--------(--)


2013-09-11(Wed)

【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 108【パズルRPG

1:iPhone774G 2013/09/10(火) 07:51:24 xAZO19SG0
□公式サイト
http://puyopuyoquest.sega-net.com/

□wiki
http://www50.atwiki.jp/puyoque/

ぷよぷよ!!クエスト ギルメン募集スレ2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375400901/

ぷよぷよ!!クエスト 避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1374848968/

次スレは >>950 が宣言してから立てる事。無理なら代行を頼んでください。
ただしイベント最終日は流れが加速するので少し早目に立ててください。

前スレ
【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 107【パズルRPG】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378720173/

3:iPhone774G 2013/09/10(火) 09:42:16 OPZkKSpYi
くこか?
>>1

6:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:05:47 VgoFX9UCI
4/24 開幕無限石引退者続出事件
4/24 ガチャ限キャラ素材ぷよ化事件
5/1 キャンディドロップケチり事件
5/10 ラグミノ下方修正事件
5/18 ラフィクル確定ドロップ修正事件
6/5 突然のスーパーカップコラボ事件
6/7 コンビ強化爆死事件
6/24 泥データ消失事件
7/5 ガールズラッシュタイムアップ事件
7/15 炎の素材集め:クエスト神隠し事件
7/16 レムレス変体りんご化事件
7/17 ver.1.3.0ログイン不可事件
7/22 アルルガチャ限でした事件
8/19 スイートアミティ無限バトル事件
8/27 特殊素材詫び石3個事件
9/9 タルル事件
9/10 モンブラーナ男の娘事件←new!

7:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:08:27 ZrsQ/o/y0
http://puyo.rank-info.net/

上位ギルドはここを参考にしましょう

11:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:20:57 mOBTtQwO0
なぁお前ら
大連鎖のタネの画像貼ったら答え教えてくれる?
ぷよ得意じゃないから答えが分からんのが多いんだ

12:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:22:09 22ZmvAfa0
>>11
大連鎖チャンスのまとめ
http://puyo00.web.fc2.com/

ここ見て自分で答えを探せ


21:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:26:30 mOBTtQwO0
>>12
こんなサイトあったんだねサンクス!
スマホ用でSS300枚ぐらい使って
大連鎖のタネサイト作ろうかと思ってたんだが必要無さそうだね


17:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:25:15 zCy8E8tB0
>>11
2chの誰かが大連鎖の解っていうアプリ作ってたぞ
https://itunes.apple.com/jp/app/da-lian-suono-jie/id657220521?mt=8
スクショ読み込んで答え導いてくれる


20:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:25:53 tLFzf44x0
>>17
テメーは出禁食らってんだろ二度としゃしゃってくんじゃねえよ銭ゲバ野郎


25:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:27:05 R0yMnjzq0
>>17
本人乙、ここに二度とくんなっつったろチンカス


376:iPhone774G 2013/09/11(水) 01:01:46 piUAOA920
なんで>>17叩かれてんの?
ここは自分ができないことをやってのける奴は叩くガキしかいないの?

いいじゃん便利じゃん、使ってないけど


27:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:28:10 zCy8E8tB0
>>25
やっべぇ…まずいことしちまったのか
もうアプリ紹介やめとくわ、すまん
ちなみに本人じゃねぇよ、ID見てこい


26:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:27:36 fYpxFbd00
>>17
糞アプリ貼るなゴミクズが


276:iPhone774G 2013/09/11(水) 00:11:02 eJmr6S0Q0
>>26
赤ガールズを組みたくなるステだな。☆5ルルー持ってないが。

ルルーは☆4と☆3を持ってるがこないだの特殊素材クエで絶望した。
初日に石ジャブしてみたが時間が短すぎて無理と判断せざるをえなかった。


13:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:23:13 zCy8E8tB0
>>1

39:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:31:48 mOBTtQwO0
タッチして画像を変換させる方法が分からなくて
スライド式で答えが出るように作ればいいかなって思ったんだけど
需要があればサイト作ろうかと思うんだがいらないかな??

アプリとかじゃなくて本当個人サイトなんだが・・・・

44:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:33:36 22ZmvAfa0
>>39
作ってみたら?
最低でも俺には需要があるよ


51:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:38:54 mOBTtQwO0
>>44
ありがとう一人でも、見てくれる人がいれば作ってみるよ
答え集は、もう既にあるから、更にSS撮りまくって
問題を出すような感じで作ってみるね

あと何かスレが荒れてしまってゴメン


48:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:37:28 ZDvBSo/L0
結局男の娘祭りって運営の自演コメってが切欠ってことでおk?

「クソメガネ+おたんこなす+モンブラーナでメガネってコンビネーションがでたぞ」

 ↓誰かが試す

ボーイズコンビネーション発動 → モンブラーナ男の娘祭り

 ↓

あれ? そういえばメガネってコンビネーションの話だったよな?
誰がやってもボーイズなのに何処からメガネって話になったんだ?

62:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:43:25 QZT6cTXe0
>>48
この詰めの甘さがぷよクエ運営だよな
会社に中卒しかいねーんじゃねーか


50:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:38:07 s4M1io3u0
やはり一対一こそバトルの花
絶対勝つ
http://i.imgur.com/zwz2f3J.jpg

63:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:43:37 s4M1io3u0
リス様TSUEEEEEEEE!
http://i.imgur.com/ppc4hBE.jpg

65:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:44:48 fYpxFbd00
>>50
>>63
今まで見た画像の中で一番凄い

70:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:45:56 W8TPX5K+0
>>63
リスがいればシグなんていらんかったんやな


72:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:47:18 R0yMnjzq0
>>63
これほどまでに「やった!」の文字が似合うキャラがいるだろうか、いやいない


73:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:47:47 QZT6cTXe0
>>63
ちょっとリス育ててくるわ


122:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:22:57 M0HnukEj0
始めて1週間
初☆4のだちょうちょ育ててるんだが
Lv1でも強いな

>>63
大爆笑した
1回リス様育ててみよう


86:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:59:23 ieavkWgL0
社員さまへ

デッキにセットしたらコンビわかるようにしろよだから「だっせーが」なんだよ
クズエニのミリオンアーサーのそのあたりよくできてるから参考にしな

96:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:04:41 5t9Kdpd5i
>>86
MAはぷよクエより酷いぞ…


87:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:00:07 A8mzxqTp0
個人的にはどっちでもいいんとけど、運営だとして何のメリットがあるんだ?
メガネコンビきた!ガチャやろう!
とはならなくね?

97:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:05:00 3ooPN1db0
>>87
折角新しいコンビネーション導入したのに誰も気付いてくれない…!
そうだ!発見したふりして2ちゃんに書き込もう!


105:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:07:14 6VgONGaG0
>>87
昔からユーザーが見つけてくれないゲームの隠し要素は
社員がユーザーに成りすまして教えて広めるのが定番だぞ

今回も社員が入れたつもりのメガネコンビを誰も見つけてくれなかったから社員がこっそり教えた
実際はメガネコンビじゃなくてボーイズコンビだったがなww


100:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:06:21 sV06rh/N0
ちょっと気になったのでスキルを全部使ったときを大雑把に火力計算
攻撃数値は☆5max、サポは考えない
ルルーやアルルのスキルは38個(フィールフォ全体の約4/5)同時消しで考える
オサキのスキルは9個(フィールド全体の約1/5)同時消しで考える
あしかの☆5maxの数値が分からなかったのでオサキと同値で計算

アミティ、りんご、ルルー、オサキ、キキーモラ
コンビを含めた攻撃値(1512,1186,1737,1178,1316)合計6929
アミティ→30240ダメージ(1512x2x2.5x4)
ルルー→211344ダメージ(6929x2x2.5x6.1)
オサキ→60628ダメージ(6929x2x2.5x1.75)
計302112ダメージ

アミティ、りんご、ルルー、オサキ、ウンディーネ
コンビを含めた攻撃値(1512,1186,1737,1178,1087)ウン子を除く合計5613
アミティ→60480ダメージ(1512x2x2.5x2x4)
ルルー→342393ダメージ(5613x2x2.5x2x6.1)
オサキ→98227ダメージ(5613x2x2.5x2x1.75)
計501100ダメージ

シグ、まぐろ、アルル、ウンディーネ、セリリ
コンビを含めた攻撃値(1255,969,1694,1087,1310)合計6315
シグ→50200ダメージ(1255x2x2.5x2x4)
アルル→385215ダメージ(6315x2x2.5x2x6.1)
計435415ダメージ

シグ、まぐろ、アルル、ウンディーネ、あしか
攻撃値(1255,969,1412,906,982)合計5524
シグ→50200ダメージ(1255x2x2.5x2x4)
アルル→336964ダメージ(5524x2x2.5x2x6.1)
あしか→96670ダメージ(5524x2x2.5x2x1.75)
計483834

この中だと赤ガールズにウン子入れたのが一番火力高い
コンビ無し青単色もかなり高いがやはりコンビネーション1.2倍大事だった

146:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:43:38 sEl/vVlC0
>>100
青4倍パでウンディーネの攻撃力が4倍になる際の計算を省いたらダメ
組み合わせも
アミティ、りんご、ルルー、ルルー、ルルー

アミティ、りんご、ルルー、ウンディーネ、ルルー

シグ、まぐろ、アルル、アルル、ウンディーネ
を追加してサポート含めて計算するべき


161:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:56:41 S6l98bDU0
>>100
スキルのあとに普通に攻撃もできるから、それ考えると一人火力低いウンディーネがいる赤より青のほうが強そうだな


149:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:49:26 sV06rh/N0
>>146
ウンディーネも4倍でちゃんと計算してるよ
サポは魔道1択だから省いた


121:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:22:05 xAZO19SG0
そういやメガネつったらほほうどりの目ずっとメガネだと思ってたわ
コンビに入ってない?って事は違うんだな
ちょっぷんとアコール先生ぐらいか?残りのメガネキャラ

123:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:25:01 g7XMSSZF0
>>121
クルークいるじゃねーか


134:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:33:42 DAhbTSTq0
高橋名人の正体がハドソン社員だと知った時
俺はやり込みゲーマーの存在を信じるのを止めた

148:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:47:01 nhNyzDEH0
>>134
逆に隠してた時期あったの?


151:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:50:53 lw5Ii9xe0
ウチのギルマスがやっと旅行から帰ってきた件。
魚イベもやらずメンバーの管理もロクにしないwww
ホントに上位のギルマスなのか・・・?ナメてるとしか思えない

ンゴ

162:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:57:17 u1XBdA+X0
>>151
気に入らないならギルドから出てってもええんやで
旅行中に魚イベやる方がどうかしてるやろ
メンバーの管理は一応やってるつもりだけど、今現在何人くらい働いてないメンバーがいると思ってる?


261:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:58:47 GTdrYNS80
>>151
旅行先からも時々インしてチェキして、
無言で三日以上ログインしてなかったギルメンをしっかり切って、
新しいギルメンを補充するギルマスを俺はすげぇと思うけどな


267:iPhone774G 2013/09/11(水) 00:01:57 fYpxFbd00
>>261
ごく普通だろそんなもん
旅行先でもギルメンチェックしながら平均程度のクエ消化しながら
募集もするのが上位の普通のギルマス
なんJですごいのは適当なギルマスについていってるギルメン


439:iPhone774G 2013/09/11(水) 01:26:06 mQIgMDGR0
>>267
そう、メンバーは良いのが割りと揃ってる。
メンバーはな。


449:iPhone774G 2013/09/11(水) 01:28:13 nW0i1ZkE0
>>439
ギルマスがカスであの順位なのはなんJブランドなのかね
もうちょいマシなギルマスならもっと上に行ってたのかな


472:iPhone774G 2013/09/11(水) 01:35:31 mQIgMDGR0
>>449
せやねぇ
多少はギルマスでモチベも変わるかんね


218:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:31:42 4vKBXTkr0
友人が入っているというギルドの募集要項が色々とおかしい
http://i.imgur.com/sU4dRwP.jpg

227:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:35:44 ZxzwQGgQ0
>>218
包茎は掲示板のNGワードにしないところを見ると、セガ社内の包茎率が高いということが分かる


232:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:37:23 qeNfDNkt0
>>218
こんなんでも毎月100位以内に見かける気がする
変態でかつモチベの高いメンバーが多いんだろうな


234:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:38:32 ZxzwQGgQ0
フラウよりアミティほしい
いまだにゲーム始めたときにもらったアミティしか持ってない
おかしいやろ

237:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:40:17 A8mzxqTp0
>>234
クエスト行けよ

そういえばリデルやアミティがほしいって言ってクエスト周回するやつ減ったな


251:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:48:47 qeNfDNkt0
うちはTP目標はないな
100位以内にはいるが
ノルマはメリットデメリットあるからどちらがいいとも言えない

252:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:49:55 5Ir2vIYs0
>>251
ノルマ設定した後ガンガン人抜けてワロタ
てか努力目標って何なんだろうな


257:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:54:40 3ooPN1db0
>>251
自分はまだ始めて1ヶ月も経ってないからE〜Dランクのギルドしか経験ないけど
後から入った自分が他のギルメンのTPをちょっとずつ追い越して行く事に快感を覚えるタイプなので
ノルマなんかなくてもガンガン貢献するぞ!


255:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:52:36 fYpxFbd00
>>252
STAGE1?


385:iPhone774G 2013/09/11(水) 01:08:15 ly9+85B90
あまりの人の流出にギルマスが目標取り下げたwww
やっぱり今までまったりだったのに、いきなり目標とか設定したら引くわな

>>255
stage1ってどう言う意味?


312:iPhone774G 2013/09/11(水) 00:29:17 3Jdp0QMx0
パズドラは順調に2倍→4倍→6.25倍→9倍→12.5倍→16倍→25倍→36倍とインフレを続けてるからな
なお現在は12.5倍ですら超性能火力強化スキル積まないとオワコンの模様

316:iPhone774G 2013/09/11(水) 00:30:45 VdJqbU1Q0
>>312
そういうインフレは勘弁して欲しいな
ドラゴンボールかよ


333:iPhone774G 2013/09/11(水) 00:47:45 z6Vv1jZ90
流れ断ち切る様で悪いんだけど妖精貯めとくにはどうすればいいかな?ランダムドロップだから5色揃っちゃうと変換されちゃう。なんとかまとめて放出したいけどみんなどうやって妖精貯めてるん?

338:iPhone774G 2013/09/11(水) 00:48:58 6BOiad6T0
>>333
貯めるのは3色までにしろ


339:iPhone774G 2013/09/11(水) 00:49:17 qgse7XsO0
>>333
常にどれか2色塔に入れとけば貯めれるんじゃないか


334:iPhone774G 2013/09/11(水) 00:47:53 xNc+w8bF0
そういえばぷよクエに10万円以上ガチャ回してるけど☆5出たことないな…
ゴルチケも6回くらいしか回したことないけど全部☆4

そんなもん?

348:iPhone774G 2013/09/11(水) 00:51:11 SlEXpreW0
>>334
最近☆5泥率アップされるまでは1枚しかでたことなかったけど、昨日20回、今日10回で合わせて☆5が6,7枚
参考にならんだろうが


350:iPhone774G 2013/09/11(水) 00:52:18 xNc+w8bF0
>>348
充分参考になった!
ありがとう!なんか希望を持てたよ


364:iPhone774G 2013/09/11(水) 00:56:41 SlEXpreW0
>>350
ちなみに、
昨日20回で出た☆5は
シグ、シェゾ、緑ドラゴ、アミティ
、ミノ
今日10回では
さかな王子(魚)、レモン猿


375:iPhone774G 2013/09/11(水) 01:01:38 xNc+w8bF0
>>364
げっwめちゃくちゃいいじゃないか!w
俺のアルル☆3×4匹とシェゾ☆3×3匹と交換しないか…?


384:iPhone774G 2013/09/11(水) 01:06:40 SsOaf6PGi
>>375
俺も10万以上、ゴルチケ30枚くらい回してるけど☆5出た事ないよ
確率アップと聞いて昨日20引いた中からも出てこなかった

正直でないやつはでない
出てるやつの話聞いて希望もつのはやめた方がいい
だんだん☆5引いてる無課金蹴りたくなってくるくらいやさぐれてきた


351:iPhone774G 2013/09/11(水) 00:52:27 33gJ/bZL0
>>348
充分参考になった!
ありがとう!なんか希望を持てたよ


340:iPhone774G 2013/09/11(水) 00:49:20 e+0uoXSvI
さっきギルドに入った奴がやばいでござる
ガチャの話してたギルメンに無課金が入り込めない空気を作るのはよくない
他に
グループで話すから入ってこれない人がいる
みんなが平等に楽しく話せる場所に改革すべき
貢献ノルマは急かすとやる気なくなって引退に繋がるからなくすべき
僕は学生であまりできないがちゃんと僕みたいな忙しい人が楽しくできるよう見直すべき


頭おかしい奴が入ってきたんだが寄生ってこんななの?

359:iPhone774G 2013/09/11(水) 00:54:21 xNc+w8bF0
>>340
そういうやつが入ってきたんだよな?
寄生はおとなしいイメージだがそいつは自分の色に染めようとしてきてるな
ウイルスだわ


361:iPhone774G 2013/09/11(水) 00:55:00 LO0JUtfl0
始めたばっかでまだランク7なんだけど最初ってなにすればいいの?
ガチャとかもやった方がいいの?

366:iPhone774G 2013/09/11(水) 00:58:00 U0V4h9lH0
>>361
デッキまともに揃わない内は、召還Pガチャは貯まった端から回せ


370:iPhone774G 2013/09/11(水) 01:00:10 Q+6S+XeT0
>>361
1.最初の石で何度かガチャして強キャラが出ればそれを主軸に。
2.とりあえず冒険マップを、テンポが悪くなるレベルまで進めまくる。
3.冒険マップが辛くなって来たら素材クエ初級〜中級。☆3高LV複数で中級楽になったかも?
4.ある程度キャラが育ったら無回復や逆転でランク上げ。冒険クエに戻っても良い。
5.☆4が揃い出したら素材クエ上級に挑戦。
6.素材クエ上級がサクサクになりだしたらちょくちょく冒険クエ消化。
7.グレーン台地まで出せたらとりあえず序盤終了。☆4〜5キャラを構築していく。

こんな流れじゃないかな。


377:iPhone774G 2013/09/11(水) 01:02:04 LO0JUtfl0
>>370
詳しくありがとうございます
まず1の強キャラがいないんだけどリセマラ推奨ですか?


388:iPhone774G 2013/09/11(水) 01:09:19 nRPEowH30
>>377
ほとんどのキャラが最終的にま無料ガチャで手に入るからやめておけ
序盤は妖精で貰えるキャラで十分戦える


389:iPhone774G 2013/09/11(水) 01:10:40 i6jIt99FP
今更だけど敵の絵ってただ反転しただけじゃないんだな…

ちゃんと魔物の手になってる
http://free.5pb.org/s/salon1378829338537.png

403:iPhone774G 2013/09/11(水) 01:14:48 K8jaWnRc0
>340
なんでそんな奴入れたの?加入前にBBSで話しなかったの?

>387
そんなことない
対戦相手はコンビネーション発動しないのでリーダースキルも意味が無い

440:iPhone774G 2013/09/11(水) 01:26:08 FGl7JYHp0
>>403
えっ、対戦相手にはコンビネーションの恩恵なかったのか
知らんかった


418:iPhone774G 2013/09/11(水) 01:20:10 rKoMTqtA0
ラフィーナが本当に泥してくれない 試練の塔が良いとか言われて50周位して出ないうちに召喚Pでシグは出てくれたから、次はラフィ一点狙いでシャイン回ってるけど全然出ないよう
もっと難易度が上のクエストの方が出やすいとかあるのかな?それともボス泥はどこも同じ確率なのかな シャイン以上の光クエストは行けないからもうちょっと今のメンバー鍛えてそこを目指すべきか低難易度をもっとぶん回すべきか悩ましい

423:iPhone774G 2013/09/11(水) 01:21:51 POKW4u1w0
どういうことなんだぜ?

http://i.imgur.com/864tQU4.jpg

437:iPhone774G 2013/09/11(水) 01:25:51 xNc+w8bF0
>>423
もはや海鮮類でいいやんって思ったけどサソリは砂漠か


556:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:22:07 Jqr6o0wm0
>>423
さそりマンなぜ魚類?


565:iPhone774G 2013/09/11(水) 04:08:32 eQJmBQE50
>>556
たぶんだけど、リーダースキルがタフネスのキャラは全部魚類で括られてるんじゃないか?


444:iPhone774G 2013/09/11(水) 01:27:02 Ln3eKYk60
>>437
海鮮類だとイカも追加だな


451:iPhone774G 2013/09/11(水) 01:28:57 xNc+w8bF0
寝るときって黙って去るもん?
2ch新参だからわからん、とりあえず寝るからおやすみ

462:iPhone774G 2013/09/11(水) 01:30:50 wrGZJdb90
>>451
普通は何も言わないよ
勝手に参加して勝手に去る


463:iPhone774G 2013/09/11(水) 01:31:22 qgse7XsO0
>>451
可愛すぎワロタwww


503:iPhone774G 2013/09/11(水) 01:57:28 wGKBUg4V0
鮫島事件とかはもう絶対通じないだろうねw

507:iPhone774G 2013/09/11(水) 02:01:28 sZaTwWcc0
>>503
嫌な事件だったね…


540:iPhone774G 2013/09/11(水) 02:44:41 6I3SLP+m0
アルルとかスキル発動する前にボスについちまうし超が付くほど大当たりじゃないだろ
スキルが強いかどうかは運次第だし

558:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:36:17 Vi4OIaKM0
モンブラーナ、クルーク、ナスグレイプの組み合わせでなんかコンビネーションでるの?

559:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:40:25 ehVRcvme0
>>558
ボーイズ


564:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:52:15 vYtgWkyj0
>>558
マジレスするとメガネ


566:iPhone774G 2013/09/11(水) 04:10:52 Vi4OIaKM0
>>559
モンブランがついてるんだし、ボーイズは流石にないよね

>>564
なるほどthx

585:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:31:16 0XdQnYiFi
今日の経験値二倍と新クエだったらどっちがいいんだろうか。
効率は二倍でも妖精考えるとどっちもどっちかな。

586:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:53:26 n50zkqPC0
>>585
言うように
経験値の効率は2倍
妖精は新クエだな
俺は今経験値が欲しいから2倍のほう選んでるが

来週くらいには新クエ経験値2倍きて欲しいな


591:iPhone774G 2013/09/11(水) 07:08:31 0XdQnYiFi
>>586
ありがとう、俺はTPも欲しいから新クエにしとくかなー
新クエ二倍出たら全力で回すわ
元の経験値の違いが大きすぎて、グレーン以下だと二倍の有り難みが減ったな


602:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:15:54 tvCBiBE70
俺はフラウないから特効実装時の
確率アップにフラウがいれば、
石ガチャ回すしかないぜ。。。
つかそれしか望みがねえorz

626:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:58:22 2A7L/AFV0
ユニークなクエスト条件きぼん

10000回バトルを挑まれた
特定条件のコンビネーションで勝利
イベントキャラをを素材として合成した
1人で何体倒せるか
など

642:iPhone774G 2013/09/11(水) 09:54:16 ZkSU8mmn0
今日は水曜素材ORグレーンの次行く奴をカモに
雀の涙ほどの召喚p求めて緑先頭にしてるやつを狙ってる
朝から16戦やって負けなし

660:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:10:13 RghxQVja0
>>642
30BPのみを相手にしても300連勝が普通だよ?
あと召喚Pのためにリーダー変えてる奴はランク100以下の低ランクだけ


674:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:19:15 8YK6ZWyx0
>>660
これでランキング何位くらいいくの?


675:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:24:08 KsJx961u0
>>660
ギルメンのために変えてるんじゃねえの?
召喚ポイントはおまけだろ。


645:iPhone774G 2013/09/11(水) 09:58:26 kMo/nQo/0
挑まれたログってどこでみれるん?

646:iPhone774G 2013/09/11(水) 09:59:32 r7C4LO3X0
>>645
お前ほんとにぷよクエやってんの?


652:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:03:13 33gJ/bZL0
>>645
とりあえずアプリインストールしてこい、したらわかるから


653:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:05:12 kMo/nQo/0
>>652
やってるっつーのw
もうすぐ1ヶ月近く経つわ


647:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:00:56 ORV94zpX0
重大発表ってテトリスとぷよぷよのコラボのことだったんだな
テトモンぷよクエもなんかありそう

650:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:02:19 Y+njxBJMi
>>647
ソースはよ


654:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:05:34 K3fcOr0m0
>>650
ぷよぷよテトリスはファミ通フラゲで確定してる情報。

▼3DS・PSV・Wii U・PS3「ぷよぷよテトリス」2014年発売
・3DS、PS Vita、Wii U、PS3の4機種同時発売
・テトリスとぷよぷよによる豪華タッグが実現
・1Pがテトリスを遊び、2Pがぷよぷよを遊びながらの対戦が可能
・対戦途中に左右が入れ替わる(遊んでいるゲームが入れ替わる)仕掛けも
・各ゲームの単独プレイももちろんあり


656:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:07:48 YBMepNGh0
アイポン5sでブヨクエはできんのか?泥からのりかえるんだが…

666:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:15:15 kMo/nQo/0
色々探したがマジでわからんな
もしかして最近の出来事に表示されるのか?一度も挑まれたの見た事無いけど

667:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:16:12 RghxQVja0
>>666
もっと見てみようか


670:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:17:39 LaK3WgoS0
>>666
そういうことだよ
低ランクでリーダーのレベル高くしてりゃ挑まれないから気づけない


677:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:26:28 kMo/nQo/0
>>667みて更に色々探したのに>>670こういうことかw
大抵自分とギルメンのログで埋まってるからそら気付かんわ

678:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:29:39 RghxQVja0
>>674
仕事就寝以外まりょくを無駄にせずにバトルして250位ボーダーを越えたり落ちたりしてる

>>675
それが言いたかったけどわざと伝わりにくい書き方にした
自分で気づいてほしいからな

682:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:35:17 VR8x0/WZ0
ぷよクエはギルドさえなければ良かった

720:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:07:57 ZpzN95A/0
コンビネーション増やしてくれないかな 3人じゃなくていいから
シグさかな王子→しもべ
レムレスフェーリ→エリート学校
アミティどんぐり→生き別れの兄弟

こんな感じで頼む

725:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:11:02 n50zkqPC0
>>720
ケロティ アミティ おにてぃの兄妹弟トリオと
ラフィーナ リデル おにおんの同じ声トリオはなんかコンビ発生して欲しいわ


730:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:15:08 dD7EvDLe0
人数少ない&まったりギルドだからガチでやってるようなのが3〜4人位なの(; ・`ω・´)

779:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:10:22 oj09ON3B0
アメトークでぷよクエ芸人やんないかな
インパルス堤下と東京03角田とハブはランク100超えてるし

806:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:31:31 33gJ/bZL0
ギルイベの時はいつもこのメンツ
上が1〜9で下が10毎のボスな
アドバイスあったら頼む
http://i.imgur.com/tSjAZSr.jpg

809:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:33:30 fkk4EtkT0
>>806
10階のボスの配置おかしい
封印2枚なきゃ回せなくない?


820:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:40:00 YWIMo1ra0
>>806
上タフネス2枚あったほうが良くね


813:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:34:48 OD20kZ9b0
前回フラウ持ってなくてチューラップで戦ったが
チューラップだと10連続以上外すとかも普通にあるからある意味悟りを開けたわ

827:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:53:17 GP3ezEKpi
>>813
フラウ持って無くてチューリップ毒何度も外しまくるもペンギンで封印無限ループに突入
40分以上の格闘の末やっと毒入り討伐するもギルメンは2体先のボスと格闘中
流石に泣いた


828:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:56:50 JH1+R2FC0
>>827
あるある
切ないよなw


829:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:00:02 uVXGnqT70
>>827
2ターン全体ボスでそれあったわ…


830:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:00:10 qeMe7hJ90
>>827
あるあるすぎてw
でも最高ダメージ賞は自分についたりして気まずくなるよなw


831:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:02:07 MoQkIT4h0
>>827
泣ける
今回はフラウ手に入ったか?


833:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:07:31 OD20kZ9b0
>>827-830
結構経験者多いなw
同じ毒でもフラウとチューラップでは当たる確率が違いすぎて
そこそこ強いところだとこういうこと起っちゃうんだよなあ

835:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:09:03 CPAMj+0v0
ギルドイベント未経験だから疑問なんだが
なぜ、フラウがそんなに重宝されるの?
能力としてはウンディーネのほうが使えると思うんだけど。

836:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:11:20 O/vMECJ+0
>>835
相手のHPと攻撃が強いから普通に殴ってたらキリがない
そこで5ターン5%削れる毒を使えば、4回入れれば倒せる


841:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:13:45 BtrwavN/0
>>835
HP200万超えるボス、半減しても1撃死


837:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:11:51 k0ysP7XQ0
毒マンネリっていうけど今回の為にフラウ2人用意したから
もし対策あったらそれはそれで泣くぞ俺

860:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:22:57 wEdkKOGu0
味方が削り切ったら現戦闘中のメンバーは強制送還されて欲しい、無駄に削って時間がもったいないし

867:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:27:59 1Zx7D3Nf0
毒無効化されたらただ単に強いギルドが勝つだけで順位争い的にはつまらなくなりそうだがな

870:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:30:27 fkk4EtkT0
>>867
手製終了だな
あそこランク高い人はいないんでしょ?


872:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:31:11 0ukjmtOC0
>>867
今とあんま変わらん気がする
やっぱり強い層は集中しちゃうわ


873:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:32:03 qgse7XsO0
>>872
いやいや、月間順位よりかなり高い順位マークするギルドたくさんあるぞ


909:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:59:16 xfxteL7Q0
ドラゴルンは初心者救済キャラだろ
☆3でも特攻で魔導キャラに匹敵する攻撃力あったし

912:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:00:37 fkk4EtkT0
何故に低ランクに合わせなきゃならないのか
ランク4,50でも集まりゃ100Fクリアできるんだし変に重み付けしなくていいだろ

932:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:13:00 FPZqhwcv0
まあ毒はそのうち対策されるだろ
実際二回目の変更は毒対策だったし
ドラゴルンは火力増加方向だし
スキル裏技の対策もされちゃったし
あんな裏技ギルイベ以外じゃ誰も使わない

950:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:30:16 skTRsVfy0
踏み逃げしまーすwノシ

956:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:35:22 fkk4EtkT0
【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 110【パズルRPG
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378877611/

967:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:40:55 xfxteL7Q0
>>956
おつ

こないだ100いったばかりだと思ったがもう110か


970:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:45:08 jvKSDPCK0
>>967
ぷよクエのランクみたいだな


988:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:07:23 33gJ/bZL0
1900個以上のやつ何人いるんだろうか
400万ダウンロードだから…10万は居るのかな?

989:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:08:31 qgse7XsO0
>>988
だれかが2%ぐらいって計算してたよ


tag : 事件 クエ 社員 サイト 一番 強化 発動 普通

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
