--------(--)


2013-09-06(Fri)

【au専用】iPhone 5 part156 【KDDI専用】

1:iPhone774G 2013/09/03(火) 22:37:19 /s8mT6VT0
前スレ
【au専用】iPhone 5 part155 【KDDI専用】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378025449/

2:iPhone774G 2013/09/03(火) 22:38:37 /s8mT6VT0
■USBテザリングの仕方
1 Lightning - USBケーブルを用いiPhoneとPCを繋げる
2 iPhoneの"設定"Appをタップ
3 "インターネット共有"を選択
4 "オン"をタップ
   ↓
PCでネットを見る


■無線テザリングの仕方
1 iPhoneの"設定"Appをタップ
2 "インターネット共有"を選択
3 "オン"をタップ
   ↓
無線の子機(PC、iPad、タブレットなど)iPhoneの名前のネットワーク名を探す、
そしてiPhoneに書いてある【"Wi-Fi"のパスワード】を入力する
※たまに法外な電波が影響して無線が出来ない場所もある。


■テザリングが出来ないんだけど?
 A:電源OFFで再起動を試すかショップに持っていく []⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡
−無線子機がiPhone5の出す電波に対応してない
 A:なるべく新しい機器で試す。(iPad、3DS、Vita、タブレットなど)
−PCに無線LAN入ってないんだけど・・
 A:USBの無線LAN買えば出来るけど、二度手間。USBテザで繋ぐべし(´・ω・`)


■テザリングのネットワーク名に注意
iPhoneの名前がそのままネットワーク名になるので注意が必要。
設定>一般>情報>名前
にある名前を変更すればおk


■iPhoneの通信料はどこで確認するの?
1 "設定"Appをタップ
2 "一般" をタップ
3 "使用状況"をタップ
4 下までスクロールして "モバイルデータ通信の使用状況”"をタップ
5 モバイルデータ通信のりようデータ量 受信と
  テザリングデータ受信の合計を数える(7GB以上だと速度制限)
  ※送信も数えるべきだけど大量にアップしない人はシカトでおk
6 毎月頭に統計情報をリセットする


■au Wi-Fiに繋げようとするとパスワード聞かれるんだけど
iPhoneでは「au Wi-Fi」には繋がらない。これはAndroid専用
iPhoneからつながるアクセスポイントは次の通り
・Wi2premium_club
・Wi2_club
・Wi2premium
・Wi2
・wifi_square

4:iPhone774G 2013/09/03(火) 22:40:25 /s8mT6VT0
■au ezweb メールをメッセージアプリ (MMS) とメールアプリの両方で使う
http://blog.double-h.com/archives/51831635.html
1. ◎の設定がある場合はプロファイルを削除する
"設定">"一般">"プロファイル"から◎のプロファイルを削除

2. メールアプリで設定する情報を入手する
Wi-Fiをoffにする
メッセージアプリで#5000宛に1234を送信
戻って来たメールのメール設定URLをタップ
その他の設定 ー メールアカウントの手動設定 ー 設定情報送信 をタップ
サーバーの設定情報が表示されるので控える。電源ボタンとホームボタン同時押しでスクショが撮れる
IDとPWはメッセージアプリに届く

3. メールアプリのアカウント設定
"設定">"メール/連絡先/カレンダー">"アカウントを追加">"その他">"メールアカウントを追加"
2で入手した情報でIMAPアカウントを設定する
設定が済んだらデータ取得方法からフェッチの時間を設定する

4. MMSの設定
メッセージアプリで#5000宛に1234を送信
戻って来たメールのメール設定URLをタップ
MMSでEZwebを利用したい方はこちら をタップ
MMS利用設定を行いますか? 設定する をタップ
最後に"設定">"メッセージ"の一番下のMMSメールアドレスに自分のEZwebアドレスを入力する


■au wifi spotに自動接続したくない場合
wifiつかんだ後に、自動接続をoffにすれば次からはそのssidは掴まない
繋ぎたいときは手動でつなぐ
一度つなぐとまた自動接続がonになる

SSIDは次の7種類
以下のSSIDがご利用いただけます (かっこ内は対応する暗号化方式)
「au_Wi-Fi」 (WPA2)
「Wi2premium_club」 (WPA2)
「Wi2_club」 (WPA2)
「UQ_Wi-Fi」 (WEP)
「Wi2premium」 (暗号化なし)
「Wi2」 (暗号化なし)
「wifi_square」 (暗号化なし)
※「au_Wi-Fi」はauのiPhoneではご利用になれませんが、同じ場所に存在する上記いずれかのSSIDに接続します。
なお、自動的にWi-Fiネットワークに接続しますのでSSID名をお客さま側で選択いただく必要はございません。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1208100032

12:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:27:05 rSoMZ/d/0
>>1
乙!!

16:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:56:23 pYsxr0WY0
iPhone5Sが800LTEに対応するとしたらiPhone5は救われない

救われないどころか、2.1LTEしか使えないiPhone5の基地局整備状況に関して
「iPhone5Sが800LTEに対応しなかった場合よりも鈍化する」ことは基地局整備
の予算が無尽蔵ではないことから間違いない

従って、現行のauのiPhone5ユーザーが「iPhone5Sが800LTEに対応していないこと」
を願うのは、至極当然のことである

もし、iPhone5Sが800LTEに対応しなかった場合、auは引き続き2.1LTEの基地局整備を
進めざるを得なくなるので、現行のauのiPhone5ユーザーは救われることになる

これらの理由から5Sが800LTEに対応することを望むやつが「このスレに」いる理由がわからない
敵対キャリアを罵ることだけが目的でiPhone5ユーザーのことなどどうでもいいというような
特殊な立場の人間だけがそう望んでいるということがわかる

どうしても喜びたいのならば、iPhone5Sスレで喜んでろと

iPhone5発売前の時に「2013年3月末には実人口カバー率96%になる」「800LTEがアップデートで使えるようになる」
などと散々嘘ついてステマしてたやつらに騙されたことを思い出しとけ

33:iPhone774G 2013/09/04(水) 01:12:20 fN/Pp/aR0
禿信者死亡確定しました。

速報:米アップル、iPhone5S発表会を10日に開催 —公式発表
http://ggsoku.com/2013/09/apple-new-iphone-event-2013/

また匿名を希望するユーザーから受け取った弊サイト独自の情報によると、
KDDIが提供する800MHz帯のLTEにiPhone 5Sからは対応する模様。

53:iPhone774G 2013/09/04(水) 03:24:14 f4weTpZEP
auからiPhone5買ったのは情弱過ぎるが、救済措置は必要だろうな。
ある程度手厚くしてあげないと、可哀想過ぎる。せめて無料で5Cに変更できる位はしてあげないと。
会社の評判を落としたピンチだからこそチャンス。神対応で名誉挽回した方がいい。

102:iPhone774G 2013/09/04(水) 09:54:27 h0RfILB40
LTEを掴む優先順位は、WiMAX2を除くと、2GHz→1.5GHz→800MHz
となる。

新型iPhone1.5GHzが対応する可能性はおそらくないので、実質2GHzと800MHzでの運用になるが、実質クソ田舎は800MHzだけの運用になる。
庭推しのブログや記事を見ると、増大する一方の端末のトラフィックに関する考察が皆無といってよいほど、ない。
庭泥は1.5GHzがあるからまだ逃がすことはできるが。
さて、新型iPhoneはiPhone5の何倍のトラフィックが発生するのやら。

105:iPhone774G 2013/09/04(水) 10:02:51 d2AHeFw5P
>>102
シロウトだけど、3GとLTEの電波の質の違いはまったく別物で、完全に切り替えて受信しなくてはならない

だから、電波の切り替え時に起こるフリーズ、いわゆるパケ詰まりが発生する

対して同じLTEである同質の電波だからね
設定画面開いて、今、受信している電波の種類を調べてやっとわかる程度じゃないのかな
だから、画面左上にLTEと表示されるだけで、その内容が800LTEなのか違うのかなんて誰も気にしない、と思うけどね


110:iPhone774G 2013/09/04(水) 10:09:27 RpcUdlau0
>>102
クソ田舎はトラフィックが少ないから800の10MHz幅で問題ない。
むしろ混雑で2GHzが5MHzしかLTEで確保できてない都心が心配。
3G無視して10MHzをLTEにとるしかないだろう。


137:iPhone774G 2013/09/04(水) 11:20:43 5jDz+p520
>>110
端末のトラフィックの考察が皆無って言ってんのわかんないかな?

iPhone5のトラフィック量からまったくかわんないなら問題はないけど、倍々で増えていってるのに何言ってんだってことを書いてんのをちゃんと読め


138:iPhone774G 2013/09/04(水) 11:40:18 RpcUdlau0
>>137
田舎はその元のトラフィックが少ないからね。
http://uub.jp/rnk/cktv_j.html
でみると人口密度は1位と250位は20倍位違う。
この辺に自分の2GHzLTEエリアがあるので800のみはこれ以下だろう。
人口密度とトラフィックはだいたい比例して、800と2GHzエリアの帯域幅は20倍は違わないから800エリアは問題にならない。
800が問題になる前に2GHzエリアが詰まる。


147:iPhone774G 2013/09/04(水) 12:14:34 5jDz+p520
>>138
倍々でって言い方が悪かったようで、厳密には倍ではなく、端末次第なのでいきなり5倍とかありうる話。
地方に比例してというのもわかるが、売れ行きに左右される。
泥よりiPhone売れる方が地獄


156:iPhone774G 2013/09/04(水) 12:43:39 RpcUdlau0
>>147
問題になるのは都市部なので
800と2GHzの合計を越したらまずどうしようもない。
ギリギリまで使い切る必要がある。
iphoneは2GHzを優先するらしいのでそのままでは2GHzが詰まる。
多分5sは2GHzの閾値を高く設定して800にも適量流すと思う。
それでも駄目なら基地局の出力を調整すると思うけど5が被害を被るのでかなり遅くなってからだろう。
それでも足りなければ3G無視してLTEに10MHzとる。
これ以上は通話に支障が出るので出来ない。


162:iPhone774G 2013/09/04(水) 13:00:46 5jDz+p520
>>156
言いたいことはわかる。
が、基地局から有線でつながってる部分の方が重要なので、地方と都市部を完全に切り離して考えるのは危険。

ユーザーが集まれば混雑する。
こんなのは誰でもわかることだが、1人あたりのトラフィック量が増大してしまうことの大きな弊害は、
無線で捌き切る能力の源になる基地局よりも先の話になるんだが、
理論値で捌ける速度の最大値は上がっても、それを発揮できない設備だとまったく意味をなさなくなる。

それが障害多発による対策から全く読み取れないから疑問視している。


175:iPhone774G 2013/09/04(水) 14:17:42 RpcUdlau0
>>162
話をすり替える前に当面問題ないくらい言えないか?


179:iPhone774G 2013/09/04(水) 14:40:28 5jDz+p520
>>175
新型iPhoneのトラフィックってもう判明してるのかね?


111:iPhone774G 2013/09/04(水) 10:11:53 u5tRovU30
>>102
少なくとも800Mのトラフィックを心配すべきは2Ghzのエリア外かつ800Mのエリア内の場所だけなんだよな。
東京都心のトラフィックは、ユーザー数が一気に3倍以上にならない限り気にする必要はない。

で、その心配すべき場所は当然田舎で、セルの大きさを考えても現在山手線沿線で2Ghzだけで裁いているトラフィックより大きいとは思えん。


109:iPhone774G 2013/09/04(水) 10:06:40 d2AHeFw5P
>>105
追記

で、800LTEに関しては、その電波の範囲は広大
だから、一度800LTEを掴んだらそのまま掴み続けることになると思うんだけどね


107:iPhone774G 2013/09/04(水) 10:03:32 2VJHAc7jP
今度はトラフィック懸念か。
どうでしょうねぇ…

何れにしても、発売が楽しみですね。
TD-LTE(WiMAX2)もありますし、本気になったKDDIから目が話せません。
docomo効果だとは思うのですが。

112:iPhone774G 2013/09/04(水) 10:14:37 2zY9gjF60
>>107 TD−LTEは基地局0だぞ。


113:iPhone774G 2013/09/04(水) 10:17:26 LlvzEhlL0
>>112
いつの時点で0?
そもそも7月末に電波をもらったばかりで設置を始めて1ヵ月程度なんだし、まだ数字が反映されてないだけだろ。
なんでそこまでして貶めようと必死なんかね。


115:iPhone774G 2013/09/04(水) 10:23:22 aTQIHaEvi
これテンプレに貼っておけ

現在のTDーLTE基地局数
SB 4万局
au 0局
※WiMAXとWiMAX2+は互換性なし。

117:iPhone774G 2013/09/04(水) 10:23:53 LlvzEhlL0
>>115
iPhoneには関係ないだろ。


118:iPhone774G 2013/09/04(水) 10:25:38 2VJHAc7jP
>>115
あなたが何故それを気にするの?
禿スレにでやればよろし。


119:iPhone774G 2013/09/04(水) 10:30:15 bZJCT5fTi
>>115
iPhone5に関係ないじゃんw


125:iPhone774G 2013/09/04(水) 10:41:37 2zY9gjF60
>>117-119 >>107に言ってくれ

139:iPhone774G 2013/09/04(水) 11:42:37 aTQIHaEvi
800LTE対応してもauは小セル化できないから都市部はパケ詰まりがますます酷くなるわな。インチキジャーナリストたちはダンマリしてるけどなw

140:iPhone774G 2013/09/04(水) 11:50:45 /u8WNxbI0
>>139
そういう話題になると泥ではっていう人いるけど泥でもパケ詰まりはある。
では何で目立たないか?
答えは簡単、利用者が少ないから。


148:iPhone774G 2013/09/04(水) 12:16:26 bfcFANxq0
>>140
パケ詰まりって混雑でなかなかデータ落ちてこないのとは別ものやで?


142:iPhone774G 2013/09/04(水) 11:54:27 KKsjmYSq0
>>139
30Wの大出力で電波を出しているソフトバンクのプラチナバンドがどうしたって?


141:iPhone774G 2013/09/04(水) 11:54:27 aTQIHaEvi
>>140
その通り。
この詐欺師たちもダンマリしてるね。

津田啓夢
法林岳之
本田雅一
石川温
石野純也
小池良次


164:iPhone774G 2013/09/04(水) 13:20:59 Bxh6zo0U0
>>141
>津田啓夢
>法林岳之
>本田雅一
>石川温
>石野純也
>小池良次

まぁ、フリーさておきネットはこうなっているみたいだ。

日経 : 「au LTE対応 大逆転」
ASCII : 「au断トツ」
itmedia : 「auが断トツで勝てる」
すまほん : 「au 5Sにおける800示唆」
ヤフー : 「断トツの理由は新iPhone」
ceron、infoseek、impress、gadget、buzzap 他

否定的な見方は特に無し、安心感あり


152:iPhone774G 2013/09/04(水) 12:27:31 h9geQdFg0
東京都世田谷区
・ソフトバンク
 2.1GHz帯 186局
 1.8GHz帯 100局
(WCP 2.5GHz帯 265局)
・KDDI
 800MHz帯 162局
 2.1GHz帯 238局
 1.5GHz帯 131局

都市部だとこんなもん

800MHz帯は同じKDDIの2.1GHz帯と比べたら大セルだが
ソフトバンクの2.1GHz帯と比べたらそんなに違いはない

157:iPhone774G 2013/09/04(水) 12:46:09 h4dYKLcc0
>>152
auの2.1GHzは5、10、15MHz幅の合計だろ
同時に使えないものを合計しても意味ないよ


195:iPhone774G 2013/09/04(水) 15:59:12 Rd4XAJrE0
>>152
4Wの基地局はカウントしても意味ないから外さないと


173:iPhone774G 2013/09/04(水) 14:12:10 bz6QQpb70
ソフトバンクスレよりソフトバンクユーザー多いよなw

176:iPhone774G 2013/09/04(水) 14:28:58 MoyXAmE50
>>173
禿iphone4→庭iphone5に変えたんだけど
iphone5発表の時は既に庭スレにいたよー(´・ω・`)
俺は禿うんざりだったからどんな仕様でも庭に来る予定だったけどね…
もう禿に戻る事はない


189:iPhone774G 2013/09/04(水) 15:53:25 nRfiA1vVP
>>173
そらSB→au乗換えでお得にやりたいんだから事前に色々知っときたいだろ

前スレ、通話とsafari併用不可で泣いて帰ったものだけど
auに聞いたら、アプリの通信と通話、テザリングと通話も併用不可らしいね…
会社からの電話が長すぎるからネットでもしてなきゃしんどいのよorz


190:iPhone774G 2013/09/04(水) 15:55:28 MoyXAmE50
>>189
> そらSB→au乗換えでお得にやりたいんだから事前に色々知っときたいだろ

庭に乗り換えたい人なら禿教祖ガー、禿ノホウガーって言うかなぁ…
あからさまにネガキャンだよね


196:iPhone774G 2013/09/04(水) 15:59:34 MoyXAmE50
>>189

ごめん、途中で送信しちゃった(´・ω・`)

> アプリの通信と通話、テザリングと通話も併用不可らしいね…

要は通信と通話同時にできないんだよ
どうしてもやりたかったら…以下の方法くらいしか思いつかない…orz

・050plusやSMARTalk入れて電話番号新しく貰って通信回線で通話する
 SMARTalkって基本料金無料で番号もらえるのでちょっと興味ある…
・通話中はWifiに繋ぐ(家なら固定、外ならe-mobileとか)


201:iPhone774G 2013/09/04(水) 16:01:44 7XKO54Kwi
>>189
今はLINEとか無料通話アプリで通話って人かなり多いしWi-Fiもあるし
通信通話同時利用はあんまり重要だとは思わないな。


177:iPhone774G 2013/09/04(水) 14:35:07 NDmkvZZR0
>>176
禿の3Gってそんなにわるいの?


178:iPhone774G 2013/09/04(水) 14:38:17 7XKO54Kwi
>>177
あうもLTEにしないといけないから
3Gは良くないかもな


182:iPhone774G 2013/09/04(水) 15:22:56 MoyXAmE50
>>177
ん〜、全国的にどうだったかとかはわからないけど…
大阪市内でビル内バリ5圏外は普通にあったし、プラチナプラチナ言われ始めた時期だったけど
全く体感できなかったしでもうウンザリだった(´・ω・`)

今も同じ建物にいるけど、庭iPhone5でエレベータ内でも切れないのには驚いた。
ま、電車内で3G⇔LTEの切替うまくいかず詰まることは確かにあるけどね。


185:iPhone774G 2013/09/04(水) 15:48:31 RpcUdlau0
>>182
ソフトバンクは2GHz 3Gの出力を下げないとバリ5圏外は直らない。
プラチナきてもそっち掴むから。


205:iPhone774G 2013/09/04(水) 16:07:24 nRfiA1vVP
>>196>>201
通信系アプリ同士の併用はできるのか?
ただ会社からは電話にしかかかってこないのと受話9割で発信は1割未満
050+にしてもそこの利用料まで払ってくれるわけないんだなオワタw

208:iPhone774G 2013/09/04(水) 16:16:41 MoyXAmE50
>>205
いや、新しい050の電話番号がもらえるからそこにかけてもらうようにすればいい
(相手が沢山いると、面倒だけど…)


212:iPhone774G 2013/09/04(水) 16:25:47 Xl+ow67Y0
>>205
LTEで使用中にLINEで通話しながらSafariでネットは問題なく見れた。


213:iPhone774G 2013/09/04(水) 16:48:01 5eAZBbgW0
>>212
LINEとかの無料通話アプリで通話+LTE通信OK
音声通話+Wi-Fi通信OK
って事か。


214:iPhone774G 2013/09/04(水) 16:53:31 nRfiA1vVP
>>208
受信全体の5割、通話時間の8割を占めるのはau会社携帯(ガラケー)同士の通話だから
同名義間の通話無料が無料でなくなるからアウツでして…
>>212
それは朗報だ!thx
>>213
中途半端な田舎のうちではLTEとか最先端wなものが使えませんorz

グダグダ言ってすまん、やっぱりそこが解消されない限りは乗り換えられないな
本音言うと、通話とネットが同時使用できて当たり前のiphoneの性能を100%使わせてほしいわ
スマホの形をしたガラケーと変わらんばい…

231:iPhone774G 2013/09/04(水) 18:14:32 NDmkvZZR0
>>178
>>182
サンクス

顎5Sが800LTEに対応してなかったら禿に移ろうか考えてたから参考になったわ

234:iPhone774G 2013/09/04(水) 18:19:45 UK6GrGp+0
実際SoftBankを使っていると、他キャリアが圏内のところで圏外表示にどれくらいの頻度で出くわすのかな。
この間のアンケートでは46都道府県でSoftBankユーザーがそれをもっとも感じると言うことだったけど、
それで実際困ったかどうかが気になる。

今docomoだけど、劣化を感じるのかどうか・・・

237:iPhone774G 2013/09/04(水) 18:30:43 mOs2/G7g0
>>234
データ通信はともかく、通話に関しては完全に劣化すると思った方が良い。
ちなみに問題なのは「圏外」なのではなくて、「バリ5なのに容赦なく通話が切れる」事。


285:iPhone774G 2013/09/04(水) 19:52:46 TGKmfZX30
>>234
いや、バリ5なのに電話がならずに留守電ってのは、auでもあるしな。ガラケー時代から。


239:iPhone774G 2013/09/04(水) 18:33:30 2VJHAc7jP
>>237 が指摘している通り、通話品質良いとは言えない。
繋がらないよりはマシだけど、早くVoIPしてほしいと思ってる。


241:iPhone774G 2013/09/04(水) 18:47:53 egKDIJHC0
>>237
それっていつの話?


245:iPhone774G 2013/09/04(水) 18:54:57 mOs2/G7g0
>>241
今現在、会社から支給されてるスマホの話。ちなみに大阪。


248:iPhone774G 2013/09/04(水) 18:57:25 egKDIJHC0
>>245
会社から禿のスマホなんて支給されてんだ?機種はなに?


251:iPhone774G 2013/09/04(水) 19:01:28 mOs2/G7g0
>>248
こだわるなw
107SHだ。会社が安さに目がくらんで、営業全員に支給したのが去年の今頃か。
プラチナバンドを実感した事は一度もない。
あと、相手先が通話してないのに謎の話中になる事もあるな。
まあ、東京本社でも同じ状況ですよ。


257:iPhone774G 2013/09/04(水) 19:11:50 egKDIJHC0
>>251
だってiPhoneの話だと思ったらAndroidかよwって思ってさw
Androidの通話品質なんて誰か聞いてたのか?w

ちなみに俺は都内でも大阪でもプラチナバンドを実感したけどね。


261:iPhone774G 2013/09/04(水) 19:16:19 mOs2/G7g0
>>257
通話の一例を挙げたまで。
対応周波数変わらんし。

って、ただのSB推しの人じゃないすか・・・。


263:iPhone774G 2013/09/04(水) 19:18:48 egKDIJHC0
>>261
一例ってw
ガラゲーだってスマホだって機種やメーカーによって通話品質なんて違うのにwって思っただけ。


264:iPhone774G 2013/09/04(水) 19:20:34 mOs2/G7g0
>>263
じゃ、君は困ってない。みんなは困ってる。それでええやん。

っていうかガラゲーってなんなの・・・。


244:iPhone774G 2013/09/04(水) 18:53:05 MoyXAmE50
>>231
今はわからんよ?
1年も前の話しだしSBのプラチナが広がっててバリ5圏外なんて今は起きないのかもしれないから…

>>239
VoIP望むのは7GB制限とか当然なくなってること前提だよね?

250:iPhone774G 2013/09/04(水) 19:00:17 AhBp1kCj0
>>244
プラチナ3Gって、iPhone5で使えるの?


267:iPhone774G 2013/09/04(水) 19:28:08 3O0TFn1F0
日経 1800個所大規模「第2回全国LTE/4Gエリア調査」
ドコモ>au>>>>>>>>>>>ソフトバンク
http://consult.nikkeibp.co.jp/consult/news/2013/0719lte/


47都道府県別 通信会社のつながりやすさ満足度調査
ドコモ>au>>>>>>>>>>>ソフトバンク
http://japan.internet.com/wmnews/2013/1.html


ソフトバンク子会社調べ 接続率
ソフトバンク>D社>A社


いったい真実はどこにあるんだ!

272:iPhone774G 2013/09/04(水) 19:40:44 nYLNS+Wr0
アドレスが消えた人がいるんだ、通信障害で
脳内障害じゃないのか

277:iPhone774G 2013/09/04(水) 19:43:59 MQsHjZd50
>>272
あれ?
もう忘れたのかね?

それとも、そういう工作?


278:iPhone774G 2013/09/04(水) 19:46:27 nYLNS+Wr0
>>277
うん忘れた。というか知らない。
リアルの世界で誰もそんなこと言ってる人いなかったから。


282:iPhone774G 2013/09/04(水) 19:51:11 MQsHjZd50
>>278
あまり情報を吟味する能力が足りないようだから、理解できるまで書き取りながら読むとよい。

脳内障害起こってるようだから、書き取りも合わせてやると効果的


283:iPhone774G 2013/09/04(水) 19:51:41 xcobvqgD0
8月13日から迷惑メールが大量にくるようになった。
メアド変えるしかないんかねぇ

296:iPhone774G 2013/09/04(水) 20:12:12 5MOTaYFT0
5Sが800LTEに対応したとして、俺ら5持ちになんかメリットあるの?

298:iPhone774G 2013/09/04(水) 20:20:50 6wAvOM6S0
>>296
一部の5ユーザーが5Sに乗り換えて800MHz帯を使う

2.1GHz帯がちょっとだけ空く

5ユーザーがちょっとだけ快適にw


306:iPhone774G 2013/09/04(水) 20:52:02 C9MqWExt0
マップ見ながら電話とかは普通によくあるんだけどね

309:iPhone774G 2013/09/04(水) 21:00:26 4FoVVGYk0
>>306
そのシチュエーションだと
マップで移動
分からん
電話
なんでマップ見えないか?


310:iPhone774G 2013/09/04(水) 21:02:27 jI7kztzo0
>>306
スレ建て人が不気味とは失敬な
俺が建てたのだが?
不気味ってインカメで俺の顔でも見てるのか?


314:iPhone774G 2013/09/04(水) 21:14:55 C9MqWExt0
>>310
スレ立て専用のIPをわざわざ確保してるのかなーと思って


318:iPhone774G 2013/09/04(水) 21:21:41 jI7kztzo0
>>314
iPadで書いているのだけど普段はLTEで書いていて
スレ建ての時にWi-Fiで書いただけだから


340:iPhone774G 2013/09/04(水) 21:49:26 C9MqWExt0
「メール送るんでちょっと見てみて」なんて言われても一度電話を切ってメール受信して
こっちからかけ直さなきゃならないとかね
地味にストレスあるんだわ

342:iPhone774G 2013/09/04(水) 21:50:52 LlvzEhlL0
>>340
そんなのだから禿げるんだよ


378:iPhone774G 2013/09/04(水) 22:26:32 C9MqWExt0
じつは>>340の事例の方がイラッとすんだけどね
こっちが教えてやる立場なのになんで一旦電話切ってメール確認して
わざわざまた電話してやんなきゃなんねーんだって言うね

あと誰かも言ってたけど157に電話してるときにどうしても通信しなきゃ確認できない
ことが出てきて、一旦電話切ってかけ直したらまた繋がるまでクソ待たされる羽目に
なったとかね


382:iPhone774G 2013/09/04(水) 22:28:38 quPOuf490
>>378
普通は内容を確認して折り返すのが最低のビジネスマナーなんだが
ドウジツーシンの必要にかられた事はまずない
どうぞSBスレで頑張って下さい


387:iPhone774G 2013/09/04(水) 22:34:30 C9MqWExt0
>>382
通信通話同時通信が出来るんなら電話しながらその場でメール受信してその場で返答できるんだけどね
ビジネスマナーとかまったく関係ないからw
おもろいなーほんと
背伸びしてる中学生みたい


353:iPhone774G 2013/09/04(水) 21:59:32 now9uRov0
自動ではLTEに復帰しない問題だけどまだ解決しない。
サポートに電話してネットワークのリセットをしたが、効果は一時的。
今はもう丸一日3Gが続いている。
サポートも知識が低くて要領を得ない。
Webからエリア改善要望をとか言い出す始末。
どこかちゃんとわかる技術者と話がしたいんだが、どうしたら良いだろう?

362:iPhone774G 2013/09/04(水) 22:09:40 4FoVVGYk0
>>353
他にiphone無いの?
あれば比較できてネットワークか個体か切り分けできるけど。


354:iPhone774G 2013/09/04(水) 22:01:47 C9MqWExt0
JAFの出動ランキングで一番多いのがダントツでバッテリートラブルだからね
「カーナビで確認できるだろ!」ってのがいかにおかしいかってことぐらいはフツーにわかると思ったけどねえ
逆にこのスレって車乗ってる人少ないのかな

358:iPhone774G 2013/09/04(水) 22:06:03 quPOuf490
>>354
ホント痛いやつだなぁ
あのな、普通はさぁ通話代を少しでも節約するために
ネットで場所を事前に調べてから電話を掛けるのが普通の行動なんだよ
掛けながら、「チョット待って下さいー」とか常識のある人はやらないから


360:iPhone774G 2013/09/04(水) 22:07:21 NlKLrwrE0
>>354
あんたが作った例なのに、裏でそんなご都合設定(ナビ使えない)があるなんて知るかwww
そんなにJAFJAF言ってんならJAFアプリいれとけよwww


367:iPhone774G 2013/09/04(水) 22:15:56 now9uRov0
>>362
>>353
>他にiphone無いの?
>あれば比較できてネットワークか個体か切り分けできるけど。

残念ながら1台しか持ってない。

369:iPhone774G 2013/09/04(水) 22:17:14 C9MqWExt0
>>358
いやいや、おかしいおかしいw
そりゃauのiPhone、携帯電話使ってる人だけがやらなきゃいけないことでしょw
普通はそんなことしないでも電話しながらマップで住所確認してその場で言ってるよ
なんで「普通の人はみんなauの端末使ってること前提」のお話してんですかあーた
おもろい人だなあ

>>360
ご都合設定てw
JAFを呼ぶトラブルの3割近くがバッテリー上がりで、理由のトップなんだよね
ただの「あーそうか。カーナビでも確認できないやね」って思って終わりの話だよそんなの
車のこともよくわからなくて、使ってるわけでもないならイチイチ首を突っ込んでこないでもいいんだよ?

370:iPhone774G 2013/09/04(水) 22:19:16 quPOuf490
>>369
いや、営業電話なんかは特にだが事前準備をしないで
エットーとか言ってるやつはつかえないクズだからな


371:iPhone774G 2013/09/04(水) 22:19:17 LlvzEhlL0
>>369
同時通信が大事だから今はauのiPhoneを使ってないんだろ?
なんでここで粘着してるの?


374:iPhone774G 2013/09/04(水) 22:23:18 C9MqWExt0
>>370
いやいやいやw
JAFに営業電話するわけじゃないよねww
ほんとおもろいなあーたw

>>371
たかが通信通話同時使用できない事例を出されたぐらで大騒ぎしすぎじゃね?
だよねー、出来たらいいけどauの規格上無理だからまだ当分先の話だろうねー
で終わっときゃいいだけじゃんこんなの

376:iPhone774G 2013/09/04(水) 22:25:06 quPOuf490
>>374
電話の先では、「事前に調べてから電話しろよクズ・・」って
オペレーターに思われてるよw
オマエリアでもさぞかし仕事できないヤツなんだろうなぁ(笑)


379:iPhone774G 2013/09/04(水) 22:27:18 LlvzEhlL0
>>376
TCAスレの仕事してないコテじゃないかと思う。
ここも巡回して書き込んでるみたいだし。


385:iPhone774G 2013/09/04(水) 22:31:00 C9MqWExt0
>>376
なんか煽り文句が品性下劣だね
さっきの小学生みたいなのといい、余裕がなさすぎなんじゃね?

>>379
TCAスレってたまに見たことあるけど何なの?
あーたはそういうところにも出入りしてんの?

406:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:07:58 3euUhPwO0
SBのプラチナLTEは2014年からだけど
順調に行けばってだけなんでしょ?

408:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:12:21 2qxXQvJj0
>>406
タクシー無線の900MCAの巻き取り進捗はたった4%だからねぇ(笑)
2018年まではタクシー無線に占拠されたままだと思うよ
SBがタクシー会社の設備投資費用全額負担してあげたら早くなるかも知れんけどなwww


432:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:19:51 VvBKO7XL0
マジな話こんなにau持ち上げられたら、au内でのガラケーからの買い替えや他社からのMNPで一気にLTEの通信量増えて速度落ちそうだな。特に都心。

速度は出ないけど安定したauって、昔聞いた話しに逆戻り?
マジでお前ら逆にSoftBank応援しろ。

452:iPhone774G 2013/09/05(木) 03:45:13 PWsTVwUZ0
>>432
お前昔から使ってないだろ
昔はアンテナ3本立つけど着信も送信もできないのが多発したんだよ
今のiPhone5でも起きてるけど、これよりひどかった


453:iPhone774G 2013/09/05(木) 06:08:22 f017H6hOP
>>452
ウソついちゃいけない

自分もそこそこ長い長期ユーザー割りになるくらいのユーザーだけど、そんな経験したこともないし記憶にもない

お宅の周辺の特殊な電波事情か、あえて強いて言うなら、すべてのケータイ会社が過渡期だったときなのでは?

普通に繋がることが当たり前で特に珍しいことではなかったから、某社のiPhoneが繋がらない、と言われるのがどういうことなのか理解できなかった程

ちなみに自分はまだ、某社なんか存在すらしていないときから初めてケータイ持ってるけど、au以外使ったことはない


454:iPhone774G 2013/09/05(木) 06:18:12 f017H6hOP
>>452
追記

それとおたく、基本的に認識違いしてる

iPhone5の圏外は、LTEと3Gの切り替えがうまくいかずにフリーズしてしまう状態

おたくの言うことを100歩譲って信じれば、当時ガラパゴスはWi-Fiさえもなく、3Gしか受信できない機能しかない

だから、100歩譲ってバリ5圏外があったとすれば、ケータイ自体に電波が届いていない状態、つまり電波が届きづらい場所か
その個体自体の不具合が考えられる

自分はカシオっ子で、カシオを使い続けてきたけど、とにかくそんな経験は記憶にない
自分がたまたまラッキーだったのか、おたくはかなり特殊な電波事情なのか、とにかくそういう経験はない


456:iPhone774G 2013/09/05(木) 06:26:58 OL1PlzeB0
>>452
俺も10年以上、auを使ってるけど遭遇した事ないな。
よくバリ5圏外とかネガキャンで使われるけど、実際に遭遇した人は少ないんじゃないかなと思う。初めて聞いた時、なんだそれって思ったもん。


457:iPhone774G 2013/09/05(木) 07:04:25 Cg+5b/8y0
ググったところバリ3圏外と言われていたらしい。
だいたい2008-2009の時期。
都市部で発生。
どうも容量オーバー。
2010には終息。
電話できなかったりezweb接続できなかったりしたらしい。

未だに発生するソフトバンクのバリ5圏外と同じだよと言いたいのかもしれないけど、こちらは基地局の設定の問題だからな。

460:iPhone774G 2013/09/05(木) 07:42:49 f017H6hOP
>>457
都市部?ってザックリしてるけど、具体的に何県の何市とか?

都内だけど本当に知らないし、経験ないな


515:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:59:46 cR6LXZ2o0
>>457
そう、うちというか自分の行動範囲では当たり前のように起きてた
もちろん自分のだけでなく、auの知人はみんな
これを何IDも即座に火消しするのがわらわら湧くんだから怖いスレだわ


524:iPhone774G 2013/09/05(木) 13:24:39 Ne9ywyA30
速さなんて2Mでいいから、詰まりとか○を改善して安定した回線にしてくれ
いや、1Mでいい、LTEでも3Gでもどっちでもいい
安定して繋がってくれたら
機内モードオンオフしなくていいなら

569:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:20:16 fD9W8Pgy0
>>524
贅沢だな
3Gなんて0.5しかでん


526:iPhone774G 2013/09/05(木) 13:28:31 QJHPZPH3P
そう言えば最近機内モードオンオフ一切しなくなったな。
LTE/3Gの切り替えも意識しなくなった。
やっぱり電波の厚みによるんだね。

@首都圏

527:iPhone774G 2013/09/05(木) 13:33:28 X3WGsgdh0
>>524みたいな人がいると>>526のような人がでて来るw

一体どっちが正しいのやらw全くこのスレは。

540:iPhone774G 2013/09/05(木) 14:12:28 JXnc62/w0
発売日と比べたらauのLTEなんて凄い勢いで増えたのにな。否定ばかりじゃなくそこを評価しないと。

547:iPhone774G 2013/09/05(木) 14:23:05 IqBAEvCq0
>>540
巻き取りが進んで、発売日より狭くなってるだろ。


590:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:21:29 TUuOQByy0
>>540
発売日の方が明らかにエリア広かったが


549:iPhone774G 2013/09/05(木) 14:33:20 D0eNfX/y0
>>547
いつ、LTEが巻き取られたの?


543:iPhone774G 2013/09/05(木) 14:17:26 bCd7KlH50
流れぶったぎってすまん。今、auのiPhon5をMNPで検討中。

過去レス読むと5Sの800MHZはかなり魅力的ですが、某家電量販店で5が底値らしくて
一括ゼロ円で3600円/月(CBや商品券なし)で契約出来るそうな。
スマホに基本使用料だけで5千円も6千円も掛けたくないので欲しいのですが今買うと大損?

コスパというか安さ考えたら取り合えず買っておくのもありですかね?

544:iPhone774G 2013/09/05(木) 14:18:53 Hh9Qbn+Xi
>>543
やめとけバカ
張りぼてのLTEと削られる3Gとパケ詰まりで気が狂うぞw


546: 2013/09/05(木) 14:22:11 zGQlpGgi0
ソフトバンク社員シネよ ID:Hh9Qbn+Xi

559:iPhone774G 2013/09/05(木) 14:56:30 Hh9Qbn+Xi
ここまで解ったこと

・KDDIはB26頼み
・そのB26の親玉はSprint
・そのSprintはSBの子会社
・B26の敷設は来年から
・B26対応Android端末も出てきてない

な、iPhone5Sがどうなるか解るだろ?w
顎とサトタケの詐欺に引っかかちゃやーよ

562:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:03:39 t9Dhljb70
>>559
その論法だとあり得ないと言ってると思うけど、対応したときの要因は?


583:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:01:52 uQV1N3HR0
>>559
Band26ではなくBand27が有力だという説もある。
もしBand27だけ対応だとすると、絶望しか残らない


587:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:10:40 dkemBpNv0
>>583
一時期、wikiにband27 Sprintって書かれて話題になっただけだろ。今なんて話にも出てこない。


568:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:18:41 Hh9Qbn+Xi
>>562
対応しないから心配ない


580:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:42:47 JXnc62/w0
>>568
いきなり田中がメディアに出てきて800をアピールしてるから対応は間違い。


582:543 2013/09/05(木) 15:57:43 bCd7KlH50
>>544>>543
まぢ?w うーん、販売店はその様な悪い点を語りたがらないからなぁ。
取り合えずSBにMNPしてCBもらってiPhone5契約、CBもらって様子見。

5Sが出たら再び即MNPで転出してSBへの違約金(乗り換えサポート)はCBで充当、auのiPhone5Sにしようかな。
元のSBのiPhone5は大事に取っておいてオクでさばくとか。

584:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:02:58 P6GAmDZe0
>>582
正直、今のこのスレの情報を元に判断していいかは謎。
もうちょいなんだし、5Sの発表待ってからでもええんでは?
あと、即MNPはブラックリストに入ったりするから止めといたら?
その後しばらくMNPしない予定でも、世の中何があるかわからんし。
各キャリアが情報戦仕掛けてるのか、何を信じていいのかよーわからん。


601:iPhone774G 2013/09/05(木) 17:42:49 e8/VBrOi0
アドバイスお願いします
今度50代サラリーマンの父親が購入するのですが本体の色はやっぱり黒じゃないとおかしいですか?
暗い色が嫌いで白の方が好きって言ってます

603:iPhone774G 2013/09/05(木) 17:54:57 rq3pliKuP
>>601
白6 黒4 の割合で売れてるって<西日本のショップ&量販店のどこに聞いても(笑)


607:iPhone774G 2013/09/05(木) 18:08:34 QcW6tQLo0
しかし、そんなに他キャリアの事が気になって仕方ないのかね禿使いさんてのは。

608:iPhone774G 2013/09/05(木) 18:11:41 qsZrYIha0
>>607
朝鮮だから自分よりいいモノを陥れるのが生きがいなんだよ。
800LTEにしても、このスレ以外で非対応なんて見た事も無いしね。

10日が楽しみだ。
対応したらしたでスプリントの棚ぼたが!とか騒ぎ出すんだろうなw


609:iPhone774G 2013/09/05(木) 18:12:28 7XqfRycmi
>>607
他のキャリアってよりバカを見に来てるw
あー世の中にはこんなバカ居るんだと思うと明日も頑張れるww


665:iPhone774G 2013/09/05(木) 19:58:25 LUYerP6o0
ドコモ発売ってマジか?

668:iPhone774G 2013/09/05(木) 20:02:12 0ZtVpben0
>>665
多分ドコモくるけど9月20日には間に合わない。メール周りの設備が整う10月に発売開始だね


669:iPhone774G 2013/09/05(木) 20:04:31 i2lautxU0
>>668
ドコモからauに行ったけど、
spモードには直って欲しいね。


680:iPhone774G 2013/09/05(木) 20:51:00 LUYerP6o0
>>668
それネットの情報で妄想してんの?今回ドコモからiphoneスルーだと思うんだけど


710:iPhone774G 2013/09/05(木) 22:32:09 vAu+gJzA0
http://i.imgur.com/YcGcQnh.jpg

719:iPhone774G 2013/09/05(木) 22:56:08 An9lywAf0
>>710
営業用資料?指紋認証がしっかりと明記されてるね。


737:iPhone774G 2013/09/06(金) 02:12:21 /wIzlC680
>>710
発売開始予定が7月頃ってw


721:iPhone774G 2013/09/05(木) 22:59:17 XqXdSvJA0
>>719
どっからどう見てもauの田舎代理店の馬鹿が暴走した結果、ネットで誰でも拾える程度の情報をドヤ顔で客に見せちゃって
ガセネタを拡散してるの図。だろw


715:iPhone774G 2013/09/05(木) 22:45:46 OyRtTDkj0
他人から見ても迷惑なプレゼントなら
やっぱ解約するわ

717:iPhone774G 2013/09/05(木) 22:49:38 qHA/WxrM0
>>715
子供のインターネット利用の考え方ってのはまだ個人差がある。
絶対に接触させたくない人もいれば、どんどん使って欲しい人もいる。

もう少し慎重にしてもよかったかもよ。


727:グワポS 2013/09/05(木) 23:50:48 NnAjppaH0
>>601
別に全然ありだと思う。
おっさんが白でも、お姉ちゃんが黒でも。
普通におっさんでも白い車乗るでしょ。
白いシャツも着るし、白いお茶碗も使う。

>>710
かなり前に既出のやつだよね

>>715
スマホ、LINE、Twitter関連で事件の多い昨今、
親としては子供に勝手にスマホなんか与えないで欲しいだろうとは思う
親がコントロールすべき部分

729:iPhone774G 2013/09/06(金) 00:15:58 wiTPaUmA0
5年使ってたガラケーがついに壊れたのでiphoneにしようと思って
るんだけど、au版ってパケつまりとかあるって言われたけど最近どんな感じ?

762:iPhone774G 2013/09/06(金) 06:50:42 Xuk8FCBD0
これで新型iPhoneが、au 800LTEに対応してなかったら、
au葬式会場になるなw

777:iPhone774G 2013/09/06(金) 07:33:34 tbCtS71+0
>>762
結局、その800LTE対応ってのがauの生命線なんだよな
対応してなかったら(確立高いと見てる)結局一番使えないのがauってことになるしiPhoneで使えるドコモのLTEもSoftBankのエリアと速度に負けてそう

恐らくSoftBankはこれまで以上にドコモに流れるのを不安に思い機種変割みたいなのを充実させ既存ユーザーの維持に務める戦略ドコモとauは新規とMNPユーザーに特典をって戦略になると思う
後はLTE料金を下げてかな?

どっちにしてもユーザーにとっては安くなる事は良いこと


785:iPhone774G 2013/09/06(金) 07:49:02 wV2e0dfa0
スマートバリューした人は、いま物凄く後悔しているだろう。
ドコモ一筋20年の俺様は、いつでも戻れるようにスマートバリューしなかった。

911:iPhone774G 2013/09/06(金) 10:51:07 aRBvbiRM0
@snishika23: 都心部じゃau800は既に厳しいからiPhoneが対応したら死ぬなぁ…
CDMA2000をやめない限りこれ以上帯域増えないし、
iPhoneが1500なんてクソ周波数帯に対応するとは思えないから。


異次元とか何とか言っていたやつは嘘つきだったんだな

935:iPhone774G 2013/09/06(金) 11:24:07 67JEZ/lUP
docomoのLTE回線大丈夫かね…
auは800MHz開放すれば更に分散するだろうけど

969:iPhone774G 2013/09/06(金) 12:29:24 58fdiba00
docomoのホームページ見たけど、今回の発表された事は開示された事実ではありませんみたいな事書かれてたけど、本当に出るん?

971:iPhone774G 2013/09/06(金) 12:32:21 A4Hg5FUp0
>>969
出るにしてもAppleの公式発表があるまではノーコメントだろ。


tag : 情報 問題 発表 データ 必要 救済 確認

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
