--------(--)


2013-09-07(Sat)

【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 101【パズルRPG】

1:おサカナ大量祭り開催中 2013/09/06(金) 00:27:19 xiQmvjh60
□公式サイト
http://puyopuyoquest.sega-net.com/

□wiki
http://www50.atwiki.jp/puyoque/

ぷよぷよ!!クエスト ギルメン募集スレ2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375400901/

ぷよぷよ!!クエスト 避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1374848968/

次スレは >>950 が宣言してから立てる事。無理なら代行を頼んでください。

前スレ
【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 100【パズルRPG】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378320963/

2:iPhone774G 2013/09/06(金) 00:29:21 xiQmvjh60
Q.どの色がオススメ?
A.汎用性が高いのは紫、黄色。得意色には圧倒的だが苦手色には圧倒されるのが赤、緑、青。全色一体ずつの混色と全員同色の単色が一般的

Q.誰が強いの?
A.下記のリセマラ終了候補を参照
 コンビネーションボーナスを狙ったパーティーも強力

Q.リセマラで相手に紹介特典は何回も入るの?
A.不可。一端末につき一紹介特典

Q.ギルドメンバーのチーム貢献度とかって見れないの?
A.ギルド→メンバー→右上の並び替えで見ることが出来る

Q.急に動作が重くなったんだけど
A.アプリ再起動→それでもダメなら本体再起動で直る

Q.リセマラの妥協点を具体的に教えてほしいんだけど
A.リセマラ終了候補
●旧ぷよ勢(入手難度高)
シェゾ、アルル
チケット、石ガチャ限定で出現確率も低い。無課金で入手するのは困難なので出たら即終了でオッケー。スキルも強力
ただし進化には不定期に開催されるクエストで特殊素材を手に入れる必要がある

●旧魔導勢(入手難度中)
キキーモラ、セリリ、ハーピー、ミノタウロス、ラグナス
←現状ガチャ限定、無料(召喚P)ガチャでもまれに入手可能。性能は微妙、好きなキャラがいるなら

●精霊系
サラマンダー、ウンディーネ、シルフ、ノーム、フラウ
←ガチャ限定だが無料ガチャでも割と出る
特にウンディーネのスキルが強く、ギルドイベントではフラウが活躍するがいなくても困らない

3:iPhone774G 2013/09/06(金) 00:29:55 xiQmvjh60
ーここからクエストで稀に入手可能ー
●魚系☆4(タフネス)
すけとうだら、ニジイルカ、ふふふ、さかな王子(魚)、ブラックタイガー
←リーダースキルが便利
☆3ニジイルカは妖精交換で入手可能

●フィーバー主人公系☆4
アミティ、シグ、リデル、ラフィーナ、クルーク
←リーダースキルがその属性の攻撃力2倍

Q.リセマラのオススメ方法は?
チュートリアルクリアで魔導石5個、1回「魔導石ガチャ」を引くことができます。
ギルドに関するチュートリアル、ギルド建設&掲示板への書き込み、赤の散歩道、青の散歩道クリアで魔法石ガチャ×1
任意のカードをLv10まで上げて、シルバーチケット×1
カードを10種類集めて、図鑑ボーナスでシルバーチケット×1
【紹介特典とアプリインストール特典は一端末一回しか受け取れません。】

Q.○○はどこでドロップすんの?
A.クエスト中に敵として出ていれば基本ドロップする
(イベクエを除く)

16:iPhone774G 2013/09/06(金) 01:16:57 aiHCOMKn0
正直ぷよぷよ苦手だけどやってる
3連鎖くらいしか安定して出せないわ
俺もぷよぷよ脳になりたいわ

17:iPhone774G 2013/09/06(金) 01:20:14 cCxOT+Qg0
>>16
仲間
自分は3連鎖すら怪しい
普通のぷよぷよとか高速ハーピー積みだけで乗り切るレベルw


22:iPhone774G 2013/09/06(金) 01:28:29 aiHCOMKn0
>>16
普通のぷよぷよだと落ちてくる間に思考が間に合わなくなるけど
これはゆっくり考えられるからまだマシ
でも、ランクもまだ低いし回転効率悪すぎるわ・・・


24:iPhone774G 2013/09/06(金) 01:31:22 lyMd3nu/0
初心者ほど連鎖したがるけど、同時消しでええんやで?

25:iPhone774G 2013/09/06(金) 01:33:31 onddDqVw0
>>24
むしろ同時消し強すぎて萎えるんですがそれは


38:iPhone774G 2013/09/06(金) 01:49:36 aiHCOMKn0
>>24
デッキが単色とか2色だけだと、その色がやけに少ないときとかあるじゃん
そういうときに、ムダな色から連鎖してから狙った色消したいやん?


46:iPhone774G 2013/09/06(金) 01:54:57 lyMd3nu/0
>>38
あんた回転効率気にしてたんじゃないのかよ
連鎖悩むくらいなら適当に消してその色降ってくるの待った方が断然早い


26:iPhone774G 2013/09/06(金) 01:34:27 +/Qpe9930
☆5マックス集まってるから☆6はよしろ
特種素材とかでごまかしやがって
あと難関クエスト追加とギルイベと個人イベをもっと工夫して楽しめるようにしろ

37:iPhone774G 2013/09/06(金) 01:49:10 v5kjdLJ/0
ちょっと待って、連鎖より同時消しの方がいいの?
赤4コと青4コで2連鎖するより同時に4個ずつ計8個消した方が強いの?

39:iPhone774G 2013/09/06(金) 01:50:59 YnHezhPk0
>>37
知らなかったの?


43:iPhone774G 2013/09/06(金) 01:52:54 lyMd3nu/0
>>37
赤4個だけを消したときのダメージを100として
2連鎖の場合→240
同時消しの場合→320
違ったらごめん


41:iPhone774G 2013/09/06(金) 01:52:04 v5kjdLJ/0
>>39
だって連鎖したら最後にトゥラララー!って数字上がるやん?あれでも負けてるのか
ぷよクエは日々発見ばかりで楽しいなぁ(適当)


47:iPhone774G 2013/09/06(金) 01:56:10 uDjNveVA0
連鎖数稼ぎたいなら一番最初のクエストしたらいいよ、同じ色が固まって落ちてくる

48:iPhone774G 2013/09/06(金) 01:57:36 YnHezhPk0
4連鎖くらいしても、最後に消した色にしか連鎖ボーナス付かないよね?
いまいちまだダメージの算定方法が理解できてないけど
5連鎖、6連鎖以上すると連鎖ボーナスが消した色全てに入るとかだよね

だから大した連鎖しかできないなら同時消しに持っていったほうがボーナスもそれだけ入りやすい
と解釈してる

89:iPhone774G 2013/09/06(金) 03:57:01 /3AE7c5Ci
アイス欲しけりゃコンビニにでも行って来い
今は手に入らん、新しいクエ待ちだ

90:iPhone774G 2013/09/06(金) 03:57:57 L+z4ucF90
不定期に1日2時間だけで3日間行われる特別素材イベントでやる気40の難易度クソ高めのクエストをクリアすれば手に入るよ
1回クリアするごとに落ちる特別素材は1個で特別素材は全部で60種類ぐらいあるけどね

96:iPhone774G 2013/09/06(金) 04:29:25 vVFQmXRL0
>>90
60種類の中から5つも素材を集めないといけないのか
泥率も鬼畜と聞くしアルルを☆5にするのはまだまだ先になりそう


91:iPhone774G 2013/09/06(金) 04:01:38 Lk07v0AB0
とりあえず来週の土日フルでやるのは確定だっけ?
たださっきはじめたばかりじゃ中辛も無理
それまでランクとカードを寝る間も惜しんで鍛え上げろ

92:iPhone774G 2013/09/06(金) 04:05:52 uDjNveVA0
特殊素材クエは再来週から土日のコインクエストの変わりにフルタイムで常設される

94:iPhone774G 2013/09/06(金) 04:09:25 /8R5ICeQI
>>89
>>90
>>91
なんという茨の道・・・次のは無理でもその次くらいに行けるように頑張るよ
ありがとう

97:iPhone774G 2013/09/06(金) 04:32:23 uDjNveVA0
生放送見てないけど特殊素材もクエで色別にするって言ってたんでしょ?前より楽になるんじゃないの

102:iPhone774G 2013/09/06(金) 04:51:32 vVFQmXRL0
特殊素材回した事無いからどんな仕様かわからないんだよね
目当ての物が狙いやすくなるのならそれに越した事はないけども、クエの難易度が気になる
鞄イベの激辛は楽に回せたけど魚リーダーは必須だった?

109:iPhone774G 2013/09/06(金) 05:47:17 v8foE09ri
>>102
鞄の激辛より余裕で難しいよ。
最後のボスの控えで全体攻撃ポポイが潜んでるから、タフネスより怯え+攻撃スキルの方が自分のデッキでは有効だった。


116:iPhone774G 2013/09/06(金) 06:35:03 vVFQmXRL0
>>109
ありがとう
ポポイか…ミノ&ウン子で完封出来そうだね
とりあえず最初は黄4倍で行ってみる


103:iPhone774G 2013/09/06(金) 04:53:22 abdh1Zh20
色別にするなら毎日やればいいやん
ドロップ率下げて21〜23時限定クエストとか
毎日が多いなら月1とか2週に1回とか

105:iPhone774G 2013/09/06(金) 05:12:16 1pyjPObf0
うろ覚えだからタイムシフト見てきたけど来週の土日やるとは言ってた
他は命令してるとはいってたけど実現されるのかは知らん
話ぶりからすると土日フルで常設する感じにしたいっぽい

106:iPhone774G 2013/09/06(金) 05:29:49 KnMqgU+80
>>105
わざわざすまないな

素材クエ回すより特殊素材回したほうが育成は捗るのかな?


107:iPhone774G 2013/09/06(金) 05:42:44 v8foE09ri
月星素材目当てで回すほど効率良くはないと思う、やる気消費が多すぎる。

ランク100超え程度だけど超激辛はかなりキツかった、運が良くなきゃコンテニュー無しでクリアできない。デッキ育ってないのもあるんだろうが。

108:iPhone774G 2013/09/06(金) 05:44:59 vVFQmXRL0
>>107
それほどキツイのか
今のうちに魚育成するかな


117:iPhone774G 2013/09/06(金) 06:37:31 EwNoE0CJ0
そういえば今回の動物シリーズってコンビ発動するの?

120:iPhone774G 2013/09/06(金) 07:07:45 EzeyoCDA0
>>117
発動したよ名前は忘れた
オサキ☆5はガールズも発動するんじゃね
ガールっていうかメスなんだけど・・・
メス狐か。なんかムラムラしてきた


126:iPhone774G 2013/09/06(金) 07:51:06 AsTm+ML00
カレーは金土日だったが今回は土日だけだぞ
あと☆5オサキはガールズも発動する

130:iPhone774G 2013/09/06(金) 08:29:30 VthwYGrz0
超上級(激辛)クエの難易度ってどれくらいだっけ?
特殊素材クエみたいな道中2000ダメの敵がいなきゃ楽なんだけど

141:iPhone774G 2013/09/06(金) 08:59:49 F+JSYQuP0
まぐろイベの単調さに耐えられなくなったら待ち時間に脳トレクエスト2やろうぜ
1は好評だったのに課金ポイントがなさ過ぎて終了した、ぷよクエとは少し違った糞運営
その分2は課金ポイントを増やすことがテーマだったはずなのに、ぷよクエに比べると課金させる気が希薄に感じる不思議

151:iPhone774G 2013/09/06(金) 09:28:17 k644gJoE0
>>141
ぷよクエと違って素材専用アイテムがないからどのアイテムを合成素材にすればいいのか分からない
進化合成がまだ実装されてないせいでR以上のアイテムの入手条件が厳し過ぎ
ギルド制じゃないのは好印象
テトモンよりはさくさく遊べて面白いけどそもそもパズルゲームではないから客層は合わない


144:iPhone774G 2013/09/06(金) 09:07:09 /K9Rm2PW0
http://i.imgur.com/dNe0pzU.jpg
おい・・・

149:iPhone774G 2013/09/06(金) 09:23:42 4uxGnGr10
>>144
なるほどこれがプロの調整屋か


157:iPhone774G 2013/09/06(金) 10:00:18 BKN9PcM70
>>144
バトルバグ使っていいならコレぐらい出来るけど無しだと面倒臭くて無理


154:iPhone774G 2013/09/06(金) 09:43:34 /Vosv1Zv0
でも特効で固めたデッキレシピじゃ超上級クリアできないよね
特効ボーナスの鮪何個分までなら削っても超上級回ったほうが得になるかな?
超上級のボーナスタイムは100個?

155:iPhone774G 2013/09/06(金) 09:51:30 HHe9ra8l0
>>154
150は無いと俺は回す意味がないクエストになる…


159:iPhone774G 2013/09/06(金) 10:02:01 idcn9XUsi
オサキて前のイベント?
今日始めてみたんだけどwikiにもないんだけど

163:iPhone774G 2013/09/06(金) 10:05:01 vaBJSxEq0
>>159
公式サイト見ろ


161:iPhone774G 2013/09/06(金) 10:03:59 v5kjdLJ/0
ぷよクエのwikiはイマイチ情報少ないよ

168:iPhone774G 2013/09/06(金) 10:21:26 SnQPTf6w0
可愛い女の子が集まるギルドへ移籍してハーレムを満喫したいんだけどどのギルドへ移籍すればいいのかな?
汚いおばちゃんの集まるギルドには興味ないです。

169:iPhone774G 2013/09/06(金) 10:23:13 X1vlHKQn0
>>168
チュウカ屋以外


174:iPhone774G 2013/09/06(金) 10:31:29 J+W/r5fb0
>>168
どこもガールズパばっかだから大丈夫


175:iPhone774G 2013/09/06(金) 10:32:28 6bI3hJRg0
>>168
自分で女子限定ギルドを作って女の子集めればいいじゃない


173:iPhone774G 2013/09/06(金) 10:31:17 SnQPTf6w0
>>169
もっとくわしく
ギルド毎の女の子のスペックも含めて教えて


185:iPhone774G 2013/09/06(金) 10:52:01 aVyI2Ckc0
あのイエローモンキーなんだよ

191:iPhone774G 2013/09/06(金) 11:15:57 xzRyhtrG0
マグロって魔導コンビ発動しないよな?
HP増えてるんだけど、なんでだろ

196:iPhone774G 2013/09/06(金) 11:37:11 SBUe91n0i
三ヶ月リーダー★2アミティのギルメンがいるんだが…
因みに変身合成0
クエストクリア800越え
なんという縛りプレイ

202:iPhone774G 2013/09/06(金) 11:49:48 J+W/r5fb0
>>196
「変身」を知ったらそいつ引退しちゃいそうだな


214:iPhone774G 2013/09/06(金) 12:03:55 v5kjdLJ/0
>>196
おれも変身し始めたの2ヶ月くらいたってからだったわ


335:iPhone774G 2013/09/06(金) 14:37:25 hhumUFT/0
>>196
教えてやれよ


224:iPhone774G 2013/09/06(金) 12:13:35 aiHCOMKn0
迎撃成功した場合ってBP貰えるの?

227:iPhone774G 2013/09/06(金) 12:17:05 zYAFxOc50
>>224
お前まずwikiに目通してROMってろよ


561:iPhone774G 2013/09/06(金) 18:05:08 aiHCOMKn0
>>227
今更だけどwikiに書いてないからお前編集しとけよ


235:iPhone774G 2013/09/06(金) 12:30:13 ms9pOyNOi
個人イベ中にランキング上位狙ってるメンバー居るとめんどくさい。そいつが一言リーダーアミティに変えてと言ったらみんなアミティ。シグ必要な奴も居るんだよ。いい加減気づけよ。

238:iPhone774G 2013/09/06(金) 12:32:40 HMtFnY9x0
>>235
特攻サポが消えるからってならわかるけどそれどういうこと?
シグいないとクリアできないクエストでもあんの?


239:iPhone774G 2013/09/06(金) 12:32:48 FLkfAL390
>>235
コミュニケーションとれよ


243:iPhone774G 2013/09/06(金) 12:39:55 t5zUb5wP0
>>235
お前がシグお願いしますって言えばいいじゃん


245:iPhone774G 2013/09/06(金) 12:46:54 EwNoE0CJ0
いまさら赤ギルドだけつくるの?

赤、青、緑、黄、紫のギルドつくって
ほぼ毎日ギルメン交代してるギルド同盟あるけど
自分で言うのもアレだが二流だよ。

やたらタワーが特化してるけどさ

247:iPhone774G 2013/09/06(金) 12:49:26 zYAFxOc50
>>245
そんなややこしいことしてるから二流なんだろ


250:iPhone774G 2013/09/06(金) 12:55:23 yDvqc1Q70
>>245
何のメリットがあんの?


254:iPhone774G 2013/09/06(金) 13:05:06 vwy+Fgww0
>>245
毎日ギルメン交代ってどういう意味???
木曜日になると赤ギルドに皆が集まって水曜日になると皆抜けるとか???


253:iPhone774G 2013/09/06(金) 12:58:33 zYAFxOc50
>>250
各色特化のギルド5色作ってそれぞれ出入り自由とかにしてるのかなと思ったんだけど
そんなギルド聞いたことないから違うかもしれん


256:iPhone774G 2013/09/06(金) 13:06:58 vwy+Fgww0
いや金曜日に皆が赤ギルドから抜けて紫ギルドに移籍するのか
各ギルドの在籍期間は毎週1日のみ
例外は土日に通常クエスト周回するギルドのみ

257:iPhone774G 2013/09/06(金) 13:07:28 /UxgpIMR0
経験値調整っていうけど、バトルで調整できる範囲ではなくて
通常クエストで経験値稼がなきゃいけないようなときもやる価値ってあんの?

通常クエストにいくときにやる気無駄にするし

259:iPhone774G 2013/09/06(金) 13:15:42 lyMd3nu/0
>>257
オレの場合バトル数回して上級フルで回すと2日に1回ランクアップが回ってくる


ランク100超えで毎日経験値調整してる人っているのかね


270:iPhone774G 2013/09/06(金) 13:24:48 gGOIOM1w0
>>259
今ランク120だけど毎日ボーナスタイムにランクあpするよう調整してる
石全く使わず鮪4000は超えた


266:iPhone774G 2013/09/06(金) 13:21:33 lSvin7gJ0
>>257
俺は9時に上級4回回してちょうどランクアップするようにしてる
どっちの方が効率がいいのかはまったく計算していない
ただ毎日ランクを上げたいからそうしてる


262:iPhone774G 2013/09/06(金) 13:18:43 zYAFxOc50
>>259
俺のペースで出来るだけバトルぶん回してると
ボーナスタイムに石1個使うと毎日ランクアップするくらいだな
みんなエールくれるのもでかい


265:iPhone774G 2013/09/06(金) 13:21:32 lyMd3nu/0
>>262
あーやっぱり
オレも計算上石1個で行けそうな気がしたけど、
エールとか噛み合わないと最悪なタイミングになりそうで踏み出せないw


271:iPhone774G 2013/09/06(金) 13:25:48 zYAFxOc50
>>265
魔力思うように消化できなくてボーナスタイム中にやる気の回復待たなきゃいけなくなって
上級2回分23:00に間に合わなかったのが1日あったけどな…
それ以外はなんとかやれてる
けど魔力無駄にしないようにするのしんどい


278:iPhone774G 2013/09/06(金) 13:32:16 lyMd3nu/0
>>270
こっちはランク107で3500匹
120もあるとバトルと上級だけで行けるのかな?
それとも通常クエ使って調整?

>>271
まりょくMAXなのにバトル出来なくてつらい
ギルマスには許可もらったけど

280:iPhone774G 2013/09/06(金) 13:35:02 zYAFxOc50
>>278
なんでバトルできないんだよ
何か読み落としてるのか俺


283:iPhone774G 2013/09/06(金) 13:36:24 zYAFxOc50
>>278
っと思ったけどランクアップ調整か
2日に1ランクだとストレス溜まりそうだな


287:iPhone774G 2013/09/06(金) 13:39:06 gGOIOM1w0
>>278
途中からランクあがるの必要経験値は12くらいづつしか変わらない
上級とバトルしかやってないよ
移動が多い仕事でまりょくあまり無駄にせずに済むのと
ギルメンがアクティブなのが大きい
減ってるとガンガンエール貰える


305:iPhone774G 2013/09/06(金) 14:07:31 zYAFxOc50
オサキリーダーならバランスデッキ一択なのかな
それだとコンビがなぁ

307:iPhone774G 2013/09/06(金) 14:10:49 /+mNvGqp0
>>305
オサキ、フラウ、シルフ、ウン子ちゃん、りんご
でいいじゃん


310:iPhone774G 2013/09/06(金) 14:13:02 zYAFxOc50
>>307
ああ、個人的な事情ですまんがりんご持ってないんだよ…
精霊はクエ周回がアレってのもあるけども


325:iPhone774G 2013/09/06(金) 14:27:56 1VqF4qIr0
石5個あったら、確実に15000位に入れるけど
ガチャ1回回してオサキ☆5が出ても、たぶん15000位には入れない
そして、でるとは思えない、いまだにフラウ出てないんだよ、レムレスも
ドロップしなかったんだ、アルルとシェゾは言わずもがな

329:iPhone774G 2013/09/06(金) 14:32:32 Yx9Vx2yf0
>>325
もう石なんて使わなくてもボーダー余裕だから迷うんだよなぁ


330:iPhone774G 2013/09/06(金) 14:32:51 oJGObssW0
>>325
おさきと鮪どちらが大切かの問題だよ

ところで確率アップ中に5回ガチャれば大体90パーセントの確率出おさき引けるよね?


334:iPhone774G 2013/09/06(金) 14:36:49 k644gJoE0
オサキは多色ガールズパや動物パだと使える
赤単色だとコンビ発動してないルルー>コンビ発動したオサキ
可愛さもスイアミ>オサキ

341:iPhone774G 2013/09/06(金) 14:40:42 oJGObssW0
>>334
赤単色でもおさき入れないと現状赤ガールズ5人揃わないからな
よって15時からのおさきガチャ必須


343:iPhone774G 2013/09/06(金) 14:46:20 1VqF4qIr0
>>329
今回出遅れたからまだボーダーの遙か下なんだよ
別にBBQしてたわけじゃないんだけど

>>330
確実に取れる方を取っとけって事だよな
オサキはもしかしたら、パンツドラゴン見たいにボスドロップで出るかもしれないけど
まぐろは取りっぱぐれるとレムレス見たいに、クエスト回しても泥しなくて涙目
ってってのを考えると、ボーナスタイムに石使ってぶん回すべきだな

391:iPhone774G 2013/09/06(金) 15:27:11 FLkfAL390
もうごーるしてもいいよね\(^o^)/

http://i.imgur.com/hi3SUxu.png

414:iPhone774G 2013/09/06(金) 15:43:06 BoeTSbS70
1.5倍引き当てるために月星1個づつ食べさせてたらあっという間にコイン尽きたよ
LV40まで星5つ、以降月5つづつにしたら余裕でてきた

423:iPhone774G 2013/09/06(金) 15:48:47 EFKVTgrB0
合成費はその時のレベルによって高くなっていくから
一個ずつ食わせてちょこちょこレベル上げていくと
5個一気食いで何レベルかまとめて上げるより
素材一個に対する合成費用が高く付く…よな?
最初の頃陥ってた罠だわw

470:iPhone774G 2013/09/06(金) 16:24:11 i4C4/gzfi
ハロウィンらしくフェーリイベで特攻ウィッチとミイラやオオカミだと予想してる

492:iPhone774G 2013/09/06(金) 16:41:39 bEdsO+/I0
残り経験値860w
若干ミスったがまぁ良いだろ

496:iPhone774G 2013/09/06(金) 16:47:21 /eKgHTRb0
>>492
かなりミスだと思うけど
どんな調整してるんだ?


499:iPhone774G 2013/09/06(金) 16:49:07 ZKcwLNOZ0
どうぶつラッシュなんだし景品は強いオサキで良いんじゃないかな
星5変身素材を100階攻略から上位500位ギルド辺りに変更すれば
各ギルドから寄生は一掃されボーダー勢の石ジャブ攻略で売り上げ倍増とお互い得するやろ

502:iPhone774G 2013/09/06(金) 16:56:38 8q+eb2Dl0
>>499
次も魔導の別キャラだと思うし今回男キャラのまぐろだったことを考えるとラフィーナだろう
どうぶつラッシュなのでタイガーマスクの覆面ラフィーナと予想


593:iPhone774G 2013/09/06(金) 19:27:57 paB+3JrW0
30000÷850=約35
やる気100として
35÷5=7
石七個前後か
少なくはないが多すぎでもないという反応に困る微妙なラインだな

606:iPhone774G 2013/09/06(金) 19:40:05 HKIb8eFq0
確率アップする前から、どれ連れて行こうか悩むくらい出てるし…


http://i.imgur.com/gNFHaae.jpg
http://i.imgur.com/LWDY5Wm.jpg

609:iPhone774G 2013/09/06(金) 19:42:02 4H73x4r90
ショックorz

間違えて、☆5レベル74シグを強化するつもりが☆5シグを素材に使ってしまったorz

次に強いのが☆4にじイルカレべル13だョorz 俺のぷよぷよおわた

612:iPhone774G 2013/09/06(金) 19:43:35 cCxOT+Qg0
>>609
なんで鍵かけてなかったん?


617:iPhone774G 2013/09/06(金) 19:48:28 xzRyhtrG0
>>609
ショックってレベルじゃねーな…
ロック掛けないお前が悪いが…


618:iPhone774G 2013/09/06(金) 19:49:29 GACGtq5r0
>>609
ダメもとで運営にいってみたら?


643:iPhone774G 2013/09/06(金) 20:23:11 d3fYxlo10
>>618
意外と何とかしてくれるんだよなぁ


615:iPhone774G 2013/09/06(金) 19:47:03 4H73x4r90
>>612

どういう事?


621:iPhone774G 2013/09/06(金) 19:50:36 cCxOT+Qg0
>>615
間違って売却とか合成吸収されないようにロックがかけられるようになってるんだよ。
カード詳細でカード名の右横にある鍵のマークを押してみるんだ!


614:iPhone774G 2013/09/06(金) 19:46:49 WoxfWGw60
進化させる予定のキャラの進化に必要な通常素材までロックかけてる俺には考えられないわ

619:iPhone774G 2013/09/06(金) 19:49:56 EFKVTgrB0
>>614
それ何気に大事よな
まぐろの素材うん子に横流しして☆5にするつもりが
間違って取っておいた岩ぷよ合成してしまったらしくて涙目
明日の超上級どうすんべ…


627:iPhone774G 2013/09/06(金) 19:56:22 ZKcwLNOZ0
>>619
貯めておいたBPで妖精と岩ぷよ交換を行って引き当てる
4000〜6000ポイントもあれば取れるかもしらん
やらかした分は土日にパンツドラゴンでも狩って補填する事


632:iPhone774G 2013/09/06(金) 20:01:44 v8foE09ri
>>619
青岩ぷよ落ちるクエがんばれ


669:iPhone774G 2013/09/06(金) 20:45:53 g4zcRSQy0
もしかしてボイスってスキル押したときに呪文唱えるだけなんじゃ

680:iPhone774G 2013/09/06(金) 20:54:02 coBDxzM+0
しっかり鍵掛けてたのになぜか気付いたらなくなった羽1枚とカレー1個も戻してくれますかね…

課金した時にフリーズして落ちてお金だけ払って石は増えなかったから
その時の状況を詳細に伝えるために長文で書いたメールを出した(歌姫イベ直前)
でも現時点でも返事は寄越さないような運営だから期待するだけ無駄かと思ってあれ以来思うことがあってもメールするの怖いわ

686:iPhone774G 2013/09/06(金) 20:58:44 cGtiX+2u0
ただでさえ時間食うスキル発動がボイスでより時間食うならやめて欲しいけどな
それより複数デッキはよ

688:iPhone774G 2013/09/06(金) 20:59:10 /+mNvGqp0
>>686
オンオフ機能くらいつけるやろ


693:iPhone774G 2013/09/06(金) 21:01:33 BF9Z+GAY0
後はクエストクリア時に勝利ボイスとかかな

695:iPhone774G 2013/09/06(金) 21:02:38 z5yERYpl0
>>693
これいいな


696:iPhone774G 2013/09/06(金) 21:05:05 JRQZUk/J0
激辛のボス誰だった?

722:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:07:10 iBEBFDHVi
ギルマスって勝手に変更出来る?
今 ギルマスなんだが、やってるの私しかいないから適当な人にギルマスになってもらって他に移りたいのです。。。
承認みたいなの必要ですよねー?

724:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:09:09 arROB/r10
>>722
たしか承認いらないよ


729:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:17:16 /8R5ICeQI
始めたばっかの頃ってどこやってればいいんだ?
素直にぼうけんマップやってればいいの?

733:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:21:55 v5kjdLJ/0
>>729
そうだね
カードも強くしないといけないけどとりあえずランクをある程度あげてからの方がいいかな
ぼうけんマップでランクあげてきながら適度にカード集めたりかな


735:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:24:29 j34VEMpH0
>>729
月から金は素材クエストでレベル上げ、土日はノーマルクエでいけるところまでやってけばいいんじゃね、詰まったらまた素材クエやりまくって土日で進める


739:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:29:11 /8R5ICeQI
>>733
>>735
ぼうけんマップでランク上げ、素材マップでLV上げを中心にやっていく感じか
ありがとう!

744:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:32:12 HBs6cf150
>>739
出だしでもイベクエの初級は意外となんとかなるよ
俺りんご祭りの二日目から始めて最終日には中級クリアできるようになってた


748:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:35:22 kRq/X3xM0
とりあえず今どの妖精が何匹集まってるかくらいタワー画面に一覧表示してほしい
あと奉納したあとその画面に留まらずにタワー画面に戻ってほしい
それと手持ちの妖精を全て奉納するコマンドくらい作ってほしい

なんでこの程度のことが思いつかないんだゴミ運営は

750:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:37:14 v5kjdLJ/0
>>748
いちいち同じ画面に戻るのはだるいな
メールとかで運営にいってみたら?

あと上の方でロックしてないとかいう人いたが、普通これだよな?
http://i.imgur.com/MqaAPh8.jpg


751:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:39:15 eV2yqYDY0
>>750
紫チューラップワロタ
はよ、その弱フラウ育てろや


752:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:39:58 /+mNvGqp0
>>750
ランク70ってとこか?


753:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:40:52 NYUNmxVJ0
>>750
流石に亀や★2はロックしてねぇ


754:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:41:05 Qqvcs+iT0
>>750
ランク60くらいか?


759:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:44:44 Oq75aAs10
>>750
亀は捨てろよw
あとフラウ育ててチューリップも捨てろ。
バルトも複数枚はいらない。タルタルもか。


771:iPhone774G 2013/09/06(金) 23:03:24 EFKVTgrB0
>>750
チャガマなんでw


756:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:43:40 v5kjdLJ/0
>>752
>>754
70とちょいです

>>753
基本召喚ガチャでうぜーほど出るの以外はロックしてる

770:iPhone774G 2013/09/06(金) 23:01:40 H1CE+h2qi
ちょっと迎撃出来たらいいなぐらい。タフネスと追撃置かれるの嫌じゃね?
先頭でなく、二三番目でも

775:iPhone774G 2013/09/06(金) 23:06:35 eV2yqYDY0
>>770
確かにバトルでこれ出てきたら負ける自信あるわ
魚リーダーで歌姫、りんご、の順のほうが強そ


792:iPhone774G 2013/09/06(金) 23:25:06 1fusjQI30
ここの募集板が荒れててイラつくんだけど
なんで最近向こうで雑談するヤツ出て来てんの?

804:iPhone774G 2013/09/06(金) 23:32:00 v5kjdLJ/0
>>792
いうも思うが、じゃあここで言わないであっちで直接言えよ
もういったけど


794:iPhone774G 2013/09/06(金) 23:25:44 Qqvcs+iT0
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYt-bdCAw.jpg
攻撃350ってとこか

809:iPhone774G 2013/09/06(金) 23:36:41 WJuXxa5x0
>>794
素材クエで弱点とLS二倍つけばワンパンいけそうじゃね


840:iPhone774G 2013/09/07(土) 00:02:49 FnQ1NMKs0
高速周回可能かね?
結局最後のボスで時間くうからそんな短縮できなさそう

855:iPhone774G 2013/09/07(土) 00:17:07 NQuQj7zT0
例のボーダーグラフのサイトurlくだじ

858:iPhone774G 2013/09/07(土) 00:19:20 yQ8kvf6n0
>>855
http://puyoer.net/que/border/2/

このペースだと多分スイアミよりボーダー上がるね
最終日のボーナスタイムが長いことを考量すると


929:iPhone774G 2013/09/07(土) 01:40:19 H29CJ2Tn0
プレゼントってアイテムをいくつ保留できるの?
カードがあおぷよに占領されてるんだが・・・

932:iPhone774G 2013/09/07(土) 01:43:41 isndWTgg0
>>929
スイアミん時はケーキ6000匹までのプレゼントは全部保留できた
上限はあるのかもしれんが多分気にしなくていいレベルだと思う


930:iPhone774G 2013/09/07(土) 01:41:25 sICWI1SY0
ギルイベで毒25%与えたって報告して連携する所は
そういうの入れてるよね

947:iPhone774G 2013/09/07(土) 03:03:47 P0KmPLaW0
【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 102【パズルRPG】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378490454/
立てといた

950:iPhone774G 2013/09/07(土) 03:06:44 P0KmPLaW0
踏んどく

tag : クエ 発動 毎日 必要 時間 マグロ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
