--------(--)


2013-09-12(Thu)

【ドコモ専用】iPhone 5s/5c Part17【docomo】

1:iPhone774G 2013/09/11(水) 17:19:50 Z2Rc2Gjo0
 Apple公式ページ(docomoのリンク有り)
http://www.apple.com/jp/iphone/
http://www.apple.com/iphone/LTE/
 Appleの発表
http://www.apple.com/pr/library/2013/09/10NTT-DOCOMO-Apple-Team-Up-to-Offer-iPhone-in-Japan-on-Friday-September-20.html
 docomoの発表
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2013/09/11_00.html

 ドコモからのお知らせ:「iPhone 5c」の予約受付について
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/130911_00.html
ドコモプレミアクラブ『プレミアステージ』のお客様限定でWEB予約受付を開始いたします。
 (先着3万人まで) ※iPhone 5sについては予約受付無し
 ドコモプレミアクラブとは?(ポイントとステージ)
http://www.mydocomo.com/web/pointyutai/about.html

 docomoLTEXiサービスエリア
http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/index.html
 800MHz帯(Band19)/1.7GHz帯(Band3)/2GHz帯(Band1)のLTEに対応
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130911_614946.html
 ※FOMAプラスエリアにも対応

前スレ
【ドコモ専用】iPhone5s/5cPart15【docomo】(実質Part16)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378866206

5:iPhone774G 2013/09/11(水) 17:23:27 SwjsnNwiO
>>1
ガラケーで頑張る俺参上

27:iPhone774G 2013/09/11(水) 18:35:16 kusHmnLO0
>情報筋によると、iPhone 5sは指紋セ ンサー内蔵ボタンの歩留まりが悪く、 生産に苦労していると聞く。
その分、 アップルはiPhone 5cを前面に押し出すプロモーションを行うと予想される。これは各キャリアへの割り当て端末台数にも影響すると予想される。

>週アスPLUSが行った通信キャリアへの問い合わせによると、auを含む全社が予約を受け付けないとのこと。

28:iPhone774G 2013/09/11(水) 18:39:03 Wx6jdVUl0
>>1

【ドコモ専用】iPhone 5s・5c Part14【docomo参入】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378854459

【ドコモ専用】iPhone 5S Part14【docomo】(実質Part15)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378856840

【ドコモ専用】iPhone 5s/5c Part15【docomo】(実質Part16)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378866206/

29:iPhone774G 2013/09/11(水) 18:39:43 uXldaNfK0
5sドコモ 予約できるかドコモショップに聞いたらやっぱできないらしい。
急な発表だったので20日発売日にはspモードなどコンテンツが定まっておらず来年の1月から普通に使えるらしい。ソフトがついていってないな。おさまった頃に購入するかな。聞いてしまったよ。充実するには11月以降。iPhone6はデカくなるからいらん。
だから急がずまつのだー俺は。

36:iPhone774G 2013/09/11(水) 18:54:36 8JlbFLIs0
docomoさんauみたいに自宅のヒカリ回線と込みでのパケット代割引きやりましょうよ。

47:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:02:31 9tMysd5x0
>>36
NTT法で禁じられてるんだよなあ


41:iPhone774G 2013/09/11(水) 18:58:12 A4Z0NCRG0
でも一番発狂してるのは
箱入り嫁入り前のiPhone5を多数抱えてるお店とキャリア2社だな

使ってないiPhone5 どうするんだろう?

50:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:03:34 mqr3XzsG0
購入は、10月中でいいが、発売日が過ぎたら、5S予約も店舗では始まるんかな?
いつまでも行列販売って訳にもいかないとは思うが。

76:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:16:44 7lKifDYLi
いま茸のガラケー(契約期間10年以上)と禿iPhone4Sの二台持ちだけど、茸iPhoneにして1台にまとめる予定。素直に茸で機種変か禿からMNPか、どっちが得なんでしょ?

78:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:18:42 Y6cwE+ZX0
>>76
iPhoneは知らないけど購入額、月サポともにどう考えてもMNP


82:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:20:26 /Orgb6uQ0
iPhone5購入者から言わせてもらうと、5も人気があり、発売から1ヶ月以上待たされた。
特に黒の32gが一番入手困難で、16G、64Gは比較的に手にいれやすいイメージだった。
そして1番大事なのは、携帯のショップで並ぶならアップルストアで並ぶのが一番賢い。大量に入荷するのはアップルストアなので。
昼とか夕方とか緊急入荷とかあったし。
携帯のショップとかだと、1日数台しか入らないときも有るし、入荷無いときも有る。
アップルストアなら、手続きも楽だし、変なプランとか進めて来ないから楽。

99:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:24:59 nKmTYW8E0
ものすごい初歩的なこと聞くけど、アップルストアで買ったらその場でドコモの手続きとかしてくれんの?
それかそれ持ってドコモショップに行って手続きすんの?

104:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:27:43 biLJe7i40
これ並ばなくても予約できるか?
4時とか謎の時間帯だから無理なんや

118:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:30:38 l7Zf4V060
>>104
予約は5cのみだけど大丈夫?


120:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:32:36 biLJe7i40
>>118
5C買う予定なんで大丈夫


127:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:34:31 cBZR+CZX0
近所のdocomoショップ30分位前にいけば大丈夫?
おまえら当日何時にいく予定なの

142:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:37:53 gtpfSStB0
>>127
5cならいいだろうけど
5s狙いだとさらに1日足さないと無理じゃね?


151:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:39:22 K9BLAdsZ0
>>127
遅いと思う
auが初めて扱った4Sの時はauショップに早い人は前日閉店後から並んでた
現時点で銀座AppleStoreに並んでる人がいる始末。


128:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:34:43 SGLiDJMf0
13日に5Cの予約を夕方にしてくる。
ガラケーからiPhoneだから2年位ゆっくり
操作になれる事にするわ。
数年後に6Sが出て2ヶ月位経って落ち着いてから
次の機種変更考えるよ。

使い方も判らない俺がいきなり5S持っても
猫に小判だろうから。

143:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:38:26 tVDb6Hi20
NTTグループの社員だけどやっとこれで心おきなくiPhoneが買える
他キャリアのiPhone持ってると白い目で見られそうで買い換えれなかった・・・

150:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:39:21 4K7yqEhi0
>>143
友達が同じこと言ってた。docomoじゃなくてNTTの社員でもdocomo以外使いづらいと。


166:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:43:12 HOYjk40O0
>>150
それはどこのキャリア系列でも同じだろ。


246:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:01:45 4K7yqEhi0
>>166
いやだから、docomoでiPhoneでて良かったねって話でしょ。
何を言ってるんだ君は


153:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:40:00 gtpfSStB0
>>143
そうでもないだろ?docomo社員ならともかく
Fにいる人とか林檎信者で禿の3GSとかから個人用で普通に使ってたぞ
まあこれで茸に乗り換えるんだろうけどね


265:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:04:42 tVDb6Hi20
>>153,157
使えないことはないけどあまりいい顔はされない
若手社員だからってのはあると思うけど


156:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:40:25 plc8tKoU0
iPhone5Sのバッテリーどんくらいかおしえて

161:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:41:06 1BjtEgNm0
>>156
1600mA/h


171:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:44:08 sCfEAonz0
iPhoneはSD使えないならパソコン必須だよね?
クラウドに保存できるデータは一部の限られたものだけと聞いた…
それと、ガラケーでお財布使ってるけど全額使い切るまでiPhoneに変えられないよね
カラオケでICログインしてたのもできなくなるよね

iPhoneに変えるのいろいろ大変そうだ。
誰か詳しい先輩、ガラケーからiPhoneへの準備&注意点をまとめたテンプレ作ってくれないかな…

172:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:44:31 67dk+z0v0
docomoの公式HPより

>世界で最も先進的なスマートフォンとなるiPhoneR 5s、これまでで最もカラフルなiPhoneであるiPhone 5cの両モデルを

って事はなんですかい?、docomoのアンドロイドスマホはiPhoneより後進的なわけでうすか!!!

既存ユーザーに土下座して謝罪しろ。

176:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:45:18 2rjiK4Us0
>>172
みんなわかってることだよ


174:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:44:35 HOYjk40O0
docomo は武井咲を使わないかな?

192:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:48:44 NtVcptr00
>>174
だったら堀北さんじゃね?
武井は禿CM出てたことあったし


819:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:29:32 4KNzLEX90
>>174
剛力さんの方がいい


206:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:52:54 2z5wOFqui
docomoは半沢使え

209:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:53:36 K9BLAdsZ0
>>206
バカなこというな。頭取と嫁がソフトバンクにいるんだぞw


225:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:56:15 sHbFTiA70
>>206
反撃キャラとしては最高だなw


211:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:53:44 biLJe7i40
CとSってそんな差がある?
今Xperia arcの俺にとってはどっちも凄いやろうから変わらなそう

216:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:54:54 ruiTwts30
20日って金曜日じゃん・・・仕事休めと?
なんで土日にしないんじゃろか、NEETとか学生優勢とかいみふ

218:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:55:05 cBZR+CZX0
>>142
>>151
5sだけどまじで?
銀座とかじゃなくて普通に近所のdsでもきついんか

231:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:57:18 l7Zf4V060
>>218
今回はDSとは言っても販売店舗が結構絞られてるから、意外と混むというか争奪戦が激しくなると思う
AppleStore組でさえも油断できないものw


229:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:56:36 qYKS6hPF0
近所に二つDSあるんだけど、
片方はiPhone取り扱い店でもう片方は取り扱い未定店。

取り扱い未定店は完全にお通夜状態だったよ、
不憫で仕方なかった・・・

234:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:58:06 SGLiDJMf0
>>229
ドコモショップ聞いたらiPhoneの問い合わせで
今日一日が過ぎたとさ。


238:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:59:38 1N3tmH1f0
>>229
お通夜ってか現場の社員からしたら楽でいいんじゃね?


262:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:04:02 qYKS6hPF0
>>238
ボーナスとか下がるんじゃね?

つか、ウチの近所の場合だと廃業に追い込まれるレベルだと思う。


273:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:06:30 1N3tmH1f0
>>262
受付とかは登録制の派遣ばっかだと思ったけど
ボーナスとかあるんかな?
店長クラスは確かに数字に影響しそうだ


313:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:13:40 gtpfSStB0
>>273
取扱店は数字上ウハウハだが取り扱い始まると地獄必死
非取扱店は閑古鳥でこれまた地獄だもんな
数揃って来れば全部で扱うんだろうけど
せめて5cと5sで取扱店変える方がいいと思うんだけどな


232:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:57:31 FzJs2rZL0
docomoは深田恭子起用してたときが一番良かったなぁ
当時docomoに出向してたときに生深田に会えたけどあれはスゴかった

242:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:00:36 WT3IAq500
>>232
加藤あいとか、ポケベルの時にいたよね


251:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:02:04 DwuazUtX0
5Sスレの勢い
ソフトバンク>>KDDI>>ドコモ
なぜか、ドコモが一番過疎ってるww

259:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:03:45 zhc5XLe6O
5sはやっぱり店頭前に並ぶんですかね?

自分、静岡なんですが都会みたいに並ばないと初日に買えないですか?

267:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:04:52 4K7yqEhi0
>>259
まず、初日に買うという発想を忘れた方がいい。


293:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:09:50 cBZR+CZX0
近くにds二軒あるから大丈夫だと思うけど、iPhone販売店ってどこに記載されてる?

298:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:10:56 FzJs2rZL0
>>293
公式HPにPDFで一覧が載ってるよ


305:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:11:54 l7Zf4V060
>>293
ほい
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/130911_00.html


358:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:22:23 Jm6EtCeb0
>>305
ウチの近所のds無いし…


297:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:10:40 YDFV1hgV0
アップルにとってはSPモード()笑
ワンセグ()笑
お財布ケータイ()笑
dアプリ()笑い

って感じなんだろうな。今回アップル側が折れた形でドコモが販売できるようになったのかな?

301:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:11:12 4K7yqEhi0
>>297
いや、完全にdocomoが折れてるだろ


309:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:12:47 K9BLAdsZ0
>>301
ある程度Appleも譲歩はしてきてるだろうが、基本的にドコモはAppleの突きつけた
条件を呑んだからこそ発売できるようになったということ。


316:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:14:12 HOYjk40O0
>>309
知ったかぶりか?


312:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:13:29 JU5rrVuR0
2chブラウザはどうなんだろう。これだけが気になる

314:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:13:45 4dwZvtKT0
どのキャリアスレより幼稚でapple舐めてるレス多いよな。docomoが折れたんだから、今までの常識は一切通じないんだって言ってんだろ

326:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:15:48 HOYjk40O0
>>314 は火病持ちか?


325:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:15:44 5WiB377h0
今庭の4S使ってて、茸にMNP予定。
9月末で庭の二年契約が切れて、10月が更新月になる。
解約手数料は払いたくないので、10月(できれば1日)から茸の契約をスタートさせたい。
5Sは予約なしとなると庭の更新月の10月中に店頭で買うか、
オンラインで買って後日DSに契約に行くかしかないのか(オンラインないかもしれないけど)。
同じ状況でも解約手数料は我慢して払う人の方が多いのかね。

356:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:22:05 G40r/u7E0
>>325
更新月過ぎると解約金もそうだけど月割的なのも消滅するから毎月の額もアップするんだよなあ

一台持ちだとその辺融通きかないのがね


392:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:30:36 99RGGOVu0
>>325
月額料金が高くなるけど、2年縛り契約だけ解除すればいい。
半年その状態でも、2年縛りの解約金より安いんだし。


336:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:17:25 mjPyDfxk0
docomoだとプロバイダ契約+spモード+パケホだけで\6200くらいかな?
高いような・・・・・・
ってか、iPhone5S本体は3番目のキャリアだから1番高いよね。
ハゲが1番安いか。庭はLTE詐欺の前歴あるから絶対利用しない。

341:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:18:54 66n8/xMN0
プラン発表いつ?
13日?

346:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:19:52 4K7yqEhi0
>>341
らしいね。

ここであーだこーだ言ってても13日まで情報ないんだから意味ない。
当日発売に関してもアナウンスあるでしょ


351:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:21:18 ojyWuPW/0
ちょいと詳しい人教えてください
月々サポートの期間が1年9か月残ってるので iPhone5S は白ロムで入手したいと思ってます
自分は11-12月頃に落ち着いてから買えればいいと思っていますが
今までのパターンだと幾らくらいで16Gを入手できると予測されるでしょうか

363:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:23:35 Toe2hamX0
>>351
落ち着くのは5万円台だと思うが、
docomo版は利用価値が高いので
売り切れたり、値上がったりすると思われる


365:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:23:59 OTe5bJ1Q0
2年前の4Sの時は庭と禿どっちに殺到してたか分かる人いる?
ツイッターとかだと5cの方が人気ありそうだし意外とドコモに来る人少ないっぽいんだが・・

440:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:41:32 sBXT3WLd0
>>365
あうの方が在庫はあったな
一、二週間くらいしたら予約なしでも買えたし


390:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:29:56 EkKSp8lB0
初日に朝一番にDS行って5S買うつもりだけど、1店舗にどれくらいの数が
あるんだろう。
やっぱり前の日とかから並ばないとダメなのかな?

400:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:32:44 EGlGl2nD0
ぶっちゃけ5Cで十分だと思ってるんだけど、ダサい以外で誰か論破してくれ

403:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:33:33 99RGGOVu0
>>400
いいと思うよ


404:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:33:49 FzJs2rZL0
>>400
その「ダサさ」だけで十分俺的には眼中に無いです


406:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:34:37 KWtnXyHWO
>>400
初なら5S行け


413:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:35:41 fY7iXJse0
>>400
カラフルな大根おろしですw


417:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:36:33 Tloap7+F0
>>400
iPhone5Sには64GBytesモデルがある、という違いかな。
ただ、動画とかを転送しないのであれば、64Gbytesも使わないという現実。

自分の場合はiPhone4Sの64Gbytesモデルを使いはじめてからそろそろ2年だけど、10GBytesも使わなかった・・・


431:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:38:38 EGlGl2nD0
>>403
>>404
>>413
ケースつけりゃ良いかなぁと思ったけど、やっぱダサいよねw
でもまだ前の残債残ってるし、99ドルは魅力なんだよなぁ

>>417
俺、32ですら使いきれてないんだよねw

462:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:46:27 p4hDp9BuP
5CがSIMフリーなら乞食が賑わうだろうな
即SIMロック解除して、U-mobileでも差すだろう

467:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:48:54 9ltNBDHn0
Xperia Aが神すぎてiPhoneとかどうでもいい

470:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:49:40 mgyozu5i0
既出ならゴメンね
メールソフトはどうすんのかなぁ
「SPモードメール for iPhone」なぁんてならないよねw

ただ、iモードのアドレスそのまま使いたい、って需要はどうするんだろう

496:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:55:16 qYKS6hPF0
>>470
MMSになるよ。
今までのドコモの携帯アドレスを使えるよ。

【無条件降伏】ドコモ iPhone導入に合わせ標準メール規格「MMS」対応キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1378889035/


505:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:57:56 TPqArsxR0
>>496
10月提供予定ってぜんぜん導入に間に合ってない気がするんだがねぇw


481:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:52:00 Y/7qdVe+0
都内のアップルストア前に早くも列、新型iPhone求め
AFP=時事 9月11日(水)15時28分配信
都内銀座のアップル直営店「アップルストア」前に椅子を置いて座る男性(2013年9月11日撮影)。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130911-00000038-jij_afp-int.view-000
http://up3.viploader.net/ippan/src/vlippan323328.jpg

590:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:16:31 7IiCs8wE0
>>481
学生には見えないけどこういう奴ってどうやって生活してるんだろうね?
ニートにも見えないし


524:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:02:13 mgyozu5i0
でも 日本人、あいぽんすきだよねぇw
割合から言えば本国以上じゃないかしらん

530:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:04:02 v5DHyFOF0
9月携帯ランキング

1 NTTドコモ アップル iPhone 5s 16GB
2 NTTドコモ アップル iPhone 5s 32GB
3 NTTドコモ アップル iPhone 5s 64GB
4 au アップル iPhone 5s 16GB
5 au アップル iPhone 5s 32GB
6 au アップル iPhone 5s 64GB
7 NTTドコモ アップル iPhone 5c 16GB
8 NTTドコモ アップル iPhone 5c 32GB
9 au アップル iPhone 5c 16GB
10 au アップル iPhone 5c 32GB

549:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:09:23 vvMk4A+Q0
5Sの指紋認証って使用しない事も可能?
今までみたいに4桁の暗証コードでロックをかけたりしたい

552:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:10:07 cLIKGUcX0
>>549
たぶん大丈夫だろ
今でてる情報だと単にパスワード入力の簡易化だけの機能だから


567:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:11:54 zdn+NUNv0
iPhone・iPadminiを持つことになるとWiMAXか何か契約して、docomo側は必要最小限の料金プランで維持するのが良いのかな?

全然分からん。

593:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:17:06 yBsG95HO0
>>567
Nexus 7の16GB WiFi+LTEの39,800円で買って
980円のOCNのSIMで運用すれば月々980円だけだぜ


607:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:19:13 SJ5GrKWm0
>>593
不具合だらけやん


613:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:20:05 yBsG95HO0
>>607
何の不具合!?


635:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:23:44 j6JW/H9TP
>>613
タッチパネルの暴走、置いて使う時にタッチパネルの反応が悪化、スピーカーからホワイトノイズ、突然再起動など


606:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:19:07 K2sIuckAi
並んでるヤツラって無職かニートだろw

いい歳こいてようやるわw

627:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:22:31 nVEgLoJR0
>>606
ほんと、
20日だろ?発売
バカじゃね


652:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:26:44 mgyozu5i0
そっかぁ
料金プランもまだ明らかになってないもんね
きょう現在

694:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:42:55 GrkHM5bu0
俺は初期ロット怖いからしばらく様子見だ。しかし、予約も出来ないとはどういうことだ?

698:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:44:14 4K7yqEhi0
>>694
予約分すら用意できるかどうかの台数がない。
なら予約なんかしないほうがいい→当日販売できる分だけ売ります


700:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:44:32 mgyozu5i0
>>694
数が限られてるのかねぇ
意外と
5sと5cが同じ製造ラインだったりしてw


704:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:46:02 UCYY4OWX0
MMS対応は来年1月予定。MMS対応はiPhoneのみ。
それまではキャリアメールは使えません。
来月末予定のドコモメールはAndroidのみ対応。

721:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:50:41 WOmJtVKy0
>>704
今までガラケーだったんだけどもしiPhoneに替えたら
今までの携帯のメアド使えなくなるということ?


729:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:53:11 Uq/oy2IQ0
>>704
dcmx用のメールはどうすりゃいいのさ?


713:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:48:33 GrkHM5bu0
>>698>>700
スペックは相変わらず他社と比べて飛びぬけてると思うけど
今回のアップルは何かおかしい。嫌な予感がするわ・・・・

731:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:54:03 UKoAyGpA0
iphoneって防水防塵じゃないってスレ見たけど、

そんなことないよね。

アメリカの携帯でそんなのだったら、欠陥商品ジャン。

ただでさえワンセグないのに。

735:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:55:17 pMJRIfhD0
>>731は風呂場でiPhoneを使っていいぞ

738:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:56:40 mEuPFdV60
どうしてNFCつけてくれなかったんだ。
そんなに嫌いかNFC。

810:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:25:17 fMn8o1zeP
ドコモとアップルの交渉予想

アップル 「分かってるなドコモ・・・iphoneを売りたいなら売上の5割はiphoneで有る必要が有る」
ドコモ 「いいだろう、だがドコモロゴは絶対だ!我々が取り扱うならここだけは譲れない!」

アップル 「NO!!我々の美しいiphoneにあんな醜悪な物をつけるなんて許せない!」
ドコモ 「ああそう、じゃあ交渉決裂だ!帰れよ!」

アップル 「・・・そこまで拘るほどの物じゃないだろ?少し頭を冷やせよ」
ドコモ 「嫌だね!docomoって付けてくれるまで、絶対取り扱わないもんね!」

アップル 「・・・分かった、じゃあこうしよう、docomoロゴを付けない代わりに、売上の4割でいいことにしよう」
ドコモ 「・・・4割・・・でもなぁ・・・じゃあ、代わりにCMでiphoneとドコモダケを大々的に共演させてくれよ
     きっと盛り上がるぜ」

アップル 「・・・NO!!!!だから我々のiphoneを汚すなって言ってんだろ、ジャップが!!
      何であんな菌類とタイアップせにゃならんのだ!!!」
ドコモ 「・・・ああそう・・・うちのドコモダケを馬鹿にするわけね・・・あんなにキュートなのに・・・
     もういいよ、帰れよ」

アップル 「・・・いや、だから・・・お前ら、何でそんな所に拘るの・・・?」
ドコモ 「ふん、どうせメリケンには、俺らの気持ちなんて分からんのさ」

アップル 「よっ・・よし、じゃあ、ドコモダケを諦めるならDマーケートを許可しようじゃないか
      どうせガラパゴスだし、我々の世界戦略には対して影響が無いし」
ドコモ 「Dマーケットいいの・・・でも、ドコモダケのがもっといいのに・・・
     じゃあ最後に、しゃべってコンシェルをバンドルさせてよ、みんなうちのコンシェルを待ってるんだ」

アップル 「いや、待ってないよ」
ドコモ 「いや、待ってる」
アップル 「待ってない」
ドコモ 「待ってるっつってるだろうが、メリケンが!!」

アップル 「・・ああ、もういい、もう話したくない、こうしよう、売上3割でいい、
      だからコンシェルがiphoneに務める事は無い。OK?
      いや返答はいらないよOK以外言わせないから」
ドコモ 「・・」
      

812:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:26:07 81+LOxpj0
docomoでGALAXYに機種変する時 Googleのパスワード手書きさせられたけど、
まさか今回 Apple IDとパスワードも手書きとかないよな。。
Apple IDはちょっと迂闊に口に出来ませんし。

835:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:33:01 2LhoRWB50
>>812
あらかじめつくっとけよ。
で、DSで入力するときに渡してもらえ


824:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:30:52 Nm8rN2J70
ヨドバシとアップルストアで買うならどちらが良いのでしょうか?

827:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:31:35 hLk/89VD0
DS店員ですが質問ある?公開していい情報の範囲で答えるよ

832:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:32:34 AwCW0RqF0
>>827
しゃべってこんシェルとかDマケは、Appとして提供ですか?


836:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:33:18 c62dh0Ft0
>>827
料金教えてよ


838:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:33:33 EkKSp8lB0
>>827
20日に店舗に5S買いに行くけど、何台くらいあるの?


841:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:34:07 AwCW0RqF0
>>827
ドコモはSMSは無料じゃないけど、iPhoneの取り扱いを期に無料になるんですか?


844:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:35:37 J9ibe+Ma0
>>827
IDとパスワードを紙に書かせることはあり得ますか?


854:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:39:19 67jVJURp0
>>827
キャリアメールは
すんなり対応しますかね?


857:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:40:27 zICbPQBZ0
>>827
今の所これは面倒になりそうだな、って予想してる事態ある?


862:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:41:09 AwCW0RqF0
>>827
ドコモにはAndroidの販売にも力を入れて欲しいですが、冬はiPhoneのワントップですか?


864:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:41:14 FGKv+8ytO


865:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:41:37 JnQD9ctw0
>>827
simの大きさは?


882:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:47:17 xOXO6xG80
>>827
入荷数の情報っていつ頃入ってくるもんなん?


852:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:38:20 hLk/89VD0
>>844
そういうDSもあるみたいね
書くように言われたらIDPASSは把握してるんでって言えばいいだけのこと


845:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:35:45 paRYtcl/0
>>827
何にも情報入ってないでしょ?


847:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:35:47 nYjwJrau0
>>827
DS内の派遣の女何人食った?
制服着させて


850:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:37:37 zAQaKHCm0
>>827
パンツ何色?


851:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:38:19 zICbPQBZ0
>>827
いくらくらいになりそう?
SIMロック解除は可能?
料金体系は変更あり?
予約はあり?

答えられそうにない質問ばかりですまない


848:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:36:21 hLk/89VD0
>>832
まだいえない
>>836
決まってない(DSに情報きてない)
>>838
入荷台数はDSによって違う ちなみにまだわからん
>>841
たぶんならない

869:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:41:58 mET5lZm+0
プランがなかなか発表されないのは各社牽制しあってるねw

875:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:43:34 daY7SsLu0
>>869
SBはぜってー後からなんかやる気だよなw


880:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:46:15 iBV8gNMC0
ソフトバンクからdocomoに移動したいんだけど、今日から一ヶ月のうちに切り替えないと違約金が発生するんだが、無事いけると思う?5S狙いで

884:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:48:33 lSBxkJ3h0
>>880
大量入荷が見込める店舗に朝から並ぶしかないんじゃない?


885:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:48:40 2rjiK4Us0
>>880
頑張り次第
いくらなんでも早すぎるくらいで丁度いいぞ


891:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:50:46 paRYtcl/0
>>880
無理すんな!
禿げでいいよ♪


900:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:53:30 D3CqEwPE0
>>880
間に合いそうになかったら、ソフトバンクのプランを標準プランに変えたら?


910:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:56:07 iBV8gNMC0
>>900
縛りが解けるんだっけ?
しかし月々高くなるよね?


920:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:57:43 D3CqEwPE0
>>910
基本料金が2000円弱になるかな。
まあ違約金9975円払うよりはマシということでw


886:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:48:59 8bE6PYKL0
ソフトバンクから何故みなそんなに逃げたがるのだ?

898:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:52:45 8bE6PYKL0
>>886
ソフトバンクだと3台もたなあかんのか。


908:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:55:39 gtpfSStB0
>>898
通話用に茸ガラケー、スマホは茸ZETA、禿4S(&PAD3)で使ってる
庭が会社で入らないんよ・・・
通勤メトロでχiの悲劇だし
ある意味4台目として茸無理なら庭5sの開き直りでもって思ってる


921:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:58:02 paRYtcl/0
>>908
それ依存性だよ


930:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:59:44 gtpfSStB0
>>921
だよなw
仕事用ではネットできないからな
なんつっても仕事上でもどうしてもネット検索とか必要なときあるし
泥が1日持たないのがきつい


954:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:06:14 paRYtcl/0
>>930
ぶっちゃけ仕事用にiPhoneは無いよね


963:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:08:00 WPnjQwrC0
>>954
うちの会社じゃ仕事用にアンドロと高機能ガラケーは禁句になりつつある。


989:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:15:39 paRYtcl/0
>>963
それが普通だよ!
仕事には通話品質第一!

あほんは求めてないw w w


892:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:51:07 iBV8gNMC0
>>884
平日だし無理だー…有給取れねーよ…

>>885
どう頑張れば…夕方行ったら売り切れでしょ?そこで次回入荷未定とか言われる…

tag : 販売 発表 期間 一番 購入 情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
