--------(--)


2013-09-11(Wed)

【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 108【パズルRPG】

1:iPhone774G 2013/09/10(火) 07:51:00 v2g/y6Xe0
□公式サイト
http://puyopuyoquest.sega-net.com/

□wiki
http://www50.atwiki.jp/puyoque/

ぷよぷよ!!クエスト ギルメン募集スレ2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375400901/

ぷよぷよ!!クエスト 避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1374848968/

次スレは >>950 が宣言してから立てる事。無理なら代行を頼んでください。
ただしイベント最終日は流れが加速するので少し早目に立ててください。

前スレ
【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 107【パズルRPG】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378720173/

22:iPhone774G 2013/09/10(火) 08:36:33 MCa4xzNx0
>>4
ラフィネ不正エール黙認事件はちょっと毛色が違うか?


32:iPhone774G 2013/09/10(火) 08:43:57 Qg6jq/a30
ノーム爺は☆6で奇跡の若返りで美少年化するかもしれないだろ!

44:iPhone774G 2013/09/10(火) 08:54:39 QZT6cTXe0
ウン子以外は揃ってるのにウン子だけしつこく出ない俺に愛の手をお願いします

46:iPhone774G 2013/09/10(火) 08:56:05 yE5kjczX0
>>44
っコーラック


47:iPhone774G 2013/09/10(火) 08:56:22 91wuueNY0
>>44
つ[コーラック]


53:iPhone774G 2013/09/10(火) 09:07:11 sV06rh/N0
勝手に書き換えて新動物もそこそこスキルが強くてガチャ限だから加えてみた
何かあったら訂正よろしく

●旧ぷよ勢(入手難度高)
ルルー、アルル、シェゾ
←チケット、石ガチャ限定で出現確率も低い。無課金で入手するのは困難なので出たら即終了でオッケー。スキルも強力
ただし進化には不定期に開催されるクエストで特殊素材を手に入れる必要がある

●旧魔導勢(入手難度中)
キキーモラ、セリリ、ハーピー、ミノタウロス、ラグナス
←ガチャ限定、チケットガチャでも稀に入手可能。召還ガチャでも極稀に出るが期待しない方がいい
性能は並だがリーダーにすればとても堅いデッキを組むことができる

●精霊系
サラマンダー、ウンディーネ、シルフ、ノーム、フラウ
←ガチャ限定だが無料(召還P)ガチャでも稀に出る
特にウンディーネのスキルが強く、ギルドイベントではフラウが活躍する
サラマンダー、シルフ、ノームのスキルは使いどころが難しい

●新動物系(入手難度中)
オサキ、あしか、うりぼう、レモンキー、チラビット
←ガチャ限定、チケットガチャでも稀に入手可能。
ステータスは並。旧ぷよ勢に少し見劣りするもスキルが強力
進化には旧ぷよ勢と同じく特殊素材が必要

63:iPhone774G 2013/09/10(火) 09:23:07 o7i5BhKl0
>>53
アルルシェゾのスキルの強力って表現と動物のスキルの表現同じって変じゃない?


61:iPhone774G 2013/09/10(火) 09:19:29 3dfhabsT0
●タルタル(入手難度激高)
タルタル
←超激レア、あまりの強さにボスドロが下位の性能であるアルルと差し替えられた事も。

●旧ぷよ勢(入手難度高)
ルルー、アルル、シェゾ
←チケット、石ガチャ限定で出現確率も低い。無課金で入手するのは困難なので出たら即終了でオッケー。スキルも強力
ただし進化には不定期に開催されるクエストで特殊素材を手に入れる必要がある

●旧魔導勢(入手難度中)
キキーモラ、セリリ、ハーピー、ミノタウロス、ラグナス
←ガチャ限定、チケットガチャでも稀に入手可能。召還ガチャでも極稀に出るが期待しない方がいい
性能は並だがリーダーにすればとても堅いデッキを組むことができる

●精霊系
サラマンダー、ウンディーネ、シルフ、ノーム、フラウ
←ガチャ限定だが無料(召還P)ガチャでも稀に出る
特にウンディーネのスキルが強く、ギルドイベントではフラウが活躍する
サラマンダー、シルフ、ノームのスキルは使いどころが難しい

●新動物系(入手難度中)
オサキ、あしか、うりぼう、レモンキー、チラビット
←ガチャ限定、チケットガチャでも稀に入手可能。
ステータスは並。旧ぷよ勢に少し見劣りするもスキルが強力
進化には旧ぷよ勢と同じく特殊素材が必要

64:iPhone774G 2013/09/10(火) 09:24:43 XVtOLZOE0
あとそろそろ個人イベ形式のギルイベがほしいな。
個人で集めてギルドで合算。上位かボーダークリアで
イベントカード入手とか。

75:iPhone774G 2013/09/10(火) 09:32:44 JaDJ4TpL0
通常ダンジョン、召喚ガチャで出ないから一応候補に入れといてもいいだろ

89:iPhone774G 2013/09/10(火) 09:44:55 r+QA5nAQ0
ぷよぷよ「Yahooトップニュース間違いなしの衝撃発表をします」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1378773093/

なにこれ

92:iPhone774G 2013/09/10(火) 09:48:50 +0i4JvJE0
>>89
タルル事件を自ら公表するか


101:iPhone774G 2013/09/10(火) 09:53:59 xAZO19SG0
>>89
Twitterの緑ぷよが皆が驚く重大発表を今週のファミ通でやるって言ってる
ぷよクエ関連か分からんから貼らんかったが


93:iPhone774G 2013/09/10(火) 09:49:02 ZU1o85M90
モンブラーナ、ナス、クルークでメガネ発動するようになったんだけど既出?

100:iPhone774G 2013/09/10(火) 09:52:59 OPZkKSpYi
_________________
〈もどる]  今だけ!炎の素材集め   │
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
           r´⌒ヽ.             
   , ⌒ヽ    γ⌒  ⌒ヽ      
  (    '   (      ⌒ヽ⌒ヽ、  
  ,ゝ    `ヽ(              )  
 (      γ⌒ヽ, '⌒         ヽ-
   (:::::::::::::::⌒)         (⌒::::::::::::::::::::::
 :::::::::::::::⌒::::: )      (:::::::_:::::::::⌒::::::::::::
      ::::(  :::::::::::::::: (:::::::::::::::::/ |:::::::::::::::::::
ヽ.:.:._:_:.:.:.:.___            :::.:.:.:.:..:::.:.:ノ-
 :::::::::::::::⌒::::: )      (:::::::_:::::::::⌒::::::::::::
 ::::(  ::::::::::::::::  )  _ (:::::::::::::::::/ |:::::::::::::::::::

                      ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                       d⌒) ./| _ノ  __ノ

326:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:17:00 hViqfz6x0
>>100
これ なんなん?


116:iPhone774G 2013/09/10(火) 10:07:14 sV06rh/N0
じゃあこれでどうよ。二行におさめた
Q.リセマラの妥協点を具体的に教えてほしいんだけど
A.リセマラ終了候補
以下ガチャ限、チケットでも稀に手に入る
●旧ぷよ勢(ルルー、アルル、シェゾ)入手難易度高
ステータス、スキルともに強力。進化には特殊素材がいる。

●旧魔導勢(キキーモラ、セリリ、ハーピー、ミノタウロス、ラグナス)
ステータス、スキルは並。リーダーにするとかなり堅い

●精霊系(サラマンダー、ウンディーネ、シルフ、ノーム、フラウ)召還ガチャでも稀に手に入る
ウンディーネとフラウのスキルが強力。その他は使いどころが難しい

●新動物系(オサキ、あしか、うりぼう、レモンキー、チラビット)
ステータスは並、スキルは旧ぷよ勢に少し見劣りするも強力。進化には特殊素材がいる。

ーここから通常クエストで入手可能ー
●フィーバー主人公系(アミティ、シグ、リデル、ラフィーナ、クルーク)
ステータス、リーダースキル、スキル、全てが優秀で使いやすい

●魚系(すけとうだら、ニジイルカ、ふふふ、さかな王子(魚)、ブラックタイガー)
リーダースキルが強力。ステータスも高い。ニジイルカは妖精で簡単に手に入るので注意

186:iPhone774G 2013/09/10(火) 10:40:25 j8+mJQY0i
テンプレはもう>>116でよくね


118:iPhone774G 2013/09/10(火) 10:08:14 JndfloBu0
フラウ持ってたら初心者でもCランクくらいのギルドとかでも入れてもらえるかな?

119:iPhone774G 2013/09/10(火) 10:09:09 iqmDwdC30
メガネ出るとか聞いてやったらボーイズとか出た件

http://i.imgur.com/etL19gK.jpg

123:iPhone774G 2013/09/10(火) 10:11:01 xAZO19SG0
>>119
!?
男の娘って可能性もあるが多分ミスだろうな
ナスもボーイズ無いし


137:iPhone774G 2013/09/10(火) 10:18:24 l9Hud+Vn0
モンブラーナってガールズも発動するけどどういう事?

詫び石はよ

148:iPhone774G 2013/09/10(火) 10:21:57 mjJ0CE5Q0
便所紙もレアが出やすくなってるぞ
キキーモラキター
http://i.imgur.com/T3L06Dl.png

162:iPhone774G 2013/09/10(火) 10:29:13 /LRC3xfi0
レスレム用緑月突っ込んでレベルマにしたのに
俺の栗娘がクリ装備してないなんてナンテコッタイ
どう責めればいいのか

167:iPhone774G 2013/09/10(火) 10:31:37 /1L7JUod0
ガールズとボーイズ両方フラグが立ってるんだろうな

175:iPhone774G 2013/09/10(火) 10:33:57 hwavWlO70
>>167
マジレスするとメガネっていうコンビネーションが
予定されていたけど名称を入れてなくて、
コンビは発動したけど本来の名称がないから
おそらく1番はじめにデータとして格納されている
ボーイズが表示された。
ってことだと思う。


174:iPhone774G 2013/09/10(火) 10:33:55 exGECwKV0
これでよくね?

Q.リセマラの妥協点を具体的に教えてほしいんだけど
A.リセマラ終了候補
●旧ぷよ勢(入手難易度高)
ルルー、アルル、シェゾ
→強力なスキルで人気も高い。
●旧魔導勢(入手難易度中)
キキーモラ、セリリ、ハーピー、ミノタウロス、ラグナス
→ガチャ限ってだけなのでなくても困らない。ステは微妙。
●新動物系
☆5オサキ
→かわいい女の子。
●精霊、魔導、魚系
→スキルやステは強いが、無料ガチャやクエで出るので、リセマラする必要はない

184:iPhone774G 2013/09/10(火) 10:38:27 PrQBjlck0
なんで>>93は運営じゃない

194:iPhone774G 2013/09/10(火) 10:43:20 LDEsl9tT0
名称不明といえばシグとポポイにもコンビネーション予定あるみたいだけどあの2人別に接点なかったよね?

199:iPhone774G 2013/09/10(火) 10:46:13 xt1ZH8ou0
素材クエなんとかならんのか
やるき20使ってるわりには、経験値クソ少ないし、ドロップも運次第

全然育成が捗らないよ

204:iPhone774G 2013/09/10(火) 10:50:31 MXC+SSHK0
>>199
100%ドロップでも良い気がするよね


208:iPhone774G 2013/09/10(火) 10:52:56 nwhzDs1i0
>>199
石ジャブありがとうございます!


203:iPhone774G 2013/09/10(火) 10:48:32 0Eys7DIb0
>>186
俺も旧魔導の説明直せば>>116で言いと思う

207:iPhone774G 2013/09/10(火) 10:52:14 Y8Rm9LXv0
悲鳴と怒号の響き合う血みどろのギルド対抗戦やりたいな
攘夷をバタバタ討ち斃す下剋上の快感を味わいたい

225:iPhone774G 2013/09/10(火) 11:14:46 1SZ5fFBP0
>>207
いやでもこれマジで面白そうじゃね?
ギルドランクごとに分かれてギルメン同士でバトル合戦
システム的に無理だろうけど


227:iPhone774G 2013/09/10(火) 11:16:14 z0yk3lng0
>>225
上位ギルドのメンバーがFランギルド立ち上げて無双するのか


260:iPhone774G 2013/09/10(火) 11:38:21 7l9PnoWX0
>>227

ギルメン同士って話だぞ?
まあなにが面白そうなのかさっぱりわからんが


226:iPhone774G 2013/09/10(火) 11:16:03 MRCR7s1O0
すいません
今度のギルイベに向けて高ランクのギルドに寄生しようと思います
ギルドのためにTP貢献もしたくありません
ただ、寄生して報酬だけ貰いたいです

高ランクのギルドに寄生する心得みたいなのありますか?
タフネス怯え毒は無いけど☆2と☆3の原形ならあるので持ってることにしときます
後は当たり障りのない挨拶で誤魔化しとけばいいですか?

230:iPhone774G 2013/09/10(火) 11:19:02 74k5rvN10
>>226
お前のランクと今までのトータルTPと最高レベルのカード言ってみ
それで無理かどうかわかるわ


273:iPhone774G 2013/09/10(火) 11:46:08 Y8Rm9LXv0
>>226
おれは☆4フラウ先頭にしてプロフに、
タフネス封印も全色あります。エールいっぱいします。
前ギルドで歌姫200体討伐達成と書いて、
集まってきたのの中から、Dラン以上、☆5なギルマスの自動承認選んで寄宿
1日数回適当に出撃して2〜3回ぷよ消して諦めて
掲示板に毒入れやっぱりむずかし〜ね><と書いてログアウト
で、終わったらイベ報酬貰って無言離脱
次もこの作戦


247:iPhone774G 2013/09/10(火) 11:30:04 MRCR7s1O0
>>230
ランクは30代
累計TPは2500くらい
最高は☆4ラフィ、☆4シグ、☆4魚王子(魚)
タフネスは揃ってるけど☆2,3
怯えは☆2ウンディーネ
毒は☆3チューリップ


257:iPhone774G 2013/09/10(火) 11:37:56 e9zz/uo80
>>247
むしろ上位ってどれくらいのとこいきたいの?


264:iPhone774G 2013/09/10(火) 11:41:25 MRCR7s1O0
>>257
今はCランクの底辺に寄生してるけどCランクの上位レベルくらいに行きたい
後今のギルドメンバーが気に食わないから移籍したい


281:iPhone774G 2013/09/10(火) 11:49:57 0Eys7DIb0
うちのギルドはそんなまず低ランク入れないからいいんだけど、ギルイベ寄生虫ブラックリストみたいなん作ってほしいわ
それかイベント期間中も除名できるようにしてほしい

303:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:04:54 mKEzqqTm0
これ今からはじめても楽しめる?
パズドラから移籍したいんだが

307:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:07:59 D//lfs660
>>303
やる気次第だからな 続くかどうかだわ
パズドラと違ってランキング要素があって 15000位以内限定配布とかもあるから
序盤は苦しいと思うけど慣れれば全然余裕
このゲーム自体出来て半年くらいだし


324:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:16:00 8taTHqtO0
>>303
パズドラは知らないけど、このゲームって基本キャラゲーだからな
ぷよぷよ好きだけど、このゲームは惰性で続けてるって人が多い
ソシャゲ好きってだけなら他のゲーム勧める


374:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:51:23 HY9R+atv0
>>324
囚人服と糞眼鏡と騒音おばさんリーダーサポートだらけのゲームをキャラゲーと言われても困る
サポートに不自由するお陰で好きなキャラのデッキじゃ超激辛クエスト回せないし


380:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:55:56 AHPLRen00
>>374
囚人服って誰のことや


386:iPhone774G 2013/09/10(火) 13:02:35 /HrU9hcd0
>>380
☆5もせめてスカートなら許せたのに…


342:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:25:42 z0yk3lng0
>>303
ランキング競争で煽られて廃課金したり
ギルド内のドロドロした人間関係を楽しめるならお勧め
念の為にぷよぷよクエスト晒しスレを見てくるといい
このゲームの本質は晒しスレにある


311:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:11:38 mKEzqqTm0
>>307
さんくす
ランキングとかちょっとだるいな
パズドラはもうなんか飽きたし課金抑えたいからって理由で移籍なんだけどこっちも課金しないと無理そうな感じ?


328:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:17:26 LDEsl9tT0
>>311
ただインターフェースは完全に負けてるから
パズドラ出身者は耐えれないかも
無課金でもゴールドチケット頻繁に手に入るから課金の必要はない


332:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:19:36 VgoFX9UCI
>>326
新参は>>4の事件だけでも自分で調べておくといいよ

336:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:23:02 mKEzqqTm0
みんなサンクス
そんな課金しなくてもいいならはじめてみよう
パズドラで200k以上課金して何やってんだ俺状態になって勢いでアンインストールしたし暇な時にできるゲーム探してたとこだ

358:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:36:04 Az00QN8/0
ギルドなんてサブアカとの二人ギルドだって出来るし
個人イベントの課金なんて廃人と競わなければ配布石でも足りるし
ガチャさえやらなければいくらでも無害に楽しめるよ
晒しスレなんて一部の世界の出来事でしかない

ただ合う合わないはある
自分はランキング嫌いだと思ってたけど
適度にあった方が楽しめるタイプだったみたいだから続けてる
ガチガチの競争社会でもないから程々に刺激もらえる感じ
刺激が物足りないって人もいるだろうし少しの競争も嫌って人もいるだろうし
試してみてから合う合わないで決めればいいんじゃないのかな

最近の運営ならそう言える
前までは運営がクソ過ぎだから先はないやめとけ
としか言えなかったけどw

361:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:39:18 pBgTNcFd0
あれ!?昼ガチャ来ないんだけど…
俺だけ?

391:iPhone774G 2013/09/10(火) 13:09:29 1jlCcA/G0
アプリ内でウン子とか言うやつなんなの?
ウン子は100歩譲ったとしても、クソメガネは駄目だろ…
お前らキャラが好きでやってるんじゃないの?
お前は気にしなくてもクルーク好きの気持ち考えたの?
今のギルマス良い人だと思っていたけどちょっと考えるわ…

401:iPhone774G 2013/09/10(火) 13:21:33 qgvHCJfu0
>>391
つい言っちゃうんだよ
ウン子に慣れすぎてウンディーネとか咄嗟にでてこんしw


416:iPhone774G 2013/09/10(火) 13:38:41 aCbE3LsZ0
>>391
クルーク好きなキチガイはうちのギルドに要らない
不満があるなら早く出ていけという事だ
言わせんな


397:iPhone774G 2013/09/10(火) 13:20:02 mKEzqqTm0
リセマラこれかなりだるいな
次出たキャラと心中しよう

399:iPhone774G 2013/09/10(火) 13:20:41 pBgTNcFd0
>>397にオトモが出ますように


404:iPhone774G 2013/09/10(火) 13:22:49 0+od9SIji
>>397
何でたか教えて


398:iPhone774G 2013/09/10(火) 13:20:31 WwJWaHW10
小大岩って合成に使ってる?

418:iPhone774G 2013/09/10(火) 13:40:21 mKEzqqTm0
>>399
>>404
すけとうだらと青いでぶ
俺はそっとアンインストールをした

424:iPhone774G 2013/09/10(火) 13:46:22 qcM3HA3Ai
>>418
自分の言ったことを違えるのは良く無いんだな


429:iPhone774G 2013/09/10(火) 13:50:14 mKEzqqTm0
>>424
弱くてもいいからせめて女の子キャラと心中させてくださいよ


434:iPhone774G 2013/09/10(火) 13:52:57 qcM3HA3Ai
>>429
じゃあ、あと三回以内に女の子でなかったらタルタルと心中ね


445:iPhone774G 2013/09/10(火) 14:07:05 mKEzqqTm0
>>434
いいぜ
とりあえずコカトリスとかいう鳥とミノタウロスだったから次行くぜ


432:iPhone774G 2013/09/10(火) 13:52:08 NqFyd0rC0
弱小ギルドに高ランクが行って俺つえええするのってギルド側からしたらうざい?
疲れたから上位から移籍したいんだけど

436:iPhone774G 2013/09/10(火) 13:55:58 oxpn+BcL0
>>432
いや大歓迎されるよ
トピ立てれば弱小ギルマスが気持ち悪いくらいにうじゃうじゃ沸く


437:iPhone774G 2013/09/10(火) 13:57:41 SWlk0g9b0
>>432
どちらかと言うと活躍すれば英雄になれるかも
即戦力ほしいところはいっぱいあるしね


438:iPhone774G 2013/09/10(火) 13:58:46 qgvHCJfu0
>>432
うちにきてくれ


441:iPhone774G 2013/09/10(火) 14:01:33 NqFyd0rC0
>>436>>437
まじか、それなら気兼ね無く移籍できそうだ
>>438
すまぬ…もう行きたいところは決まってるんだわ…

454:iPhone774G 2013/09/10(火) 14:17:29 kcaUS8gY0
却下!
今☆6とか素材超上級なんかつくったら
Android組がiphone組に追いつかないじゃん

あくまでも精一杯頑張ってる人同士の話だが。

470:iPhone774G 2013/09/10(火) 14:37:43 oYw/ph9U0
オトモって☆4のデータしかないし進化素材もなかったけど本当にギルイベ報酬なの?
雑誌付録とかじゃねーの?

490:iPhone774G 2013/09/10(火) 14:54:48 iBXJGc1g0
じゃあ低ランク中は素材回らず経験値上げろよでFA?
赤はどうしても育てたいから、明日から本格的にグレーン回るか・・・

512:iPhone774G 2013/09/10(火) 15:08:49 qgvHCJfu0
でもスタミナ1/2は経験値2倍より美味いよな

527:iPhone774G 2013/09/10(火) 15:33:53 i2tbAjnR0
なんか石使ってランク上げしようとしてる話があるけどランク120も到達せずに石とかもったいなさすぎだろ
ランク上げはいかに魔力こぼさないかが大事。最初期はともかく、それ以降はバトルいきまくれ
それと同時にバトルで負けないために素材でカード育成。

バトルで負けないようにするためのデッキ構成で一番早く作れるのは各色魚×5のデッキ
素材も☆4LVMax近くの魚×5連れて行けば苦になる遅さでもないしな
それができてから魔道育成でも遅くはない 
魚引いてない色の分は魔道で補えばいいし

535:iPhone774G 2013/09/10(火) 15:43:05 uAQYS2e10
>>527
育成優先してないけどバトルは魚なんていなくても余裕すぎるわ
ランク上がれば上がるほど楽勝になる
魚いたらラクなのはわかるけど必要ってほどでもないから魚リーダー増やすような発言はお控えなすって


539:iPhone774G 2013/09/10(火) 15:45:08 IpDjEtfv0
>>527
魔力こぼさないってエールも見越して昼夜問わず2時間毎にぷよクエやるって事になるけどニート以外無理
んな事する位なら時間がある時に1個60円程度の石使ってドラゴルン数回狩れば良いだけやん


546:iPhone774G 2013/09/10(火) 15:48:16 CjKxcl/u0
>>527
正直やるき魔力回復に石をいくらつぎ込んだとしてもカスみたいな金額にしかならん


541:iPhone774G 2013/09/10(火) 15:45:58 j/bPQDFo0
このゲーム、仕事やってるとBPとかやる気消費仕切れないよね。

567:iPhone774G 2013/09/10(火) 16:03:09 i2tbAjnR0
>>535
30BPに絶対負けないデッキで最速で作れるのが魚ってだけの話
最初期のころのリーダーなんて元々需要が少ないから俺は魚でもいいと思うけどな
それ以降はバトルのときだけ魚リーダー

>>539 >>546
俺からみるとなんでたった数回のドラゴルンのために60円払わなきゃいけないんだよって感覚
1回ならまだしも何回かやるともう飯代ひとつだ。貧乏勢つらいお

まあ魔力を完全にこぼさないのは睡眠時間とかもあるし無理ゲーだというのはわかるんだけど、
こぼしを減らせば減らすほどランク上げの効率はよくなる
この方法なら育成も同時にできるからイベントなどもすぐに楽になる

585:iPhone774G 2013/09/10(火) 16:14:43 wncJu2Z10
今回もフラウなし確定っぽ
ほんと運が無いなあ

さすがにそろそろ毒優遇イベ改善してもらわんと、やる気無くすわ

660:iPhone774G 2013/09/10(火) 17:31:48 a+X5Y1o6i
>>585
ガチャ1000回超えて最近出た
100体目までは火力で貢献してるのがわかるが
そこからの毒ゲームにはリアルやる気がなくなる
ギルド内で2番目に高ランカーだったから辛かった

そのうち出るさ エールとコンボ繋いで貢献だ


593:iPhone774G 2013/09/10(火) 16:27:05 7E3xyXy/0
アルルきたー!
よく分かんないけどこの子と心中するぜ

594:iPhone774G 2013/09/10(火) 16:28:55 JaDJ4TpL0
>>593
お前のアルル随分太ってんな


598:iPhone774G 2013/09/10(火) 16:31:55 16eRQbwK0
>>593
お前のアルル
話す時に語尾になんだなが付いてるぞ


615:iPhone774G 2013/09/10(火) 16:56:28 YJiW0BVni
素材まぐろ始まったくらいから絞りすぎ
さっき二回やって合計で
月1星1岩3大2ってなんなんだよ
月も全然出なくなったしまじでイライラする

616:iPhone774G 2013/09/10(火) 16:57:15 PDFpUeTX0
>>615
俺からしたらすげえ普通なんだけどそれ


619:iPhone774G 2013/09/10(火) 17:01:06 YJiW0BVni
>>615
えっ?まじか
みんなどうやって育ててるんだよ
素材やり混んでも経験値低いし月出ないし
作業杉てもう嫌になって来た


653:iPhone774G 2013/09/10(火) 17:28:36 vcpS2DKH0
エール不要の人ってなんでなの?

657:iPhone774G 2013/09/10(火) 17:30:14 WwJWaHW10
・常に人を見下している性悪
・髪型が気持ち悪い
・ショタホモや腐女子はシグに集まり不人気

661:iPhone774G 2013/09/10(火) 17:32:10 EMJx0Pvo0
>>657
アミティ アホ
リデル メンヘラ
クルーク 性悪
ラフィーナ スイーツ脳
シグ アホ


665:iPhone774G 2013/09/10(火) 17:35:08 osv525TS0
>>657
ワロタw
紫単一目指してただけだが結構好き嫌いで使ってるんだな
ラフィーナの評価はどんな感じ?


684:iPhone774G 2013/09/10(火) 17:44:49 pGt2QLNo0
最近始めて今BOXの中にアミティ、すわん、レモンキー、うりぼう、コカトリス、
ぞう大魔王、ブラックタイガー、ラグナス、、フラウ、ポポイ、アクアドラゴルン
などがいるんですがどれを優先的に育てたらいいですか?

685:iPhone774G 2013/09/10(火) 17:45:19 j/bPQDFo0
昔はバトルとか必勝だったのに、最近のは30Pだと勝てなくなったりしてる。
相手のHP妙に多かったり攻撃力異様に高かったり。
最初期から調整された?

895:iPhone774G 2013/09/10(火) 20:16:27 74k5rvN10
>>685
今更?6月に超強化されてほとんど?が勝てないレベルになったり敵への攻撃仕様が変わったりで引退者続出したやん
その後後一ヶ月位?で現在の調整されたよ


701:iPhone774G 2013/09/10(火) 18:03:51 Gl4NOrX8i
なんとなく上位ギルドのメンバー眺めてたらランク577とかいた

こいつはやばい

722:iPhone774G 2013/09/10(火) 18:17:42 cGKtGutz0
運営見てるか?中級じゃねーぞ上級だぞ!http://i.imgur.com/IWAi9NR.jpg
やる気20だぞ!

734:iPhone774G 2013/09/10(火) 18:25:01 e4Rq3TjA0
トムソンに90代の子が週16000貢献できるって入ったようなんだ
背伸びし過ぎな気がするがやる気が凄いので応援する

有言実行頑張れよ!

743:iPhone774G 2013/09/10(火) 18:37:18 j/bPQDFo0
最初期のとわいらいとにいたんだが、リーダー変わってるのな。知ってるメンバーも2人しかいない。。移り変わり行くものよのぉ

745:iPhone774G 2013/09/10(火) 18:38:45 e4Rq3TjA0
>>743
昔から紫特化だったの?


760:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:04:57 kcaUS8gY0
毎週ノルマぴったりしか貢献しない奴も多いけど
無神経に早朝ギルドレベルアップ厨も面倒くせえよ。
お前、いい加減にエールの大切さを知れってな。

769:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:10:29 r+QA5nAQ0
>>760
ギルドランクって上がる直前にギルマスが次のランクアップは○○TPですよとかってやってるの?
そうじゃなきゃ普通の奴は気づかなくね?


772:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:13:59 kcaUS8gY0
>>769
普通はギルプロに書いてある。
むしろ告知無しギルドなんてあるのかね。
Fラン初心者ギルドだけでしょ。


773:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:14:45 6VgONGaG0
>>772
キチガイ乙


782:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:18:37 bWABw9wl0
>>772
まさにうちはFランクの初心者ギルドだわ
確かに次のレベルUP分かったほうが効率いいな
ギルマスに言っておこう


788:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:21:36 kcaUS8gY0
>>782
リアルFランギルドなら、エール使い切ったら掲示板で報告してください。って書いといたほうがいいよ。
あるいはギルドレベルアップは○時以降にお願いします。って決め打ちしとく。


776:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:15:29 QTeObWO5i
>>773
なんだこいつ


799:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:29:04 9MmqvDb60
http://i.imgur.com/kyF4yps.jpg
ギルメンが上位チームディスってた

802:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:30:49 r+QA5nAQ0
>>799
またお前か・・・本人乙
さっさとぱんぱーす作れよ


807:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:31:41 9MmqvDb60
>>802
俺は☆5なんて持ってない


811:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:32:55 r+QA5nAQ0
>>807
おまえ☆5一枚も持ってないのにぱんぱーす作る寸前だったのか
ていうかランク50くらいなんだっけ?


806:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:31:29 zCy8E8tB0
>>799
複数かと思ったらそれ独り言じゃね?w


817:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:35:53 a+X5Y1o6i
ぱんぱーすのヤツって
しょう太くんのHなイタズラが抜けるとか誤爆したヤツだっけ
相変わらず笑かすなw

828:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:43:19 NFGRMzJD0
ギルイベいつも100体行かないんですけど、100体行くギルドって、ギルメンのランクいくつ位なんですかね?

833:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:46:15 JTF5jkIa0
>>828
ランクよりも魚鳥毒持ちの人数が重要だろうな


844:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:52:06 nxFT3WRa0
>>828
毒持ち俺一人、メンバーレベル平均50、実働人数10人位で100体倒せたけど


861:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:57:58 IpDjEtfv0
>>844
お前が貧乏くじ引いて過労状態だけどソレが楽しいの?マゾ?
鳥毒持ちの高ランクなら2日目までには100体突破するギルドへいけるのに


840:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:50:05 NFGRMzJD0
>>833
ありがとうございます
私はランク77なのですが、100体はやっぱり厳しいですかね
私は魚も毒も持ってるのですが…


831:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:45:08 2fD5h7yo0
ギルドのレベルアップまでの残りTPってどこでみんの?
ギルマスやってるけど知らない
いつも突然レベルアップしてびっくりするww

832:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:46:07 3ooPN1db0
>>831
wikiに載ってるよー


835:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:46:24 OnWIF/ZK0
>>831
wikiに大体の必要TPが書いてある


856:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:56:23 NGEC66uo0
>>835
うちのギルドレベル45超えたんだけど確認できるところないのか?
Aランクギルドに聞けってか


839:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:49:37 nxFT3WRa0
考え方だろうけどギルドランク高い所に途中から入って楽しいのかな?

852:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:54:21 lfmOxaeU0
>>839
ゲーム開始時からやってれば、周りに合わせてギルドの成長を
楽しむ余裕もあっただろうけど、今の弱小ギルドだと
イベントも100体届かずにキャラ育てられないとか、
ストレスにしかならん気がする

そういうのを気にしない身内同士で和気藹々とやるにはいいかもしれんが


853:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:54:58 mtiz4+WXP
俺の理解できないことはニート


ぷよクエの主人公は一応アミティ・シグ・リデルの3人のだれかだとおもうの・・・
一応ARSだし

873:iPhone774G 2013/09/10(火) 20:01:55 j8+mJQY0i
まぐろ育ててて思ったんだけどもしかして赤軸より青軸のデッキのが火力高い?
赤で最大火力出そうとしたらウン子1枚いれることになってルルーの攻撃が単色の時の5/6の火力になってしまうし

874:iPhone774G 2013/09/10(火) 20:02:51 Y2rvNgCrI
なあ
負けた数が1000,2000ある人結構いるけどさ
お前らストーキングして鴨ってるの?
まあ俺も見かけたら美味しくいただいてるんだが

880:iPhone774G 2013/09/10(火) 20:07:19 fbKJLv/D0
>>874
1000も負けてないやつは魚固定の自己中野郎
優先して狙え


887:iPhone774G 2013/09/10(火) 20:10:23 IpDjEtfv0
>>880
1日10戦以上負けログついてると思うが多分4桁になるのはずっと先だと思うわ
魔道リーダーでもレベルmaxで放置してたらあまり狙われないぞ


892:iPhone774G 2013/09/10(火) 20:14:08 D3WMQjKG0
>>887
ランク100以下とか?
魔導LvMAXってカモなんだけど


894:iPhone774G 2013/09/10(火) 20:16:03 IpDjEtfv0
>>892
今130超えたところ
周りのレベルmax以外の魔道が弾除けになってる


901:iPhone774G 2013/09/10(火) 20:19:37 D3WMQjKG0
>>894
まじかよ
ってか俺も魔導リーダーだけど敗北ログ減ってるわ

前はバトルに出る魔導リーダーはほぼ全部LvMAXだったけど最近Lv50台や70台もよく見かけるね
2連続のイベクエでランクだけ上がった人が増えたとか?


890:iPhone774G 2013/09/10(火) 20:12:27 tr/NHzIg0
>>880
鞄放置でも全く狙われない
今日まだ1回も挑まれてない


903:iPhone774G 2013/09/10(火) 20:24:19 cEBguxjN0
こんな徹底管理されてるのか絆
http://puyo.rank-info.net/

907:iPhone774G 2013/09/10(火) 20:26:36 QTeObWO5i
>>903
掲示板でなりきりできるな


912:iPhone774G 2013/09/10(火) 20:29:53 URfBdVj6i
>>903
こういう数値データってどうやってプロットしてるのかな
まさか手打ちってわけじゃなさそうだし
詳しい人教えて


923:iPhone774G 2013/09/10(火) 20:36:09 URfBdVj6i
>>903
掲示板見たら、らびかとって奴が手打ちしてるみたいだな
てっきりアプリからなんかの方法でデータ抜き取ってるのかと思ったw


926:iPhone774G 2013/09/10(火) 20:37:11 nxFT3WRa0
>>903
これって投入BP勝手に入れたらギルド内で凄い事になるだろうな


928:iPhone774G 2013/09/10(火) 20:38:23 ZiQAnGAY0
>>903
これは楽しめそうなおもちゃですねぇ


940:iPhone774G 2013/09/10(火) 20:42:09 uWi+VwYL0
もうテンプレ>>903でいいよ


944:iPhone774G 2013/09/10(火) 20:44:42 bKMNkPWJ0
>>903
他ギルドにシステム売り付けるとかほざいててワロタ
何故使いにくいものを参考にしたのか


954:iPhone774G 2013/09/10(火) 20:51:24 tLFzf44x0
>>903みたいなのどんどん晒してほしい
みんなで情報を共有し合えばより使いやすいインターフェイスが出来上がると思うから(´,,・ω・,,`)


986:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:14:20 kLyA8tiP0
>>903
合言葉はよ


963:iPhone774G 2013/09/10(火) 20:58:22 HkWl+YWi0
903程じゃないにしても、
そこそこぷよクエ内でもギルド管理出来る位の作りにはして欲しいところだな。

あと掲示板。文字数増やしてゲーム内でもうちょいマシに交流させろと…。
ゲーム内ギルドタブもっと充実させて欲しいわ。

1000:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:22:34 zCy8E8tB0
>>1000なら俺もお前らもタルタル

tag : 事件 発動 必要 チケット クエ 発表 データ 修正

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
