--------(--)


2013-09-10(Tue)

【総合】テトリスモンスター★7

1:iPhone774G 2013/09/06(金) 23:10:24 J4KYA8fG0
前スレ
【総合】テトリスモンスター★
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378310233/


wiki
http://w.livedoor.jp/tetrismonsters/
http://tetmon.rtwiki.net/

公式
http://www.tetrismonsters.jp/
公式コミュニティ(運営のお知らせあり)
http://community.tetrismonsters.jp/index.php

2:iPhone774G 2013/09/06(金) 23:12:56 J4KYA8fG0
Q.名前とかアバターって変更できる?
A.変更できない

Q.ストーリー100話まであるって本当?
A.100話までない、現在26話で終了確認済み
最初のチュートリアル抜きで25話×4で100シナリオってことかと思われる

Q.モンスタールーム拡張してたら、必要ミノが5→10になったんだけど
A.50以上は10ミノで5拡張。

Q.サブメンバーってなに?
A.余ったコストでサブメンバーに設定したキャラの能力値だけ反映させることができる。
表示上では各色攻撃力、防御力上昇しているが実際はHPのみ上昇。

Q.一番上まで積んで自動で攻撃する時攻撃するキャラが少ないんだけど
A.スタックあるときに自動トップアウトするとスタック半減される
スタックないときはHPが半分になる
慣れるまで安全域でスタックタップしとけ

Q.攻撃するキャラ選べないの?
A.基本的には選べない。
裏技だが、スタックタップした後狙ったキャラが攻撃しない場合は
ホームボタン二度押し→アプリ長押し→テトリスモンスターのタスクを消す→再起動すると攻撃キャ判定が再度行われる→狙ったキャラが攻撃するまでループ
ただし、サーバーに負荷がかかる恐れがあり運営にBANされる可能性もあるのであくまで自己責任で。

Q.ルーク強いらしいけどルークの「瀕死の舞」ってなに
A.HPが25%以下の時、全体の与えるダメージが倍増する
☆4ルークは攻撃が3倍Wルークなら6倍
☆5ルークは攻撃が4倍Wルークなら8倍
トップアウトを故意に起こしたあとヒールなどで25%回復させもう一度トップアウトするとうまく発動させることができる。

3:iPhone774G 2013/09/06(金) 23:14:13 J4KYA8fG0
Q.経験値効率のいい合成の仕方教えて。
A.
手順1:★1に★1コスト3以上を合成→★1 Lv5
手順2:★1に★1 Lv5を合成→★1 Lv8
手順3:馬に★1 Lv8を合成→馬 Lv10
手順4:ドラコに馬 Lv10を合成→ドラコ Lv13
手順5:ドラコにドラコ Lv13を合成→ドラコ Lv15
ドラコ Lv15を5体用意して育てたいキャラに合成

雑魚4体馬ドラコでドラコを Lv14にする方法も効率がいい
女神はそのまま合成するよりドラコなどに合成した方がお得
レア女神はそのまま合成しよう

Q.BtBとかTスピンってなに?
A.Back to Backのこと。
テトリス(4ライン消し)またはT-Spinを連続で決めると付加されるボーナス。
連続で無いとダメ。

T-Spinは、T字型を回転を利用してはめ込んでラインを消すこと
ラインを消さなくてもT-Spinになる
TSM、TSS、TSD、TST
T-Spinで消したライン数を表す。
M → mini (1ライン)
S → single (1ライン)
D → double (2ライン)
T → triple (3ライン)

107:iPhone774G 2013/09/07(土) 10:04:35 eEcfosA2i
>>3で言ってる馬ってなんてキャラのことですか?


206:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:34:18 TiTFwsYZ0
>>3に書いている馬ってどのモンスターですか?


791:iPhone774G 2013/09/09(月) 07:44:43 ZroXdU5/0
単に合成元のレベルが高くなると上がっていくだけだよ
>>3
に書いてるみたいなやり方しないとあっという間にお金なくなると思う


109:iPhone774G 2013/09/07(土) 10:07:08 ELmigxMRi
>>107
○○ウー。
ウインドウーとかファイアウーとか


7:iPhone774G 2013/09/06(金) 23:18:53 J4KYA8fG0
【進化素材】
1-3 ウインドウィスプ
2-3 ファイアーウィスプ
3-3 アースウィスプ
4-3 ウォーターウィスプ
5-3 ダークウィスプ
6-3 ライトウィスプ
8-3 ウォーターエレメンタル
9-1 ウインドエレメンタル
15-1 アースエレメンタル
17-1 ファイアーエレメンタル
18-1 ダークエレメンタル
19-1 ライトエレメンタル
20-1 青テトリミノ
22-3 エメラルドテトリミノ


【レアドロップ】
5-4 リトルヴァンパイア
6-4 リチャード
11-4 リチャード、ゴーレム
12-4 リトルヴァンパイア
13-2 デビデビ
13-4 デビデビ、スノージャイアント、ゴーレム、ミィーナ
14-1 マクマ、ミィーナ
14-2 ゴーレム
16-2 ウィザード
16-4 マリン、バルカン
18-4 デビデビ
19-2 ルーク、リチャード、エルフ
20-1 ミィーナ
20-3 エルフ
20-1 マクマ
23-2スノージャイアント、マリン、ルーク

【相性】
火→風→土→水→火
↑全属性↓
闇←→光

115:iPhone774G 2013/09/07(土) 10:33:26 Tc7pLum10
>>7
18-1 ダークエレメンタル これってぜんぜんでてこないんだけど
めちゃくちゃレアだったりします?
一日まわしてて一度しか出現しなくて
さらにドロップもしなかったorz


159:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:56:35 5Badb5zi0
>>7を見れ


118:iPhone774G 2013/09/07(土) 10:45:22 eKhFpNf1P
>>115
15-1 アースエレメンタル
17-1 ファイアーエレメンタル
18-1 ダークエレメンタル
19-1 ライトエレメンタル
このシリーズは全部レアなので曜日ダンジョンがおすすめ

それでも回すならヴァンパイアがでる18-3の方がマシかも?


8:iPhone774G 2013/09/06(金) 23:56:21 XDEbvsxB0
>>1
イケメン乙

10:iPhone774G 2013/09/06(金) 23:57:21 f0j9UxkJ0
>>1

11:iPhone774G 2013/09/07(土) 00:00:26 m7Hz1G+a0
>>1おっつ

12:iPhone774G 2013/09/07(土) 00:03:02 LF+9ffPI0
>>1乙乙
アルカードたんの進化はよッ・・・

14:iPhone774G 2013/09/07(土) 00:04:43 rw49QBPWi
>>1

今暇つぶしに光ミノダンジョンいったら貫通したからss
http://imgur.com/xX0WPLX
57000で貫通したけど防御いくつくらいかな?

16:iPhone774G 2013/09/07(土) 00:07:12 7S4pfTTq0
>>14
あんた10万課金の人か


17:iPhone774G 2013/09/07(土) 00:07:35 Hlw3vodgi
連投すまん
>>14だけど今33000でも貫通した


19:iPhone774G 2013/09/07(土) 00:11:27 /4CNSIl00
>>14
『攻撃力−防御力=57000』だから攻撃力いくつのモンスターを何%で攻撃したのかが分からないと防御力を算出できない


23:iPhone774G 2013/09/07(土) 00:20:09 Hlw3vodgi
>>16
着々と額増えてるで(ニッコリ)

>>19
すまん、たしか140%だった気がする!

27:iPhone774G 2013/09/07(土) 00:23:44 7S4pfTTq0
>>23
スゲェwww
なんでそんなに金あんのwww


36:iPhone774G 2013/09/07(土) 00:36:10 7E2sE3XI0
>>23かっけぇ(´・ω・`)
LFイグニス、イグニス×2、ヴィーヴルパで対抗しようと心に決めた(キリッ


26:iPhone774G 2013/09/07(土) 00:22:26 Hlw3vodgi
あああまた連投すまん、ぼけてきてる
>>19
攻撃力23618のイルシオンで攻撃した!


31:iPhone774G 2013/09/07(土) 00:26:31 /4CNSIl00
>>26
ごめんイルシオンのlsのHP満タンの時に攻撃力が何%上がるかが確定してないから計算無理だったわ


48:iPhone774G 2013/09/07(土) 01:33:18 7S4pfTTq0
リーダー、イルシオンだよ
0000-2224-4016

フレンド募集中

53:iPhone774G 2013/09/07(土) 01:42:40 O0J2dlYo0
ふう。牛さんに満たされたわ。
http://imgur.com/z0EPmQ3

93:iPhone774G 2013/09/07(土) 08:15:55 liWQKHfPP
デビデビって使い所あんの?
アルカードで普通に女神も毒スキル溜まる前に貫通で殺せるわ

97:iPhone774G 2013/09/07(土) 09:08:16 eKhFpNf1P
>>93
素材むずいのテトリミノx4を倒す時に使えるが、
ドラゴンのブレスでも代用が効くので無理に取らなくてもいいかも


105:iPhone774G 2013/09/07(土) 09:59:42 mvd1g6Xr0
進化後ミノタウロス(コスト50)を編成できるまでやってるやつは確かに居ないだろうな・・・
このコストじゃほぼ観賞用

108:iPhone774G 2013/09/07(土) 10:06:47 Hlw3vodgi
>>105
そんなことないぞ!!
☆7×2、回復☆6にいれたとしてランク108までいけたらいれれるぞ!
さぁお客様、是非この機会にスタミナ回復用テトリミノのご購入を!^ ^


110:iPhone774G 2013/09/07(土) 10:10:00 S4XfsJOQI
ランクって100までじゃないの?

148:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:28:54 mzXOHZjp0
19-2を30回以上行ってるけどルークが落ちない。
本当に落ちるの?

166:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:20:54 OdYXVXPm0
このゲームの唯一良いところは女神クエが毎日あって☆4女神が確定泥な所だな

最悪なのは上にあった回転と発動がごっちゃになる事だ

168:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:21:49 Tc7pLum10
>>166
女神クエも時間指定なので
その時間にプレイできない人はかなりきついかも


171:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:23:22 XmsGy5m30
>>166
その★4女神も稀に落ちないことあるらしいぞ


170:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:23:07 OdYXVXPm0
>>168
そんな事言い出したらキリないわ
普通の生活してたら普通に出来る時間帯じゃん


176:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:41:55 eKhFpNf1P
被ダメについて調べてみた

計算式は敵の攻撃力-キャラの防御力*0.6

弱点属性でも被ダメは変わらない
たとえば火属性の敵に風属性のキャラが攻撃されても2倍にはならない
レベルUPで防御力が上がるが影響しない模様

フィーゴさんのスキルは防御が6000UPだが、たったの3600しか減らないw

178:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:52:11 rfT2kM3V0
結果報告
アースドラゴン
パピヨン
アスカ
ストームドラゴン

179:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:55:59 eKhFpNf1P
>>178
ガチャ限が2体もでたなんて当たりオメ


192:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:16:53 rfT2kM3V0
>>179
これ当たりなのか?w


195:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:26:13 Auioag2Ji
>>192
大当たりといってもいい!


208:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:35:34 Xui/HqHo0
ルークって1ターンで仕留められなかったらどうするの?
ダイヤや牛は1ターンじゃ無理だろ?

211:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:41:33 Db7XMS6b0
Wルークでミノタウロスクリミノ90個使ったわ
スキルの使い忘れとかあったけど、クリミノ50個くらいはいるっぽいわ

212:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:43:22 S4XfsJOQI
>>211構築教えて


220:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:54:04 liWQKHfPP
イルシオンイグニスが特に当たり、人型の☆5〜7もよい(フェール、フィーゴ、セリオンはガチャ限だが性能がイマイチ、5属性基本人型もストーリーで手に入ることを考えると少し劣る)って感じじゃね?

226:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:05:54 Zw/IZgS90
>>220
☆6・7イルシオンイグニスが特に当たり
※ただし当たらない
☆6・7レイ・フェール・フィーゴ・セリオン・も上記より利便性は劣るが当り
※ただしまず当たらない
☆5・6HPブーストキャラ
※ただし滅多に当たらない
その他人型☆5
※ガチャ限定じゃないけど中々当たらない


227:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:12:36 LQB80W+p0
>>226
パピヨン当たったけどHPブーストだからアタリでいいんだよね?


222:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:58:45 iuFFQT9M0
Wルークよりルークアーティラリーの方がいいと思うぞ
前も言われてたけどダーメジ変わらないしルーク発動してない時のダメージが絶望的だから1ステージ目の女神3が辛いと思う

234:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:25:39 IatG7zxH0
HPUPスキル持ちはイルシオンイグニスのフレが集まりやすいリリムヴィーヴル以外は外れだわ
御三家リーダーは最終進化最大レベルにしても火力が足りなさすぎて20話辺り以降からは通用しなくなる

239:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:33:06 9RSnZeB60
>>234
20話LFスペマスで行けるんだが
まさかろくに育ててもないくせに語っちゃってるの?


251:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:56:41 Auioag2Ji
アーティ5人でミノ激ムズミノ100個以内でいけますかね?

253:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:09:25 s0F5mo+mi
>>251
犬いれたらどうかな!


254:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:10:57 Auioag2Ji
>>253
なぜ犬?


256:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:14:13 s0F5mo+mi
>>254
スキル風のちからじゃなかったっけ?
攻撃するの4人だし犬が攻撃したらタスクキル


258:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:18:37 Zw/IZgS90
>>256
お前天才だろ
ちょっとガチャで犬当ててくる


260:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:42:37 Auioag2Ji
>>256
そのモンスターの名前わかりますか?


261:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:43:32 s0F5mo+mi
>>260
ウィンドバウの進化させたやつ


265:iPhone774G 2013/09/07(土) 18:05:22 oY+8Irls0
Lリリムの人どんな構成にしてる?
ヴァンパイア入れるよりデビデビのがいいんだろうか?

266:iPhone774G 2013/09/07(土) 18:09:43 IatG7zxH0
>>265
Fイルシオン、Lリリム、ヴァンパイア×3
これが1番安定する


268:iPhone774G 2013/09/07(土) 18:12:25 oY+8Irls0
>>266ヴァンパイア×3か
デビデビはいらない感じかな?


272:iPhone774G 2013/09/07(土) 18:16:05 mzXOHZjp0
>>266
そのPTでどれぐらい強いんだ?
ミノの激ムズとかダイヤモンドテトリスミノとかいけちゃうの?


276:iPhone774G 2013/09/07(土) 18:28:21 IatG7zxH0
>>268
デビデビは時間かかるだけだから必要ない
ラスボスまで行ったら4人でスキル開放して殴って終わり

>>272
ミノタウロス激むずはフレンド含めイルシオンを3体入れるとかしない限りルークじゃないとノーコンできない

300:iPhone774G 2013/09/07(土) 19:55:17 LQB80W+p0
質問ばっかで悪いんだけど、Lパピヨンでミノタウロスむずいとか素材ダンジョンのむずいとかクリアできるの?

304:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:04:49 9tiyBvRq0
もうあきたの俺だけか?

336:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:00:17 liWQKHfPP
ここの運営は基本的に頭が悪いからユーザー視点で考えることができない

346:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:14:55 eKhFpNf1P
フレパピヨンでミノ激むずクリアできた
http://i.imgur.com/P0RsDM1.png
http://i.imgur.com/LCpcUjY.jpg

65000喰らって石パでもダメかと思ったが
ミノがスキル連発で奇跡の1コン

348:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:19:00 f3miF/ZC0
>>346
ダメージ65000って前にも誰かのレポで見たけどこれって防御力関係なくほぼそんくらいで固定なの?


354:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:31:08 eKhFpNf1P
>>348
通常攻撃だから防御力を上げたら多少減るよ
限界まで上げても60000は喰らうんじゃないかな


352:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:25:29 Auioag2Ji
>>346
よくそんな塵パで勝てたねwおめでとう!ネタパかな?


357:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:36:56 mSPQT26l0
>>352
いいパーティだと思うんだが。


358:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:38:20 LF+9ffPI0
>>352
お前のパーティーうp


361:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:44:12 S3FvMhXN0
>>352がガチパを、披露すると聞いて


362:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:45:21 44Hlmc1f0
>>352
早く晒せよ
人を塵扱いしてるお前がどれほどのパーティーだか


359:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:41:35 f3miF/ZC0
>>354
サンクス
>>176の計算式が通じそうな感じなのか。
ってことは防御力低いともっとくらう訳ね。
絶対耐えられないわ

372:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:56:44 wifTaNin0
>355
たまーに出発前に合成とかしてると落ちるときはある
でもクエスト中に落ちたことはないかな
一応運営に報告してみるといいよー
ミノタウロスダンジョン出発時に落ちた人はクリミノ10個もらえたみたいだし

389:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:25:00 SZv5AE5hI
>>372
そんなことがあったのか
俺の場合は直前から再開できてたりもするしとりあえず週明けまで様子見て
変わらないようなら運営に報告してみるわありがとう!


392:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:27:56 wifTaNin0
>>389
まっ、ミノタウロス出発時に落ちるのは正式に不具合のアナウンス流れてたから
お前さんの場合は恐らくクリミノもらえないと思うけどもね!


395:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:30:10 SZv5AE5hI
>>392
おkおk


398:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:33:37 9RSnZeB60
>>395
物理メモリ不足じゃねぇの?
バックグラウンドで動いてるアプリ消してみれ


393:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:29:35 Auioag2Ji
>>389
まあ報告は必要やな〜


409:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:59:29 xt6kPtqi0
ランクによってヒールの回復力は違う?

433:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:21:49 Y31AOJSU0
ルークってどういう手順で使えばいいんですか??

438:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:40:01 LkZtdHkn0
>>433
土パの天敵風を処分するために火のフレンドがほしいんじゃねーの


552:iPhone774G 2013/09/08(日) 14:30:41 0K4O+GLm0
>>433
クレクレで申し訳ないんだけどこの画像の絵師は誰か知りませんか?
http://i.imgur.com/YbW0RMo.jpg
http://i.imgur.com/dC08f7n.jpg
http://i.imgur.com/ysS0NqX.jpg


555:iPhone774G 2013/09/08(日) 14:33:59 UhK+n1no0
超激しく板違い

だがこの絵師好きなんで

>>552
トモセシュンサク


439:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:40:31 3g7XJ19B0
イグニスリーダーにしてるけどランクが低い時はクエスト終わる度に申請が沢山来てたのに
ランクが6、7、80超えた辺りからどんどん減って行って90代の今じゃ1日に数件しか来なくなった

・フレンド数に空きは十分ある
・必要のないフレンド申請は全て拒否してる
・申請が来るということは自分が申請を出して相手が申請もせず拒否もせずで枠が無駄遣い状態になってる訳ではない

ランクが高いと冒険者として表示されにくく設定されてるとしか思えない
IDでフレンド募集してないから新規優良フレンドがほとんど集まらなくて不便だ

441:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:48:31 olbLirxz0
フレの数が少なければ使っても常時表示されるからいつでも使えるよ、閾値は相当低いけど

>>439
フレ募すりゃいいじゃん


443:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:51:34 UhK+n1no0
>>438
なるほど、だが断る!

>>439
たしかに結構いるはずの高ランクをまったく見かけない
近いランクだけマッチングしてるのかね

446:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:57:00 3g7XJ19B0
>>441
ツイッター登録しないと公式のフレ募集のやつ使えないし2chでID晒すとか無理だからどうしようもない
パズドラは冒険者のランクが自分のランク近辺だったからそこから申請できてたんだけどね

>>443
毎回クエスト入ってフレンドを選ぶ時に冒険者も全てチェックするんだけど表示されるのは低ランクばかりだから自分のランクは全く関係ないはず

519:iPhone774G 2013/09/08(日) 11:53:39 zNIgu6YU0
うわあああああ
スタミナ足りなくてキャンセルしようとしたらミノ使わせやがった・・・
この仕様狙ってるだろ

527:iPhone774G 2013/09/08(日) 12:06:01 DgPC7FoSP
>>519
通販サイトで「スタミナ回復」を誤って購入したと考えるとキャンセルできるんじゃないか。
誤操作しやすい作りになってる屑さだし。


「キャンセルを受け付けない」 ネット通販業者との契約は無効にできる?
http://www.bengo4.com/topics/293/

●商品を間違えてクリックしたり、商品の個数を間違えて購入した場合

ショップから「キャンセルは一切お受けできません」というメールがきた相談者のケースでは、キャンセルできる可能性はあるようだ。
では、ネットショップで買い物する際に、注文するつもりのない商品を見間違えてクリックしたり、商品の個数を間違えて購入した場合はどうだろうか。

「注文するつもりのない商品を見間違えてクリックしたり、商品の個数を間違えて購入した場合、『要素の錯誤』があると思われ、錯誤無効(民法95条)の主張ができま
ただし、消費者に重過失があって錯誤無効の主張が制限されるのではないかが問題となります。

この点、ネット取引の特徴から消費者が誤入力・誤送信しやすい特性に鑑み、事業者による確認措置の提供がなかった場合には、
重過失がありとの主張ができないとされています(電子契約法3条)」

西田弁護士によると、「(1)商品を選択する操作であると明確に認識でき、(2)最終申込前に再度意思確認画面が表示され、(3)訂正の機会が与えられて、
初めて「確認措置の提供」があったとされる」という。


521:iPhone774G 2013/09/08(日) 11:55:42 h7dU9opl0
ミノタウロスドロップしないんだが。
何十回もいってるのに。
なにこれ。さすがにいらいらするわ

526:iPhone774G 2013/09/08(日) 12:05:00 9aHiRP600
>>521
あらゆる人型ってかレア系のドロップが渋いきがする
他のもなかなかおちん


531:iPhone774G 2013/09/08(日) 12:24:37 wu7+HUbMi
>>521
難しい4回いって4回出たけどなー


534:iPhone774G 2013/09/08(日) 13:00:04 qhJtxLtE0
マリンむずいは毎回泥するが牛むずいは一度も泥しないぞ

542:iPhone774G 2013/09/08(日) 13:31:04 HJejR2ELi
ipadでの動画の録り方教えてくれたら激ムズ闇パノーコンやってみるよw

544:iPhone774G 2013/09/08(日) 13:41:15 faAgcRQl0
>>542
これとかどうかな?
http://showname.tumblr.com/post/53975617260/iphone


557:iPhone774G 2013/09/08(日) 14:35:57 heYLvvTK0
>>544
インスコできたが録画を開始してもそのアプリ内だと録画出来てるがホーム画面や他のアプリに移動すると真っ暗になって録画出来ない


580:iPhone774G 2013/09/08(日) 15:43:38 shrGchcxi
Wルークって今のところ最高火力なんだよな…

Wイルシオンとどのくらい違うんだ?

582:iPhone774G 2013/09/08(日) 15:47:46 UhK+n1no0
>>580
そもそも性質が違うよね

ルーク:与えるダメージが○倍

イルシオン&イグニス:攻撃力を○%UP

攻撃UPだと高防御貫通できる
ルークだと高防御相手に1*7で7ダメとかになることも・・・


615:iPhone774G 2013/09/08(日) 18:44:05 0NCq6+ir0
14-4でエルフドロップ確認
引き続き14-4にてミィーナのドロップを検証するぜ

もっとエルフの出現率が高いところがあればいいんだがなぁ

623:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:12:49 iER2oQpiI
>>615
20はエルフが余るほど落ちるぞ


625:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:13:53 SE/6SCFT0
>>623 20のいくつ?


637:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:47:07 IeUMfqUli
マクマって貴重なの?
10匹ぐらい居るんだけど餌以外使い道あんの?

645:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:00:06 WjKRnhdP0
進化後ミノさんってむずいでもドロップするの?

648:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:02:18 aYoTJwgo0
>>645
激ムズでしかドロしないでしょ
俺は決死の覚悟の一回でドロップできたけど確定ドロかはわからん


649:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:03:21 H9TSuVW7P
>>645
むずいでドロップしたぞ
2回目で。ついてたのかな
激ムズは無理だわ


651:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:06:15 aYoTJwgo0
>>649
え?進化ミノさんをむずいでドロしたの?


685:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:23:18 tNV82ApQ0
エルフとかウィザードなら2、3匹目を育ててもいいけど、マリン、ミィーナは2匹目以降はいても意味ないからもしかして即餌行き?

687:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:25:39 DAVd3vOB0
>>685
自分はそうしてる。2匹目以後は1匹目のスキル用の餌。


693:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:37:29 5TeAmQh40
今更だが、フレのリーダースキルがHPアップだったら反映されるのか?

964:iPhone774G 2013/09/09(月) 20:34:53 BB8XixSA0
>>693

Wルークで10分で終わるザマス


969:iPhone774G 2013/09/09(月) 20:45:02 Kyd5yPFo0
>>964やっぱりミノタいない&星4ルークじゃきつい?


978:iPhone774G 2013/09/09(月) 21:18:08 BB8XixSA0
>>969
ミノタは必須だと思う・・・
スキルで防御減少な上に火力の7〜8割もミノタだより
現在のダントツ火力最高モンスだから多少無理してでも
激ムズでとってきたほうがいいと思う。

★4ルークでもフレが★5ならいけそう
(私の場合は逆にフレが★4だったけど問題なかった)

ヒール使ってのルーク発動ならコンティニューも可能
(トップアウト→ヒール→トップアウト)
ただしここでコンティニューするくらいなら激ムズでミノタとったほうが・・・


700:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:59:44 iSKEV8U/0
ダイヤって1発何ぼ食らうっけ?
土パならフレ次第でHP10万行くからヒーリングタイムで
20000位回復するし耐久出来そうだなあ

703:iPhone774G 2013/09/08(日) 23:02:13 afyu9hq5P
>>700
フェール、もしくは熊も入れば十分耐久出来ると思う
耐久向け属性は水>風>土>その他かな


707:iPhone774G 2013/09/08(日) 23:05:52 lkQJYM9k0
>>700
防御力にもよるけどだいたい被ダメ4万くらいじゃなかったっけ
HP6万ちょいでヒールヒーリングで回復間に合うし10万あったら余裕のよっちゃんじゃね


704:iPhone774G 2013/09/08(日) 23:02:38 4mkhRDc70
13-4一日回したら糞猫四匹落ちたぞ

705:iPhone774G 2013/09/08(日) 23:03:33 wu7+HUbMi
>>704
みんな糞猫といってるがどのあたりがなんだ?


709:iPhone774G 2013/09/08(日) 23:11:44 iSKEV8U/0
>>703 >>707
ありがとう、一応ヒールが必要かあ…地のヒール何かあったかなぁ水混ぜるかなあ
ハルディン、フェール、覚醒岩ドラ、 助ミノタ もう1人か

823:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:32:16 wBOSTh8t0
女神5回して☆4が1個
今、確立アップ中だよね

829:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:40:41 iykQ6ZQR0
ずっとミノタウロス
ドロップしないしないと
愚痴ってたものですが
今先ほどやっと
ドロップしましたあああー。
30回いって1匹かっwww
運営さーーーんw

831:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:43:03 pWdZx8sH0
>>829
なんで激むずの方にいかないのか判んね


837:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:53:30 UZRwGfsj0
リアフレが起動する度に通信エラーで入れなくなるバグに遭遇した

消すしかないのか?

839:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:58:56 rD2SQsv20
>>837
俺も通信エラーから復帰しないフリーズはよくなるんだけど、タスク消して
(ホームボタン2連打⇒下から上がってきたアイコン長押しで赤いボタン消す)
iPhone再起動
(スリープボタン長押し⇒電源オフ⇒画面が真っ暗になってからスリープで起動)
でも直らなかったら
サポートに連絡するしか手ないわ。
データ移行も今のところ、iFunBoxとか使うしかないんじゃないかな。


857:iPhone774G 2013/09/09(月) 13:58:45 dXCZw5fjI
>>837
俺もそれになったが、機内モードにして解除したら直った


838:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:58:27 oW3JUatB0
素材獲得しようにもダイアモンドで負けるしどうしようもないな

840:iPhone774G 2013/09/09(月) 12:00:45 UZRwGfsj0
>>838
オニキス欲しいけどダイヤ倒せないってやつは水曜のムズイ回せよ

ダイヤ欲しいなら上の方にも書いてある耐久パでやれ


867:iPhone774G 2013/09/09(月) 14:55:05 0crAxYgh0
昨日から初めてクエストクリア報酬でレアガチャ2回回したらアーカードとアスカが当たった。これって運いいの?悪いの?カードのレアとか全く分からんから誰か教えて

870:iPhone774G 2013/09/09(月) 15:00:16 gsBHthsU0
>>867
今はレア率アップしてるからそれくらいは当たるみたいだね。悪くはない程度
まあ★5でない奴もいるから


878:iPhone774G 2013/09/09(月) 16:03:28 dKc9/4vZi
リセマラ妥協してパピヨンスタートしちゃったけどあまりフレ一覧に出てこないからこれからやる人にはいまいち人気ないのかな。。。

892:iPhone774G 2013/09/09(月) 17:06:25 5RcybEtc0
これ、パズ○ラと同じで光属性は同属性じゃなくても
喰わせていくぐらいじゃないと育たんのかな?
ルーク育てたいけどルーク落ちるまでのエサ全部喰わせても一段階進化がやっと
ランクは50超えたあたりから19話の高速周回もできなくなった

894:iPhone774G 2013/09/09(月) 17:09:23 sH3iGrZP0
>>892
☆4女神以外育成には使えないって散々言ってるじゃん


904:iPhone774G 2013/09/09(月) 17:34:48 5RcybEtc0
>>894
属性関係なし?


906:iPhone774G 2013/09/09(月) 17:37:26 +MrmHMy00
>>904
属性関係なしに育成したいやつに☆4女神食わせたら一瞬でレベルあがるよ


908:iPhone774G 2013/09/09(月) 17:41:03 sH3iGrZP0
>>904
☆4女神一体で獲得経験値120000
以上だよ
属性なんて何の意味もない


895:iPhone774G 2013/09/09(月) 17:11:31 +No+xmUmP
>>892
ハ○ズドラと違って光属性も普通に手に入るけど
属性関係なく食わせた方がいいね

>>3のように雑魚を成長させてから食わせてるよな?

899:iPhone774G 2013/09/09(月) 17:17:33 wof2ZNbtI
激ムズノーコンできてる人はルーク?

913:iPhone774G 2013/09/09(月) 17:59:15 J+1w5Isg0
牛むずいはハルディンヴィーヴル修正前は3回に2回くらい牛が落ちたけど修正後は牛のドロップ率も変えられたみたいで6、7回やっても1回も落ちなかったな

916:iPhone774G 2013/09/09(月) 18:05:30 3r53RiVr0
>>913
何かこの修正に合わせて最近人型キャラのドロップ率も下がってんじゃねーかって気がしてきた


921:iPhone774G 2013/09/09(月) 18:14:00 +No+xmUmP
>>913
この修正後、1戦目に女神★4の代わりに雑魚が出るようになっただろ
今から入った人はかわいそうに思う


923:iPhone774G 2013/09/09(月) 18:17:27 HCwQBbdhP
>>921
それは最初からだ


925:iPhone774G 2013/09/09(月) 18:18:10 cIeegtIS0
>>923
最初は女神だけだったよーな


928:iPhone774G 2013/09/09(月) 18:21:56 HCwQBbdhP
>>925
開始日0時1発目で女神じゃなかったもの


922:iPhone774G 2013/09/09(月) 18:14:25 budQZ9HR0
闇パでダイヤモンドテトリスミノ突破できた人いる?
イルシオンは持ってないので参考に教えて下さい。リリム持ちです。

926:iPhone774G 2013/09/09(月) 18:19:16 pWdZx8sH0
>>922
リリムリーダー、HP高い方から適当に闇並べる
ヒーリングタイム持ち1匹入れる→2,3時間耐久すれば倒せる


989:iPhone774G 2013/09/09(月) 22:08:39 qZV+1X9R0
>>922
LFリリムで中身ヴァンパイアドラゴンデビデビ全部☆4レベルマでいけたよ
リリム持ってるならサブにステ高い闇をいれておけばいけるでしょ


934:iPhone774G 2013/09/09(月) 18:39:14 budQZ9HR0
>>926
二時間3時間も耐久なの?(´・ω・`)


984:iPhone774G 2013/09/09(月) 21:59:07 d0V8tUVr0
17-1 ファイアーエレメンタル
8週して出現もしないんだけど、第17話港町カスパ-想像より怖いものはない
でいいんですよね?

987:iPhone774G 2013/09/09(月) 22:01:03 BB8XixSA0
>>984

@2時間待てば曜日クエででてくるから待つヨロシ!


tag : 発動 普通 時間 フィーゴ 確認 ドラゴン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
