--------(--)


2013-09-09(Mon)

【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 103【パズルRPG】

1:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:31:27 nUE1bOtt0
□公式サイト
http://puyopuyoquest.sega-net.com/

□wiki
http://www50.atwiki.jp/puyoque/

ぷよぷよ!!クエスト ギルメン募集スレ2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375400901/

ぷよぷよ!!クエスト 避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1374848968/

次スレは >>950 が宣言してから立てる事。無理なら代行を頼んでください。

前スレ
【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 102【パズルRPG】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378490454/

18:iPhone774G 2013/09/08(日) 01:09:03 GpiFluGc0
>>17
全員レベマ?


20:iPhone774G 2013/09/08(日) 01:09:37 e1dbU0Ll0
>>17
ルルーがいないやり直し


26:iPhone774G 2013/09/08(日) 01:11:54 rwoVZXKD0
ギルマスだが信頼してた奴が引き抜かれたんだが…
もうギルマス辛すぎる、クソしか残ってないんだが

30:iPhone774G 2013/09/08(日) 01:13:35 ruqT/ZzQi
何を最初に星5にしたらいいか教えてくださいお願いします
迷いすぎてヤバい

41:iPhone774G 2013/09/08(日) 01:17:25 hBNwdJd00
>>30
デッキコストにもよると思うがフィーバー主人公系はあっていいとおもう
魚は☆4で十分


43:iPhone774G 2013/09/08(日) 01:17:47 GmgWSnGo0
>>30
カーくんかラフィーナ


45:26 2013/09/08(日) 01:19:36 rwoVZXKD0
多い時は26人で今16人
大半が10日ログインしてないww
引き抜かれた奴は上を目指したいって消えていったは
もう鬱過ぎる、ギルマスは脳がイかれるわ

48:iPhone774G 2013/09/08(日) 01:20:33 9E3pn3iS0
>>45
なんで10日もログインしてないやつを残しとくの?
そりゃ離れたくもなるでしょう…


49:iPhone774G 2013/09/08(日) 01:21:14 4ccofBxY0
>>45
そりゃそんなに放置組をきらずに置いといたら
やる気あるやつほど抜けるでしょ…


50:iPhone774G 2013/09/08(日) 01:21:15 pZiAgx330
>>45
引き抜かれたやつってどの程度のやつだよ


51:iPhone774G 2013/09/08(日) 01:21:20 o4njXbg50
>>45
お前も上位ギルド行くしかないな


52:iPhone774G 2013/09/08(日) 01:22:11 o79kb6U30
>>45
誰だってそんなイカれギルドいたくないわ


53:iPhone774G 2013/09/08(日) 01:22:31 d0ZmL4zs0
>>45
結構ガチで悲惨なギルドだな・・・
自動認証にして掲示板で募集かけまくるんだ


55:iPhone774G 2013/09/08(日) 01:24:48 RYLxn+gn0
>>45だとギルマスは別みたいに見えるけど

59:iPhone774G 2013/09/08(日) 01:27:46 00rZzEKe0
>>45
ぼっちだな、☆しょぼん連合☆いけよ


60:iPhone774G 2013/09/08(日) 01:27:58 hBNwdJd00
逆に和気あいあいしすぎてて貧弱ギルド抜けれないのが辛いわ
ギルマスがいい人で(´・ω・`)
だれか抜けるのにいい言い訳教えれ

69:iPhone774G 2013/09/08(日) 01:33:00 fEGrkmBn0
>>60
ちょっと見習とリプトンを倒してくる


70:iPhone774G 2013/09/08(日) 01:34:53 ZBYKBVeZ0
>>60
上手いなと思ったのは「友達のギルドに誘われて…」って言って抜けてった奴。


61:iPhone774G 2013/09/08(日) 01:28:05 RYLxn+gn0
>>45を読み間違えてた

83:iPhone774G 2013/09/08(日) 01:47:56 Z6VB9Tc30
そもそも根幹のパズルが面白くない上に側だけ変えたイベント連発がツラいよ
ギルラン上位だけどぶっちゃけ全員モチベがヤバい
一人が爆弾発言したら多分ギルド崩壊すると思う

172:iPhone774G 2013/09/08(日) 07:25:26 pZiAgx330
>>83
同じくギルラン上位だけど、まぐろイベ発表時に
また苦行イベントか…
とか発言したやついたけど全員スルーだったな
まあ俺も完全に同意だったけど


174:iPhone774G 2013/09/08(日) 07:38:57 VSqL97mY0
>>172
上位ギルドのメンバーは元々毎日グレーン台地を周回してるから
イベントクエストの周回なんて大した苦行じゃない筈なのですが…


91:26 2013/09/08(日) 01:53:18 rwoVZXKD0
45だけど意見を有難う…
ギルイベ無理だしどうすりゃいいのか…

102:iPhone774G 2013/09/08(日) 02:03:54 4ccofBxY0
>>91
どうしても自分のギルドに愛着があって潰せない、とかじゃなきゃ
抜けてどっか上位に移ればいいと思うぞ

募集スレでも普通に100体討伐実績あるとこが募集かけてるし


104:iPhone774G 2013/09/08(日) 02:09:27 u5NzR8HF0
姉に誘われて入ったギルドがやる気なさすぎてつらい
アクティブな人が5人くらいしかいないし肝心な姉やってないし今回のイベ最近始めたばっかりの自分がギルドで1位ってどういうことだ
辞めたいけどランク低すぎて多分どこも拾ってくれない

106:iPhone774G 2013/09/08(日) 02:12:58 e+4dU/cx0
>>104
ギルド探してます!拾ってくださいってBBSで募集かければうじゃうじゃ勧誘くるよ
今よりマシなとこ見つかるんじゃない?


109:26 2013/09/08(日) 02:18:07 rwoVZXKD0
弱小だけど愛着はあるんだがもう疲れたは
ギルイベは無理だし…

116:iPhone774G 2013/09/08(日) 02:27:54 kkbryalb0
>>109
とっととギルド掲示版の発言消してギルマスをクソに譲って移籍しろ
ここで文句垂れてるだけのカスじゃないならそこそこのところに行けるだろ


114:iPhone774G 2013/09/08(日) 02:26:53 1rfZI5u70
180000匹って100匹周期で星と月が2個ずつ来るわけだから
月と星がそれぞれ1800個ずつ貯まるわけだよね
消化できるの?無理だよね?どうすんの?

173:iPhone774G 2013/09/08(日) 07:32:15 h6QHiy6R0
経験値あと500、レベルアップでエール復活後未使用で寝落ちした
今日も寝落ちして気付いたらボーダー以下とか笑えないから昼寝するわ
昨日の俺を殴りたい

178:iPhone774G 2013/09/08(日) 08:26:18 hf7/v/6N0
>>173
おなじくボーナスタイムほぼまるごと寝落ちしたわ。
5000くらい順位落ちてた。
15000狙いでそこそこ余裕の予定だったのに今日の夜修羅場になりそう。泣ける。


187:iPhone774G 2013/09/08(日) 09:03:08 AQQxWiaa0
自分も15000位ボーダーと500ぐらいの差だわ
ボーナスタイムにランクアップは上手く出来そうだが、逃げ切るには石1,2個は必要かな

192:iPhone774G 2013/09/08(日) 09:12:22 NfJ9pkzd0
>>187
1週間の努力を無駄にしても良いならそれで良いんじゃね
前回は石1個をケチって最後に飲み込まれた奴が多すぎて笑えなかったが


199:iPhone774G 2013/09/08(日) 09:21:48 /1rNOJPL0
>>192
前回、翌週の素材クエ用のコインがヤバイと少しコインクエ回した結果
300位内ギリギリ落とされたわ…。ケチった訳じゃないけど浮気が多かったorz

今回は260万コイン事前に貯めといた&ボーダー+1100あるから大丈夫だけど。


188:iPhone774G 2013/09/08(日) 09:04:55 bpve5jv10
動物リーダーを狩らないで下さい;;

195:iPhone774G 2013/09/08(日) 09:18:42 iVvMUqg0P
バトルで狩られるの気にしてる人よくいるけど
バトル挑まれて負けると何かペナルティあるの?

206:iPhone774G 2013/09/08(日) 09:31:21 NfJ9pkzd0
リーダー縛ってるギルドあるけど正直ボーナスタイム中でも4〜50人使い切る事が無いし
超上級レベルでもなけりゃクソサポでも攻略速度に大差ないからどうでもいい

211:iPhone774G 2013/09/08(日) 09:39:25 T0VavXeg0
>>206
そりゃ有用なサポートなんて30人いれば充分だから40人も必要ないわな
実際はゴミサポートばかりで有用なサポートなんて上位ギルドでも10人くらいしかいないがな


217:iPhone774G 2013/09/08(日) 09:46:21 1rfZI5u70
曜日によって変えてくれるのが一番なんだが
基本クエスト回すときって4倍パ一択でしょ?

230:iPhone774G 2013/09/08(日) 10:06:11 Yz1XPO7P0
超上級クエストやるときで、自分が持ってない色の
高レベル魚を持ってる人はたまにお世話になるな。
手持ちの魚がイルカだけでしかも☆4だから、
意外と役に立ってくれる。
普段の素材とかだと魚を使うことはないが、
そこまで毛嫌いするようなものでもない。

233:iPhone774G 2013/09/08(日) 10:11:00 0YUUp9S60
>>230
超上級でタフネスが必要?????


235:iPhone774G 2013/09/08(日) 10:11:48 28XtpCJmP
おまいら気楽そうでいいな。
1ページ目争い熾烈すぎて死ぬわ・・

237:iPhone774G 2013/09/08(日) 10:13:03 OPEednyr0
>>235
その争いは意味がない
ドングリの背比べだな


247:iPhone774G 2013/09/08(日) 10:31:09 3uGsthfp0
だいたい魚でも無いのになんで名前がマグロなんだよ

261:iPhone774G 2013/09/08(日) 10:42:01 QwTDl9CF0
まぐろくーん!
俺は結構好きだけどね、まぐろ
20thでも持ちキャラだし。俺の他にもマグラーは結構居るんじゃない?

280:iPhone774G 2013/09/08(日) 10:59:16 ErNutMYV0
育ってない青が大量にいたから素材クエとして回し続けて気付けば9100匹
ウン子☆2、3、セリリ3、イルカ☆4、ついでにまぐろ☆4がレベルマになった

281:iPhone774G 2013/09/08(日) 11:00:52 00rZzEKe0
>>280
ちゃっかりまぐろも育ててんじゃねーかw


291:iPhone774G 2013/09/08(日) 11:28:06 nmUSo85P0
動作が鈍くなり一度アプリを消去
再取得後に起動させたらIDとパスワード要求された
ドコモの時は必要なかったのにipadでは必要だと知った。
俺の魔道☆5軍団返せ

293:iPhone774G 2013/09/08(日) 11:31:21 9bs/Escv0
>>291
IDとパスはずっとメモ推奨されてたろ
とりあえず問い合わせてみたらどうだ?


306:iPhone774G 2013/09/08(日) 11:44:48 h1+mwKfF0
ランク100超えてたけど昨日カーくんで全滅した
パーティはリダ☆5カーくんlv47、☆5アミティlv51、☆5りんごlv50、☆5ウンディーネlv50、☆4ラフィーナlv70、サポ☆4イルカ
道中は楽勝だったけど怯えを外して火力が足りなかった

314:iPhone774G 2013/09/08(日) 11:54:36 +tE8bmME0
>>306
かーくんとりんごの5もってて
この質問はないんじゃね?


333:26 2013/09/08(日) 12:13:07 rwoVZXKD0
ギルドどうしよう(;ω;)
だれか強い毒持ち来ないかね…
俺しか毒持ちいないという

343:26 2013/09/08(日) 12:26:46 rwoVZXKD0
(;ω;)1ヶ月募集してるけど逆に4人減った

348:26 2013/09/08(日) 12:34:47 rwoVZXKD0
祝!Eランク!永久除名なし、ノルマなし、
アットホームなギルドです♪
ギルイベ参加は自由です^^ 希望者のみ参加お願いします、目指せ100体突破!


こんなプロフィールです。
永久除名しないというルールなので強制できないとです…

352:iPhone774G 2013/09/08(日) 12:38:49 RfW1725Z0
>>348
ぷよクエはじめたての人しか入らないんじゃないか


363:26 2013/09/08(日) 12:44:26 rwoVZXKD0
楽園みたいな楽しいギルドになったらいいなと思って…
誰も掲示板見てないけど(;ω;)アンケートしても返事0だったそろそろ畳もうかな…

380:26 2013/09/08(日) 12:54:16 rwoVZXKD0
現実的な意見ありがとうございます
客観的に見ると厳しいって事ですね(´・_・`)
うーん

389:iPhone774G 2013/09/08(日) 13:02:44 H8viAruE0
>>380
2ヶ月で200位入りしたギルマスだけど、どんなときでも冷酷に切れないとギルド栄えないよ
ギルドの方向性を最初に見定めて、それに基づいて切れ。あとギルプロはギルドの方向性に合わせてキチンと書け。

勧誘に今の10倍時間をかけろ
とにかくどんどんいれてどんどん切れ!


404:iPhone774G 2013/09/08(日) 13:21:03 joyH7eGG0
ログインしてないやつ切りたいけど、サポートで使えるし
人数いっぱいになったら除名すりゃいいやって思って除名してないんだけど
ログインしてないやつはバンバン除名した方がいいのか?

407:iPhone774G 2013/09/08(日) 13:23:24 H8viAruE0
>>404
当たり前。逆の立場で考えて、やる気ないやついるギルドでモチベーション続くか?つかもっと勧誘に時間かけてどんどん入れたら?


409:iPhone774G 2013/09/08(日) 13:23:55 ZBYKBVeZ0
>>404
自分が移籍する時はログイン状況とまりょくの減り具合を見てから決めるから
あまりログインしてない人をそのままにしてると、ギルマス仕事してないギルドって思われるかも。


411:iPhone774G 2013/09/08(日) 13:29:39 joyH7eGG0
>>407
>>409
たしかにそうかも
ログインしないやつは除名して、ガンガン勧誘してくわ
ありがとう

414:iPhone774G 2013/09/08(日) 13:32:09 FqKIzYwRI
お前らってメンバーが強かったり貢献してたらいいの?
掲示板参加してくれる人も欲しいよね

415:iPhone774G 2013/09/08(日) 13:32:50 /1rNOJPL0
色々参考になるな。

でもギルドレベルアップ(残りエールリセット)した際に
エール残る人数まで減ってでも切るべきなんだろうか?
最低限そこだけはキープしてるけど、前回ログイン20日越えも複数いるし不味いのかな。

418:iPhone774G 2013/09/08(日) 13:34:50 ZBYKBVeZ0
>>415
最終ログイン20日前以上とか、もうこのゲームやってないんじゃないか…?


421:iPhone774G 2013/09/08(日) 13:40:00 /1rNOJPL0
>>418
やってないのは分かってるんだけど、
エール消化できないとその分の魔力(経験値+BP)が無駄になるからさ。
エール消化要員として残してる。
新しい人が入り次第切ろうとは思ってるけどんだけど、弱小は入り手がねorz
でもそもそもそういう人残してるのが原因とすると…難しいな。


425:iPhone774G 2013/09/08(日) 13:41:29 M4HlxpuU0
>>421
見栄え悪いからエールできなかろうが即刻切るべき


426:iPhone774G 2013/09/08(日) 13:42:49 UbxUpthg0
>>425
普通切らないよ
それくらいみんな理解してるし、それがわからない馬鹿はいらん


427:iPhone774G 2013/09/08(日) 13:45:49 BCLNFqVY0
>>426
20日インない奴がいるようなギルドなんて
メンバーも入りたいってやつも普通じゃないわ
そんなん残さざるを得ないくらいギルマスが募集下手って印象しかない


433:iPhone774G 2013/09/08(日) 13:50:28 FqKIzYwRI
やたら斬ったギルドは入る側からみたら気持ち悪いからやめとけ
26/39とか34/44とか人がごっそり減ってるの見ると地雷ギルドにしか見えない

437:iPhone774G 2013/09/08(日) 13:54:21 NfJ9pkzd0
エール回数を下回らないように残してるって事は
Eランクで在籍/最大メンバーが6/19〜6/28
Dランクだと9/29〜9/38
この状態で最終ログイン数十日前のアカウントが居るギルドって
募集かけても人が寄り付かないような

452:iPhone774G 2013/09/08(日) 14:14:45 /1rNOJPL0
>>437
いや、レベルアップ時にエール使い切れる人数を維持、
でEランク(GLV15)だから13/24だよ。

空き状況に応じて長期不在者は抜きますよってのもギルプロに記載してある。
それでも長期不在者のマイナスイメージ強いなら抜く事も検討しないと駄目そうか。
本当参考になります。

募集スキルの低さを突かれるとキツイorz


445:iPhone774G 2013/09/08(日) 14:05:28 UwXbnAGR0
よっしゃ!
この時間ではTOPだけじゃ騙されるなhttp://i.imgur.com/AKc5ume.jpg

455:iPhone774G 2013/09/08(日) 14:19:09 Uc9740+F0
>>445
普段そんなに30に勝てないの?


465:iPhone774G 2013/09/08(日) 14:33:49 USYU0fNIi
63で晒されてるのうちのギルドの人だ
ちょっと聞いてみるかな

これ以上やるなら逆に晒す

500:iPhone774G 2013/09/08(日) 15:25:03 itSvhIac0
歌姫リーダーだと何が相手でも負ける気がしない
魚リーダーは積極的に狩りたくなる

508:iPhone774G 2013/09/08(日) 15:40:34 MAK1MaOy0
>>500
歌姫リーダーで負けないとか言ってるのは、上位の単色レベルMAX☆5パーティに挑んだことないからとしか思えない


523:iPhone774G 2013/09/08(日) 16:04:06 itSvhIac0
>>508
強いけど負ける程じゃない
セリリが入ったらもっと安定感増すんだがまだ引けない・・・http://i.imgur.com/V0kkDiv.jpg


525:iPhone774G 2013/09/08(日) 16:07:27 jJRUUIWY0
>>523
俺のガールズデッキとは次元が違い過ぎる
ランク269or270になる頃には多分引退してる


527:iPhone774G 2013/09/08(日) 16:08:49 2+ePffCW0
>>523
うわー戦ったら歯応えありそ!
俺のランクだとまだ相手☆5五枚だけだからなぁ


528:iPhone774G 2013/09/08(日) 16:09:10 YKuiXicn0
>>523
このデッキが組める人はほぼいないだろうな…


530:iPhone774G 2013/09/08(日) 16:11:13 MAK1MaOy0
>>523
ぐぬぬ


531:iPhone774G 2013/09/08(日) 16:11:50 28XtpCJmP
>>523
タルタルさんが入ってないからやり直し


532:iPhone774G 2013/09/08(日) 16:11:54 9bs/Escv0
>>523
こんなん出てきたらすぐに諦めるw


534:iPhone774G 2013/09/08(日) 16:13:02 fWLDkvhH0
>>523
これはずるいんだな


537:iPhone774G 2013/09/08(日) 16:14:32 vJG8tJm90
あれ?もしかして>>523はトムソンじゃね?
ランク270でリーダー歌姫だし
だれかトムソンと勝負して確かめてくれない


539:iPhone774G 2013/09/08(日) 16:16:31 tQRSf1WR0
魚パーティなら印象に残るな。タフネス発動させようと必死なんだなって

>>523
歌姫の天敵の赤に対する青が少ないのが気になるな
あと歌姫が落とされた場合にステータスアップスキルを持つ
ルルーとアルルが必要だな


544:iPhone774G 2013/09/08(日) 16:28:40 PaDGWud10
>>523
ランク270くらいのヤツやな


559:iPhone774G 2013/09/08(日) 16:41:46 ImzfSjnm0
>>523は結局トムソンなん?


560:iPhone774G 2013/09/08(日) 16:43:06 itSvhIac0
>>559
全国に10人しかいないなんたら


540:iPhone774G 2013/09/08(日) 16:21:27 itSvhIac0
>>539
だから手っ取り早く☆5にできるセリリが欲しい
ガチャ運なくてアルルもルルーもありません
現状なくても問題はないけど


514:iPhone774G 2013/09/08(日) 15:53:14 jCi4Umyg0
魔導組もうと思ってカードは全部揃えたんだけどリデルとレムレスならどっち育てた方がいい?

548:iPhone774G 2013/09/08(日) 16:32:47 Tm/xvocq0
1000は上がんないんじゃないかねえ
いくらなんでも15000位付近うろうろしてる連中が3時間のボーナスタイムで800程度稼げるとは思えない

566:iPhone774G 2013/09/08(日) 16:48:04 vEs/ogb40
>>548
昨日ボーダー付近だったけど経験値調整しつつボーナスタイムでそれくらい稼いだら瞬間的にだけど7000位位に上がったよ

最終日だけあって参考にならないかもだけどなw
俺は最終ボーダー5500位の予想だわ


584:iPhone774G 2013/09/08(日) 17:06:34 dR87yIw30
うわー漁してる間に目の毒になりそうなものがあるわ
コスト気にして魔導の☆5一人しかいないレベルのデッキだからうらやましい
もうすぐランク100越えたら☆5もう一人増やすんだ…

しかし今5500匹くらいなんだけど15000位は余裕なのかこれもしかして

589:iPhone774G 2013/09/08(日) 17:10:21 vEs/ogb40
>>584
スイアミオヌヌメ、コスト低めで可愛い
スキル酷評してる人多いけど俺はチャンスぷよ変化の方が有用だと思う。


591:iPhone774G 2013/09/08(日) 17:12:50 qHSl7DPR0
どりゃーとかトムソンの話は不愉快だからどこか別のとこでやれ

637:iPhone774G 2013/09/08(日) 17:44:01 MsBVphRi0
>>591
だよな

内輪の話と売名行為はブログかTwitterでやれ
どんなネトゲでも変わらんなぁ


615:iPhone774G 2013/09/08(日) 17:28:11 d0ZmL4zs0
プレゼント欄にマグロイベで貰った星と月ぷよが200以上ずつあるんだが
この中で誰を育てようか迷ってる
・ウンディーネ 星5 レベル70
・ニジイルカ  星5 レベル70
・アルル     星3 レベルマックス
・マグロ     星2 レベル1

メインで使ってるのは混色ガールズ
ウンディーネは現在使ってるがアルル星5が手に入ったらアルルに交代する可能性有り
アルルの進化素材は無いものの激辛を回すことは可能でやる気も80以上、石ジャブの用意もある
ニジイルカはイベントでよく使ってる感じ
マグロはレベル上げないと進化素材がボックスの邪魔になる

さあどうしようかね

626:iPhone774G 2013/09/08(日) 17:35:15 nmUSo85P0
復旧不可だ
オクに出ている垢でも落とそうかと真剣に考え始める

630:iPhone774G 2013/09/08(日) 17:36:59 UbxUpthg0
>>626
運営に頼めよ
ダメならアカウントやるわ


634:iPhone774G 2013/09/08(日) 17:39:15 h1+mwKfF0
>>626
ドコモのときのスマホはどうしたの?
初期化してないんだったらそっちでアプリを再インストールしたらいいんじゃない


636:iPhone774G 2013/09/08(日) 17:42:14 nmUSo85P0
>>630
返信が来ないのよ
>>634
ゲームショップで3000円で売ってしまった・・・・・・・

650:iPhone774G 2013/09/08(日) 17:55:05 UbxUpthg0
>>636
ダメだったら捨てアド用意してこい
本当にアカウントやるからさ


656:iPhone774G 2013/09/08(日) 17:58:57 Iv17vCLG0
>>650
他人の垢ってなんか嫌じゃない?
IDとPASS知られてるからコッチが何してるか分かっちゃうし


657:iPhone774G 2013/09/08(日) 17:59:25 oHIW7mNc0
>>656
更新しろ


662:iPhone774G 2013/09/08(日) 18:01:47 1/O+PRvB0
>>657
更新しても相手のスマホにアカウントが入ったままなら意味ないだろ


640:iPhone774G 2013/09/08(日) 17:48:56 vA8VpsYV0
>>591
>>637
単発にいわれてもな・・・
不愉快に思ってるのお前らだけだし

641:iPhone774G 2013/09/08(日) 17:50:23 qHSl7DPR0
>>640
それ楽しんでるのがお前だけってのは考えなかったの?


749:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:17:59 hW48waiK0
【緊急】まぐろイベントの初級・中級・上級・最上級のそれぞれの経験値を教えてくれ

774:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:42:47 7YcOCjY70
ずっと身内ギルドでやって来てたんだけど、やっぱり上目指そうと思ったら無理だな。
ギルイベも100体行ったことないし、一週間以上ログインしてないメンバーも増えてきた。
身内ギルドでギルイベ成功してるやつとかいるの?

792:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:54:13 y+j0wVBW0
>>774
身内捨てて上位へ移籍しても虚しさしか残らんよ
勝っても勝利の喜びを分かち合える仲間がいないのは辛い
有力ギルドのギルメンはキチガイばかりだからギルメンに仲間意識持つのも厳しい


802:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:04:34 RmSjN1sw0
>>774
友達のギルド抜けてもう少し上のギルドに入ったけどもっと早く抜ければ良かったと思うほどだよ
前はギルイベは自分しかまともにダメージ与えられなくて疲れるだけだったし、エールも満足に打てない
移籍したら世界が変わる。ランク上がる速度も早くなった


796:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:00:26 7YcOCjY70
>>792
上位じゃなくてもいいけど…
半数以上ログインしてないから掲示板も静かで、昔と比べての廃れっぷり見てるのも辛いんだよな。
次のギルイベまでに移籍しようかな


798:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:02:14 BDDFOW6C0
>>796
ギルイベ直前は警戒して新メンバー募集しないとこ多いぞ
なるだけ早いほうがいい


803:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:04:50 26XtSaUX0
>>796
BBS時間帯によっては募集スレばかりにはるよ。
とりあえず、覗いて来てみたら?
2CHの募集スレもあるし


805:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:06:56 ex44yB7O0
今だに1000位ボーダーギリギリwwww
3時間超上級回し続けるので野良のオサキ☆5さん消えないでください…

812:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:11:58 gEtS41uO0
>>805
レベルアップして☆5がいなくなってしまい途方にくれる姿が目に浮かぶ


807:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:07:10 0t5khNBW0
現時点でボーダーギリギリはやばいぞ
石使う準備しとけよ

813:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:12:41 oiWJVtRR0
>>807
15000位のボーダーでも結構激しいの?
石使い続けなきゃならない程ではないよね?


821:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:16:36 4ccofBxY0
>>813
スイアミの時は大半の予想を上回るラスト3時間超爆上げだった

今回0時までボーナスタイムということを考えると、
ボーダーギリは締め切りまで胃が痛むんじゃなかろうか


825:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:24:30 1uqrgM/Ci
スイアミみたいなコラボキャラって復刻あるのかな
別にスイパラのキャラってわけじゃないといってもいろいろめんどくさそう

829:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:26:27 AHreC2Z20
最終日の24時までボーナス持続って何気に良修正だな
ボーナス切れた23時から石使う気は起きなかったけど
ボーナス付いてればラストスパートが過熱する
今回の15000争いが楽しみだ

836:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:28:57 zHshkRea0
>>829
事前に石使わなかったやつらが
効率悪い石を使わされるさまを見て
メシウマしたいのに(´・ω・`)


837:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:30:30 VuHeTlIz0
うーーーん、今4400匹だけど今回どうしようかなぁ

まぐろ正直どうでもいい、でもゴルチケは欲しい

ルルー引くのに予想以上に使っちゃったから、ウィッチに向けて石は温存したいところ...

844:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:34:42 1uqrgM/Ci
>>837
どうせウィッチでまた重課金することになるならいまつっこんでもいいかもね
課金した分の何割かで15000ボーダー超えられるでしょ


846:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:37:09 CbjrpXbE0
はっきり言ってイベのラストにボーダーと2ch交互にオチするのが楽しみであって
SEGA自体はクソイベしか準備してない
イベ盛り上がってるなんて勘違いすんなよ運営

854:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:42:08 7YcOCjY70
>>798
>>803
>>802
参考になった、ありがとう
とりあえず募集スレ覗いてみるわ

ちなみに
ランク75
TP週平均2000以上
フラウ2体チューリップ7体持ち
メインはリデル除いた魔導パ

このスペックならどの辺のギルドがいいかな?

856:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:43:38 jOOvTCx/0
>>854
週2000?
Dランクだろ


857:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:43:56 vcjwgM760
>>854
そのTPだと100位以内は厳しいと思われ
200位前後でイベント100体は安定クリアです的なところがいいんじゃね


858:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:44:07 1uqrgM/Ci
>>854
うちのギルド


859:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:44:12 J9WwMg/J0
>>854
やる気あります!頑張ります!ログイン率高いです!
た言えばBランクギルドにも入れるよ


864:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:47:17 sKG8Z+ys0
>>854
バトルに積極的ならC、B狙える


869:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:48:07 RmSjN1sw0
>>854
うち来なよ


894:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:54:16 7YcOCjY70
やっぱ週2000は微妙か
まあこっちの希望はギルイベ100体行ければOKだけどね
>>869のとこ行こうかな。相手のスペック知らんけど


901:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:55:44 1uqrgM/Ci
>>894
なんで俺無視したし
ギルメンだけじゃなくて勧誘相手まで俺を無視するのかよ……死にたい……


875:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:49:26 H8viAruE0
>>854
そのスペックなら週2000は隠してトピ立てたほうがいいよ


886:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:52:40 jJRUUIWY0
>>854
週2000は少ないな
せめて日600以上、週4500以上ぐらいいけない


867:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:47:57 AjN2LKzk0
この時間はボーダーの動きがめちゃ緩やかだな
みんなやる気温存してるから当たり前だろうけど

876:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:50:34 jOOvTCx/0
今5400匹だけど3000位狙う価値あるかな?

878:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:50:44 +vZgFoed0
>>876
ない


882:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:51:26 G938Phkx0
焼き魚ランドって所が崩壊して入りやすいからオススメ

887:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:52:42 KbTxIxcd0
>>882
あれ何があったん?
超壊滅してるんだが


897:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:55:14 G938Phkx0
>>887
どうせ大量脱退してて誰かバレないだろうから書くね

崩壊の少し前にギルドの方針変更の話題が出て5,6人脱退、結局方針は変更されず

月末を期にギルマスが引退、それを期に残ってたメンバーが大量に脱退

ってだけの話


900:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:55:40 IW8C4B850
【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 104【パズルRPG】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378641308/

早漏よ〜

914:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:57:59 AjN2LKzk0
>>900
おつ
前回はイベントラストスパート時は勢い1万超えてたし、早くていいと思う

>>897
ギルドの崩壊って
方針変更、ギルマスの交代のどっちがきっかけになること多いなあ

922:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:58:40 G938Phkx0
>>900
おつおつ


948:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:13:30 ImzfSjnm0
ぷよクエの全てを知り尽くした俺が15000位の最終ボーダー予想してやる

5626
この予想から誤差100以上あったら引退してもいい

966:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:23:59 98+7IzMF0
5675匹でイベ終わり。
紫素材まで寝るわ。お前らボーダー祭楽しめよ。

tag : 大丈夫 争い 必要 時間 普通 発言

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
