--------(--)


2013-09-13(Fri)

【au専用】iPhone 5s/5c part4【KDDI専用】

1:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:16:16 W901SK4W0
■アップル公式
iPhone 5S
http://www.apple.com/jp/iphone-5s/
サポート・よくある質問
http://www.apple.com/jp/support/iphone/

■au
au - iPhone
http://www.au.kddi.com/iphone/index.html
各種設定・ご利用ガイド
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/
LTE エリアマップ 実人口カバー率 97%
http://www13.info-mapping.com/au/map/index.aspx?maptype=lte

■日本向けモデル
iPhone 5s:モデルA1453
iPhone 5c:モデルA1456

■ワイヤレス通信方式
CDMA EV-DO Rev. AおよびRev. B(800、1,700/2,100、1,900、2,100MHz)、
UMTS/HSPA+/DC-HSDPA(850、900、1,700/2,100、1,900、2,100MHz)、
GSM/EDGE(850、900、1,800、1,900MHz)、
LTE(バンド1、2、3、4、5、8、13、17、18、19、20、25、26)
802.11a/b/g/n Wi-Fi(802.11nは2.4GHz/5GHz)
Bluetooth 4.0ワイヤレステクノロジー

前スレ
【au専用】iPhone 5s/5c part3【KDDI専用】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378880985/

3:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:22:32 DGWVf/Ol0
>>1おつ

9:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:00:07 3xV0UF1M0
auの4S使用です。質問です。

・1万円クーポンで5C/Sを買ってもauショップに4Sは没収されませんか?

・手元に残った4Sに海外旅行時に現地のSIMカードを入れて現地でネットすることはできますか?
 そういう利用をしても、auに対しての支払いは1円も発生しませんよね?

10:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:00:55 M4JGqR+i0
>>9
No
No


36:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:53:59 yqXdeC9W0
>>10
おーい、「没収されませんか?」という質問への答えが
「NO」というのは、どっちの意味なんだ?
「没収されますか?」への答えならば意味は明確だけど
「されませんか?」への答えとしては不明確だぞ。


13:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:02:52 ajcTReNx0
>>9
できない
できない


14:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:03:53 rFuvASnE0
>>10
>>13
ちょwwww
マジっすか・・・。ありがとうございます・・・。

18:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:24:42 RInA3oLX0
10500円クーポンはiPhone5S/Cじゃ使えないとauショップのねーちゃんに言われたけど、
(画面を見せてないので別のクーポンと勘違いしてる可能性あり)
9/20になるまでは分からんよねぇ。

下取りサービスで自分使用のiPhone4Sが14000円で下取りできるレベルって言われたから、
合わせて24500円引きでiPhone5Sに機種変できれば最高なんだが…

恐らく5Sは32Gbで65000円前後になると思うんだよなぁ

31:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:48:56 4uXn/pjt0
5の64GBを買って一年
結局11GBしか埋まらなかった俺に一言

37:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:55:23 BfrIkX870
>>31
俺20は埋まってるぜ!


44:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:58:44 a4nSKLTn0
auユーザーに質問
ネット通信中に電話着信でネット切断ってつまりどういうこと?
Safari強制終了されるの?
現時点で不便なところを教えてください

46:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:00:53 4uXn/pjt0
>>44
電話掛かって来ると着信画面になるから
そのまま耳に近づけて通話するだけ
特に通話で不便は無いよ

パケ詰まりがたまにあるから
そこさえ5Sで解消してくれればいいかな


49:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:04:33 qJY4gSbLP
>>44
通信とまるだけで、アプリ終了するのはない
たまに○になるのがウザい


62:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:10:58 122CdC200
>>44
こんへんでどや?
https://www.youtube.com/watch?v=twdigVAbVPY
https://www.youtube.com/watch?v=UsJpS_T_uvo


68:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:18:20 a4nSKLTn0
>>62
おお!ありがとう!
通話中にネット観覧することなんてないし、これなら問題なさそうだな


52:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:05:45 a4nSKLTn0
>>49
○?
なんか質問ばかりで申し訳ない


57:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:06:49 qJY4gSbLP
>>52
ググれ


51:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:05:26 49BRSKgR0
通話って普通に短く要件伝えたり伝えてもらったりするのにしか使わないからなぁ。通話中ネットなんかしない。
長く話したい時はFaceTime使うし。今回から音声だけでも使えるようになるんだろ?
通話中ネットなんか出来なくても全然困らないし、そんな場面になったことがない。

135:iPhone774G 2013/09/12(木) 06:31:02 GGKVV0JN0
>>51
> 通話中ネットなんか出来なくても全然困らないし、そんな場面になったことがない。

その通りだと思います。
今までそんな場面に出くわしたことはありません。

ただ、ほぼ毎日Raziko予約録音を楽しんでるAndroid使いとしては
Raziko予約録音中に滅多に無い着信があった場合、録音に失敗するのかな?という不安あります。
今のところRaziko予約録音中の着信経験はありません。


139:iPhone774G 2013/09/12(木) 06:41:01 vxNxRDwb0
>>135
そんな予約は家のネットとPCでやればいいのでは?


54:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:06:21 HbNCLXaY0
16GB、32GB、64GBあるけどみんなどれを買うんだい?
62Gも使うものなのかい。

58:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:08:26 zsUPFH190
>>54
60GBのエロ画像を常に持ち歩く漢なら64GBをオススメする


87:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:53:27 /aVrB6TJ0
>>54
BB2CてiOS7んなっても使える?


91:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:55:38 wxBoGnIj0
>>87
4S+iOS7ベータでは普通に使えてる


63:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:11:23 HbNCLXaY0
>>58
そうなのか。自分は音楽まあまあエロも少しだから32Gでいけるのかな?
でも64のがなぜか欲しくなるんだよね


67:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:15:07 zsUPFH190
>>63
とりあえずありったけのエロ画像と音楽ファイルをフォルダに集めて容量見てみ
それが20GB越えないなら16にしとけ
毎日持ち歩く必要があるものはどれくらいか
確認しといた方がいい


60:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:10:37 yp5cLI1q0
>>54
映画を10本と漫画300冊位で32GB使っちゃう


84:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:48:18 p91U7ejp0
800MHz対応という事は、通話とネット同時は無理って仕様は無くなって
ようやく完璧なiPhoneとして使えると思っていいのかな?

107:iPhone774G 2013/09/12(木) 03:09:13 i99Qe8pB0
>>87
>>91
偶然かどうか知らないが、アイコンが7仕様になってるしww

136:iPhone774G 2013/09/12(木) 06:35:08 kzo3fZXA0
日本で5Cを売るのは失敗だろうな
実質0円は5Cの16Gとなるだろうから、それが一番売れるのは間違いない

140:iPhone774G 2013/09/12(木) 06:42:32 yp5cLI1q0
>>136
利益率は5cの方が高いんじゃない?


143:iPhone774G 2013/09/12(木) 06:52:22 kzo3fZXA0
>>140
他国で実質0円ってのをやってるのか知らないけど、日本はそれだから廉価版ばかり売れるのは間違いない
5Sで実質0円にしたら機能の劣る5Cなんぞ売れないでしょ
Appleや日本の3キャリアはどう販売しようとしているのかが気になる


147:iPhone774G 2013/09/12(木) 06:58:47 yp5cLI1q0
>>143
5sが実質0円にならなくて5cが実質0円になるだけじゃねえか?
売り方は各社の料金出ないと何とも言えないな


151:iPhone774G 2013/09/12(木) 07:14:03 b9v6vIsKO
今ならどのくらいポイントくれるだろうか
家族全員移るといえばくれる?

162:iPhone774G 2013/09/12(木) 07:31:20 t2x75FYlO
>>151
半年くらい前にMNPしようかとサービスセンターに相談したんだけど、1万ポイント、家族も一緒なら2万ポイントくれると言われた。


164:iPhone774G 2013/09/12(木) 07:40:14 NYX3Vzj/0
>>162
6回線の俺には6万ポイントくれるかな?
ポイントは俺1人でまとめて使う事も可能なのか?
家族犠牲にして俺だけiPhone5Sを無料で手に入れるかーw


189:iPhone774G 2013/09/12(木) 08:13:38 9WLb5826P
オンラインショップだと手持ちのiPhoneの没収がないんだっけ?
バックアップとかiPod再利用とかあって没収されたくないんだけど…
あとオンラインショップだと初期設定ってどうなるの?

195:iPhone774G 2013/09/12(木) 08:18:14 sVliy7Fi0
>>189
没収ってせいぜいsimだけだぞ
ただ、simがないとアクチ出来ないから拒否した方が良い


197:iPhone774G 2013/09/12(木) 08:20:11 IocOOOBV0
>>195
SIMはキャリアの所有物です
契約が終わったら返すのが原則


203:iPhone774G 2013/09/12(木) 08:52:48 NCi6qd1I0
2年縛りって自動更新だっけ?
来月で2年になる
いつ5sが手に入るかわかんないし
料金プランによってはMNPも視野にいれて縛りだけ解くとデメリットあるのかな?

204:iPhone774G 2013/09/12(木) 08:55:21 G/hCeNKQ0
>>203
基本料が倍になる


217:iPhone774G 2013/09/12(木) 09:24:44 KeY1YvZe0
キャリアメールとかスマフォで使う意味あんのかよ

253:iPhone774G 2013/09/12(木) 09:53:17 J5z7vSd80
発売までにやるToDoリスト

iCloudにバックアップ
PCにバックアップ

専用ケースとフィルムを購入
iPhone5用でOKかサイズを仕様で確認

社畜は有休取得申請

20日量販店または、あうショップにGO

こんなもん?

260:iPhone774G 2013/09/12(木) 10:06:20 IUhDPANj0
>>253

追加で

  アプリの確認 LINEなんから設定が必要。 
  ソーシャルゲーもゲームによっては機種変準備の登録必要


273:iPhone774G 2013/09/12(木) 10:26:50 haOLAJsI0
sだけでも6種類だぞ
予約しても入ってこない容量や色があるのに
潤沢にあるって考えは楽観視しすぎじゃないか

274:iPhone774G 2013/09/12(木) 10:28:33 bC7GWHf40
>>273
SB 4もau 5も夕方飛び込みで買えた。
運もあるけど都心部とかはともかく地方は言うほどひどくは無いかと。


309:iPhone774G 2013/09/12(木) 10:56:46 bC7GWHf40
>LTE→◯→3G

そういえばOptimized Handoverに当然対応してるよな?
5の発表に合わせて紹介して期待させときながらあとから載ってませんとか言いよったあの話だが。
しかもドコモは最初からほぼ全機種に搭載済みの。

324:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:06:50 mkKPg3Fk0
>>309
今回も非対応だよ
800対応でエリア広がるから、それで多少は良くなる


337:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:11:51 bFKuroCw0
>>324
どこかに対応していないって出てるの?
この手の機能って、
カタログに記載無し → 非対応
と判断して良いのか分からん。


338:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:13:02 mkKPg3Fk0
>>337
対応してたら詐欺社長がまた騒いでる


320:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:04:29 TwKOqBwu0
SoftBankはないとしてauかdocomoで迷ってるんだけど、繋がりやすさはauなんだよね?

344:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:14:46 mkKPg3Fk0
これで800Mhzも何かしらの原因でロクに繋がらなかったら、去年の二の舞だな…

347:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:17:01 7z93Zk0TP
>>344
andoridでは800MHz LTEちゃんと機能してる。
2014年7月からしかプラチナLTEが展開できず
ダメなソフトバンクを避けてどっちかで選べばいいんじゃない


350:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:19:42 mkKPg3Fk0
>>347
Androidは800、1.5、2.1のトリプルだろう?
その回線自体が最高なのは知ってるけど、iPhone5Sと800の組み合わせでまた…

去年のau独自のチューンナップ(失笑)で○問題とか多発してたの忘れるな


355:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:25:04 7z93Zk0TP
>>350
数だけだが、800MHz LTEが1.5GHz LTEの6.5倍以上、
あとサービスでどの基地局つかんでるか見てれば800MHzが
まともに機能してるのは分かる。
もしiPhone5Sで800MHz LTEがうまく動かないなら,iPhone側の
LTEの実相がへたれなだけ。

iPhone5なんてLTE周波数対応がまともにできない欠陥品
とは別なことを望むね。


356:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:26:16 mkKPg3Fk0
>>355
auの800自体が特殊過ぎるだけで、今回はApple側が譲歩したんだが


348:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:17:59 OvY+nbQN0
>>344
800繋がらなかったら今度はAndroid勢も巻き込んだ大惨事じゃないか


379:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:52:08 sfBSuEAc0
こういう機械の類って、初期出荷分の不良とか不具合が気になるけど、みんなそれ以上に早く入手したいものなの?
それとも、よく知らないのだけど、iphoneってそういう初期の問題ってほとんどない?

381:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:53:41 hsKF4dW00
>>379
iPhoneに限らず、Appleの初期ロットは手を出すなと言われてる


404:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:06:23 skE7J5aqP
>>379
iPhoneの初期ロットに手を出すなら重大な覚悟が必要

ここに居る奴らはわかっててやってる


413:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:16:00 M/pVEmCK0
内部より
5を初期に買った人向けに3万円クーポンを用意しているとのことです

443:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:35:43 skE7J5aqP
>>413
信じていいのか?
俺はauガラケーを15年以上使って、去年の9月末に初スマホのiPhone5予約して
発売当日に手に入れて喜んでから地獄に叩き落とされたんだ
頼むぜ!


452:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:40:05 EZ2XuJWE0
>>443
ガラケーって電話とメールしか使わないから5でも変わらんだろ?


457:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:45:43 skE7J5aqP
>>452
ガラケーでもネットしまくってたわボケ


420:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:20:31 z9CM/LCW0
iPhone5購入して三ヶ月目だけど、5sか5cに変えたいわ
職場の建物の奥じゃ通信は遅いわ、繋がらないわで、電波が安定しない
3G ○とか見飽きたw
プラチナバンド掴む奴に変えたら良くなるのかな?

424:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:23:20 yjlDhIKG0
>>420
劇的には変わらんよ
電波届いてないならどうにもならんし


430:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:27:08 zPbiRNN70
>>420
昼休み等、食後の休憩が快適になるぜ


432:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:28:38 OBNmYt9A0
>>420
3Gの表示は多くがLTEになるよ
常に○なら変わらない


434:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:28:50 AicdaxO20
新型iPHONEをめぐる背景から読み取れるSBの崩れる野望?

http://www.nikaidou.com/archives/40155

結局はアップルにドン引きされてしまったSB
今後の日本市場はドコモとKDDIとタッグを目指す方針か?

圧力で抑え込まれていたKDDIは政権交代から反転攻勢
2.5GHz帯の電波はUQが取得、iPhone5で対応予定だった800MHzも
5Sで悲願の対応となる

440:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:34:26 tEw9rgMU0
ショップで、携帯からデータを移してもらう場合、Hな写真は定員に
見られてしまいますか?

445:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:36:14 HCz+sVCb0
>>440
それまでに移動して消去しとけ
って、クーポンこねー


487:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:03:03 tEw9rgMU0
>>445
消したくない写真はどおすれば・・・


520:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:25:19 fkORpBiR0
>>487
だから手続き前にPCに一旦移動させればいいんじゃねぇの?
それかDropboxなんかに移動させるとか
DPがiOS7に対応してるか知らんけど


453:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:41:57 tDnFsy/R0
4S使い22ヶ月目だけどクーポンコネー
SMSの設定なんて関係ないよね?

463:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:47:26 YiSO+y560
クーポンこない人はSNSでブロック設定なってるかもしれんし解除してみ。
俺は解除した瞬間157からメールきたぞ。

504:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:13:15 C6vZAmS90
>>463
解除の仕方おせーて


507:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:15:18 21mZj5Wd0
>>504
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1201180232/word/メール


465:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:48:53 UTs0/jfg0
http://i.imgur.com/qRQAZeX.jpg
神戸市営地下鉄の総合運動公園駅付近のビルから計測
5の800MHz3G、昼休みでトラフィックが酷いのを加味してもあんまりだと思う
ちなみに屋外だとLTEがそれなりに入るが
屋内だと窓際でもアンテナピクトが1しか立たず、3Gと行ったり来たりするからOFFにしてる
何度も電波サポートに伝えてるが一向に改善されず
5Sや5Cになるともう少しマシになるんだろうか

473:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:52:55 +44tik+D0
>>465
知り合いのau800LTEで試してみれば?


494:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:06:09 oVb9IGj20
>>465
あるNTT系列の本社付近はいつも電波が悪くて、
1Xなんて普通だよ。圏外にもなるよ。
苦情済だが。。。


480:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:57:21 UTs0/jfg0
>>473
周りドコモばっかりでau泥使ってんの一人でwimax+モデルだからなー
嫁が5Cに変えたがってるので、一日借りて試すつもり


477:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:56:00 PWuvseps0
5sの本体のお値段は、5の時から据え置きかねぇ?

483:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:58:58 12vJSClpP
>>477
円安で高いんじゃないかな


492:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:04:40 PWuvseps0
>>483
えぇぇえー…
でも円高だった去年も安くなかったんじゃなかったっけ?
あんまり関係してない気がする…希望だけど


479:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:56:26 P4iS55AC0
ちょっと質問

頭金いれて本体分割払いって出来るの?

482:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:58:08 gsyIDUYU0
>>479
頭金は無理 ぽいんよは使うことが出来る


506:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:15:12 iNwtl1tY0
>>479
5はできた
(購入したわけではないが、Android購入時に近所のauショップで聞いた)

ただし、頭で入れる額に規定があって、こちらが自由には設定できない。
多少、月々の支払を減らせる程度な感じだったと記憶している


513:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:19:32 P4iS55AC0
>>506
又々レスが・・
お手数かけて申し訳ないッス

ショップによって違うのかなぁ・・・


501:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:11:43 vpcsoQs50
auのiPhoneページ更新されてる
プラチナバンド4G LTEを大々的にアピールしてる

525:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:30:46 jzZgr6y30
新iPhoneに買い替えて KDDIが負担軽減検討
2013/9/12 12:53
KDDI(au)は、米アップルが20日に新型スマートフォン(スマホ)「iPhone(アイフォーン)」を発売するのに合わせ、
現行機を使うauユーザーを対象に、新型機への買い替え促進策を導入する方針を固めた。
現行「iPhone5」が対応する2.1ギガヘルツの高速データ通信「LTE」から、新型iPhoneが追加対応する、
建物の中まで電波が届きやすい800メガヘルツのLTEへの“乗り換え”を促す。
訪米中の田中孝司社長が11日、日本経済新聞の取材に答え「買い替えを希望する利用者をサポートする」と述べた。

590:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:14:05 yPadzjrP0
>>525
これが実現なら電波に不満がある人はすんなり移行出来る
多少の出費は情弱税として納めろよ(笑)

3G巻き取りが捗るな

こりゃ〜docomo本気でやらんと死ぬな


640:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:53:21 yz26YgNc0
>>525
これマジか?
内容によってはauの評価が変わるよ
実質無料で機種変できるくらいにすれば、auは損をしても長期的に見ればプラスになるはずだ


642:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:55:39 j/ULL7p90
>>525
具体的な発表


692:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:29:49 Y7HnQgwa0
>>525
まあ囲い込みしとかないとドコモにMNPされるだけだからな
4Sユーザーは対象だろうけど5ユーザーはどうなんだろう


699:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:32:19 wLqWt6Ve0
>>692
「現行機を使うユーザーを対象に」
普通に読めば5の事だよ?
この先は5が消えて4Sが残るみたいだけどね


705:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:35:32 Y7HnQgwa0
>>699
>800メガヘルツのLTEへの“乗り換え”を促す。
ここ読むと4S向けだと思うけど
まあ多分5も大丈夫かな


719:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:40:12 wLqWt6Ve0
>>705
ちゃんと読もうな

現行「iPhone5」が対応する2.1ギガヘルツの高速データ通信「LTE」から、新型iPhoneが追加対応する、
建物の中まで電波が届きやすい800メガヘルツのLTEへの“乗り換え”を促す。

現行iPhone5の2.1GHz→5Sの800MHzへの乗り換え
4Sはいつのまにか2.1GHzLTE対応になってたのか…?


641:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:55:25 AGlFkdit0
>>640
俺もサポート次第で集客率変動すると思うな

常識的に二重取りは無い方向でね
傷がどうとか言うつもりならバッテリー交換に出せば良いだけ


529:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:31:48 jzZgr6y30
下取りやポイントなどを活用しながら、利用者の負担にならない形で新型に買い替えられる方策を導入することを示唆した。
近く新型の「5s」「5c」の料金体系と併せて発表する。田中社長は「LTE普及をにらんで800メガヘルツの基地局を多数設置してきた。
ようやく日の目をみた」と強調した。
NTTドコモが「iPhone」に参入し、日本では20日以降、携帯事業者大手3社がすべてiPhoneを扱う形となる。
製品や料金体系では大きな差がつかないため、KDDIは800メガヘルツの通信環境の良さを前面に出して顧客増を図る考え。
他の2社も新型iPhone発売に合わせて、様々な施策を検討している。

(シリコンバレー=岡田信行)

531:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:33:19 iPjqyPzmi
今、auのiPhone5を使ってるのですが
家での電波状況は3Gでは1本、LTEは圏外になってます。
auのiPhone5sに変更したらLTEが使えるようになるでしょうか?
それとも3Gの電波が悪いと言うことはアンテナが同じだから使えないでしょうか?

534:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:35:22 7z93Zk0TP
>>531
末尾iなのにAUなの?


537:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:36:40 yNRCZC0y0
>>531
きっとソフトバンクだからアンテナ立たないんだよ、それ。


559:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:45:52 rzxpsHX/0
>>531
電波状態が悪いのは相談したらレピータつけたり対応してくれるんじゃないの?


536:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:36:22 zrJzo+cVP
>>525
>>529

ククク、ざまーみろ!

コレがauだよ

だから何度も言ったじゃん!

auは不器用で地味で地道だけど、ユーザーを見捨てることはないよ?って

だから、長期ユーザーの先輩の言うことを少しは聞けってことだよ

542:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:38:29 zrJzo+cVP
>>525
>>529

だから、落ち着いて待てって言ったよね?

コレがauなんだよ

544:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:38:49 iPjqyPzmi
>>534
>>537
ウチの妹がauのiPhone5使ってます。

547:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:39:50 DNBhgepK0
>>544
妹ってなんのキャラだ?


549:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:42:19 iPjqyPzmi
>>547
本当の話です。
妹は東京に住んでて
auのiPhone5を使ってますが
マンションでの電波状況が悪く3Gで何とか1本、
LTEは使えた事が無いそうです。
3Gと800MHz帯LTEのアンテナ基地局は同じなのでしょうか?


548:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:41:37 +J1Hm3Mn0
>>424,>>430,>>432
BICWiMaxサービス契約DATA08の3Gで遅いけど、通信出来てたから、それなりに使えるだろうと判断したんだけど…
2.1Ghzだけの5では、3G→3G ○→圏外となり不安定だった

569:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:58:10 wigarpcr0
料金プランは今日発表が濃厚?予約日前日だしさ
ってか去年はどうだったんだろう料金プラン発表日?

621:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:34:48 +XxLQ2vj0
>>569
料金プラン発表は明日
16:00ギリギリまで各社引っ張るだろうね


664:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:10:13 RMZu+Ety0
>>640
真偽はわからんが>>413みたいなのも出てる

678:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:22:04 IUhDPANj0
社長の発言は5ユーザー対象なのかな・・
4Sユーザーも是非・・

688:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:28:36 Nl0HzKbc0
800mhzってそんなに凄いのか?
SBM iPhone5からMNP考えてるけど、Androidのみだったのが大量のiPhoneユーザーが民族大移動してきても余裕なの?
auはiPhone5のパケ詰まりが酷かったから躊躇っちゃうな

722:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:41:25 H93ER1hQP
>>688
2.1GHzの大部分が5MHz幅
800MHzは10MHz幅
単純に考えて、2.1GHz圏内では三倍の収容力になる。
2.1GHz圏外でも、3Gの800mMHzが5MHz幅だから帯域は二倍。
LTEの収容効率は3Gの3倍と言われてるから、収容力は3Gの6倍。


728:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:45:58 Nl0HzKbc0
>>722
レスサンクス
詳しいですな


725:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:45:16 8PmWr3syP
>>688
すごいよ、Andoridの800MHz LTEは上りも下りも速い。
しかも基地局数も3万局を超えていて、SBの2.1GHz基地局数より多い。

SBのiPhone信者によればiPhoneはAndoridの1/3のパケットしか
使わないそうだから全然余裕でしょ ;-P


698:人権団体代表 2013/09/12(木) 15:32:15 t1M4GY3a0
しかし2chの携帯スレ見てる奴で5sでも5でも定価で買うやつとか居ないだろ
2ch見てたら一括0円CB1万Pで買うのが当たり前に思うからな
ていうか携帯を機種代0円以外で契約したことが無い(3キャリアで13台あるがw)

701:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:34:26 wLqWt6Ve0
>>698
発売日に一括ゼロ円の端末があるのなら是非紹介してくれよw


745:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:02:10 H93ER1hQP
>>728
>>722の訂正だが、2.1GHzの殆どは既に10MHz幅になってるので、2.1GHz圏内は2倍のようだ。
意外にau頑張ってた。
2.1GHzは20MHzまで使えるから、6が出るまでは収容力に悩まされる事は多分無い。
来年にはWiMAX2スマホが出るみたいだし、1.5GHzも整備しているから、androidのトラフィックの大部分はそちらに逃がしていけるし。

806:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:34:16 kQ/eQBiY0
4s16gb→5s16gb狙いだが、

4sの下取り(10,000.)が9月末なのでそれまでに機種変済ませたい。
月が変わったら5の下取りが追加されて、下取り額が低くなると読んでるので。

初期ロットでも第2作でも第3作でも構わんが、月内に手に出来るのだろうか?
5の時はどうでした??

811:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:39:49 7UZg7CJj0
>>806
5の時は予約出来たからね。
予約開始日に中規模のau shopで1時間前に並んで10人目でした。
発売日に入手出来たよ


823:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:46:44 kQ/eQBiY0
>>811
そうか、予約出来た点が全く状況が違うもんね。(ありがとう)

腹をくくって、12時間位並んでみるかな。10am開店だから、前日10pm頃から。

心配なのは、田舎の小規模店舗だから割り当てが少ないと、並んでる間中
クルマを停めておく場所が人数分あるかどうかなんだ。


834:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:51:28 T6xZOG1e0
>>823
小規模店ならなおさら今電話して事前仮予約とかしてるのか聞いた方がいいよ。
後、店員が身内優先とかしそうなDQNタイプかどうかも。
仮予約してる小規模店舗だと当日並んでも無意味になりそう・・・


817:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:43:57 l2VYr88e0
>>806
初動遅いやつは放置プレイ


810:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:39:23 zKN8g3MB0
よく考えたら5で通話が切れる場所では5sでも切れたり圏外だよね。通話には3Gを使うわけだから。
ここ一ヶ月ぐらい仕事部屋で3Gの調子が悪いのは何か調整をしてるからなんだろうか?

813:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:40:52 qyWtrlNU0
MNPってさ、まずドコモの5SにMNPして
翌日にauの5SにMNPで戻ることってできる?
それが出来るなら機種変やめてそうするけど

815:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:42:37 MK9WQBQ50
>>813
それをしてどうするの?端末共有できないと思うけども。


821:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:45:13 qyWtrlNU0
>>815
auで5S使いたいんだけど機種変すると高い

ドコモにまずMNP(端末は一括)してauにMNPする

ドコモの5Sは白ロムで売って一括分を取り戻す

auで5SをMNP価格で使える

と考えた(´・ω・`)


824:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:47:07 WtiAfL5H0
>>821
ドコモのブラックリストに入るだろうなあ


828:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:48:13 seRiIge50
>>821
数日で戻ってくるようなふざけたことしてると
店によってはBANされるらしい


816:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:43:55 BoKh5w0T0
知り合いのKDDI社員からメール来たー。
5ユーザーには9月末までの限定で、5万円のクーポンが送られるらしい。

855:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:00:56 seRiIge50
16GBの価格は199$だから19000円くらいと
契約手数料払えば5Sに乗り換えられるの?(´・ω・`)

875:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:12:18 RBgSQe9q0
>>855
キャリアと2年契約した時の価格。
安いスプリントでも月80ドルだから、日本の方が安い。


860:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:02:34 jqullGaL0
iPhoneはフラッシュダメだよね
フラッシュ使ってるHPとか見る時はどうするの?

865:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:05:58 ZpAnmIcX0
>>860
Puffinあたりのサーバ側で処理するブラウザ使えばFlashも見れる

最近はFlashも廃れて来てるので、めったに使わないけれど


866:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:06:34 eTT1D9zS0
>>860
時代はJavaScriptだぜ


862:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:04:56 qtn7A6NY0
http://www.gizmodo.jp/2013/09/iphone_5ciphone_5ssim.html
米国simフリー版/契約なし/アンロック
・iPhone5s
16GB:$649(約6万4800円)
32GB:$749(約7万4800円)
64GB:$849(約8万4800円)
・iPhone5c
16GB:$549(約5万4800円)
32GB:$649(約6万4800円)

884:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:18:38 seRiIge50
>>862
auから売られる時もだいたいこんな価格になるの?


894:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:24:32 DSvkEISLP
>>862
日本はこれに3000~5000円プラス位かな


864:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:05:55 CTMlnOca0
4s発売日購入16G白だが、ファストクーポン5,250円が今月頭に「郵送」できた
これの条件がオンラインショップ購入限定で、期限は9月30日まで

これ、よく考えると変なんだよ
2年縛りの更新月が近いので引き留めたい、そして2年分割払の残債1か月分あるので事務手数料などと合わせて相殺できる額をクーポンする
ここまではいい
でも、なんでオンライン限定なのか、なぜ店舗購入は対象外なのか
ちなみにクーポンにあるコードはオンライン購入での優先権になっていて、クーポンと同封のチラシにはオンラインでの「予約」購入の方法が書いてある

この理由は憶測するに、おそらく5sがオンラインでのみ予約販売予定、そして数が少ない状況で、俺のように5をやり過ごして2年経過し5sを待ってた4s購入組へ優先的に販売するためだからと思う
そう考えるとすっきりするんだよ

希望的憶測だが

880:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:17:09 +BgcvAc30
今回の800MHz帯の電波ってAndroid用の4G LTEのエリアでいいのかな?それなら我が家も繋がるんだけど

888:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:20:43 wT/g0Hio0
>>880
厳密には同じじゃないんだけどな


895:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:24:52 5kMq/Kqf0
>>880
厳密に言うとAndroidが対応してる1.5GHz帯がiPhoneには対応していない。
でも都市部の混雑エリアのトラフィックを逃がす目的で使われていて数も少ないので
エリアには影響しないとみていい。


900:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:28:09 B2RYjws90
>>880
見るのは今のところアンドロイドのところでいい。
一応エリアは目安。
ドコモでさえ違ったりする。
ソフトバンクはあれなんだろね?


885:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:20:03 AGlFkdit0
米国価格は参考にしかならん
日本価格は明日発表で去年はキャリアで価格違ってたから
毎月割りの増減と自己負担金も明日には判明するはずだ

918:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:36:58 NJKNTr2e0
>>888>>895>>900
ありがとう
あのエリアなら人口カバー率97%も納得するわ
我が家は人口1万くらいのクソ田舎だから

950:iPhone774G 2013/09/12(木) 18:04:49 j+2Cl3ARO
各auショップに仮予約するなってお達しが入ったみたい

仮予約出来た人はどうなるんだろ?

967:iPhone774G 2013/09/12(木) 18:15:15 jHu4fQug0
>>950
昼に予約とってはいけない事になったので
予約をキャンセルさせて下さいと電話来た、、、


971:950 2013/09/12(木) 18:18:10 j+2Cl3ARO
各auショップのサイトに仮予約するっていう、スタッフメッセージ有ったがことごとく消されてる

確認出来たのは2店舗だが、内1店舗は電話して聞いたら「KDDIから仮予約受けたらダメって連絡来たから受けれません」って言ってた

tag : ネット 日本 必要 価格 液晶 作業 発表 販売 時間 普通

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
