--------(--)


2013-09-12(Thu)

【総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】★1509

1:iPhone774G 2013/09/10(火) 16:29:56 Mf8lUrRA0
アフィサイト転載禁止となってますが所詮スレ住人の戯言なので実質転載おkです

2:iPhone774G 2013/09/10(火) 16:30:41 ml1A2GQI0
>>1
糞スレたててんじゃねーぞこら

6:iPhone774G 2013/09/10(火) 16:31:38 ztDE3S3F0
>>1
やっぱこいつこんな事するゴミ屑だったのかよ…
やっぱアフィ擁護にまともなのいねぇな

10:iPhone774G 2013/09/10(火) 16:33:25 /taVN8aO0
俺が代わりにたてとくわ

13:iPhone774G 2013/09/10(火) 16:33:42 Mf8lUrRA0
>>1害悪杉わろたw

また重複がたってしまったw

まあここ使うかw

21:iPhone774G 2013/09/10(火) 16:35:14 KCjEQuUh0
>>13
ID見ろよばか


573:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:43:59 3kr2fzBR0
>>21
このおっぱい好き
ツンツンしてゴムボールみたいに反発しそうなおっぱいが至高だわ


25:iPhone774G 2013/09/10(火) 16:36:26 A4FRgDQ80
        ∧_∧  /‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
       (;´Д`)< すみませんすぐどかしますんで
  -=≡  /    ヽ  \______________
.      /| |   |. |
 -=≡ /. \ヽ/\\_
    /    ヽ⌒)==ヽ_)= ∧_∧
-=   / /⌒\.\ ||  ||  (´・ω・`) ←>>1
  / /    > ) ||   || ( つ旦O
 / /     / /_||_ || と_)_) _.
 し'     (_つ‾(_))‾ (.))‾ (_))‾(.))

30:iPhone774G 2013/09/10(火) 16:41:49 AN3jDy/o0
>>1
頭わるそうこいつ

31:iPhone774G 2013/09/10(火) 16:46:00 U+ECWm8W0
ポリンみなどこら回ってる?

36:iPhone774G 2013/09/10(火) 16:50:56 Xt4yrOlN0
この早さなら大丈夫だろ


今から1分の間にレス付いた数だけガチでガチャ回すw

114:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:20:05 3kr2fzBR0
>>1害悪杉わろたw

また重複がたってしまったw

まあここ使うかw

120:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:22:55 vmOzFXu8i
ホルス、エキドナ、イース
297にしたんだけど
お前らだったら次ホルスのサブか
他のリーダーどっちに振る?

123:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:23:54 tPqvQ0350
>>120
闇メタオススメダッチ


138:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:26:11 vmOzFXu8i
>>123
闇メタは持ってないんだ
サブは揃ってるんだけどな〜


148:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:28:29 tPqvQ0350
>>138
闇メタ持ってないんだったら趣味パーティーつくろ
あら不思議モチベがどんどん回復していく


170:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:36:39 vmOzFXu8i
>>148
趣味だったら青龍に振りたいなー
いつかは青龍で全ダンジョン制覇
したいと思ってるし


184:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:40:51 YHiI70+M0
>>170
お前見たいにテンプレに流されないやつは好きだぜ!
頑張れよ!


198:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:44:55 vmOzFXu8i
>>184
ありがと
いつになるかは分からんけど
頑張るよ!


197:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:44:55 zWuxXNlU0
>>170
てっとりばやく青龍pt以外喰わせればいいんじゃね?


204:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:48:02 vmOzFXu8i
>>197
解体はしたくないんだ
ホルスおわこんって言われてるけど
ずっとホルスで降臨クリアしてきたし


131:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:25:08 /tH9fj7Di
>>120
攻略重視ならホルスパに入るアーク
楽しいのは好みのキャラにぶっこむ


162:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:33:55 vmOzFXu8i
>>131
だよなー
それで迷ってるんだ
アクハに振れば心強いし
フレ考えるとサタンか五右衛門に
振った方がいいのかなとか思って
決めかねてるんだ


153:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:29:21 6LKbr5vj0
<<リーダー歴史>>

初期1 初期龍
基本は初期龍でそこから同じ属性のメンバーを集めるゲー。特に火が人気だった事からタイタンやイフリートを混じえるパーティが主流だった。
ゲリラ等ユーザーと運営の距離が近く色々要望も通り早い対応だった
初期2 ロード
パズドラ繁栄期その1。appランキングで上位に顔を出し始める。今の幻獣の確率でそこから抽選という鬼畜過ぎるドロップ率だったヴァンパイア。その為リセマラ人気種になる。
闇パ流行に伴い女の子ドロップ狙いが楽しい作業だった
初期3 ド根性ゲー
狼オロチのド根性ゲーで無敵だということが大きく拡がる。ユーザーが増え所持率も上がり、それまでヘラ降臨の石目安二桁からノーコンが誰でも出来るように。
癌もこの仕様はミスだったと後々認めた調整っぷり
中期1 エンドラ
不遇だった木を救おうと龍剣士がリーダーの時代に。エデン×3家電×3というパーティが流行る。アンケート3で緑魔剣が決まりその後圧倒的な繁殖力を見せる。
あまりに増殖
したことから後々「見た目もだし増え方もだけど虫に見えてきてウザい」と高ランカーから尽く嫌われる運命に
中期2 ゼウス
パズドラ繁栄期その2。実装当初は評判は低く息切れ爺と馬鹿にされていたがテンプレで立ち回りを把握すると恐ろしい程強かった事が広がりエンドラユーザーがごっそり流れだす。
長期ユーザーはガチャでパールを狙いプラスをゼウスに振っていく作業を夢中でし、新規ユーザーはゼウスで始めれば楽だとコンテ石を注ぎ込んでいた
中期3 ホルス
パズドラ繁栄期その3。長期政権ゼウスの牙城が全く揺るがない安息の日々を遂げる中、突然上方修正という形で時代の寵児が誕生する。
新規組はパーティが揃えやすいロキ等で始める事が多く微妙に育ってるパーティを手放せずこの超火力に指をくわえて見る事も多かった。
またガチャ限という事も手伝い憧れやステータスとなるモンスターになった

続き面倒くさくなった

223:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:57:14 4KEKgDSUP
>>153
このスレで「コピペにしてくれ!」と言わんばかりに長文レスする奴って大体文章書き慣れてないガキっぽいのばっかだけど、
お前の長文は読みやすくてすごくいい
文章書き慣れてる感が出てるわ

続けろ


556:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:40:06 6LKbr5vj0
>>153続き

後期1 五右衛門
圧倒的な火(事場)力でノーマルD神々周回と降臨瞬殺出来るキャラとして大きく広まる
サブにドロップ強化を置くパーティの為、前述のホルスや幻獣フェニックスの需要も同時に高まる
他のリーダーとは違いこれで全て行くという訳ではないが周回機会の多いダンジョンに強い為人気を博した。
この頃からやり込んでいるプレイヤー以外にもメインパ、趣味パ、周回パなどをよく目にするようになった
後期2 群雄割拠
キリン、四神、クシナダなどその後強力なリーダーがリリース
サタンの悪魔パなども評価を高めダンジョンに合ったリーダー使い分けの時代に入る
いずれも強力な為最強議論が日々行われるが裏を返せば飛び抜けた性能がなくマンネリ状態に入る

 そ し て 覚 醒 へ ・・・

天ルシとかどっかにぶっ込みたい人はどうぞ


212:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:51:15 gmYfSwnM0
使用キャラ 動向
1. エキドナ  →
2. ゼウス  ↓
3. 五右衛門 →
4. ホルス  ↓
5. サタン   ↑
6. ゼローグ ↑
7. イース   →
8. 麒麟    ↑
9. ジーク   →
10.ギガンテス→

圏外から
アテナ  ↑
クシナダ ↑

218:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:54:35 3HhP+aOU0
ぶっちゃけこんだけインフレしてくると、強いキャラおっかける気なくなるからな。特にホルス最強時代から次に移るのはもう新規とか含蓄とかのパズドラ未だに楽しんでる層ぐらいじゃないか?

228:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:58:38 s37mWT+zP
>>218
味方の強さのインフレ抑えて、
後続組が追いつきやすいように中国やらクシナダあたりの使いやすい駒を増やすのは戦略としてわかるけど、
降臨モンスターも抑えぎみだしなあ。

降臨は初回クリアまでコンティニュー禁止とかでいいと思う


231:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:00:50 3HhP+aOU0
>>228
まぁそれはソシャゲとしては基本運営だから、そんなもんなんだろうけどな。まぁでも人が減ったのは、そういう特徴が出始める頃なのは確か。後は衰退しながら人がどんどん入れ替わって行く


235:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:02:44 s37mWT+zP
>>231
運営ガーとかの問題じゃなく、
ゲームの寿命っていうか、
普通にサイクルの一環なのかもね


229:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:59:03 RPPi4Z0Di
麒麟パでふわふわ持ってない人って何入れてる?
俺はカオスちゃんかクーフー入れてるんだけど他に何かあるかな

230:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:00:03 +X8/T8rqI
>>229
ヴァチャ


236:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:02:53 RPPi4Z0Di
>>230
ごめん忘れてたヴァーチェも使ってたわww


239:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:04:48 +X8/T8rqI
>>236
今ガチャやれば二、三回でふわふわ引けるよ


243:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:06:29 RPPi4Z0Di
>>239
いつでも出るでしょあいつ


234:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:02:34 p4wq/1m10
降臨系がガチャ限より強いのは許せる
その降臨を攻略するのにガチャ限必須にすればいいだけだからな
ゼウス全盛期や五右衛門全盛期並に強くなるのをかなりの難易度で出せばいいだけなんだよ

238:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:04:42 s37mWT+zP
>>234
どんだけ難易度あげても石20個くらいつかえば誰でも取れるしなあ。

スキラゲしないと役立たずにする手もあるけど、
そうすると今度は難易度の壁に文句言い出すしなみんな。


255:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:12:42 mGZx/ISGi
次のゴッドフェス何くんの?

262:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:14:51 14BH4s80P
>>255
中国北欧だよ
理由は俺がほしいから


278:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:21:50 mGZx/ISGi
>>262
おいww
中国こないなら麒麟欲しいし今引くかなー


264:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:15:58 dPKUL86q0
パズドラ究極攻略のニコ生

先週の来場者  →  11万
今週の来場者  →   7万

無能運営のせいで凄い勢いでパズドラは飽きられてんだよ

265:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:16:11 gmYfSwnM0
降臨(参上)で楽しい順番
1.イース
2.ウルズ
3.アテナ
4.サタン
5.ヘラ
6.五右
7.ゼウス
8.勇者
9.女神

あとあったっけ?

267:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:17:30 14BH4s80P
>>265
俺は
1.五右衛門
2.アテナ
3.ウルズ
4.ゼウス
抜けはないと思うよ


274:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:20:42 Rv7/baFo0
AndroidからiOSのデータ移行ってどういう理由でできないの?っていうか不可能なの?

279:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:22:04 L3YXzPtC0
>>274
windowsで作ったデータをmacで編集できるようにしろって話なので無理がある


310:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:30:42 gmYfSwnM0
>>279
そうなのか?

iCloudとGoogle何チャラに預けるところに問題があるのでは?


288:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:24:16 s37mWT+zP
>>274
今の仕組みでできないのは、
セーブデータの一部をクライアント側にもってるから。

もちろん、実際はどうにでもなる。
その時だけ一時的にサーバー経由して引越しサービスとか、
技術的には全く問題ない。

やらないのはメリットが全くないため。
無料でやったらリスクしかないし、
妥当な料金だろうが有料にしたら批判されるだけだもん。


297:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:27:52 xI3qGja00
有名どころの神で来てくなくて意外なのはヘラクレスとかエロス、クロノスだな
エロス降臨

307:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:29:57 3XmiXCYJ0
http://i.imgur.com/VirAaVZ.jpg
http://i.imgur.com/5rp30jv.jpg
このボックスの価値だいたいでいいのでお 教えて

319:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:33:41 xVZhw3Ij0
ネプって水パだとステも高いし持ってて損はない希ガス

331:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:38:00 kXfwIzGk0
ネプはイースで活躍した瞬間もあったじゃん
ヴリトラさんって輝いた瞬間すらないよね

342:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:42:54 14BH4s80P
>>331
ヴリトラさん究極進化発表から究極進化実装までの間は超輝いてたぞ


346:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:44:27 FSc5VvY/0
>>342
神242が期待されてたしな


344:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:44:09 9XWvBJZH0
パズドラの各属性のイケメン
火ベリアル
水ガブリエル
木なし
光アポロン
闇駄ルシ

355:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:47:55 s37mWT+zP
>>344
火で一番イケメンなのは進化前のシヴァだろ


369:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:52:30 AaCdm0JN0
絶対ドコモ泥からiPhoneに乗り換えた人発狂する人でてくるだろな

375:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:54:24 9XWvBJZH0
木属性でまともなキャラがミカエルとクーフーと奇稲田姫くらいしか思いつかない…

454:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:09:06 OjkrR8XP0
ニライカナイは女だろ公式

>>375
ああ、ついでにパール


396:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:58:02 vZ8X2c/b0
セーブデータなんか簡単にコンバートできる筈だからな
対応しない運営は本当に糞

402:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:59:15 HPYOXKnt0
>>396
垢登録してないのに簡単にできるわけないだろ


410:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:00:26 3kr2fzBR0
おまえら覚醒に期待してるけど一部スキルの公開見てもまだ期待してるの?

スキルやリーダースキルみたいにキャラクターの個性がでるような覚醒なんてしないんじゃないかと思えてきたは

478:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:17:12 cZd5IFH50
イズイズにダブルパイズリされたい

494:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:23:50 eQJvcnI90
旧西洋中華フェスきてくれないかなー?

497:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:24:48 9XWvBJZH0
>>494
俺もその組み合わせだと嬉しい
今回こそハーデスとハクを我が家にお迎えする


500:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:25:39 eQJvcnI90
>>497
旧西洋と中華かなり回数空いたからな。ほんとにやってほしい


501:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:26:40 9XWvBJZH0
>>500
中華って新和神の前辺りにやらなかったか?
レイランが当たった覚えがあるんだが


504:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:27:08 3kr2fzBR0
>>501
ムラコレねそれ


505:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:27:08 14BH4s80P
>>501
ムラコフェスじゃね


507:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:27:22 RPPi4Z0Di
>>501
ムラコレじゃなくて?


508:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:27:22 5SCWdcnmP
>>501
火フェスな気がする。


510:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:27:43 9XWvBJZH0
>>504
>>505
ムラコレだったか
すまん

520:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:30:46 NCdayPsXI
同じモンスでも進化度違ったら覚醒しないの?
大海の歌姫にマーメイドで覚醒するの?

524:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:31:28 s37mWT+zP
>>520
そもそも通常進化最終段階以外のやつは覚醒しない。


525:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:32:59 +IqZrCNn0
DaikeYamamoto: いろんなことが進行中なんだけど、今は言えないことが多すぎでゴメンなさい(^_^;)
今週後半以降、徐々に解禁できると思いますので、もうしばらくお待ちください。みなさんのご期待にそえる案件もたくさんあると思います。

528:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:33:59 4fO3BoH5O
御三家+闇光5種もってるんだがなんか捨てられない

お前らまだ御三家もってる?

544:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:37:27 3kr2fzBR0
てか先日のムラコの言えない言えないにつづいて山本Pも言えない言えないって


似すぎィ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

547:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:38:19 9XWvBJZH0
>>544
誰から口止めされてるんだろうな


550:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:38:48 CSestThw0
>>547
影のボス(スプリングまお)


580:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:45:15 3kr2fzBR0
山本大介 ?@DaikeYamamoto 2分
とりあえず早く審査が無事終わってほしい(>_<)



アップルストアが足引っ張ってるんじゃ?じゃじゃじゃ?

581:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:45:39 VqQVYBGD0
スキラゲしかやることなくてさすがに飽きてくるな。
全ダンジョンクリアしてるのに、なんのためにスキラゲしてるか
わけわからなくなってきた。

覚醒スキルきてもそれを活かして周回が楽になるだしな。
魔王の城あたりで攻略みながらやってたころのワクワク感はもう
帰ってこないんだろうな。

586:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:46:32 3kr2fzBR0
>>581
むしろスキラゲして満足するゲームになってない?


602:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:50:51 y81PM3VF0
>>581
スキル上げ
レベル上げ
プラ卵集め
新しいダンジョン攻略

充分じゃない?


606:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:51:34 s37mWT+zP
>>581
ランダムダンジョンが実装されたら…
とは思うが、報酬が難しそうだな。

対戦要素とかレイドとか、
パズドラがあえて切ったソシャゲー要素除くと、

日次クエストとかかなあ。
火属性を使わず、マルースクレーターを1Fから5Fまで本日中にクリアしろ!
(一日一回まで:報酬チョキエメ+1)
みたいな。


611:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:53:08 3kr2fzBR0
ところで1900万DLしましたよーって報告はまだされてないのかよ
頭打ちがいずれくるとはいえこんなに急にはこないだろ

仕事遅れてるんじゃね

616:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:57:43 KMXV1Qgp0
>>611
1800万が8/20だからまだまだ


613:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:55:32 ujy2wsHU0
進化の紫仮面ってどこで取るのが効率いい?

水曜中級回してもぜんっぜん出てこないし
進化前ダークレディが山ほどダブついてて困ってる

619:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:59:48 ptoLbWNkP
本格的に過疎ってきたね、どうなの相当高レベルの人が不正で処分されたとか?

620:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:59:48 eiDs2KQ40
はあウズメかわいいあああー
ウズメペロペロしたい
ウズメの脇ペロペロしてくすぐったいウズメをみたいアーうわーんあーウズメに会いたいよウズメウズメウズメウズメウズメスズメウズメスズ
俺のォォォォォォォォォォ
前でー裸踊りしてー
はードッコイショwwドッコイショwe

626:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:00:53 9XWvBJZH0
>>620
ウズメ臭そう


646:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:04:09 A5h9RTkh0
>>626
はあ?テメー俺とレスバトルするか?
お前の顔面偏差値何だよwwwwwwww
どうせ禿てんだろwwwwww
チビはくやしいのぉww悔しいのォww


653:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:05:08 nFl7aQwv0
>>646
ウズメさいかわ


655:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:05:30 VqQVYBGD0
>>586
そうだね。スキラゲした瞬間にしか楽しさ感じないな。
あがらなかったときのイライラのほうが3倍だが。

>>602
趣味パも出来上がってくると、いよいよ育成もやることが
ないな。先月かった石85個がまだ半分近く残ってるよ。

>>606
それは面白そうだな。ミッションとかね。
ノマダン、テクダンはネタ切れ感すごいしな。
個人的には何かしらの競争心を煽る要素がほしいな。
個別対戦ではなくて組対抗でHP10兆のボス早倒し対決とか(笑)

691:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:12:20 Ob0M3q5F0
ちょくちょく勢いについて理解してない新参がでてくるな
>>1を見ろよ

717:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:17:22 EWzYs30S0
>>691
みたけど


721:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:17:55 Ob0M3q5F0
>>717
もう黙っておけ


753:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:24:37 fjw7pe8N0
・ベルセブブ
・覚醒システム
・イザナミ
・タケミナカタ
・黄龍
・機械龍復刻D
・ケツ姫究極
・魔剣士究極
・ドラドグ、アイルーコラボ

今貯まってるのこれくらい?

758:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:25:35 YtuGdKK20
>>753
タケミナカタってなんだっけ
その他はそうだな


781:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:30:10 fjw7pe8N0
>>758
http://i.imgur.com/enLLqpy.png

こいつナカタ


761:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:26:22 i1+hnLr60
>>753
カピバラもくるらしい


769:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:27:57 J9XH5vcP0
>>753
ベルゼブは4末の感謝祭
覚醒は6月くらいだっけ?

イザナミ以降は7月の騒動終わってからだよな

あれ?結構消化してんじゃないの


786:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:31:30 p6/kO1txP
>>769
降臨って実装まで引っ張る割に、
コンテンツ消化一瞬だからな。
ヘラ見たいな、延々通うときっちりリターンがあるスキラゲがないのが問題。

まあ最悪は究極進化だけど。
あれの進化方法考えたやつマジでアホ。
実装して一分で終わるじゃねーか。


803:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:34:19 STMHVV++i
>>786
やり込み()って今まで通りメタドラ回るだけでできるっぽいから意味ないよな


828:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:39:58 p6/kO1txP
>>803
いや、まだ終わってない、
って要素あるだけで違うと思うのよ。

日本人は〜っていうと大層だが、
いろいろ育てるよりは一つにコツコツやる方が好きなやつ多いように思う。

究極も、
ステの伸びは1レベルで卵一個分程度でいいから、
必要経験値多めでレベルキャップ150とかにすべきだったと思う。
400万テーブルだと、150で900万くらい。


835:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:41:52 G4AY+Tkwi
>>828
究極で1レベにもどったらヴァルどんだけ大食らいだよ


882:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:55:06 zYGnR/xO0
>>828
覚醒はもうちょい捻りがほしかったな
ワンパターンにたまドラだけじゃなくて条件がレベルとかランクとかもあったらよかったのに


897:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:58:20 9nyL4xKmi
>>882
容量の問題とかもあるんじゃないか?
50M超えるとダウンロード数減るっぽいし


836:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:42:42 p6/kO1txP
>>835
あーいや、すまん、1に戻るわけでなくキャップだけアップね。


793:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:32:10 JKh5A2sPi
ぼくは炎隼神ホルス。Lv30でマスターが召喚してくれたんだ。
戦うことしかできないけど、精一杯がんばりるよ!

ランク1〜 僕を使うにはちょっとまだマスターには早いかも
ランク10〜 早くランク上げて僕を使ってね
ランク20〜 ようやくパーティに僕が入れるようになった。いやマスター・・・僕サブに入れても意味ないよ。
ランク30〜 やっとマスターがリーダースキルのシステムを理解してくれた。パーティに雑魚モンスターながらも5属性が揃った。
ランク40〜 まだまだマスターはパズルが下手くそだ。3コンボってなんだよ・・・。
ランク50〜 かなりの頻度で4属性揃えられるようになってきた。
フルパワーを出せる日は近いか?
ランク80〜 今日は初めての降臨だった。ボコボコにやられながらも、なんとかヘラの姉貴を仲間に引き入れた。
ランク120〜 最近はガチャから迎えられたモンスターがパーティ入りするようになった。よろしくなスーパースター。
ランク190〜 今日のマスターは「やっとテンプレが完成した!」と一日中うるさかった。まあ最近は負けなしになってきたもんな。
ランク250〜 今日は久しぶりにフルボッコにされた。緑の爺さん強すぎんよ。
ランク320〜 ついにパーティ全員が限界まで強化された。これでもう行けないダンジョンはないだろう。
ランク370〜 遂に全ダンジョンを制覇した。かなりの達成感がある。マスターも涙を流して喜んでるようだ。おっと目から汗が。
ランク420〜 今日は久しぶりに新入りがやって来た。名前はサクヤと言うらしい。まあ俺より強いわけが無いんだが。
ランク450〜 今日のマスターは何か変だ。「食わすか?食わさないか?」とばっかり呟いている。
ん?どうしたマスター、斧なんか持っ・・・

マスター「麒麟ちゃん!今日のご飯は焼き鳥だよ!たらふく食ってくれ!」
麒麟「わぁ!おいしそういただきます!・・・あれ?なんか力がすごいみなぎってくる・・・!」
マスター「これから二人で頑張ろうね!」

799:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:32:46 v1JPfFp4P
つかゴッドフェスなんか先々週にやったばっかなんだもん
今週あるわけないじゃんどういう思考回路してんだよw

800:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:33:34 zpd5sQmQ0
乗り物
攻撃タイプ
ディノライダー、ビーストライダー、マリンライダー
ドラゴンライダー、グリプスライダー、フレイ
赤チョコボ
攻撃タイプ以外
パールヴァティー、ラクシュミー、ジーニャ
ネプチューン、プラン、ベリアル、
アテナ、青チョコボ、緑チョコボ
モーグリ&チョコボ、イザナギ、オオクニ

乗り物は攻撃タイプが多いといったがすまんあれは嘘だ
攻撃シリーズのライダー以外2体しかいない

804:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:34:24 YtuGdKK20
>>800
早そうな乗り物に乗ってる奴らだけじゃね?(適当


816:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:36:32 MAKgMT7N0
>>800
サタンもピラミッド乗ってるだろ!!!


830:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:40:35 dArrdzRKI
乗り物議論してる時にベリアルさん出てきたけど、
ベリアルさんが車椅子ギコギコしながら敵に向かって行くの想像したらワロタw

831:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:41:08 YtuGdKK20
>>830
やめろ、声出して笑ったじゃねえかwww


861:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:49:53 cOtpFF530
>>830
障害者をあざ笑うパズドラ民


843:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:44:36 dArrdzRKI
>>831
何だか可哀相になってきたからうちのベリアルさん進化前育てるわ、
ありがとうさん


842:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:44:35 kuR0XYhx0
ヘラ→スキラゲ周回
勇者→優秀なサブ
ゼウス→スキラゲ周回
イース→とったらおわり
五右衛門→スキラゲ周回
サタン→とったらおわり一部スキラゲ周回
ウルズ→とったらおわり
アテナ→とったらおわり
ラグナロク→とったらおわり
その他木の降臨→図鑑埋め

スキラゲしたいようなモンスター出さないからモチベ続かないんだわ

845:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:45:53 p6/kO1txP
>>842
オオクニヌシ降臨にして、
20ターンスタートでマックス6ターンとかならハゲるくらい回すやついたよなあ…


846:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:46:09 X2BclTYd0
>>842
よほど廃課金者でもない限り
ギガグラと花火のスキラゲなんてそう簡単に終わらないと思うんだが


862:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:50:24 p6/kO1txP
>>846
いやこの例は、
ギガグラと五右衛門だけだと少ない!
って意味じゃなく、
アテナとかまたきても
あんまり意味がない点を問題にしてるんだと思うよ。

あー明日はアテナか上げたいけどサタンまで石温存すべきかなー
またすぐディオスくるかもだし…
っていうのが理想で、

またウンコアテナの次はウンコ天狗かよいいからヘラはよ
っていうのが不健全。


880:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:54:52 /Y7XlMlaI
>>846
廃課金じゃなくても3回くらい降臨来たら
終わるんじゃないか
ギガグラ持ち全部は割りと時間かかるだろうけどな


895:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:57:53 ZkQYjWh30
>>880
マジレスすると降臨スキラゲめっちゃ石食うよ
ラスゴなら二倍で平均75体
スタミナ150でも石25個
コンテするともっと行くし、巷にスーパーゼウス溢れてるからって初心者が思うほど楽じゃない


921:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:05:47 /Y7XlMlaI
>>895
1回の降臨だけであげようと思わなきゃいいんじゃない?
降臨来たら今日は20体、次の降臨でまた20体とか
分ければいいじゃん
おれはそうしてるけど…


927:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:09:19 ZkQYjWh30
>>921
それ結局使う石の数はそんな変わらないよ、、


900:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:59:05 X2BclTYd0
>>880
五右衛門なんて石使わないと1日で3階しか行けないぞ、花火スキルマじゃないならランクもそこまで上げられないから配布石もバカスカ使えないし
しかも超地獄安定なPT作れる人なんて大体廃課金だろうから(偏見)地獄回ることになって花火だけだとしても無課金ではかなりつらい
ギガグラはまだ花火より楽だと思う、それでもきついけどな・・・


874:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:53:12 X2BclTYd0
>>862
なるほどな、そもそもギガグラ五右衛門のスキラゲ終わる人ってもうやることなさそうだもんな
実際ゼウス程じゃなくてもガチャ限トップクラスと肩を並べる降臨ボスが来てほしいのは確かにあるかも


909:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:02:12 p6/kO1txP
>>874
中華新和神あたり見てると、
スタミナコンテで中長期的に石使わせるより、
ガチャに訴求力持たせた方が儲かるって判断が下ったように思う。
(たぶんエジプトの人気見て)


915:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:03:44 X2BclTYd0
>>909
記憶違いだったらすまんのだが山本だか誰かが石の消費量はスタミナ回復が一番多いって言ってたんじゃなかったか?
もしそれが本当ならガチャにシフトする意味が分からんのだが


923:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:07:01 p6/kO1txP
>>915
うーんいつ言ったかにもよると思う。
こればっかりはただの妄想推測だな。

経営陣が
「パズドラもいつまでもつかわからんから、
短期的に儲かる方法にしろ!」
って言い出したのかもしれないし、
開発が
「ホルスにあらずんば人にあらずでは
ぽかぽか運営とは言えぬ。匹敵する当りクジを増やそうではないか!」
ってやったのかもしれん。


866:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:51:20 zYGnR/xO0
>>846
無課金だけどギガグラはかなり簡単だったよ
3時間ぐらいずつでヘラ4〜5日分で一体おわったし
花火は地獄しか行けないから少しずつだけど上げてるよ
でもラースとか木花火とかはかなりキツイわ


875:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:53:15 QurySW2w0
>>866
スゲーな、おい


906:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:01:17 X2BclTYd0
>>866
ギガグラはまだヘラ降臨を回れるPT多いしスタミナのわりに確定泥だからある程度救いはあると思う
花火は確定泥するためにまずかなり強いPTが必要だからなぁ


877:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:53:21 rIRpHFcF0
ベリアルさん4体揃えれば・・・
・ウルズパを火に寄せられる
・弱点の回復を補うことができる
・常時反撃可能
なんか強そうに見えてきたぞw

889:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:56:56 EtdDF9Uh0
>>877
火に寄せても変換がない
もっと回復高い悪魔がたくさんいる
反撃する前に殺られる

ハイ論破…


896:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:57:58 YtuGdKK20
>>889
頼むから車椅子の場所与えてやって…


902:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:59:31 9nyL4xKmi
>>896
覚醒で反撃の威力が上がります!


932:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:10:25 X2BclTYd0
>>923
まぁ疑うならいろいろ出てくるよなー最近の強いリーダーもホルス一強の対策のために実装した可能性があるわけだし
>>927
無課金は石配布が生命線だから時間をかければかけるほど楽になるらしい

939:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:12:11 p6/kO1txP
>>932
まあ一つだけ確実に言えるのは、
経営陣「五右衛門死ね」
開発者「五右衛門死ね」
山本P「五右衛門死ね」
だと思います。


949:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:15:12 J9XH5vcP0
>>939
公式生放送で土下座して下方修正してもいいのよ?


952:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:16:34 X2BclTYd0
>>949
下方修正入ったら本スレで五右衛門キチが大暴れするか
引退宣言が大量に並ぶかのどっちかだな


974:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:22:03 8wcZRyHA0
>>952
オロチ下方修正の時はもっと酷かった
その頃はオロチ目当てでリセマラするくらいの
重要ポジションだったから大荒れ
五右衛門だったらそれ以上だろうな


948:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:15:00 D3UhuK3P0
まあお前らモバマスの新要素見て落ちつけよ
[シンデレラドリーム]
このアイドルは、2013年12月までに実施されるすべての「ドリームLIVEフェスティバル」で、ドリームパワーを発揮する予定です!
このアイドルは、2014年3月以降まで贈り物や、トレード、フリートレードに登録することはできません。制限解除の詳細な日時は未定となっております。
必要枚数15枚

チケットは上位5位までそれぞれ1枚
全12戦

プロ順位25位までで1枚
グループ上位3位で1枚
個人10位10枚、200位3枚、1000位2枚、4000位以内で1枚

950:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:16:05 zpd5sQmQ0
>>948
え?今こんなん出てんの?
死人出るじゃん


960:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:17:55 Lm8V8Cd10
>>948
艦これに客取られてからどんどん糞になってるな


968:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:20:41 QV2xmAW20
>>948
よくわからないから誰かパズドラに例えて


976:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:22:54 i1+hnLr60
>>968
高ランカーは全員オロナインクラスで
さらにガチバドル


965:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:19:59 kVZ3LPm20
五右衛門は10%に修正
イシホルラー麒麟海山は今の倍率から-0.5倍

インフレ起こしすぎて崩壊してる
オロチのときに修正やったんだから他も平等に下方修正しろ

999:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:28:11 scTGpwJyI
課金ガチャ限モンスターよりも無料で手にいれられる五右衛門、サタン、ゼローグの方が安定して更に周回速度も早い
修正来ないとか流石に馬鹿なんじゃないかな

tag : 五右衛門 普通 発表 時代 萌え 理由

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
