--------(--)


2013-09-07(Sat)

【ドコモ専用】iPhone 5S part4 【docomo】

1:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:12:34 rKvefeah0
前スレ
【ドコモ専用】iPhone 5S part3 【docomo】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378476459

6:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:14:32 B2F7nSjY0
>>1


7:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:14:32 DDE08FDd0
>>1
151

8:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:15:14 vPYgj/hE0
電子マネーカードだが、2〜3枚ならまとめて貼り付けても使えると思うぞ
iPhoneが多少厚くなるが

14:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:16:50 mFXwR9GT0
>>1


禿滅亡まであと4日

51:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:27:23 /yAbL9QPi
>>14
バカヤロー!


17:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:17:24 iw9KE46q0
今更な質問かもだけど

アイポン買うのは、ドコモショップかヤマダ電機とかの電気屋か、どっちがいいの?

41:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:24:49 99tifvd/0
>>17
量販店でポイント貰うのが良い。
あとdocomoショップでは
店員がiPhoneに慣れてないから
待たされる可能性が高い。


52:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:27:36 FwyFnqzY0
>>41
iphone使ってるドコモショップの店員結構いるって店員自ら言ってたw


29:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:20:21 vPYgj/hE0
ソフバンもiPhoneだけは料金体系が別だったからdocomoもそうなるかもしれん

31:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:20:59 xz4CP8Cy0
>>29
可能性高い


32:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:21:02 WNTvE+0ei
ソフトバンクショップだと、色んなゴミ付けられるからオンラインストアやアップストアの二択なんだが
ドコモはそんな心配ないの?

39:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:24:20 KtuAdFXd0
>>32
ドコモもドコモショップや販売店ではオプションガンガン付けられるから、
ドコモ公式のドコモオンラインショップが面倒なくていいことが多い。


48:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:27:04 WNTvE+0ei
>>39
そういえばよく聞くね
やはり直営のオンラインストア安定か


49:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:27:16 ak96ExhT0
docomoってみまもりや、写真立て無いんだっけ?
ソフトバンクiPhone買った時、要らないのにこれらがついてきたからちょっと心配w

57:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:29:13 KWFIFcE00
>>49
定価で買うなら何処のキャリアでもそんなのつかないw


65:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:30:51 WNTvE+0ei
>>57
ソフトバンクショップは付くこと多いよ。
発売直後だと頭金と称する余分な金取る悪質なとこもある


58:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:29:35 swdQdkTwi
絶対SBは嫌だという奴がau iPhoneに行った→auで酷い目にあった→ドコモiPhoneへ。

既にSB iPhone使ってる人はわざわざドコモに行かないから、auが草刈り場になるだろうね。

73:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:31:56 xz4CP8Cy0
DSも同じように頭金というなの手数料とるとこ多いけどな
これまた統一されてないから厄介なんだわ

86:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:36:04 8Kf7lynQ0
>>73
ドコモでは文字通り頭金なんだが、ソフトバンクの場合は「頭金」という名の代理店のボッタクリ。


77:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:33:19 JmWaFKCl0
去年のiPhone5でたときのあうの予約は予約の意味がなかった
普通に2時間ぐらい待たされた

97:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:39:32 rKvefeah0
>>77
auに限らずSoftBankも結構酷かったみたいだよ
予約済で、在庫確保の電話があった時に日時を決めたけど店舗に行ったら大混雑で数時間待つとかw
家のすぐ近くにDSあるけどApple Store渋谷が近いから夜中から並べば朝には買えるし迷うなぁ
DSの人もiPhoneは初めてでスムーズに販売できるかどうか未知数だし…


98:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:40:14 A8+Woj5j0
>>97
あれはポータビリティの鯖落ちだったなたしか


107:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:44:16 JmWaFKCl0
>>97
ってことはDSもか
確保の電話の時には発売日は朝の9時しか空いてませんって言われて学校あるしで次の日の夜の5時にしたのに7時まで待たされていろいろ時間かかって終わったの8:30


127:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:52:31 rKvefeah0
>>107
Oh…
でも4Sの時の騒ぎに比べれば去年のauはまだ良かった方なのかな
あちこちのDSが色んな意味で祭りになりそうw


134:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:55:10 KWFIFcE00
>>127
DSは本当に何もわかって無いバカがカウンター何時間も占拠してるからなぁ
iPhone出たらまた大変だろうな


135:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:55:42 ARDtBYma0
>>134
ぜんぶアポストに丸投げ


119:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:50:36 jjnM7K810
お前らもうすぐiphone出ると思ってんのw

出るよ確実にw

だけど9月じゃないからwwww

今メールやら周波数やらでもめてて悲惨な状況なのなw

出るとしても年明けかなあこの調子ならwwww

148:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:59:51 NW986c0D0
MNPでdocomo→他→docomoで戻った場合
あなたは以前docomo利用していたので割引等の特典は
ありませんとかいう事態はありえる?

151:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:00:29 sG7Rrb530
>>148
そんな事したらいかないだけでーす


196:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:13:00 K7nT3YAe0
一度SBを使ってみればわかるよ
思ってた以上に糞ひどいから

227:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:21:24 99tifvd/0
>>196
うちはSoftBankのLTE入るけど
auは3Gすら危ない感じ。

職場もSoftBankはLTEくるけど
auは来ない。


202:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:15:01 ONqSXRH50
android使いこなせるやつが
わざわざiOSに乗り換えるやつなんていないか

209:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:16:12 GCwclsDn0
>>202

アンドイドなんていじるのは、とうて、時間も無駄−、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、


230:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:22:22 99tifvd/0
>>202
オンボロイド弄る時間なんて無駄以外の何物でもない。


206:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:16:01 sTVaSZAf0
発売日に安心して買えるのはソフトバンクだよ
過去の実績考えて
docomoは多分ドタバタするから
その間は2ch見るな
神経に悪いよ

213:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:17:48 nXDrQjMY0
>>206
そのドタバタもイベントみたいで楽しいじゃん


222:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:20:16 HS8Or0TJ0
>>206
auのときもドタバタだったな
だけどSBの店員が客を見下したような態度なのは気に入らない


233:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:23:11 sTVaSZAf0
>>222
店舗によるんじゃない?
nanoSIMを挿すときは
手袋するとか、auとの対応の差を感じた

別にソフバン推してる訳じゃねーぞ
発売日からしばらくの間は
消去法でソフバンになるだけ


218:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:19:12 sTVaSZAf0
>>213
そか、なら他のキャリアからの荒らしは
覚悟しとくのだ


226:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:21:24 nXDrQjMY0
>>218
どうせ、キャリアメール関連のトラブルの程度ぐらいだろ
キャリアメールとか使ってないし、少々のトラブルはウェルカムw


235:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:24:31 sTVaSZAf0
>>226
通信方式は変わらないから
煽られるなら、キャリアメールとSMS
facetimeくらいかしら
絵文字は多分大丈夫では


249:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:27:37 nXDrQjMY0
>>235
つか、今どき絵文字がーって言う人どのくらいいるんだろw


256:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:31:59 DDE08FDd0
>>249
ドコモユーザーは絵文字多い
iPhoneは自動で内蔵絵文字に変換してくれる
その逆は分からないから俺は使ってない


257:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:32:04 sTVaSZAf0
>>249
auのiPhone4Sの発売日から
auスレへの煽りの書き込み凄まじかったよ
対応してやっと収まった感じ


263:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:33:25 nXDrQjMY0
>>257
そりゃ、昔は絵文字重要だったけど、今はLINEというのがあってだな


210:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:16:27 DDE08FDd0
Googleに課金は無いな
タブはiPad一択だもん

265:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:34:39 pcsD8foKP
スマホやiPhoneを買おうとした時に「頭金」があった場合、それは
本体を分割した時の端数を寄せるという意味の頭金じゃなくて、
店が懐に入れる利益なだけ、って認識でOK?

280:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:38:36 t9YoYWue0
LINEが良い悪いというか
LINEかカカオをいれてないやつって
引きこもりか友達いないだろ?
煽りじゃなくてマジレス

まともな対人関係あるなら
入れるのはほぼ必須になってる

284:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:40:12 rfckkGu10
>>280
残念ながらそれはない。

某ISP技術方、うちの部門でLINE入れているのは1人だけ(部門は4人しかいないけど)


285:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:40:17 YK5Tm6zA0
iPhoneの地図が酷いって言ってたじゃん
あれは改善されたのか!?

312:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:45:35 UtgfPO020
え iPhoneでるの確定なの?

325:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:49:19 99tifvd/0
>>312
確定事項だよ。


331:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:50:34 UtgfPO020
>>325
え まじ?いろいろ探してもソースみつからん


343:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:53:20 99tifvd/0
>>331
Appleの10日のイベントまで
関係者は公式発表は出来ないからな。

でも、NHKが報じたから確定。
auのときと同じだよ。


355:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:55:45 UtgfPO020
>>343
通例で99.9%確定ってことか!
XPERIA GX二年契約であと半分あるから変えられないけど選択肢増えるのはいいね!


357:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:56:35 U8bAGrd/0
>>355
いやいやもう、これで出なかったらタイーホ者が出るレベルww


360:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:57:23 KWFIFcE00
>>355
二年完走する必要は全く無いんだよ?
どうせ半年もすれば5s一括0円になるし


362:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:57:57 UtgfPO020
>>360
なんかもったいない気がして(´・_・`)


369:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:59:20 99tifvd/0
>>362
早くiPhoneに乗り換えれば良かった、って後悔するかもねw


313:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:46:13 V/GwUI+D0
早く予約日が知りたいんや
有給取らなあかんし

323:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:48:39 t9YoYWue0
飲み会いつにする?
打ち上げいつにする?

これポチポチメールすんの?www

330:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:50:27 CbGr4UUQ0
>>323
友人のそれなら電話だろ
つーかこの時期飲み会だの打ち上げだのする暇ないわ
うらやましい


344:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:53:57 t9YoYWue0
>>330
おまえは仲間全員に電話すんの?
あ、一人しかいないのかww

だから8人でスケジュール合わせるとかなら
チャットソフト以外に選択肢はないの。ぼっちひきこもりくんw

チャットソフトなら

俺 12日20時に渋谷駅前どう?

A おけ

B いけるー

こんな感じだろ。


370:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:59:22 UoYjoxtz0
>>344
集団暴行犯の仲間集め?


376:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:02:14 t9YoYWue0
>>370
泣くなよぼっち君


407:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:08:56 UoYjoxtz0
>>376
チャットソフト入れてるだけで仲間と繋がってると思い込んでるのかw


417:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:11:23 t9YoYWue0
>>407
なにその典型的ぼっちの虚しい煽りはw


424:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:13:07 nHO1bwpEP
>>417
わかったわかった
ここにいるのはお前以外ぼっちだからチャットはいりません
しかしiPhoneとは話が別


425:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:13:41 t9YoYWue0
>>424
末尾ピーwwww


431:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:14:44 3oXZfmoc0
>>425
末尾Pって、何だったっけか。


435:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:15:16 SpgtHVbk0
>>431
お金払って書込してる人


442:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:18:00 nHO1bwpEP
>>435
そういう言い方されると傷つくがその通り


446:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:19:07 SpgtHVbk0
>>442
ごめん、なんか気に障った?


434:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:15:08 nHO1bwpEP
>>425
他に反論できることないの?


336:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:51:13 DDE08FDd0
>>323
お前がSBユーザーなのは分かった
キャリアメール使い物にならんもんな


351:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:54:51 t9YoYWue0
>>336
auだけど。


375:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:02:12 DDE08FDd0
>>351
auなのに彼女とiメッセージしてるのかよ


379:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:03:02 t9YoYWue0
>>375
なんか問題あるか?指摘してくれ


384:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:04:17 DDE08FDd0
>>379
メッセージアプリじゃ読みにくい
標準メールアプリで補完できない


399:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:06:45 L2GgBPONP
appleの発表会って動画中継が無いんだよな?
なんかつまんね

404:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:07:50 DDE08FDd0
>>399
最近はあるよ


413:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:10:42 YSQX78Vf0
Apple、ドコモに強気の姿勢

ドコモ 「じゃあ、(Appleの世界的な対抗馬である)サムスンを押すから」

ツートップ戦略

Apple 「それ止めて。販売ノルマなど条件緩和するから、サムスン外して」

ドコモ、サムスンを外す

販売ノルマ低めでドコモからiPhone発売

ギャラクシー押しは、ドコモの深謀遠慮だったのかも。

458:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:25:59 XmD1xDDO0
今は5インチが主流
Appleは遅れている
片手派の意見なんて無視すりゃいい
iPhone6からは片手派はCシリーズでどうぞという流れになる

460:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:28:46 KWFIFcE00
>>458
端末デカイのなんかいらねえよw


471:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:33:36 Oc3d9N380
年内には普通に買えるようになるかなぁ(´・ω・`)

480:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:38:44 o1zCnqti0
>>471
去年5を予約開始日から一週間後に予約したけど一ヶ月で買えたから年内には買えるはず


484:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:40:15 fHK4q5wS0
>>480
でも、今回のドコモは人数が桁違いだぞ?


494:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:49:48 MRrfO1T10
AndroidからiPhone、ガラケーからiPhoneへ乗り換える場合、
保存データの以降ってどうなるの?iPhoneってSDカード使えないんでしょ?

506:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:57:37 99tifvd/0
>>494
dropboxに投げ上げて
iPhoneでダウンロードすればいい。


500:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:54:00 /9OTl1eK0
今あるdocomo回線を明日にでもMNPで庭に入って、docomoiPhone発売次第戻るのって非現実的かな?

511:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:00:04 MRERjOEJ0
>>500
庭からはブラック喰らうだろうけど
iphone2台になるしこの先docomoのみならいいんじゃね

庭のiphone売ればdocomoのiphoneも安く買えるよな


525:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:08:22 kRoivepX0
>>511
おれ庭iPhoneで、本体に若干キズ有りなんだけど、売ること考えたら一回修理した方がいい?
ちなApplecare入ってる


520:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:05:10 N70F4N6ei
そう言えばiphone買う時って、箱開けて下さいってカッター渡されるよな。
あれも開封する喜びはオーナーの物だと言うジョブズの考えなんだよ。

マックブック買った事がある人なら分かると思うけどさ、凄い演出だよな。

528:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:08:55 T/4zYxuy0
>>520
4S合わせて10台以上買ってるけど全部勝手に開けられたが


563:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:30:29 o9fbqEJ00
NTTドコモは来月にも「位置情報だけでなく契約者の年齢や性別、住所」

などのデータ(ただし電話番号と生年月日は除外)を企業に向けて販売する

565:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:30:44 W625/wQk0
まあ、落ち着けよ、おまいら。
そもそも、iOS7のβテストが行われてるのは、おまいらも知ってるんだよな?
そのテストOSで、ドコモのプロファイルは登録されてるのか?
登録されてれば、少なくともsimフリーのiPhone5でlte使えてるはずだよな?

誰かテスターいないのか?

568:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:31:39 KWFIFcE00
>>565
βではLTE出無い


572:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:32:28 W625/wQk0
>>568
じゃあ、やっぱり茸から出る出る詐欺なんじゃねーのか?


570:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:32:14 sTVaSZAf0
>>565
iPhone5の時もその騒ぎあったけど
結局docomoのXiを利用出来たじゃん


575:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:33:34 KWFIFcE00
>>570
普通には無理だよ
まあキャリアバンドルなんてタダのテキストだから正式版で追加するだけだから簡単な事


583:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:36:12 W625/wQk0
>>575
つことは、iOS7GMでて、SIMフリーでlte出なかったら終了。
出たら、発表される前にFA

って認識でok?


594:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:38:56 KWFIFcE00
>>583
GMが正式版で無い事もあるからねw


574:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:32:51 GLjfFQZ80
ロゴ付き早よー
http://i.imgur.com/TVugaUR.jpg

611:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:44:16 udFeAFkj0
Twitterで脅して欲しくないんだが、、
昨日孫が全社メールで某会社のiPhone発売について来てたよ。。
内容は控えるけど、概要としては
会社の危機を感じた。

614:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:46:44 xgWv0FEl0
現在6000万人のdocomoユーザーのうち5%がiPhoneに買い替えて、
プラスMNPで300万人の人が乗り換え購入するとなると計600万台。
こりゃ予約しても、納品は半年後ってとこかな?

631:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:52:28 TTiJcqAA0
ドコモで買えなくて(数ヶ月待ち)仕方なく庭や禿で買う人も続出しそう

634:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:53:49 sTVaSZAf0
>>631
ないない
かつてiBookG3がすごーく待たされたが
今は歩留まりさせるような設備投資してない


641:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:59:06 TTiJcqAA0
>>634
けどさ iPhone4は半年近く待たされたし
4Sや5も販売当初は品薄だったよ
今回キャリアが分散するとさらに偏り出ると思う
ドコモだけ品薄、他は余裕あり


642:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:59:14 A8366OEH0
>>634
歩留りさせるってなに


651:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:03:01 vvjnsTk8O
ぶっちゃけ俺はiPhoneよりホナミの小さいヤツの方が気になる

654:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:04:10 ARDtBYma0
>>651
オナホ買っとけ


656:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:04:30 A8366OEH0
>>651
俺もそれが本命


658:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:04:45 gtG0ANc90
値下げしたって売れるかわからんが・・・
NOKIAのlumia 920みたいな立ち位置のケータイ販売戦略こそ、
日本製スマホ残党の活路だと思う

668:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:10:27 rPD+qqgt0
だから、docomoはiPhoneがバカ売れしたらおいしくないわけよ
販売台数のうちiPhoneが7割とかになったら、株価暴落するぞ
多くてiPhoneは販売台数の三割程度にしたいわけ

あとはわかるよな?

678:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:13:07 2Ax6gB000
>>668
残り七割何を売るんだよw


679:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:13:47 ARDtBYma0
>>678
スリートップ


685:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:19:00 99uZo3IH0
iPhoneなんてゴミじゃん
時代錯誤もいいとこだろ
一括0円でキャッシュバックついてるから使ってるだけ
MNP流出はiPhone無いからじゃなくて
他社がMNPに力注いでるからだよ

688:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:20:52 sTVaSZAf0
>>685
まあ確かにiTunesのカバーフロー廃止とか
iPhoneのプレイリストのカテゴリ変更とか
iOS6は不満あったな
iOS7に飛び込まないのはこの辺りがあるから


710:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:33:40 4vDZ1YW80
docomoガラケ持ちだが俺はあえて今こそ禿か庭に行く
とんでもない格安で対抗してくるでしょ?
5SいきなりMNP一括0円きぼんぬ
いずれにせよドコモiPhoneは自社Android端末との関係で超ボッタクリ価格になるでしょう

724:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:42:39 cVcwB2RJ0
先月の下旬に初スマホにしたのに何てタイミングが悪いんだ
昨日の夕方去年auにしたという方が出てたけど
自分は去年どころじゃない。

iPhoneが良かった。

725:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:43:28 A8366OEH0
>>724
たいした問題じゃないよ、金で解決できる話


731:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:47:11 cw0YA/ye0
>>724
すぐに解約できないような契約の買い方なの??


736:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:51:26 5fw4JdfC0
iPhoneが三社から出るとしてdocomoが良い理由ってなに?

741:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:53:21 TTiJcqAA0
>>736
ネットワーク品質、信頼感、ショップ店員の質、Xi無料通話対象の多さ(6000万)


760:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:04:39 nXBuhFFBi
>>741
>ネットワーク品質
たいした変わりなし、カバーエリアで有利?


信頼感
文鎮化するのに

ショップ店員の質
派遣メインだけど?

Xi無料通話対象の多さ(6000万)
iPhoneにつけると思う?


758:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:04:29 cVcwB2RJ0
>>725
そうだね。何かニュースで見てやってしまった感があって
慌てふためいてしまった。

>>731
普通の契約ですよ、多分。
ただきちんと聞いてない所もあったから紙面で確認するけど
オプションとか何だかね…。

773:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:11:25 PCou5dd7i
>>758
横からすまんが、Xiにねんのプランだと自動的に2年縛りの契約になってるので、2年後じゃないと解約金9,975円かかるぞ
オプションとかじゃなくて、料金プランをもう一度確認してみてほしい
更新月なら解約金かからないんだがな………


785:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:17:00 cVcwB2RJ0
>>773
ありがとう、やはり読み返さないと駄目だね
契約して直ぐに解約したいなんて思う日が来るなんて思ってなかったw


802:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:24:02 rKvefeah0
>>785
お気持ちお察しします…
回線は今使ってるのがメインだよね?
そのままiPhoneに機種変更っていうのは考えてる?
使わなくなったスマホは目立つ傷もなく綺麗ならオクとか白ロムショップに持っていけば意外といい値が付くし
違約金(解約金)が発生するのはXi契約からFOMA契約に変更したりMNPで転出したりして解約扱いになった時くらい
Xi端末からXi端末(この場合iPhoneでも)への機種変更でもXi契約なら違約金はないからどうかなぁと思って


812:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:34:56 cVcwB2RJ0
>>802
傷は今の所平気です爪は短いし、落としてもないです。
オークションとか成程ね。
何か店員さんに言われた事を何も考えてないで契約したり
いかにぼーとしてるか分かるわ、自分…。

アドバイスありがとうございます。


822:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:42:24 rKvefeah0
>>812
それなら新品の相場に比較的近い値段で落札されると思う
機種か型番を教えてもらえれば参考程度に新品・中古の相場見ておくけど、大丈夫?
実家近くに住んでる親戚のお姉さんが8年ほど地元のDSに勤めてるんだけど、細かいところまで説明しても隅々までよく確認して契約していく人は少数派だって言うし、これから少しだけでも気にかけるいいキッカケになったから落ち込むことはないよ


780:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:14:24 DDE08FDd0
実家の家族はずっとドコモで他社と関わったことがなくて
キャリアを変えるという発想が無いんだけど
ドコモのiPhoneならガラケから機種変をすすめられる
FaceTimeでauの自分とも無料通話

787:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:17:14 ry3EznQS0
>>780
ガラケからスマホに変えたら、バッテリーの減りの余りの速さに愕然として
こんなの肝心な時に使えねー、となるぞ。管理のしかたが全く違う。

スマホならではのいろんな使い方をしてみたい、と本人が希望しない限りは
進めるようなもんじゃないと思うが。


792:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:19:40 99tifvd/0
>>787
iPhoneはオンボロイドほど
管理面倒じゃないから。


801:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:23:50 ry3EznQS0
>>792
アンタじゃなくて>>780に言ってるんだよ。
アンドロイドじゃなくてケータイとスマホのバッテリーの持ちが決定的に違うから
人に進めるにはそれを予め説明しなきゃね、って言ってんの。
ガラケー1日持ち歩くのに予備バッテリーが要るか?

803:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:24:10 nN3D2Cfg0
音楽聞かないなら16Gでじゅうぶんなのかな?
17年目の養分だけど、一括5万なら嫁と2台買うわ

813:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:36:32 XmD1xDDO0
>>803
音楽聴いてるやつでも16Gで十分
iTunes Radio
Spotify
Music unlimited

好きな聞き放題サービス使うんだ
iTunes Radioと
Spotifyがまだ日本では使えないと思ってる情弱はほっとけ


816:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:37:16 ylYvVHbE0
>>803
十分じゃないけど普段使いなら問題ないと思うよ。
音楽や写真やムービーが一番容量食うから。
あとiOS7からは、iTunes Storeで買った曲は実ファイルがiPhone上になくてもiCloud経由で聴けるようになった。


836:iPhone774G 2013/09/07(土) 18:00:24 9WyBTXzf0
>>803
16Gは少なすぎ
エロ動画10本しか入らない


820:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:40:09 nN3D2Cfg0
>>813>>816
16GBでも何とかはなるんだね
予算内で買える方を選ぼうかな
みんなありがとう

884:iPhone774G 2013/09/07(土) 18:37:27 ONlCLce0I
>>820
auのiPhone5 16GB持ちです

動画はほとんど保存せず、音楽はアルバム16枚ぐらい入れて10GB余ってます

私は16GBで十分です


864:iPhone774G 2013/09/07(土) 18:27:43 5TEH7S/8P
iPhone欲しいけどiTunes入れたくないなー
どうにかならかね

866:iPhone774G 2013/09/07(土) 18:28:25 L9K8Yy3J0
登山が趣味なんだがdocomoとauどちらが
使えるかな?

932:iPhone774G 2013/09/07(土) 19:06:09 o5IgA0Dc0
>>866
ナカーマ
もう、圧倒的にドコモにアドバンテージがある。
庭ではつながってドコモがダメていうのは未だに経験したことがない。
逆は結構ある。
禿はあり得ん。

ただし、ドコモの山でのつながり易さはプラスエリアなんだな。
だから、3G800MHz


873:iPhone774G 2013/09/07(土) 18:31:02 BU+5M+GHI
dマーケットiPhoneで使えるってソースどこ?

885:iPhone774G 2013/09/07(土) 18:39:43 MFtFv2G90
きてたよ
http://i.imgur.com/YImGnsR.jpg

901:iPhone774G 2013/09/07(土) 18:49:10 VMfMwxHC0
>>885
クロッシィのロゴまで入って、こりゃ売れる予感。


899:iPhone774G 2013/09/07(土) 18:48:04 nN3D2Cfg0
>>836
出先でエロ動画は見ないよw


>>884
気にいたのそれくらい入れられれば問題ないかも
ipodも8GBで事足りちゃってるし

問題は子供の写真良く撮るから、音楽より画像かも
PCにすぐバックアップすればおkかな?

どこで買うか迷うな〜
ドコモのオンラインショップがおススメなのかな?

910:iPhone774G 2013/09/07(土) 18:52:23 JvPJIUeN0
ソフトバンクからユーザー奪うのは難しいかもしれない

ソフトバンクiPhone使ってる妹の友達の曰く
「通信障害起こしてるドコモの品質はクソ。一番つながるのはソフトバンク。
ソフトバンクはプラチナバンドだしね。」

こういう層を相手に商売しなきゃいけない

tag : 時間 バカ オプション 販売 情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
