--------(--)


2013-09-11(Wed)

【au専用】iPhone 5S part1【KDDI専用】

1:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:24:41 vusgTFCB0
立てました

2:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:27:10 Ck0H6hJY0
>>1
おつ

14:iPhone774G 2013/09/06(金) 23:17:34 0z6s9GJX0
4Sユーザーは来月が更新月か?
俺みたいな5でLTE詐欺にかかった連中の怒りは相当なものだよ
5下取りで3万以上のキャッシュバック用意して機種変促さないとマジで終わるぞ

42:iPhone774G 2013/09/07(土) 00:46:17 s31etMwD0
auを選ぼうとしてる君たちに
俺が正しい判断だとさらに追い打ちしよう。

最近発表された調査結果。
iPhone5SがプラチナバンドのLTEに対応すると仮定して、docomo、auはAndroid端末で比較する。

LTE端末の接続率、スピード分布を全国データでチェック
http://www.rbbtoday.com/article/2013/08/06/110571.html
この比較では800LTEに対応したauのAndroidが全国でエリアも速度もトップ。

関東・中部・近畿で見るLTE端末の接続率、スピード分布
http://www.rbbtoday.com/article/2013/08/20/110871.html
地域別に見ても、やはりauがトップ。揺るぎない。

ICT総研、全国100駅300地点のスマートフォン電波状況実測調査
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1308/28/news029.html
100の駅のホーム、改札内通路、駅前広場を調査。エリアも速度もauがトップ。特に改札内通路はダントツ。つまり建物内が圧倒的に強いということ。

都道府県別「つながりやすさ」満足度調査
http://japan.internet.com/m/wmnews/2013/1.html
docomoとauは満足度が高い、SoftBankだけ低いという結果に。SoftBankはやはりあり得ない。

日経BPコンサルティング「第2回全国LTE/4Gエリア調査」http://consult.nikkeibp.co.jp/consult/news/2013/0719lte/
docomoがエリアも速度もトップという珍しい結果に。しかし、よく調査場所を見て欲しい。
施設等を調査対象にしている割にはほぼ全て入り口付近で調査した、つまり800LTEの整備が進まないdocomoにとって都合のいい調査になっている。
また、調査ポイントもdocomoで速度が出やすい112.5Mbpsのサービスエリアを中心に選ばれた感があり、
これは日経BPという社風?のせいかdocomoをトップにするという結果ありきの調査のようだ。それでもエリアに関してはdocomoと僅差なので、それもまたすごいんだが。

以上の結果、建物内で圧倒的に強く、全国的にエリアも広く、都心でもスピードが出る唯一のキャリアという事がわかる。

どう?auを選んで正解だな。

46:iPhone774G 2013/09/07(土) 00:58:10 aSZQrLjE0
>>42
余計なこと書くな
おれは大量に押し寄せてくるのが嫌なんだ
まあ、今回はdocomoが受け入れるようだからそこそこかもしれんがな。
前回は、よく調べもせずにやって来てギャアギャア騒ぐのがいたしな


73:iPhone774G 2013/09/07(土) 10:30:14 uJUxBQbi0
>>42
5Sが800LTE対応したとして流入してきたらどうなるか…Androidも然り


43:iPhone774G 2013/09/07(土) 00:54:26 f0Nlk5mm0
長くて読む気にならないけど、ネットでの工作活動が一番熱心なのがauってことだけは何となくわかったよ

53:iPhone774G 2013/09/07(土) 03:58:40 7TpUAGD40
au Androidを家族が使ってるけど、本当に別次元に繋がるんだよな。
3Gでも読み込み止まったりしないし、LTEもエリアが物凄く広い。
5Sがこの回線使えるようになるんだったらもう速攻で買い換えるわ。

54:iPhone774G 2013/09/07(土) 04:18:16 DrWbGzk30
>>53
まじで?
800対応したら5sに機種変かな。
でも800LTEにiphoneユーザー流れたら、混雑で繋がり悪くなるかもなあ。
悩む。


80:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:56:08 ZVwW6EbS0
長かった…
やっとauのパケ詰まりと圏外から解放される。

電車じゃ一駅ごとに○→圏外→LTE→○→3Gだし
家より長く居る会社じゃずーーと◯。
窓際でたまにかろうじて3G。

電波サポートに言ったら、オタクの会社はKDDIと
法人契約無いですからだと。
速攻でアンテナ立てたソフトバンクの方が100倍まし。
詐欺会社のKDDIを信じた俺が馬鹿だった。

ドコモから5S出たら即日MNPするわ。

109:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:00:41 giAPW4bP0
>>80
docomoで同じ様な目にあいそうな気がするf^_^;

さすがはdocomoと謂うか、資金力にもの言わせて一気にインフラ整備するとはおもうが


114:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:56:53 tWqJ39wk0
争点は以下の2点

・800対応になるか?
・散々迷惑をかけた「5ユーザー」をどのように救済するか?

119:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:08:43 1lir96AdP
>>114
ほんと争点はそれくらいかな。
auやな奴はすでにdocomoスレ行っているだろうから、ここに来ているのはその争点に対してauに期待している奴らかな?


125:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:26:03 BwPcYdtx0
>>119
ドコモスレ所かau解約してドコモ新規契約したったわw


154:iPhone774G 2013/09/08(日) 10:02:51 s8c2BP5y0
>>119
現行ユーザー(機種変)に対してMNP,新規組より、キャンペーン期間毎月400円高くするような、auだしなぁ。
しかも、当時から機種変組との価格差はなんとかしないといけない。とインタビューで何度か言ってるのに、未だ何の施策もなし。

現行iPhone5ユーザーへ何か対応してくれるとは思えないけどな。


156:iPhone774G 2013/09/08(日) 10:04:36 JZ+uucMs0
>>154
下取りでしょ。
つうか5sの発表までなにも言えないんだから。


128:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:55:19 UL6CKI3j0
5S変えたいんだけど、現在4Sで2か月ぐらい前から、圏外になることが多くなってきたんだよ
もちろん僻地とかじゃない。あまりにも多いから、次どこのキャリアにしようか迷う
速度とかはどうでもよくて、とりあえず、通話とかできなくなると電話として困る

130:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:03:23 ud7jV28U0
>>128
通話エリアならドコモ一択でしょ


150:iPhone774G 2013/09/08(日) 09:41:22 ZbDrkOur0
5スレはみるのをやめました。さようなら。

5sだともう同時通話しか突っ込みがないけど通話アプリによりそれも問題にならなさそう。
こうなると個人的に疑問に思っている。
LTEじゃないとできないことあるの?
がキーポイントになると思う。
あれば絶対auだしなければドコモもありということになる。

ソフトバンク?
なにそれ?

158:iPhone774G 2013/09/08(日) 10:13:53 uz1cv/aa0
>>150
メインをau4SからドコモのXperia Zにして半年
同時通信は試しにちょっとやっただけで機会はまずないと分かった
そもそも通話時は3Gになるからクッソ遅いし


163:iPhone774G 2013/09/08(日) 10:29:01 SS/a0NON0
>>158
ハンズフリーでもつけてないと、結局話しを中断してネットやることになるからね。
電話待たせて調べ物するなら、普通に掛け直すほうがいいと思うけど。


206:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:00:10 kwQ/UDrm0
20年間茸ユーザーなんだけど、
5S欲しいならMNPで庭に移るのが
ベストだろうか?

210:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:10:47 WOxJPOVS0
>>206
1月程待って評価を見た方がいい。
出来れば半年待てれば条件良くなって更に美味しい。


218:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:28:43 SdI1HVNQ0
>>210
半年待ったら次のが気になりだすぞ。
せいぜい3ヶ月あれば評価は十分じゃね


237:231 2013/09/09(月) 10:40:42 8FaOfp/S0
みんなレスサンクス
因みに俺の状況は、2年前の4S発売日に禿からMNPで入庭、今月が24ヶ月目。
クーポン届いたのは8月の後半だったかな。
MNPで出て行きそうな人間だけに送ってんのかな?

241:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:20:38 2Ug115fq0
自分は人柱の報告待ち
単純に4S発売日に買って2年経ってないってのもあるけど
チップがふた開けたら対応してませんでしたとか嫌だし

283:iPhone774G 2013/09/09(月) 15:56:54 3goto4ha0
毎週末、山の家に行くんだけどau,SBのiPhone5は通話が途切れます。
docomoはプラスエリアで通話は問題なし。
auの5Sになれば、電波状態改善する見込みってありますか?
やはりドコモにMNPが妥当かな?

287:iPhone774G 2013/09/09(月) 16:38:10 7aruY8EZ0
>>283
その山どこ?


290:iPhone774G 2013/09/09(月) 17:11:42 cmyCzfA80
>>283
ドコモでいいんじゃね?
自分の生活圏に合ったキャリア使わないと
後悔するよ


303:283 2013/09/09(月) 19:02:45 3goto4ha0
>>287
軽井沢の山です、
>>290
やはりドコモを選ぶのが妥当ですね。ありがと

366:iPhone774G 2013/09/10(火) 09:34:59 QqhAjkn/0
発表前になると同時通信を連呼する人が増えるって誰かが言ってたけど
ほんとに増えまくっててわろた

373:iPhone774G 2013/09/10(火) 09:58:03 4XE4NS6h0
>>366
ソフバン信者は今回それしか言うことねーもんw心の拠り所なんだと思う。


374:iPhone774G 2013/09/10(火) 10:00:58 rPsZjECB0
ダブりましたごめんなさい
先日予約しに行ったのでその時店員に聞いたのですが
5sが800対応だったら家でも問題なくLTE使えるといってたんですが
こちらもよく分からず質問してるし
店員がどこまでわかってて返答してるのか
分からないので
5みたいに買ってLTE使えませんだと涙目になるので・・・

378:iPhone774G 2013/09/10(火) 10:08:57 4XE4NS6h0
>>374
まず、もう5S予約開始してるのか?まだ発表もされてない機種だけど。
先走ってるとこをみるとあまりいい店じゃないね。

まだ発表されてないので、800LTEに対応するかどうかも正式に答えられない。店員が確信を持ってつながりますとか言えるわけない。
家でauのAndroidで繋がってるなら繋がると思っていい。iPhone5Sが家でつながるかどうかは友達に聞いても分からない事だからな。


381:iPhone774G 2013/09/10(火) 10:12:14 lMBJp/L40
800に対応するかどうかもちろん気になるけど、wimax2に対応する可能性ってないのかな?7GB制限じゃなくなっていいと思うんだけど

386:iPhone774G 2013/09/10(火) 10:27:36 kwYwQ9bUO
5Sでガラケから初めてスマホに変えようと思とります。
なんかiPhoneって分割の審査が必要って聞いたんだけど、どれぐらい厳しいんですかね?
俺、半年前に転職したばっかなんすよね。クレカがあれば大丈夫なんかな

388:iPhone774G 2013/09/10(火) 10:30:01 W71ddf1I0
>>386
過去支払いが滞ってなければ余裕だよ
クレカもあればなお万全だから心配しないでもいいと思う


389:iPhone774G 2013/09/10(火) 10:35:02 CBxce+3iP
>>386
正のスパイラル


390:iPhone774G 2013/09/10(火) 10:40:06 kwYwQ9bUO
>>388
トン
たぶん大丈夫そうで安心しました
>>389
よくわかんねえww

398:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:01:02 jl1hnecd0
iPhone4Sユーザーなのだが、
10.1にMNPでauを解約したいと考えてる。

そのための段取りは、
発売日に受け取れる勢いで予約して、
実際の受け取りを10.1にすればOK?

また、その場合、MNP番号受取は、10.1当日にするのかな。

420:iPhone774G 2013/09/10(火) 15:49:52 MWB5JjSGP
>>373
1000万パケ規制の頃は、WiFi使うから1000万もいかねーよとか言ってたな。
WiFi使うなら同時通信とか関係ないのにw
>>381
androidが死ぬので対応しないでほしい。

431:iPhone774G 2013/09/10(火) 17:17:14 L2XlnxuX0
田中はライバルはドコモになったとか言ってたし、800LTE対応は確定か
あとはハンドオーバーの挙動次第だな
アーリーアダプターな皆さん、人柱よろしく

433:iPhone774G 2013/09/10(火) 17:28:09 VmZvtZyt0
>>431
田中は茸から出るのわかってたのかな?


436:iPhone774G 2013/09/10(火) 17:45:08 tcT8QNBRP
>>431
今回散々docomoとauで迷ったが、東京都心が生活圏の俺としてはauに決めた。
docomoはやはり現状でもいっぱいいっぱいのトラフィックの増加が心配すぎる。
あと、都心の人はみんなそうだと思うけど、基本建物内にいるわけで、やはり800LTEの効果は絶大だと予想した。
喜んで人柱になろうw


449:iPhone774G 2013/09/10(火) 18:50:47 MWB5JjSGP
>>436
トラフィックについては、800MHz・1.7GHz・2.1GHz対応のドコモが最強になる気もするが。


454:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:33:35 tcT8QNBRP
>>449
auの発表を信用するなら、
LTE基地局は8月3日時点で

「au」2.1GHz帯2.4万、1.5GHz帯0.5万、800MHz帯3.1万、計6.1万局

「docomo」2.1GHz帯3.2万、1.5GHz帯0.2万、800MHz帯0.2万、計3.5万局

「SoftBank」2.1GHz帯2.9万、1.7GHz帯0.9万、計3.8万局

基地局の数だけで判断は出来ないけど、iPhone5Sがマルチバンド対応だとしたら圧倒的にauだという事になる。


445:iPhone774G 2013/09/10(火) 18:41:40 4kCbVvr70
800MHzのLTEがどんなものかauのandroid見てたらわかるけどな

446:iPhone774G 2013/09/10(火) 18:44:03 YdJ0AZzG0
>>445
おれもそれ書こうとしたけど止めたよ


461:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:54:12 8V0uwr1d0
TD-LTEに対応してれば都市部の混雑地域も問題なくなるんだけどね。

466:iPhone774G 2013/09/10(火) 20:14:34 tcT8QNBRP
>>461
TD-LTE対応すればSoftBankは都市部の速度ではかなり有利になるかもね。
2.1と1.7と2.5の三段構え。しかもユーザーが少ない分有利な部分もある。
都市部限定で使うならdocomoよりもアリなのかもしれない。


468:iPhone774G 2013/09/10(火) 20:22:21 J1wJEgLIP
>>466
繋がれば早いかもしれないけど障害物が多いロケーションで
プラチナバンドが無いキャリアはやっぱり厳しいんじゃね


476:iPhone774G 2013/09/10(火) 20:56:18 DxFBlvSC0
私の生活圏ではLTEばかりで滅多に3G見ないけど、みんなは後継機が800mhz対応だったら買い増しする勢いなぐらいにLTE繋がらないの?

484:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:32:42 tcT8QNBRP
来年に向けてはauは2GHz帯の速度とエリアをどこまで上げられるか、
docomoは1.7GHz帯と800MHz帯のエリアをどこまで広げられるか、
SoftBankは2GHz帯と2.5GHz帯TD-LTEをどこまで広げられるか。なんだろうな。

もしかしたら俺は来年はdocomoかもしれん。一番ノビシロが大きいのがdocomoだからな。
けど今回はauで間違いないと思ってる。

485:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:34:45 cEScnBcz0
>>484
ソフトバンクは?


491:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:43:09 tcT8QNBRP
>>485
SoftBankはちょっとキツいかな。まずプラチナLTEの900MHz帯が最短でも来年夏以降ということ、
TD-LTEに対応すれば都市部におけるトラフィックの混雑は回避できると予想できるし、速度も出るだろう。
でも、エリアの広さや建物内などはプラチナをきちんと整備しないとダメなことは3Gで苦労したSoftBankが一番わかってるはず。
屋外で強いSoftBankは健在だろうから、都市部の学生なんかは社会人と比べて行動半径が狭いから、SoftBankの方が快適に感じるかもね。


493:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:51:31 PhdwupBF0
>>491
TD-LTE対応は50%50%かなぁー
米Sprintが対応を始めたっていう話もあるのでiPhone5sで対応になる可能はある
まーそれでも「速い!速い!」ってだけのアピールで、
今やっている動画規制が無くなる程度なのかなぁーって思ってる


489:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:40:30 PhdwupBF0
やっと帰って来た!
いよいよだなw

>>484
2GHz帯の整備予定は発表済だし、あとはそれを待つしか無いだろうね。
人口カバーで80%越えるわけだし、まぁー良い所じゃないの?

docomoは地方からLTEをガンガン整備しているから地方住みならdocomoでいいかも
逆に都市住みだったら今回はauだろうね
それだけ800LTEはいいよ


496:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:54:52 tcT8QNBRP
>>489
docomoは都市部の混雑を1.7で切り抜けるつもりだよね。iPhone5Sが1.5に対応していないとしたら、auは2GHz帯の3GとLTE合わせて40MHz幅をどうLTEに振り分けるかでしか対応できない。
今のところ10〜20MHz幅をLTEに振ってるらしいが、3Gのみ対応のユーザーを捨てて14年春までに40MHz幅全部をLTEに出来るのか見ものだわ。


498:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:00:01 cEScnBcz0
俺は
23区から滅多にでない
まったく電車に乗らない
通話もあまりしない
ネットがさくさく見られればそれでいい
金はあるので料金とかはどうでもいい
って感じなんだけど
どのキャリアがオススメですか??

499:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:00:32 uI8tGq4C0
>>498
うーんと、パソコン・・・かな?


507:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:07:20 0nwrUtoZ0
>>498
ソフトバンク
詐欺呼ばわりする連中とか
ネットガンガン使う奴とか
同時通信を叫ぶ奴とか
みなソフトバンクに行ってくれ
KDDIはおれが使うから来なくて良い


512:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:10:13 PhdwupBF0
>>496
docomoの上客ガラケーユーザーがまだまだ残っているからLTE特化は無理でしょ
さっさとXiガラケー作ればいいのに、出さないドコモがアホ過ぎる
都内のLTE整備はドコモが一番遅い気がする

>>498
iPhone5sが800LTEに対応するならauで
対応しなかったらsbでいいんじゃねーのか?

518:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:21:28 tcT8QNBRP
>>512
いや、docomoは2GHz帯と同時に1.7でハイスピードエリア構築するらしいから未来は明るいだろ。
auはガラケーは1.5と800でカバーするから2GHzはLTEに特化しちゃうよって話しでしょ。docomoに比べてガラケーユーザー泣かせだなぁって思っただけ。


515:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:13:56 MWB5JjSGP
>>476
iphone5発売当初の予定表にはエリア化予定市町村だったが、未だにLTE化されてないぜ!
WiMAXはiphone5発売の前に来てるし、androidのLTEは最初からエリアだったけどな。
>>484
ドコモの1.7GHzが今どのくらいあるのか、わかる?

519:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:25:09 tcT8QNBRP
>>515
docomoの1.7って10月からスタートじゃなかったっけ?どっかの高速道路?の一部で試験的に。
これからだよね。まぁ150Mbpsのハイスピードエリアとしての扱いらしいから、まずは都市部にしか恩恵ないだろうな。


522:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:33:11 PhdwupBF0
>>518
未来は明るいよ。
でも整備は地方からで、都心整備なんて何年掛かるの?ってくらい絶望してる
とりあえず大分だったら間違いなくドコモだと思うw

>>519
たしか神奈川川崎あたりだったような・・・
どっちにしろまだまだだよなぁー

524:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:38:23 tcT8QNBRP
>>522
だよね。docomoは都市部のLTEの整備遅れすぎ。まぁ身動き取れないほど3Gユーザーを抱えてるからしょうがないんだろうけど。
800の整備もしかり、2GHzを補足する1.7の整備しかり、これからやらなきゃならん事が多すぎるよな。


529:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:51:04 PhdwupBF0
>>524
マジでドコモにはXiガラケー作って欲しいよ
タブレット持ちたいって人がたくさんいるんだからwifi/青歯対応のXiガラケーって売れると思うんだけどなぁ

800LTE対応なら数年はau天下
ソフトバンクはiPhone効果が無くなるからかなり辛くなりそう
ドコモはユーザー流出は止まりそうって感じかなぁ?


536:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:24:06 MWB5JjSGP
>>493
LTEがいくら速かろうが所詮は7GBで規制なので、通信の切れにくさと極度の通信速度の落ち込みさえなければそれで十分だろうけどね。
単品通信なら3Mbps、テザリングで複数通信なら10Mbpsを下回らなけりゃ実際の使用で困ることは無いだろうし。
WiMAXみたいに通信量制限無いならいいけど、そうでないならTD-LTEは切れやすいだけの二流電波なんだよね。
>>496
auの場合は、WiMAX2をandroidのオフロードに使えばなんとかなるのでは。
>>529
さすがに数年は無いかと。
ドコモに本気出されたらせいぜい1年じゃないか?

594:iPhone774G 2013/09/11(水) 01:04:32 XoRTRGUv0
やべー・・・眠い
これ、今回公式ライブあるのー?なければ寝たいorz

595:iPhone774G 2013/09/11(水) 01:05:40 DthDU5FX0
>>594
safariなかったら100%見れないから寝ていいんじゃね?


626:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:26:08 Ns0/rv9oP
800対応だと何が違うの?

635:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:28:12 ithWpqxY0
>>626
つながりやすさが
ガラゲーと同レベルになる


643:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:29:48 DKN0NfFi0
>>635
通話と通信同時に出来るようになったってこと


649:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:30:41 B82QKXjz0
>>643
それに関してはまだ無理だろ
今現在でさえも無理なのに


633:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:28:00 X//7HWNv0
今auだけど
auとドコモどっちがいいの 値段とか800LTEきたけど

652:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:31:01 7HflWZ3w0
>>633
安く使いたいなら半年後に各キャリア行ったりきたりするのが安い

3つ巴の戦いでMNP争奪戦だ


669:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:35:23 X//7HWNv0
>>652
そうMNPで安くなるかなと思ったんだけど、
今回はそのままでもいい感じなのかな 800きたみたいだし


634:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:28:02 CV7k9Zvm0
iPhone5S/5Cが800に対応したことによって、auiPhone5はどうなんの???

640:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:29:20 DYV31C9E0
>>634
もう忘れろ。


648:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:30:32 iSe1VwKK0
>>634
5買ったやつはアホすぎるよw


661:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:32:30 3aeLPdRr0
5からの乗換優遇は5Cになりそうだな・・・

679:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:38:12 wWNusG3a0
au4S組ってまだ2年縛り残ってないか?

698:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:47:36 CV7k9Zvm0
>>679
iPhone4S発売日だと、来月が更新日。

もし5Sに発売日に切り替えるとするなら、解約料1万+端末代金残り2000円かな?


703:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:49:28 wWNusG3a0
>>698
サンクス
やっぱまだ残ってたな…
俺自身4S組なんでしばらく雌伏の時だ


713:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:52:27 EZuPNdpG0
>>703
機種変なら2年縛りの違約金はかからないよ


708:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:50:14 DFc0nWW00
>>698
解約料??


739:iPhone774G 2013/09/11(水) 04:03:43 CV7k9Zvm0
>>708,710
スマン。勘違いしてた
機種変だったら誰でも割の2年縛りは関係ないんだったなw

となると、分割払いしてる人は2000円のみで4Sから5Sに切り替えれるね


745:iPhone774G 2013/09/11(水) 04:07:03 g1910cFC0
>>739
4Sから5Sへの機種変こそ王道


752:iPhone774G 2013/09/11(水) 04:10:13 CV7k9Zvm0
>>745
貧乏人の俺にとっちゃ、新世代機発売直前の、前世代Sで一括0円を切り替えていくのが一番だと思うな

4が出る直前の3GS

5が出る直前の4S

6が出る直前に5S ←来年ぐらいにココ


ぐらいな感じで


683:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:39:38 8F4vpeh/P
LTE
ドコモ 800MHz 1.7GHz 2.1GHz
au 800MHz 2.1GHz
SB 2.1GHz 1.7GHz(EM)
これでOK?

686:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:40:53 M3dxY/Yk0
>>683
どこが有利?


704:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:49:36 9bBoD5UB0
>>683
auは1.5もあるよ


689:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:42:42 HnTAH/1EP
>>686
docomoは800と1.7はほぼ未整備
圧倒的にau。


692:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:43:38 DthDU5FX0
>>686
今日の発表で電波的には

au >>>>> docomo >>>>>>>>>>>>>>> 越えられないプラチナの壁 >>>>> softbank

って感じ


719:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:54:32 Lvo921rs0
社長が800Mhz対応したら5ユーザーの不満を解消できるんで
相応の施策を用意するみたいな事言ってたが、5下取り5Sに
無料交換とかやってくれねーかなw
そしたらau神だわ

730:iPhone774G 2013/09/11(水) 03:59:24 0Vgv+6l20
>>719
先週0円で5買ったのに無料交換してもらえたら最高だは


896:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:34:14 TpHdFF7O0
>>719
>そしたらau神だわ

アンドロイドユーザーの負担を前提した
そんな迷惑な神は要らない。


737:iPhone774G 2013/09/11(水) 04:02:42 Lvo921rs0
>>730
ただし、5購入から1年以上経過したユーザーのみとかなw


742:iPhone774G 2013/09/11(水) 04:05:08 veATq7Io0
>>737
それだと発売日に誰も存在しなくなるw


738:iPhone774G 2013/09/11(水) 04:03:28 g1910cFC0
一瞬、ドコモに戻ろうとしたけど、Macwebmasterの情報では、5Sはプレミアムステージ対象限定で先着3万名優先予約権利があって、出戻りは5Cの予約だけ出来るので、ドコモへのMNPは霧散。

750:iPhone774G 2013/09/11(水) 04:09:34 jV1vUPjg0
5Sの予約発売の日付については、
正式発表はなし、キャリア待ちでok?

766:iPhone774G 2013/09/11(水) 04:15:25 XNoC3qoY0
auの弱点は音質の悪さと同時通信不可ぐらいだな

前者はたまに通話相手から聞き取りにくいのでもう一度とか言われるけど、
後者はそんなシーンに出くわさないのでまったくどうでもいい

784:iPhone774G 2013/09/11(水) 04:24:03 UWRWQmbb0
>>766
これって、テザリング中に通話が来たら強制的に切れちゃうって事?


767:iPhone774G 2013/09/11(水) 04:16:45 g1910cFC0
ドコモ版には、d-mode搭載するんかね?w
あと、一杯クズアプリがプリインストールされてるとかは?

776:iPhone774G 2013/09/11(水) 04:20:18 DYV31C9E0
>>767
さすがにプリインストールはない。後から落とすだけだよ。auもビデオパスとかはそうなんだし。


768:iPhone774G 2013/09/11(水) 04:16:55 DGWVf/Ol0
禿のTDLTE対応くらいは来ると思ったけどなぁ
まさかの対応なしとは

780:iPhone774G 2013/09/11(水) 04:23:03 XNoC3qoY0
>>768
この秋に一気に跳ね上がるとか、新型がTD-LTEに対応すると思わせぶりな事を言ってたけど、
中国だけの対応になるとはねw
まぁ中国で行ってたプレゼンだったから当然っちゃあ当然か


797:iPhone774G 2013/09/11(水) 04:42:34 1BjtEgNm0
すいませんdocomoかauにしようと思ってるんですけど、auのiPhone使い心地どうですか?
いろいろ教えてください先輩方よろしくおねがいします(・д・)

804:iPhone774G 2013/09/11(水) 04:59:27 P58rVDaY0
5はファイブって呼ぶから5Sはファイブエス?それともゴエス?
予約に行って言う時困る

850:iPhone774G 2013/09/11(水) 05:49:38 ZApbnkGn0
>>804
>5はファイブって呼ぶから5Sはファイブエス?それともゴエス?
>予約に行って言う時困る

ゴエス。
アイフォーンゴエスくださいって言うんだぞ。


811:iPhone774G 2013/09/11(水) 05:06:40 okCJP++X0
docomo参入
KDDIの800MHz帯対応
TD-LTE対応だがSBのAXGPバンドに非対応

ということで想定しうる中でSBにとって最悪の結果です
本当にありがとうございました

840:iPhone774G 2013/09/11(水) 05:39:43 c1+7L2hB0
>>811
> 想定しうる中でSBにとって最悪の結果です
> 本当にありがとうございました

Appleにまでハブられた、悪徳商売のソフトバンク。


844:iPhone774G 2013/09/11(水) 05:45:00 D3CqEwPE0
>>840
ソフトバンクの5ならいいんじゃね?
auの5ならぷぎゃーw
あ、ここはauスレか


849:iPhone774G 2013/09/11(水) 05:48:53 ENWw6Q3B0
>>844
auだよ…

2年契約みたいなのw


821:iPhone774G 2013/09/11(水) 05:17:53 yZ2hroGG0
5Cって廉価版ってことでいいのか

826:iPhone774G 2013/09/11(水) 05:22:49 zdUlhsGK0
>>821
そういうことなんだろうな


841:iPhone774G 2013/09/11(水) 05:42:12 ENWw6Q3B0
二日前にガラケーから5に乗り換えてしまった僕は負け組やろうか?(プルプル

888:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:23:17 RyPslC280
>>841
2日前て、5S、5Cの発表、docomoかの発売とか色んな情報でてたけど、わざと?


851:iPhone774G 2013/09/11(水) 05:50:01 t910ZAE40
アップルって、新製品出る数日前の購入ならキャンセルできなかったっけ? 
音楽プレーヤーだけだったかもしれんけど

いきなり変わるんで、そういうのがあったはず

855:iPhone774G 2013/09/11(水) 05:52:10 ENWw6Q3B0
>>851
ほんとに?

ああ、情弱ってつらいねw


864:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:02:44 ENWw6Q3B0
5、返品できないよね?w
http://www.apple.com/jp/legal/sales_policies/retail.html

868:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:07:58 g1910cFC0
>>864
14日間は返品することができるとあるので、Appleに電話するべし
直営店購入でなくても、とにかくAppleサポートへ電話すればスッキリするよ
iPhone5は販売終了品なんだし


876:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:13:27 ENWw6Q3B0
>>868
auのお店で買ったよ
まだカバー買ってないからフィルム貼っただけでほとんど触ってないし


881:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:18:47 t910ZAE40
>>876
まずauに新型出るって説明を受けてないって持っていく。ダメなら、アッポーショップいって
同じように聞いてみ。そこまでは電車賃で済むんだから。もう発表されたんだし、時間が経つのが
一番まずい。


885:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:21:51 ENWw6Q3B0
>>881
取り敢えず買った店に開店時間に電話して聞いてみます。
ありがとうございます。


870:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:09:23 47qO2MXg0
>>864
どうせなら情弱のふりして5Sじゃないじゃん!って言って交換してもらえw


877:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:14:35 g1910cFC0
>>870
本当に情弱だったんだし、フリする必要なし
正直者をAppleは裏切らないよ。きっと。

オイラは、フリして製造終了品を安く新品の同じモデルに交換して貰ったけど。
Apple Storeのお姉ちゃん、疑った目が痛かったが押し通した!!


879:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:17:54 aHlSBiw50
今さらなんですけど

auのiPhone5って800LTE非対応なんですか?

無知ですいません

884:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:20:48 wpnPvqmD0
>>879
現行5は非対応です。


887:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:23:01 47qO2MXg0
>>877
だよなwたぶん返品は大丈夫だろね

>>876
とりあえずもう触らないで箱にしまっとけ

889:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:24:26 t910ZAE40
>>885
おれより詳しい人がいるんで、>>886氏みたいにするといいかも。まあお早めに

905:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:45:54 3MLaOGTe0
2chのiPhone 5Sのスレに発表直後来るようなやつが、iPhone 5Sが出るの知らないで間違ってiPhone 5買うとかありえんのかよ
ただの構ってちゃんじゃないの

908:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:48:15 ENWw6Q3B0
>>905
発表があったので全速力でiphoneスレにやって来ましたw


911:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:51:01 1qG/Zwjl0
>>908
キャッシュバックいくら貰ったの?


919:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:54:42 ENWw6Q3B0
>>911
キャッシュバックってなんですか?
本体7万くらいでなんやかんやついて8万位を2年間の分割割引で購入しました。


923:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:57:02 1qG/Zwjl0
>>919
うん、それなら胸張って交換してもらおう


928:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:58:49 ENWw6Q3B0
>>923
僕は胸を張って交換して貰えるんやろうか?w


932:iPhone774G 2013/09/11(水) 07:00:47 B9YFGFcm0
>>928
Appleは2週間なら返品可能なんやで
ショップがごねてもAppleにその場で電話すれば大丈夫だから


935:iPhone774G 2013/09/11(水) 07:01:45 ENWw6Q3B0
>>932
ほんとに?だったら嬉しいけどauショップで購入してても大丈夫かな?


924:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:57:22 NfwzVq9p0
助けてください(少し長くなります)
8月31日夕方の4時ごろに一括0円のiphone5 16GB買いに行ったところ登録センターが混んでいるから
少し時間がかかるのであがったら連絡しますと言われいったん帰宅したが
結局その店の閉店時間までに連絡なし
次の日その店の開店時間に行ってみると
契約日が9月1日になっていて一括0円ではなく実質0円での契約になっていて
当然3円維持もできなくなっていた
理由は店の閉店時間になったから全員帰ったかららしい
その時の店側の説明は登録が1日送れて
9月1日になってしまって申しわけありませんのみで
登録が1日遅れたことについての客の損失に対する補償についての話は一切なし
当方は当然昨日の段階で申込書を書いてるのだからそちらの都合に関係なく
8月31日の段階の条件で契約させるか
当日申し込んだ客の登録を放って閉店時間に帰ったのは
あくまでそちらの都合なのだから条件が変わったことで
当方が損する分のお金をを要求
店側は両方ともNGと言ってきた
ならこちらは9月1日開通での契約を望んでいなかったのだから
無条件で解約させてくれって言ってもそれもNG
こういう場合8月31日で契約時の条件にさせるか
9月1日の契約でもいいから損失分すべて販売店に負担させるには
どうしたらいい?

963:iPhone774G 2013/09/11(水) 07:39:08 FVL81Z3b0
5Sの価格が199ドルと報道されてるけど
auでは5とほぼ同じになっちゃうね

965:iPhone774G 2013/09/11(水) 07:41:12 o5BMw3dU0
>>963
円安だから5より1万くらい高くなるぜ?


973:iPhone774G 2013/09/11(水) 07:48:21 FVL81Z3b0
>>965,969
価格はSIMフリー版の方が適切だよな
16GBは実質無料だろうけど
それでも6万はするだろう


977:iPhone774G 2013/09/11(水) 07:59:25 +MiDmrTG0
>>973
円安を鑑みて5Cを実質0円、5Sを実質9800円と予想


979:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:00:25 9M+D3NmY0
auの4Sを発売日当日に買ったので5sに乗り換え決定なんだけど、auとdocomoどっちがいいんだ?

800ってのは本当につながるの?
現状、auの電波じゃ渋谷とか新宿とかよ繁華街では駅付近でまっっったく繋がらないんだけど

985:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:03:57 IezPHr+5P
>>979
auの泥は人がいるところならLTEでつながる。
都心も特に問題ない。


989:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:06:42 Jv0YMIGc0
>>979
まだ時間的猶予あるだろ
人柱待て


tag : 発表 調査 一番 ネット 今月 問題 販売

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
