--------(--)


2013-09-08(Sun)

魔界学園カタストロフィ Part1

1:iPhone774G 2013/08/04(日) 21:30:04 fCc/Qb180
■ゲーム紹介
(1) あなたは学園の生徒です。学生の本分である勉学(授業)があなたの重要な行動の1つです。ただし魔界の授業は敵を蹴散らすこと!授業をたくさん受けて、100点目指して頑張りましょう!
(2) 授業を受けていると、途中でレイドボスと出会う事があります。強敵ですがサークルメンバーと共に立ち向かえば、戦闘を有利に進めることができます。
(3) 召喚や授業で、はたまた強化や進化で、仲間を手に入れて&強化してどんな相手が来ても迎え撃てる、夢の最強デッキを作り上げましょう!
(4) 選ばれし者たちだけが進むことが出来る、ゲヘナロードの特別ステージ「魔王城」への出場を目指しましょう!

魔界学園カタストロフィ 攻略 wiki
http://xn--dckp6bxa0cwe8hp832a5eijj9d4o1e.gamerch.com/

魔界学園カタストロフィ招待
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375350839/

36:iPhone774G 2013/08/06(火) 21:27:00 /XtEUTV40
招待ID書き込み禁止、招待スレへ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375350839/

と普通は言うところだけど>>1がこの有様だからな
招待乞食の厚顔無恥は留まるところを知らない

39:iPhone774G 2013/08/07(水) 00:49:01 OBObfGwE0
誰かスレ立て直してくれないかなあ
>>1が目障りなんだが

50:iPhone774G 2013/08/07(水) 20:27:22 FBB/Owt00
引いてから選べるやつでSRきたのだが買っておいた方がいいのか悩む
絵柄が好みじゃないんだよなー

58:iPhone774G 2013/08/08(木) 03:33:07 cTju/7Zp0
>>50
それ買わないほうがいいんじゃね?結局今って特定のカード以外ゴミだからそこは絵にこだわっていこう


74:iPhone774G 2013/08/08(木) 21:11:59 8/PJK1iV0
肋骨の位置が…

>>58
アドバイスありがとう
本当その通りだわ目が覚めた感謝


54:iPhone774G 2013/08/07(水) 22:46:13 5qPrG8tz0
補完なんだろ、金ボス出てたりするからパンと牛乳じゃ許さん

56:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:13:32 bqVrk1JY0
>>54
補完?


87:iPhone774G 2013/08/09(金) 06:10:31 y7zC71w30
ボスの上位を確実に出すなら運任せじゃなくコンボを稼いでから倒す。
サキュバスなら30コンボ以上稼いで倒せば+がでて、次45以上で++、60以上で最終だったかな。

Nワンパンは単に最終の敵のレベルが低すぎると皆が一撃与える前に倒してしまうから、わざと弱いデッキというか大げさだと一枚で攻撃し離脱→皆が一通り叩いたら止めをさす感じ。

173:iPhone774G 2013/08/13(火) 16:14:03 mGQbWwZm0
>>87
試したけど、今は必要コンボ数が違うみたいね
各MAXって事かな


95:iPhone774G 2013/08/09(金) 13:32:52 mlRccpW80
ブリトラ女だったのかああああああああああああああああ
しかもボインボインだし

100:iPhone774G 2013/08/09(金) 15:06:17 //BiDwVf0
サポート復活はコンボ有効時間の再カウント同様されるし仕様だと俺は思ってる。

正直ソロなら100使ってチマチマやらんと最終までいかんぞ。
特に戦友が恵まれてるとかなら別だが。

でもサキュ最終までいけば30パン2つ出るし自転車創業は可能っちゃ可能だわね。

109:iPhone774G 2013/08/10(土) 01:28:08 xAZyr95n0
>>1のウィキの更新履歴が招待板ばっかなんだが……これはそういうことなのかね

115:iPhone774G 2013/08/11(日) 02:02:39 cqVFMrGT0
さっき龍岡ヴリトラを暇つぶしに最終進化にさせてみたら
驚愕した。
このゲームはやばい

117:iPhone774G 2013/08/11(日) 02:04:39 cqVFMrGT0
とりあえず放置しといて落ち着いたら・・・
でいいと思う

118:iPhone774G 2013/08/11(日) 02:07:27 0bz1j6W10
>>115
>>95

>>117
そっすねー…なんかモヤモヤするけど

119:iPhone774G 2013/08/11(日) 02:14:03 cqVFMrGT0
>>118さん
wikiにコメントを追加する予定ってありますか?


146:iPhone774G 2013/08/12(月) 11:50:55 oaNMTOp00
相当時間かけないといけないから結構辛いな。
土日かなり張り付いて、パン稼げたけど。。

163:iPhone774G 2013/08/13(火) 00:27:21 LsKppf250
未だにコンボはどうやって稼ぐのかわからない
2コンボくらいしかいかない

164:iPhone774G 2013/08/13(火) 01:25:36 qX/2F9BH0
>>163
サークルメンバーのデッキと自分のデッキの中で同じスキル持ちがいたらコンボ加算
だからサークルメンバーと相談して合わせないとダメだよ


165:iPhone774G 2013/08/13(火) 02:21:51 LsKppf250
>>164
ありがとう
どこのサークルにも入らず1人で遊んでたからどこか探してみる


185:iPhone774G 2013/08/13(火) 19:45:22 4SJImq3y0
ついでに仕様前に戻してくれてもいいのじゃよ?

最終は必要コンボ倍まであげれば銀、金確定とかあればいいんだがの。
確かにばら蒔くなぁと思ってたけど相変わらずソシャは仕様変更がうまい運営皆無だな。

って課金と貨幣でラインナップかえりゃいい話しだと思うんだけどな。
特効とかは課金で特効落ちは順次貨幣に追加とかさ。

186:iPhone774G 2013/08/13(火) 19:52:16 uanP0zoz0
>>185
バラ巻き過ぎ位が丁度よかったりするけどな
人いがいねーとソシャゲはつまんないし


187:iPhone774G 2013/08/13(火) 19:54:10 1tIu7f1W0
>>185
ボケラボに期待するだけ無駄


210:iPhone774G 2013/08/14(水) 14:30:25 YyIHDnuv0
圧倒的金不足でLv20くらいまでしか強化できないんだけどどうすればいいんだ・・・

212:iPhone774G 2013/08/14(水) 15:17:57 sCublvvk0
召喚Pやメダルでカード引いてそれを売るのがギル稼ぎの基本
あれもこれもやってると足りないから強化するカードはしばらくは絞ったほうがいい

213:iPhone774G 2013/08/14(水) 15:28:54 YyIHDnuv0
>>212
まじか、ずっと貯めこんでた ありがとう
強化素材ってHNのカードとかでいいのかな


254:iPhone774G 2013/08/16(金) 10:32:13 lM5T3s+w0
メンテ予告あった?
バロン討伐してたのに…

256:iPhone774G 2013/08/16(金) 10:47:32 +8bNZ1SG0
>>254
いつからかはわからんが昨日の真夜中にはあった


266:iPhone774G 2013/08/16(金) 18:37:27 R8TQjGyB0
とおもったらどっちもどっちだったわwww

279:>>1じゃないほうのwiki 2013/08/17(土) 01:41:42 64QTtsQM0
>>266
R以上のカード画像くれたら掲載します(血涙)
HN以下は揃ってるのでただの怠慢なんだ済まない……
今から頑張ります

iphoneで図鑑のスクショ撮ってくれたら処理はこっちでやりまするm(_ _)m
ロダはどこでもいいけど↓にとりあえず貼っときます
http://uploda.cc/

ところで聞きたいけど進化後のカード画像ってwikiに必要なん?


280:iPhone774G 2013/08/17(土) 01:57:07 iX22wYu/0
>>279
見抜き用に必要


282:iPhone774G 2013/08/17(土) 03:30:03 jxhsp9ZR0
>>279
Androidはスクショの仕方知らん人もいるからなぁ。
サイドの電源+上だっけ?機種ごとにちがうんかね?


284:iPhone774G 2013/08/17(土) 04:39:41 EdXFWPyD0
>>279
そっちのが捗るから頼む


283:iPhone774G 2013/08/17(土) 04:04:19 1gj8UUoi0
>>282
機種どころか泥のバージョンによっても違う
泥4以上は標準でついてるけど古いやつだとスクショすらない化石スマホすらある

これLv18付近超えたあたりから全く成長しない(HNだのRだの食わせても数Lvしか上がらない癖に金が…)
んだけどどうやってLvMAXにすれば…


271:iPhone774G 2013/08/16(金) 23:04:36 r80X7hui0
合成は4ラスカンと6らすかんどっちが良いの?
掲示板見ると4ラスでMAXステになるって人とならないって人がいるけど
レア度によって違うだけ?

292:iPhone774G 2013/08/17(土) 16:25:00 j92CYB3O0
>>271の言ってる4ラスカンとか8フルってどういう意味?


293:iPhone774G 2013/08/17(土) 16:50:02 4paTAwQG0
>>292
1じゃない方のwikiの合成検証に載ってる

それよりちょっと前からページの切り替えに1分以上かかるようになったんだが俺だけか
ゲームになんねー


294:iPhone774G 2013/08/17(土) 16:53:25 iX22wYu/0
>>292
4ラスカン→最終進化一歩手前の++と無印素材だけをレベルマにして進化させること
8フル→無印8枚をまずレベルマにして進化合成で+を4枚作る、またその4枚をレベルマにして進化合成で++2枚作る、最後にその2枚をレベルマにして進化させること


274:iPhone774G 2013/08/16(金) 23:21:45 Rh7pC74m0
デッキによって1回目の投げ入れでコンボボーナス発動するのと2回めで発動するのがあるのは何で?

276:iPhone774G 2013/08/16(金) 23:57:04 759UcNqv0
>>274
コンボは覚醒攻撃2回目以降でないと発生しない
1覚醒でコンボなるのは他の人の応援とかで前に誰かが覚醒攻撃してるからでは


278:iPhone774G 2013/08/17(土) 00:40:16 1gj8UUoi0
>>276
なるほど、2回目なのか!
2回目で発動するデッキは覚醒ペア1つだけで、1発目に発動するデッキは覚醒ペア2組いるからそういうことか
ヘルプ読んでもいまいちわからなかったから本当助かります


285:iPhone774G 2013/08/17(土) 05:54:22 26/jyQ+70
図鑑の画像だけでいいならR以上ぼちぼち上げていくがいいか?

291:iPhone774G 2013/08/17(土) 13:32:14 EdXFWPyD0
>>285
いいぞ


312:iPhone774G 2013/08/18(日) 13:53:07 2J0zKzhu0
>>285
wikiのアプロダにzip挙げてる奴だけれども
頼む
抜き出しとかはやるからそのまんまあげてくんろ
セリフもついてくると助かる


342:iPhone774G 2013/08/19(月) 12:51:38 dMXYp94z0
>>285 だがもう少し待ってくれ。
仕事一段落したらサンプルで1枚上げるんでそれ確認してもらって上げるわ。

んで、図鑑見たらRで進化させてない奴もあるんで、うp後に誰か補完してくれると嬉しい。


297:iPhone774G 2013/08/17(土) 21:46:36 Tf1me4/Y0
いきなりゲーム起動できなくなったから、再インストールしようとしたらインストールすらできない
他のアプリは起動できるし、電話もネットも普通につながるけど、このゲームだけ何もできない
私だけ?
今まで普通に動いてたのに、ショックだわ
明日のゲヘナ頑張るってサークルに書いたばっかりなのに

299:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:02:06 +oRT+YXa0
>>297だけど、いろいろ試してるうちにiPhone自体重くなり始めたんだよ
もちろん再起動だとか、メモリの確認とか、通信制限の確認も全部したけど、何も問題はなくて
とりあえずバグりまくりの画面でものすんごい時間掛けてサークルと戦友に一言だけ言って落ちたんだ
それでもiPhoneが重いから、何気なしに常駐アプリからこのアプリだけ消したんだ
そしたら不思議な事にiPhoneが重いのは解消されたよ

せっかくモロエロのアプリ見つけたと思ったのに、もうできそうにないのは残念だわ
wikiの画像更新、待ってるからな


300:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:55:31 LapRmdO70
>>299
ガラケー使った方が幸せになれるよ、多分


302:iPhone774G 2013/08/18(日) 02:52:01 +oRT+YXa0
>>300
なんでガラケー言われたかわからないけど
まず最初にやったのはアプリの再起動だったから、その時点で常駐から一回消してるよ
アプリ重いから再起動→ダメだからアイフォン再起動→ここからアイフォン重くなる→アプリアンインストール→再インストールするも無反応→
pcにつなげてインストール→なんとかアプリ起動してサークルやらに書き込む→アイフォンなんとか直そうと色々やってみたけど無理だった→再び常駐からこのアプリ消す
ここでなぜかアイフォンだけは直ったんだよ

このアプリ起動してる時だけアイフォンがバグりまくったし、タイマーのバイブが消えなかったり、音が消えたりね
私のアイフォンだけこのアプリと相性が悪いのかもな
こんな所で不満垂れ流してもしょうがないけど、ゲーム自体は好きだったから本当に残念で未練ありまくりだよ
課金してないのが唯一の救いだったかもしれない

もう寝るから、最後にお前らが銅から欲しいカードが出る呪いかけてやるよ
それじゃあな


343:iPhone774G 2013/08/19(月) 22:38:26 +cpdQP9aP
お前らパン5桁ねーの?

356:iPhone774G 2013/08/21(水) 12:49:56 4S1eh3t40
初代魔王候補の効果(不具合)
発見報酬2倍、攻撃報酬も2倍

不具合修正(←イマココ)
発見報酬2倍、攻撃報酬は変化なし

稀に2倍ってないはずだけど・・・

365:iPhone774G 2013/08/22(木) 06:33:44 VfHoMiq60
>>356
355だけど稀に2倍と思ったのはレアボスじゃないのに銀が2枚の時が1回だけあった。
その前とその後から今まではパンだけ4個とかあまり嬉しくない状況だけとね。
だから魔王候補ってパンだけ倍とかモチベアガンネーと只今部崩壊間際になってるわ。


358:iPhone774G 2013/08/21(水) 16:41:58 UYz+zkSI0
重課金
魔王候補で報酬優遇
課金が止まる
全体的に報酬を下方修正
課金再開

お金を落としてくれる人を基準に調整するとこうなる訳ですね

359:iPhone774G 2013/08/21(水) 20:14:32 SrxSEteh0
>>358
課金優遇は当然だろ


364:iPhone774G 2013/08/22(木) 00:37:31 SKXcc4310
>>359
それは当然だけど、調整の対象と方向が問題
上位入賞者はメダルの取得効率が上がったけど、メダル召喚のレア出現割合は低下した
メダルが沢山あってもメダルの価値が下がればただのインフレ
実質的に上位入賞者以外にとっての下方修正でしかない


398:iPhone774G 2013/08/25(日) 00:04:21 dmT2fTmI0
ボス宝箱って開けずにためておける時間てどれくらい?

492:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:43:03 20AkyIKP0
さっきレアチケ1枚でHR当たったーと思ったら
ズバッって文字出て全然違うSRに変わった
元からこんな演出なんだっけ?

509:iPhone774G 2013/08/29(木) 00:14:51 vNZbXgZN0
単覚五種類の利点が理解できないんだが
覚醒できなくてコンボサポもらえないことにうまみはあるの?

510:iPhone774G 2013/08/29(木) 00:52:29 W3qIg2Z10
>>509
え?お前が何を言ってるのか理解できないわ
単覚5種類で覚醒もできるし、コンボサポももらえる
むしろ一番効率いいけど?


512:iPhone774G 2013/08/29(木) 01:15:57 Ez0MBa7y0
画像ならいくらでもあげるけどそれが反映されないんだよなwikiに
現にロダの画像zipも放置だし漫画なんか無視だろ
>>1のwikiはクソだわ
ほかに有志で作らないかね

530:iPhone774G 2013/08/29(木) 18:45:03 ZMzBNtujP
未だに3Gとか原始人がいるのか

538:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:53:16 qys2SnD40
なんでスマホにインストールさせないんだろうな

545:iPhone774G 2013/08/30(金) 01:45:55 TAIljUZe0
スタートして一週間ぐらいでようやくコンボスキル統一して
連戦せずに最終ボスためてNワンパンタイムにまとめてやるってのがわかった。

それでも初期レアボスの拝サキュ・サンダー、
事前予約のアモンが手に入ってない人は肩身狭いなんてもんじゃないのね。
初心者はナルルースと夢サキュ入れた人で集まって最終ワンパンでやるしかないのか。

>>538
どんなソシャゲの画像もプロキシ経由でURL抜いてWGETでまとめてブッこ抜くだけだよ。


547:iPhone774G 2013/08/30(金) 01:58:20 ghYZURWl0
>>545
うち50〜100位間をいったりきたりの中堅サークルだけど
未だに統一は堕天 天魔招来 終業だよ
こんなレベルでも恐らく持ってるor速攻手に入るのに入れてくれないアホとか
サークル掲示板すら見てないであろう奴とかいるけど
サークルで全然レア回ってこないから完全に戦友で補ってるわ
上位は色々とだるそうだからこれくらいがちょうどいいんだろうけど


543:iPhone774G 2013/08/30(金) 01:40:25 G6T1A+K9i
ラッシュでレア溜めた後に
後からもう一度++まで倒して止めるのって
最終連続で出せてテンポ良くするため?

546:iPhone774G 2013/08/30(金) 01:50:49 8HJkmknPi
>>543
ラッシュ1時間しかないからな
それなら普通レイドは倒して貯めて
レアレイド探した方が会える確率高くなる


548:iPhone774G 2013/08/30(金) 01:58:30 G6T1A+K9i
>>546
それは知ってるすまん
後から、+から最終まで連戦せずに
++まで出して最終いったん溜める意味が知りたいなと思って


549:iPhone774G 2013/08/30(金) 02:04:26 8HJkmknPi
>>548
あ、そういうことか すまん
あれなんでだろうな
俺も++まで出して貯めてるけど
意識せずにやってたわ


551:iPhone774G 2013/08/30(金) 02:09:19 3uESckGS0
>>549
単に部員が一番多い時間に放出するためでしょ。
糞ドロップになったけど最終銀貨でるかもだしね


554:iPhone774G 2013/08/30(金) 02:29:10 8HJkmknPi
>>551
なるほどな
サンクス

SR以上あたる確率UPイベねーかなー
特攻SSRほしいわ


552:iPhone774G 2013/08/30(金) 02:15:11 ghYZURWl0
俺パンは減ってく一方だわ
今は新レイド2体きたから回復してるけど

++は俺も部員戦友が一番多い時間ってだけだと思う
俺もだけど戦友皆23時頃から一気に放出し出すし

569:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:38:01 +Dg0ioe1P
お前らマシなサークル入ってないんだな
うちのとこは初撃で70↑コンボ確定するようにしてるぞ
まぁゲヘナ一桁サークルだけど

572:iPhone774G 2013/08/30(金) 15:11:55 RTP3v/mb0
一桁サークルでも70しかいかないのか?
最大が94だから上位は80以上を安定してだせるとおもってたわ

573:iPhone774G 2013/08/30(金) 15:25:04 LkuT+Bzx0
>>572
最大99って聞いたけど94なのか?
全員揃う事なんてめったにないだろうから、どっちでもいいけど

ちなみに二桁サークルだけどコンボは80前後出るぞ
今まで何個かサークル入ったけど、今の所の部長が一番しっかりしてるわ
仕様変更されてから1時間足らずでサークルまとめ上げて、コンボ70までいかせたイケメン
ゲーム内掲示板で常に募集トピ上げてるやつらの書き込み見てると一桁でもまともな所はめったになさそうだな


601:iPhone774G 2013/08/31(土) 15:35:39 nW2JmlHS0
今週初めてうちのサークルが200位以内に入れそうなんだけど、ラスボスに挑む時に何か気をつけておかなきゃいけない事とかある?俺を含めてほぼ全員初心者でみんなラスボス初挑戦になる。コンボは40程度しか伸びない。コツとかあれば教えて欲しい。

602:iPhone774G 2013/08/31(土) 15:37:42 QOKtm/9X0
>>601
最初は1億18500万だ
300コンボでバーストするからがんばれ


603:iPhone774G 2013/08/31(土) 15:49:11 9FtSMjXr0
>>601
200位ぎりぎりだとおそらく攻撃力低くて最終まで行けない
くじけない心を持つんだ


604:iPhone774G 2013/08/31(土) 17:05:17 nW2JmlHS0
>>602
300……ちょっと現状じゃ無理そうだな、先週中ボスでもバーストさせられなかったし。
情報ありがとう

>>603
現状120位代、先週に放置者を結構切ったら一気にジャンプアップしたよ。
今回は勉強がてら様子見しながら楽しむ事にするよ、ありがとう

605:iPhone774G 2013/08/31(土) 17:43:33 AaSBcHOE0
>>604
バーストは大丈夫だろう、どんなやり方しててもいずれ発生する
むしろ2億近い敵のHPを減らせるかどうかだ


606:iPhone774G 2013/08/31(土) 17:44:59 9FtSMjXr0
>>604
中ボスと違ってHPが膨大だからバーストはそれほど心配しなくていい
弱攻撃で殴ってれば必要コンボ数まで行ってる
ただ、カードがあまりそろってないようなら強攻撃でコンボ溜めたほうがいいかも


607:iPhone774G 2013/08/31(土) 18:11:34 nW2JmlHS0
>>605
>>606
そうか、時間内に削りきれるかの方が問題なんだね。
そっちのほうが気が楽だ。コンボのシステムをサークル内に広めるのですら手こずってたから、ひたすら殴るだけでいいなら気が楽になったよ
倒しきれなくても楽しめそうだ、二人とも本当にありがとう

645:iPhone774G 2013/09/02(月) 09:22:06 kvRI95Fj0
このゲーム乳揺れ機能なんてあったっけ?
一部だけ?誰が揺れるの?

650:iPhone774G 2013/09/02(月) 14:09:50 3JRovIxd0
iPhone版は問題ないのに、通知切ってもAndroid版では勝手に常駐してバンバンバッテリー消費してあかんわ

654:iPhone774G 2013/09/02(月) 17:19:03 QroIfQZI0
>>650
この運営にAndroid版の技術には期待するな
クラバトなんか画面にあわせてBGM変更する程度のことすら
半年も修正されずに放置されてたぜ


657:iPhone774G 2013/09/02(月) 18:08:19 f6Aa1INV0
道端ネクロは何枚集めたら、最終になるの?

675:iPhone774G 2013/09/03(火) 02:44:38 SqTVpCZ/0
>>657 5枚でHR もう5枚でSR 最終のSSRまで8枚 
進化元に1枚要るから、合計で19枚だったかな 
図鑑の空欄が全部埋まる分あるよ


679:iPhone774G 2013/09/03(火) 03:20:36 Y0z1tn9cP
招待系は19枚で合ってるよ、内訳は>>675の通り
R++4から進化(5枚目)でHR、HR++4から進化(10枚目)でSR、SR++8から進化(19枚目)でSSRになる


673:iPhone774G 2013/09/03(火) 02:10:36 E7J7ulzn0
コンボサポートなんだけどさ
例えば自分が
アモン(単)、ニャルラ(単)、ナルルース(単)、終業ノスタルジア(夢月サキュバス&阿久リリム)
この5枚デッキだとして

他のサークルメンバー19人のデッキは
1〜5 終業ノスタルジア 宵闇ホームルーム ランタン(単)
6〜10 アモン(単) ニャルラ(単) ナルルース(単)、戦慄スクール・ウォーズ
この10枚デッキの場合

自分の攻撃の一撃でコンボ数は80なのか
終業ノスタルジアのみで20なのかどっちになります?

678:iPhone774G 2013/09/03(火) 03:00:48 o1skVc8V0
>>673
仲間と同一スキル×人数=コンボ数
この場合はニャルラとナルルの覚醒が被ってるからコンボ数は更に減る


682:iPhone774G 2013/09/03(火) 05:42:10 E7J7ulzn0
>>678
ニャルラ:荒神の鳴動
ナルルース:堕天の兆し
スキル違ったど


684:iPhone774G 2013/09/03(火) 06:21:37 o1skVc8V0
>>682
あれ、間違ってたのは俺か…嘘情報すまぬ


685:iPhone774G 2013/09/03(火) 06:46:01 E7J7ulzn0
>>684
きにすんなって
ちなみに俺の言ってるニャルラは無進化のHR
もしかしたら浜唄マーメイドみたいに進化したら変わるのかもな


681:iPhone774G 2013/09/03(火) 04:53:55 AQdB2S7l0
>>675
>>679
ありがと、図鑑で数えられることを忘れてたよ

705:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:47:15 jDe3KnQE0
スキル名じゃなくカード名で募集してるやつバカなの?
あと未進化ボスをNワンパンして他人まかせで救援出す奴とかウザい

706:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:54:01 JJpK2aIw0
>>705
叩いてあげれば召還Pもらえるんだから(震え声


707:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:02:24 QbE47N870
>>705そんなとこ辞めちまえよw
強いんなら俺んとこ来るかい?なんつってw


708:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:25:02 iAKezWSXi
CPほとんどいらんとか漢だな

713:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:26:49 j2qgw/zI0
サークルと戦友で全然違うもんだね。最初にチャレンジ召喚のSR2回、200円だけ課金して
あとは課金してないけどSRとかそれだけだし
メダルも稼げないからコンボも稼げないし全然先に進めない

714:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:39:51 jDe3KnQE0
>>706
召喚P使わないからいらないよ・・・
>>707
ごめん、前イベ終了間際から始めたから弱いんだ・・・
>>708
バカ

>>713
堕天/放課後/獣人 で統一デッキ組んでるサークルに入ればコンボ50は確実

堕天→ナルルース(チュートリアル)、オサフネ(銀召喚)
放課後→ハク(チュートリアルor銀召喚)マンティコア(銀召喚)、
獣人→ネクロ(連携アプリ)、サンダー(イベ)

未進化ボスは救援で全力叩き
最終進化だけNワンパンか弱ワンパン
ラッシュタイムは進化させずにためる
ラッシュタイム以外はためた奴を最終まで進化させておく。(レアだけ残す)
事前に取り決めした時間にレア最終を放流

715:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:40:16 OOTXHtND0
とりあえずサークルの人とかに叩かせてコンボ増やすと次のボス出やすくなったりするの?

716:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:59:46 /AMVSV7o0
>>715
バーストすると進化確定

このゲーム良いサークルに入りたかったら少しずつランクアップしていくしかないよ
最初は中ボスランキング上位のサークルに入ってメダル溜めて
単覚カード集めるんだ
コンスタンスに【いるか】が流せるなら上位の人に戦友申請出すのもありっちゃあり


733:iPhone774G 2013/09/03(火) 22:15:12 OOTXHtND0
>>716
なるほど。
変に無理矢理覚醒させるように弱いカードを育てていくより、
単覚っていうと増田ゴーレムさんとかかな?を入れて5枚2・2・1組とかで組む方がいいのかな?
SRがいるけど無理に入れない方がいい?


734:iPhone774G 2013/09/03(火) 22:28:24 6xTHUdBy0
>>733コンボの増やし方わかる?


740:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:11:12 /AMVSV7o0
>>733
おそらく単覚醒で5枚は厳しいから
ペアでもいいからサークル内で覚醒そろえたほうがいいよ
前回のイベント参加してるなら
HRとRのマネジャーにゴーレム、サキュ(ランタン)、ニャルラの5枚が良いんじゃないかな


741:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:12:59 OOTXHtND0
連投すまん

>>740
なるほど、一回デッキを見直してみるわ・・・


742:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:20:50 JJpK2aIw0
お前ら優しいなw

>>741
書き込む時、E-mail欄に「sage」って入れると幸せになれるよ


739:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:11:10 OOTXHtND0
>>734
覚醒で増えたりするとか?それとも逆かな?


759:iPhone774G 2013/09/04(水) 00:39:54 29GGVx4l0
>>739コンボはそれぞれ別の単覚で5枚デッキ組んでそれをサークルみんなで同じの組めばコンボ捗るよ


735:iPhone774G 2013/09/03(火) 22:29:00 6DRHW6lr0
>>733
特攻ならありだけど普通の覚醒しないSRなら外してもいいと思うよ


717:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:21:45 JJpK2aIw0
初心者はコンボシステム理解するまで難しいよな
上位サークルのメンバーでも未だに戦友でコンボ溜まると思ってる奴いるし
上位にいるからって自分が正しいと思い込んでるから、指摘しても俺が正しいと言い張るやついるんだよな
デッキ強制してくるから切ってやったわ

>>715
補足するとバーストはレイドのレベルで必要コンボ数変わるから
基本2段階出すには45、3段階で65、4段階で75コンボあれば大体次出るよ
レイドレベル100辺り超えるともっといるけど


731:iPhone774G 2013/09/03(火) 21:51:47 8jKRFPRBP
普通ゲームのアプデは人柱待ちしてからやるだろ・・・
カタストに限らず

743:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:20:58 Fc6+Nkv00
初心者なんだけど参考にしたいから、
皆のデッキスクショでみして!

744:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:28:20 6DRHW6lr0
>>743
とりあえず単体覚醒メインで組んでる
http://i.imgur.com/w9fqqJP.jpg


746:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:31:26 jDe3KnQE0
>>744
画像だけ見てもわからないから名前/スキル/スキル効果まで頼む。


753:iPhone774G 2013/09/04(水) 00:17:04 rVWXsZuc0
>>744
すげぇ…


757:iPhone774G 2013/09/04(水) 00:37:09 mH8uliUZ0
>>744
①サキュバス(単覚-幽暗の使い魔)<最初のレイドボスで限定カード>
②スキュラ(単覚-)<最初のレアレイドボスで限定カード>
③サンダー(単覚-獣人の狂爪)<2回目のレイドボスで限定カード>
④ミノタウロス(単覚-獣王の鬼哭)<一回目中ボス限定カード>
⑤ガンダルヴァ(単覚-獣神の咆哮)<マネコレイベ限定ランキング報酬カード>
⑥アスモデウス(単覚-)<一回目ラスボス限定カード>
⑦ニャルラ(単覚-荒神の鳴動)<マネコレ報酬>
⑧オルトロス(ペア-マネージャーエンジェル)<マネコレ限定SRカード>
⑨サリエル(ペア-マネージャーエンジェル)<マネコレ限定HRカード>

まぁ基本限定カードで、もう今は全部手に入らないね
わからない所は誰か補足お願いします


747:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:40:27 6DRHW6lr0
>>746
上5枚が左から
妖魔小
妖魔中
幻獣小
幻獣中
幻獣大
の単体デッキで下の使わないデッキは
妖魔大
魔神中
とマネージャーペアの中UP
ナルルが魔神小と知らずに餌にしたのが悔やまれる


751:iPhone774G 2013/09/04(水) 00:12:31 kbEb9xDO0
>>747
上左から
①()
②()
③()
④幻獣-HRミノタウロス(-幻獣中)<第3回ゲヘナ中ボス>
⑤()
⑥()
⑦魔神-HR蔓橋ニャルラ(荒神の鳴動-魔神中)<マネコレ報酬>
⑧()
⑨()
⑩()

これしかわからん。
そもそもWikiが穴だらけでまったくわからん。
わかったところで手に入らない単覚ばかりでどうしようもないんだけどね。


745:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:31:08 OOTXHtND0
>>740
マジコ、アマゾネスだとか
スクルド、ヴェルダ
メロー、ルーサルカ
みたいにずっとペアで組ませてたんだよね。
前イベのマネージャーのやつはフロスト以外1枚ずつ貰った感じ。フロストは最後までしたかな?
ほんと初歩的な質問ばかりなのかもしれないが、情報が少なくて分からない事が多かったりするから助かる〜。

>>742
ごめん、わざとageてたんだ・・・!

748:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:49:30 /AMVSV7o0
>>743
単覚をコストの限り入れてるだけ

>>745
コンボはこっちのスキルが同じサークルの人と被ってると増える感じなので
イベントのマネージャーカードは揃えやすいのでおすすめ
SRは持ってないから上のをお勧めって言ったけど持ってるなら少し変る
また、HRマネ1枚よりフロスト4ラスカンの方がステータスは上なので
オルトロス(幻獣)、フロスト(妖魔)の2枚と後はミノ、ランタン、サンダー
とかでいいんじゃない?

752:iPhone774G 2013/09/04(水) 00:14:53 BQOfxLO10
>>748
ハデスが1枚いるだけかな・・・。
ランタンは+が1枚いるけど、サンダーとミノ?が分からないけど持ってない。
極力単覚のカードとサークル内のメンバーのカードと合わせる感じに組んでいく感じなのかな?
そのSRと覚醒できるカードが居ればその2枚を入れてもいい感じ?


756:iPhone774G 2013/09/04(水) 00:26:05 AML39lB1P
デビコ最終進化したやついねーの?

758:iPhone774G 2013/09/04(水) 00:38:15 mH8uliUZ0
>>756
戦友に普通にいるけど
リーダーにしてた


778:iPhone774G 2013/09/04(水) 11:43:44 L0TXgC2Li
最終進化だからこっちだろ
出すのに諭吉10人は飛んだわ
ttp://i.imgur.com/Eo7Tofl.jpg

781:iPhone774G 2013/09/04(水) 11:51:27 BkITgh6Di
>>778
くっそかわいいな さんくす


782:iPhone774G 2013/09/04(水) 11:52:23 /ChYpFNvi
>>778
乳ポロワロス


790:iPhone774G 2013/09/04(水) 12:40:39 Q203uHX/0
>>778
HRで10万とか回す気起きねぇw


784:iPhone774G 2013/09/04(水) 12:23:15 kbEb9xDO0
ラッシュタイムにサクメンの半分がワンパンデッキ・・・
そのうち3-4人は常時ワンパンデッキだし・・・

785:iPhone774G 2013/09/04(水) 12:26:14 TVD7eDiA0
>>784何が言いたいんだよw


787:iPhone774G 2013/09/04(水) 12:36:06 kbEb9xDO0
>>785
コンボ半減でバーストしづらいんだよ。
おかげでラッシュタイムほぼ全損だわ。


789:iPhone774G 2013/09/04(水) 12:40:13 WKj9qgBSi
>>787
ワンパンデッキにコンボ用4枚入れるよう頼もう


791:iPhone774G 2013/09/04(水) 12:41:54 TVD7eDiA0
>>787要するにサクメンが非協力的ってこと?それだったらサークル脱退することをオススメするよ。
やっぱりサークル強くするには協調性がないとダメだからね。


823:iPhone774G 2013/09/04(水) 22:16:48 +kF8iitJ0
atwikiにメンバー申請来たんだけどここにいらっしゃいます?
許可すること自体はやぶさかでないんだけど、業者さんだとやだなぁ。

824:iPhone774G 2013/09/04(水) 22:24:42 29GGVx4l0
>>823業者とか居るの?


830:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:01:57 1RzTtqeE0
>>823
申請したの俺 814だよ


835:iPhone774G 2013/09/05(木) 01:24:52 gxPt0uMY0
初歩的な質問なんですが、
PT枠が10つありますが、10体フルに組むのと
5体に絞って強化していくのではどちらが良いのでしょうか?

838:iPhone774G 2013/09/05(木) 02:03:55 JwHA8sEv0
>>835
フル一択

上コンボ5枚、下ライフ補助5枚
上ワンパン5、下コンボ5枚(未強化)
上特攻5枚、下コンボ5枚

N1枚デッキだったりコンボ無視したデッキの奴は全員切っていい。


862:iPhone774G 2013/09/05(木) 17:05:51 jwxNM5Wj0
誰も課金して無いが順位一桁サークルだ

余程人が居ないんだと実感してるよ

878:iPhone774G 2013/09/06(金) 07:34:59 48lyAQYz0
ほほー。ありがとうございます。その場合、水着最終になるのでしょうか?
それとも水着の第一段階になるのでしょうか?

880:iPhone774G 2013/09/06(金) 08:00:00 wk/Me/cgi
>>878
確認したら水着の第一だった


927:iPhone774G 2013/09/06(金) 20:08:12 Kqg2p9Q70
みんなメダルで学食券に交換してる?

959:iPhone774G 2013/09/08(日) 12:31:54 PdiyajwA0
ゲヘナの時間帯に普通のレイド宝箱開けてるサクメンがいるんだけど
こういう時にゲヘナボスに遭ったらどうなるの?
上書きされるのか、それとも個別に扱われるのか

960:iPhone774G 2013/09/08(日) 12:36:20 w9gxXG2Q0
>>959知らんけどいいことはないだろうからとめときな


961:iPhone774G 2013/09/08(日) 12:45:46 Rkj9S5Vh0
>>959
ゲヘナボスが優先されるから普通のボスは消えたはず


974:iPhone774G 2013/09/08(日) 14:02:32 UPVXmtPji
明らかにおかしいのに
掲示板見ないフルパン君がずっといて1体しか最終行けんかったわ

977:iPhone774G 2013/09/08(日) 14:10:03 9/zaufsE0
漸くM合成できたhttp://i.imgur.com/uIfmWqi.jpg
http://i.imgur.com/GAlqTjg.jpg

986:iPhone774G 2013/09/08(日) 14:49:42 Rkj9S5Vh0
>>977
ケルベロスは揺れるんだろうなぁ…
メフィストとリヴァイアの覚醒始めて見たけどメフィストは揺れた!
リヴァイアは回ってた…どうしてこうなった運営…


989:iPhone774G 2013/09/08(日) 14:55:37 P3x3x+aJ0
>>977
幾らつぎ込んだんだよ……


990:iPhone774G 2013/09/08(日) 15:01:28 EFYXkek50
>>989
ケルベロスとリヴゥイアはレジェンドで出るので上位なら余りまくるよ
スキル用餌として役に立つ


tag : パン 普通 時間 必要 強化 一番 発動

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
