--------(--)


2013-09-11(Wed)

【DotA】 Heroes of Order & Chaos 15【MOBA】

1:iPhone774G 2013/09/02(月) 01:50:18 X2XvwYxqi
iTune Store
http://itunes.apple.com/jp/app/id509458284?mt=8

Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=IMP5Gwu4kJw&feature=relmfu

超初心者向けガイドっぽいもの
http://www.swipe.jp/heroes-of-order-and-chaos-walkthrough/

まとめwiki
http://www53.atwiki.jp/2ch_hoc/

Heroes of Order & Chaos ギルド募集スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1363445457/l50

本家
【MMO】Order & Chaos Online★26
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1370295372/

ゲームの目的は、敵基地に攻め込んで本拠地となる建物を破壊することである。
この目的を達成するため、最大で10人のプレイヤーが5対5に分かれてチームを組み、力を合わせて戦うことになる。
一回のゲーム時間は30〜90分程度。

※前スレ
【DotA】 Heroes of Order & Chaos 12【MOBA】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377100131/

4:iPhone774G 2013/09/02(月) 02:10:09 zjGsageV0
>>1

8:iPhone774G 2013/09/02(月) 02:27:51 WlPVtsOH0
>>1

10:iPhone774G 2013/09/02(月) 02:32:45 g6jOHlJt0
あっ、忘れてた
>>1

11:iPhone774G 2013/09/02(月) 02:32:48 +uA7UDJz0
>>1
何回もいうけどスルースキルあげてない奴がnoob
誰が悪いとかじゃなくてそもそも触るな

13:iPhone774G 2013/09/02(月) 02:43:13 9feZjiBT0
いちおつ
おまえらグダグダ言ってねーでさっさとローレライちゃんの素敵な扱い方と装備教えて下さいよ
火力ないわけじゃないんだけどどうも特色を活かした戦い方が出来てない気がして申し訳ないんだ、ローレライちゃんに

14:iPhone774G 2013/09/02(月) 02:44:48 g6jOHlJt0
>>13
ゆうてローレライ男だぞ?


23:iPhone774G 2013/09/02(月) 04:11:23 i2VKWvFB0
>>13
集団戦でとりあえずrangeに種当てることかなぁ
あとは相手との位置関係で、rangeの直線上に並んでるなら後ろに葉っぱビーム解放、並んでないなら味方のファイターが殴ってるのを攻撃
1vs1は突進とかスタン持ち以外は相手を退却させられるから逃げる敵に葉っぱ当てるの覚えるとか


19:iPhone774G 2013/09/02(月) 03:51:00 lx5rlFlz0
インターネットに接続されてませんって出てくるバトメちゃん、なんであんな可愛いんだろう
あの容姿のまま
エボパ=ダメ&魔防減
クレンジング=HPMPダメ&大幅スロー
プロテクション=秒数制限無しバリア&パッシブ周囲HPMP回復
スマイト=範囲指定付き2秒スタン&継続ダメ
これぐらい強化されないかな

とりあえず>>1

20:iPhone774G 2013/09/02(月) 03:51:55 0YQsy9VGO
ファイター
パラ>暴君>変色=トカゲ>デモハン>エルフ>審問
メイジ
ギャブラー>ハーピー>フェイマス=アケ=馬>ミグ=ガイア
サポート
蛇>>魔王>ゴブリン=BBA>蟻>牛
ガーディアン
次元>ゴーレム>雪男=魚>大地>骨

で良いんだよね?

22:iPhone774G 2013/09/02(月) 04:08:06 8Ny2/xKu0
>>20
全然よくねぇ

ファイター
パラ>暴君=変色>>トカゲ>デモハン>エルフ>審問>>>>>>猫=鯖
メイジ
ギャブラー>フェイマス>ハーピー>ゴロシア=アケ=馬=マグマ>ミグ=ガイア
サポート
蛇>>蟻>魔王>ゴブリン=BBA>牛>>>>バトメ
ガーディアン
次元>ゴーレム>ポリ公>雪男=魚>大地>骨=バロックス


32:iPhone774G 2013/09/02(月) 09:26:26 riihNcTx0
ランク作る奴は自分が糞noobなのかいるだけで試合を変えられる程のproなのかはっきりしてくれ

>>22はみてて腹が立つレベルだわ

というかこのスレみてるとファイター使いがnoobしかいない理由が分かる


61:iPhone774G 2013/09/03(火) 01:09:48 C8VbqP/ei
>>22
何のランキング?Noob使うランキングだろこれ?ガイアをケツに持ってくる所見ると下手なのが良くわかる。


40:iPhone774G 2013/09/02(月) 14:27:43 YwtpbVD90
>>32
pro様の意見を聞いてみたいですね
このスレのファイター使っている人を一括りでnoob扱いするぐらいだからさぞかし上手いpro様なんでしょうね


31:iPhone774G 2013/09/02(月) 08:39:14 oKc6GXni0
>>20
MAP別にしないと意味ないな
ファイターなんて少なくともアンダーレルムだと審問>デモハン>他だから。
サポートも蟻>巫女>ゴブリンウィッチ>他になる


24:iPhone774G 2013/09/02(月) 04:15:45 BuwytHEs0
どっちかといえば>>22の方だと思うけど
暴君そんな強いか?
チーム一丸となって暴君を育て上げるプレイすればまだいいのかもしれんが普通にやってたら活躍する場面無し。


26:iPhone774G 2013/09/02(月) 06:26:36 FqAq7DkRi
>>22
いやいやいやいや
ファイター
バラ>変色=暴君=トカゲ>以下カス


28:iPhone774G 2013/09/02(月) 06:46:45 SNrMjPv60
このスレはバトメ舐め過ぎ。割と弱いキャラなのは間違いないけど
どうせ開幕従者の知恵×2、初手傲慢のマント、続いてテンペ飴とか普通のメイジと勘違いしたビルドしてんだろ…
サポート
蛇>蟻>ゴブリン>魔王=牛=バトメ≧ババア

29:iPhone774G 2013/09/02(月) 07:15:05 +iOIskDF0
>>26
トカゲと暴君は大器晩成過ぎて評価に悩む
変色安定やね
>>28
BBA最下位は無いだろ?後半は空気だけど序盤から中盤でキャリーのサポート出来れば十分仕事してる
バトメさん持ち上げるならビルドと立ち回りの説明plz
状態異常無いからには火力に期待しないといけないけど、その火力がない
そしてジョンブラと12bに当たったら詰む(笑)

30:iPhone774G 2013/09/02(月) 07:44:45 SNrMjPv60
>>29
マネされるの嫌いだからあんまり教えたかないけど特別ね。
開幕は高揚の杖+回復のクリスタル、そこから覚醒の指輪とって最短ファーネーム目指す。
その後は癒しの石×2、サスレナーの杖×2、相手が魔法多めなら高揚の杖取って、
それぞれ吟遊詩人、ボンフレ、狂信者、王冠or神秘ケープ、ワルキューレor炎熱へ強化すればいい。水は積極的に飲む。
スキルは最初クレンジング、2でプロテクション、3でエバポ、後はスマイト>クレンジング>エバポ>プロテクの優先順で振ればいい。
立ち回りは殴りはあんまり使わない。どうせ威力カスだし、敵の範囲攻撃に巻き込まれる被害の方が大きいし、逃げ遅れが増えるだけ。
クレンジングのヒット&アウェイが基本で、余裕がある相手にはエバポも当てていく。MP高いおかげで武器積んでんのかってぐらいゴッソリ削れる
集団戦では早めにバリア張って突っ込んでスマイト決めて引き、パニック状態の敵に後方からエバポクレンジング当てて味方を援護。
これで開幕gankさえ気を付ければスロー・MP削り・探知持ちタンクとして活躍出来て、12Bジョンブラが混じったオールテレポ相手でもアシスト>キル≧デスは揺るがない。


33:iPhone774G 2013/09/02(月) 10:33:17 S/UlH941i
>>30
まて、その装備じゃないバトメなんて見たことがないぞ


91:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:39:32 G4ABXl5q0
>>30
これ書いた人まだ居るかな?
興味出てバトメ買ったんだけど

・初手ファーネームがすげぇ遠い
・物防が無いとバリアが一瞬で溶ける
・クレンジング以外に攻め手が無さすぎる

俺が前に出過ぎなのかな?デス減らそうとすると、蟻並みに消極的になるしかない感じ

そんなもんなんかな?


92:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:59:13 S+1FnqyK0
>>91
エバポ使ってる?あれはLH取ったりHPダメージ目当てでも使えるから金策と攻め手に関しては最低限のカバーは出来る筈。
バリアが一瞬で溶けるってのは理解できない。瀕死でもない相手と殴り合う為にバリア使ってるなら完全にアウト。バリアはあくまで自衛技。
後方で立ち回る事になるのは仕方ない。あくまでもサポート、しかも割と弱いキャラだからね。


35:iPhone774G 2013/09/02(月) 11:06:50 SNrMjPv60
>>33
そもそも自分のビルドを紹介する事が目的で書いた訳じゃないんだ…


36:iPhone774G 2013/09/02(月) 13:10:07 VviYpRNK0
鯖しんでんぞ

39:iPhone774G 2013/09/02(月) 14:06:49 iQCXfnO20
>>36
マッチングしないな。

アンダーレルムのタンクって12B、ジョンブラーで落ち着いてきたな
アプデ前まで最強だったポリ公とかほとんど見かけなくなった。
ultの拘束力は3者共同じぐらいあるけど、
防具買うだけで強くなる12bやら序盤から足の速いジョンブラーが
成長面で1本抜きに出てるからかね?MPレスってのもデカイか


44:iPhone774G 2013/09/02(月) 20:30:46 aLLZM6v3i
>>39
普通にポリまだ使うやつそこそこいるよ
存在感は十分ある

まあポリ一強ではなくなったから分散したんだろーね


49:iPhone774G 2013/09/02(月) 21:27:49 BWe8N8Fo0
>>30
詳しく書いてくれてありがとう
けどサポートに個人のキルデスは求めてないんだよなぁ
どれだけチームの勝利に貢献できるかが重要でさ
とりあえず使ってみて判断してみるよ
>>39
ポリは旧だと育成遅いんだよなー
gankに付き合ってくれるチームならいいけどさ

51:iPhone774G 2013/09/02(月) 22:35:19 FY+ggJL5i
カスタムでnoob蛇とかオールハデス12B並の希少種だろ…
ランクマはうまいやつを求める方が間違い

52:iPhone774G 2013/09/02(月) 23:07:32 U/S142GS0
>>51
正論


54:iPhone774G 2013/09/02(月) 23:19:58 ECEj46I/i
>>51
納得した


59:iPhone774G 2013/09/02(月) 23:57:38 vcvz52IQ0
ラグ酷いわ
ランクマがnoobしか居ない
まだ初回報酬貰えないとか、noobはアプリ消して他のオフラインゲームやってろ

75:iPhone774G 2013/09/03(火) 13:03:33 Jd6rDT030
5vs5で全員でボス狙ってる時に敵に囲まれて明らかに死ぬって状況で
自分だけ逃げても問題ないよね?
レベル差もあって相手にギャンブラーも居たから、1人だけ逃げたら叩かれた。
全滅覚悟でいったほうがいいのか???

89:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:30:34 EnVyRAhN0
すまぬ、神学者じゃなくて神秘学者やな(´・ω・`)

神秘学者を買うのって防御面を底上げしつつ火力を補うのが目的だと思うけど
33や旧55ならキル取れないと金の溜まり方が悪いから防具の優先度はもともと低い。
大抵のヒーローは最初から武器買ってキル取ったりソルジャー中立を
できる限り早く狩った方が圧倒的に成長効率が良いのがその理由。
物理職ならカトラス目指したり、魔法職はスキルダメでやってけるから靴買ったりとかね。

逆にアンダーレルムは序盤から5vs5の集団戦が発生するからいきなりタンク役が必要。
タンクはHPや防具優先で買わないといけないから必然的に成長が遅くなる。
(ただし防具買って火力が上がる12bと魔攻確保できるクモ女王が買える魔法系ガーディアンは例外)
こうなった時にそこそこの防御性能と60相当のダメージを稼げる神秘学者は非常にコスパが良い。
つーことで実質神学者が必要な状況ってアンダーレルムのポリ公大地ぐらいじゃないかなと。
後は魔攻ボーナスが糞で武器買うより神秘学者買った方が殺せる馬とか。

104:iPhone774G 2013/09/03(火) 22:45:20 Xt2UUSyD0
もうcoopでは絶対にファイターしか使わん

最近グエアバスにはまってるんだけどHP特化しても微妙なんだな
パッシブ後回しで普通にビルドした方が火力出る気がする
それともHP4000近くまで上げたりしたら効果あったりするんかな?
よく使う人とかいたらビルドとか教えてください

107:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:09:14 gSLlf8h/0
>>104
パッシブで上がる魔攻って例えば1100の血マントで16だぞ
同じ1100でルビー買えば40上がる

後はわかるな?


119:iPhone774G 2013/09/04(水) 06:17:16 jsuWHaJN0
>>104
マグマのビルドです良かったら参考にしてくれ

スキルはultが4だとして
212114134334322
スネークが主力
装備は最初に靴従者→傲慢→覚醒→防具の流れが多い、相手との差や構成などで臨機応変に
最終はチェイン、傲慢、炎熱、ボンフレ、ハデス、蜘蛛 が旧55だと基本で後は相手に合わせて変更も考える

パッシブは最終的に武器一つ分の魔攻が増えると考えるといいかも?その分防具2つにするのが安定、ボンフレを減らしてファーネームにするのもアンダーレムルなら有りだと思う

あとはスネークの当て方次第
中盤はファイター食いまくれるよ


109:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:25:51 Xt2UUSyD0
>>107
まぁやっぱそうだよな
始めたての頃はHP上げたら攻撃力も上がるなんてすごいなぁとか純粋に思ってたわwww


116:iPhone774G 2013/09/04(水) 02:44:07 zm60mmHTi
集団戦で味方にキル譲るのって難しいというかなんというか
倒すか倒されるかの時にそれ気にしてられないというか
何が言いたいかっていうと、集団戦でLH取れなかったからってkill stealerだのnoobだの言ってくる奴がいるのがうぜえ

117:iPhone774G 2013/09/04(水) 04:11:15 31Aigb5w0
>>116
内容によるな

自分がLhとる為にultやスキルとっとくやつなんて奪って当たり前と思ってやってるわ
審問のインテンシ
デモハンのピア
エルフのスタン
マグマやハーピーのult
マチリーのスタン

この辺りのキャラのスキル出し惜しみとかクソうぜええぜ
まあ仲間ガーディアンとかより前に飛び越えてスキル先制特攻からのフルボッコ即死はもっと困るけど


120:iPhone774G 2013/09/04(水) 06:22:08 CQdTY+ImO
>>117
下三つは出すタイミング考えないと逃げたいのに他の味方(馬鹿)が特攻することもあってなあ


122:iPhone774G 2013/09/04(水) 07:48:45 nrZ37mgD0
>>117
エルフのスタンは威力ないしキル横取りは微妙
マチリがLH取るならダイス投げだな
デモハンのピアとマグマ、ハーピーのultは確信犯だからアウト
審問は倒せるのにしか向かっていかない時点存在がアウト


123:iPhone774G 2013/09/04(水) 08:49:05 r+X7JAom0
>>117
その面子だとマグマハーピー以外譲る必要ないだろ
キル取った分稼いでくれたらそれで良い
後はアンダーレルムのタンクも稼いで良い
タンク強いとゲーム終わらせれるしな


127:iPhone774G 2013/09/04(水) 10:13:43 +ouY4tif0
>>119
俺は開幕だけ少し違うな
魔法杖2本スタート。理由は逃げ性能がバーストで十分なのとranged、早めの傲慢による有利辺り。
相手のハラスがうざいようなら一本活力にすれば対応出来るし炎熱にも強化出来るし無駄にはならん
従者2とどっちがいいかはしらん

>>117
マグマのult使うタイミング難しいぞ
俺は基本的に追撃、逃げに使ってる。馬鹿みたいに固まってる相手なら蛇打ってultブチ込むけどな
kill取るなって言われたらジョンブラのultで敵纏めたところに何も打てないわ

150:iPhone774G 2013/09/04(水) 16:28:55 Unul6r6U0
>>127
スタートが靴従者なのは開幕赤バフ取る時のリスク下げるためです
相手が来ないなら杖2の方が効率はいいので、好みの問題かと


144:iPhone774G 2013/09/04(水) 13:59:54 VILXa2xJi
MP管理出来てれば序盤からソルジャー狩りに壁クリスタル使っても枯渇しないぞ…

145:iPhone774G 2013/09/04(水) 14:18:18 hLdrcB2y0
>>144
さすがにそれは自己矛盾


168:iPhone774G 2013/09/04(水) 18:26:34 //11F0cfi
不死ファストヒーラー乗ったサプライズなしのヒール持ちサバエアがどれだけ凄いか知らないけどチームとしていらなすぎる

182:iPhone774G 2013/09/04(水) 21:25:25 CquyTz5ai
必死だなw
なぜそこまで鯖空気を擁護するのか意味不
まぁいいや>>168で結論出てるしw


185:iPhone774G 2013/09/04(水) 21:37:14 hLdrcB2y0
>>182
サバエアが強いとか使えるなんて一言も言ってない、というか弱いとまで言ってるのに、なんでチームの役に立つかどうかに勝手に話変えて煽ってくるんだ?
そんなにTUEEしたいんなら強キャラばっか使って俺上手いとか勘違いしてりゃいいんじゃないの
このゲームに飽きるの早くなるだけだと思うが


175:iPhone774G 2013/09/04(水) 19:38:36 WWIeO36f0
集団戦でのハーピィの立ち回りってどうしてます?
ultがあれば集まってるところに飛び込んで沈黙させてから
2回再発動させて集団戦で面倒なゴリマチ等にkissしてるけどなんでそいつらにkissする!って怒られたんですよねぇ
ハンターや審問官の攻撃は痛いけど全員スタンさせられてやられるよりはいいと思うのに

189:iPhone774G 2013/09/04(水) 21:46:19 AEnnX5VOI
サバエアさんが強いとかじゃなくていかに餌将軍のサバエアさんをまともに運用できるかの話だろ?
なんか変な文盲湧いてるな
まあサバエアさんなんぞいらないのは事実

199:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:15:32 CQdTY+ImO
冷静に考えると

対エルフ:攻速上昇技があるのでマークしてもほぼ無意味&インビジリティの攻撃力・移動速度補整が未だデカい
対デモハン:パンパンピシュッ
対トカゲorパラ:突撃&スロー&防御低下持ちなのでマークしても簡単に追撃されて大ダメージ喰らう
対変色or暴君or審問:無理ゲー

鯖って集団戦でもないと他のファイターに勝ちようが無いな
姫? 姫はサポートだから…

200:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:18:43 pDiVygcuI
>>199
集団戦でも無理ゲーだと思われ


248:iPhone774G 2013/09/05(木) 22:17:07 00Aly50di
それを「活躍」と呼べるかは疑問だがな

252:iPhone774G 2013/09/05(木) 23:33:34 UJ/C6col0
サバエアなんで修正してあげないんだろうな

258:iPhone774G 2013/09/06(金) 00:04:54 hkQaO9dz0
餌チームに当たる波っていうかサイクルっていうか何かがある気がしてきた
負け続けて新55レートが1900台から1500台に落ちて、レート以前に一戦一戦つまらなすぎてやばい

267:iPhone774G 2013/09/06(金) 01:25:42 TvVk1bubi
初手ポーチ取ってたったか多デス重ねて行くクソ牛leaveしねーかなーと思ってたら終盤の集団戦で12Bの俺にザオリクかけて復活させやがった
noobに裏切られた瞬間だった

272:iPhone774G 2013/09/06(金) 03:59:40 ChLPyJNi0
ランクだと敵にゴリラと12bが居るときはチーム編成によっては完全に詰むクソゲー感あるな

275:iPhone774G 2013/09/06(金) 06:08:55 N/GXU1xZ0
>>272
詰むことは無いな、それだけなら
他のキャラやこっち次第で何とでもなる
まあ、パラかマチリーかポリか蛇かこっちもゴリラや12Bなどいわゆる強ヒーロー複数いなきゃ打開不可能かなw
ファイターばっかだと集団戦で打開出来ないではいあぼんだからな


278:iPhone774G 2013/09/06(金) 08:46:10 YLiG1qtD0
>>272
その組み合わせだから怖いって感じはないな・・・
ジョンブラとマチリーとかは範囲スタン範囲スタンで怖いけど。


301:iPhone774G 2013/09/06(金) 16:46:53 CI2pksN20
さっきの試合
圧勝気味だったし抜けるやつもほとんどいなかったから特に気にしてなかったんだが結果見たら全体的に装備がおかしいwww
http://mup.2ch-library.com/d/1378453409-simple_mosaic2013_163855.jpg
http://mup.2ch-library.com/d/1378453328-simple_mosaic2013_163937.jpg

305:iPhone774G 2013/09/06(金) 17:16:18 FJFj1WOZ0
>>301は何してたんだw


309:iPhone774G 2013/09/06(金) 17:54:13 +kGp3zkP0
>>305
やたらラグかったから雑魚狩りと塔崩し、あとは壁作りに専念してたwww

自分もかなり下手だと思うから聞きたいんだけどこの時間帯と状況でフェイマスの装備っておかしいんかな?


313:iPhone774G 2013/09/06(金) 18:23:56 fAsWE4fZ0
>>309
ソルジャー狩りに専念して21分でCS70台はお粗末過ぎ
ファーム力低いわけじゃないしね
装備に関しては足に寄りすぎ、フェイマス自身壁クリスタルultと逃げ性能はかなりのモノ、足はそんなに重要じゃない
従者2から魔法使い指輪、覚醒取ってそのままボンフレ目指すも防具買うも足買うも状況次第


318:iPhone774G 2013/09/06(金) 18:47:27 Gji/Y2630
>>309
勝ってるなら足早くして味方がキル取るの助けても良いけど、アシストが低過ぎるから何やってたんだって言われてるんだよ
どっちにしてもキャンディ買う前に覚醒くらいは買っといた方が良い


329:iPhone774G 2013/09/06(金) 19:16:29 ChLPyJNi0
火力云々分からなくもないけど、ファイアウォーカー+キャンディーは流石に地雷だろう
そもそも足の枠で更に速度稼げるってのが大きい、火力は武器で出せるし性能いいおまけの効果も着いてくる
ファイアウォーカーだと武器に付いてるパッシブやらを無駄にすることになると思うんだが

330:iPhone774G 2013/09/06(金) 19:20:55 J9fvfFZHI
俺は火力推しだなぁ
サポート装備だと中盤以降きつくないか?
範囲ダメが低すぎてやってらんないお、、、

>>329
武器についてるパッシブが無駄になるってどういう意味だ


331:iPhone774G 2013/09/06(金) 19:28:07 /E7oC9AT0
>>330
序盤に関してはわかるわ
まだヘイストで十分間に合うし
火力あげればソルジャー狩りやすくなってさらに装備も買える
ただ>>301はあれで仕方ない
ラグで活躍しろってのが無理がある

339:iPhone774G 2013/09/06(金) 19:53:45 F3MmOaDq0
そもそも追っかける必要なんかねーんだよ
序盤なんかストーカーばりに追っかけて1kill取るよりも帰らせてファームした方が稼げる
帰らせるだけで十分ってのわかってない奴多いよな
フェイマスなんか特に一方的に削れるキャラなんだし、他のヒーローでもgank来た時以外はレーンで追う必要なし
追って削られるとか愚の骨頂だわ

341:iPhone774G 2013/09/06(金) 19:59:38 /Yx0JYDfi
まあ個人的には飴も靴も買わないで火力一本が一番しっくりくるかな
炎熱作成途中に覚醒買って以下略コース
速度なんかなくても壁スローでうまくやれば狩れるしまず逃げられないなんてことはない、よっぽど下手に立ち回らない限りは
ただ速度あれば狩れる時きっちり狩れるから追撃性能は上がる、これはこれであり

>>339
それ中盤以降でもおんなじ事いえんの?


342:iPhone774G 2013/09/06(金) 20:09:32 BXhryXPA0
>>339
中盤以降は集団戦メインだし追いかける展開ってそこまでなくね?
そもそもタケノコのレベルが上がってスロー付与しやすくなってるからテンペだけで十分な筈だが


350:iPhone774G 2013/09/06(金) 20:49:01 /E7oC9AT0
>>339
何度も言うが追いかけるためだけじゃなくてじゃなくて塔攻めの際とかで牽制のしあいでその機動力がいきんだよ
それで相手の仲間をリトリートさせてキル取るなり塔壊すなりできるから


352:iPhone774G 2013/09/06(金) 20:57:25 CrVeORIr0
>>350
序盤からタワー挟んで牽制とか正気かよ
まともな奴相手ならそんなpushしてたらgankされて終わりだろ


353:iPhone774G 2013/09/06(金) 20:58:45 /E7oC9AT0
>>352
どんだけ履き違えてるんだよ
序盤は勧めねーよw火力上げろw


355:iPhone774G 2013/09/06(金) 21:04:17 CrVeORIr0
>>353
どんだけ履き違えてるんだよw
>>339は序盤追いかける必要もないし靴買うくらいなら火力買ってファーム力上げろって言ってるんだろw

356:iPhone774G 2013/09/06(金) 21:08:38 IQsM/McC0
どれだけ議論しても結局センスのある奴が強いんだよな…
このゲームの強さの要素ってなんだろうな

357:iPhone774G 2013/09/06(金) 21:16:27 nbkWycpa0
>>356
センスとかのPSも必要だけどラグいかどうかの運と環境も重要だと思う
ラグあると例え有利な状況でもスキルが思うように使えないし、逃げ遅れるは敵に突っ込むわ


412:iPhone774G 2013/09/07(土) 02:02:32 +MG2OSKc0
さっきゴーレムでひたすらレーンを押し上げてる奴がいた
本拠地の近くで集団戦やってるのに完全に無視
それでlv40ってアカウント買収でもしたのだろうか

426:iPhone774G 2013/09/07(土) 09:59:16 u+zIv4DII
俺japanだけどギルドにキモゲキカラいるよw

447:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:32:37 +MG2OSKc0
なんでここで身内どうしで会話してるの?

471:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:42:01 gjLwHPjH0
http://i.imgur.com/mBWxDKs.jpg
死んだ時と復活時のHPが1000も違うんだけど何ぞこれ

472:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:47:21 gfoH3+eNi
>>471
死亡中はステータスに装備が反映されない


473:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:47:50 7yO7zad70
>>471
死んでる間は装備とタレント、魔道盤で上昇してるステータスの表示がリセットされる


749:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:37:54 zJjSd3rxi
>>471
Q.タンクでもブリンクで逃げたくなる時あるよね
A.まともに運用してる限りではない

Q.あるよね?いろんな状況あるし
A.ないから

Q?社会不適合者め
A?しつけえwwwww
この構図


751:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:46:17 wZhPySL3i
>>749
無いなら無いでいいんだけどね
断言できちゃうって凄いね
0デスでしのげるのか
素晴らしい腕前だね


474:iPhone774G 2013/09/07(土) 23:13:55 gjLwHPjH0
>>472
>>473
なるほど、ありがとう

501:iPhone774G 2013/09/08(日) 05:05:53 6aoKD0kM0
謎の男<おいおい俺にジャンプで勝てると思っているのかい?

次週謎の男の正体が明らかに!?

513:iPhone774G 2013/09/08(日) 12:01:09 NeQPKcuj0
みんなの魔導教えてくれませんか?メイジはささやき、防御、エレメン。ガーディアンは不死、清純、勇気。ファイターはささやき、防御、清純にしてます。

515:iPhone774G 2013/09/08(日) 12:22:28 f9H6gtvJi
>>513
メイジとファイターのささやきと防御って魔石も変えてんの?共通?

俺はファイターと火力系メイジは防御、欲望、冷酷
ガーディアンとサポート、ハーピーは防御、不死、勇気
魔石は防御のみ共通で他のは分けてる
魔石は全部金


533:iPhone774G 2013/09/08(日) 14:43:16 CJCqAH7S0
テレポバリアが全キャラ共有で
あとはエロメントばっかだわ

暴君は流石に外すし牛は自爆付けてるけど

542:iPhone774G 2013/09/08(日) 16:38:47 Zkh+PRS20
>>533
自爆ってどうなん?牛で試そうかなと前思ってすっかり忘れてたけど。
効果ある?


544:iPhone774G 2013/09/08(日) 18:33:14 8cgDY9at0
>>542
書いてくれてるけど威力が微妙
なおかつ味方復活させた方がいいからさらに微妙

ただ自爆で相手が死ぬと先に倒したことになるから楽しいのは間違い無い。
カスタムで使うと良し


546:iPhone774G 2013/09/08(日) 18:36:58 h3DeJPRc0
>>544
それ試したけど先に死んだ事になってなかったぞ
こっちが死んだ事になって金が入らなかった


548:iPhone774G 2013/09/08(日) 18:51:57 uB09FLoa0
>>546
自爆でギリギリ耐えた後に遠距離の通常攻撃が届いて死んだとか
ソルジャーの攻撃で死んだとかじゃね?


549:iPhone774G 2013/09/08(日) 18:54:18 h3DeJPRc0
>>548
継続ダメージの無いパラどうしでソルジャーに邪魔されないドラゴンの前で試したから間違いないはず
何回やっても自爆ダメで殺しきった場合金は相手にしか入らなかった


552:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:50:57 xjL7xuxE0
>>549
アホか?パラで使ったってキルにならないのは当たり前だろ…


553:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:00:20 NeQPKcuj0
>>552
魔導の話やで?頭わる


554:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:06:18 xjL7xuxE0
>>553
は?なんカス糞ガキは黙ってろよ


539:iPhone774G 2013/09/08(日) 15:58:11 J39qnWxLi
使ったことなくてもシールド張られて助かったことあるだろ?味方に張って回復できればそいつがリトリートする必要もなくなるし、テレポの回数が増えるってことはそれだけピンチ救えるしチャンスつくれる。

多少ステータス上がるような魔導盤よりチームのこと考えたら助力でしょ。ソルジャー狩るためにテレポするようなお子様にはわからんと思うけど、必須。

551:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:33:35 NeQPKcuj0
>>539
なんでそんな言い方なん?ゲームしかやることなくてストレスたまってるんか?

自爆で倒したら、お金入らないみたい。


559:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:10:37 2JYXRkCP0
>>553
>>551
ブーメラン過ぎてもうね

560:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:36:01 NeQPKcuj0
>>559
ごめんごめん


565:iPhone774G 2013/09/08(日) 23:54:34 FNdzDDEU0
前から疑問だったんだけど高レベルの人がヒール1選ぶのってなんか意味あるの?
1回ブリンクやらテレポ選択してからヒール1にもどしてreadyって人をよく見かけるんだけど

572:iPhone774G 2013/09/09(月) 00:36:48 UnzElCeN0
>>565
敵を油断させてんでしょ


577:iPhone774G 2013/09/09(月) 01:51:51 IQaDLpoN0
ついでに不死も乗ると800近く回復して頭悪い殴り合いになる
カスタムで見方全員ヒール2にファストヒーラー、不死盤とかのレイププレイしてみたい

623:iPhone774G 2013/09/09(月) 16:48:30 9nsBfW5B0
とりあえずファイター最強は審問でおけ?

674:iPhone774G 2013/09/10(火) 01:14:28 EIqOshqw0
tankさんはテレポ使って欲しいけどなw
スニークやブリンク許せるのはファイターメイジじゃない?
最近は12b使う人増えていい感じのチーム構成になりやすくて楽しめる
旧でも新でもtank2が個人的に鉄板

677:iPhone774G 2013/09/10(火) 01:30:29 40grRr/Vi
>>674
ちゃんと仲間援護して自身もメイジの攻撃程度で逃げ出さずしかるべき敵を攻撃して、集団戦で真っ先にブリンクで逃げ出さず、装備チーム全てバランス考えてソロで死ななず集団戦にはしっかり参加するやつならファイターだろうとメイジだろうとブリンクで良い

火力オンリー防御は仲間とブリンク任せのやつほどブリンクうざいことない


681:iPhone774G 2013/09/10(火) 02:34:06 wZhPySL3i
>>674
集団戦だとブリンクのが良い時あるけどな
味方にサポートじゃなくてファイター多い時は特にそう
タンクで突っ込むと一気にタゲられて的にされる
サポートいればスローなりスタンなりで耐えられるんだが
一回ブリンクで逃げてタゲ外さないとキツい


682:iPhone774G 2013/09/10(火) 02:36:11 hVSYfMOC0
>>681
タゲられる事が仕事のタンクでタゲられるとキツイとかさすがにワロタ


706:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:20:05 wZhPySL3i
みんなそれぞれの場面を想定してそのまま話進めちゃうからめちゃくちゃだね
集団戦で一気に的にされてブリンク使いたい時あるよねぇ
って程度の話のつもりだったけど
即死がどうとかジョンブラーがどうとかそんなん一言も言って無いのに
想像力ってか勘違いもいいとこだと思うよ
キーワードで勝手に場面想定するんだろうけどその一場面前提で話進められても…

724:iPhone774G 2013/09/10(火) 17:05:54 40grRr/Vi
初心者しょうがないと言うが自分はそう思わない。
最低限の仕様を把握せずソロやCoopもあるのにレベル上げることもせず、チーム戦で一人一人に力量と連携が必要なゲームに参戦しようとしてる奴
これを気前良く受け入れれるか?
Cpu相手にレベルなんて余裕であげれるから最低限20後半までは対人まともに勝てないって覚えた方がいい。

もし自分らが集団戦あるFPS始めたとしていきなり強いやつらと集団戦したいと思うか?
んなのすぐボコられてつまらなくなるの目に見えてるし、当たり前に仲間にボロクソ言われるに決まってる。
操作だってまったくおぼつかないし、装備の有用性だって右も左もわからない状態だぜ?
ランクマスクリクトなんてLv40当然でいいと思うぜ

728:iPhone774G 2013/09/10(火) 17:59:54 JLARG8j10
>>724
ファストやるからには初心者しょうがないって話だったんじゃないの?
スクリクト(?)はLv一桁なら一桁どうしで当たるんだろうし40なら40しかいないし誰がやってもいいでしょ。


738:iPhone774G 2013/09/10(火) 18:39:33 40grRr/Vi
>>728
ファストかー、まあでもファストだろうと対人かつチーム戦なわけで最低限の仕様と行動は覚えておいて欲しいぜ

自分も最初はひたすらcoopで慣れてブリンク覚えたあたりから徐々にランクマ行ってた身だ。
そら最初はボコボコにされたし、そん時のメンバーには恐らく迷惑かけてるはずww
最初の頃はエルフと暴君が最強と思ってた時もあるしさ

まあオンゲーなんだし、慣れるまでは背伸びしない方が本人や周りの為になると思うぜ
あとストリクトだったな


725:iPhone774G 2013/09/10(火) 17:18:21 7cSRVTYw0
バロックスって武器防具どっち優先すればいいのですか

737:iPhone774G 2013/09/10(火) 18:36:31 vQcyLZI30
>>706
言い訳ばっかり言ってて自分で恥ずかしくない?

>>728
lv40のストリクトなのに40以外入ってくるよ?
気にせず始めたら相手はオールテレポとか絶望する

そんなの繰り返してたらランクが300ぐらい落ちたからランクマストリクトでやるなら弱キャラでもテレポ見せない奴でも抜ける事にしてるわ

741:iPhone774G 2013/09/10(火) 18:50:39 wZhPySL3i
>>737
タンクでもブリンクで飛びたい時あるよねぇ
でなぜそれはタレントが云々、ツッコミ過ぎ云々になるんだ?
始めから終わりまで死にまくるって言ったか?
攻撃食らうと即死しますって言ったか?
ガチタンクでも集団戦でキツい時は一回も無かったのか?
少ない情報なのに「これは○○だ」って決めつけるタイプでしょ?
それって社会性不適合で恥ずかしいことなのよ
自覚無いだろうけどね
自分のこと特別うまいとは思わないけど
なんか話が飛躍して言われるのは腹立つね
そもそも貴方のプレイも知らんしおれのプレイも知らんだろう
よくそこまで他人のこと言えるね
自称pro様は凄いね


743:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:08:09 hVSYfMOC0
>>741
ねーよwww

はい終わり


744:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:08:31 OScbn+FK0
>>741
そこまでして恥晒したいの?ドMか


745:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:11:50 CYgwVdsii
>>741
全く的を得ていない。


747:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:15:18 xDJO7pgiI
>>741
本当に社会を知ってるなら自分が悪く無くても非を認めるもの
ま、いいか
>>725
ちょいちょいバロックス使う者だけど、武器を優先するならファイターみたいな立ち回りになる
トーント使って殴って吹き飛ばして殴るって感じタイマンに異常に強い
防具優先にするならを魔防と防御伸ばしてからファーネーム買ってスキルで防御強化した後、トーントと吹き飛ばしで行動を制限して、グルグルでスロー付与ってやると貢献できる

750:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:38:12 tTx5lCoY0
>>741

>少ない情報なのに「これ
>は○○だ」って決めつけるタイプ
>でしょ?
>それって社会性不適合で恥ずかしい
>ことなのよ
>自覚無いだろうけどね

ブーメランwwwww


800:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:26:08 6ahY5MVG0
日本部屋を騙る身内部屋の次は2ch部屋を騙る身内部屋か
ようやくLV40になってそろそろカスタムで遊びたいと思ってるのに
こんなんじゃ安心して部屋に入れないわ

809:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:43:05 NkrC615d0
部屋立てたものです。日本ギルドか。。さーせん何の知識もなく部屋立ててしまった。
不快な思いをした方がすみません

814:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:50:33 hVSYfMOC0
>>809
そうだよ一度おいでよwwwww
ホストは良い人だったしwwww


831:iPhone774G 2013/09/11(水) 00:03:48 224NtcbC0
相手の名前わかるけど
こっちが晒したらあっちもこっちのメンバー晒してくるからなあ
自分はいいけど他の人考えたら晒せないですわ

887:iPhone774G 2013/09/11(水) 01:38:28 lFCfNOjS0
テンプレにいれよう
飴とかFBとかゲキカラとかはカスタム来たら蹴ろうみたいに

889:iPhone774G 2013/09/11(水) 01:46:31 Ij6Ay9iIi
>>887
飴、FB、ゲキカラとジジくさい名前の奴なんだったかな。センタロウとかそんなやつも、


891:iPhone774G 2013/09/11(水) 01:51:43 Y5ak7MvYi
>>889
テンプレにいれるのは構わないが、さすがにじじくさいは失礼な気がする


893:iPhone774G 2013/09/11(水) 01:54:49 lFCfNOjS0
>>891
日本人で自分の名前をIDにしてるひと、危ないよね。仮名なのかな。


934:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:12:21 vagqZgT00
・荒らしてる奴を特定するまでは日本部屋の常連は2ch部屋、2ch本スレ共に出禁(晒しスレとか他所でやる分にはどうぞ)
・2ch部屋では初心者からProまで歓迎、勝ち負けや上手い下手で煽る奴は日本部屋に関わりなくても出禁&NGぶち込んでスルー
・ビルドの議論等で口論になるのは仕方ない面もあるから各自で対応
・日本部屋に関する荒らし、特別な理由がない晒し、煽りにわざわざ反応する奴はNGぶち込んでスルー


これでどう?
とりあえず今問題になってる部分はほとんど解決すると思うんだけど

936:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:26:02 qfWSbkMe0
>>934
概ねいいんじゃないかな
個人的には賛成
まぁこれを守れるならそもそもこんなに荒れてないだろうってのが悲しいところだが


956:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:23:59 auFjoy1G0
>>934
最初身内部屋連中晒した奴の特定は難しいだろうけど
今荒らしてるのは昨日参加した身内連中だろうから特定は早そうだな勿論ss無いと話にならないだろうが…
平和だった夏前のスレにもどらねーかな


935:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:22:03 tlUG0GMY0
そもそも先に2chで身内の奴ら晒したり叩いたりnoobだとか言ったのはあなた方なのにそれは最低ではないのですか?
それにランクマはnoobばかりとか言ってるのに、強い相手現れたら卑怯だ!ずるい!だのって戯れ言、言い訳ばかり。
もし本当にあなた方がProであるならギルド相手だろうが勝てると思いますけどね。
それに40noob多いってレスもよくあるのだし、あなた方は40ならProなんでしょ?

もしProならそれぞれが最善の行動とれるわけで、簡単な指示のみで各々が動けると思いますよ。
ランクマ←雑魚ばっかりwwww
身内←ギルドはせこい!(強い…)
では、なになら満足なんですか?
ギルドvs多国籍野良ならきついとは思うけど、仮にも日本人でチーム組んでるわけでしょ?
もしかしてそこでもコミュニケーションとれないのかな?
馴れ合いが嫌い?チームで戦う以上コミュニケーションは必要では?

ここまで来ると身内が強いのを妬んでるとしか思えない。

身内部屋に関してもウザい、ガキ、noob
とかここで書くなら二度と入らなければ済む事だよね?
それなのに何で叩くの?晒すの?
一回でもそのように思ったら晒さないと気が済まないの?

反論楽しみにしてるね

939:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:37:27 8eJBv4Ki0
>>935
君は弱いものいじめが好きだねぇ
相手は口だけの弱者達って戦って分かってるんでしょ
それをネチネチこんなに長文書いて
みっともないよもう少し大人になって


950:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:11:29 tlUG0GMY0
>>939
なにか勘違いしてるのかな?2ch民のnoobsとなんて試合したことないよ。なんで憶測だけで弱いものいじめがすきだねぇとか言うの?
あなた方が大人ならここに身内を叩いたり晒すのやめようね。
お前らが叩いてから身内が沸いたんだろ?違うか?
もう少しなんて言わないからもっともっと大人になってw


954:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:21:13 8eJBv4Ki0
>>950
僕は君たちを叩いたり晒したりしてないよ
それこそ君の憶測じゃないか
弱いものいじめはもうやめたらどうかな


968:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:43:51 tlUG0GMY0
>>954
誰もお前なんて言ってないだろ?
あなた方がって言ってるんだけど?
弱いものいじめって言われても、ここに個人のアカを晒すのはいじめではないのかな?まずはそれをやめさせような!


973:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:49:23 7R59IVVh0
>>968
お前晒された時のレス覚えてるか?
内情知ってる感じだったし晒したのどう考えても身内だろ
このスレのせいにするな


982:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:05:23 8eJBv4Ki0
>>968
ここの人にはなに言っても無駄だから
話の通じそうな君たちに言ってるんだよ
わざわざ弱い人たちが集まって楽しく遊んでるところに
君たちみたいな強い人が乱入することないでしょ
弱いものいじめはみっともないよ


987:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:10:07 CgObNUgl0
>>982
>わざわざ弱い人たちが集まって楽しく遊んでるところに君たちみたいな強い人が乱入することないでしょ

なにいってるの?ここのレス見る限りでは身内noob俺tueeしかレス見たことないけど?煽ってるのはあなた方って何度も言わせないで!


991:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:16:50 8eJBv4Ki0
>>987
ここのレスを真に受けちゃダメですよ
口だけの弱者の集まりなんですから
もう少し大人になってください
煽られたからって乱入してたらきりがないです


993:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:23:08 CgObNUgl0
>>991
口だけの弱者の集まりとかどーでもいいんだよ。

それと晒したり叩いたりするのは別だろ?
仮にお前が晒されたとして自分に同じ事言えるか?
昨日試合だって2ch側の奴のアカ晒した奴いた?
こっちは最低限マナー守ってるだろ!


940:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:53:59 qfWSbkMe0
>>935
率直に言ってお前が昨日2ch部屋で試合した人間かどうかがわからない
他のやつが荒らし目的で騙ってるのかもしれない
こんな匿名のサイトで誰がどういうつもりでどんな発言したかなんてわかるわけないし追求するだけ無駄
だから極力スルーと住み分けをしようって話になってんだよ

自分みたいなどっちにもついてなくて昨日の試合にも参加してない人間からすれば罵り合いしてるやつらはどっちもどっちでうざい
お前だけの落書き帳じゃないんだから少し考えてから発言しろよ


941:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:55:25 6O1onQVf0
>>935
長文過ぎ、丁寧語使えば自分が正しいと思うのはやめましょう。
こっちは野良の日本人同士でやりたいのに顔なじみでくまれるのが嫌なんだよ。

負ける負けない関係なくさ。
昨日のやつだって別に2ch VS 身内でやろうなんて行ってないのに
勝手に移動して身内で組んだんだろ?
で身内の奴らが勝ったら
「2ch民惨敗でだんまりかい?wwwwwん?wwwwww」なんて煽りレスで暴れまわったら
余計に身内の奴ら嫌いになるわ。

お前がいくら丁寧語使ってもこういうレスつけるやつがいる身内連中は除外したいです。


943:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:00:39 iJ/z2Am90
>>935
なんで2chにいる全員がLv40のproだと思ってんの?頭悪すぎない?
自分のこと強いって思ってんなら万人歓迎の2ch部屋で身内で固まるのは故意にバランス壊してるってこと分かってるんだよね?そんなことしてたらここで批判されるの当然じゃん
お前みたいな頭悪いキチガイが混じってるから身内一括りで批判されるんだよばーかwwwwww


944:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:04:13 2aCPlUfni
>>935
身内は定型のやり方決まってる場合あるでしょ、てか自分の経験上だいたい誰かしらの案に乗っかって行動しとる

野良はそれが無いから、タイミングとかあうと面白いけど基本無い


971:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:48:00 V0gw7NhGi
キックリスト
飴、ゲキカラ、ニューシー、えのくん、シュンゼロ

tag : 集団 強化 必要 普通 魔王

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
