--------(--)


2013-09-13(Fri)

〓SoftBank iPhone 5S Part4

1:iPhone774G 2013/09/11(水) 18:39:23 Lt3kDxf30
前スレ
〓SoftBank iPhone 5S Part3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378878231/

4:iPhone774G 2013/09/11(水) 18:41:35 ZEhwCm7fP
>>1
乙乙

18:iPhone774G 2013/09/11(水) 18:47:51 5QPA4qcbi
素人ですまんが、
900には5sは対応してるけど、ネットワーク設備がまだまだって事で会ってる?

21:iPhone774G 2013/09/11(水) 18:49:51 1Jcenxnf0
>>18
1年先の話なんで林檎6が出てるね。


19:iPhone774G 2013/09/11(水) 18:48:13 GftkK8pJ0
>>1
いちもつ
こっちが本スレ?

53:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:52:51 QYiJiPHL0
http://s.ameblo.jp/povtc/entry-11611637460.html
運用開始してるらしいぞ
少し嬉しい

110:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:19:50 HqeUI3AL0
おい、何気に>>53の情報、今日一日でかなり重要な情報だろ。


129:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:24:32 83QlzwQuP
>>110
不思議じゃない。
900MHzは去年から3Gで運用してる。
そのおかげで2GのLTE移行をどんどん進められた。
つまり900の基地局はすでに26000あって、帯域の空き次第でどんどんLTEにできる状態にある。


60:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:56:27 NZjOc/Nj0
LTEを便乗値上げから4410円に戻したら禿げ崇めるわ

75:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:02:13 T1FXhevM0
>>60
その値段で、ディザリングやっても無制限なら嬉しい。
ディザリング入れると制限が7Gとか、アホかと。


130:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:24:49 cey+E5PC0
>>75
ディザリングってなんだよ…
発音すら遠くなってんぞw
ノイズ発生させてどうすんだ


151:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:31:16 T1FXhevM0
>>130
テザリングだったwww


78:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:04:06 VGvoTqW70
>>60
5のときにソフトバンクだけはお客さんを大切にする気持ちで4410円でいってたら電波が問題でもユーザーは出ていかずに助けてもらえるのに孫はその場の金欲しさに負けたから今回バチが当たったんじゃないか
お客さんを大切にしてたら困ったときに助けてもらえるのに


99:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:16:06 oJn/oz9wi
5から5Sにするなら違約金の問題から
ソフバン継続しかないよね?

122:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:21:36 NZjOc/Nj0
>>99
1万の解約金負担って代理店あったりするけど割賦までは負担しないからな
MNPは5より4や4sユーザーだろうな
5のやつは動くとしても来年以降だし

5sや5cへの機種変更サポートしてもう2年留まらせるようにって策もありそうだけど、5のやつが変えるメリットあまりないんだよな


102:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:17:32 bM3BN/0A0
5Sを当日ゲットしたいのでショップ並ぶわ
銀座より新宿にいきたいんだけど
新宿のSBショップてどれが一番大きいのか教えろください

178:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:38:56 KtHFZpFY0
ドコモが扱うという新ネタがあるから、
日本では多少話題になっているけど、
5Sや5C単体としてみた時、わざ
わざ5から買い換えるほど、魅力的な
ものはないんじゃない?

190:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:42:45 yexY/dPJ0
>>178
AUの800MHz帯LTEとdocomoのプラスエリアを5sが受信できるのは従来と雲泥の差になりうる。


196:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:44:09 85DurUbJ0
今回の日本モデルって実質SprintとSoftbankにdocomoとauの帯域を足した状態だな
なんだかんだで特別待遇されてる気がする

SprintとSoftbank間の通話料無料とかやってくれたら、すごく面白い

202:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:45:25 NszJb+4n0
>>196
いや、ソフトバンクの4g lteつながらなくなるんだって!


210:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:47:27 84DekS9D0
>>202
お前、さっきから何言ってんだ?全く意味不明なんだけど?


218:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:49:40 NszJb+4n0
>>210
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130911-35037109-cnetj-sci


232:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:52:03 xZlrMm8wP
>>218
あれ、本格的にバカなやつだったのか
記事よく読めよ


236:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:53:34 84DekS9D0
>>218
だから、それがどうして繋がらなくなるって話になるんだと聞いている。

SoftBank 4G LTEは既に実人口比96%まで展開が進んでいる。例えauが99%だと言
っても殆どの人にはSoftBankで十分なんだよ。


239:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:54:53 NszJb+4n0
>>236
いや、その4gの基地局が使えなくなるって書いてる


253:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:58:24 BZNb/7rh0
>>236
判ってないなあ。
KDDIとドコモは、プラチナバンドのLTE対応してんだよ。
プラチナLTEが当分使用できないSoftBankとはつながりやすさが違うんだよ。

詳しくはSoftBankのサイトを見てねww
プラチナバンドの特長
プラチナバンドは、価値の高い帯域(バンド)という意味でプラチナバンドと呼ばれています。
電波が遠くまで届きやすく、障害物を回り込んで伝わるといった性質を持つため、携帯無線通信において最適な周波数帯域といわれています。
http://www.softbank.jp/mobile/special/platinum_bands/feature/


475:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:09:14 Tq52QZmbP
>>236
じゃあ人柱になってソフトバンクのiphone5Sにしてみろよ

お前の悲鳴を聞きたいwww


482:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:12:31 m2DO9J300
>>475
だから、どうして今より繋がらなくなるのか、その理由を説明してみ?

俺は今現在5を使ってて、生活圏内全てLTEですこぶる快適なんだが、
5Sにするとどうして悲鳴を上げることになるんだ?


489:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:14:26 rSOS6I56P
>>482
きっと禿iPhone5使ってないから特別不満の無い環境というのを知らないんだと思う
言うとおり4sまで酷かったのは確かだし


279:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:05:23 84DekS9D0
>>253
確かにまだSoftBankはプラチナLTE使えないが、元々2.1GHzしか使えなかったので
2.1GHz LTEの整備はSoftBankが断トツに進んでいる。例えプラチナLTEが使えなく
ても既に96%のSoftBank LTEは十分繋がる。


295:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:10:25 sidJZ1JG0
>>279
いやー、さすがにドコモには敵わん。
あいつら、ムーバ時代からの遺産を今も使い続けられてるんだからな。
2.1GHzはFOMA(旧ではムーバ)用の帯域だけど、昨年にムーバのサービスを終了させたんで帯域に空きが出来たのが突破口になった。
空いたトコにLTEぶっこんで、かなり範囲を広げている。


301:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:12:54 RVDdbD0w0
>>295
増改築した遺産使い続けたお陰でメールトラブってるけどなw


246:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:56:20 +FqnuiUN0
>>239
おいおいお前さっきから4Gの意味わかって言ってんのか?まず4G説明してみろ


258:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:59:32 NszJb+4n0
>>246
アップルの公式サイトの仕様を見ると、ソフトバンクが推し進めてきたTD-LTE互換の通信方式である「AXGP」にiPhone 5sとiPhone 5cが対応しておらず、〜


263:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:00:18 Y73GrxV80
>>258
だから?


269:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:02:08 NszJb+4n0
>>263
ソフトバンクではAXGP方式を採用した下り最大110Mbpsの高速通信サービス「SoftBank 4G」を2012年2月から提供しており、AXGPの基地局数も2013年8月末時点で約4万局を超えている。この基地局をiPhone 5sとiPhone 5cでは活用できない可能性が高いのだ


247:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:56:28 84DekS9D0
>>239
何処にそんな事が書いてあるんだ?お前読んだのか?


214:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:48:12 WeCqA6//O
>>1
重複だった、らしいけどアゲとくせ〜!!

264:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:00:38 91uqTWy/I
料金プランもdocomoが一番安いみたい。
パケット定額料は他者より1000円程安くなる見込み

267:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:01:42 Y73GrxV80
>>264
はぁ?他社が発表してないのに?馬鹿なのかお前w


275:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:03:59 6SW9yCDRI
>>267
何で知っているのかは教えられない。
auとSoftBankは殆ど変わらない金額。


282:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:05:55 T1FXhevM0
ファームウェアのアプデとかで
sbのプラチナバンドに対応とかは技術的に無料な話?

287:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:07:57 q1A47HhJ0
>>282
対応はしてんだよ
まだ電波吹いてないだけで


306:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:14:58 xtuPfesb0
>>282 5Sは既にプラチナLTEには対応してるんだぞ。
ソフトバンクが電波を吹けば良いだけ。
900MHzに追加の10MHz使える様になる来年までの辛抱。


323:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:20:26 sidJZ1JG0
>>282
ハード的な問題(チップ)なので無理。
例えるなら、周波数が固定されていて動かせないラジオみたいなもんだから。

というか、900MHz(TD-LET)に対応している5sもあるよ。
中国向けにリリースされるタイプのiPhoneだけど。


350:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:28:56 xtuPfesb0
>>323 お前は何をトチ狂ったことを言ってるんだ。もう少し勉強し直して出直せ。
900MHz はFD-LTEで、既に日本版5S.5Cでサポートしてる。


408:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:46:57 sidJZ1JG0
>>323は、
ハード的な問題(チップ)なので無理。
例えるなら、周波数が固定されていて動かせないラジオみたいなもんだから。

というか、2.5MHz(TD-LET)に対応している5sもあるよ。
中国向けにリリースされるタイプのiPhoneだけど。


の間違いだな。すまん。


413:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:49:05 Wr2wUN6f0
>>408
いやいや、頭の無理というとこがすでに間違いだから


448:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:01:26 xtuPfesb0
>>408 それも間違い。
2.5GHz band41 対応のiPhoneは存在しない。
中国向けは、band38,39,40 のみ。


476:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:10:35 Wr2wUN6f0
>>448
ここにバンド41が載ってたら完璧だったのに、実に惜しかった
というか、Appleとの交渉が上手くいかなかったのか?


418:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:50:53 sidJZ1JG0
>>413
ソフトウェア的に、アップデートで対応帯域って増やせるの?


371:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:37:29 sidJZ1JG0
>>350
もう一度調べなおして来い。
800MHzと勘違いしてないか?


385:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:42:20 W59YkKAe0
>>371
ハゲのTD-LTEって2.5GHz帯じゃなかった?


394:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:44:51 sidJZ1JG0
>>385
ああごめん!そこか!
俺が勘違いしてたわ。


387:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:42:34 Wr2wUN6f0
>>371
禿プラチナはバンド8だけど?


388:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:42:42 xtuPfesb0
>>371 バカは死ななきゃ治らない。

ソフトバンクのTD-LTEは、2.5GHz band41 UQ がこれから始めるのも同じ。
それ以外は日本はすべてFD-LTE
900MHz はband8

少しは謙虚になれ、アホ


308:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:16:26 4/55azBS0
>>306
来年の夏以降だよね。
いつになることだか


312:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:17:36 Y73GrxV80
>>308
すでに一部では900運用開始してるからw


318:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:19:18 AwCBVuhu0
>>312
>>53のことを運用開始と言っているのなら人口カバー率は0.0001%くらいだなw

330:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:22:31 gXshzF5si
そんなに基地局何個もつくらんで一つでかい衛星打ち上げたら地球全体網羅しますみたいなの今の技術じゃ無理なの?w

382:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:41:26 lL4YJSpH0
プラチナバンドなんかどうでもいいとか言ってる情弱は、
去年どうしてソフトバンクが必死にプラチナバンドを
宣伝していたか考えてみろよwww


ソフトバンクのプラチナバンド特設サイト
http://www.softbank.jp/mobile/special/platinum_bands/

396:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:45:01 m2DO9J300
>>382
どうでもいいなんて言ってない。勿論プラチナLTEが使えるに越した事は無い。
しかし、SoftBankの2.1GHz LTEも必要
十分には使えると言っている。現に俺の
生活圏では全てLTEで繋がる。


438:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:58:11 sLl3K6Jy0
>>382
高周波のアンテナさえ確保できて一定の出力さえあればプラチナはいらないよ
周波数帯域低ければ電波は届くけど効率が悪くなるからね

音声通話に適してるのがプラチナでデータ送受信だけであるなら周波数帯域高くアンテナが一定以上あり途切れなければ高周波の方が早いから
SoftBankは音声通話が高周波だったからよく切れたしより遠くに飛ぶプラチナ帯域を欲しかったの

WiFiルーター見たらわかるでしょ?
近くならより周波数の高い5Gのルーターの方が効率良いのです

SoftBankとdocomoは音声通話と高速データ送受信を一緒にしたいけどまだ設備が整わないってだけでauは整ったと言っているだけ


441:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:59:38 3MPxB3550
>>438
プラチナいらないのになんで孫正義はプラチナほしがってたの?
CMでもプラチナ全面に言ってたじゃん


449:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:01:37 Wr2wUN6f0
>>441
LTEサービスというより、電話本来の音声通話のためだね


464:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:05:51 sLl3K6Jy0
>>441
だから音声通話の為にプラチナ帯域欲しかったの!
高周波だと早いけど到達距離短いから通話が切れる現象がおこるんだよ


456:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:03:33 3MPxB3550
>>449
音声もパケットも同じじゃないの?
音声はプラチナ使って通話できるけど
パケットはプラチナ使えないから使えないって意味?


392:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:43:56 sidJZ1JG0
ドコモのパケ定額プランは他社より1000円以上安いけど、それは上限3GBのライトプランの話な。
でもぶっちゃけ、wifi使ってたら月3Gも絶対いかないよな…。
SBもライトプラン作ればいいのに。
上限2.5GBで3500円とか。

405:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:46:16 RVDdbD0w0
>>392
4や4Sから替えるのもいるし
3Gと同じように4410円にしました
※ただし3GB以降は…
とかやってほしい


409:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:47:08 KQkkbH3b0
>>405
それいいね。
月に1GBも使ってないし。


414:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:49:30 4/55azBS0
>>409
俺もだ!
従量制にしよう!


411:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:48:50 AwCBVuhu0
順当に2014年7月に900MHz運用開始したとしても
その頃話題になるiPhone6発売時点ではカバー率的に自慢出来るようなものにはならないし、
iPhone6でAXGP対応してくれることを祈るしかないな。
というかしてくれなかったらもう話にならんし、iPhoneの取り扱いやめるかもな割とマジで。

416:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:50:08 m2DO9J300
>>411
SoftBankのプラチナバンドはdocomoを超える整備計画だよ。


420:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:52:15 AmCnbL6P0
>>411
中国移動が取り扱い始めたら嫌でも対応すると思うよ。
Sprintと合わせて七億契約もあるキャリアの無線に対応しない理屈がない。


474:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:09:10 xtuPfesb0
>>420 中国は2.5GHzも有るが2.3GHzや、色々有りとの周波数の免許を解放するかが決まっていない。
2.5GHzが全く外れることはないと思うが他の周波数から始めることになるのかな?


497:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:16:04 AmCnbL6P0
>>474
TDLteに関しては2.5GHzが外される理由が全くない。

今回は中国移動のモデルが用意できないから見送りということやもしれない。
逆転サヨナラは、日本向けモデルにソフトアップデート対応だけど、これもLTEのBand数が多くて無理そう
でもSprintも日本向けモデルにいるから、対応するとしたらそこしかない状況。


523:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:23:51 Wr2wUN6f0
>>497
wiki見ると、バンド41はバンド38を内包とあるし、5SのモデルA1530はバンド39〜41でも良かったと思うんだよね


537:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:29:44 AmCnbL6P0
>>523
それだとSprintが外れてしまう。
何年か前にSprintがApple交わしたかどうか定かではないけど、Take or Payとか、禿からしたら端末調達でメリットを生むためには、Sprintモデルを外すのは最も愚かな事なので、わざと国内向けにSprintを混ぜたんだと思う。

でも、なんかしっくりこないんだよね。国内向けにSprint向けが入っているのは。


552:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:35:31 Y73GrxV80
>>537
それこそ海外でのローミング開始と辻褄合うでしょ


581:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:45:13 AmCnbL6P0
>>552
ないとは思うんだけど、条件付きでもキャリアロック解除やるんじゃねーかな?と思ってるんだが。

他キャリアにダメージを与えるには端末を買わせないようにするか、格安にするかなんだが。
つながりが悪ければiPhoneもって他キャリアに契約してもらって構いません的な?
そのためにSprintモデルを国内向けに含めて、大量調達して格安で入手して...



まぁないな。さすがに。


459:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:04:01 xtuPfesb0
>>411 900MHz 3G 基地局は既に3万局有り、全てがLTEをふける状態。
吹けるようになればあっという間にカバー率は広がる。それは準備万端になっている。


463:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:05:44 AmCnbL6P0
>>459
とはいうものの、干渉等の問題などクリアしなければならない項目は沢山あるので、サービスインから一年はかかるよ。安定させるには。
一年で効かないかもしれんが


509:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:19:40 xtuPfesb0
>>463 そう言われながらプラチナバンドはすぐに立ち上がった。半年もかからないよ。
既に大まかな電波の調整は3Gで済んでるからあまり時間はかからないだろう。


425:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:53:17 4/55azBS0
>>420
ってかなんでしないのかな?
コスト面?技術面?


429:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:54:16 SGhufN3E0
>>425
政治面だよ


442:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:59:39 AmCnbL6P0
>>425
コストも技術も問題ないはず。
正直プラン発表で何かしらの回答があるからそれ待ち。

Sprintモデルが日本向けに入ってるのが気になるところなんだが


419:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:51:59 4/55azBS0
>>416
計画より今が大事

計画なんていくらでも言える


430:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:54:19 m2DO9J300
>>419
はあ(苦笑)


435:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:55:48 3MPxB3550
>>430
よくわかってないんだが
ソフトバンクの持ってる帯域で

3G
FDD-LTE
TD-LTE

のプラチナをどう使い分けて
どのような比重で設備投資するの?


428:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:53:54 Wr2wUN6f0
>>418
そうじゃない
もとの質問の>>282

ファームウェアのアプデとかで
sbのプラチナバンドに対応とかは技術的に無料な話?

と書いてあって、ファームや技術云々は関係なく、すでに5S/5CはプラチナLTEに対応してるってこと

436:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:56:00 Qlse+pcO0
LTEプラチナなくてもLTE掴みまくるし別にプラチナじゃないとダメだってわけでもないよな
iPhoneを知りつくしているSoftBankは他社にはない安心感がある

440:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:59:28 +OFb6aPB0
>>436
少ない基地局で広範囲なau800LTEに今回のiPhoneがどんだけぶら下がって障害起きるかがちょっと楽しみ


458:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:03:51 KQkkbH3b0
>>440
確かに

ドコモの800MHz帯の1W以上のLTE局が
8/3現在で603局しかないけど、大丈夫なんかね。


483:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:12:40 91uqTWy/I
普通に考えたらSoftBankの5sは月々7000円ぐらいだっけ?

493:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:14:48 +OFb6aPB0
つまりこういうこと
SB:今までと同じく快適にLTEをお使いいただけます
au:800対応でやっと普通にLTEをお使いいただけます
docomo:やっとiPhoneをお使いいただけます(メールはもうちょっと待ってね)

510:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:19:59 GqFYM0bw0
>>493
SBが本当に快適ならば
「皆様に快適にお使いいただいており、充分な回線品質である為、
弊社は今後通信基地局への投資は行いません。」
ってなるはずだよ。

しかし実際は莫大なお金をかけて投資している。
なぜなのかよく考えてごらん?


517:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:22:49 4/55azBS0
>>510
みなさんじゃないからだよね。

でも、大半の人はフツーに使えてるんだよ。


518:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:22:53 tspLpdiW0
>>510
ふつーにビジネスライクな考え方をできる人ならではの発言だね


526:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:25:55 sLl3K6Jy0
>>518
サービス企業が設備投資なしで会社経営できるなんて聞いた事ないが


519:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:23:17 m2DO9J300
>>510
スマホの通信容量はケタ違いで、これからも加速度的に増える。
膨大なお金をかけて投資し続けなければ回線品質は維持出来ない。


535:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:28:38 GqFYM0bw0
>>519
うむ。加速度的に増える通信量に来年7月まで対応出来ないわけだ。
つまり「今までと同じく」なんてわけにはいかない。
今ですら快適な人とそうでない人がいるのに。


524:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:23:56 91uqTWy/I
4s組なんだが、5sにしたら1000円も月々の料金が上がるのは痛いなぁ。
携帯に月々7000円って狂気の沙汰じゃないの?俺が貧乏性なだけかい。

530:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:26:39 OpIf4sOR0
>>524
LTEの速さ考えたら妥当


538:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:30:26 xtuPfesb0
>>524 そう思っているユーザーは多いと思うよ。
LTE立ち上がり時期に金がかかり高くなっていたのは納得するが、現在は3Gの電波を削ってLTEメインにしつつあるんだから、LTE特別料金はもうそろそろなくして欲しいところだね。


541:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:31:43 54j8EyFb0
>>524
同意!同意!
iPhone4だけどLTEとかいらないんだよね
3Gで十分なのに…
そういう人の為のプランも用意して欲しい!


546:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:33:12 RVDdbD0w0
>>541
効率悪くて電波使うからLTEなのに何言ってるのw


558:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:36:36 54j8EyFb0
>>546
LTEに移行するほうが設備やすくなるならさ
LTEでもいいから最初から速度制限して安く使えるプランでもいいよ!
とにかく速度が無駄な気がしてもったいないと感じてしまうのよね


570:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:40:04 m2DO9J300
>>558
LTEの速度は帯域と言い換えてもいい。

速度が出るって事は、速度を下げればそれだけ多くの人が使えるって事。

3Gの10Mbpsでは10人が1Mbpsで使えるが、LTEの75Mbpsなら75人が1Mbps
で使えるようになる。それだけ電波の利用効率が上がる。


532:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:27:30 tspLpdiW0
>>526
まさにその事を>>510はいってんだが?

544:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:32:38 P4QAZOfr0
何にしても、明日の夕方には料金の発表あるんだよね。

551:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:35:08 XS40j2va0
>>544
誰がそんなこの言ってたの?


559:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:36:41 OpIf4sOR0
>>551
予約始まるのにプラン真っ黒なの?
そりゃあねえべ


555:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:36:06 sqQoj1MY0
俺のような情弱は一番安いところにするよ
実際どのキャリアでも別段困ったこと無いし

560:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:37:07 Y73GrxV80
>>555
実はお前みたいな奴が一番頭がいい


563:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:37:43 W59YkKAe0
>>555
やだ、カッコイイ。


566:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:38:41 54j8EyFb0
>>555
ほんと、これだね
完全同意


564:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:38:12 MlHn3dFP0
5の時は禿がプラン発表したのは30分くらい?予約開始時間過ぎてたような記憶がある

568:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:39:32 mkKPg3Fk0
>>564
予約開始の3分前だったよ


571:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:40:06 sqQoj1MY0
>>560
>>563
>>566
照れるぜ
SkypeやらLINEやらgmailのお陰でキャリア変えても平気な世の中になって良かったよ

666:iPhone774G 2013/09/12(木) 06:30:46 fvdeBjW20
孫さんが今下手に発言すると、auとdocomoに戦略ヒントを与えてしまうから
他社のプラン等が発表されるまで、ましてやSoftBankとして公式発表が出るまでは孫さん自身のTweetもまず出ないと思ったほうがいい
ちなみにすでに料金プランは何十種類も用意されていて
あとは他社の動き確認してからどのプラン使うか選ぶだけの段階だろう

667:iPhone774G 2013/09/12(木) 06:36:06 4F+fd40V0
>>666
とりあえず、残債免除はあるんだろ?なきゃドコモ行くだけだ


668:iPhone774G 2013/09/12(木) 06:40:44 NYX3Vzj/0
>>667
残債免除とか何言ってんの?
乞食なの?借金は最後まで払えやカスwww


679:iPhone774G 2013/09/12(木) 07:02:51 8QboeUrei
これまで残債免除もないし既存ユーザーには冷たかったのに
今さら方向転換するとは思えない

686:iPhone774G 2013/09/12(木) 07:23:00 sLl3K6Jy0
>>679
通常はさ残債免除なんてあり得ない話なんだよね
auみたいに問題があった訳じゃないんだし
イヤイヤでも自分が選んで割賦で買った商品を他の会社から同じのが出たし新しくしたいから同じ会社に続けて買ってやるから残債免除しろよなんて都合よすぎる
商品に買い取りや下取りあるんだからそうしなよって話し
ほらほら債務免除しなきゃよそで買っちゃうぞ!なんて言いがかりに近いからな


696:iPhone774G 2013/09/12(木) 07:34:52 W59YkKAe0
>>686
3GSから4Sの時に残債免除があったから、それを期待してんじゃね?
オレも有ったら嬉しいとは思うけど、もうすぐ完済だからあんまり意味無いんだよな。


703:iPhone774G 2013/09/12(木) 07:43:37 gXshzF5si
ドコモもSBユーザーを取り込もうとここぞとばかりにキャンペーン打ってくるんじゃないの?

708:iPhone774G 2013/09/12(木) 07:56:38 qIFHbqCr0
>>703
ドコモはキャンペーン打つ必要ないだろw
圧倒的な加入者数と圧倒的な基地局を保持してるw
同じ料金ならだまっててもソフトバンクよりドコモに行くw


816:iPhone774G 2013/09/12(木) 10:32:51 wmoGPIEti
>>708
docomoの基地局は少ないぞ
LTE基地局数
au 6.1万
SoftBank 3.8万
docomo 3.5万


819:iPhone774G 2013/09/12(木) 10:35:04 tqkqvf7M0
>>816
この数字さ、LTEのみでなく4Gにかえたら禿が上に来るんだよねぇ


840:iPhone774G 2013/09/12(木) 10:58:02 enh4rj8L0
>>816 って3G 900入ってるの?


856:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:12:08 Bc9DG4hfP
>>840
LTE基地局数に3Gが入ってるわけないと思うけど、
実質SBは+2.6万の900m基地局があって、
必要に応じてLTEに変更可能だからな。

au 6.1万
SoftBank 3.8万+2.6万=6.4万
docomo 3.5万


822:iPhone774G 2013/09/12(木) 10:39:29 xtuPfesb0
>>819 4Gってなんだよ。 AXGPの事を言ってるのか? 一般的には4GはFD-LTEを含むぞ。


830:iPhone774G 2013/09/12(木) 10:49:54 4VrNvSuE0
>>819
使えるようになってから吠えろよw


722:iPhone774G 2013/09/12(木) 08:17:09 KSH111jEi
孫さん本当にだんまりだね。
いつもはツイートとかしてて
今頃やりましょうなんて言っててさ
あの時を思い出すと一緒になって
盛り上げたのを思い出す
なんか当時と比べると涙が出てきた
もう孫さんは日本市場を見切ったのかな
悲しいよ

729:iPhone774G 2013/09/12(木) 08:23:52 Q+oEKujj0
>>722
言葉は正確にな
孫が見切ったのじゃなくて
孫はAppleに見限られて日本市場からも追いやられる
だろ


742:iPhone774G 2013/09/12(木) 08:43:00 jonaezjZ0
>>722
やりましょうなんざほとんど自演だったがな


768:iPhone774G 2013/09/12(木) 09:35:32 4VrNvSuE0
>>722
SBM経営誰かに渡すんじゃない?
ちょっとSprint立て直しに米行ってくるとか言って・・・


731:iPhone774G 2013/09/12(木) 08:25:48 IUZlrK5X0
>>729
Sprintを敵に回す判断をAppleがするのか。すごいね


735:iPhone774G 2013/09/12(木) 08:30:32 Q+oEKujj0
>>731
おまえ、Appleを舐めんなよ
今や世界一のPC関連メーカだぞ
孫の傘下に収まるようなSprintなんて屁でもない


749:iPhone774G 2013/09/12(木) 08:58:08 5eR4NbbD0
やりましょうは予め会議で決められそれを適当なアカウントで呟かせてやりましょう出来ましたと言ってるだけだよ。

その辺の一ユーザーが何かほざいて大企業がホイホイ動くような事はありえない。

756:iPhone774G 2013/09/12(木) 09:09:39 yRI+SY3o0
Touch IDが搭載されるということはiPhoneのアキレス腱であるホームボタンが壊れたときに修理が高くつくことになる

これまではネットでパーツを購入して自分で修理するのもそんなに難しくなかったけどこれからはそんなに簡単にいかないかもね

766:iPhone774G 2013/09/12(木) 09:34:05 ceIQM1xs0
>>756
iphone5からはホームボタンが改良されてて、金属製のブラケットが入ってる。
4s以前と較べると、圧倒的に壊れにくくなってるって話だけど。


845:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:03:52 xtuPfesb0
中国用の
モデルA1530*:
UMTS/HSPA+/DC-HSDPA(850、900、1,900、2,100MHz)、GSM/EDGE(850、900、1,800、1,900MHz)、
FDD-LTE(バンド1、2、3、5、7、8、20)、TD-LTE(バンド38、39、40)

この中でHigh band は 7、38,39,40 でこれらの中から一つをスイッチで選択している。
band38 はband41のサブバンドだからband38ではなくband41にしても何ら問題なかったはずなのに何故しなかったんだろう。

854:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:10:05 8NxEYkX30
データ量制限パケホで
3GB/月 1980円
5GB/月 2980円
7GB/月 3980円
無制限/月 4980円

↑コレ、ヤって!
禿起死回生

897:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:43:29 tqkqvf7M0
>>854
ここまでの予想ではこれが一番魅力的だなぁ


919:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:57:16 t6AT9EEii
1、嫁のガラケーを5sに機種変
2、俺が使ってる5と嫁の5s交換
3、嫁が5使用
って可能?

931:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:12:36 Y90cx2B1i
今家にインターネット環境がないです
パソコンで4S自体のバックアップは取れるんですがこの状態で5Sに変えたら4Sのデータを5Sに入れることはできませんよね?
近々インターネットの申し込みはするつもりです

937:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:17:25 Me8y0ypU0
>>931
itunesでバックアップ取ってるなら、5s買ってきてそのPCに繋げて復元(データ元は4s)すればおk


947:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:21:49 Bc9DG4hfP
>>931
5からはインターネット環境なくても使える感じになってるんじゃなかったかな。


945:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:21:11 x0JNO16g0
通信に於いては最終的に
孫正義が勝つ!
だからSoftBankにいた方がいい
ユーザーはランク付けされて
トラフィックを細かく管理される
SoftBankから出たり戻ったり
そう言うバカが一番嫌われる
トラフィックが混むと
そういうランクの低い人間から
速度制限されるだろう
孫正義について行く事
未来の幸せはそこにしかない!

tag : 問題 一番 日本 未来 サイト 情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
