--------(--)


2013-09-07(Sat)

【iOS】魔法使いと黒猫のウィズ【クイズRPG】4枚目

1:iPhone774G 2013/08/09(金) 18:15:01 PbiRZ9bI0
「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」のiOS版スレです
本スレは別にあるので下記関連スレからどうぞ

※ここは日記帳ではありません。「レアガチャでS出たよ!」等只の報告はしないでください
※ここで招待するのはスレ違いです。下記該当スレでしてください
※質問する前に非公式wikiを読みましょう。読んでもわからないことを質問してください

前スレ
【iOS】魔法使いと黒猫のウィズ【クイズRPG】3枚目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1371584993/

■関連サイト
【公式 クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ】
http://colopl.co.jp/magicianwiz/

【クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ 非公式wiki】
情報収集中ですが各種データ、攻略情報が纏まっています
攻略に詰まったと思ったら必ず読みましょう
http://www51.atwiki.jp/quizmagicianblackcat/

■関連スレ
【クイズRPG】魔法使いと黒猫のウィズ25【コロプラ】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1373450168/

【 魔法使いと黒猫のウィズ【招待ID】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1367723820/

■次スレは>>950が宣言しなかった時は立てられる人が宣言して立ててください

■アフィブログへの転載禁止

【カードのステータス早見表】
※全カードではないので載っていないものについては各自wikiを参考にしてください
http://i.imgur.com/icrgmGP.jpg

37:iPhone774G 2013/08/12(月) 23:01:26 b9o5Pnjn0
>>1に書いてないけど
本スレはスマホアプリ板にあるので念のため

【クイズRPG】魔法使いと黒猫のウィズ27【コロプラ】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1376289748/

44:iPhone774G 2013/08/13(火) 10:11:25 e2nnpaEsi
LV13の8級から始めて、今日でLV17の初段になった
昨日のデイリーでサクラは取れたし、後100ptだからパールも取れそうだ

報酬の樹でデッキの強化もできるから次の魔導杯もいい感じで入れるといいな

51:iPhone774G 2013/08/13(火) 23:45:28 tvI5vSHG0
今日の夕方にイベントの内容理解して無理やりパールとりました。石はマイナス7個
3級から一気に初段に上がって最後の方は全問正解でも2位がやっと。
後はカードの強化しかないのかな?
ヴォルフは2回テスタメントと闇狼は1回ずつ進化できるようだけど・・・。

52:iPhone774G 2013/08/14(水) 01:06:04 uM2SaXc20
>>51
そのメンツいて初段で2位がやっとてことは、回答スピード遅いか他2体のメンツがヤバイかのどちらか。


54:iPhone774G 2013/08/14(水) 12:38:12 eqwiOMtT0
>>52
アドバイスあざす^^
残りはSヒサギシンフォニーとAフィリーです。
そんなにダメでもなさそうなので回答時間の方がやばそうですw
あと育成しがいがありそうなのは今回とったパール、Aイツキ、Bヴァレリィ、Bティティスかな。
黄色の引きが弱くて楽器女子が数人いるんぐらいです。


58:iPhone774G 2013/08/16(金) 06:14:00 Nkr9WYngP
LV13で首都に着いたんだが、ガードが弱いのか中々敵を一撃で倒せ無い。
ダメが結構痛いわ、初期の火も進化したのになぁ
そもそも素材が落ちなさ過ぎてLV上げもキツイ。
みんな最初の方どうしたん?

60:iPhone774G 2013/08/16(金) 07:15:34 DPXOpWhO0
>>58
強いSを引いててつまづく事はなかった
課金ガチャでいいの引いてないならリセマラした方がいいよ
リセマラする苦労<<<<<<<<<雑魚デッキで攻略する苦労


61:iPhone774G 2013/08/16(金) 07:20:24 Nkr9WYngP
>>60
リセマラ50回位でカナメとメイヴィス出たから余裕だろと思った、育た無いとメイヴィスが弱い‥
S何て一枚もないお


62:iPhone774G 2013/08/16(金) 07:27:29 pzzES3ca0
>>61
メイヴィスで再スタートして現在Lv40だけど
たぶんこのままいけそう
延々と惑う書と素材集めでシナリオは進めていない
トナメで倉庫90まで拡張できてやっとちょっと楽になるかも


64:iPhone774G 2013/08/16(金) 07:35:58 DPXOpWhO0
>>61
ユッカもそうだがSにならないと弱いやつで始めてもキツいな
メイヴィスはA+まで育てればステータスだけそれなりのレベルになったと思うが


63:iPhone774G 2013/08/16(金) 07:31:31 Nkr9WYngP
>>62
やはりS有る無しは重要なんですね。
リセマラでリスタートするか辞めるか検討します。


69:iPhone774G 2013/08/16(金) 08:58:41 8r1aBeEa0
10連ってそんなにAでるのか
今度から石ためよう

74:iPhone774G 2013/08/16(金) 09:51:49 DPXOpWhO0
>>69
A確率アップって言ってもそんなに変わらん
上の画像程出る訳が無い
というか今まではA確率アップしてようやく10枚に1枚だ
今の確定枠1枚分で充分に従来のA確率アップ分引けてるって事
その上で更に引くやつは引くだろうし引かないやつは引かない
A確率アップに期待してるやつは正直今までのA確率アップで何を見てきたんだって感じ
上の画像くらい引けてたらとっくにパズドラのゴッフェス以上の大盤振る舞いと評判だったはずだ
A確率アップ待ってるやつはどの時期にもいたけど、そういうやつに限って派手に外して「A確率アップなんて無かった」って言うんだよな
待ってる時は切実に期待してるけど、外した時は気休めって言う
気休め程度の為に待ってたのかよとツッコミたくなるわな
10連ガチャで常にA確率アップしてるようなものだから、溜まったらすぐに回すのがいいぞ
待ってたら当ててもイベントに育成間に合わないだけ


76:iPhone774G 2013/08/16(金) 11:24:33 1IcLobZP0
>>74
こんな内容の無い長文はなかなか見れない


78:iPhone774G 2013/08/16(金) 11:47:54 dBCwzdLL0
今や50まで貯めて引くのが当たり前ですの・・・?

79:iPhone774G 2013/08/16(金) 12:54:14 s5+Aj9vLP
>>78
>>74にはそう書いてある。

80:iPhone774G 2013/08/16(金) 13:40:12 dBCwzdLL0
>>79
そうなのですが、引きたくて引きたくて


81:iPhone774G 2013/08/16(金) 14:33:32 DPXOpWhO0
>>76
痛いところ突かれたやつの典型的なモブ発言だな
なぁ、もうA確率アップに期待するなんて恥ずかしくて言えないだろ?

>>80
それなら自演招待リセマラでもやってガチャ回したい欲望を抑えれば?
リセマラしている内にガチャの確率の低さに愕然として回す気無くなるぜ?
10連導入されてからも単発ガチャの当選率が上がったという報告は無い
単発で回してもギリギリ10枚に1枚ってところ
絶対後悔する
というか350万DLキャンペーンでどうせクリスタル配るだろうから尚更溜まるの待った方がいい

100:iPhone774G 2013/08/17(土) 07:37:06 tOVn8XiS0
キャラのバックストーリーというかプロフィール、
ゲーム内で確認できるようにしろよ
桃色凍死とか何コイツ?とか意味不明

104:iPhone774G 2013/08/17(土) 22:27:11 wN24vZbD0
ユッカと金魚が欲しい。

105:iPhone774G 2013/08/17(土) 22:44:36 lCTiRZXA0
>>104
You、10連回しちゃいなYO!


107:iPhone774G 2013/08/17(土) 23:22:27 wN24vZbD0
>>105
ゴッフェス並みに出るんなら回すんだけど、今の確率じゃ引ける気しない。新しいカードが追加されるたびに、欲しいカードが引ける確率も下がるから、ますます引く気がしない。


139:iPhone774G 2013/08/19(月) 18:19:00 /sP/YkIs0
今からインスコするんだが、リセマラ表みたいなのないの?

146:iPhone774G 2013/08/19(月) 19:46:03 F34O0eKj0
>>139
赤 ベリアル、フェアリー、スフィンクス、レイブン
黄 プロコ、リディア、コレット
青 エルフ、フェンサー、ヴァーミリオン

これ以外なら何でもいーよ
強カード狙ってリセマラなんて時間の無駄


165:iPhone774G 2013/08/20(火) 21:05:48 Li5FrgEu0
ダメって言われたらキツイの我慢するの?

正直枠が無いと詰むと言っても過言では無いよ
自分が快適だと思うまで拡張した方が良い

172:iPhone774G 2013/08/20(火) 23:13:10 hZaiBFVa0
CM流すのもいいけど鯖強化も頼むよ

179:iPhone774G 2013/08/20(火) 23:49:28 9np629mE0
>>172
私もイリジン進化したところ
石使ってでも回すつもりだったのに・・・


204:iPhone774G 2013/08/21(水) 10:41:56 hl9GUo/F0
やたら50連の画像を上げる人がいるけど、今ってA率upとかではないよね?

206:iPhone774G 2013/08/21(水) 10:54:35 dyuDS9/q0
>>204
新キャラ追加と350万ダウンロードでお祭り気分なんだろ


207:iPhone774G 2013/08/21(水) 11:47:27 WDgCsreP0
>>206
なるほど。
A率upを待ち続ける仕事に戻るか


215:iPhone774G 2013/08/21(水) 13:38:19 OKOcW8vti
>>1
の最終ステ一覧表見るがよろし

239:iPhone774G 2013/08/22(木) 04:14:03 H1WA3H1r0
あー・・・今回の雷の子くっそ可愛いなぁ・・・
でもサーヤがあたった時点で俺の運は使い切ってるし・・・くっそ・・・
Aのジンは恒常に残るんだよね?

242:iPhone774G 2013/08/22(木) 05:11:28 c/2wdpV50
>>239
今のってニーニャの事?


243:iPhone774G 2013/08/22(木) 05:13:04 H1WA3H1r0
>>242
違う、金属器じゃらじゃらつけたクーデレっぽいこ


257:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:55:19 zG9xGT9x0
馬がアルビオンなのかペガサスなのかわからないけどユアンかなぁ…
イベントのBOSSが火、水の順で来てるから次は雷来るんじゃないかという根拠の無い予想だけども

259:256 2013/08/22(木) 21:05:11 H+XVLDb80
>>257
ありがとう
馬はペガサスのほうです。
イベはあんまり考えてないなぁ。
とりあえず2色デッキ安定させたいなぁと思ってる。
どの2色にするかもまだ悩んでる感じなんです。


258:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:56:52 qfhqbcAs0
ラビスとアオイ引いたけどどんなもんなんでしょう?

260:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:15:13 zG9xGT9x0
>>258
性能的にラピスは中当たりアオイは小当たりってトコかな
手持ちが少ないなら2人ともちゃんと戦力になってくれるよ

>>259
ノーマルクエストだけで良いなら雷3水2でニーニャとペガサスで安定するんじゃないかな
たまに火が欲しい時が来るから裏で火も育成してたら尚良し
トーナメントに勝ちたいなら魔術持ちとか技持ちを育てるべき

262:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:16:53 CZV4X7GT0
>>260
ありがとうございます!
もうしばらくリセマラ続けてみます!


263:256 2013/08/23(金) 00:53:30 4JcBNw5N0
>>260
thx
水雷かあ。
ルーシュのパネル水火化に引きずられてたが、いっそ無視もありですね。
やってみます。
さぁ楽しい伐採タイムだ(白目


283:iPhone774G 2013/08/24(土) 11:08:56 xCvkn9Moi
http://i.imgur.com/ay2ozlH.jpg
http://i.imgur.com/kBhVklK.jpg
どれを優先的に育てたら良い?
あと、デッキ編成はこれで大丈夫?

284:iPhone774G 2013/08/24(土) 11:17:19 ow/+tJW60
>>283
バロンとベリアルはステータス的に使えてもストーリー中盤まで
イーライ、ナツメ、ゴーレムの方が戦力になる
マロマルも使えない事は無いが育成の手間に見合わない
具体的な最終ステータスはwikiに載ってるから調べてみると良いよ


285:iPhone774G 2013/08/24(土) 11:22:53 2nyjbF6A0
>>283
最優先:闇狼、サーシャ
優先:クイントゥス、イーライ
次点:ゴーレム
--戦力外の壁--
戦力外:バロン、マロマル、ロナ
ザコ:ベリアル、プロコ、ヴァーミリオン


289:iPhone774G 2013/08/24(土) 11:56:50 xCvkn9Moi
>>284
>>285

お二方、親切丁寧に教えてくれてありがとう!
名前が挙がったキャラを育てていきます

295:iPhone774G 2013/08/24(土) 18:18:36 swCehr470
昨日始めたんだが
初心者オススメのサイトない?

296:iPhone774G 2013/08/24(土) 18:23:41 o08/PvcD0


297:iPhone774G 2013/08/24(土) 18:53:41 swCehr470
>>296
wikiは見たんだが
これだけは覚えとけみたいなやつ


298:iPhone774G 2013/08/24(土) 18:59:58 o08/PvcD0
>>297
wikiのよくある質問と豆知識くらいじゃないかな?
wiki見てよくわかんない事があれば答えるよ


320:iPhone774G 2013/08/26(月) 13:13:12 7aJZOhaM0
アリス欲しさに60個だけ課金して10連回したらカトレア2枚目…orz
途中で出た傷だらけのカノンを地道に強化するわ…

321:iPhone774G 2013/08/26(月) 14:26:02 W43OTM/t0
>>320
魔道書も無しにどう強化するんだ?


337:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:32:24 7aJZOhaM0
>>321
魔道書来るまで待ちますksg


323:iPhone774G 2013/08/26(月) 15:12:58 /cwVK+Zp0
更新されるとしたら15時なだけで必ず15時に更新する訳じゃないからねぇ…
更新が遅れる事も珍しくないし

324:iPhone774G 2013/08/26(月) 15:14:03 4ZosDCbv0
>>323
いつもなら多少遅れてもまあいいやってなるんだけどね
今回はまずいっしょ


326:iPhone774G 2013/08/26(月) 15:18:03 /cwVK+Zp0
>>324
なんにせよS終了間近の広告は邪魔だからさっさと消して欲しいよね


350:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:31:51 2fhlmv0D0
ここで自慢して本スレにも同じの貼ってどんだけ構って欲しいんだよwww

352:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:33:47 wGZ9kYoY0
>>350
ほとんど社員だろう


353:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:00:06 c00C02AY0
>>350
いてもたってもいられないくらい嬉しいんだよ。
わかってあげて。


354:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:03:21 8bxQ65Hj0
>>350
「俺だけこんなんとか強くね?wwwww」
って思ってる奴だから察してあげて


361:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:39:44 zON8xVDO0
マギカルーシュと旅人ジェニファーが出たんだけどリセマラ終わってもいいの?
100回近くやったけど目的のユッカでないわ

364:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:45:24 wGZ9kYoY0
>>361
ふりだしにもどる


365:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:48:44 zON8xVDO0
>>364
おkユッカたん出るまで頑張るわ
テスタメントとか言うごついのは見た目が気に入らんし


366:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:56:36 4WC5YCOY0
>>365
リセマラでユッカだと引くまでも引いてからもお前の愛が試されるぞ
よほど自信があるのでもなければやめておけ


367:iPhone774G 2013/08/26(月) 23:10:43 zON8xVDO0
>>366
ごめん始めたばかりで何も分かんないんだわ
ユッカそれなりに強いって聞いたけどなんか問題あんの?


370:iPhone774G 2013/08/26(月) 23:27:27 zFciNHkJ0
>>367
ユッカは可愛い&最終便利で強いカードだけどSまであんまり役に立たない
だからリセマラでA引いても頼りになるのは大分先ってこと


371:iPhone774G 2013/08/26(月) 23:30:28 zON8xVDO0
育つまで大変ってことか
なるほどんじゃあユッカで頑張るわ
可愛い女の子引いたら目移りするかもしれんけど

質問ばっかで色々すまんな
ありがとう

377:iPhone774G 2013/08/27(火) 01:04:32 JhLZM4cX0
>>371
本スレにテンプレがあったから参考にどうぞ

【最強】これを引いたら即始めるべき
ビルフォード……水属性随一のアタッカーながら、スペシャルスキルでは選択肢を削れる、バランスに優れたキャラクター
カナメ……ビルフォードと同じく、選択肢を削るスキルを持ち、また全体攻撃で敵を殲滅するバランスブレイカー


379:iPhone774G 2013/08/27(火) 02:22:31 z3E0peFh0
>>377
やめたげてよぉ


385:iPhone774G 2013/08/27(火) 06:48:35 k5W5fs5QI
通信エラーでクリスタル5個消えた(´・ω・`)
ふて寝するわ

389:iPhone774G 2013/08/27(火) 09:33:58 T+xfMaiR0
>>385
BOXに引いたキャラ入ってんじゃない?


390:iPhone774G 2013/08/27(火) 12:17:34 X4Zxy7vV0
>>385
運営の思う壺だろwさっさと問い合わせ汁


404:iPhone774G 2013/08/27(火) 18:45:39 jUyWyDpZi
もしかしてエイミーって結構良いのか?
時詠みのエターナルクロス初級クリアしたらプレゼントでくれたぞ

407:iPhone774G 2013/08/27(火) 19:05:54 mACJ+enc0
>>404
まあそのうち最終ステがwikiに乗るだろうからそれまではBOXに置いとき


408:iPhone774G 2013/08/27(火) 19:08:54 jUyWyDpZi
>>407
既に出してもた


409:iPhone774G 2013/08/27(火) 19:12:28 mACJ+enc0
>>408
ああそうじゃなくて雑魚と早とちりして売らないようにねって事
火属性回復持ちだから手持ち次第では使える場面が来るだろうから


410:iPhone774G 2013/08/27(火) 19:19:32 jUyWyDpZi
>>409
ああ、そういう事かw
売らないように置いておく

あと、あなたはかなり強そうなんで、アドバイスおねがいしたいですが、お時間宜しいですか?


412:iPhone774G 2013/08/27(火) 19:38:17 mACJ+enc0
>>410
ごめん、多分そんなに強くない
でも答えられる範囲でなら頑張ってみるよ


414:iPhone774G 2013/08/27(火) 19:48:05 jUyWyDpZi
>>412
どうもありがとう!
レベル22の自分よりは強いと思いますw

じゃあ早速ですが、キャラクターのレベルってどうやって上げるんですかね?

精霊図鑑の報酬で魔道書もらってそれで少しレベル上げたんだけど、それ以外で魔道書もらったり、レベル上げる方法が知りたいです


415:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:01:20 mACJ+enc0
>>414
このゲームは基本的に魔道書ゲリラでレベル上げるしか無い
お知らせの一番上に書いてある参加できる時間帯が自分のプレイ出来る時間にくる事を祈るしか無いかな…


416:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:01:22 3SLSwALj0
>>414
最近はサーバー接続障害とかでなくなったけど
ちょい前まで魔道書が落ちるゲリラダンジョンが毎日開催されてたんだ。
それが復活するまで待つしかないかな。


413:iPhone774G 2013/08/27(火) 19:47:31 zqoddkUE0
現在レベル15
A メイヴィス
B リナリア イグニス マロマル テティス バロン ヴァーミリオン 青魔道書

これなんだけどどれ育てたらいいのかな?
大会で勝てなくて城から出れん

418:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:15:27 mACJ+enc0
>>413
長く使えるのが
メイヴィス、イグニス、リナリア、テティス、(一応マロマル)
序盤だけなら心強い味方
バロン
ただの頭数
ヴァーミリオン

その中ならイグニス、リナリアが育てやすい
逆にテティスは最終進化じゃなきゃ強くない
マロマルはステータスの割に育成がキツイ


425:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:54:31 zqoddkUE0
>>418
ありがとです!
リナリアとイグニス中心に育てて見ます


420:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:18:41 jUyWyDpZi
>>415
>>416

教えてくれてありがとう!

そういえばお知らせに魔道書クエスト開催って書いてあって、時間帯見たら16時から16時59分迄って書いてたな

その時間帯仕事中だっつーのw

森の村 ラリドンのクエスト5なんだけど、レベル上げないとちょっとキツくなってきたw

422:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:51:46 ZX5dXDAK0
参加可能な時間帯は日替わりで変わりますって明記されてるから安心しよう

428:385 2013/08/27(火) 21:08:12 k5W5fs5QI
>>389
>>390
ボックスみたら入ってた!
シャルロッテちゃんだった。
上限30枚で頑張るのもそろそろ限界か…

443:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:20:48 AxUK+GOwI
封魔女級クリア 石6個使用

Sユッカ ユアン
A+ヴォルフ ククリ フーシャオ

道中の青3が鬼門 ヘルプにツバキ飛んできてくれなかったら
完全に詰んでた
ボスは上記PTで石4個消費。ユアンがギリギリ蒸発しない程度のダメなので
回復2枚あればノーコンいけるかもしれん

報酬 魔女 ヴァイオレッタ
HP:683 攻撃:582 AS 極大全体攻撃 SS 単体15%ダメージ

444:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:21:16 0y1kyAbe0
今日から始めたけど、最初の3ガチャでAが1枚でたらリセマラやめておkと考えていいかな?
理想言ったらきりないけど、そんなに頑張れないもんで

447:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:31:59 shag4qsK0
>>444
Aにも差があるからハズレAじゃなきゃいいんじゃないかな
期間限定(今ならアリスかサーヤ)なら即終了
ASが攻撃UPか属性回復でSSが全体攻撃のやつ選ぶと序盤楽だよ


448:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:33:46 MTf8pJ2S0
>>444
とりあえずSSが○○の閃き系はハズレだと思って良い


450:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:45:02 GzTSKWGv0
>>444
2枚ほしい
具体的には調べてくれ
頑張れとしかいえない


453:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:24:16 nXyksqW/0
>>444
ビルフォード、カナメ、ポロンの3強だからそれ以外で始めるのはオススメできない


452:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:18:48 lJlBgBZhi
中級の報酬はドロしたカードのみだよ

454:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:38:04 HldzXk+P0
>>447 >>448 >>450 >>452
サンクス!

A : フィリー
B+ : 獄雷の闇狼
でとりあえず進めようかな。
ハズレじゃなさげだし、今のイベントでAカード取れるみたいだし。

455:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:38:58 HldzXk+P0
>>452>>453 でした。

461:iPhone774G 2013/08/28(水) 09:21:55 1HFKDsTE0
新B?の奴パネルランダム変換だったかと

475:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:24:57 hTXr//etO
お知らせの詳細入った先に、時間変更とやら書いてあるんだけど
まさか俺の時間帯10時からに変わってたとかないよな?

477:463 2013/08/28(水) 11:35:01 /iJyFuQ40
>>475

わたし9時台からアプリ使ってたけど、10時台もイベント出てなかったから大丈夫だよ。10時開始の時間帯のお知らせは1つ古い情報だと思う。


482:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:08:35 hTXr//etO
>>477
ありがとう、ちょっと安心したよ。
ウィズやってると、パズドラの運営が神に見えるのが不思議だ(笑)


486:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:34:43 /iJyFuQ40
【魔法使いと黒猫のウィズ】サポートよりご報告いたします。

現在「テスト開催中の魔道書クエスト」に不備があり、昨日の開催設定のままゲーム内に反映をされている状態となります。
本日開催分については、このまま昨日と同内容(グループ、時間帯)での開催とし、開催時間のローテーション変更につきましては、明日以降から開始をさせていただきます。
本件についてのお詫びにつきましては後日対応をさせていただきます。

ご利用のお客さまにはご不便・ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

ーーーーー

これ今日の12時組だった人はどうなるの?(´・ω・`)

489:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:45:23 D2kBkBPuI
昨日の時間帯がわからない人はどうすればいいの?

490:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:47:24 Azau14n10
凄いなお詫び文出したかと思えば昨日プレイしてない人の妨害してるなんて

>>489
1時間ずつ確認するしかなさそうだ


492:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:51:01 TS/wLa2k0
>>489
今修正後の時間がお知らせに書いてあるよ


499:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:46:43 /iJyFuQ40
魔女、進化素材が魔女だから、封魔女級マラソンが必要らしい・・・(´・ω・`)

508:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:54:16 gK+bfq8y0
攻撃力+攻撃力×5の実質6倍
パネル2色変換最速

これだけ見ると強そうだろ?強いんだよ

509:iPhone774G 2013/08/28(水) 21:05:41 Ludy6zuxi
>>508
2色変換しても、その肝心のクイズが答えられないんだが…


511:iPhone774G 2013/08/28(水) 21:16:14 nXyksqW/0
>>509
おっぱいちゃん、色変更しても元々のクイズ内容は変わらないよ?
おっぱいちゃんが1色パネルを2色に変換すれば1色の難易度で2色攻撃出来るという訳なのよさ
おっぱいちゃんを難しいクイズから救ってくれるのはビルフォードの閃きだけ


596:iPhone774G 2013/08/31(土) 05:39:46 SvtRjzYBi
横でスマン。
初心者の質問はここでいいのかな?

今日友人から勧められて始めたんだけどこのゲーム無課金でも十分遊べる?
パズドラ並に遊べたら嬉しいんだけど

598:iPhone774G 2013/08/31(土) 07:37:54 GRZLCOXd0
>>596
石の配布はパズドラ並にあるからダラダラ延命はできるが
パズドラ程ガチャ優しくないから余裕で詰める


601:iPhone774G 2013/08/31(土) 09:16:23 hGp3j/Ez0
>>596
ログインボーナス、イベントとかでクリスタル配布あるから
いっきに強くなろうとか考えなければ全然余裕だよ
好きなキャラ出るまでガチャ回したいっていうんでなければだけど


654:iPhone774G 2013/09/01(日) 03:20:17 mUznG//E0
>>596
リセマラをきっちりやるなら余裕


622:iPhone774G 2013/08/31(土) 22:10:14 F+evY/T80
リセマラしてアルル・アーガイルとかいうのがでたけど始めていいの?
アルルで調べてもあんまり情報出てないからよく分からない

662:iPhone774G 2013/09/01(日) 10:19:50 c6pkQHdL0
魔道書8冊目だけがどうしても枠に入らないんだけど
自分だけかな?
7冊は普通にはいるけど8冊目入れようとすると弾かれる
魔道書以外のものは入るのになんでだろう

663:iPhone774G 2013/09/01(日) 10:35:12 XrSdg6Y40
>>662
1枚目と5枚目の上くらいにスワイプしてはなすといけたりするよ
自分も前に8枚目の所に入れようとして上手く入らなかった


669:iPhone774G 2013/09/01(日) 13:28:06 prB07l/Vi
ストーリークリアするだけならぶっちゃけリセマラとかいらなくね?ガチャもSどころかAすら引けてないけど今は水の都5まで進んでる。主力はイツキとバロンとマロマルぐらい、まあ正解率頼みだから2,3色が出てこないと簡単に死ねるけど

673:iPhone774G 2013/09/01(日) 13:47:50 +ADpSfYO0
>>669
途中から敵がカッチカチになるよ


674:iPhone774G 2013/09/01(日) 13:50:29 J2ZS2Z8S0
>>669
最後までクリアしてから言おうぜ


679:iPhone774G 2013/09/01(日) 14:40:30 K6/wEIz80
>>669
水ステージクリアまでなら、なんとかなるよ。水龍よりトーナメントがきついかもね


690:iPhone774G 2013/09/01(日) 17:50:24 9GsHMyZYi
>>679
トーナメントは今でもキツいです


670:iPhone774G 2013/09/01(日) 13:29:41 MViisX6X0
主力がそれだと多分後半キツイよ

689:iPhone774G 2013/09/01(日) 17:45:50 9GsHMyZYi
>>670,>>673,>>674
マジ後半キツいのかー
ガチャ回してもリディアやらコレットやらフェンサーとかばっかりだったから
諦めてクリスタル全部、枠広げるのに使っちまったよ
wikiから某サイトに飛んで問題覚えまくったからとりあえず今はなんとかなってるけど後半キツいかぁ…

素直にクリスタル貯めて10連回すべきだった

691:iPhone774G 2013/09/01(日) 17:50:50 mRqukgmfi
>>689
素朴な疑問だけど、答え見てクイズ答えてこのゲームやる意味あんの?


693:iPhone774G 2013/09/01(日) 18:01:49 Zb6/QWIG0
>>689
まあ詰まったらログボでクリスタル為ながらロレッタとエイミーを育てれば良いさ


701:iPhone774G 2013/09/01(日) 19:55:21 8vEhRGi50
>>689
その某サイト、教えろください。


712:iPhone774G 2013/09/01(日) 20:25:48 x1of/tqW0
闇狼×2、フェリシア、カスミ、テティス、アオイ、ナツメ、ユズリハ

フィリー、イリ&ジン、ルーク、ルーフェリア、サギリ

どっちの垢の方がいいかな?リセマラした方がいい?

722:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:23:52 pVlVSC6R0
友達がやってて名前検索したんだけどでてこないのはなんでかな?
レベル関係ある?
俺は11 で1人が12、1人が24

726:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:59:28 L45cAMt20
>>722
レベルは関係ないはず
こっちから検索出来ないなら、友達にフォロワーになってもらってから返したら?


755:iPhone774G 2013/09/02(月) 06:45:53 SamKicWM0
>>726
相手からも検索されないのです(T_T)


734:iPhone774G 2013/09/01(日) 22:09:09 lmozsUcZ0
>>722
個人データが8/29 15:15以降分けられてるみたいだから君がごくごく最近始めたなら検索しても発見できないかも
しばらくしたらどうにかするってコロプラは言っとったがね


731:iPhone774G 2013/09/01(日) 22:05:24 L45cAMt20
このゲームのリセマラは短時間で回せるし
愛着持てそうなカード出るまでやった方がいいと思う

733:iPhone774G 2013/09/01(日) 22:09:03 K1PFi+HO0
>>731
どうやったら早くまわせるの?パズドラより全然時間かかるんだけど


736:iPhone774G 2013/09/01(日) 22:17:08 eOCBY+4i0
>>733
俺は1-3までクリアして2回ガチャを引いてから続行するか考えてたが


738:iPhone774G 2013/09/01(日) 22:20:22 L45cAMt20
アンカミス
>>733


732:iPhone774G 2013/09/01(日) 22:06:05 iKr+N3gZ0
アプデでB+までのカードがAまで進化可能になったって事ある?
アコーディオン少女ってカード出て気に入ったけどB+までで弱い・・・

735:iPhone774G 2013/09/01(日) 22:13:31 Zb6/QWIG0
>>732
弱キャラ強化どころか上位互換出してじゃんじゃんコロしていってるよ


737:iPhone774G 2013/09/01(日) 22:19:38 L45cAMt20
>>732
限界突破という事かな?であれば無い
>>736
パズドラのリセマラやった事ないから比べられんけど、1-3までだから10分もかからないでしょ

757:iPhone774G 2013/09/02(月) 07:33:33 sKqDJL2W0

760:iPhone774G 2013/09/02(月) 08:53:47 hLpDoPPl0
質問スレができましたとさ
【質問】黒猫のウィズ質問・ガチャ評価スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1378053097/

787:iPhone774G 2013/09/02(月) 22:25:43 fu5covS6i
>>691
攻撃の手段やアンサースキルの発動がクイズに正解する事なんだから覚える事で生存率は上がるよ。まあ俺は元QMAランカーだったし純粋にクイズを楽しんでる人には異質に見えるだろうけどね

>>701
wikiのリンクにある
黒猫のウィズ問題集

790:iPhone774G 2013/09/03(火) 02:31:50 ESRySX3AP
ウサギマラソン中だけど5回に1回出ればいいほう

843:iPhone774G 2013/09/04(水) 06:07:18 fbr0tiqa0
無課金でルリとリンリンの2体でやってきてたんだけど、
リュウゼツラン?でとうとう詰んだので溜めてた石全部使ってきたw

火 ユウギリ・フェイ・カーミル・ラーヴァディン・ユアン
水 ルリ・メリエル・サーシャ・ナツメ
雷 リンリン・メイヴィス・闇狼

ユアン育てれば先には進めそうだけど他にオススメあります?
Sは無し 

860:iPhone774G 2013/09/04(水) 22:10:05 dQbhdtC50
答え選択しようとするとスキル確認が出るしで困ったわ

861:iPhone774G 2013/09/04(水) 22:10:51 dQbhdtC50
>>860
答え選択じゃなくてパネル選択だった


865:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:11:27 oPshs6TP0
今日から始めてカトレアとかいうAランクでたけどSでるまでリセマラすべきですか?

866:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:16:42 No04x2t9i
>>865
いいえ、あなたはそれではじめでいいでしょう


868:iPhone774G 2013/09/05(木) 01:03:10 ADo5J7C8P
>>865
Sが出るまでリセマラしたほうが良いよ
無課金でやっていくなら


873:iPhone774G 2013/09/05(木) 09:22:26 32IkaY3VP
魔道書が限定的に復活したはいいが
金が尽きたのでもう強化できん。

947:iPhone774G 2013/09/06(金) 17:53:17 +kJ0HRN3i
とりあえず初めてみたんだがリセマラの当たりとかある?

950:iPhone774G 2013/09/06(金) 18:10:21 4BfpHFwA0
特にないから見た目で選べ

973:iPhone774G 2013/09/07(土) 01:40:24 G/fljZaD0
おまいら金策を教えてください
封魔無理、上級いける
なレベルです
兎そろったけど金なくて進化させられない状態です

tag : パール 強化

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
