--------(--)


2013-09-08(Sun)

【ドコモ専用】iPhone 5S part5 【docomo】

1:iPhone774G 2013/09/07(土) 19:45:46 Oc3d9N380
前スレ
【ドコモ専用】iPhone 5S part4 【docomo】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378523554/

8:iPhone774G 2013/09/07(土) 19:53:12 ZerbkWKf0
iPhoneて画面小さいし防水ないし

Androidの方が性能良いと思うんだが

お前らはどう思ってるの??

12:iPhone774G 2013/09/07(土) 19:55:35 D3DDHqcA0
>>8
初iphoneの人でも、ipadやipod、itunesを使っている人にはiphone以上の端末は無いよね。
勿論、操作も泥以上に直感的にできるから、スマホ初心者にもお勧めさ。


17:iPhone774G 2013/09/07(土) 19:59:13 u+sBF2nr0
>>8
iphoneの魅力は値段だよ

一括0円+CB10000円からが勝負
今のiphone5は一括0円+CB25000円が最大だけど
ドコモが参入すれば一括0円+CB60000円もあるかと期待してる


14:iPhone774G 2013/09/07(土) 19:58:13 KtuAdFXd0
>>1

32:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:06:45 V/GwUI+D0
なんで予約は16時からなんだろうね
朝からやってくれりゃいいのに

43:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:10:16 99tifvd/0
>>32
日常業務に影響しないように、だろ。


438:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:43:25 YFYpC73u0
>>43
Androidは使いこなせたら便利だと思うけど
iPhoneに慣れてる人は色々と絶対めんどくさくなると思うからオススメしない


34:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:08:18 IerJ8vm00
Android持ちだけど使い勝手が銅へんかするのか分からないと決められん
防水と大容量バッテリーは欲しい

50:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:13:42 v1m3y00b0
>>34
仕事でどっちも使っているけれど、個人的にはAndroidの方が好きかな。
iPhoneに防水は期待できないけれど、バッテリーはiPhoneの方がそこそこ持つ印象。

まぁ、正式に発表されたら店頭で触ってみるといいよ。


52:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:15:43 DNouuAGI0
どこまでのびんだよこのスレ

55:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:18:53 BU+5M+GH0
ドコモがiPhoneリリースして他社を圧倒できるかは

対応周波数
料金

だろうよ。次期新型iPhoneの周波数域が800MHz対応ならauが圧倒
AXGP(TD-LTE)ならSoftbankは俄然優勢になる。
↓ソース

ttp://wnyan.jp/3542

ドコモはなまじ顧客数が多いので一気にiPhone Xiに来てしまうとかなりトラフィック増になると思うわ
都心部でも速度的に厳しくなるかもな

料金も固定回線とセット割引が法律上難しいだろうから,家族割増額などして対抗してほしい

59:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:21:20 I6PJy/Yb0
>>55
多分どっちもくるんじゃね?


66:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:26:31 v1m3y00b0
>>55
どっちも対応するでしょ?それにau傘下のUQはWimax2+を持ってるから、ソフトバンクは
守勢に立たされること間違いない。


90:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:42:21 WkUWhPX00
>>55
その割にAXGPで動画規制してるのはなんでですか?
イーモバユーザーに文句言われてるぞ。
ソフトバンクの5sはAXGPを優先的に掴んで動画カクカクですね。


99:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:47:14 BU+5M+GH0
>>90

そこら辺も優先順位で後回しにしていたのでは?
まだ現時点で新型iPhoneの対応周波数が不明なので何とも言えない部分も多いが
AXGP対応になったら孫CEOも改善してくるでしょうよ
何せ相手はドコモだからね,弱点をいち早く修正しないと確実に喰われるでしょうし


74:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:32:12 BU+5M+GH0
>>66

どうだろうな,AXGP(TD-LTE)対応だと高周波帯域で早くから設備投資しているバンクも
特に都心部では侮れなくなる 今年パズドラのガンホー買収してるし,ドコモみたいに固定回線との縛りもない
儲けの多い都心部で繋がるとなると...
ドコモも後発組として色々施策して欲しいね


79:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:34:28 v1m3y00b0
>>74
そっか、禿はウィルコムのマイクロセルだったよね。都市部でのトラフィックを捌く力は、
下手をするとauよりも上かもしれないね。


64:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:25:41 BU+5M+GH0
>>59

やっぱそう思う?この間の田中CEOの会見で800MHz帯域匂わせる内容だったし
ソフバン別顧問松本氏の発言もそれを匂わせるものが6月下旬にあったみたいだし
そうなるとドコモはかなり本腰入れないとiPhone導入して逆に評価下げる結果にならないように願うわ
そうしないと3社三つ巴の競争で消費者メリット少ななるしな


65:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:25:52 U6edZFrxO
休業する店舗としない店舗で格差が生じています。

休業しない店舗のスタッフに、休業しないの?って質問したら、ビックリしていたよ。
ショックだったみたい。

71:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:30:03 DDE08FDd0
>>65
休業する店舗がiPhone取り扱い店舗だ
予約に池


67:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:26:46 YK5Tm6zA0
おまえらさ
4インチの豆粒液晶なのに買う気!?
今の時代5インチ以上なかったらこのコンクリートジャングルでサヴァイヴァル出来ないっしょ

84:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:39:52 v3rB+BDu0
禿の予約は表参道か銀座だが、ドコモはどこに並ぶんだ?

122:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:10:50 XRy4qsbFP
docomoよっぽど追いつめられてたんだなw
Appleは絶対にキャリアやエンドユーザーに譲歩しないからな
しかも日本で最後に導入するから米スプリントのようにペナルティを課せられてるはず
年間500万台くらいのノルマで契約したと俺は予想してる

239:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:45:00 3PgEMJvV0
>>122
んじゃ、万が一、docomoロゴが入ってたりした日にゃ
斜陽になったリンゴが相当低姿勢でドコモに擦り寄って来た
ってことになるのかな

ドロも4.1越えたあたりからiPhoneとの性能差はあまり無いでしょ

さぁドコモが「世界初」のiPhoneにキャリアロゴを付ける
通信キャリアになるかドキドキ


262:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:47:38 v1m3y00b0
>>239
仮に「Xi」のロゴが入っていたら、AAPLが擦り寄ってきたってことになるだろうね。
「ジョブズだったらあり得ない。やっぱり、クックじゃ(ry」って、言われると思う。


303:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:56:33 gM+nqeUkI
>>239

仮に世界で最初にキャリアロゴ入れれるのはドコモよりもチャイナモバイルだろ
チャイナモバイル 回線契約者数約7億4千万回線
ドコモ 回線契約者数約6,159万回線(2013年7月月次データ)


309:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:57:38 0dZukuUy0
>>303
出すならiPhone契約者数のデータ頼む


127:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:14:15 hwv8tuUR0
DSの連れと飯食いながら聞き出そうとしたらauやソフトバンクのとはちょっとだけ違うみたいだよってニヤニヤされてハグラかされたわ。気になって仕方ないわ。

155:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:29:18 wg/40uwm0
>>127
店員?幹部でもなきゃ知ってるわけねぇだろ


165:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:31:17 D/VbLbXs0
>>155
もう流石にTVニュースにまでなってるから店員にも知らされてると思うよ

ただでさえ11日にはDS混乱するし


152:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:28:52 u2WHGX4C0
機種変一括0円ならiPhoneにしてやるよ。

160:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:29:50 I6PJy/Yb0
俺は違うけど長期ユーザーには何か特典があればいいのにな
ずっと待ってたわけだし

170:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:32:06 xsKQV70R0
>>160
普通の感覚ならそうだけど
ドコモ幹部は何してもお布施するだろうから
機種変にはめっちゃ高額に設定します
それでポータビリティ古事記の資金を出すのです

ポータビリティ古事記のキャッシュバックは養分様が負担してくれるのです


161:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:30:05 3kXJ/XWc0
今auでMNPするつもりだけどdocomoから出てもSoftBank選びたいかなあ
docomoは企業として魅力が全くない

168:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:31:44 v1m3y00b0
>>161
え?インフラよりも企業イメージで、キャリアを選ぶの?!


181:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:35:21 3kXJ/XWc0
>>168
企業として重要なのは経営戦略だろ
時代に合わない経営をしている企業に未来はない
それにSoftBank、auの数%のヘビーユーザーの大半がdocomoに流れても
docomoが今の品質維持できると思ってんの?


192:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:37:29 v1m3y00b0
>>181
キャリア別の契約者数と、保有している周波数帯。今後の整備計画。
こういったことを勉強してきてから、
出直してきて下さいw


205:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:39:46 CbVbxGDf0
3人並ぶのか?

【?】ドコモ加藤社長渡米 アップル発表会参加 なにをするんだろー
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1378556583/

222:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:43:01 v1m3y00b0
>>205
「これほど不誠実な決算説明は初めてだ」とまで言わしめた加藤が、アップルの発表会に参加w
去年の今頃には、まさかこんなことになるとは思いもしなかったw


215:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:41:34 0dZukuUy0
お前らがドコモにこだわってた理由って何?

219:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:42:23 n91VE8fZ0
>>215
通話品質だな。


229:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:44:03 0dZukuUy0
>>219
そんなに違うもんなのか


265:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:48:08 n91VE8fZ0
>>229
はじめは禿げiPhoneで今はau iPhoneだか禿げの方が音質が良かったな。
今はドコモXperiaと併用だかauでは仕事で使いたくないな。


289:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:52:34 0dZukuUy0
>>265
要は電波に左右されるってこと?


307:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:57:00 n91VE8fZ0
>>289
電波と言うよりauの仕様のせいだと思うが。
auのガラケーでも音は良くないし。


224:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:43:13 fRlHrzUy0
そこまで防水に何で拘るん


まぁ職業柄防水防塵じゃないと困るからlifeproof使ってる俺が云うのもなんだけど(´・ω・`)

254:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:46:30 kDG7lEpu0
>>224
ティム・クック体制ではイノベーションは生み出せないんだから
ハードウェア的にandroidでは当たり前の機能がないのはだめだろ

お財布やワンセグはどうでもいいけど風呂文化で多雨の日本で防水がないのはあかん
あと情報端末なのに表示領域が小さい4インチにこだわる理由もまったくない


225:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:43:43 pPBMhNR7O
()←これよくみるけどなに?

234:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:44:25 Csn6lifL0
販売店は何も情報知らないよ。
NTTドコモだって情報知っているのはかなり上層部だけだろう。
だいたいドコモショップとNTTドコモは違う会社だからな。
関連企業ではあるけどドコモショップ=NTTドコモの販売部門ではない。

288:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:52:17 wg/40uwm0
Xperia Zに釣られてドコモにきてみりゃあ、なんだよこの通信品質の悪さは
すぐ圏外圏外
ドコモユーザーがソフトバンク馬鹿にしてたのが滑稽に見えた瞬間だったわ
しかもわけわかんねー独自アプリやらコンテンツ満載
ドコモ自体広告メールきまくるし、設定だけで一日かかってアホかと思ったわ
あと、4.2にすぐアップデートするような触れ込みだったのにまだ無し
マジふざけんなよこのクソキャリア

291:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:53:26 D/VbLbXs0
>>288
ドコモで圏外てw
何処よ?w


300:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:55:40 n91VE8fZ0
>>288
それはドコモインフラのせいじゃなく、外れの端末を引いたんだよ。


304:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:56:53 wg/40uwm0
>>300
あーそう。SONYが悪かったんだね!ドコモは悪くなかったんだね!


321:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:01:07 n91VE8fZ0
>>304
恐らくな。
俺は3年ほどドコモとauを併用してるがドコモの電波で不自由した事がない。
それにXperiaって端末によって電波掴みの個体差を感じるよ。


324:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:01:31 wg/40uwm0
>>321
ん。わかった。SONYが悪いんだね。


340:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:04:13 n91VE8fZ0
>>324
会社のドコモガラケーが圏内でXperiaが圏外ってよくあるからね。


294:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:54:19 wg/40uwm0
>>291
何回同じこと書かせる気だよてめぇは

お前、ドコモに圏外があるってことが笑えるほど信じられないのか?
すげー信者だな。きもっ


301:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:55:52 D/VbLbXs0
>>294
ガラケーからずっと圏外なんて俺トンネル位でしかなった事ないからなぁ
疑問なだけだ


310:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:57:55 wg/40uwm0
>>301
引きこもりな上、ドコモに馴れてて少しの圏外くらい麻痺してんじゃん?


315:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:59:39 D/VbLbXs0
>>310
俺の事はどうでも良いからさ
圏外ばっかりの場所教えてよ
ドコモに対応して貰ったほうが良いからさ

んでどこ?


334:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:02:39 5D5Gb1rP0
>>310
www必死っすな〜
ハゲ社回線糞ってのは定説だからw

ハゲ押ししても、火に油を注ぐwようにしか見えんw


339:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:04:10 wg/40uwm0
>>334
はい。禿はクソです。繋がりにくい。
ドコモは一番繋がる。
一番好きな電波悪いし


308:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:57:13 G82wj9Go0
>>294
ドコモに圏外があるのは分かるんだが、SoftBankの方がいいってのが分からんのだよ。
ドコモからSoftBankに移った身だから尚更


312:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:59:04 wg/40uwm0
>>308
いや、使ってて明らかにドコモのほうが電波悪いしパケ詰まり多いだろ
お前、プラシーボじゃねぇのそれ?


329:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:02:19 G82wj9Go0
>>312
明らかに意味が分からんしなんでそんな喧嘩腰なのかも分からん。お前のブラシーボって可能性もあるのに。自分の感覚が正解とか思ってそうなやつだな。


320:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:01:02 dr1WYJoV0
頼む誰か教えてくれ
ちんくるのNGID設定が使えないんだ
NG設定の文字が灰色で押せない...
緊急でたのむ誰か教えてください頼む!

323:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:01:30 4vhsEj200
>>320
ggrks


341:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:04:28 WzlHvFUJ0
>>320
ちんくる落としてもいちど立ち上げるのは?


327:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:02:06 qswEJ7wF0
俺はiPhone待ちわびたドコモユーザーだけど
こうやって見るとドコモユーザーって洗脳されてるよね
防水がないとダメ
お財布携帯がないとダメ
ロゴがないとダメ
etc
そんなんで国産メーカーはクソ高い携帯電話を開発させられて
世界で売り物にならずに、淘汰されようとしている

337:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:03:58 oIpFAC5Y0
なんで急にdocomoからiphone発売が決まったんだ?
docomoはiphoneいらないんじゃなかったのか?
この期に及んでappleに泣きついたのか?
それだったら、ますますdocomoクソキャリアだわ

344:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:05:03 3PgEMJvV0
>>337
ドコモが泣きついた
リンゴが擦り寄って来た

どっちも可能性あるんじゃね?


374:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:12:54 7Fc6yCjG0
>>344
両方という可能性が高そう


380:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:14:21 wg/40uwm0
>>374
ドコモがすり寄る理由も、林檎がすり寄る理由も見えない。
ドコモでiPhone出す場合、必ずどっちにとってデメリットしかない。


347:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:05:30 Nl8w7m/a0
機種によって電波の掴みの良し悪しはあるな
というかメーカーによってと言うべきか

363:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:10:39 4vDZ1YW80
シムフリでドコモ使ってるけど今さらドコモiphoneもねぇ
それより窮地に立たされた禿が見物だわ

368:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:12:02 wg/40uwm0
>>363
窮地かなぁ。
iPhoneといえばソフトバンクって定説になってて、
502の頃とはもう違っててドコモじゃないとって人はもうオッサンくらいしかいないと思う


389:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:17:56 mFXwR9GT0
>>368
1時間で20レスもしている君の行動が全てを物語ってるよw


365:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:10:56 dr1WYJoV0
>>323 >>341
できた!ありがとう!
スッキリ!

395:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:21:31 acUnbFtg0
2年前にiPhone4SをSIMフリーで購入して、docomoのnanoSIMで運用していて、
今度docomoから正式にiPhone5Sが出るなら久しぶりに購入したいと考えているんだが、
こういうのは少数派かねぇ?
キャリアメールもあっても邪魔にならないし、
3,150円docomoに払えばSIMロック解除してもらえるし。

398:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:23:54 xsKQV70R0
>>395
SIMロック解除してくれるのかな?
なんかiPhoneだけ例外とかやるんじゃねーの?わりとマジで


416:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:33:01 csFROEu00
>>398
docomoがロックする意味ってあんのか?


399:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:24:05 DNouuAGI0
>>395
禿げバンクのiPhoneはSIMフリーにしてもらえるのでしょうか?(´;ω;`)


407:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:28:02 Nl8w7m/a0
個人的にはiPhone必要ないし買わないが、ドコモiPhoneのせいでAndroid機の選択肢が減るだろな
それが憂鬱

413:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:31:11 v1m3y00b0
>>407
iPhoneは庭で買って、Androidは茸で買おうとしているから憂鬱になる気持ちがよく分かる。


422:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:33:54 s2YyIZLg0
>>407
とっくにアンドロイド機減らすって日本メーカーは言ってる
少なくともNECは撤退表明済み
Panasonicはドコモ向けを開発辞めるって匂わせたんだっけ?
この布石だったのかもね


429:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:38:54 Vi9SJgvK0
>>407
本当に使える泥なんて冬も出る以降で2,3社程度だからあまり変らないよ


426:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:36:06 DNouuAGI0
海外に持って行けず、他社のSIMは入れられず、ソフトバンク内でも入れ替えられない。
もし自分の持ってる端末が故障して修理に出した場合、ソフトバンクのガラパゴスSIMロックにより、
iPhoneはiPhone、AndroidはAndroid、フィーチャーフォンはフィーチャーフォンの代替機を用意しなければ何も出来ない
こんなガラパゴスSIMロックやってんの禿げバンクだけ
まじで4ね(´・ω・`)

427:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:36:40 acUnbFtg0
>>398
多分だけど大丈夫だと思います。<SIMロック解除。
「海外でも普通に現地SIMを使えるiPhone」というのは売りになるし、
そもそもSIMロック解除は孫さんだって主張していた事ですしね。
(iPhone独占販売時から言わなくなったけど)

>>399
docomoにいらっしゃい…
あなたの損にはならないから。

433:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:40:03 MRrfO1T10
Xperiaは?今後も残りそう?
自分はガラケー時代ドコモ、iPhone出てから禿行ってずっとiPhoneだから、
Androidに関しては全然無知で、
今回の騒ぎでドコモスレ覗いてたらAndroidの方が便利そうに思えてきて欲しくなってきたんだがw

442:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:45:28 3PgEMJvV0
>>433
自分はiPhoneの良さが良く分からない
アンドロイドスマホしか持ってないからかもですが
アンドロイドスマホ、ここ1年で急激に性能、機能upしてますよ


446:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:48:09 BwPcYdtx0
>>442
そのアップした性能ですら去年でた5より大した事が無いんだよな
iPhone4Sから5に変えて今はペリアA使ってるけど


450:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:50:58 3PgEMJvV0
>>446
いや、言いたかったのは
アンドロイド2.x時代、iPhoneは夢の未来スマホでした
でも、アンドロイド4.x時代の今、iPhoneはアンドロイドの
半年先くらいを行くくらいの感覚なんです。あくまでも感覚です


458:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:55:53 QeuNuqN20
>>450
カメラ性能、ディスプレイ、バッテリー容量、フルセグ
ここ半期くらいでこの辺が一気にiPhone追い抜いてった感じがするけどね
5Sがどこまで追いついてくるかは知らん


474:iPhone774G 2013/09/07(土) 23:01:38 3PgEMJvV0
>>458
なので、3年前ならまだしも
今から初めてiPhoneをドコモが売り出す理由が分からないんだよね
性能はアンドロイドに追い越され?、オサイフ機能も無し?

だから、「ドコモロゴが付く」=「リンゴが低姿勢」なんて
想像がされるのか


493:iPhone774G 2013/09/07(土) 23:13:36 Jc/tXRai0
>>474
そりゃ販売条件が全然違うからだろ。
特許を開示解放しろなんて要求はそもそも無理。
アップルもドコモも組まざるを得なくなっただけのこと。


485:iPhone774G 2013/09/07(土) 23:08:52 5saMLtEV0
パズドラの移行できないから買えないよぉぉ

497:iPhone774G 2013/09/07(土) 23:15:32 jIUXF5Xm0
背面にdocomoロゴが刻印されるってホントなの?
もしそうなら頭がおかしいとしか言いようがないんだけど

504:iPhone774G 2013/09/07(土) 23:17:24 Jc/tXRai0
>>497
シールだよ。
刻印させたらドコモ凄すぎるわ。


526:iPhone774G 2013/09/07(土) 23:23:21 SK12xlIT0
オシャレは我慢。
iPhoneってそう言うことでしょ。

ミーハーだから絶対に買うけど。

自分はraziko(radikoではない)が使えないのは致命的。

これまでのAndroid3機を自宅で録音機に出来るし問題なし。

620:iPhone774G 2013/09/07(土) 23:59:59 acUnbFtg0
>>526

radikkerじゃ駄目?
便利ですよこのラジオアプリ。


653:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:22:13 OydRRLDu0
>>620
radikkerじゃ全国聞けないんじゃないのかな?
razikoは全国対応だからなあ


548:iPhone774G 2013/09/07(土) 23:31:13 qswEJ7wF0
ハゲバンクの圏外なら言えるよ
JR秋葉原駅の構内
しんじられんだろ、都内の一等地だよ

563:iPhone774G 2013/09/07(土) 23:35:38 gX5SSZKV0
>>548
ドコモ圏外て人も周りで多いみたいよ?w


562: 2013/09/07(土) 23:35:38 6MHidsoB0
この早さなら言える!







ぬるぽ

586:iPhone774G 2013/09/07(土) 23:42:14 IaxhrPty0
スマートバリュー適用できるならau。
2年過ぎても永年980円割引
最強

587:iPhone774G 2013/09/07(土) 23:43:07 T/4zYxuy0
>>586
テザリングの罠な
実質535円な


599:iPhone774G 2013/09/07(土) 23:51:39 v1m3y00b0
「テザリングをしない」じゃなくて、>>587が言うように「テザリングを契約しない」が正しい。

iPhone5sが900MHz帯に対応してくれて、テザリングも使わないなら禿にメリットを感じる人も
いるんじゃないかなー。


612:iPhone774G 2013/09/07(土) 23:57:09 vW/SznPy0
せっかく教えてあげてるのに…

禿のプラチナ900帯域は2018年まで3G
その頃、茸も庭もVoLTE
禿5S買う奴はバカ
ほんとにバカ

615:iPhone774G 2013/09/07(土) 23:57:34 k9kLAhN60
auの4S持ちなんだが、それをMNPでdocomo5Sにするか、ガラケーを機種変するか、どちらが得かね?

644:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:17:25 vztEGMhr0
茸からiPhoneは出るけど、20日には発売しないっぽいって言うのを耳にした

645:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:18:17 jjSs/NbC0
>>644
そりゃ、ドコモの素晴らしアプリを入れる時間が必要だからじゃね


689:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:34:02 hstlavIG0
>>645
案外ね、docomoの研究所では、
「Appleとの交渉がまとまったぞ!アプリは出来ているか?」
「出来てますよ〜iOS7にも対応してます。」
ってな感じで、SPモードアプリとDマーケットアプリが用意出来ているんじゃないかと思います。
(出来栄えは別としても。)
逆に、今この瞬間にも、
お蔵入りになっているアプリがあるんじゃないでしょうか。
タイゼン用各種アプリなんて本当に日の目を見るんだろうか…


659:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:24:10 5MWGwlUI0
>>644
一部店舗は20日に発売できないだろう。
大型店のみ20日発売ってとこじゃないかな…
auの時も最初は販売店舗限られてたし


680:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:31:19 ErNutMYV0
>>644
新しいメールシステム開始が10月だから遅れる可能性大だと思う


651:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:20:40 qPM4EmFX0
iPhoneの「iPhone」て

660:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:24:18 XNtsXVwt0
ドコモでiPhoneを扱ったらAndroidはもう売れない。
AndroidもiPhoneも持っているけど,操作は断然iPhone。
他社に行く,ドコモに戻るということよりも,端末シェアが変わる。
残念国内メーカー。

672:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:28:59 AtRKho/E0
>>660
Galaxyは必要。Band固定出来るのGalaxyだけなんだもん…。


662:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:25:02 k+9Wd8x/0
来週が超楽しみだね!
すっごい忙しい時だけど
超無理言って、10日に休みもらったwww

あとは年始までは休みなしだわww
みんなと楽しく実況するぜ

663:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:25:50 e1dbU0Ll0
>>662
11日を休みにしないとなw


666:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:27:23 /4qjjK1R0
>>662
日本時間の11日午前2時からだから、別に有給使わなくても・・・


683:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:31:56 /4qjjK1R0
上司同僚が発表会の余韻に浸る中、>>662は一人で書類の山に向かうのであった


684:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:32:03 WoONUkBCP
>>662
頼むからネタと言ってくれw


675:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:29:49 k+9Wd8x/0
うわああ・・、.

698:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:39:43 DaoouVOS0
iPhoneを売って膨大に増えるパケットに驚愕するんだろうなdocomoは

702:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:41:34 PeGt7uGwP
>>698
Xiスマホと変わらんと思うけど?


707:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:43:57 N/x28m8E0
ドコモ社長が渡米 アップル発表会参加で調整
2013/9/7付日本経済新聞 朝刊

NTTドコモの加藤薫社長は10日(米国西海岸時間)に米アップルが開催する新製品発表会に参加する方向で調整に入った。
アップルのスマートフォン(スマホ)「iPhone(アイフォーン)」の新モデル発売へ両社で細部を詰め、合意するとみられる。(総合1面参照)

 アップルの新製品発表会は各国の販売先企業名も公表される。10日の開催に向け招待状が主要なメディアや取引先には既に発送されている。

 携帯電話各社が6…



もう確定だな

709:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:45:03 Gw6bNWtz0
で、発売は13日?20日?
有給申請どっちですりゃ良いんだ?

714:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:47:06 8w1LUHa6O
仮にドコモからiPhoneが出ても快適に使えるとは限らないんだから、
早く欲しい気持ちはわかるけどガッカリしたくなければ3ヶ月〜半年は様子見てた方がいいかもよ
住んでる地域によっては他のキャリア選んだ方がいい場合もあるぞ

732:iPhone774G 2013/09/08(日) 01:01:07 rXFWPaZ80
なんか5SのRAM1Gって話だけどマジ?
いかんでしょこれ

739:iPhone774G 2013/09/08(日) 01:05:44 wlyddj0p0
>>732
そうなんだ。でもiOSはAndroidほどメモリを必要としないから大丈夫。
iOS7からマルチタスクも常時有効になったみたいだけど(6までは基本サスペンド。7だとバックグラウンドで動いている)iOS7b6をiPhone5で試用している限りでは必要十分な感じ。


743:iPhone774G 2013/09/08(日) 01:08:49 DEpSscb50
>>739
そうなんだよね

iPhoneはメモリとかAndroidより消費しない
Androidは力技で無理やりって感じだよね
だからスペックをてんこ盛りにする


760:iPhone774G 2013/09/08(日) 01:31:55 UYY9I5Vk0
おまえら盛り上がってるとこ悪いけどさ
オリンピック日本が選ばれなかったら日本経済オワコンになるのによく散財する気になるね
しかも5インチならともかく4インチのちっこい液晶だぞ
しかも見た目も今までと同じ代わり映えのしない端末
もういい加減飽きただろこの形このトップ画面
3.5から4インチに変わった時だって縦が長くなっただけじゃん
4から5インチに変わる時だって縦が長くなるだけだぜ
不格好だろw
ジョブズが生きてたら激怒ぷんぷん丸ですよ

763:iPhone774G 2013/09/08(日) 01:34:39 wlyddj0p0
>>760
東京オリンピックの時は大会開催後に公共事業が無くて大不況になったらしいぞw

つーか、数字と記号の全角やめようぜ……


761:iPhone774G 2013/09/08(日) 01:32:14 N/x28m8E0
ほんとにゴールドなんて出るならそんなの日本じゃ売れないから他の色の供給が鈍くなりそうで嫌すぎる

873:iPhone774G 2013/09/08(日) 06:16:16 ad7DlL2O0
BB2CはiOS7で動作がおかしいという報告もあるし
まじならもう使えない

905:iPhone774G 2013/09/08(日) 08:10:59 40TPj/Swi
>>873
俺これBB2Cから書き込んでるし、iOS7b6になってからずっとiPhone5で使ってるけど。特に問題ないよ。


910:iPhone774G 2013/09/08(日) 08:16:32 ad7DlL2O0
>>905
そうだとしても、開発終了してるソフトなんか安心して使えない


892:iPhone774G 2013/09/08(日) 07:38:30 Q/Ph5oU5P
iPhoneって人気の割には大したことないと思うぞ。

アンドロイドの方がいいと思うね。

893:iPhone774G 2013/09/08(日) 07:39:41 Khv9EG0h0
>>892
じゃあSoftBankもiPhone扱うのやめようぜ


895:iPhone774G 2013/09/08(日) 07:41:55 ZlFZmJQW0
>>892
今のAndroidは差がないどころか抜いてるとこもあると思うしこれからはさらに差が広がっていくと思う
でもiPhoneにしたい理由は選べるケースが多いからなんだわ


896:iPhone774G 2013/09/08(日) 07:50:09 k+9Wd8x/0
死ぬほど怒鳴り散らさられた…
変更なんって絶対許さんだって(´;ω;`)
生きるの嫌になってきた

907:iPhone774G 2013/09/08(日) 08:14:01 k+9Wd8x/0
docomo関係者もここを見ているようだけど
新しいメールサービスもこれだけは対応してほしい

・未受信の古いものから一発で開くアイコン
 何度も何度もタップさせるので、アイコンをタップしたら古いやつから表示させる

・メール表示の全展開表示モード
 いちいちタップしないと表示されない糞仕様防止

・添付された画像、動画を本文にサムネイル
 もちろんサムネイルをタップしたら一発で表示させること。保存は長押しで対応
 添付されたファイルが複数の場合は、それぞれの段をタップすると一発表示にすること

・受信した全メールの添付された画像、動画を一括でパソコンに保存する機能

928:iPhone774G 2013/09/08(日) 08:46:25 2EpArkAK0
なんか秋葉のdocomoすげー列だな

937:iPhone774G 2013/09/08(日) 08:59:37 cEYd5NFB0
>>928
うぷ


947:iPhone774G 2013/09/08(日) 09:07:37 rv4veAbOO
ドコモiPhoneでNOTTVやdビデオとdアニメにも対応するのかな?

974:iPhone774G 2013/09/08(日) 09:36:40 xWTaNH050
>>947
nottvのアンテナはどうするんだろう?
あとおサイフケータイ(NFC決済)対応も気になる


982:iPhone774G 2013/09/08(日) 09:43:12 ZbDrkOur0
>>974
NFCあるっぽい。
iphone5sと決済端末との通信しないと、指紋認証の意味がない。


987:iPhone774G 2013/09/08(日) 09:44:26 Ol+UDolb0
>>982
NFCあっても日本とは規格が違うから使えないだろ


973:iPhone774G 2013/09/08(日) 09:36:07 9XgKD//P0
アップル発表会って、日本時間11日何時?

tag : 社員 会社 発表 販売 企業 情報 理由 日本

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
