--------(--)


2013-09-07(Sat)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】152

1:iPhone774G 2013/09/06(金) 23:27:54 oCedFkJ/P
このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは>>900が「宣言しなかった」時は>>950以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】151
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378451860/

22: 2013/09/07(土) 00:03:31 8uwvRwlf0
http://i.imgur.com/kFAfYfE.jpg


フレもホルスで地獄級がなかなかノーコン出来ない
プラスをもっと振ると世界が変わるかな?

スキルはエキドナ、アースガルMAX
ハーデス5
他1

中途半端に五右衛門育て出して育成計画が立たないよ

43:iPhone774G 2013/09/07(土) 00:15:06 3moIBacq0
火:エキドナ
水:イズイズ
光:ヴァルキリー
闇:ハク

木属性だけ強くて可愛い女の子いないよな

44:iPhone774G 2013/09/07(土) 00:15:41 UuJ3GWeV0
始めて30日…+卵を全部レイランに入れてた
そしてレイランはレベル83+67

…このまま振り続けていいの?

49:iPhone774G 2013/09/07(土) 00:17:24 lvn6AZ+u0
>>44
レイランは+振っても問題ないスペックはあると十分思うよ


72:iPhone774G 2013/09/07(土) 00:30:21 G82wj9Go0
中国神欲しいなー。これ!と言ったリーダーがいなくて困る

77:iPhone774G 2013/09/07(土) 00:34:50 h6L8rYSn0
>>72
中国神は所謂ハズレ枠が無いのがいいね
レイラン、カリン、メイメイが使いにくいと
言われてるけど、充分強いし
降臨も目指せる


81:iPhone774G 2013/09/07(土) 00:38:41 f3CmqPo20
>>77
高火力持ってなかったらとりあえず中国神まわしときゃいいってのは確かにあるな


82:iPhone774G 2013/09/07(土) 00:38:59 3moIBacq0
四神は
ハクはドロ入手できるモンスターだけでガチなのが作れるし
レイランはお手軽な高火力光パ作れるし
カリンは五右衛門超地獄いけるし、最近はサブの幅がだんだん増えてる
麒麟はプチギガ持ちで超火力を出せる
どれか一体いれば、最悪生涯ホルスなしでも頑張れるのがいいね

103:iPhone774G 2013/09/07(土) 00:47:55 obwP345G0
>>82
最悪というかホルスが居なくても中国居れば問題ない。プラスの暴力も出来るわけで。中国の登場でリーダーがばらけた印象。


106:iPhone774G 2013/09/07(土) 00:50:55 EHFauix30
エジプトも中国もいないけどそんなに困らないな
全部降臨終わったし

109:iPhone774G 2013/09/07(土) 00:52:54 mL7/UQa40
>>106
ディオスなにでクリアしたんだよ


110:iPhone774G 2013/09/07(土) 00:53:18 f3CmqPo20
サタン・マネキニャドラ・カグツチ・13号機みたいなHPと攻撃の突出型がいるんだしそろそろ回復突出型も出る予感

111:iPhone774G 2013/09/07(土) 00:53:42 KweCJQiQ0
天元ノーコンクリアして初めて総合行ける。

118:iPhone774G 2013/09/07(土) 00:57:23 LY/RjcS70
ディオスの良い所って何?

119:iPhone774G 2013/09/07(土) 00:58:06 EkTQVOEj0
>>118
バランスタイプとしてはステが異常に高い
なおスキルは


133:iPhone774G 2013/09/07(土) 01:04:39 mL7/UQa40
>>118
フレンドが全然集まらない


144: 2013/09/07(土) 01:07:14 o5EMGSkS0
>>118
健康サンダル


131:iPhone774G 2013/09/07(土) 01:04:01 nmgoAN7K0
オカルトでいいのでダンプティーと会う方法を教えてください
天国20周で未遭遇…

134:iPhone774G 2013/09/07(土) 01:04:55 17wYHEqM0
>>131
チョコアイス食べながらやると出るってここで言ってたやついたな


135:iPhone774G 2013/09/07(土) 01:05:16 lvn6AZ+u0
>>131
お菓子お供え


136:iPhone774G 2013/09/07(土) 01:05:18 nrK06DR30
>>131
お菓子食べながらやると寄ってくる


138:iPhone774G 2013/09/07(土) 01:05:55 mL7/UQa40
>>131
フォーク持ちながらドロップ操作


139:iPhone774G 2013/09/07(土) 01:06:03 EkTQVOEj0
>>131
先駆者が112周かけてたので
それまでに出たらラッキー!と思いながらやるといいよ


140:iPhone774G 2013/09/07(土) 01:06:04 Xr2jdPlf0
>>131
このゲームの物欲センサーは優秀だからな
一旦再起動してまったく別の目的で周回してみるといいかもな


143:iPhone774G 2013/09/07(土) 01:07:00 aZ8ip2Fl0
>>131
よそ見しながらやってるとひょっこり出てきて焦る


147:iPhone774G 2013/09/07(土) 01:08:30 kcUxLNJy0
>>131
アイス食いながら行くと出会いやすいらしいぞ


158:iPhone774G 2013/09/07(土) 01:12:04 QvjzyOp90
>>131
ECOのダンプティー・アルマ貰える設定画集見ながらやると出ますよ


164:iPhone774G 2013/09/07(土) 01:13:54 Ep+j28gz0
>>131
上級でもでたから関係ないや


171:iPhone774G 2013/09/07(土) 01:17:55 Ya0SNhDJ0
>>131
スマン俺天国初挑戦で遭遇しちゃったお

明日朝イチ一発目の天国で泥するおまじないかけといたから
ぐっすりとお休みなさい


169:iPhone774G 2013/09/07(土) 01:17:37 ll/MM0Bc0
リセマラって今やったほうがいいですか?
イザナギっていうモンスターが出るみたいなんですが

173:iPhone774G 2013/09/07(土) 01:18:46 xVyYiXImi
>>169
イザナギはやめとけ。無課金なら神使えるまでだいぶかかるぞ。


174:iPhone774G 2013/09/07(土) 01:19:14 KweCJQiQ0
>>169
やめたほうがいいとおもうよ。
何十回もやるはめになる。


177:iPhone774G 2013/09/07(土) 01:19:39 X7W37vsD0
>>169
麒麟のがええで


170:iPhone774G 2013/09/07(土) 01:17:41 3moIBacq0
お前ら倉庫番倉庫番言ってるけど
倉庫番長は誰なんだよ?
うちのベリアルさんは倉庫整理がマジ得意だぜ

179:iPhone774G 2013/09/07(土) 01:20:01 caQpqVv00
オオクニパ組んでみたけどクシナダと比べると圧倒的に微妙だわ
せっかく育てたのに悲しい、、、

180:iPhone774G 2013/09/07(土) 01:21:24 xVyYiXImi
>>179
HP高いけど回復しょぼいしクシナダの75%二人分には使い勝手もやっぱり劣るよな。


181:iPhone774G 2013/09/07(土) 01:21:57 G/+lKZs70
>>179
初心者スレの方は誤爆したのかな
両方のスレに書き込むほどのネタでもないと思うんだけど


187:iPhone774G 2013/09/07(土) 01:23:30 8lzxJ/6M0
>>179
サタンパのサブを入れたら良い感じになるけど
それならサタンパで良いんだよな


186:iPhone774G 2013/09/07(土) 01:23:01 ll/MM0Bc0
>>173-174>>177
イザナギはやめておいたほうがいいんですね
麒麟狙いでがんばります

201:iPhone774G 2013/09/07(土) 01:29:25 8aV4I6lW0
僕は珍客とそうぐうするためのオカルトを教えてもらいたいです

202:iPhone774G 2013/09/07(土) 01:30:20 xVyYiXImi
>>201
次のステージ行く時に画面連打、かなり遭遇してる。ちなみにドロップも。


203:iPhone774G 2013/09/07(土) 01:30:40 nrK06DR30
>>201
石ジャブして100周する


213:iPhone774G 2013/09/07(土) 01:38:14 8aV4I6lW0
>>202,208,212
ありがとうございます
画面連打しながらスルメつまんでビール飲んでヴァンパイア取りにいきます

>>203
それはオカルトじゃないと思います

というより、覚醒用に魔剣士集めてるんですけど、必要ありますかね?

233:iPhone774G 2013/09/07(土) 01:55:36 +whi+LJGi
このランクでレベルマ1体(400万以上)、+こんだけってヤバイ?
http://i.imgur.com/SnqoiWW.jpg

+集めの為に気合い入れて土日天海周回してみたいんだけどそんなウマイもんなの?

237:iPhone774G 2013/09/07(土) 01:57:31 xVyYiXImi
>>233
普通じゃね?石ジャブしてないなら


239:iPhone774G 2013/09/07(土) 01:59:27 XOaqSpWO0
>>233
プラスは少なめな気はするけどレベルマは普通かな
俺もチョキ周回するまではレベルマなんていなかったし、メインのパーティの平均レベルが高ければいいと思う


240:iPhone774G 2013/09/07(土) 02:00:43 caQpqVv00
>>233
そんなに急ぐ必要ないけど、とりあえず297作ればフレも297になって戦力大幅アップできるよ
天海は3周に1個くらい


241:iPhone774G 2013/09/07(土) 02:03:00 nrK06DR30
>>233
別に普通じゃない?
課金してるみたいだしチョキに石ジャブすれば割とすぐレベルマつくれそうだけど、無理する必要もない


251:iPhone774G 2013/09/07(土) 02:09:53 zLB+Y5Li0
>>233
課金しててそれはちょっとやばいと思うけどなぁ…


256:iPhone774G 2013/09/07(土) 02:12:46 4cMcsREd0
>>233
プラスは意識的にドロップ率高い所を回さないとなかなか集まらないよ
スペダンやゲリラの割合が多いとそんなもんかも
集めるなら、土日天海神、テクダン5倍、ジュエル2倍、火曜ダンジョン上級2倍、ノマダン1.5倍
この辺が定番かな


243:iPhone774G 2013/09/07(土) 02:03:52 7SnUncQT0
http://i.imgur.com/B0rKSWe.jpg
このパンティそのまま育てても良い?

249:iPhone774G 2013/09/07(土) 02:08:41 6+TXUTcxi
タイニー以外でチェンジザワールドを持っているキャラがいません。 これを踏まえたうえで、タイニーのスキルあげをするか他のキャラが出るまでまつべきかどっちが良いでしょうか? 因みにあまりガチャ回しません

260:iPhone774G 2013/09/07(土) 02:16:47 4OYV33sD0
>>249
あまりガチャ引かないならタイニー育てて良いと思うよ。
ステもそこまでひどいわけじゃないしね。


250:iPhone774G 2013/09/07(土) 02:09:15 WjLh56rM0
麒麟って上手い人以外は倉庫番になるね…三体持ってるけど使ったことない
いや、使いこなせない

254:iPhone774G 2013/09/07(土) 02:12:06 c48OjwKs0
>>250
使いこなせばかなり強いから練習してみれば?


255:iPhone774G 2013/09/07(土) 02:12:30 aZ8ip2Fl0
>>250
ジジイより可愛い光の割合ダメージ持ちサブ

いやまぁネタ抜きでもスキルレベル上げなくても15ターンで撃てるのはそれなりのアドバンテージだよ
ラース(35ターン)使うよりは四神乱舞の方がよさそう


258:iPhone774G 2013/09/07(土) 02:14:31 nrK06DR30
>>250
まず引っ張り出して属性揃えて変換スキル詰めて無限で練習
1カ月もすれば整地挟みつつ6〜7割くらいで発動できるようになるよ


262:iPhone774G 2013/09/07(土) 02:18:40 WjLh56rM0
>>254
>>255
>>258
天ルシでヌルく進めてた罰だと思って
練習します…

266:iPhone774G 2013/09/07(土) 02:30:43 Y7jxT6ogI
麒麟ほしすぎてこまってるんだけど、やっぱ今の光カーニバルは回さない方がいいのかね?

268:iPhone774G 2013/09/07(土) 02:33:21 wOt5x8Jr0
>>266
0.5%ぐらいだからガンガン回せ!


269:iPhone774G 2013/09/07(土) 02:33:34 RZQD4byv0
>>266
あくまでも予想だけど、次のゴッドフェスで中華神が対象となる可能性が高いから、それまで待った方がいいと思う
通常時に一点狙いはオススメしない


271:iPhone774G 2013/09/07(土) 02:34:36 FLizSVC90
>>266
石85個使って対象金玉の期待値は大体1〜2個、更に麒麟はどうせ出現率低めなんだろうから余程運が良くないと数万コースじゃないかな


267:iPhone774G 2013/09/07(土) 02:31:35 3moIBacq0
何となくコラボで手に入る強いモンスターまとめてみた

・CDコラボ
究極召喚・アレクサンター
アパンダ
レインボークリスタル
モルボルキング&トンベリキング
究極召喚・バハムート
青チョコボ&チョコボ士

・カピバラさんコラボ
メラリ! あついさん
うっとり〜ん ホワイトさん
ふらわ〜ん ひだまりさん
ブンブン リーゼントくん

・ECOコラボ
ECO・ダンプティー・アルマ
ECO・タイニー・アルマ
ECO・シャボタン・アルマ

・神羅万象チョココラボ
光龍王・サイガ
聖龍石
KOBレオンハート

・ぐんまコラボ
超・下仁田ネギ
超・だるま

・グルーヴコースターコラボ
UFO Ver.2
GC CRAB Ver.2

・ラグオデAコラボ
グレンデルサンタン
絶対零度フルングニル

・ケリ姫コラボ
ザ・ゼリーエンジェルズ

・ポリンの塔
マスターリング

・ファミ通Appコラボ
キングゴールドネッキー


・ガチャ限

アスカ&エヴァ改2号機
マリ&エヴァ8号機
レイ&エヴァ零号機・特攻
シンジ&カヲル&第13号機・覚醒

最強装備・シーフ
最強装備・時魔道士
狩人【サンタ】
からくり士【サンタ】

300:iPhone774G 2013/09/07(土) 03:00:00 c48OjwKs0
>>267
香具耶は?


305:iPhone774G 2013/09/07(土) 03:08:04 SmXYY7pe0
>>300
香具耶で思い出したけど、次ナスカ来るって事で
面白い動きしそうなパンティ考えてみた。


Lカノ、FLヴァル
Sナスカ、フレイヤ、あららちゃん、香具耶
こないだのムラコレ辺りから始めた初心者には組みやすい構成だと思うけどどうだろう?


270:iPhone774G 2013/09/07(土) 02:33:58 yUXqwZw70
ゼウスと五右衛門
どっちを先に+297にした方がいいですか?

275:iPhone774G 2013/09/07(土) 02:37:41 3moIBacq0
しかしこうして眺めてみると、CDコラボは異常なまでに気合を入れているくせに
ネームバリューではスクエニに劣らないだろうエヴァコラボはあんまりだな
新参のラグオデコラボのが需要ある説浮上だわ

280:iPhone774G 2013/09/07(土) 02:40:51 17wYHEqM0
>>275
山P「誰でも神タイプ持てるようにしたんですけどねぇ…」


282:iPhone774G 2013/09/07(土) 02:41:48 Y7jxT6ogI
>>268>>269>>271 さんくす!
次のゴッフェスで中華対象になる事を祈って待つわ!

286:iPhone774G 2013/09/07(土) 02:46:29 NRZR2K4d0
ポリンの為にBOX空けとくってみるけど、ポリンで拾った素材をスキラゲ2倍の時までとっとく感じなのかね

288:iPhone774G 2013/09/07(土) 02:47:51 m8Xutkvw0
>>286
うん どうせ月末またイベントくるだろうし


329:iPhone774G 2013/09/07(土) 03:46:11 yJP9y5L60
昨日当たったジーニャ、HP二倍だったのね
攻撃かと思って喜んでた(´Д` )
あんま使わなそうだなーかわいいけど

334:iPhone774G 2013/09/07(土) 03:59:09 K5KCQqZS0
http://i.imgur.com/DK9X6pC.jpg
http://i.imgur.com/CIBuQwR.jpg
これで何育てればいいですかね?
どんなパーティくめますか?
とりあえずスキルマはパールとギガンテスとヴァンパイアとエキドナとセイレーンです!

335:iPhone774G 2013/09/07(土) 04:03:47 s+1mm7pl0
>>334
天ルシあれば他はいらない


343:iPhone774G 2013/09/07(土) 04:10:14 LY/RjcS70
>>334
ヴァーチェ育ててゼウステンプレでサタン取ってサタンパでアテナ取って
五右衛門で天元行けばいい


368:iPhone774G 2013/09/07(土) 05:13:22 H/H9DGFW0
勘違いしてたかも
LFクシナダの倍率ってどんなの?

374:iPhone774G 2013/09/07(土) 05:23:00 c48OjwKs0
>>368
4コンボ→4倍
5コンボ→6.25倍
6コンボ→9倍
7コンボ→12.25倍
8コンボ→16倍
9コンボ→20.25倍
10コンボ→25倍


376:iPhone774G 2013/09/07(土) 05:43:11 H/H9DGFW0
>>374
これの通りならやっぱクシナダ雑魚いでしょ?
ホルスなり麒麟なりの方が絶対強いじゃん


430:iPhone774G 2013/09/07(土) 07:50:34 c6G9syTy0
明日女神らしいけど、これで地獄いける?
http://i.imgur.com/8JtjTVm.jpg
Fはルシファー+60の人で行こうと思ってる
BOX
http://i.imgur.com/4KW2wU1.jpg
※セポネロードスキルま

435:iPhone774G 2013/09/07(土) 07:56:34 x6NR2ZBL0
>>430
クーフー変換使う場面なさそう
ヴァルをHP半分付近からギガ明星変換で一気に削れないとリザレクで泣く
簡潔に言うときつい


438:iPhone774G 2013/09/07(土) 07:57:09 nCdMrIYe0
>>430
一回倒してから行ってないけど2ターンで370万削るか、1ターン目で威圧してターン数伸ばさないとリザレクあるから回復しちゃうよ。Fルシファーでも1ターン17000の攻撃受け続けるのきつくない?

あんまり詳しくないから自分で調べた方がいいかも。。


439:iPhone774G 2013/09/07(土) 07:59:30 PQCRVIOW0
>>430
なんかリザレクションの仕様が変わってるって話も聞くし
一度しか行ってないので確かな話はできないけど
ギガグラ1枚ってのがきつそう
リザレク圏外から大ダメージ与えて一気に落とすのが定石だと思うので


448:iPhone774G 2013/09/07(土) 08:11:34 c6G9syTy0
>>430
>>435
>>438
>>439
http://i.imgur.com/V00JK4b.jpg

これから50万ほどメタドラ食わせるんだけどこんなのでいける?

455:iPhone774G 2013/09/07(土) 08:25:23 /gFQqhj/0
光の魔剣士魔王の城のどこ出てるかわかりませんか?

456:iPhone774G 2013/09/07(土) 08:26:21 4YOidiWK0
>>455
完全なランダムです。はい


475:iPhone774G 2013/09/07(土) 08:46:02 EN8b6FmN0
ポリンが来るので明日女神に初挑戦します。
地獄級1コンか、超地獄級5コン以内を目標にしたいけど可能性あるかな?
パンティは

ホルスパ
http://i.imgur.com/0gOPt7u.jpg

ウルズパ
http://i.imgur.com/MGZgLKz.jpg

ホルスの場合、デーモンで威嚇、一匹残して鉄壁で威嚇溜め直して、ボスはラスゴ、ギガグラ、蛸殴り

ウルズだと、デーモンで威嚇した後、コンテ覚悟で威嚇溜めになるけど、ボスはワンパン行けるかと。
ちなみに、このウルズパでゼウス2コンだった。

イメージとしては、地獄級ならホルスでノーコン狙い、超地獄ならウルズでコンテ覚悟がいいような気がするんだけど、どうだろう?
俺のホルスパだと、火力が足りなくて超地獄は威嚇中に削りきれなくてリザレクされる予感。

481:iPhone774G 2013/09/07(土) 08:53:26 TO9R+2j90
>>475
俺もこのくらいのレベルパーティなんだけど、これでウルズ取れるん?
どうやって取ったか伝授して


489:iPhone774G 2013/09/07(土) 09:01:40 RFB8g/OAP
>>481
ウルズ地獄級ならそれほど難しくないと思うよ
自分はイシホルでもノーコン出来たし


496:iPhone774G 2013/09/07(土) 09:06:30 jVUEyCy9i
一時からサクヤ狙いでリセマラしてるけど今だにでない・・・
ラーでもでたら妥協するかも・・・

500:iPhone774G 2013/09/07(土) 09:10:18 obwP345G0
>>496
ラーで十分っしょ。降臨のパーティなわけだし


498:iPhone774G 2013/09/07(土) 09:07:39 lP8J+5D30
くっ、ペンドラ掻き集めたのはいいが、プラントが圧倒的に足らねー
だいたいシャボタンが木曜素材必要なのが悪い
明日はゴルドラなのに・・・

506:iPhone774G 2013/09/07(土) 09:14:14 B9pFDXuv0
>>498
パールなりシャボタンのスキラゲやっといてプラント足りないってどういうことだよ
シャボタンスキルマにしたけどけっこう余ったぞ、それとも100以上必要なのか?
http://www.imgur.com/zZJ7gX1.jpeg


507:iPhone774G 2013/09/07(土) 09:15:35 EkTQVOEj0
>>506
シードが不足してプラントが大量に余るよね


510:転載禁止iPhone774Gアフィ死ね 2013/09/07(土) 09:17:11 yDY1GJuci
>>506
ランク低いとそんなにまわれないからな
やっぱり石1個で10周できるか20周できるかの差は大きいな


516:iPhone774G 2013/09/07(土) 09:25:31 lP8J+5D30
>>506
プラント多いな
くっ、BOX拡張がもっともっと必要か


512:iPhone774G 2013/09/07(土) 09:20:53 B9pFDXuv0
>>510
今回は石1つで14周できるけど前にパール2体スキルマにしたときは9周だぞ
その時もプラントだだ余りだったしスタミナ云々はただの甘えだ


502:iPhone774G 2013/09/07(土) 09:10:35 RuOOHs2U0
女神って覚醒あったっけ
またルシルシで糞だるいことになりそうだ

514:iPhone774G 2013/09/07(土) 09:22:08 AVGqjifc0
みんなECO回ってるときに、俺は昨日闇のダンジョン1/2だったからヴァンパイアのスキル上げしてたけど
1日かけて1個もあがらなかった・・・。まだスキルレベル3だと言うのに・・・。
ECOなんてやってたら禿げ上がりそうだ

519:iPhone774G 2013/09/07(土) 09:26:26 Z8wxCXQq0
>>514
スキラゲ対象たくさんいて、落ちる素材に無駄がないECOは
そんなに体感的な辛さ感じないな
欲しいのゲットできるのが1回の不確かなチャンスだけってのがキツいわ
具体的には神秘龍


535:sage 2013/09/07(土) 09:36:24 HABW0eCBI
メカどんきたぁぁぁぁあ!
太鼓神にするまであと一つというとこで、5日が経ち、
今朝も連続で外して、適当にダンジョン回って、溜まった一回分で出てくれた。
光メタ、ヴァル、時魔、太鼓、モーグリの光回復パの出来上がりだぁ!

536:iPhone774G 2013/09/07(土) 09:37:26 jCQSEjxs0
>>535
おめでとう。 太鼓じゃなくて太陽神が狙ってるから気をつけて


560:iPhone774G 2013/09/07(土) 09:44:55 SmXYY7pe0
>>535
そして思うのである、白メタパなら太鼓神よりも勇者の方が相性がよかった事を・・・


558:iPhone774G 2013/09/07(土) 09:44:11 D6chs1eo0
日曜が期限のスペシャルダンジョン2種で
初心者でもこれは確保しとけ、というのはありますか?
いけるのは多分上級までです

562:iPhone774G 2013/09/07(土) 09:45:41 M+6sCpFQ0
>>558
今のスペダンはスキル上げ用だから今からやるぐらいなら回らない方がいいよ
土日回した方がお得


564:iPhone774G 2013/09/07(土) 09:47:51 EkTQVOEj0
>>558
将来バランス組むかもだからシャボタンかな
ネブラ・タイニー・ダンプティも欲しいとこだが
上級じゃほぼ落ちないし周回するほどスタミナも持たないだろう


572:iPhone774G 2013/09/07(土) 09:52:48 SmXYY7pe0
>>558
とりあえずでダークレディ取っとけば良い位かな。
神秘龍はこの先何ヶ月後にくるか分からんけど、ECOはそこそこしょっちゅう来るから今焦って取らなくていい。
ネブラも取れるにこしたことないけど、2倍来ても上級までなら10%位の確率でしか取れないから
それは頑張らなくていいよ。フレに緑おでん借りればすむ問題だしね。


579:iPhone774G 2013/09/07(土) 10:01:19 Ygkj5yKx0
サクヤちゃん欲しいけど今まわしても当たらんよね……当たらんよね…

608:iPhone774G 2013/09/07(土) 10:29:31 WWC5KUJJ0
泥2倍で上級50週くらいすればタイニー落ちるかな?

615:iPhone774G 2013/09/07(土) 10:35:56 Ki0RMncJ0
http://i.imgur.com/1jTDxH4.jpg
無課金です。
麒麟使いこなすの難しいです。
降臨とか高難度のダンジョンがクリア出来ません、
このメンツだとパズル力高めて麒麟で挑むのがよいのでしょうか

631:iPhone774G 2013/09/07(土) 10:45:10 QluI7myx0
>>615
ヴァンパイアとピエーが揃ってるから悪魔パがワンチャンある。ヘラウルズを天ルシで取ってきてほぼ完成。エキドナ、魔王、ピエ、ヘラ、キンワルくらいをサブにするといい

でもヘラウルズをとるには先にヘラをとっておく必要があるけど


627:iPhone774G 2013/09/07(土) 10:44:04 J9jLjHw50
久しぶりに金欠で土日いってみてシーフ&クシナダ使って見たら楽しすぎw
けどクシナダって需要あるのかな?
土日専用なような気がする

635:iPhone774G 2013/09/07(土) 10:47:12 kuckGFjL0
闇パなんですけど火力不足が気になりだして違うパーティー組んでみたいんですが、ウミヤマ、メイメイだとどちらがいいでしょうか?
ボックス晒すの初めてなのでうまくできてなかったらすいません。
http://imgur.com/l4vgZgt
http://imgur.com/mfcpTnt
http://imgur.com/GurfGEq
http://imgur.com/uT5iJBW

646:転載禁止iPhone774Gアフィ死ね 2013/09/07(土) 10:55:20 yDY1GJuci
>>635
最近話題のLFクシナダメイメイフレイヤクーフーエキドナなんていかがだろか?
あとはLFネプおでんでイースとってきて闇パ海山パやるとか
もうガチャは引かずにゲリラ回した方がいいよ


652:iPhone774G 2013/09/07(土) 10:57:46 EkTQVOEj0
>>635
LFメイメイ クーフー 魔王 フレイヤ 光適当 もしくは
LF海山 オロチ(重けりゃ火だけど女帝でも) クーフ ジーク 魔王 かな

メイメイ用の光が無いから海山のがいいかもね
あとはイースやら究極やらで強化してったら良いかと


665:iPhone774G 2013/09/07(土) 11:09:57 kuckGFjL0
>>652
ありがとうございます。
ウミヤマパの紹介してくれたパーティーに光入ってないですがどうすればいいんでしょう?


669:iPhone774G 2013/09/07(土) 11:12:57 EkTQVOEj0
>>665
麒麟使いだから完全に失念してたわスマン
降臨でヴァル取れるまで適当に入れるしかないね ヴァーチェは闇食っちゃうし
う〜ん ジークoutイザナギin かな


670:iPhone774G 2013/09/07(土) 11:14:24 kuckGFjL0
>>669
ヴァルキリー欲しいですね。けど今の状態じゃ行けないですよね…


674:iPhone774G 2013/09/07(土) 11:19:47 EkTQVOEj0
>>670
次のイベまでにランク167にして
イベ中のチョキでPTレベル平均70程度まで上げて
女神行くならそれからかな


680:iPhone774G 2013/09/07(土) 11:24:25 M+6sCpFQ0
虹番の汎用性は神

682:iPhone774G 2013/09/07(土) 11:25:27 OrabHYRX0
闇メタのサブで、
半蔵、フィン、アーサーまではわかるんだけど、
後なんで、佐助なの?

687:iPhone774G 2013/09/07(土) 11:31:22 EkTQVOEj0
>>682
俺は闇メタ持ってないけど
サスケェ使うなら他三体も木にしないと


685:iPhone774G 2013/09/07(土) 11:30:02 xVyYiXImi
コインばかみたいに持ってる人って土日超級以外に何かしてるの?桁が1000万とかどうやってそうなったのか気になるわ。

692:iPhone774G 2013/09/07(土) 11:34:22 94CMcWaC0
>>685
土日スタ半の時に3000万ぐらい稼いでそれから全然減ってない
土日行かなくても降臨とかかスペダン地獄とか天海神回して
雑魚無闇に合成しないようにすると勝手に貯まっていくよ


729:iPhone774G 2013/09/07(土) 11:53:16 rUjdU7Zt0
ふわふわ欲しいんだけどいつガチャ引くべきですかね?

734:iPhone774G 2013/09/07(土) 11:53:53 K+Tbi8Tq0
始めまして。
最近、回復パーティーを組み始めたんですが
その中に体力要員としてトールを入れるのはアリでしょうか?
現在のメンツは
L・メタトロン、サブ・エキドナ、セイレーン、ヴァルキリー、キングヒカリンです。

トールを入れるとしたら誰を抜いたら良いかも主観で良いので意見を頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

771:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:20:09 1qlm8KP80
明日どんちゃん出なかったらメカドン1/7残して全部ラーに食わせるんだ・・・
固定ダメはラーSGネッキーネプリリスUFOでおなかいっぱい。

775:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:21:30 8Xxz8X1j0
魔王の城でヴァンパイアに遭遇すら滅多にしないんだが
結構ヴァンパイア泥するとレスあったが魔王の城のどこ?
3週間潜ってるがいまだに泥出来ずにいて泣きそうだ
どこで今日みたとかでもいいから情報くだせぇ

785:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:25:49 hRm5BKZi0
無課金でホルス使ってるんだけど
最近ようやく勇者、ヘラをクリアできるぐらいになってきた。
他の降臨も行けるように育てていきたいと思ってるんだけど、ガチャなし、ヘラ、勇者以外の降臨系なしで降臨をクリアできるようなパーティって作れる?
イースとかゼウスとかいきたいけど、テンプレにイースとかゼウス入ってるから組めないじゃんと思ってさ

788:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:26:45 q5sdUnvB0
>>785
カピバラ


797:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:29:49 V7lgDMo90
>>785
ヘラが入ればイースやヴァルが取れるらしいL魔王F天ルシの闇パ


810:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:34:46 gnYzviIi0
>>785
俺も無理のない課金ホルスパだわ。
イースはバランスパでノーコン


816:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:37:01 YYg33vlmO
大至急質問します!
エコダンジョン超級に初めて挑戦しました、超級なので魔王城巡回チームで挑戦したんですが、途中で黒い熊がフォークのなんとかで二倍になってやられてしまいました!
コンテするべきですか?ボスはたおせますか?
チームはリダ仲間→ヘラウルズ、他→デーモン四種類です!

822:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:38:12 BD/lVhRE0
>>816
超級ならうちのパンティで楽勝だよ


823:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:38:55 oF/DP/CPi
>>816
コンテニューしろ


837:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:44:56 HNNpQeEl0
タイタンドロップしたんだけれど、回復に+1ついた状態で落ちてしまった……
有用性考えると回復+1は大目に見て育ててしまっていいんでしょうか?それとも回復0を求めるべきでしょうか?

850:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:49:20 wm+mAVhw0
天海神 今日15周ほどして+卵0なんだが
なんか修正入った?
皆んなはどう?普段は3〜4周で1個はでるんたか…

863:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:54:43 4DZhgF1lP
>>850
15週くらいしてて、最初に3個落ちたけどその後1個しか落ちてない


875:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:59:11 OLHw4Bn60
http://i.imgur.com/PSJMZnK.jpg

これにFホルスで女神いけますか?

927:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:20:56 KweCJQiQ0
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】153
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378527609/

947:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:30:45 rl6tUjQT0
これにフレ、おでんでどこでも行けます!http://i.imgur.com/YuHgFFM.jpg
めっちゃ強いです!

950:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:32:42 j+uuTUzai
>>947
(石があれば)何処にでも逝けるな


956:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:34:26 lvn6AZ+u0
>>950
明日の女神は不可能だろリザレクション的に考えて…


969:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:45:43 f7/KUr470
カリンクシナダ、オロチシーフイースアクハ
でようやく神々いけたわ これでランクアップ捗るわ

975:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:50:25 lvn6AZ+u0
>>969
俺もLカリンFクシナダで神々攻略考えてたんだけど、オロチシーフはやっぱり必須?


978:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:52:25 f7/KUr470
>>975
さいご、ちょっとだけ余裕あったから、シーフじゃなくて青チョコボとかでもいけるかも


989:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:09:43 7rg4KWDTI
潜るダンジョンなくて困ってるんだけどみんなどこ潜ってんの?
ラブラブちゃんとパールのスキラゲも終わったしディオスはまだ無理だし…

990:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:10:43 lvn6AZ+u0
>>989
天海神か土日でいいんじゃない


991:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:11:44 8SFHIv7v0
>>989
珍客でスキル上げしようず


992:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:13:24 7rg4KWDTI
>>990 やっぱ天海神かぁ
>>991 昨日珍客でヴァーチェスキルマにしたんだよね…

tag : 普通 必要 中国 問題

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
