--------(--)


2013-09-10(Tue)

【スポーツ】ギルティドラゴンpart77【秋】

1:iPhone774G 2013/09/04(水) 15:42:19 ccYReGIX0
『.hack』シリーズを手掛けるサイバーコネクトツーとバンダイナムコゲームスの強力タッグが放つ、
新たな『The World』を舞台にしたソーシャルRPG
プレイヤーは『The World』をプレイしはじめたばかりの新米冒険者です

※招待IDの貼り付けは禁止です。招待スレで行って下さい。
※スレで頻繁に出る質問が攻略wikiにまとめられています。
 スレで質問する前に一度、攻略wikiを読むことをおすすめします。
※OSの違いによる争いは厳禁です
みんな心をプリーズ広く持ちましょう

公式
http://www.bandainamcogames.co.jp/mobile/guiltydragon/
PV
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Mwy5y6q8Kng

紹介記事
http://app.famitsu.com/20120913_91768/
http://www.4gamer.net/games/176/G017696/20120824052/

iPhone版DLページ
https://itunes.apple.com/jp/app/girutidoragon/id561649266?mt=8
Android版DLページ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.namcobandaigames.guiltydragon

攻略Wiki
http://wikiwiki.jp/guildra/

サポート問い合わせ先
guildra_sup@net.bandai.co.jp
http://i.imgur.com/NfGVR.jpg

次スレは
>>950
の人が宣言してから立てて下さい
無理な場合は
>>960
以降に立てれる人が宣言してから立てて下さい

招待、相互招待、フレンド募集は
ギルティドラゴン招待・フレンド募集スレ★7
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1358602586/
で行う様にして下さい

前スレ
【確率操作】ギルティドラゴン【奇跡の糞運営】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377762216/

22:iPhone774G 2013/09/04(水) 18:02:37 bNztdzwO0
>>21
泣かせる話だ


24:iPhone774G 2013/09/04(水) 18:12:36 a0bPLDy/0
>>22
そう思うだろ?結構これが普通だったりするんだよ


25:iPhone774G 2013/09/04(水) 18:30:13 tGj59HcY0
もう残ってるのは、惰性やしがらみでやってるやつだけだろうな
かくいうオレもギルドでの人間関係のしがらみが無ければもう辞めたいんだけどな

過去の動向を見て、根本的に改善するのは不可能だと分かってるしまってるし
後は残った人間がただ終わりを待つだけの感じだな
さっさと辞めていった人が羨ましいわ

まぁ、どうでもいいユニットしか追加されないし、イベントはポット使用量で決まるし


プラットフォームは変わるけど、個人的には艦これ、モンハン、FFXIVあたりが移住先の候補かな

31:iPhone774G 2013/09/04(水) 18:59:16 yjUzoQd3i
>>25
こうやってギルドを言い訳にするやつ多いよな。ただの辞めれないチキンの癖にw


38:iPhone774G 2013/09/04(水) 19:04:00 Gl/4nDDh0
>>31
これテンプレだよ
違う板にも貼られてるからマジレス意味なす


34:iPhone774G 2013/09/04(水) 19:01:34 JUylurDi0
>>25に反応したら負け
コピペにしたいのか、ここ最近週1くらいで貼ってるただの馬鹿


32:iPhone774G 2013/09/04(水) 18:59:49 JUylurDi0
おれもストーリー自体に興味ないわ
もちろんユニットの説明文も読んでない

33:iPhone774G 2013/09/04(水) 19:01:00 a0bPLDy/0
>>32
何のプライドなの?(笑)


37:iPhone774G 2013/09/04(水) 19:02:43 ccYReGIX0
>>32
えっなんのためにやってんの?

俺はストーリーとユニットの説明文が楽しみ。むしろそれしか楽しみがない


39:iPhone774G 2013/09/04(水) 19:05:50 JUylurDi0
>>37
惰性
最初期からやってるから、移住するにもまた初めからやるのが面倒
ストーリーに興味がないだけで、全く楽しい要素がないわけではない


45:iPhone774G 2013/09/04(水) 19:14:02 ccYReGIX0
>>39
あー確かに面倒だよね。なるほどな
一応楽しめてるなら別に良いんだけどさ、答えてくれてありがとう


36:iPhone774G 2013/09/04(水) 19:02:36 JUylurDi0
>>33
興味がないつってんのにプライドも糞もないわ


41:iPhone774G 2013/09/04(水) 19:09:42 5mmAowI80
今回のランキング1位の人、ステップ数が少ないのに得点とんでもなく
高いんだけど、どうすればこうなるのかな?

全員80レベルでも計算合わなくない?

42:iPhone774G 2013/09/04(水) 19:10:27 UPqe+DG8P
>>41
2周目なんだろ


46:iPhone774G 2013/09/04(水) 19:19:05 5mmAowI80
>>42
そういうことか! ぱねえ!
ようやく腑に落ちた。ありがとう。


63:iPhone774G 2013/09/04(水) 21:25:12 a0bPLDy/0
凌駕の武技ってサブに入るかな?

66:iPhone774G 2013/09/04(水) 22:29:01 cR7kGxvDP
>>63
属性補正×コンボ補正で本領発揮ってところだからサブには向かない
それなら単純に相手のコンボ減らす見切りの方が良い
倍率だけ見れば相手がシールドでない限り見切りのが強い


72:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:36:04 a0bPLDy/0
>>66
ありがとう


67:iPhone774G 2013/09/04(水) 22:42:44 zZOYVp9d0
ミミってだれや
ミミルか?

83:iPhone774G 2013/09/05(木) 02:28:16 M3Ahkhdr0
無課金集めると最初意欲はあるくせにいざGvG始まるとクソ何の役にもたたずにすぐ離脱して他人任せだから目障り
あいつら欲求あるくせにpot渋ってうごかねーんだもんよ
無課金で50位どころか100位入ってるGあんのかね

85:iPhone774G 2013/09/05(木) 03:04:32 L5h7rv6B0
>>83
じゃあなんで無課金集めてんの?


86:iPhone774G 2013/09/05(木) 03:05:32 5j8HfOyu0
>>83
無課金に何を求めてるんだw
無課金の分まで金を負担することを許容できないなら一緒にいない方が幸せだよ


101:iPhone774G 2013/09/05(木) 09:35:00 zOXh/lyp0
すげぇ、すげぇついでにPVPでお手合わせ楽しかったです(青単は、カモと言う意味で)

103:iPhone774G 2013/09/05(木) 09:47:09 rMCfLAmW0
>>101
有利属性の相手と戦って勝ってそんなに楽しいか?


106:iPhone774G 2013/09/05(木) 09:54:07 JTVBWgGN0
>>103
ロビ


108:iPhone774G 2013/09/05(木) 10:06:17 rMCfLAmW0
>>106
パッと見どのスレかわからないけど以前Lobiで出たネタなんかな


114:iPhone774G 2013/09/05(木) 10:31:07 72z3G3mYP
>>108
昨日の夜見たなそれ

アシストは万単位回せばそこそこ出る
俺は3万回してRすら出なかったが


107:iPhone774G 2013/09/05(木) 10:01:32 GTOCZEqP0
G戦の100位以内ってメイン戦力の人は課金いくらくらいかな??今月ぶちこもうかと

112:iPhone774G 2013/09/05(木) 10:23:57 2WiZ0dNs0
ところでアシストはどこまで出る設定なの?
運次第でSRとか出るの

138:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:16:28 2WiZ0dNs0
あるある、前ギルド入ってた時なんか俺だけで勝ったことあった

ランクもクソもない弱小ギルドのみなさんお元気ですか?
拝啓ギルマス殿、なぜGvG参加率ひっくいのにギルドポイントを壁に全振りしたのアンタ。

145:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:31:55 iMm57YSG0
>>138
アシストポイントに全振りしてた前のギルドが懐かしい


141:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:25:25 0/Y9ilwH0
お、今日はGvG勝ててるのは俺のおかげと
言わんばかりのヤツが吠えてるなww

152:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:43:08 72z3G3mYP
>>141
累計で450は越えてるが悪いか?^^


167:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:17:50 XJfHeUFu0
>>152
450ね… 別にいいんじゃね
おれは1人30ポット位使っていつも30位入りするギルドにいるけど
どのギルドで幾らポット使うかはお前の自由だから好きなだけ使えば?


169:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:20:01 wT7UPFgM0
>>167

まぁ、使ってくれているならいいけど、全く使わない奴は寄生虫だから駆除するべきだよ。


147:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:34:04 2WiZ0dNs0
今更ながらWP,DPってなんの略なの・・

150:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:39:57 V4dfJ/A50
>>147
ウォークポイントとデュエルポイント?とか


154:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:53:48 iVtm24N40
>>150
なるほど、ありがと


155:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:59:31 oTHYnKt80
まぁ、今月もGvGあると仮定してスキルはどの系統がくるか予想しようず…と思ったけどネタ切れ感がすごいぞ

156:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:03:19 OQXX4e4Z0
>>155
スキル:データドレイン
相手の武器powを半分減らして自身の武器powに加算する

うーん微妙だ


158:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:05:47 dzt3wMFe0
また甲冑で良いんじゃねーの
取れなかったギルドにワンチャン与えても良いと思う

159:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:08:40 fVwFmS5b0
>>158
いつものギルドが2枚目を手に入れるだけで終わりそうだよね


161:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:08:52 oTHYnKt80
>>158
また取れない可能性のが高くないかそれ?

武装封咒ドロ5きたら嬉しいかも


168:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:18:14 wT7UPFgM0
そういえば、暗部募集している上位ブラックギルドみると反吐がでるわ

茶会も以前に、それの募集見てアホかと思った。
今は違うところがそれやっている。

172:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:21:07 nkYUCCHC0
>>168
暗部以外はDPフルで頑張るんならそれもありだと思うけどな
そうじゃないなら滅んで欲しい


175:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:27:13 wT7UPFgM0
>>172

それやるかは疑問だね。
普通暗部以外にも走るから、DP全力殴りだけってありえんよ。
それアウラ時は必須だしね。

そもそも固定で募集しているのは間違いなくブラックだよ。


180:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:40:19 +NXxirU70
>>175
暗部固定はたしかに微妙だな
まず暗部で入ってもらって、後は臨機応変に役職替えます的な募集ならおk


179:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:39:21 uTXynOnq0
30位内入るギルドにいるけど役職は固定ではないな
でもギルマスだけ固定でちょっと可哀想
責任感もある人だしポット沢山使ってると思うからたまには役職無しで休めって思う

181:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:40:49 Hr3ojcjmi
>>179
サブマス居ないのかよ
マスターとサブマスは普通タイだろ


183:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:42:40 2BrbdKU00
>>179
うちはギルマスが用事で出れない時はサブますとかに移譲したりしてるけどな

信頼感があってこそできることだとは思うけど


235:iPhone774G 2013/09/06(金) 00:50:56 16Cjg+AZ0

自分の青が凌駕の場合
左が自分、右が相手
青(1.2):赤(等倍)
青(1.2):青(等倍)
青(1.2):緑(1.2)

になるんだっけ?
凌駕持ってないからしらんが

239:iPhone774G 2013/09/06(金) 01:06:46 b+RFZSQD0
>>235
そうそう、そんな感じ
相手に凌駕出されない限りとりあえず1.2倍になる
凌駕出された場合は1.0になるみたいだね。不調が影響あるのかは知らん


244:iPhone774G 2013/09/06(金) 01:14:54 jaz56+40i
>>235
合ってる
自分の倍率しか弄らないからシールドでは防げない


241:iPhone774G 2013/09/06(金) 01:09:28 b+RFZSQD0
1ヶ月前にバックアップしたっきり初期化するはめになって
1ヶ月分撮り溜めてたスクショがほぼ消えて意気消沈
アカン…これはアカン…

246:iPhone774G 2013/09/06(金) 01:17:16 XqxdgRib0
>>241
初期化する前にバックアップは取れんかったのか?


248:iPhone774G 2013/09/06(金) 01:19:51 b+RFZSQD0
>>246
iCloudとか使ってなかったしな
今回のマラソンのSSもチマチマ撮ってたりしたのにパァだぜ全く
( ゜∀゜)アハハハハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \


258:iPhone774G 2013/09/06(金) 07:09:55 m/2caTWFI
>257
それは多すぎねえか?
うちはGvG中に参加率が低すぎるか、増資ノルマ未達成の人に1週間前に警告したのち増資されなかったら除名って感じで多くても1ヶ月に1人位だな

259:iPhone774G 2013/09/06(金) 08:03:46 HxNxWrDy0
>>258
誇張に思われるかもしれんが、ここ一週間はそんなスパン。
どうやら増資の額よりコミュニケーションの有無で判断してるみたい。あとは今月始まって武器が未だ低レベルとかだろうな。
まあ長く寄生虫を飼われるよりマシなんでいいぞもっとやれって感じだけど。
かくいう俺もフレンドの入れ替えは月初めの武器が低レベルが長く続いているかどうかで判断してるけどな
除名する判断基準て難しいな


270:iPhone774G 2013/09/06(金) 14:16:43 obA88aPQI
そもそも引退者が全く出ない俺のギルドは珍しいのか?

271:iPhone774G 2013/09/06(金) 14:43:14 c+8MAzUD0
>>270
そうでもないけど?


272:iPhone774G 2013/09/06(金) 14:50:39 uH8scCVa0
>>270
運営に調教されたギルド


273:iPhone774G 2013/09/06(金) 14:56:22 3EWvi4gmi
>>270
べつに?


282:iPhone774G 2013/09/06(金) 15:40:57 zdyJjclmO
上のギルドはすげぇなw
最近できたまだ出来立てギルドだし人数も10人しかいないしょぼギルドだが
掲示板なんか新規が入って挨拶以外使われた事ねーよw

283:iPhone774G 2013/09/06(金) 16:06:33 bin7vbcp0
>>282
かわいそうに


288:iPhone774G 2013/09/06(金) 16:46:35 zdyJjclmO
>>283
可哀想言うなw
新規は新規なりにそこそこ楽しんどるわいw


289:iPhone774G 2013/09/06(金) 16:58:17 1Gtw+dld0
>>288
そこそこ本気でGvGとかやるようになったらロビーとか便利になるよ
のんびり頑張っておくれ


287:iPhone774G 2013/09/06(金) 16:41:49 q7YL08Pmi
>>282
一応上位ギルドだけど掲示板は殆ど使ってない
ロビーで専用ルーム作ってそっちがメインになってる…掲示板使いにくいしw
もしかしたら自分が知らないだけで他のメンバーは別で会話してるとか…


309:iPhone774G 2013/09/06(金) 21:40:45 c+8MAzUD0
Lobiのデッキ診断みたいなの見てるけど、遠回しに自慢してる相談者と的外れなアドバイス満載の回答者の巣窟だった
そっ閉じ余裕

313:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:00:34 ipq5w4WBi
>>309
まだ抜けてなかったことに驚き


314:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:07:48 7zH3/2YdP
>>309
量産型レベルだろ
あの程度で自慢とかどんだけ弱いんだよw


315:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:32:43 c+8MAzUD0
>>314
じゃあおまえは何万円先輩だよ


317:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:54:34 7zH3/2YdP
>>315
底とか引いたことねえわ、箱からSR+引いたことないし
SR+まみれならともかくそこそこ課金してればあれくらい普通にいるだろ


318:iPhone774G 2013/09/06(金) 23:02:57 c+8MAzUD0
>>317
どれを指してるかわからんが、SR+箱から出した事ないのか
なんかスマンね


342:iPhone774G 2013/09/06(金) 23:49:42 G18lgFzK0
使い方次第だろうな
2ターン、3ターン目でデッキ状況わかってるうえで使うのはありだと思う

343:iPhone774G 2013/09/06(金) 23:52:36 7zH3/2YdP
>>342
それを踏まえて仮に1ターン目メイン鬼ドロで2ターン目山サブ大量としても援軍でいいじゃん、になるんだが


348:iPhone774G 2013/09/06(金) 23:57:57 vDi26RZa0
>>343
そーなんだよな
現状選民3もSR+しかなくてこないだの箱で取れてないなら、
選民2のSRくらいしかデッキに入れれるのないし、サブ選民本当微妙


349:iPhone774G 2013/09/07(土) 00:01:11 88fnGNXQ0
緑単だけど赤サブで青チャージ可欲しいが限定が出回って無さすぎて高パワーか強襲連撃くらいしかいれられん…
やっぱりマルチチャージあると違うよなぁ

351:iPhone774G 2013/09/07(土) 00:06:56 VJKE6DTpP
>>349
見切りとか鬼ドロで打ち負けるとはいえ1枚あるだけでフルコン12〜13kいくロリットレーが強いんだけどなあ・・・
自分は青単だけどサブの王者ドロ1はマジキチ性能


352:iPhone774G 2013/09/07(土) 00:08:56 z/yqqlB70
ぶちこわし→相手シールドで先行FBあるある

>>351
ロリットレーとかみんながみんな持ってるわけないだろ!
今回のバラさんは結構な人が仕入れたんだろうか


353:iPhone774G 2013/09/07(土) 00:12:30 VJKE6DTpP
>>352
2倍だったしそこそこいるんじゃない?
俺は予定より回して取れなかったから諦めた
どうせメインなら腐るし(震え声)


372:iPhone774G 2013/09/07(土) 07:40:10 88fnGNXQ0
ちょっと確認したいんだがサブに入れるなら
・メイン色以外のマルチチャージ
・高パワー
・強襲連撃

この辺りでいいの?捕捉あればオナシャス

374:iPhone774G 2013/09/07(土) 07:55:57 KPonUUoWI
>>372
見切り心眼


375:iPhone774G 2013/09/07(土) 07:58:29 KJLPZ71M0
>>372
今さらだが対人デッキ?
ならハードアーマーとか見切り入れとけ
後は好みによると思う


388:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:32:53 cc/1MMIN0
FB値
S:9200〜
A:9000〜
B:8800〜
C:8600〜
それ以下はちょっとごめんなさい

389:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:36:13 +VyaeGPv0
>>388
で、それがそれぞれ何人くらいいると思ってるの?


392:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:43:05 cc/1MMIN0
>>389
知るかよw


393:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:47:54 VJKE6DTpP
>>392
自身は9200いってんの?


394:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:52:01 +VyaeGPv0
>>392
なら、そのランク付けには根拠がないってことだ。


397:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:58:53 cc/1MMIN0
>>393
いってねーよ

>>394
PvPやってりゃこんなもんだろ
FB値のランクだしな
てかスキル刺しても8600は超えるだろ

402:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:09:55 +VyaeGPv0
>>397
俺の感覚だと、Cランク以上で100人に満たないと思うんだが。


407:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:14:45 cc/1MMIN0
>>402
俺の感覚だと150は固いけどな
それ以外はランク外って事だけど、おまえらそれが気に食わなかったのか


411:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:28:38 +VyaeGPv0
>>407
気に入らないとかそういう話じゃねーの。

じゃあ、その上位150人しか該当しない廃仕様のランク付けなんか、なんのアテにもならないってこと。


414:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:40:02 cc/1MMIN0
>>411
廃が多いと錯覚してたわ
その他の人もけっこういるんだな
悪かった


405:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:13:17 1Bg64uBA0
>>397
テキトーにランクつけたならそう言えばいいのに


398:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:00:53 O8Yp5/UP0
んで、そのSとかAとかBとかCとかには何の意味があるんだ?
いべのランキングはFB値なんて関係無いしな

400:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:02:43 BGuS1bE30
俺は親が買い物出かけてる間にやってる

401:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:06:19 cc/1MMIN0
>>398
イベとか全く関係ないただのFBランクだ
見りゃわかるだろ 頭大丈夫か?

>>400
そうか
見つかったらやばいしな

404:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:12:36 O8Yp5/UP0
>>401
だからそのランクに何の意味があるのかって訊いてるんだよ、頭大丈夫か?

ぼくはSらんくですごいんだぞ、ってだけか?


406:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:13:30 lev2kFTq0
今日のSRチケからSR+って出るの?

410:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:26:48 DnUFeEgC0
>>406
今日のSRチケとは?


419:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:49:20 z/yqqlB70
廃人は変な人が多いからしゃーない
>>410
明日SRチケ貰えるからそのことだろ
なお限定SRは出ない模様(+は出る)


420:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:49:26 lev2kFTq0
>>410
すまんSRチケ貰えるの明日だった…
何かSRチケからSR+出るって聞いたから本当かよと。


421:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:52:17 z/yqqlB70
>>420
ガシャページ見たら一応出るらしいから見てくると良いよ


408:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:15:33 JJsWavjOi
今PVしてるひとは平均8500〜600くらいだろ

409:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:20:07 6rKGvlRoi
>>408
そのくらいだろうな。
まあその中でおれの知る限り、9200くらいが最高位だから強ち的外れでも無い気はするが
極端だな。


412:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:28:57 JsJe0xWz0
>>408
そんくらいだなー
見切りとかぶち込んでる俺でも8600いってるし、
普通にFBで負けたりするし恐ろしいですわ


415:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:40:23 DnUFeEgC0
14万常連:9500
累計課金額30万超:9000
累計課金額15万超:8800
累計課金額5万超:8600
累計課金額3万超:8400
累計課金額1万超:8200
こんくらいか?

417:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:45:27 55ubbcti0
>>415
課金してもコインの使い方によっては差がでるな
ガシャ回してたら金額は上がるがデッキが強くなるかと言えば微妙…俺がそうだから


433:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:39:31 vDTuz1We0
>>415
俺無課金だけど課金額3万相当のFBだったのか
デュエルでFBは大抵こっちのが早いし
それか糞ドロCPU鬼チャージみたいな不運で負けるかしかないから
CPUのHP的に5000もあれば十分だけど


438:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:00:42 AMSNgUnx0
>>433
統計とった訳じゃないんだからww

ただ、無課金でもそれなりのギルド所属出来てれば、課金者の恩恵を受けれてるわけだからな。
まぁ感謝しろよ


422:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:05:03 lev2kFTq0
>>419
>>421
限定SRは出ないってことだったのか。ありがとうm(_ _)m

453:iPhone774G 2013/09/07(土) 18:19:35 Dnf1sKNa0
そんなんやったら金チケ求めて走りまくるわ

454:iPhone774G 2013/09/07(土) 18:26:10 KPonUUoWI
よくてR+、悪くてNだよな金メッキ

457:iPhone774G 2013/09/07(土) 18:45:51 cc/1MMIN0
それってドロを下げてその変わりにPowを上げろって事なんだろうけど、
あまりにも強すぎるぞ
優先度低いから誰のデッキにも入るし
ただPowインフレ加速するだけ

475:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:14:15 vpbUZocO0
>>457
インフレ加速しないだろ。
どうせ低ドロー高パワーがあったとしても、各ポケットに2枚程度しか入れられないんだから。
それを2枚にするか4枚にするかで、パワーを取るか安定を取るかの選択肢もできる。
要はデッキに個性が出てくると思うのよ。


478:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:20:30 VJKE6DTpP
>>475
リーダースキル候補以外をリーダーにすることを想定しないから個性なんてでない
安定つってもパワー上がった分リーダー増えるだけでガチ勢が凶悪化するだけ


479:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:21:48 p568f86Ti
>>475
サポートのドロが下がってもデメリットないじゃん
見切り甲冑と低ドロ高火力カードで埋めるしか選択肢ないだろ


469:iPhone774G 2013/09/07(土) 19:55:56 fSQ991A60
王者あったら二色はいらんよな?

471:iPhone774G 2013/09/07(土) 19:57:53 mr7xOUVD0
>>469
ケースバイケースやで
ドロ1の王者持ってるなら2色はいらんけどな


481:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:31:29 vpbUZocO0
>>478>>479
例えばさ、
パワー200ドロー7見切りがあったらどうよ?
入れる?入れない?
パワー100ドロー3の王者とか。

そういうレパートリーがあった方が楽しいと思うのよ。

482:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:37:01 mTDmsmnb0
>>481
その例は極端だから採用されたら困るけど、ドロ4高powerはもっとあってもいいな
包囲網やら戦略潰しが少なからずオートで機能するなら幅広がりそう


484:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:39:40 qxUOPTNZ0
>>482
ホンマやで
パワー650ドロー5カススキルとかの時代間違えたようなの実装する位なら覚醒寅の別色でも出せや


485:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:40:12 vpbUZocO0
>>482
いや、それはドロー優先のAIをどうにかするべきなんじゃないかな。


483:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:38:12 cc/1MMIN0
>>481
そういうレパートリーはSR+でどうぞ
ってのが運営のスタンスだろうな


487:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:44:37 vpbUZocO0
なんつーかな…

いろんなカードがあって、自分のデッキコンセプトにあったカードを取捨選択できると楽しいだろうなと思ったんだけど、みんな否定的なんだな。

こんなゲームにそこまで求めるなってことか。
ごめんな。

488:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:45:56 p568f86Ti
>>481
ドロ6以上の見切りがあったらpowがいくつでも入れるよ
迷う余地あるか?

>>482
それなら治すのはカードじゃなくてとにかくドロ高いものをリーダーにするくそアルゴリズムだろ

512:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:20:50 BTfrDa2N0
ふぉぉぉぉぉぉおおおおおおlpぉーおぉ





!?

http://i.imgur.com/rmQClXV.jpg

514:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:23:13 zmrjhvj+0
>>512
またまたご冗談を


515:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:23:52 vCN0ZhBz0
>>512
マジ⁈このSRチケで出るのか


516:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:23:53 pjlY+/iM0
>>512
!?


518:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:24:48 cHkuAJAc0
>>512
どう見ても釣りです本当にありがとうございました


519:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:25:31 pjlY+/iM0
おし引いてくる
爆死したら>>512のせい


526:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:31:00 jCe4K2bS0
>>512
背景がどうみても図鑑


527:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:31:39 pjlY+/iM0
おらお前らもとっとと引けよ!

それと>>512は絶対許さない


552:iPhone774G 2013/09/08(日) 01:13:39 3aGnwFVJ0
ドロー1の援軍って使えるの?
ドロー1なのにSRとかあんのかよぉぉ

743:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:27:20 bddfdV3K0
選民主義VSぶち壊しの件なんだが、手動でやると選民→ぶち フルオートでやるとぶち→選民なのは気のせいか…?

750:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:51:35 lU0NHD73i
>>743
スキルの発動順序は自分→相手のはず。

オートだと違うのか?


752:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:03:12 xG9xn7A+0
発動順序の話です、すんません

>>750
オートでやってるせいで処理省略されてるのかな…CPUはシャッフル後に選民で手札入れ替えてるように見える


753:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:08:47 uyu5YpN6i
最初のガチャで碑文使いの朔望がでたんですけど強いですか?
パズドラみたいにリセマラってあるんですか?

754:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:13:14 uuX/WoUmi
>>752
だから>>750じゃないの?
自分ぶち壊し、相手選民ならぶち壊し後に相手の手札入れ替えだけど、自分選民、相手ぶち壊しだと自分手札入れ替え後にぶち壊しになると思うんだが

758:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:19:17 7mZT2Xcc0
>>743です

>>754
そこまで説明されてやっとわかった、確かに自分:ぶち壊し、相手:選民の状況です。
手間かけさせてすみませんでしたorz

817:iPhone774G 2013/09/09(月) 15:05:26 /ermQsZj0
お前ら…ブルマは好きか?
http://i.imgur.com/lmSgqgs.jpg

835:iPhone774G 2013/09/09(月) 15:55:10 E3Kj7x2B0
>>817
Nowloadingを消してもう一度!

フラットレーもブルマもどうでもいいけどマジで一部を除いて絵の出来に恵まれてるよな


837:iPhone774G 2013/09/09(月) 16:10:37 LylFzOY0i
>>835
消したぜよ
しかし改めて見るとあざといが可愛いな
http://i.imgur.com/RNB6TjM.jpg


870:iPhone774G 2013/09/09(月) 18:11:39 yOAHncAH0
実際ソシャゲは金掛かり過ぎだよな
なぜデータ一つに14万もかけなくてはいけないのか
ボックスガチャとかなんかの法律に引っかかってる気がしてならない
何がいいたいかというと5万でSR+でるようにしてください!!!

910:iPhone774G 2013/09/09(月) 21:50:48 gBdwMqBt0
レイズダメージがクソスキル?
クソスキルってのは守護神とかパワーアップの事を言うんだぜ

917:iPhone774G 2013/09/09(月) 21:56:26 IF8i8ZtR0
>>910
何言ってんだ
スキルマ守護神はタイミング良く出せば相手にFB先行させて
次のターンにこちらのFBで勝利という方程式があるというのに


954:iPhone774G 2013/09/09(月) 23:01:49 Kqz3Qnf5P
【揺籃】ギルティドラゴンpart78【G報酬SR690】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378735252/
たてた

958:iPhone774G 2013/09/09(月) 23:04:32 N11hDg010
>>954
糞運営が入ってない
やり直し


tag : 普通 アシスト データ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
