--------(--)


2013-09-11(Wed)

〓SoftBank iPhone 5S Part2

1:iPhone774G 2013/09/11(水) 09:46:07 SchF0Sx/0
前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378474914/

20:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:03:05 /Ksz1kjC0
iPhone4からようやく変更する予定なんだけど
iPhone5Sのケースや保護シールって
iPhone5のやつを流用できるのかな?

31:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:07:34 2KIUjm6n0
俺の4S、バッテリーが終わりそうだし
12月で分割終了なんで、MNPすっかな

この前も地方都市の駅前ビルで圏外だったよ
値段で勝負じゃないと、流出食い止められないだろ

10年以上、自発的にキャリア変更してなかったけど
今回は乗換えかなあ

37:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:14:14 h7MYqquJi
プランってどのぐらいで判明するもんなの?

40:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:15:40 nrSR3RQni
iPhone5S 対応 基地局 比較

【docomo】
2.1GHz帯(Band:1) 3.2万 基地局 FDD-LTE
800MHz帯(Band:19) 0.2万 基地局 FDD-LTE
(合計 3.4万 基地局)

【au】
2.1GHz帯(Band:1) 2.4万 基地局 FDD-LTE
800MHz帯(Band:18) 3.1万 基地局 FDD-LTE
(合計 5.5万 基地局)

【SoftBank】
2.1GHz帯(Band:1) 2.9万 基地局 FDD-LTE
1.7GHz帯(Band:3) 0.9万 基地局 FDD-LTE
(合計 3.8万 基地局)

http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1309/02/news116.html
http://ascii.jp/elem/000/000/824/824082/
http://www.apple.com/jp/iphone-5s/specs/

Band:41の禿TD-LTE(AXGP)が無いのが痛過ぎる〜


禿志望フラグが…

51:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:20:51 pViQZhyT0
余程のことがないとSBに残るメリットないよなぁ
キャリアメールに依存しててアド変更メールするのが億劫な人くらいか

62:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:26:55 sxBU04q1i
>>51
確かに2年毎にNMPでキャリア替えるのが一番お得ってのは分かるが、実際面倒くさい。
今の環境で特に不満無いから、わざわざ移る気にはならないな。


73:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:31:05 pViQZhyT0
>>62
MNPってそんなに面倒かな
端末でMNP予約番号発行して店舗に持って行けば終わりだぜ

名前住所の記入程度で数万円貰えると思えばおいしいよ!


81:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:33:05 HEQ7h5Dr0
>>73
頻繁にMNPやってる人にはどうってことなくても、
今までMNPやったことのない人にとっては、解約やら新規契約やらキャッシュバックやら面倒くさく感じると思う


90:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:35:34 pViQZhyT0
>>81
確かにそうなのかもしれないなぁ

そういう人が多いからこそMNP特典が大きいとも考えられるね


98:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:38:14 cnkmNysli
>>90
ソフトバンク4SからdocomoのiPhone5Sに移動してもなんか特典あるっぽいの?例えば現金キャッシュバックとか


56:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:23:47 xyL8sT560
「iPhone 5s」「iPhone 5c」について
http://cdn.softbank.jp/pr/20130911_01.pdf

ソフトバンクモバイル株式会社は、世界で最も先進的なスマートフォンである「iPhone 5s」とこれまでで
最もカラフルな「iPhone 5c」を、2013 年9 月20 日より発売します。「iPhone 5c」は、9 月13 日午後4 時
より、iPhone 取扱店およびソフトバンクオンラインショップ( http://m.online-shop.mb.softbank.jp/ )で予約
受付を開始します。
「iPhone」の詳細は、アップル社のウェブサイト( http://www.apple.com/jp/iphone/ )をご覧ください。

64:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:28:08 GbHlw0/x0
>>56
発表来たか
では金曜の4時にポチるとするか


72:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:30:52 Ns0/rv9oP
孫さん何かつぶやいた?

85:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:34:42 pVRfQfxV0
>>56
iphone 5cは13日午後4時とあるけど、5sもそうなのかな

96:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:37:51 xyL8sT560
>>85
5cとしか書いてないから、違うんじゃないか?


123:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:49:12 pVRfQfxV0
>>96
予約・販売スケジュールはアップルの発表をそのまま引用したみたいだけど、これだと5sの予約について言及してないよね


92:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:36:49 bO4/d0Mr0
そういえば禿はどうしたの?ウンともスンとも言わないが。
発表会の中にいたの?

104:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:41:04 96VzBGD6I
auはまだしも、ソフバンは本当に繋がりにくいから
料金次第じゃ、ごっそりdocomoに客を持ってかれるな。
俺もdocomoに移る。回線むちゃくちゃ速いって言ってたし。

115:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:45:25 /yobkYQb0
5S購入される方は何色にしますか?ゴールドは個人的になしなので、黒白の二択。
黒は禿易いって聞くから白にしようとかなって思ってますが、白って飽きませんか?
参考にしたいので色々意見お聞かせて下さい。

152:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:00:20 RWQoJ6uri
5Sの予約が無いのは
カラーを指定させ無いためでもある
多分ゴールドが品薄になるから
当日早い者勝ちで売りさばく
並んだ人はゴールドが品切れなら
他の色で我慢する
予約を取っての品切れだと
不平不満に繋がる

そんな事で今回は
5Sの予約は無い

157:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:02:15 NS8Bqgg6P

159:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:02:27 g1gkLxzT0
>>152
ブラックが良いと思うオイラは稀なのか


160:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:04:28 f1i/fjD/0
>>152
言ってることは理解できるけど、それって仮に予約があっても同じことじゃないの?


176:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:11:49 RWQoJ6uri
>>160
予約をとった場合
ソフトバンクで集計して
初回納品出来ないカラーが
確定する ショップ側で
誰が初回納品出来ないかを調べて
電話する時間は多分無い
当日店頭に来ても
今回は品切れなので
一ヶ月待ちですとなる
予約を取らなければ
他の色を渡せる


185:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:14:23 f1i/fjD/0
>>176
ああ、ごめんごめん。そういう意味じゃなくて、予約の段階で仮に黒希望でもその時点で入手不可なら違う色で妥協するんじゃないかなと思ったのよ。


162:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:06:02 DKN0NfFi0
ゴールド人気出るの?
唯一駄目な色と思ってたんだけど

172:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:10:24 IINx5P2K0
5cの価格次第だな。5sの半額程度だったら一括で買って、来年の6を待とうかな。一万程度差しかないなら5s

175:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:11:14 TSXcHrUN0
ソフバンLTE全滅かよ・・・
ドコモかauにMNPするいい機会かな、今までありがとうソフトバンク

182:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:13:50 JVgjDOOr0
>>175 全滅?逆ステマ?


208:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:21:40 DKN0NfFi0
>>175
全滅ってどういうこと?


181:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:13:42 jKkwNEFo0
SoftBankの予約がない事にしたい人が数名紛れ込んでるな。
なんでわざわざこんな過疎スレまできて工作したいのかね。

ちゃんと公式で発表されてるしニュースサイトでも記事にされてる
2chのレスでも散々リンクがはられてるだろう。

もしかして文字読めないのか?

184:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:14:13 L+jekJnX0
5cのせいで5は販売中止だけど、逆に5の価値あがったりするかね?
5cと5の違いって全くないんだっけ?

187:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:15:52 f1i/fjD/0
それにしても5が歴代iPhoneのなかでいちばん短命になるとは思わなんだ

202:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:19:54 V6l53fj10
今のとこ予約受付の発表が5Cのみってだけだろうね。
発売前に5S予約発表になるでしょ。
当日販売だけだと確実に数時間ではけてなくなるだろうから、並んでも手に入らないヤツもでてくるね。次回入荷未定ですみたいな感じで最悪じゃねーか。

212:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:22:10 np17v5rk0
>>202
9月13日 午後4時にどちらも予約開始だよ


222:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:24:38 qTc4+3af0
>>212
そういうのはソースもってこい


227:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:26:16 np17v5rk0
>>222
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/product/20130911a/


204:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:20:15 g1gkLxzT0
3社が同じ価格帯で並んじまったら絶対にNMPの流出が鈍るよな。
仮にソフバンに価格優位、電波優位があったとしてもNMPしてまで移るって奴はそんなにいないと思うんだけど

210:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:22:05 BFRfV01xP
>>184
5からLTEと尻を削ったのが5c

>>187
5を格安値でラインナップに残しといたら
5 、5c 、5sの中で5が圧倒的に売れるのが目に見えてるしな。
5を取り除かなきゃならなかったって事が逆に今年版の進化の残念度を表してる。

224:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:26:04 pOyDfTmn0
>>210
http://www.apple.com/jp/iphone-5c/specs/
仕様を見る限り、LTEもsiriもあるんだけど。


246:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:30:16 RyObR+KGi
今4なんだけど5s→6sがいいのか6を待った方がいいのか。。

260:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:33:12 IPQfq5mT0
>>246
ソフバンなら5Sは様子見した方がいい気がするな
4→5→6 が良いのでは?5なら安く手に入りそうだし。


257:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:32:27 IxRBa/8Ei
1年待てば900のLTEが使えるんだよね?
どうせ2年契約だし1年でも安くしてくれたら禿で買うのに

285:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:39:56 dWU0ok9xi
>>257
周りを見ても、ソフバンが一番問題改善に積極的にやって来たから、実績評価で俺も同じ選択だ
auも(おそらくドコモも)殿様商売の企業体質は変わらない!と思うよ


292:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:41:49 +ET8I5EaP
SBは4Sから無料で5Sに機種変くらいはやって欲しいw

296:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:42:21 WlQsqqUA0
去年は予約始まる寸前でやっと料金等詳細でたんだっけ?

303:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:43:55 6mVvFgUii
>>296
前日


304:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:43:59 VhGHR8+vi
>>296
そうそう、確か予約当日の14時ごろだったと思う。
auが発表した一時間後ぐらい。
確かユーストで見れたはず。


334:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:53:42 rAMqPWZa0
現在 ソフバン 4S(16GB)
基本料980円
パケット定額4,200円
端末1,920円
月月割-1,830円

これで今他社にかけなければ月5,270円の支払いなんだけど5S(16GB)にしたらもっと高くなる?

348:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:56:07 HEQ7h5Dr0
>>334
料金体系も端末価格もキャンペーン割引も、まだ何も発表されてないから
高くなるか安くなるかは一切不明
でもLTE化するわけだから、安くなることはないと思う


356:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:57:41 VhGHR8+vi
>>334
今までの流れだと多分変わらないと思うよ。ましてやドコモ参戦だから少し安くなるかも。


346:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:55:56 6Jmgp+Fa0
docomoで出るならiphoneに買い換えたいんだけど
iphoneってgmailのプッシュ通信できるの?
メインがgmailで複数アカウントで使ってるからそれだけが心配

355:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:57:25 f1i/fjD/0
>>346
ドコモの仕様次第だけど普通はできる


350:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:56:21 G9CqutkP0
SoftBankには繋がりやすさという最高の武器があります。
docomoやKDDIの諫言に惑わされないように。
http://i.imgur.com/MEOrmSP.jpg

401:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:06:37 dWU0ok9xi
4Sのユーザーのほとんどは、5Sに変えるだろうな
男のお前らは、新しい機械が好きだろ?
友達と見栄の張り合いをしてる女達も、同じだ

助言してやるよ
機種変は、キャッシュバックのサービス発表まで待て!
必ず出してくる
機種変は、ソフバンショップにして、時々顔を出すなり電話で確認してみろ
理由は、家電量販店には一月に少ししか入荷しないが、ソフバンショップには週に二回以上入荷するからだ
問い合わせのタイミングが合えば(店に来店客がほとんどいない時なら)、本来は店頭販売用の分でも(ノルマ達成のために)予約客に回してくれる

403:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:06:58 MMaNNfTKP
ドコモスレだけ勢い激しすぎだなw
そんなに待ち望んでいたのかdocomoユーザー

425:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:10:48 z5nAB0Vki
>>403
今まで余程溜めてたんだろう色々w

昼のニュースでも5cの予約開始が13日と
伝えてるとこみると5sの調達遅れ酷そう


570:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:46:47 fAawa4O4i
>>403
会社でもAndroidユーザーがiPhoneに変えたいと言ってたから
SDカード入りませんし、おサイフもワンセグもありませんが…と話したら
SDカードないの?!と驚かれた


597:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:57:52 qN+IXGBu0
>>570
ぎゃくにSD入れて何がしたいのか疑問


600:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:59:20 ksD2t5aF0
>>597
奴らが言うにはデータをいれるのにSDのほうが便利なんだと


893:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:14:49 wzfVA2b7i
>>600
SDを利用できるサプライ品はあったはずだけど、それよりも重要なことを教えてあげれば?
Appleは、iPhoneのデータの移動を厳しく管理しているって


424:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:10:14 ihmLxdKD0
>>346
>>355
iPhoneの標準アプリでMicrosoft ExchangeかましてGmailを
プッシュで受けることを言ってるなら、買いなおすとできないはずだぞ
今年の2月くらいからそうなってたと思う
ttp://bizmash.jp/articles/37589.html

462:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:18:56 6Jmgp+Fa0
>>424
標準メールアプリじゃできないがGmail公式アプリならできるという解釈でよろしいか?
今使ってるXperiaも公式アプリを使ってプライベートと仕事用の2垢でメールしてるんだが
iphoneのGmailも同じ使い勝手なら嬉しい


447:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:16:29 7T8ASTgW0
ソフトバンクモバイル、「iPhone 5s」「iPhone 5c」の出荷開始日を発表
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1309/11/news060.html

 なお、Appleが日本向けに出荷するのは、iPhone 5sが「モデルA1453」、iPhone 5cが「モデルA1456」で、
ソフトバンクモバイルのLTEで利用できる周波数帯としては、2.1GHz帯(バンド1)と900MHz(バンド8)、
そして、イー・アクセスの1.7GHz帯を収容する1.8GHz帯(バンド3)に対応する。ただし、900MHzについては、
総務省から割り当てが決まったものの、現在はまだ利用できない。ソフトバンクモバイルでは、2016年夏以降
の運用開始を目指して現在準備を進めている。

461:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:18:52 g1gkLxzT0
>>447
900MHzってまだ使えてないんすかね。


450:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:17:08 lyHcAoNl0
パスコードロックすらしない奴が結構いるのに指紋認証とか・・

456:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:17:51 ldqA2IG60
>>450
てかそういう人向けでしょ指紋認証


458:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:18:17 BFRfV01xP
>>450
センサー壊れたり傷付いたりして解除出来なくなるのが怖すぎる。


465:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:19:21 eMyowoGM0
指ケガしたらどうなんねん(´・ω・`)

479:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:21:24 9uZjkQsG0
で、結局何処のiPhoneが最強なの?
800MHZ対応してる所教えて

486:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:23:02 PcXJOaOl0
iPhone買ったけどテレビ映らない!! 金返せ!! っていうのは多分発生する 主にドコモで

509:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:29:23 JCKyF9YJ0
>>486
iD使えないのは痛いかも


514:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:30:00 8CYIzEU+0
>>509
カード式iDにすりゃいいじゃん


520:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:31:11 ZIzATFPU0
>>514
そういうのが通用しない連中なのよ。


528:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:33:34 snctpIB80
てか 回線速度そんなに早くても 使い道なくね? 上下10M程度あれば事足りね? 自宅だとWi-Fi 外出でそんな大容量の通信とかやらないだろ。

533:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:35:38 ZIzATFPU0
>>528
レスポンスは一番大事よ。
本体の容量とかはやりくりとか工夫で何とでもなるが、回線速度はどーにもなんない。
速ければ速いだけ良い。


530:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:33:47 /J5dKshC0
お前ら死亡じゃん
http://androck.jp/news/topics/iphone5s-5c-softbanknohitorimake/

534:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:36:06 j6JW/H9TP
>>530
別に他が良くなったからってSoftBankの電波状況が悪化する訳じゃないからなあ
実害って2ちゃんで煽られるくらいじゃないの


540:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:37:49 Y7qKFkGZ0
4の俺は5c買って6まで様子見しようと思うんだけど5s買うべき?

559:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:44:50 dyOoOhI50
現状で満足とか言ってる人達はそもそも買う必要無いのでは?

562:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:45:27 M/PUYJpz0
>>210
>>224についてなんかいえよ糞末尾P

584:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:52:40 ksD2t5aF0
あれほどiPhoneいらんAndroidがいいつってたのに
出るとなったら手のひらかえし

595:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:56:13 O+Gu62Fe0
禿の4持ちで画面も割れてるし買い替えたいと思うけど、4は実質0円で替えたりしてくれないかな!?
それによっては20日までに5にするか5sにするか迷う。

605:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:02:28 z9SnlOin0
>>595
よくこういう奴いるけどどういう神経してんだろう
孫へのツイートで「一年前にiPhone5を買った。5sに機種変したいから救済してほしい」とか


667:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:17:31 8w2ZYpvD0
>>595
auにMNPして5を買うのが一番安く済むと思う。


603:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:01:06 4dEyR+Ee0
4Sを割賦で発売日に買った人は、5Sに追加金なしで換えられるのは、10月?11月?

606:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:02:55 5bsHZSUU0
>>603
恐らく以前同様に割賦金0のキャンペーン打ち出すかと思われます。


926:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:20:52 wzfVA2b7i
>>603
ソフバンショップで確認した方がいい
一人一人日付が違う
それと、4Sの時のようにキャッシュバックキャンペーンは必ずある


954:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:28:18 0RVHJMyp0
>>926
キャッシュバックキャンペーンって、3GSの残債免除になったやつ?またやるの?


942:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:25:25 wzfVA2b7i
>>603
4Sの時は、キャッシュバックキャンペーンをすぐには出さなかったけど、今回は早く出すはず


607:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:03:16 9xmg1Ow00
ちょっと教えて。
5Sを買って来年になればプラチナLTEが使えるの?
今は2.1GHzのLTEだけだけど

609:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:03:42 lGF1f4wx0
禿マジどうするの?
アンドロ陣営は少ないし。弾数少なすぎだろw

ドコモとauにはいろんなメーカーがいるけど
ハゲには・・・

アップル3社とも出るおかげでハゲにとどまる理由はほぼない

後は料金次第。本体無料で配るとともに月額2980円のプラン頼むぜ!

同じプランしか出せないならドコモに帰るわwwwwwwばいばいきーん

635:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:10:42 pyAlPLo+0
今頃禿は、ぐぬぬ・・・ってなってるのかねぇwwww

970:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:33:54 wzfVA2b7i
>>635
複数のキャンペーンを用意して、他社の出方を待ってる
駆け引き戦に入った


641:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:11:01 G1oD4Nmu0
なんで、Band 41だけ外されたんだろう・・・

645:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:12:36 lyHcAoNl0
禿に契約して4年いまだに自宅が圏外

648:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:13:24 lKx0/zEi0
>>645
それでも使い続ける魅力はなに?


675:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:20:03 qN+IXGBu0
>>645
君の自宅を中心に基地局を設置してるわけがないんだから、
要望だしてそれまではフェムトセルを無料でかりればいいじゃん。
ADSL回線もまだ無料でしょ。


653:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:15:45 738Ue/VSi
4Sから5Cや5Sなら快適さは現状維持ってことで劣化はしないよね?

673:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:19:04 5mwC92zgP
>>653
5Sより5の方がより快適に使えるはず


659:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:16:47 xZlrMm8wP
価格とかプランの発表いつなんだろう

661:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:17:04 MkZpOGkki
ソフバン4Sだが、今回は見送って代わりにソフバン無印5を買う
どーすりゃ一番安くあがるんだ?

669:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:18:25 weDQP4ppP
俺の予想

三社が談合して全部同じ価格

674:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:19:42 UVHiUq690
値段が5Sの16Gで199ドルってことはだいたい2万円てことなの?
えらく安くない?

685:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:23:15 lUWNNJK7i
みんなMNPで出て行く予定でなくても、MNP予約番号取ろうぜ!その数が多ければ焦って値下げしてくれるかもしれない。、

695:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:26:40 SS+19zX70
>>685
MNP予約券って発行してから有効期限はどれくらいなんだ?
あと予約の段階で手数料は発生するのかね。


687:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:23:32 5pdZJROki
5→5s docomoに乗り換えの価値ある?

701:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:27:48 m4IZWexVi
4S発売日購入組だが、割賦のこっててもかえる?

719:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:31:26 I8c5cIiX0
>>701
6か月持ってれば、変えれる。割賦うんぬんは問題ではない。


830:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:58:27 m4IZWexVi
>>719
え、すぐ変えられないのかよ


734:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:34:32 83QlzwQuP
ってか、来年には900LTEつかえるんだよね?

749:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:39:06 zKgSqnD40
>>734
それがどうかわからない…

http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1309/11/news060.html
>ソフトバンクモバイルでは、2016年夏以降の運用開始を目指して現在準備を進めている。


784:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:47:16 hR28RUEc0
>>749
それ、あくまで目指してるだけであって、確約はしてないからな。

プラチナバンドの基地局は、は2.1Ghz帯に比べると圧倒的に施設がでかいんだよ。
auはアナログ時代から何十年も整備してたので、LTEでも施設改修で済んだけど、
新規に建設となると莫大な費用と時間がかかる。

個人的には、オリンピックに間に合うかどうかって感じ。


799:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:50:39 jclQAwbbi
>>784
SoftBankの既存の900MHz基地局は既にLTE対応のはず。簡単な改修でプラチナLTEは開始出来る。
問題はプラチナの帯域をまだ別の用途に使ってる事業者がいる事。こいつらを別の帯域に引っ越しさせないといけない。


810:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:52:50 hR28RUEc0
>>799
どっちにしろ、向こう数年はSBって選択肢はないよな。


822:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:56:18 jclQAwbbi
>>810
SoftBankが900MHzをもらった時のロードマップでは、2014年3月に引っ越し完了で、2014年7月にプラチナLTE開始な。
つまり当初の予定通りなら2014年7月開始が正しい。ただ既存の事業者がごねて引っ越しがなかなか進んでない。しかしこれは金の力で強制的に引っ越し可能だと思う。
ちなみに既存の事業者ってのはタクシー無線とかな。


863:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:06:19 RBbxyp850
>>822
は?
ごねたのソフトバンクだろ
「割り当てが決まった。さっさと出ていけ。スケジュールこれな」で
協議前からゴリ押し
業者から反感買って今度は焼き土下座モード
潰れた会社のシステム渡してこれで何とかしろ
サポート?さぁ。。。って状態だろ


870:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:08:06 jclQAwbbi
>>863
SoftBankは総務省が決めた割当ルールに従ってるだけ。早々に出ていかない事業者は、公共の電波を占有しているクズ事業者。


763:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:43:18 jclQAwbbi
>>734
最短で来年7月頃って所かな。
今900MHz使ってる事業者を引っ越しさせないといけないし、その費用をSoftBankが負担しないといけない。ぶっちゃけ金さえばら撒けば7月開始は可能だと思うけど、SoftBank次第。


740:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:37:15 e7Cy1fqmi
ところでSB5→SB5sに行くヤツいる?

770:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:44:17 Vhq5IviM0
よくわからんのだが900MHz開始しないとLTEは使えないの?

781:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:46:47 YIJULwxs0
それでsの予約はどうなるのかね。
予約なしで並べってことか?

789:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:48:04 qeWbVm6n0
>>781
ドコモは店頭予約は行わないってさ
ほかはまだ分からない


808:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:52:09 k1hFV/9D0
>>789
SBのFAQに「5sは予約しない」って出てる。157でも確認したよ。オンラインは発売日から受け付けだってさ


820:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:55:56 k1hFV/9D0
>>808
これな
http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?contentsId=e305639395a443644576e41506261676e326d6f656665757333472b36736c4d6456487155756f65354a4b453d


833:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:59:12 aulu30E+0
>>820
マジだ
予約無いのは辛いな・・・


802:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:51:06 CE82Caue0
>>781
ソフトバンクの店舗とソフトバンクオンラインショップでは
13日の午後4時から予約できるようになる。
当日予約なしで買えるのはApple Store。


831:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:58:42 GEzCaJga0
>>802
> 「 iPhone 5c 」は、9月13日午後4時より、iPhone取扱店およびソフトバンクオンラインショップで予約受付を開始します。

sはまだ未定(場合によっては予約なし)ってことだと思うけど、追加発表ってあったの?


786:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:47:32 TVgMaoM/0
AXGPはどうなった?
対応か?

814:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:53:35 K9BLAdsZ0
5s/5Cについては
通話:茸>庭>禿
通信:庭>茸>禿
って認識でOK?

840:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:00:59 dNhbeJwG0
>>831
>>820

※iPhone 5sは予約受付を実施いたしません。発売日以降にiPhone 取扱店へのご来店またはソフトバンクオンラインショップからのお申し込みをお願いいたします。

841:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:01:01 kllxOqSfP
料金プラン ホワイトプラン(i)
更新月 ご加入になっておりません
満了日 ご加入になっておりません
割引サービス パケットし放題フラット
その他サービス なし

4S持ちだけどMy SoftBankみてみたらこうなってた
これって違約金なしでいつでも他社に乗り換えられるパターンだよな?
他にもこうなってるやついる?
5のやつは全員更新月の設定あるでしょ?

855:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:03:55 TVgMaoM/0
※iPhone 5sは予約受付を実施いたしません。発売日以降にiPhone 取扱店へのご来店またはソフトバンクオンラインショップからのお申し込みをお願いいたします。


なんだこれ?
理由を明記しろよ!
そんなに品薄なのか?

866:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:07:01 kbR8Nh9Qi
>>855
最初からSは予約出来ませんって林檎がいってただろ
欲しいんなら発売日にビックウェーブに乗れよ


880:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:11:30 TVgMaoM/0
>>866
だからAppleでもキャリアでも
5Sの予約を取らない理由を
説明するべきだろ
在庫が少ないなら
それに対処するユーザーも居るだろ
当日が戦場になるぞ!


891:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:14:05 xZlrMm8wP
>>880
絶対に当日欲しけりゃ、前日の深夜から並んでおけよ
そこまで欲しいなら会社休むんだろ


871:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:08:51 sGBb374fP
>>855
ソース貼らないと信じないぞ!


876:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:10:25 xZlrMm8wP
>>871
少しくらい上をみろよアホが
>>820

879:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:11:02 jclQAwbbi
5S予約無しはAppleの意向なんだろうな。意図が分からんけど。

884:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:12:34 CE82Caue0
>>879
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/170/170498/

情報筋によると、iPhone 5sは指紋センサー内蔵ボタンの歩留まりが悪く、
生産に苦労していると聞く。その分、アップルはiPhone 5cを前面に押し出
すプロモーションを行うと予想される。これは各キャリアへの割り当て端末
台数にも影響すると予想される。


900:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:16:36 L+jekJnX0
俺も20日は丁度休みだが・・・
田舎でも10時開店のSBSに1時間前くらいからならばんといけんのかな

949:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:26:46 OqwjMajsi
とりあえず談合とかは勘弁。
禿には意地でも価格競争に他社を巻き込んでもらいたい。

959:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:31:17 Eyxz+zrgi
5から5sに買い替える人いる?

自分は今迷い中。

985:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:39:01 XDRqUDjd0
通話しながら通信したことあるか?俺はまだ無い。

tag : 発表 販売 価格 情報 データ 企業 時間 一番 問題 普通

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
