--------(--)


2013-09-11(Wed)

〓SoftBank iPhone 5S Part1

1:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:41:54 Tg4NoZpQ0
よろしく

13:iPhone774G 2013/09/06(金) 23:38:38 +vv+ZERg0
今ソフトバンクのガラケー使ってるんだけど、アイフォン5Sの発売で5の値段が安くなったりしますかね?
今買わずにドコモで乗換えで買ったほうが得?

17:iPhone774G 2013/09/06(金) 23:53:25 XFpXrpm00
>>13
今迄は従来機の容量削ったバージョンが廉価版の位置づけにあったけど今回は新たに5Cという廉価版が投入されるので在庫限りになると思われ
値段が安いトコは直ぐ完売して残りは高くなる悪寒


18:iPhone774G 2013/09/06(金) 23:53:37 mlfkXP+G0
>>13
携帯で得したいなら基本はMNPだよ。
ただ、ドコモはあまり金を積まないかもね。
10月か11月くらいまで様子見るとよい。
禿さん乾坤一擲の引き止めプランが出るのを
期待してます。ソフトバンクは初心に帰るべし。


21:iPhone774G 2013/09/07(土) 01:10:55 /3Tc/A2G0
>>17
5C?初耳です・・・5Sでたからといって安くはならないってことですか?
>>18
やっぱ今変えるのはバカですかね?10年近くソフトバンク使ってて乗り換えはあんまり気が進まないのでもうちょっと様子見します

23:iPhone774G 2013/09/07(土) 04:01:30 mFXwR9GT0
>>21
筐体をポリカーボネート製にしてコストダウン、中身は無印5相当、カラバリ有りの廉価版が5Cと噂されている
デザインがどうしても5でなければイヤと言うのでなければ5Cを選べば良いのでは?
もっとも日本での取扱いやキャリアごとの取扱いも未定なのでもう少し待ってみて


24:iPhone774G 2013/09/07(土) 08:45:35 tWqJ39wk0
今回,SBはマジでお通夜のようだが,このままではすまないと思っている。
恐らく,何らかの反撃を行うだろう。

びっくりするような反撃を期待している。
これまで,ドコモの大名商売に果敢に挑戦し続けたSBに期待!

25:iPhone774G 2013/09/07(土) 08:57:43 vKIoO74zi
>>24
まあやっぱり特効薬はパケ上限値下げだろうな。


37:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:30:46 isndWTgg0
デフレが浸透している日本では、格安プランを
用意すればMNP流出は止まるさ。俺達のような
既存顧客にも少し位美味しい思いさせろよな。

39:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:43:15 isndWTgg0
SBMなんて前期決算で営業利益出してたくらい
だから、大規模に格安プラン出したって、経営
が傾いたりしないでしょ。利益を既存顧客に
吐き出してもらおうぜ。

42:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:41:35 rlIEpbCKi
1. パケ定を1000円安くして3G,LTEの価格差を無くす。
2. 残債免除下取り
3. TD-LTE FD-LTEのスムーズな切り替え
TD-LTE 110Mbps 4万局のアピール
4. 1.7GHzの局数を増やす。
5. 900MHz LTEを4月から立ち上げる。

この位やれば安泰だろう。
1〜3はすぐに出来る。4〜5は1年位の間の課題だな。

iPad 無料やiPhone 0から定額もやるだろう。

68:iPhone774G 2013/09/07(土) 18:53:22 yd41peMA0
>>42
安泰どころか契約回線数が今の2倍になる。
ぁぅドコモは純減状態が続く。


50:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:18:36 GD4+/XMK0
画面割れたから修理だすか今月末に5Sの噂を信じるか悩んでます…

53:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:36:49 rlIEpbCKi
>>50 5Sは9/20発売で確定だよ。
壊れた機種は?
すぐに使いたいのであれば修理して使った方が良いだろう。 5Sにしても下取り価格がまともになる。
街の修理屋だとガラスだけなら5000円位だろ。Appleで9000円位かな?
本体交換修理だと2万数千円かかるから5Sまで辛抱した方が良いかも。

そう言えばソフトバンクの下取りは壊れてたら下取りしないよな。


52:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:32:21 fOFhDzSu0
いままで予約したことないけど、10月海外旅行に出る前に欲しいからもし今月発売なら是非とも欲しい。
発売日が発表になってから店頭に予約する感じなの?

54:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:39:57 rlIEpbCKi
>>52 そう。 今回も品不足が予想されるから、予約は早めに並ばないと今月手にいれるのが難しくなるよ。
後ろの順番で予約すると今年一杯手に入らないかもしれない。


57:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:06:57 fOFhDzSu0
>>54
ありがとう!
うわ〜そうか予約する時点で並ぶのか。とすると11日の朝には長蛇の列か…
SBショップと家電量販店ではどっちが並びやすいんだろ。


59:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:27:56 rlIEpbCKi
>>57 予約開始は13日位からだろう。そうしないと価格などがわからないまま予約することになってしまう。
それまでの間はキャリア間の綱引きでサービス条件がめまぐるしく変わるだろう。
ギリギリにならないと確定しないとは思う。

オンライン予約、かなり確実に手にはいるがこれも早く予約しないとダメだが並ぶより楽。 但しサーバーがダウンする危険有り。

○ショップ旗艦店 セレモニー有りで楽しい。
○町のショップ、今までの入荷実績を聞いて発売初日数台以上の入荷実績があればこれもあまり並ばなくて楽に手にはいる。
店により、色んなサービスをつけることがあるから情報収集

○家電量販店、並ぶ楽しさはある。 一括購入でポイントがつく。

○Apple Store セレモニー参加、予約なしだから発売日に早く並ぶだけで当日手に入る.但し先頭は数日前から並ぶ。


63:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:16:57 1ewouqWW0
ドコモじゃないとと思ってた人もiPhomeきっかけでSBでもauでも問題ないって知っちゃったから
極端にSBからドコモに流出は無いと予想
ドコモからの流出は止まるだろうけどね

66:iPhone774G 2013/09/07(土) 18:18:25 Xlyw4hgF0
9/11以降の禿の動きが気になるところ。玉砕覚悟でとんでもないことやりそうw

88:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:45:39 i2ZxaTL60
事前情報が正しいとすれば、ネットワークに関して5Sでは他キャリアに負けるわな。auの800MHz LTEにも、ドコモの安定性にも。
まぁソフトバンクはiPhoneに関しては特に深刻な問題は出ないだろうから、俺は変えないが。

98:iPhone774G 2013/09/08(日) 01:44:25 Gw6bNWtz0
あれ?
今回禿は発表会行かないのか?
ひょっとしてiPhoneiPadの取扱いは現行迄で以降は無くなったりしてw

101:iPhone774G 2013/09/08(日) 04:20:22 T+yXkB500
>>98
もう日本の全社でiPhone販売だから、Apple詣で
する意味は無いよね。それよりMNPを防止する
プランを社内で錬った方がいい。時間が命さ。


103:iPhone5 2013/09/08(日) 06:45:42 J4GmaY9N0
>>98
加藤は行くみたいだな
しかし、、、何だコノdocomo iPhone、、
プリイン状態でSPモードメール・dマーケットって、、


156:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:55:28 E2d8Lek70
5S出た時でもいいから、4S出た時みたいに4Sに機種変更する3G、3GSユーザーを割賦を実質0円にしてたキャンペーン復活させたら?
5Sに機種変更した4Sユーザーの割賦チャラにしたら、流出は抑えられると思うんだけどな〜
さらにiPadのキャンペーンも充実させてさ

157:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:58:45 ZlCFpbT20
>>156
もう、ギャラクシー押しするしか生き残る道はないと思う


177:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:01:45 zHL7aRyL0
ドコモは遅いしauはパケ詰まりで論外だなあ

185:iPhone774G 2013/09/09(月) 12:15:49 zHL7aRyL0
ちゃんと情報集めてる人ならSoftBankのiPhoneが一番って知ってるもんな。

186:iPhone774G 2013/09/09(月) 12:50:40 65AIZc0k0
>>185
iPhone5sにband8が乗らなかったらどーする?


189:iPhone5 2013/09/09(月) 13:16:22 C9JtDX2A0
>>186
其れだとauの心配しなきゃ
800載らなかったら一人負け決定


190:iPhone774G 2013/09/09(月) 13:21:21 Zl9pCUhU0
>>189
庭はBand18
Sprint の Band26 がのったら庭と茸のBandも包括されてるから禿だけ死亡だよ


191:iPhone774G 2013/09/09(月) 13:28:44 taxmA0zj0
>>190 単に死んでたauが生き返るだけの事じゃないか。 ソフトバンクは痛くもかゆくもない。
茸は局数が少ないから全く影響無し。


195:iPhone5 2013/09/09(月) 14:23:50 C9JtDX2A0
>>190
載ったら→載らなかったら→載ったら エンドレス、、、


188:iPhone774G 2013/09/09(月) 13:06:03 taxmA0zj0
>>185 別に問題ない。 どうせ2.1GHz優先だから屋内の一部でしか恩恵を受けない。
屋内の一部で3Gに変わる位だからね。 3Gは他社に比べて早いし。


198:iPhone774G 2013/09/09(月) 15:04:16 aRKyRTwG0
5買った人で5S買う人いる?

199:iPhone774G 2013/09/09(月) 15:09:18 taxmA0zj0
>>198 あまり必要性を感じないが仕様次第だな。 指紋認証が使いやすければ買い替えるかも。

でも4Sも家族に持たせてるからそっちを買い替えるかも。 その場合のネックがパケット代が高くなる事。 同じパケット代なら無条件で買い替えるんだけど。


241:iPhone774G 2013/09/09(月) 23:28:20 TQfpooCU0
新機種発表と同時に買うのは初めてなんだな、予約開始の時にはキャンペーン内容発表されてるよな

242:iPhone774G 2013/09/09(月) 23:30:03 DKTVmVS60
>>241
それ不のスパイラルだから


243:iPhone774G 2013/09/09(月) 23:31:26 TQfpooCU0
>>242
やっぱちょっと待った方がいいんか?


244:iPhone774G 2013/09/09(月) 23:34:34 DKTVmVS60
>>243
とにかく3社の実機を触ってから判断でも遅くないと思うぞ


250:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:14:28 wq7WQHgV0
予約開始日に予約するのって難しいの?
ネットとか電話で予約しておいてほっといたらどうなるの??
端末キープしといてくれるの?
自分も欲しいくせにこういうのもナンだが、発売日にアイフォン買うようなDQNの列に並びたくないんだよね!w
できたら送ってほしいんだけど無理かな
そしたら端末代、倍でもいいわ

253:iPhone5 2013/09/10(火) 00:17:53 vxZRvzdV0
>>250
ネットでの予約と電話での予約の違いをggrks


254:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:19:09 wq7WQHgV0
今ドコモでソフトバンクにかえるんだけど、5と5sってどんだけーーーー!値段違うの?
たしかに5でもいいんだよね。
5sの発売日に5買ってやろうかなw

257:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:25:44 WAYu/2YW0
>>254
ソフバンは2018年までプラチナLTE使えないけどそれでもいいの?
プラチナ使えないと建物の奥は間違いなく圏外だよ


272:iPhone774G 2013/09/10(火) 02:21:24 5tSqri5G0
>>257 3Gがはいるから何の問題もないよ。 ソフトバンクのプラチナバンドは早いし。


271:iPhone774G 2013/09/10(火) 02:18:12 5tSqri5G0
>>254 5なら9/8位までは一括0円やってるところがあったけど、5S出たらどうなるかな。
ソフトバンクの場合5でも何ら不自由ないからお買い得かもしれない。


275:iPhone774G 2013/09/10(火) 02:31:17 5tSqri5G0
どうせ発表されるまで何ら新しい情報がないんだから話すことが無いだけだよ。
普通の事が有るだけ。

278:iPhone774G 2013/09/10(火) 07:11:34 lAA+Yhni0
何時から発表なのだい?

281:iPhone774G 2013/09/10(火) 10:21:47 j9kMyJ9+0
>>278
今夜の午前2時から発表みたいだな。
詳細のわかるのは明日の朝か。


280:iPhone774G 2013/09/10(火) 09:54:20 mzwKe5Fb0
ドコモは情報売却宣言で近づきたくないしauは通信と通話が同時な出来ない。ソフトバンク一択。

284:iPhone5 2013/09/10(火) 11:02:13 vxZRvzdV0
>>280
国内会社に情報販売ってのは国内に会社が有れば資本が何処であれ販売するんだろ?
カナリ危ないだろな


288:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:18:50 ufPfugNQ0
茸からも発売か?とか、庭のプラチナLTEは?
とか、
他キャリアにそれなりの話題があるけど、
ソフバン的に話題ってなんだろう?

290:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:21:35 liz09HLX0
>>288
死亡確定ぐらいしか…


292:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:25:12 kiUcfWkm0
>>290
いや、ここで話題になってるネタは、世間にとってどーでも良い事がだから、蓋を開けたらソフバンにほとんど影響ない、とかかも知れんぞ。
意外とドコモ伸び悩みだったりしてね。


293:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:27:14 fhqVEwVS0
煽りではなく聞きたいんだけど、、、

現在禿4Sで綺麗さっぱり機種変できる丸2年経ってる状況下で
800LTEが茸と庭で対応されても禿に残るメリットってありますか?

296:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:29:06 /ojQV2Pz0
>>293
タラレバの話始めたらキリないよ
取りあえずふた開けるまでは
通信規格とか分からん


301:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:44:09 5tSqri5G0
>>293 俺はずっと禿使い。 3GS以来5まで。 5Sもそうする。 
気が付いたら4回線iPhone持ち 2つは0円維持だけどタダ電使える。

何故? 信頼できる。 ユーザを裏切らない。 夢が有る。

1年中話題に事欠かずお祭り騒ぎが出来る。

4Sだとまだ残ってるだろ。 10月末請求が最終になるはず。
そんなのゴミだから機種変すればよいが、残債が有れば多分残債免除キャンペーンすると思う。

庭は5の地獄から這い出せるだろうと言うくらいの物、茸はネットワーク的にしばらく詰んでる。
禿は快適だから買い替える動機が無い。 1.7GHz LTE、 TD-LTE、 900LTE と楽しみも沢山有るし。

ビューンやUULAなどのサービス、edyカード、ソフトバンクセレクション、
Yahooと連携したサービスが今後も増えるだろう。
スプリントとの連携サービスも面白くなりそう。


306:iPhone5 2013/09/10(火) 13:19:02 vxZRvzdV0
>>293
>800LTEが茸と庭で対応されても

、、、、もうauとdocomoで扱ってるだろks
問題なのはiPhoneに載るかどうかだろ
質問文章は正しく書け


305:iPhone774G 2013/09/10(火) 13:13:13 fhqVEwVS0
>>301
いや、別にお祭り騒ぎはいらないかな…
5Sを使う2年間が安くて快適ならいい。
なので、TD-LTEとか900LTEは体感する間がないのかな?と思えてきてて。


304:iPhone774G 2013/09/10(火) 13:09:29 fhfVJadc0
>>293
パケ定額4000で、iPad miniをオマケして
くれれば余裕で5Sにするぜ。


303:iPhone774G 2013/09/10(火) 13:01:07 whAalegp0
>>301
禿よ〜
通話は別としてプラチナLTEを2018年まで待てるの?
もうおっさんになってるんじゃね?


299:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:31:52 fhqVEwVS0
>>296
ん〜、確かにそうなんだけど、Sprint Band26はのりそうな感じなので…


310:iPhone774G 2013/09/10(火) 14:48:55 MWB5JjSGP
>>288
TD-LTE対応を皮切りに、支那市場をあてにするぐらいじゃないのかな。
そうなっても儲けはアップルに吸い取られるんだろうけど。
>>293
価格との兼ね合いじゃないかね。
5Sでも色々施策は打ってくるだろうけど、解約すると違約金だらけにさせられる罠込みかもしれないからそこは注視した方がいいかな。
>>303
そもそも2018年までSBが存続してるのかね

320:iPhone774G 2013/09/10(火) 16:16:19 jEvJj/5Z0
TD-LTEってそんなにいいもんなの?
2.5GHz帯なんでしょ?
2GHz帯より繋がりにくいとかないの?
詳しい人教えて下され

325:iPhone774G 2013/09/10(火) 16:52:17 2GsfuU9qi
>>320 20MHz の帯域を使えて110Mbps 出る。今までのAndroidは76Mbps
スプリントだと190MHz 持ってるから20+20のバンド内CAで倍のスピードが出せる。
密にアンテナを配置しないといけないが、その分収容能力が増える。
携帯のアンテナを小さくできるので将来4X4 MIMOに対応出来るかも?


326:iPhone774G 2013/09/10(火) 16:55:41 MWB5JjSGP
>>320
高周波帯は電波が届きにくい為にエリア化しにくく屋内にも届きにくい反面、
マイクロセルで面積あたりの基地局を多く配置する事で、面積あたりの通信許容量を多くする目的で使用するのに適している。
WiMAXが帯域制限無しでやってこれたのも、そういう特性のおかげ。
ちゃんと基地局建てたりバックボーン強化するのが前提だけどね。


328:iPhone774G 2013/09/10(火) 16:59:11 uDpilX/r0
>>326
要するに田舎強化?


343:iPhone774G 2013/09/10(火) 18:08:19 jEvJj/5Z0
>>325
>>326
詳しい人有難う!
5Sで対応したとしてもまだエリアが充実していないだろうから
それ程気にしなくてもいいという事だね
6あたりで本領発揮ってところか

353:iPhone774G 2013/09/10(火) 18:59:14 f3YX7A3P0
>>326
AXGPってyoutubeとかの動画で速度制限かかるでしょ?
5Sでこんな電波勝手に掴まれたらむしろ害悪じゃないか?


345:iPhone774G 2013/09/10(火) 18:34:50 2GsfuU9qi
>>343 え? 既に4万局有るから都市部はほとんど網羅してるだろ。 70%は超えてるよ。
政令指定都市は100%だし。


357:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:19:38 dsvxjN+F0
Appleの発表が今晩午前2時過ぎだとして
LTE800が採用されるとかもAppleが発表するのけ?
それともAppleイベントが終わった後、明日午前とかにそれぞれのキャリアが記者会見?

360:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:22:30 IztBmmE70
>>357
発表が終わったら本国のHPは更新されるから
それ見れば分かるんじゃないかな。
11日には各キャリアも発表するから話は出るだろうけど。


358:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:21:56 MWB5JjSGP
>>345
エリアについてはおおよそWiMAX並になってきてるようだけど、通信許容量が貧弱だから今のままでは意味がない。
>>353
本来ならばAXGPの周波数帯では高負荷に強い回線環境を作れるはずだし作らなきゃ意味ないはずなんだけど、SBは基本的に、金のかかる収容力強化を軽視するからね。

370:iPhone774G 2013/09/10(火) 20:11:02 zYC7Oze80
NMPいきなり一括0円してくれ禿

458:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:10:15 mxhkXJ/e0
禿死亡確定キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

ああ、今頃禿と禿信者はwwww

515:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:58:28 PoXKzpZRi
孫正義はどこにいるんだ
発表会にいなかったとか

522:iPhone774G 2013/09/11(水) 04:03:29 TVOXEG3u0
>>515
900対応を直訴したが断られご乱心


521:iPhone774G 2013/09/11(水) 04:03:24 G9CqutkP0
ちゃんとインフラを整備しているキャリアが選ばれるhttp://i.imgur.com/MEOrmSP.jpg

529:iPhone774G 2013/09/11(水) 04:05:51 0LQ4Jo980
>>521
それでも「SB=繋がらない」ってイメージはなかなか覆らないなと感じる
現時点ではあうなんかよりよっぽど良いのにね


537:iPhone774G 2013/09/11(水) 04:08:37 5+uLfTKpi
>>521
おそらくdocomoもauもパケ詰まりが頻発するんだろうけど、過大広告でユーザーは集めると思うんだ。それがなんかムカつく。


523:iPhone774G 2013/09/11(水) 04:03:47 h6BPfj0U0
カメラに釣られて機種変するか迷うとこだけど
5持ちだから6まで待機かなー

526:iPhone774G 2013/09/11(水) 04:05:35 a3SJzk/i0
>>523
俺は4だけど、どーすれば。。。
通信云々は問題ないレベルで生活してるから、変えるっかなぁ。
もう1年はなぁ。。。


547:iPhone774G 2013/09/11(水) 04:16:49 SlNqmN+zi
来月の更新月なんだか、それ以降も解約金かからないようにするにはどうすればいいんですか?

558:iPhone774G 2013/09/11(水) 04:25:39 YRTdkkeC0
SBは切り捨てられた的なカキコ見たけどガチか?

563:iPhone774G 2013/09/11(水) 04:28:49 G9CqutkP0
>>558
見捨てられるどころか5Sを使うのに一番最適解のキャリアはSoftBankだけど?


575:iPhone774G 2013/09/11(水) 04:37:40 XDRqUDjd0
これはappleのSoftBankに対する決別宣言かもな。何かやらかしたんだろうか?

597:iPhone774G 2013/09/11(水) 04:44:15 t910ZAE40
ドコモは未知数だから、まだやらかす可能性を否定出来ないけど、
auの心配した方がいいよ。ここから半年は完全に劣勢に立たされることになる

602:iPhone774G 2013/09/11(水) 04:46:45 XDRqUDjd0
>>597
auは5までとは違い、電波で俄然有利になる感じでは?


611:iPhone774G 2013/09/11(水) 04:49:57 t910ZAE40
>>602
auのメインの800帯が対応したんで、SBが劣勢に立たされるってことね
エリア詐欺も片付き、もう着信で切れるとかそのへんぐらいしか文句言う場所がなくなっちゃった


616:iPhone774G 2013/09/11(水) 04:52:09 g1gkLxzT0
3社のユーザーが並ぶ位まで接戦してれた方がユーザーメリットデカそうなんだけどなぁー、、、。

617:iPhone774G 2013/09/11(水) 04:53:51 w3d13pwQ0
>>616
全社扱うってことで逆に不毛な価格競争なくなったりしてな


626:iPhone774G 2013/09/11(水) 05:00:55 b4sMitL70
友人が4使ってていい加減5Sで機種変する言ってるんだが
5でLTE入ってた地域なら問題ないん?
GOサイン出していいもんか分からんのだが

629:iPhone774G 2013/09/11(水) 05:02:30 t910ZAE40
>>629
ソフトバンクで使いたいなら5Sにするメリットは小さい。あうに行くならともかく

633:iPhone774G 2013/09/11(水) 05:02:48 okCJP++X0
docomo参入
KDDIの800MHz帯対応
TD-LTE対応だがSBのAXGPバンドに非対応

ということで想定しうる中でSBにとって最悪の結果です
本当にありがとうございました

662:iPhone774G 2013/09/11(水) 05:16:21 bSb3empJ0
900っていつ頃解禁なの?

664:iPhone774G 2013/09/11(水) 05:17:50 0xaFpDm+0
>>662
2017年に完全解禁だといいねって感じ


675:iPhone774G 2013/09/11(水) 05:24:40 t+9EtUkP0
>>662
一応2014からと言っている


695:iPhone774G 2013/09/11(水) 05:35:09 8F4vpeh/P
>>675
2014はあくまで最速での話だけど、既存の周波数ユーザーが出て行く気が無いからな。
最悪2018


704:iPhone774G 2013/09/11(水) 05:41:37 VVHLmS+Ei
>>695
最初のロードマップでは2014年3月までに既存の利用者が引っ越し完了で、2014年7月に使用開始だったはず。
もしかしたら早めて来るかもね。


663:iPhone774G 2013/09/11(水) 05:17:01 t9H1ieov0
64bitにしたからcpu2倍、gpu2倍の性能ってなんかおかしくね?
本来載せる予定だったA7は間に合わないって話だったよな?

677:iPhone774G 2013/09/11(水) 05:26:02 26ANzDcz0
SoftBankの900MhzのLTEは2014年7月くらいのはず。それまではSoftBank苦しい。

709:iPhone774G 2013/09/11(水) 05:46:34 o7svxP00i
自分今4なんだけど、5をヨドバシカメラで触った時マジで爆速LTEでビッックリしたんだよね
「やっべええ超快適じゃんw」って。

だから、別に5Sで、SoftBankでも、「4と比べれば」
って思えば「超快適」だよね?

715:iPhone774G 2013/09/11(水) 05:49:54 bSb3empJ0
>>709
皮肉な話、今より利用者が減れば減るほど快適になる


719:iPhone774G 2013/09/11(水) 05:51:28 amy+qIXb0
正直いってドコモ発表で「禿いった〜」とか書いてる奴いるけど何か変わるの?
ソフトバンクですでにプラチナバンド&圏外に一切ならない状態だし
電波問題も全然問題なくなってるからおれは移動する理由がない
ていうかLTEもソフトバンクが一番充実してるよね?
ドコモの何が魅力なのかよく理解できないな

724:iPhone774G 2013/09/11(水) 05:53:18 rJTiZa+E0
>>719
そのプラチナバンドがiPhone5Sでまだ使えないのだよ


728:iPhone774G 2013/09/11(水) 05:54:05 DwuazUtX0
ソフトバンクユーザーは5S買うメリットあんの?
TDも無いし、プラチナLTEも当分無理だし、
5と機能は殆どおなじだろ?

735:iPhone774G 2013/09/11(水) 05:55:38 NGA7ankv0
>>728
あの発表見て殆ど同じと思う人にメリットはないだろうねw


732:iPhone774G 2013/09/11(水) 05:55:16 amy+qIXb0
おれはたぶん、iPhone6になっても買い換えないなあ
すでに5で完成されてると思う
それぐらい素晴らしい神機だ
高速LTEがやばすぎる

そろそろ購入して1年経つけど全然満足してる
これ以上のスペックって何があるんだろ?

757:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:08:34 xZlrMm8wP
7GB規制なしの優位を誰も重視しないんだな

758:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:09:44 VrUOEdnv0
>>757
だが禿げは動画規制が酷いからなあ
動画見なけりゃいいんだろうけど


765:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:12:55 h6BPfj0U0
>>757
7GB制限あるでしょ?


784:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:21:30 zzhyszvCP
>>765
デザリングを申し込まなかったら制限なかったはずだよ。


812:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:47:27 zaI6YNJ90
>>784
auもだよ


759:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:09:50 amy+qIXb0
ソフトバンクって900MHz帯(10MHz幅×2 プラチナ)が
2014年から導入されるんじゃなかったっけ?
イーモバの電波も使えるんでしょ?

なんかソフトバンクは電波面はかなり優勢だと思ってるけど

762:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:11:54 VVHLmS+Ei
>>759
そのプラチナLTEが始める2014年までが厳しいって話。


767:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:13:46 t910ZAE40
>>759
来年以降。あのインフラ整備に消極的な会社が垂直立ち上げできるのかも未知数


771:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:15:45 VVHLmS+Ei
>>767
プラチナバンドはかなりのスピードでの垂直立ち上げだったよ。
プラチナLTEは基地局の場所は既に確保出来てるんだかや、それ以上のスピードになるのは間違いない。
問題はいつから利用開始出来るかだけ。


766:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:13:44 c1+7L2hB0
>>1

ソフトバンクというのは、顧客を騙して、こういう悪どいことをやる会社

「督促状がきた訳がわかったのでご報告します。」
http://ameblo.jp/startaichi/entry-11239987304.html

「孫正義含めソフトバンクの、顧客に対する酷い対応まとめ #softbank @masason」
http://togetter.com/li/296603

「ソフトバンク、最低の対応 三時間の闘い 【iPhone】【Wi-Fi】(Youtube 14:09)」
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/blog-entry-2325.html

769:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:14:57 Iv+yXaPk0
900LTEのband8には対応だから、想定される
最悪の事態の一歩手前ではあるな。900での
挽回シナリオは描きにくいだろうね。

ただ、iPhoneを日本に根付かせた禿にこの
仕打ちは、ジョブズ亡き後のAppleとは関係が
希薄になったんだろうな。単なるビジネス
パートナーの一人ってかんじだ。

ってわけで禿、値下げ待っとるで。
MNPせんとくから気張ってや。

827:iPhone774G 2013/09/11(水) 07:02:46 c1+7L2hB0
>>769
> iPhoneを日本に根付かせた禿に
> この仕打ち

うんにゃ。

iPhoneを根付かせたのは、日本ではApple信者による布教活動の功績だ。

朝鮮ハゲもソフトバンク社員も、iPhoneの何たるかを理解できていなくて
iPod付きの携帯電話だの、頭の弱いスイーツ女に売りつけるカッコ良さで売る携帯電話だのという
完全に的外れのマーケティングだから、当初は完璧なまでの空振りだった。

販売店は理解できないしサポートできないから拒否反応で、
客が話を持ちかけても買わない方向へ誘導する始末。

指名客にしか売れない時期が続いた。

販売店の店員の啓蒙と教育をしたのも、Apple信者だ。朝鮮電話の馬鹿どもは後追いしただけ。


772:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:16:00 amy+qIXb0
>>762
>>767

現ユーザの正直な感想を言えばマジで今の電波で不満がないんよ
WEBも電話も困ることがない
プラチナLTEが2014年導入されてもたぶん気がつかないと思うな

774:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:17:39 liKWibt60
普通に料金でソフバンは攻めるだろうね
ドコモで喜んでるヤツいるけど、普通にたけーよw

779:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:19:13 VVHLmS+Ei
>>774
プラチナLTE開始までは料金しか攻めようが無いからね。既存利用者はそれに期待。
逆にdocomoは高くても売れるのが目に見えてるから、ここぞとばかりに殿様商売しそうw


783:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:21:29 amy+qIXb0
>>769>>774>>779
のレスみて気がついた

ドコモやauが出てくることで
ソフトバンクの追加サービスがやってくることを

値下げのチャンスだああああああ
むしろユーザーとしては大歓迎の展開かもw

786:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:23:57 7T8ASTgW0
1,今までMNPしてこなかったユーザーは確実にdocomoで買う
2,auのiPhoneユーザーは800帯対応で買い替えかMNPのタイミング
3,SoftBankはプラチナLTE出遅れでメリットが有るのは来年3月以降

docomoからの転出は減って
auからの転出はdocomoに流れると予想

問題はSoftBankからの転出まであるかどうか

790:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:26:35 iUg2RpzZ0
>>786
禿げホン使い大量にdocomoへ転出は避けられないだろ
つか情弱や一般人はバンドとかトラフィックとか関係なくdocomoというブランドネームだけでdocomoへ流れる


822:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:58:56 7T8ASTgW0
>>786に追記

1,今までMNPしなかったdocomoユーザーは確実にdocomo内でiPhoneを買う
 (金銭割引メリットを気にしないMNP消極的ユーザー多数)

2,auのiPhoneユーザーは800帯対応でau内で買い替えかMNPのタイミング
 (MNP利用者は中間)

3,SoftBankはプラチナLTE出遅れでメリットが有るのは来年3月以降
 (MNP積極的ユーザー多数・新しいモノ好き多数)

docomoからの転出は減って
auからの転出はdocomoに流れると予想

問題はSoftBankからの転出まであるかどうか


882:iPhone774G 2013/09/11(水) 07:54:05 MyvFxuF50
>>822
俺がsoftbankに残ってるのは
禿のやりましょうが魅力だからだよw
他の2社のトップははっきりいって頭の固いおじさん
禿はその点頭が柔軟にできてるw


797:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:31:41 amy+qIXb0
>>790
メディアの頑張り次第かな
ドコモのiPhone発売が大々的に報じられたら
一般の人はドコモに流れていきそう

まあユーザとしては流れてもらって問題ないw
トラフィック緩和して追加サービスのチャンスもあるし
キャリア同士どんどん競って欲しいね


793:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:28:44 G/3Z6XRH0
SoftBank間での通話もメールも利用料無料になるのは5からだよね
4Sだからずっとそれに魅力を感じてきた
買い換えようかなあ

いまいち押しの一手がないってのが正直な印象

831:iPhone774G 2013/09/11(水) 07:03:38 lm3/Msq60
ダメだ
docomo5Sスレでトラフィックの話題振っても総スルーだ・・・
流石情弱ホイホイのdocomoだけのことはある

842:iPhone774G 2013/09/11(水) 07:17:58 Ka2iI/Tki
悔しいなぁ。
けど通話しながらネットよくするから他社には移れない・・・

974:iPhone774G 2013/09/11(水) 09:15:00 o7svxP00i
>>842
>通話しながらネットする
言っている意味がよく分からない


979:iPhone774G 2013/09/11(水) 09:18:40 7T8ASTgW0
>>842
au以外は
通話と通信同時に可能じゃなかった?


850:iPhone774G 2013/09/11(水) 07:27:18 VQP9AZh50
今起きたんだけどおしえてください
「5S」の米国での価格は199ドルから って記事に書いてあるんだけど
アイフォンってこんなに安かったっけ?日本円に直すと2万円くらい?
そんなに安いなら今使ってるアイフォンのガラス割れてるし買い換えたいんだけど
どなたか日本円でいくらくらいなのか教えてください

852:iPhone774G 2013/09/11(水) 07:27:44 4x7wPnoZ0
この際なりふり構ってられんし
ドコモとauのiPhoneじゃパズドラ遊べませんとかしちゃえよ
学生層には効果絶大だろw

881:iPhone774G 2013/09/11(水) 07:53:19 Yfv+qsK60
>>852
ワロタw
それはない


885:iPhone774G 2013/09/11(水) 07:57:02 xNRq0Jbd0
>>852
弟さんがガンホーの社長やってるんだったっけ?w


863:iPhone774G 2013/09/11(水) 07:37:25 5QZbzjyy0
因みに5sは5と比較して

US$ベースでも値上げ
日本販売分は円安分でも値上げ
そんな訳でダブルパンチで端末代は値上げで桶?

864:iPhone774G 2013/09/11(水) 07:38:43 xZlrMm8wP
>>863
ドルベースはかわってない


865:iPhone774G 2013/09/11(水) 07:39:12 C6imDzvu0
>>863
US$ベースだと同じでしょ


867:iPhone774G 2013/09/11(水) 07:39:52 5QZbzjyy0
>>864-865
おお!同じか、不幸中の幸いだな、ありがとう。

900:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:06:13 4x7wPnoZ0
>>881
>>852は超極論だとしても
今や無視できない規模のコンテンツにまで成長してるんだから
課金面での優遇くらいはなんか手を打ってきそうな気がする
傘下に収めたならオワコンになる前にフルに活用すべき

>>885
そうらしいね
パズドラ運営してるガンホーはソフトバンクの子会社よ

912:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:17:01 V+t/gAh00
仕事柄あちこち行くし、テザったりもしてるからLTEエリアが広いとこがいいんだけどなー
通話と通信が同時にできんのは論外だけどw

913:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:18:36 5QZbzjyy0
>>912
じゃあ、いっそのこと禿+庭or茸の2台にするとか?


915:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:19:22 cLIKGUcX0
>>912
テザリングしながら通話もできないの?


939:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:34:21 z9MR/HJW0
情報が錯乱しててなにが正しいのかわからなくなってきた、一番早く手に入れる方法はなに?

941:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:35:44 AzIlzzj6i
>>939
今からアポストに並ぶ


952:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:44:17 GrkHM5bu0
ねぇねぇ、バカやっちゃってるけど
今どんな気持ち?

茸             禿 au
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     今、どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |        ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /   ‾   :|::|    ::::| :::i ゜。    ‾♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン

959:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:49:32 AvRTYydE0
これ結局SoftBankは5のままと同じ電波状況ってことでしょ?
5sになってauとdocomoがSoftBankより良くなるってだけで…
だとしたら今のままで不満ないからいいや。

tag : 発表 日本 問題 情報 一番 販売 必要

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
