--------(--)


2013-09-10(Tue)

【無課金新参】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】B12

1:iPhone774G 2013/09/06(金) 15:47:43 st17Y1Ll0
最近(半年以内)始めて、配布石をあまりもってない
新参無課金パズドラーがまったりお話するスレです
古参無課金パズドラーは無課金本スレへどうぞ
課金パズドラーは本スレへどうぞ
※質問等する前にテンプレ  >>1-2  必読

■次スレは  >>900  が「宣言しなかった」時は  >>910  以降、立てられる人が「宣言して」立ててください。

非公式Wiki
http://pad.rtwiki.net/
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

[1]パズル&ドラゴンズ
http://itunes.apple.com/jp/app/pazuru-doragonzu/id493470467

[2]公式GungHoOnlineEntertainment,Inc.
http://www.gungho.jp/pad/

[3]ムラコツイッター
https://twitter.com/#!/pad_sexy

[4]ファミ通の攻略情報
http://app.famitsu.com/20120224_36635/

[5]パズル&ドラゴンズ ムラコ消しスペシャル ☆初級編☆
http://www.youtube.com/watch?v=MtecdmzkvuM

※前スレ
【無課金新参】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】B11
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378143470/

2:iPhone774G 2013/09/06(金) 15:48:33 st17Y1Ll0
■進化条件や出現場所など、質問があるときはまず上記wikiやそれまでのレスを読んでから
wikiは有志による編集で日々内容が充実してきており、だいたいの疑問は解決します。
またwiki内にゲーム内ヘルプのページもあります。

■フレンド募集、プレゼントの送り合いの募集、それに伴う話題はこのスレでは禁止です
上記wikiの「フレンドコード交換」もしくは外部板(したらば)の下記板でしてください。

⑥したらば
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/11591/

本スレ、無課金本スレなど
進行が早いのでiPhone板(http://anago.2ch.net/)のスレッド一覧を「パズドラ」で検索して下さい。

これでいける?等PT相談はこちらへどうぞ
【テンプレ必読】どんな質問、パーティ相談にも答えるスレ62
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11591/1369743041/

⑦パズドラdataまとめ
├【主要モンスターLv.max最大値】
├http://i.imgur.com/GPLu6.jpg
├http://i.imgur.com/qOF2O.jpg
├http://i.imgur.com/3d4V9.jpg

├【各モンスタータイプ】
├http://i.imgur.com/1VXaV.jpg

├【各色パーティーリスト】
├【火】 http://i.imgur.com/FFLCSsD.jpg http://i.imgur.com/VpDHx19.jpg
├【水】 http://i.imgur.com/MV0lyZa.jpg http://i.imgur.com/9xpFtct.jpg
├【木】 http://i.imgur.com/EBZJvIY.jpg http://i.imgur.com/l3Eb1P4.jpg
├【光】 http://i.imgur.com/BuSvw2w.jpg http://i.imgur.com/fi05M7x.jpg
└【闇】 http://i.imgur.com/cgY9KXK.jpg http://i.imgur.com/oN27UO4.jpg

⑧【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

⑨【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■重要事項
・アフィリブログへの転載禁止
・雑誌付録コードは実質課金とみなす意見が多いので本スレへどうぞ
・課金者のレスはスルーまたは構わないようにし、微課金スレ>>2に誘導してあげましょう

テンプレ誘導は、番号で
出来ればスルーか、答えてあげてね

6:iPhone774G 2013/09/06(金) 20:38:17 MIFe88Tj0
チョキメタのスタミナ調節ミスった
ヤケクソで石1個使って3回挑戦
キンメタ8にハイメタ7チョキは0という結果に……微妙〜

8:iPhone774G 2013/09/06(金) 20:41:36 7yoALre+0
>>6
うわ、それはきついですねー。。

他で良いことあるよ(・∀・)


31:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:32:36 ipDkKBNM0
>>6
2回行ってチョキ1キング1なんだが


10:iPhone774G 2013/09/06(金) 20:57:53 u6ZBdqqW0
サブ垢で知らない人からプレゼントが来た
本垢のほうではもちろんそんなことは一度もないわけだが、こんなことあるのかとびっくり
本垢とプレゼント交換してるからお返しもできないし放置でいいのかな?

11:iPhone774G 2013/09/06(金) 20:58:51 HniHRL2P0
チョキの時に限ってサタンフレが違うやつをLにしやがって
おかげで毒でちまちま、コツコツ明星スキル溜め
チョキ6回しか回せなかったぜ、使えないフレ
何の為にサタン募集したんだかorz

12:iPhone774G 2013/09/06(金) 20:59:40 7yoALre+0
>>11
友情でメカドン出なかったの?


14:iPhone774G 2013/09/06(金) 21:00:34 kRKVKn720
>>11
その一人しかいないんじゃどのみち7回しか行けてないじゃんおんなじおんなじ


13:iPhone774G 2013/09/06(金) 20:59:57 RhQ/2ulO0
>>1

>>10
勝手に送られてきたならいいんじゃね?
何もしないのが心苦しいならメールすればいいし

16:iPhone774G 2013/09/06(金) 21:06:03 vPN0HydI0
ていうかフレが何組かまでみてないと思うw

19:iPhone774G 2013/09/06(金) 21:14:03 HniHRL2P0
>>12
友情回してないや
今は44回回せる状態だ
>>14
サタン取ったその日にわざわざフレ枠拡張して
20人ぐらいのサタンさんにラブレター送ってフレになったんだ
>>16
(゜Д゜)ハッ!
でも、いつもは20人中10人はサタンなのに
今日に限って2人しかサタンにしてなかった

21:iPhone774G 2013/09/06(金) 21:22:32 P8Ko7i/A0
>>19
組同じサタンに応募しないと


27:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:17:31 Ms3xAq8G0
今までECOスルーしてたけど今頃になってダンプティ欲しくなってきた
さすがにスタミナ2日分じゃでねぇよなぁ

30:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:28:55 GSDZnmHn0
>>27
超級5周しか回ってないけど2回会ったで
2日あれば余裕やで


39:iPhone774G 2013/09/06(金) 23:17:45 hU04Js290
>>30
天国より超級のほうがいい?


40:iPhone774G 2013/09/06(金) 23:19:18 MIFe88Tj0
星空の神域のメルボル倒せたと思ったら今度はオーロラが無理だわ
明星一発だけどそこまでもたねぇorz

43:iPhone774G 2013/09/06(金) 23:33:28 2JQPWK7AP
やべえ精霊の祠いっとかないと
リット集めはここじゃないとストレスたまる

45:iPhone774G 2013/09/06(金) 23:35:59 nyZbuIA60
>>43
特定色だけ欲しい時に要らないのばっか落ちると逆にストレス貯まらない?
俺はスタミナ半分の時に○のダンジョン通ってるわ


47:iPhone774G 2013/09/06(金) 23:39:11 2JQPWK7AP
>>45
いずれ使うと思って気にしないわ
いらない色もとっといてる。実際使うし

ノマダンは時間かかりすぎて無理


49:iPhone774G 2013/09/06(金) 23:41:27 jZ6h15Cx0
>>45
太鼓コラボあるから光以外のリットの需要が爆発的に高まってると思うよ


50:iPhone774G 2013/09/06(金) 23:44:40 skVFKheL0
>>49
そこで光ばっかり出しやがるんなこれが


55:iPhone774G 2013/09/06(金) 23:54:45 nyZbuIA60
いずれ使うのは分かるんだが、それでBOX圧迫されるのもなぁ……

>>50
試しに行ってみたらホントに光ばっか落ちてワロタw


56:iPhone774G 2013/09/06(金) 23:55:16 AbIXrThIi
100日ログイン記念で石10個ウマ〜

57:iPhone774G 2013/09/06(金) 23:58:52 CVbUtouQ0
>>56
俺も100日だわ
ランク幾つ?


59:iPhone774G 2013/09/07(土) 00:29:24 sfRjhSVb0
105日くらいだけどランク54
何を育てるべきなのかわからず迷走

98:iPhone774G 2013/09/07(土) 09:09:52 J5L/DVfW0
本日はゼウスディオス!!
あと、ECO!!
早くGETしましょうね*\(^o^)/*

今日始めた方でも無課金で取れるような仕様にしました。本当に最近始めた人でも、あらゆるダンジョンや降臨系をクリア出来る仕様です。
http://pazu777dora.seesaa.net/

メタルドラゴンで、さくさくランクもあげれます*\(^o^)/*

どんなダンジョンもどんなパーティでもラクラクですよ。ダウンロードして、パスを入れればすぐに出来ます。

101:iPhone774G 2013/09/07(土) 09:29:16 C8co5Nkn0
>>98のこの毎日の書き込み、うざいからGREEにGREE会員への対処取るように申し入れたが

GREEとしてはGREEの宣伝になるし対処する気なさそう
さすが任天堂の倒し方を知ってる会社名だけあるぜ


102:iPhone774G 2013/09/07(土) 09:33:41 C8co5Nkn0
>>98の仕組み

GREE会員の98はグリーの宣伝して友達に登録させることでGREE上で利益を得られる
友達だけじゃなくてネットを使えばもっと利益が得られる。
「パズドラ等のゲームのチート方法を教えるよ」って形でGREE登録させれば
騙された奴がどんどん登録してくれるって仕組み。
だから利益を得るために毎日いろんな板にチートを匂わした宣伝貼りまくる。

問い合わせたけどGREE側としては宣伝にもなるしこういうの放置の方向みたい。
ユーザーも糞なら運営も糞だった。


336:iPhone774G 2013/09/08(日) 01:15:26 75fq3wFr0
>>102さん
greeから返事がきましたか?


155:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:43:20 4F2etMAE0
http://i.imgur.com/kgTM7HF.jpg
このパーティにヴァーチェorライトニングホーリードラゴンを入れてFLホルス隼の場合、一番始めに攻略できる降臨はなんでしょうか?石もある程度覚悟してます。

165:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:19:51 Eqn9abaE0
>>155
とりあえず緑ゴーレムとエキドナ育てとけ


191:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:50:08 4F2etMAE0
>>165
了解です。緑ゴーレムはないんで、周回してなんとかします。


170:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:47:52 e6WZuUbU0
>>155
無限回廊に行ってみな、あそこはタダだから。
43バトルまでたどり着けるなら勇者いけいるよ


180:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:15:56 3I3i+P9v0
友情ガチャでどんちゃんでたんだけど、育てたほうがいい?
メカドンは4体確保してます。
光はヴァーチェと神龍(未究極)、タイニー、マシンゴーレムしかいない。
どれも中途半端(30〜50)に育ってます。

182:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:22:01 eiXw6uMb0
ペンドラ牧場始めたらボックス300でも足りなくなった

牧場やってる人はどれ位拡張してるの?
来週から来るポリンも考えたら頭痛くなりそう

223:iPhone774G 2013/09/07(土) 19:58:00 6xDEzjL70
やっとクーフーさん完成したけど唯一クーフーさん使ってたフレが麒麟さんにかわってた
何回リロードしてもクーフーさんリーダーの冒険者が見つからないし、まだまだセポ姉には頑張ってもらわねば

225:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:01:54 PSvySbFz0
>>223
募集サイトとか使えば一発よ


245:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:18:36 GbT3Jhno0
土日超級行きたいけど3色でまともに育ってるのがいねーわ
Lグランティラノスにして適当に火パ組んだらHP10000切ってて諦めた
闇パ主力のお前らは一体何パで行ってんの?

247:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:27:07 C8co5Nkn0
ジークフリート
究極オーガ
究極オーガ
究極オーガ
女帝エキドナ
ジークフリートorイシス

究極オーガは育成EXP少しでLvMAXなるのでオヌヌメ
どちらにしてもテクニカルダンジョンで必要になるしね

250:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:33:32 jb0gFxca0
>>247
ドラゴン6.25倍パならぬ、体力6.25倍パか


253:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:45:29 lXc4HYoo0
俺は
LF ADK、ティラノス、究極プレシ、究極ブラキ、メテオ
で超級行ってるけど、まだlvが低めなのでB10でたびたび逝ってしまう

285:iPhone774G 2013/09/07(土) 23:36:40 qRHGUYl50
>>253
エキドナ入れたら安定するよ


259:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:03:47 SQhdFzQ50
俺も早く土日超級行きたいけど、闇パしか育ててないから無理だな
ジーク育成するか……

293:iPhone774G 2013/09/07(土) 23:55:35 qRHGUYl50
>>259
闇パの場合はLFスキルマ魔王と天ルシでサブにスキルマ歌姫
コレにスキルマエキドナ入れたら割と安定するよ


278:iPhone774G 2013/09/07(土) 23:27:40 WK1hvoyG0
今日始めてFのくしなだ使ったけど、めちゃくちゃ、使いやすい。
オオクニヌシなんて6コンボ3.5だけど、くしなだは7コンボで3.5だし、3コンボから倍率乗るし。
この差は何なんだよ。
オオクニヌシで喜んでた俺がマヌケだった

281:iPhone774G 2013/09/07(土) 23:33:50 +y/idfIL0
>>278
無課金は出た奴を愛でろ
でなければ課金して出て行け

こんくらいに考えとかんと


283:iPhone774G 2013/09/07(土) 23:35:42 AcDYnno10
>>278
オオクニヌシも使える神であることには変わりないけどね
自力6コンボと7コンボの間には壁があるわけだし


280:iPhone774G 2013/09/07(土) 23:32:18 ZPuT+8p/0
光枠って何育てたらええんやろ
ゼウスヴァルとかまだ取れないし
でも貯めてる光の経験値はさっさと処理したいし

290:iPhone774G 2013/09/07(土) 23:47:46 iXYucsc50
>>245
>>259
土日超級は無課金ならノエルでフレはHP二倍と何かが
一番固いと思う
ノエルなら七夕以降に開始してれば持ってるし

294:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:06:46 wjo4iyaI0
6倍のドラパって片寄った配色の方がいいの?

295:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:12:41 Ug4YYpB20
>>281
まあ配布石で神出ただけでも運がいいと思うしかないよね。
自力6コンボかなり難しいから練習あるのみか。


>>283
自分は3〜4コンボが平均で、たまに6コンボしかだせないから、3〜4コンボで倍率乗る方がいいんです。

自分の力不足に乾杯

298:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:15:28 L+FvdVJCi
質問です
子ブラディスクって闇の神秘龍で超級か地獄級クリアしないとドロップしないのでしょうか?

300:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:18:14 lh2Oe/AL0
>>298
一応全難易度で落ちると言われている

しかし中級は落ちないに等しい、上級は何十周もしないと落ちない

よって超級もしくは地獄級に行くべき


304:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:21:24 BPhHMG100
>>298
中級、上級でもドロップ2倍期間ならわりと現実的な範囲でドロップするよ
日曜の午後から2倍期間があるので、超級、地獄が厳しいなら狙ってみては

実際俺は2倍期間に水神秘中級1回行って、ボスドロップしたからね


301:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:20:04 L+FvdVJCi
>>300
ありがとうございます
超級と地獄級は確定ドロップなんですか?


305:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:22:51 lh2Oe/AL0
>>301
地獄級は確定、超級は上級よりは高確率で落ちる

俺はリーダー進化前タナトス(笑)でも地獄級いけたよ


307:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:24:19 oIEoqycri
>>301
確定ではないよ。地獄80%超級40%だったかな?その辺りはよく知らないけど
ちなみにドロップ2倍の時に行けば超級もかなり落ちる


312:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:29:37 L+FvdVJCi
>>304
有意義な情報ありがとうございます!!!
今日の3時からゴルドラ行こうと思ったけど闇の神秘龍が最終日なのでネブラディスク取れるよう頑張ります

>>305
マジですかw
うちは地獄級でLヴァンパイア、サブ虹おっさん×2、UFO、リリス最終形態でFはロキ辺りで行ったんだけど事故ってしまって上級でどうにか頑張ります

315:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:32:50 IZCt1yv20
>>312
天ルシならクリア出来ると思うよ


316:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:32:59 lh2Oe/AL0
>>312
どうでもいいかもしれないけど俺は
タナトス
虹おっさん
覚醒ヘラ
エキドナ
魔王ロード
アビネプ(闇半減)
でいけたよ


323:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:39:37 xVvHZkZh0
ダンプティ出現率って
超級より天国のほうが高いとおもう?
統計的な推論は無理だと思うけど
皆様のパズドラ経験則によると、って話で。

333:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:56:27 ns0ZtLAT0
>>323
どこかのサイトで見た情報だと、天国よりも超級の方がやや出やすいらしい
でもそこまで大きく違うわけじゃないから、経験値効率良い方をとるなら天国周回。スタミナ的にたくさん回りたいってなら超級周回


327:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:43:01 L+FvdVJCi
>>315
残念ながら天ルシ持ってないですorz

>>316
私からしたら凄い顔ぶれw
とりあえず明日の神秘龍はLカオデビ、サブ虹おっさん、UFO、ヴァンパイア、リリス辺りでFをもカオデビだったら超級いけるかな?

329:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:45:27 tvGKOUh30
>>327
リリスはエキドナにしたほうがいい


332:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:54:02 ns0ZtLAT0
>>327
それでHPがどれくらいになるのか分からないけど、足りなさそうならF天ルシ、足りそうならFイースで行けばいいと思う
リリスはエキドナか、コスト的に入るなら虹番とかの方がいいかな


445:iPhone774G 2013/09/08(日) 14:21:33 Yatg5+I20
>>327
あああぁあぁぁあぁぁ!!



女神4コンして落ちなかったorz
パズドラやってて1番落ち込んだ…


330:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:50:05 L+FvdVJCi
>>329
あっ、女帝さん入れるの忘れるとこでしたw
ありがとうございますm(_ _)m

超級はLとFに闇半減入れれば安定して進めますか?


331:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:53:44 DYmH+nbt0
>>330
全然大丈夫!ダークレディのチャームに注意すれば後は問題ないと思う
自分的には防御体制持ち入れればもっと事故率は下げられると思うけどね。


335:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:59:40 L+FvdVJCi
>>331
的確なアドバイスどもですm(_ _)m

>>332
Lカオデビ、サブ虹おっさん、UFO、エギドナ、ヴァンパイアだとHP9200で
エギドナを虹おっさん入れたら11400になるけどやっぱエギドナ安定ですかね?

337:iPhone774G 2013/09/08(日) 01:16:59 ns0ZtLAT0
>>335
好みによるかも
エキドナと虹番、どっちが使いやすいかだと思う。このパーティーなら回復に注意してれば難なくクリア出来ると思うから、好きな方でいいと思いますよ


338:iPhone774G 2013/09/08(日) 01:24:36 L+FvdVJCi
>>337
とりあえずエギドナ入れたパーティーで超級いってみます!!!


339:iPhone774G 2013/09/08(日) 01:26:19 ns0ZtLAT0
>>338
頑張ってください!
回復にはお気をつけて


340:iPhone774G 2013/09/08(日) 01:32:28 lh2Oe/AL0
>>338
頑張ってね
落ちなくてもへこむなよーw


344:iPhone774G 2013/09/08(日) 01:53:59 mtX/2PMJ0
>>338
フレンドにアビスネプチューンいたらそれの方がいいと


351:iPhone774G 2013/09/08(日) 04:22:35 wgYHJn8C0
結局どんちゃん出なかった(´・ω・`)

448:iPhone774G 2013/09/08(日) 14:33:01 IxY6gcxd0
女神地獄ラーホルで二回潜ってきた
ラー90ホルス99+30 ジーク82 クーフー83 魔王81 女帝85+120
1回目は4階で1体も倒せず、バインド食らって死亡
2回目は5階到達、2ターン開始で威嚇込みで6ターン猶予があったが
色事故と整地にターンを取られて削りきれず、リザレクションされて死亡

女神よりパズル力ほしいです
1階の事故は諦めて、ラーラーで行った方が5階が楽なのかなぁ
パズル上手い人ならクリア出来そうなだけに悔しい

595:iPhone774G 2013/09/08(日) 23:29:22 IxY6gcxd0
>>448だけど、スタミナ溜まったので
「ダクゴでターン稼げるならギガグラ入れたらよくね?」という方針で
フレ麒麟で、サブ魔王out覚醒ヘラ72in(当然SL1)で行ってきた!

結果としてはダクゴのスキル溜めは順調で、
ギガグラと四神乱舞撃ったあとのHP見て「これはwww勝ったわwwww」となってたのだけど
1回5色消した後2回整地しても色が揃わないという残念な状態で終了
まあダクゴで粘れるなら、ギガグラを入れたら楽なのが分かって良かった(

ヘライース持ってたらジークも外すんだけどあの降臨は女神なみにキツイっていうね
イースもあったらボスも相当楽な気がするわ


458:iPhone774G 2013/09/08(日) 15:25:53 //L0ZOBz0
LロキF天ルシSヘラ×2ドラウンジョーカー虹番でノーコン行けた

ダクゴでスキル溜めてデーモンにギガグラと明星打って1匹にして4Fは突破
ボスは体力半分位まで削ってギガグラ明星でちょっと残ったからエンハンスで強化して倒した

ボスの毎ターン12000ダメージがキツかった

535:iPhone774G 2013/09/08(日) 18:56:08 mtX/2PMJ0
>>458
それでいけたのか〜
LFロキルシでサブに
ヘラ2虹番女帝
ヘラ2虹番歌姫
ヘラ虹番魔王エキドナor歌姫
で迷ってたけどドラウンて選択肢もあるのか


537:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:29:47 Ok4Bqn/p0
>>535
歌姫とドラウン迷ったけどLF両方の恩恵受けられるからドラウンにしたよ

体力は25000位だからボスの攻撃に回復間に合わなくて2連続で喰らって残り52とかになったりしたはwwww


459:iPhone774G 2013/09/08(日) 15:26:00 kmtbOFet0
珍客で回収してるし知識ある人のリセマラじゃないのこれ

464:iPhone774G 2013/09/08(日) 15:29:31 qyTPA/w20
>>459
24時間で魔王の城行けるのかね


469:iPhone774G 2013/09/08(日) 15:31:23 kmtbOFet0
>>464
ホルスでリセマラした時も行けたけど大したパズル力なくても余裕でいける
ほっとんどノンストップだからね


475:iPhone774G 2013/09/08(日) 16:02:56 ivAY1nsN0
ナーガなんて降臨以外ではあってもなくてもさほど変わらんし降臨じゃスキルマじゃないと意味薄い
ナーガ落ちるスペDでも来ない限りアンケ待って一気にスキルマでおk

484:iPhone774G 2013/09/08(日) 16:18:37 3QGV7aIR0
>>475
最近はナーガが落ちるアンケ以外のスペダンが少ないのがな


476:iPhone774G 2013/09/08(日) 16:05:02 SAlaoPXJ0
光り枠、勇者どんちゃん育てようと思ったけど
コストもたりないしwキングヒカリンで当分がんばろ

481:iPhone774G 2013/09/08(日) 16:15:14 qyTPA/w20
>>476
回復パを光だけでやろうとしてるけど
そのためにはヴァルキリーが必要なんだよな
けどまだ無理だな…


498:iPhone774G 2013/09/08(日) 17:17:29 SAlaoPXJ0
中級で神秘龍おちないかな

501:iPhone774G 2013/09/08(日) 17:30:18 WCbmCY1G0
>>498
落ちたって報告が3スレぐらい前にあった気がする
でもかなりの強運だったんじゃないの
確実に拾いたいなら超級↑だろうなと思う


502:iPhone774G 2013/09/08(日) 17:37:02 SAlaoPXJ0
>>501
ちょっとしらべてみたら。5%ぐらいの確率なんだね。
2倍で10%。通常レアガチャで神あてるようなもんなんかな。

超級なんていついけるかわからないwなのでちょっと宝くじ的に
一度いってきます


503:iPhone774G 2013/09/08(日) 17:38:57 oBd0uB1Xi
>>502
ダークレディとっておくといいかもね
結構使えるよ


538:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:31:54 SAlaoPXJ0
>>503
闇神秘ははあたり前のように宝くじ外れましたが
ダークレディ一匹落ちました。

自分は闇パではないんですが
即席闇パにはそれなりに使えますかね?


540:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:40:56 oBd0uB1Xi
>>538
使えるよー
スキルで回復ドロップと光ドロップが闇になるから、かなり高い攻撃力出せるよ。ステータスも悪すぎというわけではないしね
ちなみにレア3なので、自分ではレアリティ制限ダンジョンで使えるかなって思ってる 思ってるだけだけどww


523:iPhone774G 2013/09/08(日) 18:23:13 hGmF028a0
明星で60万ダメだろ

524:iPhone774G 2013/09/08(日) 18:26:53 6tNQHv4P0
それなら120万で良いのかな
明星って1発30万ダメだと思ってた

525:iPhone774G 2013/09/08(日) 18:27:57 q8jmWgr80
>>524
反属性だから二倍


528:iPhone774G 2013/09/08(日) 18:28:33 ojt7MS7+0
>>524
弱点だから30万の2倍


526:iPhone774G 2013/09/08(日) 18:27:57 6tNQHv4P0
ああそうか
タイニーが光だから2倍なんだ

527:iPhone774G 2013/09/08(日) 18:28:08 Bah1csya0
ヒント
属性

529:iPhone774G 2013/09/08(日) 18:29:30 6tNQHv4P0
>>523-528
ありがとう!
お騒がせしました

530:iPhone774G 2013/09/08(日) 18:34:15 DzqvR7j40
>>529
いいってことよ、気にすんな


574:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:25:16 FV0SGRy+0
ギガンテス・ヴァンパイア・ヒーラー・マスリん(予定)・ヴァル・クーフー・ジーク・リリス・光闇ゴーレム
スキラゲ対象多すぎりゅぅ、BOXあふれちゃううううううううううううううううううううううううううう

金曜あたりにアップデート記念のスキラゲ2倍こないかなー

578:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:33:27 h6XxK54Ri
>>574
闇光ゴーレムのスキラゲなんかできたっけ?


581:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:35:30 WCbmCY1G0
>>578
ポリン
アマブレ


609:iPhone774G 2013/09/09(月) 00:00:20 +I5TdEpi0
ギリギリにネブラディスク取れた
無理して超級行ってよかった…
道中かなりキツくて1コンした
防御寄りの構成で行ったからデーモンが貫通できない時もあって
アモンの水反射にはすごく助けられた
地味だけどいい奴だよアモンは

しかし取ったはいいが、ネブラたんっておでんの代用になるのかな

610:iPhone774G 2013/09/09(月) 00:05:56 ZMu70z3j0
>>609
ボスまでは闇242とかで行って最後だけネブラをリーダーにしたりするのも面白い


616:iPhone774G 2013/09/09(月) 00:38:08 kvr56R5l0
>>609
ノーマルダンジョンなら十分代用になると思う。
リセマラリーダーとか持ってない人だとかなり使えるんじゃない?


681:iPhone774G 2013/09/09(月) 12:14:12 lYeA/pa30
災禍サタン使ってると、一日数件のフレ依頼が来るんだが(ランク128)
ロード、ベル、ロキとか闇系モンスの人は、モンスのLVが低くても
毎日使ってくれそうだから無条件で承認してるんだけど
おでん、覚醒ゼウス、とかからフレ依頼来ても反応に困る
承認しても絶対使わんだろうって思うんだけど、悪戯なの?
こんな時お前らどうしてる、拒否する?

682:iPhone774G 2013/09/09(月) 12:20:35 oQBua6XQ0
>>681
申請してきた人が常にそのリーダーってわけでもあるまいに
俺なら余裕があれば全承認でしばらくして合わなければ切るよ


683:iPhone774G 2013/09/09(月) 12:20:51 zvs7lI2R0
>>681
べつにリーダー表示してるのだけ使ってるわけじゃないし


685:iPhone774G 2013/09/09(月) 12:37:26 VALUdw2s0
いつ見ても虹番がリーダーの人が一番よく分からない

687:iPhone774G 2013/09/09(月) 12:45:54 r+AQTaiti
>>685
ゲリラでメカドン×4でいくけど、HPあげるのために虹番リーダーにすることはある。火でHP2倍がいればそっち使うんだけど、あいにく持っていないので。


690:iPhone774G 2013/09/09(月) 13:01:35 lYeA/pa30
>>682-683
でも、たいがいL変わらず一緒なんだ
今はフレ枠64/70だが、一日に平均20人ぐらいしか使ってくれてない
ソートの並べ替えで、使用されてる回数順があればいいのにな

694:iPhone774G 2013/09/09(月) 13:14:55 9fpf04y8P
>>690
そして回数が少ない低ランクに「友達料が少ねぇなぁ」ってメールを・・・


696:iPhone774G 2013/09/09(月) 13:22:31 VALUdw2s0
開始1週間ぐらいで虹番を取る為にフレになった緑おでんが3人いるけど
3人ともランク50前後なんだよね
同時期からの他のフレは平均7、80ぐらいだけどLおでんは進度おそいのかな?


>>690
でも20/64ならなかなかの好成績じゃない?


701:iPhone774G 2013/09/09(月) 13:40:40 lYeA/pa30
>>694
そんな嫌味なメールは送らんけどもw
使ってくれる回数が少ないフレは、普通に切るわな
>>696
20/64でもいい方なのか
フレ枠拡張に無料配布石がもったいねぇんだわ

少しでも節約したい

702:iPhone774G 2013/09/09(月) 13:46:57 Tw1CahGK0
>>701
誰が使ってくれてるとかわかるん?


703:iPhone774G 2013/09/09(月) 13:47:10 qYB9i4mN0
>>701
自分がフレンド64人のうち毎日何人くらい使ってるか考えれば、
そう多くはならないってわかるだろう


710:iPhone774G 2013/09/09(月) 14:11:09 SjRBtUpz0
LFドラウン天ルシにして中にヘラ虹番魔王歌姫入れて初めてのヘライース行ってみるか
歌姫か女帝どちらを入れるかは悩むところだが

713:iPhone774G 2013/09/09(月) 14:32:44 V+4dg+Hj0
>>710
回復必須だから魔王いらない気がする
それよりカオスレイ耐えられるんか?


779:iPhone774G 2013/09/09(月) 18:24:05 Fk7xFCk60
ドラウンオデン(HP10000)でイース4Fの氷牛に一撃死喰らった
これは5連続攻撃なのかな?

787:iPhone774G 2013/09/09(月) 18:42:41 7D/KlGTri
>>779
今日行ったがダメージがバラバラだったから攻撃回数はランダムだと思う


828:iPhone774G 2013/09/09(月) 21:15:03 6gf59SgjP
石無しでポリン上級周回をちょっと計算したんだけど
今のスタミナ86

期間中、明日からポリン上級だけ周回するとして
常時スタミナ満タンにさせなければ自動回復分で
24時間×60分÷9分÷25スタミナ/周=1日6.4周
+自分のスタミナの回復が期間中2回で172/25=約7周
残り5日で6.4*5=32、+7=39周

青緑黄色各30個で90個あれば、2倍時にスキルマ出来るんで
平均1回辺り2〜3個落ちてくれれば貯まるかなと

甘いかw

838:iPhone774G 2013/09/09(月) 22:16:55 0g6tu/MN0
麒麟、カリン、アスタロト居る状態からのリセマラってどう思う?
辞めた方がいいかな

839:iPhone774G 2013/09/09(月) 22:17:48 PNlaN6qOP
>>838
リセマラで何出したいの?
天ルシ?


842:iPhone774G 2013/09/09(月) 22:23:10 VALUdw2s0
>>838
LF麒麟かL麒麟Fイシスならどのダンジョンでも余裕じゃない?
天ルシは等倍だからかなり大変だよ
さっきLF天ルシでポリン超級の石を回収してきたけど40分以上かかったし


840:iPhone774G 2013/09/09(月) 22:20:25 0g6tu/MN0
>>839
サブ垢と一緒にやってたんだけど、サブの方が充実してきて…
もう1つに絞ろうかなぁーって


841:iPhone774G 2013/09/09(月) 22:22:37 PNlaN6qOP
>>840
2垢あれば、ガチャ2倍できるよ!


847:iPhone774G 2013/09/09(月) 22:32:24 0g6tu/MN0
>>841

ガチャの度に絶望するww

>>842

Lとして最高だと思うんだけど、全然サブが集まらないんだよね。
サブ垢の方は天ルシ居るからダルいのはわかるわー

また引けるとは限らんし、辛抱強くがんばるわ。ありがと

856:iPhone774G 2013/09/09(月) 22:47:37 PNlaN6qOP
>>847
ガチャ、もどかしいよな。
昔オロチ引いたっきりで放置してた垢で
ガチャしてカリン来たから、再開した。
今は2台併用してコツコツやってる。
片方にだけピエドラ3体とかあってくやしい。
1体本垢に移したいわ


881:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:01:17 4BYq5KG10
うおおおおお

キャラ名麒麟にしたら、麒麟きたあーーー!

リセマラ最高!

最初から頑張ります!

883:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:02:29 PNlaN6qOP
>>881
おめでとう
Sが揃うまで大変かもしれないけど、序盤でつまることもないだろうし
ガンガン進めればいいよ


895:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:26:22 3GxNft0d0
>>883
ありがとーー!
一発目にシャイターンきたんで、最悪の事態を考えてたけど、二回目に麒麟様降臨して、焦りました。

これからバリバリ頑張ります!

追伸:5倍あんまりできない…


896:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:29:48 ORkeNcCC0
>>895
俺はフレでしか麒麟使ったことないけど先に闇を消したりドロップ変換絡めればかなりできるよ
てゆーか、あんた運が良すぎるわw


900:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:57:17 5eSF6psY0
>>895
フレは全力でイシスを確保しておくといいよ。
道中3倍ボス15倍で天海神の四番目まではいける


886:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:06:15 FKsS67jP0
>>881
マジかよ
麒麟はリーダースキルもスキルもよすぎるからなあ
天ルシもいいけどパズルゲームとして考えると麒麟のほうが楽しい


904:iPhone774G 2013/09/10(火) 01:04:13 5eSF6psY0
【無課金新参】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】B13
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378742519/

立てました

906:iPhone774G 2013/09/10(火) 01:20:10 3GxNft0d0
>>896
なるほど、闇を先に消すんだ。参考になります。
ほんと、今日はつきすぎてた!思い切ってデータ消したのが良かったのかな?
取り敢えず、引退免れて良かったです!

>>900
そんなところまで行けるんですか?前データはハーデス越せなくて息詰まり感があったので、今から楽しみです!

イベントまったく参加できないけど、まずはレベル上げがんばらなきゃ

910:iPhone774G 2013/09/10(火) 01:38:19 OA4LxqVU0
それはどんまい
明日はきっと良いことあるさ

927:iPhone774G 2013/09/10(火) 06:26:35 7gw37Gyn0
L 究極ジョーカー
S
覚醒ヘラ2体
ネギ
スキルマ女帝
F 天ルシ

でイース挑戦してきたんだけど、CDDにぬっころされた。
この分だとイースにも勝てる気しないんだけど、
これ単純にレベラゲしても勝ち目ない気がする。

イースは初回にバインドがあるらしいから、
鉄壁は必須らしいのでネギは外せなそう。
CDDはカオスレイ連発されると無理ゲーなので、
ギガギガ明星で殺す予定だったんだけど、
少し足りなくてワンパンKO食らった。

俺の戦略自体が間違ってたと思うんだけど、
ネギか女帝を抜いてもう1体ヘラを用意するべきなんだろうか?
それともFをおでんとかにするべきなのかな?

929:iPhone774G 2013/09/10(火) 07:05:55 KZJbYhnV0
>>927
一発で倒すならギガ+明星+明星かギガ+ギガ+ギガ+明星じゃないと無理、りーむー。


940:iPhone774G 2013/09/10(火) 10:53:54 DSpKzk370
ポリンの塔全力で周りたいけどスタミナ65だと石使うの勿体無い気が
午後から超級行ってみて安定してたら2倍来たときにポリン集めにだけ使うのがいいかな?

952:iPhone774G 2013/09/10(火) 11:40:42 3G+RC4930
ポリン狙いなら最終日のドロ確定の2倍時の方が良くないかな?

971:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:39:25 H7NUqtBDi
>>952
上級2倍だとポリンって確定?
それとも2倍超級が確定?


953:iPhone774G 2013/09/10(火) 11:44:40 r3PnzarVO
キングりんにしてエンハンススキラゲした方がいいのかな
進化素材確保が大変だけど

955:iPhone774G 2013/09/10(火) 11:53:35 WFXVYguTP
>>952
日曜に予定があるなら今日の午後頑張るしかないね

>>953
スタミナ100超えてるならエンハンスのスキラゲしてもいいんじゃない?
材料の各種キングが大変なんでどれか一つだけでいいと思うが

956:iPhone774G 2013/09/10(火) 11:57:25 D1SunchJ0
新参ですがリセマラ疲れる・・
もうアスタロトの+1で妥協してもいいでしょうか?
今なら麒麟でるまで粘るべき?

957:iPhone774G 2013/09/10(火) 11:59:06 WFXVYguTP
>>956
麒麟使いこなせるの?ああいうのは経験者がリセマラして使う物だよ
それにリセマラするならゴットフェスの最中


963:iPhone774G 2013/09/10(火) 12:12:42 EhZKOvo40
>>957
ポイントでキリン狙うならゴットフェス関係なくないか?
妥協するならゴットフェスのほうがいいけど

リセマラでホルス持ちだけど麒麟にあこがれる
やり直して麒麟でするとホルスのほうがよかったってなりそうだけどね

神秘のような火無とかでも発動するホルスはいいが
20%持っていく麒麟のスキルがうらやましい


tag : ゴーレム 毎日

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
