--------(--)


2013-09-08(Sun)

【リズム】ビートモンスターズ【RPG】

1: 2013/06/06(木) 17:49:25 WIelCRZc0
↓概要
http://app.famitsu.com/20130606_173540/

↓プロモ
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=LxHUAc-xzBU

60:iPhone774G 2013/06/07(金) 12:46:10 /rlq6rmV0
>>58
10分より長い気もする、てかタイムカウンター表示くらいしてくれよなぁw
しかもメール受信するなりタイトルに戻るなりして接続しないと体力回復が反映されないからな


62:iPhone774G 2013/06/07(金) 12:48:43 d8K4cMqZ0
>>60
これはまじ改善して欲しい
あとダンジョン事に難易度欲しいな難しいけど威力が上がるとか

イラストももう少し何とかしてくれラピスニンフは凄く可愛い


66: 2013/06/07(金) 13:10:46 2V3xh7zU0
・なんで先制攻撃やねん意味分かんねーよ

・これ作ったやつ頭おかしいだろ

・曜日ダンジョンやったら激難でワロタwwwwwwwwwww

・なんかこのスレで出てたグローブゼロってのが面白いはwwwwwwwwwwwwww

・これって有料版と無料版って違いってなに?

・無料版でもある程度遊べるよな?

68:iPhone774G 2013/06/07(金) 13:16:56 TdW7+sVz0
>>66
有料版なんてあんの?


69: 2013/06/07(金) 13:21:51 2V3xh7zU0
>>68
・ビトモンぢゃねーよwwwwwwwww

・グルーブコースターって奴なwwwwwwwwwwww

・6月から全国でアケ版も稼働する新作音ゲー


74:iPhone774G 2013/06/07(金) 13:48:32 G+7wfonoP
音ゲー→攻撃→音ゲーなんてテンポの悪く仕様じゃなくてミリタリースプラッシュみたいになってれば化けてたかもしれない

75: 2013/06/07(金) 14:03:34 2V3xh7zU0
>>74
・いや普通にこのままで問題ねぇは

・こっちから先制攻撃をするようにしないとフルコンボしてるのに死ぬとか意味分かんねーし

・ここだけ改善すればいい


77:iPhone774G 2013/06/07(金) 14:23:41 TdW7+sVz0
>>74
同意
でもそうすると今度は最低でもこのくらい攻撃力がないと・・・ってのが出てくるんだよな

まあフルコン如きでクリアできたらソシャゲの意味ないか
こちらと敵の戦闘力の差で譜面難易度が変化するとかってどうだろうか
まあ、初期状態でラスダンとか突っ込むと発狂BMSも真っ青な譜面が飛んで来そうだが


97:iPhone774G 2013/06/07(金) 23:44:55 U4DjnpiE0
というか、普通に曲だけ出してビートギャザーでプレイすれば事足りる件

それと、チュートリアル中に自殺する方法が知りたい

103:iPhone774G 2013/06/08(土) 06:27:21 L1Oi3uDW0
ランク15まで上げたが詰んだ、もはや攻略可能なダンジョンでレベル上げするしかない状況
リセマラ必須とは言わんがこれ社員プレイしてないやろ
ましてや12日までにアイツ倒せとかお前がやってみろってレベルなんだが

107:iPhone774G 2013/06/08(土) 08:26:49 y+XH9oBN0
>>103
そんなに強い?まだスタミナ30にもなってないからいけんがどれくらいだろ


108:iPhone774G 2013/06/08(土) 09:46:51 o5FCrlq10
>>103
また配信開始して2日しかたってないのに全クエストクリアするつもりでいるの?
短期間でやることなくなっちゃうゲームのほうが調整できてないんじゃね?

けどイベントボスについてはコンテニュー前提に作ってるとしか思えん
というか実際そうなんだろうね。


110:iPhone774G 2013/06/08(土) 12:52:18 NIPklmF40
>>108
ダンジョン途中で詰まらせるんじゃなくて、ダンジョンの数を増やせと言ってるんだよ


111:iPhone774G 2013/06/08(土) 13:38:12 L1Oi3uDW0
イベントボスの何が嫌って公式サイトの説明見る限りじゃ倒したら必ずゲットじゃなくて一定確率で取得出来ますって書いてある所だよ
コンテニュー前提ならクリアで確実によこせよ

パクり元の某パズルゲーだって地獄級ならコンテ前提でも倒せば確実にゲット出来るってのに

112:iPhone774G 2013/06/08(土) 13:47:59 ceXEkOPa0
>>111
最近はそうでもないよ
超地獄級なら確実だけどね


134:iPhone774G 2013/06/09(日) 07:44:01 G24WlJwr0
それ戦闘要素いらないやん
既にラブライブってのがあるし
戦闘有りのシステムでキャラを可愛くした感じの音ゲーが今度出るな
http://showbyrock.com/

つーかこのゲーム攻撃タイプだと先制出なけりゃ殺されるし体力タイプだと攻撃ターン数が尽きて強制ゲームオーバーだし
なんでデフォルトで後攻攻撃だのプレイヤーが不愉快になる要素ばっかりしっかり考えてくるんだ?
儲けとかどうでもよくてプレイヤーに嫌がらせする為にやってんのか?
初期の無限ダウンロードといい通信エラー地獄といい

150:iPhone774G 2013/06/09(日) 19:48:00 kkmYZgKE0
>>134
これがストアに出たら、ビーモスも終了だな


157:iPhone774G 2013/06/10(月) 00:09:25 oaya6oyk0
>>134
show by rock面白そうだな何よりキャラデザが良い
存在を全然知らなかったからサンクスだわww


151:iPhone774G 2013/06/09(日) 19:59:54 mJavShrv0
>>150
元々終わってるんじゃ…


152:iPhone774G 2013/06/09(日) 20:21:47 RaPilH5u0
>>151
この短期間で招待なしでレビュー600以上行ってるんだから、
ダウンロード数はかなり多いんじゃない?

肝心のレビュー点数は。。。


160:iPhone774G 2013/06/10(月) 04:12:44 IacZE0xO0
消費体力2分の1ダンジョン、体力足りてるのに入れないんだけど

165:iPhone774G 2013/06/10(月) 19:32:03 HnILNXou0
>>160
1/2ダンジョンはおれもそうだった。
体力が2の時に2消費のとこは入れない状況。おそらく1/2で2消費だろうけど、こちらの体力は2じゃなくて4と認識してるんだとおもう。
実質消費は2だけど、4以上じゃないと入れない。

たしかに敵が先制攻撃あたりまえっていうのはきつい。
肝心の回復キャラも回復力微妙だし。それなら体力・攻撃系いれたほうがいい。
せめてノーコンしたら先制攻撃とかにしてほしいわ


170:iPhone774G 2013/06/11(火) 04:33:34 8Iev3qZ60
>>160
だよな。詫び羽はよ


178:iPhone774G 2013/06/11(火) 08:05:53 NqRiy8YN0
パズドラがヒットしたのはRPGとパズルを組み合わせたからだ!


…ってわけではないっていうのがよく分かる

191:iPhone774G 2013/06/11(火) 17:50:56 N+3hbV22i
>>178
うん本当それ
同じようなゲーム(クイズ、ポーカー、コインゲーム等…)いっぱい出てるけどパズドラ以外にはハマれないわ
ビーモンは音ゲーとRPGの組み合わせだけで、他がまだちょっと…
それから、音ゲー要素が強いから音ゲーに慣れてない人だときついと思う
色々な面でパズドラを参考にして、もっと伸びてほしいな
現状データダウンロードすらできない人が多いみたいだから残念だ


180:iPhone774G 2013/06/11(火) 13:46:44 VMTBYCdOi
今日から初めて課金する気は全くないけど、みんなダンジョンどこらへんまで進んでるの?

183:iPhone774G 2013/06/11(火) 14:24:05 tZq9U8js0
>>180
赤熱の焦土まで進んだ
174も言ってるけど、ここから難関


184:iPhone774G 2013/06/11(火) 14:29:52 ty8Wfyu00
>>183
水パだから、その前の千年の大樹が越えられない


182:iPhone774G 2013/06/11(火) 14:09:50 ty8Wfyu00
11個目までクリアしたとこだ

だが、回れ右を強く推薦する

187:iPhone774G 2013/06/11(火) 14:53:31 VMTBYCdOi
>>182>>183
11個クリアってことはパズドラでいう
ネルヴァ灼熱林くらいから難しくなるんだよね?
まだ林野の古城やってる俺はまだ先か...ありがとう

188:iPhone774G 2013/06/11(火) 15:19:47 ty8Wfyu00
>>187
赤熱は16個目だと思われる
ただ、すでに12個目からかなりむずいがな


232:iPhone774G 2013/06/13(木) 17:00:27 mGyV63pPi
図鑑がほしいわ
こういう系で図鑑がないゲームなんて初めてだ

Pスキルはサブも発動できるリーダースキルみたいなもんで、皆にかかるんだね
パーセントは星と比例してるのかな

それから…Lスキルはモンスター詳細では見れんよね?
リーダーにして初めてそのモンスターの持ってるLスキルがわかる感じか

233:iPhone774G 2013/06/13(木) 17:09:53 EYHvmMXD0
>>232
Lスキルってアクティブスキルじゃないの?
違ったらごめん


236:iPhone774G 2013/06/13(木) 20:16:16 1sju5ny0i
属性もタイプもパズドラとほぼ同じだから分かりやすいな
皆タイプパと属性パどっち組む?
ガチャで出てきたモンスターにだいぶ左右されるだろうけど、一応教えてくれー


>>233
お、ありがと
モンスター詳細ではアクティブスキルになってるけど、チーム編成ではリーダースキルって書いてあるからなんか違うもんなのかと思ってた
ちょっと恥ずかしいわ


238:緑のバルログ 2013/06/13(木) 21:32:13 /idjxS/F0
ニンフ可愛いから欲しいんだけど
何で手に入るか知ってる人いる?
★3だけどやっぱレア召喚かな?

242:iPhone774G 2013/06/14(金) 00:40:36 3bj1TAPf0
>>238
俺はレア召喚で引いた


247:緑のバルログ 2013/06/14(金) 01:31:26 gfvPgJ8C0
>>242
サンキュー!もらった羽20枚で召喚するわw


239:iPhone774G 2013/06/13(木) 22:09:22 BrT3rQxE0
てかプレイできてるやついるのがすごいわ、
99%からもう4時間以上おちてこないわ。
ちなみにiphone5で、wifi環境。他のゲームは普通に1分以内におちてくるけど・・・

初期のレビュの業者率をみてヒマつぶしするゲームは飽きたお

244:iPhone774G 2013/06/14(金) 01:00:12 p5l2eeRBi
>>239
俺もそうだったよ
上のゲージが何回100%になっても下が99%のまま…
寝る前にダウンロード画面にして、起きたらダウンロード完了してた。


319:iPhone774G 2013/06/20(木) 23:04:17 utp7n8Uy0
チュートリアル長すぎてリセマラ辛いんだけど
やっぱ、レアが出るまで粘った方がいいよな?

320:iPhone774G 2013/06/20(木) 23:08:10 U+PDoj7vi
>>319
早く始めた方がいいと思うよー
この二週間で既に詫び羽23枚来てるし


321:iPhone774G 2013/06/20(木) 23:12:54 utp7n8Uy0
>>320
マジか!サンクス


324:iPhone774G 2013/06/21(金) 14:03:05 D5KceixSI
>319
課金しないなら、めちゃ時間かかるけど、私はリセマラ推奨。
星4.5は貴重。オススメ。
星4〜ライガーは、攻撃型運アップは、星4の中で、もしかしたら、当たりかも?
〜コロッサス体力型体力アップも、悩ましい所?
星5。も、オススメ。?

326:iPhone774G 2013/06/21(金) 14:52:07 5YFJ5wmf0
>>324
サンクス。でももう始めてしまった…

オールエクセレントのボーナスで羽貰えたんだけど
場所によって違ったりすんの?


327:iPhone774G 2013/06/21(金) 15:34:45 UCQ5szsL0
>>324
確かに
☆4どまりだったらリセット安定


333:iPhone774G 2013/06/22(土) 16:21:01 WRbp7HCB0
オールエクセの羽は同じステージで2回目以降はもらえない
それどころかオールエクセを取ってしまうとフルコンボーナスすらもらえない

337:iPhone774G 2013/06/23(日) 11:57:54 otdScPtCi
バルログ水、上級攻撃約2100
5回中3回クリアで泥無し。
経験値4500。
中級25〜30程度回してるがこちらも泥無し。

338:iPhone774G 2013/06/23(日) 13:58:03 TwzOIXaBI
>>333
まじか、笑。フルコンボーナスは、結構重要だから、欲しい

>>337
中級同じぐらい回してるけど、泥なし。
落ちなさすぎ
上級は、先制でると、クリア可能だが、んーー


ライガー最初で選んだんだけど、
後で、運よく、コロッサス星4体力きたんだけど、
リーダーの重要はやはりコロッサス体力なんですかね?

344:iPhone774G 2013/06/23(日) 19:14:54 h2APEhaAi
>>338
俺はライガーリーダーのサブ攻撃タイプのキバロなんちゃら進化系全色でフレンド体力高い
コロッサス入れてる。


416:iPhone774G 2013/07/15(月) 00:53:55 772vdVmc0
あれ?今日って15日だよな?
公式サイトみるとイベント16日からって書いてあるんだが…俺が間違ってるのか?

417:iPhone774G 2013/07/15(月) 01:06:12 MRBQo7a30
>>416
俺にも16日からに見えるけどたぶん気のせい


418:iPhone774G 2013/07/15(月) 01:13:09 772vdVmc0
>>417
そうだよな…気のせいだよな…


470:iPhone774G 2013/07/22(月) 23:31:40 hBS7Mjhii
ロングノートの最後が別ラインに移動する奴なんでかコンボ途切れるんだが…(´・ω・`)矢印なら問題ないんだけどロングノートのライン移動だとほぼ必ずコンボ切れる
ただクリアしたらフルコンボにはなってるんだよな…
コンボ途切れなきゃクリア出来るのが出来なくてイライラ

474:iPhone774G 2013/07/23(火) 06:57:37 SfXZtglqI
>>470
クエストによってはコンボ切れるがフルコンてことあるよね

ところでロングノートの終わりにはエクセレント判定ないから、
長めに押す(離すのを遅らす)と僅かながらダメ増えるよな?


479:iPhone774G 2013/07/23(火) 11:35:32 uTyft0Vo0
>>470
早く動かしすぎか、遅すぎなのかも。折れる場所だけ見て対応するといいよ
それでもよくコンボ切れるけど…最近は特に多い気がする

火曜Dの超上級の譜面エグすぎわろたw
弐寺のCN系の穴譜面より難しいだろあれwww
ぽわりんゲットできないと俺のニンフたんが進化できないよ…


487:iPhone774G 2013/07/24(水) 12:19:54 s+o2++oCP
体力50ってなんレベから?

520:iPhone774G 2013/07/25(木) 20:33:20 B+8MEVo0I
みなさんランクどれくらいになりました?

521:iPhone774G 2013/07/25(木) 21:51:46 qqu+OD5gi
>>520
43だがこれほどランクが飾りのゲームも珍しい…


524:iPhone774G 2013/07/26(金) 15:02:11 kKTHwD3c0
>>520-521
46
まあコストとか上がるからいいけどさ

金曜ダンジョンの素材とゲリラダンジョンの☆4以外はメインには合成しないほうがいいね
LV50-604741

526:iPhone774G 2013/07/27(土) 08:04:19 MJr8SRPOI
みなさんのパーティが見てみたいです

528:iPhone774G 2013/07/27(土) 12:15:28 T8NSSICP0
>>526
http://imgur.com/rIchxzq
ガチャとかで適当に出た奴寄せ集めて作ってる


573:iPhone774G 2013/08/06(火) 20:34:48 MRJfsHmJ0
今日始めてイベントダンジョンの初級でジャジールってやつが1発で落ちたんだがどのくらい使える?

574:iPhone774G 2013/08/06(火) 21:24:43 1rdAfrmQi
>>573
うp


596:iPhone774G 2013/08/09(金) 01:36:53 5WvR6mzc0
体力0はイベントじゃなくて不具合じゃないの
今それの修正のメンテナンスをしてるんだろうけど
この時間に作業してるって、ブラック企業なのか
それともソシャゲ業界では普通のことなのか

607:iPhone774G 2013/08/09(金) 17:59:16 uiieTGqQ0
>>596
深夜常駐は当たり前
深夜だけで交代制でやってるならブラックではない
深夜いないとなればチートなどやりたい放題になるからな


612:iPhone774G 2013/08/09(金) 21:16:32 h2Qrh0zm0
え、みんなログインできるの?
iPodなんだけど、メンテナンス中ですって夕方からずっと出てて入れん。
メンテとっくに終わってる筈なのに

614:iPhone774G 2013/08/09(金) 21:27:34 U7bS9/oD0
>>612
自分は20:00過ぎまでログインできたよ

出来ないのは腹立つが…正直、詫び羽期待しとる


616:iPhone774G 2013/08/09(金) 21:32:58 l5he35BbI
ニンフ星3の手が邪魔笑(後ろに組んで欲しい
ただでさえコスト足りないのに、アリメイアとかコスト高い
まぁ、それなりに強いからかもだが?

>>612
もしかしたら、携帯の場合?ホーム連続早く二度押しで、下にビーモン出るから
長押し、x排除でビーモン消すとビーモン再起動できてできるかも。
クリアした状態で、メンテだとクリアした事になってないぽいけど。

またメンテかぁ


626:iPhone774G 2013/08/10(土) 15:31:47 E2BvOdEr0
>>616アリメイア入れれないとかランク低いの?


622:iPhone774G 2013/08/10(土) 02:14:15 LKtWfTQY0
おいおい火のバルログ超上級10回はやってんのに落ちないってどゆことよーしかもフルコンボ叩いてんのにミスになるし運営大丈夫なの??

624:iPhone774G 2013/08/10(土) 02:39:23 rxupWeT/0
>>622
俺も5回だがドロップなし


625:iPhone774G 2013/08/10(土) 05:13:40 95GuiyQ00
>>622
俺は上級1回で泥したぞ
双頭竜は30回やっても落ちんと言うのに


627:iPhone774G 2013/08/10(土) 19:58:47 Pq/IlKTv0
お前ら的にめたこどら入れるのってどうなの?
正直アリメイアとか入れたらそうでもしないとパーティー組めないし、ヘタにキバローガ系入れるよりよっぽどいいかなと思ってるんだけど

628:iPhone774G 2013/08/10(土) 20:10:57 E2BvOdEr0
>>627
ナシではないと思うよー
めたこどらってコスト10だっけ?


631:iPhone774G 2013/08/10(土) 22:31:23 Pq/IlKTv0
>>628
いや、コスト1

これで体力&攻撃600で運&回復10ってよく考えたらかなりぶっ壊れ性能なんじゃないか…


632:iPhone774G 2013/08/10(土) 22:55:45 E2BvOdEr0
>>631
コスト10はにじ系か

たしかにぶっ壊れだねw
俺も前はきょろろん入れてたお


636:iPhone774G 2013/08/11(日) 20:58:20 O4mpy+vmI
>>626
星4.5入れてるから、ランク低いわけでない。竜入れちゃうからすぐコストが足りなくなる

>>631
コスト1!とか、そういう手があったか!ありがとう。

637:iPhone774G 2013/08/11(日) 21:39:48 Ls4HZIcJI
土日の倫舞曲のもらえるコインって変わった?
通常クエの方が稼げるようになったから、やってないんだけど、、

体力30はもったいなくて確認出来ない。

638:iPhone774G 2013/08/11(日) 21:51:19 OdnxyLF+P
>>637
上級で10万オーバーだぞ


639:iPhone774G 2013/08/11(日) 22:04:55 2IHEBizB0
>>637
超上級で20万だった気がする


642:iPhone774G 2013/08/12(月) 04:43:55 oZPWTmPk0
3日前から始めたんだが赤熱の焦土が越えれない

先制攻撃必ず出ないと先に体力削られるしどうしたらいいん
課金しろってことですかね

ちなみに非課金で最初に☆5出せなかったらこれ積みなんですか

643:iPhone774G 2013/08/12(月) 05:46:44 2hy5FYq/I
>>642
非課金でも大丈夫だよ
確かにそこから難易度が上がってしんどくなる
とりあえずチーム編成と持ってるモンスター教えて


649:iPhone774G 2013/08/12(月) 11:18:09 0hvzHoV6P
お前らって枠いくつにしてるの?

651:iPhone774G 2013/08/12(月) 12:54:49 pD69bDVm0
>>649
70だよ


654:iPhone774G 2013/08/12(月) 13:41:20 2hy5FYq/I


664:iPhone774G 2013/08/12(月) 14:31:51 rPImRcR10
一回レア召喚したらリンザスが出た

665:iPhone774G 2013/08/12(月) 16:05:39 cz16j2xP0
>>664
みてえええ!


667:iPhone774G 2013/08/12(月) 16:33:48 rPImRcR10
>>665
画像はあげられないが
初期ステが
体力400
攻撃力300
回復力90だった気がする


680:iPhone774G 2013/08/13(火) 16:03:08 MGaT09Wo0
羽ってストックしといたほうがいいのか?
たまり次第全部レア召喚に突っ込んでるんだけど。

684:iPhone774G 2013/08/13(火) 16:52:45 p0QdCxMR0
>>680
レアに突っ込むのはあんまり…
俺は最低10枚は枠かアリメイア系のダンジョンでのコンテ様にとっておいてる


685:iPhone774G 2013/08/13(火) 17:14:09 MGaT09Wo0
>>684
イベントクエでドロップ狙うのに羽使ったほうがいいってことか
もったいないことしたな・・・


705:iPhone774G 2013/08/14(水) 15:16:14 4Jp+L4i5I
図書館選らんだはずなのに何故かファゼルのダンジョンになってんだけど…
譜面は図書館のなのに…違和感がすごい

707:iPhone774G 2013/08/14(水) 16:33:23 b3/aKYItI
前は、長押しの移動でミスってもフルコンボ途切れなかったと思ったのに、フルコンボにならなくなった?
勘違いか?本当だとすると改悪だなぁ。

起動すると、結構ネットワークエラー1004が多いなぁ。
なんか上級、超上級とやり続けてるのにバルが一匹しか落ちないような。気のせいだよな?

まだやってないのだが、独眼の堕天使の落ちるやつでレア?なのは、光ニンフと独眼?男ファゼルですか?

>>705
消費体力が少ないかったの、うらやま


708:iPhone774G 2013/08/14(水) 23:14:18 XGq0zobn0
>>707
>長押しの移動でミスってもフルコンボにならなくなった?
>本当だとすると改悪だなぁ。

なんで正常な判定に修正されたのが改悪扱いなんだよ。


709:iPhone774G 2013/08/14(水) 23:47:20 b3/aKYItI
>>708
フルコンボボーナスは大きい
iPhoneの機械性能が悪くてどうしてもミスになってしまう


710:iPhone774G 2013/08/15(木) 00:13:39 puiWmr2E0
>>709
それはユーザー側の問題であって運営の責任じゃないでしょ?


711:iPhone774G 2013/08/15(木) 02:44:02 bokAHe6Yi
いちいち書くなや
なに?ここ運営常駐してんの?

712:iPhone774G 2013/08/15(木) 06:49:14 Li/6c8VeI
>>710
こちらもある程度対策やっているが、一応サーバーの強化等運営にもできる事がある
改悪が原因でユーザーが離れる事があるから、いろいろゆるくした方が良いかと
ユーザーを気持ちよくした方が良い
>>711
前の文章見ると分かるけど、結構ここを運営側が見てる。
書く事で改善されてる事が結構あったりしてる、お陰?で最近は人も徐々に戻ってきてるような気がする。

すまん、なんか空気を悪くしたかも。この話は終わりにした方が良いかもな。

714:iPhone774G 2013/08/15(木) 11:04:26 1KAMlGwd0
>>712
あんたの方が正しいこと言ってるから気にすることはない


715:iPhone774G 2013/08/15(木) 16:00:27 UGE0+Y6lI
スキルが溜まった状態でゲームオーバーになると0カウントに戻るの
なんで直さないだろ?問い合わせもしたのになおらない
羽使わせる為?

716:iPhone774G 2013/08/15(木) 16:34:10 Li/6c8VeI
>>714
ありがとう

>>715
たしかに!2.3週間前?は、確か羽使ってもスキルカウントはそのままだったような
喜んだのを覚えてる。でも今は(また堕天使やった時気づいたが)、ゼロ0カウントに戻ってた。直して欲しいなぁ。

722:iPhone774G 2013/08/15(木) 22:49:37 2btkVQLMI
最近始めた超にわかなんだけど、
双頭竜とバルログってどっちの方が強い?

724:iPhone774G 2013/08/16(金) 00:38:34 UQU07wCz0
>>722
両方使えるからクリアしやすい方でいいんじゃね
ただバルログのクエストは三日毎に属性変わるから注意


双頭竜は緑の時と同じでラストにドロップUP期待してるんだがどうなんだろうか


725:iPhone774G 2013/08/16(金) 02:25:30 thsFwp640
>>722
以下、完全に主観だけど
体力重視(と攻撃そこそこ)なら双頭龍
攻撃(と回復と運そこそこ)上げたいならバルログがオススメ
このゲーム序盤はサクサクだけど、後半体力ないとしんどいから
その視点からいえば双頭龍がいいかなと思う
まあバルログも結構体力あるし、どっちも使えるからどっちも手に入れたいというのが本音
クエスト自体はバルログの方がクリアしやすい希ガス

自分使える月属性が居ない…
ルミナスバルログはよう手に入れたい


726:iPhone774G 2013/08/16(金) 02:36:09 MZ0GycHk0
>>725
同意、双頭竜のが強い気ガス
全属性の双頭イベがあるようなら
終わった頃は双頭竜パーティ安定だと思う


739:iPhone774G 2013/08/17(土) 16:15:17 5TkeV7WW0
パーティにいれてないです。
他のモンスターの進化画面には出るんですよ、そのグレーアウトしてるモンスターズが。
困ったなぁf^_^;

741:iPhone774G 2013/08/17(土) 18:02:01 jtjqtoj40
>>739
グレー表示だと色違いのモンスターの区別がつかなかったりする?
『めたぽわん』と『にじぽわん』とか。

アリメイアだと、『にじぽわん』『にじきょん』『めたこどら』『ころぽわりん』『ころぽわりん』だね。


ところで、土日やるかバルログやるか悩む。。。


742:iPhone774G 2013/08/17(土) 21:08:08 5TkeV7WW0
>>741
あ、色の区別出来てなかった(‾▽‾)素材全然足りてないわwどうもありがとう。


745:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:31:17 wSdHWaC20
ラピサキュなら
ネフィリムに接続することは確認済
風の噂によるとネフィリム99でもアリメイア60に劣るらしいが

746:iPhone774G 2013/08/18(日) 02:21:43 Op5ml74O0
>>745
あってる


747:iPhone774G 2013/08/18(日) 09:58:05 ify3yffT0
>>745
ありがとうございます。
アリメイアの方が強いのか…


755:iPhone774G 2013/08/18(日) 23:32:04 22W25v3b0
あ、すみません…

一つ質問なのですが、強化の際に、レベルが上がらず、コインだけが消費されていることがあるのですが、これの再現方法(と言うか回避方法)はありますか?

756:iPhone774G 2013/08/19(月) 02:01:24 qAEe7hpH0
>>755
アプリ再起動したらレベルあがってるはず


757:iPhone774G 2013/08/19(月) 08:14:48 xHMVZYRU0
>>756
ありがとうございます。バグ発生時の対策方法が分かりました。

その対策方法が分かったので十分なのですが、念のため、バグ回避方法もご存知の方がいらっしゃればご教示お願いします。m(_ _)m


758:iPhone774G 2013/08/19(月) 08:22:08 0VhLs+2PI
>>757
強化前にリーダーのいれかえを行うといい
例のモンスターコピーバグに関連してのことだと思う


760:iPhone774G 2013/08/19(月) 11:03:07 cQ4kqi5L0
>>757
通信がもたつくとそうなる
回避したければ安定した所で通信するんだな


791:iPhone774G 2013/08/23(金) 09:48:01 kae+18SUI
誰か古竜の墓までで闇の進化素材ドロップする場所教えてくれないか?

794:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:07:59 9/YT106V0
>>791

時空
1章 ぽわん
2章 ぽわん
3章 ぽわん・こどら
4章 ぽわりん・めたぽわん・こどら

古龍
1章 きょん
2章 きょん
3章 こどら・ぽわりん
4章 めたきょん・きょろん


823:iPhone774G 2013/08/26(月) 04:53:26 dYqntTlZI
>>794
ありがとう
他の属性にも言えることなのですね?


943:iPhone774G 2013/09/03(火) 12:46:53 rWd/R5+P0
>>794
めたきょん全然落ちない
水曜イベで狙った方がいいの?


797:iPhone774G 2013/08/24(土) 08:05:25 NN/s3rYr0
あれ?土日上級でコイン15万だったんだけど、少なくなった?

先週がたまたま多かっただけ??気のせい???

798:iPhone774G 2013/08/24(土) 08:39:07 E0L0TfIOP
>>797
おれは9万ちょいだったわ

だいぶへってるなぁ


799:iPhone774G 2013/08/24(土) 10:02:53 ep1Z64fi0
>>797
先週は特別期間でした。いつもあれくらい欲しいなぁ。σ(^_^;)


814:iPhone774G 2013/08/25(日) 19:47:47 b5iIWifnI
アリメイアの進化後てどんな絵なの?

862:iPhone774G 2013/08/28(水) 18:19:15 JKUoPW100
アリメイアは必ず超上級クリアで手にはいるの?

863:iPhone774G 2013/08/28(水) 18:48:12 j+XBWuaXi
>>862
出ない。一緒に出てくるやつが落ちることもあるし普通の超上級と同じ感じかな。


865:iPhone774G 2013/08/28(水) 19:29:14 MgvXL7DlI
落ちた回数/周回数
前々回 0/0
前回 2/4
今回 3/5

先制出来ないとワンコン以上確定の鬼畜クエストだけあって、ドロップ確率は良心的っぽい?

866:iPhone774G 2013/08/28(水) 19:59:26 JKUoPW100
>>865
羽のつぎ込みがいがあるな


869:iPhone774G 2013/08/28(水) 22:19:35 O5c3nDqz0
>>865
今回はもう5回やってゼロだ!
この運営め!。・゜・(ノД`)・゜・。


872:iPhone774G 2013/08/28(水) 22:39:59 LBTx3UAXI
てか、やっぱ闇パが一番強い感じ?
ファゼルとかアリメリアとかの。
ドラゴンパーティってどうなのかな?
いいのあったら教えてくれ

877:iPhone774G 2013/08/29(木) 03:26:13 wwvFPCzL0
>>872
パーティ作りの参考になるか分からんけどメモを晒しとく
まだまだ未完成だから情報提供があると嬉しいな

レア度/属性/タイプ/名前/コスト
参考レベル/体力/攻撃力/回復力/運/コスト
パッシブ:対象モンスター/対象ステータス/効果
アクティブ:属性/ダメージ値/必要ターン数

☆5/闇/バランス/混沌を奏でるものアリメイア/21
30/1475/799/99/9
38/1560/845/105/10
39/1569/850/106/10
49/1646/891/111/10
51/1658/898/112/10
54/1676/907/113/10
55/1680/910/113/11
56/1685/913/114/11
58/1695/918/114/11
59/1699/920/115/11
60/1704/923/115/11
62/1711/927/115/11
64/1718/930/116/11
67/1728/936/117/11
70/1735/940/117/11
71/1738/941/117/11
72/1740/942/117/11
79/1753/950/118/11
99/1776/962/120/11
パッシブ:闇属性/攻撃/5%アップ
アクティブ:闇/4200/2ターン

☆5/闇/攻撃/堕天した狂戦士ファゼル/21
47/1045/1065/54/13
50/1060/1089/55/14
パッシブ:闇属性/攻撃/5%アップ
アクティブ:闇/4200/3ターン

☆5/月/回復/聖天奏者リーリエ/18
48/1363/840/121/4
99/1548/954/140/4
パッシブ:月属性/攻撃/4%アップ
アクティブ:月/自分攻撃3.5倍/2ターン

☆5/-/攻撃/バルログ系統/18
5/873/676/36/9
41/1081/988/46/13
44/1096/1011/47/13
45/1101/1018/47/13
50/1126/1056/48/14
52/1135/1070/49/14
53/1139/1076/49/14
57/1157/1103/50/14
60/1170/1122/50/15
68/1201/1169/52/15
69/1205/1175/52/15
パッシブ:攻撃タイプ/体力/4%アップ
アクティブ:-/4200/3ターン


878:iPhone774G 2013/08/29(木) 03:28:35 wwvFPCzL0
>>877
続き

☆5/火/ドラゴン/獄炎竜プロクシオス/19
38/1427/801/39/7
40/1449/813/39/7
53/1581/887/42/8
57/1618/908/43/8
59/1636/918/43/8
パッシブ:火属性/攻撃/5%アップ
アクティブ:火/4200/2ターン

☆5/木/ドラゴン/地森竜シャジャール/19
30/1432/763/24/2
31/1444/770/25/2
37/1517/809/25/2
40/1552/828/26/2
42/1576/840/26/2
46/1620/864/27/2
47/1631/870/27/2
50/1664/887/27/2
62/1780/949/29/2
65/1807/963/29/2
パッシブ:木属性/攻撃/5%アップ
アクティブ:木/4200/2ターン

☆5/水/ドラゴン/波爪竜バンリーダ/19
36/1405/788/51/2
45/1502/843/54/2
46/1512/848/54/2
パッシブ:水属性/攻撃/5%アップ
アクティブ:水/4200/2ターン

☆5/月/ドラゴン/神月竜ディルシモ/19
33/1301/755/44/11
44/1415/821/47/12
45/1425/827/47/12
55/1518/881/49/12
59/1553/901/50/13
60/1561/906/50/13
パッシブ:光属性/攻撃/5%アップ
アクティブ:光/4200/2ターン

☆5/-/ドラゴン/ビヤーキー系統/17
50/1664/760/55/5
パッシブ:ドラゴンタイプ/回復/4%アップ
アクティブ:-/1950/2ターン

☆5/-/ドラゴン/サラマンダー系統/17
61/1519/928/58/11
パッシブ:ドラゴンタイプ/攻撃/4%アップ
アクティブ:-/自分攻撃3.25倍/2ターン

☆5/-/バランス/ネフィリム系統/17
80/1645/895/100/11
パッシブ:-属性/攻撃/4%アップ
アクティブ:-/4200/3ターン


879:iPhone774G 2013/08/29(木) 03:29:30 wwvFPCzL0
>>878
続き

☆4/-/ドラゴン/ワイバーン系統/12
64/1473/805/44/5
パッシブ:ドラゴンタイプ/攻撃/4%アップ
アクティブ:-/自分攻撃8倍/3ターン

☆4/-/攻撃/ライガー系統/12
54/538/1354/0/21
パッシブ:攻撃タイプ/運/8%アップ
アクティブ:-/自分攻撃3倍/2ターン

☆4/-/ドラゴン/リンドヴルム系統/12
38/1209/655/52/7
パッシブ:ドラゴンタイプ/体力/4%アップ
アクティブ:-/1800/2ターン

☆4/火/攻撃/練達なる魔剣士ニャコリ/12
99/525/1460/32/15
パッシブ:攻撃タイプ/攻撃/5%アップ
アクティブ:火/自分攻撃1.2倍/1ターン

☆4/-/バランス/サキュバス系統/12
58/1430/759/79/9
パッシブ:-属性/攻撃/4%アップ
アクティブ:-/4200/3ターン

☆4/水/バランス/神翼の救済者フラティア/12
32/1280/718/62/7
パッシブ:木属性/攻撃/4%アップ
アクティブ:木/自分攻撃3.25倍/2ターン

☆4/闇/バランス/アリメイア/16
10/1025/579/60/6
16/1125/635/66/7
33/1337/755/78/8
36/1364/770/80/8
43/1420/802/83/9
49/1457/823/85/9
50/1463/826/86/9
パッシブ:闇属性/攻撃/5%アップ
アクティブ:闇/4200/2ターン

☆4/闇/攻撃/ファゼル/16
10/766/677/32/6
パッシブ:闇属性/攻撃/5%アップ
アクティブ:闇/4200/3ターン


896:iPhone774G 2013/08/30(金) 12:13:20 CHFiu4fMi
今回の水1色やばいな…
普段は超上級ノーコンなのに今回のは中級で精一杯だ

898:iPhone774G 2013/08/30(金) 12:17:15 MjcO1frb0
>>896
メンバー構成教えて下さい。


901:iPhone774G 2013/08/30(金) 12:40:56 CHFiu4fMi
>>898
混沌を奏でる者アリメイア Lv:56(リーダー)
波爪竜バンリーダ Lv:40
波爪竜バンリーダ Lv:33
ひあきょろろん Lv:1
獄炎竜プロクシオス Lv:51

こんな感じです
リーダーはスキルとHP増やす為に入れてる
プロクシオスは水モンスターがいないので仕方なく


900:iPhone774G 2013/08/30(金) 12:36:46 Ia0WpmbfI
例のサイトに超上級のレポート書いときました

905:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:58:46 3n0I1Bqk0
リグナス
超上級5回目で落ちた
詫び羽全部なくなった…orz

906:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:05:19 3fa2B7krP
>>905
リグナスどう?


909:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:27:54 3n0I1Bqk0
>>906
以下ステ

no.360 リグナス☆☆☆☆
火属性 体力 コスト16
lv10 体力1063 攻撃741
パッシブ 火属性モンスターHP中UP
アクティブ 条件 7回連続ex×3ターン
効果 敵に5100火ダメージ

初期で回復運ないからほぼ体攻に回される感じなんだろうね
がっつり体力重視してくれるなら、今回みたいな一色クエで体力補強に使えそう


910:iPhone774G 2013/08/30(金) 15:49:32 JMoj9VZA0
初級で落ちたわw
バンリーダも初級で落ちたし、もはや初級で回した方が良い気がしてきた

911:iPhone774G 2013/08/30(金) 17:03:57 MjcO1frb0
>>910
強運の持ち主ですわ。うらやましい。


912:iPhone774G 2013/08/30(金) 18:31:24 3fa2B7krP
>>910
いつのまにか
ころぽわんから
くろぽわん
になってるじゃねぇか!


920:iPhone774G 2013/08/31(土) 06:49:47 sKF9JklJI
フルコンしたら先制確定とか、現状点数が意味をなしてないところ、
点数にノルマつけてそれ以上取ると先制確定とかしてくれないかな
4ターン目とかで体力的に相手に先制されたら確実に負けってときに、
先制マーク出てないと時間無駄だしやる気が失せる。

925:iPhone774G 2013/08/31(土) 23:41:40 DbNILrJD0
>>920
戦闘システム一向に変わらないしコレといったモンスターも出てこないし飽きてきたわ


940:iPhone774G 2013/09/02(月) 15:58:55 llWv/iXk0
>>920
詰み確の場合は右上の一時停止ボタンからリタイヤした方がいいよ。確かに時間の無駄だしね

コンボがうまくいかず、1ターン目の敵を殺し切れなかった時点でリタイヤとかよくやるわ


966:iPhone774G 2013/09/05(木) 18:19:05 r865JB4X0
立てた
間違いあったら訂正しといて

【リズム】ビートモンスターズ 第二楽章【RPG】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378372655/

tag : データ チュートリアル 普通

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
