ等倍って感じた


474:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:25:25 mzIjlcRg0
今回のイベントで一番気になるのは未発表のコラボダンジョンだな
前に少し話題になってたガンホーの新しいゲームとか?

479:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:26:16 FhZ8eKSx0
>>474
なんか荒らしがPRしてた奴?
もう始まってんの?


497:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:30:13 mzIjlcRg0
>>479
ごめん、興味がなかったからわからない
でもさすがに自社製でも始まったばかりのやつとコラボはないよな


485:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:27:27 WxB70pzD0
あーーー石買いたいけど20日まで待たないと給料入らないよ
GF間に合わないよー

495:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:29:56 /8z2yzq8i
>>485
フレッツ光なら、会員のポイントが残ってたりするんじゃよ。
itunesカードに変えられる。


514:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:40:14 EwTy7M6N0
タマドラなどを合成した際の覚醒するかどうかの確率はスキルアップの半分とします
但し、覚醒確率2倍のサービス期間を設けます(キリッ
てな感じでしょうかね、癌腐さんw

518: 2013/09/12(木) 16:43:05 7D3VQ7ZQ0
日曜午後以外はドロップス狙いでガンコラ回して
日曜午後はデカりん狙いで2倍ポリンかな

蹴り姫2体目って要るかな?
コラボキャラだから覚醒も無いだろうし要らないかな

520:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:44:44 FhZ8eKSx0
>>518
ケリ姫自体が要らない…


534:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:49:19 nCLhxnv20
>>518
あの手のは一体しか取れないんじゃね?
チョコボはそんな仕様だった希ガス


537:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:50:02 lH9iKXUA0
>>534
既に持ってる人にはもう一体
って書いてあった


521:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:45:51 ffWSmsD+0
おまいらまだ課金するの?

536:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:50:00 QRFrWNpY0
やばい、今回のGFはやばい。
間違いなく課金の手を止められない。
誰か俺を止めてくれ……

542:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:51:14 8aGRGg4p0
>>536
俺と一緒に課金しようぜ!


550:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:53:52 QRFrWNpY0
>>542
今、ポリンにも本気出してるからな。
日曜日に泥二倍来るならそれにも石が必要なんだ。
石の消費がマッハ!!


546:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:52:30 xOdlzqjy0
>>536
俺も止めてほしい。金ないけどメイメイがほしい


555:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:56:04 QRFrWNpY0
みんな手が震えるよな。
今回のイベントで俺、ガチで震えてる。
前回の新和神も前々回もその前も中国がこなかった。
今回はどれ当たっても嬉しいから本気出さざるを得ない。
これが武者震いか……!!

558:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:57:03 /8z2yzq8i
>>555
確率の壁を越えて、バスにゃん様が貴方の手元に。


566:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:57:54 32/+z7ey0
>>555がいるに10ペリカ

570:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:58:52 ZGQtDxoP0
>>555は自分の元に青おでんが来ることを知る由も無かった...

577:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:00:56 25jsJYmv0
>>555
のちのみのもんた次男坊である


579:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:01:14 Ps7JAZA60
>>555にレアAAはよ!


574:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:00:19 nd/uw4NA0
とりあえず、まず5kのカード買って手持ちの石30と合わせてポリンを日曜まで頑張って全力スキルマ目指す。
余った石で月曜日にGFってとこか。
お前らどんな感じで週末動く?

583:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:02:00 nCLhxnv20
>>574
覚醒素材レベラゲのためポリン全力回し
イースとかイースとか


588:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:03:38 la/NQgHE0
>>574
スタミナ回復待ちにモンハンやって無料石でGF2回まわしてチョキ待ち


586:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:03:21 nd/uw4NA0
>>583
え?ポリンでも覚醒タマドラちゃん出るん??


593:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:04:39 la/NQgHE0
>>586
デカりんのレベラゲだろ


608:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:07:16 mMf3UGQ70
パスドラ初めてなんだが三属性の内どれが一番いいんだ?

614:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:08:11 /8z2yzq8i
>>608
最初のレア次第だが、水が無難。
次いで、木。


615:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:08:13 ywPn7+Oa0
>>608
どれでもいいよ
そのうちどれも手に入るし


617:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:08:32 8KOlui9Q0
>>608
むしろ3属性は相関があって強くない
光・闇が強いが光の育成がマゾい


618:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:08:36 9/bVTrke0
>>608
どれも性能は大差ないからどれでもいいよ
俺は炎ドラゴンにしたけど


629:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:11:34 WxB70pzD0
>>608
ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネだったらどれ選ぶってことですよ
フシギダネ選ぶ奴なんていないけど


634:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:12:35 9yrVFn9+0
>>629
現環境だとフシギバナが一番強いのに……


630:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:11:48 mMf3UGQ70
>>614
やっぱ水なのか
>>615
全部手には入るのはいいんだけど属性による攻撃のアップとか某ソシャゲみたいにユーザーの属性補正とかってあるの?

649:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:15:27 /8z2yzq8i
>>630
まぁ、水が無難なだけって話。
ランク20になったらプレゼントをフレに出来るが、
それは交換出来るようにしといた方が良い。

属性ダメージとかは、リーダーモンスターに依存される。
自分がどうのとか、ギルドがどうのとかは一切ない。

無課金通すならリセマラ推奨だが、
近々、ゴッドフェスってイベント来るから、
そこまでは、普通に遊んだら良いかもよ。


637:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:13:41 RdDDN6Ng0
初心者スレってレベル結構たけーな
真初心者スレって無いの?

648:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:15:27 ywPn7+Oa0
>>637
【初心者スレ】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】★335
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378093826/


656:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:16:50 9yrVFn9+0
>>637
あるよ
総合ってついてない方
こっちは降臨も含むからちょい話の前提は上の方になる
初心者がちゃんと質問すれば答えてくれるけど


659:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:17:47 pPOmSHOb0
ゲリラがこないんだが…
A組で12時も17時もこない
俺だけ?

667:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:18:49 WxB70pzD0
>>659
A組みは10、15、20時じゃないの?


669:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:18:49 lH9iKXUA0
>>659
今日のA組10・15・20時だけど


670:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:18:51 AgLMdrGC0
クーフーリンバランス9倍パで降臨系っていける?
石はそこまで注ぎ込めない

682:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:20:48 lH9iKXUA0
>>670
ギガグラ確保できないから無理なんじゃないかと


693:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:24:15 ZkpPZThv0
>>682
ディオス泥強化モリりんシーフでほぼ全てのボスワンパンだからギガグラなんか要らん


688:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:22:11 NUAnXZ7/0
>>670
きっちり育てれば、ヘラ、勇者、イース、ゼウスくらいは行ける
サブを闇、光、木使い分けしなくちゃいけないかもだけど


691:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:22:58 QWpkc0Ao0
まーた回復豚が回復パごり押ししてんのか

そんな9倍パに各種変換入れればどれでも変わらん
倍率高いサタンは言わずもかな、チョキなら攻撃力高いアテナのが圧倒的に貫通させやすい

712:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:28:39 mMf3UGQ70
俺には何のことだかさっぱりわからん…

パスドラプレイヤーの人達ってこんなおっかないのか…

715:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:29:43 2/Y+FU/H0
>>712
パズドラー舐めてたら後ろから刺されるぞ


723:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:31:46 mMf3UGQ70
>>715
刺されるってw

刑務所かよ…


749:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:36:35 2/Y+FU/H0
そもそもチョキ程度のダンジョンを特定のパーティーでしか回れないとか行ってる時点で頭が足りてねぇ
その時に使えるフレに合わせて自分の手持ちで回れるパーティー組み替えろ
人の考えたテンプレパでしか行けないバカなのかよ
30周近くするやつだけだ、特定のパーティーにこだわるのは

755:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:37:42 ZkpPZThv0
>>749
いやチョキは30周ぐらいするのが普通だろ
俺もまだチュートリアル終わってないぐらいの頃に既に20周後半は回れてたし


767:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:40:44 nCLhxnv20
>>755
プロパズドラー以外にはチョキに1時間めいっぱい
時間合わせるってのが難しいのですよ
大抵はトイレとかで1回放り込むだけ


757:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:38:12 k8pLsvbN0
チョキは初心者総合民ならオデテラスだろ?

764:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:40:17 9yrVFn9+0
>>757
どっちも持ってないから、ドラウン毒レーザーフレ適当ですが?


770:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:41:01 aMGLTOMA0
>>764
チョキに毒はNG
wikiでHP調べてごらんなさい


776:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:43:00 k8pLsvbN0
>>764
それだと闇と水しか対応できないだろ?
おでんないなら最近出た闇の龍で


765:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:40:21 GUnnUFOl0
>>757
オデテラスってなんか語呂いいな


793:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:49:43 9yrVFn9+0
>>770
毎フロア出てくるなんてミラクルは起きないから、レーザーは2か3で良いのさ
後は1階で出て来た時に万が一死なないように、回復多めのリリス入れてるって話
レーザーはラーじゃなくメカドンだから

>>776
おでんだから闇限定の話じゃね?
サファメタなら木パで適当にぶち抜いたり、適宜対応するから大丈夫

813:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:56:21 YTc7+MSs0
みんな今回のゴッフェスいくら課金するよ?
俺は3kは飛ばすわ

818:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:58:08 1PcSyYLJ0
>>813
0
もう課金はしない
終わり見えてきたし


821:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:58:43 fdSL1JqL0
今回のゴッフェスの内容は何になるんだろうか。中華あたり?

824:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:59:24 2/Y+FU/H0

828:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:59:43 jG13mfOR0
イベ来ないって聞いたから必死で上げたのに悲しい(泣)

最近サブで始めて何回かガチャしようと思うんだけど、無課金で四神新和神ってサブ揃えるの大変だよね?

832:iPhone774G 2013/09/12(木) 18:00:24 /dJz2m2t0
>>828
麒麟ハクはオール無課金で行ける


833:iPhone774G 2013/09/12(木) 18:00:50 ZGQtDxoP0
>>828
ハクパならエキドナイースヘラダンプティとか組めるよ


843:iPhone774G 2013/09/12(木) 18:04:00 5emUuVo50
今回は中華AND新和神+光フェスだから
おれのボックスにキリンちゃんがくるはず。
しかも進化後がくるはず。

間違いない。

851:iPhone774G 2013/09/12(木) 18:06:04 5emUuVo50
光フェスとゴッフェスがかぶるっしょ?

イザナギ様を複数お迎えすることになりませんように。

859:iPhone774G 2013/09/12(木) 18:07:10 HZB8YtOV0
ガチャ限が麒麟トールふわふわバステトのみ。石は5つ、お前らなら次のゴッドフェス回す

864:iPhone774G 2013/09/12(木) 18:08:16 cifnnIm20
>>859
予言すんな


868:iPhone774G 2013/09/12(木) 18:09:13 Zu06FOag0
>>859
現状のパーティに不満があるなら回せば良いよ


893:iPhone774G 2013/09/12(木) 18:21:26 jG13mfOR0
>>832
>>833
ありがとう!!
降臨系をとれるようになるまで、無課金サブでやっていける?って意味ですすいません

900:iPhone774G 2013/09/12(木) 18:22:24 f5HsNnha0
特権階級でもパズドラ楽しんでる
だが課金は躊躇するな

929:iPhone774G 2013/09/12(木) 18:30:47 2/Y+FU/H0
回復力が相当ないと普通の闇パじゃ多分キツイと思われる

936:iPhone774G 2013/09/12(木) 18:32:09 P3UULpNWO
>>929
成る程ね
ロキきゅんなら行けるって事か


942:iPhone774G 2013/09/12(木) 18:34:17 UjIuS6nE0
質問なんだがゼウスパにヴァルヴァチェ女帝までは確定してるんだが
パールがないからスキルマフレドラでいこうと思うが問題ない感じ?
ちなみにシャボタンスキルマと歌姫スキルマもいる

955:iPhone774G 2013/09/12(木) 18:37:10 9EPFxxvH0
>>942
回復一番大事だから歌姫


978:iPhone774G 2013/09/12(木) 18:43:08 QWpkc0Ao0
>>942
まあ、ステや消すドロップ考慮してお好みでって感じ
歌姫は変換で火を消しちゃうけど、回復高いのと水の全体攻撃で雑魚一掃できたりしてわりと便利
星空とか降臨なら女帝2体の方がいいところもある


944:iPhone774G 2013/09/12(木) 18:35:10 ZGQtDxoP0
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】170
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378978417/

はい

966:iPhone774G 2013/09/12(木) 18:39:43 v3f0oimT0
石はゴッドフェスまでに25個貯まる
高火力持ってないから5回引くべきか、4回引いてのこりはポリンヘ回すか……

970:iPhone774G 2013/09/12(木) 18:40:20 6wjLxsHZ0
>>966
五回回そうぜ


976:iPhone774G 2013/09/12(木) 18:42:32 bNhNg+x20
>>966
基本的にガチャは課金できないなら引くべきではない
4、5回で麒麟ハクが引けるのはほんの一握りのラッキーマンだぞ


982:iPhone774G 2013/09/12(木) 18:46:29 3UMpiRgL0
>>976
実装当日に5回でハクとサクヤ引いた俺はラッキーマンだったのか


984:iPhone774G 2013/09/12(木) 18:47:26 Z7kly4c20
>>982
3回でそいつら引いたスプリングまおの次くらい


989:iPhone774G 2013/09/12(木) 18:49:06 P3UULpNWO
>>982
一回でサクヤを引いた次位に良くて

メイメイ欲しさに更に15k回して出なかった俺より良い


986:iPhone774G 2013/09/12(木) 18:48:27 fk8Vh6t+0
>>984
黙れ単発

なんか単発がわいてきたな


tag : 強化 能力 メイメイ セカンド 必要 普通 時間

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
