--------(--)


2013-09-12(Thu)

【au専用】iPhone 5 part158 【KDDI専用】

1:iPhone774G 2013/09/09(月) 21:57:34 +0g6PAbz0
もうテンプレいいでしょ。

7:iPhone774G 2013/09/09(月) 22:07:47 ukdQoq5fi
■USBテザリングの仕方
1 Lightning - USBケーブルを用いiPhoneとPCを繋げる
2 iPhoneの"設定"Appをタップ
3 "インターネット共有"を選択
4 "オン"をタップ
   ↓
PCでネットを見る


■無線テザリングの仕方
1 iPhoneの"設定"Appをタップ
2 "インターネット共有"を選択
3 "オン"をタップ
   ↓
無線の子機(PC、iPad、タブレットなど)iPhoneの名前のネットワーク名を探す、
そしてiPhoneに書いてある【"Wi-Fi"のパスワード】を入力する
※たまに法外な電波が影響して無線が出来ない場所もある。


■テザリングが出来ないんだけど?
 A:電源OFFで再起動を試すかショップに持っていく []⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡
−無線子機がiPhone5の出す電波に対応してない
 A:なるべく新しい機器で試す。(iPad、3DS、Vita、タブレットなど)
−PCに無線LAN入ってないんだけど・・
 A:USBの無線LAN買えば出来るけど、二度手間。USBテザで繋ぐべし(´・ω・`)


■テザリングのネットワーク名に注意
iPhoneの名前がそのままネットワーク名になるので注意が必要。
設定>一般>情報>名前
にある名前を変更すればおk


■iPhoneの通信料はどこで確認するの?
1 "設定"Appをタップ
2 "一般" をタップ
3 "使用状況"をタップ
4 下までスクロールして "モバイルデータ通信の使用状況”"をタップ
5 モバイルデータ通信のりようデータ量 受信と
  テザリングデータ受信の合計を数える(7GB以上だと速度制限)
  ※送信も数えるべきだけど大量にアップしない人はシカトでおk
6 毎月頭に統計情報をリセットする


■au Wi-Fiに繋げようとするとパスワード聞かれるんだけど
iPhoneでは「au Wi-Fi」には繋がらない。これはAndroid専用
iPhoneからつながるアクセスポイントは次の通り
・Wi2premium_club
・Wi2_club
・Wi2premium
・Wi2
・wifi_square

11:iPhone774G 2013/09/09(月) 22:09:40 ukdQoq5fi
■au ezweb メールをメッセージアプリ (MMS) とメールアプリの両方で使う
http://blog.double-h.com/archives/51831635.html
1. ◎の設定がある場合はプロファイルを削除する
"設定">"一般">"プロファイル"から◎のプロファイルを削除

2. メールアプリで設定する情報を入手する
Wi-Fiをoffにする
メッセージアプリで#5000宛に1234を送信
戻って来たメールのメール設定URLをタップ
その他の設定 ー メールアカウントの手動設定 ー 設定情報送信 をタップ
サーバーの設定情報が表示されるので控える。電源ボタンとホームボタン同時押しでスクショが撮れる
IDとPWはメッセージアプリに届く

3. メールアプリのアカウント設定
"設定">"メール/連絡先/カレンダー">"アカウントを追加">"その他">"メールアカウントを追加"
2で入手した情報でIMAPアカウントを設定する
設定が済んだらデータ取得方法からフェッチの時間を設定する

4. MMSの設定
メッセージアプリで#5000宛に1234を送信
戻って来たメールのメール設定URLをタップ
MMSでEZwebを利用したい方はこちら をタップ
MMS利用設定を行いますか? 設定する をタップ
最後に"設定">"メッセージ"の一番下のMMSメールアドレスに自分のEZwebアドレスを入力する


■au wifi spotに自動接続したくない場合
wifiつかんだ後に、自動接続をoffにすれば次からはそのssidは掴まない
繋ぎたいときは手動でつなぐ
一度つなぐとまた自動接続がonになる

SSIDは次の7種類
以下のSSIDがご利用いただけます (かっこ内は対応する暗号化方式)
「au_Wi-Fi」 (WPA2)
「Wi2premium_club」 (WPA2)
「Wi2_club」 (WPA2)
「UQ_Wi-Fi」 (WEP)
「Wi2premium」 (暗号化なし)
「Wi2」 (暗号化なし)
「wifi_square」 (暗号化なし)
※「au_Wi-Fi」はauのiPhoneではご利用になれませんが、同じ場所に存在する上記いずれかのSSIDに接続します。
なお、自動的にWi-Fiネットワークに接続しますのでSSID名をお客さま側で選択いただく必要はございません。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1208100032

12:iPhone774G 2013/09/09(月) 22:10:40 ukdQoq5fi
■事前確認操作
[設定]→[一般]→[情報]→「キャリア」→「PRL表示」
※現在の最新PRLは「7」です。


■PRL「6」以下だった場合「7」への変更操作手順
1.「*5050」へ発信
PRL更新を行う旨のガイダンスが流れ、バックグランドでSIMカードに対
してPRL更新処理が行われます。
2.「au ICカードデータの更新が終了しました」と、終了画面が表示され
ますので「了解」をタップ
3.電源OFF→ON

上記の操作を行うことによりPRLバージョンが最新の表示に変更されます。

PRL(ローミングエリア情報)を更新しましょう
http://www.appbank.net/2012/10/01/iphone-news/485900.php

○問題にも好転情報あり


■「電話きほんパック」の中にある待ち歌サービスで変わった呼び出し音を元に戻す方法
auポータル>>auサービスリスト>>待ちうた設定メニュー>>待ちうた登録曲の設定・確認
を選ぶと「選曲リスト(2件)」のところで先頭のリストに「みんな」マークが付いている。
それを「プルル音【通常呼び出し音】」の方の「みんな」をタッチして選択し直すと普通の
呼び出し音に戻る。


■パケ詰りになった時の対処
殆どの場合、機内モードのオンオフで直ります。※オフにしてすぐにオンにするとオフ前と
同じ基地局に再接続を試み、10秒くらい経ってからオンにすると、リセット状態で新たに
周辺の基地局を探して接続を試みるとの情報あり。

13:iPhone774G 2013/09/09(月) 22:11:31 4YeLJgR+P
>>1
ふざけんな

スレ立てる能力がないなら手出すなよ、タコ

18:iPhone774G 2013/09/09(月) 22:18:03 +0g6PAbz0
>>13
5sスレに頼みに来たから建てた。
俺にはテンプレ貼る義務は無い。
嫌なら自分でスレ建てろ。
自分がしなかったことを人がしたことに対して非難をするな。


21:iPhone774G 2013/09/09(月) 22:21:40 XHMVp9kH0
>>18
テンプレ貼る気がないならスレ立てんなボケ


44:iPhone774G 2013/09/10(火) 04:50:09 AJq+P+Ek0
>>21
こんなゴミみたいな何度も突っ込まれているのをありがたがるのは工作員か?


14:iPhone774G 2013/09/09(月) 22:11:44 ukdQoq5fi
以上ですキリッ

16:iPhone774G 2013/09/09(月) 22:12:43 E1UE2nC60
>>14
本当にお疲れ様です。


20:iPhone774G 2013/09/09(月) 22:21:36 z8U2Szd80
>>14
出来るやつだなぁ


34:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:51:37 TTBq8+L70
>>14
>以上ですキリッ

テンプレ貼るなら間違い直せよ。


23:iPhone774G 2013/09/09(月) 22:25:18 +0g6PAbz0
>>20
なぜお前はスレ建てなかった?


15:iPhone774G 2013/09/09(月) 22:12:35 4YeLJgR+P
>>1ってコイツ、荒らしじゃないの?

大丈夫か?

19:iPhone774G 2013/09/09(月) 22:20:22 MOMyC6rQ0
>>15
おめーが消えろ


24:iPhone774G 2013/09/09(月) 22:46:39 Q29PDEQ80
おまら時代に乗れよwwww

26:iPhone774G 2013/09/09(月) 23:09:15 Vi/E3OW50
>>24
時代って、月数百円支払って乗るものなのか?

…安っい時代だな!


38:iPhone774G 2013/09/10(火) 01:31:28 o1X9Esj30
■iPhone5比較 [基地局は8月17日現在の許認可数]
                    【au】        【SoftBank】
5MHz幅LTE局数(2.1GHz)   21557(+548)       6979(-426)
10MHz幅LTE局数(2.1GHz)   24923(+746)      23054(+961)
15MHz幅LTE局数(2.1GHz)   3909(+287)         0
LTEバンド数            1(band1)       2(band1,3)※但しEMの既存局全てが使える様になるのは2013年末
3G基地局数(800,900MHz)   35232(+30)     30787(+197)
3G最高速度(理論値)       9.2Mbps        21Mbps
通話通信同時利用         ×            ○
テザリング中の通話          ○(通信は切られる) ○(LTE接続の場合は3Gに切り替わる)
待ち受け時間          260時間         225時間 ※雑誌社テストでもauの方が電池持ち良いと判明
緊急速報メールONの電池持ち 影響無し        影響有り
画像動画最適化           無(泥スマは有り)  有(解除不可)
通信速度制御            無            有(解除不可)
容量制限          7GB/月、1GB/3日  7GB/月(テザオプ有時)、1GB/3日
番号非通知着信拒否        ○           ×
通話の割り込みオプション       無料          210円/月
2012年顧客満足度調査      1位           3位
※以下キャリアメール比較
メールアプリでのリアルタイム受信    ○(本文まで受信)  ×(通知のみ)
メールアプリ受信件名差出人表示   ○           ×
Eメール・MMSの添付容量      3MB       Eメール:1MB/MMS:300KB(条件が合えば2MB)
MMSのWi-Fi接続受信       ○           ×
MMSサーバー容量      2,000件,200MB     100件,10MB(8月29日以降、PC・タブレットからのみ8万件,1GBまで閲覧可)
MMSサーバー保存期限  無期限(メールアプリ)      30日 ※auはメッセージアプリだと30日
MMSとEメールの併用        ○           ×

42:iPhone774G 2013/09/10(火) 02:59:44 npIFglbv0
>>38
結局auは5MHzを減らさないまま10MHzと15MHzを増やしてんのか。
全部合わせて5万局ってすげーな


46:iPhone774G 2013/09/10(火) 04:53:17 AJq+P+Ek0
>>42
お前バカだろ
免許が同じ場所なのにそんなことできるかよ


49:iPhone774G 2013/09/10(火) 06:57:17 rTc4PElW0
先月自分用に買った本体が半年前製造で尿液晶だったんだけどauショップに苦情言えるかな?

55:iPhone774G 2013/09/10(火) 08:24:00 bMgKsDSZ0
>>49
店頭展示用以外は全部尿液晶だよ


67:iPhone774G 2013/09/10(火) 11:39:06 rTc4PElW0
>>55
家族と複数台同時に購入したけど1台だけ色が違うんだ…
しかもこの1台だけ半年前製造のものだったんだけど
こんなに古い売れ残りみたいな機種を販売するのは普通なのかな?


54:iPhone774G 2013/09/10(火) 08:10:57 2jtAd8kS0
禿工作員が、みんなdocomoスレに行ったから過疎ってるw

66:iPhone774G 2013/09/10(火) 11:34:08 Xj0dfVRD0
>>54
ドコモスレの内容みると、ドコモとソフトバンク叩いてau持ち上げているんだが
ソフトバンク使いがするとは思えないなぁ

テンプレで発狂するやつもいないし、ここを荒らしているのも含めてau工作員だったんだろうな


68:iPhone774G 2013/09/10(火) 11:40:10 RUR6DKlH0
>>66
本当だね。面白いくらい分かり安いな。


73:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:26:34 E/SOr7zM0
>>66
ドコモiPhoneスレもここも荒らしてんのは禿信者に決まってんだろ


74:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:29:13 vOwC5Nj20
>>73
いや、どう考えてもau信者


75:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:30:12 Xj0dfVRD0
>>73
気に入らないのを根拠もなくハゲ認定していればそうだろうね

でも、今日なんかいつもの困っているユーザを叩くクズとか頑張っているだのいっているやつ、
スレ違いにもかかわらずソフトバンクたたき続けているアホとか全員消えて平和なんだよね

そのうちの一人が君かな?


58:iPhone774G 2013/09/10(火) 08:40:50 behK1g2P0
ここ2日急にネット接続できなくなり所謂パケつまりなのかと思い
ネット上にある対処法を5種類ぐらい一通り試してみたものの効果なく
残る対処法にsimカードの交換ぐらいしかないんですけど
同じ症状になった人は少なくないと思うんですけど直らなかった人はどうしたんですか?

98:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:17:54 QKdPwYC50
輪番制で固定してるのかな。
神奈川県東部は地獄抜けたかも。まだ油断出来ないけど。
しかし、長く辛い3G固定地獄だった。
トータル何千回機内オンオフしたかしれない。。。

103:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:51:42 7uC5ubT20
>>98
相模原だけど3Gのままだ


110:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:57:37 kLr78Jaw0
よくLTE巻き取りって言うけど、どう言う事なの?
よく分からん

112:iPhone774G 2013/09/10(火) 20:01:20 GbALQCug0
>>110
iPhone5Sが800MHzに対応するから、2.1GHzの基地局を撤去して800MHzに転用してるってこと。
郊外の2.1GHzのLTEはなくなって都心部だけになる。


123:iPhone774G 2013/09/10(火) 20:27:03 kLr78Jaw0
>>112
でも2.1Gも増やすって言ってなかった?
せっかく建てた基地局をやめるなんて事あるの?


125:iPhone774G 2013/09/10(火) 20:32:17 j8neUyDN0
>>112
5から5sへの救済措置の布石と思いたいけど、そんなにあまくないかな。


118:iPhone774G 2013/09/10(火) 20:13:38 zPyUucqv0
>>110
ごく一部のバカが意味不明なことを連呼しているだけだから、
気にしなくてもいい。


117:iPhone774G 2013/09/10(火) 20:12:53 QKdPwYC50
>>103
>>98
>相模原だけど3Gのままだ
>とか言ってたらLTE来ました

良かったね。

しかし、一体なんだろうね?この3G固定は。ホントに迷惑だよ。金返せって思う。

188:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:30:18 OmZ2DVRY0
5は品切れにされてるね

189:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:31:37 K+WovzIc0
>>188
5はAppleのページから見事に消されてるw


197:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:36:08 W7+9gAVl0
比較のとこ4Sはあるのに5が無い

202:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:38:03 ZqMrOvY/P
>>197

           ,,、,,ト、 ,,ィ ,ィ
          ,r'__" ゛" ゛" "''イ、
         ,r'( rノ,;゛゛゛゛''''""ヽ ミ   4Sは無料で販売継続らしいね
         ,r''  i  _   __ |゛';,
         r,  イ  ( oヽ 〈oノ| "';,       ノ⌒;⌒i
        ,i゛  イ     ▼  | ゛';,     ( `  ´ ´_)
       / リ   ヽ   __人__/ ミ      ヽ )  ノ
      /  ´リ    ヽ ⌒⌒i  ミ´      /   /
     /    ´リ、   ´""'''゛´ ミ´\     /   /
    /    /  "ル,     ゾ   \   /   /
   /    /     'リザゾル' ト、   \/   /
— |     ‾‾‾‾‾ `ヽ—┴———————
  `ー——— --- 、__)))


201:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:37:10 cMQMc/pz0
さてこの詐欺iPhone5どうしたらいいんすかね

211:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:43:50 Qv9KB6sjP
庭の5って結局なんだったの?

215:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:46:21 ovb214IX0
>>211
5持ちかつiPad 3rd持ちの俺は涙が止まらない


227:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:52:39 K+WovzIc0
>>215
どんまい


233:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:54:36 9M0qk/M90
>>215
ナカーマー


251:iPhone774G 2013/09/11(水) 04:00:29 k/JBo8z/0
>>215
よう俺


295:iPhone774G 2013/09/11(水) 04:32:01 fmAb47Pm0
>>215
仲間だ
俺はiPad miniのRetina待ちだ


353:iPhone774G 2013/09/11(水) 05:57:17 vwyh+kvm0
>>215
なんて俺


217:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:47:54 SFVecPDa0
ニコ生にこんなこと書いてあったけどどうなんだろ?
au800MHzLTE(Band8)非対応、Docomo800MHzLTE(Band9)は対応

221:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:50:16 DGWVf/Ol0
>>217
auはband18、ドコモはband19ですが
あと26には18,19が内包されてる
http://ja.wikipedia.org/wiki/Long_Term_Evolution


222:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:50:32 ISPpJbE+0
>>217
Band8は5Sと5Cともに対応
ソースは公式サイト


218:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:47:59 DGWVf/Ol0
http://image.itmedia.co.jp/l/im/news/articles/1309/02/l_yuo_kddi_04.jpg
圧倒的すぎる
問題は大勢の人の流入でどれだけ品質を保てるかだな

220:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:48:59 0Vgv+6l20
5Sへの機種変優待あるんだろうけど

俺みたいに先週買った人と、発売日に5買っちゃって泣いてきた人とで差をちゃんとつけて対応できんのかね?
できなそうな気がして俺勝ち組になる予感w

232:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:54:17 SFVecPDa0
>>221
>>222
わざわざありがとう、釣られてしまっていたな・・・
情弱ですまん

238:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:57:41 D9JNbGWZ0
みんな落ち着け
田中社長の事だから5の端末代チャラ、5Sに交換、次回使えるクーポンのサプライがあるかもしれん。

241:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:58:30 K+WovzIc0
>>238
世の中そんなに甘くない


244:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:59:16 Zxt6BuxV0
>>238
IS01の時に何もしなかったのに救済あると思っているのか?


249:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:59:57 csRjMrmUP
>>238
auにメリットは顧客の満足度ってか
んーないね


250:iPhone774G 2013/09/11(水) 04:00:23 15cOYC4V0
>>238
そんなことしてくれる会社ならとっくにLTEプランの値下げなりキャッシュバックなりしてるだろ、、、。

騙したらはいそれまでよ、という会社なんだよ。


256:iPhone774G 2013/09/11(水) 04:03:19 15cOYC4V0
ところで、5Sで800もつかえるようになるとして、パケ詰まりはどうなの?あれも解決するもんなの?

回線の速度向上より◯をなんとかしてほしいんだがわ

332:iPhone774G 2013/09/11(水) 05:13:15 VBd90iMi0
5だとなんで涙目なの?

358:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:14:31 FdsPJ1xG0
俺のiPhone5で普段使ってるエリアは、自宅は圏外、会社は。LTEエリア内なのに。
5Sに変更の優遇措置ないと脱庭かな。

359:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:25:26 t/9ULLYk0
>>358
結局そこだよね。普段の行動圏がLTEエリアかどうかで5の価値は180度変わるw


361:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:37:58 FdsPJ1xG0
>>359
そうそう。普通に使えるなら5でも不満は無いんだけど、使えないからなぁ。7月に自宅近くまでLTEが使える様になったら、自宅が圏外になって困ってるし。


404:iPhone774G 2013/09/11(水) 07:53:11 fDYh9+jG0
5cと5sが800対応になったから庭はもう2.1Gの基地局増やす気ないだろうな
うやむやにして5の800問題はなかった事にするのミエミエだ

421:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:06:06 vAI3sttI0
結局、2100と800の切り替わりで○になるんだろ?

427:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:12:14 TEuTMuEUP
さぁ料金プランなり5持ち優遇策なりいつ発表されるのかな
5発売の時は予約開始数時間前まで発表されなかったよなw
ソフバンとのチキンレース的にw

448:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:34:03 OCE+i8PD0
800MHz対応でネット接続と通話両方が改善されるよな?されるんだよな?

有償で5から5Sに乗り換えてまた○とか圏外表示されたら泣くよ俺。

451:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:38:41 bpitet100
>>448
通話は関係ないが、データー通信に関しては○はなくなるだろうな。
常時、LTEに繋がりっぱなしになるから。 
○ってLTEの電波を見失って、3Gに切り替えようとしている状態なんだろうし。


453:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:39:37 iocvT0rV0
>>448
庭がCDMAを使う限り、◯問題は永遠に治らない。


457:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:43:46 amYxmUJV0
>>453
泥に○問題なんて無いぞ。


468:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:56:44 WFqCrTEZ0
AUは800で優勢になるって色んなスレで見かけるけど
実際一般人に電波の良し悪しなんてわからないと思うよ
所詮イメージでしか物事判断しないから
ドコモ→電波すごくいい
AU→電波いい
ソフトバンク→電話悪い
こんな感じじゃない?

504:iPhone774G 2013/09/11(水) 09:40:37 HcPzu+ll0
今ソフトバンク使ってて、auのiPhoneにMNPしようと思ってたんだけどさ。
iPhone5Cっていう廉価版の新機種が発表されたおかげで
廉価版なのに、むしろ値上がりそうで怖い。
今って、普通のiPhoneは32GBでも結構、機種代負担額0円+キャッシュバックありになってんじゃん。
この辺改悪されそうな感じがするのよねー。

506:iPhone774G 2013/09/11(水) 09:46:47 bpitet100
>>504
それはありえるな。以前は単にiPhoneの16GBバージョンが最下層扱いだったが
これからは5Cが最下層扱いで5Sの16GBでさえややブルジョア(かつての32GBの
ポジション)扱いになる可能性はある。 そうしないと5Cと5S16GBの差別化ができないし。


511:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:00:28 ER2v71BPP
>>504
新機種が1年前の機種と同条件なわけないだろ


513:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:04:39 HcPzu+ll0
>>511
そりゃ、新機種が機能アップ、性能アップした、とかなら値上げしても納得はするけどさ。
5Sはともかく、5Cはアップルもハッキリと廉価版って言ってるんだから
廉価版なのに、値上げっておかしくね?って事だよ。

いや、まぁ実際値上げするかどうかは知らんけど、日本なら値上げするんだろうなぁって思っただけ。


542:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:31:00 QPgKVdvL0
iPhone5Sになったことによって
電話しながら以下のことはできるようになったでしょうか?

・SMS、MMS
・Googleマップ
・LINE
・パズドラ (ダンジョン入出)

547:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:53:26 QPgKVdvL0
・SMS、MMS
・Googleマップ
・LINE
・パズドラ (ダンジョン入出)

これができないなんて欠陥品に近いと思うんですが
困ったりしませんか?
docomoのアンドロイドから移りたいです。

556:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:23:55 hPMaVaKdP
5ユーザへの対応案

・LTEフラット毎月525円割引
・下取りプログラム5000円増額
・5Sへ機種変しても5の分割払い継続可能
・800MHzLTE対応モバイルルータ月々2980円で提供

こんなとこだろうな
あんまり期待してるとガッカリするから
とりあえずMNP番号取ってプレッシャーかけとくか

562:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:31:03 3WTVBlU50
>>556
通信に圧倒的な差があるから、パケ代を5の値引き、もしくは5S,5Cの値上げで相対的な金額差をつけるだろうね。
受けられるサービスに差があるのに同額はない。


599:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:56:40 i4GrVo/40
>>556
> ・5Sへ機種変しても5の分割払い継続可能

もともと機種変で前機種の分割払い継続は出来るぞ。(客から申し出て一括払いも可能)
言いたいのは毎月割継続か?


577:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:56:12 Dul8a9IVP
オワタ\(^o^)/

【悲報】 iPhone5S/5Cの一括価格が判明 5S=16GB:64,800円 5C=16GB:54,800円 高すぎワロタ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1378866458/

676:iPhone774G 2013/09/11(水) 17:20:41 iIWJgCLrP
>>577
SIMフリー機じゃねえかビビらせんなよカス


677:iPhone774G 2013/09/11(水) 17:23:10 NuGZQ26xP
>>676
えっ?

そうなの?

じゃ、もう少し安いんだ?


597:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:52:37 b2+Gnh6Y0
5S高過ぎるな。
USだと定価$300ぐらいなのに何でJPで倍以上するんだよ…

そんな事より動画再生してると同期取れてないのか、
モザイク状態になるのなんとかならんの…iphone5

613:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:05:29 Dul8a9IVP
禿フォンスレがお通夜状態でおもしろい
900対応してもサービスは2016年からだし、もはやどこまでプランを安くしてくれるかだけが焦点w

639:iPhone774G 2013/09/11(水) 16:26:58 I9uUZ5GP0
>>613
でも禿スレが一番勢いあるw


622:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:33:17 PJjebJi/P
5ユーザはこのまま葬りさられるって事か

633:iPhone774G 2013/09/11(水) 16:14:54 GftkK8pJ0
5は販売中止で4sは残るとか
後で振り返った時に5は、iPad第3世代みたいな
短期で消えて行ったAppleガジェットと記録されそうだな

638:iPhone774G 2013/09/11(水) 16:25:35 VUNyMFOo0
結局田中の考えていた救済案ってなんだったんだろうか?

647:iPhone774G 2013/09/11(水) 16:35:19 Dul8a9IVP
禿は900エリア対応が追いつくまでこれでごまかすそうです

iPhone 5が衛星電話に ソフトバンクモバイル、ケース型端末を発売
ttp://www.itmedia.co.jp/news/spv/1309/04/news106.html

998:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:55:57 wEdEwC8t0
>>647
衛星電話ってパケット定額じゃないんだよな

通話料(国内発・海外発)160円/分
SMS通信料(国内発・海外発)70円/通
データ通信料 2円/1Kバイト

メールなんかで画像送ったら…請求額が恐い


656:iPhone774G 2013/09/11(水) 16:46:12 ocdYZuMQ0
今ドコモのガラケーなんだけどiphone5s買うことは決めてて、
ドコモかauかで迷ってます。
どっちがいいですかと思いますか?

665:iPhone774G 2013/09/11(水) 17:01:48 D0tPXW8DP
煽りばかりだが、今でも7割は超えてるでしょ>2GHzのエリア
トラフィック分散で今後も増えるんだからさ

田舎者が多すぎる

685:iPhone774G 2013/09/11(水) 17:35:51 yGqRc66r0
auから新機種10500円引きのクーポンきたんだが
4s32Gの下取り12000円と合わせて22500円引きで5S買えるのか?

686:iPhone774G 2013/09/11(水) 17:38:24 QBQJWR2B0
下取りできるやつは羨ましいわ
残ってるの本体だけで箱とかないから下取り無理だ

691:iPhone774G 2013/09/11(水) 17:49:25 QBQJWR2B0
いらんかったんか…
そしたら4,5売って5S買いたいわぁ
俺も発売日購入組だけどクーポンなんて来てねえけど

695:iPhone774G 2013/09/11(水) 17:56:10 n6HxV9dp0
>>691
『1台のau携帯電話購入につき1台の下取りに限ります。』だって


696:iPhone774G 2013/09/11(水) 18:00:09 QBQJWR2B0
>>695
えっなにそれは
ど田舎だからクーポンなんて届かないんだろうなぁ
あと一年くらい5で頑張るしかないか


712:iPhone774G 2013/09/11(水) 18:34:17 6ypGOsu80
てか、冷静に考えたら分かるやん
消費者庁から指導あったけど、KDDIは誤記で、騙すつもりなかったと言い張ってるんでしょ?
だったら、5ユーザーに手厚くし過ぎたらやっばり騙してたんじゃ?と勘ぐられるだろ
そこで、誤記してごめんなさい、クーポン券くばりまーす^ ^良かったらそれを機種変の一部に使ってくださいね、些少だけどあくまで誤記だから、それ以上はできないよm(_ _)m

てストーリーな

732:iPhone774G 2013/09/11(水) 18:48:56 DH9VEQGB0
>>712
なんでバカ板って
糞関西人が多いんだろうなw


727:iPhone774G 2013/09/11(水) 18:44:47 xSwrxC330
俺らって結局なんだったの?

736:iPhone774G 2013/09/11(水) 18:55:25 2xc4ViU40
さすがに次も庭で・・・とは思えなくなった。
茸のLTEはやばそうだけどな・・・。さてどうするか。

738:iPhone774G 2013/09/11(水) 18:58:16 Vi4OIaKM0
>>736
MVMOで普通に使えてるから大丈夫じゃないの?
auの詐欺あり得ない。LTEないところであるって表記してただけだから


737:iPhone774G 2013/09/11(水) 18:57:31 6/NSLKZt0
docomoのBlackBerryからauの5SにMNPだわ
多くの人は庭から茸なんだろけどね
800LTEがどんなもんか知っているので、自分の認識で言えば
docomoにする方がバクチ要素高い
まぁ巨人docomoだし力技でエリアは短期間でどーとでもしてくるかな

739:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:01:51 TmjU4KAP0
>>736-738
ドコモでは、10月から20MHz幅で最大150MbpsLTEが始まる。
ちゃんとiPhone取り扱いの準備はできていたのさ。

741:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:06:01 6/NSLKZt0
>>739
1.7G帯のそれが広まった頃にauからdocomo
いい感じじゃぁないか


743:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:08:20 2xc4ViU40
>>739
なるほどねえ。しかし5sとiOS7にはイマイチ食指が動かない。
茸泥行っちゃうかな。


796:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:39:42 7Ke239iR0
マジで5ユーザーへの救済がどうなるか。それだけだわ

797:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:41:39 K+WovzIc0
>>796
あるわけないじゃん。
LTE誤記の時を思い出してごらんよ。
あの時、バレるまで騙し続けた会社だよ。


799:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:46:19 FlE9vAhU0
>>796
明後日5Sの料金プランが発表されたら即時157に電話するつもりだ
もしも5の繋がらない2.1GHzと5Sの快適800MHzが同金額だとしたら許さない
1年間我慢してきた鬱憤を一気に放出させてもらうわ

警察沙汰にだけはならないように気をつけるね^_−☆


801:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:49:06 K+WovzIc0
>>799
何にもないって。
2.1が全く使えないわけじゃないんだから。
エリアが狭いだけで実際使えてる奴だっているんだから。
そのために、2.1を80%まで広げるって言ってるじゃん。


809:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:56:55 K+WovzIc0
>>799
この前の顎の記者会見
「2.1GHz帯は8月末時点で72%だが、来年3月末までに80%以上、15年度には90%を目指していく。」
実際ここまで広げなくとも、その頃には5ユーザーはiPhone6に乗り換える時期だから、何にも救済措置なんてしなくても大丈夫だって魂胆だよ。


814:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:00:02 FlE9vAhU0
>>809
人口カバー率に騙されないぞ

2.1GHzは建物の内部までは電波届かない
800MHzは建物内でもガンガン届く

体感カバー率だと2.1GHz72%=800MHz50%程度じゃないのか?


816:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:05:17 K+WovzIc0
>>814
そんな感じだろね。
俺はここで5Sに乗り換えたいとこだが、来年にはまた形が変わるから、来年docomoに乗り換えるつもりだけどね。
au 11年ユーザーだったけど何にもいい事なかった。


808:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:55:54 FlE9vAhU0
>>801
5ユーザー全員に補償とかあるわけ無いじゃんwそんな事したらau潰れちゃうわ
こういう時は声の大きい順に好条件で解決出来るんだよ
俺は無償解約&mnp転出代金無料の提案を断って、泥スマホへの無償機種変の提案もキッチリと断った
5Sが出るこのタイミングをずっと待っていたんだよ
今までの157との交渉の経緯はauに全て文書で残させてる
最近も内容について電話口で音読させて確認しているから間違い無い
ついでに音読をこっちも録音させて貰っているから絶対に逃がさない

詐欺の代償が高く付く事を思い知らせてやるぜ


803:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:51:15 NuGZQ26xP
>>799
うっとーしーな

オペレーターさんに言ってもムダだよ

最初から、上司やリーダー的な担当者に代わらせて話したほうがいい
結局お待ちくださいになるんだから

ま、結果はどちらにしても変わらないけど、時間のムダは省ける


813:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:59:40 JCW8RugO0
au5は800Gの恩恵は受けられないの?
ちまちま現行のLTEでしのぐしかないの?

826:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:30:26 FdYfVPZ00
久々に au iPhone の4G LTEのページ見たら、エリアを地図で公開してなくていまだに住所リストだったのには驚いた

829:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:52:17 FlE9vAhU0
>>826
そそw
明後日157で2.1GHzのエリアマップの件も追求する予定だよ
「2.1GHzのLTEサービス開始からそろそろ丸1年経つ訳ですがいまだにマップは準備中なの?」
「5Sが800MHz対応になって2.1GHzは要らない帯域になっちゃった訳だけど、いつ頃公開予定ですかね?」

この期に及んで「現在エリア急速拡大中につきマップが追いつきません…」とか言い訳したら本社に乗り込んでもいいですかね?


830:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:53:40 qqQ3Z8Ap0
>>829

俺の分も頼んだ


831:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:53:46 JcMwpTkc0
>>829
ダメ

と一応止めておく。
自己責任でな。


833:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:58:57 lBdCHd6k0
>>829
いらない帯域ではないだろ
800に殺到したらそっちに逃がすとかあるし、なんでそんなに極端なん?
俺はパケ詰まりと○あるけど、自宅、最寄り駅、会社とLTE掴むから2.1空くんじゃないかなと期待してる


837:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:01:46 jX/gVAOL0
>>829
お前マジで気持ち悪いんやけど
ガキかよもうちょっと大人になれへんのかね^^;


864:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:06:39 zGcG0hAE0
>>829
2.1GHzの電波出してたとしてもそこがLTEサービスしているかどうかはまた別だよ
俺の部屋iphoneは2.1GHzの電波つかむけどLTEは来てない、で1.5Mしか出ない
SOL21はLTE掴んで30M以上出やがる
だいぶ前に電波サポートで調査以来出したら更新予定はありませんと言われちゃったよ、ふざけんなってんだ
これでLTEの料金取っているんだから全くの詐欺だわな


839:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:06:06 FlE9vAhU0
>>837
大人の交渉方法としては常識の範疇だよ
何の言質も取ってない状態で単にギャーギャー騒ぐのはガキのやり方

ぐうの音も出ない程やり込めた後でちょっと緩めてやれば相手から乗ってくるよ


836:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:01:46 FlE9vAhU0
>>833
期待か…

ポジティブうらまやしすw
こういう事はキッチリ落とし前付けなきゃダメなんだよ
これ以上調子に乗らせたら手に負えなくなるよ


844:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:13:04 rh8USmxg0
エリアの狭さもだけど、掴まなさが超絶に酷いよ。
エリア内にいても一週間ずっと3Gのまま。
ICカード変えても改善なし。どうしたら良いんだ?
また毎日100回の機内モードオンオフをしないとダメなのか?

847:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:17:12 rpPQEZhX0
>>844
修理出せよ


855:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:27:50 o8aWgI2/0
>>847
>>844
>修理出せよ

修理中は代替え機あるの?
あるなら修理に出したい。

ICカードの当たり外れってあるのかな?
もう1回カード交換する意味あるだろうか?

877:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:49:58 R/v5jd9M0
ここ2〜3日3GからLTEなかなか切り替わらないんだが

894:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:36:24 M4JGqR+i0
電波の切り替えについてはiPhone側の問題

897:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:38:03 HoruVv8I0
>>894
>電波の切り替えについてはiPhone側の問題

3ヶ月前は切り替えできたのに?


904:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:34:40 3oSELOHD0
ええ、確かに「iPhone5を含め、75Mbps基地局が実人口カバー率96%に急速拡大」と標記していました
はい。ですからそのことに関しましてはお詫びさせていただきましたが?
最終的にご契約をなさったのはご自身でしょう?

907:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:54:00 S0L1Ojq+0
auの5って、買ったヤツ、ちょー笑うwwwwwwwww
ほんと、馬鹿じゃないのー?
田中にダマされてwwwwwwww
その、パケ詰まりので、おとなしく使ってろよww

じょうよわ〜じょうよわ〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwww



じょうよわ〜wwwwww

940:iPhone774G 2013/09/12(木) 07:11:47 HH+951iT0
docomoに行きたいが、9月・10月は毎月10万人以上がMNPするのは、去年の実績から明らかなわけで
一気に増えたユーザーに回線が耐えられるのか心配って話もある

auもauで過去2年間、◯病やパケ詰まりなど、毎年深刻な問題を起こすので、今年も何か起こしそうで
人柱になるのは怖すぎるって話がある
(auのショボ過ぎる技術力で2.1GHzと800MHzがちゃんと切り替わるように基地局構築するなんてできるのか?)

結局、様子見かなぁ

941:iPhone774G 2013/09/12(木) 07:15:57 zrJzo+cVP
>>940
長い

そんなことダラダラと自分語りしなくても分かり切ったことだから
一言、様子見で事足りる

自称完璧なメール周りのシステムと自負するauユーザーとしては
docomoがメール周りをどう仕上げて来るのかとても気になる
auをはるかに超えていって、さすがdocomoと言わせて欲しい


951:iPhone774G 2013/09/12(木) 08:11:52 KwB+WNkK0
いまだガラケーでiphoneへの変え時をずっと悩んでたんだけど
5Sのデザインが気に入らない
今から5に機種変ってどう思う?
ちなみに10年超えユーザー

952:iPhone774G 2013/09/12(木) 08:13:55 06OEjm//0
>>951
5と5Sってデザインどこが違うの?


954:iPhone774G 2013/09/12(木) 08:15:45 KwB+WNkK0
>>952
5Sのホームボタン(指紋の)丸いのがなんか受け付けない
あと微妙な全体のバランスっつうか


955:iPhone774G 2013/09/12(木) 08:16:49 zrJzo+cVP
>>954
悪いことは言わないから、5sに

5は場所によって電波の入りの違いがある


961:iPhone774G 2013/09/12(木) 08:34:19 jonaezjZ0
>>954
あえて5行こうぜ


966:iPhone774G 2013/09/12(木) 08:41:26 nkQEgfB50
>>954
指紋認証ボタンか。
ホームボタンもカバーするケースを使う人には使えない機能だね。


953:iPhone774G 2013/09/12(木) 08:15:00 zrJzo+cVP
>>951
悪いことは言わないから、5sに

5は場所によって電波の入りの違いがある


957:iPhone774G 2013/09/12(木) 08:18:06 KwB+WNkK0
>>953>>955
そうか…
ちなみに元々マカーではあるので、5Cの5色は昔の虹色リンゴを思い出してかわいいとは思う
でもフロントが全部黒なのが気に入らないw
5Sのプランとかの発表をもう少し待ってみるかな

958:iPhone774G 2013/09/12(木) 08:24:48 bOAlfdsF0
>>957
自分の事マカーとか呼んで馬鹿なの?
周りに自分はドザーなんだけどって言ってる奴が居たらキチガイだと思うだろ?Mac使いを卑下した呼び方なのに…

まあ俺もMBAとiPad4、iPad mini、iPhone5と林檎に囲まれた生活してるけどねw


965:iPhone774G 2013/09/12(木) 08:40:31 KwB+WNkK0
5Cの白でフロントも白だったらこれ一択なのになあ

986:iPhone774G 2013/09/12(木) 10:15:24 ZsyLLgY60
指紋認証てAppleに指紋のデータ送るんだよね?何か気持ち悪い 個人情報色々紐ずいて

tag : 情報 時間 販売 データ 問題 時代 操作 会社

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
