--------(--)


2013-09-13(Fri)

iPhone5S part2

1:iPhone774G 2013/09/02(月) 21:09:47 QW8aeVvvi
※前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1364981840/

4:iPhone774G 2013/09/02(月) 22:48:52 oEV+/mTLP
>>1 スレ立て乙
いよいよカウントダウンですね

34:iPhone774G 2013/09/08(日) 01:09:55 A9/geclY0
指紋認証がつくホームボタンの画像は一切ないな。
「オマエラ、ちょっとは流してもいいけど、マエ出したら
暗殺者送るから、マジで」
とか言われてんのかね。

40:iPhone774G 2013/09/10(火) 17:32:34 fa3h1yei0
>>34
ホームボタンひし形になってるやつ出てたよ


66:iPhone774G 2013/09/10(火) 20:51:31 jaFn1Hle0
発売日に買うのは初めてだからドキドキする
docomoだけ店内は寿司詰め?番号札とか貰えるのかな

69:iPhone774G 2013/09/10(火) 20:56:48 TnEQsgUc0
>>66
初日はdocomoショップより家電量販のがいいんじゃね?
スペックがリーク通りなら買い替え需要少ないだろうからSB、auは並ばんでも買えるかもな
実際iPhone4Sの時は発売初日にヤマダ電機で余裕で買えたし


79:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:40:58 2aJYT68W0
>>66
仮に茸から出るとしても出荷制限かかるだろうし新規、転入優先ですぐには手に入らんかもよ?
禿や庭みたくiPhoneにシェア4~5割とか出せないから。


110:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:53:16 5QOBJN7M0
発表ってあと何時間?

112:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:55:09 wT8s+yzU0
>>110
何百回聞くんだよ


147:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:45:23 CZaT1mwa0
これ日本だけぼったくりになるってことはあるの?
2万で売ってくれないなら買わん

167:iPhone774G 2013/09/11(水) 05:06:09 SMFRt9an0
5のフィルム流用できるかな?

174:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:02:39 NRzbu0+J0
SoftBankユーザーだけど、docomo参入歓迎するぞ!

皮肉なことにSoftBankからdocomoに流出してくれれば、
そのまま残るSoftBankユーザーは快適になるわけで。

219:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:04:17 N7GOPwo50
>>174
プラチナバンドGETしてから、
禿は搾取モードに入ってたから
再び格安路線に移行して欲しいな。


179:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:11:17 G/3Z6XRH0
たとえば一括で買うなら5と変わらないわけでしょ?
たしか5のときも199$(16GB)〜だったよね?

いまだ4Sでそんなに不都合無いんだけど
32GBいっちゃおうかなあ

186:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:44:51 zoUZZumc0
>>179
そろそろバッテリーの劣化が影響し始めるだろうし買い換えてもいいと思うよ


189:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:59:02 w/8tEWlT0
このスペックじゃゴミ確定じゃん、今はともかく2年なんてとても使えないだろ
andoroidに昨年末で周回遅れ、今回で2周は離されたな・・・もう二度と追いつけないだろ
日本のガラパゴス批判されてたけど今じゃ他をすべて拒絶してるiPhoneがガラパゴス化してるだろ

192:iPhone774G 2013/09/11(水) 07:03:11 fe8zpn7v0
>>189
iPhoneは元々スペックで勝負してないってのに何を今更


193:iPhone774G 2013/09/11(水) 07:22:36 AndjLjCHO
>>192
スペックで勝負してないってw
低スペのゴミ端末使うとか馬鹿じゃん


212:iPhone774G 2013/09/11(水) 07:49:24 pNmLdGwa0
iPhoneとAndroidを両方使うと、iPhoneには戻れなくなる。

iPhoneはとにかく面倒。情報を見るのにわざわざアプリを起動しなければならない。
ドロワーから探して

218:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:03:01 AbVP66BT0
>>212
両方持ちだけど泥はほぼ放置してるぞ?
泥はサクサク感がない
ハードからOSまで自社のおかげで親和性と操作性に統一感があって解り易いMacと
シェアを稼ぐために汎用性を大事にしたおかげで操作や動作に一体感が無く
もたつきを隠すために高スペックにせざるをえないWindowsによく似てる


223:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:13:04 pNmLdGwa0
>>218
それはお前の使い方がiPhone向きなんだと思うよ。
俺は仕事のスケジュール管理にも使うし。

カレンダーすらホームに置けないなんてないわー

ゲームするだけならiPhoneで良いんでしょうけどね…


228:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:21:27 AbVP66BT0
>>223
iPhoneで普段ゲームしないぞ?
iPhoneにしろandroidにしろ携帯にしろあんな小さな画面でゲームをやる気が知れん
だいたい外にまで行ってゲームをするという感覚が俺にはないんだよね
家なら大きな画面でやればいいしなあ


231:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:25:49 w/8tEWlT0
>>228
ならガラケー買えよwwなんでここいるんだ?こんなアホしかiPhone買う奴いないんだろうなw


225:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:17:40 w/8tEWlT0
なんか必死でOS違うとかもともとスペックで勝負してないとかアホが擁護してるけど
電池もちは明らかにだれが見ても劣ってる、サルでもわかるからそろそろ認めてね
フェリカとか全く使えないのも認めるしかないよね?
ワンセグも使えないよね、フルセグとは言わないからww
あー俺見ないからとか使わないからのレス必要ないからねwそれ言い出すとほとんどその言葉iPhoneの機能にブーメランだからww
カメラ機能の向上とか書いてるけど向上した後でも、2周遅れ程度のひどいものだよね?これも認めるしかないと思うけどw
OSに依存しないものだけでもこんなに劣ってる産廃を喜んで買う人の気がしれないww
あとタッチがぬるぬるだからって擁護もよく聞くけど、もうすでにそれSnapdragon600で追いつかれてるから、800がでたらもう利点じゃなくなる
あと文字入力がってのも見るけど変換含めてなら確実に周回遅れ

安い 以外でなにか取り柄あるの?ちなみに俺会社で4Sも支給されて使ってるから使ってないわけじゃないよ

235:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:27:27 KwgniZxn0
>>225
iPhoneの板に貼りついて暴れてるお前さんが憐れにしか感じないんだがwww
そこまで嫌うならこんなところまで来なけりゃ良いのにwww
ガラケーもiPhoneもAndroidも一長一短有るのはわかってるが、ここがiPhone板な以上iPhone擁護が多くて当然だよ。

必要スペックにしても速けりゃ良いって訳じゃ無いんだよ。
俺からしてみたらAndroidなんてのは見た目のスペックでごり押ししてるだけ、
ごり押ししてもiPhoneの操作感には追いついてないわけで、スマートさの欠片も無いね。


245:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:36:04 w/8tEWlT0
>>235
こんどこれが会社から支給になるからいるんだよ
まぁ信者のキモオタ集団に突っ込んでるのは理解してるからアホをからかって遊んでんだがw
スペックでごり押しってのもよく見る誤解だがiPhoneの1年と違ってandoroidの1年は濃密だぞiPhoneを基準進化考えてると大間違い


233:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:25:55 pNmLdGwa0
iPhone板みてると、ゲームスレばかりだしな。
そういう層にうけてるんだろ。

カレンダーやFacebookウィジェットすらなくて、よくiPhoneが便利とか言えると思うわ。
理解できん。一つずつアプリを開いては、閉じてってやってくの?
面倒くさすぎる

244:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:36:02 xemKaVls0
>>233
ウィルスチェックしたりセキュリティ対策する方が面倒なんで…
で、ウィジェットいれまくって電池がー電池がーいうんだろ?
暇人通り越してバカの天才だよな


257:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:49:16 /NU98ppA0
予定みるならホームにカレンダー貼り付けてるだけじゃみれないじゃんwww
結局、タップして詳細みるならアプリ立ち上げるのと何もかわらないあ

262:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:51:25 7T8ASTgW0
>>257
詳細も表示しておけるよ
スケジューラーと連動させて日付変わったら自動的に情報更新されたり
時間帯に合わせて必要な情報だけだしたり出来る


289:iPhone774G 2013/09/11(水) 09:44:00 7T8ASTgW0
例えばだけど今回の5sにNFCがのってて怒った人っているのかな?
NFCなんてのせやがって!って
いらないよっていう人はいるだろうけどのってて怒った人っていないような気がするんだけどなぁ
そしてNFCによる非接触通信ってあったら殆どの人には便利な機能だと思うだけどな

293:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:01:29 KwgniZxn0
>>289
NFC非搭載に関しては今回一番のがっかりポイントだね。
ま、俺は電子マネー関係ならAndroid端末で使ってるから良いやって思ってるけど。

>> でも別に自分でわざわざ配置しなきゃ電池喰わないんだよ
逆に言うと、最初からウィジェット機能を使う気が無い人にはAndroidである必要性は無い訳なんだよね。
「使えないより使えた方が良い」って言うかもしれないけど、最初から使う気が無い人には意味の無い話だし。


300:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:13:25 FwOXass4i
>>289
使う当ての無い機能にも当然コストは掛かっているし、それは勿論製品代金に乗っている訳だから、自分なら怒るな。


301:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:14:47 7T8ASTgW0
>>300
そういう反論はあると思ったけど
NFC載せるのと載せないのとで価格に反映されるほど大きな差はないと思う


304:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:17:18 FwOXass4i
>>301
無料の部品なんか有るわけ無いだろ?
部品メーカーはボランティアか?


297:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:08:13 7T8ASTgW0
>>293
既に備わってるiPhoneの機能だって
みんなが全ての機能を使ってるわけじゃないでしょ
それと同じことだと思うんだよね

ジョブズみたいな決断力がない今のAppleは
iPhoneの劇的な進化を怖がってるのかなと
まぁ気長にもう一年我慢するしかないね

個人的にはsとcを半年ずらしで出せばいいのにと思うけど
1年に1度の進化が精一杯なんだろうな


318:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:32:55 KwgniZxn0
>>297
個々が必要だと思う機能を使う、ただそれだけの話でしょ、これは別にスマフォだけに限った事じゃない、PCだって一緒。
必要の無い機能てんこ盛りで高い物をわざわざ選択する意味は無い。

俺は自分自身の経験でiPhoneなら4年前(自分が使い始めたのがだけど)から安定してたし使い勝手も良かったのに、
Androidではまだまだ満足できないレベルだって感じるんだよな。
少なくとも人にお勧めを聞かれた時に、胸を張ってお薦めできる機種で無い事は確か。

ジョブズのカリスマと決断力(ただの自分勝手野郎とも言えるけど)を無くしたAppleは、
過去と同じように落ちぶれていくだろうね、今度はいくら望んでもジョブズは戻ってこれないし。

とりあえず現時点ではまだまだiOSの方が色々な面で上かな。


322:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:39:32 7T8ASTgW0
>>318
上にも書いたけどそれはあくまで個人個人の主観的な意見だから
同意する人もいるだろうし反対する人もいるでしょ

うちが言ってるのは客観的なことで
出来るか出来ないか
機能や選択肢の多寡だから


339:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:59:14 KwgniZxn0
>>322
最終的に購入機種を選択するのは個人なんだから主観的な意見で何が悪い?
あなたの言う客観的な意見ってのは何?
スペックや搭載機能だって言うのなら、そんなのはメディアが嫌ってほどやってくれる。

俺は別にApple信者じゃ無いし、道具として便利ならどこの物でも節操なく使うけど(某k国製は避けるがw)
そもそもここはiPhone板なわけで、iPhone寄りの意見をする人間が多いのが当たり前。
それにiPhoneを選ぶかAndroidを選ぶかって客層の違いがかなり有ると思うんだよね。
そんな場所で延々とAndroidの優位性とやらを説くのもおかしい話じゃ無い?

とりあえず邪魔なんでAndroid板に行ってアンチiPhoneしてれば?


302:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:16:10 fxHljxbY0
NFCは、今のところ日本だけで普及してるんじゃないの?
ワンセグみたいに。

世界的に見たら使い道のない、ガラパゴス機能なんじゃないかな、現状。

307:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:20:50 7T8ASTgW0
>>302
日本だけで普及してるのはFeliCaで
NFCはアメリカとかの方が普及してるはず

>>304
iPhoneが進化しても値段据え置きなのと一緒で
端末価格に反映される前に吸収される

309:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:22:19 FwOXass4i
>>307
同じ事。
勿論払ってる金額の中に吸収されてるだけだ。


312:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:24:31 fxHljxbY0
>>307
FeliCaも含めた広義のNFCとして考えてるんだが、アメリカなんて殆ど普及してないぞ。
日本と、一部の東南アジア、ヨーロッパで、しかも結構限定的なサービス。

そこらじゅうの店のレジがFeliCaに対応してる日本は世界的に見て極めて例外的じゃないかな、今のところは。


313:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:25:34 7T8ASTgW0
>>312
FeliCa含めたら普及なんて無理でしょ


314:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:28:10 fxHljxbY0
>>313
FeliCaというのは、NFCの規格の一つだよ。
FeliCaを含めた端末、という話ではなく、FeliCaにしろNFCにしろ、そういうものは日本以外ではまだまだ全然普及してないのでは、という事。
だからアップルもiPhoneに載せる必要性を感じなかったのではないかと。


315:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:28:49 7T8ASTgW0
>>314
NFCは国際標準規格だよね
だから世界的に普及が見込める
FeliCaは独自規格だから日本で普及したところで
海外では相手にしてもらえない


316:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:30:57 fxHljxbY0
>>315
その世界規格のNFCですら、世界的に見たら全然普及してないから載せても使い道がない、だから載せない、という事なんじゃないの?


319:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:34:37 7T8ASTgW0
>>316
NFCって別に金銭決済だけのツールじゃないよ
データの送受信手段だよ
使い道がないなんてことはないよ


325:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:43:46 fxHljxbY0
>>319
しかし、メインの金銭決済用途としては世界的には全く普及してないので使い道が殆どない。
それ以外の用途は、まだマイナーリーグ。


329:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:46:35 7T8ASTgW0
>>325
Bluetoothだって普及してないうちにのったよ


311:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:24:02 7T8ASTgW0
>>309
うちが言ってるのは
ユーザーが払う額は変わらずにメーカー側の利益率で調整してるってことなんだけど


324:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:42:10 FwOXass4i
>>311
だから、その払ってる額の中には勿論使わないNFCの部品代金が入っている。
入ってないならと言うなら、iPhonは無料で配れるわな。


326:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:45:11 7T8ASTgW0
>>324
だからそれ言い出したら
みんながみんなiPhoneの全部の機能使ってるわけじゃないでしょ
無駄な機能てんこ盛りのiPhone使ってる人もいるってなるよ


330:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:46:43 FwOXass4i
>>326
使えないモノと、使わないモノは違うわな。


360:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:30:50 AndjLjCHO
NFCって載っても国内のSuicaとか使えないんだよね?

369:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:40:31 QJ+xnmmCi
メモリは何GB?

375:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:45:48 pNmLdGwa0
なんか、ないものはいらない!!って無理してるのがわかるから余計辛いな

素直にウィジェット羨ましいって言えばまだ余裕は感じられるんだが
なんか切ないスレだ。いつも思う

408:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:44:07 sNyczF7l0
良かった : A7、M7、指紋認証、カメラ機能
残念 : カメラ画素数据え置き、メモリ据え置き、128GB無し
まぁそうだろな : 防水無し、NFC無し、ワンセグ無し、おサイフ無し、画面サイズ据え置き

こんなもんかな?4Sからこっちリーク多すぎて全然ワクワクしなくなっちゃったね。

417:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:50:52 KwgniZxn0
>>408
カメラ画素数据え置きは特に気にしないな。
それよりもセンサーのサイズが15%大きくなって解放F値がf2.4からf2.2に上がった事が画質向上にかなり影響あると思う。

メモリ据え置き情報はどこかに出てた?
まだ見つけてないんで情報出てるならurlプリーズ


433:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:09:51 83QlzwQuP
>>408
画素サイズアップはポジティブ要素だろ


430:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:05:13 TVgMaoM/0
指紋認証スゲーな!
スリープ状態から
ホームボタンにタッチで
一気に一秒以内にホーム画面だ!
ロック画面を見たいときは
電源ボタンでスリープ解除か?

452:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:45:07 pE2fRbpyP
>>430
スリープ状態から指先認証する動画あった?
あったらアド教えて欲しい。ロック画面からは指先認証する動画はあったけど。


454:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:50:53 sGBb374fP
>>452
山盛り出てくるぞ、ちょいと手元の端末でググりなさい


459:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:52:36 pE2fRbpyP
>>454
ごめん、山程あった。何これ、すげーわw
反応もいいらしいな。一括0円になったら取り替えよっと


439:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:19:28 sNyczF7l0
>>417 >>433
画素サイズアップで画質は格段に良くなるだろうけど、気持ち的に大台に乗せて欲しかったw
メモリに関しては確定情報無いけど、今までの慣例から言って、言及しない時は据え置きかと。

445:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:28:33 KwgniZxn0
>>439
メインメモリに関しては毎回Appleからの公式発表は無いだろ。
メディア系フラゲでのベンチマークとかバラしで判明してる。


453:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:46:43 sNyczF7l0
>>445
そういやそうだな。スマン。でもまぁ1Gだと思うけどね。


指紋認証はいちいち切り替えなくてもパスコードにも対応して欲しいよな。
じゃないと冬は外出る前にパスコードに変更して…屋内入ったら指紋認証に切り替え…
なんてバカバカしすぎる。


463:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:07:05 QzRXyZuN0
64bitってなにがすごいの?

464:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:07:59 xru8w6er0
>>463
nintendo64を忘れたのかよ
ゲーム機の革命だったろ(遠い目)


466:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:10:44 bnWaOPy/0
>>463 高速演算処理、高速メモリアクセスが出来る。
PCでもつい最近まで64bitは少なかったのに、まさか携帯にのるとは驚き。

これの凄さが解るのが写真の10枚/秒 連写やビデオの120fps、ゲームレンダリング。


473:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:26:34 5+uLfTKpi
わろたw

【追記 2013/9/11 11:47】

 また“ドコモ版iPhone”は、800MHz帯/1.7GHz帯/2GHz帯のLTEサービスをサポート。ただしLTEサービスでの最大通信速度は確認中としている。3GサービスではFOMAプラスエリア(800MHz帯)対応となる一方、1.7GHz帯と新800MHz帯は非対応とのこと。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130911_614946.html

477:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:34:47 TuxHxCux0
>>473
これって、全然ダメですというようなモンじゃん


480:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:36:57 TIrinZh40
>>477
なんで?


474:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:26:44 Um8sUD7p0
今更指紋認証つけたって意味ないような。公式の動画も、「我々が指紋認証機能つけました!(ドャ顏)。」って。
10年前に富士通の携帯から出てたし。そんときは精度イマイチだったが、今はどうなんだろ。

475:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:28:58 sGBb374fP
>>474
精度がいまいちな物をAppleが付けると思う?
お前らが指紋認証を意識することなく使えるレベルに仕上げたから(どや)
ってkeynoteで言ってたような気がする


478:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:35:38 Um8sUD7p0
>>475
精度が高ければ良いんだがね。
当時は全然だめで結局ロック解除等も番号でやってたなぁ。そういやぁ、タッチパネルもその頃富士通の携帯で先駆けてあった気が。懐かしいw


484:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:43:10 V+L0lWeIi
通話しながらMAP見たり通信するのってauまだ対応しないの?
docomoはどうなんだろ?

485:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:44:23 XxgP/Gpu0
>>484 できないのはauだけ


487:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:47:02 TuxHxCux0
>>480
>>473の中の記事の文面だけで解釈するに

800MHzは 3G(FOMA)
新800MHzはスペック表にはあるけど非対応
1.7Ghzはスペック表にはあるけど非対応
2.1GHzは対応している(これは現状のXi)

つまり今のXiに満足なら音声に関して言うなら問題は無いけど、auにはまったく
歯が立たないということになるな、ということで。

あくまで記事を鵜呑みにすると、ということだけど。

493:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:51:42 5+uLfTKpi
誰が骨抜きの糞ッシィレベルのドコモiPhoneを買うの?

498:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:55:03 TIrinZh40
>>487
>>473に書いてあることは
LTEは800MHz帯/1.7GHz帯/2GHz帯の3つを使う
3GはFOMAの800MHz帯を使う
ということだからLTEは3帯域使えるよ

499:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:57:59 1N3tmH1f0
>>498
FOMAってほとんど2GHzだよな?
これ音声通話エリアがめっちゃ狭くなるんじゃね?


513:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:13:30 TIrinZh40
>>499
2GHzの3GはiPhone5でも掴むよ
iPhone5Sの3Gは2GHzに加えてFOMAプラスっていう山間部とかの普通は圏外になるエリアでも使えるってことだよ
FOMAプラス掴むとさらにエリアが広くなる


506:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:07:19 +57tr8jK0
通信と通話同時って、出来た方が確かに便利なのはわかるけど、
別に出来なくてもそんなに困らないよね?よね?

510:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:11:11 0vCjhH7O0
>>506
めちゃめちゃ困るわww


530:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:24:45 bnWaOPy/0
>>506 出来なければ使わないから使うメリットも使い方も知らないだけ。
使えれば電話しながら爺ちゃん婆ちゃんに操作を教えたり、話してる間にこっちで写真を撮ったり地図を出したりしてメールで送ったりできる。
サポートセンタに問い合わせるときだって同時にできるのと出来ないのでは月とスッポン以上の便利さの違いが有る。


535:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:30:25 4KNzLEX90
>>530
SBのiPhone使ってたから出来たけど使わなかった。

ハンズフリー通話できるイヤホンが必要だけど、
そんなのいつも持ってるわけじゃないっていうか、
俺の場合そもそもiPhoneで音楽聴かないからイヤホンそのものを携帯してない。


541:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:39:23 bnWaOPy/0
>>535 イヤフォンなしでもスピーカーにすればよいだけの話だぞ。 使い方を知らなさすぎる。


544:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:44:12 4KNzLEX90
>>541
スピーカーフォンは、室内では多用してるけれども、
外とか周りに人がいるような場所では使わないというか、使えないよ。


551:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:48:59 1N3tmH1f0
>>544
通話中に通信は別に会話しながらじゃなくてもいい
仕事などで通話中に今メールしましたって会話があったとして
保留にして確認ってパターンもあるはず
それができないとあとで折り返しますってことになる


554:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:50:59 bnWaOPy/0
>>544 使えるよ。 何のためのノイズキャンセラだよ。


511:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:12:19 mDcZnQ0O0
>>510
営業外回りの方向音痴の人?


516:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:15:03 0vCjhH7O0
>>511
営業ではないけど方向音痴ではある


520:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:17:34 mDcZnQ0O0
>>516
イメージとしては集合時間でも来なくて電話で怒られてペコペコ頭下げて謝りながら必死に地図見てそれでも何処かわからなくて汗だくな人w


522:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:19:09 sNyczF7l0
指紋認証だと彼氏彼女が熟睡してる間に開けられちゃう気がするな…w

532:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:26:09 ckHFlXgk0
>>522
指触られたらよほどの泥酔とかでない限り目が醒めるだろ


534:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:29:09 kxKMduIuP
>>522
足の指にすればいい


536:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:32:22 +57tr8jK0
>>534
街中でロック解除するとき、靴と靴下脱いでロック解除とか嫌すぎるw


545:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:45:05 CJr76HGI0
しかし盛り上がらんねー
ハードもソフトも全くと言っていいほど進歩が無いから当然なんだが
どこ見回しても携帯キャリアの話ばっか

1年もかけて開発は一体何をやってたのかと┐(´д`)┌

558:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:54:03 0DDRLdbP0
指や指紋がない人だって中にはいるだろう…

565:iPhone774G 2013/09/11(水) 16:00:18 tlfMwDcKP
>>558
フグ職人なら指紋ない。指ないならタッチパネル使えねーだろがアホ


573:iPhone774G 2013/09/11(水) 16:08:07 CJr76HGI0
アップルの新型「iPhone」について分かったこと - WSJ.com
http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887323410304579068154173273562.html

>一番のサプライズは恐らく大きなサプライズがなかったことだろう。

はい、おしまいw

587:iPhone774G 2013/09/11(水) 16:30:02 36P/iow/0
通信と通話が同時に出来ないって、こっちが使う使わないの話じゃなくて、
ネット見てたりメール打ってるときに着信があると全部途中でぶった切られるのがダメなんでしょ?

588:iPhone774G 2013/09/11(水) 16:33:07 IHClmreK0
>>587
今のauはそうなの?
それは改善されるんでしょ?


620:iPhone774G 2013/09/11(水) 17:25:39 YQ7oK2qj0
>>587
050やskypeなどで通話中にsmsや着信くると切断されるということ?


622:iPhone774G 2013/09/11(水) 17:27:34 tlfMwDcKP
>>620
SMSは大丈夫。着信は切断される


597:iPhone774G 2013/09/11(水) 16:49:23 GrA4yUCVi
>>588
通信方式の問題だから次世代に移行するまでAUの場合は無理


599:iPhone774G 2013/09/11(水) 16:52:14 6MiEiHRp0
>>588 VoLTEが実現したら対応


589:iPhone774G 2013/09/11(水) 16:34:44 sNyczF7l0
そういやソフトバンクは5sの予約しないってね。どうしようかな…。
auかdocomoにMNPしようかな(この二社が予約するかは知らんけど)

契約方法とか二年前だから忘れちゃったよ。初日はビックカメラとかヤマダには
無いんだっけ?一括で買うとポイントが付いてお得とか記憶がおぼろげだ…w
助けてエロイ人。

608:iPhone774G 2013/09/11(水) 17:02:48 gInZGp5U0
流石にiPhoneも盛り上がりに陰りが出てきたな。
でもよくもってるよなw
正直アンドロイドなにやってんの?って感じだ。

634:iPhone774G 2013/09/11(水) 18:00:17 cLIKGUcX0
>>608
今回の致命的な欠点はアプリ側からの盛り上がりがないこと
本来なら指紋認証で夢を見させるトークを発表会でするはずなのに


636:iPhone774G 2013/09/11(水) 18:03:15 UIbbE2rx0
>>634
ジョブズなら、どんなプレゼンやっただろうねぇ。
指紋認証だけで会場がヒートアップするような内容になったかもしれん。


637:iPhone774G 2013/09/11(水) 18:09:47 GrA4yUCVi
>>634
流石に指紋認証で盛り上がるのは無理だろ。
あくまでセキュリティ機能なんだし。
他人の5Sで認証した場合、例えば自分がゲーム内で育てたキャラをクラウド利用して渡せるとかも考えられなくはないけど、指紋データはiPhoneローカルでしか保持しないと明言してるしサードパーティには開放しないからどうにもならん。


640:iPhone774G 2013/09/11(水) 18:18:20 yoa6hFGf0
>>634
そうだよなジョブズならきっとアメリカ政府と共同で犯罪者自動通報アプリつけたよな
日米で指紋データの相互利用始まったことだしw
きっと5S買った人の指紋は名前と住所検索履歴なんかも含めてアメちゃんが保存して役立ててくれるよw
これが現実になった時のあほん信者の顔が今から楽しみでしょうがないw


641:iPhone774G 2013/09/11(水) 18:21:24 FwOXass4i
>>640
指紋データは任意性が無ければ証拠として採用出来ない。


645:iPhone774G 2013/09/11(水) 18:47:43 6gVpvx7ZP
>>640
指紋データはサーバーやクラウド上に保存されないと言っていた。
指紋データのハッシュは保存されるかもしれない。


648:iPhone774G 2013/09/11(水) 18:53:21 yoa6hFGf0
>>645
NSAは端末本体まで侵入しデータ収集できると暴露されてんだが?
サーバーやクラウドに保存されない?wwwwwwwwwwwwwwwwwそーだねそれはあんしんだね棒


638:iPhone774G 2013/09/11(水) 18:12:33 FwOXass4i
>>637
指紋データは渡さないにしても、指紋読み取り機能で何か楽しい事や便利な事が出来ないかなぁ。
昔あったバーコードバトラーみたいなのとか。


647:iPhone774G 2013/09/11(水) 18:50:03 tlfMwDcKP
>>638
それ飲み会等で結構盛り上がりそうな感じするな。だれかアプリ作れよ


653:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:08:28 ctdlq7FL0
>>647
指紋認証に関する機能やデータはセンシティブすぎて
アプリには非公開、AppleやiCloudなんかへバックアップも含めた外部送信も行わない
完全にクローズとのこと


655:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:18:08 FwOXass4i
>>653
指紋バトラーダメ?


612:iPhone774G 2013/09/11(水) 17:14:53 UIbbE2rx0
5SのCPU、Apple A7ってファウンダリーはどこなんだろう?
今までと同じサムスンか?

615:iPhone774G 2013/09/11(水) 17:21:48 1BiUmk7Vi
>>612 台湾の会社


623:iPhone774G 2013/09/11(水) 17:30:28 6MiEiHRp0
>>612 次はまたサムって話だよね?


625:iPhone774G 2013/09/11(水) 17:31:16 UIbbE2rx0
>>623
え?そうなの?もうiPhone6の話が出てるのか。


691:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:42:25 xtad3W5V0
5Sを買う奴ってよく指紋採取に協力できるな

697:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:00:45 L1LIEdiF0
正直、5s出す必要あったか?って思うわ、5でいいじゃん
あと半年くらい引っ張って6でもだしてたほうがよかったんじゃ

702:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:06:16 9ltNBDHn0
おまえら指紋認証の真の狙い知らないのかよ
あれは警察に指紋データが送信されていて
犯罪が起こったときに即座に誰の指紋か照合できるようになってる
国家レベルの個人情報掌握システムなんである

712:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:43:08 SpcumF8g0
Qiをつけないのが不思議
如何にケーブルを減らしてシンプルにするかをやってきたAppleなんだから、同期もWiFiになってるんだし充電もケーブルレスにしてくれりゃいいのに

733:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:16:43 SVguOKbo0
appleなんだか一昔前の美に対するこだわりってなくなっちゃったね。

5cもカラープラスティックって残念だわ。

リンゴマーク無ければ韓国製と変わらんな。

ipod classic大切にすることにするわ。

761:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:46:59 a4nSKLTn0
auユーザーに質問
ネット通信中に電話着信でネット切断ってつまりどういうこと?
Safari強制終了されるの?
現時点で不便なところを教えてください

766:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:05:16 lJ72kWJ/P
>>761
例えばYouTube見てるとしよう、
電話がかかってくる。
docomo、SoftBankは電話中もYouTubeを3Gで読み込む。ヘッドセット使用して通話してるなら、通話中もYouTubeが見れる。
auは中断される。
電話を切る。
docomoとSoftBankは結構読み込んでる。
auは続きから読み込みを再開する。
その際SoftBankは通話中の3GからLTEに切り替わるのにちょっと時間がかかる。
auは即LTEに復帰して読み込みをする。
なお、Wi-Fi環境下ではauも通話中通信が可能。
そーゆー違い。


773:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:51:24 JU+Apfly0
現在3GS使ってるんだがやっと買えようと思ってる
3GSに比べるとかなりの進化期待してるんだがどれくらい進化してるもんなのかね?
カメラ画像、バッテリー、処理速度などなど3GSの倍はあると期待しちゃっていいのかね?

779:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:55:56 Y73GrxV80
>>773
おまえの想像をかるーく凌駕してるとおもう。楽しめ!


781:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:57:19 LdpsGYR20
>>773
ジョブズも喜んでると思うよ。
たまに充電してあげてくれ。


820:iPhone774G 2013/09/12(木) 09:38:09 FT7lYqc90
技術的なこと話せる人説明お願いします。
iphone5からiphone5sに変わった一番の特徴は
64ビット化であるが、32ビットから64ビットに
変わったとして、扱えるメモリーが大きくなる
ということが最大の特徴であるが、1ギガしか
メモリーをもたないiphone5sであれば32ビット
とそう大差ないと考えるんだが、なぜ今64ビットが
必要だったのか。教えてください。

848:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:29:59 QzoogeiT0
iBeaconを歓迎する離しガアルヨウダケド、コレッテパスブック程度の可能性シカ感じないな
NFCノ機能をマカナエルヨウナ話しにナッチマッテルが無理だよな
NFCの特徴はくっつけるくらい近づけないと作動しないってこと、だからこそ決済の意思がはっきりし、安心して使える。iBeaconは10メートルくらい届くから、これ決済に使われるようになったらセキュリティ考えておれはオフにするな

851:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:40:59 x0JNO16g0
>>848
だから指紋認証なんだろ
どっちが使いやすいか?
iBeaconなら支払い明細を
iPhoneで確認しつつ
Touch IDで支払いという流れで
明細がiPhoneに残る感じだな

おサイフケータイだと
支払ってから明細見れる感じか?

iBeaconの方がレジ端末に
かざす手間が省けるな


852:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:42:35 xtuPfesb0
>>848 iBeaconは最大50cm実用10cmだよ。 使い方によって距離を伸ばす方法も有ると言うだけの話。
10cm位が一番使いやすい。 バッグの中から出さなくても済む。


854:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:49:45 QzoogeiT0
>>852
それソースは?
これにはそういう話無いが
iOS7の隠れキラーコンテンツとなる近距離無線通信「iBeacon」とは? - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20130911-ibeacon/
近距離無線通信技術としてNFCと競合するBeaconですが、様々な点でBeaconが優れています。

Beaconは、NFCよりもデータ転送可能な範囲が広いという利点があります。NFCは近接のみ使用可能で、理論値は20cm以内で使用可能ですが現実には使用可能な範囲は4cm未満です。これに対してBeaconは理論値で50m、推奨値で10mと広範囲にデータの転送が可能です。


881:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:58:48 Ecq0ZZcXP
IBeaconが使えるのは5Sだけなん?
WWDCで発表したということは旧機種にも搭載されてんの?

923:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:57:08 67N70hUP0
残念ながら今回はauの圧勝だな

http://iup.2ch-library.com/i/i1001566-1378943534.jpg

927:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:14:26 MfO1zu3A0
docomoとauで悩んでます。
どっちがいいんですか?

935:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:24:42 vKa87i5v0
>>927
電波的に田舎ならau、都会なら禿げ
なぜならauは800Mだけど7G制限が痛い
禿げは2.1G+芋1.7Gだから電波的には最弱だけど、なんせ無制限だから速度制限の心配がない
docomoは一応800M対応してはいるけど、基地局が少な過ぎるのとユーザー多過ぎてトラフィック混雑で速度低下が免れない
俺ならdocomoに大量転出で回線空いて速度制限なしの禿げを選ぶ


940:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:29:06 Z/i2LFPyi
>>935
>禿げは2.1G+芋1.7Gだから電波的には最弱だけど、なんせ無制限だから速度制限の心配がない

ソフバンの7GB制限がなくなる話なんてあったっけ?


942:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:30:40 bp5qKdEa0
>>940
テザリング無しにすれば無制限
テザリング有りなら7GB


938:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:27:17 S46axMKY0
>>927
auは通話と通信同時に出来ないから
アプリダウンロード中に電話かかってきて
電話終わったら最初からやり直し
重いサイトを開いてたり動画や画像を開いてたりしても同じ

docomoは電話中もダウンロード継続


941:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:29:26 08YGipIyP
>>938
いったい何メガのものを落とす気だよ。3g/LTEは50MBまでだっけ?


tag : 発表 情報 必要 時間 確認 販売 調査 一番 操作 日本

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
