--------(--)


2013-09-06(Fri)

【無課金新参】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】B11

1:iPhone774G 2013/09/03(火) 02:37:50 Nmfl3AwR0
最近(半年以内)始めて、配布石をあまりもってない
新参無課金パズドラーがまったりお話するスレです
古参無課金パズドラーは無課金本スレへどうぞ
課金パズドラーは本スレへどうぞ
※質問等する前にテンプレ  >>1-2  必読

■次スレは  >>900  が「宣言しなかった」時は  >>910  以降、立てられる人が「宣言して」立ててください。

非公式Wiki
http://pad.rtwiki.net/
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

①パズル&ドラゴンズ
http://itunes.apple.com/jp/app/pazuru-doragonzu/id493470467

②公式GungHoOnlineEntertainment,Inc.
http://www.gungho.jp/pad/

③ムラコツイッター
https://twitter.com/#!/pad_sexy

④ファミ通の攻略情報
http://app.famitsu.com/20120224_36635/

⑤パズル&ドラゴンズ ムラコ消しスペシャル ☆初級編☆
http://www.youtube.com/watch?v=MtecdmzkvuM

※前スレ
【無課金新参】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】B10
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377873799/

2:iPhone774G 2013/09/03(火) 02:38:38 Nmfl3AwR0
■進化条件や出現場所など、質問があるときはまず上記wikiやそれまでのレスを読んでから
wikiは有志による編集で日々内容が充実してきており、だいたいの疑問は解決します。
またwiki内にゲーム内ヘルプのページもあります。

■フレンド募集、プレゼントの送り合いの募集、それに伴う話題はこのスレでは禁止です
上記wikiの「フレンドコード交換」もしくは外部板(したらば)の下記板でしてください。

⑥したらば
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/11591/

本スレ、無課金本スレなど
進行が早いのでiPhone板(http://anago.2ch.net/)のスレッド一覧を「パズドラ」で検索して下さい。

これでいける?等PT相談はこちらへどうぞ
【テンプレ必読】どんな質問、パーティ相談にも答えるスレ62
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11591/1369743041/

⑦パズドラdataまとめ
├【主要モンスターLv.max最大値】
├http://i.imgur.com/GPLu6.jpg
├http://i.imgur.com/qOF2O.jpg
├http://i.imgur.com/3d4V9.jpg

├【各モンスタータイプ】
├http://i.imgur.com/1VXaV.jpg

├【各色パーティーリスト】
├【火】 http://i.imgur.com/FFLCSsD.jpg http://i.imgur.com/VpDHx19.jpg
├【水】 http://i.imgur.com/MV0lyZa.jpg http://i.imgur.com/9xpFtct.jpg
├【木】 http://i.imgur.com/EBZJvIY.jpg http://i.imgur.com/l3Eb1P4.jpg
├【光】 http://i.imgur.com/BuSvw2w.jpg http://i.imgur.com/fi05M7x.jpg
└【闇】 http://i.imgur.com/cgY9KXK.jpg http://i.imgur.com/oN27UO4.jpg

⑧【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

⑨【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■重要事項
・アフィリブログへの転載禁止
・雑誌付録コードは実質課金とみなす意見が多いので本スレへどうぞ
・課金者のレスはスルーまたは構わないようにし、微課金スレ>>2に誘導してあげましょう

テンプレ誘導は、番号で
出来ればスルーか、答えてあげてね

243:iPhone774G 2013/09/04(水) 00:10:34 kW01XoTu0
> ■重要事項
> ・アフィリブログへの転載禁止
> ・雑誌付録コードは実質課金とみなす意見が多いので本スレへどうぞ
> ・課金者のレスはスルーまたは構わないようにし、微課金スレ>>2に誘導してあげましょう


246:iPhone774G 2013/09/04(水) 00:21:25 3rxicI/b0
>>243
これ、他のコード目当てだった人に譲ってもらったりしたのも
スレ的には不可になるんだろうかね?
まあパーティ組みの話に普通にラインナップに混ぜられたら
ハァ?となるから禁止なのはわかるけど
240みたいにチラッと話の端に出すのも追放処分なのかな?


248:iPhone774G 2013/09/04(水) 00:28:56 O8DnPbjG0
>>246
チラッと話の端に出す時点でアウトですよね
どんな事情であろうとスレタイにもテンプレにも書いてるわけですし出すべきではない
匿名掲示板だから追放とか大層なことはできないけど叩かれてもしょうがないとは思いますね
住み分けできないで過疎過疎になったスレもあることですしそこらへんはきちんと線引きしたほうがいいと思います


3:iPhone774G 2013/09/03(火) 14:36:05 UkkSpGS+0
>>1


8:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:02:30 edn9W6+ai
ECO!!
早くGETしましょうね*\(^o^)/*

最近始めた人でも、あらゆるダンジョンや降臨系をクリア出来る仕様です。9月3日現在使用可能です。
http://pazu777dora.seesaa.net/

最近始めた人に、特にオススメ!
メタルドラゴンで、さくさくランクもあげれます*\(^o^)/*

コストさえあれば、どんなダンジョンもどんなパーティでもラクラクですよ。ダウンロードして、パスを入れればすぐに出来ます。

19:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:37:54 k7MWTff00
2倍でも確ドロじゃないなら2倍の時じゃないくてもいいと思うんだ
ここ1週間に勝負をかけてるってなら分かるけど石使ってまで急ぐことじゃないと思うで

57:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:30:59 d3Btfy6S0
リセマラで
レイランのアカウントと
カリンのアカウントがあるんだけど
どっちで始めた方が後々役立ちますか?
どっちでもいいなら、見た目でレイランで始めるんだけど

58:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:35:38 1wgSFl5V0
>>57
朱雀のテンプレPTは無課金でも組めるよ
LF朱雀・Sゼウス・ヴァーチェ・ヴァル・エキドナ
今ならちょうど珍客で光の魔剣士を取れるし


61:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:39:40 hgomYuzP0
>>58
ヴァーチェをアテナにした方がよくないか?
そして爺をシャボタンにすれば女の子PT


64:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:48:36 9+hKzDSm0
木半減持ちのフレが居ないんだが、3割減とセイレーンじゃやっぱじわじわ削られてくかな

66:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:53:37 UNY2PDQG0
>>64
チョキエメの話だよね?
HP2.5倍とかのフレは居ない?
別に攻撃力なんて対チョキ以外要らないんだから守備重視でいけば死なないっしょ


107:iPhone774G 2013/09/03(火) 18:56:37 Axmto+WM0
>>64
そっか…木半減で行ったらよかったんだ…
スタミナ50到達記念にメカドン並べて行ったら1Fでチョキ出現して終了orz


111:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:04:30 9+hKzDSm0
>>107
なんというもったいないことを・・・
それに、木半減でいってもフレンドがアマテラスとかセイレーンみたいに自動回復系のスキルじゃないと
メカドンの回復0のせいでおそらくやられちゃうから注意ね


68:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:55:41 3BppgeRcP
割と普通にB1からでるけど大丈夫なの?

80:iPhone774G 2013/09/03(火) 18:06:46 LLIPbd3l0
降臨系あとディオスだけなんだけど、攻略みたら突破できる気がしないんだけどこんなの
何パーティでいけばいいのこれ?
ガチャ限なんてもってないよ

83:iPhone774G 2013/09/03(火) 18:09:07 MJZ6ygdM0
>>80
全部ノーコンなの!?すげぇやPT教えて〜


87:iPhone774G 2013/09/03(火) 18:11:13 Ldf9f2Rr0
>>80
ごくごく普通のウルズパで10コンでクリアできるで
属性の相性がええからな。

ここから石を何個減らせるかは
各員のパズル力と、育成次第。


91:iPhone774G 2013/09/03(火) 18:19:45 LLIPbd3l0
>>87
10コンて…
やっぱ石ジャブ前提なのディオスは?
スキラゲとか一生できなさそうだなぁ


95:iPhone774G 2013/09/03(火) 18:24:15 Ldf9f2Rr0
>>91
10コンってのは目安だよ
ガチャ限なしの普通のウルズパで10コンつう目安
そっから石を減らせるかはお前次第やん


98:iPhone774G 2013/09/03(火) 18:30:31 MJZ6ygdM0
>>95
LFサタン S魔王 魔王 金ワル 金ワル
こっちがコンテ少なかったりするんじゃないか


90:iPhone774G 2013/09/03(火) 18:19:36 5J5fjGLU0
ドラゴンナイトを進化させるのとパールヴァティを進化させるのってどっちが優先かな
何とか深層突破したあたり何だけど

110:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:00:36 Axmto+WM0
>>90
ハーデス突破したんやね、おめ
カオスドラゴンナイトは中盤必須だから、先にドラゴンナイトかな?


104:iPhone774G 2013/09/03(火) 18:52:29 DHTb7pNO0
最近ロキちゃんに火力不足を感じつつあるので
クーフーがほしいがとれるかな

106:iPhone774G 2013/09/03(火) 18:55:27 hIdL9eXj0
>>104
ロキルシでギガグラ無くても余裕
ギガグラあるならロキイース、ロキゼウスなんかでも多分行ける


112:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:05:17 3BppgeRcP
様子見したほうがいいんじゃないか?
今週のECOがどこかに1.5とか2くるか
来るのが金曜なら、金曜全力でスタミナに石投入さらに金曜から次のsup2倍の可能性も高い
スタミナ最大値が低くてBOX拡張されてないなら当然BOX優先すべきだけど

114:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:08:58 7dOPyszZ0
>>112
ちなみにECO2倍で石にスタミナ突っ込むケースって何が目当て?


118:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:12:45 3BppgeRcP
>>114
ECOまわさんよ
復活ダンジョンが1週間周期になるのってECOからだからいつ泥ボーナス来るのかいまんとこわからんでしょ
ECOの状況見てポリンを予測すればいいのではないかと思ってるだけ


120:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:18:44 7dOPyszZ0
>>118
すまんなんか>>112の文章を勘違いしてたみたいだ

130:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:54:00 Iy3twOiJ0
ゴーレムは闇番光番どっちか5体たまったら喰わせてるな
てか今日の番人ダンジョンやたら+玉落ちない?

132:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:00:00 3BppgeRcP
>>130
前々からプラスの落ちやすいダンジョンとして有名だよ

>「火曜ダンジョン 上級」ドロップ2倍で100回挑戦して統計をとってみたところ、1回あたりの挑戦でプラス卵が約0.4個(38/100)出現するという高い数字が出ました。


133:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:00:11 xYI1dbYU0
>>130
火曜ダンジョンは意外と落ちやすいよね
さて、チョキってきますか


134:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:01:55 UkkSpGS+0
へーヒュペリオのゴーレム泥するんだ俺もまだまだ周回数が足りないな(棒

138:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:08:45 k7MWTff00
>>134
俺は火水木 全部のゴーレムをマラソン名地のフロア3で手に入れたよ
もっと周回頑張れ


139:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:12:27 UkkSpGS+0
>>138
それはようござんした


137:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:07:36 trGmvqBX0
ヒュペリオはたまにだけど落ちるよ
でも気が遠くなるほどの確率
ゴーレムが欲しいなら火曜ダンジョンかスタミナ半減のノマダンの方が絶対いいと思う

140:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:13:10 k7MWTff00
>>137
そうかな?
序盤から中盤は神々きつすぎるし
必然的に経験値が一番おいしいヒュペリオ オケアーノ クローノスかなり回ることになるし
確率低くてもゴーレムのために半減ノマダン行くより効率的だと思うなー


152:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:51:11 mc8sMovR0
http://i.imgur.com/fqHmBmd.jpg
勇者って体力どのくらいあれば安定する?
今はこのパーティにフレンドアレスで27000ぐらい

156:iPhone774G 2013/09/03(火) 21:00:21 xhxUbsLl0
>>152
回復足りなくて5コンくらいしそう
あとクリアするのにめちゃくちゃ時間かかりそう


159:iPhone774G 2013/09/03(火) 21:05:07 ngM3gKJE0
>>152
前から思ってたけどきみは番龍した方が良い


160:iPhone774G 2013/09/03(火) 21:11:23 QayLRzOC0
>>152
体力は十分だけど回復と火力不足で死ぬ未来しか見えない
育てたら余裕になるから慌てなさんな

パズルちからでカバーするってんなら止めない


161:iPhone774G 2013/09/03(火) 21:15:06 k7MWTff00
>>152
同じ224でノーコンしたことあるけど
それじゃノーコンは無理かな

L ノエルルージュLvMAX FアレスLv50
S 女帝エキドナLv70SLvMAX エキドナLvMAXSLvMAX
サラマンダーLvMAXSLv1 ヨトゥンLv60SLv1
ダンジョン内HP40000
これでなんとかノーコンできるレベルだった


183:iPhone774G 2013/09/03(火) 22:19:05 EYktxYlM0
ちょっと質問なんだけどみんな>>152さんみたいに全然進化も進んで無い状態で降臨行ったりしてるもんなの?


191:iPhone774G 2013/09/03(火) 22:34:10 MJZ6ygdM0
>>183
俺は降臨はノーコンできると思わない限り行かないという縛りでやってるよ
だからレベルは上げられるだけあげる


206:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:06:15 vEwtZUSc0
>>183
スタミナあればいつ行こうが自由だけど
あんまり早期に行ってもコスト面で使えなかったりするし
コンテで石ジャブするぐらいならその石は育成に回した方が効率的

ランクで言うなら100レベルでなら平均が最低70ぐらいはないと普通厳しい
ヘラぐらいならゾンビパ組むと数コンで済むからまあアリ


153:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:51:18 LQ8m0Zl30
ゴーレムの使い道が見えない

171:iPhone774G 2013/09/03(火) 21:47:03 N+F/aiuc0
チョキのカラー初クリア!

L歌姫Fレベルマ緑オデンSメカどんメカどん虹番虹番

いきなりチョキに遭遇しても回復ドロップ運がかなりよければ生き残れるかも構成

B1が雑魚だったのでスキル貯めてB2はキング単体だったので、楽勝確定
結果チョキ2キング1で大満足

174:iPhone774G 2013/09/03(火) 21:59:08 ml97SbZG0
>>171
歌姫おでんより歌姫半減で回復高めにして行ったほうがいいで
1階で死ぬことはなくなる


172:iPhone774G 2013/09/03(火) 21:52:59 oOe9q0bK0
そろそろエキドナ欲しい
ヴェスティーアとウルカヌあたりまわすのどっちがいいんや?ランクは100ちょいなんだけど

175:iPhone774G 2013/09/03(火) 22:01:35 R9wTqY8h0
>>172
なぜアンケ4でとらなかった


202:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:01:31 duS0YFlA0
>>172
ヒュペリオのフロア4
ランク100超えて初めて泥したのがそこだった


192:iPhone774G 2013/09/03(火) 22:35:26 Ocu2S+wuP
ポリンの塔でゴーストリングという毒持ちがいますが
これは音符のしにがみプラスを既に持っている場合は保存しておく必要はないですか?
育てるとステータスがしにがみの方が少し高いみたいだしスキルも短縮できるし。
ゴーストリングは他の毒持ちのスキルアップ用?

193:iPhone774G 2013/09/03(火) 22:38:48 OUk+xPue0
>>192
リリス


194:iPhone774G 2013/09/03(火) 22:41:12 k7MWTff00
>>192
リリスがいるならそちらに
自分はいないのでせっかくのスキルマの機会だし明日監獄巡りする予定


195:iPhone774G 2013/09/03(火) 22:43:03 R9wTqY8h0
>>192
仮面とかダブミスとかとりにいくのに毒5体もっといた方がいいと思うぞ


201:iPhone774G 2013/09/03(火) 22:58:49 mSQ6qQZj0
>>195
メカドンども連れていけばいいやん


196:iPhone774G 2013/09/03(火) 22:43:48 7dOPyszZ0
>>192
毒は同じ色で4体あればどれでもいいとは思うけど
育ててパーティーに入れるって意味ならどっちもいらないというか
俺はリリスとモルボルだけ育ててるよ


204:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:04:01 T3I6tiI10
明日の勇者降臨だけど、
リーダー フォートトイプス
サブ 虹番2 死神 セイレーン 女帝
フレ 天ルシ
でいけるかな?
HP2万ぐらい。
倍率補正とかないから火力がかなり低い。

207:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:06:53 OUk+xPue0
>>204
1Fのデビルでやられると思う。


210:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:07:31 ml97SbZG0
>>204
ロードどうすんのこれ


213:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:12:21 O21qSbNni
>>204
まずB1が乗り切れるかどうかだと思うんだけど、多分キツイ
毎ターン1万くらいのダメージだし攻撃等倍だし回復もそんなに高くないからなぁ


214:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:12:29 Ocu2S+wuP
回答くれた方ありがとう。
リリスは持っていないので余裕があったら音符のスキル上げにでも使おうかな。
先日のフェスでネプチューンが出たのですが音符とともに毒初使用のテスト中です。
ただネプチューンと音符の毒の威力が違いすぎる・・・。

217:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:17:38 Ldf9f2Rr0
>>214
お前についたレスは全部間違ってる

ゴスリンは闇半減もっているのと、
育成が要らないのがチャームポイント。
ステータスは音符の方がややマシだが
育てるのに26万くらい経験値が掛かるんじゃなかったか
面倒くさいならゴーストリングの方が有り。

リリスは、育てるとゾンビには使えないHPになるから
ゴスリンか音符はゾンビ用に必要になる。
どちらを選ぶかは、ほぼ自由


215:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:13:39 T3I6tiI10
>>207
1Fデビルすら抜けないか・・・。
天狗も半減でいったけど、1Fすら抜けれなかったからだめだね。

>>210
ロードのことすっかり忘れてました。

PT育成に励むことにします。

218:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:19:21 pzydiy//0
>>215
耐久で行く場合1Fのデビルが一番キツイと思うよ
ロードやボスではスキルが溜まってるし


219:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:19:25 gDLBzb8R0
進化前にスキルやステータス+をあげた場合、進化後に引き継がれますか?

220:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:21:17 9hRyA0h3i
>>219
引き継がれます


221:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:21:50 ngM3gKJE0
>>219
スキルは同じなら
+は究極でもなんでも引き継ぐよ


222:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:22:40 9hRyA0h3i
皆さん、魔王のスキル上げどうしてます?
アメリット泥しなくてイラつきます

239:iPhone774G 2013/09/04(水) 00:06:05 pFuoIJ8r0
>>222
2足りないでポリんが来るまでずっと放置の予定だったからついに本気出すお
なんでも経験値も(^q^)らしいw


231:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:39:36 gDLBzb8R0
>>220
>>221
ありがとうございました

235:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:57:56 OkmJPH1E0
メカドン居れば毒持ち要らないみたいな話が前出てたけど、毒持ちの方が役立つ場面ってないのかな?
なさそうなら音符のしにがみ処分しようかと思うんだが

238:iPhone774G 2013/09/04(水) 00:01:03 Ldf9f2Rr0
>>235
HPが膨大な敵にゾンビパで挑む時はそら毒の方が遥かに楽よ
ハーデスやネプチューン相手にする時だな。

それでも2体同時に毒を入れることはほぼ無いので
音符とゴスリン一体ずつキープで充分やで
リリスやネプチューン持ってる人は
普通に育てて、戦力として使えばええ


236:iPhone774G 2013/09/04(水) 00:00:21 k7MWTff00
俺は将来ウルズ超地獄にLF薔薇ヴァルで行く予定を立ててるんだが
そのときにイフリート対策にリリスを連れていく予定
メカドンと違ってステータスが高いからね
今はまだリリス持って無いけどスキラゲできる死神も捨てることはできないな

247:iPhone774G 2013/09/04(水) 00:25:07 wPZz/omU0
今、仮面やったらバトル1でいきなり神秘の仮面が単体で出て来て一瞬死んだかと思った。
根性チームだから落ち着いて対処したら大丈夫だったけど。
その後もバトル1でスキルが溜められなかったので苦しかったがなんとかクリア。
心臓に悪いわ。

258:iPhone774G 2013/09/04(水) 01:12:23 3Qz7rxOv0
>>247
単体で出たってことは泥したんだろ?こっちは闇と光それぞれご提供されましたよ
多分、過去ダンジョンクリアが最速の消費率だわ
神秘じゃないほうもクリアして石ゲットしとくか…


259:iPhone774G 2013/09/04(水) 01:20:47 OkaTvLva0
>>247
そんなことめったにないだろうな〜とか思ってたら、さっきまさに同じ状況になったw
フレがオーディンだったから何とかなったけど危なかったわ
確かに心臓に悪いw


290:iPhone774G 2013/09/04(水) 09:19:01 wPZz/omU0
>>258
神秘ドロしたけどもう5個ももってる。
欲しいものが入手できないのがこのゲームの常識みたいになってるね。

>>259
いきなり出て来た時の威圧感が半端ないw

このゲームのスキルってダンジョンに行った時に初めから使える状態で
1回使ったらそこからためるというシステムでもいいと思うんだよね。
スキル溜めという無駄な作業があったり、ターンが長いと使われないスキルを持ったやつも多いし。
その辺を覚醒スキルで改善されればいいな。

312:iPhone774G 2013/09/04(水) 12:20:48 KV3FyEOg0
闇半減天ルシだと攻撃等倍が厳しそうだからロキ天ルシで勇者行ってみるか

315:iPhone774G 2013/09/04(水) 12:25:24 RdZnaM7S0
>>312
それで行って1階で追い返されたw
最初は闇玉多目に出てくれないとなんともならんな
レベルアップでスタミナ回復できるので帰ったらもう1、2回挑戦してみる


323:iPhone774G 2013/09/04(水) 12:50:38 KV3FyEOg0
>>315
一階運良く闇玉あって俺はとりあえずロード三体まできたけどどうやって倒せるか考え中
ロキ虹番魔王エキドナ天ルシのスキルは貯まってるからどういう順番でスキル使えばいいのか


326:iPhone774G 2013/09/04(水) 13:05:22 ERWt/Cvr0
>>315
ワシも1Fであっさり死亡
石使ってしまった
現在ロードを格闘中


325:iPhone774G 2013/09/04(水) 12:58:21 3NCzAXsi0
>>323
明星で半分ぐらい持ってけるはずなのでとにかく早めに1体倒せばあとはなんとかなるかもしれない
あとでどうなったか教えてくれw


345:iPhone774G 2013/09/04(水) 14:06:34 KV3FyEOg0
>>325
ロードの攻撃ターンが223だったんで威嚇して556
ターン被りの一体に明星打った後は魔王とロキのスキルも使って一体倒しにいったけど威嚇中に倒せなかったんで虹番の防御スキル発動
一体倒した後は地道に残り二匹危なげなく倒せた
ボス戦も緑の方に明星魔王ロキのスキルで倒してから青の方を地道に削ってハイランダーが落ちたよ
一階の最初に闇玉があるかが勝負だった


359:iPhone774G 2013/09/04(水) 16:01:29 O8DnPbjG0
クレイアス監獄でリリス&キンメタ&デビルスキラゲ&神化の黒面集めしてるのですが
これでもう通算70週くらいになるのにリリスがドロップしてくれません
高難易度のダンジョンほど落ちやすいと思っていたのですがもしかしてクレイアスはかなりの低確率なのでしょうか?
太鼓にもポリンにも毒のスキル上げモンスターがいるのでできれば今週中にリリスをゲットしたいのですが
土日に極夜の塔を回ったほうがいいのでしょうか?

368:iPhone774G 2013/09/04(水) 16:46:54 yjVmxw+H0
ナーガとリリス、コドラ二種が欲しいのでメカ×3、ゴブ×3、死神×4とった私は全力で温存中。
私、イベ空けたら回して当てるんd(ry

371:iPhone774G 2013/09/04(水) 16:50:44 jpR9tnUI0
>>368
マッチはなくて大丈夫?


370:iPhone774G 2013/09/04(水) 16:49:33 d3RCx1em0
ダンプテァーでなさすぎて禿げる
道中ででたら確定泥なの?

373:iPhone774G 2013/09/04(水) 16:54:16 sYQVkCrD0
>>370
確定
土日になったら超級天国は遭遇2倍になるかもよ


378:iPhone774G 2013/09/04(水) 16:57:03 mhnPbP410
>>373
泥率2倍は来ると思うけど遭遇2倍は来るかねえ
過去にはあったような話は聞いたが


375:iPhone774G 2013/09/04(水) 16:54:54 7x/w8dTm0
>>370
泥確定


380:iPhone774G 2013/09/04(水) 17:01:17 d3RCx1em0
>>373
>>375
どもども、なんとか救われた

386:iPhone774G 2013/09/04(水) 17:23:25 DyASSGOt0
超級ってタイニー確定?
今のところ必ず泥するんだけど。
ただヴィーナスのスキル上がらん。

401:iPhone774G 2013/09/04(水) 18:56:32 dK/Z6Igs0
>>8はたくみにgree会員になるように仕向け、greeから報酬(1500円分のgreeコイン)を貰うことを目的としている
詐欺師です。

gree乞食はhttp://gree.jp〜で始まるURLを踏ませて会員にさせる事が目的です。
できたらgreeやガンホーに通報してください。
-----------------------------------------------------------------------
Q. 「gree乞食」とは何ですか?
A. gree乞食とは自身のURLを経由にgreeに新規会員を獲得させ、その見返りとしてgreeから報酬(greeコイン1500円)を受け取っています。
パズドラ関係のあらゆるスレッドにgree新規会員用のフェイクURLを貼りまくり報酬を得ようとする姿が乞食に似ているので「gree乞食」といわれています。
1人で1500円ですので10人なら15000円、いろんなスレに貼りまくっているので、すでに数十万を稼いでいるかもしれません。

Q.「gree乞食」は何故greeコインを自分で買わないのですか?
A.金がないからです。たとえ金があっても自分の金を出してコインを買いたくないからです。自分で遊ぶモノに対して金を払いたくないという
 発想がもはや普通ではありません。この時点で乞食丸出しです。

413:iPhone774G 2013/09/04(水) 19:44:52 Npn/Lpfxi
本日は勇者降臨。
だけど、それ以上の大、大、大ニュース!

なんと、プラス297を量産できる裏技を発見!!ヤフオクでは4000円前後だが、これは無料だ!!

http://pazu777dora.seesaa.net/

http://i.imgur.com/AWBPSxp.jpg

454:iPhone774G 2013/09/04(水) 21:45:55 SFHQOsc30
勇者だけど、ギガクラなしの闇224とかでクリアしてる人ってどうやってるの?
最後、ハイランダーを明星でまず削るとしてそのあとほとんどダメージ入らなくね?

461:iPhone774G 2013/09/04(水) 21:59:08 mhnPbP410
>>454
普通に回復しながら明星貯めたよ
虹番×3とエキドナでわりと余裕だった
ただ長い


459:iPhone774G 2013/09/04(水) 21:57:39 lK1oQrY80
今ヴァルをリーダーにしてるけど降臨はキツいわ
フレンドの天ルシと組むなら魔王ってあんまり相性良くないよね?デスピナスかロキ欲しいなぁ

464:iPhone774G 2013/09/04(水) 22:08:54 vZR5Nz3E0
>>459
ワンコンしたけど魔王と天ルシで勇者クリアしたよ。
1Fで闇ドロップ少なくてのワンコンだった。
2F以降は危ない場面はなかった。
PTは魔王エキドナヘラアークハーデス歌姫天ルシ


477:iPhone774G 2013/09/04(水) 22:34:07 UcSswIOc0
初心者ですみません
テクニカルまできたらオーガなどのモンスでレベ上げするのってお金の無駄?
売ってお金にするのが正しいのかな?
なにか使い道ほかにあったり?

491:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:03:39 1oh/ULLj0
ジークとクーフーって進化3回必要だから育成しようと思わない まあ他の育成したいのもあるってのもあるんだけど

495:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:13:13 kW01XoTu0
ジーク育てるならクーフー選ぶなー
体力パの話はまず見かけないけど、バランスパは結構みかける
まあウルズあるならウルズの方が丸そうだけど

>>491
降臨行けるレベルのLがラーだけなんだが、ジーククーフーが良い感じに育ってきたらすごいたよりになるよ
今度のポリンでスキラゲ出来るしもう無敵な気がしてくる(気のせい)


503:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:20:34 1oh/ULLj0
>>495 ラーはサタン降臨で生きるからいいよね ハイランダーだけ持ってるけど1回目の進化で神秘2とミスリットを要求してくる時点で
俺はすべてを諦めた・・・ まあ究極クーフーは見た目的にかなり欲しいけど


500:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:19:40 JxihqEok0
ジークは単体で使えるけどクーフーは使い方がわからん
バランスパ作ってもHP少なすぎるし…

511:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:39:08 fdGGyLFy0
始めは未クリアダンジョンがたくさんあるからその分石回収もできるけど、その後はどうしてるの?
配布石が月20〜30?ぐらいだけどゲリラで石使えばすぐなくなるし、ガチャ回してる人もいるしどうしてるんだろう

518:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:44:55 kW01XoTu0
>>503
じっくり育てたら良いと思うよ
俺は他に育てたい緑居なかったからガンガン突っ込んだw
ここぞと言うときの変換強い

>>511
ゲリラを自然回復分だけで諦めたら石溜まるじゃん?ガチャ回すじゃん?ゴーレム出るじゃん!
まあ育成を急がなきゃいいだけのことよ。急ぎたいなら石を買うか、どっかに絞って投入するかだね

527:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:58:56 dK/Z6Igs0
>>413gree乞食はたくみにgree会員になるように仕向け、greeから報酬(1500円分のgreeコイン)を貰うことを目的としている
詐欺師です。

できたらgreeやガンホーに通報してください。
-----------------------------------------------------------------------
Q. 「gree乞食」とは何ですか?
A. gree乞食とは自身のURLを経由にgreeに新規会員を獲得させ、その見返りとしてgreeから報酬(greeコイン1500円)を受け取っています。
パズドラ関係のあらゆるスレッドにgree新規会員用のフェイクURLを貼りまくり報酬を得ようとする姿が乞食に似ているので「gree乞食」といわれています。
1人で1500円ですので10人なら15000円、いろんなスレに貼りまくっているので、すでに数十万を稼いでいるかもしれません。

Q.「gree乞食」は何故greeコインを自分で買わないのですか?
A.金がないからです。たとえ金があっても自分の金を出してコインを買いたくないからです。自分で遊ぶモノに対して金を払いたくないという
 発想がもはや普通ではありません。この時点で乞食丸出しです。

537:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:26:10 WBnF810X0
初勇者は仮面のターン全かぶりで終わった。
今まで仮面のターン全かぶりだった人いる?

544:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:49:36 bKZ1WNOjP
>>537
俺はさっき3匹被りにドロップ事故で1コンした


545:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:54:05 UY7npqf+0
>>537
全かぶりでもHP18だから5個消しで全体攻撃をドロップ変換で二回やるとなんとかなったよ
あとは二回普通に攻撃で二匹は落ちるからHP20000あれば死なない


553:iPhone774G 2013/09/05(木) 01:12:53 WBnF810X0
>>544
>>545
無課金なんで石は使わなかった。
結構かぶるんだね。
次回は一階でスキルためすることにするわ!

557:iPhone774G 2013/09/05(木) 01:48:18 AuNnQ9Q80
ECOの天国って、超級とじゃカナリの差がありますか???
ツイッター連動のノーコンPT見るとガチャ限がL、Sヘラ,ハーデスで凄いメンツ
超級は L魔王×FL魔王の4倍で行って苦もなくクリアしたので超級に挑みたいんですが
天国はそんなに凄まじいんですか?
ちなみに超級の時のサブは虹番人×2、女帝、歌姫です
フレLはsl1の魔王、うちの女帝sl4、魔王と歌姫はスキルマでした
スタミナがキツイんで失敗しそうなら挑戦諦めるし、こんなんじゃ死ぬよなどのダメ出しがあればお願いします

818:iPhone774G 2013/09/06(金) 01:25:24 QSgmSNvL0
>>557ですが無事ノーコン出来ました!
F天ルシでHP合計23000くらい
ダンプティは出て来てくれませんでした
かと言って1階で出て来られたらヤバかったけど
でも進化後タイニーと石回収出来たので満足です

ペペンアルマが少し硬い程度なのでHP2倍回復2倍明星持ちのF天ルシで行って大正解でした!


820:iPhone774G 2013/09/06(金) 01:32:45 eBbRGST/0
>>818
無事クリア出来ましたか!
おめでとうございます


823:iPhone774G 2013/09/06(金) 01:43:22 QSgmSNvL0
>>820
ありがとう!ここで聞かなかったら魔王×魔王で突っ込んで苦労してたと思います
ダンプティーは1体でいいから欲しいので期間終了まで天国へ日参します!!


565:iPhone774G 2013/09/05(木) 05:20:36 UY7npqf+0
アルマじゃ意味不明だな超級ペペンね(てややーが14457ダメ)

あとその編成とレベルでHP25000行く?
クリアはできそうに思うけどもしダンプティーと会ったら死ぬ可能性が
普通にありそう

567:iPhone774G 2013/09/05(木) 08:06:54 oyhFznIbP
>>565
F天ルシなら、半分削って明星だから
25000までは、必要ないよ


568:iPhone774G 2013/09/05(木) 08:19:19 01N8/Hsii
昨日奇跡的に神秘仮面ひいて、ハイランダーがクーフーリンに進化したーーー!
バランスタイプが全然いないけど、見た目カッコいいから育てます!

ちなみに、バランスタイプでお手軽キャラってどんなのいますかね?

569:iPhone774G 2013/09/05(木) 08:21:45 BGQV2MzT0
>>568
そら、今魔王城に来てる人たちだろ


570:iPhone774G 2013/09/05(木) 08:23:29 HvFum6qq0
>>568
ドラゴンナイト(ドロップ変化・木)
ECO・シャボタン・アルマ(防御態勢・木)

キングモリりん(バランスエンハンス)
アースナイト(ガードブレイク)


607:iPhone774G 2013/09/05(木) 11:33:38 1dS4OqNMi
パールで泣き入れた者ですが、五匹貯めて喰わせた方が、イイんじゃなかったの?
喰わせる前に調べりゃ良かった(´Д` )

612:iPhone774G 2013/09/05(木) 11:55:40 lcvHzFjZi
>>607
どう合成しようと関係ない
1/5で成功する事象を5回に分けて施行するか連続5回施行するかの違いだけ
後者のほうが手間が少ない ただ5匹一気に合成して上がらなかったらちょっと傷つくだけww


634:iPhone774G 2013/09/05(木) 13:07:23 QG1vhEJ80
ついにマーメイドがスキルマなったからお前ら祝え
銛持ったマーメイドなんて珍しいよな

639:iPhone774G 2013/09/05(木) 13:42:26 jzsayNru0
現在期間限定で手に入る、ダークレディやECO・サラマンダー、シャボタンは
スキル上げ対象のモンスター持ってませんが確保してスキル上げしておいた方が良いでしょうか?
防御態勢なんかは必要だと思うので各1体は確保してます。
ダークレディやシャボタンなんかはスキル上げすれば使えそうな気がします。
皆さん確保していないのでしょうか?

644:iPhone774G 2013/09/05(木) 13:55:17 t6Iqiiu60
>>639
コスト制限でのシャボタンは強い


646:iPhone774G 2013/09/05(木) 13:55:49 UIIHXwHrP
>>639
ダークレディスキルマにしたらサタンパで活躍するってことで結構やってる人いる
サタンパで神々周回が安定するらしい


680:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:12:04 q4jq9QS10
魔剣士究極で今育成中のクーフーリンさんが死亡する可能性が出てきたかな・・・?
まあ無課金でやりくりできる事が増えるなら歓迎なんですがね

695:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:24:18 hHx1P30x0
ネギみたいにこぶがり4体とっとく必要ある?

791:iPhone774G 2013/09/05(木) 23:58:38 bKZ1WNOjP
ポリンってスキラゲ元のモンスターいれば倉庫にためる必要ないよね?

793:iPhone774G 2013/09/05(木) 23:59:57 KdK/1veI0
>>791
来週もスキラゲ2倍ならな


796:iPhone774G 2013/09/06(金) 00:02:01 c/4GRacJ0
>>791
スキラゲ2倍がないときは上げるのきつい
だから我々は待たなくてはいけない
無課金にとっては長く苦しい戦いが始まるよ


797:iPhone774G 2013/09/06(金) 00:02:45 KXjXa4um0
>>791
ポリンイベント時スキル2倍期間終わってるから無課金の場合は倉庫にためとかなければ
スキル上げ失敗ばかりで禿げそうになる

だから俺はECO全部処分してこれからもらえる石は倉庫拡張に回す
いってないダンジョンも攻略して石もらって倉庫拡張
2倍のキング目当てに行き過ぎて無駄にカラドラ貯めないように
ゲリラのスタミナもダンジョン攻略に回して手持ちはペンドラ待ち


800: 2013/09/06(金) 00:16:08 +i0fYaZwi
ヒュペリオの蛇で詰んだ、、強すぎ。

802:iPhone774G 2013/09/06(金) 00:18:11 bLU9oJqu0
>>800
3体同時の奴なら究極オーガ2体で楽になる


801:iPhone774G 2013/09/06(金) 00:18:06 +J65WFTVP
>>796-797もありがとう
あーそれじゃボックス整理して拡張しないと
スキラゲ元揃ってるから俺は関係ないぜとか思ってたわ恥ずかしい

845:iPhone774G 2013/09/06(金) 09:25:50 wPPJFMaE0
今までバアルメインだったんですが、フレンドでバアルが全くいません。
将来的に使えないキャラなのでしょうか?
他に使えそうなのは、ヘルメスとイズイズです。

863:iPhone774G 2013/09/06(金) 12:27:59 MTGcEW510
景品や人から貰ったクオカードを使って入金はオッケー、現ナマ投入してないから無課金と思い続けてる自分がいる。

899:iPhone774G 2013/09/06(金) 14:56:14 jZ6h15Cx0
チョキ10回
2回行ってランクアップして2回
石3個入れて6回
ヘラLv6が覚醒ヘラLv68
セポネが進化前レベルマ
女神対策パーティー完成しなかった まぁ仕方ないか

900:iPhone774G 2013/09/06(金) 15:06:38 K3StTT1e0
>>899
ヘラって覚醒対象?
進化させないでおいてあるんだが


902:iPhone774G 2013/09/06(金) 15:12:57 jZ6h15Cx0
>>900
覚醒ヘラは覚醒対象だよ
あと覚醒ウルズと覚醒イースと覚醒ゼウスも覚醒対象だね
でも覚醒してないヘラと覚醒してないウルズと覚醒してないイースと覚醒してないゼウスは覚醒対象外だね


910:iPhone774G 2013/09/06(金) 15:39:14 st17Y1Ll0
重要局面でメール通知来て操作ミスって死んだわ。悲しいなコレw

友人からのメールなら別に仕方ないんだが
メール見たらNCJのLineage2のDMだし。もうゲームやめたのにしつけぇ。
大量BOT放置の糞運営の癖に月額2000円+アイテム課金数万単位だぜ・・・誰がやるかよ
DM解除案内ついてねーし・・・

パズドラの良心的課金システムくらいなら課金もかまわないが二度とNCJのゲームなんかやんねーよって怒りがわいてきた
ダメだなまた操作ミスって死ぬわ。無課金にはミスのスタミナ切れがつらいぜ

931:iPhone774G 2013/09/06(金) 17:48:23 wPPJFMaE0
ダークドラゴンナイトと、常世の魔女リリスのどっちにキング食べさせるか迷ってるんだけど、リリスって将来的に使える?

いまは聖者の墓深層です

934:iPhone774G 2013/09/06(金) 17:56:28 LWoZSDJdP
>>931
前者はゼウス討伐にテンプレパで挑むとき必須
後者は要らない


938:iPhone774G 2013/09/06(金) 17:58:46 BlrRc3bh0
>>931
ナイト一拓
闇パ→イースパ→ウルズパとやってきたけど
リリスなくてもなんとかなってるし、上に行けば行くほど必要なくなる


943:iPhone774G 2013/09/06(金) 18:04:19 MIFe88Tj0
魔王は育てても損はないしな
ウルズにもサタンにも使うし
俺も魔王リーダーの闇パだが星空の神域までこれたし

970:iPhone774G 2013/09/06(金) 19:09:45 BlD5Xjuw0
>>943
ロードってそんなにいいのか…まだ32レベルだから超キング、キング、普通×3捧げても全然足らんから
DDKに回そうとしたら残りの経験値が超キング1個分で足りることが分かったから
そっちに回そうと思うんだけど


979:iPhone774G 2013/09/06(金) 19:20:46 BlrRc3bh0
>>970
ロード(魔王)はリーダーにもサブにもなれるから重宝するけど
どっちも中途半端になるのがいやなら先にナイトマックスにしてもおk。
メタドラは頻繁に開催されるし。
あと、普通はそのまま餌にする気じゃないよな?


983:iPhone774G 2013/09/06(金) 19:25:31 BlD5Xjuw0
>>979
闇ペンがまだ取れんのですよ…
樹水の祠までは行ってるけど


tag : ゴーレム 普通 魔王 キング ドラゴン 必要 一番

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
