--------(--)


2013-09-10(Tue)

【ドコモ専用】iPhone 5S part8 【docomo】

1:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:52:10 Ba70G8wDI
前スレ
【ドコモ専用】iPhone 5S part7 【docomo】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378632600

2:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:58:19 I5mBdfa60
何も考えずにドコモへいきます!
auに騙されたままカネまで払って逃げるのは悔しいけど
日常生活のなかで快適にiPhoneが使える方が大事だと判断いたしました
最後に…

バイバイKDDI ( ゜д゜)、ペッ

58:iPhone774G 2013/09/09(月) 18:36:35 wPUu1e+Z0
>>2
auで何を学んだ?
そんな急いで飛び乗るなよ
Docomoから初めてでるんだぞ?わかってるよな?


74:iPhone774G 2013/09/09(月) 22:02:18 nb7kXFnh0
>>2
>何も考えずにドコモへいきます!
>auに騙されたままカネまで払って逃げるのは悔しいけど
>日常生活のなかで快適にiPhoneが使える方が大事だと判断いたしました
>最後に…

>バイバイKDDI ( ゜д゜)、ペッ

そしてドコモは個人情報を売りまくるのでした(笑)


59:iPhone774G 2013/09/09(月) 18:38:21 4sVDMIYw0
>>58
今5で問題無く使えるから、何も心配はいりません
キャリアメールは捨てたのでどうでも良い


67:iPhone774G 2013/09/09(月) 21:02:47 Cp6c0x5oi
>>58
何を学ぶも学ばないも

電話できて
iOSのアプリが使えて
ネットがみれればそれでいいんだよ

そして
docomoならなおいいんだよ
売り切れ確実だよ


11:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:25:52 9SKmDQjl0
いままで浮気せず残ってきたユーザーは機種変で高くて、
MNPで戻ってくる奴らを優遇するんですか?

21:iPhone774G 2013/09/09(月) 12:04:10 /ymKWq/X0
>>1
絡みのないフォロー&フォロワー&コミュメンバー整理させていただきました!! 絡みたくないメンバーおよび関わりたくないメンバーもいたらブロック推奨です!! クレームになる前の対処法として穏便にお願いいたします!!

29:iPhone774G 2013/09/09(月) 12:44:31 UDY/Paan0
auやSoftBankの場合、転出しない人は安くなるキャンペーン張りそう。

34:iPhone774G 2013/09/09(月) 13:04:47 MP+Oaexx0
>>29
残債チャラ、基本料無料
MNPについてはいきなり一括0円で対抗してくると思われ
とくに禿に期待


35:iPhone774G 2013/09/09(月) 13:18:07 SjOYX+OA0
ほとんど機種変更だろうな
期待するほどMNPで入ってこないよ

36:iPhone774G 2013/09/09(月) 13:20:28 wKT0dkVG0
>>35
って思うじゃん


39:iPhone774G 2013/09/09(月) 13:34:18 SjOYX+OA0
>>36
ところが?…


55:iPhone774G 2013/09/09(月) 18:30:49 bY8UslQg0
何色にしようか決めかねてたんで5を家電で見てきた
結論、黒以外ありえないわ

白とかゴールでもせめて全面黒にしてくれればよかったのになあ
電源を入れていない状態が滑稽でダサすぎる

面白みがないけど5Sはグラファイトで決め!だね
だけどツートン嫌いなんだよな(´・ω・`)

あのダサさにはやく気づいてくれよ

65:iPhone774G 2013/09/09(月) 19:51:49 e4JGv/fJi
【社会】ドコモ、携帯利用者の位置情報(年齢、性別、大まかな住所)のビッグデータを販売へ…契約者が電話で申請すれば拒否可★5[9/9]
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1378720175/

ドコモ「承諾無く個人情報(電話番号も含む)売ります」

73:iPhone774G 2013/09/09(月) 22:01:45 6J4/drVT0
ユーザ6000万の内の55%だと
3300万はiPhoneになるのか。
予約待つだけで1年くらいかかりそうだな。

112:iPhone774G 2013/09/09(月) 23:27:10 MRx6LYQU0
iPhoneに機種変したら、
PCもMacにした方が色々と便利なんかな?

ググって勉強せねばいかん。

117:iPhone774G 2013/09/09(月) 23:30:59 mlyZRwB00
>>112
WindowsもMacもそれぞれ一長一短で、できることが違う
今Windows使ってるなら無理してMacにする必要はない


121:iPhone774G 2013/09/09(月) 23:42:36 Y3DOYS+t0
>>112
買い替え時ならMac Bookだな
Winも使えるぞ
一番安いの買ってカスタマイズすりぁいい

できたらretinaな


120:iPhone774G 2013/09/09(月) 23:41:49 z6doYjv60
レスありがと
今回NFC載せるってことは、アプリさえあればおサイフ使える訳でなくて?

140:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:11:34 VMyvh2Md0
ここ数年の戦略で一番安さに頑張ってるのはドコモだから
高いってのはありえない

160:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:21:08 S4B7acWM0
>>140
コーラと鼻水吹いた
寝言は寝て言えw
他社の料金プランや各種割引施策をその腐り落ちた目玉でよく見て来い


169:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:25:37 zhEkdgMd0
>>160
俺今、iPhone5で音声フラットで2200円だけど?
学生さんならもっと安いけど?


187:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:32:29 pta01Zk40
>>169
初期費用かかったりめんどくさい手間かけてるんでしょ


191:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:33:51 zhEkdgMd0
>>187
今だってmnpで一括でツートップ買えば月3500円だよ?
3GBなら2500円


222:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:54:16 pta01Zk40
>>191
何で3500円なの?月割とか引いてってこと?


229:iPhone774G 2013/09/10(火) 01:06:38 zhEkdgMd0
>>222
一括0円
高月サポ


232:iPhone774G 2013/09/10(火) 01:10:18 pta01Zk40
>>229
ドコモに限ったことじゃなくね


156:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:20:16 O/qn+9V40
iphone5s直前まとめ

・最初からandroidユーザー
→防水なしとかwww 情報端末なのに4インチとか表示できる情報すくなすぎだろうにwww

・ティムに愛想がつきてandroidへの脱出組
→ほらみたことか、ティム・クックに期待するだけ無駄

・既存iphone5ホルダー
→なんだ指紋認証ついただけか。イラネ

・バカ
→iphone5sほしいほしいほしい

161:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:22:10 xTP+Bh2s0
>>156
防水ついた5インチ程度の奴ってなに?

arrowsすか?


164:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:23:20 uI8tGq4C0
>>161
Zだろ」


173:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:26:24 BJ67bLKv0
だからさー
ドコモから新しいiPhoneは出ないから。
一部の人が株価操作で儲けただけ

これからの動きに注目〜

176:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:27:00 zhEkdgMd0
>>173
風説の流布て知ってる?


199:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:35:30 WAYu/2YW0
>>173
キャバ、スナック、メイド喫茶とかでさ
女の子と盛り上がって、こんな面白い動画があるんだよって盛り上がってるときに
ソフバンだと動画視聴の制限が掛けられてて
「ちょっとまってーーー、あー繋がんない・・・・あ、圏外かよクソッ!」って場が白ける経験が多々ある
その点、ドコモ、auなら800LTE対応で奥まった建物でも高速再生でタイムリーに盛り上がれるぞ


179:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:29:19 oa0VL6nb0
IOS7で時計アプリがリアルタイム表示されるの?

183:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:30:44 BJ67bLKv0
>>179
アイコン上でリアルタイム表示されます


198:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:35:30 6ThFXlVsi
>>183
時計アプリはホームでリアルタイム表示だよ。アイコンが時計。
いずれ他にもこういうアプリが出てくるんじゃないかな。面白いよね。
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY8NPeCAw.jpg


205:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:36:45 zhEkdgMd0
>>198
やっぱりアイコン馴染めない...
慣れるのかなぁ~
安っぽいオモチャ見たいだよなぁ...


211:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:38:53 6ThFXlVsi
>>205
画像だとわからないけど、アイコンは全部宙に浮いてるから、本物はちょっと印象変わると思うよ。


212:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:40:15 zhEkdgMd0
>>211
あーそれがあったか!
擬似3D


218:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:46:22 6ThFXlVsi
>>212
つーてもフワフワ浮いてるとかじゃないので過剰な期待はしない方がいい。
あくまでもちょっと印象が変わる程度。
でも、それが結構重要。

あと画面遷移の時の全アイコンの動き(各アイコンがバラバラにホームへ戻る動き)が美しい。スターウォーズOPの星の動きみたいな。
しかもストレスを感じない。
ここもよくできてる。


207:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:37:11 TyoTEpwT0
>>198
なんでこんな見づらいデザインになってしまったんや・・・


182:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:30:39 ze8Bwok1O
>>176
軽はずみな書き込みは逮捕されるんだってねw

>>173
どさくさに紛れてヘラヘラ書き込んでると、あさお巡りさん来るよ比較的マジで。

189:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:32:47 BJ67bLKv0
>>182
おまいの書き込みが1番軽はずみな感じがするが気のせいか?


241:iPhone774G 2013/09/10(火) 01:29:33 IwKsSVtQ0
Mnp転出番号は早めに取っといた方がいいの?

250:iPhone774G 2013/09/10(火) 01:37:25 4jTwzeB50
ツートンカラーがださいということをはやく気づいてほしい、買うけど
4Sみたいな感じがいい、買うけど
ガラス感のあるような筐体にしてほしい、買うけど


5Sは、5より軽くなるって可能性あるのかな?

255:iPhone774G 2013/09/10(火) 01:43:04 3cYXukMT0
とりあえず現時点でリークされてるスペック。
http://livedoor.blogimg.jp/itsoku/imgs/0/e/0eb89cb8.jpg

280:iPhone774G 2013/09/10(火) 02:29:02 zhEkdgMd0
f2.0はデカイぞ
夜景綺麗に撮れるだろうなぁ
後はボケが出来れば良いんだがなぁ
インチキで無く素でね

315:iPhone774G 2013/09/10(火) 04:59:12 DdYUeWaR0
料金プランはすぐ発表されないよね?

316:iPhone774G 2013/09/10(火) 05:02:27 PjxS6LqtP
>>315
各社相手の出方を探りあいだろうし
ドコモはXiパケ・ホーダイ ライトをプランに入れてくれれば
それだけで競争力絶大


389:iPhone774G 2013/09/10(火) 08:03:05 UTZCCN9NP
>>316
ライトって3GBだろ?そんな程度じゃ使いもんにならんだろ?


317:iPhone774G 2013/09/10(火) 05:09:14 Foc3BBDS0
>>315
プランはイベントの後にアップルとキャリアが話し合って決める
大抵は2〜3日後に発表される


318:iPhone774G 2013/09/10(火) 05:10:12 LYv8E3s70
国内大手三社、低価格モデルの販売も検討だって、今朝の日経

319:iPhone774G 2013/09/10(火) 05:16:02 DdYUeWaR0
>>316 >>317
じゃあ明日はまだ分からないんだな
ありがとう

>>318
俺も記事見た
三社とも5C出すのかよw

350:iPhone774G 2013/09/10(火) 07:16:03 U+0SgzZR0
docomo何でもありだな


NTTドコモは6日、携帯電話利用者の位置情報などが分かるビッグデータを10月から企業向けに有料で販売すると発表した。


 携帯電話基地局が、エリア内の携帯電話の位置情報などを自動的に把握している特性を生かし、
流通業や外食企業などに特定地域の時間ごとの人口の変化などをまとめた報告書を販売する。
価格は、最低でも数百万円になる見通しだ。

 ドコモのサービスは、飲食店が周辺の1日の人の流れを把握したい場合、
ドコモが系列の調査会社にデータを渡し、同社が解析してリポートなどを作成する。

 基地局が収集するデータには、位置情報だけでなく契約者の携帯電話番号や生年月日などの個人情報も含まれる。
解析するデータには性別、年齢、大まかな住所は含まれるが、その他の情報は加工して個人が特定できないようにする。

 7月にJR東日本がICカード乗車券「Suica(スイカ)」の乗降履歴を利用者に無断で企業に販売していた問題を踏まえ、
ドコモは、契約者が電話で申請すれば、個人データの利用を停止する。

★1
【社会】ドコモ、携帯利用者の位置情報(年齢、性別、住所など)を販売へ…契約者が電話で申請すれば拒否可[9/9]
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1378686287/

http://www.yomiuri.co.jp/net/news0/atmoney/2013-OYT1T01013.htm?from=ylist

377:iPhone774G 2013/09/10(火) 07:53:40 CkNE1vvj0
>>350
ビッグデータを売らないキャリアにMNPしたい


379:iPhone774G 2013/09/10(火) 07:55:09 uBskxdaJ0
>>350
大半の奴がLINEやってたる時点で氏名、住所、電話番号、会話記録が朝鮮企業にダダ漏れ。


355:iPhone774G 2013/09/10(火) 07:24:05 EQI702A50
ドコモは現行機種だと基本、手数料でSIMロック解除に応じるから
5SをそれでSIMロック解除でいいだろ

357:iPhone774G 2013/09/10(火) 07:27:48 U+0SgzZR0
>>355
iPhoneに関しては対象外です
とかやるって


549:iPhone774G 2013/09/10(火) 10:13:21 UTZCCN9NP
>>355
ドコモ版をsimロック解除してどこのキャリアで使うの?
最近多い格安simなら元がドコモだから解除必要ないし


568:iPhone774G 2013/09/10(火) 10:29:54 8zmofqBmP
>>549
海外に行った時に使う。ローミングで一日三千円とか払いたくない。
香港は一日300円程度、台湾は一日200円ぐらいで通信できる。


591:iPhone774G 2013/09/10(火) 10:54:17 UTZCCN9NP
>>568
そうか、俺みたいに海外行かないやつには特に解除するメリットないんだな


361:iPhone774G 2013/09/10(火) 07:31:01 N3CMEh+a0
今でもdocomoにiPhone使いたい人、残っているのか?

364:iPhone774G 2013/09/10(火) 07:34:26 ALvE/6VtP
>>361
絶対にiPhone使いたい層は抜けただろうけど、家族縛りとかで悩んでた層はまだまだ残ってるだろうな
あとはauとかSoftBankに抜けて二年経つから戻ってくる人たち


378:iPhone774G 2013/09/10(火) 07:53:45 S20MbRyb0
Twitterとかで自信満々に
「既にiPhoneが欲しい人は全て出ていった」
「出ていった人達がドコモに戻るはずがない」
「ドコモのiPhoneが売れるはずがない」
と言う人も多いけど思考が短絡的すぎると思うんだよな
自社お抱えの約6200万契約の中にも需要はあるでしょ
MNPして他社でiPhone使いたくてもしがらみがあって使えない人もいれば、ずっとドコモで待ってた人もいるし、出ていった人達みんながみんな他社で大満足してるのか?という話で
ペリアAの例を見れば分かるようにガラケーからの機種変需要がまだまだあることも分かったしな

474:iPhone774G 2013/09/10(火) 09:03:56 qjKdjlwa0
>>378
自分の周りのdocomo使ってるラクラクホン世代のおじさんおばさん達がこぞってiPhoneにしたいって言ってますよ。


412:iPhone774G 2013/09/10(火) 08:22:58 YJUyK6+A0
Android界隈のブログすごいな
ドコモのクソアプリのプリインでiOSも使い物にならなくなるとかどんな超展開?
iOSはプリインとか無理ですからw
店頭でプロファイルからSafariのショートカット入れられてもAndroidと違って裏でアプリが暴走することもないし
仮にApple Storeからの提供だとしてもドコモのアプリ入れただけで重くなるとかそれこそあり得ないw

419:iPhone774G 2013/09/10(火) 08:27:02 oyb6qFri0
>>412
androidに慣れた人がiPhoneに行くと
制限の多さに驚く
アプリに自由度が無いことに驚く


462:iPhone774G 2013/09/10(火) 08:56:35 oyb6qFri0
>>412
クソアプリかもしれんが
それを使ってる人、使えなくなるとびっくりしちゃう人や
びっくりするだけで終わらず困った状況になる人

世の中には色んな状況の人が居るんですよ


422:iPhone774G 2013/09/10(火) 08:30:19 uBskxdaJ0
>>419
iPhoneはバカユーザーが使いづらいとクレームつけないように、
あえて拡張出来ないようにしているし、
ソースコード公開してないから、カスタムROM導入・カーネル導入出来ない。


424:iPhone774G 2013/09/10(火) 08:31:24 RfeBV53U0
>>419
アプリの自由度って何?具体的に教えてください。


449:iPhone774G 2013/09/10(火) 08:43:25 4g3Fslfzi
出なかったら暴動が起きるぞ

461:iPhone774G 2013/09/10(火) 08:56:32 g5d2pgGP0
ドコモガラケー+禿iphoneの2台持ちの奴多いと思うけど今回どうするの?
禿解約してドコモ機種変とかの金持ちばかりじゃないと思うけど

476:iPhone774G 2013/09/10(火) 09:04:23 qU636UCi0
>>461
禿アイポン解約してドコモ回線を禿5か庭5の条件のいいほうにMNP
5を解約してドコモに出戻ってウマー
ブラック上等


497:iPhone774G 2013/09/10(火) 09:19:10 ELzNtxVeP
>>461
個人的にはガラケーだけは手放せない。
無料通話分の無いXiプランで通話なんて高くてやってられん。
カケホーダイとか言ってもドコモ携帯のみで固定電話は対象外だし。

という事で、やるとしたらMNPで茸か庭のiPhoneと2台持ちで状況変わらず。


499:iPhone774G 2013/09/10(火) 09:21:33 q6pQ9vzc0
>>497
ドコモが何処にかけても通話定額やってくれると良いんだけどな。
1000円で通話定額か?と、前に報道されてたし、ドコモ。


486:iPhone774G 2013/09/10(火) 09:10:00 DWZzrtyK0
>>476
電話番号残してMNPして 禿回線ブラック

ドコモ回線にして 禿回線 二度と使えなくなる
リスクは有るな


490:iPhone774G 2013/09/10(火) 09:13:16 qU636UCi0
>>486
うん
そもそも禿なんてどうでもいいよ


495:iPhone774G 2013/09/10(火) 09:18:45 23TKdRIz0
>>490
2年縛りとか有るとMNPすると違約金払われ即ブラック
縛りが無くても審査待ちになるんだよな


503:iPhone774G 2013/09/10(火) 09:27:24 mzwKe5Fb0
ドコモは速度遅いからやめておこう。今回も私はSoftBankにするつもり。

507:iPhone774G 2013/09/10(火) 09:32:14 PjxS6LqtP
>>503
ドコモのスレで何言ってるの?
今や下りで一番速いのはドコモのXi、
上りはAUのLTEだけど。


554:iPhone774G 2013/09/10(火) 10:17:36 UTZCCN9NP
>>507
去年の夏からXi使ってるけどお世辞にも早いと思ったことないぞ。
ちなみに職場も家も都内な。まぁ、2台持ちしてる庭5もたまに快適な時もあるかなぁ程度の感じだが。

禿版は使ったことないからいいとも悪いとも言えない。


630:iPhone774G 2013/09/10(火) 11:36:29 PjxS6LqtP
>>554
帰宅ラッシュの東京駅<>品川間とか都心の超混雑してるところはダメだ。
速度報告スレや第三者調査のデータ見てもわかるようにそれ以外は問題
ないと思うけどね。6〜7月に各所でやってた5MHz幅を10MHz幅への
変更工事が済んだところは違いがわかると思うけど?
AUのLTE adnroidは下りも速かったがが、それを追い越した感があるね。
夕方の東京駅とか都心の超混雑してるところはダメだ。AU 800MHz LTE圧勝
ただしドコモは1.8GHz LTE band 3で重層かけてくるからそれからが勝負。
2GHz LTE しか使えない今のiPhone5ははやく捨てたほうがいいよ。


653:iPhone774G 2013/09/10(火) 11:48:49 UTZCCN9NP
>>630
残念ながら行動エリアが品川、新宿、池袋辺りの超混雑エリアだから
俺的には5Sだろうとなんだろうと期待薄なんだな、茸が頑張る以外は


598:iPhone774G 2013/09/10(火) 11:00:06 m+16heYai
3割って結構な台数じゃない?
契約回線の1/3弱、2000万台位って事でしょ?

そら発売当初は争奪戦だろうけど、制限なんてしてたら、とてもじゃないけど3割なんか達成出来なくないか?

普通にキツいノルマだと思うけど、ここ見てると3割なら余裕みたいな意見多いのね
詳しい人らの言う事だから俺の認識が間違ってるんだろうけど

604:iPhone774G 2013/09/10(火) 11:07:00 gWjT+TnO0
>>598
他のキャリアは半分がiPhoneなの考えると三割くらいなら
すでにAndroidに移行したユーザー考慮すると三割がちょうど良いんじゃない

それに三割って販売台数で全契約数じゃないでしょ
一年で去年は1300万台売ってて、三割なら400万台
Xperiaで四半期で120万台だから余裕じゃない?


605:iPhone774G 2013/09/10(火) 11:08:32 vMxyVU1v0
>>598
docomoが1年間に売ったスマホの台数、つまり総販売台数というものがH24年度は1329万台で、本年度は1600万台の目標を掲げてるからそんなに無理な数字ではないとも思うよ
幸いにもFOMA契約者があと約4500万は残ってるから機種変更の需要も結構なものになると見る人も多いし、その通りだと思う


609:iPhone774G 2013/09/10(火) 11:11:28 InSfyLfd0
>>605
Xperia A並みのペースなら達成可能とも言われてるね。
他メーカーへの影響の方が不安だわ。
今は良くても、3年後、5年後にどれだけの機種が選択肢として残るのか・・・。


611:iPhone774G 2013/09/10(火) 11:18:25 vMxyVU1v0
>>609
そう言われてるね
たぶん元のソースはここだったかな?
http://sankei.jp.msn.com/smp/economy/news/13/biz13-s.htm

OSの違いはあっても、まだXi契約してないユーザーやガラケーユーザーが欲しいと思う機種作り続けていかないといけないし、状況が状況なだけに他のメーカー、特に国内メーカーはピンチだね
富士通かSHARPが真っ先に消えそう…


623:iPhone774G 2013/09/10(火) 11:25:32 f/8TT1eL0
>>611
毎回毎回再起動ループ端末ばっか乱発してる富士通とSHARPはこれくらいの危機でもなきゃ目が覚めないだろ


643:iPhone774G 2013/09/10(火) 11:44:01 UTZCCN9NP
>>611
NEC、Panaに続き富士通、シャープまで撤退したら国内メーカ全滅だなw
ソニーももう国内でやる気は無いだろうし


746:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:37:11 TScykWoX0
>>611

97 名前:SIM無しさん [sage] :2013/09/10(火) 12:25:39.53 ID:YHp9+Uye
2013年第2四半期 国内携帯電話/スマートフォン市場規模を発表
http://www.idcjapan.co.jp/Press/Current/2013Apr.html

appleは5S発売前にすでにぶっちぎりのシェア
富士通のスマホシェアはその他入り寸前


645:iPhone774G 2013/09/10(火) 11:45:12 zhEkdgMd0
>>643
元々赤字なんだから残念ながら国産スマホは無くなるだろうなw


682:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:08:37 uDpilX/r0
>>645
メーカー「キャリア主導だと儲からないからヤダヤダ」
キャリア「じゃあ自由化な」
メーカー「外人に市場開放しないっていったじゃないですかー!」

メーカーの自業自得だと思うよ


612:iPhone774G 2013/09/10(火) 11:18:33 m+16heYai
>>604-605
なるほど、年間販売台数の3割って事なのね
ありがとう、やっぱ俺がアホなだけだった

660:iPhone774G 2013/09/10(火) 11:53:29 Xa8Y2zK30
発表から予約開始まで時間がないけど、それまでに買う気にさせられる情報や動画来るかな?
iPhoneに興味あるけどどうも踏ん切りつかないんで

686:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:11:10 UTZCCN9NP
>>660
発表除けばせいぜい料金プランと価格ぐらいしか追加情報はないんじゃね?


689:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:11:28 zjVmuxT30
特許出願しようと思うのだが、携帯電話の電波って逼迫してるよね?
これって、固定電話の有線を使えばどうかな?
もちろん、有線には携帯電話から最寄りの電信柱に今と同じ形で無線で飛ばして、そこから有線になり相手の最寄り電信柱から無線になり相手の携帯電話につながるという…
どやっ?

702:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:19:46 L/wLkhHF0
残念だったな
docomoからiPhoneが出るとは言ったがSとは言っておらん
秋もAndroidメインでオマケで廉価版のCが売られるだけだ

705:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:21:19 zhEkdgMd0
>>702
もしそうでもSIMフリ買えば良いだけだしw
ドコモだけ5cなんて無いからw
てか日本で5c出ないかもしれんのに


708:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:23:58 k2nS713N0
>>705
SIMフリとか強がっちゃってアホなの?
SIMフリ欲しけりゃ5でもいいじゃんw


713:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:25:41 zhEkdgMd0
>>708
今SIMフリ5ですが何か?
http://www.speedtest.net/my-result/i/626859252


716:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:27:56 vOwC5Nj20
>>713
スレ出来てからそのスクショ何回も見てるようなw
もしかして毎日張り付いてるの?


717:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:28:44 zhEkdgMd0
>>716
毎日来てるのは君もそうだろw


756:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:45:07 kHQqbYDp0
iPhoneってなんかおもちゃっぽいというか子供っぽい
iPhone買う連中はiPhoneってカッケー!とかいうブランド志向なのかね?
後輩でiPhoneに機種変するって奴いたけどmac使ってるわけでもない、理由きいても答えれない奴ばかりだったは

759:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:46:27 zQ9Dupc00
>>756
では泥は?


761:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:48:08 Q9l1Udow0
Xiこんな感じだけどMVNOの違いとかもあるのかな 今はBiglobeだけど
http://i.imgur.com/LDSoFvx.jpg
http://i.imgur.com/QbbG1AF.jpg

770:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:51:05 zQ9Dupc00
>>761
節子それxiや無い


777:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:56:09 PjxS6LqtP
>>761
MVNOは帯域買いだから、本家より全然遅いよ


763:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:48:56 snfGmnyM0
明日にはdocomoショップの店頭にパンフレットが並んだりするの?

771:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:52:00 p7ozOExp0
>>763
既にショップの倉庫にはあるよ。
ドコモの株主ですって言えば今日でも貰えるよ。


778:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:56:45 gAqKv6V00
Androidにどんな機能があろうとも、操作性が、まず確実にiPhoneよりおとるな、、スマホはまず、タップから入るので操作性があかんと意味がない

782:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:58:49 oyb6qFri0
>>778
操作性はiPhoneだろうな
あとは、オサイフ、ワンセグ、ドコモメールや
ドコモアプリは恐らく使えないから
用途によってiPhoneに行くかどうか各々考えるんだろうな


787:iPhone774G 2013/09/10(火) 13:02:51 uDpilX/r0
>>782
ワンセグはドコモが本気になれば解決すると思うよ
帯域圧迫するけどな


785:iPhone774G 2013/09/10(火) 13:01:04 8bBFOPQg0
>>778
4.3触ってそう思うならお前は立派な信者だな


784:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:59:29 Q9l1Udow0
>>770
いや モバイルルータ使用で表示はLTEになってるんだ

>>777
うーん そうなのか

788:iPhone774G 2013/09/10(火) 13:02:53 wT8s+yzU0
>>784
はいこれがxi

http://www.speedtest.net/my-result/i/631169378

速くは無いけどな


789:iPhone774G 2013/09/10(火) 13:04:24 PjxS6LqtP
>>784
MVNOはそうだよ。
それとトラヒックが集中する時はドコモとの接続帯域を
接続人数で割るわけだから特に遅くなる。
昼休みなんかに測定したら破滅的な数字になるのは
MVNOのスレでは有名じゃない。


809:iPhone774G 2013/09/10(火) 13:21:12 2ecygmbV0
ソフトバンクから移行する人は早めに移行番号貰っておいた方がいいよ
多分当日は移行が多くてシステムがパンクする

820:iPhone774G 2013/09/10(火) 13:28:31 5rhO3QZa0
>>809
15日以内にMNPできる保証はないだろ
2100円無駄になる


815:iPhone774G 2013/09/10(火) 13:25:26 Nm0f4naJ0
docomoには堺雅人を起用して『やられたら、やり返す。 倍返しだ!』のCMを作ってほしい

844:iPhone774G 2013/09/10(火) 14:01:17 m/In/pBy0
このキャリア別シェアのドコモ41%のうち3割がiPhoneになるって事は日本のスマホの半分はiPhoneになるぞw
http://k-tai.impress.co.jp/img/ktw/docs/614/710/03.jpg

847:iPhone774G 2013/09/10(火) 14:09:22 uLQM1GnW0
>>844
でもドコモは電波悪く通信環境最悪だからな・・・SoftBankと歴然だよ
http://i.imgur.com/vrUFfv2.jpg


857:iPhone774G 2013/09/10(火) 14:16:20 x21FPAJ+0
5Cしか取り扱わないってことはないよな?

861:iPhone774G 2013/09/10(火) 14:19:10 hr5wlPut0
>>857
三社とも両方出すらしい


867:iPhone774G 2013/09/10(火) 14:20:28 Tafn8DVu0
>>857
庭 5S(追加)
禿 5(継続)
D 5C(新規)

こんな感じで


868:iPhone774G 2013/09/10(火) 14:20:46 p7ozOExp0
>>857
ドコモは5Sのみだけど全色発売だよ。

他2つのキャリアは全色は無理らしい。


884:iPhone774G 2013/09/10(火) 14:32:39 RI644AHk0
>>868
5Sは2色
5Cがカラー
じゃないの?


858:iPhone774G 2013/09/10(火) 14:17:33 iAxtPlSn0
都市部じゃなくて田舎に住んでるんだけど3社の速度比較を地域ごとにまとめてるサイトとかあったら教えてほしい!!
docomoが一番っぽいけど他2社とどれぐらい違うかみて見たいんだ

863:iPhone774G 2013/09/10(火) 14:19:58 pnhY/QjE0
>>858
慌てなくても発表後に対応バンドとかを踏まえた比較表を誰かか作ってくれる。
予約日までじっくり検討しよう。


874:iPhone774G 2013/09/10(火) 14:24:38 hunNLGTh0
>>858
わざわざ繋がらない場所さらすようなキャリアがあると思う?


880:iPhone774G 2013/09/10(火) 14:29:39 iAxtPlSn0
>>874
いやいや、俺が言ってるのはキャリアが出してるのを見るんじゃなくて独自に検証して比較表作ってるサイトとかあったら一番参考になるかな?と思って聞いてみたんだ


890:iPhone774G 2013/09/10(火) 14:42:01 WILUN7BU0
カムバック割のクーポンが使えるの、メルマガ受信許可して46日経過後って何だよ!
庭の2年縛り更新月が来月だから
違約金発生せずクーポンが使える期間が10/27〜10/31ってw
えらいピンポイントになっちまった・・・

960:iPhone774G 2013/09/10(火) 16:03:11 LOCtQKQO0
>>890
同じくorz
明日の予約の時に10月末まで取り置きお願いして来るわ


907:iPhone774G 2013/09/10(火) 15:02:36 H1mEIVA5i
http://i.gzn.jp/img/2013/08/30/iphone5s-ipadmini2/01_16.jpg
http://i.gzn.jp/img/2013/08/30/iphone5s-ipadmini2/01_08.jpg
http://gigazine.net/news/20130830-iphone5s-ipadmini2/

糞な色しかねぇな

944:iPhone774G 2013/09/10(火) 15:33:08 8AaVqC9U0
>>907
なんで石の上に置くw しかも表を下にして...


916:iPhone774G 2013/09/10(火) 15:09:39 vMxyVU1v0
>>863
それ関連のものは作る気満々だから任せてくれ

>>880
免許数なら貼れるけど、いる?

920:iPhone774G 2013/09/10(火) 15:11:31 EQI702A50
>>916
LTEスレの二の舞になるからやめておけって
鉄塔基地局も、電柱の上のPHS跡地基地局もおなじく1と数えて比較されるから


925:iPhone774G 2013/09/10(火) 15:13:49 vMxyVU1v0
>>920
docomoのやつ以外貼る気はないよw
それも地域別・バンド別のやつw
よそから一風変わった人たちが飛んでくるからね


927:iPhone774G 2013/09/10(火) 15:16:28 EQI702A50
>>925
自分のスクリプトで集計した最新値?
ちょっと古いのでいいなら興味ある連中はみんな「
携帯・PHS関連@Wiki - 携帯電話基地局免許数」
見てるんじゃないかと思うけど。


942:iPhone774G 2013/09/10(火) 15:32:44 vMxyVU1v0
>>927
基本そうだけど、場合によっては自分の手で確認するときもあるよ
最近はちょっと変わった免許も出てきたしね
どうやらLTEスレとか他のところにも転載されてるようだけどあれは自分が集計したやつw
最初はLTEスレに貼ろうと思ってたんだけど、どうもあのスレは好かなくてなぁ…
それでわざわざ別なスレに貼ってるというw

以前はあのWikiにお世話になってたけど更新しなくなっちゃったし、自分の仕事柄一日の中で拘束される時間も少ない上、月曜はほぼ休みだから代わりとまではいかないけどやってみようかなぁと


949:iPhone774G 2013/09/10(火) 15:39:32 EQI702A50
>>942
あのスレ完全に宗教戦争の場だから。
wikiの人、tweetはしてるみたいだから
注意書きの「数や周波数帯だけで優劣を語ったりしないようにしましょう。」
が無視されて宗教戦争に使われるんで、集計に興味なくなったんでしょうかね。


957:iPhone774G 2013/09/10(火) 15:55:21 vMxyVU1v0
>>949
最初にあのスレ開いた時はぶっ飛んだよ
それまでTCAが一番ひどいところだ思ってたけどそれ以上だね
(かつてのTCAはまともな情報も多かったんだけど)
あの板にろくなスレはないんだなと確信したw

あの人のTweetはなるべく見逃さないようにしてる
更新しないからには色々と理由もあるんだろうし、免許数なんて各社どのような意図を持ってネットワーク構築をしてるかの判断材料の1ピースにすぎないし
市町村区レベルで長いスパンの推移を見ないと何とも判断しにくいものだからね
本気で確かめたいなら実地に赴いての細かな電波測定に勝るものはないけど、そこまでやってる人もいなさそう…w


930:iPhone774G 2013/09/10(火) 15:21:48 EQI702A50
MVNOの話題があったから書いておくけど、
IIJmioからiOS7に"まだ"アップデートするなって意味のメールが来てた。
検証結果を後日って言ってるけど、ベータ版でトラブルでもあったのかな

932:iPhone774G 2013/09/10(火) 15:23:50 qU636UCi0
>>930
βでも無問題だから正規でもOKでしょ


941:iPhone774G 2013/09/10(火) 15:31:30 x21FPAJ+0
>>861
>>867
>>868
さんこん。ソニーのエックスペリコを捨ててくるわ。
ソニーが悪いんじゃない。アンドロイドが嫌いなんだ。
自由度なんかどうでもよい。同期の面倒くささが嫌いなんだ。
不安定だし、ソニーのメディアゴーなんつう同期ソフトは絶望的だし。
それに対してiTunesで一元管理は楽。

979:iPhone774G 2013/09/10(火) 16:22:24 qvD1Sdmc0
http://i.imgur.com/2kMNomU.jpg

やっつけで雑にやりすぎた

992:iPhone774G 2013/09/10(火) 16:35:35 8t2pKx+Wi
在日に安く日本人には高いキャリアだから。
あと社長も嫌いだから

tag : 発表 調査 情報 一番 日本 問題 シャープ データ 販売 必要

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
