--------(--)


2013-09-09(Mon)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】159

1:iPhone774G 2013/09/09(月) 04:58:16 2LAdl7cr0
このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは>>900が「宣言しなかった」時は>>950以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】158
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378646540/

55:iPhone774G 2013/09/09(月) 08:09:57 cgQZ2gqJ0
おでんドラウンジョーカーのテンプレでイース行った人どの位時間かかった?

57:iPhone774G 2013/09/09(月) 08:11:14 EmzfGBAJ0
>>55
いっぱい
途中休憩しながらでないと集中力の途切れがヤヴァイ


64:iPhone774G 2013/09/09(月) 08:13:43 cgQZ2gqJ0
>>57
まじか。宝箱じゃないといいな…
ヘラのときもクタクタになったけど
ああいう感じと思っとけばいいかな


80:iPhone774G 2013/09/09(月) 08:22:07 EmzfGBAJ0
>>64
ヘラは機械的に動かしとけばいいからダルいだけ(狼おでんの場合)だけど
イースは毎ターンコンポ決めないとあかんから体感では倍以上きつかった


68:iPhone774G 2013/09/09(月) 08:15:57 1RGyNPrpi
ポポリン泥率低い
いつも一番最後まで残ってるから、落ちるのかと期待してしまうやんか…
お前が一番必要なんだよ〜

72:iPhone774G 2013/09/09(月) 08:18:18 EmzfGBAJ0
>>68
そんな事言うと余計物欲センサー発動するぞ
よそ見をしながら無心で回せ


76:iPhone774G 2013/09/09(月) 08:20:38 ZLBHlva/0
ヘライースは変に耐久で時間かけるより、普通のチームでカオスレイかコフィンで1コンする覚悟で行った方が良いんじゃないの?
って割と思うんだがなぁ
イース自体はバインド凌げば大した事ないわけだし、ゴーレム連れてけば泥運悪くなきゃ余裕で持つし

87:iPhone774G 2013/09/09(月) 08:25:16 UeLRPP1d0
>>76
みんな降臨行ける火力パ持ってない、もしくは育ってないから耐久や半減で行ってるんだと思うよ
ソースは俺


92:iPhone774G 2013/09/09(月) 08:29:02 ZLBHlva/0
>>87
そうは言うが、普通の属性パでも行けるぞ?
無理して寄せ集めで降臨行く前に、鍛える方が先じゃね?ってのが多過ぎるように思う


101:iPhone774G 2013/09/09(月) 08:35:15 ZTbTrHjw0
>>92
属性パだと相当育てないと厳しいね
まあでもそれは確かにそうだ
背伸びして、コンテしてまで降臨モンス取りに行く必要はないよね


104:iPhone774G 2013/09/09(月) 08:37:59 ph9qrfVt0
イース地獄
ルシルシよりはこっちのが石少なくて済むかな?
http://i.imgur.com/ec1bDP6.jpg
フレはスキルマレベルマクーフー

110:iPhone774G 2013/09/09(月) 08:40:28 OhhCGtxX0
>>104
いわゆる初心者のコストじゃない気が…


120:iPhone774G 2013/09/09(月) 08:43:44 3hB0L6i7i
>>110
コスト170位はここじゃ平均的な数値かと思う


121:iPhone774G 2013/09/09(月) 08:45:12 Bw965Hc30
>>110
スタミナと勘違いしてないか?


122:iPhone774G 2013/09/09(月) 08:45:22 zg+4z5ia0
>>110
コスト170ってスタミナまだ100も行ってないんじゃね?
おまえのする初心者定義がよくわからんが。


113:iPhone774G 2013/09/09(月) 08:41:04 DB9T0b6q0
>>104
ルシルシで行った方がいい


117:iPhone774G 2013/09/09(月) 08:42:16 zg+4z5ia0
>>104
防御耐性ないとスキル溜めきつそうだから1コンはしそう。
ルシルシよりは、サクサク回せるからストレスはたまらなそう。


131:iPhone774G 2013/09/09(月) 08:48:39 gcr+DPaM0
ケンタウロスちゃんは?

187:iPhone774G 2013/09/09(月) 09:15:43 zvs7lI2R0
平日は週末番龍みたいにノンストップでランク上げ回せるとこは無いよね

188:iPhone774G 2013/09/09(月) 09:16:25 zE4bDg0b0
>>187
神々の王でよければ


190:iPhone774G 2013/09/09(月) 09:17:07 +2/3tqBo0
今キンわるのスキラゲに挑戦してるんだが
デカわるをレベルマにするのにゴスリン使ってるんだが特に問題ないかな?

196:iPhone774G 2013/09/09(月) 09:18:25 B5pORoIg0
>>190
毒持ちのスキラゲ終わってるならそれでもよい


201:iPhone774G 2013/09/09(月) 09:22:14 zvs7lI2R0
音符とゴスリンのスキラゲしてるひといる?
みんなリリスのスキラゲしてるんだよね?

205:iPhone774G 2013/09/09(月) 09:24:33 ph9qrfVt0
>>117
1コンなら御の字だな試すわ

>>113
マジで?バインドこえー
http://i.imgur.com/PBZgYNN.jpg

>>110
スタミナ100いってないよwチュートリアルもクリアーしてない

207:iPhone774G 2013/09/09(月) 09:24:54 40nw5dYj0
みんなヘライースなにパでいくの?

261:iPhone774G 2013/09/09(月) 09:52:47 5icXNd9dO
気づいたんですが、リダ仲間→闇ネプチューン
他→ネギ四本
で鉄壁の構えをループすれば簡単にノーコンテできませんか?
既出ですか?

277:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:02:30 5icXNd9dO
>>261はどうでしょうか?


292:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:10:02 5icXNd9dO
>>277
すいません(汗)
闇ネプチューンを片方オーディンに変えるとどうでしょうか?


285:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:05:06 xC6B48Y80
やっぱみんな等倍で上げるの躊躇してるんだね。
かくいう俺もどうしようか悩み中…。
BOXに溜め込んでってのは整理・拡張でなんとかするとしても、
スキルUP2倍期間中にぶっこんでマックスまで上げきれなかった時が悶絶死しそうで怖い。
逆に、こっちの心配は薄いだろうけど、40体確保して20体ぐらいで上がりきっちゃったら、
うわー、石無駄遣いしちゃったよ…ってなるかもしれないし。

291:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:09:12 k98f1NzKP
>>285
ポリン系は経験値高いからスキラゲ後は他に食わせるのもありかと
なので取れるだけ取っておいた方がよいかと


296:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:10:43 lCH239My0
やっぱりヘライース無理ですか・・・
次回か次の次にします

パーティーどうやったら強くできますかね?
本当に先の見通しがたたないです。
ゴッドフェスまで育てるモンスがいないです。

302:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:14:07 wC6IA8xW0
>>296
生けるかどうかも他人に聞いて
見送りを進められたら見送る
お前少しは自分の意志とか持ってないの?


304:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:14:19 2yokiQ9D0
>>296
ヘラはとったの?


301:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:13:51 lCH239My0
http://i.imgur.com/eHvpjFY.jpg
http://i.imgur.com/nSL0IJs.jpg
http://i.imgur.com/AO2M2Hr.jpg
http://i.imgur.com/aDQfTSQ.jpg
ボックスです。
ヴァンパイアはロードになってます。

課金も考えていますけど、ゴッドフェスに回したいです

319:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:18:10 zvs7lI2R0
>>301
ヒュペリオまで行けたのは石でコンティニューして進んだの?


332:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:20:33 lCH239My0
>>319
ハーデスはイシス・ホルスで押し切ってノーコンで、
ハーデスの前のダンジョンで1回コンテニューしました。

今1.5倍ドロップのところで、勝率9割くらいです。


324:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:18:59 I3LCe32M0
ポリン超級周回のサタンパってどういう構成がベストかな?
今フィン魔王わるりんウルズで回ってるんだけど、これより良いのあったら教えてください

339:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:22:46 M4GjP7j60
今日、テンプレのピエおでんPTで初イース挑戦しようと思ってます。
耐久なので電池が心配なんですが、どのくらい時間かかりますか?

あとみなさんは何体確保されますか?
PTに組み込むなら2体あれば十分だと思うんですが覚醒もありますし

352:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:28:25 k98f1NzKP
>>339
進化後イースはコスト60だよ
500万テーブルだし1体で十分かと
覚醒は来た後で考える


367:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:31:17 zr8htqMx0
>>339
別に途中でやめたって最初からになるわけじゃないから安心せい
あと耐久なら俺が天ルシでやった時は休み休みやって1時間半くらいかかったよ


342:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:23:15 4NroDnMY0
わざわざサタン使いこなしてますアピール要らんよ
安全策取れない時点で典型的初心者だから

363:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:30:41 DDzyZWV80
>>342
初心者ってんならここでいいじゃねーか
嫉妬に狂ってんのかは知らないが言ってること滅茶苦茶だぞ


422:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:49:20 4NroDnMY0
>>363
降臨系はディオスとアテナと天狗以外は持ってるよ
俺が言いたいのはサタン見せびらかすのは野暮だし、このスレは幅広い層がいるんだから少しくらい配慮しろってこと


387:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:39:03 XEpa5Xe50
質問なんですがイースの天ルシテンプレが
天ルシ×水闇半減なのは1Fのデーモンのバインド対策という認識で合ってます?
そこさえ突破できればW天ルシでも問題無いのかな

399:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:41:28 yUr+6HHi0
>>387
ノーコンいける。


407:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:43:33 zr8htqMx0
>>387
どちらかを持ってない場合じゃないかな
あとルシルシがバインド食らってもHP12000くらいだろうから
通常+スラッシュは耐えられるし詰むというわけではない
防御の構えなり防御態勢なりでやり過ごすことは十分可能


413:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:45:40 2yokiQ9D0
>>387
イースのバインド忘れるなよぉー


416:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:45:50 XEpa5Xe50
>>399>>407
ありがとう
自分にはこれが一番確率高そうな気がする
一回行ってみます

432:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:55:25 g36avYCq0
お前らってホント嫉妬ばっかだな
なんなの?レヴィアタンなの?
降臨やりまくりに297持ちで高ランクで初心者じゃねーだろそれ総合行けよ
なんて言われたら「初心者スレはあるから」だの「自分が初心者だと思っていれば初心者」みたいに言い逃れて総合じゃやってけないけどデカい顔したい自分を正当化

と思えばサタン持ちに対してはサタン持ちに触れるなだの、サタンあるならイースくらいアドバイス不要みたいに斬って捨ててさ
とんだダブスタだわ
降臨だって自分の手持ちによっちゃ得手不得手あんだろ
それを釣り扱いするわさっきのイース小僧のヒュペリオも釣り扱いするわ
敢えてレベル低い場所にいつまでも留まって初心者相手にドヤる事に至上の喜びを感じる輩はクズっぷりがダンチですね〜

436:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:58:27 c6NfYrHsi
>>432
長い、三行で。


438:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:59:25 4NroDnMY0
>>432
上見りゃキリ無いよ
下もそう
そんな喧嘩腰じゃあなたも彼らと同じ存在になりかねないよ


446:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:01:02 g36avYCq0
>>438
彼らって言うか
お前も妬み爆発発言してるし
なに他人事みたいな対応してんの?って話なんだが
自覚ないとかやべーよ


454:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:02:24 4NroDnMY0
>>446
誰を妬むの?
人と比べるゲームなのかバズドラって?


473:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:06:14 qtWoSLhO0
>>454
妬みの自覚すらねーの!?
煽り抜きでちょっと自分のレス一覧見直してみ?
これでも妬みの自覚ないならいよいよホンモノだぞぉ?


482:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:08:30 4NroDnMY0
>>473
具体的に何処が妬みなのか書いてくれないか?


450:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:01:28 lCH239My0
え、自演だと思われた
今日はなんなの?

467:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:04:59 jRQUHdrK0
初心者に対して降臨とかも大体クリアしてる中級者が経験者としてアドバイスしてあげてる今のここの現状は悪くないと思うんだけどね
別にドヤしたい訳じゃないし

487:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:09:16 M4GjP7j60
>>352
>>367
なるほど、ありがとう

先日のGFでハクを運良くゲットできたので今サブを揃えているところで
イースは是が非でもほしいので今回は2体目標でいこうと思います。
降臨耐久は初めてですが1時間程度なら電池も大丈夫そうですね

488:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:09:38 c6NfYrHsi
ツッコミ何処多いんだが、サタン手持ち云々もあるが、
一番は、丸投げがしてるからボロカスに言われてる筈なんだが。

仮にサタン持ってても、キッチリ自分で考えてチーム組んで、尚不安なら聞けば応えてくれると思うんだが。

492:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:10:29 M5pJA3xH0
みんなスキラゲ2倍待たずに合成してる?
今週末くるのか怪しいよなー

508:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:14:01 fBdv/kOv0
初イースをハクパで行こうと思ってるんだけど、参考パーティ見ると必ずイースが入ってる…
イース枠に13号機は無いですかね?

511:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:14:52 3N5LBsoP0
>>508
パズル力あるんなら良いんじゃね?


513:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:15:32 Fc58Wn2X0
>>508
レベルとメンツにもよるけど、地獄のイースくらいなら威嚇中に削れるからギガグラいらんよ


520:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:16:44 ZLBHlva/0
>>508
ちゃんと体力見極められるのなら全然良いんでない?


523:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:17:39 S3dvp/Ys0
>>508
13号のスキル溜めはきついと思うけど


530:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:23:03 sM4kscAa0
30コンは言い過ぎだろ
ホルスパとか麒麟パだったら倍率発動させるパズルちからさえあれば超地獄を石で殴って取った方が最終的な石の消費は抑えれると思う
前回麒麟パで地獄と超地獄両方行ったけど同じ2コンだった麒麟パは結局盤面に色があるかどうかが大きい

535:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:24:56 ZLBHlva/0
>>530
2コンはスキル溜めとバインドでかな?
高倍率持ってるやつが、半減おでんやらを使おうとするとは思えないんだけどな


541:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:27:11 M5pJA3xH0
じゃあ等倍だけど混ぜてみるか…
結局は運だが、体感だと2倍より全然あがらない感じ?

543:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:28:10 zvs7lI2R0
>>541
あんまかわんない
上がらないものは上がらない
上がるものは上がる


554:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:32:35 e2B+GX+j0
>>541
ポリンの塔はヴァルの経験値上げと割りきってガンガン食わせた方がいい
単純に光を上げられる機会なんてそうそう無いし


551:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:31:27 M5pJA3xH0
>>543
今やってみたがドロリフ3で2アップ、他は5で1アップ
あんまり変わらないね
溜めてあがらないよりは混ぜた方がよさそうだねー


550:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:31:21 /m59lufC0
そういやいつも気になってたんだけど
何でギガグラは一枚二枚って数えるんだ?

569:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:36:34 c6NfYrHsi
>>550
手札の数って認識だな。
故に、一枚、二枚。
元は、カードゲームだろうが。


566:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:36:19 fBdv/kOv0
>>511
ラーパでサタン行って、サタンまでワンパンだったのに、サタン戦でドキドキしすぎて手が言う事聞かず4コンしたくらいのパズル力です。駄目か
>>513
えっハクのスキルだけで行けるんですか??
>>520
プラス振ってないパなんで、16500くらいしかなくて…
>>523
で、ですよねぇぇぇ

574:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:38:57 pXVQDnZJ0
>>566
エキドナ持ってれば行けるよ


597:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:44:01 Fc58Wn2X0
>>566
スキルだけだと怪しいけど、威嚇すれば七星2回撃っても2ターン猶予あるから大丈夫だよ


571:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:37:41 7w6GMD2q0
すまん遅れた
これでよかったかな
http://iup.2ch-library.com/i/i0998730-1378694096.jpg

583:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:41:15 LllVoURT0
http://i.imgur.com/eC4kMg8.jpg
http://i.imgur.com/Hav4meC.jpg
なんか貼ってはいけない流れですが、すみません。
Fにアビネプかピエドラを借りおうかと思ってます。
3〜5コンでいけそうですか?HP低いしダメなら育成して次回挑戦します。

589:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:42:37 3N5LBsoP0
>>583
難しそう
というかLv7は無いんじゃないかw


596:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:43:55 c6NfYrHsi
>>583
無理ー。
HPつーより、回復不足が致命的。
テンプレで、必要な回復値を見ると良いのよ。
んで、ネブラだと余計にダメ食らうからイースがまずキツイ。


612:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:47:36 ohkRnJFm0
>>583の人気に嫉妬せざるを得ないw

ってかスキラゲ等倍はやはり無謀だな
大人しく溜め込むとしよう


629:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:54:22 2yokiQ9D0
>>612
自分なりにパーティ組んでるし
BOXの晒し方といい 人気でるよな


637:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:58:06 FNu4PP7w0
>>629
だよねw
・自分で考えたPTを張っている
・BOXも貼っている
・考えたPTがちょっと間違った方向性である
・BOXにもっとクリアの可能性の高いモンスターがいる

まさにお手本だな
テンプレに入れたくなる位だな(´・ω・`)


651:iPhone774G 2013/09/09(月) 12:01:09 J4v9weHq0
>>637
自分で考えたゴミパ使うよりもガチャぶん回してチョキもぶん回して育成して
テンプレ使うのが一番楽しいに決まってるだろ
貧乏人はかわいそうな楽しみ方しかできないんだな


670:iPhone774G 2013/09/09(月) 12:07:46 FNu4PP7w0
>>651
楽しみ方は人それぞれ
わざわざケチつけて楽しい?


692:iPhone774G 2013/09/09(月) 12:17:03 5QSiGzfG0
>>670
そいつ、総合から来てる荒らしで既に普通の初心者スレも荒らしてる奴だから触らないほうがいい


595:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:43:53 LllVoURT0
>>589
あ。すみません。書き忘れてました。
ネブはレベル上げ素材(チョキ2、キング5)あるので、いけそうだったら投入します。


614:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:48:00 u1Mu2iA/0
等倍ってこんなに上がらないんだっけ?
クーフーが30体スルーなんだが…

622:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:49:50 Xtnk2Xlf0
>>614
2倍でも禿げる禿げる言ってる人が居るんだから当然


625:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:51:59 ZLBHlva/0
>>614
スキルアップも泥も2倍の時にジャブったが、すげー大変だったぞ
フレンド枯渇したから、ホルラーとかホルサタンとか意味不明な高倍率で回ってた
石も10個以上吐いたしな


626:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:52:22 Lr+OGj6u0
>>614
等倍時にデーモンとか遊びでスキラゲしてるとよくわかるが本当にそんなもんだよ


627:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:53:32 HvKRRTj/0
>>614
等倍30体で全スルーは4%ちょっと


631:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:55:19 Xtnk2Xlf0
麒麟パでイースいこうと思ってるが、エキドナの威嚇を打つタイミングって5F?
動画見てると2〜3Fは結構スキル溜め出来る余裕がありそうだけど。5Fで打つとイースキツイよな

640:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:58:30 cgQZ2gqJ0
もうすでにドキドキしてきた
これは手が震えてパズルをミスるパターン

645:iPhone774G 2013/09/09(月) 12:00:08 Lr+OGj6u0
>>640
その緊張感が楽しいのだと後で分かる
やってる最中は必死だけどなw


643:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:59:44 u1Mu2iA/0
>>622
>>627
>>625
>>626
そんなもんなのか。なんか歌姫とか魔王の時はそんな苦労しなかったからさ。
貯める案も考えつつ回収しようかな

655:iPhone774G 2013/09/09(月) 12:02:02 bOPpvyzg0
コレにフレ天ルシでイース行ける?ヘラ1体覚醒前なんだが…
http://i.imgur.com/HozsYkh.jpg

662:iPhone774G 2013/09/09(月) 12:04:35 yUr+6HHi0
>>655
いける。


668:iPhone774G 2013/09/09(月) 12:07:21 KpmUBmC90
>>655
3〜5コンってとこじゃないか


676:iPhone774G 2013/09/09(月) 12:09:56 Fo3cBzZT0
>>655
ランク200越えっぽいが他の有用そうな手持ちっていないの?


684:転載禁止iPhone774Gアフィ死ね 2013/09/09(月) 12:14:00 EYUbq+V0i
俺昨日もいたんだけど昨日は攻撃態勢のスキラゲは2倍期間まで我慢する流れだったのになんで今日はこんなに爆死報告ばっかりなんだ?
初心者って言うからにはスタミナも低いんだろうしその分石使うから持ったいないやん...

686:iPhone774G 2013/09/09(月) 12:15:29 ugSLGdaB0
>>684
ボックスの余裕がないんやろ・・・


700:転載禁止iPhone774Gアフィ死ね 2013/09/09(月) 12:19:06 EYUbq+V0i
>>686
そうなんだけどここにいるやつらのランクなんて167以下だろ?
一回にスタミナ25使って手に入るポリン系は1〜2だし石一個で5個ぐらいしか集められないじゃん
それならBOX広げた方がよくね?ってわけでさ...


715:iPhone774G 2013/09/09(月) 12:22:53 FNu4PP7w0
>>700
ランクが低いからこそ複数のモンスターのスキラゲせてるんじゃない?
そしたら一回ダンジョン行けば結構モンスターの数溜まっちゃうだろうし
泣く泣く食わせてると予想する


696:iPhone774G 2013/09/09(月) 12:17:53 7exS+TkU0
>>684
泥2倍期間が残ってるし一週間分の素材貯めておけるボックスがないんでしょ
自分もデカりん系はすぐ食わせてる


688:iPhone774G 2013/09/09(月) 12:15:41 cg29ANnT0
ヘライース2体目っていりますか?
それとポリンで攻撃態勢集めは上級まわした方がいいですかね?

694:iPhone774G 2013/09/09(月) 12:17:39 jRQUHdrK0
>>688
アスタ天ルシ使うなら必要


717:iPhone774G 2013/09/09(月) 12:24:10 KpmUBmC90
>>688
正直イース2体目の実用性はほぼないよ
ただ覚醒が控えてるから覚醒用に取る人はいそうだけど


690:iPhone774G 2013/09/09(月) 12:16:19 bOPpvyzg0
>>668
そっかートン
>>676
うーむ…ランクばっか上がってるけど
基本天ルシ使ってて他あんま育ってなかったりパズルも下手くそだからなー
そろそろ天ルシ卒業したいんだが…

697:iPhone774G 2013/09/09(月) 12:18:05 XEpa5Xe50
>>690
天ルシいるならヘラのとこ天ルシにしたほうがいいんじゃ


707:iPhone774G 2013/09/09(月) 12:21:08 zE4bDg0b0
意外と報告遅いなw
こんなもんか

714:iPhone774G 2013/09/09(月) 12:22:41 3N5LBsoP0
>>707
スタミナ足りない(´・ω・`)
石回収したいのに


735:iPhone774G 2013/09/09(月) 12:29:50 xLwKOQpp0
勇者って2人とも究極進化したほうが良いかな?

740:iPhone774G 2013/09/09(月) 12:32:37 k98f1NzKP
>>735
クーフーは闇属性つくので進化させた方がいい
ジークは使わないのでどうでもいい


758:iPhone774G 2013/09/09(月) 12:46:17 3N5LBsoP0
結局アスタロトちゃんが万能でさいかわでさいつよなんだよね

761:iPhone774G 2013/09/09(月) 12:46:58 bSUPdkXM0
>>758
さい、かわ?


765:iPhone774G 2013/09/09(月) 12:47:59 3N5LBsoP0
>>761
なに?文句あるの?


771:iPhone774G 2013/09/09(月) 12:50:33 ZLBHlva/0
>>765
木さいかわはロリ巨乳に見えて、実は足が超長いフレイヤさんだろ


777:iPhone774G 2013/09/09(月) 12:52:03 3N5LBsoP0
>>771
だってフレイヤさんビッチだし・・・


767:iPhone774G 2013/09/09(月) 12:49:01 Q0sKjViH0
>>761
IDがbSU(ぶす)


768:iPhone774G 2013/09/09(月) 12:49:11 f12PcaCo0
イース調べてたら、麒麟だとほんと綱渡りになりそうな感じだな。
ドロップなかった瞬間即死の可能性でてくるくらいな。

776:iPhone774G 2013/09/09(月) 12:51:43 Xtnk2Xlf0
>>768
それ超地獄じゃね?地獄ならHPがイースの攻撃に耐えられない場合以外大して死ぬ要素ないから。


781:iPhone774G 2013/09/09(月) 12:53:22 Q3Ef0hOoP
>>768
そうでもないんよ
イースはどの階も2回は攻撃の猶予があって、1回25倍入れれば大体即死する
超地獄は知らん


778:iPhone774G 2013/09/09(月) 12:52:33 1+6y27/r0
闇パなんですが、ヘラ3体所有(育成中)
イースは、水属性ですが、闇パに必要なんでしょうか?

788:iPhone774G 2013/09/09(月) 12:55:28 bSUPdkXM0
>>767
あん?BSフジに喧嘩うってんのかコラ

>>765
文句はないがデブにようはない(見た目的に)

836:iPhone774G 2013/09/09(月) 13:21:04 TSfS4E3k0
ポリンって+出やすい感じ?

846:iPhone774G 2013/09/09(月) 13:24:59 1RGyNPrpi
ポリン上級でエンジェリングとやらを泥したよ
幻獣枠っぽいけど、カグツチいないんだよね
餌にしてもいいかな?

850:iPhone774G 2013/09/09(月) 13:27:03 QdWiW+Zj0
>>846
カグツチ持ちですらスキラゲには使わないそうな
だってボムる場面ないし


851:iPhone774G 2013/09/09(月) 13:27:52 K8oGI1Fa0
>>846
使い道ないからいいと思う


862:iPhone774G 2013/09/09(月) 13:33:11 1RGyNPrpi
>>850-851
ありがと
一応置いといて必要な時に餌にします
経験値45000って美味しいね

872:iPhone774G 2013/09/09(月) 13:37:18 +lFDCXnB0
>>776>>781
wikiだと二階以降スキルもらったら即死級の数字なんだけど、かなりHP減らないとスキルは使ってこない系?
ゴッドヘルブレスとかアイスクラッシャーあたり。
ポリン優先かイース取るか迷うや

874:iPhone774G 2013/09/09(月) 13:39:22 QdWiW+Zj0
>>872
HP減らさないと使ってこないよ
さっきヘルヘイム・アルデバランでスキル貯めしたから経験済み


875:iPhone774G 2013/09/09(月) 13:39:44 p2XAM6/3i
>>872
ポリンでしょ、イースなんてすぐくるさ


876:iPhone774G 2013/09/09(月) 13:40:15 WY35X0m+0
>>872
ゴッドヘルブレスはゴリゴリ使ってくる
アイスクラッシャーはHP後半


884:iPhone774G 2013/09/09(月) 13:44:08 I3LCe32M0
>>876
いや、アイスクラッシャーも結構早い段階で来る
前8割くらい残ってたのに来て死んだ


877:iPhone774G 2013/09/09(月) 13:40:30 2dpM6Fmii
>>872
とりあえずB2のエリュシオンは半分以上は残ってたとおもうがスキルつかってきたよ
他はくらう前に倒したからわかんない


879:iPhone774G 2013/09/09(月) 13:42:01 QdWiW+Zj0
>>874訂正
エリュシオン・ニライ・バランは減らないと使わない
ヘルヘイムは使うかも?>>876

890:iPhone774G 2013/09/09(月) 13:47:11 iTWCGzMy0
>>874>>876>>877
サンクス。
今回はイース見送りにして、次回変換スキルマのマシマシでいきます。ヘルヘイムしょっぱなからぶっぱとかやりすぎだは・・

>>875
確かに。ポリン全力いっときます。
石6個でどこまでいけるか

893:iPhone774G 2013/09/09(月) 13:47:57 zvs7lI2R0
極夜の塔でムーンライトカーバンクルがボスドロップしたんだけど何かに使えるかなー
コスト調整とか…

900:iPhone774G 2013/09/09(月) 13:52:41 24XiGfx30
ほんとレベルマのプラス180のアビネプさんに助けられたわ!
あんなPTでもクリアできたし
スタミナ調整でノマダンいったら初めてナーガドロしたし最高

907:iPhone774G 2013/09/09(月) 13:53:51 ugSLGdaB0
http://mobile.gungho.jp/news/pad/13_kakusei_skill.html
覚醒きたぞ

936:iPhone774G 2013/09/09(月) 14:06:03 WY35X0m+0
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】160
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378703089/

テンプレから末尾Oうんぬんはずしたけどいいよね?

950:iPhone774G 2013/09/09(月) 14:11:05 bUK3tPOS0
>>936
よい
書きたきゃテンプレの後に勝手に書けば良い


940:iPhone774G 2013/09/09(月) 14:07:21 zsy6rRq/0
クシナダでツール使わず頑張ってる人は尊敬するわ
ところでメンバーにコンボ数要員を入れて
ボス戦でコンボ数どのくらいでるものなの?

945:iPhone774G 2013/09/09(月) 14:09:31 svnZo7eS0
>>940
1色抜きの神秘だと5-8コンくらいは行けてるよ
上手く落ちコン来てくれると10コンくらい?


948:iPhone774G 2013/09/09(月) 14:10:58 4ZfQGztq0
>>940
iPhoneでもクシナダリーダーで頑張ってるお
四神スキルとCTWが楽しすぎるお
その時だけは8コンボから10コンボは出来るお
たまに14コンボとか出て脳汁出るお


956:iPhone774G 2013/09/09(月) 14:13:40 c6NfYrHsi
>>940
6色だと狙えるのは、6コン。
一色抜きだと、7。
三色だと、8。
ただ、配置運が絡む。


962:iPhone774G 2013/09/09(月) 14:16:40 zsy6rRq/0
>>945>>948>>956
どうも。
降臨では安定させようとするとかなりスキルいりそうだ
結構ギャンブルやねw

992:iPhone774G 2013/09/09(月) 14:41:29 Me178hnX0
リーダー変えたわけでもないんだけど、フレからしねってメッセ来たんだが

tag : 期間 キング 一番 必要

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
