--------(--)


2013-09-07(Sat)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】153

1:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:20:09 KweCJQiQ0
このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは>>900が「宣言しなかった」時は>>950以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】151
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378451860/
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】152
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378477674/

2: 2013/09/07(土) 13:55:03 zRLX9duu0
いちおつ

3:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:17:55 +hZixSBd0
>>1


戦国じゃなくて機械龍だったわ...

13:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:22:04 nCdMrIYe0
>>1

16:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:23:17 +Mflqx390
明日女神降臨回るやついる?

20:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:25:14 454ltskR0
神々の虹クリゾンビって1Fでターンかぶりで死なないの?

22:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:25:56 soDfgDlz0
>>1おつー

35:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:30:25 RDaIdEXw0
http://i.imgur.com/a0CJPuh.jpg
もうこれで始めていいよね

55:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:39:14 ll/MM0Bc0
太鼓コラボ初めてなのですが
何回回しても緑の小さな龍みたいなのが出ない…(´;ω;`)

62:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:43:17 wl4cKEsA0
圧倒的なフラワー不足!
そこで質問
問1
①今日フラワー集めるなら番龍?試練?
②木曜D等倍ってフラワー確定?

問2
サラマンダーはどの位集めた方がいい?
(今スキレベ2で30体保管してる)

・・・真面目に悩んでる

73:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:47:34 om6aBDDJ0
>>62
じぶんの場合上げたいレベル×7を目安にしてる。


82:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:49:53 94CMcWaC0
>>62
試練はプラントとシードしか出ないから必然的に番龍

木曜フラワー確定じゃないけどだいたい落ちるから50%以上はありそう
出現パターン変更でフラワーが4F以外出てこなくなったから
前ほどうんざりするほどは集まらなくなったかな


148:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:27:37 iCgCXDsDP
>>62
今日39体でスキルマしたけど最後ギリギリだったよ
30体だとイチタリナイで終わるかも40体くらい集めてみては
今日フラワー集めはお勧めしない、
来週木曜まで待てるなら待った方が
ところでルビリット集めは大丈夫?
フラワーは計算できるけど
ルビリットは全く計算できない


815:iPhone774G 2013/09/07(土) 18:37:03 wl4cKEsA0
>>148
すごーく亀レスごめんなさい
一応40集めた。で、これからと明日はすることないし。
火曜以降はポリン行きたいので、月曜にひたすら火ダン・・・というスケジュール。
まあ、うまくいかないだろう。これ以上box増やしたくない


95:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:57:03 TUpwFlJe0
http://i.imgur.com/aYEkN13.jpg
ダンプたんのスキル上げやっと終わった…
疲れた…

106:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:03:30 Z8wxCXQq0
>>95
もしかしてそのレベルになるまでのエサは全部ダンプティ?


156:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:31:48 v8su8yi60
>>95
幻獣より出現率高いとはいえレア枠スキラゲってやっぱりやる人いるんだな…


100:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:59:25 wl4cKEsA0
>>73
15匹食わせて1upだったから不安maxだった
その一言でちょっと安心した
他の人も聞いてたみたいだし あと5捕まえてくる

>>82
完全に勘違いしてた 番龍巡回に決定

木曜の件もありがとう
まさか、フラワーで困るとは思いもよらなかった

・・・・ポリンどうすっかな。box目いっぱいだわ

102:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:00:01 iF134lU40
スキル上げ、諦めるとしたらどれだと思う?


アルテミス…進化前素材21、スキルLv1 (15体ほどスルー)

シャボタンアルマ…進化前素材22、スキルLv1 (パールはスキルマ)

コスモスヴィーナス…素材0、スキルLv2 (ECO超級は確実に、天国もそれなりにクリア可能)

107:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:04:16 g8x0V9pQ0
ttp://uploader.sakura.ne.jp/src/up126291.png

ECO天国なんですけどFアテナでこれだけ育ったから楽勝だろうと思っていたら
以外に失敗が多いのですがこれを更に変更するとしたら何ですかね?
(大体死ぬ場合はタイニー1ターン目で闇が少なかったりで倒しきれず)
ヴァルをイザナギかラブラブかヨミに変えた方がよいのか・・・Fアテナで行くとこれ以上回復が落ちると雑魚戦も割と危険です。

118:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:11:48 Z8wxCXQq0
>>107
うちはハクだけどタイニーにギガグラ要らないと思う
入れにくいけどエキドナとかの方がいいかも


111:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:07:29 ubI+F25I0
ゼウス欲しいのですが何回位ガチャ回したらでて来ますか?石30個あります。

116:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:10:43 TUpwFlJe0
>>106
全部ダンプたんだよ…
石の個数は聞かないでくれ

ECOのことならなんでも聞いてくれ

>>107
高速周回じゃなくて安定させたいなら、ヴァルを虹おっさんかssnosnに変えてドヤっの後にスキル使う感じかな
高速周回狙うなら闇メタかゼウス、ヴァルとかをリーダーの方が安定すると思う

ただそのレベルなら問題ないと思うけどなー

131:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:17:42 pgvql0z30
>>116
ダンプティどこで集めたのん?

上級15週しても1匹もドロップしないんで、凹んでるところです(´・ω・`)


154:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:29:23 TUpwFlJe0
>>131
ダンプは天国を300週くらい回して33体でスキルマになったのでだいたい平均したら天国で10週に一回くらいかな?

幻獣よりは出るけど、超級以上じゃないとむつかしいと思う

ごめん、初心者じゃないんだけど総合に行くほどでもないっていう中途半端なランクだから


119:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:13:14 pgvql0z30
ちょいと質問

明日が全裸待機で待ちに待った女神ってことで全力投球予定なんだけど
地獄の女神様のドロップ率ってどれくらい?

ちなみに石5個くらい使って8週くらいして、2人くらい確保したいと思ってます

121:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:14:49 lvn6AZ+u0
>>119
40%程度という噂


122:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:14:50 s69N+KnuP
>>119
12周してようやく泥した
8周して2人きたらいいいね


123:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:15:17 LY/RjcS70
>>119
超地獄が確定で地獄が40%らしいよ


124:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:15:38 qiEcJAUmi
>>119
難易度別れてる降臨は簡単な方は泥率40%


130:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:17:38 8s7iOl7qi
>>119
大体3周に1回位じゃないかな


120:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:14:10 WcBOHVKb0
どんちゃんと勇者どんちゃんって育てる価値ある?
勇者のほうはスキルがゴミっぽいからどんちゃんのほうがまだ使えるんかなwそれともどっちもゴミですかね

125:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:16:01 pgvql0z30
>>121-124
レスいっぱいありがと

40%なのかぁ
・・・8週で2人は無理っぽいですね(´・ω・`)

とりあえず、これから神社行ってお祈りしてくる

135:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:21:15 g8x0V9pQ0
>>116
>>118
レスありがとうございます。
闇メタサブとゼウスは持ってないので、ヴァルを何かに交代する感じでやってみます。
ハク欲しい・・・

139:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:22:59 YlDlnhy40
タイニーアルマと光メタトロンどっち育てた方がいい?
リーダーは朱雀です
タイニーアルマのスキルが朱雀と相性良さそうで、光メタトロンは低い回復補そうで迷ってます

141:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:24:12 2ekgUjWm0
>>139
タイニーのがいい気がする
光メタ持ってるんだけどどうも回復パにも居場所がないんだよな……


143:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:25:53 j+uuTUzai
>>139
他の面子次第。
回復低過ぎるなら、光メタで補強したら良いし、
ある程度確保出来るなら、CTWで火力出せる方が良いよ。


176:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:43:43 XCOrTZ8T0
http://i.imgur.com/w0V9uGX.jpg
天海神がクリアできんのだが、アドバイスたのむ

183:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:47:49 xbipTP6l0
>>176
そのランクで越せないわけないだろ釣りならもっと上手くやれし


184:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:47:50 LY/RjcS70
>>176
なんか懐かしいパーティーだな
てか普通に行けそうだが何で詰まってんの?


187:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:48:25 1HxvXWtD0
>>176
カーバンクルでCDK2枚の変換使ってネプチューンはADKの変換2回でいけない?


189:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:49:05 V7lgDMo90
>>176
なんで木属性がADKだけなの?


200:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:53:52 KweCJQiQ0
>>176
合計コスト


249:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:13:09 om6aBDDJ0
>>176
一体抜いて、ブレイク系入れれば良いかと。


226: 2013/09/07(土) 16:06:56 GCnlbSdti
今 か ら 安 価 つ い た 分 レ ア ガ チ ャ ま わ す
こ の 勢 い な ら 大 丈 夫 だ ろ

235:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:09:19 kfviPyHh0
今から30分>>226のハッタリ厨房に安価付かなかったら一回だけレアガチャ回す


229:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:07:43 0OglidGb0
覚醒の詳細出すって言ってたのにムラコ嘘つきりやがったな

234:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:09:05 94CMcWaC0
>>229
まだ今週は8時間あるから(震え声)


233:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:09:01 t8MyR9Ud0
闇パメインでやってきてハーデスさんはインフェルノにしたんだけど、今回のフェスで海山引いちゃって退化させてアークにするか迷ってるんだけどお前らならどうする?

241:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:11:10 BsT3LKOX0
>>233
他で光枠が埋まるならそのままでもいいんじゃない


245:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:12:29 0OglidGb0
今から安価付いた分だけタイニーで見抜きする
この若さなら大丈夫だろ

265:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:17:50 skHXiD3u0
>>245
見抜きってなんですか?


258:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:15:36 0OglidGb0
4回か余裕だな
ケモナーではないのでもちろんドヤ顔する方でぬいてくるぜ

272:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:19:39 B9pFDXuv0
>>258
オマケしてやるから好きなパンツで見抜きしてこい
http://www.imgur.com/Pr91qls.jpeg


286:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:23:04 0OglidGb0
>>272
これいつも思うんだけどダークフェザーの下半身が完全にBBAだよね
サラマンダーはこーゆうタトゥしてる外人いそうで萎える


259:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:16:02 7Q8zWWdU0
今後の育成方針聞いても良いですか?

260:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:16:35 +hZixSBd0
>>258
応援してるわww

>>259
いいと思うよー

267:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:18:26 3moIBacq0
パズドラってリーダーは四神と天ルシだけいれば、半分以上は困らないよな
つうか耐久と火力パを使い分けるのが楽しすぎる

296:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:24:34 7Q8zWWdU0
http://i.imgur.com/QqujIsa.jpg

遅くなってすみません。お願いします。

309:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:26:29 454ltskR0
>>296
なんだこれめっちゃいいじゃねーかw


310:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:26:52 LrJJSIId0
>>296
リーダー候補は多いがサブが少ないように見える


312:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:27:16 n7PhenQ10
>>296
闇育成してオオクニパ目指そう


314:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:27:26 A8366OEH0
>>296
ヴァルいるから回復パ
ウズメで火パ
アスタロトで悪魔耐久パ


318:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:27:37 RDaIdEXw0
>>296
いいサブいないの?いたら教えて


319:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:27:41 EkTQVOEj0
>>296
あとハイランダー取ってきたらまんま麒麟パで運用できるな
実用レベルまでレベラゲするのが難だが


338:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:30:26 BwaldztLi
>>296
闇パじゃいやなのか?
オオクニヌシいるし


320:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:27:44 7Q8zWWdU0
麒麟リーダーは難しくて。
フレイで火パが良いですかね?

340:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:30:32 tLMfFi+o0
しつこすぎる

349:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:31:21 EkTQVOEj0
>>340
通り雨だと思って諦めろ
NG NG


359:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:32:49 7Q8zWWdU0
初めて1ヶ月位なので将来的には麒麟で行きたいですが現状だと麒麟を使いこなせないです。
フレイの進化も虹番が取れるかどうか厳しいです。

426:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:42:57 Xfu/LSds0
ゴルドラをコインで買えるようにすれば解決だと思うの

1キング→50万で

439:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:45:08 454ltskR0
>>426
シーフ連れて土日周ってその金でゴルドラゲットとか
チョキ行くより経験値効率も考えると圧倒的にうますぎてそれは無理だろう・・・


446:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:45:56 tgQnJgXu0
やっぱエキドナってステ低いからある程度レベル上がるまでは使わない方がいいんか?

457:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:47:33 Xr2jdPlf0
>>446
むしろレベル上げてもそれほどステが伸びないからある程度で止めないと経験値が勿体無い
まあ、最終的にはレベルマ推奨だけどね


463:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:48:20 URcn38+f0
>>446
レベルマにしてもたいしたことないからスキルマになってるなら突っ込んでいいかと


468:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:48:57 BD/lVhRE0
なにそんなにスペックききたいのか?仕方ないな
俺23
170/65
チンコは20センチほど
平均回数は三〜四回だが最近は彼女のほうがパズドラにハマっててさ
セクロスしながらパズドラ休憩も挟むんだよね
いやーこないだウルズを彼女が自力でとった夜は激しかったなー
騎上位でベロチューしてくんだぜーw 

482:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:50:49 nCdMrIYe0
>>468
流石女神ナンパしに行く男は違うな


481:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:50:47 tgQnJgXu0
>>457
>>463
どれくらいまであげればいい? ちなランク76
ホルスパでネギ抜いて究極オーガエキドナ入れるか迷ってる

494:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:53:03 URcn38+f0
>>481
それだけ上がってれば充分
そっから経験値大量に要るけど上がるステは微々たるものだしな
餌が余って仕方ないときに適当にぶちこむくらいでいいと思う


499:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:53:34 Xr2jdPlf0
>>481
レベル50〜70ぐらいで一度止めるほうがいいと思うぞ
レベル70からMAXにするのに200万以上経験値突っ込まないといけないからね


505:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:54:41 BD/lVhRE0
なにまだ俺らのことききたいの?仕方ないなーw
まぁ出会いは単純に職場なんだけどね
俺が大卒して入社した部署の先輩でさ
最初は「げぇ、女の上司かよ」と思ったがこの人が大当たり
容姿はまぁまぁなんだけどさ胸が意外とでかかったんだよね
なんか胸に視線が集まるから小さく見え寝るブラしてるんだと
それでさ俺おもいっきて言ったのさ
「あなたの器量はその胸なんかより大きいんだから気にすることないですよ」
てね
それからかなーお互いの趣味とかも話すようになったのはw

521:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:00:05 QrT9WBm30
>>505
ヘラ並みの胸なんですねわかります


563:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:10:27 23LdRNgz0
>>505
お前それある意味変な女に引っ掛かってるw
くれぐれも中田氏なんかするんじゃねえぞ
妊娠したらお前の人生即アウトだかんな


524:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:00:49 4YOidiWK0
レベルの効率良いあげ方教えてちょー

531:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:02:31 j+uuTUzai
>>524
チョキ。
と、ペンギン牧場。
と、歴龍やってたらムギドラが美味いんだかなぁ。


536:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:04:16 HpzQKjnk0
このスレの住民って一年もやってない人多そう

538:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:04:44 LkX043Eo0
http://i.imgur.com/bwp5W2c.jpg
これで女神行こうと思ってるんやけど無理そう?

543:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:05:56 EkTQVOEj0
>>538
・・ダメージ計算 した?


546:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:06:39 j+uuTUzai
>>538
(あかん)
育成不足、ダクゴで沈む。
デーモンで沈む。
ヴァルを削り切れずに、

リザレクション!


569:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:11:40 LkX043Eo0
>>543
やってないんよ
ワンパンじゃなくても60%ぐらいでギガ×3
ハクちゃんのスキルでいけそうな気はするんよ

>>546
http://i.imgur.com/AfTAJus.jpg
こっちのほうがええんか?

592:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:18:33 j+uuTUzai
>>569
開幕、泥無しでほぼ死確定。
ダクゴの一発で9割近くすっ飛ぶ、
ビット打ち始めたら高確率で死ぬ。
デーモンが毎ターン攻撃で、13000以上食らうからほぼ死ぬ。
フレが、レベルマ297のハクでも行く気せんなぁ。

さぁ、石の計算をするんだ。


593:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:18:37 454ltskR0
>>569
確実にリザレクションされる事になるから
道中無視して女神戦だけでもそのパーティーじゃ無理


588:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:16:44 LcyjQyp50
ちょっと珍客出やすくなるオカルト知りたいんだが

599:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:20:27 FLizSVC90
ラクシュミーちゃんの使い道を教えてほしい

602:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:21:37 c9ZfK+Pw0
>>599
見抜き



フレのヘルイズどっちとも組めるし可愛いし可愛い


604:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:22:13 EkTQVOEj0
>>599
見抜き

・・・くそっ!一分と立たずに書かれてるとは!>>602

614:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:26:32 lVzt1rDF0
タイニーって2体もPTに仕込むケースってある?
おとなしく食わせた方がいいか

620:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:27:53 LkX043Eo0
>>592
>>593
ちょっと無理そうやね
明日は石使わずに記念バトルでもやってみるわ(´・ω・`)

622:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:29:15 vsY8029Hi
やっとヴィーナス、パール、シャボタンスキルマ完了。達成感あるなあ
てかあの住所すぐ近所なんだけど見にいったら危ない?

624:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:29:55 4YOidiWK0
>>622
報告よろ


623:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:29:37 LcyjQyp50
そもそもこのスレに初心者いんのか?

626:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:30:26 4YOidiWK0
>>623
おれおれ


640:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:33:18 iTrhlknN0
いろいろスキルマ目指してみようと思って初めてECOコラボ行ってみたけど
何だよあのクソ仕様…
どの難易度行っても進化前しか落ちないとかふざけすぎじゃね?
みんなよくあんなのでスキルアップさせてるな
俺速攻やる気なくなったんだが

652:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:37:20 RGHXGcPMi
今 か ら 安 価 つ い た 分 レ ア ガ チ ャ ま わ す
こ の 勢 い な ら 大 丈 夫 だ な

655:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:38:06 4YOidiWK0
>>652まわせーssよろ


664:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:40:29 qrIAubFg0
夏休みあけたはずなのにどうしてこんなに変なの湧いてるの…

668:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:41:36 j+uuTUzai
>>664
永遠に夏休みの奴だっているだろ!


685:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:46:58 eiqAJOH10
まだ、ルシファーPT (ランク120)なんですが、
のちのち ゼウスPTの為、光の魔道士って必要ですか?

今、ドロップ率1.5倍なんで

695:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:49:08 j+uuTUzai
>>685
光の魔導士って、何か分からんが、
タイニーアルマなら、とって置いて損は無い。


717:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:58:28 2bUSDbi/0
eco週中1.5倍って来てたっけ?
忘れちゃった

719:iPhone774G 2013/09/07(土) 18:00:01 z1nW78zN0
>>717
木曜だったかに来た気がする


721:iPhone774G 2013/09/07(土) 18:00:07 17wYHEqM0
>>717
木曜にきてたね


738:iPhone774G 2013/09/07(土) 18:07:41 LcyjQyp50
http://i.imgur.com/h1dEvgn.jpg
これをどういじったらよいかー

743:iPhone774G 2013/09/07(土) 18:10:09 EkTQVOEj0
>>738
闇パでいいじゃん・・


758:iPhone774G 2013/09/07(土) 18:14:22 ll/MM0Bc0
ランク100ちょいの初心者なんですが
育てたいのが多すぎて殆どのモンスターが中途半端なレベルになって困ってます
まずどれから育てればいいのかアドバイスお願いします
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4474143.jpg

763:iPhone774G 2013/09/07(土) 18:15:40 LcyjQyp50
>>758
天るし持ってんなら上等
ラーがいいんじゃないか?


764:iPhone774G 2013/09/07(土) 18:15:46 RWBCr8Uy0
>>758
天ルシじゃね


765:iPhone774G 2013/09/07(土) 18:16:10 nv1M7jPe0
>>758
何かラーのレベルだけ異常に高いんですが…


767:iPhone774G 2013/09/07(土) 18:16:45 lWOfN3Ec0
>>758
ラーが使いこなせるならラーパで
無理なら天ルシかレイランパ


768:iPhone774G 2013/09/07(土) 18:16:47 W4rq6DKP0
>>758
とりあえずてんるし


769:iPhone774G 2013/09/07(土) 18:16:49 h6L8rYSn0
>>758
とりあえず天ルシ育てとけばなんとかなる
面子不足は虹番でほぼ解消できる


794:iPhone774G 2013/09/07(土) 18:26:35 65F3iXCg0
http://i.imgur.com/xvyb1HH.jpg
http://i.imgur.com/NBapnRs.jpg
風樹の塔はどんなパーティー組めばええんや?
このスレの賢人たちよ知恵を貸してくれ

803:iPhone774G 2013/09/07(土) 18:29:23 3moIBacq0
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4474178.png

青龍パで天海神を回っているのですが、いまいち安定しません
1,神秘の仮面で死にかける
2,ネプチューンを押しきれない
以上の問題を解決したいのですが、このPTから何を変えたらいいでしょうか?
ちなみに2の問題は、フルングニルを入れたらほぼなくなりましたので
1の問題を解消しつつ、2の問題が発生しないパーティを作りたいのです


http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4474179.png

後、カリンちゃんを連れてウルズかヴァルキリー辺りをゲットしたいのですが
手持ちで青龍パに使える女の子がこれ+ダンプティーくらいしかいません
諦めたほうが無難でしょうか? ちなみにパールはスキルマ(近日予定)です

837:iPhone774G 2013/09/07(土) 18:56:01 F3wBvBVy0
ミスリットが全然たりないんだけど皆どう対処してる?

840:iPhone774G 2013/09/07(土) 18:57:09 FzPKuS3t0
>>837
金曜日に貯める

まぁここんとこエメリット必要だったりしたから回しただけで普段は
テクニカルとかで必要になったら集めてるけどな


846:iPhone774G 2013/09/07(土) 19:00:59 1qlm8KP80
>>837
月曜テグダンの最初の方で特定の色ペンギン集めてれば自然と溜まっていったわ。


857:iPhone774G 2013/09/07(土) 19:04:42 Lu0ehaui0
http://i.imgur.com/ndrlM4A.jpg
http://i.imgur.com/EVzXHIb.jpg
http://i.imgur.com/uSA47PT.jpg
http://i.imgur.com/u2a7Mrd.jpg

女神降臨行いきたいんだけどおすすめパとかアドバイスとか欲しいです…

868:iPhone774G 2013/09/07(土) 19:13:11 ohq5gCCv0
女神降臨地獄級をコンテ覚悟で行くつもりなのですが、どのパーティが石消費少ないでしょうか?
ちなみに、ワルキューレのドロップ狙いです。石は70個程あります。ランク115 コスト130位内で
・ラーパ Lラー Fホルス Sエキドナ ミズガルズ グラビトンアースドラゴン 虹番
・カリンパ LFカリン S グラビトンアースドラゴン ヴァンパイア CDK 虹番
平均レベル40程度

871:iPhone774G 2013/09/07(土) 19:16:35 jvlv2u1s0
>>868
どっちも副属性活用して闇モンスを増やした方がいいな

後育てた方がいい。そんなに石あるなら育成に回した方が後々響いてくるぞ


874:iPhone774G 2013/09/07(土) 19:19:03 g79+3wIg0
>>868
育成不足すぎ
おとなしく今回はスルーしとけ
そんな状況で取ったところでどうせ育てられない


877:iPhone774G 2013/09/07(土) 19:22:37 4DZhgF1lP
風樹の塔のセレスがクリアできないだれかアドバイスください・・・

今まではLクーフーSモルボルアーマーオーガマリンライダーADK にフレンドおでんでやってたけど、セレスにどうしても勝てない
いろいろ考えたつもりなのに無理だったからBOX晒すのでアドバイスお願いします・・http://i.imgur.com/Slg7Wsi.jpg

881:iPhone774G 2013/09/07(土) 19:24:40 +WUZdL0R0
ドラール引いちゃったんだけど使い道あるの?
あったら是非教えて欲しい

885:iPhone774G 2013/09/07(土) 19:25:50 kfviPyHh0
>>881
初めての五右衛門で半減耐久


889:iPhone774G 2013/09/07(土) 19:27:18 W4rq6DKP0
>>881
ウルズ行けると聞いたが


887:iPhone774G 2013/09/07(土) 19:26:07 ohq5gCCv0
>>871
>>874
主属性闇の副属性持ちはいません。
できれば、ポリンの塔に合わせて、ワルキューレ欲しかったのですが
ボックス拡張に回して、スキルマ用モンスを溜め込んだほうが、賢明でしょうかね?

890:iPhone774G 2013/09/07(土) 19:28:01 jvlv2u1s0
>>887
余裕があるならその方が賢明だと思うな
どっちにしろスキラゲ2倍まで待たないと行けないし女神は月末ぐらいにまた来るよ多分


896:iPhone774G 2013/09/07(土) 19:29:50 ohq5gCCv0
>>890
ありがとうございます。ボックス拡張して、大人しく待つことにします


900:iPhone774G 2013/09/07(土) 19:38:51 jvlv2u1s0
スレ立てしてくる

902:iPhone774G 2013/09/07(土) 19:41:03 +WUZdL0R0
>>885>>889
ホルスいるんだけど半減の方が良い?

903:iPhone774G 2013/09/07(土) 19:41:34 jvlv2u1s0
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】154
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378550395/


はい

907:iPhone774G 2013/09/07(土) 19:42:36 qrIAubFg0
>>903
おつ

なんか究極進化前ヴィーナスがすごい可愛く見えてきた


928:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:00:44 HHcbcTjv0
パズドラ無課金でやろうと思い、リセマラしていたら、金玉のラーというのが出ました。
これで初めてもいいでしょうか?

937:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:03:06 nLW4SZYz0
+卵は中途半端に振ると必要ゴールドが増えすぎると聞いたので
今アワりんに貯めているのですが、+297貯まるまでは振らない方が賢明でしょうか

940:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:04:54 jvlv2u1s0
>>937
HP49とか小分けにする人も居るしHP99とか極振りする人も居るし297にする人もいる


946:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:06:36 EkTQVOEj0
>>937
合成費用はプラスを増やすときに+1ごとに1000
なので+200のキャラに+1ずつ足していくとその都度+2100 +2200 ・・・
と合成費用がバカにならなくる

だから「〜〜りんに+5貯めといて後から+2500の追加支出一回ずつで済ます」
という方法が取られるわけ 297作ってから足したら意味ないぞ!


950:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:08:21 iWCJVa5I0
リセマラでラー勧めるとか悪意しか感じんわ

958:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:11:23 3moIBacq0
>>950
ラー使えないようじゃランク200いけないから
やるだけ無駄というガチ勢なりの親切だろ
俺ならすすめないけど


959:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:12:09 acCMRYqd0
>>950
ラーもだめ天ルシもだめならお前はなに勧めんだよ

ラーすてて何日も麒麟ホルスのために回し続けんのかよ、苦行過ぎんだろww


967:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:14:37 RDaIdEXw0
>>958
ラー持ってないけどランク200超えてる人はどうしたら

>>959
四神(麒麟を除く)とかなら初心者でも扱えられると思う

972:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:17:29 454ltskR0
そろそろバスにゃん薦めるやつ出てきてもいいはずなのに・・・
初心者におすすめだろ!

tag : 大丈夫 時間

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
