--------(--)


2013-09-11(Wed)

【ドコモ専用】iPhone 5S Part14【docomo】

1:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:47:20 2LhoRWB50
前スレ
【ドコモ専用】iPhone 5S Part12【docomo】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378836610/
【ドコモ専用】iPhone 5S Part13【docomo】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378843824/

5:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:49:52 ELcVAGQU0
>>1


docomoのサイトは今だにツートップなんてやってるw

38:iPhone774G 2013/09/11(水) 09:59:49 JrV65ZeW0
まだ、ホームページがツートップのままだね
ドコモやる気なさそう

また飼い殺しじゃねーの?

43:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:19:19 uQKCfVqsi
5sは予約なしで当日販売のみなのかな?
それなら20日朝から並ぶんだけど。

91:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:33:16 KH+0jVme0
docomoガラケー+別キャリアiPhone持ってる人結構いると思うけど
どう一本化するか考えたかな?
別キャリアiPhone歴が長くなってこっちのキャリアの番号やアドレスも使い始めちゃったから面倒な事になってきたw

94:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:35:22 14D4ybBoP
>>91
ガラケーはFeliCa用にして2台持ちすればいいのに。


126:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:43:38 5FoWoFpK0
>>91
うちは家族全員ドコモでオレだけガラケー+SBのiPhone4使ってたけど、
半年前に家族全員auへ引っ越し、オレはSB解約して、iPhone5にした。
LTE詐欺に引っ掛かっちまったけど、iPhone6までガマンしてドコモに戻ってやる。


211:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:56:16 uQKCfVqsi
>>91
俺、そのパターンだけどdocomoのガラケー機種変するよ。
禿iPhone4sは10月でちょうど2年だから、解約する。


98:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:37:39 KH+0jVme0
>>94
なるほど、すると他キャリアiPhoneをMNPでdocomoiPhoneにして
docomoガラケー+docomoiPhoneの2台持ちにするって感じか
今docomoガラケーは通話+メールし放題のシンプル契約で1000円ちょっとしか払ってないからそれでもいいかもな


101:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:38:18 ixtsCva20
5sの16GBを一括で買おうと思ってるんだけど
この場合の割引って月々の利用料金が割り引かれるんだよね?

106:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:39:59 9SxbEu6mP
5Sはドコモだけが予約無しを告知しているの? 他キャリアは予約あり?

118:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:42:20 SXu0XsdX0
指紋認証のありがたみがわからん
パスワード入力を自動化する程度の意味しかないじゃん

125:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:43:31 G8fGkFQyP
>>118
彼女にメールが見られなくなる


172:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:51:58 +y/k/CER0
>>125
彼女が自分の指紋も登録してって言われたらどうなる?


131:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:44:06 KH+0jVme0
>>118
そこも正にメリットなんじゃね?
毎回4つ数字打ち込むのも地味に面倒だし
今はiPhone活用して詰め込む情報量も増えて来た人多いし
落とした際のセキュリティ強化にもなるしメリットはあってデメリットは無い気がする


139:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:45:35 AbRCHCNxP
>>131
デメリットは壊れる可能性が増えたことだよ
ガラケーの指紋認証あんま使わんのに認識しにくくなるし
ホームボタンとか一番使うとこに搭載されてるとなると壊れやすそうだ


151:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:47:30 wsQaLNlo0
>>139
指紋認証でも、従来のパスワード認証でもどっちでも使えるんじゃね


175:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:52:06 AbRCHCNxP
>>151
指紋認証使っても使わなくても搭載してるだけで、搭載してないよりはホームボタン壊れやすいってこと
指紋認証センサーは基板扱いになる可能性が高いので傷よっては有償になるかなと
ガラケーの指紋認証センサーは黒いシートが少しでも剥がれたら破損扱いで修理代5250円だったわ


141:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:45:40 7T8ASTgW0
ドコモロゴ無いって
https://twitter.com/iskw226/status/377621509956968448

164:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:50:50 /C0WixYX0
SBのiPhoneからドコモのiPhoneに乗り換えてもデータの移行はiTnunesから出来るんですか?

178:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:52:17 z9SnlOin0
>>164
当たり前だろー
何のためのアップルIDだ


166:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:51:05 KH+0jVme0
>>126
thx、結構躊躇なく番号やメアド切り捨て結構するんだなw
>>139
壊れる可能性というか壊れる要素が増えるのは確かだな
でも従来のパスワード形式と指紋認証タイプどちらか好きな方使えばいいって事だと思うから
それぞれの目的や用途に合う方選べるってのは良い事だと思う

173:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:52:05 KWtnXyHWO
ガラケーを使い続けてこの日を待っていた俺勝者?
ドコモ歴ばかにすんな

207:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:55:50 f7RkbN9ni
>>173
いや、今までiPhone使えてなかったんだから敗者だろww
勝者は一旦他社でiPhone使いつつ今回さらっとMNPで戻ってくる奴なww


243:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:00:56 coy5qB0j0
>>207
アイボンは優秀な機種だったけど今はね・・・
アイボン持ってただけで勝者とかwww

100台近く捌いたけど一度も自分用にしたいと思わなかった端末アイボンwwwww


256:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:03:17 5XbeQC070
>>243
なんだ古事記かw
古事記は型落ち泥を使って最新機種は売るんだろw
泥の乞食スレに帰れよ


267:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:05:51 coy5qB0j0
>>256
どこが涙の乞食すれなんだ?
こんな端末に金出して買う方が救いようのないバカだろ

しかもこんな端末持ってるだけで勝ち誇れるとかさすがアイボン信者www
アイボンって中華が好むけどお前の親も中華なの?


278:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:07:31 5XbeQC070
>>267
涙の乞食スレってなんだよw
お前面白い乞食だなw

んで乞食は泥何使ってんの?


179:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:52:28 f7RkbN9ni
今までiPhone使ってた奴からしたら5sは性能もデザインもイマイチなんだけどこのdocomoの人達の喜び様ww

オリンピックだよオリンピックww

219:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:57:14 14D4ybBoP
>>179
いまいちじゃないと思うけどなぁ。


264:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:05:11 G8fGkFQyP
>>179
やっぱ4sでWiMAXの俺が最強!
コンパクトでデザインいいし、テザリングなんて使わないし、0.何秒速くなるだけのLTEのために毎月1000円以上上乗せされるってバカ過ぎるwdocomoユーザーだったらスマホ買ったら強制的にXIを契約させられるようなもん


269:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:06:14 SpcumF8g0
>>264
WiMAXおわこん発表されてたじゃん。


237:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:59:19 f7RkbN9ni
>>219
たいして性能差ないからこんだけカラバリだしてるんだよww
しかもダサいしww


200:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:55:22 y6R5wlIZ0
iPhone初めてなんだけど
音楽は今までのipod touch使うんだけど
パズドラやるぐらいだったら買うのは16GBで充分なのかな?

227:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:57:58 irFhbzwx0
>>200
音楽データ入れずパズドラ位なら16GBで十分


231:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:58:53 KH+0jVme0
>>200
本当にそれだけなら16Gで十分
ただiPhone持つともしゲーム好きな人なら結構無料で面白いゲームも沢山あるから
あれもこれもと落としてるとあっという間に16G消化されてる
それと音楽を聞くことでのバッテリー消費とかたかが知れてるからiPod持ち運ぶのやめてiPhoneで一本化するの個人的にはお勧め
いずれにしてもiPhone弄ってると電池消耗早いから充電器は自宅+学校や会社に置いておくのもお勧め


213:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:56:27 XhwrcGWTi
早速DSにゴネDQN湧いててワロタ

店員「5cは13日からですが、5sに関しましては今現在予約受付の予定は御座いませ…」
DQN「だーかーらー!予約の予約だって言ってんだろ!」

店員「入荷数も不明ですので、確実にお渡し出来るとはお約束出来かねま…」
DQN「予約とってないなら今オレが一番って事だろが!あ?」



まぁでも実際代理店レベルだとこういうゴネる奴やら店員の知人やら新規・MNP優先で捌かれていくんだろな

255:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:03:01 coy5qB0j0
>>213
これがアイボン信者なのかww


261:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:04:03 SpcumF8g0
>>255
業者じゃないのかな


268:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:06:13 Cbj5/JKa0
ドコモ暦18年9ヶ月だったわ

291:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:10:28 W46Z7nWW0
>>268
16年11ヶ月だった。5sのWeb予約できないかなあ。


905:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:22:40 2uZbDK8kP
>>268
おれ、28年位だ


301:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:12:43 SpcumF8g0
>>291
予約、出来るよ!
優先条件は、
10年以上の契約期間
または、
毎月の、使用料金の平均が
2円以上のお客様って
サイトに書いてる


282:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:08:05 gJTJlzfl0
ソフトバンクモバイル、「iPhone 5s」「iPhone 5c」の出荷開始日を発表
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1309/11/news060.html

 なお、Appleが日本向けに出荷するのは、iPhone 5sが「モデルA1453」、iPhone 5cが「モデルA1456」で、
ソフトバンクモバイルのLTEで利用できる周波数帯としては、2.1GHz帯(バンド1)と900MHz(バンド8)、
そして、イー・アクセスの1.7GHz帯を収容する1.8GHz帯(バンド3)に対応する。ただし、900MHzについては、
総務省から割り当てが決まったものの、現在はまだ利用できない。ソフトバンクモバイルでは、2016年夏以降
の運用開始を目指して現在準備を進めている。

293:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:11:03 53zcWhBw0
>>282
2016年ww


305:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:13:15 BzH31jZ/0
今はdocomoガラケー+au4s使ってて
今後docomoガラケー+docomo5sに乗り換えたいんだけど
ガラケーのキャリアメールアドレスを5sに移転させるのは無理?
ガラケーをメアド変更して5sで元アドレスを再取得かな?

313:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:14:24 5XbeQC070
>>305
ドコモメールが完成してればガラケーのメールをiPhoneで受信出来る


330:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:16:38 irFhbzwx0
>>305
ドコモのネットワークを使えるんだからドコモiPhone1本化でいいと思うけど


318:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:15:06 QSHjpb1u0
>>313
ガラケーはdocomoメール関係ないんじゃない!


311:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:14:11 OWDc9EVS0
で、やっぱり発売日当日はMNP殺到で禿のシステムがあぽーんするのかね?

319:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:15:18 5XbeQC070
>>311
mnp予約番号出すシステムがダウンします


337:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:17:31 aBDKeouE0
あいぽんのどこがいいんだ!?
スマホなら泥でしょ!

362:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:21:27 KH+0jVme0
>>337
わざわざiPhone板まで来て言う事じゃなくね?


382:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:24:08 VTKWZNLI0
>>362
奴らはiPhone関連のスレに現れては「情強はZ1」とか呟いてくからね


344:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:19:10 0RVHJMyp0
ドコモ、携帯利用者の位置情報(年齢、性別、大まかな住所)のビッグデータを販売へ

地元の消費生活センターに昨日電話して内容を話した
総務省と消費者庁に電話してくれて
消費者庁には昨日の時点で多数の相談などが寄せられ
調査や是正に入る可能性が大きいと地元の消費生活センターから
連絡があった 時間がある人は地元か消費者庁へ一報を
皆さんの意見の件数が多いほど監督官庁は動きます
是非ご協力お願いします メールでも受け付けていると思います

360:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:21:22 NR+EjDBjO
ガラケーで
2ちゃん閲覧>ネット検索>通話>>>>>メール>カメラ
くらいしか使わないし、ツイッターやFacebookもやらないんだが、
あいぽんに変えるメリットが見いだせない

412:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:28:06 tMeNRXhS0
禿バンクは7G規制撤廃と2社よりもかなり安い月額プランは覚悟してると思うよ
それくらい重要な局面

492:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:39:17 G8fGkFQyP
>>412
アメリカ市場は泥が強いし、あいぽん神話も終焉に向ってるのを見越してシフトチェンジ中なんだよ禿げ様は!


417:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:29:02 Dj/PXDzYP
docomoからiPhone買う人はApple製品の商品保証制度知ってるの?
窓口では修理も外装不備(キズや剥げ)交換してくれないぜ?
アポスト行くか電話で宅配なんだぜ?

docomo窓口に勘違いしたバカが押し寄せるんだろうな。

427:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:30:54 vbQiSefA0
>>417
禿とか庭ではいなかったの?


444:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:33:10 vbQiSefA0
>>417
え?
購入時に傷付いてて何度もその場で交換してもらったぞw

養分はどこまでいっても養分なんだな


452:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:34:47 Dj/PXDzYP
>>444
じゃあdocomoでiPhone5S買ってみろ茸


468:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:36:48 jrcT1y/E0
>>444
養分様に知恵つけるなよ俄


482:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:38:26 vbQiSefA0
>>468
俄言いたいだけちゃうん?


498:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:40:07 jrcT1y/E0
>>482
教えたがりってことはやっぱりそういうことだろ?


513:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:42:03 vbQiSefA0
>>498
×教えたがり
○真実を伝えただけ

生計立ててる乞食じゃねーからどうでもいいw
交換できることを知ったら生計立ててる乞食は何に困るんだい?www


465:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:36:32 vbQiSefA0
>>452
お前みたいな養分と違ってショップで買うことないから分からんわww
アイボン信者じゃねーしwww


476:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:37:50 Dj/PXDzYP
>>465
じゃあ家電屋で買え
ってか買わないなら消えろ茸


503:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:40:36 vbQiSefA0
>>476
は、家電屋で買いますよwww
ここはドコモショップ限定スレなんですか?www


これだから信者はwwwwwwwww


439:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:32:15 Dj/PXDzYP
>>427
ハゲも庭も受け付けてない。
Apple製品は独自保証制度


453:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:35:23 vbQiSefA0
>>439
ちげーよw

>docomo窓口に勘違いしたバカが押し寄せるんだろうな。
禿や庭で窓口に押し寄せたバカはいなかったのか、と聞いているんだよw


469:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:36:53 Dj/PXDzYP
>>453
ちゃんと窓口で説明受けてるから、聞いて無かったは通用しないし、ハゲは3からだしみんな知ってる
庭は一部押し寄せたらしいが


437:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:31:39 BzH31jZ/0
>>417
ヤマダ電機でauの買ったときは、中身確認時にボディの欠けあったけど
その場で交換してくれたよ


422:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:29:54 4p+PM4vo0
ゴールドって初代iPod mini以来じゃない?
あれ人気なくて一世代限りでなくなっちゃったけど。

433:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:31:26 5XbeQC070
>>422
今度の金はシャンパンで落ち着いた感じで綺麗だから大人女子wが買うよ


457:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:35:32 TQdMojcF0
>>433
ゴールド使ってる女は声かけにくいわ
ガールでなくてレディが持つもの


473:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:37:15 KWtnXyHWO
あいぽんユーザーの人、ガラケーから機種変する俺だが準備しとくことある?

489:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:39:02 SpcumF8g0
>>473
AppleIDを作っておくとよい。


520:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:42:33 5TDA0scy0
>>473
PC持ってるならiTunes入れてアプリの予習


536:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:44:49 KWtnXyHWO
>>520
アプリたくさんあるよね
どれがいい?


562:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:48:39 5TDA0scy0
>>536
それを知るための予習ですw

使い方は人それぞれだからなぁ
自分は辞書アプリ好きだけど、オンライン辞書で充分って人が多いとかね


474:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:37:41 HPYOXKnt0
>>433
>>457

どうせケース付けるんだから何色でも同じだwwww

497:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:40:07 8v/2oCoq0
【社会】ドコモ、携帯利用者の位置情報(年齢、性別、大まかな住所)のビッグデータを販売へ…契約者が電話で申請すれば拒否可★8
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1378846910/

(´・ω・`)うわあ・・・
docomoやめようかな

512:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:41:59 ytpfs0+BP
>>497
ビックデータをもう少し勉強しましょう。

こういう連中に限って「防災速報(ヤフー)」とか入れてるんだよ


506:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:40:53 kyzIIRzf0
ドコモのデメリットはXiの基本料金では同キャリア通話が無料にならない
プラス700円くらい払ってXiトーク24に入らなければならない。

俺はauやSBの同キャリアの基本料金だけで無料通話に魅力を感じる

530:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:43:58 m95c+WmY0
みんな何GBのモデル買う予定?
32GBと64GBで悩む。

565:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:48:41 iQyRivvx0
相手がガラケーでPCからのメールを拒否してると糞うぜえことにgmail届かないんだよな。

569:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:49:23 khjgp0mW0
>>565
そんなん個別に許可させろよ


629:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:58:32 G8fGkFQyP
>>565
何個ドメイン登録してもiPhoneはメールの窓口一つだからウザくないと思う


578:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:51:09 BzH31jZ/0
>>569
女や年寄りはその設定が出来なくてさ
何か良い伝え方ないもんかね


581:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:51:38 bUmao0140
>>578
携帯借りて登録する


568:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:49:15 NjCb4iQs0
64bit対応がどれほど凄いのか誰か講義してくれんか。
世界初なのはわかったけどiphone使ったことないからどの位凄いのか分からないよ。

574:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:50:14 5XbeQC070
>>568
凄い速い

以上


579:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:51:13 SpcumF8g0
>>568
メモリアドレス空間が段違い


599:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:54:43 14D4ybBoP
>>568
ユーザーは実感できないと思うよ。
64bitを活用したアプリが出てくるまで無縁。


595:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:54:26 yBsG95HO0
ドコモで5sの16GBをFOMAから機種変更すると幾らくらいの月額になるのかな
今2000円くらいなんだけど8000円くらいしちゃうのかな

607:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:55:43 AN+0zvQm0
>>595
端末料金上乗せだとそうなるね
買い上げだと4000円ぐらい


610:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:56:52 jgR1u8X30
>>574 >>568
それに伴い、バッテリーの減りも速くなる。

614:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:57:15 svkpDUYY0
MNPなんだけど、茸→禿→庭→茸 で戻ってきた場合でも
禿や庭の障害に巻き込まれたりするのかな。

630:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:58:47 NjCb4iQs0
>>579
メモリアドレスってのはRAM容量が凄い積めるようになるって事?

>>599
iphoneってUI周りは前機種の時点で遅滞なんて無いみたいだしな、すごく凝ったアプリが出てくるまではっきり分かる進化はお預けか。

644:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:03:54 VTIKyC8O0
1年後の国内iPhoneシェアこんな感じかな?
docomo 50%
au 45%
SoftBank 5%

658:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:07:29 48aI4ttgi
>>644
アホだろお前ww


677:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:13:39 pJnsdGy/0
>>644
android開発者なら分かるんだけど

Android利用してるソフトバンクユーザーは本当に少ない
ほとんどがiPhoneで持ってるキャリアだからね。

ちなみに俺のAndroidアプリの利用者統計だと
ドコモAndroid 56.5%
au Android   40%
ソフトバンク  3.5%

ソフトバンクは多く見てもおそらく5%以下のはず

そんな中、主力のiPhoneをドコモに持って行かれたらソフトバンクのユーザーって本当にいなくなっちゃうよ


664:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:10:26 KiJ+WlsJ0
いまauの糞iPhone5使ってて月賦残高5万残ってるんだけどMNP優遇でチャラになる可能性あるかな?

671:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:12:02 TH1HbaCA0
今日はじめてiPhone使ったけど、ショボすぎる。
Androidのほうが全然ええやんw

679:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:13:49 VR8B2NOKi
5c買うやつは影で
貧乏認定されんのわかってんの?

700:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:20:21 KiJ+WlsJ0
料金プラン発表いつかわかる?

704:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:21:45 WgKw4jwU0
>>700
上の方に14日って出てる


716:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:27:55 daY7SsLu0
5sの人はみんな何色にするんだ?

728:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:31:52 8LWkgABG0
>>716
しろ


717:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:28:58 ZcSlmI+0i
なんで株暴落してんの?

727:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:31:47 yO6tfukS0
ソフバンの抱えるユーザーってのは、
キャリアに執着しない流動型ユーザーだから
どんどん転出が加速するぞ。
プランや機種によって住処を変える遊牧民のような層。

対してDOCOMOが現在抱えるユーザーは、
ドコモを安住の地として思ってる企業や家族のつながりのある層。
庭はどちらも同じくらいッて感じだな。

744:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:36:32 5FoWoFpK0
>>727
ドコモさんは流出ナンバー1が続いて耐えきれず、プライドを捨ててまでiPhoneを売る羽目になったわけだが?


764:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:43:36 Lt3kDxf30
>>727
それはお前の見解。docomoは保守派の団塊など終わりゆく世代。iPhoneの先進性を真っ先に享受できなかった人々


776:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:48:03 yO6tfukS0
>>764
iPhoneの先進性を真っ先に享受できなかった人々
↑の煽り文句があるから最初からやり直しな


793:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:50:16 Lt3kDxf30
>>776
いやいや事実です。それでもキャリアに固執すること自体、ユーザーの本質や性格が分かる。よくいえば質実剛健。悪くいえば愚民


755:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:40:20 yO6tfukS0
>>744
それでも残ってるユーザーは現時点では流動性のないユーザーって認識でおkだろ


768:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:45:29 FzJs2rZL0
うちは家族全員がドコモだからファミリー割引や家族間通話無料などのおかげで他社に乗り換える理由がなかった
iPhoneは魅力だったけど、他キャリアに移ってまで持つほどでは・・・なので今回やっと買えます

769:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:46:06 3fmGdQMv0
ニコ生のアンケートって、すごく偏りありそうな気がするけど。。。
iPhone使ったら、泥には戻れないよ。
実際俺が経験してるから。

773:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:47:39 7pUVsl260
>>769
そんなにiPhoneはいいのか
今はXPERIAのほうが上だと思っている


782:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:48:38 I8c5cIiX0
>>773
Z1良さそうだよね


792:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:50:15 3fmGdQMv0
>>773
ドコモ時代、シャープ使ってたんだが、それと比べてバッテリーのもちが倍ぐらい違う。
あと操作性もいいし。
禿にしたら繋がりもよくなった。
あくまでもラッシュ時間帯の首都圏主要駅でだけど。
XPERIAは使ったこと無いので何とも言えない。


802:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:52:05 daY7SsLu0
>>792
それガガガ時代のシャープとか?
5はバッテリー持ち悪かったじゃない


799:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:51:29 6ssolock0
>>773
弱点はバッテリー
着脱できないから。
Androidは予備のバッテリー着脱できるからね。
iPhone買うなら携帯充電いるよ
あとAndroidと違って、複数のアプリでデータを共有できない
例えばAのメモアプリで作成したメモはAでしか基本は読めない


805:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:52:24 Lt3kDxf30
>>799
クラウド使えばイイだけじゃんジャンジャン


818:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:53:42 daY7SsLu0
>>799
今時予備の「バッテリー」なんか持ち歩いてるのいないでしょ


795:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:50:57 ocdYZuMQ0
ドコモの料金の支払いってわかりづらくなったよな?請求元がどこなのかよくわからん。
ネットの代金なのかケータイの料金なのかよくわからんし。
そのせいで毎月ケータイ止まってるわここ3カ月
同じような人いないか?

819:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:54:01 2jUjtHQu0
一括だといくらなんだろうか
99ドルとかはアメリカで2年間契約の場合だし日本ではどうなるんだろ

847:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:01:25 X4DJN6mq0
買うとき一括で買ってあれば2年縛りって無いよね?

876:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:13:46 eDYsXqIy0
無知ですいませんが質問です

ドコモショップでiPhone買うのと、
アップルストアでiPhone買うのとでは何が変わってくるのですか?

907:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:23:10 l7Zf4V060
>>876
・DSで買うと頭金を取られる場合もある
(コンテンツ加入で頭金0円になったり、頭金がなかったりと店舗によって様々)
※iPhoneがその辺どうなるかはまだはっきりと分からない

・AppleStoreで買うと頭金もなくコンテンツを勧められることもない上、契約手続きそのものは比較的早く終わる傾向にある
(ただし希望のモデルを確実に早期入手するためには夜中から並ぶことも考えなければいけない)

こんなところかな?


887:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:18:01 AATIk+3m0
思ったんだけど・・・
指紋認証って、寝ている人の指をピトッとしたら解除できちゃうってこと?
逆に不安な気が・・・

891:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:19:29 BLhO3Ghy0
>>887
5本の指までらしいから、彼女が登録させてって言ったら怖いな・・・


896:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:20:54 eq7u6ot/0
>>887
だったら、暗証番号登録にすれば良いよ。


911:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:25:09 GrkHM5bu0
>>896
暗証番号も同時併用できるの?


894:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:19:49 hi+0Lqt40
お前らなんじから並ぶ?俺は当日11時から仕事だから9時ぐらいから並んでおきます

897:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:20:54 2rjiK4Us0
>>894
それじゃ買えないよ


909:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:23:32 eq7u6ot/0
>>894
多分9時から開くかもしれないのに、9時から並ぶの?


930:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:29:08 hi+0Lqt40
>>909
マジで?docomoショップって10時Openじゃなかったけ?
俺は沖縄だからそんなに敵はいないと思っているけど...


934:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:30:10 vF9WIqEO0
>>930
沖縄なら大丈夫だろw


954:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:35:55 hi+0Lqt40
>>934
とりあえずsbの4sの分割金全部支払ってくる


964:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:38:12 EPzK6kgt0
>>954
禿は、禿ショップで分割金払えるのかな? 庭はダメだよね? 茸は余裕


914:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:25:18 KH+0jVme0
>>894
それで買えると思ってるなんてビッグウェーブさんにミンチにされんぞ


928:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:28:23 wX9pUFGB0
もうアンドロイドに慣れてしまったから
いまさらiPhone出されても微妙だわ

結局iPhoneってなにがいいの?

942:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:31:55 588pP15o0
>>928
docomoからiPhone出たんだ、こんくらい祝ってあげろよw


955:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:36:16 ACSgaz9R0
>>928
ゲームはiPhoneの方がリリースが速かったり質が高かったりする
その他の使い勝手はだいたいAndroidに軍配


959:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:36:54 JQbyIJ+t0
>>928
安い。コンパクトなサイズ。
と推測してみる。


968:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:39:31 6ssolock0
バッテリー批判の書き込みレスもらったけど、Androidはモバイルバッテリーより替えのバッテリーのが楽
付け替えるだけだから。

977:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:42:19 wX9pUFGB0
>>955
スマホでゲームしないオレはAndroidってことか

>>928
今より安くなら買うわ

今のは一括0円で買って月サポ3300円引きだから
これより安いなら迷わずiPhone持ちになる

982:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:43:24 wX9pUFGB0
>>977
間違えたorz
>>928>>959の間違い

tag : 発表 価格 気持ち 一番 サイト 販売 時間 データ 強化

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
