--------(--)


2013-09-09(Mon)

【ドコモ専用】iPhone 5S part7 【docomo】

1:iPhone774G 2013/09/08(日) 18:30:00 k5y2+icB0
前スレ
【ドコモ専用】iPhone 5S part6 【docomo】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378601023/

25:iPhone774G 2013/09/08(日) 18:49:42 a3giffLGi
BB2Cでいいだろ
ワンタップでスレ内を
高速シークできるし
検索もかけれる
スレタイも表示されてる
あと何が必要なんだ?

42:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:05:02 CCX/OWFg0
>>25
NG できたら神
NGのオプション有料でいいからつけて欲しい


27:iPhone774G 2013/09/08(日) 18:52:09 Gw6bNWtz0
>>1

禿滅亡まであと3日

35:iPhone774G 2013/09/08(日) 18:57:16 nKq0vZbW0
Androidから移るにあたって、2chmateはチンクルに行くんだけど、ジョルテからは何がいいですかねー?
ジョルテの!/c(重要/完了)がなにげに使いやすかったのですが。

36:iPhone774G 2013/09/08(日) 18:59:06 HsW3V/EOi
>>35
ジョルテはiPhoneにもある


39:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:03:56 nKq0vZbW0
>>36
マジですか?
これは朗報だわ


44:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:05:16 OhelLtmI0
>>39
レビューはひどいけどな。
俺はRefills


38:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:01:06 uZG+b37H0
>>35
ジョルテ使ったことないからわからんけど、iOSでも出てるよ


https://itunes.apple.com/jp/app/jorute/id570556349?mt=8


46:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:10:05 uZG+b37H0
mateは良くも悪くもAndroid的だよな。
俺は多機能だけどシンプルでなくデザインもダサい。

48:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:10:41 acc3kuYC0
>>46
お前はダサいということだけわかった


52:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:12:36 w/JeUpzO0
>>46
2ちゃん見るのに、おシャレとかスタイリッシュさを求めてしまうイタい人ですか?


50:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:11:20 uZG+b37H0
>>48
ダサい人は普通の人がダサく見えるらしいな


56:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:16:24 dWk2ADMb0
いまさらiPhone欲しい?
いまだにガラケー使いで指くわえてた層か、国産産廃スマホつかまされたユーザーが憧れとんのかな。

iPhoneって、らくらくフォンみたいなもんだぞww

73:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:27:58 dWk2ADMb0
iPhoneの弱点

・画面小さすぎ
・バッテリー交換できない
・物理キーが1つだけ
・その他キーは画面に配置が必要なので、画面がさらに狭くなる
・アプリによって戻るキー等の場所がちがうので、混乱
・自分でフォルダを作って自由にファイル管理できない
・マイクロSDカード使えない
・2ch用のまともなビューアがない

84:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:31:49 F4aouG+K0
Android板の茸・庭で併売してる機種スレは別に荒れていない。
iPhone板の庭スレはPart1から禿信者が荒らしまくり。
(この事から、Android板ではアホン信者とか呼ばれていたが、実は禿の信者だったのが判明w)

このスレで暴れてるのは誰だか分かるな?

108:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:43:43 NsKkXmZG0
禿とか庭とか茸とかの2ちゃん用語が始めてわかった
sbとかauとかdocomoにしてほしいわ
一般人には伝わらない

129:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:53:36 k98zahEV0
10月下旬までメールは使えない?
その辺どうするんだろね
メールが使えないんじゃ躊躇する人多いよね

131:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:54:18 k5y2+icB0
>>129
流石に受信は出来るだろ


141:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:01:34 k98zahEV0
>>131
iPhoneはキャリアメールはMMSにしか対応してないのにどうやって?


147:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:04:41 dEHrqrQTi
>>141
ヒント:メールアプリで初期のau方式


162:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:12:47 Y1uPhq9G0
ドコモ独自アプリはすべてAppStoreから配信されるのかな

181:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:24:18 snWoPjhz0
販売ノルマ auとソフは50%って言われてて
docomoは20%で決着したと言われてて
auとソフは黙って見てるだけなの?

simフリー版のみの販売窓口だったらスゲー話だけどな

194:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:33:37 vwsIhdpK0
予約しないと絶対買えないのかな?

196:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:35:16 OhelLtmI0
>>194
予約開始日に予約しても、店舗によっては待たされる。


205:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:42:33 vwsIhdpK0
>>196=194
auのiPhone5では失敗したからね。
docomoのiPhoneも少し時間置こうかなと思っている。


199:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:39:25 7WEmmMpBP
128GB 9マソ 64GB 8マソ 32GB 7マソ あたり
MNPでの月サポ二千円台後半あたりと予想。
auやSBより割高になるが、SIMロック解除可能にしてプレミア感出して来るんじゃないだろうか。

202:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:42:01 qZLeNOD80
>>199
割高だとmnp止まらないと予想、少なくはなるだろうけど。


218:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:49:48 7WEmmMpBP
>>202
逆にサポ込みの実質端末料金が横並びだと転入過多になり過ぎる気がする。更に言うと、禿あたりは其処を頑張らないと死亡確定かと。


225:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:52:22 qZLeNOD80
>>218
プランの発表が楽しみですな。


201:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:41:54 snWoPjhz0
流出の原因がiphoneだと思ってる時点で間違ってるわ
au&ソフは50%のノルマがあるからiphoneしかすすめてこないから
自然とiphoneの契約になってしまう。
ソフなんてさらにまともなアンドの端末すらなくてiphone一択
iphoneが売れてるんじゃなくてauソフはiphoneの選択しかないだけ

215:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:47:58 5fIe557x0
ヨドバシでiPad買ったとき、確かアップル製品はポイントつかないんですよーって言われた気がするんだけど、今は付くの?

221:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:50:53 WOxJPOVS0
>>215
アップルとの契約では他のスマホより安くしないといけなかったと思う。
だとするとそれよりお得になるのか?


227:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:53:12 qI25t1Jg0
なんか、ドコモで販売となるや、>>201>>202とか必死で笑けるw
ソフトバンクは死亡、auは純益半減・・・ソフバンはまた会社変わるんじゃね?ゲラゲラwww

231:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:54:43 qZLeNOD80
>>227
え、プランの発表楽しみじゃないの?


230:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:54:21 V8uUV9H90
スレタイ、ケツに連番来るようにしてくんないかな
自動お気に入りで拾えずにうざいんだが

235:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:55:24 uHo5tQJwP
>>230
お前一人のうざさなどどーでもいい


237:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:56:48 29dnR/eV0
>>235
Pとか勘弁して()


240:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:58:00 uHo5tQJwP
>>237
単発に言われる筋合いはない


242:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:00:13 TJ/jPMny0
>>230
全くその通りだよな
>>235はbb2cしか使ったことない奴の僻みだろうから気にせずw

248:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:03:27 OFg557Fk0
16GB 52000円
32GB 59000円
64GB 66000円

と勝手に予想してみた。

261:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:07:26 SGJeNXW+0
5Sのスレタイでまともなのってソフバンのスレだけじゃん
auとdocomoのスレタイ最初に作った奴はセンス無いよね

264:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:08:47 qRZ5O5YV0
>>261
SoftBank信者が荒らしに来るから専用ってつけたんでそ。

なんの効果もないけどw


280:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:16:44 3lG5e5uO0
ソフトバンクの将来はかなり暗いな。
日本撤退か。
あうは携帯電話事業がダメでもまだ生き残れそう。

291:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:24:03 IrJIAKvi0
>>280
元がボーダフォンだからまた外資に売ればいいんじゃね?


285:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:20:17 rrl9Cy3BO
自宅にPCも無い貧乏な学生の僕でも、iPhone買って幸せになれますか?

いまだに、D905なんて化石みたいな携帯使ってるんですが、幸せになれますか?

286:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:20:43 T8363Jooi
>>285
ソフトバンクオススメ


296:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:24:46 T8363Jooi
ソフトバンクは3Gも凄く速いぞ。
一度試して見なよ

299:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:27:20 v4lVJgbzP
>>296
SBは一度契約すると抜けにくいって聞くけどどうなん?


359:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:03:05 RTbwpVxP0
>>296
YOUTUBEカクカクバンクなんか使いませんよ


305:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:29:34 FYkgjOiU0
>>299
2か月後から2年間の端末値引きが始まる
ホワイトプランも確かずれがある
24か月後に2年縛りが終わって解約しようとしても、ホワイトの違約金だの端末残債だのが発生する


310:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:33:24 N4gkqHn7P
>>299
珍獣バンクは金払う必要ないよ


362:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:04:55 Fl0yfGCv0
泥ユーザーとしては泥の月サポ削られそうで辛い
激安で利用させてもらってたからなあ

377:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:14:50 T8363Jooi
>>362
Androidはスレチ


363:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:05:20 k+9Wd8x/0
docomoって前々から
iPhoneの数販売は2〜3割にするって言ったじゃない

ということは、販売台数を限定する可能性ってあるのかな?

373:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:12:39 sPD+mWj+0
>>363
ユーザーが求めるのなら売らないわけにはいかないからそれはないんじゃないかな?
春頃に社長にインタビューした人が後日そのことをすごく疑問に思ってたよ
「2〜3割売ったらそれでおしまい?顧客がそれ以上の販売求めても売らないなんてまかり通るか?」って
お互い折り合いがついての取り扱い開始だという報道が多いしその心配はいらないと思う


380:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:15:36 imIcQakD0
>>373
台数制限はないだろうけどさ、Nexusを即止めたとか過去もあるし
割に合わなきゃ終了とかあるかもしんない

iPhone売り出して契約数は盛り返すの確実だろうけど、利益とか減ってく可能性大だしなあ


387:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:21:45 VSh5bInJ0
>>373
多分2〜3割売りたいって値段で調整するって事じゃない?
16GBを実質19800円位にすれば2〜3割位になるだろうって事で
0円にしてまで客を取りに行かない方針とか


395:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:26:05 imIcQakD0
>>387
2~3割ってのはAppleとの契約ノルマのことでしょ

16GBは3キャリアとも実質0円じゃね?


401:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:30:17 qZLeNOD80
>>395
そうじゃないとiPhoneのうまみないと思うし、日本ではAndroidより安いから売れてるんじゃ?


411:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:34:09 imIcQakD0
>>401
確かにiPhone一択だからiPhoneって人がいるのは確実だけど、
安いからiPhoneって人も多いしね

docomoとはいえ他社横並びでiPhoneは安いプランとか用意してくるだろうし
全キャリアがそうなると泥も下げなきゃならん
などなど考えたらMNPだけが得をするとかiPhoneだけ安いとかいう
日本の携帯キャリアのあり方も変わってくるかもしれないね


375:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:13:24 5jBnP0hH0
なんで戻るボタンが上にあるんだろ
それが使いにくい

376:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:13:47 acc3kuYC0
>>375
わかる


383:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:17:18 imIcQakD0
>>375-376
3.5~4.0インチだから可能な芸当だな

泥みたく5.0インチとかだと片手で戻れねー

389:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:23:50 iDm6nbz30
auだけど一月にならないと違約金9500円くらいかかる。
良い乗り換えプラン出ないかな。

391:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:25:15 W+hYcZsv0
>>389
CBで違約金負担くらいはあると思うぞ
4Sのとき禿からauに発売日に移ったけどあった


408:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:32:54 29lj4fe30
ドコモってソフトバンクより基地局も少ないよね?w

413:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:35:19 xAdIqFp/0
>>408
詐欺バンクはフェムトも基地局として数えているからな。


412:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:34:48 x6C/En7x0
auのパケ詰まりさえなかったらそのままいてあげたのになぁ

419:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:36:24 ngFN0O7J0
>>412
docomoもパケ詰まりすごいらしい


437:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:49:59 29lj4fe30
>>419
ドコモのパケ詰まりは酷いからね、ソフトバンクはパケ詰まり少ないよデータ公開されてたし


441:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:52:46 k5y2+icB0
>>437
そうなそもそも繋がらないからパケ詰まりもないよなソフトバンク


444:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:54:42 RTbwpVxP0
>>437
それよりもソフバンは圏外多発で電話機として使い物にならんから


428:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:41:12 H8XZWsx3i
そろそろバカッターで糞社員が情報漏らしてもいいんじゃないか
ソフバンから乗り換え考えてるんだが、マジでdocomoから出るよな?
ここまで来て嘘ですってありえんの?

435:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:46:29 Gw6bNWtz0
>>428
今回は大丈夫だろ
この状況で出なかったら日本中のマスゴミが焼き打ちにあうレベルw

実は朝鮮に汚染されきったマスゴミによる日本人を騙す壮大なでっち上げの可能性も僅かながらあるけどなw


447:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:58:52 29lj4fe30
>>441
>>444
え?接続率はドコモ超えましたがなにか?ww
あー圏外多発てドコモのことですね?ww

450:iPhone774G 2013/09/08(日) 23:00:40 k5y2+icB0
>>447
ドコモが圏外なんて無いからw


454:iPhone774G 2013/09/08(日) 23:02:27 /dVSWAkd0
>>450
日本の全面積をカバーしてるとでも思ってる?w


460:iPhone774G 2013/09/08(日) 23:04:59 qZLeNOD80
そう言えば、ギャラクシーはdocomoから撤退するのかい?

465:iPhone774G 2013/09/08(日) 23:06:56 ngFN0O7J0
>>460
今もツートップCMやってるよ


464:iPhone774G 2013/09/08(日) 23:06:36 sPI2hWyXi
後50時間くらいで発表だな

475:iPhone774G 2013/09/08(日) 23:09:12 FYkgjOiU0
SBは居酒屋入ると圏外

479:iPhone774G 2013/09/08(日) 23:11:10 J9x5dpo50
>>475
Wi-Fiに繋いでください


493:iPhone774G 2013/09/08(日) 23:17:16 29lj4fe30
>>475
あーそれドコモでも居酒屋で圏外結構あるよ


481:iPhone774G 2013/09/08(日) 23:11:45 W+hYcZsv0
>>479
電話とmms送れねーだろw


488:iPhone774G 2013/09/08(日) 23:14:19 GC+dTz690
そもそもツートップとかスリートップってのは
販促費つぎ込んで買って貰い易くする施策だよな?
金つぎ込まなくても売れると思われるiPhoneがそこに入るものなのか?
それともその他大勢ではAppleが納得しないから特別にそこに入れるのだろうか?

491:iPhone774G 2013/09/08(日) 23:15:59 k5y2+icB0
>>488
単純に売れて何も優遇などし無くても
ワントップになるよ


496:iPhone774G 2013/09/08(日) 23:18:40 k+9Wd8x/0
2chmateは百歩ゆずっていいとして
iOS版のATOKってあるんですか?

これがないとちときついんですけど

499:iPhone774G 2013/09/08(日) 23:20:02 AvmYRbCJ0
>>496
勿論あるよ


502:iPhone774G 2013/09/08(日) 23:20:19 k5y2+icB0
>>496
日本語変換は泥に比べたらアホだから、そこが重要なら泥にしておけば良いと思うよ

無理に変える必要は無いしw


498:iPhone774G 2013/09/08(日) 23:19:36 sEMCmMJn0
俺、東大卒で年収1600万の24歳独身なんだけど、何処で買えばいいかな?

503:iPhone774G 2013/09/08(日) 23:20:39 k+9Wd8x/0
>>498
その歳になってまだ人に聞かないと生活できないのか?あほ?

>>499
ほんま( ・`ω・´)!?やった

514:iPhone774G 2013/09/08(日) 23:26:44 rqjWsuFW0
結局のとこソフトバンクiPhone5や5Sで十分な気するよね?

569:iPhone774G 2013/09/08(日) 23:55:47 1zgdV1GN0
iPhone買うとき事前に用意するものある?
Android買うときその場でgoogleアカウント考えろと言われて困ったんで

585:iPhone774G 2013/09/09(月) 00:05:39 TlD7FK400
>>569
それ断れないの?
iTunesアカウントは既に持ってるけど、その場で設定してくださいって言われたら嫌だな


575:iPhone774G 2013/09/08(日) 23:59:40 WLlya38H0
おまえらまだやってたの?
もうPCの時代は終わった
これからはモバイルPC戦争なんだよ
iOS、Android、Windows…
ただのphoneに勝ち目あるわけないだろう
計算機とパソコンくらい違う

592:iPhone774G 2013/09/09(月) 00:10:33 fP9k4vTB0
>>575
パソコンは計算機だよ?何言ってるの?


600:iPhone774G 2013/09/09(月) 00:18:18 GS016piT0
これで全世界の携帯キャリアがアップルの前に跪くのか

625:iPhone774G 2013/09/09(月) 00:31:18 Bh2JHYbs0
俺は知らんけど、AUからdocomoに移動するのに
携帯代金だけ分割で引かれるなんてありうるの?
普通のビジネスなら出て行くのなら、精算してくださいって方が
普通じゃないの?

628:iPhone774G 2013/09/09(月) 00:34:22 z7Pe7udV0
>>625
庭も茸も解約後も分割払いだよ。請求書だけ毎月おくってくる、禿げ解約したこと無いからわからん


637:iPhone774G 2013/09/09(月) 00:48:53 SRgZdaZO0
>>628
禿だってあうだって一緒だ。
割賦販売法という法律があって、その法律に基づく契約になっているはずだな。
分割で買ったものなら最後まで分割で支払いができる。
ただし、一括で払うことを申し出ればそれでも可! 普通はね。


644:iPhone774G 2013/09/09(月) 01:00:44 Daz7Ob9v0
ドコモの場合、最低プランで抑えたとして、いくら位で収まるかな。

647:iPhone774G 2013/09/09(月) 01:03:23 z7Pe7udV0
>>644
各社横並びだろ?茸も料金高いイメージ避けたいだろうし、何処かが他社かけホーダイのプラン始めてくれたらいいんだが


654:iPhone774G 2013/09/09(月) 01:10:16 rReoApuP0
>>647
実際は茸が月額1番安いのにねぇ


656:iPhone774G 2013/09/09(月) 01:12:35 z7Pe7udV0
>>654
端末が高いんだわ茸は


657:iPhone774G 2013/09/09(月) 01:12:40 fdbefYrQO
今ソフトバンクのiPhone使ってる人って、電波に不満あるの?
海や山、田舎によく行く人でもなければ、ドコモじゃなくても問題ないのでは?
都心部ではドコモより速いみたいだし

664:iPhone774G 2013/09/09(月) 01:21:08 V8hdBUaO0
>>657
都内でも電波糞だしドコモより高いしなんで禿使うの?バカなの?罰ゲームでしょ。あの詐欺師と契約なんてありえない。
タダでもいらんわ


675:iPhone774G 2013/09/09(月) 01:32:01 6m81B526i
>>657
6月頃に都内のLTEが75Mになったけど速かったのは僅かな間で今は大したことないよ
スピードテストで茸よりDLもPingも速いのに実際ブラウジングすると茸の方がページの表示が早い不思議さだし
スピードテストの結果と使用感か全然違う
あとプラチナに繋がってない時の通話音質が悪くて未だに切れることもあるのが不満


899:iPhone774G 2013/09/09(月) 09:52:43 5CvrQf6Q0
>>657
取り敢えず不満はないな。


902:iPhone774G 2013/09/09(月) 09:57:11 PpWyREzj0
>>657
不満ないっす


907:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:01:08 QI3S0y/1i
>>657
不満があるとすれば社長が禿げているということだ


681:iPhone774G 2013/09/09(月) 01:36:50 7b/T3qMF0
>>675
ちなみに今の禿ってどれくらい速度出るの?


719:iPhone774G 2013/09/09(月) 03:48:19 nio21uS8P
お財布も赤外線もワンセグも贅肉だよ、必要ない
Appleは自社の美学に基づいて必要ないと判断したもの全部削ぎ落とす
スーパードライブを無くしたのもそう、当時相当批判されたけどね、今やどこのメーカーも真似していてデファクトスタンダードだ
Appleのこの信念を俺は引き算の美学と勝手に呼んでるw
海外で日本メーカーのTVリモコンってなんて言われてると思う、オタクのオモチャだぜw

722:iPhone774G 2013/09/09(月) 03:54:44 i0mShvsz0
>>719
この海外になんて言われてるか気にするとこ凄い日本人っぽい


749:iPhone774G 2013/09/09(月) 05:59:07 Ft7v94zp0
>>719
ワンセグは震災の時スゲー重宝したぞ!アプリのラジオなんて意味ねーし


755:グワポ 2013/09/09(月) 06:15:03 LgYAgM8Z0
>>749
震災当時、ワンセグ対応ケータイ持ってなかったが、グワは今もちゃんと生きてる。

災害時になにが一番役に立つかって、クルマだと思う。
テレビも見れる、ラジオも聞ける、iPhoneの充電もできる、
暑さ寒さを防げる、寝床を確保できる。簡易金庫になる。
その他非常時グッズを積載できる。そのまま走って逃げられる。

携帯のワンセグなんてバッテリー消費が大きい。
モバイル充電器持っててもせいぜいiPhone満タン2〜3回分。
災害時にいつ電力が復旧するか分からない状況では
バッテリー消費の大きい機能は極力使いたくない。


728:iPhone774G 2013/09/09(月) 04:47:48 pEISXO9a0
落ち目の日本より一番契約したかったのはチャイナモバイルじゃないの、5Cを作るぐらいだがら
契約者数の桁が違うよな

729:iPhone774G 2013/09/09(月) 04:53:32 xhA1kcUh0
>>728
どっちもだよ。
ユーザーは中国が多いけど、ハードルも高い。
ハードも契約も。


731:iPhone774G 2013/09/09(月) 05:11:19 0WWJoFV70
予約受付開始時間の時ってドコモショップに並ばないといけないの?
アポーストア? いずれにしても並ばないとだめ?

779:iPhone774G 2013/09/09(月) 07:18:36 gLas26j1i
どんな災害時でも
おれはAndroidのような糞は
絶対使わない!
ワンセグを見せてもらう事も無い!

846:iPhone774G 2013/09/09(月) 08:43:59 +HaIBaJN0
ドコモのiPhoneって安くしちゃうとAndroid売れなくなっちゃうから
少し他社より割高な価格設定でくるんじゃないかと思ってる
それでも欲しい人はいるだろうからある程度は売れるだろうし

856:iPhone774G 2013/09/09(月) 09:01:23 IPPbqzji0
Xiパケホーダイライトが料金プランにあれば、ドコモの一人勝ちだな

863:iPhone774G 2013/09/09(月) 09:12:16 AWPKkCLf0
>>856
ほとんどの人にはあのプランで充分だからな。


866:iPhone774G 2013/09/09(月) 09:16:56 j9W+sGQ/P
>>863
動画を見ない、テザリング使わない人は7GBも使わないよね。
うちはスマホじゃテキストばかり見てて、たまにツイッターで
写真アップする程度で2GB超えた事ないし。


877:iPhone774G 2013/09/09(月) 09:31:22 u7AAyLSn0
iPhoneはpc環境がない自分が持っても意味ないでしょうか?

879:iPhone774G 2013/09/09(月) 09:32:44 N9eXG/zs0
>>877
意味ないとまでは言わないけど、最悪でもWifi環境が無いと、50MB以上のソフトが落とせない。


884:iPhone774G 2013/09/09(月) 09:33:35 BFZWVP3C0
>>877
意味なくはないけど
やれることが減る


888:iPhone774G 2013/09/09(月) 09:38:34 kKHfuKaG0
docomoのiPhoneにdocomoマークが付くとかdocomoの糞アプリが入ってるとかいう憶測が多いけど
Google謹製のGalaxy Nexusがdocomoから発売されたときGoogleマークが付いてdocomoマークもsamsonマークも一切付かず
docomoのプリインストールアプリも入っていなかったことをみんな知らんのか。
多分iPhoneもそれと同じになるだろ。

895:iPhone774G 2013/09/09(月) 09:48:17 u7AAyLSn0
>>879さん>>884さんが言う″やれること″とはpc環境が有るのと無いのとではかなり違うのでしょうか?
因みにスマホでゲームは余りしません

質問ばかり申し訳ないです

896:iPhone774G 2013/09/09(月) 09:51:38 Udjob3zLP
>>895
君にはヤフー知恵袋辺りがオススメだよ


897:iPhone774G 2013/09/09(月) 09:52:08 A/TrbvBi0
>>895
PC環境がないと着信音は入れられなかったり、Androidと違って不便ではある。


898:iPhone774G 2013/09/09(月) 09:52:09 N9eXG/zs0
>>895
・アプリの管理、音楽の管理。PCで最新版落としておいて、転送するだけってのも出来る。
・写真・アドレス等のバックアップ。外部ストレージが付いてないので、写真等のデータを移す手段が限られてる。
あとなんかあったっけ?


904:iPhone774G 2013/09/09(月) 09:58:39 AWKaG6BcO
>>898
アップデートは?
iPadしか知らなくてごめん。

小さいノートPCならiPhoneの半分以下で買えるから、ない人は買っても良さそうだけど…

iTunesって今はクレカないと登録面倒なんだっけ?


903:iPhone774G 2013/09/09(月) 09:57:22 yPjzRzbh0
>>895
アンドロイドはSDカードにデータを保存する。
iphoneは重要なデータはicloudに保存できるが保存できる容量が少ない。
SDカードがさせない。
PCがあるとiphone丸々保存出来るので非常に便利。
iphone買うならpc出来ればマック買っとけ。
特に分からないなら買っとけ。


905:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:00:13 A/TrbvBi0
>>899>>902 はソフトバンクの工作員っぽいな。恐らく同一人物の自演。

909:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:03:31 mpXmTmF30
動画規制のあるソフトバンクに不満がないと揃いも揃ってほざく連中は何なんだ?

914:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:05:30 QI3S0y/1i
>>909
動画のような大量通信はWi-Fiでやるべきだしやっているのでなんの不満もない


918:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:08:38 mpXmTmF30
>>914
規制時間帯にデートでYouTubeを彼女と見られないとか、不満があってもいいもんだが。


910:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:03:36 IPPbqzji0
>>904
人にアプリはあげられないけど、時々セールで20% OFFとかで買えるiTunesカードで
問題ないよ
>>657
ソフトバンクのエリアは大不満。やってられない。出たら絶対乗り換える

926:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:12:59 Bw965Hc30
てかなんでソフトバンク持ちはこのスレ来てるの?
問題ないならこなくていいじゃん

933:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:17:21 VnA7EVZK0
>>926
彼らのおかげで2年間 auスレが荒れた


943:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:25:55 5CvrQf6Q0
>>926
三キャリア持ちだから。


938:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:20:42 R3kD/uCqP
>>933
auスレが荒れたのは別な理由あるだろうがww


947:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:30:50 yPjzRzbh0
>>938
5スレも閑散としてますよ。


949:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:36:24 R3kD/uCqP
>>947
あんた頑張ってるくんか?


955:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:41:42 yPjzRzbh0
>>949
au荒らしと同じ論調だね。
今度はここが餌場ですよ。


960:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:43:02 u7AAyLSn0
>>896さん>>897さん>>898さん>>903さん
ありがとうございます。pc無くても大丈夫だけど有った方がより便利と言う事がよく分かりました。
大変参考になりました

963:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:47:46 SttJvBZj0
ドコモとauを行ったり来たり
もしくはどちらかを使い続ける
これで何の問題もない

禿げ?
あんな詐欺キャリア使う必要ないよ

967:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:50:49 5CvrQf6Q0
>>963
三キャリア運用してるけど、iPhoneについてはauが一番ダメだな。
SoftBankが普通にLTEで繋がる場所で3G繋がるかどうかだったり。


971:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:54:13 MG//uUFU0
>>967
でもあれなんじゃないの
逆にauで電波いい地域でsoftbankじゃ駄目なのもあるだろうし
各キャリア一長一短だろうよ
料金だったりサービスだったり自分に都合のいいキャリア選べばいいだけの事で
わざわざ他所を悪く言う人の気が知れん


tag : 発表 必要 日本 販売 一番 バカ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
