--------(--)


2013-09-11(Wed)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】165

1:iPhone774G 2013/09/11(水) 07:53:47 ElnwclZs0
このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは>>900が「宣言しなかった」時は>>950以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】164
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378812462/>>927

9:iPhone774G 2013/09/11(水) 09:19:29 7hxr/tre0
>>6
なぜミネルヴァ?
ヨミとかロキの方がいいんじゃないか?


11:iPhone774G 2013/09/11(水) 09:20:41 2QAkZV7v0
>>6
ハクちゃんがミネルヴァちゃんを食べたそうに見てる


15:iPhone774G 2013/09/11(水) 09:23:12 Sdd5aHo60
>>6
闇もっと入れて闇エンハンスしないとゼウス削れないから、毎ターンコンティニューするよ


17:iPhone774G 2013/09/11(水) 09:24:36 SKbmNnsz0
>>15
スキル溜め何とか頑張るから!
オロチ頑張って溜める


18:iPhone774G 2013/09/11(水) 09:25:24 7hxr/tre0
>>17
イースはスキルマなの?
オロチあっても厳しそう


20:iPhone774G 2013/09/11(水) 09:27:10 Sdd5aHo60
>>17
七星打った後が平均5コンボじゃオロチあっても削れない
あと、防御態勢無いうえに回復低いからスキルためできるかどうか…


22:iPhone774G 2013/09/11(水) 09:27:31 2QAkZV7v0
>>17
仮面でスキル貯めする際に副属性付きのミネルヴァさんが足引っ張る予感


19:iPhone774G 2013/09/11(水) 09:26:35 SKbmNnsz0
>>18
まだ1だよ
そんなに食わせて無いけど毎回スルーされてた


23:iPhone774G 2013/09/11(水) 09:27:54 7hxr/tre0
>>19
じゃあオロチだけじゃなくてギガグラもためないと駄目だけど、
けっこうスキル溜めきついよ


10:iPhone774G 2013/09/11(水) 09:20:25 SKbmNnsz0
>>9
愛を貫くんだよ(訳:ロキとか持ってない)


12:iPhone774G 2013/09/11(水) 09:21:35 V8uIxdq+0
>>10
ダンプティは?


28:iPhone774G 2013/09/11(水) 09:30:36 SKbmNnsz0
>>20
七星撃った時は流石に7~8コンボぐらいは行けるよ

>>22
防御態勢はセイレーンのスキルマなら居るけど他は持ってないんよ...
上手く仮面のバインド食らえればワンチャンあるかね

>>23
女神の時は溜めれた

31:iPhone774G 2013/09/11(水) 09:32:40 Sdd5aHo60
>>28
いや、七星2つの後のターンって書いてるんだが


37:iPhone774G 2013/09/11(水) 09:35:40 7hxr/tre0
便乗でゼウスの質問していい?
サタンでゼウス周回してる人、パンティと立ち回り教えてください
サタン魔王犬きんわるハーデスあたりで行けばいいの?

58:iPhone774G 2013/09/11(水) 09:54:34 TC/YbK760
総合には怖くて行けないんだが
LFイズヘル、Sアンティキ女帝、他未定

で五右衛門超地獄って安定できるの?仮にイースx2
突っ込んだとしてエンハの水1セットが17万。
水4セットの5コンボで136万+水2セットの5コンボで68万と
ミツキの〆と4セット後に事故がなければ十分に圏内ではある

回復1回でも消したら終わるしジークまで入れたら回復が死に過ぎて
ミツキ倒せそうに無い。どんなメンバーが良いのかなあ…


ちなみに育成的には半年先になると思うw

80:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:03:29 SYwYJ2aZ0
>>58
水242で周回してるけどwikiにある編成が出来るなら楽勝
ttp://www18.atwiki.jp/pazdra/pages/2340.html#id_df42e685

周回してて必須と思われるのが回復兼変換攻撃要因の歌姫両マ
スキル貯めも容易なのでオロチがあるとよし

ガブとフルン持ってるなら五右衛門はワンパンなのでミツキで威圧使えるので更に安定

五右衛門があるときにフレ募集してお気に入れて確保しとくことも大事


85:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:05:35 AuuMp4ze0
>>80
それ地獄級の話じゃなくて?


96:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:07:43 SYwYJ2aZ0
>>85
もちろん地獄だよ
超地獄はプラスが300以上ないと無理


84:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:05:29 4JN9Nlw6P
>>58
ガブリエル居ないと辛いかもしれんなぁ。水花火的な意味で。
ttp://www.youtube.com/watch?v=yOK9_MjebIQ
参考に。

13号機無しで行くとHPを数十点範囲位で調整しないといけないから、
フレンドをかなり選ぶ事になってしまうので結構難しいよ。
後、ミツキで調整して切り替えて倒すとか考えてるなら絶対安定しないと思う。
あくまで花火受けで調節して切り替え。


64:iPhone774G 2013/09/11(水) 09:56:31 Y7o7SpR+0
ゼウスの初めての攻略用のテンプレについてだけど
火力重視の為魔王リーダー必須でロキは不可ってあるけど
これはキマイラを倒すのがキツくなるからって解釈でOK?
キマイラで数コンを覚悟する場合は逆にロキのエンハンスで
ゼウスを早く倒した方が石の節約になりそうな気もするんだけど
どうなんでしょうか?

66:iPhone774G 2013/09/11(水) 09:57:30 6vWOzVG/0
>>64
闇パの話?


75:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:01:39 moAZg+yY0
>>64
ロキのエンハンスより変換で闇ドロップ確保のが重要なんじゃね
17ターンで1.5倍二回っていっても二回目闇ドロップない可能性もあるし


77:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:02:01 xQmuAH8k0
>>64
魔王じゃないと闇ドロップ作れないから厳しいんじゃない?
キマイラ撃破からゼウス撃破まで闇ドロップ枯渇させないパズル力とドロップ運があればロキでも良いと思うよ


92:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:06:38 CI7RnbFE0
>>75
>>77
なるほどやはり攻撃体制が最も需要ですか
スキルマのCDK1体では闇枯渇が怖そうですね
はぁ…いまポリンやっているというのにヴァンパイアがいないのが悲しすぎる…

128:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:20:53 moAZg+yY0
>>92
余計なお世話かもしれんがコンテ覚悟で降臨いくならウルズのがいいんじゃね
ゼウスと言うか光は育成がマゾイし、闇メインなら悪魔パは移行しやすいよ


165:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:31:58 Py1paiKR0
>>128
ウルズ持ってます!
組むとしたらこんな感じかな?
LFウルズ Sヘラヘラロキエキドナ
回復きつそう…
スキルマのパール入れてロキ外した方がいいですかね?

エキドナはスキルマ、その他はみんなスキレベ1
平均レベルは85位です


167:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:33:08 0f3oysqa0
>>165
ウルズでいくならロキよりキングわるりんのがいいよ


185:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:40:09 moAZg+yY0
>>165
すまん、ゼウス行く用って意味じゃないんだ。てっきり周回用に三倍リーダーが欲しいかと勘違いしてた。


195:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:45:55 LV9jK7pc0
>>185
あーそういう意味でしたかw
確かに周回用にはウルズの方がらくですよね
ただホルスパ用の光枠に欲しくて取りたいのです
ただホルスだとパズル力が足りなそうで闇パの方がいいかなーと思いまして…


206:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:51:21 aK5ixLh00
>>195
横槍で悪いけど、しっかり育ってるモンスターがいそうだしホルスで行った方がいいと思うよ。別に時間制限とかないんだから、しっかり考えてパズルやれば問題ないさ。


231:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:58:57 LV9jK7pc0
>>206
現状ホルスで行こうとすると
サブ ヘラレベル81 亀68 ヴァーチェ52 エキドナ60
って感じの苦しい構成なんですよね…
先にイース来た時全力でとった方がいいのかなぁ…


251:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:06:04 aK5ixLh00
>>231
イース全力だったなw
ホルス、ゼウス、イース、パール、エキドナって形もホルスにはあるし。

待ってもいいかも知れんが、ホルスパを立ち上げる時期だと思うよ。


177:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:37:36 qPqtjwPQ0
>>167
なるほど!
水キマイラが出ない事を祈りつつ
仮面とキマイラで数コン覚悟してゼウスをワンパンって感じかな?

行けそうな気がしてきた!
回答してくれた方々ありがとう!


95:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:07:43 BlXwop3C0
アドバイスありがとうございます
ボックスで育てるべきモンスター教えてください

100:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:10:45 AuuMp4ze0
>>96
>>58は超地獄の話してたから普通の水242では超地獄キツイだろうと思ったから

>>95
とりあえずポリンでヴァンパイアとタイタン2匹のスキラゲしよう

107:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:14:51 SYwYJ2aZ0
>>100
ごめん・・・超地獄だったか
初心者でまさかそんな話題になると思わなくて地獄だとばっかり


112:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:17:09 ZbtN3kop0
いきなりで悪いんだがこれでゼウスノーコンいける?
http://i.imgur.com/I1dCgc1.jpg

123:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:20:04 Sdd5aHo60
>>112
運良くキマイラまでいっても回復低すぎるからキマイラ越えられない


134:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:22:55 ZbtN3kop0
>>123
仮面でスキル貯めてキマイラワンパンしようと思うんだけどキツイかな?


136:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:23:26 6vWOzVG/0
>>134
無理


145:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:26:35 Sdd5aHo60
>>134
その後スキルたまってない状態でゼウスいくの?
ゼウスでコンティニューしまくりだよ

まずキマイラワンパン無理だけど


152:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:28:21 ZbtN3kop0
>>145
いやウミヤマのスキルだけキマイラで使うつもりだった


118:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:18:58 yTgCq9TE0
レイランって雑魚扱いなん?
光持ちの四神の中で一番マシだからいいと思うんだが

138:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:24:32 Sdd5aHo60
>>118
エキドナ入るから、ハクの次に当たりとされたりされなかったり
低レベルで五右衛門クリアできるのはカリンだと思うけど

他はガチャ限の中でも強いのが揃ってればメイメイ
イースとエキドナが入る上に闇だから単純に強いのがハクってだけ


262:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:13:42 wga5HCmb0
>>118
強いに決まってる
http://iup.2ch-library.com/i/i1000468-1378865547.png


272:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:18:37 yTgCq9TE0
>>262
ゼウスパの移植でも捗るんだね
それじゃ光主体気味になっちゃうけど、まぁそのほうが強いのかな


273:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:20:18 fur4hvia0
>>262
俺にもパールさえいれば


131:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:21:40 TC/YbK760
>>80
>>84
オロチガブなし、フルンと13号はあり
花火受けするっていうとプラス値は結構なものが要求されるから
自分がプラスなしとは行かないのよな…女帝はLS乗らずで13号HP低いし。


情報集めて出直してくる

143:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:25:26 no8fbiaR0
この五右衛門パでゼウスノーコンいけそうでしょうか?
http://i.imgur.com/10BeCP1.jpg
スキルは2階で貯めるつもりですが、回復が足りないかなー。

154:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:28:37 HlNmg5qc0
>>143

むしろ五右衛門は事故ったら調整できないからクリア自体が無理だと思うそれ。


146:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:26:52 w3yUv+8w0
いちおう超地獄なのに最近育成中途半端で行こうとするやつ多いな
まあ天ルシとかでクリアしてるやつが多いから敷居が低く見られてるかもしれないけど

162:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:30:55 AAyLS7L90
>>146
ま、天ルシでもギガクラ三枚に明星二枚に恨みの一撃ないと痛い目みるんだけどな


284:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:25:56 Sdd5aHo60
>>162
+振りまくってるなw
レイランとエキドナ合わせて+163あるけど火の攻撃力2581だし


174:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:35:56 01WaxGX50
ゼウスをナメすぎ
HP380万 毎ターン1.8万飛んでくる
これを如何に回避して削るか全く考慮していない

176:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:36:51 6vWOzVG/0
>>174
まぁそうゆうことだな
ノヴァとか3万ぐらい喰らうよな確か


201:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:49:56 01WaxGX50
糞ワロタ
http://mobile.gungho.jp/news/pad/120919.html

207:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:51:46 LV9jK7pc0
>>201
なんだこれはw


316:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:35:32 98MJ5yGk0
>>201
アフォン5S発売記念でなんか来るの?
特別仕様のヘラでも出して欲しいがね。
ゴールドヘラとホワイトヘラと黒(通常ヘラ)


225:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:55:25 SNc7XzYLi
威嚇ってゼウス以外で使うところある?
ガチャから出たばかりで育ててない堕ルシにしてゼウス一撃にするか迷ってるのだけど

228:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:57:22 iOQNw3bBP
>>225
回復枯渇した時とか一杯あるかと


239:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:01:47 HlNmg5qc0
>>225

威嚇は威嚇を入れないでいいボスまで倒しきれる作戦がある場合以外は入れたほうがいい。


232:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:59:02 qyo1D5PE0
5cって1万円くらいだっけ?
5cって5sに比べてどこが劣化してるのか公式ページ見てもいまいちわかんね・・・

243:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:02:14 01WaxGX50
>>232
iPhone5Cは 16GB:99ドル 32GB:199ドル

本体の厚さとと重さ何とか認証が無い


244:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:02:56 cDvQqcP80
>>232
プラ外装で厚みと重さが少し増したぐらいかね
ギガジンの画像ではそこまで安っぽくは見えなかった


257:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:10:38 SNc7XzYLi
>>228.>>239
結構あるのかー
エキドナだとゼウスを1割削ってからでないと倒せないから削るまでに死ぬのと堕ルシにして道中で死ぬのどっちの方が確率高いのか気になったけどエキドナでいってみます

263:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:13:51 HlNmg5qc0
>>257
というか天ルシパでエキドナか堕ルシの話?
それなら究極レベルマヴリトラ>虹クリ>ヴリトラ>イービルセレス>堕ルシ>エキドナ

恨みの一撃もってないのん?


270:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:16:31 SNc7XzYLi
>>263
です。
最近始めたばっかで虹クリもヴリトラも持ってないのよ…


333:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:41:56 HlNmg5qc0
>>270
じゃあLF天ルシ Sギガグラ三枚+堕ルシが一番おすすめ。

1F2Fは普通に余裕。
3Fはとにかく頭数減らすことを考えて、明星とかギガグラ惜しまない、デーモンだからって舐めると2コン3コンさせられるよ。
4Fが最大の鬼門、ギガグラ三連発から一体明星で落として、明星再チャージまでの35ターンを気合で乗り切る、一番いいのは35ターン丁度で突破。
両端バインド、回復ドロップ事故で0〜5コン覚悟、ホントにキマイラの気分次第。育ち方にもよるけど全員レベルマなら最悪でも2コンで済みそう。ちなみに2体健在だとHP7万越えの構成でも6ターンに一回コンテさせられます。
ゼウスはギガグラ三発からの明星、ノヴァ、1ターン全力で回復して運がよければコンテせずに突破、明星でフィニッシュ。

んなのもうクリアしてるよ!!ていうのならごめん


279:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:24:30 +6IviIer0
クシナダのサブの四神はほんと迷うな
最大火力ならエンハンス入るメイメイ
エキドナ入れれるレイラン
苦手属性補ってギガグラ入れやすいカリン

310:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:34:03 wmjpjDXF0
>>279
レイランなら回復エンハ威嚇CTW積めるんだが
メイメイなら光と闇が使えるから総ダメがトップレベル
四神やクシナダヒメに神以外のタイプ付いたらタイプエンハで大変な事になるな


323:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:37:29 py8euUfv0
>>310
それレイランでやる必要がない
白メタとかクシナダリーダーでいい


334:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:42:19 wmjpjDXF0
>>323
クシナダリーダーの話だが
サブはレイランラブラブ女帝キンひか
スキル開放で350万ダメ、女帝と神護二枚で守りもそこそこだし


345:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:49:41 py8euUfv0
>>334
すまん、勘違いしてた
相手によってはありだね


286:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:26:04 McK+NUJj0
昨夜から今まで水曜ダンジョン上級を周ってるが神秘の仮面が1体も落ちない
絞ってる?てか今回の神秘の仮面ドロップ率0%で石使わそうとしてる?

296:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:29:54 IlsY0ryz0
総合から遊びに来たけどお前ら気性が激しくないのな
最強議論とかしないの?

302:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:31:25 MbGNbXDs0
>>296
ここでは天ルシさいつよで決定してるよ
天ルシsageすると袋叩きだから


308:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:33:38 gT29tXd50
>>296
対戦ゲーでもないのに最強議論するのはなんの意味もないって皆知ってるからな


318:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:35:44 IlsY0ryz0
>>308
ここの奴は大人だなw
あっちは基地がいが湧いて連投嵐がおこってるよ
一番うるさいのがクシナダキチだな


298:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:30:32 qyo1D5PE0
泥の人をディスるわけじゃないが・・・
一度パズドラやってる所を見せてもらったんだけど(非ダンジョン中
タッチした後のレスポンスが異常に悪かった

ギャラクシーとかならマシなのかな?(友人はエクスペリア?sony製で最新のやつ

327:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:39:31 eDwOG1u60
>>298
そんなに泥とiphoneで違うのか…
データ引継ぎさえ出来るならiphone欲しいのに…


359:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:01:43 p8vt+dHD0
もう爺はいいから新降臨はよう・・
今思ったけど水だけの降臨ってイースしかいないよね?
勇者もいるっちゃいるけど・・
水の降臨期待したいところだが発表されたのは蝿とイザナミ・・

363:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:05:23 0pOP6aE70
>>359
ディオスしかない木よりはましだろ
一応、ラグオデのもあるし


368:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:07:11 ouWIC6dO0
http://imgur.com/anvX4Fc.jpg
ここでスキル溜めないとやばいよな?

369:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:07:23 EERjSrCS0
このゲーム育成が面倒で大変すぎて飽きる
もっと早く育成できたら楽しいのに

373:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:08:49 XgoxgBLI0
>>369
まあそれは最初だけでチョキ周回できれば育てる奴なくなるよ


377:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:10:06 XvcAp3DO0
ヘラ周回のために五右衛門周回して
五右衛門周回のために水パ育成

ギガクラスキルマの道のりってこれが最短なの?

415:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:32:25 GGdMDX680
ポリンでスキラゲできる勇者が欲しくなっていろいろしてるんだけどヘラとかに比べてお手軽な攻略法ってなかなかないのね。
デスピナスもノエルももってないよ・・・神なんてパールさんしかいないっての

421:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:35:22 sn6nex460
アンケートが来ない今エキドナスキルマって実質無理なんですかね?

451:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:51:36 yTgCq9TE0
なんでシーフばかりが評価されて
インドラはあんまり話題に上がらないんだろう
うちのインドラさんが
シーフ!シーフ!シーフ! どいつもこいつもシーフ!
なぜだ!なぜやつを認めてこのおれをみとめねえんだ!!
って言ってる

460:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:54:04 luj7h7tnO
>>451
北斗の拳ですか?


457:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:53:40 ENhrOlIW0
アスタパにイービルセレスって必須?
結構回復高いし使えると思うんだが

464:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:54:56 GMK0nPlo0
バステト様が来てやったにゃ
崇め敬え奉れにゃ

525:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:22:09 LYuxGxs10
この前木の天使、ミカエルゲットしたんですがこやつはどんなPTに入れればいいんですかね・・・?
木は他にアルテミスとフレイヤを持ってる程度なんですが、木パって強いんだろうか・・・

533:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:25:53 yGgNDMif0
>>525
木パ舐めんなし
イース、五右衛門、勇者ならノーコンできる
五右衛門は頑張って倍削らにゃならんが


538:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:28:26 HlNmg5qc0
>>533
水ならほぼ上位互換で同じ事が出来てしまう悲劇。
木に出来て水に出来ないのは天元クリアくらいじゃないかね。


543:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:30:05 LYuxGxs10
>>533
その3つはクリア出来てるんですよね・・・
木は火力スキルが殆ど無く、火力不足の為現状では趣味パ という感じですかね?


556:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:37:11 2vgiI/Rx0
>>543
ディオスパ強いぞ
http://iup.2ch-library.com/i/i1000522-1378874171.png


569:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:40:45 Czyds6gd0
>>556
ディオスパってちょっと憧れるんだけど、HPの調整って大変じゃない?
回復しちゃったりしちゃわなかったり


577:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:41:52 2vgiI/Rx0
>>569
むしろ回復しながら殴る


596:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:45:59 Czyds6gd0
>>577
え、そうなのかじゃぁ、フロアごとにくらって攻撃する感じ?


529:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:24:13 qyo1D5PE0
今後の覚醒で俺の黒光星・神龍にワンチャン有るだろうか?
開始時からの相棒でかなり思い入れがあるんだが・・・というか使えないと知らずに育ててた

534:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:26:29 Lpz3/cyD0
>>529
世界中に散らばった覚醒モンスを7体集めれば願いを1つ叶えてくれるよ


552:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:34:52 IkVrnOws0
リセマラでウミサチヤマサチを引きました。麒麟と比較して利点と欠点は
どうなのでしょうか? いまいち話題になることも少なく、使っている人も
少ないように思え、このまま続けていいのかどうか悩んでいます。

559:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:38:15 Ni/qFcq50
ゼウス強い強い言うからどんなもんかダメ元で行ったけど
初期に組んだこんなPTでも普通にノーコンだった
http://i.imgur.com/fEA9TQT.jpg
フレはレベルマのロキ
それなりにいいPTのssに無理とか言っちゃう奴は
石コンありきに慣れたパズル下手か、すげー落ち運悪いだけ。
もしくは苦戦した思い出補正により、脳内でゼウスが鬼神の如く暴れまわってるかゼウス弱体化したか
いずれにしても拍子抜けしたわ
お陰で手に入れた石使ってボックス拡張出来たよ

585:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:43:02 KaAsWHyp0
>>559
もし本当にそれでノーコンいけたなら
凄いパズル力なんだと思うよ
貴方は自分のパズル力を過小評価しすぎなのではないでしょうか?


640:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:58:47 B+xj6hbs0
>>559のパーティは平均コンボ数が15でもノーコン出来ないんですが


649:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:01:01 AmfpELw90
>>640
まるで平均コンボの上限が15であるかのような言い方だけど
その発言でお前の限界が測れてしまうのが悲しいな


599:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:47:20 LV9jK7pc0
>>585
まぁ過小評価というか
ぶっちゃけ石コンする奴を遠まわしに馬鹿にしてるからな
パズルさえ巧けりゃ適当なPTでもゼウスくらいならノーコン無問題って事を言ってる
無駄に石ジャブするくらいなら、無限回廊で練習しろと


602:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:48:38 KCW/Ng170
>>599
おーい
書き込む端末間違えてるぞ


610:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:50:48 LV9jK7pc0
>>602
というか泥だとすぐID変わるっていつになったら理解するの?


609:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:50:02 7401/6/di
星四つのデーモン系って今後使う所ある?制限ダンジョンとかで使います?
食わせようか迷っております。

628:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:56:38 C56m7myE0
朱雀とバランスメインでやってるんだけど、今日のゼウスと明日のイースどっちとったらいいかな?
五右衛門もあるけど、パーティ揃ってない…

629:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:56:57 fur4hvia0
>>628
明日はウルズだぞ


632:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:57:07 3Ug+LCr80
>>628
明日はウルズだよ


642:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:58:48 C56m7myE0
>>629
>>632
まちがえた。ウルズとゼウスどっちにかけるか

673:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:07:52 zgs41s3q0
アホが1人現れるとすぐこうなる…
そんなことよりお前ら、ゼウス行くためのゼウス貸してくれよ
募集スレに書いたけど来そうにないんだわ…
だからってここにID書くよなバカはしないけどさ

690:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:13:32 gGG3o+bx0
>>673
ルイーダ使えば?


689:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:13:25 hrk543TK0
スタミナ100でチュートリアル卒業試験の資格は貰ったんだけどさ。
ゼローグいて天空龍育てたらサタンさんお払い箱?
どっちも持ってないけど今悪魔パ使ってるからサタン育てたら即戦力になるけど
ゼロパ育ったら微妙なのかななんて

697:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:16:32 jfwitapS0
>>689
必要コスト計算したらもう暫くサタンさんのお世話になりそうと分かるよ


702:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:16:57 i0VzeBUR0
>>689
使い分け
スタミナ100なら天空ゼロパもまだまだ組めないだろうしサタンから育てるよろし


708:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:20:04 54tXYY4u0
>>689
ランク低めのうちはサタンのほうがフレも豊富で使いやすいと思う
自分だけ頑張ってゼローグ育ててもフレいなかったら周回に不便だし
あとゼロパはHPと回復力が極端に少ないから天海神回すならかなり育てないと緊張感が付きまとうかな


704:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:17:56 cuDKZQAii
麒麟パ作りたいです。
エンジェリオンが既に居ます。
エンジェリオンで、闇を回復にして、
回復を他の属性に変えたら強そうだなって思ったんです。
そこで、ベルセルクとハイランダーが欲しいんですがこの作戦は実用性ありますか?

774:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:40:55 HlNmg5qc0
カバー範囲が芸術的、CTWの使い手ヴィーナス
光と闇が合わさり最強に見える、ハーデス
みんなのスーパースター、スサノオ
唯一無二の神の防御体制、パールヴァティ
5ターン遅延、相手は死ぬ、オロチ
サブなら一転、使い勝手が最高峰、メイメイ

我らリセマラサブ要員六傑衆!!

思いつきです。

778:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:42:22 yGgNDMif0
>>774
メイメイの違和感
玄武ちゃんはどの辺が強いんだい?


781:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:44:55 HlNmg5qc0
>>778
アテナとかゼウスとかクシナダとかとの七星陣のかみ合い具合がすごいのよ、レイランとカリンもそら弱くないんだけどメイメイが頭一つ抜けてる。
あとメイメイはリーダーだと他の子に比べて使いにくいから入れてあげた。


794:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:52:13 scSE3JQD0
さいかわはメイメイちゃんということがまた証明されてしまったか…
http://i.imgur.com/q4dWIMo.jpg

802:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:53:35 BVmW8L/R0
>>794
メイメイパってギガグラいらないのかい


809:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:58:23 fxh7fO0u0
ゼウス降臨
LFウルズ
魔王 道化龍 インフル キンワル
でいけませんかね?

魔王、道化龍、インフルはスキルマで、キンワルも15ターンにして合わせてます。

812:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:59:16 7401/6/di
初心者で申し訳ないっす。天ルシの明けの明星って天界神のネプチューンはガードブレイクとかしなくても貫通しますよね?

815:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:00:49 HlNmg5qc0
>>812
余裕でします。
ネプチューン君防御74000とかだっけ?とりあえず20万は貫通して一撃です。


824:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:02:44 luj7h7tnO
>>812
天海神は初心者じゃないと思います!
あとDBに防御力が書いてあるから調べましょう!


842:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:14:08 zc9t3z8X0
セレスってイービルとホーリーどっちがいいの?
今メインのリーダーがメイメイとカリンなんだけどゆくゆくはアテナパにしたいからホーリーにしようと思うんだけどアテナパにホーリーセレスって必要?

848:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:16:40 Lpz3/cyD0
>>842
メイメイいてアテナパやるなら二色花火の方向だろうし、セレスが入る隙ないような
アテナメイメイヴァチェ薔薇らぶらぶとかになるだろうし


872:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:25:23 wmjpjDXF0
>>842
アテナパ木寄せのサブはメイメイフレイヤクシナダヒメヴァーチェじゃね
木泥を多くしたいならメイメイクシナダヒメをパールアルテミスに変更


852:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:18:47 zc9t3z8X0
>>848
らぶらぶ持ってなくて
薔薇って神タイプじゃなくてもアテナパに入るもんなんですか?


849:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:16:54 1l3yVnqt0
ウルズパは息してねーのかよ
いま何パが主流なの?五右衛門?

894:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:32:18 MbGNbXDs0
進化前ウルズがさいかわだろカスども

900:. 2013/09/11(水) 15:34:20 7LsRf8hY0
誤爆

927:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:40:41 1l3yVnqt0
スレ立てようと思ったけど無理だった
だれかたのむ

928:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:40:56 W6f/FrQx0
950行ってないけど速いから建ててこようか?

944:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:43:26 W6f/FrQx0
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】166
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378881727/

ヴリトラさいつよ

950:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:44:21 0hJMpsgp0
>>944
乙イケメン


954:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:45:37 Vl0WN8Fz0
>>944
イケメン乙
覚醒で恨みの一撃の威力が3倍になる呪いをかけた


957:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:46:09 h1VOaZqt0
>>954
90万!?


960:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:47:03 dPZPEgTd0
>>957
残念ながら恨みは最高10万です…


961:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:47:35 h1VOaZqt0
>>960
あれ?そんな低かったけか


tag : 五右衛門 魔王 情報 明星 必要 メイメイ 禁止 パン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
