--------(--)


2013-09-09(Mon)

【村作り】Clash of Clans 21戦目 【&戦闘】

1:iPhone774G 2013/09/06(金) 13:51:39 ppTeqLJti
◎App Store:Clash of Clans
 https://itunes.apple.com/jp/app/clash-of-clans/id529479190?mt=8
◎Wiki(日本語版)
 http://www53.atwiki.jp/clashofclans1/
◎Wiki(英語版)
 http://clashofclans.wikia.com/
◎CoC Buildder(レイアウトシミュレータ)
 http://www.clashofclansbuilder.com
◎どんなゲーム?
 村を作ってユニットを育ててゴブリン(NPC)や他プレイヤーの村を攻めたり
 攻められたりするゲーム。ストーリー等はない。

◎前スレ
【村作り】Clash of Clans 20戦目 【&戦闘】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378200228/

◎関連スレ
【村作り】Clash of Clansクラン募集2人目【戦闘】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378284181/

・次スレは>>950あたりで有志が宣言した上で建てること。重複厳禁
・質問する前にテンプレやスレ内を調べること
・喧嘩をするのは村に攻めこむ時だけで良い
・公認スレクランはないので注意

36:iPhone774G 2013/09/06(金) 16:24:01 tiVitH6A0
th9クロスボウ2機上向きと、対空砲Lv5×2機、Lv3×1機、Lv1×1機を
内側に配置して色々試してるが格下ドラゴンに資源奪われる

ドラゴン使ってるやつで攻めるときに見るポイントって何かある?
いやな配置とかあったら教えてくれ

39:iPhone774G 2013/09/06(金) 16:30:30 Qy4e0cdIP
>>36
対空砲のLv上げと位置だな


40:iPhone774G 2013/09/06(金) 16:32:28 9DOcLU/i0
>>36
奪われるってのがどのくらい奪われてるのか知らんけど
攻める時見るのは、対空砲を攻略しきれるかorいくつか壊せばごっそりいけるか とか。
対空砲4機がある程度内側で固まってて、なおかつ金貨とダクエリがその射程内にがっつり入ってるなら大体諦める。
その上クラン城が中にあるとすこぶる嫌。
がっぽり奪われてるわけじゃないんじゃないの?完全に守るのは無理だと思うけど


42:iPhone774G 2013/09/06(金) 16:33:33 BKS6v6hn0
>>36
対空砲は気を付けるからいいんだけどなんだかんだで一番ドラゴンに強いのは高レベルアチャ塔な気がするわ
あいつらAI馬鹿でうろうろするからその間に長い射程でじわじわ削れる

あと対空砲レベル1はゴミカスだろ


44:iPhone774G 2013/09/06(金) 16:36:37 8zvXB30Li
>>36
おれは攻撃する時必ずドラゴンを入れるけど
全体的に対空施設が貧弱な村を選ぶよ

ただ、ガーゴイルとかエルフで飛行ユニットの編成はこだわってる。多分、他の飛行ユニットがおとりになってドラゴンが暴れまわってるんじゃないの?おれはそれを狙って攻撃編成を組み立ててる。


50:iPhone774G 2013/09/06(金) 16:38:47 BKS6v6hn0
>>44
他の飛行ユニットが暴れてる間にドラゴンが囮になってる方がよくね?
ドラゴンDPSとAIカスだぞ


53:iPhone774G 2013/09/06(金) 16:42:52 8zvXB30Li
>>50
もちろんそういう効果もある。
何というか飛行ユニット全体での相乗効果が大きいってことを言いたいわけ。


54:iPhone774G 2013/09/06(金) 16:44:35 BKS6v6hn0
>>53
対空施設だけ相手にすればいいんだもんね
ドラゴンはおばかなジャイアントだな


45:(^ω^)おっ 2013/09/06(金) 16:36:43 EDraeLmwP
>>36
俺はドラゴンラッシュ対策に大切なのはクロス坊とテスラだと思ってるけどね
対空砲の射程内でどれだけ踊らせるか…より村の何処まで捨てて削り切るかかと


41:iPhone774G 2013/09/06(金) 16:33:10 6h2XT5GD0
クラン名「2013」でどうぞ
いま建物並べて眺めてるところです

56:iPhone774G 2013/09/06(金) 16:50:35 BKS6v6hn0
誰の事だかわからんがバルーンとドラゴンとガーゴイル以外ならヒーラー?

飛行のみでヒーラーはありえんしバルーンをエルフも考えづらいし

62:iPhone774G 2013/09/06(金) 16:52:45 8zvXB30Li
>>56
お前わざとすっとぼけてんじゃねーよw
ヒーラーに決まってんだろ。属性はエルフ何だよっっ


67:iPhone774G 2013/09/06(金) 16:54:07 BKS6v6hn0
>>62
ほあ????

ドラゴン配ってる人がいんのに香ばしいな
もらって来たけどいい人そうだぞ


58:iPhone774G 2013/09/06(金) 16:51:04 6h2XT5GD0
もしかしてドラゴンじゃなくてウィザードとかのがよかったかな
まあ、20スロットのクランキャッスル持ってる人なんて、大抵どっかのクランに所属してるか

もう少し待っていなそうならクラン消します

90:iPhone774G 2013/09/06(金) 17:19:00 R7VZZmYU0
>>58
クランって何時ごろまである予定?


92:iPhone774G 2013/09/06(金) 17:20:33 6h2XT5GD0
>>90
そろそろ消すよ
いま、最後の勇姿?を記念撮影してたとこ


94:iPhone774G 2013/09/06(金) 17:21:47 R7VZZmYU0
>>92
了解、

ちなみに初期化して、新しいMAPで上書きするんだよね?


97:iPhone774G 2013/09/06(金) 17:24:54 6h2XT5GD0
>>94
そだよ、試したことないけど、上手くいくと信じて


100:iPhone774G 2013/09/06(金) 17:25:44 R7VZZmYU0
>>97
確実にうまくいくよ 初期化してはじめたら 上書きになるのは確認してる。
俺が一度やってるから


103:iPhone774G 2013/09/06(金) 17:27:45 6h2XT5GD0
>>100
おー、まじで
コツとかある?マップが復元すると面倒なんだよね


91:iPhone774G 2013/09/06(金) 17:20:12 tiVitH6A0
>>39>>40>>42>>44
>>36だが、ありがとう。
せっかくだから、配置面でのアドバイスくれないか?
ここ数日ドラゴンにフルボッコにされて、どうしていいかわからなくなってきた

http://iup.2ch-library.com/r/i0995943-1378455402.png
http://iup.2ch-library.com/r/i0995944-1378455402.png

96:iPhone774G 2013/09/06(金) 17:24:45 9DOcLU/i0
>>91
見れん


105:iPhone774G 2013/09/06(金) 17:28:59 tiVitH6A0
>>96
直リンしてなかった。ごめん
http://iup.2ch-library.com/i/i0995944-1378455402.png
http://iup.2ch-library.com/i/i0995943-1378455402.png


112:iPhone774G 2013/09/06(金) 17:38:44 9DOcLU/i0
>>105
壁は強いけど、防衛設備ほぼTH7相当じゃねこれ?
右ドラゴンゴリ押しならどうやってもダクエリまでは届くな。
設備強化するまでTH下げるか、DE使い切るしかないんじゃね
あとは援軍でアチャかWIZとか頼むとか。


116:(^ω^)おっ 2013/09/06(金) 17:51:49 EDraeLmwP
>>105
配置にこれと言った欠点も見当たらないがTH9でドラゴンラッシュかけられたら、どこまで育てても際どい。

DE守りたいなら思い切った模様替えが必要だろうな


117:iPhone774G 2013/09/06(金) 18:03:02 b4NdpHVr0
>>105
対空弱すぎだろ

アチャ塔も全然上げてないんじゃね

防衛未熟なのに、黒エリ貯めすぎ


118:iPhone774G 2013/09/06(金) 18:03:30 BKS6v6hn0
>>105
守りたい資源の周りに2マスで溝掘って迂回する様にしてそこに対空砲は割と効果的だよ
ババの外周みたいにドラゴンを回せれば成功


136:iPhone774G 2013/09/06(金) 18:59:35 tiVitH6A0
>>118
隙間あけるのってドラゴン対策だったんだね
今気がついた

他相談のってくれた奴ありがとう


160:iPhone774G 2013/09/06(金) 20:15:46 z9iqYAhsI
だれか>>118の意味教えてくれませんか?


213:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:02:45 dYOArkax0
手前で同じ話題が出てて>>118で一度した解説をみんなにしてもらってそれでも理解出来ないとか低脳すぐる


217:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:06:11 kHby48MO0
>>213
ごめん。実は俺もその文章ではちょっとよく分からなかったんだw


221:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:09:17 dYOArkax0
>>217
たぶんドラゴンラッシュ自分でやってりゃ理解出来ると思うわ
あいつらホントに馬鹿だからな
ババは壁で誘導出来るけどドラゴンは相手の配置に依存しすぎる


162:iPhone774G 2013/09/06(金) 20:22:33 yS3QH+zp0
>>160
なんだお前日本語使えるのか

ドラゴンは優先して狙うものがないから対空砲を中心にしてそれを囲むようにほかの施設を配置すれば、周りをぐるっと破壊していくドラゴンを対空砲で落とせるってことと思うよ


119:iPhone774G 2013/09/06(金) 18:05:34 ZIw45mfY0
質問なんだが金庫と防衛施設を壁で囲ったあと、ラボ、ポンプ、鉱山類で周りに配置すると思うんだけど壁に隙間なく配置するか、壁からニマス離れて余裕持って配置するかってどっちがいいんだろうか?
上級者さん教えて!てかどっちが攻めづらい?

131:iPhone774G 2013/09/06(金) 18:41:11 tCXGeNI2i
COC覚えたてで、初めて援軍をクランメンバーに
送ろうとしたとき、訳がわからずクランの長老にゴブリンを 送ってしまった・・・
その後、長老がクランチャットみたいなもので俺の送ったゴブリン5匹のみで出撃し瞬殺される攻撃のリプレイを貼り付けて
「おまえわざとか?」とかイヤミを言われた。
オレはぜんぜん悪くないのに、イヤミを言われてアタッマきた。

140:iPhone774G 2013/09/06(金) 19:35:15 EV4Tso9+0
今から始めるんだが、なんか最初気をつけることとかってある?

145:iPhone774G 2013/09/06(金) 19:40:57 wE4OgS3E0
>>140
チュートリアルでエメラルド使うな
あの女のせいで…俺は…


149:iPhone774G 2013/09/06(金) 19:56:16 yS3QH+zp0
リーダーがクランメンバーを追放したときって「追放しました」みたいにチャットに出たりする?

割と頻繁に援軍送りあってた人が朝方急に抜けててもしかしたら寝ぼけて消したんじゃないかと…違うよな…

155:iPhone774G 2013/09/06(金) 20:00:18 64y52GSv0
まだ一週間くらいの素人なんだけど、これって隅に固めるのってみんなやってないけどデメリットある?
ちなみに現時点では壁立てた防衛施設を中心にして周りに施設並べてどこに来ても攻撃できるような配置にしてる。

157:iPhone774G 2013/09/06(金) 20:07:52 GnomsjLg0
>>155
デメリットいうかメリットが無いのと、拡張する場合に一方にしか広げられないのでちょっと不便かな
全部作り直すのなら関係ないけどね


159:iPhone774G 2013/09/06(金) 20:14:38 nyZbuIA60
>>155
もしかしたら勘違いしてるかもしんないけど、隅にピッチリ付けて配置してても敵はその外側から攻めてくるからな


158:iPhone774G 2013/09/06(金) 20:12:55 l2bWH+ohP
単に全体を端に寄せてるだけなら>>157のとおりだが、
画面端を背にしてその方面から敵がこれないから安全だぜとか思ってるなら大間違い


166:iPhone774G 2013/09/06(金) 20:39:36 z9iqYAhsI
周りをぐるり?迂回?
ドラゴンはまっすぐ進んでくるのでは?

167:iPhone774G 2013/09/06(金) 20:49:10 64y52GSv0
>>157>>158>>159
ああーなるほど…マップの外だからって敵は透明な壁にぶつかる訳ではないのね。
まだ低ランクだから壁が75しか作れなくて苦肉の策でいけるんじゃねと思ったけどそんな簡単じゃないわな…

172:iPhone774G 2013/09/06(金) 21:01:25 z9iqYAhsI
お、おらマジメだぞ

済まんがもう少しわかりやすい画像ほしい

174:iPhone774G 2013/09/06(金) 21:08:06 dSbNOOOpP
>>172

------------------
-----中央施設-----
------------------
壁壁壁壁壁壁壁壁壁

壁壁壁壁壁壁壁壁壁
▲▲▲○○○△△△
▲▲▲○○○△△△
▲▲▲○○○△△△

こういう配置にしておけばドラゴンは優先攻撃対象が無いから▲部分の施設を破壊した後は○部分を破壊しに行く
その次は△の施設を破壊する
これが続くと外周設備を全部破壊するまで中央には辿り着けない事になる

これなら理解出来るか?


180:iPhone774G 2013/09/06(金) 21:15:24 z9iqYAhsI
>>174

それの地図の場合対空砲はどこにおけば良いの?
中央?


186:iPhone774G 2013/09/06(金) 21:22:46 z9iqYAhsI
みんなの説明すごくわかりやすくて助かる。
ただ空飛ぶ相手に溝を作る理由がわかんない。

ほとんど意味ないのでは?

192:iPhone774G 2013/09/06(金) 21:28:42 3RlivepHi
>>186
THいくつ?
ドラゴン使ったことあるか?


198:iPhone774G 2013/09/06(金) 21:35:09 gD6dwFPW0
>>186
空を飛ぶ相手に壁は無意味だが、
施設を一筆書きで繋げたら、それをたどるように破壊する。
そんな盲目なのがドラゴン。

まるでヘンゼルとグレーテルが落としたパンくずを拾うかの如く。


195:iPhone774G 2013/09/06(金) 21:30:45 z9iqYAhsI
本当にわかんないんだけど
ドラゴンはアンロックしてるけど使ってない

196:iPhone774G 2013/09/06(金) 21:32:09 kHby48MO0
>>195
対空爆弾が活躍する!
でユーチューブ動画を検索してみな。


214:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:03:14 dnWAgU8i0
http://i.imgur.com/QvTJfHa.jpg
評価お願いします

218:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:06:38 D6PsJIE50
何で外に出てる建物離すといいんだ?
>>214みたいに近づければバンバン打てるのに


224:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:12:50 dYOArkax0
>>218
①防衛施設の射程を有能活用出来る
外周のアチャ塔は射程が大幅に無駄になっている
②壁ボンの助走距離を増やす
大砲などが壁ボンを始末しやすくなる
③相手の実行速度を落とす
距離が離れれば小足見てから昇竜拳余裕でした


225:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:13:55 kHby48MO0
>>218
狙いが金庫だとすると、WBをそばに置いたらほぼ100%
金庫壁に突撃するが、
距離がその倍以上空くと、横の大砲の升に突撃する可能性が上がる。
これは金壁だからまだたてなおしが出来るが、
紫壁で、Wbに失敗されたら初手で負けが決まる。
WB2匹がそれぞれ違う壁に突撃したら切れるだろ?


223:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:11:58 F70htpFY0
>>214
ちょっと前の自村やw
ドラゴン来て壊滅したorz


216:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:05:50 R57OPk5t0
7はジャイヒー無双無理なのか?
おっさんら面子何で行ってるんだよ?

226:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:14:28 dVcYLmKri
>>216
ちゃんとあいて吟味したらジャイヒラでいけるよ


245:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:40:34 oovP8ZYUI
>>216
TH7はだいたいジャイヒーラーでいけてたぞ
ジャイ16 ヒーラー2 WB8 残り弓だったかな


232:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:17:16 R57OPk5t0
>>226
金10万越えは決まって対空*2
黒壁の腐った村は数千から5万以内
ちなみに資源(開発)後回しでトロフィー2000(大工4匹目)狙う場合は獲得トロ10〜19ぐらいの腐った村コツコツ落として行くのか?


237:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:23:34 BL6NScYB0
>>232
トロフィーあげるだけならth外に出てるやつちまちま狙えばいい
レベルの上がってないユニットで壊滅狙ってあげるもんじゃない


259:iPhone774G 2013/09/06(金) 23:20:12 Uiahh0qh0
外出しのポンプあさりしてたらポンプあさりおわった後に対空砲のそばの巨大爆弾に引っかかった
外に巨大爆弾とか置く奴正気か?バネなら安いからわかるけど2万とかトラップ仕掛けない方がマシだろ

270:iPhone774G 2013/09/06(金) 23:47:02 9DOcLU/i0
>>259
なんだろう 俺も外に巨大爆弾置いてるけど、なんか罠だけは採算度外視なんだよ。
適当に置いてるわけじゃないが、ゴブリンとかが大量に消し飛んだ時とかほっこりする。
ただし黒対空爆弾 てめーはだめだ


277:iPhone774G 2013/09/07(土) 00:02:20 sCfMRQJ10
>>270
外出しで無駄に爆発するとムカつかない?やっぱりババ軍団とかに当てて全滅させたいじゃん


278:iPhone774G 2013/09/07(土) 00:06:45 Bj950b0R0
>>277
半格子形だから、中に置きづらいってのもある。
でも1匹2匹で誤爆されるようなとこには置いてないから、そこそこ有意義に爆発するよ。
壁で広く囲うタイプなら中にも置きやすいんだろうけどね


279:iPhone774G 2013/09/07(土) 00:11:27 sCfMRQJ10
>>278
テスラも囲ってないの?


267:iPhone774G 2013/09/06(金) 23:44:50 pQxyz2/oI
すまん質問なんだがクランの人を追放してもまたすぐ入られるよな?
今コメ欄で1人で暴走して荒らしてる奴が居るんだが
クランチャットだから通報も出来んし正直困ってる

282:iPhone774G 2013/09/07(土) 00:20:29 oC5SwlRA0
TH7になると夢はひろがリングだけど
研究進めないと攻撃も微妙だよね
序盤は大工4人夫取るために腐った村叩きながら2000目指した方がいいのか
地道に防衛、研究上げ終えて壁塗り直しながら2000目指した方がいいのか?
教えて!おっさん!

284:iPhone774G 2013/09/07(土) 00:25:35 sCfMRQJ10
>>282
好きにすればいいと思うよ

集中してクリスタル目指す時間が取れるなら目指してもいいけど半端に狙うと資源と時間の無駄になりそう


318:iPhone774G 2013/09/07(土) 07:29:55 fbRqa8BV0
久しぶりに全壊食らったけどTH8相手にドラゴン10匹とかオーバーキル過ぎるだろ…

320:iPhone774G 2013/09/07(土) 07:35:38 lF9rpsaL0
>>318

ドラゴンLevelは?


325:iPhone774G 2013/09/07(土) 07:48:08 fbRqa8BV0
>>320
レベル3だった
20万づつ獲られてそれじゃ割り合わん気がするけどゴールド目的でエリクサ度外視なんかな


328:iPhone774G 2013/09/07(土) 07:52:20 lF9rpsaL0
>>325

ゴールドは壁強化とか使うこと多いからエリクサー捨ててでも補給したかったんじゃね

Level3ドラゴン10体で対空砲二個だと厳しいかもね。


352:iPhone774G 2013/09/07(土) 10:30:46 jKwAV1yji
レベル4のゴーレムが6匹攻めて来たが
つえーなーあれは
集中砲火食らってもなんのそのですよ
あれはインチキw

357:iPhone774G 2013/09/07(土) 11:10:07 i66ufela0
>>352
ゴーレムってキャンプ容量1あたりの攻撃力は最低だろうから、
ゴーレムオンリーでは大した被害受けなかったんじゃない?


368:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:17:44 jKwAV1yji
>>357
とにかくタフで死なないから時間一杯暴れられる
こちらはTH8の防衛なかり強化してあるのにだ!


361:iPhone774G 2013/09/07(土) 11:51:13 tXukT0xJ0
ここにリベンジしたいんだけど、ジャイウィズドラゴンでいけるかな?
TH7で出来る研究は終わってます
http://i.imgur.com/fOZoGru.jpg

371:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:29:16 CUApz4HC0
>>361
ドラゴンラッシュで超余裕


376:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:24:42 Eh5ZMhgx0
>>361
なんか余裕で勝てたわ
レスくれた人ありがとう


382:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:28:05 dMHFEBX30
>>376
けっきょくどんな構成でいったの?


539:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:31:24 M4gAR2N90
>>382
ドラゴン5ジャイ5ガゴ10ババキン残りアチャでした


385:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:14:21 qCMVl07+0
シールドされてないのに、2日間誰も攻めて来ない。

ここでも、ハブられるのかよ

390:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:55:05 fMcFMXrP0
索村する時、
外出しTH探すと金持ちばかりで、
資源持ち探すと外出しTHが目に付くorz
持ち駒でマッチング変わるのだろうか?

393:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:19:10 AY3Nvl42i
>>390
そんな気がしてるだけだよ


395:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:30:01 BcMKGddJ0
>>390
どんな編成だろうとアチャ子3人ぐらい入れとけばいいじゃないか


408:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:42:08 lF9rpsaL0
資源集めパーティ


ジャイアン×7
アーチャー×25
バーバ×33
ゴブ×15
WB15
ヒーラー×2
ウィザード×5

で、ゴールドとピンクのやつ15〜25万のところ攻めてるんだけど、軍に金使いすぎかな?

オススメのメンバーあったら教えてくださちゃい

ちなみに120.あたりにいて、ジャイアン、アーチャー、WB、バーバはLevel4です

410:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:50:09 Bj950b0R0
>>408
日本語がいろいろおかしい。


411:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:51:07 Hwp5ials0
>>408
構成がようわからんな。
ヒーラーいるのにジャイが7だけ?少なくない?
それと、WIZとアチャコが被るから偏らせた方がいい。
WBはヒーラーいるなら10で十分。余った分はジャイに回すべし!


412:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:51:33 fxYLxJlV0
>>408
WB多くね?
てかバーバてwwおばあちゃんこか


413:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:54:00 Bj950b0R0
>>408
TH7? 
ダクエリ狙わないならアチャババガゴWBでいいと思うよ


426:iPhone774G 2013/09/07(土) 18:37:05 5SJkI2ry0
なんで?大工の質問ダメなの?
スレ読んだけど、そんなん書いてなかったぞ
いや、大工のレスはあったけど今までエメラルド使いまくってたから現状で大丈夫なのか聞きたいだけなんだけど...

452:deth 2013/09/07(土) 20:14:42 iaAzgJJqi
http://i.imgur.com/attrkom.jpg
評価とアドバイスお願いします

455:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:22:17 vuRF1COK0
ドラゴン10匹に蹂躙されたんだけど、もうこんなの諦めるしか方法はないよね?

465:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:35:31 6WfqluxDi
http://i.imgur.com/2WCxBEy.jpg

面白すぎwww

676:iPhone774G 2013/09/08(日) 10:34:30 vmR2scsS0
>>465パクったった
http://i.imgur.com/q3PDOFZ.jpg
しかしこれ面白いな
もっと色んな立体試したくなる


690:iPhone774G 2013/09/08(日) 11:00:34 wy4BUD960
>>676
ドラゴンでも金庫までは届かなさそうな錯覚


484:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:10:09 +II9wbuN0
今日TH6になったけどTH7の誘惑強いわー
世界が変わる気がする(((o(*゜▽゜*)o)))

486:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:18:02 Bj950b0R0
>>484
7まで上げれば?
6すっ飛ばしたほうが多分早いぞ


500:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:38:00 cWP54InO0
村の人達は襲われたらみんなタウンホールに入っていくけど、タウンホール壊されたら中身は死体だらけなの?

511:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:51:45 GxWJjy70I
>>500

TH狙いだけの時でも特攻してくる村人居るよな

なにあれ?


521:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:07:17 WH4dAHzf0
ジャイヒー弱くない……?
ジャイヒー無双できるとおもってTH6になったけど
ジャイアチャで安定してたのにジャイヒーは赤字すら普通にあると言う
構成はジャイアン13ヒーラー2後はアチャとwb
wb以外はth6で上がる所までアップグレードしてる
何か構成変なの?

523:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:09:36 CoK+RIvW0
>>521
ジャイヒーの本領発揮はTH7から
TH6だとキャンプ狭すぎて中途半端になると思う
アチャに慣れてるならそっちのほうがいいよ


526:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:17:30 SxyP79iF0
>>521
まず全部奪えてるのか?
奪えて赤字ならそんな村を選ぶのが悪い
その構成で全部奪えてないなら攻め方が悪い

俺がTH6の時はジャイヒーで無双してたからキャラプが足りないとかはないと思うよ


525:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:16:16 WH4dAHzf0
>>523
th7からなのか
ジャイアン減らすと時々ジャイアン何時の間にか壊滅してるし
増やすとアチャコが少なすぎて建物壊せないで困ってた
th7までジャイアチャで食べてくよ


533:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:25:24 LnHBhQSVP
>>525
ジャイアン18、ヒラ2、ゴブ20弱

これで真っ先に対空砲壊せば余裕。防御施設がジャイアンロックしたらゴブ投入で強奪して終了
ヒラ1で良いけど格上にはヒラ2
資源はゴブで狩る


524:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:16:09 XXT/Ea9d0
>>521
キャンプのレベルがまだ低いんじゃないのか?
キャンプのアップグレードは大切だぞ、ちゃんとやればTH6でもジャイヒー無双は十分できるよ


531:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:23:41 WH4dAHzf0
>>524
>>526
一応キャンプmax
対空砲が処理しやすいとこ探してるけど
ジャイアンが内側まで潜りこんだ時に何時も紫壁とか壊そうとしてる間にアチャコタワーでヒーラーが殺されたりジャイが集中砲火で死んで壁が壊せず野垂れ死んだり
ジャイアンが別れてヒーラーが少ない方回復しに行って壊滅したり
資源は取れる量が合計25万ぐらいなとこ探してる

550:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:50:11 SxyP79iF0
>>531
いや、負け方わかってんなら学習しろよwww


556:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:58:16 WH4dAHzf0
>>550
どう対策すればいいんですかねぇ^p^
内側までwb持ってくのはワイのテクじゃ無理やし
対策の仕方をおしえてくだせぇよ^p^


561:iPhone774G 2013/09/07(土) 23:03:34 SxyP79iF0
>>556
アチャ塔にヒーラーがやられるのはWBで出来るだけアチャ塔のある方に誘導
そうでなくてもWB投入しまくって適当に壊しまくれば奥の方までまっすぐってことはそうそうない
あるいはやばそうと思ったらアチャを投入してヒーラーを狙うアチャ塔だけでも壊す

集中砲火は中央に誘導される布陣だろうけど、WBで壁を壊しまくってジャイが端を回るようにする

ジャイが分かれるのはヒーラーを1体取っておいて別れた後に多い方にヒーラーを送る

まぁそもそも危なそうな匂いがしたら攻めないっていうのも立派な対策
なんも考えないで思考停止してたらそりゃ勝てないわ


563:iPhone774G 2013/09/07(土) 23:13:11 OXa9OSa9i
>>561
対空砲2個壊すのにも最低4体ぐらい使うしどんだけwbつかうんだよth6だしアーチャー全然足りなくなるだろ
ヒーラー一体温存とかジャイアンすぐ死ぬしヒーラー3体持ってったらth6のキャンプだと何も出来ないと思うぞ


541:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:33:47 HfSi6AJ50
ジャイヒーは時間が面倒臭い
実は時間効率悪くないの知ってるけど面倒臭い
TH7の俺はジャイ16WB12ゴブリン、ババ15ガーゴイル5残り全部アチャでやってる
20分間隔くらいで再出撃出来るので準備中に襲われる事は全然ない

612:iPhone774G 2013/09/08(日) 04:00:57 2/yLhkbU0
唐突だけど皆壁はどれぐらいの個数置いてる?
THレベルによって持てる数全部?それとも必要になったら増やして行くスタイル?

615:iPhone774G 2013/09/08(日) 04:32:37 AufIpQmw0
>>612
壁は最優先に最大限度数まで購入する…


642:iPhone774G 2013/09/08(日) 07:24:06 S631cXZw0
なあアーチャータワーとか壊れる時、あいつらどうなるの?タワーの高さ見た目結構あるから血流して死んでるよな?
なんで村ログインした時に生き返るんだよ怖いわ。
そう言えば兵舎ってどういう仕組みなんだ?あんなに大量に兵隊作って…

654:iPhone774G 2013/09/08(日) 08:57:41 HaGi+3g1I
これからth8なんだけど、ババキン用のダクエリって
資源型の村襲ってトロフィー上げまくってから
ライトニングを貯めてる村に落とせば10000いくかな?

657:iPhone774G 2013/09/08(日) 09:03:55 V69LArkQ0
>>654
まあやってみろ
すぐ課金する気になるから


658:iPhone774G 2013/09/08(日) 09:04:52 XqJN8EI0P
>>654
黒汁が貯まってくると黒汁狙いで攻められる事が増える
だからある程度増えてきたら一気に集めていく必要がある

ライトニングは準備にかなり時間がかかるので一気に集めるのには向いてない
個人的にはドラゴン出せるようになってから集める方を勧める


669:iPhone774G 2013/09/08(日) 10:14:29 GvvRReIz0
>>654
1万なんて雷で余裕だぞ

そんくらいで課金してたら、この先やってられんぞ


672:iPhone774G 2013/09/08(日) 10:31:52 sIH3nfJ00
>>669
ババキンなんてたかが600円だろ
そのぐらいでこの先やっていけなくなるほど貧乏なのか?


675:iPhone774G 2013/09/08(日) 10:34:18 rJYawqY+0
>>672
貧乏とかかんけーねーだろww
これから先全部課金でやってくのかってことだろ


705:iPhone774G 2013/09/08(日) 12:38:42 Mczx1v070
http://i.imgur.com/bXQI6bN.jpg
ダクエリが欲しいんだけどTH7の戦力でどうやればいいか教えろ

712:iPhone774G 2013/09/08(日) 12:55:04 CjC573SA0
>>705
対空砲のレベル低いしドラゴン10&魔法で余裕


721:iPhone774G 2013/09/08(日) 13:18:29 llzfBdx3i
th7の人って一回でどんくらい稼いでる?
th7で20万って言ってた人居たけど20万じゃth6でも全然足りないんだが

722:iPhone774G 2013/09/08(日) 13:24:37 TATDntQ90
>>721
ジャイヒーラーで大体ゴールド、エリクサー合わせて20万〜40万。
ドラゴンとかウィザード使った時は40万〜80万くらい


733:iPhone774G 2013/09/08(日) 13:43:32 kmtbOFet0
TH7になったばかりだけど、6の頃から合わせて15万くらいだわ

736:iPhone774G 2013/09/08(日) 13:48:46 YN2eJAxU0
>>733
少なすぎだろ
妥協しないでもう少しマッチング粘った方が良い


738:iPhone774G 2013/09/08(日) 13:51:14 kmtbOFet0
>>736
やっぱりマッチングから粘るべきなのね・・・

徹底してカモ村狙ってるんだなお前らwww


737:iPhone774G 2013/09/08(日) 13:49:50 dRqkpvhP0
>>733
え…TH6のころから墨汁狙ってたの?
バカなの?


743:iPhone774G 2013/09/08(日) 13:57:28 avpB6UrV0
今の状況見に行ったら更にこれ
http://iup.2ch-library.com/i/i0997819-1378616017.jpeg
もう少ししてから見ればTH10なってそう。こんだけ課金してても大工は2

832:iPhone774G 2013/09/08(日) 17:33:33 SIIg2AHn0
最近はじめたんだけど気球型のユニットの使い道がイマイチわからない
アーチャーあたりに簡単に落とされちゃうし

841:iPhone774G 2013/09/08(日) 18:32:37 YUye+asai
人枠あたりのかかる時間ざっと計算した
間違ってたらごめん
ババ 20s
アチャ 25s
ゴブ 30s
ジャイ 24s
WB 60s
エアバル 96s
wiz 120s
ピーラー 64.3s
ドラゴン 90s
ペッカ 108s

850:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:10:07 GSg8XlwR0
壁だけじゃなく研究も防衛も全部上げといたほうがいい。
特にDE系

857:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:40:49 42nAI0FW0
>>850
DE系って闇兵舎か?
ガゴとか豚とかth7で無理して上げてもそんなに使えねー気もするが。


861:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:57:56 t155lKTC0
>>857
ガゴと豚の有用性を知らないだけだろ


855:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:28:51 cec3O7zNi
DEは自給で毎日1000ちょい溜まるうえ攻めでも奪えるTH8の方が7より全然溜まると思うけど

859:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:50:11 GSg8XlwR0
>>855
ポンプはスズメだし、攻めで奪う分には7の方がよほど稼げると思うが。
>>857
あとババキンかな 無理してあげるというか、後々上げるつもりならやっとくと楽だよって言いたかった。

860:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:52:40 42nAI0FW0
>>859
なるほどな。ババキンは作っておいた方がいいとは思うな。
ただそれ以外は >>855 と同じく、おれも th8 のほうが墨汁稼ぎやすい気がするわ。
闇兵舎も2個作れるようになってからのほうが up しやすいしな。

862:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:01:10 GSg8XlwR0
>>860
8になっても劇的に強くなるわけでもないし
TH9,10から掠め取れる額が、7と8じゃ補正の関係でダンチだからなぁ。
7では落せなくて8なら落せるような村ってそうないと思うよ。
まぁ7の必要分なんて10万ちょい程度だったと思うが、稼いどいて損はないかと。


867:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:08:00 dWn9Js/h0
どっちの配置の方がいいですか?
http://i.imgur.com/WArtBxc.jpg

http://i.imgur.com/cafklP1.jpg

あと自分だったらどこから攻めるかとか教えて頂けると参考になります 評価お願いします

876:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:19:43 GSg8XlwR0
>>867
1枚目の方がいいと思う、2枚目はなんとかDEまでは届きそう。
DE側の薄いとこからWB10くらいつ使って何とか道を作れれば基本5種でもDEくらいは取れると思う。
全部壊せって言われたら高級品大量にぶち込まんと多分ムリ


908:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:26:15 teGTwCBM0
TH7で墨汁貯めてるけど、対空砲ずっと工事中だから本気で来られたら一気に持ってかれるんだろな…
どうやりくりしてる?

934:iPhone774G 2013/09/08(日) 23:35:49 teGTwCBM0
http://i.imgur.com/xMYWJhC.jpg
攻めるとしたらどこから来ますか?

936:iPhone774G 2013/09/08(日) 23:38:59 BQHIq+ut0
>>934

なんで、中に穴あけてるの?


939:iPhone774G 2013/09/08(日) 23:41:08 teGTwCBM0
>>936
ドラゴン対策


941:iPhone774G 2013/09/08(日) 23:45:31 z6EitK6b0
>>939
その対空砲じゃドラゴン落とせない上に資源は周りからアチャばら撒くだけで抜けるぞw


966:iPhone774G 2013/09/09(月) 00:18:34 lydLDUOY0
パズドラはスタミナ回復待ちの時間に支配された生活に疲れて辞めた人ですが、
このゲームは時間に追われますか?サクッとやりたい時にだけ出来ますか?

975:iPhone774G 2013/09/09(月) 00:30:24 XaO4zD5Fi
インした途端に落ちる
一回消した方がいいのかな?

tag : ドラゴン 防衛 ラッシュ 動画 時間

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
