--------(--)


2013-09-12(Thu)

【村作り】Clash of Clans 22戦目 【&戦闘】

1:iPhone774G 2013/09/09(月) 00:03:57 llzfBdx3i
◎App Store:Clash of Clans
 https://itunes.apple.com/jp/app/clash-of-clans/id529479190?mt=8
◎Wiki(日本語版)
 http://www53.atwiki.jp/clashofclans1/
◎Wiki(英語版)
 http://clashofclans.wikia.com/
◎CoC Buildder(レイアウトシミュレータ)
 http://www.clashofclansbuilder.com
◎どんなゲーム?
 村を作ってユニットを育ててゴブリン(NPC)や他プレイヤーの村を攻めたり
 攻められたりするゲーム。ストーリー等はない。

◎前スレ
【村作り】Clash of Clans 20戦目 【&戦闘】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378200228/

◎関連スレ
【村作り】Clash of Clansクラン募集2人目【戦闘】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378284181/

・次スレは>>950あたりで有志が宣言した上で建てること。重複厳禁
・質問する前にテンプレやスレ内を調べること
・喧嘩をするのは村に攻めこむ時だけで良い
・公認スレクランはないので注意

※前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378443099/

3:iPhone774G 2013/09/09(月) 00:07:25 llzfBdx3i
・戦闘で生き残ったユニットがいたはずのに村に戻ったらそのユニットがいない
 →仕様。戦利品<投入ユニットコスト とならないようにするのも楽しみの内。
  出撃していないユニットはもちろんそのまま残る。

・クランの城って何よ
 →クラン(プレイヤーの集まり)に参加するための施設。これを復元(費用は4万G)
  しないとクランに参加はできない。クランに参加すると援軍を頼んだりできる。

・エメラルドって無課金では増やせないの?
 →マップ上にある岩や木を撤去するとたまにもらえることがある。またクエストを
  クリアすると報酬としてもらえる。また撤去した岩や木は定期的に復活する。

<PVPについて>
・PVPとは?
 →プレイヤーvsプレイヤーのこと。他プレイヤーが作った村に攻め込んだり、自分の
  村に他プレイヤーが攻めたりするコイン、エリクサー、トロフィーの奪い合い。
  自分の村のユニットは防衛には参加しないので注意。
  マッチングはトロフィーの数値だけで行われる。

・勝利/敗北条件は?
 →攻め側は星を一つ以上取得、守り側は攻め側に星を一つも取得させない。勝利条件を
  満たせなければ敗北となる。
  星の取得は、戦闘開始から3分以内に
   1:50%以上の施設を破壊する
   2:タウンホールを破壊する
   3:マップ上の施設を全て破壊する
  の3つ。勝利条件を満たせばトロフィーが貰える、満たせなければトロフィーが減る。
  守り側は施設の40%以上破壊されるとシールドが自動で張られ、敵プレイヤーから
  一定時間攻め込まれなくなる。

6:iPhone774G 2013/09/09(月) 00:16:28 FGIF8zwu0
>>1
※前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378443099/

↑なんでわざわざこんなもんを追加するのか

8:iPhone774G 2013/09/09(月) 00:31:13 R5fch7kii
>>6
普通にbb2cで次スレ建てたらそうなった
書き足したりはしてない


12:iPhone774G 2013/09/09(月) 00:40:16 vL1IidXq0
こまけぇ事はいいんだよ

>>1

15:iPhone774G 2013/09/09(月) 01:45:58 QdxHFUq90
 ○  >>1 もうお前に用はない 失せろ
 く|)へ
  〉   ヽ○ノ
‾‾7  ヘ/
  /   ノ
  |
 /
 |


34:iPhone774G 2013/09/09(月) 06:53:35 YzKtOJ8A0
クランの援軍要請で「今すぐ頼む」ってやつ使うとどうなるの??

37:iPhone774G 2013/09/09(月) 06:55:10 c2dWMK+n0
>>34
連投だが、こないだ試した。
ただ単に、もう一回頼むだけだな。 
無駄な気がする


38:iPhone774G 2013/09/09(月) 06:56:07 YzKtOJ8A0
>>37
なるほど


41:iPhone774G 2013/09/09(月) 07:44:17 b/jYXP070
>>37
クソすぎワロタ


51:iPhone774G 2013/09/09(月) 08:14:15 0cGLtW2A0
不思議なことに検索にかかった時間+戦闘時間の分だけ生産が進むよ

59:iPhone774G 2013/09/09(月) 08:22:23 HZLanrlr0
>>51
これで合ってる
例えると俺の場合は毎回アチャコ20体×4セット予約入れて出撃するわけだが
戦闘の3分だけだと7体(175秒)と予約分の1体で8体、ラグ加味しても9体×4セットの36体しか生産してないはずだ
でも実際帰って即キャンプ見ると56体居たりする
そういう話


72:iPhone774G 2013/09/09(月) 09:03:30 yZ9qINwT0
>>51
その理論でいくと検索して美味しい村が見つからずに
戦闘せずに戻るとキャンプが溢れるんだが・・・


74:iPhone774G 2013/09/09(月) 09:09:04 fKkcDiXGi
>>72
わかったからこれからも予約しないでやってろ


76:iPhone774G 2013/09/09(月) 09:22:39 wfa6YjFc0
>>72
だからMAXから溢れた分は生産予約に戻るっつってんだろ。


57:iPhone774G 2013/09/09(月) 08:18:51 51BMTJC+0
最近クランで、「寝る前にドラゴン貰っとくと良くね?」
って話になって送りあってるんだけと、
全アーチャーはデフォルトとして他に
良い防衛の構成あるかな?
ババ1残りアーチャーも敵ドラゴン対策に良いと聞いたことがある。

58:iPhone774G 2013/09/09(月) 08:20:31 fdPUM1Hk0
バルーンのみ構成って、lv6にならないと使えないもん?
lv4やlv5で試した人の感想聞きたい。

68:iPhone774G 2013/09/09(月) 08:45:18 wuEBi6e60
援軍ジャイ送ってくるやつってなんなんだろうな
相手は良かれと思って送ってるのか単に援軍数稼ぎたいだけでもらう側の事は考えてないのか

69:iPhone774G 2013/09/09(月) 08:50:33 3xsZApzNi
>>68
ダメなの?普通に送ってる


71:iPhone774G 2013/09/09(月) 08:56:41 wfa6YjFc0
>>68
うちのクランは課金組が大体アーチャーwizドラゴン
無課金組がジャイアン、バルーンって感じの援軍だわ
後者だと思ってる。
別にいいんだけど、アチャばっか送ってる自分はジャイのやつに援軍数大きく負けてて切ない。


77:iPhone774G 2013/09/09(月) 09:24:29 wuEBi6e60
>>69
あんなの防衛だとノロノロしてる割に攻撃力無いしで何の役にもたたんからな
>>71
わかる
うちのクランは貰う数より貰うなってルールになってるけど
ジャイで1000稼いで1000貰ってる奴とかムカつくわ

79:iPhone774G 2013/09/09(月) 09:31:40 FDevecJCi
理屈にあわんということがわかってるなら信じられる。今までも出撃前は次の分全部予約してから行くから問題はないけど。
ババキンもなんか回復スタート戦闘終了時より早いしな。調べてみるわ。

83:iPhone774G 2013/09/09(月) 09:42:39 4ZP/MWSP0
>>79
全部予約してくと、余力でた時に困らない?
俺は時間かかるジャイ1と必ず使うアチャコ10ずつ位だけ予約して行くけど


81:iPhone774G 2013/09/09(月) 09:39:55 FDevecJCi
ジャイは防衛用に使えないだけで攻撃なら問題ないんじゃね?自分のキャンプからジャイ減らしてアチャコもってけば数は合うし、散らすこともできる。

援軍はドラゴンですよ。

84:iPhone774G 2013/09/09(月) 09:43:05 w3MeSeZB0
援軍はアーチャー主体のクランが多いけど、アーチャーも防衛時はライトニングで一掃されるしけっこうもろいよね?

88:iPhone774G 2013/09/09(月) 09:48:43 wfa6YjFc0
>>84だった
安価ミス


90:iPhone774G 2013/09/09(月) 09:53:28 wuEBi6e60
>>84
ライトニングで処理は簡単に出来るけど
ライトニングを使わせてる時点でアーチャーの方が優ってる
使わなければ施設壊してアーチャーに攻撃当てるまでやられ放題だからね


87:iPhone774G 2013/09/09(月) 09:47:53 wfa6YjFc0
>>
援軍でアチャに勝るものといったら、ドラゴンwizダクエリ勢くらいだろ。
アチャ以外はコスト面、時間面でかなり問題があるからアチャが結局無難ってことだよ、
もちろんドラゴンやらwiz主体にしてそれがなりたってるならそっちの方がいいよ

94:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:25:11 FUmPb4iEi
検索開始した時点で一回キャンプは空になる(攻撃用のスタックに移る
兵舎のキューはその間キャンプにスタックされる(攻撃用のスタックには追加されない
攻撃に使わなかった兵士は村に戻るとキャンプスタックに戻る
攻撃用スタックがキャンプに戻る方が優先されて、溢れた分は兵舎キューに戻る。

わざわざ仕様が複雑になってるが、概ねこんな感じか

99:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:49:30 zroSuCbw0
>>94
散々検索して一人も使わなかったらどうなるの?


107:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:23:30 NXR5OLXSi
>>94
そんな面倒な処理をわざわざ書いてるとは思えない
単純にマッチング画面に移動すると、ベースの更新が停止(更新時間は保存される)
ベースに戻ると消費ユニット数が反映された後、最終更新時間からの差分が処理される
だと思う


101:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:54:36 U7h0RuYHi
>>99
溢れた分は戻るって書いてあんだろ


102:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:55:39 94PVHMN90
>>99

>>94
>攻撃に使わなかった兵士は村に戻るとキャンプスタックに戻る
>攻撃用スタックがキャンプに戻る方が優先されて、溢れた分は兵舎キューに戻る。

124:iPhone774G 2013/09/09(月) 12:48:17 MMTsaxpH0
気球ボンバー使ってる人っているんかな?

129:iPhone774G 2013/09/09(月) 13:13:46 FGZotH8O0
>>124
気球ボンバー使ってるよ


136:iPhone774G 2013/09/09(月) 13:52:21 DUJgNDtp0
Lv4じゃなくてLv5以降じゃね?
2回目のグラチェンジ後からだと思う

138:iPhone774G 2013/09/09(月) 13:58:32 Dz00lOkbi
>>136
てことはラボ6=TH8…
当分ジャイヒーから抜けれなさそう…


139:iPhone774G 2013/09/09(月) 14:08:35 A19sxgCN0
>>138
基本五種のレベル3と4だけど全然いけるぞ


142:iPhone774G 2013/09/09(月) 14:11:01 Dz00lOkbi
>>139
明後日やっとアチャが4になるとこ。
3だと全然捗りません…


140:iPhone774G 2013/09/09(月) 14:09:54 ZLBHlva/0
>>138
今TH7でバーバリアンだけ3だが、快適に稼がせて頂いてるぞ


144:iPhone774G 2013/09/09(月) 14:13:22 Dz00lOkbi
>>140

アチャジャイババ今週末ぐらいで4になると思うのでそれ迄ジャイヒーで凌いでみます


161:iPhone774G 2013/09/09(月) 15:39:31 cziag031i
バランスがいい防衛でth外出しの村だがどうせならTH側からと攻めてくる輩が多いから近場に巨大爆弾とテスラ仕掛けてるよ
そうすると半分ぐらいは途中で諦めてくれるからトロフィー減らないし、外出しする分壁で資源も固く守れる

164:iPhone774G 2013/09/09(月) 16:03:13 lW5fD4570
やっぱお前らってゴールドごろごろ終わってるの?

166:iPhone774G 2013/09/09(月) 16:10:55 l3wGmuJ30
>>164
TH7のときに終わってた気がする


180:iPhone774G 2013/09/09(月) 16:50:07 cziag031i
まずシールドが欲しいって思うことが別にないから
th7になってから全壊なんてほぼないし奪われても20万じゃん
一回攻めればお釣りくんですけど
なら囮にでも有効的に使った方が全然まし

181:iPhone774G 2013/09/09(月) 16:56:29 t+ZrGYB+i
資源の近くの柵内にワザと穴開けて釣るのもたまに見かけるが
格下にはかなり効果的だよね
いけるんじゃね?と思わせることが重要
ドラゴンとか入れられたら裂けそうだけど

193:iPhone774G 2013/09/09(月) 17:44:16 zroSuCbw0
タウンホール外出ししてたら壊してくれるのはありがたいんだけど
壊す側のメリットってなに?

268:iPhone774G 2013/09/09(月) 20:21:48 0gjSVFro0
うちのクランの統括の知ったかが酷いわ

壁で文字書いてる引退放置村を運営部が用意してるボーナス村だとか
壁のLevel上げるとマッチング強くなるとか

275:iPhone774G 2013/09/09(月) 20:28:34 5qkSow+o0
>>268
shuか晒していいぞ


278:iPhone774G 2013/09/09(月) 20:34:36 4q5Eod030
>>275
あれ?www
同じクランの人?wwww


291:iPhone774G 2013/09/09(月) 21:03:04 9D3UGFp7P
統括のゴールドごろごろとか見れないのかな

293:iPhone774G 2013/09/09(月) 21:05:39 Ahb1Fopzi
>>291
みてきたぞ
4000万くらいw
しかも1270勝で


295:iPhone774G 2013/09/09(月) 21:07:21 eJAB9qd30
>>293
勝利数の割に少なくね?


354:iPhone774G 2013/09/09(月) 22:33:20 NLonjuK10
http://i.imgur.com/hhGJOq7.jpg
どこから攻めればいいんだ

481:iPhone774G 2013/09/10(火) 08:18:54 t7ejHjE30
>>354
左から三番目の生き物なに?


384:iPhone774G 2013/09/09(月) 23:31:16 t/0FvJYBP
防衛時のホグライダー程意味の無いものはないな・・・

396:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:04:50 tBscfDRn0
遠慮して要請出さない人、お願いだからガンガン要請して下さい

401:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:16:54 L/VMYWLZI
480/1889ってクレクレにはいる?

421:iPhone774G 2013/09/10(火) 01:00:45 hm1PniX8I
ヒーラー送る人は良かれと思ってるんじゃねぇの?
15分かかるんだし、もらう側がそれより短い時間で作れるアーチャーがいいなら言うべきだろ

432:411 2013/09/10(火) 01:32:11 9tm1lygf0
>>421
そうだね。ドラゴンやwizには未練が残るが、これからはアチャ指定するよ


428:iPhone774G 2013/09/10(火) 01:15:32 VHm+tC9uP
TH8でも普通に20万20万のとこ狙って取れてるけど、TH7の頃の方がやっぱ補正のおかげでフィーバー状態だった気がする
時間的な問題で研究の残がまだあったけど、壁が全部濃紫になってしまったので仕方なくTH8に上げた

433:iPhone774G 2013/09/10(火) 01:33:30 +8osKPOLi
http://i.imgur.com/SV9FqX7.jpg

435:iPhone774G 2013/09/10(火) 01:38:38 L/VMYWLZI
>>433
蹴れよこんなカス笑


438:iPhone774G 2013/09/10(火) 02:27:40 k8EGu3Re0
使い方次第だけど毎回壁のような役割に使うとlv1のほうが1h毎に出撃出来てお得なんだよな
レベル上げる毎にHP増えて時間が長くなる

440:iPhone774G 2013/09/10(火) 02:41:04 crDeSTS+0
>>438
LV上げたら回復までの時間が長くなるってのがなんだかなぁって感じ
他のユニットも同じ仕様だったとしたら売れなかったんじゃないかと思う
たまに使える弱いペッカみたいな感じで使い潰してるけど、LV上げ迷うわ。


445:iPhone774G 2013/09/10(火) 03:30:11 gtdP9kO30
マジか。TH9に上げても搾取効率下がらないならあげようかな
でも防衛は上位じゃなきゃいけないんでしょ?

482:iPhone774G 2013/09/10(火) 08:19:49 WMW6/zGzi
援軍で貰って大事にとって置こうと思ったレベル2ドラゴンを
どうでもいい襲撃で間違えて使ってしまった…

493:iPhone774G 2013/09/10(火) 08:51:25 kxcurviJi
>>482
あるあるwwww
呪文使おうとして、なぜかドラゴンがでてファッ?ってなる。


498:iPhone774G 2013/09/10(火) 09:12:17 mW2BjY33i
th8でドクロ途中の人多いなホント
自分も半分ぐらい終わって、施設のが全然時間かかりそうだったから逆にペース上げてさっさと壁終わらせて大工五人全部施設に回す予定

500:iPhone774G 2013/09/10(火) 09:20:43 gtdP9kO30
>>498
th8そんな髑髏みかけなくない?金とピンクばっかな気がする

俺も上手く大工ローテーション組んで1日ノルマ金庫MAXで大工空いたら壁塗りだな


543:iPhone774G 2013/09/10(火) 11:48:38 SOFyScQ40
>>498
TH10にしたときドクロの二つ前の壁だったけど、ぜんぜん防衛できてたよ。
壁以外からやった方がいいと思う。


545:iPhone774G 2013/09/10(火) 11:49:46 yzSDFoLN0
>>543
いつぞや10万課金した人か?


548:iPhone774G 2013/09/10(火) 11:56:06 SOFyScQ40
>>545
いや、課金はしてないよ。
防衛施設もたぶんみんなからみるとあんまあげてないように思われる部類だったかも。

大砲も金が二つあったかどうかだったと思うし。

きっとインフェルノとかクロス某が敬遠させてたのかもしれない。


506:iPhone774G 2013/09/10(火) 09:33:01 05UF84il0
援軍ジャイアントって正直どうなん?
防衛だとお荷物なんかな?

508:iPhone774G 2013/09/10(火) 09:44:06 tBscfDRn0
この時間クランは活気が無いな…
24時間活気のあるクランに移籍したい…

513:iPhone774G 2013/09/10(火) 09:59:25 oLPw74lR0
>>508
活気が援軍かチャットかによるが援軍ならうちのクランは全日すぐ埋まるわ
勿論、援軍の嫌われ者は一切来ないよ


528:iPhone774G 2013/09/10(火) 10:53:00 HC+u4ydzi
俺は最近は一日3000万は稼いでるかな
ゴールドごろごろはこの前のアプデで一億以上稼いでるひとも一億からだったんだよ
だからいま一億三千万とかの人はこの前のアプデから三千万ってこと
いま俺は4億2000万だな

533:iPhone774G 2013/09/10(火) 11:09:27 tBscfDRn0
>>528
現在のTHのレベル、トロフィー帯、兵と呪文の配分、1日のプレイ時間を教えてほしい
参考にしたい


539:iPhone774G 2013/09/10(火) 11:36:08 kGI/FSsNi
>>528
ババアチャガゴで全兵舎ブーストして
時給200万程度を目安に15時間やれば可能
課金した方がマシ


536:iPhone774G 2013/09/10(火) 11:27:30 2QP4xuWC0
>527
ラップか?

556:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:21:26 dKhyUejD0
おまいらは学生なのか? ニートなのか? フリーターなのか?その正体は謎につつまれています。
おまえらの書き込みはどんな強力なネタレスでもやわらげてしまいますが、煽りには弱いようです。

557:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:30:11 orBd44rKP
大工2人使用で半分に時短っての実装して欲しいなあ
実装すると課金が減っちまうのかな?

573:iPhone774G 2013/09/10(火) 14:53:33 G9idCJgn0
火あぶりの刑http://i.imgur.com/WY8otVM.jpg

587:iPhone774G 2013/09/10(火) 16:18:47 pzIB7vmm0
トロフィー2000ってなるだけならどれくらいの兵でなれるかな
THが外に出てるのとか皆無だよね?

595:iPhone774G 2013/09/10(火) 16:51:37 gtdP9kO30
前までシールド切れる度に祭されて毎日60万近くとられてたけど
最近外出し狙いすらこないからやっと鴨卒業か・・

596:iPhone774G 2013/09/10(火) 16:54:54 Nvmc4rehi
>>595
早あげさんチースッ


599:iPhone774G 2013/09/10(火) 17:17:34 29ts4Fxc0
まだ1ヶ月しかやってないでth7だけど
これも早あげに入るのかな…
まだ大砲はlv6てす

605:iPhone774G 2013/09/10(火) 17:27:31 O26+BAa90
>>599
始めて二週間だけどあと三日でth7になる
上がってないのは対空砲lv3と兵舎二つlv7だけ
大工二人だけでやってる?


612:iPhone774G 2013/09/10(火) 17:53:26 lNAeNDz+i
>>605
始めて二週間でTH7とかどんだけ早漏なんだよ


629:iPhone774G 2013/09/10(火) 18:19:42 1Uvb0Sm30
ドラゴンラッシュしてる人コツとかあったら教えてくれ

648:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:19:57 60IQ+Aoe0
http://i.imgur.com/DaQVDHh.jpg
こういう時ってなにしてる

650:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:23:32 8MqsLsJZ0
>>648
研究終わってんなら大工のスケジュール管理ミスってんな
ひとり時短して壁でも塗っとけ


652:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:31:23 60IQ+Aoe0
>>650
こんなに稼げると思って無かったんでな
シングルってくるわ


672:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:02:47 8EwZSdM40
まだ数名のクランなんだが
そこに超絶イケメンがいて濡れたわ
援軍要請したら「ちょっと待ってドラゴン送る」
ありがたやーと思ってたんだけど少し待ち時間あるだろうしそのイケメンの村覗いてた
案の定ドラゴンはいなくて兵舎も動いてない
これからと思って自分の村の配置変更してたら2〜3分後にドラゴン来た
えっ?と思ってまさかと思って聞いたらエメラルドで作ってくれてた
俺このイケメンに何してあげたらいい?

693:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:51:50 pzIB7vmm0
俺が入ってるクランが全員誰からであれ援軍もらったら
絶対お礼書けとかいってる長老が出てきた
こっわ

694:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:55:24 crDeSTS+0
まぁゴーレムなんて誰も送らんよな
防衛戦で子ゴーレムになった状態で戦闘終了するとどうなるんだろう。

>>693
うちはドラゴン送った時だけお礼言われるが、名指しでドラゴンありがとうとか逆に嫌だわ。


695:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:57:25 tBscfDRn0
>>693
チャットが無駄に埋まって援軍出しにくくなるだけじゃんね


703:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:12:08 xKSztSA6i
お前らならどこから攻める?
http://i.imgur.com/m90hSXs.jpg

704:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:13:55 BvgHXBee0
>>703
ドラゴンラッシュで余裕


706:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:15:18 KXVAUbzs0
>>703
地上からなら左下から真ん中まで抜いて、ジャイ盾にしてゴブリン投入
空からなら、左からドラゴンちょろっと出せば半壊する


707:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:15:19 iLQFlXIm0
>>703
右下の防御施設をジャイアンツでめためたにする


709:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:15:36 crDeSTS+0
>>703
TH反対側から壁2枚抜いて資源奪ってさよなら


714:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:18:47 +V6aJJB/i
>>703
タウンホールアーチャーの範囲にいれたほうがよくないか?大砲と位置交換とかで。シールドほしいだけならいいが。


719:(^ω^)おっ 2013/09/10(火) 23:22:13 96PWgvmHP
>>703
ガゴ1体でTH壊しながら
左下からジャイアンで迫撃砲引きつけてる間にゴブラッシュで資源抜く


725:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:26:22 Peo5xm1V0
>>703
これジャイヒーってどう分かれるの?


737:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:44:01 KXVAUbzs0
>>703は貯蔵庫を一塊にしてるのと、迫撃対空も一塊にしてるのと、配置を正方形に取ってるせいで防衛施設がばらけ気味なのがいかんのだと思う


740:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:48:16 l2W/XTlm0
>>703
余裕で全壊させる自身あるわ
対空砲工事中だからTH6にも半壊させられるな


723:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:24:50 xKSztSA6i
>>719
アホかよ


727:(^ω^)おっ 2013/09/10(火) 23:29:39 96PWgvmHP
>>723
なんだよ?クソ配置だぞ?


721:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:23:40 BCpvveMji
>>703
アチャ塔二つ固まってる左上から迫撃までやって防衛力そぎ落としてから資源ゆっくりもらう


729:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:30:36 iTgddqRf0
>>721
右下ってアップグレード中の大砲だよね。壁壊すの2回分のWBでいい。
迫撃のとこ壊すだけのジャイにあとはアーチャーでラクチン。


733:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:37:48 xKSztSA6i
>>729
アップグレード済みと仮定しても右下から行く?


717:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:20:45 xKSztSA6i
>>714
シールド優先だお


751:iPhone774G 2013/09/11(水) 00:33:11 z8HDE5+90
TH5なんだが防衛施設のアプデの優先順位って
大砲>壁>迫撃砲>アチャタワー>対空砲>ウィザードタワー
であってる?

752:iPhone774G 2013/09/11(水) 00:37:03 4kfFt5UK0
①ゴールドを買う(2400エメラルド)

これと

②訓練の時短(6ドラゴン=50エメラルド)
2400/50=48バトル 800万/48バトル=16.66万/1バトル

③兵舎の時短(45分=100エメラルド)

どれが一番効率よくエメラルドを使ってゴールドを獲得できるの?
②か③だと思うんだけど詳しい人教えて

764:iPhone774G 2013/09/11(水) 01:02:49 V4Aps8D30
濃紫壁ってそこまで辛くないね
初めは20万とかウソだろ!とか思ってたけど基本5種始めたら余裕で稼げるようになったわ
残りの防衛施設が4日〜ばっかだから壁塗り終わったら工事&研究待ちだけになっちゃうけどこんな時みんなどうしてんの?

769:iPhone774G 2013/09/11(水) 01:13:02 yGgNDMif0
>>764
今同じ状況でダークエリクサー乱獲してる


767:iPhone774G 2013/09/11(水) 01:12:12 9UzOkW6v0
http://i.imgur.com/HGcWEHw.jpg

770:iPhone774G 2013/09/11(水) 01:13:49 0qjvivb7i
>>767
ぱねぇ


771:iPhone774G 2013/09/11(水) 01:15:18 yGgNDMif0
>>767
これは資源買うより余程ゲームしてる感じで良いな
ただ、将棋の早指しみたいになってて大変だろうけど


773:iPhone774G 2013/09/11(水) 01:21:49 gWi6HYcn0
今、ログを見てて気づいた
バネは縦に二列並べればちゃんと2個分の効果があるけど、
横に二列並べても1個分の効果しかあらわしてくれない

毎度三体しか飛ばないからおかしいと思ったんだ

775:iPhone774G 2013/09/11(水) 01:25:45 nYi87bSPi
>>773
???

侵入角度で縦か横か変わるでしょ。


794:iPhone774G 2013/09/11(水) 02:06:17 eXCvUV7NI
>>773
ジャイが右足と左足で2つのバネを同時に踏むってことだよね?


780:iPhone774G 2013/09/11(水) 01:36:54 gWi6HYcn0
>>775
内側においてあって

[防衛設備]-[バネ]-[防衛設備]

だから侵入方向は決まってるんよ

というかお前はバネを野ざらしにでもしてるのかと


784:iPhone774G 2013/09/11(水) 01:44:59 nYi87bSPi
[防衛設備]-[バネ]-[バネ]-[防衛設備]
これは横で駄目

[防衛設備]-[バネ]-[防衛設備]
[バネ]
これは縦でオッケ
ってことか?

[防衛設備]
[バネ]
[バネ]
[防衛設備]
これは縦じゃなくて横ってことね

790:iPhone774G 2013/09/11(水) 01:53:55 gWi6HYcn0
>>784
いや逆ww

[防衛設備]
[バネ]
[バネ]
[防衛設備]

これが縦でOK、ジャイがまっすぐバネを踏んでくからだとおもう

[防衛設備]
[バネ][バネ]
[防衛設備]

これが横でNG、おそらくジャイがバネを同時に踏んじゃうせい


789:iPhone774G 2013/09/11(水) 01:53:27 4kfFt5UK0
初めての兵舎時短の途中結果

ジャイヒーでやって45分で90万ゴールドだたw 
ジャイヒーはダメだ 対空砲甘い村検索に時間かかりすぎて5バトルしかできなかった

次の45分は上の人がやってるようにジャイアチャWBで金山ポンプ狙いでいってみる

それにしてもこれいいな 銭湯から帰ってきたらキャンプMAX!!になってるから即次のバトルいける

872:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:00:45 SqKj+Icj0
お前らの理想のクランってつまり
援軍はアチャドラPEKKA闇兵等で要請したらすぐうまってチャットも無いようなとこ?

891:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:20:01 v69xMy7t0
>>872
うん、見つけてしまったわ
今あいてないけど


893:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:38:08 q3CKc+f+0
>>891
因みに闇の兵舎可はアホの極み
何故かは良く考えてね


883:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:24:41 E5PXDx0ai
援軍ドラゴン専用クラン作って

887:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:52:57 d1ZuqmKo0
防衛用ドラゴンクランだったらつくったよ。2人だけやけど。

897:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:24:53 3G0nRxrN0
このゲーム 1デバイスをゲーセンID 切り替えで 2アカでプレイできる?
ってかやってる人居る?

899:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:37:19 fdvI5s0W0
>>897
無理どす
別垢用のTattiを買おう


912:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:46:31 Xpqa3zQU0
>>897
出来る

但し、新しいゲームセンタIDに、新データを紐付けるには、別デバイスまたは端末初期化が必要になる


929:iPhone774G 2013/09/11(水) 16:00:16 3G0nRxrN0
>>912
なるほど。出来るけど、ちょくちょく切り替え出来るわけでは無いのね。ありがと


941:iPhone774G 2013/09/11(水) 16:33:55 Xpqa3zQU0
>>929
いや、紐付けさえ出来てしまえば、ゲームセンタIDを切り替えるだけでいけるぞ

問題なのは初めの新規データ作成時

逆に一度紐付けされてしまったら、個人でデータの削除、変更は全く出来ない


898:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:27:15 pCfMU6Dgi
>>893
横からだけど何故かわからん、指定したら埋まり辛いってぐらい?
うちは>>872にwiz加えて指定は禁止だから潤滑に回ってすげーいいクランだと思ってるけど

900:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:37:27 g1Ae+i+/i
TH7序盤でドラゴン作るタイミングがわからない
へいしや4に慣れてしまうと4日間3つで過ごすのも厳しい
先に闇兵舎作った方がいいですけ?
で防衛施設出来上がった頃に壁塗り直しながら対空砲とドラゴン

902:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:48:27 bwBGUlPb0
>>900
3つでも意外と平気
どうしても気になるなら時間かかるやつわざと重ねて工事して、その間放置して忘れてしまえばあら不思議気づいたら終わってる


903:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:49:23 SqKj+Icj0
>>900
それで慣れてるのなら無理して作らなくてもいいと思う
時間が余ったら作る程度でいいと思うよ


904:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:50:37 g1Ae+i+/i
>>902
>>903

暫く作らないで防衛施設に投資します

927:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:59:30 +5j2MZHKI
完全に相手の思考にはまってるんだよなぁ
イラついて全軍出して赤字丸出しとか草生える
その後リベンジでドラゴンラッシュしたらクランにまで来て暴言吐いていったわ

933:iPhone774G 2013/09/11(水) 16:14:06 +5j2MZHK0
これは>>927
赤字までして攻めるとか負けず嫌いに自信ニキかよと、なぜかVやねんを思い出したは
なお同じくクラン入りからの暴言を受けた模様


950:iPhone774G 2013/09/11(水) 17:06:33 d1ZuqmKo0
外出しTHの話してると童貞がつまらんこと言い出すよな。

987:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:36:32 ubaS9Me1i
Yuvraj yuvaraja はヒンディー語で皇太子
王座の継承者らしい

993:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:45:09 SqKj+Icj0
>>987
それだったらwizの上位互換って感じになるのね
浮遊しながら防衛施設をメテオで破壊みたいな


tag : 防衛 ドラゴン 時間 問題 普通

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
