--------(--)


2013-09-11(Wed)

次世代iPhone Part99

1:iPhone774G 2013/09/10(火) 11:21:25 KaUSbjaz0
前スレ
次世代iPhone Part98
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378612952/

2:iPhone774G 2013/09/10(火) 11:22:52 ALvE/6VtP
>>1おつ

4:iPhone774G 2013/09/10(火) 11:27:33 r/TAEmlwi
>>1

そして次スレはいよいよ記念の

6:iPhone774G 2013/09/10(火) 11:31:31 Jjw0wZsK0
午前2時くらいから
iphoneに行き着くまでが長い

10:iPhone774G 2013/09/10(火) 11:53:02 48oTx+hx0
>>6
また訳を聞きながら正座して待たないとな。


19:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:13:39 vy0jTM4h0
>>6
今回は5Sと5Cに時間の大部分を使うんじゃない
自慢タイム、アプリ紹介
あとチャイナモバイル&ドコモを特別枠で紹介して
アジア大好きアピールはやりそう


21:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:17:07 uDpilX/r0
>>19
マックやiPadも新しいの出るんじゃなかったっけ?
iPhoneなんてミジンコ程度の時間しかプレゼンないかも
どうせキャリアも発表するんだし


23:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:18:15 5tSqri5G0
>>21 キャリアの発表なんて価格だけみたいなもんだぞ。


7:iPhone774G 2013/09/10(火) 11:32:56 hbzGdR0S0
auのiphone在庫無しって本当か
まさかの当日販売だったりして

32:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:34:44 CWgI/QV+0
来年のiPhone6に強く求めたいのはただ一つ
画面サイズはiPhone5のままに、本体のサイズをiPhone4と同じ長さに戻せ
物理ボタン無くして上のインカメとスピーカ工夫して頑張れや
一年使ってもやっぱり細長くて気持ち悪い. . .未だに違和感

47:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:53:11 XD1eT3Os0
まぁ発表して数日後に予約開始として
まさか今回は会社休んでまで予約並ぶ必要ないよな?な?

53:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:59:04 qHloh5Jo0
>>47
予約初日の早い時間に予約しないと発売日当日に手に入れるのは難しいんじゃね?
まあ会社帰りとかでも予約だけはできると思うがw


51:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:57:08 uDpilX/r0
慣れたら指紋認証よりパスワード打つほうがはやいだろ

58:iPhone774G 2013/09/10(火) 13:05:59 yToDmilP0
>>51
指紋認証は0.3秒で完了しますが?

http://www.finguard.co.jp/product/finguard3000.html


329:iPhone774G 2013/09/10(火) 18:50:16 y8nKujOA0
>>58
一心不乱にパス打てば0.2秒も可能なはず


60:iPhone774G 2013/09/10(火) 13:06:18 NHe67ckZ0
知らぬ間に指紋送信されてそうだな

373:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:25:07 t7ejHjE30
>>60
ドコモが勝手に売買しそう


69:あ 2013/09/10(火) 13:18:57 4yXAA6Cv0
スマホが弄れる手袋オワタ

71:iPhone774G 2013/09/10(火) 13:21:21 XD1eT3Os0
次は触れなくても画面に手をかざすだけでロック外れるようになるよ

82:iPhone774G 2013/09/10(火) 13:33:31 uDpilX/r0
>>71
カメラあるんだから顔認証でいいんだよ
なんで指紋にしたんだろ


85:iPhone774G 2013/09/10(火) 13:38:43 yToDmilP0
>>82
髭が生える 化粧する

暗闇でいちいちフラッシュ光るのも
バカっぽい
iPhoneを持っている手の一部で
生体認証するのが最も動線が短かく
合理的だからだろ


87:iPhone774G 2013/09/10(火) 13:42:26 uDpilX/r0
>>85
髭や化粧は見分けられるし、双子でも判別する
暗闇で光るのは指紋認証でも一緒だが、たしかに光る量が違うな
普通にiPhoneをもっていたらカメラに顔が収まるんだから
わざわざ指を乗せるっていうワンアクションをするより楽じゃね


91:iPhone774G 2013/09/10(火) 13:47:23 yToDmilP0
>>87
ホームボタンは片手で操作の
親指のお休み処だから
わざわざという発想は無い
むしろポケットの中からiPhone
出しながらホームボタン押せば
わざわざ顔出す必要もない

iPhoneの使い方は今まで通り
ホームボタンを押すと同時に
指紋認証済みでロック画面が出る
それからスライドでロック解除

他人がホームボタンを押しても
ロック画面は出ない


103:iPhone774G 2013/09/10(火) 14:04:13 XldoYfw80
>>91

ロック画面のカメラ機能呼び出しもあるからいきなり解除はならないと思うよ。


92:iPhone5 2013/09/10(火) 13:48:16 vxZRvzdV0
>>87
顔認証立ち上げにワンアクション有るだろ


100:iPhone774G 2013/09/10(火) 13:58:09 yToDmilP0
>>87
あとカメラの起動の速さは
非常に重要だから
ボケットの中からiPhoneを取り出し
ながらホームボタンで起動した
時点で認証が終わってないと
シャッターチャンスを逃す
iPhoneを目の前に持ってきながら
ロック画面からカメラを起動して
構えたら即シャッター切れる状態
これがiPhoneの強みなんだ

これが出来ないAndroidはバカ
ま顔認証はバカのAndroidに任せるよ


107:iPhone774G 2013/09/10(火) 14:07:00 uDpilX/r0
>>100
なんで写真撮影するのに認証してるんだよw


88:iPhone774G 2013/09/10(火) 13:43:08 XD1eT3Os0
ソフバンっていつも発表から次の日にはプランだしてたっけ?
11日の夕方までには出るだろうか
5の残金タダおねしゃす

109:iPhone774G 2013/09/10(火) 14:07:25 Q4BCTA6rP
>>88
キノコ行く組?
俺もそうだが期待しよう


94:iPhone774G 2013/09/10(火) 13:53:51 vMahS6V30
認証するのに8秒前後かかるらしい。使えんわ

99:iPhone774G 2013/09/10(火) 13:57:53 uDpilX/r0
>>94
指紋情報ってどこに置くんだろうな
AppleIDと紐付けるなら、ネットに置くことになるね


97:iPhone774G 2013/09/10(火) 13:56:18 uDpilX/r0
>>91
認証が必要なタイミング=起動時やアプリ購入直後
その瞬間は親指は画面をタッチしてるよ

それに片手持ちなら親指は空中待機、両手持ちなら人差し指が空中待機
指がホームボタンにいる事なんてほとんどない

>>92
認証アプリなんて自動起動に決まってるじゃん
むしろ顔認証なら、いつ認証されたか気づかない
認証を意識しないといけないというだけでも、指紋認証は不利

104:iPhone774G 2013/09/10(火) 14:05:44 LmKEEUVbP
ずいぶん貼ってなかったんだな。
乞うツッコミ。

iPhone5Sスペック推定
発表日→日本時間9/11午前2時から
発売日→9/20
解像度→変わりません      
スクリーンサイズ→変わりません 
メモリ→1GB のLPDDR3@1600Mbps=12.8GB/s
ARMv8になるか?→半々の確率らしい     
igzo→なさそう?
指紋認証→確定           
カメラ機能強化→確定          
カメラ画素数アップ→半々の確率でアップする     
NFC→指紋認証ありならあり
SoC→A7
cpu→A6で使われたswiftデュアルコアにクロックを1.5Ghz以上に設定したもの
gpu→powerVR554MP4かMP3が濃厚
ROM容量→128GBまで拡張されるが16GBは残る
バッテリー容量→1600mAh
カラバリ→シャンパンが増える あとグラファイトも?
その他→LEDデュアルフラッシュやらモーショントラッキングやら
オーディオコーデック→Cirrus製の最新版が搭載される
USB3.0→ないない
無線給電→ないない

108:iPhone774G 2013/09/10(火) 14:07:17 XldoYfw80
>>99
>>94
>指紋情報ってどこに置くんだろうな
>AppleIDと紐付けるなら、ネットに置くことになるね

端末内に置くと思うよ。
電波状態悪いとこで使えなくなるから。

111:iPhone774G 2013/09/10(火) 14:11:04 uDpilX/r0
>>108
それだとほかの端末でAppleIDが使えなくなる


115:iPhone774G 2013/09/10(火) 14:12:09 vMahS6V30
結局siriと同じようにだれも使わなくなるのが目に見えてる

118:iPhone774G 2013/09/10(火) 14:13:21 XldoYfw80
>>111
>>108
>それだとほかの端末でAppleIDが使えなくなる

基本他人の端末でAppleIDは使わないから、複数端末所持で他の端末でも使うなら端末ごとに認証済ましておくだけで良いはず。

121:iPhone774G 2013/09/10(火) 14:19:13 mo44GZ9N0
指紋認証とAppleIDって関係あるの?
指紋は単に端末ロックの解除に使うだけだと思うけど
見えまくりのパスコードに代わって

128:iPhone774G 2013/09/10(火) 14:25:00 XldoYfw80
>>121
>指紋認証とAppleIDって関係あるの?

関係ないよね。AppleIDと紐付けとかクラウドとか飛躍しすぎ。w


136:iPhone774G 2013/09/10(火) 14:33:37 h/SxC3hjP
>>128
んなことはない。
単なるロック解除なら買収せずにライセンシーで充分。
今後はiCloudキーチェーンと二段階認証を組み合わせる重要な役目を担うと思われ。


124:iPhone774G 2013/09/10(火) 14:21:19 cY7ogR5N0
IGZOは静止画でしか効果発揮しないし別にいらんわ

142:iPhone774G 2013/09/10(火) 14:46:19 XldoYfw80
>>136
>>128
>んなことはない。
>単なるロック解除なら買収せずにライセンシーで充分。
>今後はiCloudキーチェーンと二段階認証を組み合わせる重要な役目を担うと思われ。

まず、キーチェーンはOSXと同様、パスワード管理ツール。鍵を束ねて管理してくれているに過ぎない。AppleIDとは関係ない。

iCloudキーチェーン

「iCloud Keychain」は、2012年にSafariに導入された「iCloud」とのブラウザ同期機能を活用し、新規パスワードを自動的に提示する暗号化パスワード生成ツールである

同期機能で、iCloudを使うからAppleIDは必要だけど、指紋認証データをクラウドに置く必要はないと思うよ。端末で指紋認証がクリアされれば良いだけで。

145:iPhone774G 2013/09/10(火) 14:50:51 XldoYfw80
>>136
>>128
>んなことはない。
>単なるロック解除なら買収せずにライセンシーで充分。

精度の高い技術を独占し他社の追随を許さない為にも買収はあるし。セキュリティに関わるOSに深く組み込む技術ならライセンシーよりも買収の選択肢もあり得る。

146:iPhone774G 2013/09/10(火) 14:51:36 8hV6LkIe0
docomo初のiPhone、auはプラチナ帯LTE800MHz周波数帯への対応、ハゲはなんか売りあるの?

151:iPhone774G 2013/09/10(火) 15:00:30 XldoYfw80
指紋認証データをクラウドに置いて、ハッカーに狙われたら。パスワードなら変更できるけど、指紋は変えられないし、大変な事にならない?

167:iPhone774G 2013/09/10(火) 15:26:48 h/SxC3hjP
>>151
それは指紋の型をクラウドに置くということでしょ?
それは必要ないよ。生体認証が一致したという証明さえあればいい。
今でも端末の個体識別データはクラウドにあるんだし。


168:iPhone774G 2013/09/10(火) 15:29:01 XldoYfw80
>>167

そう言ってる。w


169:iPhone774G 2013/09/10(火) 15:29:37 RmtOuWP7P
指をスマホで撮影すると指紋認証を突破できる指の模型を作れるアプリが出るな

223:iPhone774G 2013/09/10(火) 16:34:42 ZBntb9nj0
スペックはもう4sで足りてるんだよなー
日本でも売るんならカラバリ狙いで5Cにすっかな

226:iPhone774G 2013/09/10(火) 16:37:59 xHoWNu3b0
>>223
ほんと見た目なら5cかっこいい
ツートンカラー時代はいつ終わるんだ


289:iPhone774G 2013/09/10(火) 17:49:49 KMxElkrgP
>>223
4Sなんかじゃまるで足りない
4Sのスペックで挙動のおかしなアプリもあったし。
倍のスペックだった5に対してならその話も分かるが。


299:iPhone774G 2013/09/10(火) 18:00:54 ohTBMIGg0
>>289
アプリのせいじゃなくて?
5では動くけど4だと動かなかったの?


227:iPhone774G 2013/09/10(火) 16:40:17 nEDVBXtl0
>>226
次で変わるんじゃないかなあ?
しかし初代がツートンだったし、そんな毛嫌うもんでもないはず


235:iPhone774G 2013/09/10(火) 16:52:00 BZUpXfGOP
A7になって良いことあるかな?
A6でかなり快適だから体感頭打ちになりそうなきがするんだが

242:iPhone774G 2013/09/10(火) 16:57:02 h/SxC3hjP
>>235
64bitになるという噂もあったが


240:iPhone774G 2013/09/10(火) 16:54:29 gA725UJ20
指紋センサーとやらのせいで
既存のケースとか保護シート使えなくなる可能性あるの?
最悪じゃん

254:iPhone774G 2013/09/10(火) 17:09:00 uDpilX/r0
>>240
今までだって4と4Sのケースに互換性なんてなかった
(両対応する形のケースもあるが・・・)

5と5S、または5Cのケースに互換性なんてないだろう


252:iPhone774G 2013/09/10(火) 17:07:36 XldoYfw80
iPhoneは裸で使うから。こんないいデザイン隠すのがもったいない。手垢も全然つかないし、傷もほぼ無い。

シャッター音はなくして欲しいな。使えない。日本ってほんと、、、。

271:iPhone774G 2013/09/10(火) 17:25:33 kt2u9Dvt0
指紋認証で決済するにしても最後はクレカでしょ

295:iPhone774G 2013/09/10(火) 17:54:19 uDpilX/r0
>>271
iTunesカードでチャージした残高を使わせてほしいとは思うけどな


297:iPhone774G 2013/09/10(火) 17:58:25 OURCjI9Li
>>295
iTunesCardでおにぎりが買えるとかw


298:iPhone774G 2013/09/10(火) 18:00:35 XWF/I0jg0
>>297
それ最高
ついでにiTunesの決済と一緒に請求にすれば、なんでも買えるね


285:iPhone774G 2013/09/10(火) 17:45:12 ohTBMIGg0
ディスプレイで指紋認証できるなら設定で指紋を読み取る場所も指定できたらいいな
そうしたら指紋の一致以外に場所というステップをおくことができる
たいして意味ないけど夜中に嫁に解除されて嫁の寝顔写真の盗撮がバレなくてすむ

287:iPhone774G 2013/09/10(火) 17:47:17 bum6Td2p0
>>285
ディスプレイじゃできない


341:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:00:28 mjmuaw4H0
iPhone5 予想

追加される
■指紋認証
■au800MHz帯LTE
■iOS7

追加されない
■NFC
■TD-LTE
■大画面


補足おねがい。

459:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:05:14 B/6B5WiD0
>>341

【修正版】

iPhone5S 予想

追加される
■指紋認証
■au800MHz帯LTE
■iOS7
■TDD-LTE (SoftBank2.5MHz帯も?)
■ドコモ版
■11ac (Wi-Fi)
■128GBモデル
■廉価版iPhone (恐らくiPhone5C)

追加されない
■NFC
■大画面
■IGZO
■USB3.0

補足たのんます


472:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:15:42 LmKEEUVbP
>>459
指紋認証とNFCはセットじゃないの?


477:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:17:38 B/6B5WiD0
>>472
関係ない。NFCは多分来ないよ。

Flashと同じ運命になるんじゃないか?あれ。


352:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:08:50 O3xAeCf80
そう言えば
兼価版言われてる5Cは何が削られるから安くなるん?

368:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:22:38 t7ejHjE30
いつ頃安くなる?
半年は無理?

390:iPhone774G 2013/09/10(火) 20:02:44 JVLD0TtY0
4S→5だけど、やべー!!
新型買いてぇ

400:iPhone774G 2013/09/10(火) 20:11:23 Eun78jkh0
>>390
俺も4S→5だけど新型のスペック次第では購入するよ


404:iPhone774G 2013/09/10(火) 20:15:58 5GOucq3O0
iPhone5SのSはやっぱセキュリティのSになりそうだな
電子決済関連の情報リークが見当たらないのは来年に持ち越しなのか

419:iPhone774G 2013/09/10(火) 20:31:42 qc+yvtAV0
俺レベルのキモイ信者は
WWDC観ながら感動して泣いてる

432:iPhone774G 2013/09/10(火) 20:44:11 P3su3vHw0
LINEをやるならAndroidスマホを選びましょう
Android版のLINEアプリはiPhone版より使い勝手がかなり良いです

< 無料通話編 >
iPhoneはパスワードロックをかけているとロック画面でパスワードを打ち終わるまで通話を取れない
Androidはパスワードを打たずロック画面で通話を取れる

iPhoneは着信時の通知表示に「発信者がLINEのプロフィールに登録した名前」が表示され誰か分からない事がある
Androidは着信側の連絡先に登録されている見慣れた名前が通知表示に出る

iPhoneは音楽再生中に着信すると通話終了後も音楽再生が止まったまま
Androidは音楽再生中に着信すると通話終了後に音楽再生が再開する

< メッセージ編 >
iPhoneはiOSの通知の仕組みでメッセージ受信を通知するだけ
AndroidはAndroidの通知の仕組みに加え、「返事が出来るポップアップ」も現れる

iPhoneの通知ではスタンプが「xx(送信者)がスタンプを送信しました」とだけ表示される
Androidのポップアップはスタンプの絵も表示される

iPhoneは通知に「発信者がLINEのプロフィールに登録した名前」が表示され誰か分からない時がある
Androidは着信側の連絡先に登録されている見慣れた名前が通知やポップアップに出る

< その他 >
着信ランプの有るAndroidスマホはLINEの通話やメッセージでも着信ランプがつく

452:iPhone774G 2013/09/10(火) 20:56:39 BZUpXfGOP
5→5S組居る?

455:iPhone774G 2013/09/10(火) 20:57:58 XldoYfw80
>>452
>5→5S組居る?

(^O^)/


458:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:04:40 t7CKwpX/0
5Cの表面が黒ってのはみんな気にならないの?
俺は少数派なのか…

466:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:10:08 8p1pr9Uf0
いまauでiPhone使ってる学生です
MNPでソフバンかdocomoに移ろうか迷ってます

友達曰く、ソフバンは支払い遅れても着信だけ可能からお勧めと言われてるんですが
本当ですか?docomoもそういうサービスありますか?

474:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:16:18 B/6B5WiD0
>>466
支払い遅れるとかそもそもがない。
あれ借金と一緒だから支払い遅れたら与信に傷がつくよ。これからはクレカ社会になるから変な癖をつけない方がいい。いやこれマジで。


502:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:27:05 dU2rJFOP0
>>466
二週間くらいは着信はできる
茸と庭はできない


482:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:18:38 LmKEEUVbP
>>474
本体購入を一括払いで、割賦にしてなければ与信とは無関係。


486:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:20:01 8p1pr9Uf0
>>482
詳しいね借金多いもんね


506:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:31:07 LmKEEUVbP
>>486
詳しくはないけど、2億円の借金は負ってる。


507:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:32:37 8p1pr9Uf0
>>506
自分語りうざ
そういうのTwitterでやれば?


512:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:34:58 B/6B5WiD0
>>507
お前見てたら小学生んときに、何を話しても、それで?それで?って連発してたうざい同級生思い出したわ。


519:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:39:14 IbxhivLJi
確定情報来た!

発売日は20日

Apple Store
SoftBank
au

リストにdocomoは確認出来ず
ホントに出すのかね?

522:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:39:56 ALvE/6VtP
>>519
ソース


528:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:42:33 ipjvIhyhP
>>519
ソース


529:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:42:55 qfA7O/GE0
今回も情報ダダ漏れだね。
もう一切漏れないで当日って時代は来ないんだろうな。

621:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:34:32 ydAsSDqL0
ぶっちゃけ買う人いる?

623:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:35:53 zBc/tpHh0
>>621
安くなる5のSIMフリ買う


624:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:36:18 wkiUiPFz0
>>621
4S初期組で2LTE2Gのみとわかって5見送ったから買うよ


636:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:40:37 VuOWNOG70
>>621
プラチナLTE対応なら


628:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:37:33 ydAsSDqL0
>>624
どのキャリアにする?


635:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:39:17 wkiUiPFz0
>>628
今回はもう一度au
ドコモ初iPhoneで色々ありそうだからな
auも初期はメール周りで大変苦労したし(^^;;
来年6はドコモとau見比べて買います


638:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:41:22 ydAsSDqL0
>>635
そーかー!

やっぱり出始めってダメなのかな?
でもdocomoなら大丈夫かと


639:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:42:13 wkiUiPFz0
>>638
ドコモの心配はドコモ特有のなんとかメール
あれがどうなるか不安なんだが?


644:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:43:09 CftViVKoP
ドコモの場合は2台持ちの方が安いからアイホンでメールしないからどうでもいいよ

646:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:43:48 ydAsSDqL0
>>644
詳しく


654:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:45:14 wT8s+yzU0
>>646
一台持ちだって3GBなら音声フラットで月2500円だよw


669:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:47:52 ydAsSDqL0
>>654
もっと詳しく


673:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:49:15 wT8s+yzU0
>>669
ググれカス


721:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:03:43 pta01Zk40
>>669
こいつめんどくさいことしてドヤ顔してるだけだから気にするな


682:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:51:56 ydAsSDqL0
>>673
おい


688:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:53:49 cdbzMsrZ0
>>682
煽る暇があったらググろう


694:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:55:11 ydAsSDqL0
>>688
iPhone使ってるの?


698:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:56:15 wT8s+yzU0
>>694
ドコモ ライトでSIMフリで2200円で使ってるよ


648:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:44:00 etQsqI090
指紋認証って指ケガしたり、何かで指紋なくなったら一生iPhone使えないんだろうか

661:グワポ 2013/09/10(火) 22:46:43 LAVLD+GD0
LTEエリアは
au 800>>>>>ドコモ>>ソフトバンク>>>>>au 2.1
ということでok?

だったら今年はauにしておこうかなぁ。
ほんとはドコモが良いけど。

>>648
常識的に考えて、指紋が使えなくなった場合の代替方法は用意されるでしょう。


664:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:47:20 pta01Zk40
>>661
SoftBankは900あるんじゃないんですか?


670:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:48:41 wT8s+yzU0
>>664
今すぐ使えない
一年後でも微妙だよw


675:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:49:58 Kr5i5V47P
ドコモからは絶対出ない!って言う人達居たけど流石に居なくなったな
まぁ明日の朝、ほら見ろ出ないって言ったろ?って流れも無きにしも非ずだが

679:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:51:19 wT8s+yzU0
>>675
流石に今回は報道各社やったからそれは無いよ


714:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:01:43 fCzPT58+0
>>675
ドコモ、もしくはアップルが仕掛けた罠なんじゃないか?
ドコモからすれば流出の歯止めにiPhoneはなるのか調査
アップルからすればドコモから(3社から)販売したいってのがあった

まあ答えはどうでもいい
あと3時間だ


686:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:53:13 Kr5i5V47P
>>679
去年とかはここ迄ドコモからもiPhone!って引っ張って無かったっけか
どういう風に収束したかすっかり忘れたわw


685:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:53:12 IbxhivLJi
>>675
いつ出すかは定かではないが、とりあえず20日は無いマジで


693:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:55:06 Kr5i5V47P
>>685
君の情報信じてTwitterで「ドコモiPhone、20日発売は無い!」って予言して寝るよw


683:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:52:36 LtwHk96p0
auの通話と通信が同時に出来ない


これは邪魔臭い!

687:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:53:33 ydAsSDqL0
>>683
え?

じゃあSkypeで愛人とチャットしながら嫁とは通話できないの?


707:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:59:12 VuOWNOG70
>>683
ひつこいなあ
Wi-Fiや通話アプリで同時利用出来るって言ってるだろ


718:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:03:10 qP8298Vr0
>>707
そうなのかもしれんが
本来普通に出来て当たり前の事が
一定条件下でしか出来ないってのは
ちょっとストレスかもしれん


735:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:07:47 83XhpqjM0
>>707
わざわざそんなことしないといけない様なキャリアには移りたくないなぁw

ドコモかソフバンの二択だろ。


743:グワポ 2013/09/10(火) 23:09:33 LAVLD+GD0
>>735
だったら移らなきゃ良いだけの話。簡単じゃん。
ドコモかソフトバンク、どちらかを選べば良い。

別に誰もau勧めてない。au使いの俺も勧めない。


697:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:56:07 wkiUiPFz0
>>687
それ逆に出来ない方がよくないかwww


706:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:59:03 A33Jr09R0
4sもちだが
2年前は、朝起きたら葬式会場スレが立ってた
今回はどうか!?

734:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:07:39 wdscQdlFi
発表会いつ?

737:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:08:31 cdbzMsrZ0
>>734
あと3時間弱
AppleのHPで生中継の配信が有るはずだけどなぁ


761:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:18:15 wSw+Ix8f0
>>737
HPで生中継見れるん?


738:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:08:40 ohTBMIGg0
>>734
約3時間後
日本時間で午前2時から
ggrks


757:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:17:08 JMoV8v/60
ドコモから正式発表無いよな?企業として正式発表してないのが気になるよ?

766:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:19:50 IJlyXOWh0
>>757 新しいiPhoneが出るって正式発表いつやったの?


770:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:20:53 wT8s+yzU0
>>766,767
日付変更線て知ってる?


777:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:22:16 IJlyXOWh0
>>770 なんで俺? 間違い?


794:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:27:49 B1NuYIpL0
>>777
発表会場がアメリカだからな


758:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:17:10 mzwKe5Fb0
NTTドコモは6日、携帯電話利用者の位置情報などが分かるビッグデータを10月から企業向けに有料で販売すると発表した。


 携帯電話基地局が、エリア内の携帯電話の位置情報などを自動的に把握している特性を生かし、
流通業や外食企業などに特定地域の時間ごとの人口の変化などをまとめた報告書を販売する。
価格は、最低でも数百万円になる見通しだ。

 ドコモのサービスは、飲食店が周辺の1日の人の流れを把握したい場合、
ドコモが系列の調査会社にデータを渡し、同社が解析してリポートなどを作成する。

 基地局が収集するデータには、位置情報だけでなく契約者の携帯電話番号や生年月日などの個人情報も含まれる。
解析するデータには性別、年齢、大まかな住所は含まれるが、その他の情報は加工して個人が特定できないようにする。

 7月にJR東日本がICカード乗車券「Suica(スイカ)」の乗降履歴を利用者に無断で企業に販売していた問題を踏まえ、
ドコモは、契約者が電話で申請すれば、個人データの利用を停止する。

http://www.yomiuri.co.jp/net/news0/atmoney/2013-OYT1T01013.htm

769:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:20:33 NMCfc82g0
iPhone5sまとめ
寸法・サイズ・質量・外観はiPhone 5と同一
A7デュアルコアCPU@1.5Ghz以上
GPU powerVR554MP2〜4
メモリ1GBのLPDDR3@1600Mbps=12.8GB/s
4インチ液晶を搭載
ホームボタンに指紋センサーを内蔵
グラファイト・シルバー・シャンパンの3色展開に(色名は仮)
ブラックは廃止されより色の薄まったグラファイトに置き換え
カメラは800万画素に留まる。f2.0
デュアルLEDフラッシュを搭載し夜間でも明るい写真を撮影可能
120fps動画撮影に対応
TDD/FDD-LTEに両対応する見通し
iOS 7を搭載
docomo/au/SoftBankの国内3キャリアから早ければ20日に発売
バッテリー容量微増
待機時間250時間
ac対応

cofirmedなのはこんくらいかな

789:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:26:04 kfgukerS0
>>769
ac対応ってなに?


826:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:42:40 gho2rnll0
4か4Sかは忘れたが、USTREAMであたかも公式発表中継→実はサイトから得られた情報を口頭で伝えるだけでした、というオチで世界中から叩かれてたなあ。

828:チンカス 2013/09/10(火) 23:44:22 j9xqBuDe0
iPhone 5が3.5インチではなく大画面化されたら
私は手持ちのiPhone 4を叩き割り、
その様子を一部始終録画してYoutubeに投稿します。

iPhone 5は購入せず、キッズフォンへの買い替えをして、
今後iPhoneは使わないことを約束します。

大画面は糞です。

839:グワポ 2013/09/10(火) 23:53:18 j9xqBuDe0
さて、なんか質問とかあるの?

914:あ 2013/09/11(水) 00:25:09 1c/WjZaA0
>>839
>iPhone 5が3.5インチではなく大画面化されたら
>私は手持ちのiPhone 4を叩き割り、
>その様子を一部始終録画してYoutubeに投稿します。

>iPhone 5は購入せず、キッズフォンへの買い替えをして、
>今後iPhoneは使わないことを約束します。

>大画面は糞です。

グワポさん質問です
この件はどうなったんですか?
お答え下さい


845:グワポ 2013/09/10(火) 23:56:04 j9xqBuDe0
そろそろiPhone板代表に復帰したいんだけど

852:iPhone774G 2013/09/11(水) 00:00:34 Nt4G70uV0
指紋認証はオレもいらない。これをつけるぐらいならNFCをつけて欲しい。

929:iPhone774G 2013/09/11(水) 00:30:27 pE6F++Vj0
>>852
何でいらないの?
セキュリティ高い方がいいじゃん
嫌なら買わなきゃ良いんだよ


854:iPhone774G 2013/09/11(水) 00:01:20 UKzonUbw0
戦いは始まった
禿、庭、茸

886:iPhone774G 2013/09/11(水) 00:13:32 U3LJA/vQ0
発表のライブ映像とかどっかで見れない?

893:iPhone774G 2013/09/11(水) 00:15:47 sRbf0ysO0
>>886
ニコ生


887:iPhone774G 2013/09/11(水) 00:13:54 G9CqutkP0
各社弱点まとめ

d xiの速度が厳しい、情報売却宣言、昔から殿様商売
a パケ詰まり、通話と通信同時に不可
S 特にない

935:iPhone774G 2013/09/11(水) 00:33:19 rYPRmdgq0
カッコイイな
http://juggly.cn/wpjuggly/wp-content/uploads/2013/09/Honami-mini-amami-01.jpg

tag : 発表 時間 情報 必要 バカ データ 会社 午前

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
