--------(--)


2013-09-10(Tue)

【au専用】iPhone 5 part157 【KDDI専用】

1:iPhone774G 2013/09/06(金) 15:50:40 JQ3M5nTz0
■アップル公式
iPhone 5
http://www.apple.com/jp/iphone/
サポート・よくある質問
http://www.apple.com/jp/support/iphone/

■au
au - iPhone
http://www.au.kddi.com/iphone/index.html
各種設定・ご利用ガイド
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/

■まとめサイト
iPhone 5
http://www28.atwiki.jp/2chmac/pages/101.html
過去ログ
http://www28.atwiki.jp/2chmac/pages/102.html

前スレ
【au専用】iPhone 5 part156 【KDDI専用】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378215439/

4:iPhone774G 2013/09/06(金) 15:52:38 JQ3M5nTz0
■au ezweb メールをメッセージアプリ (MMS) とメールアプリの両方で使う
http://blog.double-h.com/archives/51831635.html
1. ◎の設定がある場合はプロファイルを削除する
"設定">"一般">"プロファイル"から◎のプロファイルを削除

2. メールアプリで設定する情報を入手する
Wi-Fiをoffにする
メッセージアプリで#5000宛に1234を送信
戻って来たメールのメール設定URLをタップ
その他の設定 ー メールアカウントの手動設定 ー 設定情報送信 をタップ
サーバーの設定情報が表示されるので控える。電源ボタンとホームボタン同時押しでスクショが撮れる
IDとPWはメッセージアプリに届く

3. メールアプリのアカウント設定
"設定">"メール/連絡先/カレンダー">"アカウントを追加">"その他">"メールアカウントを追加"
2で入手した情報でIMAPアカウントを設定する
設定が済んだらデータ取得方法からフェッチの時間を設定する

4. MMSの設定
メッセージアプリで#5000宛に1234を送信
戻って来たメールのメール設定URLをタップ
MMSでEZwebを利用したい方はこちら をタップ
MMS利用設定を行いますか? 設定する をタップ
最後に"設定">"メッセージ"の一番下のMMSメールアドレスに自分のEZwebアドレスを入力する


■au wifi spotに自動接続したくない場合
wifiつかんだ後に、自動接続をoffにすれば次からはそのssidは掴まない
繋ぎたいときは手動でつなぐ
一度つなぐとまた自動接続がonになる

SSIDは次の7種類
以下のSSIDがご利用いただけます (かっこ内は対応する暗号化方式)
「au_Wi-Fi」 (WPA2)
「Wi2premium_club」 (WPA2)
「Wi2_club」 (WPA2)
「UQ_Wi-Fi」 (WEP)
「Wi2premium」 (暗号化なし)
「Wi2」 (暗号化なし)
「wifi_square」 (暗号化なし)
※「au_Wi-Fi」はauのiPhoneではご利用になれませんが、同じ場所に存在する上記いずれかのSSIDに接続します。
なお、自動的にWi-Fiネットワークに接続しますのでSSID名をお客さま側で選択いただく必要はございません。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1208100032

5:iPhone774G 2013/09/06(金) 15:53:18 JQ3M5nTz0
■事前確認操作
[設定]→[一般]→[情報]→「キャリア」→「PRL表示」
※現在の最新PRLは「7」です。


■PRL「6」以下だった場合「7」への変更操作手順
1.「*5050」へ発信
PRL更新を行う旨のガイダンスが流れ、バックグランドでSIMカードに対
してPRL更新処理が行われます。
2.「au ICカードデータの更新が終了しました」と、終了画面が表示され
ますので「了解」をタップ
3.電源OFF→ON

上記の操作を行うことによりPRLバージョンが最新の表示に変更されます。

PRL(ローミングエリア情報)を更新しましょう
http://www.appbank.net/2012/10/01/iphone-news/485900.php

○問題にも好転情報あり


■「電話きほんパック」の中にある待ち歌サービスで変わった呼び出し音を元に戻す方法
auポータル>>auサービスリスト>>待ちうた設定メニュー>>待ちうた登録曲の設定・確認
を選ぶと「選曲リスト(2件)」のところで先頭のリストに「みんな」マークが付いている。
それを「プルル音【通常呼び出し音】」の方の「みんな」をタッチして選択し直すと普通の
呼び出し音に戻る。


■パケ詰りになった時の対処
殆どの場合、機内モードのオンオフで直ります。※オフにしてすぐにオンにするとオフ前と
同じ基地局に再接続を試み、10秒くらい経ってからオンにすると、リセット状態で新たに
周辺の基地局を探して接続を試みるとの情報あり。

23:iPhone774G 2013/09/06(金) 17:09:43 RCl3cDbQ0
まーたいつもと同じ結果か
TCA8月結果
純増数
S  250300
K  209200
D  43000

モジュール抜き純増数
K  203100
S  175200
D   6700

MNP増減数
K   87700
S   56800
D -145000

30:iPhone774G 2013/09/06(金) 17:35:55 OCLm4Eaq0
>>23
来月以降の結果が楽しみだなw


51:iPhone774G 2013/09/06(金) 19:01:34 67JEZ/lUP
>>23
docomoさ、ツートップ失敗じゃん(´・ω・`)


48:iPhone774G 2013/09/06(金) 18:32:24 NvfIRZM1i
>>30
SoftBankはイヤって奴等でiPhoneが欲しいって輩は4Sの時こぞってauにMNPしてるからね
docomoから出るなら戻るわって相当多いだろうし丁度2年縛り外れるから
一番減るのはauだろうね
iPhone発売からV字回復したMNPは元に戻って名実ともに業界3位が見えてくる
おこずかい付きで配った大量の3円端末も2年後にMNPで一斉に転出
経営的には数年の内に赤字計上となり設備投資を最近サボっていたツケで業界最弱のインフラになり悪循環に陥るだろうね

docomoのこのタイミングは完全にau潰しに働くと思う


52:iPhone774G 2013/09/06(金) 19:02:18 67JEZ/lUP
>>48
はいはい…
>>23 見ようね

61:iPhone774G 2013/09/06(金) 20:06:58 MW/pkjbb0
>>48
BCNの7月キャリア別販売ランキングを見ると、iPhoneの販売シェアはソフトバンクが54%でauは41%
ドコモの影響で同じ比率で販売台数が減るとすれば、総販売台数におけるiPhone販売比率の高い禿の方が
減数が多い事になるが


59:iPhone774G 2013/09/06(金) 20:00:54 KG3hMi/r0
とうとうau()も終了か。。
docomo 安定の販売力
そふばん 安い気がするから現状維持
au 続々と転出

71:iPhone774G 2013/09/06(金) 20:31:08 DyWI+Fv/0
SoftBankって値段安いか?
SoftBankからMNPで移動したけど、端末一括払い
auひかりにしたら、月の支払い2,368円だぞ。

72:iPhone774G 2013/09/06(金) 20:31:56 nVv9XjiA0
今度の5Sは、煮え湯飲まされたauユーザーからもMNPが相当出るだろうから
一番気合い入れないといけないのはauだな、禿は潰れるのを待つだけ
LTE800も解放して、他社からのMNPユーザーには凄い特典をつけて
それに俺は乗っかる

81:iPhone774G 2013/09/06(金) 20:55:56 ive7ibZL0
>>72
Androidと同等の800mhz、他社からのMNP優遇、そして何より5ユーザーの乗り換え優遇をうまくやれば庭は大丈夫じゃない?
多分販売後即三社iPhoneネットワーク比較やるだろうけど、庭の圧勝だろ?
引き止め材料には十分だよ。

禿は逆立ちしても死亡だろうけど。


86:iPhone774G 2013/09/06(金) 21:16:03 /pY/IEagP
残り一年分の残債チャラで

87:iPhone774G 2013/09/06(金) 21:16:15 WagFSUBg0
パケ詰まりをAppleの責任にしてたから、林檎社が怒って5s以降はauと契約しないんでしょ?

179:iPhone774G 2013/09/07(土) 07:49:16 p/8WIDkl0
>>87
それはあったりして
それが理由で2.1のアンテナ立てないのか


108:iPhone774G 2013/09/06(金) 21:52:27 I+FymN520
実際、現在5ユーザーの5sへの
機種変の優遇策はあると思う?

111:iPhone774G 2013/09/06(金) 21:59:09 wuT6Fs860
>>108
docomo参入が事実なら、転出防止のためになんらかの策はあるだろうね。
発表から発売日まで、移行プラン含めて価格やプランの様子見が始まるだろう。


134:iPhone774G 2013/09/06(金) 23:39:39 Uk93dYYq0
>>108
iPhone5機種変更の優遇策なら5000円の割引チケットおくりつけてきたじやん?


146:iPhone774G 2013/09/07(土) 00:39:56 Xv0ZL4l60
>>108
厳しいんじゃないかな。
あってもMNP優遇と殆ど変わらない位じゃないかと思ってる。

救済策を実行する場合、買った当初から何の問題も無く使えてた人の分まで対応する事になるのでは?
そうなると相当な損失だしauが思い切った策を打ち出してくるとはちょっと思えないな。


112:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:05:36 I+FymN520
>>111
詐欺にあったようなものなのに
何にも対処しないっておかしいよね
少し期待してみよう


115:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:17:26 bW/wr5j00
>108
社長がメディアに優遇策検討を公言してるから施策自体はあると思う
ただものすごくしょぼいものになると思う・・・(せいぜい端末代5250円引きとか…)

119:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:25:11 f48PaDGH0
>>115
通信がダメだから800LTEと同額を取るわけにはいかないだろ。
月々のパケ代の値下げじゃね?


120:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:30:21 wuT6Fs860
>>115
公言してても実現してないのがあるじゃん。LTEでの無料通話付きプランとか、秘策とか。


122:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:46:24 iQW4dCfS0
>>115
割引してくれるだけマシじゃね、定価で買わせたIS01の頃に比べるとな…


141:iPhone774G 2013/09/07(土) 00:23:13 ZOKCpeEV0
>>115
何はともあれ発表後のauの動向が気になるな〜

>>134
そういえば来てた!
これ使って今の料金とあまり変わらなかったら機種変したいな
まっでもそんなことありえないだろうけど

153:iPhone774G 2013/09/07(土) 01:54:27 +WFKGzrH0
残債ゼロ、交換手数料無料、5S半額

このくらいやってもらわんと、96%詐欺の罪は償えないからな!

腐れau

154:iPhone774G 2013/09/07(土) 01:57:34 exQseXdd0
>>153
一生そうやって言ってろ乞食


155:iPhone774G 2013/09/07(土) 02:08:30 +WFKGzrH0
>>154
犯罪者の片棒担ぐのか?
犯罪者よ


160:iPhone774G 2013/09/07(土) 02:48:24 xsEmy+0N0
電話きほんパック無料期間終了ってオチじゃないよな?

161:iPhone774G 2013/09/07(土) 02:56:57 WBz77hmn0
>>160
先月中旬に茸→庭NMPしたiPhone5の明細書
(8月分で9月末支払い)が来たが料金が予想より高い。
約7,400yen(この内3,150yenは契約手数料)

ちなみに基本パックは3ヶ月無料(テザ24ヶ月無料も入ったまま)
それ以外のオプは先月中に全部外している
通話ワイド24は日割りで半分ほど請求されるが先月末外した
一旦入らされたAppleCare+は初回382だが翌月からの請求のはず


166:iPhone774G 2013/09/07(土) 04:35:43 i0cK5Ebs0
>>161
お客様サポートで詳細確認しなはれw


170:iPhone774G 2013/09/07(土) 06:44:02 J0jD/5QA0
iPhone5に期待すること
・auは800MHz帯LTEに対応
・ドコモのトラフィックが増大
・iPhone5ユーザーは無料か格安で交換(交換は下取り価格が含まれてるのと同じ)
・他社に顧客流出を防ぐために料金プランを値下げ

173:iPhone774G 2013/09/07(土) 07:02:53 ID+8gkbj0
別にユーザーがキャリアにどのような要望を期待しても罪ではないのにこじきと断じるのは、なんかユーザー視点から考えるとどうもおかしいんだよな。

やっぱ中の人いるよね?スレに

5を5Sに無償で交換することに反対する人っているのかね?

180:iPhone774G 2013/09/07(土) 07:54:44 MMF+gliLP
>>173
乞食に乞食と言って何が悪いの?って感じかな

元某社ユーザーは無料、とかツイッターでゆすりタカリまがいの要望を出せば通ると思っちゃってる
それがサービスだと思っちゃってる

まったくLTEを受信できない不良品の端末ならともかく、時間の問題でこれからLTEの工事がされていく
端末を曲がりなりにも使ってた訳だからね〜
その端末はLTEの電波帯に入ればLTEを受信した訳で

パケ詰まりはあったにせよ、それを叩いてタダにしろって、ゆすりタカリまがいの乞食以外の何なの?って感じかね?

乞食の皆さん、無償交換はあり得ませんよ?ってことだよね


184:iPhone774G 2013/09/07(土) 08:05:48 ID+8gkbj0
>>180
そう言う要望を言うことで人格を決めてしまうような感覚がおかしいと言う事。

auには選べる自由があっても言論の自由、思想の自由はないということかね?
プランとして無償交換できるようになってもきっと君は利用して交換するんだろう?
絶対にしないの?

まるで無償交換されることを恐れる中の人みたいで、ものすごく気持ち悪いよ?

まぁ貧乏なauには絶対に出来ないと思うけども。


280:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:39:26 kBwJUAhU0
>>180
キモイから消えろよ
auユーザを元某社連呼して荒らそうとしたり、コジキ連呼で荒らしたり
最低だよお前


302:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:55:17 w4I8W1pc0
>>180

>まったくLTEを受信できない不良品の端末ならともかく、時間の問題でこれからLTEの工事がされていく
>端末を曲がりなりにも使ってた訳だからね〜
>その端末はLTEの電波帯に入ればLTEを受信した訳で


受信しませんよ。事実認識が足りてませんね。


187:iPhone774G 2013/09/07(土) 08:07:43 MMF+gliLP
>>184
言うのは自由なんじゃないの?

それに対してこちらも自由にレスポンスしてるだけで


191:iPhone774G 2013/09/07(土) 08:22:12 ID+8gkbj0
>>187
人格を決め付けるような論調まで自由ではないよね。

相手に対しての敬意がない。

それに、何を血迷った事を言ってるのかよくわからないけど、自由にレスつける事に批判なんてしていませんよ?

もう少し、よく見てからレスつけてはどうだろうか?
頭に血が上ってしまうと、色んなことを見失ってしまいがちですよ?


174:iPhone774G 2013/09/07(土) 07:05:19 tACzqMdI0
au買取プログラム
iPhone5 16GB 30000-
32GB 40000-
64GB 50000-

お詫び料込み

177:iPhone774G 2013/09/07(土) 07:37:44 fkfVAgum0
孫正義が死ぬほど嫌いな俺は、禿よりマシだと信じてiPhone5が出た直後にドコモから庭へMNPした。
しかし、それは大失敗だった。
勝手に留守電・ハンドオーバーが上手く行かず○頻発・通話品質の悪さ・さらにはLTEエリアの巻き取りetc
最近では、庭が操作しているのか、LTEエリアにいるのに勝手に3Gに落ちたままになる現象が多発。

庭はユーザーに散々、煮え湯を飲ませてきた。
この1年間は長かった。
もう、我慢することはないんだ。
庭に1万円の違約金くれてやってドコモに帰る。
さよなら、庭。

190:iPhone774G 2013/09/07(土) 08:20:25 RywyyD+Q0
>>177
さっさと出てけ


183:iPhone774G 2013/09/07(土) 08:02:28 ulKj/iwD0
スピードテスト等の速度を求めてるわけではなくて
4S時代のauのレスポンスの良さを期待して5で禿から乗り換えたけど結果はアチャー、
次は茸に乗り換えようと思ってるけど、
アチャーの再来にならなきゃいいが。

186:iPhone774G 2013/09/07(土) 08:06:19 MMF+gliLP
>>183
メール周りのシステムをどう構築するのかね?

docomoがiPhoneを導入できない理由のひとつがdocomo独特のメール仕様と聞いたことがあるから


224:iPhone774G 2013/09/07(土) 10:44:48 6ArXaspn0
>>183
LTEをOFFにすればいいだけじゃね?
馬鹿なの?
工作員なの?


441:iPhone774G 2013/09/07(土) 23:02:34 kvrfJW9S0
>>183
そうなる可能性は高い
auの初iPhone採用時の対応を思い起こせば
少なくとも半年は混乱してユーザーの怨嗟の声で溢れるはず


217:iPhone774G 2013/09/07(土) 10:24:31 q8Lur5bs0
誤記問題が公表されてからもiPhone販売ペースは落ちてないし、大部分のユーザーはある程度納得できるレベルでのサービスは提供されてるんだろ。

218:iPhone774G 2013/09/07(土) 10:25:56 qwFLo2Wz0
>>217
バカだな、お前w

一括0円だろうがww


219:iPhone774G 2013/09/07(土) 10:27:08 q8Lur5bs0
>>218
一括0円はソフトバンクも同じやん。


226:iPhone774G 2013/09/07(土) 10:56:48 D4xmqfju0
4Sの頃のauみたいに今ドコモの現場はバタバタしてると思うわ
突然iPhoneを発売すると聞かされたようだし
発売から2年経過した庭はLISMO対応とかLTE以外で改善しつつあるし
だから1年間は庭のままで様子見だな

231:iPhone774G 2013/09/07(土) 11:05:59 NTXqfsCD0
都心に住んでるんだけど、sbからauに変えて一番驚いたのが通話品質の悪さ。
音が篭りまくり。
あと、通話開始から時間カウントされなくて呼び出し時から時間カウントされる表示も違和感。
パケ詰まり以上にこっちの理由でドコモかsbに移るわ。

239:iPhone774G 2013/09/07(土) 11:22:47 ZOKCpeEV0
5の性能自体には特に不満はないけど
やっぱLTEの範囲だったり電波のことが不満
これって5sになると解消されるのかな?

244:iPhone774G 2013/09/07(土) 11:28:48 DDE08FDd0
>>239
3Gの掴みの悪さはハードの不良
5Sのチップが3G改善してれば良くなってるかも
トライバンドでLTEの切り替えも多発するから3Gが改善してるかは売りでは無いけども


281:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:40:12 rPD+qqgt0
auのAndroidにしようかなと思ったけど、800LTEにiPhone対応すると、800に殺到するからAndroidも快適じゃなくなりそう
auのAndroidが快適なのは、売れてなくて回線が空いてるからなんだよね

291:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:17:29 0TIHm/GW0
>>281
auのAndroidはそれなりに売れてるんだが


292:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:22:46 P1JavLGF0
>>281
auはやめといたほうがいいよ。

と、こうどなじょうほうせんをしかけてみる。


293:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:24:57 leoraQco0
>>291
0円で配ってるだけだよね。だから最近になってランキングとかに出てるけどIP契約されてないからな。
だから>>281はある意味正しいと思う。

329:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:22:16 LqNQRmS80
先週ドコモからauのiphone5に
MNPした俺はどうしたら。。(・ω・`)

341:iPhone774G 2013/09/07(土) 18:01:10 YCcf1Rp00
>>329
2年後にドコモでいいだろ

おれは4Sでドコモからauだが
来年、6がでたらドコモに行く


348:iPhone774G 2013/09/07(土) 18:15:41 DSRR5ett0
800LTE対応したら、地方もほとんどLTEになるのかな?

358:iPhone774G 2013/09/07(土) 18:41:47 llTpCbmn0
>>348
なるよ。来年には人工カバー率99パーセントになるし


392:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:30:16 0TIHm/GW0
>>348
800のLTEのエリアはマップで確認出来る


361:iPhone774G 2013/09/07(土) 18:51:37 nvErh8BFi
おーい、みんな
そろそろ帰ろうぜ

【ドコモ専用】iPhone 5S part4 【docomo】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378523554/

5から乗り換え予定のみんなも5Sならではの情報交換しようや

364:iPhone774G 2013/09/07(土) 18:59:53 S78OOQD90
きたぞ!
http://i.imgur.com/YImGnsR.jpg

396:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:38:56 0TIHm/GW0
巻き取るくらいならわざわざAndroidを2GHzに対応させるわけないだろ。
うちの近辺は10MHz化されて速度は上がってるよ。

398:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:42:10 9p718HS+0
>>396
泥は今までも、2GHzはなかったわけですし、2バンドで全く問題ないでしょう。
売れていない泥のためにトライバンドにするのは経費の無駄ということです。


400:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:48:21 0TIHm/GW0
問題ないとかじゃなく、LTEを高速化するのに2GHzを使う事は決まってる。
一部では20MHz化も始まってる。

401:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:50:48 DDE08FDd0
>>400
LTEの高速化って誰得


403:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:56:48 0TIHm/GW0
>>401
帯域を増やしてるわけだから、安定して速度が出るようになるってメリットがある


402:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:52:22 9p718HS+0
>>400
過疎地だけ速くして、ドヤ顔するのは、
いつものauの手口ですよね。
今まで何度も言ったけど、新幹線駅でLTEどころか、圏外になるわけですよ。


404:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:58:54 WkUWhPX00
>>402
涙拭けよ。


491:iPhone774G 2013/09/08(日) 01:06:58 8MsDt/w70
>>404
何で延々ハゲハゲ言ってるの?
気持ち悪いんだけど


424:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:23:10 igGaLEAQ0
俺は平均1時間に10回機内モードオンオフしてる。1日に100回くらいだね。
ほとほと疲れた。au にして後悔。神奈川でこんなだとは思いもしなかった。

449:iPhone774G 2013/09/07(土) 23:42:42 Dzjp3J9z0
800のいいとこは広範囲で遮蔽物も回避しやすい特性
が、しかし広範囲高密度であるがゆえに
1つでカバーする端末数が多くなり、トラフィックが〜となりやすい
という認識でよろしいか?

453:iPhone774G 2013/09/07(土) 23:55:59 4SDMWxRl0
>>449
30Wの大出力で広範囲をカバーしている、ソフトバンクのプラチナバンドがどうしたって?


455:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:12:01 ErNutMYV0
>>453
すべてが30Wではないだろ
計画だとソフトバンクは46000局まで増やすけど
auは35000局しかないんだって?w


458:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:17:12 wHxC/B0h0
>>455
計画でしょ。比較するなら今現在の数字じゃないと意味ないよね
auだって基地局増やさないなんて言ってないし


461:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:28:38 ErNutMYV0
まあ後1年もたたずにソフトバンクのプラチナLTEが最強になることは確実

462:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:32:57 aRJbvL7X0
>>461
まだMCA巻き取りも済んでないのにw


465:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:37:10 PfVt3p9Z0
>>461
さっさと、900MCA明け渡してもらえるよう
バス会社、トラック屋、タクシー会社にどさ回りしてこいよ
MCA巻取り率4%のインチキバンクさん


467:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:41:23 ErNutMYV0
>>465
9ヶ月前の情報で語られてもw


512:iPhone774G 2013/09/08(日) 01:31:58 ErNutMYV0
同意=約束だろ

513:iPhone774G 2013/09/08(日) 01:34:15 w93bF4zM0
>>512
文書になんて書いてあるのも知らないんだからさ、もう諦めたら?w


515:iPhone774G 2013/09/08(日) 01:43:19 ErNutMYV0
>>513
まあ期限までに移行できない正当な理由がない限り移行させられるよ


516:iPhone774G 2013/09/08(日) 01:48:51 ng92HRRQ0
>>515
今現在ソフトバンクのプラチナLTEが使えないんだったら何を言っても無駄と思うんだが?
レス読んだが、全て希望的観測にしか見えない。
誰かがいい事言ってたな



涙拭けよ。


519:iPhone774G 2013/09/08(日) 01:52:23 ErNutMYV0
>>516
希望観測なのはどっちもだろ

尻くらい拭けよ


524:iPhone774G 2013/09/08(日) 01:57:57 ErNutMYV0
これはソフトバンクだからどうこう言ってるんじゃない
一般論として数年前から移行が必要なことは知ってて費用も負担して貰えるんだからさっさと移行しろと言いたい
対象がドコモでもKDDIでも同じことを言う

528:iPhone774G 2013/09/08(日) 02:23:27 PfVt3p9Z0
>>524
auのプラチナLTEはすでに96%カバーして電波も吹きまくってるんだが?
実に君はアフォですなぁ


541:iPhone774G 2013/09/08(日) 06:53:37 Dlnyl2v30
>>528
めったにLTEにならないんだが・・・


549:iPhone774G 2013/09/08(日) 08:16:26 1fsT8KEk0
800対応になったときの5ユーザーへの救済を考えないと、docomoへ流れるぞ

550:iPhone774G 2013/09/08(日) 08:23:57 Il+HI1vz0
>>549
流れてもらって構わないんだけど、劣勢のが俺としたらメリットも多いかな


552:iPhone774G 2013/09/08(日) 08:26:05 LkeZMsA4P
>>550
だよね
なんでそんなこと気にするんだろう?と思う

それを気にかけるのはKDDI㈱であって、われわれユーザーじゃないから


577:iPhone774G 2013/09/08(日) 09:53:41 rvrpUO9b0
LTEが入ってる所に住んでる人は優遇しなくていいよ

578:iPhone774G 2013/09/08(日) 09:56:24 wOrcnKM10
>>577
えーー、お願いー。


579:iPhone774G 2013/09/08(日) 09:57:37 urXPY8qD0
>>577
5日前くらいからLTEがようやく入った俺は優遇されていいよな?


580:iPhone774G 2013/09/08(日) 10:00:24 6p1FfHO50
機種変時は端末価格が高くなるのを据え置き、一応下取りもご利用下さい。くらいなんじゃないか。そこまでやってくれるかも微妙だけど。

581:iPhone774G 2013/09/08(日) 10:08:27 w6c3zyhX0
>>580
・iPhone 5の下取り
・機種変時の端末価格を新規・MNPと同等に
・機種変時に使えるauポイントを5000〜10000ポイント付与
・MNPでの乗り換えキャンペーンをそのまま継続

現実的に考えてこのあたりかな
下取りのみも十分考えられるけど


584:iPhone774G 2013/09/08(日) 10:25:49 rvrpUO9b0
>>578
住んでる所で判別するのは難しいだろうから、優遇するとしたら5ユーザー全員だろうけど
優遇されるのを狙って最近購入した人は対象外でいいと思う
>>579
5日前からなら優遇されてもいい

602:iPhone774G 2013/09/08(日) 11:07:43 ZGKUt8Cm0
わざわざキャリア移動の決意表明書き込む奴多いなw
構ってもらいたいのか、実は禿なのかは知らんけどw

637:iPhone774G 2013/09/08(日) 13:24:15 4mWbXeA/0
800LTEじゃなかったら機種変更しないのもありだな。
iPhone6まで待つと5からの2年満期がくるし。

702:iPhone774G 2013/09/08(日) 18:59:36 1fsT8KEk0
>>637
800LTEじゃなかったら、5から5sにする積極的な理由がない。


710:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:12:35 tVjvjkub0
>>637
とにかく一刻も早く出先でのパケ詰まり地獄、◯テロから逃げ出したいから関係ないな。
iPhoneがドコモから出る事を前提とした話だけど。


704:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:04:18 /ahO81JL0
>>702
800LTE対応したとしてもドコモから出るんだからau使う理由ないだろ。


692:iPhone774G 2013/09/08(日) 18:22:29 +r0DcFen0
5年前に「日本ではiPhoneなど売れない。ネイルが邪魔で操作できない」なんていってたやつら
まだ元気かなあ

694:iPhone774G 2013/09/08(日) 18:27:06 /ahO81JL0
>>692
iPhone売れないって言ってた携帯ジャーナリストは一生懸命auのステマしてたじゃん。


705:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:07:03 1fsT8KEk0
>>704
えーっと、>>637は読んだかな?

709:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:12:28 /ahO81JL0
>>705
読んだけどwそれが何か?


736:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:18:54 ux4B7GXT0
800対応だったとしても
現状、ドコモじゃ800のプラチナLTEを使い倒せないでしょ?
ドコモのメリットって3Gが無敵ってだけじゃない?
それともLTEもauより繋がるの?
ドコモ祭りの意味がよくわからんのよ

750:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:57:56 wnEfuxhP0
auは800MHzでエリアを作って、2.1GHzで補完。
ドコモは2.1GHzでエリアを作って、800MHzで補完。

同じ帯域を持っていても、使い方が違うw

751:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:59:25 pZvqKmWg0
>>750
それでauは今まで負けっぱなしなんだけどね。


767:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:38:10 /dVSWAkd0
>>750
それは2.1GHzが使い物にならないau側の言い分
ドコモは2.1GHzでも800MHzでもきっちりエリアを作っている


775:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:44:09 +B1wQyoe0
>>767
だから800Mhz帯はトラフィック緩和用だっての
位置付け的にはauの2.1G並みだぞエリアは


786:iPhone774G 2013/09/08(日) 23:01:41 wnEfuxhP0
>>767
ドコモの800MHzはあくまで補完だよ。
人口カバー率で見た場合は、800MHzの貢献は小さい。
でも、田舎の過疎地のエリアを広げたり、街角や屋内への浸透で不感地帯を無くしたりと、
地味に「繋がりやすさ」に貢献している。

一方のauは、800Mhzでエリア面積を稼いでいる。
だから800MHzが使えないiPhone5のLTEは悲惨なことになった。
また、よく飛ぶ800MHzを使った結果、広いエリアを相対的に少ない帯域でカバーしている。
だから、ユーザーの過密に弱い。昔、バリ3圏外とかいわれてたでしょ?
auのエリアは広いけど厚みがない。


791:iPhone774G 2013/09/08(日) 23:16:58 hzZdsasT0
>>786
30Wの大出力で面積を稼いでいる、ソフトバンクのプラチナバンドがどうしたって?


776:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:45:53 +B1wQyoe0
>>775
訂正
2.1G並みだぞ800のみのdocomoのエリアは


780:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:55:23 /dVSWAkd0
>>776
現時点では移行し始めたばかりで時間がかかるからそうなってるだけ
3Gのエリア構築を見れば最終的にどうなるかわかる


790:iPhone774G 2013/09/08(日) 23:16:03 +B1wQyoe0
>>780
俺が言ってるのは現時点での事。
たかだか2000にも満たない基地局数でどれだけエリア組めんの?

それと移行はじめだからと言いはじめたら庭だって2.1Gは90%まで増やすと言ってるし、禿だって900があるからキリないぞ


758:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:11:23 wnEfuxhP0
>>751
電波がよく飛ぶ800MHzでエリアの面積を稼いで、混雑するところだけ2.1GHzを追加、
というのはある意味セオリー通り。
通話サービスがメインだったらこれが一番効率がよい。

しかし、データ通信量激増装置のスマートホンが登場するとそうもいってられなくなる。
電波は届くけど容量不足で、速度低下が頻発するw


766:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:31:18 VrTzC6fh0
>>758
それガラケーでは通用したんだけどね
周波数帯もらって意地でもサボりたいようだね


768:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:38:52 SdI1HVNQ0
>>766
別にサボっていないだろ。
元々800から先に整備する予定だったわけだし。


833:iPhone774G 2013/09/09(月) 01:00:52 cbTD94hr0
auの800て言うほど良くない
iPhone来たら詰まりまくるよ
急がないで暫くは様子見て決めた方が良い
俺のいうことが分かるから

837:iPhone774G 2013/09/09(月) 01:07:04 uDLjutZc0
中の人が頑張っているが、LTEが問題ではないだろ。
auの問題点は、3Gが完璧に死んでいることだ。
auのiPhone5で3月までに96%にすると言う嘘に騙された人は、
800Mが素晴らしいと言われても信じられないと思うのよ。
ドコモのXiもauの800Mに較べて、どこでも優位なわけではないが、
FOMAを物凄いペースで整備した実績で信頼感があるわけよ。
auも禿も結局、口だけの三流キャリアだよ。

870:iPhone774G 2013/09/09(月) 08:10:00 y/g70Jpx0
>>837
auの800は泥で既に実績があるだろうに。何言ってんだか。。


871:iPhone774G 2013/09/09(月) 08:13:42 2z+BIevw0
>>870
言うだけ無駄よ
どうせ今は使ってるユーザーが少ないから安定しているだけ、iPhoneが対応すれば一気に不安定になるって考えの人だからその人


875:iPhone774G 2013/09/09(月) 08:22:09 4OTbhnHr0
>>871
まぁパケ詰まりを頻繁に体験した事すら意に介さないユーザーなら、速度がアホみたいに遅くなってしまうことくらい構わないわな。

とはいうものの、OS別のブラウザトラフィックは、端末台数はAndroidの方が圧倒的にシェアがあるはずなのに、トラフィックで分類するとSafariの半分程度しかないデータもあるので、楽観視するのは危険だと思うけど。


877:iPhone774G 2013/09/09(月) 08:33:37 y/g70Jpx0
>>875
800を過大評価する奴がいるわな。エリア的に強力だけど、ぶら下がるユーザが多くなってしまうから、帯域を多く利用してるユーザが増えたら、それが広範囲に影響を与える。
ガラケーみたいに、メール着信のような瞬間的な通信がメインな時代ではよかったが、スマホは接続時間が長い。
800にiPhoneユーザがやってきてどれだけ耐えられるかは心配なところではある。


854:iPhone774G 2013/09/09(月) 06:03:21 4YeLJgR+P
しばらく繰り返す事になると思うけど、auのメール周りの仕様はほぼ完璧と自負してます

コレをdocomoがどんなシステムで超えてくるのか、お手並み拝見といったところ

さすがdocomo!やるな、と言ってみたい

896:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:20:21 VR4AcjQw0
禿庭が繋がって、ドコモが圏外になる場所はどこにもない。
その逆なら、そこら中にあるがな。

899:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:33:36 I5mBdfa60
ただ、散々ネットでステマしといて結果的にゴミ同然にまでiPhoneの価値を貶めたauには金までとられるので言わせてください。。

バイバイKDDI カーッ(゜Д゜≡゜д゜)、ペッ

903:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:58:19 0YaKuze60
>>899
本当にau iPhone使ってる?


908:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:40:02 FTQe+tyT0
現場ではiPhoneユーザーが入ってきたら800LTEはパンクする、ってもうわかってるかもなあ。
増えても大丈夫です、って情報上げてるだろうけどw どうせトップ陣はそれ以外聞かないしね。
この会社、まんま東電なんだよ

920:iPhone774G 2013/09/09(月) 12:48:53 9mAet2n10
>>908
800LTEに対応するとパンクする理由教えて

MMEは増強した、都心(逼迫地帯)以外のLTE圏内でさほどLTEに不都合が生じてない(3Gとの境界部分除く)、しかも5M幅メイン
客も減るのは明白なこの状況でどーやったらパンクすんの?


923:iPhone774G 2013/09/09(月) 12:55:44 CSypoUfj0
>>920
理由って言うかさw
3Gで800は快適でAndroidでもWHSは問題ない。でもiPhoneでは?w


940:iPhone774G 2013/09/09(月) 16:08:03 yiBxtJcb0
>>920
とりあえず今の段階でわかってることをまとめると、三社で一番甘い設計なので、そういう不安は拭えないと言うことだろう。

AndroidからのブラウザトラフィックよりもiOSのブラウザトラフィックが二倍以上も差があって、さらに、映像の高精細化等による送受信するデータ量の増加を見ても、ガラケー時代のエリア設計だと
1基地局あたりにぶら下がるユーザー数がゆとりある場所でも、iPhoneが売れまくれば、一気に危険水域に達するところも多くなるということだろう。

パンクするかどうかは定かではないが、危険なのは今の段階では庭だろうという事


921:iPhone774G 2013/09/09(月) 12:49:42 OrkCgLaK0
SB信者はドコモの方にも荒らしに行ってるのか

945:iPhone774G 2013/09/09(月) 16:22:43 9wUBfAQS0
docomoビッグデータ利用目的で企業に個人情報有料で販売するとか
しかもオプトアウト方式だから、こういう企業はやめにした。なのでau継続

987:iPhone774G 2013/09/09(月) 21:01:17 MaPJ5cWR0
俺は au iPhone5 のエリア詐称で受けた金銭的精神的被害を一生忘れない。
au が消滅するまで被害を喧伝し続ける。

990:iPhone774G 2013/09/09(月) 21:07:51 1HLYnIPl0
早期にiPhone5を購入したユーザーには謝罪を込めてこれくらい優遇しろ
・iPhone5を高額で下取り
・端末価格の割引
・毎月割の額を増やす
・iPhone5の残りの毎月割を機種変後の請求に上乗せ

994:iPhone774G 2013/09/09(月) 21:14:33 MaPJ5cWR0
一生忘れない。

tag : 調査 情報 販売 データ 確認 スピード 問題 価格 操作

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
