--------(--)


2013-09-09(Mon)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】157

1:iPhone774G 2013/09/08(日) 18:09:27 52z944zI0
このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは>>900が「宣言しなかった」時は>>950以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

39:iPhone774G 2013/09/08(日) 18:39:42 7FisjGw60
>>18
ゲーム事情に詳しいくせに大人ぶってもなぁ


44:iPhone774G 2013/09/08(日) 18:40:35 Lj9Ulgf10
>>39
おれもクソガキです、すいません


22:iPhone774G 2013/09/08(日) 18:34:32 52z944zI0
ヴァルキリー取ってもガチャ限ないと大して強くないのかな?
スタミナが貯まればあと1回いけるから強そうなら頑張ってみようと思うのだが

26:iPhone774G 2013/09/08(日) 18:36:41 8x+a20Woi
>>22
ヴァルは、汎用性の高さがウリよ。
リーダー行けるし、サブ行けるしで。


53:iPhone774G 2013/09/08(日) 18:42:01 i5gyDWDq0
>>22
回復パならエキドナセイレーンとカーバンクルで形になるんじゃないの?


24:iPhone774G 2013/09/08(日) 18:34:55 F1jqQhS60
プラス20ずつ貯めてから食わせていたが、待つのめんどいので
10集まったら食わせよう!な?な?

金がちっと減るだけだよね…。

25:iPhone774G 2013/09/08(日) 18:35:58 4ndQiJfA0
プラス卵ってガチャしまくらなくても集まる?

28:iPhone774G 2013/09/08(日) 18:37:01 Lj9Ulgf10
>>25
釣りなのかわからないけど、ふつうはガチャじゃあつめないよ


31:iPhone774G 2013/09/08(日) 18:37:53 1hM/Zeuw0
>>24
土日超級回せば足りるようになりますよ
>>25
強いダンジョンに行けばよく+が落ちます
むしろそちらで集めるのが主流ですね

45:iPhone774G 2013/09/08(日) 18:40:39 rNZk3ys20
暇だったんでムラコツイッターを最初から見てたが
最初の頃は不具合出まくりだったんだなw
あとムラコもよくつぶやいてたんだなぁ

57:iPhone774G 2013/09/08(日) 18:44:07 czLWJOYJ0
http://i.imgur.com/pakkxiA.jpg
このパーティ+Fに緑オーディンで明日のヘライース大丈夫でしょうか? HPは、10500ぐらい・回復力は3016になります。

73:iPhone774G 2013/09/08(日) 18:46:53 EJoo/EMA0
>>57
石使えば大丈夫でしょう。
何個必要かはわからないけど


78:iPhone774G 2013/09/08(日) 18:49:13 GMQq2GsP0
>>57
とりあえず、ダンジョンの非公式wikiか何かを見てきた方がいいと思います


86:iPhone774G 2013/09/08(日) 18:50:48 bC5KWbE30
>>78
パズドラのさいかわモンスター?
そりゃあもうカノちゃんだよね

カノちゃんのあの立ち絵を見るとね、去年の正月を思い出すよ

一緒に初詣に行こうって話になってさ、朝7時に神社の入口で待ち合わせしたんだよ

当日になってさ、待たせる訳にはいかないな〜と思って30分早く行ったんだけどさ、
そこにはもうおめかししたカノちゃんが冷えた手を暖めながら待ってたのよ
あまりの神々しい可愛さに思わずパシャリとシャッターをきってたね
その時の写真があの立ち絵な

やっぱバステトよりかわいいモンスターはいないわ


70:iPhone774G 2013/09/08(日) 18:46:30 52z944zI0
>>26,41
thx
スタミナ貯まったらもう一度行ってくるわ
それで落とさなかったら今回は縁がなかったということで
今後のご活躍をお祈りいたします

>>45
今はもう影響が強すぎるから
おいそれとつぶやけなくなったんだろうな
残念ながら普通の広報マシーンとなってしまった

105:iPhone774G 2013/09/08(日) 18:55:33 7GJMDfK40
だいたい荒らしてんのはイキがったガキやからなー
総合とかほんま酷いもんな(23)

109:iPhone774G 2013/09/08(日) 18:56:50 VYmmxKKK0
>>105
総合が酷いからこっちは平和であるべきだな(21)


116:iPhone774G 2013/09/08(日) 18:59:32 8xHO/ZacI
ポリンでキングりんのスキルマできるの???

134:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:03:30 atoN59p70
ワルキューレの進化素材無いのにレベルマにしてしまったンゴwwwwwww

ポリン食わせられないじゃん(´・ω・`)

151:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:11:10 8pdbsbs80
お前らポリンポリン言ってっけど尻彦さんのことも忘れないでくれよな

171:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:18:14 /YDvDPaD0
>>151
ナスカ?


165:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:16:06 jRP+QGAO0
必死こいてゼウスに+卵振ってんだけど後々後悔するかな…?

170:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:17:48 bC5KWbE30
>>165
五右衛門パ飽きた、ラーパ飽きた、耐久パ飽きた、ドラパも飽きた


174:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:19:08 8pdbsbs80
>>165
スキルマにするつもりなら問題ない
スキラゲが厳しいならフレ需要は無いに等しいから覚悟の上で


205:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:30:00 KBGrc2gi0
>>174
ルイーダだとゼウスはホルス、五右衛門、サタンの次ぐらいに人気なんだけど、じゃあそれ以外のモンスターはみんなフレ需要皆無のカスってこと?


187:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:25:16 yAyJrWUZ0
調べてもわからなかったので質問させていただきます。

ダークレディのスキル最短わかる方いらっしゃりましたら教えて下さい。

192:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:26:32 5xz1H0gT0
>>187
16ターン→11ターン


194:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:26:42 M7P9i83xP
>>187
地獄級マラソンかな


190:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:25:28 jRP+QGAO0
>>170
ID被りかと

>>174
ああやっぱり向かないか…

195:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:26:52 +k3W8iz8i
今気づいたけどミカエルって男だったのね…
スキルマにしてメイメイパで使おうと思ってたけど
一気にモチベーション下がった

204:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:29:34 yAyJrWUZ0
>>192
あと3か、、、ありがとう
>>194
地獄>超?
地獄の方がいい理由簡単にできたらおねがいします

218:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:34:30 orEA3OusP
ラファエルさん発動するとどうなるん

238:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:38:59 6tzKTkX20
ムラコのツイートがスノピン君みたいな文章で笑える

277:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:47:50 6tzKTkX20
@pad_sexy: 横一列とは、横に六個揃えて消すことを指します!

これがスノピン君ぽくて吹いたわ

309:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:53:14 EKpvTwvv0
@pad_sexypad_sexy パズル&ドラゴンズ公式
覚醒スキル4
2way攻撃

このスキルを持つキャラは、ドロップを4つ揃えて消したとき、2体同時攻撃になる。#パズドラ

333:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:56:21 EKpvTwvv0
@pad_sexypad_sexy パズル&ドラゴンズ公式
覚醒スキル5
お邪魔ドロップ無効

一定の確率で、敵のお邪魔ドロップ攻撃を無効化します。
チームにこのスキルを持つキャラが複数いると、100%無効化することも可能です!#パズドラ

341:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:57:36 9hmEro5s0
>>333
ようやく普通に役に立つスキルが出てきたな
アテナとかCoCゴブリンとか地味に痛かった


348:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:58:32 vByv28Jl0
>>341
ランダムドロップ変換とおじゃまドロップは別物

多分


361:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:00:06 EKpvTwvv0
@pad_sexypad_sexy パズル&ドラゴンズ公式
覚醒スキル6
スキルゲージブースト

このスキルを持ったキャラがいると、チーム全員のスキルが1つ溜まった状態でゲームがスタートします。

チームにこのスキルを持ったキャラが複数いると、その分加算されるので、1ターン目にいきなりスキルを発動させることも可能に!#パズドラ

本日はここまでだそうです

368:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:00:51 LwO7JG8R0
>>361
これ強くね?


371:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:01:34 9hmEro5s0
>>368
強いけどとっくに既出だからなあ
ガッカリ


382:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:03:25 LwO7JG8R0
>>371
スキルゲージブーストってそういうことだったのか
全員のスキルが一ターン分溜まると思ってた


405:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:08:34 XC+kSa+O0
>>382
それであってるだろ?


425:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:16:35 i/+qGpQX0
これハーデスどうしたらいいの・・・
天ルシ借りて頑張って35ターン回しても全然だめだし、一発…
ドラゴンは2体しかないし、光PTで作り直して超火力で押すしかないのかな

431:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:17:39 52z944zI0
>>425
聖者の墓深層?
ゾンビで行こう


441:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:22:41 zDS0kV7K0
最近始めたランク66でハクPT使ってるんだけど、1週間ずっと行ってもダンプティーが1個も出てなくて課金してでもダンプティー取るべき?

ハクPTだとダークエンハンスがかなり強いと思うんだ

451:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:26:10 70d+SWbL0
>>441
ダークエンハンスは強いよ
けどあれはロキのステで使ってこそ。ロキもめちゃくちゃ高いステって訳ではないが・・・
ダンプティみたいなクソステ入れる枠はないと思うよ


454:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:27:07 zDS0kV7K0
アドバイスありしゃす!

よっし魔法石170個買った。これで超級でダンプティー出るまで石突っ込むぜ。
スタミナ50しかないから超級1回で石1個とか辛すぎィ!

初課金でこれだけ買ったからもう課金しないようにしよう

510:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:41:20 zX1Q2ftb0
>>454
天国40週で1
上級5週で1だったよ
上級の方がいいと思うけどなぁ


473:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:31:21 bQe/uuYe0
これチュートリアルで回せる奴でもいいの出るものなの?

477:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:31:54 fOOUdCsH0
>>473
出る


482:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:33:03 OOmxQMOR0
>>473
普通に課金とかして回すのと一緒だからそれで出たものによって難易度がかなり変わる


481:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:32:44 bQe/uuYe0
>>477
まじでか
サンクスちょっとがんばってみる


484:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:33:41 fOOUdCsH0
>>481
今の時期はちょっとじゃ済まないぞ
まあがんばれ


490:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:34:53 av3g0olf0
明日ってイースだよね

初挑戦したいんだけど、下のテンプレパからFアビネプにしてサブ1人ネブラに変える(カオスレイ用)場合
誰を変えるのがベストだと思う?
ネブラのHPが1000ちょっとまでしか上げれそうにないから、ヘラ抜くとHPきつくなりそうなんだよねorz

L ドラジョ48(SLv1) Fレベルマおでん S覚ヘラ90、ネギ、女帝63(SLv4)、歌姫60(スキルマ)

499:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:37:52 KBGrc2gi0
>>490
回復が足りるなら女帝


512:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:41:38 KSkA4R5s0
>>490
Fおでんならネブラ必要なくね
F半減なら女低かヘラだと思うけど


491:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:35:05 bQe/uuYe0
>>482
>>484
そうなのか・・・
ほどほどにやってみるよ

500:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:37:58 OOmxQMOR0
>>491
まず後悔しないであろう当たりはホルス、天ルシ、麒麟
今はちょっとだけ麒麟が出やすい
ただ金卵なら大体使い道が何かしらあるからそれではじめていいと思う


501:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:38:02 Lj9Ulgf10
実際ゼローグってゲリラ以外使い道あるのか?
サタンあればゲリラすらそっちでいいかな?とか思ってしまう。

513:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:41:51 NJ60Ale40
>>501
自分はゼローグ先にとったからドラゴンパ強化したけど
結局悪魔も実用レベルまで育ててしまった。

サタンを先にとっていればドラゴンパを育てることはなかったかもしれないね


519:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:42:32 CYPiG0Nd0
>>501
ゲリラと天海を最速で回せるから、やり込むなら案外重要だとは思うよ


549:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:49:36 /1/N2okm0
>>519
最速って言っても、サタンとの違い秒単位じゃない?


537:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:47:42 f47rRDDv0
すみません、質問です
明日のイースこれにゼウスで3コン以内行けると思いますか?
http://i.imgur.com/YL7BOfU.jpg
ホルホルで行く場合はヘラoutインドラinです

546:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:48:44 VYmmxKKK0
>>537
ホルホルでいいよ
エキドナさえ溜まれば勝てるし


564:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:51:40 cVdQYKKT0
>>537
フレをホルスかラーにして超地獄10コンでいったほうが早いよ


611:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:05:23 cVdQYKKT0
>>537
いや、そのパーティーじゃ地獄もノーコンできないだろ
地獄コンテして何周もするくらいなら超地獄石じゃぶしたほうが楽ってこと
てかヘラとかスキレベ上がってないと置物同然なんだから魔王とかのほうがまだマシなんじゃないの?


557:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:50:44 3d3J2/d20
天国はタイニーたくさんとれて羨ましい
まだ行けない

563:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:51:36 av3g0olf0
>>499
サンクス!
やっぱり女帝だよね
クリスタルコフィンでLFネギをバインドされたら死ぬけど、そこは割り切ってコンテする

回復はアビネプがレベルマで2421確保できそうだけどギリギリかな…
やっぱ素直にテンプレパのが安定するのか…、わからん!
とりあえず明日挑戦してみます

>>512
わかりにくい書き方でごめん
Fおでん→アビネプの予定
やっぱ女帝かヘラだよね

592:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:01:08 KBGrc2gi0
>>563
ネギいるから初回コフィンは1ターン目に鉄壁、クリスタルコフィンは半分削った段階でギガグラ使って誘発させるってやり方があるよ
まあ、2回目は必ずそれで飛んでくるかは分からないけどね…


606:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:04:05 av3g0olf0
>>592
ありがとう
そうか!wiki読んでてもピンときてなかったけど、ギガグラ使ったときに一緒に鉄壁も使ってから
通常攻撃してクリスタルコフィンくらうっていう認識で合ってる?


615:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:06:23 52z944zI0
>>606
そうそう


634:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:10:43 KBGrc2gi0
>>606
それで合ってると思うよ


590:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:00:03 7xwFcMd40
チョキ4匹キンメタ2匹あるんだけど、闇枠のだれにふったらいいかな?

ハク lv 46
天ルシ 73
ヘラ進化前33
ヘラ進化後46
イザナギ様

あと火枠。ホノペンドラ3匹、キンルビ1匹、
あるが、エキドナ、タイタン、ウズメ、フレイ
べりあるさん。

593:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:01:20 u8wYT8PM0
+297を作る早道を教えてください。去年の11月くらいからまったりやっているのですが、好きなキャラに均等に+を振っていたところ、恐ろしいくらい分散してしまいました。リーダーにするモンスターのプラスが低いのでなかなかフレンド申請を承認してもらえません。

597:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:02:53 CYPiG0Nd0
>>593
俺は分散振りしたやつ全部食わせた
あとは天海とか平日ノマダンをちまちまやってくしかない


598:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:03:00 tXVLLY6V0
>>593
1点集中でリーダー格に振ればいいだけじゃないかw
細かく振るんじゃなくまとめて入れるようにしたほうがイイよ


600:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:03:03 DeqNNIWc0
>>593
ヒュペリオ〜天海の1.5倍を毎日回ったら良いかと


601:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:03:05 FYkgjOiU0
>>593
全部一体にまとめてみたら?
じゃなきゃ地道に


603:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:03:17 KSkA4R5s0
>>593
土日天海神に石ジャブ


607:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:04:13 F1jqQhS60
天海神周回最速選手権

1 クーフーパ
2 サタンパ
3 ゼロパ
4 黒メタパ
5 ホルスパ
6 ゼオスパ

ゼオスも良さそうな気がする。

612:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:06:03 /mjxaaJl0
>>607
ホルスは面倒じゃないか?
あとメイメイも早いよ


623:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:08:43 JWQdlLWt0
>>612
ホルスが面倒なら四神も一緒だろw
個人的には、天海にコンボ系で行くならタイプ9倍パでエンハ貯めるなりした方が楽だと思う
一周の速さはともかく、何度も通うもんだしなぁ


618:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:07:17 CYPiG0Nd0
>>607
五右衛門も早いぞ


619:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:07:28 FYkgjOiU0
>>607
回復パで13ターン


621:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:07:53 hRYn4xxR0
>>619
それなら多分クーフーのが早い


627:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:09:43 FYkgjOiU0
>>621
そうか
どうしても最後のエンハンスが必要だから12ターンの溜めが必要になるんだよね


626:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:09:13 u8wYT8PM0
>>597
>>598
>>600
>>601
>>603
ご教示ありがとうございます。一体にまとめるのは心苦しいので明日からはノーマルダンジョンの1.5倍を回ろうと思います。

630:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:10:10 7ZXNb+BT0
今日このスレでアドバイスを貰って、ヴァンパイアと闇の魔剣士狙ってるんですけど・・・。
何周しても出ないんですが相当のレアドロップなんでしょうか?

637:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:11:51 52z944zI0
>>630
魔剣士は結構なレア
ヴァンパイアはもっとレア、50周は覚悟したほうがいい

あと魔剣士は今日まで

でも魔剣士はともかくヴァンパイアは本当に役に立つので絶対とっておいたほうがいいよ


640:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:12:01 FYkgjOiU0
>>630
どこでやってるの?


652:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:14:58 7ZXNb+BT0
>>637
50週すか・・・

>>640
魔王の城の
暗闇の王 ヴァンパイア
王を守るもの 魔剣士
です

657:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:15:50 52z944zI0
>>652
ちなみに知ってるかもしれないけど
暗闇の王のボス(ヴァンパイアロード)はドロップしないからね
道中のヴァンパイアのみドロップ


659:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:16:38 FYkgjOiU0
>>652
ヴァンパイアは魔王の城ならどこでも出る可能性あるから、魔剣士だけ追っかけてなよ


664:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:18:58 edr4h5bR0
>>652
王を守る者のボスのダークドラゴンナイトもドロップしないからね
道中単体で出現して確定ドロップ
出現率10%くらいだから石使ってでもがんば


667:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:21:52 WpPJL+Qo0
質問です女神にラース・ギガ・ギガ・明星・回復・明星でワンパンいけるかな?
リザレクションだっけ回復されちゃう?
1ターン目に全員スキルたまってるけど使っても大丈夫かな?

680:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:26:24 /TQe23te0
四神使ってる方に聞きたいんですが、四神使う時のコツとかありますか?

682:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:27:17 DeqNNIWc0
>>680
発動率を上げるより色足りない時に死なない事


686:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:29:34 /TQe23te0
>>682
ということは、回復とか威嚇とかですよね、レイラン使ってるんですが防御体制がいないんですよね


685:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:29:25 48SsfU+N0
>>680
フレ込みでいいからHP15000回復2500確保するために全力で育てる
どうしても被弾は避けられないからそれぐらい無いと安定しない


693:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:31:01 /TQe23te0
>>685
枠が余って進化前アレス入れてるんですが、HPと回復落ちるからやめた方がいいですかね?


696:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:32:02 L7Zgc4iS0
天海用クーフーパのテンプレってどんな構成?

715:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:35:27 DeqNNIWc0
>>696
木火力はクーフー2で足りるから魔王&ダンプとか
あとはエンハとか威嚇とか防御態勢などなどお好みで


719:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:36:17 TWRtb8Nf0
なぁなぁ俺が進められてる高校偏差値38なんだけどこれってどんなもん?

724:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:37:47 NICxB84H0
>>719
エジプトに修正入った後のバステトくらい


721:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:36:41 53g/tmzH0
明日のヘライースを回復パで初挑戦してみようと思うんだけど、スキルマセイレーンとスキルマエキドナどっちがいいかな?
http://i.imgur.com/b22tU95.jpg

728:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:38:07 K5nD2+YwP
>>721
メンツが揃ってるから余裕だろ。自慢か?


730:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:38:52 /EWBzJVy0
>>721
ヘライース道中は攻撃間隔空けてくれる奴が多いし、エキドナの方がいいんじゃない?


725:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:37:55 7ZXNb+BT0
>>657
>>659
>>664

知りませんでした・・・。
てっきり最後のボスが落とすもんだと・・・。

そして。
たった今ヴァンパイアドロップしました!
想像と違うなんか可愛いのがw

皆さんありがとうございます。
魔剣士も頑張ります!

743:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:42:45 OskyyDJ00
ポリンって0時から?

747:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:43:40 ufjU4I1i0
>>743
うん


756:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:46:15 Hj4YjDJvP
ヴァルって結構みんな持ってないもんだな
光フェスの時に回せば結構出るのに

761:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:48:18 0Cvn7Yfn0
>>756
GF以外そんなに回さんし
二匹目需要もそこそこあるし
割りとそんなもんだろ


784:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:52:55 Hj4YjDJvP
>>761
ヴァル二体目って本当にいるか?


762:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:48:30 k0ujRbXh0
ばるきりーさんのすきらげするのはどこをまわるのがええ?
よろしくおねがいしまっする

766:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:49:22 edr4h5bR0
>>762
上級


768:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:49:45 LEZAcrso0
お前ら太鼓ガチャあと2時間だぞ
悔いの無いようにまわしとけよ

799:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:58:36 9hmEro5s0
あーあ、タイニー30匹以上は共食わせても2しか上がらんかった
タイニー終わったらヨミスキルマにして、まだ持ってないコスモス用にも…なんて甘すぎた
2体だけ出たダンプティでロキが1上がったんで我慢するか

818:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:04:46 CMyDQfZF0
>>799
タイニーって上がりにくいんかね

うちのは10で0アップだったからイヤになって諦めた


808:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:02:19 p6vL9Ucg0
明日のイースのためにオデン ドラウン エキドナ セイレーン ネギのテンプレ集めたんですが
いくらスキルをフルに使っても回復ドロップが落ちてこなかったら詰む運ゲになりそううな気がするんですが安定します?

833:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:07:54 /mjxaaJl0
パールシャボタンドラールヨミアブノーマルラブラブタイニースキルマになった
疲れたわもうゴールします
少し休んだらポリンか…

857:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:12:44 fCYHRW6O0
スノピンテイストだと質問にも答えてくれないのか‥

864:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:14:07 5xz1H0gT0
>>857
実際に行ってみろよ
上級でも落ちる奴はコラ画像か?ってくらい落ちる奴もいるみたいだし
それは俺らだってわからんやん


874:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:15:46 7tsOoNbki
>>857
等倍はスルーして1.5倍2倍時に上級回ってスキル2倍来るまでBOXに貯めとくのが一番いい
BOXの空きがないなら等倍にも回って食わしていくしかない


859:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:13:25 npnYwvga0
ポリンはやっぱ皆上級回すのか

873:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:15:42 V42iguiXi
>>859
目的によるかと
ポリンは超級しか落ちないしな
基本は上級で問題ないはず


867:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:14:35 JwQG2tqq0
ヴァルキリーって威嚇効く?
なんか状態異常無効とかあるけど

871:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:15:16 5STeSFan0
ポリン始めてだけど、スキル上げ以外で行く理由ってあるの?

888:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:17:34 orEA3OusP
ヴァルとクーフーはともかく
ジークのスキラゲしたところで何パに起用したらいいの?

898:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:19:42 V42iguiXi
>>888
なんとなくじゃね?
体力か麒麟かなぁ


899:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:19:53 DeqNNIWc0
>>888
四神パで大活躍でしょ
イースと競合かつクーフーでもいいけど


908:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:21:10 tXVLLY6V0
>>888
基本水パ要員だな
HP高いから水要員が必要な他の多属性パなら割と入ったりもするけど


919:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:22:41 nFYRlnrX0
>>908
ジークって体力パじゃないのか?
体力パなんて需要あるのかないのかしらんけど


940:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:26:01 tXVLLY6V0
>>919
体力パは使い勝手が微妙な感じ
五右衛門パでいいんじゃね?ってなっちゃうな
ジーク自体はサブでは優秀だと思うよ


941:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:26:13 /EWBzJVy0
>>919
体力パは回復が終わりすぎてて、他のタイプパに比べ現状組む意味が薄いとされる
HPの○○%回復みたいな割合回復でも出ない限り体力パはずっと日陰者だと思うわ


950:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:28:27 571+wLFq0
>>919
対五右衛門用の水パのテンプレ
伊豆ヘル242のサブとして使う
HPタンク、攻撃体制で欠かせない存在。
水エンハが2ターンあるから
えんはんす→ヘルメス変換、歌姫ジーク変換で2発食らわせてとどめを刺す。

道中問題なければスキル使わないからジークのスキルレベルは低くても構わないんだけどね。


900:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:19:56 fOOUdCsH0
900のようだな

923:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:23:39 fOOUdCsH0
寝るわ

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】158
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378646540/

931:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:24:39 orEA3OusP
>>898-899
つまりメイメイとレイランしか持ってない俺にはあまり使い道は…


…と思ったけどこの前イズイズ引いたの忘れてた
水242でスタメン張れる?

938:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:25:21 UW046fT/0
女神天ルシで何分くらいかかる?

943:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:26:23 /TQe23te0
>>938
一時間くらい覚悟しといたほうがいいかな


952:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:29:18 nFYRlnrX0
>>940
そか五右衛門も体力だもんな
ラグオデの巨人とジークでパンティ組めないかとは思ったが回復がひどいからな

>>941
だよなw
体力タイプの完治持ちでもでればワンチャンありそうだけどね

961:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:31:45 M7P9i83xP
明日のゲリラってキング遭遇率元に戻るよね?

974:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:35:30 /TQe23te0
何回も悪いんだけど、レイランパのサブって女帝、白薔薇、ヨトゥンで木少なめのパーティー組むならあと一体何が入るかな?

979:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:36:10 KSkA4R5s0
>>974
フレイ


985:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:37:18 H2ddlQBX0
>>974
ホムラかヴァーチェいれときゃいい


982:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:37:10 /TQe23te0
>>979
フレイかー、無課金にはきついっすよ!


989:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:38:23 DeqNNIWc0
>>982
ギガグラ枠としてゼウスとか?


tag : 五右衛門 魔王 強化 大丈夫 必要 発動 サイト 最強 普通

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
