--------(--)


2013-09-12(Thu)

ドラゴンベイン

1:iPhone774G 2013/04/10(水) 16:45:57 2G4giktu0
なかったので

無料ファンタジーMMORPG『ドラゴンベイン』のスレです。

公式
http://dbjp.ppgame.com/

wiki
http://xn--eck5axd3cydxcc.gamerch.com/

9:iPhone774G 2013/04/11(木) 03:52:25 Jj/8fOoLP
>>6
俺も交渉ってそういうことかと思ってたけど
必ずしも100%にするわけじゃなくて14%とかでも仲間になるから
運が良いと1回、悪いと50回の交渉が必要って考えでいいんじゃないかな
分からないこと多いからFAQを充実させてほしいなあ


8:iPhone774G 2013/04/11(木) 01:46:24 7gsVBmob0
宝石は交渉でつかうからあまりタイムリセットにつかわないほうがいいような気がする
というわけで誰か宝石プリーズ > H8GTZC

14:iPhone774G 2013/04/11(木) 13:33:59 l03iTfch0
>>8
使ってあげる

そして誰か頼む
FSLGTS


16:iPhone774G 2013/04/11(木) 18:58:41 7gsVBmob0
>>14
たすかります

強化も30台はいってくるとすんごい金欠になるねこのゲーム、クールタイムもったいないから紋章で交換してみた。

紋章商店
小金貨パック⇒5万金貨
中金貨パック⇒30万金貨

紋章は毎日タスクの★3つ以上のタスクをこなすと貰える
大はいくらもらえんだろう、紋章貯めるのが大変そうだけど


18:iPhone774G 2013/04/11(木) 20:17:59 SaQors4b0
>>16
アイコンをロングタップしろ
大は1000k=1mだな


10:iPhone774G 2013/04/11(木) 09:11:53 rt8Qpu2li
☆2で一回交渉で1%とかしか上がらない
仲間にするには5000円分ぐらいのダイヤが必要
☆4とかになったらどうなるんだろうね
1日10回ぐらいは交渉出来なきゃすぐ人いなくなるよ

17:iPhone774G 2013/04/11(木) 19:37:16 NLVEsvPb0
無駄にレビューだけ高いな
交渉しだすと絶望するけどまだそういうのわかってないんだろう

322:おっちゃん 2013/05/24(金) 18:45:51 VY45UyeFi
>>17
クレイスの欠反はどうやって手に入るの?


19:iPhone774G 2013/04/11(木) 20:18:29 FndDo0ms0
ようわからんくて消した。レビューにも書いてあるけどLV30越えると無課金はおしまいみたいだね。
これは月額制のほうがええだろ

20:iPhone774G 2013/04/11(木) 21:25:11 r1HWY4GF0
>>19
30以上あがらなくなるってこと?


21:iPhone774G 2013/04/11(木) 21:34:52 ayJnhKnB0
>>20
レベルは上がりにくいし
普通の敵も倒せなくなる


27:iPhone774G 2013/04/12(金) 07:32:46 ntoCm/vi0
競技場のランク500台ってなんでこんなレベル20前後がうじゃうじゃいるんだ?600台なんて30台ばっかりなのに
くっそ弱くて無双状態だわ

31:iPhone774G 2013/04/12(金) 13:05:50 dPB9R/PY0
>>27
多分始めた順番


43:iPhone774G 2013/04/12(金) 23:54:11 ZwNokvC3P
>>27
リセットしてキャラ作りなおしても、ランキングはリセット前のキャラの順位のまま残る
ランクを上げたのとは別の、リセット後キャラに当たったか、先行してランクだけ上げて放置でその後誰にも挑戦されなかったのが残ってたか


37:iPhone774G 2013/04/12(金) 22:18:08 tUDIQBr20
レベル32のメインからきつい
35のメインでまた足止めくらった

40:iPhone774G 2013/04/12(金) 22:41:25 jqYPyZFvP
>>37
確かに
でもそのへんからちゃんと考えないと勝てなくなるから
面白くなってきたなー


45:iPhone774G 2013/04/13(土) 00:24:43 x6jHC4e+0
>>40
防御上がる陣形にしたらなんとか進めた
青いアンドリューみたいなのが一発で4000弱出してきて怖い


38:iPhone774G 2013/04/12(金) 22:30:27 qKpVs57b0
オンライン報酬は何度も貰えると思って交渉にダイヤ使いすぎてオワタ
明日になったら復活するなんて甘いことないよな?

39:iPhone774G 2013/04/12(金) 22:40:22 jqYPyZFvP
>>38
復活しないよ


47:iPhone774G 2013/04/13(土) 02:02:05 LYlIcFv8I
李は弱い

48:iPhone774G 2013/04/13(土) 02:10:06 W/EaAZl70
>>47
カガリはどう?
ダイヤ300のVip1の価値ある?


55:iPhone774G 2013/04/13(土) 11:41:00 tYw5idHhI
>>48カガリはわかんないごめん。でも300ダイヤって1500円も出す価値あるんかなぁ。それにしてもアンドリューが仲間にならない


60:iPhone774G 2013/04/13(土) 13:21:06 DT4LKCqhP
>>48
フレが連れてるけど一人だけ後方攻撃なもんだから、タゲがばらけて中途半端に敵が残って殺されてるイメージ
後方攻撃や一行攻撃で揃えるとか、戦略的な運用がいりそう
火力耐久共に目立つようなものではなかったし、普通のパーティにぽんと放り込んで活躍するような感じはない


49:iPhone774G 2013/04/13(土) 06:09:42 DQI/0VRw0
カガリの入手条件は声望5000のアンニを24まで育てることだぜ
声望全然たまんねーよ

50:iPhone774G 2013/04/13(土) 08:29:42 x6jHC4e+0
>>49ちょっと何言ってるかわかりませんね


52:iPhone774G 2013/04/13(土) 09:43:27 97J7Bdp40
>>49
強化ダンジョンでアンニを倒すだぞ


58:iPhone774G 2013/04/13(土) 13:08:12 DT4LKCqhP
今の所主役は狂戦士が飛び抜けてる
訓練や武器での攻撃の圧倒的な伸び
あれと競り合ったら剣士でも、そのちょっとした体力優位なんて誤差レベルで消し飛ぶ
体力欲しいなら高レベルレア魔晶で上げた方がコスパ良さげだし

しかしバーサーカーは若干命中に不安があるような
剣士なら結構避けるしガードするし…
上がりきった先のインフレ世界で生き残るのは…
猟師も一見貧弱だけど、 もしかしたら高レベルでは強いのかも?

結局最終的なことはわからんから見た目で剣士メインにしたわ

59:iPhone774G 2013/04/13(土) 13:16:40 gbm81a5yi
結局、課金しなきゃ苦労するなぁ。
特に金とか金とか…w

62:iPhone774G 2013/04/13(土) 14:10:21 Klp/z9eB0
>>59
課金しても同じだったから成長は長期的に見たほうがいいんじゃね


63:iPhone774G 2013/04/13(土) 14:47:36 gbm81a5yi
>>62
課金しても金はキツイのか…やっぱ地道にやるしかないか…あんがと。


73:iPhone774G 2013/04/14(日) 11:24:28 UEnfgyE/I
図面からの合成は、元の武器の強価値が高いほどプラスされてるのかな?
後から強化して同じにはなるんでしょうか

77:iPhone774G 2013/04/14(日) 15:28:07 I87ETSSBI
>>73
関係ないよ。強くならない。


80:iPhone774G 2013/04/14(日) 20:12:21 fBPVVY4CP
もう引退したけどアドバイス
このゲームはレベル上がってもキャラの能力は上がらないぞ
訓練して能力を上げることで初めて強くなる
レベルはその訓練で上げることのできる数値の上限を上げるためのものでしかない
レベル30で全然訓練してないキャラとレベル1で訓練しまくったキャラなら
後者が勝つ 以上

81:iPhone774G 2013/04/14(日) 20:43:24 UEnfgyE/I
>>80
やっぱりそうですか
訓練資金がいくらあっても足りないですね…


90:iPhone774G 2013/04/15(月) 01:54:06 EPxhq/fC0
>>80
それとスキルと武器もレベルUPごとに強化上限アップな。

あと仲間キャラは、スキル強化がない代わりに、レベルアップするだけで一部ステが上昇していく。


85:iPhone774G 2013/04/14(日) 21:46:07 RUz3JCYW0
このゲームってさ、一度に必要な課金の額が膨大過ぎて課金する気が起こらないんだよね
vip1ならまだいいんだがvip2で五千円以上かかるとか
仲間を交渉するのに一回20ダイヤモンドで2%しか上がらないとか
交渉がいらない☆3の仲間ですらvip4と万単位の課金が必要
今回のイベントもvip4以上じゃないと開けられないプレゼント(防具)があるし

課金煽るの下手すぎ

87:iPhone774G 2013/04/15(月) 00:47:40 O0lGVTM6I
アンドリューですらダイヤ使わないと仲間にならんの??一日一回交渉してるけどさっぱりだわ。

89:iPhone774G 2013/04/15(月) 01:30:26 lzoX0joz0
>>87
2回でならなかったら泣いた方がいい


92:iPhone774G 2013/04/15(月) 02:07:10 O0lGVTM6I
>>89
マジですか?ダイヤ使って二回??俺ダイヤ使わないで一日一回交渉してるけどもう五回目。ちなみにフレンドシップは0%のまま。


93:iPhone774G 2013/04/15(月) 02:09:51 lzoX0joz0
>>92
交渉で2%上がらね?


95:iPhone774G 2013/04/15(月) 02:32:00 O0lGVTM6I
>>93
あがらないよ。仲間にするところに森に囚われてるみたいなこと書いてあったからもう一回森もクリアしてみたんだけど駄目だったわぁ。


98:iPhone774G 2013/04/15(月) 08:17:31 brTcp7P4P
アンドリューとデュークだけど、後半活用しそうなのがデュークっぽいんだよね。
アンドリュー 必殺技ガード率up
デューク 2ターン防御必殺防御up

永い目でみたら、色んな答えが出るな

101:iPhone774G 2013/04/15(月) 17:18:15 9J0kf3D9P
>>98
デュークは魔晶装備枠がひとつしかないし、
火力インフレの後半は半端な防御力よりアンドリューガード率アップの一回のガードの方が戦局を左右する力がある
先々の基準で判断するならば、所詮デュークは序盤の無料配布キャラ相応ってこと


103:iPhone774G 2013/04/15(月) 17:50:52 brTcp7P4P
>>101
凄く参考になる意見ありがとうございます。
後半の事を考えたらそうなるんですね。


113:iPhone774G 2013/04/17(水) 02:21:27 d/xqG9DEI
傭兵を勧誘する時の声望は、消費されてしまうんでしょうか?

114:iPhone774G 2013/04/17(水) 02:24:26 NWJKhG/I0
>>113
されない


115:iPhone774G 2013/04/17(水) 02:30:40 d/xqG9DEI
>>114
ありがとうございます!
累計だったんですね
これで安心してスカウトできます!


116:iPhone774G 2013/04/17(水) 08:28:30 vdgcSDzu0
レベル40からは廃課金するしか道がなく、vip2の微課金では行き詰まりを感じています。
地道な強化のために世界ボスや多人数に参加するには毎日長時間拘束されることから一般人からすると考えられないシステムとなっております。
廃人専用のゲームは今時流行らないのは承知のことだと思いますが、レベル40程度までされた方はどうやってモチベーションを維持されているのかご教示下さい。

118:iPhone774G 2013/04/17(水) 11:59:07 Gy2iVctZP
>>116
なんで焦る必要があるのか。
ゆっくりやればイイじゃない。


122:iPhone774G 2013/04/17(水) 16:58:02 SwfkpbKiP
>>116
ボスで金稼いで、多人数で経験稼報酬でレア錬金して強行突破

vip2なら両方スキップ可能だろうしそう負担はないのでは?
俺は昼の短い休憩時間など合間合間にやってるけどそんなにかからない
金出せないんなら焦らず気長にやるしかないですな


126:iPhone774G 2013/04/18(木) 18:15:53 uo9vnFaP0
モービリカーも雇えずにダイヤ使い切ったわ
リアルマネーかなり投資しないとレベル40くらいでドロップアウトするゲームだな

127:iPhone774G 2013/04/18(木) 18:38:39 uBAoIlkzP
>>126
金をかけるのを当たり前と考えて急ぎ過ぎ、もっとゆっくりコツコツしてけば良いんだよ。


131:iPhone774G 2013/04/19(金) 01:43:43 ayedIHLyP
ぬるぬる動くし、
よくあるカードゲームでもなく、
普通のRPGっぽい雰囲気があったから、
うすうす金への偏りの気配を感じていながら目を逸らしていたって部分はある。
まぁリアルマネーもゲーム性のうちと考えればアリなんだろうかw
競技や全体ボスのランキング上位は札束で殴り合うような殺伐とした世界になるんだろうな。

142:iPhone774G 2013/04/20(土) 22:06:11 zThOIAGJ0
気長にやろうぜ、MMOなんて大抵はマゾゲーだ
自動戦闘してたら1日ダイヤモンド20個ぐらい手に入るしな

143:iPhone774G 2013/04/21(日) 01:13:44 ao+E0Pu3P
>>142
自動ならダイヤ手にはいるん?


169:iPhone774G 2013/04/22(月) 22:15:02 KpUoB3z8P
オンライン奨励や招待で貰えるダイヤを無駄遣いしていなければ、
ベーラなんてまだまだ重課金戦力なしでもいける
後になれば優しい方だったと分かる
陣形や配置を考えてがんばれ
世界ボスの下位互換みたいな動きをしてくる強化ストールが真の壁

172:iPhone774G 2013/04/23(火) 00:47:47 x6dy1J+Y0
ダイヤの価格がもっと安くなれば金を使うユーザーが増えるだろうけど
既に完成してるゲームだから調整はあり得ないもんなぁ
VIP1にして強化ダンジョンリセットして経験値と金を集めようと思ったのに
リセットにダイヤ50個必要とか笑ったわ

200:iPhone774G 2013/04/26(金) 20:42:02 UurlzDUf0
ログインでダイヤ貰えるのは嬉しいわ
VIP1にはしたけどそれ以上の課金しなくてもそこそこ楽しめてる
まぁノマダン進まないから世界ボスと強化ダンジョンと多人数しかやることないけど

210:iPhone774G 2013/04/28(日) 21:39:38 tBxLZFsd0
イベントでもらえる英雄。
神の贈り物から稀に出るチケットみたいなの10枚集めると勧誘できるらしい。

211:iPhone774G 2013/04/28(日) 22:34:30 TS0YgABwP
>>210
神の贈り物てどこに売ってる?
商店にはないんだけど


212:iPhone774G 2013/04/28(日) 22:40:07 tBxLZFsd0
>>211

神の贈り物は課金アイテム。
なので、右下あたりのプレゼントボックスのようなアイコンの右にある宝箱?のようなアイコンから買えるよ。
ちなみに1個50ダイヤ・・・。


215:iPhone774G 2013/04/29(月) 00:05:05 TS0YgABwP
>>212
ありがとう!
500ダイヤで仲間になるのかな?
交渉に比べればやすいかw


216:iPhone774G 2013/04/29(月) 00:11:07 0W4bmBPQ0
>>215
神の贈り物から出るのはチケットだけじゃなくて、お金とか魔能とかいろいろ出る。
チケットが当たるかどうかは完全に運だから、500程度ではすまないかと・・・w


219:iPhone774G 2013/04/29(月) 00:21:16 Lr0EstFHP
>>216
な、なんだと…


213:iPhone774G 2013/04/28(日) 23:48:02 UBDsVfYa0
期間中に紋章40枚で光の兜と交換て
全然交換出来ないのは何故なんだぜ?
何か他に条件でもあるん?

214:iPhone774G 2013/04/28(日) 23:58:40 tBxLZFsd0
>>213
期間中に40枚集めないとダメらしい。
つまり、期間開始前に持っていたものはカウントせずに、期間中だけで40枚集める必要があるみたい。
それと、期間中に40枚集めても、即交換できるわけではなく、一日後くらいに交換できるようになったという情報もある。


217:iPhone774G 2013/04/29(月) 00:11:17 0SY4ujzt0
>>214
ありがとう
1回0にしてから40枚集めたのにまだ交換出来ないから、明日もっかい確認してみる


220:iPhone774G 2013/04/29(月) 00:59:31 Lr0EstFHP
経験値10万×3
金貨10万×4
魔能3000
紫石
ダイヤ100

ハイハイチケットなんて1枚すらでませんし
やめやめ糞氏ね

221:iPhone774G 2013/04/29(月) 02:24:25 2fRSOeRN0
>>220
ダイヤ5000個使って勧誘出来ればいい方らしいぞ
だからまだ4500個足りないぞw


244:iPhone774G 2013/05/02(木) 13:33:20 jsSDH3M40
oi
3鯖にはセリタニア仲間にしてるやつ居るぞ
因みに条件はVIP6ダイヤ幾つ要るかは知らん
VIP6って11万するぞ何でこんなゲームにそんなに金突っ込めるんだ?
いつも思うがこういう無双してるやつって運営で造られてない?

245:iPhone774G 2013/05/02(木) 13:52:43 a3KSogJ30
2鯖の競技場トップの奴は、すでに10万ダイヤ買ったとか言ってた。
10万ダイヤって、30万円オーバーなんだが・・・。
>>244 の言うとおり、運営じゃねーのって思ってしまうw


270:iPhone774G 2013/05/12(日) 15:40:14 Koccr+660
モービリカーのフレンドシップ49%だわ
最近は強化ダンジョンの自動戦闘で得た図面売って
その金で訓練するだけのアプリと化してる
無課金だと何ヶ月も遊ばないと進まないし
そもそもそんなにやろうと思えるゲームでもない
ランキング上位は10万越えとかザラだろうけどそんなに金をかける価値もない
あれ業者だろ

272:iPhone774G 2013/05/13(月) 00:42:30 2Hxb4IvwP
>>270
俺は昼にログインして、もらえるもんもらって、交渉してスキル・装備強化して
1時間自動戦闘出して、次の日の昼に(ryだ。
気が向いたらクエスト進めるが、正直このペースだと強くて進めない。


273:iPhone774G 2013/05/13(月) 00:57:39 JO9cGmUS0
龍の秘宝が一度しか開けられないんだけど
5回開けるノルマクリアってどうやるの?
皆は普通に5回開けられてるの…?
100どころか75名声値にも届かないよ

274:iPhone774G 2013/05/13(月) 01:12:01 idDMcD6b0
>>273
vip2になればいける


285:iPhone774G 2013/05/18(土) 22:26:18 8zYWlmEV0
結局今日の午後くらいから今まで一度も起動出来てない、、、
みんなは普通に出来てるの?

286:iPhone774G 2013/05/18(土) 23:00:47 Ho/V29X20
>>285
普通にできてるぞ


298:iPhone774G 2013/05/22(水) 11:15:37 nrSAIJZ8I
交渉画面のキャラのとこ押すとそのキャラの説明みたいのがでるんだけどそこにヒントがある、
ダンジョン名が記載されている場合があるのでそのダンジョンをボスを含め全MAXにすると
フレンド0%でも成功するとかしないとか…

308:iPhone774G 2013/05/24(金) 12:29:37 kJNc2yL00
声望は減りません!

311:iPhone774G 2013/05/24(金) 13:20:31 0ykuJeQ5P
これあきらかに名前変えたコンプガチャなんだが?
景品表示法関連てどこにチクったらいいん?

315:iPhone774G 2013/05/24(金) 15:09:50 KA2FYBRv0
>>311
なんちゃらセンター
よろしく頼んだ


316:iPhone774G 2013/05/24(金) 15:18:11 eNcyQtc60
>>311
消費者なんちゃら
よろしく頼んだ


319:iPhone774G 2013/05/24(金) 18:11:00 kJNc2yL00
>>311
アリーナのコツ
連勝は狙わない。
2人殺られたら勝っても、参戦押してやり直し。
400以上の声望もらえるはず。


314:iPhone774G 2013/05/24(金) 14:37:05 /ixo8eGi0
声望全然溜まらないんだけど、みんなどうやって溜めてる?
ちなみに今43レベで、声望1260

318:iPhone774G 2013/05/24(金) 15:45:31 Vy65+5/b0
>>314
もしくは競技場の順位上げまくる
世界ボスとアリーナに参加する


321:iPhone774G 2013/05/24(金) 18:32:34 kJNc2yL00
>>311
アリーナのコツ
連勝は狙わない。
2人殺られたら勝っても、参戦押してやり直し。
400以上の声望もらえるはず。

>>314
だった…。間違えた。。。

327:iPhone774G 2013/05/25(土) 00:45:11 hJnooKUd0
コンプガチャ通報しておいた

328:iPhone774G 2013/05/25(土) 08:55:58 JXW7eE3ni
>>327
GJ

ところでギルド任務でマジックファントムを倒しに氷砕鉱洞5へ行けってあるんだけど、いつ頃出現するダンジョンかわかりませんか?
Lv57メインまで終わってるけどまだ出ない(^_^;)


329:iPhone774G 2013/05/25(土) 11:16:36 GO7wSVim0
>>328
60レベル後半でもまだ行けないダンジョンのギルド任務が多々あるらしいから、黙って金貨でスルーだね


361:iPhone774G 2013/06/04(火) 01:23:04 67O8/DXrI
vip1って強化戦場とかリセット出来るんじゃないの?
もしかしてダイヤ必要なのかな

ちなみにアーサーはウェーズの次のボスですよん

362:iPhone774G 2013/06/04(火) 11:29:30 xqo30DDO0
>>361
強化戦場も地下ダンジョンもリセットするには
ダイヤが必要!


363:iPhone774G 2013/06/04(火) 12:58:47 wnOyiYED0
>>361
情報ありがとう
でもまだ先は遠いみたいで辛い


419:iPhone774G 2013/06/15(土) 20:32:20 8fO5i5+40
VIP1にしたいんだけど、無料で貰ったダイヤじゃチャージ出来ないの?

428:iPhone774G 2013/06/16(日) 11:58:54 NxhTV8HXi
[重要]訓練
平民級のみ使用 ステ合計に上限があるので必要ないステはわざと下げる
満遍なくあげると器用貧乏なので通常攻撃を優先してあげる

スキル
物理攻撃と物理防御とHPを優先に全部あげる
魔法使い入隊後は魔法攻撃も優先

陣形
ガード、物理防御、必殺防御、魔法攻撃、物理攻撃はMAX
その他は1で十分
満遍なくあげると後半の勲功が足りなくなる

装備
前衛は武器鎧兜お守り指輪を強化
後衛火力は武器とお守りのみ強化
小手はキャラの必殺技を見て強化
防具のクラスチェンジは5セットしておく
武器は剣1、斧1、鈍器1、爪1、杖3

ドラゴンの巣穴
主役の装備は巣穴産に変更していく
宝石は青推奨

宝石
地下城30F突破すると青が入手できる
緑をセットする防具は2、3セット程度にしとく
宝石の交換にダイヤを使用するが武器は必要経費で割り切る
紫は保管推奨もしくは一つの装備に一箇所使用してメインステ用にする

魔晶
主要PTキャラの訓練優先
イベントない時は毎日15回程度で十分
低ランクの石でも強化してよい
魔能変換する際に強化分は戻ってくるので無理に高ランクを出す必要はない
HP石欲しい

世界ボス
世界ボスを倒せるようになったら毎回20位以内に入るようにダイヤで調整する
昼は物理攻撃あがる陣形
夜は命中あがる陣形
魔法使いメインで

星火紋章
アイダ入隊の60kまでは声望に
それ以降は金に


lv60まで訓練>装備=魔晶
lv60から装備=魔晶>訓練

競技
二日に一度24時には20位以内に入っとく
声望と金いっぱいもらえる
ぶっちゃけ最初のうちに20位以内に入ってて訓練ちゃんとやって装備と魔晶それなりに揃えとけば勧誘キャラいなくても早々順位は落ちない

430:iPhone774G 2013/06/16(日) 12:06:53 NxhTV8HXi
ダイヤ
アイテム、魔晶欄拡張、世界ボスに使う
勧誘に使わない

432:iPhone774G 2013/06/16(日) 13:12:59 b+CqsB740
>>430
ダイヤ全部交渉に突っ込んだが1000や2000でどうにかなるものじゃないし後悔してるわ
しかし声望あげるのはえーな、世界ボスそんなうまいのか


433:iPhone774G 2013/06/16(日) 13:56:44 NxhTV8HXi
>>432
世界ボス 金>声望
声望は競技ランク報酬に依存してる


450:iPhone774G 2013/06/19(水) 17:09:57 2IqDl5GP0
課金者だが、死ぬほど課金する覚悟が無い限り交渉はしないほうがいい。

無課金がつらいのはどのゲームも一緒だが
月に2200円?課金程度でもそこそこ遊べる。

俺は一日200個ペースだが200個でやることは
毎日タスクの星を3以上が出るまで更新
世界ボス20位以内に入るために必要なら30個くらい
ダイヤ鍛造2回、龍の秘宝ダイヤ30個分
余ったら巣か地下のリセット
このくらいやれば相当ジャンプアップできる。
上位が優遇され続けるから差が開く一方だし
他人と競争する気で課金するなら早めがお勧め。

ちなみに龍の巣クリア出来れば
毎日目標の報奨75まで行くから
ダイヤ30個使ってダイヤ30個貰える
つまり無料で400kくらい手に入る

任務詰まったからちょっと課金して訓練しよー
とかの課金のほうが幸せになれるよ。

過疎るとつまんないし
課金者も無課金者も一緒にもりあげていきましょう

455:iPhone774G 2013/06/21(金) 04:53:18 VV82BSwfI
レベル52
平民級訓練、500k使って勇気+5、技巧+6、魔力+2って
つらすぎでしょコレ、、、破棄、破棄、破棄だらけ。
ダイヤの訓練てどんなもんなんでしょ

470:iPhone774G 2013/06/24(月) 08:40:45 GWxmI4Su0
今回のイベントは欠片だけじゃなくて契約書もでるんだね
ちゃんと読んでなくていきなり出たからびっくりしたわ

471:iPhone774G 2013/06/24(月) 11:14:39 8eg/UA3h0
>>470
裏山過ぎるw
フード仲間にした人ダイヤ何個くらい使った?フレンドシップ40半ばから1000個+無料でしばらくやってるが仲間になる気配がない


499:iPhone774G 2013/06/26(水) 12:12:44 vm3pPY6h0
毎日もらえるダイヤ60個で2人揃った俺はかなり運がいいんだな

519:iPhone774G 2013/06/28(金) 16:30:52 X2r7HB990
ニル改悪ふざけんなよ
のんびりとはいえコツコツ声望ためてもうちょっとだったのに
ランス訓練せず50レベまで来て要約交代ってとこで・・・
重課金者以外ますます仲間のバリエーションへるじゃねーか

ちなみに第3章全金ってレベルどれくらい必要なんだ

520:iPhone774G 2013/06/28(金) 16:41:51 Oru7BPdUI
>>519
65レベで課金キャラなしだが☆12しかいってない
ちな戦闘力は10万ちょっと


521:iPhone774G 2013/06/28(金) 16:47:12 X2r7HB990
>>520
まじか・・・70レベくらい要りそうだな
課金キャラなしだとPTどんな感じ?
アイダまで遠いが頑張るしかないのか・・・何ヶ月かかるやら


522:iPhone774G 2013/06/28(金) 17:36:25 Oru7BPdUI
>>521
ニル、レオ、マティナー、アイダって感じ
カイディとかはもちろんいませんw
いまダイヤもらえるイベやってるし、それ使って毎日タスク頑張れば結構はやく仲間に出来るんじゃないかなあ


534:iPhone774G 2013/07/02(火) 18:06:08 2KOx5+4cI
57LVで
緑男、ゴードン、ランス、アンニ、アイウェル
声望 27281
overall 79122
40級巣穴装備 4箇所
メインクエスト、多分57級、岩石王ウェーズにて詰み
強化ダンジョン、強化タイドで詰み
地下城、26Fで詰み
錬金多々と訓練少々で日銭は全て消化してます。
ニルもうちょっとだったのに無課金はこのへんで詰みですか?

538:iPhone774G 2013/07/02(火) 22:14:57 lYxKkZ1R0
57で声望27000くらいかな
>>534が俺とそっくりすぎるw
戦闘力はもっと低くてウェーズは倒したが

声望低すぎって言うがこれ以上ペース上げれないよな
ボスアリーナ毎日できても1000/dayとか無理だし


589:iPhone774G 2013/07/12(金) 11:06:45 dQiovEPv0
あ〜無理だわ。ダイヤ50個でルーレット回して70個集めるっていくら掛かるんだw

590:iPhone774G 2013/07/12(金) 12:50:23 fMd7obcaP
>>589
ちなみに2600ダイヤ使って35個手に入った。
俺は毎回MAXの運が悪いから、2万あれば70個いけんじゃないかね


634:iPhone774G 2013/07/17(水) 15:22:45 MUAObSKx0
強化ブライルの時点で自分の戦闘力1.5倍だからどう工夫しても無理だとわかった

648:iPhone774G 2013/07/19(金) 13:04:24 7IWwLxmd0
覚醒失敗しまくりだは
貯めてたダイヤ500個消えてったw
確率アップの石板って一回に一個しか使えないのね。知らんかった。
もう覚醒には手を出さない…

650:iPhone774G 2013/07/19(金) 16:37:23 GxNAbVGl0
>>648
2→3の難易度が高すぎる
俺もそれでダイヤ同じくらい溶かしたわ、しかも3にならないし


690:iPhone774G 2013/07/30(火) 19:20:39 861zty3BI
捨てれない。魔晶バッグがいっぱいになったら
1.枠をダイヤで拡張
2.適当な捨て駒キャラを勧誘して、はめこんどく
3.魔能:1040 とか書いてある左下の場所へドラッグして魔能に変える

※魔能は魔晶のレベルアップに使います。

691:iPhone774G 2013/07/30(火) 20:22:31 duGn6aoKi
>>690
レスありがとうだけど3がよくわからないんだが
魔晶バッグから魔能に変えられるの?


697:iPhone774G 2013/07/31(水) 02:23:12 ZIPz51vpI
>>691
変えられる
いらない魔晶を掴んで、魔能量が表示されてる場所にドロップするだけ。
まずはやってみろw


723:iPhone774G 2013/08/05(月) 03:00:38 6/Rnvd0A0
訓練で強から覇に行くときってダイヤと金貨どっちがいいんでしょうか

724:iPhone774G 2013/08/05(月) 11:58:24 hxPQLtEbI
>>723

狂戦士で勇気のみを上げて"覇"まで育てたら
10000k(金貨)位で済みましたよ

武僧で勇気と技巧を上がる様に"覇"まで育てたら
20000kちょっとで出来ました。


725:iPhone774G 2013/08/05(月) 20:00:34 6/Rnvd0A0
>>724
金貨でまだまだ上がる余地があると知れて嬉しいです。ありがとうございました。
当分頑張ってみます


727:iPhone774G 2013/08/05(月) 21:17:59 H9uipvAr0
剣士 カイディ アイダ マティナー アンニ か
剣士 カイディ アイダ マティナー ニル どっちがいいと思いますか?

729:iPhone774G 2013/08/06(火) 13:12:49 0YsmOYKkI
>>727
後者
アンニは60こえたらたいして役に立たなくなる


730:iPhone774G 2013/08/06(火) 14:50:29 2YcLEok6P
>>727
俺なら前者
剣士主人公は巣装備でアゾーグより難い盾になる
アンニを引っ張るのもなんだが、盾としてほとんど機能しないニルより
ガードされない一定以上のダメがだせるアンニのが上
後々、物理が効かない、必殺が効かない敵がゴロゴロでてくるが魔法使いいれば断然楽になる


734:iPhone774G 2013/08/06(火) 23:27:19 Y0ubEQ600
>>729
>>730

アドバイスありがとうございます。
構成悩みますね。

主人公みたいな割と硬く、攻撃力ある剣士が理想なんですけど、
フードを狙うか、イベキャラを気長に狙っていこうと思います。。。
毎日50ダイヤで

743:iPhone774G 2013/08/07(水) 14:27:55 3HPtiHidI
クリークいて20ダイヤ使わないと20位内入れないって恐ろしいな・・・
2か3鯖か?

747:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:03:09 8U6pUBO1I
>>743
そう、2か3サバです(´Д` )
ダイヤなしで15〜20位あたりに残れてます


756:iPhone774G 2013/08/09(金) 13:27:11 iHmeFC56I
自分は主人公が、狂戦士なんでその視点から。
ダンジョン-ゴードンを変更
世界ボス-レオを変更
対人-ゴードンを変更
壁がいないようなんでランス隊長は必要。
さらにゴードンは☆1だから後々いらない子確定。ランス隊長もいらなくなるが(´Д` )
世界ボス20以内はキツイだろうからレオのままで参加してもOK

757:iPhone774G 2013/08/09(金) 23:09:52 T+m6XUMg0
>>756
thx
はじめから育成するならカイデイやフードのほうが良いので
引き続き交渉ポイントを貯めて宝箱で狙ってみるよ
アドバイスありがとう、これからの参考にするよ

後、銀星英雄の宝箱開けた人いるかな?
結果がどうだったか気になるんだけど


759:iPhone774G 2013/08/10(土) 01:21:12 qvTBzojCI
>>757
2回やったけどフィリックスとモービリカーだった
銀星4が出たっていう人はまだ聞かないなぁ


769:iPhone774G 2013/08/13(火) 06:25:00 KEBMV3lp0
欠片 300個必要ってなめてるだろ

779:iPhone774G 2013/08/15(木) 12:25:03 zjbFgfboI
おれ6サバ、戦闘スキップのためのvip1のみ。
地下41止まり、ボスは強化カールまでは倒した。
闘技順位は20位以内で踏みとどまり、世界ボスもダイヤ不要だが、
オリモリ加入者数みると、これからやばい気配。

790:iPhone774G 2013/08/18(日) 08:11:17 tznCQnyG0
やっとフードが切り替えで登場してくれた

1か月ぐらいかかったわ
しかし、ここからが地獄か?

どれぐらいのダイヤと期間つっこめば仲間になるもんなの?

791:iPhone774G 2013/08/18(日) 09:44:06 qdDkfOV60
>>790
5000ダイヤくらい


793:iPhone774G 2013/08/18(日) 11:50:36 tznCQnyG0
>>791
糞ワロタ

5000もフードにつぎ込めないわ
次のアゾーグかオリビアに期待することにする


849:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:44:30 RMdwg8dai
PT構成と職スキル次第なので何とも言えない。
主人公が狂戦士みたいだから職スキルがしっかりと育ってるならニル解雇でも有りだと思うが、普通はカイディが要らなくなる。

855:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:39:47 WSSllXUxO
>>849
パーティーは主人公狂戦士でアイダ・カイディ・ニル・オリビアという変なパーティー全員T3訓練(強)
スキル発動すればいいがニル柔らかいし攻撃力が弱いから悩む…


856:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:58:53 RMdwg8dai
>>855
そのメンツならニルよりカイディ入れて攻撃で押した方が良い。
都合三人の狂戦士になるので職スキルの攻撃を最優先で20%くらいまで上げること。次点でHP。
競技場は相手護衛にアイダをぶつける事を意識すると良い。


866:iPhone774G 2013/08/29(木) 12:48:56 /sP6+XZz0
毎日交渉で仲間ゲット出来るの今日初めてしった

870:iPhone774G 2013/08/29(木) 14:06:28 rFgAi/rN0
>>866
フレンドシップは増えないから、ある程度ダイヤ使っとけばいつかはなるよ
ただ星3以上は無料だけじゃ無理ゲー


871:iPhone774G 2013/08/29(木) 15:24:19 /sP6+XZz0
>>870 星二のガイコツ0%から一気に成功したから星三とかも行けるかと思ったけどやっぱそんなに甘くないかぁ


869:iPhone774G 2013/08/29(木) 14:03:13 xUxFB1fUI
vipの仲間
金星1「Mr.唐」「フラン」「セリタニア」18000ダイヤ
金星2「プレイザー」40000ダイヤ
「イスカス」70000ダイヤ
だからイリアンナーは10万ちょっとじゃないかね(ダイヤ

872:iPhone774G 2013/08/30(金) 02:21:23 qDDTb6Qj0
>>869
イスカス70000ダイヤって÷2550×8500=233333円もするのかよ!
Vip8限定?それとも9?gkbr


873:iPhone774G 2013/08/30(金) 04:24:36 jAB4N1mtI
>>872
金星1はvip6以上で勧誘可能で、金星2はプレイザー、イスカス共にvip7以上で勧誘可能。
イスカスよりプレイザーの方が強いイメージが有るけど、何でイスカスの方が30000も高いのだろう?


895:iPhone774G 2013/08/31(土) 17:08:15 yVOVSlTOI
無課金で競技場60位からあがらなくなった
どうしたら良い?
訓練と覚醒どっち優先したら戦闘力上がる?
アイダ、アンニ、マティーナ、狂戦士、アイウェル
サブ、ニル、ゴードン、ランス、アイリサ、レオなど

899:iPhone774G 2013/08/31(土) 21:26:27 jFa0DLzy0
>>895
最低でも訓練は強、覚醒はT3必要。
そこまでいってないなら、課金とか非課金とか以前に論外。
50位以内ならT4くらいにはするべき。


900:iPhone774G 2013/08/31(土) 21:28:20 uUNIul38I
>>895
バルダーとカイディいるって889にかいてあるがどっちなんだ
いるなら狂戦士の職業スキルしっかり上げて訓練も強か覇まであげとけば50位以内には入れると思うけど

あと定期的にHYRPr7ZL0なのが湧くけど、このゲームは無課金、微課金にめちゃくちゃ優しいんだがな
VIP1で競技場10台っていう人もいるぞ


920:iPhone774G 2013/09/04(水) 20:28:53 T0FxU7U20
昼と夜の世界ボスで毎回開幕から終了までずっとダイヤつかいつづけてる奴てなんなんだろ?ここ2週間くらい毎日だぜ?
しかも低ダメで0.05%くらいの猫パンチ。運営のサクラとしか思えないw

921:iPhone774G 2013/09/04(水) 20:37:58 yc4MCr8M0
>>920
始めたばかりの金持ちだろ


922:iPhone774G 2013/09/04(水) 21:17:36 rPJjp3K2I
>>920

何鯖?


923:iPhone774G 2013/09/04(水) 21:19:27 Y2zvHma00
>>920
そんな事して運営にメリットあるか?
TOP5に褒賞あるイベントやってる時ならまだわかるが、


tag : ダイヤ 強化 必要 期間 チケット 普通 時間

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
