--------(--)


2013-09-08(Sun)

最強ガーディアンクルス 551ハント目

1:iPhone774G 2013/09/05(木) 08:11:08 RpfaAO6Z0
■ 公式
http://www.square-enix.co.jp/smart/gc/
■ 攻略wiki
http://w.livedoor.jp/guardianc/
■ ファミ通
http://app.famitsu.com/20120709_75995/
■ ゲームキャスト
http://gamecast.jp/cheat/gc/
■ AppBank
http://www.appbank.net/2012/07/20/iphone-application/445453.
最強ガーディアン・クルストレードスレ★478
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377108744/
【iphone】ガーディアン・クルス レンタルスレ★24
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1365246363/
ガーディアンクルスしたらば
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/11005/
ガーディアン・クルス英語版総合2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1349951883/
【外部トレード掲示板】
http://gametools.tank.jp/guardiancross/trade/
次スレは     >>950     が宣言して立ててください
無理な場合は     >>960     以降で立てれる人が宣言して立ててください

■ 初心者ガイド
シルバースライム・魔石は☆4魔獣などとトレードされています
強い魔獣が揃うまではなるべく使わず、トレードしたほうが有利です
ハント・コロシアム共にチケットの最大所持量は5枚なので溢れる前に使いましょう
ハントは慣れです、回数をこなしコツを掴みましょう
魔獣が赤い時は一撃で倒せます。黄色の魔獣を倒すと時間が10秒増えます
☆5魔獣はかなりのレア魔獣です、トレードする際は気をつけて
フレンド募集ご自由にどうぞ。

前スレ
最強ガーディアンクルス 550ハント目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378191751/

2:iPhone774G 2013/09/05(木) 08:11:42 RpfaAO6Z0
Q.これって無料?
A.基本的には無料です

Q.基本無料のガチャゲーかよ!
A.ガチャはありません

Q.どうやって魔獣ガーディアンを集めるの?
A.魔獣ガーディアンは、ハント場で捕獲できる。ハント場はノーマルコースか課金制のスペシャルコースを選択でき
スペシャルコースではレアな魔獣ガーディアンのみが出現。超レアな魔獣ガーディアンも出現するとか。

Q.結局課金しないと強いガーディアンは手に入りにくいの?
A.はい

Q.チケットは何枚まで持てるの?
A.チケットの最大所持量は5枚
溢れる前に使うべき

Q.ハントの操作が変なんだけど?
A.デフォルトでノーマルになってます
コンフィグでリバースにしましょう
右利きなら逆に持って右手で操作するのもいいとか

Q.招待ID禁止?
A.招待スレは別にあるので、そちらでどうぞ

Q.海域に出てくるデカいの何あれ倒せないんだけど
A.穴に逃げ込むと回復するので、それまでに倒しきる。
黒→8発(モンスたくさん)
銀→9発(銀スラたくさん)
金→10発(金スラたくさん)

Q.タイプのクールとかエースってなんなの?
A.下記のタイプでステ変動しますだ

↑: 10%上昇、↓: 10%下降

クール : 基準値
カオス : HP↑・賢さ↓
セクシー: MP↑・HP↓
パワフル: 攻撃力↑・素早さ↓
ブレイブ: 防御力↑・MP↓
ヘイスト: 素早さ↑・防御力↓
インテリ: 賢さ↑・攻撃力↓
エース : 全て↑

6:iPhone774G 2013/09/05(木) 08:14:58 RpfaAO6Z0
【新アビ】
[MP消費量400]
マイト&カニング(攻撃賢さ+10%)
マイト&プロテクト(攻撃防御+10%)
マイト&ヘイスト(攻撃素早さ+10%)
カニング&ヘイスト(賢さ素早さ+10%)
プロテクト&カニング(防御賢さ+10%)
ヘイスト&プロテクト(素早さ防御+10%)
[MP消費量600]
マスカニング(賢さ+25%)
マスマイト(攻撃+25%)
マスヘイスト(素早さ+25%)
マスプロテクト(防御+25%)
[ガーネット海域新アビリティ]
天空の波動(強化無効) MP300
アビリティロック(MP無効) MP600
光速ターン(物理回避) MP300
ギガントスラッシュ(一撃大ダメージ) MP1200
[バーンサイド平原・夜新アビリティ]
カウンター(反撃)MP300
マインドブレイク(混乱)MP600
マルチブロック(全属性防御)MP600
ファントムギア(機械%2b4)MP1200
【転生】
エース x ANY=エース
クール x ANY=クール
ヘイスト x ヘイスト=ソニック(素早さ↑↑防御↓↓)
パワフル x パワフル=バーサク(攻撃↑↑素早さ↓↓)
カオス x カオス=ワイルド(HP↑↑賢さ↓↓)
インテリ x インテリ=ワイズ(賢さ↑↑攻撃↓↓)
ブレイブ x ブレイブ=ヒーロー(防御↑↑MP↓↓)
セクシー x セクシー=バージン(MP↑↑HP↓↓)

※同じ性格同士を掛け合わせない場合、ベースのモンスの性格を引き継ぎ。
エース、クールは性格変化なし。
魔石強化はベース+エサを足した数だが、上限以上は掛け捨て。
新タイプはステUPがクールの1.15倍でステDownがクールの0.85倍。
※注意※最強、強、中はベースには使えるが通常モンスの素材としては使えない!
同じ枠の色なら使える。

9:iPhone774G 2013/09/05(木) 11:15:53 ezOn8hxo0
>>1
一旦終わったと思ったと思ったからなかなか課金意欲わかないよな。信用できない。

11:iPhone774G 2013/09/05(木) 11:23:06 DkYnn8S/i
>>9
よっぽど思ったんだな


10:iPhone774G 2013/09/05(木) 11:16:13 y3OIR/Tj0
>>1
おつおつ
宇宙で狩れるモンスってなんだろ

12:iPhone774G 2013/09/05(木) 11:24:04 KR1r44Vp0
>>1
乙。
FF何だか忘れたけど、テラフレア?とか言う宇宙から攻撃するバハムート居なかったっけ?

ってまたバハムート…

13:iPhone774G 2013/09/05(木) 11:25:55 t2Wgi4zsi
てかさ開発レポで運営スタッフがゾンビと別て事は今の鬼課金煽りが永遠と続くて事だな

あとは毎日5万人月間15万人てどういう計算だ?ログインが毎日5万人してて他に10万人?アクティブユーザーの5万人以外はコロも参加しないようなユーザーが10万人もいるてことか?

1番人口が多いはずの林檎日本語版が現在かすっかすの過疎状態なのに計算合わなくないか?

14:iPhone774G 2013/09/05(木) 11:28:57 JcpO+orci
>>1乙!
副垢除けばアクティブユーザーなんか5000人もおらんがな

16:iPhone774G 2013/09/05(木) 11:34:44 ezOn8hxo0
>>11
あぁ絶望するくらいにね。
>>13
毎日5万人てのはうそ臭いよね。

17:iPhone774G 2013/09/05(木) 11:37:18 BiWmzeI90
毎日5万回のログインがあるって事かね?5000人程度が一日10回ログインとか

26:iPhone774G 2013/09/05(木) 11:54:49 ze6iU2HT0
>>1乙!
全ては次の雪山夜で最強ガークルが復活するか決まる!
今の段階ではみんなもうすぐくるであろう雪山夜までかきしないでしょ。
下手したら雪山夜キャラで火山夜FFキャラ産廃とか…

28:iPhone774G 2013/09/05(木) 11:56:20 ze6iU2HT0
>>26
よそ見しながらのタイプで脱字酷いなw
かき→課金ね


31:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:10:32 ze6iU2HT0
再転生後のガーディアンは最初からレベル70にしてほしいな。

55:iPhone774G 2013/09/05(木) 13:34:55 Nd+OkakP0
すみません。どなたか回答お願いします。
最強マルコ パワフルは 良性格ですか?

56:iPhone774G 2013/09/05(木) 13:37:18 KR1r44Vp0
>>55



57:iPhone774G 2013/09/05(木) 13:39:27 A5laHpT/0
>>55
ステータスとスキル見て色んな角度から考えてみるのも楽しいよ!


65:iPhone774G 2013/09/05(木) 14:14:29 6yIRZWTMP
>>55
極S下位ですが、バーサクで使ってますよ


67:iPhone774G 2013/09/05(木) 14:19:52 Nd+OkakP0
>>65

バーサクにしたら面白いかなとおもったので。
シュミレーションで攻撃がかなり高かったので。
最強マルコのパワフルが欲しかったのですが、
なかなかトレにでないので・・・


68:iPhone774G 2013/09/05(木) 14:24:37 6yIRZWTMP
>>67
最強配られた週の火曜か水曜に800くらいで出てた
俺はフレから買いましたが、求めればサクッと出てくるんじゃない?
タゴンと龍神対策で活躍しとります


59:iPhone774G 2013/09/05(木) 13:47:40 OKmSZ/YR0
あ、誤爆

70:iPhone774G 2013/09/05(木) 14:40:38 fP/uyrsh0
>>59
テメー出て来いよオラなめてんのか?クソゴミ野郎が


76:iPhone774G 2013/09/05(木) 14:57:21 OKmSZ/YR0
>>70
血気盛ん過ぎんよー、発情しちゃったのかな?


77:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:04:52 fP/uyrsh0
>>76
いたいた。で、さっきのは誤爆()なの?わざとウケ狙いで上げたんじゃなくて本当に誤爆()なの?


80:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:13:10 OKmSZ/YR0
>>77
そんな語気強めて同じことをアスペみたいに繰り返し言うなよなー
誤爆って言ってるじゃん


61:iPhone774G 2013/09/05(木) 13:53:32 Nd+OkakP0
>>56
>>57
回答ありがとうございます。

83:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:19:26 vROnZbWp0
かたよってねえだろうがあああああああ

…ふぅ

85:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:27:14 ezOn8hxo0
>>83
wikiのあれか。何かと思った。
あの出品者カフェでみかけるから仕方ないよ。
あの程度は受けて欲しい気持ちはわかる。


92:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:36:49 oWXwoyST0
>>83
アレはノーマナーだから、訴えるヨロシ
条件に記載しないヤツが悪いアルよ〜


121:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:56:57 vROnZbWp0
全部俺が悪い

124:炭酸ボーイ 2013/09/05(木) 16:59:18 6c4gSzpl0
あっ書き込めた。
本人ですm(_ _)m
ご迷惑かけてすみません。
皆様のおっしゃるとうり均等と書くだけでなく(書き忘れてましたが)
どの魔石を幾つまでとしっかりと細かく書くべきだったんですね。
トレード慣れあまりしてなくて、
基本的にずっと均等の取引ばかりしていたので、均等がデフォルトと思い込んでおりました。
今回ニケテリという私にしては大きな取引だったので、慎重にしたかったのですが。
書き込み時にしっかりと確認するべきでした。
Wikiの出品は取り敢えず下げさせていただいたのでどう

127:iPhone774G 2013/09/05(木) 17:00:52 t2Wgi4zsi
>>124
大丈夫>>121がジャンピング土下座するみたいだから

133:iPhone774G 2013/09/05(木) 17:05:49 /BML5eM+0
>>124
下げないでちゃんと取引しなきゃノーマナー若しくはみんなの心のブラリに入ると思うよ。
そうなったらトレなんて出来なくなると思うよ?


132:炭酸ボーイ 2013/09/05(木) 17:05:38 6c4gSzpl0
連投すみません。
Wikiの出品は取り敢えず下げましたので、どうかご勘弁をm(_ _)m
均等と書き忘れたら力80でも受けるべきなのが当然と書かれていたのを見て、
自分の認識が甘かったことを自覚しました。
勉強不足の素人と思ってこの場は流しておいてください。
Wikiの方は管理人様の判断に任せます。
度々ご迷惑かけた皆様にお詫びいたします。失礼しました。

138:iPhone774G 2013/09/05(木) 17:09:46 t8NIEfRV0
>>132
いやさ態々ここで弁明する必要はないよ
俺らは別に裁定者じゃないし
2chでの取引で全等価だったら力80でも受けなければならないが(記載ミスならだいたい皆流しても許してくれるが)
wikiだとどうなのかは知らんよ

取引するなら自分の記載した内容に責任を持つことは大事です
ただwikiだと一度成立すると2chと違って取引しなければならない傾向があるからこういう話になってる


146:iPhone774G 2013/09/05(木) 17:12:58 t8NIEfRV0
まぁ一番の問題はそれほど偏ってる用に見えないのにバッサリ切って交渉にも応じなかったところが悪いんだと思うがww

150:iPhone774G 2013/09/05(木) 17:15:34 rZRpe69vP
>>146
それプラス何時間も待たせておいてそのことに触れてないとこもな
なんか自分のことばっか言ってるし、また問題起こしそう


158:炭酸ボーイ 2013/09/05(木) 17:21:29 6c4gSzpl0
最後にします。
二ちゃんで話題になっていたのでここに弁解を書きました。
wikiの話をここでしてすみません。
皆様を煽っているわけではありません、
刺々しく感じた文章には申し訳なく思います。心のブラックリストに乗ってしまったと思いますが、それも仕方が無いと受け止めてます。
くろいくつ様には謝罪と交渉を呼びかけますが、受けるとは約束できません。
長文失礼しました。

168:iPhone774G 2013/09/05(木) 17:32:20 U/wumAIk0
>>158
なんでそんなに頑固なの…
条件書き忘れました。すみませんさっきの条件で取引お願いします
で解決するし、みんなの印象も良くなるのに


175:炭酸ボーイ 2013/09/05(木) 17:41:30 6c4gSzpl0
私は取り敢えず下げて、管理人様の判断に任せたいと言っているのですがそれは悪いことなんでしょうか?
何を言っても燃料になってしまいそうですし、謝罪しても不快にしか思われないようなので、そろそろ終わりにします。
もう一度言いますが、くろいくつ様には謝罪と交渉を呼びかけますが、
皆様にこの場で体裁良く最初の条件どうり受けるとは約束できません。
ご容赦ください。
刺々しい物言いになってしまい本当にすみません。

176:iPhone774G 2013/09/05(木) 17:42:52 /KgXSepr0
>>175
とりあえずトレード受けてごめんなさいすれば解決なのに何でしないの?


178:iPhone774G 2013/09/05(木) 17:43:58 t8NIEfRV0
前から思ってるんだけど均等言うならレート考えて欲しいよな
知=生=素>守≧力
位だと思うから
知・生・素で5、守・力で5の割合で出すべきだと思うのだが

>>175
だから俺らに言っても意味ないんだが
だけど結果としてwikiではでるだろうからそれは覚悟しとけよと
あと本当に反省してるならwikiのブラリ板にも書いとけ


180:iPhone774G 2013/09/05(木) 17:45:15 7jbWRMqP0
>>175
自分で出した条件を受け入れないってどういうつもりかしら?ハッキリとした理由も無く謝っても火に油でしょうが!


181:iPhone774G 2013/09/05(木) 17:45:34 rZRpe69vP
>>175
悪いことだって言ってんだろw
いいからトレード受けろよ、判断仰ぐとかいう話じゃないんだって


185:iPhone774G 2013/09/05(木) 17:50:26 CdFQv6A20
>>175
悪いね、ああ、悪すぎる

何回でも言うけど、最初に均等にお願いしますと書かなかったお前が悪い
しかも当人を待たせた挙句簡潔なレスと共に閉めるし
この時点で「この人とは取引したく無いな」ってなってもおかしくは無い

ただその段階なら謝罪してトレを受けたなら逆に漢気を上げ、信用を得るチャンスにもなり得た

所がお前は、その後の行動が全部悪手なんよ
自分の今しか見えてないから、遂にはwikiのノーマナーに入れられる
自分の何が悪いのかを理解出来てない様だし、こりゃお手上げですわ

さようなら


187:炭酸ボーイ 2013/09/05(木) 17:53:27 6c4gSzpl0
知性メインで取引したかったのに
あまり気味の生、守中心で私の望む取引ではなかったのです。
それはくろいくつさんにガークル内でメッセージ送ってます。
なので、申し訳ないですが一度流しますと断りをいれて更新しました。

189:iPhone774G 2013/09/05(木) 17:54:40 /KgXSepr0
>>187
知性多めって書いてないんだからトレ受けるのが普通だろ


194:炭酸ボーイ 2013/09/05(木) 17:59:53 6c4gSzpl0
私は同じように断られたこと何度もありますよ

208:炭酸ボーイ 2013/09/05(木) 18:04:29 6c4gSzpl0
でも、
でもです。
皆さんがおっしゃるとうり均等と書き忘れた私が悪いと理解しました。

管理人様の判断に任せるベキと思ったのですが、それ自体もノーマナーに拍車をかけているようなので、、。
今更だと思われますが、
くろいくつ様の条件で
(wiki上の私の条件ですね)
お話してみます。
くろいくつ様がまだ私から買う気あればですがm(_ _)m

209:iPhone774G 2013/09/05(木) 18:06:01 t8NIEfRV0
>>208
言い訳はいいからさっさとwikiのブラリスレに書いてこいや!
さすがにうだうだ言いすぎだっつ‐の
責任のがれしたいだけにしか見えねーよ


222:iPhone774G 2013/09/05(木) 18:11:55 AA2Q/WNd0
>>208
管理人の判断に任せるって言ってるけどこんなしょーもないトラブルに時間とられる副管理人さんの気持ちも考えろよ。
どうしようもないトラブルなら判断仰げばいいけど今回のは君がルールを守ればいいだけなのに取引したくないってごねてるだけやん。


224:iPhone774G 2013/09/05(木) 18:14:16 i5ViXKtoP
>>208
求)☆5良性格→それもってるのでごめんなさい()とか提案してくれた人に対して無駄な時間を使わせちゃう人なんだろうね。
wikiのあの流れのレスは提案じゃなくて入札だから。認識改めてブラリにも入らなかったらまたおいで。


220:iPhone774G 2013/09/05(木) 18:10:38 /KgXSepr0
そういえばwikiの禁止事項にトレ不履行って書いてなくね?

俺の見落としならスマン

226:iPhone774G 2013/09/05(木) 18:16:51 tytirh0U0
>>220
書いてあるかは見てないけどトレを成立させるのが大前提なので不履行でブラリとか当たり前だと思うんだよね
不履行でブラリなんて書かなくても普通の人はわかってる
書かなきゃ気が済まない人も居るんだろうけど


230:iPhone774G 2013/09/05(木) 18:18:33 igzhPc2p0
そんなことよりコロ情報来たぜ パワフル活躍の予感

特殊コロシアム
「タイプ「クール(Lv1)」の素早さが1000未満のガーディアン限定、最強系禁止、同一禁止」

232:iPhone774G 2013/09/05(木) 18:21:21 I+ptQoa2i
迷わずおすよね?
http://i.imgur.com/jLG7YP8.jpg

241:iPhone774G 2013/09/05(木) 18:26:49 i3fUN6kP0
>>232
コロチケ満タン
スイッチ押す
コロチケ…
一歩進む
またスイッチ…押す
コロチケ…

この10枚日曜に出てよ!3分前の俺


250:iPhone774G 2013/09/05(木) 18:37:09 SIY8GZbd0
限定系モンスは全部説明同じじゃなかった?以前から

262:iPhone774G 2013/09/05(木) 18:49:44 DzyaYqIyi
最強ドワタンは力壊れのクイックアビロラススタてあって欲しい

264:iPhone774G 2013/09/05(木) 18:53:09 xsirbKini
>>262
3殺視野に入っとるな


267:iPhone774G 2013/09/05(木) 18:57:47 DzyaYqIyi
>>264
それぐらいの来ないと、最強マンネリだもん…


270:iPhone774G 2013/09/05(木) 19:00:34 VpO2EfEB0
>>267
そんなのきたら持ってる奴と持ってない奴でとんでもない格差つく
また人離れるよ


266:iPhone774G 2013/09/05(木) 18:57:26 Yg0X2fwf0
最強ドワタンはクイック、素早さ上がる新スキル、Mマイで力素早さ壊れのダゴン的なのが

307:iPhone774G 2013/09/05(木) 20:40:44 xsirbKini
誰かオデンパワ売ってけろ(白目

310:iPhone774G 2013/09/05(木) 20:46:51 VpO2EfEB0
>>307
(´-`).。oO(まだやってたのかい


313:iPhone774G 2013/09/05(木) 20:55:25 l1Al/yoS0
>>307
ムキオちゃん公式で募集してみたら?


318:iPhone774G 2013/09/05(木) 21:17:50 EXHEnCLr0
来週の特殊コロに出れる奴を調べた結果俺のメンツで出られるURは
オメガヒーロー(転生)、フランケンブレイブ(転生)、火山ギルヒーロー(転生)、ガルガンクール、アジブレイブ、アイアンメイデン、ウンコクール
これは来週S+行けるな(確信)

324:iPhone774G 2013/09/05(木) 21:32:45 t8NIEfRV0
>>318
このくらいだとどこに食い込めるんだろ
A行けるんかな?


326:iPhone774G 2013/09/05(木) 21:33:31 Yg0X2fwf0
>>324
報酬にもよるけどA+くらいはいけそう


327:iPhone774G 2013/09/05(木) 21:36:14 gXA1xIp70
ガンヘイに大枚はたいてすっからかん・しかしやっとソニ作れる
来週から活躍しますかね彼は?

332:iPhone774G 2013/09/05(木) 21:44:26 Zos4qb1Y0
>>327
雪原来て産廃じゃ!
へけけ!

うそうそ
先頭としては申し分ないと思うよう


335:iPhone774G 2013/09/05(木) 21:51:55 a3C6LNSN0
>>327
俺の普段いてる所では分からないけど、極の上のほうとかになると
ガンソニが凄く多いそうだす
先頭候補としてはトップランクの位置づけだと思いますえ


338:iPhone774G 2013/09/05(木) 21:57:19 gXA1xIp70
>>335
自分のいる匠S−A+なら安定してくれるかな

ちなみに来週通常枠1体リストラするんだけど、みなさんならどれアウトですか?

旧オデンワイルド
スフィソニ魔導
クトゥルフワイズ

クトゥ1択?


340:iPhone774G 2013/09/05(木) 21:58:43 oA1Ixv9j0
>>338
他のメンバー見ないコトにはなんとも…


343:iPhone774G 2013/09/05(木) 22:02:20 gXA1xIp70
>>340
失礼 こんな感じです
ガンソニ(まだヘイx2だが)
ニケワイズ
IQワイズ
スフィオアブレ
イブヒーロー
旧オデンワイルド
スフィソニ魔導
クトゥルフワイズ
の8体から1体抜き。強枠は輪をかけてしょぼいのですが・・


344:iPhone774G 2013/09/05(木) 22:07:28 oA1Ixv9j0
>>343
匠S安定の俺よりいいの揃ってるね(°_°)
おでん残し、後は火力不足と感じてる方を落とす感じかな


361:iPhone774G 2013/09/05(木) 22:41:13 xPfMWefVi
すいませーん、皆さんダゴンの知と早はステカンさせてます?

380:iPhone774G 2013/09/05(木) 23:05:36 a3C6LNSN0
>>361
最強ダゴンなら最強系の3枠に食い込む逸品なので
入れておいて損は無いとコンビニの兄さんも言ってたYO!

ダゴン侠は自分もステカンさせて使ってるけど、思った以上につおい
新バハとかには流石に勝てなさそうな気がするけど、それは来週になってから確かめたいなぁ


362:iPhone774G 2013/09/05(木) 22:43:23 Oiaq2Bio0
スルー検定はっじまっるよー

371:iPhone774G 2013/09/05(木) 22:53:20 l1Al/yoS0
>>362
( ^ω^) ⁇


366:iPhone774G 2013/09/05(木) 22:47:56 IDVjc28G0
もう一度最強枠10位以内(だっけ)のランダム報酬きてくんねかな
LV70転成餌来るならきっと近々来るよな

370:iPhone774G 2013/09/05(木) 22:51:31 NC7tGYCtP
>>366
あれは2ヶ月に1回くらいはやって欲しいな
最強がハズレ続けの身としてはどんどんコロがきつくなっていくし…


369:iPhone774G 2013/09/05(木) 22:50:14 oYRR7nlzi
ちょい質問!
今岩神タイタンカオと岩神タイタンブレがいて、ブレイブ売って魔石足して転生用のカオス手にいれようと思いながらシミュってたんだけど、
物理4単発だとワイルドの方が耐えるんだけどクイック物理4でシミュるとヒーローの方が耐えるだけどシミュのバグ?
頭から煙出そうなんで頭いい人教えてくまさいm(__)m
意味わからん…

374:iPhone774G 2013/09/05(木) 22:54:44 uj0s8jZa0
>>369
クイックのダメージがヒーローの方が耐えるからじゃない?


381:iPhone774G 2013/09/05(木) 23:08:30 oYRR7nlzi
>>374
そういう事なんですかね。
ヒーローでも単発でやられる物理4持ちいないからクイック物理4を耐えるヒーローの方が今後はいいんですかね?
今カオスの方が高いから悩みます…


384:iPhone774G 2013/09/05(木) 23:11:11 t8NIEfRV0
>>381
守の半分の威力をシャットアウトだから多段なら守りが高いほうが耐えることはある
ただほとんどのモンスはそこまで守とHPは高くない
カオスが高いのは魔導対策じゃね(適当


391:iPhone774G 2013/09/05(木) 23:20:26 oYRR7nlzi
>>384
なるほど魔道にはワイルドなんですね。
ヒーローの守りたしかステカンで5900で40%上乗せの半分…
うーんだいたい4000くらいですかねw
クイックほどんどダメージ食らわない感じですかね?なるほど!
属性捨てるならヒーローもありですね。
禿げてきます…


394:iPhone774G 2013/09/05(木) 23:25:54 i3fUN6kP0
>>391
自分で計算する気ないだろ?w


385:iPhone774G 2013/09/05(木) 23:15:13 IDVjc28G0
>>381

QS+物4技強化無しは
ワイルド (力×1.5+力×0.85)-5286
ヒーロー (力×1.5+力×0.85)-5947

タイタンの場合HPより防御が結構高いんでヒーローの方耐えるケースあるんで無いかな

違ってたらゴメンね


393:iPhone774G 2013/09/05(木) 23:23:26 oYRR7nlzi
>>385
難しいですよね。
タイタンで普通に1殺したあとは40%の状態で物理くればかなり耐えそうな公式ですね!ありがとうございます!


377:iPhone774G 2013/09/05(木) 22:56:27 b5QXY0Kxi
>>371
きっと>>362をスルーできるか見てるんだよ

404:iPhone774G 2013/09/06(金) 00:08:02 gCRJ8sLYP
ヌァァエースもうオワコン?

443:iPhone774G 2013/09/06(金) 02:58:54 L4TO5AP40
龍神の未転生で、パワフルとインテリの相場を生命・知性で教えてくださいm(__)m
また、Lv60を指定する場合は、Lv1に何ptぐらいプラスすべきでしょうか?
お願いします。

445:iPhone774G 2013/09/06(金) 03:23:01 kr/+X4j10
>>443
パワフル持ってるよん


467:iPhone774G 2013/09/06(金) 08:21:17 wV15SuZk0
【速報】クール神引退表明

496:iPhone774G 2013/09/06(金) 12:00:01 mSrKVmMm0
DBのサイト開けなくなる事なんて、以前から何回もあるけどw

なんで閉鎖されたみたいな流れになってるの?w

499:iPhone774G 2013/09/06(金) 12:06:24 krxlrTSCi
>>496
最終更新からどれだけ経ってるか知ってますか?


500:iPhone774G 2013/09/06(金) 12:11:32 XiUlsSo8i
>>499
確かに結構経ってるよな、確かオアシスあたりから入ってないはず。


502:iPhone774G 2013/09/06(金) 12:16:26 jnXdejWv0
砂漠クエストのマジシャンずなんとか出す気無いだろ…

504:iPhone774G 2013/09/06(金) 12:21:47 0uGkLFnJi
>>502
クエ受注してもう4日目だよ....


505:iPhone774G 2013/09/06(金) 12:24:28 SR8LGWfO0
>>504
すまん3ハント目くらいで出してしまった
擬態パランドゥスに比べたら緩い緩い


508:iPhone774G 2013/09/06(金) 12:27:20 +nn4s58p0
wikiのガンドA買おうとしてた人、勘違いしてるな

593:iPhone774G 2013/09/06(金) 15:23:19 ExkrXKbf0
レンタルしてた最強アバのスキルが技4×3になって戻ってきたぞ!

594:iPhone774G 2013/09/06(金) 15:24:23 ma/uOZY7i
>>593
あからさまな嫌がらせかね?
だとしたら晒しちゃいなよ


595:iPhone774G 2013/09/06(金) 15:25:07 8uRYOa0di
>>593
嘘つけww吹いたw


600:iPhone774G 2013/09/06(金) 15:27:19 ExkrXKbf0
>>594-595
ごめん、みんなが言う時間制レンタル機能が実装されたつもりでの妄想でした。
まぎらわしくてごめんね。

601:iPhone774G 2013/09/06(金) 15:28:40 ZBSzmUDO0
>>600
さすがに実装されたら強化や技入れ替えできないようにロックされるだろw


604:iPhone774G 2013/09/06(金) 15:33:59 aHjg/NBMP
>>601
入れ替えても借りた時の状態に戻ってくれば問題ないね


608:iPhone774G 2013/09/06(金) 15:36:28 ZBSzmUDO0
>>604
なるほど
魔石は使い捨てでその時だけの強化ってことね
それができる技術力があればいいな


603:iPhone774G 2013/09/06(金) 15:31:49 ma/uOZY7i
>>600
そんなアバトンミタカタヨ


607:iPhone774G 2013/09/06(金) 15:36:00 ExkrXKbf0
>>601
そりゃそうかw
70ヘイスト貸してたら再転生された→侘びチケ5枚とかなったら盛り上がるのになw
>>603
一瞬強いかも?と思ってステ見直してしまったわw
最強の産廃だった!

658:iPhone774G 2013/09/06(金) 17:39:04 LLbulMDb0
マジシャン出たけど電話掛かってきてオワタ\(^o^)/庭…

659:iPhone774G 2013/09/06(金) 17:42:59 vNQr13em0
>>658
あうでしょ?
俺のは電話後復帰できるのに。


660:iPhone774G 2013/09/06(金) 17:44:28 LLbulMDb0
>>659
ホントこの糞仕様どうにかして欲しいわ
docomoから出たら替える勢いだぜ


663:iPhone774G 2013/09/06(金) 17:46:42 vNQr13em0
>>660
auiPhone5だけど、ハント中だろうがハント前だろうが後だろうが、電話終わったら再開するんだけど…


664:iPhone774G 2013/09/06(金) 17:48:01 LLbulMDb0
>>663
使ってる環境わからんけど、3Gのみだとなっちゃうのよ


668:iPhone774G 2013/09/06(金) 17:53:13 3zjIj5K80
軟弱ものどもめ、ハント中は機内モードだろうが!!

681:iPhone774G 2013/09/06(金) 19:35:26 ujcDRxf30
極、通算ボナで100位内に飛ばされてけどぜんぜん動かないけど、どして?

710:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:32:45 dskFMHVu0
ガンドリン普通性格転生ステカンに
マルブロとGカニとGヘイさぁどれを選ぶ


マルブロ→砂漠以前なら耐えられる(かも
Gカニ→闇4でワイズエース以外ならなんとかなる(かも
Gヘイ→後ろに鈍足置ける?

戦場は匠A+

750:iPhone774G 2013/09/06(金) 23:59:11 n1m3x9Vw0
今週全くinできんかったけどとりあえず今特殊入ったら1044位だってお。スペチケ無くなったのかよ...おとなしく中級行けばよかった

797:iPhone774G 2013/09/07(土) 02:03:47 ZaIUovQm0
こんな時間で人がいないから語るけど、こういうゲームって一週間遅れる&ハズレアカもうダメだな。

初心者コロ☆5は3体まで。
→頑張って揃える。
初心者コロ☆5は4体まで。
→涙目で頑張ってもう一体揃える。
初心者コロ☆5は5体まで。
→いくら初期とは言え、そんなに出てこない → 負け続け

リセットを知る → バハムート終了

招待第二段始まり、リアフレ誘いまくり、なんとかバンレク手に入れる。
→後からクール以外が出てくる 
→最初は愛情が必要な子と言われていたアイアンメイデンが転生で化ける。

リアフレが強くなってきて、モンスの貸し借り始めたとたんにコロ制限。

中モンスってことは、通常より若干強いんだよな→強化→産廃作成

やっとAに入れるようになった頃には技魔石大暴落。
以前は魔道系400p、物理は600以上の値が付いていた。

それなりに課金したのにゲーム終了('A`)

798:iPhone774G 2013/09/07(土) 02:06:40 ktbe96uF0
>>797
技暴落っていつの話だよ
もっと最近までの話もして


810:iPhone774G 2013/09/07(土) 03:11:44 AuiextwVi
オメガの自爆消しとか産廃だろう
オメガは一殺して二体目も自爆で削れるところに価値がある

811:iPhone774G 2013/09/07(土) 03:27:25 D0XYO3bv0
>>810
オメガは自爆だとガンドリンやらケフレンやら、流行りの連中に耐えられることが多いのね(属性次第でさらに変わる)
自軍のアビロ成功率を考えると、これはかなり痛いんだよね
極S+だと、自爆のオメガはかなりカモだと感じるよ
現状だと自爆で落とせるHPの相手も全くいないから、後ろにクイック置かないと意味がないしね
登場時だったら自爆が良かったと思うけど、現状ではマスカニだと思うよ
オメガを自爆にしちゃった人はとてもスタメンに出来ないから売りに出してるし
まあ好みの問題だから押し付けはしないけど、個人的にはマスカニを推す


815:iPhone774G 2013/09/07(土) 03:51:16 AuiextwVi
>>811
自爆消しオメガの出品が少ないのはスキルミスだから仕方が無い
俺も基本的に極S+にいるけど自爆消しオメガなんか見た事ないぞ?
最近オメガは攻撃前に素殴りで死ぬ事もあるから自爆が無いと0殺になる可能性が高くなるしやっぱり自爆消しオメガはいらない
マスカニはあっても無くてもあまり変わらないのが現状で自爆が無くなるだけ損だとしか思わないんだよね
あとね、ケフレンはマスカニあってもうち漏らすと思うよん


822:iPhone774G 2013/09/07(土) 06:16:37 SnCVVir+0
>>815
考え方は人それぞれとは思ってるけど、ちょっと偏見が過ぎるんじゃないか?
自爆消しオメガを見たこともないのに、ずいぶん断定的にスキルミス扱いされて悔しいから、反論させてもらう

マスカニあってもなくても変わらないってのがどういう意図かはわからないけど、少なくとも火力に関して言えば、流行りの相手を倒せる幅に物凄い差があるよ

あと、自爆残しのほうが0殺で終わることは多いと思う
マスカニが0殺で終わるシチュはアビロに失敗してかつ割り込まれた時と、属性耐久が異常レベルの相手だけ
自爆が0殺で終わるシチュは上記に加えて撃ち漏らして自爆失敗した時ってのが入るわけだけど、ガンドリンレベルに耐えられるわけだからこれがけっこう多い

ケフレンが落ちないってのはマイブラで計算してるんだと思うけど、俺は素殴りケフレンはほとんど見たことないし、マイブラにしても自爆後の状況でしかかからないから、落とせないパターンは少ないよ

せめてMPがあと1000あればもう少し自爆に傾いたかもしれんけど、現実はイブワイズの下位互換だからなぁ
ただどちらかといえばマスカニ推しってだけで、一殺+自爆削りっていう狙いも全然アリだと思うから、全否定してるわけではないよ
マスカニは1殺率は高いけどそれ以上は絶対になくて、逆に自爆は0殺もたびたびあるけどその分1.5殺もある(ステインフレで2殺は絶対になくなっちゃったけど)、ってものだと思ってるから、結局は好みの問題なんだろうな
熱くなってすまん!


847:iPhone774G 2013/09/07(土) 09:49:08 TtpXxd1D0
たぶん、スペチケもコインも同じ確率なんだけど
・無課金でスペチケばっかりの人は「UR10体必要なのにこんなに手に入らないのはスペチケの問題だろう」と考える
・微課金の人は「課金したら手に入りやすくなるかと思ったら同じや!無理!」と思う
・廃課金に至ると「A出るまで課金する垢だと見抜かれて、確率下げられてるんじゃ・・・」と疑心暗鬼に至る

個人的にはコイン>スペチケにしてもいいと思っている(大騒ぎする人がいるだろうから実現はしないとだろうけど)
廃課金じゃなくて微課金をメインに集客できる知名度がスクエニにはあったのに、絞りすぎて健全な集客モデルじゃなくて焼き畑農業みたいなとこに落ち着いてしまった。

855:iPhone774G 2013/09/07(土) 10:33:17 ZcWfjWUv0
バグ問題抜きにしてガルーダってエース以外でもSランで使える?パっと見糞弱いんだけど先頭としてならソニとか有り?

860:iPhone774G 2013/09/07(土) 10:48:44 05P8HaiO0
>>855
一応S〜S+でソニ使ってるよ。先頭では使ってない。
速いから何とでもなると思ってる。


863:iPhone774G 2013/09/07(土) 10:51:12 ZcWfjWUv0
>>860
ほう、物理仕様?


865:iPhone774G 2013/09/07(土) 10:53:26 05P8HaiO0
>>863
物理仕様だね。
火力は確かに足りないから補う必要あるけど、まだ魔導系もいるし前後気を付ければ使えるとは思ってる。


868:iPhone774G 2013/09/07(土) 11:08:32 ZcWfjWUv0
>>865
ありがと、ヘイスト2体いるから少し怖いけど物理でソニ作ってみる!


949:iPhone774G 2013/09/07(土) 19:34:05 j2BMfsPj0
FF14特典リヴァイアサンのコードについてお聞きしたいのですが。メンバーズ登録、FF14付属のポイントコード入力であってますかね?その後コードらしい情報が記載されてなくて…

950:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:03:34 2muumknl0
>>949
すぐにはこない
今日登録したなら10日にくる

スレ立ててくる


951:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:03:54 blc7Zg3+0
>>949
後からメールで届く キャンペーンページに書いてあるぜ

>>950ならスレ立て

952:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:10:54 2muumknl0
はひ

最強ガーディアンクルス 552ハント目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378551880/

960:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:34:57 JO42iPqD0
とっくに辞めてるっぽいフレに間違えてプレ送ってしまった…。
これってもう救出不可能だよね?泣

962:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:41:13 tdvMsNwh0
>>960
わかんね、ほぼ無理だけど運営に泣きついてみれば?
経過報告よろ


963:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:51:13 s9KCsJwQi
>>960
たぶん無理だ!大型アプデで戻ってくるまで…いや2.2で帰ってくることを祈るしかない!


966:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:00:54 vUsWS3H50
>>960
ちなみに何をプレったの?


969:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:09:57 JO42iPqD0
>>962
一応サポセンに聞いて返事待ち…。

>>966
アポヒーローだけど、ほぼステカン品で火山限定コロの今こそ暴れさせてやるはずだった…

970:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:12:01 yRR2UR8j0
>>969
なぜそのアポをプレする必要があったのか詳しく(キラキラした眼で)


987:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:10:09 UX5QSEl30
ザリチュがまったく出ん!
もう・・・


ウンザリチュ

992:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:21:12 a7MRk49n0
出ないつながりだけど、レッスラ集めるのどこが一番良いかな…あと14匹も…

994:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:24:56 kulaEfGS0
>>992
ワンチャン狙いで火山夜がいいんじゃないかな


999:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:43:28 a7MRk49n0
>>992>>994
火山って青スラでないんだっけ??
火山いくわ!もうたまにしかノマハンやる気出ないから青スラガッカリはやだ…

tag : 最強 普通 ブレイブ 毎日 時間 チケット 開発 謝罪 問題

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
