--------(--)


2013-09-12(Thu)

【iPhone】にゃんこ大戦争 総合スレ 5匹目

1:iPhone774G 2013/09/03(火) 11:10:32 9yM9FoyD0
情報交換、攻略などにどうぞ
招待コード晒しは専用スレでお願いします
Android専用スレもあります

[前スレ]
【iPhone】にゃんこ大戦争 総合スレ 4匹目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377535567/


[招待コードスレ]
【iPhone・Android】にゃんこ大戦争・招待 8匹目
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1368532954/

[Android専用スレ]
にゃんこ大戦争【Android】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1359818517

[共通スレ]
【iPhone】【Android】にゃんこ大戦争★6匹目
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1376828236/

[AppStore]
https://itunes.apple.com/jp/app/nyanko-da-zhan-zheng/id547145938

10:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:00:15 vCVoncw9P
お宝集めて全ステージ13回回ったらやることないんだからお宝ゲットでネコ缶1とかXP1000とかにしてほしい

13:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:53:10 H7TdRHpX0
>>10
13回いったらどうなるの?


853:iPhone774G 2013/09/10(火) 20:47:14 fyB7gVTT0
>>10
下げ止まるのって13回じゃなくて14回だよな


26:iPhone774G 2013/09/03(火) 21:54:04 vCVoncw9P
>>13
下げ止まり


28:iPhone774G 2013/09/03(火) 22:04:39 vCVoncw9P
過去ログの見方も調べない、他のスレ見つけれない、>>1から読んでない
もうこなくていい

30:iPhone774G 2013/09/03(火) 22:46:10 AJOCT3Cw0
カンフー買うのとレアガチャやるのどっちがいいの?

43:iPhone774G 2013/09/04(水) 00:51:27 o2U6GPLx0
>>1

おかめはちもくでない

52:iPhone774G 2013/09/04(水) 10:55:17 vvcLN73/0
今なんて銅→金有るからね〜
昔は大変だった(>o<)

54:iPhone774G 2013/09/04(水) 11:19:22 rb3s3KbQI
アプデ前は出ないとこだと50、60とか回すこともあったのに、アプデ後に宝集めしたらたった1時間で金が7つも出て絶句したわ

>>52
前は完全ランダムだからいきなり金とか銅→金とかもあるぞ


60:iPhone774G 2013/09/04(水) 14:19:38 dkiKY3SHi
冷凍マグロクリアしたー!次に進んでくるぜー(*`へ´*)

98:iPhone774G 2013/09/04(水) 20:16:12 JMG4Y8L9O
やっと冷凍クリア・・・・・・
ケリ姫&美脚(美脚弱しorz)→ビル壁→ヴァル
→ビル壁フィーバー→ムートの流れから始めて
ドラゴン多め、キリンギャングを積極的に出して
ひたすら乱打戦、アリクイ3匹重なるも1匹倒し
また3匹重なるも1匹倒し、と画面真ん中あたりで
綱渡りの戦いを永遠とやった・・・

いつの間にかアリクイが出て来なくなり、ようやく進軍して勝利

また同じようにやっても勝てないな('A`)ツカレタ

107:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:45:00 GgRo0Vz70
やっとぶんぶん先生倒してムート手に入ったぜ!これでやっとまともにスレの話題に入れるw
とりあえずムート入ったら詰んでたヒアルロン山が一瞬で片付いてワロタw
冷凍や解体とやらが楽しみだ

109:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:50:54 B4S3g6hI0
>>107
おめでとう!
冷凍はホントに苦労すると思うけど頑張ってね
私は冷凍クリアに1週間くらい費やしたわ…


130:iPhone774G 2013/09/05(木) 08:18:42 xByR2O4YP
>>109
おめえ女か?


131:iPhone774G 2013/09/05(木) 08:27:08 K5B+rZiiP
>>130
おめえが女だと思うならきっとそうなんじゃね


133:iPhone774G 2013/09/05(木) 09:44:27 DSH1B2wp0
>>130
女だと何か問題あるの?


110:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:52:03 yc5yWKXx0
>>107
ここからが本当の地獄だ・・・!


114:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:10:46 WPmZSUwmO
>>107
冷凍は自暴自棄になるレベル、気をしっかり持とうw

曜日ステージがあるのを今週火曜日に知ったけど
火水ときて、木(今日)もあるんだね・・・

これ、毎日続くの?


115:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:15:26 I93fGJ6Q0
>>114
土日一纏めで1週間分あったよ


145:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:43:42 WPmZSUwmO
>>115
トン!
ステージクリアの分だけじゃなく曜日ステージでも
ヌコ缶もらえるのはいいね・・・

無課金派、レジェンドに入り箱詰めとフィーバーを手に入れた
次はカンフーがいいのかな? ミスターとゾンビでも迷ってるw


149:iPhone774G 2013/09/05(木) 13:03:29 iRVKqPNH0
>>145
ミスター、ゾンビはコレクションとして買うならいいけど、実用性求めるならやめといた方がいい

実用性求めるなら、カンフーで確実に戦力を手に入れるか、ガチャで当たりに賭けるかの2択


126:iPhone774G 2013/09/05(木) 01:57:25 gaNJV0Vz0
マグロ戦線のアリクイは6匹以上出る
絶対だ
6匹で終わりだと思うなよ
まじで…w

アリクイ師匠1匹倒す
なんだかんだ3匹重なる
1匹倒してまた3匹重なる(この時点で5匹湧き)
4匹重なり1匹倒す(6匹湧き状態)

ふぅ…あとは持久戦かと思ったら7匹目登場(‾▽‾;)

看板娘はまだ出てない
このあと4匹重なり状態で押されて看板娘出る前に城が陥落。

合計7匹は確実に沸いた。
なんか条件あるのか知らないが、7匹目は確実に沸いた。

127:iPhone774G 2013/09/05(木) 02:02:22 FbO4EESO0
>>126
看板娘出るまで待って3回も看板娘を自陣敵陣と往復したけどアリクイ出なかった

でも7匹以上の報告が他にも出てるしな
なんか条件でもあるのか?
ちなみに3回試したけど6匹で止まった
数え間違いかな


128:iPhone774G 2013/09/05(木) 02:17:41 Z6cPsmyE0
>>126
早く倒してしまうと数が変わる可能性あるような気がする
1匹目にムートが当たると2匹目重なる前に1匹目を殺せるし


129:iPhone774G 2013/09/05(木) 07:11:01 czpyqZ/f0
>>126
「敵の城から」7匹出現することをしっかりと確認した?
アリクイをヒットバックさせると大きくのけぞるので
倒した、と思っても倒しきれていなかった可能性があるんじゃないか?

>>127
俺も何度か確認しているが、数を数えているときは常に6匹。
7匹目が確認できたことは1度もない。


>なんか条件あるのか知らないが、7匹目は確実に沸いた。
少なくとも、常に7匹以上でるわけではなく、6匹で終了という場合も相当多いようだ。
操作に必死のときは数を正確に数える余裕なんてないから数え間違いが起こりやすい。
それだけの話なんじゃないかね。

136:iPhone774G 2013/09/05(木) 11:20:56 LH3EDjd90
>>129
データ上も出現数6匹になってるから単純な見間違えだね
http://i.imgur.com/vZfHLEK.jpg


153:iPhone774G 2013/09/05(木) 13:38:17 TbNKJK5D0
冷凍マグロのアリクイの体力おかしい
バグかこれ?

158:iPhone774G 2013/09/05(木) 14:07:57 v3n0HGDa0
ゲリラタイムです

181:iPhone774G 2013/09/05(木) 18:42:20 53mysS++I
冷凍はニャンピューターでクリア3回中3回ですよー!
今の所ね...笑

ただ、メンバー考えて
宝全部金、LvMAXの時の話ですが...

197:iPhone774G 2013/09/05(木) 21:50:17 53mysS++I
冷凍でニャンピューターのメンバーです。
壁。ビルダー。フィーバー。美脚。ドラゴン。箱。ムート。ヴァル。
これでいけました!
3回中3回(⌒▽⌒)

202:iPhone774G 2013/09/05(木) 22:31:20 aG6fy6hH0
>>197
ごめん何でもない


205:iPhone774G 2013/09/05(木) 22:41:07 slRCK0qd0
>>197
8回くらいやったけど全部負けた
それ基本キャラは全部+10でしょ


215:iPhone774G 2013/09/06(金) 00:50:08 DAHgiGQd0
>>205
ビルダー+1カベ+1フィーバージェンヌドラゴン+2ムートで
財布マックスまで粘りムート出して
壁連打
ぶんぶん出現直後にゃんこ砲
あとはニャンピューターで勝ってくれた
二体目ムートの時に壁役無視して金貯め始めやがったからその時こちらで壁連打したくらい

これでジェンヌが聖母でもいけたから運もあるけどニャンピューターは優秀よ
ただ最初っから放置とかにゃんこ砲発射のタイミング、壁役優先してないとき、にはこちらで操作しないとムリ


208:iPhone774G 2013/09/05(木) 23:36:44 oCQolFQD0
プラットオーシャンの攻略wiki見たら城の体力5万必要ってあって泣いてます
ちな未だに城体力1000です
助けて!

220:iPhone774G 2013/09/06(金) 02:40:19 X5Uh0zpo0
キングドラゴンはヤバいね
冷凍マグロ余裕になった

228:iPhone774G 2013/09/06(金) 09:10:08 J5aEEfa7I
冷凍マグロ戦線の攻略がようつべにあるけどアレを観て攻略できるかっていうとそうでもない…。アリクイを如何に裸にするかがポイントだと思う。それを意識してキャラ編成するのとネコ、カベ、ネコフィーバー、箱詰め、ドラゴン、ヴァル、ムートは必須かなぁと今でも思う。

230:iPhone774G 2013/09/06(金) 09:40:32 eRqCFf/G0
>>228
暇ならwiki の1番目のやり方やってみ
キリンでカバぶっ飛ばした瞬間ネコ姫ケリ姫がスッと前塞ぐの成功すると達成感が凄い
俺はフィーバー持ってなかったからこれでクリアするしかなかったけど


229:iPhone774G 2013/09/06(金) 09:26:59 rADzktI20
フィーバーと箱詰めはどこが良くてオススメなの?
ガチャまわしてもいいの出ないからEXに課金しようかと思うんだ…

232:iPhone774G 2013/09/06(金) 10:23:00 hZVTmSGcI
>>229
フィーバー
・ビルダーとカベの生産の間を埋める第三の壁。いるといないとじゃ押し込まれる速度が段違い
・地味に火力が高いので雑魚散らし能力も地味に高い

箱詰め
・移動スピードが全キャラ最速
・高火力範囲攻撃で、その速度と合間って前線押し上げから強敵への特攻まで何でも出来る
・攻撃可能になるまで進まないので無駄死にしづらい


231:iPhone774G 2013/09/06(金) 09:51:44 CMo8OV1K0
冷凍がいつまで経ってもクリア出来ないわ
フィーバーと箱だけ買ったけど箱しか使い道ないし
メタルカバがどうにもならなくて終わる
フィーバーと箱と初期キャラだけでクリア出切る方法ってない?

234:iPhone774G 2013/09/06(金) 13:04:24 fWowmd600
>>231
自分はフィーバー&箱投入したらクリア出来ましたよ
メタカバは箱&キリン&ドラゴンで押して突破出来る時が有るのでその際のアリクイへの攻撃が重要です
タイミングが大切かな
フィーバーは必ず壁役に使って下さい


236:iPhone774G 2013/09/06(金) 14:44:24 XXqkNxjS0
あの、本日のゲリラは何時でしょうか?

237:iPhone774G 2013/09/06(金) 14:44:36 X5Uh0zpo0
ネコハッカー、ネコキングドラゴン、ネコジェンヌ
狂乱のネコムート、ネコヴァルキリー・真
一匹目のアリクイを速攻倒して
二匹目のアリクイを城の後ろに押し込んだまま
三体目のアリクイが出る前にクリア

263:iPhone774G 2013/09/06(金) 16:29:18 qg/yMbFE0
>>237
> ネコハッカー、ネコキングドラゴン、ネコジェンヌ
> 狂乱のネコムート、ネコヴァルキリー・真
> 一匹目のアリクイを速攻倒して
> 二匹目のアリクイを城の後ろに押し込んだまま
> 三体目のアリクイが出る前にクリア


246:iPhone774G 2013/09/06(金) 16:01:17 lpynvthn0
さっさと教えりゃえーんやks

251:iPhone774G 2013/09/06(金) 16:06:59 fdXaHu7B0
>>246
ksは貴様だks


254:iPhone774G 2013/09/06(金) 16:09:28 3Dn8e1C30
>>246
屑すぎわろたw


258:iPhone774G 2013/09/06(金) 16:24:34 lpynvthn0
まぁしかし人に教える程度のことが出来ないってやっぱ社会的には不適合者だよな

318:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:28:21 KTx8sl9n0
今レアガチャでネコルガってのが出たんだが
これって当たり?

322:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:32:40 XK1f2oWX0
>>318
確率的には超大当たりだけど
強さ的にはハズレ


324:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:37:37 KTx8sl9n0
>>322
ハズレなんか・・・
たしかにこいつコスト高いだけで攻撃しょぼいぞ


330:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:43:54 XK1f2oWX0
>>324
そう、特徴といえば射程がオタネコに次いで長いことと敵をふっとばせることだけ
攻撃間隔が長いからボコられてすぐ死ぬ上に生産時間長いから使えねー
体力が異常に高いとかなら使えたかもしれないけどバルキリー以下っていう

もねこの方が使えるんじゃね?って思う


332:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:51:09 KTx8sl9n0
>>330
射程長いかこいつ?進化させたら変わるんかね
とりあえず経験値貯めるわ


323:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:33:38 fb54PUgzI

341:339 2013/09/07(土) 01:08:49 EZQSPsvz0
ドコモのSH02Eだけど、
にゃんこで遊んでたら勝手に再起動しだして
またにゃんこで遊ぼうかと思ったら
データが飛んでたよ、

iPhoneならバックアップとか取れて復旧できるみたいだね

あぁ、やる気なくした。

課金した金、返ってこねーかな。

344:iPhone774G 2013/09/07(土) 03:23:52 vDBnyKsu0
箱しか買ってないんだけど今猫缶が200ある
これってガチャるべきなの?
それともフィーバーとかMr.買うべき?

345:iPhone774G 2013/09/07(土) 03:34:08 l12LMQcI0
>>344
フィーバーだけは(現状レジェンドストーリーで)ホント必要
mrは、すくなくとも攻略には不要


346:iPhone774G 2013/09/07(土) 07:39:14 fSPYFQzq0
>>341みたいな突然のデータ消滅とは状況が違うので参考にならないかもしれないけど、問い合わせても何もしてもらえないような気がする…かな

358:iPhone774G 2013/09/07(土) 11:05:24 /IxHgeyn0
もう冷凍無理だこれ
フィーバー箱でWiki通りにやっても出来ない
キリンの生産なんてすぐ金足りなくなるしカバ倒してアリクイに集中砲火する時には二体目がきてる
美脚とドラゴン軸にしても押し込まれるしどうすりゃいいんだよ

362:iPhone774G 2013/09/07(土) 11:57:42 jICps8320
>>358
カンフー買っとけ


364:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:08:11 /IxHgeyn0
>>362
ガチャ無駄に回してもう残ってないんだよなぁ
なお雑魚しか出なかった模様


365:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:13:28 p6xpzahd0
>>364
そのような症状を訴える奴が後を断たないな
ネコ姫ケリ姫もないの?


369:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:04:57 /IxHgeyn0
>>365
ちょうどその頃飽きてやってなかったんだよな
もう冷凍すら飽きてきたけど


413:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:23:31 rGEVSDYQ0
冷凍マグロ戦線でネコハッカー無双
http://www.youtube.com/watch?v=FpdqVaaxNaw

416:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:49:00 l12LMQcI0
>>413
えらく簡単に見えるな
これ安定すんの?


420:iPhone774G 2013/09/07(土) 23:07:39 QZecDXcv0
>>413
文字通りの無双でワロタ

期待込めてガチャ回したらネコジュラ
クリティカルが出れば…出れば少しは価値が…


422:iPhone774G 2013/09/07(土) 23:12:48 4Sw65gXZ0
>>413
ケサランもアリクイより攻撃範囲が広いので
この動画と同じようにアリクイを一方的に処理できるはずなんだがなあ


419:iPhone774G 2013/09/07(土) 23:06:20 rGEVSDYQ0
>>416
ヴァルキリーとネコドラゴンが入ればもっと安定するよ
安定するっていうか絶対に勝てる


417:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:53:03 8pmb/ujkI
>>413
思ってたよりハッカー強くてワロタ
無駄に進んでアリクイに狙われないってのがそこまで大きいとは……


444:iPhone774G 2013/09/08(日) 03:20:10 sVQuA43M0
冷凍マグロでメタルカバだけなかなか死ななくてアリクイ合流されて負けるんだけどメタルカバ出たらキリン混ぜてけばいいのか?

446:iPhone774G 2013/09/08(日) 04:14:06 6OQWdFEH0
>>444
箱にしろアリクイが後ろに一匹だけで、なおかつ取り巻きがいない場合は出したほうが良いよ
それ以外だと瞬殺されるから金の無駄


460:iPhone774G 2013/09/08(日) 11:30:49 eWPW0Lni0
しかし冷凍マグロ面白いな
何度もクリアしてるけど飽きないわ
安定するのは6匹討伐だけど時間がかかるのがね・・・
6匹討伐でも4匹重なってケリ姫ネコ姫ムートしか効かなくなるから
雑魚の掃除を上手いことキャラ選択しないとそれも出来なくなる

467:iPhone774G 2013/09/08(日) 13:30:58 BplnIHbn0
たかがマルチぐらいでガタガタ抜かすなや小僧

490:iPhone774G 2013/09/08(日) 15:31:59 zQCBTM2u0
まあたまに質問のマルチで怒り出す低脳はどうかと思うが

495:iPhone774G 2013/09/08(日) 16:14:00 BplnIHbn0
キチガイバカが多いな

508:iPhone774G 2013/09/08(日) 17:13:45 qusmJpvh0
解体も考慮するとフィーバー

509:iPhone774G 2013/09/08(日) 17:14:26 KS51dR2u0
狂乱のネコムートは絶対に必要じゃないかな

510:iPhone774G 2013/09/08(日) 17:16:50 TfOBlW0w0
>>508
フィーバー必須なのかサンクス

>>509
ムートとヴァルは持ってるんだ

511:iPhone774G 2013/09/08(日) 17:17:38 KS51dR2u0
>>510
なるほどフィーバーは必須じゃないから買わなくて大丈夫だよ


512:iPhone774G 2013/09/08(日) 17:19:10 TfOBlW0w0
>>511
そうなんだ
基本キャラとムートヴァルで全てのステージ攻略可能なのか


513:iPhone774G 2013/09/08(日) 17:20:21 KS51dR2u0
>>512
可能だよ、ただ難しいってだけで


518:iPhone774G 2013/09/08(日) 17:40:26 KS51dR2u0
基本キャラのみでやってみたけど
ネコキングドラゴンも相当チートだな
たぶんこいつがいれば絶対に負けない

524:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:27:48 KS51dR2u0
バックアップ取るならオタネコでいいと思うよ
それでもかなり確率低いから3時間くらいやり直してもでなかった

525:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:38:11 b6dkpQ1c0
>>524
マルチだけじゃなく不正までやってんのかよ
糞だな


526:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:39:13 sM2JQho40
>>524
あーあ。
自白しちゃったよ。


528:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:46:57 KS51dR2u0
>>525-526
ネコキングドラゴンがいる時点で
バックアップで戻してるってことは明白でしょう

535:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:58:17 9Td04adB0
開き直りっすか
最悪な野郎だな


>>528
> >>525-526
> ネコキングドラゴンがいる時点で
> バックアップで戻してるってことは明白でしょう

560:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:17:51 KS51dR2u0
てか一部のやつが過剰反応してるだけ、無視すればいいのに
なんかいちいち俺が正義ってやつがいるけど
こんなアンダーグラウンドな場所で正義気取ってんじゃねーよ

567:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:42:51 +gmxxKiC0
流れが変な方向行きそうなので、どうでもいい質問。
今日やっとネコリンリン手に入れたけど、こいつ全然話題に上がらないってことはレジェンドじゃ全然使えないってことでおk?

あと「メタルなやつを粉砕するクリティカルってのがあるらしい」ってたまにネコがいうけどほんとにあるの?

571:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:48:49 YGX/BMC+0
>>567
クリティカルは・・・内部データ見たのでよければ教えてもいいぞw


572:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:49:24 6Ko9iG0D0
>>567
ねこジュラってにゃんこがたまにクリティカル攻撃だすんだけど多分その攻撃がメタルな奴にすごい効くんじゃないかと
あとねこリンリンは見ていて楽しい


584:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:45:03 KS51dR2u0
俺は記録を使う前に戻してるだけなんだが
どこが不正取得なんですかね

590:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:54:32 U+ACpOjz0
>>584
ガチャを回す際のボタンを押したときの通信記録は残ってる。
じゃないと強制終了させた時に何回も引けてしまう。

問題は減ったはずのネコ缶が、復活してまた引いているということ。

いい加減理解しろよ。

お前は最近のTwitter炎上してる犯人と同じタイプだろ。


591:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:55:22 jmu+xq0/0
>>584
ばーかw


592:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:57:15 KS51dR2u0
>>590-591
ネコ缶はサーバー管理じゃないから
当たり前だろバーカwww

593:iPhone774G 2013/09/08(日) 23:00:59 ttpmNzge0
>>592
缶の購入履歴も取得履歴もないのにガチャ通信記録が残ってるだろバーカ


598:iPhone774G 2013/09/08(日) 23:04:43 7vOKFVj90
>>592
ネコ缶がサーバー管理じゃない?
どうしてそうなるんだろ。

通信記録もなしに、サーバー管理じゃないネコ缶を使ってガチャを引く行為を管理出来ないな。

これは困ったぞ!?


597:iPhone774G 2013/09/08(日) 23:03:38 KS51dR2u0
>>593
ガチャを回した回数の記録なんて残ってないからwww
ばーかwww


600:iPhone774G 2013/09/08(日) 23:07:15 Os211ahg0
>>597
ガチャを1回引くごとにサーバーに通信して、返事(ねこの種類を返す)をしているからな

連続してガチャを引いているおかしな記録はログとして残っている

中学生だから逮捕はないよ
データ消されて終わりくらいだから安心しろ


608:iPhone774G 2013/09/08(日) 23:29:19 KS51dR2u0
>>600
てかさログを取ってるからって何なの?
そんなんでおれを特定してデータを消すだとか無理だから


609:iPhone774G 2013/09/08(日) 23:31:10 y+VwGIDt0
>>608
ビビって動画消しておいて何を言ってんの?
漏らしちゃった?


617:iPhone774G 2013/09/08(日) 23:46:51 KS51dR2u0
>>609
馬鹿?DL数が変わらないから消しただけだから


618:iPhone774G 2013/09/08(日) 23:50:55 U+ACpOjz0
>>617
じゃあyoutubeに上げてくださいよパイセーン


603:iPhone774G 2013/09/08(日) 23:14:50 cgKwgcwZ0
>>597
お前そろそろ黙っとけよ
ネポリが動いてPONOSも動けばお前普通に前科持ちになるからなw


643:iPhone774G 2013/09/09(月) 01:49:27 OQ5HEvFu0
冷凍マグロマジ無理
攻略見れば一体目のアリクイを2体目が出る前に倒せとかヴァルキリーとムート重ねろとか
当たり前のように書いてあるけどまるでできんぞ

650:iPhone774G 2013/09/09(月) 07:05:48 MGvES7xNi
冷凍の前にカルパッチョのイノシャシが倒せなくて困る…
ムート3体召喚してるのに、イノシャシの猛攻でムートの攻撃が当たってくれない
exキャラはヴァルとムートだけだが、なんか解放した方がいいかな?

653:iPhone774G 2013/09/09(月) 07:32:49 7ppjdazYI
>>650
俺は逆にムート3体出す方法が知りたいよ……
壁ビルダー勇者の壁3種使えば勝てると思うけど今後も使えること考えるとフィーバーとカンフーは買って損はない


672:iPhone774G 2013/09/09(月) 14:08:35 2Vve8XIp0
>>653
ひたすら壁のみ出してたらムート3匹出せたぞ
ムート全滅した時は嫌な汗出たけど残ったのでギリギリ倒せたわ

冷凍前に宝全金回収に入ってるけどホントぬるいな日本列島


658:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:16:01 OQ5HEvFu0
うおおおやたー、冷凍マグロ戦線クリアしたぞー!


1P ビルダー、カベ、フィーバー、美脚、ドラゴン
2P 箱、ケリ姫、ネコ姫、ヴァル、ムート

開幕の流れはwikiの方法4を取った。
壁をビルダーカベフィーバーの三枚に。
ムートやヴァルが前線にさらされそうなら箱も出す。
ドラゴンは優先。美脚はそうでもない。にゃんこ砲はがむしゃらにあるだけ使った。

アリクイの道が開いたor開きそうになることを予想して箱+ケリ姫+ネコ姫を差し込む。同時に出すとノックバックで空振りするかもなのでちょいズラすとよさげ。
この三体の攻撃でノックバックして、ケリ姫とネコ姫がアリクイの射程外に出ると2撃目も期待できてなお良し(おそらくこれの誘発が多かったのもクリアに一躍かってる)
2体目のアリクイまでは倒した。3-4体目は敵拠点内で出たのを壁で押し止めつつムート2体で拠点ごとぶち抜いてクリア。

ちなみにケリ姫はlv12、ネコ姫はlv4とあんま育ってない。
他はレベルMAXでビルダーと美脚のみ+2。他は+なし。
EX多目なのもあるけど、図らずもあまり+には頼らない形になった。

663:iPhone774G 2013/09/09(月) 12:03:26 vXDsZqjh0
箱強すぎケリ姫とかゴミやん

671:iPhone774G 2013/09/09(月) 14:06:31 9LnKk/4Z0
もねこなんて俺は持ってないどころか一人も招待してないからな
招待スレのやつらは毎日せかせかやってるけどあれ意味あんのか?

697:iPhone774G 2013/09/09(月) 21:59:43 dcWgZYS4I
スターもねこって使えるもんか?

722:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:23:41 Mzb6us09I
とりあえずレジェンド終盤で必要になる戦術ぐらいはあっても困らないんじゃないか?
というか同じような質問も多くて過去レス見ろよってレベルだし

724:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:29:40 6A2MlmNL0
・安価量産で足止め、遠距離型で攻撃
・城体力減少出現型敵のステージは自陣で足止めしつつ資金増産
・アリクイは基本施術+運、裸になるタイミングで速攻型発進
・解体はフィーバーいれば楽、いなかれば敵を利用してムートゆっくり進行

簡潔にしたけどどうだろう?

727:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:41:18 w3XYui6R0
>>724
ありがとう

これはいらんかなっての削ってみた
他何かあれば意見よろしく

■基本戦術
安価量産で足止め、遠距離型で攻撃
城体力減少出現型敵のステージは自陣で足止めしつつ資金増産

■○○県がクリアできない!
まずはクリア済みの県を再度クリアする事によってXPを取得。
パワーアップで強化を図る。
 ※取得できるXPは同じ県をクリアするごとに減少するが13回クリアで下げ止まる。
それでも駄目なら各地区のお宝を揃える事。

■1章のお宝って2章でも使えますか?
章が違ってもお宝の効果は引継がれるにゃ!

■課金なしでクリアできる?
できる

■レジェンドステージ攻略について
・アリクイは基本戦術+運、裸になるタイミングで速攻型発進
・解体はフィーバーいれば楽、いなければ敵を利用してムートゆっくり進行
詳しくはwikiを参考にして下さい。


733:iPhone774G 2013/09/10(火) 01:07:58 w3XYui6R0
にゃ!はくどいかなーって思ってなwww

■基本戦術
安価量産で足止め、遠距離型で攻撃
城体力減少出現型敵のステージは自陣で足止めしつつ資金増産

■○○がクリアできない!
パワーアップで強化を図る。
それでも駄目なら各地区のお宝を揃える事。
※取得XPは同箇所13回クリアで下げ止まる。

■1章のお宝って2章でも使えますか?
章が違ってもお宝の効果は引継がれます。

■課金なしでクリアできる?
できる

■レジェンドステージ攻略について
・アリクイは基本戦術+運、裸になるタイミングで速攻型発進
・解体はフィーバーいれば楽、いなければ敵を利用してムートゆっくり進行
詳しくはwikiを参考にして下さい。

時間も遅いし寝てる人も多いだろうからもうちょっと待ってちゃんと決めたいところ

741:iPhone774G 2013/09/10(火) 08:08:03 fGFVOkx50
>>733
安いだけのキャラを量産して足止めするのは、ぶんぶん先生やイノシシのような
・1回の攻撃が非常に強力で、大抵のキャラは1発で死ぬ→体力が意味ない
・敵が速い、攻撃頻度が極めて高い→量産しないと足止めできない。
こういう場合に必要なだけで、基本戦術というわけではないような気がする。

安いだけならビルダー・カベでなく、ビルダー・カーニバルでも同じはずだけど前線の安定度が違う。
盾役に体力が高くてのけぞらないキャラ(カベネコ)を使うことに意味はある。
また、ある程度強力な範囲攻撃を持つキャラ(ゾウ、ニャンダム、敵ケリ姫、アリクイ、ナマケモノ)
等には盾役をやみくもに量産するのはお金の無駄。

と思うけど、テンプレに安価量産戦法を載せる事自体は反対しない。
多少、効率が悪いこともあるけど大抵のステージはその戦法でクリアできる。
体力の高い適当な盾役キャラは安価キャラに含まれるカベネコしかいない。
(スモウやねこ縛りやねこTV等のマイナーキャラになってしまう。コスパ考えるとお勧めできない)


もしテンプレに採用するなら
■基本戦術→■有効な戦術
に変更することを提案


762:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:04:00 SLqjO8NX0
冷凍の師匠の攻撃力下がってるね

773:iPhone774G 2013/09/10(火) 13:09:24 fyB7gVTT0
みんな冷凍マグロどういうメンバーでクリアした?
酔拳いればドラゴンいらなかったりするかな

789:iPhone774G 2013/09/10(火) 14:15:41 buAXS8020
なんかアイコン変わったな
冷凍アプデ前にクリア出来てアプデしたら見事にやられたわ
どうなってんだこれ

818:iPhone774G 2013/09/10(火) 17:35:45 AF0yQAk10
>>789
アプデしたくないから
スクショのせてくれ


819:iPhone774G 2013/09/10(火) 17:37:57 QHdZnjs8i
>>818
http://i.imgur.com/IF8PGPD.jpg


806:iPhone774G 2013/09/10(火) 16:39:11 T8t4x3xc0
ネタバレ注意

今回追加された2キャラ
エヴァンジュリストと10式戦車
http://i.imgur.com/vgIi8Sn.jpg
進化後
http://i.imgur.com/iZ3P8AE.jpg

※現在チート以外では入手不可

927:iPhone774G 2013/09/11(水) 05:11:18 awcBh6lY0
>>806ってどういう事?
何回ガチャやっても今は出ないってこと?


807:iPhone774G 2013/09/10(火) 16:39:38 mPBE9egs0
そんなに冷凍ラクになってるの?
クリアにめっちゃ時間かかったのに…
仕事終わったらやってみよう

809:iPhone774G 2013/09/10(火) 16:46:01 QHdZnjs8i
>>807
おそらくアリクイの攻撃力と体力が減少してる
アリクイが3体重なったら詰みだったんだけど、今は重なる前に余裕で倒せる


833:iPhone774G 2013/09/10(火) 18:48:18 T8t4x3xc0
今回のアップデートで修正された箇所
・ノーマルキャラ9種のステータス調整
・ネコホッピングのステータス調整
・月曜ステージ初級の調整
・火曜ステージ上級の調整
・水曜ステージ上級の調整
・木曜ステージ上級の調整
・金曜ステージ上級の調整

冷凍は一切修正加わってないからw

839:iPhone774G 2013/09/10(火) 18:57:23 QHdZnjs8i
でも今まで一度もクリアできなかった冷凍がアプデ後に初めてクリアできたのは本当だよ

841:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:02:15 fGFVOkx50
>>839
プラシーボ効果ってやつ?

>>833
>・ノーマルキャラ9種のステータス調整
これって調整入ったのは第3進化後のみなのでしょうか?
またストップウォッチ片手に調べるの、だるいお(´・ω・`)

852:iPhone774G 2013/09/10(火) 20:15:19 AqKFcCxg0
>>841
調整は3段階進化後だけみたい。
攻撃力、体力が低下、生産にかかる時間が増加。


874:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:57:36 q9mDfl4R0
3体になると、箱とかの特攻が全部弾かれちゃってるから、積みなんだよね。
序盤の
最初のザコをムートの初弾+ドラゴンでまとめてクリアできるかどうか、
その直後にザコが来る前にヴァルと箱で1体目に連続アタックできるかどうか、
3体目が出て来る前に、2体目に半分くらいのダメージを入れられるかどうか、
で、ほとんど決まっちゃう気がする。

根本的に課金してジェンヌみたいな遠距離の範囲攻撃キャラが居ないとダメな感じ。
キャンペーンとかでコツコツ何ヵ月(年?w)も缶貯めて、なおかつ超絶運よく、
良いガチャキャラが手に入れば、なんだろうね。

882:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:42:17 ukod6P5J0
冷凍も解凍も2段階進化で普通に勝てるから、わざと全キャラ1段階にしてベニマグロから戦ってみた。
あんま変わんないかな?
てか、ステータス一緒ってことないよね!?
しばらく何して遊ぼう。。。アプデを待つか。

886:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:54:55 fGFVOkx50
>>852
レスサンクス。確認作業は大変なので3段階進化するまで放置しよう。

>>882
ノーマルキャラとEXキャラは1段階目と2段階目でほとんど変わらないよ。変わるの見た目だけ。
(ごく一部の特殊な例を除き、ステータス全く同じだと思ってよい。)
レアガチャキャラは変わるけどね。

887:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:56:09 J/VECEODi
全ステージ終ってて図鑑のカオルくんとシャドーボクサーの次が空いてるけどどこで出るか分かる?

889:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:13:58 fyB7gVTT0
>>887
カオル君の次はチャレンジモード
ボクサーの次はみんな出てない


902:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:50:01 jQkBN+Svi
冷凍は一体目の師匠にムートが攻撃できなきゃ負けな気がする

906:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:57:33 1Uvq4aTQO
>>902
がむしゃらで一回勝ったけど、そんな様子を見る余裕なく
ひたすらキャラ生産の下側だけ見てたw

フィーバーを抑えつつ赤に強い勇者&箱を積極的に出して勝った印象


904:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:55:55 jQkBN+Svi
冷凍の初っ端ってどうしてる?

916:iPhone774G 2013/09/11(水) 00:49:05 alr0L6Pg0
>>904
財布増やしめ、ワンコ達は壁で凌ぎつつジェンヌ量産とドラゴンで処理
ムート出して、後はひたすら壁とジェンヌ量産、壁ない時にアリクイにケリ姫
金溜まったらヴァル
その後混戦はムートヴァルが溜まったら出すけど
とにかくジェンヌ量産とネコタブかカンフー混ぜて壁剥がして
ヴァルとケリを当てまくる


910:iPhone774G 2013/09/11(水) 00:07:40 prtza7mG0
てーこたぁネコドラゴンは+9で止めたほうがいいのか?

913:iPhone774G 2013/09/11(水) 00:09:34 1FKFoEYA0
>>910
+10にしておkだけど容姿をネコドラゴンに戻した方がいい


931:iPhone774G 2013/09/11(水) 07:13:40 mgbsKZH20
冷凍クリアしたら解体もすぐクリア出来てやること無くなったわ
連打ゲーを何回もやるのもつまらんしこのゲームは新要素ないと飽きるの早いな

945:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:02:28 a8bwrTey0
全ステ全宝終わったらチャレンジモードでしょ
みんなハイスコアいくつよ
俺700766784

958:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:44:32 X5b/rVbb0
>>945
802,758,889点
成功すればほぼ8億超える攻略パターンは編み出した
でも成功率は2%くらい


979:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:16:10 W4dl8MSG0
チーターだったらネコマサイなんて持ってないだろ

ちなみにこれが俺のガチパーティー
http://i.imgur.com/X232KMd.png

996:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:52:36 j6MqRfNr0
>>979
この900円のユニット何?
名前が全く想像できない
というか何の絵か分からない


988:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:05:42 sOj0MAQF0
ネコアイスってレアガチャから出てきたんだが…
ネコルガ以外に激レアいたのか?

997:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:56:59 +8umccI40
>>996
レアキャラのネコエステ
進化するとネコジェンヌになる
遠距離で範囲攻撃持ち

>>988
ネコアイスってキャラのスクショあげろ

tag : 冷凍 フィーバー ドラゴン マグロ 必要 時間 ボン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
